今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「ワンピース」三大感動シーンと言えばこれだよなwww(画像あり)

ワンピース
コメント (212)
スポンサーリンク
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジレス
生きたいと言え
no title

メリー号逝く
no title

仲間がいるよ
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーが仲間になる時の話は泣けた
no title
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピは子どもが見ているから付き合いで見てたオッサンだけど
修復不可能レベルなのか船が燃やされて沈んでいくシーンは訳も分からず泣いたぞ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1494077758/

おすすめ記事
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メリーのやつは自分で動いたりしゃべれたり
都合よすぎるだろwと思いつつ泣く
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メリー号が燃えるシーンで泣かないやつって凄いよな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒルルクのよかった病人はいねぇのかがない
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒルククは登場時がクズ過ぎて
no title
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナミがルフィに「助けて・・・」
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人は2度死ぬ
no title
no title
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それがお前だろ
俺たちがいる一緒に式をぶっ壊そう
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ウソップ「ごめーん!」が好き

    • チョッパーだけ置いていこうとした説好き

      • ん?ウソップの声聞こえるだろって一番最初に反応したのチョッパーじゃなかったか?
        置いていこうとしたように見えるシーンあったか?

      • ウソップの第一声が謝罪じゃなかったら置いていくつもりだったんだぞ
        だからルフィもゾロも謝罪以外は聞こえないフリしてたのに、チョッパーは空気を読まず「ウソップが呼んでる」だの「嘘つけ聞こえてるだろ」だの言ってたんだぞ

      • においでウソップが来たよって言っただけの説

      • >14:12:53
        嘘つけ聞こえているだろはフランキーだったと思ったが

      • ↑漫画読む才能がねぇ…

      • チョッパーは最初の言葉が謝罪じゃなくてもいいじゃんよ
        来たがってるじゃんよ連れてこうーぜっていいたかったんだよ

      • チョパカスゥ…

      • ルフィ!ウソップが呼んでるよ!第一声が謝罪じゃなかったよ!置いていこう!

    • 男がプライド捨てて、みっともなくても素直に謝るのはなかなかできない
      そう言う意味でウソップ実は男らしい

      • あのシーンは人間味に溢れる葛藤が伝わってきてすき

    • ウソップがシュガーやっつけた所も、当初は笑ったけど後で読み返すと感動する
      トンタッタ族の純粋に信じる心も相乗効果で

      • 最初の逃亡が無ければもっと良かったんだけどな
        葛藤しながらも踏み止まって勇んでほしかった


      • 逃げたのに戻ってきた
        と考えると感動もんよ

      • ロビンの記憶も消えてるのにさっき会ったばかりで一方的に慕ってくる奴等に乗り気じゃない作戦に巻き込まれながら勝ち目のない化け物相手に助ける義理があるか?
        戦っても勝てないってのはわかりきってるのにそれでも犬死にしろってのか?
        白ひげ侮辱されて赤犬に喧嘩売ったエースと似たようなもんだろ

      • 逃げたのはしゃーないロビンの記憶失ってたんだから
        失ってなかったら逃げなかったかもしれないがロビンの記憶を失ってる以上ウソップが
        あそこで逃げない理由がむしろないレベル

    • ウソップ関連の話はある意味少年ジャンプらしくないけど絶妙なとこをついてるよなぁ
      仲が良い友達ほど逆に素直に謝りにくくて始めから謝らんかったせいで最高にみっともない形で謝罪をするか一味を離脱するかの決断を迫られプライドを捨てて前者をとる
      これためになる人けっこういるでしょw

  2. 家族愛はあっても恋愛要素全くない少年漫画

  3. 感動シーン筆頭は1話だろ
    あとふたつはお好みで

  4. 冬の桜を咲かせての行ってきな、バカ息子は泣いた

  5. やっぱ左手掲げてビビと別れるシーンだわ

  6. 当たり前だ→男連中スタンバイ済み ここはうおおおおってなった

    • 俺の中での「当たり前だ」はVSルッチだな

      ウソップ「ここが地獄じゃあるめぇし!!! お前が死にそうな顔すんなよ!!! 心配させんじゃねぇよチキショ──!!! 勝って!!! みんなで一緒に帰るぞ、ルフィ!!!」
      ルフィ「あ”ぁたりまぇだぁっ!!!」

      アニメでも、田中&山口の熱演が際立っていた

  7. 愛してくれてありがとう

  8. エニエスロビーでウソップが旗撃ち抜いた後のルフィの「望むところだぁ!!!」は今でも鳥肌もん。

  9. アラバスタ編最後「仲間の印だ」
    空島編ノーランド&カルガラ回想
    ドレスローザ編ロー&コラソン回想

  10. サクラが咲いてチョッパー号泣シーン

    ヒルルクが見たサクラって、もしかしてワノ国編で何か明かされたりして

  11. あれから村も変わったんだ
    お前に貰った作物もよく育ったよ 
    ウチの娘とセトが夫婦になったぞ
    話したいことが山ほどあるんだ

    これが個人的に1番涙腺に来る。

  12. 一つ聞きたい。
    二年の特訓後の展開はサンジ以外ないの?

  13. メリー号は絶対喋らせない方が良かった

  14. キュロスが人間に戻ったところ

  15. 生きたいだろ

  16. サンジがゼフに世話になったって言ったときのゼフ涙目のシーンないとか

  17. ルフィは本年を出させるのが得意なんだよ
    ナミ「助けて」
    チョッパー「うるせえ行こう」
    ロビン「生きたい!」
    レベッカ「良いわけないよ!」
    サンジ「サニー号に帰りたい」

  18. チョッパーのは漫画よりアニメの方がbgmも相まってグッとくる。

  19. ジンベエ「たとえワシが死んでも
    ルフィ君は死なせん..!」

    じゃけえ「無茶を言う….!?」

    (シュバババババ!ザクっ!)

    ジンベエ「クロコダイル!」

  20. ボンちゃんが単身で残ったところ

  21. なお敗北者の息子

    • 取り消せよ…!今の言葉ッ!

      • ここも感動するよな
        ネットで良くあげられるシーン

      • えっ

      • マムは本当の子供なのにママ保守的とは言うが尊敬と言うより恐れていて
        白ひげは本当の子供じゃないのに、オヤジ!実の父のように慕ってる
        感動だよな

      • あれだけ親父親父言って白髭を慕ってたのに
        最後にロジャー由来の血が足引っ張って死ぬとかいう最高にだせぇ展開

      • 親父親父と慕っているからこそ、その親父を侮辱されたのが我慢ならなかったんだろう。

      • 俺も好き。
        あそこで逃げてたらそれこそエースのキャラがぶれる。

      • 直前までの白ひげの覚悟とカッコいい台詞の数々を台無しにしたバカ息子
        「行こう!!おっさんの覚悟が・・・!!」「わかってる!無駄にァしねェ!!」
        なんだったのコレ

      • 文字通り命と引き換えに生かしてもらったくせに死ぬとか親不孝者もいいとこだよな
        まさに恩を仇で返す愚行
        頭が弱ェやつのすること過ぎる…

    • あの猪突猛進なルフィでさえベラミーの挑発に乗らず、シャボンディ諸島でレイリーが時間稼ぎしてくれたの察して逃げるように指示出してたのに、兄が精神的に未熟過ぎる

  22. うやむやにされてるけど、結局バラティエメンバー全員ビッグマムにやられるんだろうか

    • うやむやも何もビッグマムにバラティエ襲う理由はない。ジェルマも手出ししないってなったし。

      • マムは意外と器が大きいから手出ししないが、これがバギーとかワポルなら嫌がらせで手出しする可能性あるよな

  23. シャーロット・リンリンちゃんが6歳の誕生会で大好きな恩師と友達の皆にセムラのクロカンブッシュをご馳走してもらうシーンだよ
    リンリンは涙で前が見えなくなった。今日は何て素敵な誕生日!!!

  24. ドラム、空島、アラバスタは今読んでも感動する

  25. メリー号とヒルルクと助けて

  26. 兵隊さんとレベッカの過去キツイわ

  27. 激闘の末、ルッチ倒したときは素直に感動した
    クロコダイルより、カタクリより

    • よく考えると力量差ありすぎて何で倒せたか分からねえんだが
      あれは少年漫画らしく細けえことはいいんだよ!!感あふれる勝利だった

      • クロコダイルとかモリアとかも今思えば偶然が重なりあってたどり着いた勝利なんだよな

      • 力量差ありすぎたか?

        ギア2使用時はややルフィのが押してるくらいだったじゃん

      • ルッチ戦はフルパワー六王銃食らっても気合いで立ち上がって
        鉄塊を気合いでごり押した最後のシメがあんまり好きじゃない

        思いの強さでとかそういうのを否定する気は無いけど

      • >力量差ありすぎたか?

        ギア3のダメージ受けたあとでもルッチのほうが上で
        そこでもルフィはダウンしてるからなぁ
        ウソップが時間稼ぎしなきゃトドメさされて終わってた

  28. 四皇なのにワンピース1のかませキャラ
    海王類に腕食われた人

  29. 内の父親はメリー号沈んでるシーンの時に
    真顔で「これ、次の船は何になるん?」
    て聞いてきたな

  30. ヒルルクはイカれてて嫌いだわ

  31. 空島ほんと好き、終盤のクリケットに伝わったところとか

  32. 過去編空島これは泣いた

  33. いつかきっと返しに来い

    立派な海賊になってな

  34. 空島過去編からの鐘を鳴らすシーンは1番感動した
    結局シャンディア勢はいなくても問題無いのがアレだけど

  35. サンジの「くそお世話」と藤虎の「目閉じなきゃよかった」はBGMとか声優のおかげでアニメでも感動的だったなぁ
    サンジのとこのBGM未だに名前がわからん

  36. 9割方2年前で草

    • 2年後で上げられてるのでもサンジの話は感動的な感じにしました感を強く感じる

      • いや、ワンピって「感動的な話にしました!泣いてください!ドン!」みたいな漫画だよ。ずっと。

      • また勝手に作者と会話してるw

      • 「強く感じる」って書いてあるだろ日本語読めねえのか

      • いやお前に言ってないから
        文脈で分からんのかw
        結局自分が言われてるって被害妄想持ちやし

      • 強く感じるw

      • 自分の書き込みの下のコメントは自分に向けて返信されてるとか思っちゃってる子なのかな

      • 煽ってこれは恥ずかしいな

    • やっぱクリエーターの全盛期って二十代ぐらいがピークで後は徐々に衰えていくんだろうな

  37. 空島過去編の『鐘を鳴らして君を待つ!』

  38. マム編で雨の中サンジがシワシワになっても何一つ口に入れずに待ってたルフィ見つけるとこ

  39. ロビンとブルックの過去編は辛い展開が多くて泣いた

  40. 風邪ひくなよが入ってないやん!

  41. ワンピース面白いし好きだけど正直感動したことは無いかな

    • 煽りとかじゃなくて聞きたいんだけど、どういう部分が好きで読んでるん?

      • ワンピは膨大な設定とその回収に定評があるし、そこをメインにしてる層も結構いるかと
        長編よりその合間に入る世界の動向が一番面白いとかさ

      • ストーリーも面白いし強キャラとか新しく出てきたときとかわくわくもする
        ただなんというかキャラの思想だったり生き様だったりがいまいち入ってこないというか
        ドラえもんの映画なんかはジーンとくる事もあるんだけどワンピースは何故かグッと来ないな理由は自分でもよくわからない
        ほんと好きなのは好きなんだよ毎週楽しみにしてる

    • 一番面白い部分は世界観だよな

      • それはある

      • 海賊勢力図(含む政府&海軍)の変遷が見どころ

      • 全体の世界観もそうだが1つ島が変わるごとに世界観変わるのもワクワクするわ

  42. ボンちゃんと、ハンニャバルの生きざまも感動する
    ひし形のオッサンも感動するな
    2年後のベラミーの心境の変化も、救い用のないグズだと思ってた奴がルフィの影響で心変わりするのも好き(ちゃっかりルフィのビブルガード持ってくし)

  43. 雷蔵殿はご無事ですだな
    リアルタイムで読んでたときは完全に意表を突かれたし
    仲間を守るために国がボロボロになっても我慢したミンク族の連中はすごかったわ

  44. 「先祖の名は ノーランドか」だな
    戦鬼ワイパーが泣くのも分かる

  45. ゾロの2度と負けない
    ルフィーからのロビンの生きたい
    ミスター2の2回目も助ける

  46. サボの手紙を読んだエースが一人で号泣するところ

  47. メリー号関連はどっちかというと
    「メリー号に飛び込め!」の方が感動したな。
    エニエスロビーで最後の最後に助けに来たのは誰?
    →見開きでメリー号はやばかった

  48. ・うるせぇいこう
    ・めりーありがとう
    ・とどけーおっさん

  49. 番犬が死に掛けにされて店燃やされた後で
    ゴムが猛獣使いを殴る所じゃないのかよ

  50. コラさんの
    まだ死なねえぞ。能力解いたらお前の声が聞こえちまうみたいな件でボロ泣きした

  51. 辛かったのは、私のお母さんですか?とルンバー海賊団の最後の演奏

    • 感動の括りに入れていいかは分からんがその二つは泣いた
      ルンバー海賊団はアニメでも泣けたわ

      • ルンバー海賊団の最後さ、ニコニコのMADで鬼束ちひろの「私とワルツを」をBGMにしたやつがあったんだがクッソ泣けたで
        本編の五割増し

  52. 「僕は 海軍将校になる男です」
    「風邪ひくなよ」
    「死んでごめんじゃないでしょうに」

  53. ・クソお世話になりました
    ・アミウダケ
    ・メリー号との別れ

  54. 「そげキング、あの旗撃ち抜け」

    「望むところだあああああああああああああ!!」

  55. 俺ダメだ
    どれも泣けない
    むしろ気持ち悪くてゾクゾクする
    ワンピースは合わないんだな
    皆が羨ましいよ

  56. 申し訳ねェ…!!でも少しくらい考えたらダメですか!?
    おれ達みてェなゴロツキを拾ってくれた”大恩人”の…
    あんたの幸せも考えたらダメですか!!!?

  57. 泣ける所多いとは思うんだが、ここは泣けたって具体的に挙げられん
    似たような展開が多くて頭の中がごっちゃになる

  58. 湿っぽいのは嫌いでね…
    ボンちゃんvsヒナ大佐
    黄金郷は空にあったんだ
    だゾ

  59. どこにあろうと力強く!!!生み出し…育む!!!この雄大な”力”を!!!お前には落とせやしない!!!お前がどれだけの森を燃やそうと!!!どれだけの遺跡を破壊しようと!!!大地は 敗けない!!!

    マイナーやけどこれめっちゃ好きだわ

  60. どこにあろうと力強く!!!生み出し…育む!!!この雄大な”力”を!!!お前には落とせやしない!!!お前がどれだけの森を燃やそうと!!!どれだけの遺跡を破壊しようと!!!大地は 敗けない!!!
    マイナーだけどこれめっちゃ好きだわ

  61. 病院爆破とかが批判されるけど、コラさんがローの病気を治そうと連れ回すところ

  62. おっさん!!聞こえるか? “黄金郷”はあったぞ!!
    400年間ずっと
    “黄金郷”は!!! 空にあったんだ!!!!

  63. 生きてたのはネタにされるけど、ペルの自己犠牲は感動した。「ビビ様 私はあなた方ネフェルタリ家に仕えられたことを心より誇らしく思います」ってやつ

    • そこに限らずあのコミックスは感動シーン多かったわ
      死闘の末クロコダイル撃破、雨、ビビの声が届く、終戦直後のコブラの演説、たしぎを叱咤しつつ庇うスモーカー、囮になるボンちゃん、ビビのスピーチ、仲間の印

      • アラバスタ編は完璧過ぎて困るわな

    • 爆発シーンの「王家の敵を打ち滅ぼすものなり」って最高にカッコ良かった
      脇役で感動させたいならあれくらいページ割いて丁寧にやって欲しいわ
      最近は小っちゃいコマでちょこちょこ悲劇描いて鼻水流して泣いて忙しないわ
      画面がとにかく忙しないわ

  64. マジレスするとラフテルは船に悪魔の実食わせてあえて溺れさせて海中へいかないと辿り着けない

  65. 感動かは微妙だけど、セニョールピンクの「この服を着ている間だけ、キミが微笑んでくれるから」はクソ泣けた
    周りに嗤われても、愛する人に笑って欲しいセニョールの男気が格好良すぎるわ

  66. 和の国編からアニメの作画が良くなるようだ。

  67. 俺的感動シーントップ10。2年前だけだから2年後でも雷蔵殿とかいろいろあるけど

    1位:「ルフィ…助けて」「当たり前だあああー!!!!!!」
    2位:「お母さんですか・・・? 私の・・・ お母さんですか!?」
    3位:「俺たちの命くらい一緒にかけてみろ!!! 仲間だろうが!!!」
    4位:「ノジコ!ナミ!大好き」
    5位:「おれが万能薬になるんだ!!!何でも治せる医者になるんだ!!!」
    6位:「今まで大切にしてくれてどうもありがとう。僕は本当に幸せだった」
    7位:「お前がおれに!!! 勝てるわけねェだろうが!!!!」
    8位:「生きたいと言えぇ!!」「生ぎたい!!!」
    9位:「おれは助けてもらわねェと生き ていけねェ自信がある!!!」
    10位:「おれは貴族に生まれて恥ずかしい!」

  68. あのシカの話がええよね

  69. 空島大人気やんけ!嬉しい!!

  70. バキ読者は全員ゴミ
    バキ読者は全員汚物
    バキ読者は全員日本に不要

  71. この手の話題だとGL前半の話が多いな
    古すぎる東の海はともかくグダグダになってるGL後半は評価下がってるのか?

  72. ヒルルクの最期&チョッパーの船出
    空島の過去編&おっさん、黄金郷は空にあったんだ
    フランキーの過去編

    ジンと来たのはこの辺かなー

  73. 感動とは違うけどW7編の一味のギスギス感クセになる

  74. 「雷蔵殿はご無事です!!!!」も鳥肌立ったけどな

  75. ブルックの昔の仲間との話好きなんだが

  76. 俺はいろんなとこでのお別れが結構好き

    コビーの時の海軍の飯抜き
    アラバスタのバッテン
    空島の一万メートル
    ウォーターセブンでのフランキーのパンツ、ウソップのごめん
    スリラーバーグは…ゾロの何もなかったが強すぎて印象にない
    シャボンディではハンコックやレイリー他
    魚人島はしらほしとの指きりかわいかった
    パンクハザードでは海軍と子供たちのやりとり
    ドレスローザは藤虎と国民
    他にもあるかもだけど今思い出すだけでも結構胸が熱くなる

  77. シャンドラの灯をともせェ!!!

  78. テレビでワンピの名シーン=エースの死として扱われるの納得いかねー

  79. みんなワンピ大好きすぎるやろ……
    ちなワイは定番のアラバスタの別れ

  80. フランキーと子分達との別れのシーンが好き

  81. いつまでたってもウソップ海賊団解散のシーンが1番好きだな
    集合団地で大きいのも小っちゃいのもまとめて遊んでたのに
    高校に進学したり、引っ越ししたりでバラバラになったことを思い出す
    それぞれの野望の火を絶やすことなく、己の道を突き進むことをここに誓え!

  82. 読んだの子供の頃だったとはいえ
    ベルメールの「大好き♡」で頭痛くなるくらい泣いた
    そのあとのロリナミの
    「助けなくていいから!お願い!もう誰も死なないで!!!」でも違う意味で泣いた
    最終的に「たすけて」でももらい泣きした
    んで今はもういい年の大人になったのに
    オモチャにされて存在を家族にすら忘れられた上に
    「こんなブリキの腕では…死にゆく君の」「体温すらも感じない……!!!」のキュロスでアホほど泣いた
    尾田の手の平の上でまんまと転がされて泣かされまくってる気がするw

  83. 最近だとサンジ絡みでプリンの眼についてのコメントと、ケーキでマムを本気で喜ばせたのが良かったな。
    2年後サンジはリアクションが下品で苦手という評価を覆されたわ。

  84. ぜんぜん出てこないけれど何気に好きなシーンは 、
    『私がここにいる理由が・・・亡き同胞への弔いの為だとしたら 貴様 私を笑うカネ!!!』
    『笑うわけねエっ!!!』

    なお

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事