今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ゴールドロジャー「ワンピース見つけたわw すべて置いてきたw」←えぇ・・・

ワンピース
コメント (175)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世界変えろよ
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
置くなよ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一繋ぎの財宝ってショボそう

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レッドラインで隔てられた世界を一つにつなぎ直すのがワンピースやぞ
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海がすべて繋がった~!
ひとつなぎだー!これがオールブルーだったのかー!
じゃね

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大きくて持って帰れなかっただけやぞ

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
星そのものだぞ

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロジャーの船に乗ってた奴らの墓やったりして

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の島にガイモンがいて宝箱空っぽの展開に期待
no title

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496222265/

おすすめ記事
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースは冒険で得た仲間とかやろ

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オチ

ひとつなぎの財宝



人繋ぎの財宝
no title

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>91
フェイスブックか

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仲間がワンピースとかだれでも思いつくのやったらガッカリやで

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし仲間オチだったらキレちゃう

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海を繋げてワンピースってよく聞くけどそんな事したら海流乱れまくって生態系おかしなるやろ
やめとけ

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>67
そもそも今がおかしい説

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>67
大陸が移動して今の地球の形に

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何もないんやろ
たどり着いた大馬鹿ヤローなら世界を変えられるとかそんなオチ
no title

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラフテルとか到達してないけど他の誰かが探索してもそのもっと先の島やったわって言っとけばばれなさそうやしええやろ…

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時間が必要で自分には寿命がないからこういう表現したんやろなー

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嘘の可能性あるよな

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レイリーは見てるやろ?教えたれや
no title

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>115
教えようとしたら知りたくないって言われたんやで
no title

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
白ひげはなんで見つけなかったの?
no title

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>136
ポーネグリフ読めないから

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>136
知り合いだから知ってはいる

167: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>136
ロジャーの意思を汲んでアホが見つけないように立ちふさがってた

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まじで尾田も最初は財宝のつもりで描いてたんちゃうかなあ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 作者が散々インタビューで言及してるのにガン無視か、こいつら

    • 最近ネットアクセス手段を持った小・中学生かもしれんやん?

      • そう思うと可愛く思えるな……ってバカ!

    • この手の輩はとにかく相手を引きずり下ろしたいんだよ
      自分が想像もつかないことをされるとそいつ自身が物凄い馬鹿だと再認識しちゃうから、凄い人が本当は自分と同レベルなんだと思い込もうとしてる

      まあ結局ただただ無様を晒してるだけなんだけども

      • 臭すぎるコメントだな〜なんJでまともに読んでないアホ達がその場のノリで適当に話してるいつものパターンなんだから、マジトーンで批判すんなよ恥ずかしい

    • 20年も連載してりゃ、取りこぼす奴とか知らんやつもいるだろ
      何知ってるのが当たり前ってイキリ発動してんだ

      • ただの会話ならそれでいいかも知らんけど批判するなら最低限は知っとけや

      • 無知なにわかが馬鹿にされるのなんて当たり前なのにな

      • 知らない奴がイキり倒してるのがまず問題なんですが…

      • イキリも何も通りすがりだし

      • 通りすがりがわざわざワンピの考察してるスレに来てにわか知識ひけらかすんスか。ほーーーーん

      • イキリもクソもツッコミどころやないかい
        むしろフリちゃうんか

    • 君もガン無視で※欄伸びまくってるけど・・・

      • それはええねよ

  2. 元ネタはなんだろな
    キャプテンキッドかなやっぱ

    • 徳川の埋蔵金・・・

      • 糸井重里さん……

      • MOTHER2…

      • トトロ…

      • お前ら糸井重里と徳川埋蔵金の関連わかってんのか?

      • 「ダイヤモンドじゃねえ…意味無いんだよねえ…」

    • 史実の海賊、キャプテンキッドが捕縛され処刑される直前に「俺はあるところに莫大な財宝を隠した!!」って叫んだやつな

      実際その言葉を鵜呑みにして多くの人間が探したらしい
      結局は死にたくないキッドの口から出たデマカセってのがオチらしいが

      でもこれがロジャーのモデルっぽいわな

      • エドガー・アラン・ポーの黄金虫も海賊キッドの財宝だったな

      • 史実の海賊とか利権が欲しい連中が財宝目指すのは当然だけど
        海賊王は自由だ!とかいってるガキが目指してネタバレされたら辞めゆ!とかいってるの
        ナメプのゴッコ遊びだよな。ワンピース以上の財宝自分で見つけろよ

    • きっどそうだな

      • てめぇ……(`・ω・´)

      • そのAA見ると謝れ!と言ってしまいたくなるからやめろ

  3. 世界を変えうる何かで
    ロジャーには病で時間が無かったんだろ

  4. クロッカスさん、その海賊王の一団の一員のくせにまるで他人事のように語ってるなw
    まぁ当然っちゃ当然だけど

  5. なんだ、お前ら知らんのか

    オーロシャクソン号にデッカい卵乗ってただろ

    あれよ

  6. シャンクスバギーと今度の映画の敵も知ってる感じか

    • その二人は見習いだったから途中の島で降ろされた、なんて設定を二次創作で読んだことがある
      それがその二次創作の設定だったのか公式なのかは分からんけど

      • 二次創作なんざに影響受けてるお前はアホなんか
        楽しむのは別にいいけど本史にミリも関係あるわけねーだろ

      • ちゃんと読んだれよ。それが2次創作のオリジナル設定なのか公式設定を参考にしたものなのかって話だろ

      • 本編だけ読む限りは2次創作のみの設定やね。

      • だから、なわけねぇだろ
        シャンクスとバギーが途中で降ろされたなんて話は未登場なんだから確定で2次創作のオリジナル設定に決まってるだろ

        それに影響されてるからアホかとね

      • いや本誌以外のファンブックとかで語られてる可能性もあるからだろ
        イキリ散らしてだっさいなぁ

      • 未登場なのかどうかを知らないと言っているのでは…

      • 日本語通じなくて笑う

      • 公式さらってなくて二次のオリジナル設定に左右されることがあるのがわからん
        公式で至らん人が手を出すもんやないのか?

    • 尾田さんシャンクバギーがワンピース知ってる設定正直邪魔に感じてそう

      • 映画を除けば現役バリバリの元船員てこいつらだけだしな

      • バギーが動かないから、金にはなんないんだろうな

      • なんでだよ、クッソ美味しいやんけ
        上手いこと持ってきた思うよ尾田は

      • バギーが動かない理由ねぇ
        ハードル高すぎて諦めてるって線も無いか?四皇や海賊王への願望はあるみたいだし

      • バギーは単に財宝 宝の地図が目的じゃ無かったっけ?
        ワンピース=世界そのものとか、世界を変え得る何かだとするとバギーはリスク負ってまで目指す気なんてサラサラ無いんやろ。
        狙える立場でありながら、家族を作る事が1番の目的で目指さなかった白ひげに近い(戦闘能力から目を背けつつ)

      • バギーってなんだかんだロジャーとかのことは尊敬してるし、興味がないってのもあるんだろうけど、世界を支配する系の物だったらロジャーの意思を尊重してわざと狙ってないっていうのも考えられる

  7. 大きくて持って帰れないと言えば、仲間失ったベラミーがどうやって黄金の柱?持って帰れたのか疑問だわ

  8. この手のスレは最終的にワンピースの正体当てに終始する
    実際、なぜ持ち帰らなかったのかとか、置いてきた理由とか、船員が納得したのかどうかとか
    船員誰もが中身をつぐんでいる理由とか考えたら当然なんだが
    前辺りにあったスレでは「兵器説」「宝の地図説」「超正確な地球儀」なんかがあったけど
    まぁ金銀財宝があって、その隣に本命があるパターンだろうけど、なんだろうね

  9. ???「俺のポケットには大きすぎらぁ!」

  10. ワンピースの正体も入手法も知ってるけど、触れて面倒起こす気がない連中が一定数居そうだな

  11. まーーーたロクに読んでないスレ画像だけで適当言ってるキッズか

  12. ネタにされてるけどガイモンって歯車の一つになってるように思う。

    • 伏線鬼の尾田だから何かあそこに仕込みがあっても不思議じゃねぇわな

    • ないとは思うけどブルックやクロッカスみたいに想像の余地がある分否定はできんよね。
      置いてった海賊団が超大物って展開はあるかもしれん

      • 置いていかれたのが22年前だからロジャー海賊団ではないだろうが赤髪海賊団の可能性はあるのかな?

    • 唯一の一話完結の回であり世界観が明かされた回でもあるしあのガイモンの宝箱の流れがワンピースにも絡んでそう

      • あれがルフィの未来の姿かもね、物理的じゃなくて構図が

    • ガイモン「ワンピースを見つけて世界を買っちまえ!」
      ルフィ「ああそうする!」
      これ結構重要じゃない?

      • ガイモンの話って最初期だし長期化予定が当時はなかったとしたらこれが答えの可能性はあるな

      • ロマンクッソあるな
        あんな最初期の話がワンピース見つけた時のスパイスになったら全国のワンピ読者絶頂だろ

      • 正体分かるころには最初期の話知ってる読者が殆どいないかも

      • みんな死んだんだよね……

      • 青コメ1
        当初ワンピースは20年で完結の予定って尾田がいってなかったっけ

      • 最初は5年だった、ご存じのようにドンドン伸びてる

    • ガイモンって初期五人の時の話だっけか

      • ゾロ、ナミと3人組の時やね

    • (そういえば2000年の描き下ろし漫画で、ワンピースの正体がガイモンの金歯だったって四コマ描いてたな)

    • 今思えばあの島ってグランドラインかよってくらい珍獣だらけだったよな
      しかも樽入り女サーファンクルーとかいう謎のキャラをわざわざ出してる
      それらが何らかの鍵を握ってるとか。。。
      考え過ぎか

  13. 何度目だよ

  14. 「エアギア」って漫画の「空の王璽」も似た感じだったな。

  15. 重要なピースのひとつである可能性が高いポセイドンが居ないのにどうしようもないだろ

    • ロジャーの頃はしらほし生まれてすらおらんのな

      • ああ、しらほしが生まれるまでどうにもならなかったのか
        いい考察じゃないか

      • ペガパンクがプルトンを再生し、エネル(今度は味方)がウラヌス持って来るかな

      • プルトンは復活させなくてもロビンがアラバスタで居場所読んだはずやけどね

        まぁ未だにそこにあってかつ使える保証はないんだけど

      • つーかオトヒメ
        あんなデカいのどうやって産んだんだ?

      • 魚は卵生だから…

      • そらオトヒメが産んだところにネプチューンがぶっかけてフィニッシュよ

      • むろみさんで見た

  16. ラフテルの空気缶詰めに詰めて売れば高く売れそう…

  17. 数十年に一度しかワンピースへの入り口が開かないとかそんな感じだろ多分

  18. 長~~い一本の麦わらで作った帽子だよ

  19. この論争は十年くらい平行線だったが最近、
    イム様の巨大な麦わらによって急展開を迎えてる

  20. ワンピースの正体も5年構想の時より盛られてそう

  21. それより
    鼻毛が本当に白ひげと互角なのか疑う

    • 海賊王≧全盛期白ひげ≧全盛期ガープ
      くらいの感じじゃない? 描写的に。
      ガープ能力者じゃないのにどんだけ強いんだって話だが

      • 作者のさじ加減な漫画だし強いんだろうけど
        ただの浮浪者出身がなぜそんな強くなったのかが気になる。

  22. 白ひげ「ワンピースはありまぁす!」

  23. ただの財宝だったら世界に影響を与えない
    莫大な資源でも世界の他の場所にあるような物なら世界政府が航海を禁止する程に恐れるには足りないと思う

  24. ロジャーの目的は大海賊時代を起こすことか?

    何かそうしないと、ワンピースだけじゃ世界を変えることはできなかったのか?

    シャンクスもそうだけど、物語りに関わらせるために打算的に動いてるの何かやだなー。自由をもとめてとか楽しいからとかで海賊やっててほしいとこだ

  25. もうワンピース金塊でいいわ
    そのほうがナミさん喜ぶし

  26. ワンピース聞いたら海賊やめるってのも無責任だな
    仲間に色々託されてるのに

  27. ワンピース知ってるのってレイリー白ひげ五老星イム(?)以外誰かおる?
    ガープも知ってる?

  28. なぁ、Dってなぁなんなんだ?
    ウチの船に太っ腹のヤツがDなんだが
    ありゃデブのDの事か?

    • ・D・
      ミドルネーム全体を見ると顔に見える
      これは笑った顔
      つまりSMILEさ!

      • ごっつの松本の鼻でか外人にしか見えんのだが

      • インペルダウンからの書き込みお疲れ様ですドフラのアニキ!

  29. ゴールド・ロジャー
    実際はゴール・D・ロジャー
    ゴール・D・ロジャー・・・
    ゴールでロジャー・・・
    ゴールでレジャー・・・
    つまりワンピースとはレジャー施設のことだったんだよ!

  30. ワンピースって女性服だろ麦藁帽子とセットのイメージも強い

  31. 天竜人いるのにこの世の全てって言いきるし探す
    ワンピースを探す奴は皆海賊
    海軍が探して破壊すればいいのに

  32. グランドラインに思い通りの島を創り出す権限とかかな
    各地にいる王族は史前に海賊王になった一族とか

  33. 今更

  34. 今年1月の番組で
    家族の絆とかそういうのは嫌なんです
    子供の頃のある映画を見て、形のないものを貰え無い結末が凄い不満だった
    ちゃんと冒険してきたんだ物をくれと思って子供ってのはそういうものだと思ってるから
    絶対家族の絆みたいなゴールは迎えない
    大人が子供を教育しようとする物語が嫌いなんです
    エース生き返らせるでしょ。違います。それ家族じゃないですか

  35. というか、今のスピードだと後十年は終わりそうにないが…ちゃんと完結まで行けるんだろうか。

    • 尾田っちに万一があっても集英社が全勢力あげて延命図るから行ける行ける

      • 徹底的に仕込んだゴーストライターを用意して、毎回1ページそいつらに書かせて読者からなにも言われなかった奴を厳選していく、とかやっているかもしれん。

  36. アホが見つけられるようなシロモノじゃないと思うが

  37. ニューゲート(白ひげ)「新しい扉」
    ロックス「扉を閉じた」
    モン(門)キー(鍵)(ルフィ)「扉の鍵を握る」
    ゴールド(ロジャー)「ゴールで待つ」

    ロジャーはゴール(ラフテル)についたものの、鍵がなかった
    →ルフィがその鍵

  38. 真実の歴史だとしても、ルフィは興味無さそうだな~
    海賊より革命軍が探すべきモノだし

  39. まぁちゃんとしたワンピースはあるにしても
    それとは別に金銀財宝はちゃんとあって欲しいと思う
    ってか普通にワンピースが金銀財宝でもいいと思うのは俺だけ?

  40. 空白の100年関連の何かだろな、世界政府が隠してる歴史の詳細がわかるようなもので
    最後にワンピース見つけてこれがワンピースか!(ドン!)で終わりじゃなく
    ワンピースを見つけたとこから現世界政府陣営とDの一族陣営での最後の戦いが始まるって感じになると思う
    ルフィも初期から海賊王には拘ってるけどワンピースにはほとんど言及してなくて大して拘りなさそうだし
    最後の締めがワンピース発見って形にはなんなそう

  41. Dはドア(DOOR)のDじゃないのかね

  42. 下か上の世界があるとか?ドラクエⅢみたいな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事