今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【28号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (151)
スポンサーリンク

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1559790811/

ONE PIECE(巻頭カラー)
約束のネバーランド
鬼滅の刃
サムライ8
ブラッククローバー
Dr.STONE(センターカラー)
ビーストチルドレン
ぼくたちは勉強ができない
トーキョー忍スクワッド(センターカラー)
アクタージュ
ふたりの太星
BORUTO(センターカラー/Vジャンプへ移籍)
僕のヒーローアカデミア
火ノ丸相撲
呪術廻戦
地獄楽(出張読み切りセンターカラー)
チェンソーマン
ゆらぎ荘の幽奈さん
食戟のソーマ
ハイキュー!!
神緒ゆいは髪を結い
最後の西遊記

【29号(予告)】
巻頭カラー/鬼滅の刃
センターカラー/食戟のソーマ(見開き)、約束のネバーランド、呪術廻戦、キン肉マン(読み切り)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す


→ワンピ…2.286↑
(*4 *3 *1 *2 休 *2 *3 *1)

→ネバラン…3.000↑
(*1 *2 *2 *3 休 *7 *4 *2)

→鬼滅…3.750↓
(*2 *7 *5 *4 *2 *5 *2 *3)

→ストーン…4.625↓
(*3 *4 *3 *5 *3 *6 *7 *6)

↑ブラクロ…7.125↑
(10 *5 *7 *7 *5 12 *6 *5)

↓勉強…8.250↓
(*7 *9 *4 *6 *9 13 10 *8)

→呪術…9.000↓
(12 *1 *6 10 *6 11 11 15)

→ヒーロー…10.000↓
(*5 11 11 12 11 *9 *8 13)

↑アクタ…10.750↑
(*8 14 10 *8 14 *8 14 10)

↓ハイキュー…11.625↓
(*6 *6 12 15 *7 15 13 19)

→火ノ丸…12.625↓
(16 12 16 13 10 *4 16 14)

→チェンソー…12.750↓
(14 15 *9 *9 *8 14 17 16)

→ゆらぎ…15.125↓
(13 16 15 16 12 17 15 17)

→ソーマ…17.625↓
(15 19 18 19 16 18 18 18)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボルトVジャンプ移籍wwwwww

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BORUTOやっぱり移籍か
妥当といえば妥当だけどなんか迷走感あるなジモダビといい

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボルト移籍してサムライコケたら笑うわ

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボルト移籍は大満足だがこうなる前にテコ入れせえよと
遅過ぎたくらいだ

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元々Vジャン移籍を見据えた月一連載だったのかもしれない
岸本が帰ってくるまでの繋ぎだったんだ

おすすめ記事
447: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Vジャンプに移籍ってことは、Vジャンプの連載が何か終わったりするのか?

457: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>447
あそこ何かが終わってすぐ漫画が投入されるわけでもないからなぁ
ボルトの前に新連載2本入れるらしいし

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトボルトソーマで重大発表からの左遷3連発か

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマの発表て実写化だろ

506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボルトソーマが消えて西遊記髪結いがしばらく残るの?

674: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この西遊記の展開の余裕っぷりはもう既にアンケが安定していて後は浮上するのを待つのみの状態だと予想するわ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・・・てことはだよ?
西遊記髪結いが今期で終わるにはまた4inしなければならないってことだよな?
連続4in(しかも短期間で)とか可能なのか?

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
ボルトは週刊連載ではなかったから1枠としてカウントしてないんじゃない?

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボルトは月一だしout換算にならないのでは?

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
それで正しい
カラー枠だけ食ってた

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
月1連載は枠のやりくりが難しかったんだろうな。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメ?

  2. 2コメ?

  3. 西遊記の作者やる気あんの?
    ぼくのかんがえたさいこうのせっていの受けが悪かったから、拗ねてテキトーなことやってるだけにしか見えないんだけど

    • 最後の煽り文を見ておもったけど、担当編集もアホだろあれ。今までみた煽りで1番気持ち悪かった

      • 板垣が権力持って迷走しだしてからのバキよりはマシ

      • 他誌だけどT屋に比べたらまだまだ…

      • 板垣の編集「先生、打ち合わせと違うじゃないですかあ〜」
        T屋「私ごとですが彼女ができました!」
        ↑ギャグが滑ってるだけだからまだ許せる
        面白いと思う奴もいるだろう

        西遊記の煽りは只々キモい
        クリエイティブの才能ないんだから黙っとけとしか思えない

    • コメ内容には関係なくすまないんだが、「さい」じゃなくて「さん」だったら良かったのに。

    • なんでそんなにきれてんの?

      • 子供なんだよ

  4. 今回改変と移籍が大規模すぎてまったく読めない

  5. ボルトは妥当だな

  6. アニメよりつまらんボルトは残当

    • アニメのコミカライズと考えると妥当

      • ってかアニメを忠実にコミカライズした方が売れてたよな

      • コミカライズは得てしてアニメよりつまらないものなんだよ…

  7. ソーマが残り3話、相撲がもう終盤で数か月あるかどうか
    西遊記と神尾のドベ常連組に。将棋、ラグビー、忍のパっとしない連載達(サムライはプロテクトあるだろうから除外)
    何が生き残るか予想しづらい

    • 来週最終回だぞ

    • 連載が若い順に切られるだけでしょ
      何も難しいことはない

      • それ打ち切りじゃなくて円満終了というのでは

      • 誰もツッコミ入れてないけど、それ逆ゥ!

    • 忍のやつふつーに面白かったと思ったけどみんなどうなの?

      • 2話でやったことが雑魚狩りと正義を貫く存在ですよと自己紹介するだけ?
        新キャラと言わないまでももう少し話し動かす姿勢見せたら?って感じ

      • 2話で何言ってんだか

      • 面白くはなかったな

        薄めてないウィスキーを飲ませてほしいもんだ

      • ウイスキーの域にも達してないな
        麦茶だこれ

      • 麦茶は美味しいじゃないか!

      • マスター、ウィスキーをストレートで……って頼んで麦茶だったら怒るやろ?
        そういうことよ…

      • 2話でそんだけ?とかいう批判って
        今後は全部ベテランが後ろについてるサムライ8にも言えるのが一番笑える

      • ↑サムライは5話やってもそれだから一番やばい

  8. ネバランは単行本掲載順共に文句なしの優等生だな

    • これで円盤も売れてたら文句なしだったんだろうねぇ…

      • そいや何で円盤は売れないんだろな
        評判はまあまあ良かったはずなのに不思議

      • 円盤買う層ってキャラ魅力重視な傾向あるからな
        「先の展開が読めなくてハラハラ」系は一周すれば関心が失せる
        「推しキャラの動いてるとこ何度でも見直したい」的な作品が有利
        ネバランは前者だろう

      • そもそもジャンプアニメ自体円盤売り上げは弱いし

      • キッズは単行本買うしか金銭力がないからしゃーない

      • ジャンプ民は円盤一枚ぐらい買ってやれよって思うわ
        だからしょぼいアニメ化ばっかりになるんだ

      • >「先の展開が読めなくてハラハラ」系は一周すれば関心が失せる
        これがマジなら石とかアニメが始まる前から絶望的やん…

      • ブラクロもソーマもだし配信で売れれば良いんだよ
        アマプラ配信あるし余計じゃないの

    • なお内容
      最近は中身無さ過ぎて批判コメさえ少ないな

      • 飽きられただけだろ
        新連載が新しいおもちゃになってるし

      • 掲載順高いし、楽しんでる人は楽しんでるんじゃないか?
        ここだと年齢層高いけどジャンプでアンケート出す子供には受けてる。

      • ここで何十回も言ってきたけど
        ネバランの子供(学生)人気マジですごいよ
        今あの手の話が大流行中だからな
        でも子供人気ってことは円盤の売れ行きは見込めないわな

      • 円盤みたいな高価な商品を10代のキッズや20代学生社会人が簡単に購入すると思うか?

      • ↑ それって大金が出せる年齢層には人気ないってことじゃないの? だとすると、チケットが数千円もする舞台は厳しいし、映画だってチケット収入だけでは採算が取れなくてグッズも売れてなんぼらしいからねぇ…

    • 何故かやってるウィクロスとのコラボ

  9. 本当に月刊連載になったのかボルト
    その前から実質月刊なのに話の密度が薄い問題は改善されるんだろうか

  10. ソーマは単行本最終巻の収録話数的に最後はGIGAとかでやって完結とかありそう

  11. ●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。

    この部分を転載してるのわざとなん?
    煽ってるん?

  12. ハイキューひっく
    そんな内容悪かったか?

  13. 鬼滅巻頭ヤッフー!
    アニメ2クールだから放送中にもう一度はあると思ってたけど、このタイミングだと猗窩座戦のアンケートが良かったからかな?

  14. 某漫画と某漫画の狂信が掲載順下がったらサムライとストーン攻撃しだして怖いんだけど…

  15. ボルト移籍おめでと
    元からブイジャン連載でお試しで2、3話だけ本誌掲載ならここまで叩かれなかったと思うけどね

  16. のっけから雑な仕事で笑うわこんなん

  17. ボルト移籍は朗報、アンケバトルしない奴はいらん

  18. いつもと違くて見辛いんだけど

    遊戯王RのNARUTO版であるボルトは最初からVジャンいけやと思っていたけどその通りになってよかっま

  19. ボルトジモトソーマのアニメ組が終了&左遷とか草生える

  20. ボルト今回ちょっと面白いなと思ったら移籍で草

  21. ボルト移籍なら、ハンタも季刊雑誌に移動させろや。

  22. ハイキューがこんな低いの初めて見たかもしれん

    • 自分も初めてかもしれん。そんなに悪い内容ではなかったと思うから、前の人も言ってるけど単なる入稿遅れかね

    • 一度ドベ1があるよ確か 追試回だったと思うけど
      でもハイキューの場合、極端に低い時は体調悪化だったり
      仕事遅れの可能性が高いと思われてたし、今回もそんな感じだろう

      • 絵の完成度は相変わらずだしな
        妥協を許さないタイプだから入稿遅れになるなら仕方ないと思える

  23. チェンソーマン また低いなー
    なんかあると思うんだけど

  24. ボルトはほぼ単行本派で本誌貢献してなかったとかかな?
    まあ岸本枠1つ減って誌面が落ち着いた感はある

    • 岸影特別枠が二枠は流石にきついという判断かも

      • それじゃね?
        岸本アシが二人も連載枠得るなんて私物化の誹りは免れんだろ

      • どっちもクッソ面白くて
        「月一じゃ勿体ない」「待ちきれない」という意見多数派だったなら
        二枠取ってても文句そんな出なかっただろけどなー

    • サムライ8が連載決まった時点でボルト移籍はほぼほぼ予定調和だったのかもね

      いや、逆か?
      ボルト移籍させたいからサムライ8出してきたのかな?

      • そんなわけないじゃん
        何で岸本原案を追い出すために岸本原作を出してくんだよ

  25. ソーマは次で終わるし今期はこれ以上は終わらないって事?
    西遊記と髪結いは延命できたんだから次期までにどうにかせんとな
    まあ次の打ち切りレースは新連載陣も入ってくるだろうけど
    個人的な感想だけどサムライ以外なんかもう既に新連載陣ヤバイオーラがあるような

  26. 西遊記アンケート安定してるなら連続最下位なんて取らないし
    謎も全部ぶん投げで終わりだろうね

  27. 俺の応援してるのが結構上の方で安心した
    平穏の為にあえて名前は出さない

  28. 忍のやつふつーに面白かったと思ったけどみんなどうなの?

    • 一話完結型のシティーハンターな事しかやってないからな
      腕のある作画が描いたんだから、そりゃマシに見えるだろとしか言えない

    • これからの追加キャラ次第でどうとでも転びそうかな

    • ヒグマくらいの面白さ

    • 面白くないし俺の知ってる忍者でもない

    • 主人公がスカしててウザい
      主人公がカッコいいんじゃなく、敵側をニチャったキモオタみたいに描いて下げてるだけ
      味方の大人もまともなこと言ってるだけなのに聞く耳も持たず、秩序を守れという言葉をパワハラ扱いした挙句に
      自分は器物損壊やっておきながらそれをイタズラの一言で済ませる
      いかにもイキったガキがムカつく大人を悪く描いてるようでU-19臭がするわ
      こんなやつに正しい心が云々とか語らせるのがまた最高にイラつく

      • 俺はネオレを思い出した
        国家からも頼られるプロっていう設定のわりに
        一話では子供を誘拐されて怪我させちゃってるし
        二話ではよく通ってるはずの商店街がすでに潰れた後にノコノコ来てる
        何気にあんまり被害を食い止められてない

      • 長文早口くんみたいなのは
        この漫画に限らずそろそろ少年漫画卒業したらといつも思う

      • 読み切り版の迅は普通の頼れる大人って感じだったんだがな
        優秀な作画がついて若造にイメチェンしたのが裏目に出たか


      • シティーハンターやコブラを少年にしたら面白いか?って話だわな

        コブラが少年だとムカつくかもしれん

    • お役人が気の毒だった

  29. 今週驚いたのはハイキューの位置と、驚かなくなったことに気づいて驚いたのが西遊記の位置だな

  30. ええ……JOJOのSBRや銀魂のときも思ったけど、ジャンプ本誌でずっと読んできた読者を裏切るような移籍させるのもうやめろよ
    ワートリの作者みたいに健康上の理由があるならしょうがないけどさ
    Vジャンなんてわざわざ買って読もうとは思わんし、それならせめてSQだろ

  31. vジャンプ移籍って左遷なのかわからん
    今まで月一でやってたしなんか実感ないな
    なくなるとしたら今までほとんどの回であったカラーがなくなることかな?
    移籍初回はあるけど

  32. 今日遅すぎ
    7時くらいには上げてもらわないと学校行く前に掲載順確認できないじゃん・・・。

  33. 2週続いて同じ掲載順じゃないか一つ前の新連載群。ソーマ終わるし巻末が今回の新連載も並んでいきそうだな。次は夏休みくらいか新連載あるなら

  34. 地味に来週読み切りがのるキン肉マンが楽しみ!

  35. 相変わらずサム8の露骨な推しひどいな
    仮にアンケ取れてるにしても新連載補正無視なのはいただけない
    3週も続けば1週で何言ってんだとか言ってた奴もわかってもらえただろうか

  36. ソーマ重大ビーチク解禁?

  37. ハイキューがこんなに低いの珍しいなと思ったけど体調不良が関係してるならしゃーないか
    また次から上がってくれるといいな

  38. サムライ高いなぁ・・・
    補正期間だからどこに置こうが別にいいけどさ
    補正期間が明けてアンケ取れてなかったらそれ相応の位置に置いてもらいたいね
    アンケ取れてるなら何の問題も無いけどさ

  39. ヒロアカついに平均二桁まで落ちたか
    やっぱアンケ取れてないんだなヴィラン編

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事