【ワンピース】「覇気」とかいう後付け能力設定wwwww


1: 2017/04/25(火) 05:47:08.18 ID:jyRwHwo00
序盤のキャラが「覇気」という言葉すら知らないなんておかしいやろ

11: 2017/04/25(火) 05:54:17.61 ID:Xwhv76bNd
新発見された概念なんやろ(適当)

17: 2017/04/25(火) 05:58:11.83 ID:TedWnAiad
1話からあった定期
no title

12: 2017/04/25(火) 05:56:23.26 ID:jyRwHwo00
序盤で覇気の存在知ってておかしくないキャラたくさんおったやん

5: 2017/04/25(火) 05:50:19.30 ID:lQKxD3Qc0
シャンクスがルフィやばい時の使った奴がそれやろ

31: 2017/04/25(火) 06:03:34.42 ID:SkPR5+9ka
>>5
腕食われる前に使えよ

7: 2017/04/25(火) 05:52:27.42 ID:jyRwHwo00
シャンクスが1巻で覇気使ったんだとしたらそれはそれでええんや
でも序盤全く覇気って単語が出てこないのに登場してからは誰もが当たり前のように知ってるような共通認識になったのはおかしいやろ

8: 2017/04/25(火) 05:53:22.48 ID:eniOH37fa
クロコダイルが使わない意味が分からん
あいつ覇気もろくに使えねーのか

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493066828/

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9: 2017/04/25(火) 05:53:25.26 ID:RrRqhpzTd
本来の意味で覇気って言ってたのを無理やり伏線にしたのはある意味すごい

13: 2017/04/25(火) 05:56:25.20 ID:qoI7F9+eF
四皇の腕を喰いちぎる魚をぶっ飛ばしたルヒさん強い
no title

16: 2017/04/25(火) 05:58:10.83 ID:jyRwHwo00
>>13
まぁインフレはしゃーない

15: 2017/04/25(火) 05:58:10.02 ID:9bp05lu0K
CP9も使ってないのは変だね

no title

19: 2017/04/25(火) 05:59:08.78 ID:FIZymgM70
スモーカーやクロコダイルが知らないのはおかしい

23: 2017/04/25(火) 05:59:57.33 ID:jyRwHwo00
>>19
ほんこれ
クロコダイルは七武海なんやからそもそも使えないのもおかしい話や
スモーカーだって知ってないとおかしい

24: 2017/04/25(火) 06:00:43.17 ID:QWjcrpUia
そもそも必要だったのか?
no title

27: 2017/04/25(火) 06:02:02.80 ID:jyRwHwo00
>>24
まぁ能力インフレしてたし必要だったとは思う

32: 2017/04/25(火) 06:03:51.49 ID:izmUR5Cd0
>>24
覇気無いと弱点つかない限りロギアにダメージ通らんからしゃーない

25: 2017/04/25(火) 06:01:51.25 ID:KU6WKOgQ0
そら序盤は相手弱いし

35: 2017/04/25(火) 06:04:11.34 ID:TweS0R250
エネルの攻撃を見切る能力って見聞色ちゃうの???
マントラだかっての

no title

36: 2017/04/25(火) 06:04:38.73 ID:jyRwHwo00
>>35
せやで

41: 2017/04/25(火) 06:06:10.18 ID:MNCMn48e0
漫画なんて全部後付けやぞ

45: 2017/04/25(火) 06:06:52.24 ID:IHteoNsh0
まあ後付け設定やろ
凄みで相手をビビらせるっていう描写が好きな尾田ッチがあとから「実はあれも覇気で~」といってるだけやろ

46: 2017/04/25(火) 06:06:52.36 ID:k45bi5GM0
後付けだとしてもまあ発表されるだいぶ前からあったんだろうしええんやない?

83: 2017/04/25(火) 06:13:38.76 ID:EEhRoZKQ0
最初から最後まで決めてかくもんちゃうからしょうがないがな

84: 2017/04/25(火) 06:13:39.57 ID:PStytGBP0
どうしたって初期ルフィのパンチ一発でやられるお魚に腕一本持っていかれたシャンクスはショボすぎるんだよなぁ…

110: 2017/04/25(火) 06:20:17.22 ID:PK51yoqpr
シャンクスって急激に力をつけたんとちゃうの?
山賊ごときに認知すらされてない小物やったやん

no title

113: 2017/04/25(火) 06:21:27.50 ID:jyRwHwo00
>>110
まぁそんなとこやろな
街の人も普通に接してたし

127: 2017/04/25(火) 06:25:15.26 ID:sFytvttPa
どう考えても腕食われ無くても間に合ったのに腕食われたってことは腕食われなきゃいけない理由があるんやろ
予言で腕食われんとルフィが育たないとか言われたんちゃうか

138: 2017/04/25(火) 06:26:34.75 ID:RZmRabAg0
>>127
鷹の目に新しい時代にかけてきたって言ってたで
つまりそういうことやろ
no title

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  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 15:04:41 返信

    後付けのなにが悪いの?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 16:07:24 返信

      後付けでもいいけど矛盾や違和感が出ないように上手くやれってことでしょ
      DBで言えばスーパーサイヤ人、というか下手したらサイヤ人そのものも後付けだろうけど
      地球外だとか伝説だとかでうまいことやってるし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 16:48:03 返信

      別に悪くはない
      それを認めるならな
      記事内でもいるが後付じゃないって喚くのがいるからこじれる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 17:01:46 返信

      認めるとか認めないとかどうでもいいだろアホらしい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 21:28:42 返信

      >2017/04/26(水) 16:48:03
      アホ発見w
      尾田が後付けじゃないって喚くなら分かるけど
      一読者が認めようと認めなかろうとワンピース本編には1ミクロンも関係ないだろw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 11:56:08 返信

      それワンピ以外でも言えるだろ、例えばDBだって後付けじゃないって喚くやついるし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:29:43 返信

      ぐだぐだ長く連載してるから後付けがいっぱい出てくるんだよカス。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/29(土) 10:37:01 返信

      理想的な後付けのやり方って、バクマンで叔父さんがかつてやっていたことだと思う。
      過去の内容を見返して、グレーゾーンになっている所を見つけ出して破綻がないようにつなげることで、後付けでも伏線みたいに機能する。まあ、週刊では厳しいとは思う。
      なので、もう話に出ているけど、唐突で矛盾するような後付けはアウト。そうでなければ「伏線」で。
      まあ、世の中にはフィーリングで書いてたら実は伏線っぽくなっていたとかいうケースもあるけど。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/07(月) 22:04:30 返信

      後付でもなんでもいいけど、覇気ってなんなの?

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 15:17:22 返信

    ※1
    「じゃああれは何だったんだよ」とか「あのときどうして使わなかったんだよ」とかいう輩がわらわら出てくるから後付は悪い。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 17:03:29 返信

      そういう輩が湧いたところで作品に害はないから問題ないやろ
      せいぜいネットのくだらんコメ欄で揉める程度

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:31:16 返信

      作品に害はないとかいいだしたらなんでもありだろう。
      後付けが嫌で読まなくなった読者とかも影響と考えれば、作品(商売的に)害は出てるだろう。

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 15:21:42 返信

    物語を完結させるため、という意味では成功した後付けだけど
    物語から、危機感や絶望感を失わせてどんでん返しをしやすくなったのは失敗かね

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 15:42:04 返信

    ロギアの脅威がなくなったからな
    弱点ついて戦うのを見たかった
    ロギア系ってだけで圧倒感があったのに

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 15:57:30 返信

      相手が砂だから水分に弱い、血の拳で殴るとか対策の発見で倒すの面白かったのにな
      覇気ありゃロギアは雑魚感が拭えない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 16:05:12 返信

      今後のロギアに、ロギアとしての能力をより自在に使いこなすようなキャラが来るといいね。
      ヴェルゴがパンクハザードで言ってたのを考えると同じロギアでも能力の練度の差とか上手い体の変化のさせ方とかあるっぽいし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:33:08 返信

      ルフィが覇気ガードしても捕まった今週のカタクリは違うんか
      弱点を攻略するかつての対ロギア戦が復活する予感

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:33:06 返信

      覇気って設定いらなかったよね。
      悪魔の実とかもはや関係ねーじゃんって話。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/09/09(土) 16:44:20 返信

      弱点がほぼ存在しない無敵感がロギアの魅力だったのにね

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 15:55:10 返信

    ロギアを強くしすぎた感はあるな

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 16:08:48 返信

    シャンクス弱かったけど力付けた説は違う
    シャンクスと白ひげの会話で
    お前ほどの男がイーストブルーで片腕失って
    誰もが驚いたみたいなくだりあっただろ

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 16:49:46 返信

    物理無効キャラ一人か二人ぐらいならともかく一杯出すから悪い

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 16:59:36 返信

    漫画なんてどこも後付だらけでそれ自体の問題はない
    ただスモーカーやクロコダイルレベルが知らないのはあまりに不自然
    そしてミホークとやりあえるレベルのシャンクスがルフィ助けるために腕食われるというのもやはり不自然

    覇気そのものはロギア対策のためにも不可欠な要素だろう
    毎度毎度水だのゴムだの弱点対策してられない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 18:49:41 返信

      無理やりだけど、
      シャンクス→長い間フーシャ村でダラけてたせいで咄嗟に発動出来ず
      スモーカー→ルフィ達追っかけてグランドライン入った後に知った
      クロコダイル→インペルダウン入ってから知った
      こんな感じやろ。
      過去に新世界行って白ヒゲに負けたクロコダイルが何で知らなかったの?という疑問には入ってすぐやられたからとか。
      ルフィ達も新世界直前のシャボンディに行くまで覇気の事知らんかったしまぁそういうケースもあるという事で

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 21:07:30 返信

      〉毎度毎度水だのゴムだの弱点対策してられない

      流石にそれはジョジョとかの能力系マンガに失礼過ぎる
      だったら初めっから主人公をゴム人間にするなよw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:34:34 返信

      そこまで作者考えて書いてねーと思うよ。

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 17:11:35 返信

    最初に覇気の単語を口にしたのはティーチ?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 17:26:11 返信

      多分白ひげ海賊団のシャンクス来たときのモブのが初出

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 17:57:38 返信

      覇気って言葉最初に使ったのはティーチだけど別の意味かもしれない
      その次はレイリー
      見聞色ってハッキリ言ってる

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 17:52:44 返信

    海賊王のクルーの恥さらし

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 17:54:36 返信

    後付けは構わないけどそのせいで過去の敵キャラが雑魚になったり
    バトルがつまらなくなったのが問題

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:35:32 返信

      つまり後付けは構わなくないってことにならんか?

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 18:06:43 返信

    超長期連載なのが悪いよ~

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:35:51 返信

      ほんこれ。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/29(土) 10:56:03 返信

      ここは一つ、マム戦最後の渾身のぶつかり合いで「うおおおー」ってなったところで、視点を変えて別主人公から、というのも手じゃないか?
      で、巻きでグランドラインに突入して精鍛になったルフィたちと遭遇して、本来の流れに戻す、と。
      どうせ四皇相手に正面から渡り合える実力はまだないだろうし、パワーアップも兼ねられる。

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 18:30:20 返信

    描写が無かっただけで覇気って言葉が出でくる以前から使ってたって解釈してる。
    六式とかも覇気だと思ってる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 18:47:49 返信

      指銃がルフィに効かなかったんですが…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 18:55:11 返信

      つか六式は作中で普通に人体を武器に匹敵させる超人的「体術」って言われてますやん
      覇気関係ないぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 18:57:51 返信

      あくまで覇気は纏えば実体を捉えられるってだけで、ゴムじゃなくなった訳じゃないから指銃が効かなかったんじゃね?
      一応食らった時にグエッとかえづいてた気がするし、ガープの拳骨ほど痛くなかったと考えればだけれど

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:03:27 返信

    覇王色、まぁせめて見聞色までにするべきだった
    ロギアを物理で殴れるってなった時点でワンピのバトル漫画としての魅力は底をついた

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:06:41 返信

    クロコが知らないのは物凄く浮く木片的なアレで何とかするしか…
    イワさんに色々されて忘れたことにしよう(破壊的提案)

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:11:41 返信

    逆に覇気を覚える前に七武海入りしたクロコダイルが凄いんやで

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:28:37 返信

    覇気はいいけど、アマゾンリリーの戦士と四校レベルしか、知らない秘伝技みたいな感じにして欲しかった

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:29:39 返信

    逆に10年以上連載してて後付けなしとかおかしいだろw
    尾田自身がウダウダ設定なってる暇あったら書けって考えやし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:30:00 返信

      なってる→練ってる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:38:25 返信

      しっかり設定練ってる松井ゆうせいとかに失礼。
      そもそも10年もだらだら連載してるから後付けしないといけなくなる。
      最低限の設定くらいは最終回まで練っておけよと思う。

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:45:09 返信

    後付けで覇気はまあいいとして覇王武装見分とか必要だったんかな
    あんだけキャラいて3種のどれかに当てはめるには少なすぎだしごっちゃでええやん

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 19:54:45 返信

    腕の話は担当に強いられたんじょなかったっけ?
    当時は新人で強く言えなかったんやろなぁ

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 20:12:55 返信

    覇気無しであのカイドウと渡り合ったモリアさんすげえ!

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 20:23:45 返信

    ロギアに対して覇気使えるのが…って
    いちいち全部考えてらんねーだろ
    それこそ時期に「無理がある」って叩かれるわ、てか既に火マグマw言われてるしな、そっちのがいいか?

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 20:27:38 返信

    いくら自分の漫画に自信があってもまさか20年も続くだなんて思ってなかったろうしな

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 20:56:47 返信

    スモーカー出した時点で攻略法も考えとけよ。

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 21:06:29 返信

    後付けだから叩かれるのではなく叩かれる理由が後付けの部分ってだけ
    上手くやってれば問題ないが下手だから気にかかる
    しかもそれがラストまでの構想があると言っといてだからな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:40:17 返信

      このグダグダでそんなこと言ってんの尾田は。ラストまでの構想っていうか、ラストだけの構想があるんじゃない?

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 21:12:49 返信

    ジョジョ
    波紋という「技術」からスタンドという「超能力」にチェンジ
    →波紋編の時はたまたま超能力者がいなかったのね

    ワンピ
    悪魔の実という「超能力」から覇気という「技術」にチェンジ
    →だったら最初っからやれよアホかw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 11:59:16 返信

      どのみち後付けやけどジョジョやったら許せる、性別変わったキャラとか居るし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:41:23 返信

      そもそもジョジョはちゃんと第2部から第3部へと一応区切りつけてるからな。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/29(土) 10:49:25 返信

      技術や知識がスタンド化した例もあるし、ワンピのそれより隔絶されてないからだと思う。
      そもそも、波紋もスタンドも使い手の中にあったものだしね。

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/26(水) 21:17:01 返信

    後付けは確定なのに伏線スゲ~みたいな連中がおるからいけないんだわ

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 00:38:03 返信

    クロコダイルは覇気使ってたら有効な場面てあったか?
    手で乾燥させた方が覇気で殴るよりルフィに効くと思うんだけど
    スモーカーは2年前は大佐だったからまだ覇気使えなかったのかも(コビーに覇気を説明する場面で中将は覇気を使えると言ってたから逆に少将以下は使える人少ないのかも)

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 02:49:48 返信

      見聞色使えば完封できたんじゃないですかね。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 12:10:46 返信

      有効ってか使わないメリットのほうがないんじゃない
      弱点がバレて流動化できない以上、ただ攻撃をくらうより覇気でガードなりするのが普通じゃね?

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 02:47:03 返信

    クロコは普通に覇気知ってるし使えるだろうよそりゃ
    新世界で白鬚にでけぇ傷を顔につけられてるんだし

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 04:27:38 返信

    物語の大筋はともかく、こういう能力やらは編集のアドバイスとかでころころ付け加えていくのが尾田だろ。
    ローとかキッドとか、編集に言われて急遽加えたキャラらしいし

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 05:11:03 返信

    いちいち実の能力の相性考えるのがめんどくさくなったんだろ

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/27(木) 14:43:06 返信

    連載やめちまえ

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/28(金) 10:10:37 返信

    後付なのも矛盾も長期連載なんだからまぁいい
    問題は覇気にまるで魅力が無いこと
    3種共に使っていてカッコいいと思えたシーンが一つも無い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/29(土) 10:42:20 返信

      ギア2の初お披露目の時はこう、わくわくしたなぁ。
      原理もなかなかいいと思った。

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/28(金) 12:02:29 返信

    長期連載だから後付はしゃーないけど覇気が追加されたことで面白くなった要素ないどころかロギアが雑魚化してつまらなくなった印象しかない

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/28(金) 19:00:00 返信

    後付けが全くない漫画なんかあんの?逆に
    後付けで急に大人になる日番谷冬獅郎はアリなのか?

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/29(土) 10:40:16 返信

    とりあえず、近海の主はルフィが修行している間にピークを過ぎて本来の一京分の一しか力を出せなかったということで。

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/29(土) 16:10:38 返信

    ロギア相手に毎回毎回毎回、ゴムの実+αの工夫で都合よく倒せるようになるほうがおかしい気がするんだけど、覇気無い方が良かった勢はどんな戦闘を望んでるんだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/29(土) 18:04:40 返信

      ロギアをポンポン出さなきゃワンパターン感は薄れるんじゃないでしょうかね

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/04/30(日) 14:04:38 返信

    今は「スーパーサイヤ人になれる奴が優勝」みたいな感じなのかー

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/02(火) 05:02:13 返信

    二番煎じをいくスタイルに成り下がっても、今や日本を代表する漫画の一つ。
    人気もあるし、作者の予定しているラストまでなんとか頑張って欲しいものですね。

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/09/09(土) 04:16:39 返信

    未だにクロコが覇気れないザコだと言い続けてる学習能力の無いアホがいるよな。
    何度も何度も何度も言ッてるけどな、覇気は女ヶ島編から出てきた後付能力なンだから昔のキャラが使えないのは当たり前だろ。クロコだから使えないのではなく、あの時点では存在しなかッたので誰も使えなかッた。解ッたかアホンダラ。

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/09/09(土) 04:26:57 返信

    クロコが覇気れないザコなら同じく覇気れないエース、ゼハハ、グララ、丸子、ウルージ、ロー、マゼラン、ルッチ、シーザー、熊、森谷、勇作、文太、邦衛、エネルもザコだろ。
    そもそも主人公に3度も勝ッてるクロコが何故ザコ呼ばわりされなきゃならないのか?

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/09/09(土) 16:52:45 返信

    ロギアがつまらなくなったっていうけどアラバスタ辺りでもうロギアしかルヒーに勝てそうなの居ないじゃん的空気になってたし・・・

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/09/12(火) 01:37:34 返信

    覇気は使うことによるデメリットがなさすぎるんだよな・・・
    ロギアと言い設定が大味すぎ
    まぁ絶望感あるロギアの設定自体は好きだったんだけどなあ

  44. 名前:ななし 投稿日:2017/10/14(土) 19:45:55 返信

    つまり覇気を使って無双してないから、怒ってるってことかー!

  45. 名前: 投稿日:2017/10/20(金) 06:06:20 返信

    未だにクロコが覇気れないとツッコミ続けてるアホがいるがそれなら守谷、ミホ、甚平、ハンコ、ゼハハ、バギーも覇気れないだろ。

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