今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」 感想、ホークスがジーニストをまさかの殺害!?【231話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (529)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1559821134/

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスかっけーな
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジーニストは今はまだ生きててホークスが泥花に連れていき
連合と解放軍の制圧で活躍するも全裸ギガマキの前に散ると予想

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスがベストジーニストを捕まえたとして、敵連合に差し出したら
まぁまぁ信用は得れるんじゃないかな
それは確実にヒーローとして超えちゃいけないライン一線だけど

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかのジーニストホークスでビックリした

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒーロー協会としてもジーニスト犠牲にして許される計画なのかホークスのスパイ

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>58
まったくそうは思えないよね
それくらいしないと信用されないのなら、はじめからスパイしない方がいい 破綻してる
まあジーニストは生きてるだろうけど、どうするつもりかね

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジーニストを犠牲にしたと見せかけて
計画を打ち明けて協力者にした。って可能性はあるかな

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
これだと思う
いっそジーニストも失踪したことにしてどこかの組織に潜り込んでも面白い

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジーニストなら柔軟性もありそうだし経験豊富だしでありえそうだな

おすすめ記事
72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あとは談合で失踪という体で隠れてもらってなんか適当な証拠物持ってきて連合に始末してきたよと嘘ついて取り入るとか
あの形で固定された頭髪とかとか

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラストの魚眼レンズリデストロかっけぇー!
トゥワイスがんばれー!
no title

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>79
鼻でかくてウケるし生え際いじられるし
リデストロほんま好き

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>152
宮下やトゥワイスに生え際イジられても動じないリデストロ大物すぎる

179: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>158
自分の抜け毛をリデストロでネタに出来るホリーもなかなかのストロングスタイル

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本社のセキュリティガバガバで草

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>96
本社だっけあれ

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トゥワイスこれ死亡フラグ立ってないか…?

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>99
腕折れてる本人が行かねぇだろw

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>99
本体は安全圏でトガちゃんを大事に抱えてるから

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花畑はバフ持ちかな。割と適応範囲広いっぽいし数で押す解放軍にぴったりな個性だ
no title

150: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>110
バフっぽいよねぇ
はやく解放コードと異能おしえてほしい

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス羽根はえてるだけでほぼ人間ってイメージだったが改めてみるとなんとなく異形型感あるな

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>116
羽根のもこもこ感かわいい

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>142
うん、改めてめっちゃもこもこしてた

125: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
電話中のホークスを見たファン笑った
彼女じゃねえよw

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
解放軍編にホークスも絡むかもって予想は見たが信じてなかった

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかジーニスト出るとはなあ
なんかこざっぱりした?入院中に髪切ったかな

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>217
初めての私服だから印象違うのかも

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジーニストはビルボードのときいなかったから
何気にホークスと同じ場所にいるのも初だ

265: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス、本音出した時に方言になるのいいな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 空前の分身ブーム

  2. ハゲが偉そうにしてんじゃねえぞハゲ

  3. カンチョーしようとしてるトゥワイスがいるwww

  4. コブコブの実的な何か(花畑)

  5. ホークス出してもマキアにやられるぐらいしか出番なくねぇか

  6. トゥワイス、お前死ぬのか…?

    • やつは暴れすぎたからな・・・

      • トゥワイスちょっとチートすぎる気がするから死にそう

      • 連合に対してヒーローサイドが多すぎるから最終決戦時にモブヒーローやクラスメイトの相手にトゥワイス軍団使われると思ったんだがな

      • その役目は量産ハイエンド軍団がやるから心配ない。生徒2人で抑えられるくらいの強さにデチューンされるからな

      • それもうハイエンドじゃなくね?
        量産のためにコストダウンしたフラッグシップとかもうわけわからん

    • あいつ先週2万体の仲間作って敵県作ろうとしたけど、ドクターにハイエンドの詳細教えてもらえばハイエンド県が出来るってことだよな

      • いやこれって自分を分身させてその分身も自分を分身出来るってんである程度の強度分身してるんしょ

    • 死にはしなくても氷の奴みたいに数が無意味な強力な個性か直接本体に攻撃できるタイプかもしれないし

    • あいつは人格ごとコピーするから、全滅させないと完全に死なないだろ
      最悪デコピンで死ぬレベルのしか残ってなくても人格と能力は生きてるわけだし

  7. ホークスはなんでこんな余裕ぶっこいてんだよ
    荼毘が超ウルトラ馬鹿だからもう一回チャンスくれただけで普通だったら前回のアホムーブで切られてる立場だぞ

  8. 1位のエンデヴァー殺すチャンス潰した後に4位始末してもまだ信用マイナスだよね

  9. 話が進まねえ…なんで今ホークス…?

    • ほんこれ
      それより荼毘と氷男の戦いに描写集中して

    • わかる、なんで今これ?って感じだった
      話同時進行させる意味あんのかな

    • 掲載順がどんどん下がってきてるからとりあえずホークスでテコ入れ

      • 真に賢しい漫画家

      • ホークスってそんな人気あんの?
        流し読み状態だけどそんなに人気あるとは思えんのだが

      • キャラデザカッコいいじゃん
        ヒロアカでは珍しく好きなキャラだわ

      • 見た目は良くても無能なマネキン野郎だがな

      • しっかり読み込むと無能鳥頭野郎だよね

    • 前回の続き見せろ

    • 今やってる話はエンデヴァーvs ハイエンドより前の話だよね?時系列がごっちゃになる

      • あ、そっか
        でもそれはそれでおかしくない?

        ホークス全然わかんないや

      • 後だよ

      • ドクターと接触→荼毘は福岡へ、その他のメンバーvsマキア→1ヶ月半後、解放軍に見つかって戦うために荼毘合流
        って感じの流れだからマキアと戦ってる間に福岡編の出来事が起こってる

      • ↑なるほど
        そう考えると荼毘は連合が他のメンツがマキアを認めさせる為に動いている中、(恐らく私怨混じりで)最優先でもないエンデヴァーに襲撃しかけた挙句、貴重なハイエンド使い潰した訳か
        ホークスよりやばいだろ

    • 実は解放軍メンバーとか?

  10. めちゃめちゃあっさりボスの所までたどり着いたな。
    本当に大丈夫か解放軍

  11. その繊維いっぱいの羽広げてどうやってジーニストに勝ったんだこの鳥

    • あの羽根はファンネルだし硬度変化するから「ホークスの個性」であって普通の羽とは違うんじゃないか?

    • そもそもホークスが服着てる時点いくらでも対処出来そうだがな
      まぁやりたい展開の為に勝敗をねじ曲げたんでしょ

    • もっというとジーニストが操れるのは服だけじゃね?

      • あいつの個性なら繊維なら何でも動かせるぞ
        ヴィジランテでも炭素繊維ケーブル操ってたし

      • ヴィジランテでは倒壊する建物を支える為に総量数トンの炭素繊維ワイヤーを操って地上100メートルの建物を支えるという大技を披露してたな
        まさにNo.3ヒーローに恥じない活躍だった

      • 繊維状のものなら何でも操れるんか、筋繊維も操れるとかヤバいな
        退場待った無し

      • 滅茶苦茶強すぎて草 そんなもん退場させられるわ

      • 筋繊維はたしかにヤバイ
        だから退場したのか

      • まじかということは地面も操り放題か
        こんだけ強くて有能なら退場させられても納得

      • 勝手に拡大解釈してチート個性にするとか最低だな古橋

      • どうして外伝で活躍しただけ殺されるんですか?

      • 強いと扱えないから退場させられるって前提なの草

      • イカロスの翼現象だな

      • 「繊維なら何でも操れる」「エンデヴァーに次ぐNo3のヒーロー」「CV:緑川」「判断力・技術・神経すべて高水準とAFOのお墨付き」
        なのに目立った活躍するのはNGなのか…

      • 外伝の作者のほうがキャラクターをうまく扱ってるのホント草

  12. 引きの台詞にセンスの無さを感じる

  13. 弔君も仲間には優しい

    • 1話のうちに全部壊すんだ決意表明→仲間の大事なものは残してもいいよってあっさり譲歩するしな

      • ほんま草

      • これ見て笑ったわ
        小物すぎるだろw

      • だってトガちゃん絶対弔くんより強いし…

      • そんなトガちゃんより強いお茶子
        それも個性抜きで…

      • それならもう全部とか言わずに俺たちにとって邪魔なものは~とかで良いのにね
        「全部壊す」を言ってみたかっただけみたいになってて情けなくなるわ

  14. 宮下のこともうみんな覚えてなさそう

  15. 貧乏連合だしジーニストの首より月100万上納でもした方がよっぽど上手く潜れる気がする

  16. 焦げ臭い荼毘の話やれや

  17. 死柄木「人の心を弄ぶなんて許せないぜ解放軍」
    これは悪を許さない主人公 デクも見習って?

  18. 連合に取り入るために人気NO.3ヒーロー潰すなんて本末転倒じゃない?世論とかガタガタだろ、オールマイト崩れた時とかも酷かったし
    普段スゲースゲーばっかりの本スレでも言われてるじゃん

    • どう見ても連合がそこまでする程の脅威じゃないのに
      作中では脅威だって事になってるのが違和感すごい

      • AFO捕まえたから脳無ももう増えないんだよな?
        そもそも連合じゃなくて脳無が脅威なだけだし

    • 神出鬼没だった黒幕のAFOは既に抑えてるし、黒霧も確保済みで敵連合はサークル状態
      そこまでする必要はないよな、ドクターに迫りたいにしても

    • No1に大怪我させてNo3潰してNo2に汚点を背負わせて……
      連合が何もしてないのにヒーロー側のトップ3が勝手に崩れだしてて草生えますよ

      • もはや連合側のスパイといっても差支えがない
        無能な味方は有能な敵より怖いとはよく言ったものだ

      • そもそもホークスの指示出した奴ら誰だ。

      • 内通者

      • そうそう。ホークスに指示だしたやつが人を洗脳するか頭脳を下げる個性持ちで、ホークスに自分のやってることが正しいことだと認識させてるんだよ。
        ヒーローの印象悪くするためのスパイで間違いない。

      • 全ては内通者の仕業なんだろ
        そうに決まってる
        幾らなんでも無能過ぎる

    • 他所で見たデクらを引っ張り出すために(作者が)ヒーロー社会を壊したいんじゃないかって意見にはちょっと納得したけどそれでも鳥野郎が頭悪すぎムーブしてるのは変わんないんだよなぁ

      • ほとんどのヴィランは銃とかセメントガンでどうにかなるんだけどな
        学生引っ張り出さなくても警察が本気出せば済む話

      • 警察「個性を武に使うのを捨てた(キリッ」

      • 個性使わなくても銃だのセメントガンだので何とか出来るんですが・・・

      • 狙撃手出せや

    • 何いってんの?
      これだけの少人数で地方都市の人口の九割を占める解放軍を圧倒してるんだぜ?
      連合めちゃんこつおおおおおおいかっけえええ!

    • 作中人物視点ではハイエンド脳無なんてバケモノ保有して潜伏してる連中だし潜入するのは間違いとはいえない

      ただ、読者時点ではグダグダ状態でハイエンド脳無戦後辺りにホークスが荼毘を討ち取っておけば壊滅してたレベルとわかっちゃうせいでな
      作劇の問題だと思う

      • 敵側の内情も描いた弊害だよな
        つまるところ火の車状態でもハイエンド脳無の情報一つで上手いこと立ち回ってたってわけだけど、そういう綱渡りは心情描写で緊張感出すためにも主人公サイドでやるべきだわ
        敵側で上手くやる(=第三者視点で描写する)には要求される作者の技量が跳ね上がる

  19. この流れで花畑VSスピナーか。どうなるやら。
    そしてどっかにいったスケプティックはどこにいってんだ、ボスんところに敵来てるんやぞ

  20. あまりにもリスク見合ってない
    ホークスの台詞も活動再開しそうなときにまた身を眩ましてくれなんて言うのが申し訳ないって意味だと捉えたいが……

  21. せめて二重スパイが読者に発覚する前の有能だけど怪しい味方の頃だったらおお!ってなったのにな

  22. 流れ的に荼毘の話するのかと思ったけどそんなことはなかったぜ!

    • 多分作者的には荼毘は結構お気に入りのキャラなんだろうけど、
      もう出し惜しみはお腹一杯だから 普通に活躍させて普通に話進めてほしい

      1人だけ本名未だ不明な事といい、プロヒーロー編といい、恐らく作中で最も設定練り込んだので
      とっておき にしたいんだろうけどいい加減にして?(^ω^)
      今更だけども、見せ場の作り方が下手 本当に下手

  23. ワープしないのか?

  24. 露出の意味を間違えたんだろうなぁ…
    ちょっと前にそんな個性の奴相手にしたし…

    • 一応、露出の意味は間違いではない
      1.現れ出る、露わにする事 に加えて
      2.特にメディアなどに取り上げられること という意味があるから、そういう事なのだろう
      セリフ回し的には「メディアへの露出を増やしていくor再開していくつもり」の方が違和感はないだろうけど
      若干引っかかるといえば引っかかるが、気にするほどのものではない

  25. どうせ死んでないんじゃない?って言いたいところだけど死んでなかったら死んでなかったで茶番感が増すし
    死んでたらじゃあエンデバーの時やれよで終わるし
    今回の展開はやらないほうがよかったんじゃあ…

    • ホークスにとってのエンデバはデクにとってのかっちゃんみたいなもんだから仕方ない

      • そういうキモイのは結構です

      • オールマイトじゃないのか・・・

    • さすがに死体の偽装くらいするんじゃない?
      バックにヒーロー協会がいるのにマジで殺してたら逆にホークスが馬鹿になるような

      • 下の方のコメ欄にもあるけど
        死体の偽装っても素人でもこんだけ個性あるなら偽装できる個性ぐらいはあるだろって予想つくし
        どうやって死体を誤魔化すのかなと

    • やる時期がおかしいんだよ

      これを2重スパイだと読者に知らせる前にやってれば驚きの展開なのに2重スパイだと判明してからやらせてるから茶番or無能にしかならない

  26. お前のせいでエンデヴァー殺せなかったし死傷者0だし大事なハイエンド壊されておまけに残骸回収もできなかったんだけど!?って責められたらそりゃ土産もいるさ…

  27. 多分、ジーニスト実は生きてましたって話を描きたいだけで特に考えてないに1票

  28. ホークス二重スパイで頑張ってたつもりが
    最悪な形で工作が色々世論にばれて誤解が誤解を生み、協会からも尻尾切りされて、戻れなくなるみたいなのだけは勘弁な

    • そのために潜入捜査員キャラは世間的に知られてない最悪切り捨ててもダメージのない奴を行かせるべきなんだけどな。組織の人気広告塔選ぶアホがおるかい

    • 一時的にでもスパイ野郎と罵られるのが嫌で二重スパイを1話でバラした堀越先生を信じろ

      • 二重スパイのおいしいとこ全部削ってんじゃねえか仕事場のナルトもっかい読み返せ

      • 謎の存在枠は内通者がいるからさ…

      • これほんと笑うわ
        二重スパイとか重要なとこでバラせよ

      • イタチェ

  29. ホークスがジーニストが殺したかも?みたいなことを考えるのがそこそこいるのが驚いた
    ケミィが普通に生きてることから味方側は殺せない作者だと思ってる
    扱いきれないキャラは除くとして

    • ガチでやってるなら
      説明しないで、バック開けたら唐突にジーニストの頭が転がってましたってくらいやったほうがインパクトあるだろうしな~

      • トリコの鉄平はガッカリした…、のはずが逆に作者の意思の強さを感じた。

    • ケミィホントなんで生きてたんだろうな
      ひょっとしてスパイかなんかの罠でもおかしくないぐらい不自然

      • 後のこと考えてトガに明確な殺しさせたくなかったって線もキュリおば殺し見るにないしよくわからん

      • キュリおば殺しは地面が殺したからセーフやぞ もしくはお茶子の個性が殺したんや

      • 実はケミィはシケツの内通者

      • おケツの内通者だって!?

      • トガは普通に学校行ってたらケミィと同じ高校2年生だから二人は小学校か中学校の同級生だったんじゃって考察見かけたな

      • むしろトガちゃん編で偽デクについて「殺した」って表現を不自然に避けてたのを見るに
        「実はそんな悪い子じゃないんですよ殺したのは悪いやつだけだからセーフですよ」をやる気満々に見える

    • 俺は覚悟きめてんだよ!とか言っておいて芝居ってのは萎えるからなぁ

    • ホークスがヒーロー側なのは分かってるから今更茶番にしかならない
      登場時点から表向きはヒーローNo2、裏の顔はヴィラン連合の一員だったら緊迫感があったのにな

      • スパイごっこがお粗末すぎて何を見せられてるんだろうって気分になる

      • スパイ気取るならスネイプ先生ぐらいガチれよって感じ
        現状ただの自己憐憫に浸ってる無能な味方みてぇなもんやぞ

      • イタチとかのガチムーヴに比べたら
        ホークスくん失笑もののスパイですよ

      • 読者に二重スパイってバラすの早すぎだよな
        そんなとこまで速すぎる男を体現しなくてええのに

      • 馬鹿を露呈するのも早すぎる男だぞ

    • モブヒーローは平気で殺すしサーも死んだ
      敵だろうが味方だろうが作者都合で誰でも死ぬでしょ

      • だがお気に入りは甘やかすぞ
        都合が悪くてももて囃すぞ

  30. いや連合vs解放軍やれよなんで突然ホークスなんだよ

  31. 遠距離攻撃連中がワラワラと出てきて狙ってくるのギャグだろ
    もっと早くトガちゃんや死柄木の時に全力でやれよ

  32. というか他のメンツはまだいいとして
    トカゲぐらいさっさと殺せよ、雑魚だぞ
    なんで重症すら負ってないんだよ

  33. 最後のトゥワイス偽物っぽい

  34. ヒロアカってなんでこんなに嫌われてるの?

    • 分かり切ってる事書いてレスバトラー召喚すんのやめーや

    • 事実に基づく感想列べてるだけで別に嫌われてないだろ
      好きでも無いけど

      • これ
        割と普通なことを普通に突っ込まれているだけだからな

      • 毎週色々と楽しませて貰ってるんだから「大好き」くらい言っても良いと思う

      • いちいち大好きだけど~って誰に充てたかも分からない言い訳じみた前置きを書けと?要らんだろ。楽しませてもらってるってスタンスでいるのは凄く良い事だと思うけど他人にもそれ要求すんのは違くね

      • 毎週毎週わかりやすい突っ込み所を用意してくれるヒロアカと堀越先生だーいすき!
        これ以上ない煽りのような…w にっこりする奴は居ないだろw

      • 13:57:35から14:02:19になる流れ、なぜそう思ったんだろう

      • 世辞は嫌味に化ける、それだけの話だろ

    • 好きだろうが嫌いだろうが穴が開いていれば突かれる運命
      それはもうそういうものだろうで納得してもらうほかない

    • 嫌いでいちゃもんをつけてるんじゃなくて
      すごくまともな指摘ばかりだと思うが

    • 批判許さない儲が喧嘩買いまくったから民度がクソになっても残念でもないし残当

      • 喧嘩売りまくったの間違いでは?
        ヒロアカのガバは普通に読んでりゃ気付くレベル
        強烈な肯定意識のもと、目を背ける努力をしない限りはどうしても目に付く
        それを悪意で一括りにされたらたまったもんじゃない

      • ザッと見てふーんなんか面白いなーで毎週読んでる自分からすれば自分の知らない所のガバで作品や作者貶すようなコメ多すぎて苛立つのは理解できる
        ただそれと同じくらい儲の言動も酷いけどね

      • 他所で儲が「ヒロアソはおかしい」と無益な啓蒙活動してるのを見かけるけど、結局その場の意見が「アソチも儲もおかしい」って所に収束していくのもよく見るわ
        そういうのが積もりに積もって不要な反感を買ってるのが何故分からないのか

      • 「強烈な肯定意識のもと目を背ける努力」をしている自分たちは「普通の読者」
        という強烈な勘違いをしてるからどいつもこいつも異常な敵に見える
        いわゆる左から見れば中央も右理論、己の立ち位置を正しく理解してないからこうなる

    • 嫌ってるやつが集まってる中でする質問じゃねえな
      そもそもがずれてる

      • ヒロアカが心から好きでたまらない人の集団の中で「ヒロアカはなんで嫌われてるの?」とか言い出す方がズレてるんじゃないかな
        そんなことになったら「難癖つけてくる奴らの標的にされたからだ!ヒロアカは悪くねぇ!」としか答え返ってこないでしょ

      • ここの住人が聞きたいのは「今週こんな展開で俺はこう思った」であって嫌われてるかどうかなんて空気読めない枝葉の話だけどな

    • たぶん指摘の内容というより言い方の問題だぞ
      煽りカス沸きすぎなんだよ

      • ほんそれ

    • は?嫌ってねぇから、むしろみんなヒロアカ大好きだろ
      最近盛り上がらないから残念がってるが

  35. 盾役が来たら急に遠距離攻撃持ちが湧きだしたな

    • コピートゥワイスの人格どうなってるんだろ?なんで命が惜しくないようになったんだ?

      • 本体は傷ついても消えない俺が本体だ!でトラウマ克服できたけどコピーどもは変わらないよね?

      • たぶんヴァレンタイン大統領みたいな壮絶な覚悟と信念があるんだろう

      • てかトゥワイスのコピーってどの状態のコピーかわからんのよな
        コピーが腕折れてないから今の状態を丸々コピーするわけじゃないし
        だったら今のこの精神状態はどうなのかって疑問があるし

        例えばハイエンドやコピーする人間を個性で操って命令を聞く状態でコピーした場合は全員に命令が可能なのかとか

      • トゥワイス(本体)の精神もコピーしてるからやな
        仲間の為の自己犠牲精神という奴

      • トガが殺されそうでも敵に腕折ってもらわなきゃ何もできなかった奴だぞ
        自己犠牲の精神はない

      • 命惜しくなくなったなら、なおのことマキア削りは無限コピーで良くね?

      • もうあいつ一人でいいんじゃないかな?

  36. いやあ最近面白いわ
    敵連合魅力的よやっぱ

  37. 大好きなエンデヴァーさんは殺したくないけどジーニストならいいですよ^^

    • ホントに死んだんならこのマンガ売ってくるわ

    • 損失がでかすぎる、リューキュウ姐さんあたりで勘弁してくれ…

      • なんで関係ないキャラを生け贄にしようとするん?
        こういう書き込み見てるとジーニストなんか支持してるのだいたいわかってきて困るわ。

        作劇的にもランク8位くらいの雑魚よりも3位の方が倒した方が箔がつくだろ。
        諦めろ。

      • リューキュウ姐さんはサー殺しで10位に落ちました

      • >リューキュウ姐さんはサー殺しで10位に落ちました
        作品の理を壊す真に賢しい悪を排除してこの仕打・・・ひどすぎませんか?

      • 1位だったらもっと泊がつくのでは?

      • 大ファンだから無理ぃ

      • 一位オールマイトに遠く及ばないおじさん 二位スパイ、三位行方不明とか新体制ぼっこぼこだからな、高くても10位くらいじゃないと割に合わない

      • 深く潜り込んでトップの排除という重要な仕事を任されたとかでなく
        スパイとして潜り込むための試験で上位メタメタまで行ってるからな
        この調子でスパイ続けてたら情報を得た頃にはそれを持って帰る場所がなくなってるわ

      • リューキュウ人気投票で0票だったからってそんな扱いにするのは酷すぎる

      • ヴィジランテ世界ならともかくホリー世界のジーニストなんかどうせ無能だろ
        なんの損失にもならん

    • ジーニスト殺したフリして影で協力させるって手だとしてもジーニストよりエンデヴァーの方が映えるのにな
      1.2位が倒れた結果敵連合スパイのホークスが1位とか、ピンチでエンデヴァー救援とか中々良さげな展開入れられたのに
      ジーニストなんて思いいれ無さ過ぎて死んでもほーん、復活してもほーんとしかならん

      • 爆カスがよりクソなのを裏付けたことをお忘れか?

  38. ヴィラン連合にしろ、ホークスにしろ、全然悪い印象がないから「悪役」の役割を果たしてない
    やっぱぶっ飛ばしてすっきりする悪役を出して欲しいわ

  39. やっと、マトモな遠距離個性でてきたな。もっと早くいれば神風特攻した奴らも死ぬことなかったのに

  40. ボルトとヒロアカ読んでたら、なんだか分身って言葉が多かったなぁ

  41. ホリーに群像劇は向いてないからやめておけ
    担当編集も指摘してやれ

  42. 堀越って唐突に描きたくなった事描く時に本筋とか流れガン無視するのが悪い癖だよな

    • 確かに
      よくも悪くもイラスト専門
      pixivやTwitterでなまじっか有名になってファン作ってしまった人はストーリー・設定作りには向いてない

      • ???

      • 連載前から公式twitter始めて猛プッシュされてただけで
        絵に関して有名というほど人気があったわけじゃないだろ

      • pixivで絵師やってた時はそれなりにちやほやされてたんすよ…
        当時書いてたポケモンの絵とか残ってるよ?女主人公もポケモンもみんな爆豪みたいな目して歯茎むき出しにしてるやつ

      • ミク豪(小声)

      • ↑やめろ

  43. ギガントマキアさん、新潟から今戦ってる場所が何県か忘れたけど、移動している最中さすがに見つからないか?あの巨体じゃ

  44. ホークスは完全にヒーロー側と分かってるから変にビビらんで良くて助かる
    でも、またヘマやらかしてスパイ活動ミスるんじゃないかという方向でヒヤヒヤするわ

    • スネイプの正体知った上で読むハリーポッター

      • 別の角度から観れるから面白いよな

      • なお登場時点で二重スパイが読者にバレてるホークス

      • アホ集団にも信用されてないクソアホとスネイプを一緒にするな

      • だれも一緒になんてしてないぞ、間抜け

      • 役が二重スパイってだけで一緒扱いなら月も鼈も変わらねえ

      • うるさいぞポッターども

      • コメントの前にお辞儀をするのだ

      • スネイプはハリーにイラついて当たるのとかスリザリン贔屓とかは素なのがいい

  45. ホリーってこういうシーン描きたい!ってのは伝わるんだけど、それに至るまでの過程が適当な感じがする。別にホークスのシーン今じゃなくてもよくない?

  46. 相変わらずホークスの自己憐憫きもいな
    覚悟を無碍にせんでほしかも何も覚悟がなかったからこの様なんだが

  47. ホークスのデザインとか性格は好きなんだけど、脚本というか展開の犠牲になってクソキャラになりそうで怖い・・・

    • 肝心のスパイ作戦がどうしようもなく頭悪いからそれを受けちゃってる時点で
      もういい方向には転ばないと思う

      • 本気でホークスが有能なら状況を推察して
        連合、解放軍を一網打尽にするよなぁ!?
        丁度出来るタイミングだぞ

      • あれは罠…幾重にもフェイントを重ねている。恐ろしい組織だよ

      • ホークス「やめよう!ヴィラン連合!今日が火曜日だと言うことを忘れていないか?」

      • ドルゼナブリング反応という言葉くらいは聞いたことがあるだろう

    • 堀越先生以外が描いた方がどのキャラも魅力が出るんだよな
      本編だと初登場時がピークみたいなことが多い

      • 個人的にはそうでもない

      • 掘りsageを食らうと一気に魅力が無くなるよな

  48. 作中世界でも現実でも人気掴んでるジーニストを生贄はやばいんじゃないですかねぇ…
    ここまでしておいて相変わらずのスパイごっこだったりしたらそれはもう…

  49. 現No1が放っておけば死ぬって状況で協力して
    貴重と判明したハイエンドまで廃棄処分なんて大きすぎるマイナスが
    ジーニスト一人殺した程度で埋まるとはとても思えんが

  50. 例えジーニストの死体や首持ってても
    このなんでもありの個性がある設定なら、死体というか肉ぐらいだったら完全コピーできそうな個性持ちもいるだろうし
    どうやって本物のジーニストの死体って証明するんだろ
    さすがに素直には本物かって受け取らんと思うし

    • 解放軍もよくわからん映像でどうにかしようとしてたし
      そういうもんなんじゃない?現実の100年後で個性もある社会だけど

      • 解放軍の映像は普通の国民向け(多分)だから効果はあるやろね 現実でもフェイクニュースに踊らされてる奴は多いし
        ホークスはまだ何しようとしてるかわからんからなんとも言えない
        失踪がニュースになったにも関わらず、ホークスは警察に追われてないっぽいし、協力要請されたんやろなってなんとなく予想してる

      • この戦い見せられてもキチガイ集団vsキチガイ集団の大乱闘としか思えないだろ…相当がんばって編集しなきゃ

      • ジェントルみたいに戦闘シーンカット編集しよう(本末転倒)

      • 普通の人はひったくりヴィラン相手でも逃げ出す上に30秒でヒーローが来る世界で
        ヒーローが居ないわ連合に襲い掛かるわなんて映像のどこに信憑性があるんですかね?

  51. コピートゥワイスが庇ってくれるようになって初めてまともに遠距離攻撃しだすの笑える

  52. やっぱオールマイトって別次元の存在だったんだな
    借り物の力と理解しながら誰かの助けに答えて使えるのは人ができてるなーヴィジランテ八木は
    本編の八木が偽物じゃないか疑うレベルだよ

    • さりげなく、他のヒーロー持ち上げてたり
      助けを求めてくれたおかげで早くこれたと言ってみたり
      精神的にヒーローというかかっこよかったよ

      ただ、OFAが強すぎて説得力がないのが難だな
      キャプテンやジーニアス達がいなきゃ間に合わずに大惨事だった事実が霞んで
      オールマイトの実績だけが目立ってしまう

      • だからこそあれだけヒーローが居るのにオールマイトたった一人に寄りかかる社会なってしまったんじゃない

    • 感想内容わかるけどいちいち原作のキャラsage煽りみたいな書き方しなきゃいいのに
      読んでて印象悪い

  53. 今になって思うと宮下が正体知らなかったのに違和感があるな
    これだけの規模のことしてるのに社長の側近はただの一般人だったのか

  54. ドクター協力する気あるならマキア起こしたついでにワープさせればいいのに

  55. ほっとけば倒せたろうエンデヴァーを援護しちゃうスパイ適正0な子だしジーニストも生きてそうだけども
    荼毘を納得させるだけのブツを用意しないといけない状況、スパイ続けるつもりならここで一歩踏み込まないと駄目なんだよな

  56. 土壇場でダンブルドア殺せなかった癖に後日フリットウィックの首持ってくるスネイプみたいなもん

    • 6巻時点のダンブルドア、オールマイトみたいなもんだろ
      依然強いが死に体で精神的支柱

      オールマイト殺るなら信用得られるし
      戦力ダメージないしサーの予言も叶って万々歳じゃね?

      • 生き恥晒してるしそれいいな
        信用得るにはもってこいだ

  57. 何万もいてあっさりボスにたどり着かれる無能解放軍

    • 本気出したトゥワイスくんがやばかったからまあね
      そういやそのトゥワイスを目覚めさせた戦犯はどこに消えた?

      • あのロン毛はドクターとかAFOの手先でしょ そうじゃないとあまりに敵連合に都合が良すぎる

      • 数が増えただけの肉体野郎なのに
        個性持ちの11万が負けるって

      • レベルを上げて物理で殴ればいい

  58. トゥワイス退場しそうだけどそれやるならデストロは分身のダメージを本体にも与える藁人形の呪いみたいな個性なのかな?

  59. 11万対10未満で1日かからず本陣に乗りこまれる無能集団がいるらしい

    • トゥワイスの増殖ありきだろ
      何見てきたんだ?

      • 11万もいて耐久力低いはずのコピー体をどうにかできない時点で無能だろ

      • どうして個性知ってるのに真っ先に倒さなかったんですか?

      • 論点ずらさないで

      • >>何見てきたんだ?

        解放軍の下手な接待だよ!もっと上手く接待しろよ!

      • >もっと上手く接待しろよ!

        トネガワの一条ばりの完全完璧な接待だっただろ!!

      • >トネガワの一条ばりの完全完璧な接待だっただろ!!
        一条と違って連合側はガチでエンジョイしてるから本当の意味で完全完璧だぞ

      • ↑青1
        バイバインを初期の段階でどうにか出来なければ詰むやろ

      • ヒロアカ世界はそれができる奴がいるよね


      • お前はバイバインを舐めすぎている、トゥワイスの倍の速度って栗まんじゅうの比じゃないし

    • 遠距離個性たちがいるのにを真っ先に使わなかった
      幹部がわざわざ全線に出てきた
      かき揚げアタック
      トラウマで個性が弱体化中だと知ってるのにわざわざ覚醒させた、等の最悪手しか選ばなかった集団がいるらしい…

      • 言い訳として一応プロモを撮る為ってのは有るけど
        これで負けたら無能とか大バカとかじゃないレベル
        というか解放軍ってなんなんだったんだ?って感じになるわ

      • いやすでに解放軍ってなんなんだよってなってるよ
        だって連合と解放軍って何の関係も無いじゃん
        ギランさらわれたってだけで因縁も何も無いし
        そんな無関係な奴らの接待見せられたらなんなんこいつらってなっちゃうよ

  60. アソチがヴィラン連合がホークスを信用する理由がないとか言ってたのクソワロタw
    堀越先生の手のひらで踊らされてんねぇw

  61. 手助けされなきゃ生きていくだけで精一杯の能無し口だけうんこ集団に
    味方の戦力を削いでまで取り入ろうとする能無しスパイ
    馬鹿とか頭悪いじゃ足りない

  62. ジーニストって人気投票で予想外に上位だったから話に急遽取り入れたのかな?

  63. 今週ワンピよりヒロアカまとめる方が早いけどどうした?

  64. 整合性に縛られた哀れ大人達
    惨めだなぁ

    • キン肉マンやジョジョは好きやで
      結局、整合性犠牲にしても面白くなってたら文句言われんのや
      最近のヒロアカは面白くもないのに整合性取れてないから文句言われる

      • 最近のキン肉マンはソルジャー復活とタッグパートナー指名とマジで目が離せないからな

    • 整合性という言葉にキツキツ亀甲縛りされてるファンの皆さんを鞭で叩くキッズという地獄

    • 頑張って設定考えてくれてるホリー馬鹿にしてんの?

      • 堀越先生こそわざわざ扱えもしない設定出して自らを縛りに縛ってるからな
        まずそっちを哀れんでやれよと思うわ

      • 擁護に見せかけたdisほんまタチ悪いわ

      • おこなの?

      • あああああああ!!怒ってない

    • 出さない設定なら無視してもいいけど、出した以上はきちんとしてほしいなって・・・

  65. 初めからバフした遠距離攻撃で死柄木やトゥワイス、トガちゃんを狙って潰せばよかったのでは?もっと言えば人形を使って氷使いのところに誘導して地下から氷ドーンで終わるのでは?

    • そんなことしたら解放軍が勝っちゃって堀越先生が困るだろ
      連合が勝つという前提での戦いだということを忘れるな

    • まあ倒すだけならそれで終わるけど、解放軍は「普通の市民が個性を使ってヴィランに対抗する」っていう絵が欲しいんだからそれじゃ意味ないだろ
      そもそも連合潰したいだけならおびき寄せた時点でヒーローに通報すれば戦わなくてもいいしな
      そろそろもう映像も充分撮れたと思うがね

      • これで作戦通りに勝てたらいいんだけどな

      • そもそも人形で事足りる定期

      • 駒の使い方がわからなかったんだろう

      • あれだけバカみてーに虐殺されておいてずいぶん余裕っすね

  66. ヒーローがスパイとかかっこいい!やってみたい!と堀越先生が思ったという以外に理由とかないでしょ
    だから連合側もホークス側も具体的に何をどうするかとかは考えてないよ

  67. ケチつけたくてしょうがないねぇw

  68. ホークス叩いてたやつ多いけどやっぱカッケェな
    トリックスターだわ

  69. マキア匂い嗅いでるけどワープしたなら匂いじゃ辿れなくない?

  70. エンテ殺せってやつが多くてびっくり
    エンテはこれからのナンバーワンとして市民の希望になる存在なんだから何よりも最優先にする存在だろあれ

  71. 二重スパイってだけで批判されるんだな
    そりゃ殺してないだろうが
    そういう既定路線を楽しむ見方もできるだろ

  72. バフの個性強くていいな
    心操の洗脳みたいな個性が人に作用するような個性もっと見たい

  73. その希望をハイエンドのテスト用ヒーローとして福岡に呼んだの誰だよ

  74. 荼毘は轟みたいに自力で体冷やさないけどそのデメリットどうするんだろうな
    荼毘にもなんか強化イベントはあるだろうし…

  75. ジーニストが協力したとしたらそれはそれで微妙だな
    こんなガバガバなスパイに協力しても失敗するだけにしか思えないし
    ジーニストの株まで下がるんじゃないか

  76. 花畑のバフって肉体の強化くらいか?さすがに個性まで強化できたら強すぎるか

    • 荼毘は声優さん的にも心根は悪人になりきれていって感じに話持って行きそうなんだよね(中の人は本来デクみたいなヘタレで弱気なキャラが十八番)

      ホークスに対して甘いのも荼毘になる前の元々の性格が影響してそう

      • あれ?誰が荼毘の話なんかしてるんだ?
        灰と赤で話繋がってなくね?

  77. 二重スパイってバレてるから緊迫感なんかないのにこれで本当に殺してたら
    目も当てられないくらい馬鹿

  78. ジーニストは犠牲になったのだ…

    犠牲の犠牲の犠牲にな

  79. トゥワイスは義蘭を好きすぎるって直前で言われてるし本体が直接助けに来てるんだろうなあ
    そして返り討ち

  80. なんでどのキャラもメンタル弱くて自分かわいそうばっかりなんだよ!?
    一人もタフな奴がいねえ!

  81. これマジでジーニストさん殺しちゃったんかな?
    だとしたらもう二重スパイでしたじゃ許されない事態になると思うけど…

  82. お花畑はコブコブの実の能力者かな?

  83. これ ジーニストどうなっちゃうの? っていう引きなはずなのに、ホークスが二重スパイだって分かってるから 緊迫感がないなぁ
    時系列反対にする必要あったかな?

  84. 掲載順また下がったなあ

  85. 人が入ってるには小さいカバンだったんでジーニストにスーツでも編んでもらったと思う。物資提供だな。

  86. 良い意味でも悪い意味でも絵師レベルなんだよなぁ
    絵はめちゃ上手いけど話やセリフがド下手

  87. スピナー覚醒しないね。なんかリスクあるんだろうか?見た目コンプレックスあるらしいし恐竜化とか?

  88. まあ殺害した描写がないってことはジーニストに協力を仰いだんだろうな

  89. 公衆電話使いながら逆探知はやめとけとか言ってるの凄い滑稽だな

  90. トゥワイスって喧嘩の実力自体は大したことないみたいなこと最近言ってなかったっけ
    個性も判明してない敵の親玉にぶつかりにいつまでどうするんだろ
    ただでさえリデストロには宮下の首を折るパワーがあるのに

  91. 堀越先生は鳥顔が好きすぎてホークスはまんま逢物園のタカヒロの予定だったってね
    周りのリアクションが良くなかったのと映画にゲスト出演が決まったから急遽ヒト型に変更したって

    • 弔の本名テンコは最初に描いた漫画のタイトルだし、基本的にキャラや名前を使いまわしたがる傾向にあるな

      • 自分の全てって作者が言ってたから今までの作品を含めた集大成にしたいんだろうな
        打ち切りで掘り下げきれなかったキャラもいるだろうし

      • なおバルジ

      • バルジについては触れるな

  92. 二重スパイの設定を早々にバラしちゃってるから
    ホークス関係はどっちに転んでも茶番になってしまうな

  93. 思い人の為にその人が死んだ後も両陣営に嫌われながら最終巻まで2重スパイをやりきった人がいてだな

    • スネイプ先生は二重スパイやらせるのにうってつけの人材だったけど
      No.2ヒーローに二重スパイやらせる意味がほぼないからなあ。
      悲壮感漂わせながら引き受けるホークスにいまいち共感できない。

      • 覚悟決まってる割には自己憐憫に浸ってる感が見え見えで気持ち悪いんだよな

  94. 参戦するわけでもないのに突然ホークス出てきてびっくりしたわ

  95. 社長がギガマキをぶっ飛ばすくらい強いといいなあ。
    ギガマキと死柄木とトゥワイス達でも厳しい社長戦になあれ。

  96.  彡⌒ミ
    (´・ω・`) また髪の話してる・・・

  97. 超有名人のNo2が超有名人のNo3を殺したのに
    何で誰にもバレずに普通にヒーロー続けられてるのかが謎
    あの世界どうなってんだ

  98. もしもオーバーホールが異能解放軍だったら
    地面触って
    ドガーン
    ヴィラン連合全滅

    • 近距離即死持ち相手に接近戦挑むに決まってんだろぉ!?

      • トガあたりの触りゃいい相手には連勤棘攻撃して躱され
        トムラにはのこのこ触りに行ってカウンター食らう
        オバホはそう言う男だ

      • 真に賢しい悪は伊達じゃない

  99. 解放軍編に入ってからこのサイトのコメント数ガタ落ちでアンケート反映か知らんけど掲載順も落ちてきてる
    語ることないからなぁ

    • 月曜の個別まとめは常に1000を超えそのコメントの抜粋まとめが毎週作られてたインターンとかいう熱い時代

    • 人気投票下位、不人気キャラが中心でキャラ萌え派としてはつまらない
      話の内容としてもぐちゃぐちゃでつまらない
      ひたすら引き伸ばしでだらだら
      両者の動機が幼稚じみててそそらない
      そら盛り上がりませんわ

    • 最近でもジェントル編とかは普通にコメ1500とか行ってたしね
      デクの黒鞭発現あたりは変な盛り上がりもしたけど、ヴィランアカデミア編は本当にコメ減ってる…やっぱ長期にわたって人気ないキャラしか出てこないのでは盛り上がらないわ

    • 本スレもアソチスレもあんま盛り上がってないしな

    • 順調にソーマルート入ってるよ

      • 流石に一緒に語るような漫画じゃないよそれ

      • さすがに言い過ぎ

      • だよな
        ソーマに失礼

      • エリート校設定が完全に足枷になってる辺りは似通った闇を感じるかな…
        やっぱ難しい題材なんだと思うわ

      • 馬鹿キャラはやらかしてもそういうものだで通せるけど、優等生はミスが即矛盾に繋がるからな

      • 23:36:40
        うわぁ…

      • どうやら00:25:57には俺には見えないコメントが見えているらしい

      • 16:51:30
        啓蒙が足りてないぞ。お前にも見えるようになるはずだ

      • 1日以上前のコメントを茶化そうとして時間を10分間違えるとか恥ずかしいやっちゃな…
        時間表記を間違えるのは実にヒロアカっぽいけど

    • ここが盛り上がるのは正直嫌だけどな

      • 今どこもヒロアカで盛り上がってないけどな
        どんどん空気化してる

      • えぇ…やっぱデクが活躍する方が賛否どっちも盛り上がるんやろか

    • さっさと連合強化イベント終わらせて欲しいのに
      まさかホークス挟んで尺埋めてくるとは思わなかった

      • あからさまなテコ入れだろうな
        今週で8週平均2桁まで落ちたし

  100. 闇討ちならともかくわざわざ真っ正面から話しかけられてくらうってどうなんだよジーニスト

  101. 解放軍を手籠めにしちまうぜ‼︎って相変わらず単語のチョイスが…
    少年誌で使っていい単語かコレ…

    • 30[字][デ]ヒロアカ 林間合宿
          開始性欲権化峰田失禁

    • 補講で子供が売女(バイタ)とか言ってたな

      • ちなみにコミックスでは売女から尻軽に変更されてました

      • どっちにしろだな
        教育問題的なことやっときながら教育に悪い内容垂れ流すとは

      • 作者は道徳の授業は寝てたタイプかな?

      • 堀越は国語と道徳が壊滅的に苦手だからな

      • 数学もだろ
        数字に弱いし

      • アメコミ買い漁ってるけど英語も苦手だぞ
        文法以前にmeenとかstealみたいなスペルミスをやらかすくらい

      • フスティバル

      • 理科社会もダメダメだろ

      • あと保健体育もダメだな
        体の構造おかしいとき多いし

      • 国・英・社・理・数・道徳・保体がダメなら得意なのは何だ?
        あとは音楽と給食と掃除くらいしか残ってなくねぇか?

      • 強いて言うなら「僕」

      • 音楽はドラムスティックへし折るような爆豪が才能だけでちやほやされる世界だし
        給食は体が資本のヒーロー科なのに各自自由で蕎麦とか食ってるし
        掃除は海岸掃除=流れ着いた粗大ごみを一か所にまとめるだけってのを見れば察せられる

  102. やっぱりホークスこれ
    信用得るためにやりすぎて引き返せなくなって
    最終的にエンデヴァーに焼き鳥にされる流れにしか

  103. まず全裸にならないとジーニストには勝てないだろ

  104. ヴィランアカデミア飽きたので早く終了してください

  105. どうせ内臓いっことか中途半端なオチだぞ
    そんで連合が簡単に信じちゃって荒れるんだぞ

  106. てか、スパイってこう使うもんなん?

    普通、機密とか教えてもらう為に送りこむもんじゃないの?

    • スパイとして情報を得るにはある程度信頼される立ち位置にいかないと情報なんて回ってこないから、信用稼ぎをしてるという今の行動理念は正しいかもしれん

      にしたって現NO.1ヒーローを手助けなきゃ死ぬ状況まで追い込んで、NO.3ヒーローを行方不明にさせるのは流石に…

      • 本末転倒って奴だねw

      • そこまでしてんのに信用勝ち取れない無能

  107. モブ市民のスーツの女の人の足がとてもエロかったです。(中学生並みの感想)

  108. なんか面倒な奴多いから正論言っとくけど、そもそも少年漫画のほとんどは頭で考えて矛盾を探しながら読むようなコンテンツではないよ

    それでも読んでるんだから愛情の裏返しなんだろうけど、わざわざ匿名で時間使ってマウントとるのってそんなに楽しいのかね

    • お前はなんでそんな断定出来るの?
      なんで読み方を押し付けるの?

    • 匿名で時間使ってマウント取ってて楽しい?正論マンさん?

    • なんか面倒な人みたいだから正論言っとくけど、楽しみ方は人それぞれなんだよ

      わざわざ匿名で時間使ってマウントとるの楽しそうですね笑笑

    • 自分で正論言っとくけどって前置き入れるとかスゲーダサいっすね

      • これ
        自己保身に走ってるのクソダサい

      • 自己保身じゃなくて「俺が絶対的に正しい、お前らは悪だ」というマウントでしょ
        マウント取るなとかいう奴に限ってマウントとりにくるのは一種のお約束

    • 正論の定義ガバガバだゾ
      「何も考えずに楽しめる」と
      「何も考えずに楽しむ」は全然違うんだよなぁ…
      自分が思考停止しないと楽しめないからって押し付けないでくれよな〜頼むよ〜

    • 持論を正論と思い込んでいる精神異常者来たな…

      • 他者の感想を根拠も無くマウント取り呼ばわりした挙句
        自分は内容も語らずマウント取りに始終するという狂気よ

    • >なんか面倒な奴多いから正論言っとくけど

      これすっごいヒロアカっぽい

      • 「正論言っとくけど」の部分が不思議とそれっぽいよな
        全然正論になってない辺りまで含めて

    • めっちゃ釣れて嬉しそう

      • 最近コメ伸びないからな
        win-winの関係だな

    • そうしないとヒロアカを肯定できないを少年漫画はこういうものだに置き換えるなってw
      そういう事してるからお前らの敵が減らないんだぞ、そういうとこなおさなきゃ

    • なにが嫌いかよりなにが好きかで自分を語れよ
      そうやってお前らおかしいなんて喧嘩売るよりヒロアカの良いところを具体的に語った方がよっぽどアソチを減らせるぞ

      • お前らがなんと言おうと俺はヒロアカのここが好きだぞ!なんて書かれたら、流石に否定派も何も言えなくなるからな。本当に好きなんだなってのが伝わるし
        こういう他者を攻撃するためだけのコメントこそ最も「正しさ」から遠い所にあるわ

      • 何もここで頑張らなくても…とは思うけどな
        ファンや儲にとって居心地悪い場所なのは周知の事実だし

      • 逆に考えるんだ
        「こんなところだからこそ語りがいがある」と
        考えるんだ

  109. いくら数増えてるといってもトゥワイス自体は戦闘力とか無個性の常人と変わらんよな

  110. ギガントマキアは鼻がきくらしいが新潟から愛知だかにいる死柄木の臭いが分かるのか?
    徒歩とか車とかでなく転送で移動したんだから移動経路に臭い残ったりしてないだろうに

  111. トゥワイスは腕折れてる筈だからデストロのとこに来たのは本体ではなく増やしたコピーか

    本体は隠れて隙を狙ってるとかなのかな

    でもデストロも腕折ったのは知ってるだろうから本体じゃないの気付いてるか

  112. ハゲ「ギランを殺されたくなかったら大人しくしろ」

    トゥワイス「ぐぬぬ・・」

  113. 火曜日の夜になってもまだ500コメにすら到達できないのか
    久々に17P描いたのも1回きりだったし、本当に作者のやる気・人気ともども失速しちゃったな…

    • こんな誹謗中傷まみれのまとめサイトむしろ伸びないくらいがいいと思うがな
      少なくとも人気の基準にはならんよ

      • 批判=誹謗中傷かな?
        草生える

      • だな
        絶賛意見だけで盛り上がる方がいい
        否定はいらない
        熱い熱い熱い熱い

      • ヒロアカに対して懐疑的なコメントは全て誹謗中傷ってか
        どんな頭してるんだお前←こういうのが誹謗中傷
        掲載順も単行本売上数も下がってきてるけど人気あるの?←これは事実に基づいた疑問

      • どこから「どんな頭してるんだお前」なんて言葉が湧いて出てきたんです?

      • いつもの妄想だろ

  114. ホークスがジーニストを殺すわけがないと思うが
    ジーニスト死んでないのに騙されるとしたら連合がショボってなるし
    かといって本当に殺してたらホークスやヒーロー協会は何がしたいのって感じになる

  115. 11万人もの巨大組織と少人数でやり合ってるヴィラン連合が凄いって展開なのだろうが
    そうでなく解放軍がしょぼいようにしか思えないのは俺だけだろうか

    • 幹部がわざわざ前線に出て来て犬死にとか
      手駒も監視カメラもあるのに瀕死の怪我を負ってるザクレロ女を見つけられないとか
      合理性皆無のかき揚げアタックとか
      回りくどい殺しからの覚醒のお手伝いとか
      忖度以外の何ものでもないこんなご都合主義満載の温いもの見せられて
      連合負けるのか?みたいに思う奴おるか?って感じやな

      • 連合にそんな魅力ないから
        予想に反して負けたらまけたで、なんとも思わんな

  116. 愚者を演じてるつもりの本当の間抜けホークス

  117. スパイといえば雄英の内通者はどうなったんだ?

    いるだろ?内通者

  118. 雄英の内通者問題は本来大して引っ張る話でもないだろうに無駄に引っ張り過ぎて
    今更明らかにし難くなってしまってる気がする。

    これ余程じゃないと今更明らかにしても何それ?その程度の事をこんなに長々引っ張ってたの?
    みたいになりそう。

  119. 気づかれず後ろから襲ってるわけでもないから何かあるでしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事