今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

チェンソーマンとかいうガチのマジで面白い漫画wwww

チェンソーマン
コメント (413)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560158974/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title
no title
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週もほんま良かったわ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなんジャンプで読めるなんて思ってなかったわ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵柄がジャンプじゃねーわ
アフタヌーンとかその辺やろ

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
好きやけどジャンプ好きな奴にはウケなさそう
no title

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白いと思うよ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もっと話題になってええレベルやろ

おすすめ記事
366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
姫野死ぬの早すぎんだろ…
no title
no title
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
姫野死んだってマ?

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
消えたあとの眼帯ブラジャーかと思ったわ

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メインキャラ殺しすぎやろどうすんねん

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人物退場しまくりやな
近いうちに終わるのか

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主要キャラ殺しすぎでは?

205: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殺しすぎっていうけど全然死んでる気しなくね?

203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マキマさん死んだんか?
no title

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ死んだのマキマさんと姫野先輩だけやん
マキマさんはガチ死にじゃない可能性も高いし他の連中は敵返り討ちにしてるかもしれんやろ
荒井君はたぶん死んどるけど

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パワーがマキマ呼んで戻ってくる説あるな
no title

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>115
死んだやん

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>119
なんかの能力で生きてるかもしれんやろ

117: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マキマさんさえなんとかしてくれればok

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マキマさん本当に死んでたら笑うわ、あの世界観で魔人でもない契約悪魔も連れてないタダの女が安穏と新幹線乗ってたとかギャグやろ
最初期待してただけに、ここ最近の「取り敢えずキャラ殺してみましたw普通殺さないのに殺しちゃうワイすごいやろ?w」みたいな展開にはがっかりやわ

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>127
よっぽどマキマ好きなんやなと

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マキマさんは絶対死んでないやろ
第一話から強キャラ感ありまくりやのにまだ何も見せてないやんけ
ヒロインはパワーちゃんやけど

219: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>200
ファイパンなんかラスボスっぽいのが引っ張って引っ張ってモブ並にボックリいったで

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
眼帯の女はともかくマキマさんは死んでないやろうな
ここで殺す意味が無さすぎる

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファイアパンチ思うに不安でしかないが

274: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファイアパンチも最初が衝撃的で話題になっただけで
話が進むごとにつまらなくなっていったからな

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>274
ワイは最後までおもろかったけどな
電車の中での格闘シーンとかめっちゃ見せ方うまくてこいつ漫画うめーなって思ったわ

それがチェンソーマンの戦闘でも生かされてる

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファイパンは一気に読むのと週間で読むのとだいぶ感想が違うんやないか?

292: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ファイアパンチ1話で切った気がするけどチェンソーは好きや

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイはファイアパンチ好きやで
この間溜まったポイント全部はたいて読み直したわ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそもファイアパンチが何で駄作扱いなのかよく分からんわ
下手すりゃなんJ民のために書いたかと思うほど親和性高そうなストーリーなのに

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
サン再登場してからの展開が酷いけどそれまでは面白いと思うで
サンとルナの言葉遊びで終わらせるんならアグニがサンとして生きなければならなくなった部分をもう少し腰据えて描いてほしかったわ

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飛びぬけたセンス持ってるのは間違いないわ
キャラ容赦なく殺しすぎやけど大丈夫なんかな

398: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかこういう絵柄流行ってないか?
ペン画みたいな

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
姫野先輩のメンヘラ女感すこ
好きな男に呪いじみた言葉言いながら目の前で死ぬってメンヘラ女最高の死に方だよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 少なくとも最近の新連載では一番面白う

    • ジャンプに連載されてるから読んでるけど単行本買ってまで見ようとは思わない。
      ゲロ回のせいで一緒に読んでた女の子のゲロ被って最悪だたし教室臭うしで大変だった。

      • なんだこいつ

      • これは流石に嘘松でしょ

      • これはゲロ松

      • 滑ってるよ

      • 妄想でも「一緒にジャンプ読む」止まりなのなんかかわいい。

    • アンケート出せばいいとにかく

  2. 呪術以降
    あぁいう系統は絵の漫画増えたな
    一緒にすんなって言われるかもしれんけど
    自分には似たように見える

    • ペン入れが雑なだけだろ

    • ボールペンでガシガシ書いたみたいな粗い絵増えたよね
      自分はこういう画風好き

      • 荒いっつーかペン入れする時間がないだけだろ
        ペン入れ丁寧にやるとクソ時間かかるから、漫画制作の半分はペン入れの時間だし

    • 呪術より喰種じゃないか?デジタルでガシガシ描く手法が主流になり始めたのは

    • ファパンの時からこんな絵だったから呪術は関係ない

    • こういう線がラフな漫画が増えたのは進撃の巨人がアニメで流行って以降な気がする

      • うん、だからね、漫画知らない人は書き込みしないほうがいいよ
        有名どころにだっているからこういう描き方
        ヨルムンガンドとか知らないんだろうねきっと…。
        ハンターも読んだことないでしょ、アニメ(2011)は見てそうだな

      • ↑プロの漫画読みカッケーっす!

      • いやヨルムンは呪術やチェンソーみたいなのとはどう見ても違うだろ

      • は?
        ヨルムンガンドは今どき珍しい入り抜きのしっかりしたペン入れだろ
        普通の漫画より手間かかってんぞ
        何言ってんだこいつ

      • お前がヨルムンガンド好きなのはわかった

      • 呪術は0巻の時と1巻位は割としっかり線描いてたから
        好きで今の荒さになったわけじゃなく週刊ゆえ止むを得ず感しかない
        チェンソは元々がさつな荒い線が持ち味(という名のただ丁寧に描けない人かも)

        進撃以外にもそういう線の人は腐るほどいるけど
        進撃以上に目に見えて流行ってる作家さんはいないかもなとは思う
        あと進撃は絵が下手だから線が増えているだけで別にそういう画風ではない

      • とりあえずなんでも進撃の巨人にルーツがあるって思いたいのかな?
        どう考えても不名誉だと思うけど

      • ジャンプだと荒い線の漫画は珍しくもなんともないが
        マガジンだと珍しい?

      • 多少絵をかじった自称底辺漫画評論家()がにわか晒してて草。

      • ハンタは‥‥

      • 進撃の巨人があまねくすべての起源であり、進撃の巨人こそ源泉
        進撃の巨人以外の漫画はすべて進撃の巨人のパクリである
        進撃の巨人の影響をすべての作品が受けており、進撃の巨人だけがオリジナルである

        どっかの起源主張国家と同じ民度だよね


      • しゃーない、ヒヨコが初めましてについてくのと一緒。
        アニメ観て流行に流されて、進撃しか知らないし、それ以降に見た作品はヒヨコにとって進撃以上になることはない。
        漫画スレに来るのは進撃を持ち上げるためだからな、無視でいい

    • 呪術はちゃんと書き込んでるけど
      チェンソは背景が白かトーンだし動きのある漫画じゃなくて一枚絵っぽい
      冨樫みたいに事情があるならともかく最初からこれはちょっとな

    • 増えたって言えるほど例あるか?w

    • こっちが先なんだが。ファイヤパンチから、こんなんだよ

    • どっちが先でも構わんが
      起源の主張するのに極最近の作品って恥ずかしい事に変わりない

  3. キャラ殺されてもキャラの掘り下げが全然できてないからなんも思わんのよな
    ゲロチューしか印象にないわ

    • 打ち切られても後々話題になるとしてもゲロキスが一番語られそう

    • 個人的にはあっさり退場するメインキャラもいてくれた方が好み。シビア感が好きだから。姫野に関して言えば、これまでの回想とラストバトルの演出、散り際の一言が文句なしに良かったしな。流石にマキマさんは退場しないで欲しいが

      • メインキャラがメインになってないうちに消えても心が動かんわ

      • >メインキャラがメインになってないうちに消えても心が動かんわ

        そうなんだよなぁ
        読み込んでる人にとっては違うのかもしれんけど
        自分の中では今回死んでる連中って
        まだ「名前のあるモブ」という印象でしかない

      • メインでーすって配置して、それを退場させても全く意味が無いわけ。
        読者が「こいつはメインやな」って認識して、生きていることが普通の状態だと
        思わせるぐらい愛着を持たせないと、効果を発揮しない。

        姫野はあと一歩だった感じ。
        熟成不十分の梅酒を開けちゃって「ちょっともったいなかったかな」みたいな。
        マキマは論外で、これで退場だったら笑って馬鹿にするよw

    • 俺はゲロチューなんかより「アキくんは死なないでね」の台詞の方が何倍も印象に残ってて最期のシーンは朝から泣きそうになったけどな
      そこは読み込み具合とか個人によるんじゃね

      • こういうところでライト層が話題に出すならって話だろ
        ヒロアカとかでも良いシーンとかより、ダメシーンとか作者の下らない揚げ足取りとかで埋め尽くされるのと同じ流れ

      • そこまで内容を読めない層がメインになっちゃったか…

      • 同じく
        一環して「アキ君は死なないでね」と言い続けて、最期に同じ言葉を託して好きな男を庇って死ぬ…
        個人的にはゲロチューも吹き飛ぶくらい良かったし泣けた
        掘り下げてないと言われようと姫野センパイ好きだし死んで欲しくなかったよ…

    • 掘り下げ出来てないか?全くそうは思わないな

    • 綺麗に掃除したお陰でゲロカスの面見ずに済むね

    • 掘り下げは十分だよ派です

      • わかる
        姫パイがいい奴だったのはもう十分伝わってる

      • いいヤツ……?生々しくていいキャラだとは思う

    • 掘り下げは十分だけど恋愛脳のメンヘラ+だらしない+喫煙キャラだから好き嫌いは分かれそう

      • 生活感のあるエロさがわかるかどうかもあるね。

    • 掘り下げ全然できてないよな。
      今の急展開とか、キャラもっと定着させてからのことだろって思ったし、バトルに関しても初披露の即死技が効きませんでした~刀マンすごい!とはならんやろと。。この辺りの雑さはヒロアカに通じるものがある

      • 掘り下げ十分かはまあ人それぞれだが

        流し読み勢か?
        刀マンは初披露の即死効いて実際死んだんだけど
        ヘビ女が生き返らせた(そう読める描写だったろ)

      • >>09:12:59
        いやいやw普通にそう読めないよ。生死を確認に行って刀マンが立ってきたので肩に手を置いたっていう描写に見えるね。しかもその後、何故死んだ?じゃなく、何故負けた?ってセリフが入るので、指摘してるのはそういう所、圧倒的にわかりにくいし、説明と描写不足。

      • 死亡からか瀕死からの復活か
        女の能力で復活させたのか、チェンソーマンみたいに復活スイッチが有るのか
        まだはっきりした説明はない状態かな

        タイミング的に自力復活ではなさそうだけど100%否定もできないかと

    • しっかり扱ったキャラを殺したら一定の読者を釣れるけど、こういう技法だけ広まっても面白い作品は生まれないんだよなぁ
      死んだ死んでないに拘るノイジーマイノリティにうけるだけやから
      今回の話はそれに該当しないと思うけど、案の定メイン級か否かを議論してるし

      • メイン級か否かってそういう言葉に代えてるだけで
        しっかり扱ったキャラか否かを語ってるのと同義だぞ

  4. これを連載してもOKなら進撃も連載できただろ

    なーにがジャンプもってこいだ

    • 進撃って10年以上前に連載開始やぞ。
      現連載陣のハイキューより古い時代にそんな雰囲気ねぇよ。

    • 進撃を連載できなかったから今この方向も開拓してるんやぞ。ただの後手後手

    • 進撃厨きもい
      その頃のジャンプお前知らんやろうが、雑誌の色なんて変遷するものだから

    • ジャンプ+っていうネット漫画の土壌を切り開いたからwjの今があるんだよ…
      それこそファイアパンチの功績
      漫画語るなやにわかが…進撃進撃言ってるけどアニメから入った癖によくもまあ大口叩けるわ(笑)

      • そもそも進撃なんて完全にアニメ頼りだし
        ワンピースみたいなクソ作画で売れたならまだしも

      • ファイアパンチってどんどん失速して行って売上10分の1くらいになったんじゃなかった?

      • ↑でもお前知ってるじゃん、客作りってそういうこと

      • ほんとそれ。ジャンプ+があったからファイアパンチが世に出て、タツキがジャンプ連載できた

    • こういうやつは持ち込み版進撃読んだことないんだろうな

      • あると思うよ、盲信しているからどう見えてるかは知らないけどね

        令和になっても「ジャンプ持ってこい」とか言ってるようじゃ精神的にも社会的にも時間止まってるし将来こどおじ確定かな

      • 進撃進撃言う奴がうざいのは分かるが
        お前らもいちいち必要以上に反応して進撃自体を叩こうとするから嫌われるんだぞ

      • チェーンソースレで喚く進撃厨が幼いだけだけどね
        そりゃ叩かれて当然だし、誰も進撃叩いてなくね?
        雑な矛先そらしはNG

      • 諌山センセが勝手に席を蹴って武勇伝にしただけなんだけどね

      • 進撃とはあまり関係ないスレッドなのに進撃を棒にして殴りかかってくんなって話だよね

  5. Dグレと同じ匂いがするわ
    ほら絶望ですよ〜ってやりすぎて却って絶望感なくなるやつ

    • 絶望がデカいのと連発するのでなんか読んでて疲れちゃうのはある

    • Dグレはあれ敵サイドに作者が思い入れしちゃったんだろうか?
      明らかにパワーバランス失敗してたよな
      あんまり敵が強いと「で、何でプチっと潰せる程度の主人公達を早く潰さないんだよ」
      っていう点でも萎えてくるし

      チェンソーはDグレより早い段階でこの絶望感やり過ぎにしちまって大丈夫なのかどうか

      • >「で、何でプチっと潰せる程度の主人公達を早く潰さないんだよ」

        こういうツッコミ見るといつも思うんだけど
        いつでも出来ることって、後回しにするっていうか
        どうでもいいから放っておくもんじゃねえのって思う
        気が向いたらやるか、なんかストレス溜まったらやるか、みたいな
        神視点だと「舐めプしてるといずれ倒されるやろ」ってなるけど
        そんなの未来分かんないキャラからしたら思わないキャラだって山ほどいるだろし
        別に不自然さは感じない

      • 感じるか感じないかは人それぞれじゃないかなぁ……

      • 皆個人の意見を書いてるに決まってるだろ何言ってんだ

  6. ちゃんと展開考えてるなら良いんだけど…

  7. 話の作りとかコマ割りが映画的だよね
    だから面白いかって言われたら微妙だけど

    • 上手い描写は映画的でトコトン上手いんだけど
      下手なとこは本当に下手でたんにコマ割り下手くそな素人の漫画みたいになってんのがな

      • 上手い時はなんか元ネタあんのかな?って思う程にコマの流れがよくなるが
        普段はどっちかと言うと下手でぎこちない方だよな
        素人のツイッター漫画レベル

      • どの口で言ってんだwww
        ネットでイキってて自分で恥ずかしくないのか

      • イキリ相手にイキリ返すイキリの鑑

      • チェンソー儲ってこんな奴ばっかりなんだよな
        煽り耐性低いし真っ当な批判にもすぐ噛みついてレッテル張りや人格批判してくる
        ちゃんと擁護すりゃいいのにさ

      • いや俺は単行本も買ってないし儲ではないよ
        ただネットで上から目線で少年漫画語っちゃう人間が嫌いなだけ

      • 個人的には
        上から目線で他人の感想に噛み付いちゃう人のほうがむしろ滑稽だと思うけど

      • 通りすがりで適当に※への返ししたら
        儲だアンだって間違われることよくあるよな
        レッテル貼りはどっちだよって笑っちゃうときある

    • 良くも悪くも映画的で動画っぽい連続ゴマを入れるから
      話がなかなか進まない

  8. この回が連載3年目とかで来たらすごい盛り上がりそうなんだけどね
    積み重ねがなさすぎてはいはいって感じ

    • 感情移入が追い付かない

    • 進撃で言うとリヴァイ隊が女型に全滅させられた時の展開に近いノリだけど
      アキ以外の先輩達にぶっちゃけそこまで好印象ないからな

      これやるなら永遠の悪魔の時にもうちょい全員共闘させて欲しかった

    • こういうコメント見てて「妙に噛み合わないなー」って思ってたけどこれはあれか、伏さん達も死んでると思ってるのか
      そりゃ死んでる可能性も無いではないけど基本的にああいう遠くで銃声が鳴り響くタイプの演出は生きてるパターンの方が圧倒的に多いだろ

      • >生きてるパターンの方が圧倒的に多い
        じゃあ死んでるだろこの作者そういう予想裏切って喜ぶタイプだと思うし
        まぁさすがにマキマさんは死んでないと思うけどね

      • え~そこかい
        作者が殺したら死んだ、生かしたら生きてたで読めばいいだろうに

      • 「この作者は〜」はよくわからんがこの漫画でもそうなってから言えばいいんじゃね
        前作引っ張り過ぎて鬱陶しい

      • >生きてるパターンの方が圧倒的に多い

        この作者だから死んでるとは言わないけど
        この作者だと一般的なパターンはあまり当てにならない気がする

    • 不思議だ
      姫パイ早パイは十分掘り下げたやん
      他キャラはどうなったのか描写無いし、この元コメの感想が出てくるのが凄く不思議

      • どんなふうに掘り下げられたのかいってみて
        劇中にある描写だけでどこまでその2人のことがわかった?
        妄想や想像はなしね?

      • この作者は直接表現を避けつつ表すのが得意だから想像無しはナンセンスだ
        デンジへの早パイの対応見たら早パイの懐の大きさもわかる。姫パイ死んだときの早パイの顔見たらどれほどの信頼関係にあったのかが伝わってくる。
        たしかに掘り下げ量は少なめかもしれないが、キャラの魅力は十分伝わってるよ

      • 俺も掘り下げ不足だとは感じなかったな
        ただ別に好きにも嫌いにもなってないから無感動だけど

        個人の想像力に委ねる系の作家は元々こういう言われ方しやすい
        全部描いてくれないと分からない人は少数派ではないんだよね
        もしマイノリティーならガン無視されて持ち上げられてるだろしな

      • 逆にもっとあっさり死んでたら面白かったのにな
        少し出番の多いモブくらいのポジションだし
        元々死亡要員感凄かったし

    • 多分受け手によってだいぶ変わる
      姫パイのキャラ描写はしてるけど好感度が稼げてるかはキャラ的に微妙
      「好きになれてないキャラが死ぬ=いいところがないまま死んだ」
      だから積み重ねがないと感じるんだと思う

      • これだな
        過去回想もあったし死ぬ前の掘り下げは十分出来てたと思う
        ただ、死んでショックを受ける程の好感度が無かったから驚きはあったけど「あーそうなったか」っていう感じだった

        そうは言っても今週の姫野のモノローグは良かったよ…

  9. この作者の真骨頂は読み切りだと思う

    • ただ読み切りだと労力のわりに儲からないからなあ

      • 連載でも儲かってないじゃないか・・・
        儲は名前の通りに作者儲けさせてやれよ

      • 儲って漢字は単なる規制逃れだからなぁ
        安置が静かにしてないのと一緒

      • そんな爆発的に売れる漫画じゃねぇよ
        続く漫画でも大まかに最初から一気に売れる漫画とじわじわと売れていく漫画で分かれるが、チェーンソーは後者

      • だいたい相撲と同じくらいの売上だけどこれからグングン上がっていくのかね?

      • それはわからないが
        最近の漫画だとワートリやブラクロや鬼滅は最初は同じくらいしか売上てなかったし、これからの内容や続いていくかで可能性はある

      • 短編が得意なら連作をやって欲しいな
        松本零士のコックピットシリーズみたいなの
        お馴染みキャラが活躍するだけが少年漫画じゃないだろう

      • 毎回違うネタをひねり出して起承転結つけるのって大変だぞ
        アイディアマンタイプでもなきゃそうそう真似できるもんじゃない

      • いやすでに結構儲かっているよ
        勘違いしがちだけど相撲レベルでも下手なサラリーマンよりは稼いでいるからね

      • 2巻既刊で300万くらいは稼いでるかな?
        でそっからアシ代で半分以上持ってかれる感じ?
        相撲は既刊本全体で3,000万/5年くらい?

  10. 章ごとにパーティーメンバー一新するスタイルなのかもしれない

  11. この漫画を否定する人間のうち、地味に多いパーセンテージなのが。
    この漫画にバトル漫画を期待する、てやつ。

    この漫画の真骨頂はヒューマンドラマ。

  12. 10巻ぐらいで終わりそう

  13. 進撃逃してコレ連載させるあたりジャンプは本当にセンスない

    • ジャンプの評価は真っ当定期
      ジャンプに持って行った時点の進撃にok出したら絶対あそこまで売れてねぇわ

    • でも進撃がジャンプ連載だったとしても担当に恵まれなかったらああは化けなかっただろ

    • これ進撃の作者も納得してるのに
      未だにアホがマウント取りに利用するよね

      • それが狙いで武勇伝ぶち上げたんだから、儲が担ぐのは当然だよ

      • 納得っていうか故意犯くさいわ
        ある程度常識あったら自分の漫画見てくれた編集の名前ネットに出さないよ

      • 故意犯ってどういうこと?

      • うわあ妄想の嫉妬醜い

    • 今もしくは10年前に、同時にチェンソーと進撃並べてどっち選ぶかってなってジャンプがチェンソー選んだのなら、そういう意見出るのも分かるんだけどさ
      10年前のことと現在のことを同列に並べて比較するのが、ほんと叩きたいだけのマウント取りたい猿なんだなあとしか
      自分が一番センスないって自覚ないんだね

  14. 正直惰性で読んでる
    公安がこんな感じでよくこの世界まだ悪魔に支配されてないなって思うわ

    • なぜか協力してくれる悪魔もいっぱいいるからな
      血肉とかを代償に契約とかしてるけど普通に食い散らかしたほうが手っ取り早いんちゃうか

      • 合意で食えるならそっちの方が断然いいんじゃないの。チェンソーマン世界の悪魔は別に人間の兵器無効じゃないみたいだし。狐の悪魔は人間に友好的、って説明からすれば、結局悪魔のイメージ次第、個体差によるのかもしれないけど

      • 兵器使ってもミサイルの悪魔(居るのかわからんが)だとかが力増していくから
        結局悪魔に対抗するには悪魔しかいねえんじゃないの

      • 人から恐れられるほど強くなるとか、人の感情をエネルギーにするみたいだから、単純に血肉の栄養と言うよりは「この身と引き換えても力を借りたい」みたいな強い思いも喰らってるのかも。ゴーストもヘビ女怖がってたわりに姫パイ全部貰えるとなったら俄然やる気になったし。

  15. 自演削除 [190614192451]
    (→コメント欄のルールについて

    • ヒロアカは売れてるからな 儲も多いが安置も多いから対立でコメが伸びる
      チェンソーは売れてないけど・・・ まぁ儲は結構いるでしょ(適当)

      • やめたれw

      • 余裕なさすぎるだろこいつら

    • 自演削除 [190614192451]
      (→コメント欄のルールについて

      • いつもの喧嘩売っていくスタイル

      • 自演削除 [190614192451]
        (→コメント欄のルールについて

      • 鬼滅 最新刊25万 前巻19.2万
        呪術 最新刊14.1万 前巻15.4万
        チェーンソーマン 最新刊2.6万 前巻4.5万

        参考
        相撲 最新刊1.7万 前巻3.7万
        ヒロアカ 最新刊52.1万 前巻69.2万

      • 結構売れてるじゃん

      • 消されてて草

      • 3連続自演は草

      • 自演って表示するのはいいんだが、消すとなに話してたかも分からんし、コメント残しで自演表示にするかツリー主自演ならツリーごと消すべきじゃね?スクロールの邪魔

      • それはここで言わないで管理人に直接問い合わせてくれ
        ずっと前からこういうスタイルだし

      • 自演削除ってわざわざ残すのは晒し者にする為やろ
        自演してるとバレるんだぞっていう分かり易い脅しでもある

      • 鬼滅とネバランはアニメでちゃんと伸びたんやな

      • それ言うなら相撲も地味ながらも伸びてたんやなって
        アニメ中だったであろう前巻がちょっと多くてワロタ

    • そもそも仮にまとめようと思ってもヒロアカの好意的なスレ自体が

      • 鬼滅の絵が下手クソってスレもまとめられなかったな
        ヒロアカのネガティブなスレはすぐまとめられてしまうが

      • 最近ヒロアカのスレッド自体立たないよな
        ここもそうだけど好意的なスレも批判的なスレも勢いがない

      • ヒロアカはアニメ化したらまた勢いづくかもしれない

        ただもう20巻越えだしいい加減ファンも安置も落ち着いた所はあるな
        良くも悪くも1巻から基本的なノリは変わってないし

      • そういやホリーが休載した時は速攻でスレ立ててたけど滅多に休載しなかったカイウが休載した時はスレ立てなかったな

      • 最近のヒロアカの評価はそこそこ好転しつつあるような
        単にイナゴがいなくなっただけな気もするけど

      • でんでん現象?でもいいからヒロアカのまとめはもうちょっと落ち着いて欲しい
        7割方安置※で2割便乗煽り※だから楽しい話がほぼ出来なくて入る気起きない

      • 正直ヒロアカ関連の語る場所はほぼアソチで埋まってるから諦めた方がいい
        そうじゃない場所も肯定のみで排他的な場所しかないからな

        双方勢いが激減してるのは確か

      • 信アン共に排他的なのはヒロアカに限らんのでは
        そうでないと常に荒れてまともに進行できないから当然だけど

      • アソチスレ認定して寄り付くのやめとけ
        アソチスレに凸るファンとか括りとしては荒らしだからな、凸っても旨味0

    • 悪い奴は大好きだぜ〜。

      コメ消されても誰も文句言わねえからなぁ!!

    • 赤字で自演削除って初めて見た。
      何を書き込んだんだ一体。

      • そう?たまにあるよ
        あと削除された内容については聞かないのがマナーよ、荒れる可能性があるからな

      • そんなネットマナーあるんですね。
        ありがとう。

  16. エログロで話題性はあるけど中身のない漫画の典型って感じ

    • 作者はそんなつもりないのかもしれないけど、奇をてらいすぎてなんだか冷める
      異色をゴリ押せば話題になるだろうみたいな…

    • 個人的には夢バトルのくだりは良かったと思うんだけどなぁ

      • あの部分はかなり好き

      • デンジの生き様ほんと好き人間味が出てる

      • あそこの良さはわからないけど評判良さげよね

    • 読み返すような面白さもないし、考察するような深さもない、
      ただ毎週ビックリ箱を開けてるような感覚だから読み飛ばす事はない。

      「今週はどんな展開だろう。へぇ~思い切ったね」みたいな感想の連続。

      • ああそれめっちゃ分かるわ
        週刊で読み捨てるのにちょうどいいスパイス感

      • 設定回収すげー、ここがこう活きてくるのか的な展開は確かにないな
        予想外の展開が雪崩れ込んでくるだけというか連載だし前者の要素も欲しくはある

  17. つまらん回も多いけどいちごジャムとか決める時は決めてくれるので期待して読み続けてる

  18. 最初らへんに戦った血の悪魔?だっけコウモリみたいなやつ、あいつとの戦闘シーンは面白かったんだけどな
    次の永遠の悪魔であれ?ってなって刀マンでうーんってなった

  19. つまらんのになんJでこの漫画の持ち上げスレばっかり立つんだけど
    逆にヒロアカ、ワンピ、役ネバあたりは叩きに持っていこうとするスレばかり

    • そりゃ逆張り民だからな
      叩いてるの見事に売れまくってるやつばっかじゃん>ヒロアカ、ワンピ、役ネバ

      • ここまで典型的な逆張りって悲惨すぎん?
        チェーンソーマン、鬼滅、呪術のコメント欄がよく伸びるのに単行本が大して売れないのって、ネットで絶賛しても金は払ってない層が多いんだろうな

      • 大して売れてないって、今のジャンプでそれを言うのは無理があるだろ
        10年前だったらまだわかるが
        チェーンソーとかまだ始まったばっかで評価もクソもないし

      • 鬼滅 最新刊25万 前巻19.2万
        呪術 最新刊14.1万 前巻15.4万
        チェーンソーマン 最新刊2.6万 前巻4.5万

        参考
        相撲 最新刊1.7万 前巻3.7万
        ヒロアカ 最新刊52.1万 前巻69.2万
        約ネバ 最新刊53万 前巻69.8万
        ワンピ 最新刊191.5万 前巻228.1万

      • ソーマはアニメ化前から今の鬼滅や呪術より売れてたけどな

      • ソーマ 最新刊18.2万 前巻21.3万

      • ソーマは選抜終わるまでネットでは割と好意的だったのを忘れたのか

      • 呪術はまだ始まったばかりだから…
        鬼滅はネット人気との乖離が凄いな

      • 20:01:28
        ネット全体から見れば十分妥当なところだろ
        そんなネットで大人気です!ってマンガじゃないし、ここしか見てないなら知らんが

      • 叩かれまくっても売れる漫画は本当に面白い漫画だと分かるね

      • ちなみに鬼滅の上は今本誌で連載してるのでは
        ワンピハイキュー約ネバヒロアカだけでヒロアカに次いで5番手だから上の方だぞ

      • 7年前の電子書籍割合と今の電子書籍割合を考慮するとソーマはマウント取れてなくて負けまであり得る

      • 逆張りって言うが、このツリー見てるとネットで好意的な作品に対して「こうであってほしい」って願望を押し付けてるだけに感じるな

      • 電子書籍の割合って大したことないだろう

      • その「大したことない」割合で分からない差って事だろ

      • 20:07:29
        鬼滅が五番手って凄い暗黒期なんだな…

      • 鬼滅も巻割だと50万弱だからソーマとそんなに変わらんよ
        今は電子があるから初版やオリコンで比較するのはアンフェア

      • まあとはいえヒロアカハイキューネバランあたりは巻割90万前後だから鬼滅と差があるんだけど

      • 売上で暗黒期とか判断してるのか・・・
        編集部かな?

        割と今はいい時期だと思うけどね
        2010年代前半の方が売上は良かっただろうが暗黒期感強かったように感じる
        長期連載でジャンプの7割くらい埋まってたし

      • 長期連載物って段々単行本買う気失せるんだよな
        新規の方が勢いがあって面白い
        だから長期連載物で埋まってる時地獄だったな
        読むけど単行本は買ってないってのが大半だった

      • 面白いは面白いけど、新陳代謝が悪すぎたんだよね

    • ネットには世間の弾かれものが集まる
      だから売れてない漫画は好きな奴が弾かれてネットに来るし、売れてる漫画は嫌いな奴が弾かれてネットに来る
      ただそれだけ

      • なんかすごい納得した

      • ど売れる作品も普通に話題になるだろ
        見てないのか見えてないのか

      • 真理やね

      • ネットに特別な人間がくると思ってるのか?
        主語がデカいよまとめサイト民だろ

      • ここでいうネットはまとめの事やろ

      • 狭すぎるだろネット

      • まとめ速報には世間の弾かれものが集まる
        だから売れてない漫画は好きな奴が弾かれてまとめ速報に来るし、売れてる漫画は嫌いな奴が弾かれてまとめ速報に来る
        ただそれだけ

      • だ、だせぇ・・・

      • その通りだな
        まともな人が少年漫画に粘着とかしないしね
        異常な人多すぎ

      • そうそれよ
        リアルでつまんなかった・嫌いな漫画の話で盛り上がるか?ってなもんよ
        普通面白い漫画や好きな漫画について語り合うでしょ
        その方が絶対に有意義だし楽しいじゃん

      • 好きな漫画の話は「~いいよね」「いい……」で終わるからな
        あと21:42:40は21:39:13が書き直したところをだせぇって言ってるんだぞ

    • かつてはブリーチも叩かれてたし大人気漫画の宿命だな

      • なお掲載順

      • 掲載順が良かった時期も叩かれてたぞ

      • そうなのか

      • まあ雰囲気イケメンって感じの漫画だしな
        今、ナルトみたいに鰤世代の奴以外は全く歯牙にもかけない事でよく分かる

    • ヒロアカワンピは面白い時はちゃんとスレ立つぞ
      ネバランは肯定スレも叩きスレも立たないけど

      • ネバランは考察がほぼ無意味な後付け連発になっちまって
        本スレが完全に冷え切ってるからなあ
        完結間近になったらまたまとめが出来ても反省会的にコメント数伸びるかも

      • スレとかでヒソヒソ話するような連中に需要ないだけやろ
        未読やからどんだけ面白いかは知らんけど、人気なかったらあんなに売れん

      • 少なくともネットに集まる奴には全然人気無いから考察とかしたい奴は読んでないんだと思う
        あっさりとしか読まない読者が大半を占めてるんだろうと思われる

    • スレが伸びるからスレが立つ。単純な事。

  20. 今回の襲撃でデンジの夢はまた更新されるのかな?
    ここで仲間を護りたいとか敵を倒したいとなになるなら、ようやく真っ当な主人公らしい動機になるが

  21. 少年漫画でこんな過激な表現しちゃう俺やべえええ

  22. 今のところ呪術とチェンソーマンが自分の中のブーム

  23. 何故こういう奇をてらった陰キャ漫画が持ち上げられてしまうのか
    進撃みたいに斬新かつストーリー性もあるならまだわかるんだが

    • 陰キャ漫画(根拠はない)

      • 陰キャは金を出さない
        だから売れない
        いつも、声だけがデカイ

      • 一行目から妄想じゃねーか

      • 鬼滅も同じようなこと言われていたな

      • ゆっくりと売り上げが伸びる漫画全部に言われてるんじゃないかな

    • 進撃アゲするなら進撃のスレいけよ、相変わらず民度低いな
      低レベルな読者しかいないんだろうなって決めつけられてもしかたないぜ?

      • このツリーでは圧倒的に灰コメが悪いが
        そういう言い方するとチェンソー儲もブーメランだぞ

      • いやここチェンソーマンスレなんで…。何が間違ってるかすら解ってないんだもんな、滑稽だわ


      • >低レベルな読者しかいないんだろうなって決めつけられてもしかたない
        に対して言ってるんだがホント頭悪いな


      • 横だけど「他作品スレではしゃぐアホ」が民度低い、そいつらの信仰する漫画なんて低レベルって話だろ、何も問題ない返答だと思うけど・・・

      • ↑それ思いっきりチェンソー儲のブーメランになるけどいいの?

      • どんな作品でも儲は民度低い
        っていうか民度低いから儲って呼ばれているわけで

  24. 呪術とチェンソーを同じ枠に捕らえてるやつおるけどぶっちゃけ全然ちゃうやろ
    呪術はストーリー自体は超王道物やぞ

  25. 面白いけど好きな漫画って周りやプロフには言えない漫画だ。ドロヘドロとかね。

  26. 飲み会までは普通に理解出来てたんだけど、今の展開になって何が何だか分からなくなった

    • これはわかる

      • 展開そんなわかりにくいか?敵対組織が公安潰しにきただけちゃうん?
        あんま真面目に読んでなくて流し読みだけど間違ってる?

      • いや、あってるし間違ってないと思う
        だけどなんか脈略もない急展開でついていけてないって感じだ、俺は個人は

      • 俺も似た感じ
        敵対した連中が同時多発に襲って来て今戦闘中ってのは理解出来てる
        けど、なんか上手く飲み込めないってかついてけないんだよな

      • 1話くらい襲撃手前に不穏な回があったら結構変わったかもしれないかなって
        敵のことがもう少し知れてたらすんなり理解できたのかな

      • 展開はちゃんと分かりやすいが
        飲み会からの流れがあんまりスムーズじゃない気はする
        飲み会までは人間関係も悪魔とのバトルも割と一歩一歩着実に進めてた感があるんだが
        突然展開を急いでるみたいな?

        序盤のレベリングの途中でゲームが突如バグってラスダンに突っ込んでしまった
        RPGのプレイ動画をポカーンと眺めてる気分

      • 前触れは永遠の悪魔になるのかな。チェンソー狙いの、今までとは毛色の違う戦い方をする(らしい)悪魔。わかりにくいけど。襲撃ターンが終わったら説明回して欲しい。できれば伏さんに

      • 伏さんはIQ高いから分かりやすく解説してくれそうだな

      • 誰だよ

      • アンケ対策なのか後のイベントを早めに持ってきた感はある

  27. たとえ打ちきりになったとしてもまた次回作で話題を呼びそうな強いセンスがあるよね
    最近の作家さんは凄い

    • それ分かる
      「あーゲロチューのやつね」って言われるだろけど
      「え?誰だっけ?いたっけ?」って言われるよりはマシかもね

    • チェンソーも最初はファイアパンチのイメージに飲まれそうだったのによくここまで持って来たわ
      まだかなり若いしこれからに期待出来る

      • 確かに、今後この作者を語る時は「チェンソーの人」になるだろうな。
        インパクトで名を売った人なのに、作品としてそれを上書きするって事は
        実力があるとみなさざるを得ない。

      • そらそうよ
        同じジャンプでもファイアパンチが連載してたほうはマイナーだもの

      • 普通に考えてファイパン知らねえ読者のが多くねっていう
        呪術とかも高専知らないけど本誌で読み始めたって人のが圧倒的に多かった

  28. おりゃこういうの大好きだけどジャンプじゃウケねえだろうなって思ってたから
    打ち切り回避してびっくりしたわ

    • その分濃いアンさんが付いてしまったけどな
      最初から青年誌でひっそりやってくれてればもっと安心して楽しめたのに

      • 青年誌ならこういう線が荒い漫画腐るほどあるから悪目立ちもしないし
        多少エロい事も多めに見てくれるからやりたい放題だし
        アクタージュとかもだけど、マジなんでWJでやった…?感はある

      • 線が荒いのはジャンプのカラーだぞ

  29. 好き嫌いが分かれそうな漫画だと思う

    • 今するコメントじゃねえな、1話の段階で腐るほど言われてる
      それを覆すどころかマイナス方向に振り切ってゲロ食わせたのは頭おかしいけど

      • ニャーコもパワーちゃん助かったあの展開で
        意外と真っ当に少年漫画やるのかも知れないって皆思ったんじゃないか?

        なのにゲロチューから刀の悪魔から最近の展開がどうも違うなって引いてそう

      • ゲロチューはドン引きしたけど
        ここで散々「タツキは何かやらかす奴」って言われ続けてたから
        「ああこういうことね」ってまあ大丈夫だったわ

        ただ今後どんなに面白くなっても単行本集めるのだけはねーなって
        本買う時って大体人に薦めたい時に買うからコレは無理

  30. どーでもEEEEEEEE
    オマエラはマンガか人生の全てwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    頭お花畑wwwwwwwwwwwwww

  31. 怒涛の展開が続いてて打ち切りというか最初から短期連載だったのではと思ってしまう
    この場を凌げても味方はデンジ以外誰もいなくなるんじゃないだろうか

    • 短期なら短期で別に良いと思うけど
      4,5巻で終わると週ジャンでは打ち切りだったねって言われてしまうわ

      • 何となくだけど松井優征っぽい考えの人間なのかなぁと思ってみたり
        松井はいつ連載が終わってもいいように最終回を想定して描いていた
        というのは有名な話だからね

      • それ言えるのは松井並に有名になってまあまあ計画的に終わりを迎えてからじゃね
        打ち切りと戦ってるうちはそんな事言っても
        「単に球数なくて毎回あるネタで全力投球してるだけでしょ」で終わるだけ

  32. めっちゃ面白いと思うし、めっちゃ質の高い良い漫画やと思う

    けど、ホンマに人を選ぶ漫画でもあるよな
    だから、エンタメって視点で考えたら、良い漫画とは言えない

  33. 漫画自体は面白いと思う
    でも最近最新話をまとめられたばかりで連載中の漫画をまた記事にまとめる意味ある?
    この前のチェンソー最新記事でやっとけよ

    • 最近5chでよくスレが立って尚且つ記事に出来るくらい伸びるのがチェンソーぐらいしか無いから仕方ないんじゃないの
      他の漫画の記事を出そうにも弾がない

      • 結局はネタがないんだよね

      • 五等分の花嫁がジャンプにあったら五等分速報になっていただろうな

      • スレの内容にもよる
        ちゃんとしたお題があって話してるならいいけど
        「ガチのマジで面白い漫画」とか何の発展性もない話題だしこの前の記事でやるか来週まで待っとけよって感じがする

      • ↑↑
        あれは色々アカンやろ
        ※数が鬼滅と同等かそれ以上になりそうだし滅茶苦茶荒れるの目に見えてる

      • 五等分なんか混ぜたら各姉妹ごとの記事立つぞ

    • ちょっと前だと
      呪術廻戦が乱立してたな

  34. ガチのマジって言葉好きねえ

  35. 金子一馬好きなんかな

  36. 幽霊の悪魔は見えないし触れないんじゃなかったのかYO

  37. 貼ってあるコマ全部背景が無いけど精神と時の部屋で戦っとるんですか

    • アシスタントの負担を軽くしてるんだぞ

      • 自分の懐を軽くしたくないの間違いだろ

    • そこを自分で補完出来ないってどんだけ想像力貧弱なの…?かわいそう

      • お..おう

      • キンキンキンキンの作者を思わせるコメントですね

      • 背景はとにかく描きこめ派ではないけど
        赤※みたいな奴はお得意の想像力駆使して小説でも読んでろ感ある

    • この漫画の場合は背景書き込まないから読みやすくなってるのもあると思う
      表情とかで表現したい時は余計な書き込みはむしろ邪魔

      • 尾田くんは見習ってほしいね

      • 無駄が無いというより手抜きが上手いんだね

      • 手抜きじゃなくて
        この手の作家は丁寧な線を描けないまま育ってしまった系だと思う
        普通は線を1本にしようとか丁寧にペン入れする事を心がけるんだけど
        たまに「まあ読めればいっか」でそこ重点にしない人いるんだよね
        手癖で描き続けて人体のバランス崩れてしまう人みたいな感じ
        それらが悪いとは言わないけど下手だ雑だって言われるのは避けられないよね

      • 漫画の描き方講座の先生おるな。代表作おしえて!

    • ハンターハンターにはやれ天才だの何だの言うんやけどな
      知名度や周りの人気で意見変える手のひらドリルくんばかりだから

      • そら冨樫には実績があるからな

  38. 結局ファイアパンチと同じ

  39. ゲロとか仲間殺しぐらいでしか話題にならない漫画

  40. デンジ以外ロクに活躍できんな

  41. そう言えばチェンソーって既に売り上げで相撲に勝ってるぐらいには有望だったな

    • 下を見てどうするんだ
      ずっと最底辺と戦うつもりか

      • 下だけを見て標的を探してるんだから言っても無駄だよ

      • そもそも現状比べる素材が少なすぎるし

      • 2巻時点の最近の漫画と比べりゃいいじゃん
        つーか相撲は既に20巻以上出てる中堅()やぞ
        もっと身近な比較対象が、例えば呪術とかアクタとか石とかあるでしょ

      • 二巻時点では呪術ゆらぎ石勉強より下で鬼滅アクタよりは上
        ただしご存知の通りゆらぎ石勉強は3、4巻ぐらいで停滞して
        逆に鬼滅アクタはグングン伸びていったから
        結局はこれからの推移次第としか言いようがない

    • 巻数少ないから累計は全然だな

    • kidleでも毎回ランキング上位に入ってるしな
      海外人気もあるからこれから更に伸びる

  42. まぁ、このままいけば、結局打ち切りやろ?他の有象無象と変わらんわ。

    • それはさすがに打ち切りになってから言うべし
      まあ逆に他作品を貶す場合もまず売上で勝ってから言うべし

    • 相撲くらいは売れてるから作者に続ける気があれば20巻超えも見込めるだろう

      • 当時の相撲より、明らかに位置悪くない…?

      • 今の順位はよく分からん
        来週3番目とかだし

      • 来週3番なん!?まじで!?大躍進やん!

      • 20までいかない感じで、作品として完結させてほしいな。10巻くらいで面白い漫画で挙げられる感じで。

      • >当時の相撲より、明らかに位置悪くない…?

        相撲は単行本売れず掲載順低くなってからも一向に切られなかったし
        掲載順最底辺が長期間続くとかまで落ちなければいけんじゃない?

  43. 何をもって面白いっていうのは難しいやん。正直、少年が求めるワクワクはないんじゃない?こじれた大人(自称漫画通)が好む展開やと思うわ。単純にジャンプ向きじゃなかったんじゃないか?スピリッツとか、イブニング向けやと思うわ。

    • これは確か恋愛についての話だったけど
      「好きか嫌いかは感覚の問題で、その理由を言葉にしようとしても万人が納得するような答えは得られず、結局は後付けのこじ付けにしかならない。」
      って話が妙に印象に残ってるな
      嫌いなものに粘着することの不毛さよ

      • しかし大体のヒット作と言えるものの面白い理由として語られる物は後付け臭かろうと納得が行く場合が多い
        逆に面白くないと大多数から言われる作品はそもそもその後付の面白い理由すら思い浮かばれない場合が多い


      • 青コメ何が言いたいのかわからん
        後付け臭いと思ってるのにヒット作なら納得してしまうとかただのミーハーでは
        ミーハーも別に悪いとはないけど

      • 好きか嫌いかは感覚の問題なのはそうだと思うけど内容をあまり理解してないのに「嫌いだから」って評価を打ち切られるのもそれはそれで嫌だな
        例えば姫野先輩をゲロの人としか認識してない人に今週の死亡シーンを雑だとか言われたら「はあ?」って言いたくなる

      • 嫌いだから内容を理解する気にならないか、好意的に解釈できないケースもある
        あとは現行のあの作品嫌いだわー程度の話を粘着とか言う方がよっぽど不毛だわ

      • 嫌いな作品のファンが集まる場所に乗り込んで肯定的な意見に噛み付いて回るのが粘着じゃなかったら何なんだよw
        嫌いなものからは普通は黙って距離を置く

      • でもお前も噛み付いてるじゃん

      • 嫌いで理解する気も起きないならそれを弁えた上で「嫌いだわー」程度で済ましておけばそういう奴もいるかって流せるけど
        ファンのいるコミュニティに粘着してる奴は嫌いで理解する気も無いのに無駄に中立装って批評家のマネゴトしてるから滑稽なんだよな
        地獄のミサワ的な

      • ファンもいるの分かってるのに自分ら(嫌いな奴)が多数派だと
        「俺らも金払ってる読者なんだから言いたいだけ言わせろ」と言い出すし
        嫌いなもんに粘着する奴って相当なクレーマー気質だよね
        リアルでもチンケな事にケチつけてはストレス溜めてそう感ある
        んでこういう事書くと「出たレッテル貼り」って顔真っ赤に返される

      • 匿名掲示板は出入り自由なので相手に配慮を求めても無駄、自分が動くしかないぞ

  44. ファイアパンチの二の舞にならないかヒヤヒヤする

  45. キャラがあっさり死ぬのは逆にふーんってなるからあんま好きじゃない
    でもコウモリの時のバトルのテンポの良さとか永遠の悪魔とか今週のセリフとかデンジの本当にネジぶっ壊れてる感じは好き

  46. チェーンソーマン面白すぎwww みたいなの多すぎん?

    つまらない派からすればステマかよってなるわ

    • これ
      まあまとめサイトの管理人たちがネタないから無理矢理まとめてるだけなんだろうけど

    • そんなの鬼滅も呪術も通った道だし今更

    • ほぼ全ての漫画で立つスレに文句言う奴初めて見たわ

    • つまらない奴からすればステマかよで
      面白い奴からすれば当然のまとめで

      灰※は俺がつまらないと思う漫画がまとめられて悔しいいいいいいってとこかな

      • ナチュラルに自分中心に世界が回ってると思ってる奴いるよね。

      • 僕と違えばステマ認定なアソチも、批判は消えろと顔真っ赤にして喚くファンも
        匿名掲示板(有象無象が好き勝手言える場所)に向いてない
        都合のいい声だけ欲しい人は参加者を選別できる場所に移動すべき

      • 匿名掲示板だって基本は住み分けだけどな
        自由に発言できたらここみたいに荒れるだけで不毛だし
        一方が他方の意見を抑圧して平和を保っているところが大半よ

      • (表現の)自由を無法地帯とはき違えてる奴は普通に精神年齢がガキとしか思えん
        嫌いってツリーと好きってツリーとで基本的に別々の話すりゃいいのに
        違う意見に噛みつき出す(特に多数派に多い)奴が現れると不毛に荒れる
        どうせどっちも意見を覆す事なんてほぼほぼないんだから
        同じ場にいたとしたって、意見()を交わす意味などないのに

  47. とりあえず粘着層は本当に邪魔だわ
    面白くないなら黙って去ればええんやで
    まあ印象的な描き方を上手にやるもんだから去りにくいんだろうけど。俺もハマってしまったからなw

    • 面白いと思う奴が多数派にならない限りは
      永遠に湧いて出てくるから嫌ならマジで来ない方が良いよ
      粘着する奴らって集団じゃないと力を発揮できないから
      多数派の時はマジで相当な権力保持者みたいにのさばる

      • めちゃくちゃ売れてるヒロアカや約ネバにも粘着する奴が湧きまくってるんだから多数派少数派関係無くアソチ側の民度の問題だと思うけどな

      • 匿名掲示板は支持率がすべて
        賛が正義、否は悪とした所で否に理があればそちらに傾く、そういう場所
        顔も素性も知れない匿名なんで皆を頷かせる理屈くっつけて支持を得た方が勝つ
        気に食わない声に対して感情任せに噛みつく奴いるけど逆転できた試しないだろ?

      • >2019/06/15(土) 09:43:02

        いや、逆転できてることの方が多いだろ
        「悪貨が良貨を駆逐するとはこの事だな・・・」みたいな捨て台詞が、大体は付きまとうんだから
        ヒロアカなんて特にそう

        あと、もっと根本的な話、減点方式のやつに付き合う奴なんてほとんどいない

      • >>ヒロアカなんて特にそう
        ヒロアカのどこがそうなんだよw
        あれもこれも庇おうと無理しては過去ソース引っ張り出すアソチ相手にボッコボコじゃねぇか

      • 支持率やら理屈やら持ち出してまるで匿名の方が真実に近いみたいに言い草に笑う
        そうだよね現実の売り上げが間違っているよねw

      • まぁた妄想で戦ってるよ

      • 2019/06/15(土) 14:12:05
        日本国民の総数と部数を比較すればわかると思うが
        あのワンピですら購入者より未購入者の方が多いんだぜ
        売れてるから俺たちが世論だ!とかいうガバ論は控えるべき

      • 売れているものが素晴らしいとは限らないが
        売れてないものは何かしらの欠陥はあると思うがね
        ジャンプ掲載という同じ土俵ならなおさら

      • つまらんならつまらんってのも感想だし
        この程度で粘着とか他の粘着マンガのコメ欄に一回常駐してきた方が良いわ
        チェンソー米とか比較にならない位、理解不能な理論で称賛してたり批判してたりするから

      • 他よりマシだからつって正当化しようとするなよ…

  48. デンジ「アキは置いてきた これからの戦いについてこれそうにない」

  49. 正直、タツキ色全開で突き抜けて消えるのもそれはそれでいい気はするんだよな
    アンケ気にし始めて普通のジャンプ漫画家に化けてしまうと魅力が消えるみたいな
    ジャンル違いだが画太郎みたいなもんでさ

    • それは売上が伴わなければただの負け犬の遠吠えになってしまうと思う
      売上厨じゃないけど、商業上での売上は絶対の正義なので
      どんなにここで読者の一部に粘着に貶されてても
      世間様ではネバランもソーマも大人気漫画なんだよね

      • 数を捌こうにもどう考えても尾田に続ける路線じゃないからな
        本人がどこ目指してるかにもよるがニッチ向けのニッチな作風もいいとは思うよ
        天下の週刊少年ジャンプでやるかどうかは別として

      • で?って思う。

        商業上の正義はプロの人たちが考えればええやん。読者は好きな作品を好きって言ってればよくね。

      • というかそもそも売り上げ推移はそんなに悪くないし

      • 初週が6日もあったのに10万くらいしか売れてない作品が大人気…?

      • 横からだが、今の時代6日で10万いってたら十分売れてる扱いだろ
        大人気かは知らん

      • 10:02:39
        当たり前じゃんばかなの?

      • 天下のジャンプだからワンピース路線は一本で充分じゃないかな
        何本も万人ウケ作品はいらんだろ
        ましてや天下の金看板ワンピースを擁してるんだし

      • ワンピ一本だとワンピが崩れたら死ぬし現状維持でいいとは思ってないだろ、天下のジャンプが一本柱は危険すぎる
        全部が全部100万級とは言わないがいくつかは抱えておきたいはず

      • 万人ウケ漫画は乱立させてもダメだと思うぞ
        その時が来たら毒のある人気漫画をテコ入れして万人向けにすりゃいいよ

        ワンピみたいに売れるか?というと難しいが
        そもそも誰が何を描いてもワンピースみたいには売れないんだから諦めるしかない
        尾田先生だって紆余曲折の果てに今の形になったんだし路線変更を惜しむファンも大勢いる

  50. 漫画なんて娯楽は人生のプラスにはなれどマイナスにはならん。好きなものを好きと言うのはいいと思うが嫌いなものをいつまでも根に持つのは苦しいだけやぞ

    俺はジャンプラ読み切りとパワーに同情するくだりで単行本購入を決めた

  51. つまらないわけじゃないがそんなに面白いとも思わん
    少年ジャンプで人が無慈悲に死んだりグロかったりするのが物珍しいだけでは
    インパクトはあるだろうけどそれだけで内容は・・・って感じなんだよな

    • まあ他の雑誌なら大して話題になってないかもな。
      これをWJでやったから良くも悪くも目立つだけで。

      • WEB連載とか目を引くためのエログロ系が割と多いしな
        そのノリを本誌に持ってきましたという感じ

  52. デザインセンスがやべえ

    ただし人間以外

  53. 久々に主人公の性格が好きだから続いてほしい

  54. 今週は掲載順位上の方でよかったわ

  55. こんなグロ漫画がはびこるようになったんだな。
    ジャンプも落ちたもんだ。

  56. 昔からジャンプ漫画読んでます、なインターネット漫画評論家様には嫌われてるよねこの漫画
    オッサンオバさんには清く正しいエロくない(←大事)な主人公じゃないからウケが悪いみたいだね
    今風で面白いと思います

  57. チェンソーマンは面白いからアニメ化するわ絶対に!

  58. 人間関係が希薄で薄っぺらく感じる
    作者は感情がないタイプなのか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事