今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ジョジョの奇妙な冒険」で1番弱いスタンドってwwww(画像あり)

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (326)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514395776/

おすすめ記事
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シルバーチャリオッツだよな
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やめたれ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チャリオッツて言うほど弱いか?
修行積んでる上にくっそ速いし正確な動きするやん
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チャリオッツは弱くないけど能力バレてたら弱い
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金集めるやつやろ
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
最強やぞ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3部の味方サイドは基本みんな弱い

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
敵サイドに能力がばれてる上に不意打ち、待ち伏せが基本だから敵が強く見えるだけ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
5部以降は概念を弄ったりするレベルの能力が沢山出てくるから3部のスタンドは全部弱く見える

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ピストルズ
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
単体なら嘘つかせるやつやろ
精神攻撃くらいしか使いみちがない
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョセフのが弱いやろ
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
短距離物理はショボい

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チリペッパーとか敵が吸血鬼とかじゃなければ寝首かけるから糞強いよな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エボニーデビルはガチで雑魚
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
DIO「ジョースター一家怖いから刺客送り込んだろ!」
DIO「一人ずつな!」

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
敵さんサイドも統率取れてるわけじゃないから団体で動くわけ無いやろ
自分のスタンド能力バレるんやし

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6部でDIOが言ってた
サバイバーだろ?
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあタワーオブグレーは弱いわ
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
これや

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
5部の敵スタンドは基本タチ悪い
マンインザミラーGERメタリカホワイトアルバムグリーンデイその他もろもろ

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ムーディーブルースとか戦闘用の特殊能力全く無いから雑魚じゃね?
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
特殊能力なくても、接近戦かなりこなせるやん
マンインザミラーボコってたよな

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
能力バレてても戦える主人公勢が異常
特にスタプラなんかバレた上でも対等な状態で戦えるし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 弱いスタンドなんてない要は使い方だってDIO様も言ってた

    • 「貴様のスタンドが一番なまっちょろいぞ!!」

      • 太陽

    • 強い弱いの概念は無いって言ってたしな
      正直強い弱いだけで語る風潮好きになれないわ

      • そんなメンドくさいこと考えずに漫画なんだから子供が遊びで話すディオとカーズはどっちが強い?くらいのノリでいいじゃん

      • まぁJOJO好きはそういう感じだよな
        どれだけ性能を生かせるかって感じ
        荒木が天才すぎて予想を超えてくる戦術とか逆に主人公チームも簡単に死んだりするから各キャラに魅力がある
        パワーで解決系は主人公いたらそれでええやんって感じだしな

      • そこはスタローンとジャン・クロード・ヴァンダムで例えようや。

    • バトルで弱いってんなら
      トニオさんの奴だな
      スゲーいいスタンドだけど

      • 確かに、戦闘にはほぼ使えないだろうし

    • 応援だけしかできないあいつ
      マジで何の能力もない。

      • ヘイ・ヤーかな

  2. 絶対いらないのはチープ・トリック

  3. は?三部の身体の後ろに女の姿出すヌケサクだろ

  4. 五体不満足でもラスボスに一太刀入れたポルポル

  5. チャリオッツの能力自体はさほど強くないけどポルポルが扱うチャリオッツは最強

    • 一応最高能力で言えば
      最高射程20M(近接系では世界に次ぐ射程)(バニラ戦でキレたときっぽい)
      分身可能なほどのスピード(おそらく世界やスタプラに次ぐ)
      というスペックはある
      他に特殊と言える能力がないため、ごちゃごちゃ考えずに敵に当てやすいからか
      噛ませにされるけどめちゃくちゃ強い

      • 世界は10Mじゃなかった?

      • ワールドの射程10mじゃね
        つかチャリオッツ20mも離れてたっけ

      • チャリオッツの射程は剣飛ばした時の飛距離では?

    • あくまで剣を使うスタンドだから攻撃半径は狭いけども、速いし切れ味鋭いし……対人戦ならかなり強い。
      半面、遠距離型のスタンドやとにかく固い相手には不利だよな

    • 3部もDIOが不死身+ザ・ワールドじゃなければ脳天突き刺して勝っていたし、ディアボロも血の雫のところであと一歩踏み込んでいたら致命傷だったしな。
      ポルナレフ自身が敵の殺気にいち早く気付いて能力を探るためにぶつかるタンク役だから毎回ボロボロにされるけど、スタンド使いの中では間違いなくトップレベル。

    • 不意打ちと吸血鬼化がなければヴァニラにも
      タイマンで勝てる可能性充分にあるし

      • クリームの中に潜ろうとしている間に剣ぶっ刺されるよな

    • 意外と忘れられがちだけど、チャリオッツはデザイン上の物ではなく、きちんと機能している「甲冑」を装備していて、しかもそれを着脱できるという唯一のスタンドだったりする

      あんまり本編では活かされてないけど、スタンドの傷=本体へのフィードバックであることを考えると、甲冑によってスタンドへのダメージを減らせる(無くせるとは言ってない)チャリオッツは、耐久性も高かったりするのでは

    • 実際チャリオッツは近距離パワー型としては並みぐらいだけど
      ポルナレフが強すぎるから作中でも屈指のスタンドになっている

      • あの動体視力どうなってるんだろうな…

      • 容易い!
        じゃないがとJガイル戦で思った

      • ポルに限らず強いスタンド使いって本体もスペックが高いんだよなぁ

      • ↑ハーベストとエコーズは?

      • いやムーディーブルースはスタンド雑魚だけど本体強いじゃん

    • 本体の能力考えないんならマンハッタン・トランスファーとか相当ひどいし、本体込みで考えなきゃダメじゃない?

      • 本体込みのマンハッタン・トランスファーって戦闘じゃ作中十指に入るレベルの強さだからな、というか狙撃に対応できるキャラが少ない。

      • 作中十指に入る強さってのは違くね
        狙撃者が狙撃銃を所持して狙撃場所を確保して相手を捕捉してる前提なのがおかしい
        向かい合ってヨーイドンなら仮に勝てたとしてもスタンドじゃなくて銃のおかげ。市街地とかの一定のフィールド設定してお互い敵がいるって事だけ認識しての戦闘でも、互いに相手を探さなきゃいけないんだから見渡せる高所とそこにつながるルートは互いに真っ先に確保もしくは警戒される。狙撃スタンドとしての強みが全く活かせない。そもそも狙撃は気付かれないように陣取って気付かれないまま終わらせるものなんだから、その狙撃にどれだけ便利でもこういう場合の戦った場合の強さ比べには全く当てはまらん
        要するに「襲撃」には強くても「戦闘」のには条件が多すぎて雑魚としか言えん。襲う側として有利な条件設定してもらえるなら誰だって強キャラ。強さ比べなんだから当然戦った時の強さの話だろ

      • そういう状況に持ち込むことも全て含めてジョンガリAの狙撃手として培ったスキルでしょ、幸運(ラッキー)で狙撃できる状況と技能が転がり込んでくるわけじゃないよ。そんでマンハッタントランスファーは本来撃てない場所にいる敵を撃ち抜けるようになるスタンドだよ、全てが銃のおかげにはならない。

      • よーいドンで互いに相手を探さなきゃいけなならそれこそ本職狙撃手&チート染みた索敵能力のジョンガリAの独壇場じゃん。それに銃のおかげっていうなら対戦相手も自由に銃を使えばいいよ、その上で跳弾で遮蔽物無視して当ててくる狙撃手相手に撃ち合い&スタンド戦すればいい

        銃を扱う技術、銃を密輸・運搬する知識、それを活かす狙撃衛星のスタンド
        これらが噛み合ってるから本体込みならマンハッタン・トランスファーは強いんだよな

    • 本人が修行積んだと言ってるからな
      ビジョンとしてチャリオッツの卓越した剣技が読者ごしに見えるがスタンドが見えないとm半径3~4mほどの間合いに斬撃起こすとかそんなんだろ

  6. 途中までしか読んで無いけどジョジョリオンはショボいのが多い気がする

    • 条件が厳しくなくて普通に強いのはダモカンとアイアムアロックの奴ぐらいだな

      • オゾン・ベイビーもヤバくね?

      • オゾンベイビーをノーダメで切り抜けられる人間はウェザーくらいしか思いつかんな
        射程距離長い上に嵌める条件が緩すぎる
        直接操作時は近接系スタンドだとほぼ確実にダメージ受けるし

    • ドゥービー・ワゥ!はヤバい

      • ドゥービー・ワゥ!は本体が敵に接触しないといけないから嵌れば強い系
        お互いに正体がばれてる状態、お互いに正体に気づいていない状態ではかなり弱い部類

      • 本体が相手に触れなきゃダメってかなりキツイ条件なのに
        あんな戦闘的じゃないスタンド使い相手すら殺すのに相当時間がかかってる時点で
        そもそもターゲットにされた二人がほとんど戦闘力が無いスタンドだったからああなったが
        まともな攻撃力のあるスタンドだったらどうなっていたことやら
        定助ならお前の周りの空気を奪ったでカマイタチも簡単に無効化しそうだしな

    • 岩人間たちのスタンドが強いのでそうでもない
      上コメに出てないブルーハワイやドクターウーも効果がえげつない方だよ ・・・双子除いて

      • あの双子ほんとなんだったんだろうな

    • ソフト・アンド・ウェットが岩人間殴って出血するぐらいだからパワーレベルは下がってるかも・・・でも岩人間かなり硬いのか

  7. 搦め手に頼らないパワーは普通に強い。リーグ戦やったら普通に近接型よ

  8. スピードキングとかかなり弱い

  9. ハイウェイトゥヘル

  10. 話広げたくて適当にスタンド名振ってるのか原作もアニメも碌に見てないのか、これもうわかんねぇな
    応援しか能のないヘイ・ヤー!ですら自分の幸運を最大限発揮する為の決断力をもたらしてくれる心強い味方になるし
    性能そのままだったら欲しくないスタンド筆頭のチープ・トリックも第三者を無差別テロのトリガーに使えたりできそうだし
    ひとつのジャンルに絞らないと適材適所理論で最弱なんて決まらないわな

  11. ノートリアスビッグ一択じゃね?

  12. そもそも、何をもって「弱い」なんだ?
    ハーヴェストは単体じゃ弱いが群れると最強だし、チープトリックやノトーリアスBIGは本人からしてみたら何も力を持たないけど刺客としては最悪だし、サバイバーもとりあえず場をめちゃくちゃにする目的なら厄介な部類だし、状況と使い手と相手と目的次第でどうにでもなるんじゃないかな。
    まあ、そもそもあらゆる状況で低スペックのスタンドなんて出す意味がないんだけど。強いていうなら、エコーズ(卵)とかどうしようもないな。

    • そりゃ本体を強くしてくれる奴やこのスタンドがあったら強くなれるって思われる奴に決まってる
      ノトーリアスやチープトリックを手に入れたら強くなれるか?ほしいと思うか?
      あとハーヴェストは「群体型スタンド」な? あのたくさんいるのが「ハーヴェスト」なのに一匹とか言い出すのはナンセンス過ぎるw
      それにエコーズの卵が弱いとか言ってるがエコーズは後の成長性含めて「エコーズ」なんだよ
      強さってなんだ?とかつまらん屁理屈こねだす奴に限ってわけのわからんことを言い出すんだよなぁ
      まあ格闘漫画が行き過ぎてよくわからん強さ哲学になってつまらなくなるのと同じだな
      変な「オレの哲学」を唱えだしたらオシマイ

      • お、屁理屈vs屁理屈の最強決定戦もはじまってるね

      • 初っ端から「オレの哲学」を唱えてて草

  13. チャリオッツは普通に考えて強いと思うけど

    いきなり猛スピードで正確に突きを連打されたら怖い

    特殊な能力に酔って油断してるスタンド使いより厄介

    • 記事はタワーオブグレーやチャリオッツが弱いって言ってるあたり察するわな
      最強格と比べて見劣りするってならわかるけど、強い弱いで言ったらスタープラチナとやりあえるスピードを持つあの2体が弱いはずがない

  14. パールジャム定期

  15. チープトリックやスーパーフライみたいな制御不能系除けば
    やっぱトーキングヘッドが最ゴミだと思う
    効果自体ゴミなのに、まず舌に攻撃するって発動条件が無理ゲー過ぎる

  16. ちゃんと自己申告で最弱って言ってる
    「恋人」をディスってんじゃねぇよw

    • でも最も最もry恐ろしいマギィ~~~~!

    • 時系列的に、ディオは内心で「最弱はサバイバーだけどねフフッ」って思ってた?

      • ラバーズはミクロサイズとはいえ動かして他者に影響を与えられるスタンド像があるのに
        サバイバーそれすらないからね


      • えっサバイバーはスタンド像あったよね?

      • サバイバーのスタンド像って、犠牲者に憑りつくカンジキみたいのを言ってる?

      • サバイバーのスタンド像はあるけど何もしないだろ
        そこがいちおう自分で動かせるラバーズとの違い

  17. 罪悪感で鍵つけるやつかな

    • スタンド遣いが惹かれあうってルールあるから邪魔でしかない
      利用しに来たDIOみたいなのに通用するとも思えないし

      • 実際に何人も殺してるような凶悪犯も後々良心の呵責に苦しんだりするようだから
        完全に効かない相手なんてDIOのようなラスボス級の外道ぐらいじゃないかな

      • 優位に立ち回れるのは善良寄りな人だけで
        DIOみたいなガチの悪党にはとことん無力なのがいかにもチンピラな玉美らしい能力

    • これ
      人型になれるわけでもないからオラオラも出来ない
      スタンド能力を持たない一般人にしか通用しないクソ能力

      • 「一般人相手には強い」「不意打ちできれば強い」みたいな能力はちょいちょいあるよね…

    • やっぱあいつだよな。そもそも罪悪感を感じない悪党相手には一切通用しない。表面上は平和な杜王町だからイキれただけで3部、5部、6部じゃ何の役に立たない

    • ザロックはチンチロリンで再登場した時に地味に能力が増えてたから、ダービー兄みたいな状況を作れれば強そう
      殴り合い前提なら弱いままだが

      • 本人にダービー兄ほどの頭の良さなさそう

      • 成長するスタンドって意味じゃバトルで揉まれたら戦えるスタンドに成長する可能性もあるかもね

    • レクイエム発動できたらゴーストライダーのペナンス・ステアみたいになりそう

  18. アニメのチャリオッツレクイエムは表面が液体金属みたいにモヤーとしてるんだな
    あと2話くらいか

  19. 至近距離でスタプラのパンチを余裕で回避できる上に攻撃力も低くないタワーオブグレイが最弱とか言ってるやつなんなん?

  20. 三部の味方勢が弱いはにわかすぎるだろ

  21. 鮑にすら殺されかけるクソ雑魚スタンド使いが居るらしい

  22. スタプラみたくスタンド自体に視力が備わってるわけじゃないから
    ポルナレフ自身が見て動かしてるのにあの精密性やべーよ

  23. ヘイ・ヤーとかいう自分を励ましてくれるだけのただの陽キャ

  24. スタンド固有の「特殊能力」で判断するならチャリオッツは弱いよな
    タンスの裏に落ちたものを拾うぐらいしかできない

    なお、それすら失敗する模様

  25. ポルナレフは戦闘特化型のはずなのにそれ程頼りにならないのは何なんやろな

    • 本体の性格じゃね

      • 西洋剣士像が反映されてるのかもしれない
        日本で想像する剣士だとサムライで不動心・寡黙が来て剣の腕って感じだが

        西洋系の剣士ってまず向こう見ずな勇気と剣の腕がメイン
        次に煽りとカッコつけ(気障男)
        後は情に篤くて漢気あれば立派な剣士
        まさにポルナレフみたいなやつ

    • 危機察知能力や純粋な戦闘センスは作中屈指なのに妙なところで油断したりするのがなあ
      三部の刺客達もそういうとこで低く評価してた節があるし
      ポルナレフの戦闘センスに承太郎の冷静さがあればクッソ強そう

      • そこまで精神力が神懸ってたら、スタンドも別物になってるんじゃねーのってレベルだわ

    • 戦い方が正統派すぎて絡め手系の餌食にされやすい
      アヴドゥルみたいなチートすぎて扱いに困るのとは違い程よい強さだから出番も多いという

    • ゾンビやら泥人形やらと戦ってるとき糞雑魚だったりするし
      本人が焦ると物凄い弱体化するからな

      冷静ならブ男にも正面から勝っちゃうレベルなんだけどね
      穴から不意打ちとか無ければ押してたし

    • ウンコ舐めさせられたからだよ

  26. タワーオブグレーってかなり強い方な気がするけど

  27. 戦う事だけで言ったら、トニオの飯がうまくなるスタンドやろ。

  28. クリーム倒してる時点でチャリオッツ最弱はねぇよ。

  29. 本体コミなら空条ホリィさんの名のない植物っぽいスタンドは?

    • 波紋とか鍛える方向性でやってればハーミッドパープル亜種だろうからそこまで弱いイメージはない

      • 本体込みで考えればって話なのに、ホリィさんが波紋を使えれば強いってのは趣旨が違うのでは

      • いうほど違うか?

  30. ファンファンファン定期

  31. チープトリックが出ないとかマジかよ

  32. 弱いほうがいい

    これを思わせてくれる漫画はジョジョだね

    しっかし徐倫だけはもうちょいどないかしてほしかったな
    おとんも謎覚醒してんだから

    しかし6部終盤はあれはあれでもんk

  33. タワーオブグレーって強くねえか
    スタープラチナのラッシュ見切れるんだぞ

  34. オインゴボインゴ兄弟のスタンドは戦闘力が無かったな
    使い方次第で恐ろしいけど

  35. 最弱スタンド……

    なんだかんだノートリアスのような気が
    死後に頑張るスタンドってさぁ……

    • ノトーリアス定期

    • 死後に頑張るスタンドって、むしろどうして生前に「能力の真骨頂は死後に発揮される」と分かってたんだろうな

      • スタンド能力を見抜くスタンド使いでもいたのかもね
        「カルネ、お前のスタンドはお前死んで初めて発動するわ」

      • 自分のスタンドを使う能力すらなかった建築士だって
        見られたら終わりということだけは感覚でわかってた

  36. ラッキーマンvsポコロコ
    これはちょっと興味深いってか不毛な気がする

  37. ポルナレフはアヌビス状態の時に承太郎が加減したらこっちが殺られる的なこと言って褒めてたし強いやろ ジョジョ民の回復力がエグいけどリーチとスピードがある刃物持ちとか普通に怖い

    • いやむしろ殺すつもりなら、つまり殺さないようにナメプしなければ勝てるって思ってるって事だろ
      後のアヌビス神のセリフからの二刀流披露的にも

      • いや普通に手を抜いて制圧出来る相手じゃないて賛辞だろ


      • 本気になったら勝てるけど殺さないように手加減したら負けるって賛辞か?

      • 戦車より強くなった床屋に勝ってるし更に上の二刀流にも無理やりだが勝ってるしな
        スタプラ以前に本体も承太郎の方が優秀だろうし実際舐めプじゃなきゃ普通に勝つ
        手加減して戦えるスタンドじゃないっていうのはぶちのめすだけならともかく
        ポルへの被害を抑えつつ戦うのは難しいってことだろ

        ジッパーされたり爆弾化されるよりよほど素直だし、
        スタンドのデザイン上のナックルガードとかの部分とかでもはじけるし、
        10数年スタンド修行積んでアレだから本来近距離型でも下の方だったかもしれない

      • ↑↑本気になったら勝てるけど、と思ってるかどうかは分からないだろ
        手加減して勝てる相手じゃないってフラットに考えれば本気でやらなければまず勝ち目がないって事だから本気を出してぶちのめすつもりでやるのが最低条件なわけで相当評価してると思うけど

      • 承太郎のキャラが言い方に反映されてるだけで
        「殺す気で闘らなきゃ殺られる」と言ってるんだと思う

      • あの場面を読んで承太郎の言葉が賛辞に受け取れないのってやば笑

  38. 本体が電撃を放ちながらドロドロになって死んでいったスタンドじゃね

  39. 出てきたスタンド総合して1番スタンド強い部って
    やっぱり5部なのかな

    • 5>3>4>6>7>8って印象かなぁ
      五部は全体的に殺意が高過ぎる。死人も多いし
      マフィアの内部抗争だから仕方ないね
      7と8は上と下のブレがかなりデカイ

      • 5以外の敵は、とりあえずスタンド使える奴を寄せ集めた感あって
        玉石混合だけど
        5はチームとして機能させるために、優秀な奴を選りすぐった感じがしてる

      • 優秀じゃないスタンド使いは居ても死んだんだろう

    • 3部か5部のどっちかかな
      どっちも殆どのやつが戦い慣れしてるのもあって、他の部と違って精神的な弱さが少ないし
      純粋なスタンドパワーや火力なら3部、実際に戦って勝てるかどうかなら5部ってイメージ

    • スペックなら完全に3部
      なんせ射程ぶっ壊れが多いしな
      いくら殺意が高かろうと攻撃が届かなきゃただの一人相撲

  40. トーキングヘッドだろうな。
    単体じゃ舌に着くのが無理ゲーすぎる。

  41. 鉄塔とかいう待ち専

  42. ココ・ジャンボは?

  43. スタプラとチャリオッツはバレてても特に問題無いシンプルさゆえに強い

    • チャリオッツはバレてるせいでエボニーデビルに大苦戦しただろ
      承太郎も時止めと近距離パワーって知られてて神父に対策されたし

      • 他の能力が特殊な代わりにスタンドステータスは大した事ない連中は苦戦どころか完封されかねんよ

      • クレイジーDとキラークイーンの殴り合いみてもわかるけど、能力バレしてる時は基本スペックの強さがかなり重要だよな
        能力バレしても問題ないというより、能力バレした上でも接近さえ出来れば相手を完封できる、近接格闘能力が強いというべきかもしれんが

      • でもデーボは結果的に負けたし

  44. ヘイヤーやろ
    マジで喋るだけやぞ

    • 人間は心の支えがあるだけで随分違うもんさ

      • 現代日本に必要としてる人が多そうな有能スタンド

      • たしかに、表裏無く自分の事を常に励ましてくれる存在ってすごく大きいな

  45. トト神じゃないか?悪い予知が出てもキンクリみたいに回避できないし。そもそも予知は結果しかでないから詳細はわからんし

  46. 作品上スタンドの性能が劣っていても本体が機転と凄みでどうにかするケースが殆どだからなあ。
    どうしてもスタンド+本体の印象で考えちゃうから最弱を決定するのって割と難しい感じがする。

    まぁその中でもチープトリック・スーパーフライ・サバイバー・ハイウェイ・トゥ・ヘル辺りが個人的に使い物にならないって印象。
    ほぼコントロール不可な上、発動しても敵どころか本体まで悪影響を及ぼすってのはどうなんだ…。

    • スタンド性能は本体込みで考えないと色々難しいところがあるからそこは仕方ない
      例えば初期ヘブンズ・ドアーは露伴ちゃん以外が持ってても何の役にも立たんし

      • スキャンとかもな
        普通なら鉄球を使うどころかそもそも鉄球持ってないからな

  47. チャリオッツやタワーオブグレーが弱いって言ってる奴は何も分かってないわ

    • そのわかっている部分の話を一切せずに相手を見下しているのだから始末に負えない卑怯者としか言いようが無いな
      まあわかった気分になって相手を見下したいだけなのだろうから説明のしようもないのだろうが

      • よくそんなあやふやなキレ方できるな
        嫌なことでもあった?

      • 上でも出てるんだがよく説明のしようもないとか言えたな

      • タワーオブグレーに関しては、作中にスタープラチナのラッシュを避けるシーンがあるんだけど、それも説明しないとわからないの?

      • 何もわかってない奴が上から目線で説明求めててワロタ

      • 誰かスピードワゴン呼んで差しあげろ スタンド見えないだろうけど

  48. マンダムってどうなんだろう?リンゴォが覚悟決まってるから大苦戦したけど、普通なら6秒戻すだけってあまり強くないような?

    • 強いわ

    • 自分にとって都合の悪い事は一方的になかった事に出来る能力のどこが弱いのか

    • 真正面からの戦いならだいぶ強いよね
      キングクリムゾンみたいに暗殺には弱いかも

      • 逆に聞くが暗殺に強いスタンドってなんだよ
        「暗殺に弱い」のと「正面突破が困難で暗殺くらいしかやりようがない」は全然違うだろ


      • 暗殺には弱いかもの前に真正面からなら強いよねって言ってるやん。
        俺は「正面突破が困難で暗殺しかやりようがない」って意味で言ったで
        キングクリムゾンに例えてるから伝わると思ったけど、言葉足らずだったわ

      • いや真正面からの戦いが一番弱くね?
        パワータイプのごり押しは無理ゲーやん

  49. 強さ議論とかすると大体知らん間に、一対一で真正面向かい合って、はいよーいどん、で戦う前提になってたりするけど、ジョジョはなぜかそういう話にならないよね。
    「そんなの○○に勝ち目無いから」ってことなんだろうけど、それってつまりそいつが弱いだけじゃん

    • 一対一で真正面で向かい合うのが得意なスタンドしか決まらないだろ
      バカかな?

      • いや、バカはお前のほうだよ
        別にそれで決めりゃいいじゃん。なにがダメなの?
        そもそも本編に出てくる敵なんて、一方的に味方の素性や能力を知ってるんだから対等でもなんでもない
        お互い素性を知らない不意打ち合戦になるなら、怪しい奴を片っ端からディアボロみたく腹パンするのが一番手っ取り早いし確実
        まあその条件で一番強いのは無差別攻撃系だけど、そういう奴は大体タイマンもある程度こなせたりするからな
        搦め手系のやつは勝ち筋が一つしかないからコソコソして相手を無理やりにでもハメようとしてるだけ
        その手の連中を除外されるのが嫌なの?まあマイオナ好きな連中はどこにも一定数いるからね

      • 長文くっさ

    • 多様な能力が魅力のマンガで真正面向かい合ってヨーイドンが前提の強さなんて語り合っても詰まらないからなぁ
      それが楽しいならそういう話になるだろうけど、ならないって事はそういう事だよね

      • でも搦め手系のスタンドは最初から搦め手使える前提なのもおかしな話だよね。前提から公平じゃないじゃん。そんなも強さ議論じゃなくてオナニーやん

      • いや面と向かってヨーイドンのバトルで強さ議論しててもオナニーには変わらんぞ?

      • 条件の擦り合わせをして公平にしようとしてる分同じオナニーでもなんぼかマシでしょ
        議論って言うんだから擦り合わせするのが当然

      • それが当然じゃないからこうなってるんやで

      • そもそも議論をしたいと思ってる人が少数派なんだよ。
        「俺の思い付きどう?w」ってアピールしたいだけだから、
        公平性とかどうでも良いの。
        それを色んな人が繰り返す不毛な遊びなんだってw

      • たとえばDBとかキン肉マンのように正面から戦うのが主流の漫画なら能力もそういう戦い方を前提にした能力のキャラが主になるけどジョジョはそうじゃないだろ
        相手の能力を探ったり奇襲をしたりすることを前提に能力が作られた漫画で、正面から戦えというのは
        「正面から戦うのが得意なキャラ」に有利な戦場を設定してるだけで公平じゃない

      • 搦め手系のキャラしか考慮されないから言ってんだよ
        そう言うキャラや能力がハメる前提ばかりでハメられる事を考えてない
        大抵の近距離パワー型はある程度離れたところや物陰から石投げれば大抵のステータス低いスタンドは倒せるんだわ。でもそっちの条件では考慮されてないだろって話

      • いや普通に近距離パワー型の強さも考慮されてるやん?
        ジョジョの最強議論では搦め手系スタンドに有利な条件加味しても結局評価高いのはスタプラみたいなシンプルなパワー型やし

        批判するのに都合のいい議論しか見えてないだけじゃん

      • 搦め手系スタンドは搦め手に嵌める過程も含めて強さだろ
        パワー系だって自由に暗躍すればいい
        搦手に嵌めるように暗躍する、真っ向勝負に持ち込むように暗躍する、互いに公平だよ

    • 射程距離が違うからじゃないか?議題を上げる奴が近接パワー型ならとか半径1キロの街中で相手の能力知らない状態で始めたらとか天下一武道会ルールでとかルール縛っとくべき
      似通ってるキンクリとワールドでさえ互いの距離が2Mなのか10Mなのかで全然話変わって来るし

    • 強さ議論しよーぜって言い出した奴がルール決めないのが悪い

    • タイマン形式だって決して公平なわけじゃないやろ。スタンドの強さは『基本ステータス』プラス『特殊能力』だが、搦め手のやつはタイマン形式だと真価を発揮できん。ステータス強者だけが百パーセントの実力を発揮して相手を叩きのめす虐めのどこが対等なん?

  50. 普通に小林玉美のが弱いやろ。
    本体を攻撃しても「悪い」と思わなければなんにも出来ないんだぞ?

  51. 名前忘れたけど6部の中立とか言って敵にも教えてあげる奴 ベラベラ馴れ馴れしく喋りかけてくるスタンド大っ嫌い

    • ドラゴンズドリームは強いぞ

      • そうなの? 本人が強いのかと思ってた

      • ドラゴンズドリーム自体は中立だけど、相手と違って本体は最初から知ってるしそれに合わせた戦い方を最初から考えられるからな
        絶対に攻撃を当てられるならナイフでも持ってドラゴンズドリーム使えばちょっとサクッてやって終わりよ

  52. マイナスでしかない奴は抜いて、最弱は背中から応援するだけの奴

    チャリオッツは弱いどころかトップ一歩手前クラスだろ

    まっすぐ来るなら光の速さでも切れる
    一瞬で石像を造れるほどの精密とスピード
    厚さ30cmはありそうな石壁を正確な円で切れるほどの鋭さ、攻撃力

    これで射程距離は10Mくらいあるんだぞ

    • ポロコロのヘイ!ヤア!は喋るだけだが、ポロコロ自身の強運と相まって、ある意味最も希望に近づけるスタンドと言えなくもない

      • ポコロコは序盤、自分の強運に懐疑的になってたりもしてたけど
        ヘイ!ヤア!が勇気付けてくれたおかげで、思い切った行動取れるようになったし
        それが良い結果を手繰り寄せる事が出来てたように思う

        喋るだけでも、ポコロコとの相性は抜群だったな

    • 射程伸ばせたのはあの数瞬であたかも10mが標準って意見にすんのやめろ

  53. まあ戦闘力順に並べたらチャリオッツは確実に平均より上だわな。

    • 全スタンドでもトップクラスのスピード
      ダメージフィードバックがない上に結構硬く、パージ可能な鎧
      岩を軽々切り裂く切れ味の剣
      奥の手の剣針発射
      全盛期なら10m級の射程

      むしろ純粋な戦闘能力こそ強い
      スタンドバトルが不意打ち騙し討ちなんでもござれだから弱く見えるだけで、向かい合った状態で情報アドバンテージが互いにない状態からのヨーイドンなら勝てるスタンドの方が少ない

      • まあ、搦手でやられるのは仕方ない
        デス13みたいな超予想外の攻撃もあるからな

      • このスペックだと大抵の危機も乗越えられるしな
        鉄砲とかエンペラーみたいな無茶な軌道じゃなきゃ切り落とせるし、大抵の壁とか穴開けられる、シンプルなほど強いとか言ってたけどその通りだと思うわ

        本人が焦ったら極端に弱くなるって弱点があるからそこらへんの印象で弱く見える

      • DIOに不意討ちした時、もう1秒速かったら脳をかき回して殺せたみたいな事をDIOに言われてたな
        あいつの身体が吸血鬼で能力が時止めじゃなかったら、そのまま死んでたろう

  54. 星の白金:一発で地面に大穴を開け、ダイヤの硬度の地中を掘り進むパワー、時を超えるほどのスピード、全スタンド中最高の精密動作性と視力、最強クラスの能力である時間停止とまさにチート
    銀の戦車:星の白金と張り合うスピード、岩をも切り裂く剣、ダメージフィードバックのない鎧、射程も10メートルとスキのない強さ
    魔術師の赤:鉄程度なら一瞬で蒸発させうる熱量を一瞬で発生・鎮静させ、スタンド自体の格闘能力も高め。能力射程も長く、生命力探査や拘束などの小技も持つなんでもござれの強スタンド
    法皇の緑:一発一発が銃弾以上の威力の飛び道具を長距離から連射・乱射可能と言うだけで殆どのスタンドを完封可能。スタンド像の射程もエメラルドスプラッシュの射程も以上に広い。その他紐状態になって他人を操ったり僅かな隙間に潜り込んで探索したり結界を張ったりと芸達者。スピードも油断している状態のタワーオブグレーを捕まえられるなど遅いわけではない
    隠者の紫:トップクラスの索敵能力に、人1人くらいなら簡単に釣り上げられるパワーに数十mの射程、波紋も流せてダメージフィードバックもないと、弱い要素が見当たらないスタンド。OVAだと衝撃波を発生させたり足を穴だらけにしたりと地味に強化されている
    愚者:スタンド像への物理的ダメージが一切通用しない。パワーも人を殺す分には十分であり、形を自由に変えられる汎用性が売り。短時間なら本体を抱えての飛行も可能

    回復役がいないだけで歴代最強チームやろこれ。三部のスタンドが弱いはにわかもいいところだわ

    • スタプラは時間停止おぼえてる4部6部弱体化してるよな
      シンプルなほど強いというけど時間停止おぼえてから単純な能力値は下がってる

      • DIO戦が全盛期だな。あの時の承太郎ならディアボロもプッチも絶対倒せる

      • DIO戦の時みたいなぷっつんして勝つみたいな事出来ないだろうしな
        悪い意味で大人になった

        アクアネックレスは吸い込んで窒息させるし、シアハートは爆発する前に殴り飛ばす
        虫食いはイギー投げたみたいに自分で弾を当てる
        五部承りが三部だと冷静になった分ジャスティスいきなり吸い込もうとかやらないだろうな

        若者特有の勢いがなくなった分スタンドパワーも無くなってる
        出来ると信じることがスタンドパワーに直結するし、承太郎は3部のほうが何をするにも自信を持ってた

      • 承太郎も老けたんだよ

      • 単純に若さから心身ともに力が漲っていたってのが一つ。
        二つ目には、やっぱり母親の命の危機があったのも大きいと思う。三部以降でも、仲間や家族を守るために戦っているが、それでもホリィほど死に近づき、それを承太郎が至近で確認したってのはないだろう。当時の家庭的な事情からしても、承太郎が最も大切に思う相手でもあるだろうしな、

    • 描写されてないだけでジョセフが回復役だった可能性

  55. 使用者ひっくるめて考慮するのであれば卵状態のエコーズも弱いと思う。

  56. 本体が超人じみてないと意味無いスタンドは「スタンド性能」的にどうなの?
    マンハッタントランスファーとか

  57. タワーオブグレーが弱いとかマジかよ
    本体がアホなだけでかなり性能いいと思うが
    スタプラのラッシュを余裕で避けれるんやぞ

  58. 子供が遊びで話す「ゴールドマンとシルバーマンは仲が良いから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?」
    そのレベルで良いよ

  59. 射程距離内真正面でチャリオッツと向かい合って勝てるスタンドがどれほどおんねん
    射程距離が伸びた全盛期チャリオッツなんてやべぇぞ
    ただでさえ視認することが困難なレベルで動ける上に、精密性がずば抜けてるスタンドの射程距離が10mクラスなんだからな

    • 世界「全てにおいて上回ってる上に時止めまで使えてすまない。」

      • ごめん、世界と聞いて一瞬マイク・Oかと思って「何言ってんだこいつ」とか思っちゃってすまない

    • これ言われるけどチャリオッツの性能っていうほどか?
      別能力持ってるカメオ相手に五分かそれ以上に渡りあわれて
      デメリットのあるフルスピード状態でも曲がる銃弾にも対応できない程度
      似たスタンドのピストルズを相手したクラフトワークは曲がる銃弾にも対応可能
      さらにチャリオッツのスピードを覚えて歯が立たなくなったアヌビス神相手でも
      承太郎はある程度渡り合えるレベル、まあこれは承太郎が飛び出て凄いだけかもしれんが
      その承太郎が一瞬でも時を止めないとやばかったと冷や汗をかくクレイジーDも次の部で出てる

      • 銃弾相手に甲冑を脱ぎ捨てればって本気にならないといけない辺りもマイナス
        鎧があったら無理と言っているようなもの

      • ジャッジメント戦に関しては術中にハマって明らかに全力を出し切れてなかったから、スペック的に劣っていたかはわからないと思う

        エンペラー戦は初見殺しは言い訳にならないから、銃弾に対応出来なかった件に関して擁護できないけど、逆に初見で対応出来るレベルだったらエンペラーが雑魚すぎる

      • カメオと最初にやりあった時はまだ術中にハマってないしポルナレフも刺客としか思ってないからわからんって事は無いだろう

  60. オインゴのクヌム神やろ
    イエローテンパランスの超絶下位互換やんけ

  61. 日本だとピストルズやマンハッタントランスファーは生かせないな

  62. ポコロコのスタンドと答え出てるな公式で。勇気づけられるだけで能力でラッキーなわけでもなかった。

  63. 強い弱い以前のヘイ・ヤー、チープトリック、サバイバー
    やっぱりトーキングヘッドかな単体じゃ本当に何も出来ない
    チャリオッツはスタンドそのものは弱くても本体の才能で強いタイプ

  64. 自称最弱はラバーズ
    他称最弱はサバイバー

  65. 能力自体はシンプルだけど本体のポルナレフの機転と熟練度が凄まじい
    伊達に長年修行してないなって感じ

  66. チャリオッツの射程10mもないだろ
    ヴァニラ戦でさえそこまであるようには見えないし、リスクを伴う刀身飛ばしでさえ射程よく分からんのに
    あちこちに散見してるけど同じ人が推してるん?

    • 近距離パワー型で射程長めのザ・ワールドが10mだからなんとなくそのくらいなイメージになってる

      • チャリオッツの射程は本人が1m数十cmと明言してる
        ヴァニラ戦で延びた射程がどれくらいかは不明、一時的かどうかも不明
        ザ・ワールドは明らかに破格性能

  67. マンハッタンも本体にある程度の技能がないと空気じゃね?

  68. 3部は特殊能力無い代わりにクソ強いやろ
    スタプラは部が進む毎に弱体化していったからもう承太郎出さないでくれって当時思ってたら6部殺してきたから荒木嫌いになってた時期ある

  69. 8部じゃ足のカカトが伸びるだけのスタンドがあるぞ

  70. 透明の赤ちゃんのスタンドって攻撃力全然ないよね

  71. シンデレラもパールジャムも攻撃力は無い

  72. エボニーデビルは確かに弱いな
    自身が敵から直接傷を負わなきゃ強化できないのに強化した上でも搦め手じゃないと厳しいしな
    射程の長さはメリットだけど敵から攻撃を受けなきゃいけない制限との相性も悪い

    • 一撃で殺される可能性だってあるしな

      それでも世界中から必要とされる殺し屋らしいから、よっぽど上手くやってたんだろうけど

    • 相手が銀戦車だから弱く見えたってだけじゃね?
      他の部だと正面から相手潰せるくらい強い強スタンドって可能性もある

      実際他の部で一瞬で石像造るスピードの銀戦車と正面に立って瞬殺されないスタンドそういないだろ

      • つっても能力を一方的に知っていて自分に有利な状況を作り出した上で勝負を挑んだのに、ポルナレフ単体にやられてる辺り強くはないと思う

    • 遠隔操作型で近接パワー型と正面戦闘が出来る可能性があると聞けばやや強そうだけど

  73. 3部は主人公たちのスタンド能力がバレちゃってるからなぁ
    とはいえ奇襲狙うタイプや策を講じるタイプよりはスタプラやチャリオのような純粋にシンプルで強いスタンドのほうが能力バレてても最小限の影響で住むから結果的にあの能力で良かった

  74. 普通に錠前じゃね?

  75. 素手最弱はサーフィス

  76. タワーオブグレーってむしろかなり強いスタンドだろ。スタプラのオラオララッシュ避けれるスタンドなんてこいつ以外いないし。スタプラ避けれるって事は、スタプラより速いと思われるスタンドがクレDと世界しかいない以上全スタンドの中で特殊能力抜けば最も速い説まである。

    • 小さい分、小回りも利くしな。対人戦に限定すればかなりのもんやろ

    • 作戦としても近づいて攻撃する単機能なので、飛行機の襲撃は上策
      相手に大振りさせず、範囲攻撃を使わせず、小回りの利くのを活かす

    • ただし性能上本体を防御する力は皆無だから本体の立ち回りはシビアになるな

      • 逆に不意打ちを受ける主人公サイドになると一気に弱くなりそうだな

      • 主人公サイドで活躍させるなら、苦戦してる仲間に駆けつけて一撃
        反撃の糸口を作ってくれるキャラかな
        スタンドが小さいので突然登場して、実は援軍居ましたってやれる
        最後は↑コメ通り逆に不意打ちされてフィードバックで死亡かな

  77. 「一番弱いスタンド」ってスレタイなのに「他と比べてちょっと弱い」スタンドばっかあげてるヤツばっか

  78. 攻撃力0のローリングストーンズだろ!

    時折、ローリングストーンズ最強説を出す人がいるけど、
    あくまでもローリングストーンズは死ぬ運命の人の前にしか現れない。だから、ローリングストーンズが現れた人はローリングストーンズで安楽死しなかったとしても死の運命から免れることはできない。
    別の言い方をすれば死ぬ運命にない人の前にはローリングストーンズは現れないからローリングストーンズを使って暗殺などはできないということ。

  79. マジレスすると亀

  80. 使い方や状況次第って言ってしまえばそれまでで、強さというより、一番使いにくいのは何かっていう観点で考えるなら、死なないと発現しないノトーリアス・B・I・Gかね。

  81. 誰も上げないけどティナーサックス

  82. 単体なら確かにピストルズ微妙だろうけどジョルノと組んだら確実に強いだろ

  83. ぶっちゃけ状況次第かと
    ジャスティスだって死体や傷がついた人間がいなければ無害な霧のスタンドだし

  84. チャリオッツは近接戦闘は普通に強いから最弱って感じはしないな

  85. 自称最弱のラバーズが無い、リテイク

  86. ハーミットパープルはジョセフ曰く脳内の念写も可能らしいから尋問までできるチートなんだよな

  87. 踵を伸ばす能力でしょ
    ビタミンCに致命傷与えたけど

  88. 忘れ去られてるけど
    ディオの城で戦わずしてリタイアしたヤツいたよね
    隠れてたのにイギーの鼻でバレて即攻撃されたヤツ
    ケニーGだっけ?
    スタンド発動出来なかったから関係ないかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事