今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」の作中で実際にワンピースを探してるやつってほとんどいなくね?

ワンピース
コメント (144)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562920804/

1: 19/07/12(金)17:40:04 ID:gte
なんでや
no title

7: 19/07/12(金)17:42:01 ID:q6X
ルフィおるやん

9: 19/07/12(金)17:42:35 ID:6mm
>>7
なお他のクルーは他の目的がある模様

5: 19/07/12(金)17:41:31 ID:Ery
みんなベラミーみたいな思考なんやろ
no title

13: 19/07/12(金)17:43:40 ID:9Rv
ワンピースみたいなあるかどうかわからんもの
まじめに探してるとカッコ悪いという風潮が海賊の中である説

15: 19/07/12(金)17:44:16 ID:5Y4
>>13
実際あるんやなかったっけ
だからキッドが馬鹿にしてきたやつ殺しまくってきたみたいな

おすすめ記事
2: 19/07/12(金)17:40:49 ID:TVS
四皇がワンピース狙って睨み合ってるんやぞ
狙えるわけない

6: 19/07/12(金)17:41:44 ID:gte
ワシはワンピース探しに人生を費やしとるんじゃ的なおっさんキャラ出てきそうなもんやのに
そして海軍にボコられてルフィがキレるいつもの流れ

12: 19/07/12(金)17:43:35 ID:TVS
>>6
おっさん「ワシはワンピースを探しているんじゃ」

四皇「ヒントはワイらしか持ってないで」

おっさん「やめるんじゃ」

こうやぞ

4: 19/07/12(金)17:41:26 ID:17Z
戦国時代に天下統一狙ってた奴なんてほとんどおらんかったのと同じや

133: 19/07/12(金)18:19:16 ID:Tc6
>>4
このニートが言ってる事正しいやろ

231: 19/07/12(金)19:50:05 ID:17Z
>>133
なんでニートわかったねんコラ

14: 19/07/12(金)17:43:57 ID:MCw
ワンピースの世界でワンピースを探してるのルヒーだけやろ
ルヒーがワンピースを求めて旅する途中に敵に出くわすイメージだわ

17: 19/07/12(金)17:44:32 ID:q6X
>>14
キッドとローもいたろ
後者は目的終えたけど

19: 19/07/12(金)17:45:18 ID:MCw
>>17
いや、あいつはカイドウにしばかれて途中リタイアや

20: 19/07/12(金)17:46:03 ID:q6X
>>19
まだ分からんやろ!これからかもやろ!
黒ひげはどうやったっけ?

23: 19/07/12(金)17:47:14 ID:MCw
>>20
黒ひげは海賊王になるのが目的でワンピースちゃうやろ

8: 19/07/12(金)17:42:31 ID:gte
ルフィってワンピースが目的やっけ?
no title

11: 19/07/12(金)17:42:59 ID:q6X
>>8
海賊王=ラフテル=ワンピースや

27: 19/07/12(金)17:49:18 ID:l7O
ワンピース見つけたら海賊王になれるって設定やなかった?
no title

21: 19/07/12(金)17:46:25 ID:7l6
ルヒー以外で探してる奴おったっけ?
他の奴って皆覇権争いしてるだけやん

24: 19/07/12(金)17:47:44 ID:Jet
>>21
ワンピース欲しいけど四煌倒さなきゃワンピースにたどり着けん…せや戦い挑んだろ!
からの
負けたンゴ 支配下になるから命だけは許してクレメンス
やぞ

16: 19/07/12(金)17:44:21 ID:6mm
キッド君が割と真面目に探してる方やろ

29: 19/07/12(金)17:50:06 ID:SbY
ワンピース目指して海軍に目つけられるより、雑魚狩りしてた方が楽なんやろ

32: 19/07/12(金)17:51:59 ID:6mm
>>29
クソ強賞金首狩り出して欲しいは
正直ルッチをCP9後にそのポジションで出しても良かったやろ

31: 19/07/12(金)17:51:40 ID:q6X
海軍取りに行けばええのにな

35: 19/07/12(金)17:52:39 ID:Jet
>>31
取りに行くとバレるからな
no title

34: 19/07/12(金)17:52:28 ID:5Y4
空白の100年の話をどこで入れてくるんやろうな

37: 19/07/12(金)17:53:08 ID:q6X
>>34
D関連やろ
それとイムさまやな

177: 19/07/12(金)18:48:49 ID:bOq
やっぱり最終回は
旅で出会ったみんなとの絆こそがワンピース
とかいうオチ?

38: 19/07/12(金)17:53:33 ID:NIz
作者も概念的なものやなく形としてあるもの言うてるんやっけ
no title

40: 19/07/12(金)17:54:10 ID:Jet
>>38
どうせ歴史が書かれたポーネグリフやろなぁ

41: 19/07/12(金)17:54:40 ID:NIz
>>40
それやとロビンのが欲しがりそうやね

53: 19/07/12(金)17:58:11 ID:NIz
ワンピースはええとして麦わら海賊団の他のメンバーの目的も果たされる描写あるやろか

55: 19/07/12(金)17:58:49 ID:2zN
>>53
ロビンくらいかな

62: 19/07/12(金)18:01:24 ID:6mm
>>53
ロボはラフテルに船で行けば目的達成やろ
骨も目的の達成自体は簡単
問題はトナカイや万能薬無理やろあいつ

67: 19/07/12(金)18:02:31 ID:lV0
>>62
世界中に桜植えまくればええだけやないk?

59: 19/07/12(金)17:59:15 ID:NIz
オールブルーも見つけてあげてクレメンス
no title

138: 19/07/12(金)18:20:49 ID:FVY
オールブルーも言ってしまえばただの海やろ
no title

145: 19/07/12(金)18:22:15 ID:x2m
>>138
世界中の魚をクリックひとつで変えるインターネットのことやぞ

46: 19/07/12(金)17:56:32 ID:eUP
ワイ元クルーやけどワンピースなんて夢という名の埃がついたロクでもないもんやぞ
ロジャー船長の反応で何となく察したわ

47: 19/07/12(金)17:56:49 ID:Jet
>>46
バギー仕事しろ

50: 19/07/12(金)17:57:44 ID:5Y4
古代兵器の残り2つも気になるンゴねぇ

57: 19/07/12(金)17:58:55 ID:5it
ナミとフランキーの親とかは重要人物だったりしてそう

61: 19/07/12(金)18:01:16 ID:fQr
青キジはなんか悪い子としてそうやけどいつ絡んでくるんかな
赤犬が強すぎて黄猿くらい味方にせんとルフィじゃ勝てんやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ま、順風満帆な現政権を維持したいんじゃねぇのかな
    満たされてれば世界をひっくり返すようなワンピースなんざ腫れ物扱いでも不思議じゃない

    自分が死んだあとは好きにすりゃいいけど

  2. キッドもローも海賊王は目指してるし
    マムだって「ロジャーに出し抜かれた 今度こそラフテル行く」って言ってるだろ
    カイドウは戦争起こしたがってるけど石持ってるからよくわからんけど

    • あれ、ロジャーがワンピースを置いたからラフテルへ行くわけではなく、ラフテル自体に何かあったけ?

      • 確かラフテルにワンピースがあったはず
        それが何なのかは分からんがラフテルに行けばそれが見れる訳だし、グランドライン最後の地でもある訳だし、世界中の海を制覇するという意味でも行きたいのでは?

      • 元々グランドラインの最終地点がラフテルだから
        ロジャーの時代はラフテルに行って史上初のグランドライン制覇することが皆の目標だったんじゃね

    • マムの夢って世界中の人々が同じ目線で食卓を囲むことじゃなかった?
      その手段として海賊王ってことかな

      • あれはおためごかしだろ
        黒ひげ含む四皇で一番に権勢欲が深そう
        ただ海賊王になって周囲を潰したいんであって
        ワンピースはトロフィー程度に考えてる

      • 残念ながらマムは本気。だから余計タチ悪い
        育ての親の教え(こっちがおためごかし)を、理想と信じたまま今日まで来ちゃった

  3. 黒ひげは白髭がワンピースが実在すると言った時、心なしかワクワクしたような顔だった

  4. 正しくはグランドライン制覇やけどな
    そうしないと本来ラフテルに気付けないって話だし

  5. 鉛筆削りを求めて青海にきたウルージさん

  6. オールブルーって魚の種類いすぎて逆に狙った魚獲りにくそうだよね

    • ポケモンじゃねえんだからさ…

      • そんな海が実在したら毒持ちとか不味い魚とかも相当混じる筈だから漁師としてはわりと真面目な課題になるぞ
        種類多すぎて取れる種類と数がバラバラで値段も安定しないだろうし

      • いやオールブルーで漁師せんかったらいいだけの話やんか

      • 漁師じゃないサンジの夢だからな

    • その日取れた1番いい魚食えばいいじゃん

      確かにオールブルーはシーフード料理人の夢よ
      ただなぁ、川魚をフォローしてないのがなぁ…

    • 雑魚ばっかり釣れるとイラつきそう
      いや雑魚ならマシだな、食えない魚ばっか釣れるのが嫌だな

      • そんなん漁業やってたら普通やぞ
        食えない魚だってなんぼでも網にかかってんねんで

    • 生態系が一新されそうだな
      てかカームベルトも入り混じったら世界中の魚が絶滅すんじゃね?

  7. ゼハハが先に見つけるんじゃない

  8. 海賊王を目指すってことはラフテルを目指すってこととほぼ同義だよね?
    で、ワンピースはラフテルにある(かもしれない?)とされてるなら海賊王を目指す=ワンピースを我が物にするってことでないの?ラフテルにいけるなら、ワンピースも探すでしょ普通

  9. ビッグマム 一応狙ってる
    カイドウ 勢力拡大と闇商売
    ティーチ 海賊ライフを満喫
    シャンクス 政府とのパイプ作り
    世界政府 都合が悪くて隠したい
    ルフィキッド 真面目に探してる
    他の最悪世代 降参

    • ワンピースそんな興味なくても赤いポーネグリフって結構な外交カードになりそうだよな、とふと思った

      • ワンピース自体が外交カード化してるな
        真の意味を知ってるのはイムか黒ひげか

        まあ旧クルーの連中は皆知ってるんだろうけど
        おでんが拷問に耐えて死に、記憶が読めるプリンが離反したから闇の中

      • 21:57:21
        旧クルーってロジャー海賊団のことか?
        それと、記憶が読めるプリンが離反したから闇の中ってのはどういう意味?

      • プリンならどんな拷問に耐える猛者相手でもラフテルの光景を読みだせる
        しかしながら望むのはビッグマムだし一度裏切ったプリンはマムの思惑通りには
        真実を読み出さないだろうな

    • ヘッジは降参してない

      • あの生き方を見るとそもそも狙ってないフシもある
        ルフィたちが奪ったロードポーネグリフの写しにも興味なさげだったしな

    • 黒ひげは普通に狙ってるだろ

    • おーおー誰か忘れてなさるな?

      • ヒザをついてやり過ごしたからな

  10. マムとカイドウから赤いポーネグリフ掠め取ってミンク族に好かれて、だろ
    うーん、悪魔の実次第かな

    野心バリバリかつスケスケの実食ったらちょっとやったるか!ってなるかな
    女湯覗いてる場合じゃねぇ!

  11. 他の海賊皆殺しにして海賊王になろうって奴はいないのか

  12. 最終盤でワンピース争奪戦に入ったとき頂上戦争の時くらい盛り上がるといいなぁ
    よく言えばそれの二倍くらい盛り上がってほしいけど

  13. ルフィは海賊王になってからしたいことがある
    それが何かはまだ不明

    海賊王になることが目的の人と海賊王になった先を見ているルフィで格の違いを見せてほしい

    • よし、んじゃ天竜人ぶっ飛ばすか!

    • これこれ。サボとエースに語った夢は意図的に省かれて笑われている。(いい意味で
      エースが死ぬ時も、夢の先、とか言ってたし、ルフィにとってワンピースを見つけることも海賊王になることも、やりたいことの一つであって最終目標じゃない

    • これ全然予想つかないんだがいくつか説あるの?
      ルフィのキャラ的に世界政府を倒すこと自体には興味なさそうだし、少年ルフィが考えそうなことって世界を1つにするとかかな?

      • 国引きオーズとかが伏線かもしれないとか言われてるね
        ルフィの影が入った過去の犯罪者

        オーズが国を作ろうと島を集めたように、王様とかのない自由な国を作るとかなんたらって昔みた

  14. クリークもガチ勢っぽい気がする

  15. 海賊王って海で一番自由な奴のことやなかったん?

    • それはルフィが勝手に自己流に言い換えてるだけやで
      自由に振舞える=強者である証

      つまりルフィも強いやつこそが海賊王って名言してる
      馬鹿だろうが独裁的だろうが暴君だろうが強いやつこそが自由な奴になれる
      そのための古代兵器やで

      • それはないだろ
        暴力(戦力だけ)で海賊王になっても維持が大変
        周囲に認められるか、勝てないと諦められるか、それが王ということ

        強さで海賊王になった姿が百計のクロだよ
        欲だけで海賊王になった姿はバギーだろうか

      • 維持とかルフィは考えてないからw
        王がどういうものか、それは自由であるからー!だからwそれがルフィの帝王学w

        バギーだろうがクロだろうが四皇倒す強さがあればなんでもええのよ
        それがワンピース。人間的魅力~なんて描写もあるけど、ただ単にそいつにとって都合の良い人間なだけw

      • ルフィは肯定されると思うので
        力で海賊王になった結果、安眠できないくらい忙しいといった事態にはならんと思う
        自らの意志(帝王学)とは関係なく流されて安定した王になると思うよ
        主人公はトリックスター、正攻法は似合わない

      • 安定した王か~w
        それはもう作者のさじ加減だからねw

        あとはナミたちが勝手にやってるくれる、よーし宴だー!w

  16. 海賊王になる方法が人が置いてきた宝見つけるって・・・

    • まあ「海賊王の宝を見つけたやつが次の海賊王」っていう継承みたいなもんだし

      • ワンピースは麦わら帽子やで

    • ロジャーの時代は「海賊王」にどれだけ重みがあったか怪しい
      重みを与えたのは末期の演説だろう
      死んだ男が決めたルール内で世界は踊らされている

    • ロジャーの遺言で大海賊時代が始まっただけで元から宝関係なく「ラフテルに着く(グランドラインを踏破する)=海賊王」なんじゃない

      • それな
        海賊王=グランドライン制覇だがワンピースとは完全なイコールではない
        あくまでワンピースはロジャーの遺産であり世界をひっくり返す何かであって、それをラフテルに置いてきたと予想されるからニアリーイコールかな

  17. オハラの爺さんの五老星と世界のトップと話をさせろ
    のトップってイム様のことだったのか?

    • 「五老星、つまり世界のトップと話をさせろ」だと思うけどそうか「五老星+世界のトップと話をさせろ」とも読めるのか
      まあイム様は世間に知られてないだろうけど

      • ワンピースや古代兵器の存在に気づいてもイム様の存在に気づかないオハラの無能学者ども

      • そりゃ古文書に書いてないから仕方ない

      • 古文書から読み取れないから限界があるんだよな
        それで世界を知ったかのような気でいるんだもんな
        世界を旅に出ても、やはりポーネグリフのため

        うむ、無能

      • ♪世の中は とても 臆病な猫だから他愛のない嘘を いつもついている
         包帯のような嘘を 見破ることで学者は世間を 見たような気になる
        中島みゆき 「世情」

      • 博士も空白の仮説って言ってたしまだ知らないことがたくさんあるのは承知の上でしょ

      • >> 22:51:20
        読者という神視点でキャラを馬鹿にするとか滑稽にも程があるわ

  18. 手がかりのポーネグリフを4皇が握ってるんだろ
    その時点で詰んでるんだよな

    • 天竜人も、詰んでるので一安心という状態だな
      何も知らないルフィだけが愚直に前進する

      • 4つ全部潰せばポーネグリフが手に入る
        これが最短ルートやで

      • 何も知らないもなにも四皇からポーネグリフ盗み出してるのが今の方針やん
        マムからはすでに奪ったで

      • ルフィはワンピース巡って駆け引きする気がない(または頭が回ってない)
        他の四皇は勝たないと海賊王に成れないとして行動してるのに
        ルフィひとりが、掠め盗ってもワンピースを手に入れようとしている

      • ルフーは言ってんじゃん
        ぜんぶぶっ飛ばすって

        それが全てなんだよ。つまり脳筋なの!気に食わないやつは潰す
        仲間を傷つけるやつは潰す、秩序だろうが、法律だろうが関係ねえ潰す

        そう言ってるしやってんじゃん

      • ルフィの四皇全部倒す発言要らなかったよな
        マム編のルフィがどうもダサく見えてしまう
        今までのルフィならその時の目的がどうとか関係なくぶっ飛ばすとこなのに、それが出来ないから言い訳に聞こえる

    • 1個がゾウ、1個がカイドウ、1個がマム。残り1個が所在不明と

      カイドウとマムが戦って、どっちかが勝ったら一気にヤバイけどな
      ゾウはそこまで強国じゃないし、所在不明ってことはどこから転がってくるか分からん

      • ゾウは強国ではないが幻の島と言われるほど発見するのが困難な上に、たとえ国が滅んででもロードポーネグリフの存在を余所者に口外しないからな
        ルフィたち以外にとっては実質所在不明だから現時点でのスコアは、ルフィ2+、マム1、カイドウ1、その他って感じ

  19. 失われた真の歴史関係かなってのもあるけど、そんなんじゃなく、やっぱり「宝だどドーン!」なのがええな。

    • 核弾頭が1000発ドーン

      • 何その「ダイナマイトが百五十屯」みたいな頭悪いフレーズ。

      • ダイダイダイダイ ダイナマン ダイダイダイダイ 大爆発だぁ~

      • 風が叫んだ
        嵐を呼んだ

  20. ・・・なぜ犯罪者の主張を鵜呑みにするんだ?

  21. 新世界に入る時
    ここから先は「海賊王になる」と言える勇気が
    無い奴から死んでいく世界だ
    みたいなセリフはちょっとワクワクした
    キッドだっけ?

  22. 島を武力制圧して王みたいになってる奴らも結構いるし
    そっちの方が生活楽そうではある

  23. ワンピースは宝の山じゃないかな
    まだ、宝島で宝の山での決戦という海賊で最もやるべきシーンが出てきてない
    ワンピースはその舞台装置

  24. 消えた歴史そのものとか?そこに歴史の中の遺物=財宝があってもいいだろうし。

    • 世界政府の醜聞が詰まってるんだろ
      そして兵器ワンピースが宝だと思う
      使うとヤバい使えない兵器だがルフィは平気で使ってしまう

    • 空白の100年が記されてるのがワンピース
      最後の1ピースが填まると世界の真実が繋がるからひとつなぎの大秘宝(ワンピース)と言われる

      現在の世界政府(特に天竜人)には困る事が書いてあるからワンピースに近づく海賊達を潰したいって感じかな
      懸賞金も強さ+ワンピースに近づきそうな海賊は高くなりそうな気もする

      • そういや作中でひとつなぎの大秘宝って名前を付けたの誰なんだろう

  25. フッフッフッ。
    ワンピースを見つけし者よ。
    どんな願いでもひとつだけ叶えてあげよう。
    さあ、願いを言え。

    パンツ見せて下さい。

  26. 夢を追って新世界へ入ったやつは四皇に潰すされてるだけだろ

  27. あの世界で政府がひっくり変えるほどの何かなんてあるとは思えないけど。
    たとえば兵器だったとしても所有するだけでパワーバランスが崩れるようなものなら
    現政権が真っ先に確保(ないし調査)しているだろうし
    醜聞だとしても「そんなん犯罪者のデマやん」の一言で済むし。
    正体は財宝&ロジャーが生前かぶっていた海賊帽がサーベルの上かなんかに掛かってて
    ルフィが麦わらと海賊帽をとりかえっこして
    周りが「二代目海賊王誕生やん」みたいな反応して終わりでは?

    • 天竜人の支配を跳ねのけられないのは、洗脳装置で抑えられているから
      ドフラの親のリンチのように地域的に暴発することはあっても忘れられてしまう
      実は現状を維持してるのがワンピース というのはどうだろ

      ただし、解除すると抑圧されてた人間は数ケ月殺人衝動に憑りつかれた怪物になってしまう
      そのため流石の先代海賊王も自ら停止することを躊躇った

      現政権は無能なので自分らを支えてるものが何かを忘れている

    • 正解

      辻褄を合わせたら代々受け継がれていく~とかにしないと無理だからね
      尾田は作家として力がないから誰も考えないビックリ仰天なラストは有り得ない
      そもそもこの手の結末は考えつくされてるからしょうがないことなのだよ

      • ただの予想を正解認定だの作者を無能認定だの痛すぎるぞ

    • それはないだろう。
      「ワンピース」という意味が無いから。

      • 友情、愛、努力!
        これ以外のストーリーがあるわけないやん
        ワンピースが恐怖であった場合も同じ、結末は友情、愛、努力!になる

      • お前のいう「ストーリー」と「結末」が何を指してるのか分からんw
        変な薬でもやってんのか?

      • ストーリーと結末は表裏一体やで
        小説書いてりゃ誰でも分かる

    • 政府が調査つっても
      グランドラインの奥の奥、ロジャーしか行ったことないような海域っしょ
      赤いポーネグリフも2つまで四皇が握ってるし
      調査しようとしてないワケないが、世界政府でも無理難題

    • >醜聞だとしても「そんなん犯罪者のデマやん」の一言で済むし

      ロジャーを処刑しようとしたら、処刑中継を逆用されて大海賊時代を幕開けされ
      白ひげを倒して大海賊時代終わらせようとしたら、またも中継でワンピースは実在すると断言される無能政府

      2人とも犯罪者ながら、死ぬ間際の一言だけに説得力しかなかった
      20年情報操作してきてやっと、ワンピースなんて実在しねえしみたいなベラミーが出てきた程度

    • そういや政府側がはっきり「ひとつなぎの大秘宝なんて嘘だ」って言ったことないよね?

  28. わざわざルヒー呼びするヤツまだいるのか
    どうせ首相のことカタカナで表記するタイプの人種やろ

  29. ちゃんと形のある物質的な物だと明言した次点で多分碌でもない物だと思ってる
    古代兵器の全てを意のままに操作できるリモコン的なものとかさ
    まず財宝とかなら空白の歴史なんて大層なことを生み出さなかったはずだしな

  30. 財宝でも兵器でも歴史書でも面白くない
    誰も思いつかなくて凄い宝なんて今更出すのはもう無理だろ

  31. 異世界の扉とかだったりするの可能性はあるんかな

  32. RPGの勇者と同じだよ
    ゲーム開始当初は「ラスボスの魔王倒して世界を平和に」が目的で旅立つけど
    いきなり魔王のとこまで行けるわけないから、まずはレベル上げしたり金稼いだりレアアイテム探したり
    仲間を探してパーティ組んでダンジョンアタックしたりするだろ?
    そーいうのに夢中になってるうちに魔王のこととかどーでもよくなって
    レベル上げやレア探しがメインになっていくだろ?

    どこにあるか、どうやって探せばいいのかもわからん正体不明の財宝よりも
    目の前のお宝やらバトルやら日々の生活やらのほうが大事なヤツはごまんとおると思うぞ

    • 戦闘修正が大幅有利になるアミュレットオブワードナ
      ダンジョンの底でラスボスから入手
      地上に持ち帰って王に献上すれば救国の英雄!栄華栄光が待っている
      しかし冒険者はアイテムを有効活用することを選び、今日もダンジョンに挑むのだった

  33. 海軍のつる中将が若いときに使用していたワンピース水着をロジャーがチョッパって宝物にしてただけだったりしてな(適当)

  34. オールブルー語るサンジの表情ほんま好き

  35. 関係ないが本スレ4.133.231の流れすこ

  36. キッドは探してるやん。ローも2年前は海賊王目指してるように見えたけどドフラミンゴ倒すのが目的ってわかってからはなんかそうは見えなくなってきた。そう「ワンピースは逃げやしねェ」とかはクルーたちへの建前だったのか、本当にぽっと出キャラで目的とか定まってなかったからなのか

    • 大物になって真実を知るにつれて夢の宝物に対する関心が薄れていくんだろう

      • グランドラインの前半はそうよな
        クロコダイル「この海のレベルを知れば知る程に、そんな夢は見れなくなる」

        でも後半はキッドのこの台詞
        「この先は、それを口にする度胸のねェ奴が死ぬ海だ」

      • いうて白ひげに全滅させられてからだしキッドも今回でどうなるかわからんぞ
        クロコダイルもまた狙ってるみたいな動きしてたからもっかい夢を追いかけるのかもしらん

    • ローはほんとに分からん
      刺し違えて死ぬ気だったけど生き長らえたから同盟の目的であるカイドウ討伐をやってるだけだし
      一段落ついたら一言あるかな

    • ローは夢もそうだが仲間も気になる
      パンクハザードかドレスローザで「もう仲間に会うつもりはない」とか言ってなかったっけ?
      仲間想いのローがそこまで口にするほどドフラミンゴ討伐は人生を賭けた夢なんだと解釈してたわ

  37. 将来、覇王色の覇気を持つ者が現れたら積極的に参政権を与える、
    と書かれた世界政府発足元年のポーネグリフやで
    海賊も海軍も中身を知らないまま争ううちに噂に尾ヒレがついただけで実物は大した物ではなかったオチや

  38. こんなに真面目に話すならもう少し最近の読んでから話せばいいのに
    誰もワンピース探してないって何年前の話だよ

  39. 金銀財宝は空島でやってるしな……

  40. ワンピースなんてしまむらでも買えるからな

  41. でもこれさ
    尾ひれつきずぎて実際見つけた「ワンピース」を回りは信じるものかな?
    実物見たことないんだから確認の使用がないじゃん

  42. だからこそ人の夢は終わらねぇのシーンが心に響く訳じゃん……

  43. >戦国時代に天下統一狙ってた奴なんてほとんどおらんかったのと同じや

    建前:戦国状態は内乱みたいなもんやから、幕府を援助してたらそのうち再統一やろなあ
    本音:自分の領地を守るので精一杯、やけどお隣に隙ができたらとりあえず奪うで
    信長:室町幕政とかもう要らんし力ずくで天下統一するわ

  44. 海賊王目指してるって公言してる奴は意外と少ないよね
    ルフィ、キッド、クリーク、モリアぐらいしかパッと出てこない クロコダイルも密かに夢見てるんだけどね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事