今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【34号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (191)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/122096″]

今週の掲載順
【34号掲載順】
ONE PIECE(巻頭カラー)
呪術廻戦
ブラッククローバー
鬼滅の刃
Dr.STONE
ロロノア・ゾロ海に散る(センターカラー)
僕のヒーローアカデミア
火ノ丸相撲(最終回センターカラー)
チェンソーマン
ぼくたちは勉強ができない
約束のネバーランド(センターカラー)
サムライ8
ゆらぎ荘の幽奈さん
ハイキュー!!
アクタージュ
トーキョー忍スクワッド
神緒ゆいは髪を結い
ふたりの太星
最後の西遊記
ビーストチルドレン

【35号(予告)】
巻頭カラー:サムライ8
センターカラー:鬼滅の刃、Dr.STONE、科学と魔法の格闘家たち(読み切り/いぬころすけ&村田雄介)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.167↑
(*3 *1 休 *2 *3 *3 休 *1)

→鬼滅…2.625↑
(*2 *3 *1 *3 *2 *4 *2 *4)

↑ブラクロ…4.286↑
(*6 *5 *5 休 *5 *1 *5 *3)

↓ネバラン…5.750↓
(*4 *2 *6 11 *4 *5 *4 10)

↑ストーン…5.750↑
(*7 *6 13 *4 *1 *2 *8 *5)

→ヒーロー…7.429↑
(*8 13 11 *5 休 *8 *1 *6)

→勉強…9.000↑
(10 *8 15 *9 *8 *7 *6 *9)

↑呪術…9.875↑
(11 15 *9 15 *6 14 *7 *2)

↑チェンソー…10.375↑
(17 16 *3 *7 12 11 *9 *8)

↓アクタ…11.000↓
(14 10 *4 14 10 10 12 14)

↓火ノ丸…11.000↓
(16 14 16 12 11 *9 *3 *7)

→ハイキュー…11.250↑
(13 19 *8 *1 13 13 10 13)

→ゆらぎ…15.000↑
(15 17 17 16 14 15 14 12)

→神緒…17.625↑
(19 20 19 18 16 17 16 16)

→西遊記…18.625↑
(20 21 18 17 18 19 18 18)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1563370545/

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲終了確認

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもさすがにソーマ相撲をいっきに終わらせると、本誌への影響多少ありそう

471: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終わってみると今のジャンプで相撲切るのはもったいない感じあるな

504: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんだかんだ言って最後までちゃんと読んでたわ相撲

おすすめ記事
505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラグビーはやっぱりダメか…

628: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ巻頭
ビーストドベ1か…

673: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これビースト突き抜けあるで

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太星とビーストは余程人気が無いんだろうなあ
忍も8話目と考えるとかなり酷いか

674: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビースト何話でドベ1になるの?

678: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>674
9話かな

776: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラグビーと将棋は本当にアンケゴミなんだな
忍もせいぜい1クール前の髪西遊記レベルっぽいし
これは当分サムライは安泰ですわ

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載全滅か…

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
聞きたいんだが、髪結い今期は生き残り確定かね?

これは結構重要性だよな

748: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いはさすがに今期回避したっぽいな
ビーストは突き抜けは回避しても晒し首同然のまま次の改編を待たなアカンという生き地獄が確定した
将棋も同じで忍も遠からずだろう

導き出される答えは忍ノルマン化だな!
34話くらいまでならゆるしてやるよ!

769: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冗談抜きで髪結い今期生存ありそうだな

972: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ?相撲終わったのに新連載予告なし?

977: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>972
投入は合併号明けだろ

979: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>977
合併号明けたら金未来が始まるで

982: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>979
投入と金未来は過去にも被ったことある

712: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週で西遊記終わって合併号後からinする遅めの夏改編?

694: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマ相撲の他にまだoutがあるのかな?
西遊記、ビーストoutでまた4inだったら熱いな

641: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局サムライ以外ダメっぽいな
チェンソーも当分ドベ落ちなさそうだし安泰だな

944: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは子供に受けてるんだろうな

724: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは巻頭で読者惹きつける展開出来るかどうかだな
そこでやらかしたらもう沈むだけだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術たっか
    2週くらい前に下の方に載ってて心配してたけどこれなら大丈夫だな

  2. もうサムライは沈んでるんだよなぁ

    • サムライ次週巻頭らしいですよ

      • 正気の沙汰とは思えんね
        アンケ取れてるわけねぇんだよ、サムライが

      • まあ海外の評価が明確になるまではプッシュするんでねえかな。

        「ナルト級の反響出たら日本人なんて皆掌返して持ち上げ始めるやろ」って考えてそう

      • 連載2回目に「大反響!」てアオリ書いちゃうのの拡大版かね

      • サムアン「忖度忖度!!」

    • 巻頭ゴリ押しはまあ想定の範囲内としてこの後どうなるかだよなぁ
      まだ推し続けるのかアンケに近い位置に落とすのか

  3. サムライ大人気でワロタ

    • ウチキリシックス丸がなんだって?

      • 掲載順から見てもこんなはじまってすぐで巻頭カラー貰えるほどじゃないだろ
        明らかに編集部のプッシュ
        まあ岸本だからしゃーないけど
        多分そんなすぐには打ち切られないけど単行本5、6巻分くらいで終わりそう

  4. サムライは豪華客船岸本号に乗ってるから何があろうと沈まんよ
    …ボルト? 沈没はしてないよ、うん

  5. サムライは「これ賭け」なんだから、編集部が諦めない限り
    アンケなんざ関係ないよ。
    掛けてる金が違うんだからw

    • コンコルド現象みたいな…

      • 損切りという概念も大事なんだけどね

      • 相撲が切られない今のジャンプで損切なんてあるわけないな

      • 損切りって言っても掲載順高めにしたりカラーやったりするくらいなら損ってほどでもないし
        少なくともコミックの売上が判明するまでそういうとこで押す分には問題ないでしょ
        売上酷かったらそこで考えなきゃならんだろうがな
        以前のロボレーザーくらいコミック売れたらアンケ低くてもまたしばらく引っ張るだろうがね

      • 切られたという表現はさておき今週終わっただろ、読んでないな?

      • コンコルド現象ってなに?
        昔にあった世界一早い旅客機のことだよな?

      • そのコンコルドで合ってる
        コンコルドは飛ばすのに莫大な費用が掛かるため飛ばせば飛ばすほど赤字になるのに
        それがわかっているのに最後事故が起こるまで運行をやめられなかったという話から
        いわゆる「損切り」ができなくなるという状態をコンコルド現象と呼ぶようになった

      • めっちゃ勉強になったありがとう

        何か訊くとすぐググれ言うやつおるけど

        俺にために説明してくれた!ってのでググって読むよりより深く心に残るのよな

        ……なんでそんな費用いるのを旅客機にしたんや、企画倒れやないか!(素朴な感想

    • ボルトをこれ賭けして失敗したから、後がない今なりふり構わず色々やってくるだろうな

      • したところでの話やぞ
        なんぼプッシュしようと売れるのは面白い漫画だけだ

        ゼロになに掛けてもゼロよ

      • まあ一巻はそれなりに売れるでしょ岸影パワーで
        そこからがな

      • それなりに売れてもアンケゴミだったらロボコースやろな
        ただこんだけゴリ推されると人気あると勘違いした連中が上げ出す可能性もなきにしもあらず

      • サムアン無事死亡w

  6. サムライはもう安泰じゃ

  7. 打ち切りを回避しても上がれなければ、ノアズノーツの二の舞だろうねぇ

  8. 髪結いは新連載組の中では浮上してきたな

    • 最近ちょっと調子ええな、生意気にも

      • そら今までドタバタラブコメの枷を付けられてたからな。
        解放されたらある程度面白いものは保証されるわ。得意分野がハッキリしてる作家はしぶとい

      • 腐っても1000万部作家やしね

      • テコ入れ成功とは言えないけど失敗というわけでもなさそうだな マシにはなったのかなあ

      • あの感じだと、来週からまたラブコメ戻るんじゃないかね
        逆にそうであってほしい

      • ラブコメやったらまたホラーや妖怪やって、みたいな感じになりそう

      • シナリオをちゃんと作るならラブコメを話の導入にしてその中に怪異を混ぜて展開させたいところ
        ほぼ1話ラブコメだけど最後のシーンに不穏な要素を入れて、翌週から徐々にホラー色みたいな

    • 浮上というか他が酷いだけに見えるな
      ラクビーとか稀に見る酷さだし将棋もバタバタしてて地に足がついてないし

      • それな
        最近新連載つまらんくて読むもの減ってきたからジャンプ毎週買うのもったいなくなって、とりあえず読める髪結い読んでる
        まあ面白いよ普通に 少なくとも読んでて不快になったりはない
        完全にぬらまご路線入ってるけど笑

    • ぬら孫外伝として読めば妖怪路線もまぁ読める

  9. サムライは国内国外どこでも褒められてないのが凄い
    アニメ化まで予定してるような鳴り物入りの作品としてはあまりに掲載位置低いし

  10. 次号巻頭にするくらいプッシュしてるのに先週今週と半端な掲載順は察してしまう

  11. サムライ8 はもうアニメ化、ゲーム化まで既定路線やろなぁ

  12. 相撲は有終の美だな。お疲れさん。

    • ちゃんと高めの位置でカラーもらえてよかったわ

    • 有終の美とはとても思えん
      あと一話か二話足らんかった

      てっきりギガ行くと思ってたんだがなぁ

      • まぁ単行本で多少の補完はあるだろ。

      • 無理にアニメ化しても何の成果も出せなかったから
        そこまでの恩恵はもらえなかったな

      • エピローグまで本誌でやらんでも単行本でちゃんとやればええわな
        時間とってしっかり描き込んでや

  13. 電子版定期購読の最新号読めないの俺だけ?

  14. 呪術は伏黒領域展開の反映来た感じかな

    • 8週前って野薔薇キニ回じゃない?

      • ニキな あと野薔薇ニキって呼び方はワイが嫌だからやめてくれ 野薔薇ネキが相応しい

      • じゃあ俺は野薔薇ニキって言い続けるわ^ ^

      • 野薔薇様やぞハゲ共

      • 青コメ2 煽るのやめろw

      • 野薔薇ネキ回が反映されだしたにせよ
        伏黒回が反映され出したにせよ
        凄い位置だな、ワンピの次に読める幸せよ

      • まぁ起首雷同は1年生を深堀する為かバトルもドラマも割と濃かったし、順当だね

      • ちゃんと釘崎野薔薇様と言え

  15. ネバラン下がったヤッターと思ったらセンターカラーか…
    相撲が最終回だから上のカラーを譲っただけか

    • ネバランはもう終わるのひたすら待つだけぞ
      多少アンケ悪くても今のジャンプじゃ抜群に売れとる
      上級国民扱いだと考え

      • 何だかんだ言われてるが、売れてるのは企業としちゃ正義だからな
        面白かろうと面白くなかろうと、そこだけは間違えてはいけない

      • かなり売れてるから叩いてるのはネットの少数派だろうしな
        ここで人気の漫画が実際は売れてない現象の逆なんだよ
        正直何が面白いかは判らんが一般人には面白いんだろ

      • ヒロアカ程度は越えてくれたしな
        あとはどれだけ続くかダナー

        *3│375151(6)│501084│555764│587099│610065┃610,065(*34)┃2019/06|約束のネバーランド 14

        *4│255103(4)│424426│485840│520925│542232┃557,430(*39)┃2019/05|僕のヒーローアカデミア 23

      • ↑ 同じ巻数で比べないと意味なくね?
        あと、ヒロアカは仙台七夕祭りとコラボだけど、ネバランはコラボしないのー?

    • でも普通は企画物を最後に持ってくるもんじゃね?ただのリメイクだったし
      相撲最終回は人気的には第2で納得だけど
      ネバラン第3はかなり下がってると思うぞ

    • ファンでもアンでもないが
      下がったヤッターは正直気持ち悪い

      • 同感
        性格悪いんだろうなぁ

      • ここのコメントほぼ全てに言えることじゃん
        気に食わないものは徹底的に叩く

      • まったくもって
        好きな作品が上がったやったーなら理解できるけど

      • 素直に性格悪すぎて引くよね

  16. ラグビーすげーな
    もうドべ1か
    1話よっぽどとれてなかったんだな

    • 9話でドベはジガ以来か?

      • ジガには命令者ちゃんとか丁寧な作画とか光るモンがあったけど、コイツには何もないな

      • 逆に何でジガはそんなダメだったんや

      • 一応だがジガは1巻5000→2巻7500と打ち切りに関しちゃ珍しい右肩上がりで終わった作品だったりする
        まぁ1万超えてないし結局売れてないが…
        あとジガがいけなかったのは単純にストーリーだろう、序盤の起伏がなさ過ぎた
        引っかかるものがない作品の続きを読者は読もうと思わない

      • 読者の興味が全然無いところで第二章開始!とかやってる辺りの乖離がジガを彷彿とさせるもんがある

      • ジガはジャンプの風土が合わなかったのでは
        もう少しゆっくり展開しても支障のない雑誌なら、長続きした可能性はあるかも

      • ジガ信はとにかく自分の好きなジガより底辺を見つけてはマウント取る病気でも併発してんのかな、ラグビー別に好きでもないがジガファンがキモイ

    • ドベ1とりまくってた西遊記よりも下ってよっぽどだよなあ

      • 西遊記の下に滑りこんできたなww

    • 納得の最後尾
      西遊記、髪結い、将棋は全体的に酷いけど良いポイントもあることはある
      ラクビーは何1つ良いところがない

      • 西遊記→妹かわいい
        髪結い→キャラがいい
        将棋→画力はある
        ラグビー→……

      • ↑ ギャグで言ってるのか本気なのかわからん
        将棋とか画力は今の連載陣の中でも最低レベルだけど

      • まぁラグビーは新連載6本では間違いなく最悪
        良いポイントどころかマイナス点多すぎる
        他の新連載も全部赤点レベルだが

  17. 最初から侍勝利の出来レースだったとはいえ星と獣の見捨てられっぷりは可哀そう

  18. サムライの推しやり過ぎな気するけどまぁ今期ぜーんぶ突き抜け全滅よりはマシか…
    そんなに面白いかなアレ
    他の新連載よりかは遥かに良いけどねそりゃ

    • 面白いか面白くないかじゃなくて、岸本か岸本じゃないかが重視されてる感

      • くっだらねー

      • そんなんでもワンチャン岸本補正で最初のコミックだけは売れる可能性はあるからな
        藤巻補正あったロボのように
        評判悪くてもコミックで利益出るならワンチャンに賭けてしばらくは押すだろう
        どうしようもなくなったら流石に打ち切ると思うけど

      • っていうサムアンの妄想

      • もうサムアン言いたいだけだなお前ww

  19. 新規連載が未曾有の凶作の時に中堅終了のタイミングが来てヤバし

    • ゆらぎもそろそろ終わりそうだしな
      ネバランや鬼滅も最終決戦入ってるし、それらが抜けたら本格的にやばくなるな
      それまでに強い新連載が欲しい

      • 2016年組が似たようなタイミングで最終章っぽいな
        さすがに一気に終わらせないと思うけど

  20. ありがとう火ノ丸相撲、最初は相撲なんか続かんやろとか思ってたけど、結果は数年間思いっきり楽しませてもらったよ。また誌面で会えることを楽しみにしてます

  21. サム8からはなんとしてでも売らなければという強い意志を感じる

  22. 来週はサムライ巻頭か……

    …………

    バッカじゃねーの!?

  23. 見事にサムライ以外の新連載陣が下位に固まってるな
    その中で西遊記よりも下に行くラグビーって・・・
    どんだけアンケ取れてないんだよ

  24. 髪結いは今期は残りだろうが2回目センター欲しいよな
    テコ入れ後は確実によくなってる
    なによりキイトのキャラ立ってきたし、白ゆいの存在意義も上がってる

    • 今回黒ゆい出さずに終わったのが強いな
      今後のキイトと白ゆいの立ち位置を明確にできたし、満を持して黒ゆいを出すときに盛り上げられる
      黒ゆいという燃料を残したまま建て直せたのは大きい

      • 俺の思ってたこと的確に言ってくれた

      • わかる!
        確かに黒ゆいこんかったわ!

    • しばらくは短い話数で解決する妖怪モノになりそうなので、そこでいい話を続けられるかだな
      ラブコメ路線よりはわかりやすく魅力が出たとは思う

  25. 来週サムライ巻頭でも表紙はワンピなんだな

  26. いや、サムライはナルト作者が原作っていうこと考えるといまいちではあるが
    それでも今の連載陣では普通に面白い方だと思うぞ

    • これ
      サムアンが放火しそうな勢いでこわい


      • 亡くなった方や遺族に失礼だと思わないの?
        レッテルにそういうのは使っちゃいけないって最低限のラインがわからないの?

      • ほんとサムアンアンは不謹慎だな

      • 言っちまったなー、それだけは言ったらダメってことを

        今後、サムライの記事で言ってやるよ
        「サム信はクソだわ、こないだのコメ欄でサムアンが放火しそうな勢いとか言いやがった
        今一番冗談でも言っちゃダメなことだろ、それってさ。同じ日本人だと思いたくないわ、正直」

      • よくあるネット上の炎上をもじった言い回しじゃないの?
        タイミングとしては最悪だけど

      • どうでもいい争い繰り広げてるとこ悪いけど、ぶっちゃけどっちもどっちやで

      • ジャンプの会場で早速模倣犯出てきてるしな
        この作品が忖度されてるから悪いんだ!とかいう馬鹿が出てこないことを祈ろう

      • 君らはネット覗かない方がいいんじゃないかい

        どんな言葉を連ねようとも結局は自分の気に食わないものをお互い扱き下ろしてるだけってことに気付こう

      • 悪い事した方が「どっちもどっち」とごまかしに走る

      • ほんそれ

        先に放火しそうとか書いたほうが悪いに決まってる
        で第三者のフリしてどっちもどっちとか書いてるが通らん
        不謹慎な発言した事実は消えんよ、サム信

  27. ワンピがセンターとかほざいてた奴おったけどこれ外伝の方やんけ

  28. 新連載の始まるタイミングによっては将棋、ビーストが打ち切られる可能性もあるのか
    枠が2つ空いてるから打ち切り無しの可能性もあるけど

  29. 最近はアクタがボーダー位置なのか?

    • 相撲ソーマが抜ければ、ゆらぎアクタが次の打ち切り候補になるからな
      アクタはメディア化が決まれば当分は安泰だが、すじピンルートに行く可能性があるし

      • アクタは新連載がカス過ぎてメディア化関係無く安泰やろ

      • アクタも最近の展開は糞だけど新連載よりは面白く見えるし固定客もいるし売上もあるから終わらないだろうね

    • ソーマ相撲が終わって下が渋滞してるからアクタどころか当面は髪結いがボーダーになりそう

    • ボーダーは、ゆらぎかなあ
      呪術アクタチェンソーは、チェンソーがやや落ちるくらいで、ここ何か月かの順位見ると、同グループよ

  30. 最近、掲載順の平均が
    防御率に見えてきたわ
    ワンピース投手最優秀防御率キープ!!

  31. 枠空いてきてるしそろそろハンタ復活かな?

  32. とりあえず読み切りで枠は埋めるんだろう
    来週の村田の読み切り60Pって!

  33. ビーストは死んだとして、
    来週の将棋、忍と髪結い、西遊記のちょい新旧打ち切り対決が地味に楽しみ
    あとは当分安泰やろ

    • 西遊記も死んだ扱いだろう
      ビーストと合わせて生き残る未来が見えんわ

      • もう回収入ってるしな

      • 説明ばっかで回収に入ってるのかなにしてるのかイマイチわからん

  34. まじジャンプ半分くらい面白くないのやばい
    去年の今頃はもう少し読み応えあった気がするんだけどなぁ
    最後にワートリとハンターハンターが同時に載った時は俺の好きなジャンプが帰ってきたのにつるぇわ

  35. サムライ8は
    単純におもろないのもあるが
    クオリティに見合わないプッシュのせいで
    「岸本の名を出せばアホな読者は食いつく」と
    アホの子扱いされてる気がしてきてムカつく。
    この紙面の評価は本当に正当なものなんか?
    岸本のイメージをどんどん下げてるだけな気がするわ。

    • おもろないのはお前の中での話

      • いや
        普通に面白くないと思うw

      • みんな言ってるしな

        1人サム信いるな

        アンアンアンアンうるせーよ、さっきから
        発情期かよ

      • 残念ながら
        ここのまとめのアンケートもコメントも
        SNSの評判も
        大多数が酷評で占められてんだよな…

      • 作者かその親類縁者かお前
        面白い思ってるやつが多数いるなら声が上がるんだよ

      • 岸本扱き下ろすとか虚しくないかニート共

      • 岸本は嫉妬とかするレベルじゃない、殿上人
        だが作品は違うね!

        そんなこともわからないからバカにされるんですよ、サム信はw

      • 岸影は神であるからこそ
        こんな駄作のくだらない汚れが付着してはいけない

  36. 呪術ぶちあがっててうれしいぞ

  37. サムライはアニメ化くるな

  38. サムアン逝ったか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事