今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ドクターストーン」感想、千空のポーズの真似してるスイカめっちゃ可愛い!!【114話】

Dr.STONE -ドクターストーン-
コメント (365)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1561551550/

778: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
百夜が、千空が、人類の未来を地道に救う
no title

773: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久々にクラフトで何かを為してたの良かったわ
カヴァーの方はずっと違和感の塊だったけど終盤の方の大ゴマ名場面は普通によい出来

772: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コハクはなんだってあの根っこに絡まれたコンクリ塊をプラチナ(ソユーズ)だと断定したんだろうか
no title

777: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>772
球状の人工物ってだけでソユーズと断定してるからな
大きさとか大体の情報は予め千空から聞いてたんじゃないかな?

ってか宝箱=ソユーズの理由って大気圏突入に耐えられる強固な素材だからだったんじゃなかったか?
コンクリで固めておけば大丈夫なら宝箱はソユーズである必要はなくね?

782: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>777
ソユーズ+コンクリで固めたから3700年間の歳月に耐えられたのかもよ

774: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3700年経ってもコンクリの塊があんな強度で残っていられるんなら、
現代建築だってもっと痕跡残ってても良いんじゃ?

776: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>774
現代建築が残らないのは中の鉄筋が錆び始めると急激に崩れ始めるからで百夜のコンクリートは鉄筋も骨材も無いからもったんだろ、実際にローマ帝国時代のコンクリートが発掘されてるし。

おすすめ記事
806: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コハクかわいいな
no title

785: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コハクは脳筋に思われがちだけどけっこう頭がいいよな
少ないメッセージだけで的確な対処法を送ってきてくれる千空も流石だが
しかし子から親への3千年以上たってからの贈り物とかなかなかにドラマチックだな

793: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろモズ&キリサメ&おじちゃんにおいたがバレるころか?

794: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵幹部らに今出張ってこられると詰むなあ
ペルセウス奪回戦では氷月起こさないといけなくなるんだろうけど

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白かった
銀狼好きだからかっこいいシーン嬉しいわ
no title

820: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地味に千空のポーズ真似っ子してるスイカが可愛い
⊂( ○∀○ )⊃
no title

827: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>820
あれホント可愛いw

828: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空がスイカのカワイイポーズ真似してるんだぞ

831: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>828
それは引く(真顔)

822: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空のポーズマネといえば
コレが夕方アニメだったら、首ゴキを真似する子供が増えたのかね…

指ポキはしたことあるけど、首ゴキは怖くて無理だわ…
格好付けでやってた?子供時代に首ゴキ

824: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ漫画読んでたときは肩凝ってゴキゴキしてる思ってたから普通に首鳴らす音想像してたけど
音の理由知った上でアニメの音聞いてると硬いものが擦れてるって感じの音してて怖いわ よく分かんないけどなんな痛そう

826: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
話の都合とは言いたくないけど
首ゴキでヒントはかなり厳しいよね

つか一部石化してるのにゴキゴキは相当怖い
何処と何処で音なってるんだと

838: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピの方、懐かしすぎて泣いた
no title

781: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボーイチ化物かよw
ワンピースのカバーまで書くとかどうなってんだ

783: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通は連載一本分でキツイと言うのに
さすが複数やってただけある

808: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースはいつ描いたんだ? ドクターストーンって全然休載しないでしょ。

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>808
だいぶ前から、「ワンピ22周年記念カヴァー企画」第1弾のオファーされてて
STONEの原稿と並行してちまちま描いてたんじゃね

799: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピのやつはかなり入念に準備してるやろ
週刊のクオリティじゃねーもん

800: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
週刊2つ持ってた化け物の漫画家だぞ
それも青年誌側の連載は一人でやってて、描きこみがくっそ細かい

839: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピって絵師違うだけで当時の完全再現なの?
んな訳ないよね
ページ数多すぎ

841: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>839
台詞は同じだけどコマとか効果は違うような

840: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ページ数多いのは当然や
ワンピ原作二話分描いてるからな

第51話「ロロノアゾロ、海に散る」
第52話「誓い」

843: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
51とか52とかまたえらい昔だなあ

813: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
画力高いけどフェチいな
ストーン本編は相変わらずコハクのサービス回だった

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピのやつ、画力は高いけど何か違う感じ。やっぱ当時の尾田絵の方がいいわ。

    • 色々言われてるけど、漫画としては尾田先生の絵が上手いのが分かった。

    • 他所様のキャラだからコレジャナイ感は否めんよな。逆も然りだろうけど。
      でも、誓いの構図に感動したぞ。

      • 佐伯のサンジはここまで違和感なかったから絵柄の問題じゃない

      • 誓いのシーンも、和道一文字は直刃なのに間違ってて気になった。

      • ↑↑
        そういえばそうか。
        あと、全体的に幼過ぎるのは感じてた。


        古い記憶だけだから、直刃かどうかは気にしてなかったわ。

      • 正解が出てる漫画に自分の個性足して描かないといけないんだから他の漫画家でもだいたい無理だとは思うけどね。
        尾田が石を描いても同じ現象が起こると思う。佐伯のはストーリーまんま使ったわけじゃないしな。

      • ぼいちの絵の魅力のなさが改めてわかったわ

      • toshサンジも俺不満
        細過ぎなんだよ

        それはソーマのヒョロガリにも言えることだけど
        重いもの持つ機会なんかザラにあんだぞ、料理人の仕事って

    • 絵は上手いけど漫画はそんな上手くないよなって感想だわ
      なんか見てて面白くない

    • ボーイチの絵が悪いとはこれっぽっちも思わないが、
      やはり尾田の話には尾田絵が一番合っているな

      • ナミがホント気持ち悪かった

      • そりゃそうだろう

    • ミホークの「見事」の顔好きだったから削らんで欲しかったなぁ。
      演出過多感あったけどかっこよかった

      • ボーイチ月刊誌で漫画の書き方講座みたいなやつも描いてるからな。それの延長であえてセリフの配置とかコマ割りとか表現技法爆盛りで描いてるわ

      • それ、それ、それ
        もう何年も原作コミック読んでないけど、
        そのコマはすごく焼き付いてる
        あのニッて笑った小さいコマがいいんだよな

    • ボーイツの個性だしながら描かなきゃだから無茶振り
      真似して描いていいなら結構煮るんじゃない

    • ドクストの絵に沿って描いてるからなぁ
      青年誌の絵で描いたら少年読者はドン引きだし

    • オリジナルのおれを超えてみよのシーンは口が馬鹿っぽくて嫌い
      かっこいいシーンなんだからかっこ悪く描かないでほしかった

      • オリジナル?

    • 連載としてみれば魅せゴマや見開きが多すぎてくどい……けどガファー版としてはこれでいいんじゃね
      でもゼフが露骨に汗ダラダラ驚愕したりするのは許さん

      この頃の尾田、キレが良かったよなあと再確認

    • 俺もそう思った
      何か尾田っちのが良いなと漠然と思ったな
      思い出補正もあるかもだが

      • 尾田は小さなコマでカッコよく見せるのが上手いんやなと思ったわ
        「背中の傷は剣士の恥だ」とか、ドーンと決めゴマじゃなく小さいコマで描いてることで、
        「ゾロにとっては当然のこと」って風に読めて印象違うんだよね

    • ルフィがすごい違和感

      • クロムっぽい

      • ↑それな。
        関係無いけど、クロムって第二の主人公予定だったけど上手くいかんかった感があるんだよなぁ
        後発の龍水のが魅力あるもんな

      • 千空が相棒ポンポン変えるのなんてもはや石の名物じゃん
        だからドラマ相棒の話が毎週レベルで出るんだぞ

        今後展開に有能な新キャラ出ればそいつがnew相棒になるで

      • ↑「相棒」じゃなくて「主人公」な
        クロム・龍水は相棒っていうよりアナザーサイドの主人公感強い
        大樹もまたその1人。。。

    • 一番違和感あったのはミホークの足、というか踏み込みかな
      足の細さのせいかスタンスのせいか、イマイチ強そうに見えない

    • 三・千・世・界の大ゴマとか、ちょっと解釈違いがあった
      ミホークはオモチャ使ってる時と同様、最小限の動き(っていうか動いたようにすら見えない)で完璧に受け止めて勝ったのがカッコよかったんだけど

  2. 銀狼が日に日に可愛くなっていってないか?

    • ドレス姿に違和感がなくなってきた気がしないでもない

    • 馴染んできたよねww

    • 産まれてくる性別間違えたのかも…

      • 調子ノリへたれでプチゲスい女の子とか最高かよ

      • 割と……男のツボ突いてるな……(ジュルリ

      • か弱い神楽ちゃんみたいなイメージが

      • ならばこれから男の娘として…

      • 金狼が今以上に過保護になるな()

      • ↑それは金ちゃんが許さんだろうw

      • んじゃ金狼お兄は石のままにしとこう

      • 科学の力で女になろう

  3. GGR役に立ったな

  4. 比較されて分かる
    尾田っちの偉大さ

    • コマ割りとか構図とか演出とかテンポとか尾田って凄かったんだなって

      • 今の尾田っちにリメイクしてもらった企画やって欲しい

      • リメイクしたら描きこみすぎて見辛くなるだろうからNG

      • 他誌だが板垣先生のグラップラー刃牙リメイクみたいになりそうで怖い

      • 別に今と違って動かすキャラ少ないし船上での闘いのままなんだから見にくくなる事ないだろ
        画力は今のが遥かに高いし時間作れるなら読んでみてぇわ

      • いらんいらん

        今のワンピに専念させてくれ

        ワンピ完結したら好きにしてええけど

      • 尾田が引き受けるのが悪い

      • 現行連載すっぽかして1話リメイクした奴もいるんですよ!
        オイオイオイカットだわアイツ

      • 凄かった(過去形)だよねwww
        ほんっっっとに昔のワンピースは絵の見やすさや構図、迫力がすごくで冒険漫画として完璧だった。
        今の絵には全く魅力感じないがな

  5. 無駄に槍使いスキル高いの笑った

  6. ぼいち絵下手になったな

  7. 警備ザル過ぎだろ
    木の上住んでるんだから木の根元とか一番警戒しなきゃいけない場所だろ

  8. あのミニ四駆もどきが森の中を進めるのが納得できない。

    • よりにもよってあれを連絡手段にしなくてもなあ
      もっと自然な感じに出来なかったのだろうか

      • 烈アンド豪のミニ四駆並みの動きしてるよな

        確かにちょっとどうかと思う

        スイカを密偵にしたほうが良かったんじゃ

      • スイカに危険な任務を与えるのはさすがにね…

    • それこそドローンの方がよっぽどいいんじゃないかと思いつつ
      ミニ四駆だから動物に擬態できてるわけでもあるしでもどかしい。
      というか車輪まわりが結構ちゃんとした作りしてるけど
      ありあわせの材料でよく何台も作れたなアレw

      • プラモデル工作に男子どもはワクワクしたに違いないw

    • ラジコンどころか自律式AI詰んでるとしか思えない・・・
      直線で移動できるような場所と距離なら、コハクなら目を盗んで合流できるだろw

  9. 地球の大きさに対して、リバースマウンテンが大きすぎる。

  10. 近くの音と遠くの音の区別もつかない連中で助かったな

    • 突っ込みどころが多々あるのは分かるが、一回のコメントにまとめたら?

    • モズあたりは下手すると気付いて見ている可能性あるけどな

      • それは来週のお楽しみだろう

    • 近いところの音の方が良く聞こえるから
      そっちに気が行くのは仕方がない

      ペルー日本大使公邸占拠事件のとき
      人質になってたメンバーの中で
      日本大使が連日麻雀やってたと批判されてたけど
      一説によると麻雀牌を卓上でかき混ぜるジャラジャラ音で
      救助用トンネルの掘削ドリル音ごまかしていたらしいし
      近くで「未知のもの」に理由がつけられれば
      よっぽど注意深い人でもない限り
      それ以上は探ろうとしないんじゃないかな

      • >一説によると麻雀牌を卓上でかき混ぜるジャラジャラ音で
        救助用トンネルの掘削ドリル音ごまかしていたらしい

        さらっと凄い事書いてるな。
        事実は小説よりなんとやらだな。

      • カイジでもやってたな
        プライドが高く疑り深い奴ほど疑問や違和感に対して自力で答えを出すとそれ以上は追求しないって

      • どんなノンストップ麻雀やねん……
        ほんまかぁ?

      • 映画だと「ショーシャンクの空に」も雷の音に紛れ込ませて下水管?割ってた。

      • ポスター剥がせばエンドだったのにあいつらほんまに無能

      • まぁ麻雀のソースは2ちゃんのν速のレスだから気にしない方がいいぞ

      • まあ音を紛らわすためだったかはともかく
        立て篭もり犯たちと仲良く遊び続けたおかげで仲間意識が芽生えて

        治安部隊突入時、人質に銃を向けたけど、ためらって撃たずに逃げた犯人は実際いたらしい
        人間、よく知ってる相手はなかなか撃てない

  11. 女キャラの目の描き方が苦手

  12. なんかルフィがキモかった
    あと戦闘シーン気合い入れて描いてるんだろうけど
    見ててつまんなかったなあ
    大変な思いして書いてる作画の人には悪いけどさ

    • ま、失敗だったな
      やらんほうが良かったわ

      • 企画は作画が決めた訳じゃないのに批判が多い気がして、なんだかなあ…

      • しゃあない
        この世界、そんなもんよ

        でも石の単行本に今回のカバー載せんでほしい

      • 仕事なんだから仕方ないやん。

      • 企画という仕事した編集部も評価されなきゃいかんよね

      • 相性が良くなかったな
        ストーンの作画にやらせるなら科学が(多少)絡んだウソップとかにすれば良かったのに
        ルリみたいなカヤとかどうだ?

  13. 開幕コハクの背面飛び込みが攻殻の少佐リスペクトっぽくって良かった(小並感)

  14. ワンピカバーあんま評価良くないっぽいけど、俺はあれはあれで結構好きだなと思った

    • よりにもよって個人的神回であるあのゾロの話を
      なんとも言えない微妙な感じに仕立て上げたからなあ・・・
      いや思い出補正とかかも知らんけど

      • アオハルだな

      • あれって他にもいわゆるワンピの名シーンを他の作家がカバーするのかしら
        次はもう少し原作の雰囲気ん感じられるかつオリジナリティのあるカバーにしてほしい

      • 髪ゆい作者のスリラーバーク編とか、
        ゆら荘作者のアラバスタの風呂とか見たいな

      • 一番見たいのは真島ヒロのカバー

    • わざわざ寄せて描いてる(と思われる)のに評判が良くなくて残念無念です。良かったよねぇ?

      • 寄せたからあかんかったんやろな
        むしろボイチ全開で行くべきだった

        中途半端

      • オリジン寄りで描いたらワンピの絵を潰してしまう(ワンピじゃなくなってしまう的な)って思ったのかもしれないね

      • 寄せない方の作画を期待してたからちょっとガッカリというのはあったなあ
        バッキバキ筋肉のゾロが見たかったんだよ…

      • ↑こういう意見が出るやろ?
        小畑がボーボボ描いた時澤井の絵に寄せたか?
        磯部の作者がソーマ描いた時toshの絵に寄せたか?

        むしろ自分を全開にしてこそのギャップが面白いんだろ、この手の企画は

      • ストーリーは既存のままなんだから面白さなんていらんだろ
        あくまで○○先生が●●を描いたらこうなる!てのが見たいんだろ

      • オリジン全開ボイチで描いた方が絶対爪痕残せてたぞ、「濃すぎwワロタw」で評価されてたわ

      • ↑むしろこれを望んでたわ
        まさかこう来るとは予想外だった

    • 同時期にやってるバキのセルフリメイクと比べれば
      十分すぎるほどにサービス企画だわな

  15. アニメから来たんだが女の子だけ何で皆こんなハレンチな格好してんの?

    • 頭首の後宮に入りこむためのおしゃれしてる

    • 色仕掛け中なので
      あと女の子だけでもないぞw

    • 元々若い女はみんなハレンチな格好してるぞ
      杠が多少控えめなだけや

      • ユズリハも大概えちぃぞ
        大樹が着せたあの服、パンツ履いてないやん

      • さすがに今はコハク達みたいなもん身につけてるのでは

      • 革は通気性悪すぎだし麻は痛いので綿花を復活させてあげたい…まだ無いよな

      • 早急に必要とするものじゃないしな~

      • 昔の日本も麻が主流で綿は舶来の高級品だったんだよなあ(落乱で得た知識)

      • そこで絹ですよ
        なお蚕は人間の世話がないと絶滅する模様

      • ↑そういえば、船作りの過程で絹の水着説明が有ったけど、わざわざ書いたと言うことは今後重要な出番が有るってことなんだろうか?それとも、ただのサービスカットだった?

  16. ひたすら真っ直ぐ走ってきて、崖に突っ込んで落ちていくネズミとか明らかにおかしいんだから調べに行けよw

    • レミングスかな?

      • うおーレミングが落ちていくー!

      • 数の調整のために海に落ちるのを死の行進(レミングス)言ってたが実は違うらしいな

      • ↑え…マジで…

      • 割と器用に泳ぐらしいよ
        だから海に特攻して泳いで新天地を目指す行動なんだそうだ

      • しょせん個体はヴィークルに過ぎないから強行軍して減っても構わんのだ
        新天地にひとつがいでも届けばそれは自殺ではない

      • 死ぬ為じゃなく生きる為の行動なのか
        凄いな

      • 一個の島で大発生すれば島滅ぶまで食い尽くすだけだからな
        賢くて死ぬ覚悟のある動物だな……怖!

      • 集団自殺の伝説もディズニー映画『白い荒野』ってドキュメンタリー映画でのやらせが原因で広まったデマで、実際には大移動の際にうっかり崖から落ちたり海を渡りきれずにおぼれる個体がそれなりに確認されたという程度みたい。

      • マジかよディズニー

      • この話題、ネオでも出てなかったっけ

  17. 大樹、今週はちゃんと顔が出てる!
    良かった…!

    • アニメ見てるとほんま、何だかんだ大樹が楽しそうで安心するよ
      今の扱いが悲しすぎるせいか余計にね

      • アニメでの出番もあと数話になっちまった…

      • 大樹も格闘キャラにしとけば

      • うーん、アニメ化したら司との関係性の希薄さや司帝国の空白の一年が補完されるんじゃないかと期待したこともあったけど、
        今んとこ原作以上の巻き進行っぽいので望み薄だな…

    • 改めてみるとツーカー+大樹が何も考えないせいで、千空の独り言みたいな描写が多くなることが問題だったのかと思う
      科学に関して驚いてはくれるけど一辺倒だしね・・・

      • 大樹って幼少の頃から一緒に楽しみはするが、
        千空のやることなすこと全く理解できなくてもお構い無しって感じだからな
        だからどんなに深い絆を見せても愛犬の域を越えないんだわ

    • 先週のアレは文字を入れた編集の意図だったわけだな


      • そうか
        写植の位置、ちょっとずらせばよかったんだよな

      • 余計哀しくなること言うなよ…

      • コミックでは直せ!

  18. ⊂( ○∀○ )⊃ のポーズは何のポーズだ?

    • 多分…ラボの入り口から、ぴょんっと飛び降りて着地したときのポーズだと思う
      何か ←こんなのも描かれてたし

      真似っこスイカがかわいい

      • あ…こんなのってあの、ため息とかを表すときに描かれるようなマークね

      • ⊂( ゚∀ ゚ )⊃ =3

      • ↑それ

      • もうお爺ちゃん、アラレちゃんはもうやったでしょ?

      • 先週のコハク、ゲンに続いスイカまで千空の真似っことか可愛すぎだろ
        この作品のヒロインズはホント千空のこと好きすぎだな

      • ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンの可愛い版

      • Wヒロインと言われがちだが、実はトリプルヒロインなんだよな

      • 16~7歳に育ったスイカか…良いかも

    • コハクに指令出されたかわいいのポーズかと思ってた。

  19. ミニ四駆はもう好きな数を好きな方向に好きなだけ飛ばせて
    何かの偶然で捕まったり停止することのない
    タイムロスもなく使い捨て出来るツールなんだな
    そういう科学の世界はうらやましいな

  20. ワンピのリメイクはどうせならもっとリアル寄りの絵柄にすればよかった
    ぼいちの絵柄で尾田っちのコミカルで。いい意味で子供っぽい絵を描くとアンバランスさがハンパない

    • ルフィとナミは割と初期っぽい雰囲気はあるとおもう
      ゾロはなんか違うけど

      • むしろナミとルフィがいっちばん気持ち悪かったんだが

      • 初期画に寄せて描いたんだよ。アビルダ(だったっけ?)姐さんは美女だっただろい?

  21. 管理人さん、早くカヴァーの個別作ってくれないかな

    • ワンピ記事として分離しないんだろうか

      • せんだろうな
        本記事で触れてなかったら個別で立ってたんだろうけど本記事にカバーの話入れてるから
        初歩的なことだよ、ワトソンくん

      • 正直、ワンピの話はストーンじゃなくてワンピ関連スレでやっていただきたいのよ
        カヴァーを描いたのは確かにストーンの作画だけどさ…

      • ま、しゃあない
        今後二度とないし今週ぐらい我慢せ

  22. アニメ見てて大樹が一番好きなんだけど、この先モブ化すると知ってショックを受けた

    • 大丈夫!待てば出番は有るから!(>ω<)

    • 描写減ってモブ化言われるのは否定できないけど縁の下で貢献度は高いから…!
      それにこの先輝くときがあるかもだし!

    • 唯一の彼女持ちだから、現実的に言えば勝ち組だ!

      • そういや告白イベントまだだったな
        この先メイン回くるわ

      • クロムも一応彼女持ちみたいなもんだぞ

      • スポット当たらんなあ…(ーωー)

      • 今遠距離恋愛中だしな…

      • タイプの異なる3人の有能ヒロインを侍らせてる主人公様こそが真の勝ち組だろjk

      • 思い返してみれば、幼馴染の仲良し3人組のうち2人がくっ付いて1人があぶれるという例のあれだったわけだよな
        そんで残された1人は2人の元を離れて新しいコミュニティを探して旅立つという(一部割愛)
        そう考えると、再会した後に千空の物語にあんまり大樹が絡まなくなったのも、もはや自然な事ともいえる

  23. ソユーズって「創始者の墓」みたいに代々受け継がれてるのかと思いきや、あの感じだと島民も百物語で聞いてるだけでその場所を知らないっぽい?

    • 百物語が一部失伝してたりするのかな?

      • 口伝で3700年、その間色々あっただろうしな

    • 百夜好きなキャラだけど、たま~に実の子供とその子孫を千空への伝達手段としか捉えていないように思えてモヤる時があるな
      置かれた状況が状況だけに仕方ないというのもあるし、単に描写が無いだけだとは思うが…
      どんな経緯で千空を養子にしたかというのが明かされてないのもあって、ふとした時に何とも言い難い不自然さを感じる

      • そこはわざと描写を省いているんだろうね
        あくまでも「千空の(養)父」というポジションであって
        みんなのお父さんにしてしまうとぼやけてしまうから

      • 血を分けた己の子孫<<<<いつ目覚めるかもわからない義理の息子の構図を見ると、親子の絆という抽象的なものでない何か確信めいたものを感じるんだよな
        その確信の根拠が百夜が元々千空が何者であるかを知っていて、有事に備えてそうなるように育ててきたのではないかといらん邪推をしてしまう

      • NARUTOみたいな感じじゃないかなぁ?我が子は側に居て自分で成長を見てやれるけど、千空はその後の成長を見てやれない、自分が死んだ後も未来に希望を託すだけ…想いは成長を見てやれない子の方が強くなってしまうんじゃないかな?

  24. レコード回に引き続き、コンクリート破壊請負人になったコハクさん

  25. 全まとめの方にもコメントしたけど千空がサイレント爆弾のくだりの文脈?がわかりずらかった。
    サイレント爆弾はないみたいな言い方したのに作っちゃうんだから。そんな言い方するぐらいなら最初から作れば良かったんじゃね?って思った。

    • あそこネーム勘違いして描いたんだろうか?
      なんか反応がおかしかったね

      • ぶっちゃけ作画が分かれてる影響か、ん?てなるとこ割とあるよな
        まあ脳内補完するのだ

      • セン「サイレントボムが(コハクの手元に)あればな~」
        ゲン「そんなフィクションみたいなもの現実にあればいいねw」
        セン「いや現実に存在するけど?」
        ゲン「え実在すんの!?」

        って流れだと思う

      • そのまとめコメに書いたけど
        ↑の会話の流れで読んでたから違和感はなかったな

      • むしろまとめを見るまで何の違和感も感じてなかったわ・・・

      • 千空なら(コハクの手元に)ありゃな〜みたいな言いかたしないと思うんだよね。性格的に、千空ならそんなこと言う暇あったらすぐにでも作っちゃう性格だし。

      • ありゃな~よし作るかって言おうとしたところに
        ゲンがタイミング悪く中二とか口挟んじゃったとかw

      • アンジャッシュ的受け取り手のニュアンスのすれ違い演出じゃないの?

      • 最初読んだときコントみたいだとは確かに思ったな

      • ↑↑↑おおぅ…ゲンさんミスったw

      • サイレントボムの存在を知らないゲンの為に作ることに決定した流れか?らぶらぶだなw

  26. こういうカヴァー企画読むと
    小畑がボーボボ、澤井がデスノ描いた時のやつ思い出すわ
    あれはかなり面白かった

    奈瀬とかライトの妹ばかり名前が挙がるが、俺実は小畑の最カワヒロインってあの時のビュティだと密かに思ってんだよなぁ…

    • あれはお互いの個性イカしてたな
      ギャグを超絶シリアスにやる小畑
      シリアスを超絶にゃ何する澤井

      • 小畑は正直滑ってた

      • いやめちゃくちゃ評価高いからあれ

      • 小畑のはんぺん様最高やったやんけ
        毎週読みたいなレベルで面白かったぞ

  27. うーん

    比較すると石のが絵がいいのが瞭然
    ボイチの筆があんま乗ってないように思うなワンピのほうは

    • そりゃ自分で好きなように描ける方がスムーズやろ
      他人の絵を真似ようとしたらやっぱりどこか不自然になる

      • だからなんでやったんだよ、この企画
        磯部のソーマのが面白かったって大概だぞ

      • 企画の文句はジャンプ編集に言ってくれ

      • 編集部への文句なら今週限りのボイチワンピよりも別の件で言うわ…

      • 簡単に断れんなら無駄な苦労せんよ

      • ギャグ漫画はネタに走れるからコラボで有利なんだよ

      • >23:17:30
        まあ目につくものだけ見て裏側なんて考慮しないほうがラクだからね

    • Boichi先生、ずーっと今の章描いてて楽しいって言ってるからつらみ

      • ワンピ民コメはもう無視してればいいよ

      • ワンピ民なんかいるかぁ?
        今週コメント200ちょい件やん

      • ただの作者アンだな
        どっちにしろ気にする価値はない

  28. 武というよりは舞

  29. ファンタジー色が強くなってきてるような

    • 元々ファンタジーだけどね

      • うんだからファンタジーになったじゃなくて比率が上がってない?って話

      • 科学監修は現実的でしっかりしてるけど全体は前からこれくらいファンタジー感あったから気にならないかな

  30. ワンピは内容そのまんま過ぎて面白味無かった

  31. ゾロが誰にも負けない誓いするページ
    ボイチ作品のどっかで見たことある構図

  32. 銀狼さんそんな技術を覚える根気があるならちゃんと文字の勉強もしておいてくださいよw

    • 自分を向上させる為には頑張らないんだなぁ

    • 金狼に文字教えて!って言って
      金狼に驚かれるか熱ないか測られそう

    • エロ小説がここにあります、だったら文字覚えると思う

      • ・・・!!

      • 如何にして誰かに読んでもらうかの方に熱量がシフトする気がする…

      • エロ小説を読んでくれそうなヤツ…
        …陽か!
        ただ条件付けてきそうだけど

      • 漫画家さんにコミカライズしてもらおう(名案)

      • 言うて音読されたいか?
        仮に陽君に頼むとして、女の子のあはんうふんも陽君ボイスで読まれるんだぞ?

      • エロでなくても北斗の拳やジョジョを読み聞かせやってね
        もちろん擬音も全部声に出してね
        って言われて恥ずかしがらずに全力で読める奴は声優くらいだろう
        エロになったら余程の変態でもなきゃ無理だぞ

      • 銀魂でジャンプの読み聞かせネタあったな

      • 12:52:11
        文章読めないのを免罪符に、可愛い女の子に読ませるんやで(下衆の極み)

      • 昔、12歳の少年にポルノ小説を音読させた300歳越えの爺さんが居てだな…

      • 盲目のふりして女子学生に卑わいな文章を読ませるという事件が実際にあってだね

  33. ワンピカバーはスゴイよかったけど、なんでわざわざあんな昔の回をやったんだろ
    ボーイチがゾロとミホーク好きだったんかな

    しかしリアル調の絵でやられるとゾロの三刀流ってやっぱり無理があるな
    口にくわえた刀がどうみても役に立ってないw

  34. ワンピカヴァーのウソップ誰かと思ったwキャラ愛の差が感じた。

  35. ボイチのキャラは不健康そうな雰囲気出てて
    ワンピと若干相性悪い気がする

  36. あまりこのシリーズは惹かれないから巻いてくれると助かる

    • 巻かれると俺が助からないからじっくりやって

      • 一つの佳境らしいからじっくりやってくれるよ

      • おう、じっくり1年くらいかけてやってほしいわ
        まだソユーズの出生の謎にも全然切り込んでないしな

    • 正直この島の話は興味ないかな
      プラチナ回収してとっとと南米目指してほしい

      • 石化光線も急ぎだからな
        ゲットしたら一旦村に戻って司石化しないと

      • そうか、あんなしばらくな別れみたいな感じで出て行ったけど一回戻るのか

      • この地が物語のもう一つの原点みたいなもんだから、物凄い重要なスポットにいるのにそれを理解してない人多過ぎだな
        コハクたち新人類の歴史はここから始まったというのに

      • 個人的に面白くない=要らない展開

        これを当然と思ってる思考がスゴい

      • ぶっちゃけマジで要らんだろ
        とっとと話巻いて南米行けよって感じ

  37. 細かいところだけど3700年を数千年は盛りすぎ

  38. >>831
    オーヴァン思い出した。

  39. ぼういちも上手いけどこうして別の人間が描いたの見るとおだっちやっぱすげぇわ

  40. 一応コハクは薄々身バレしてるんだし泳がされてる感じにも見える。工程やら端折るのはいいけど人間絡んでるんだから上手くいきすぎ最近他でも言われてる悪い言い方だと舞台装置。

    • キリサメからすると、あやしげな逢引きしてた変な子程度っしょ。スパイとは思うまい
      無理やり連行されてる子ばっかだから、全員挙動不審みたいなもんだろうし
      モズは完全に油断してるから、実力行使しない限りは放置かと

  41. アニメのスレはまだか

    • コメントが集まらないので、なし!

      • 先週のはタイミング悪過ぎたわ、さすがに……
        アニメ記事直後に週総合が立つとか

        このサイトのメインディッシュはなんだかんだでその週のジャンプの記事だもん
        アニメの記事なんて、ナルト走りのイベントとかしかネタがない時に立たせるべきだて

      • 金曜放送土曜発売だもんな

      • サイトに来てもみんな総合や鬼滅や呪術やに行くやんけ
        レスバも発生した日にはアニメ記事に立ち寄る時間ないぞ

      • えっ・・
        リロードしてたくさん感想言ったりしない・・・?

      • 今週のブラクロ記事が石のアニメスレらしいぞ

    • 地域によって放送日がバラバラなもんで一気にワッと盛り上がれないから厳しいンゴ…

      • タイムラグが悲しい…なるべくリアルタイムで初見したいのでネタバレ見たくないし

      • 最速で金曜22:00~MX
        最遅で火曜26:35~北海道

        …うーん…

      • 配信待ちだと木曜だっけか
        一週遅れはつらいな

    • やっと3話見れたよ~♪思ってた以上に石像粉々だったんだね…もっと大きめ破壊だとばかり思ってた(海石像みたいな)から、今後の杠の苦労が偲ばれる…
      杠といえばさ、鎌倉の大仏様を見てる時、千空は百夜の事を思い出して→必ず復活させてやる!って考えてたんだろな、と思えて、村で1人泣く姿が余計辛くなったわ。大樹は親の事かな?でも生き返らせれない、って割りきって?るからね。
      後、研究室はカモフラージュでも壊さなかったんだね?そこはやっぱり研究室だから?それとも時間の無駄だから?いかにも千空らしいって思った。

  42. 尾田ageスレだったか

    • boichがショボすぎなだけだ

      • 本気出してたか?ボイチ
        作画としての長所が微塵も出てなかった思うわ

      • それはない!と、個人的には思ってるゾ

      • ヒドい言い方だな

      • ボイチの絵に魅力ないってのはないわ、ってか今まで石読んできたんかお前

        ボイチならこの企画ももっとやれただろうに、なんか…石ほどの本気感が感じられんかったのよな
        無理あったんちゃう?この企画

      • ↑あんまり賛同得られんから大声では言わんけど、正直個人的にはアイシの村田絵より今の作画のが好きだよ

      • もともとboichってそんな売れっ子と言うわけでもないしな
        正直なんで採用されたんかなぞ。少年誌じゃ全く魅力ないよこの絵

      • そのうち売れないのはboichのせいって言い出しそう

      • 22:46:37
        好きな奴おるのか?と聞いといて個人の話はいらんとか意味わからんのだが
        好き嫌いを数の暴力で決めんといかんのか

      • 管理人さん
        この赤コメツリーの削除
        お願いします

      • ストーンはboichiの絵以外ありえない
        異論は認めない

      • ボイチの絵が魅力ないってのはない

        グッとくる絵も描ける作画よ

        で、今回のカバーはグッとこなかったってだけの話
        ぶっちゃけ週刊描きながらもう一本描くのってどんな苦行レベルだと思うんだが

      • ↑同意。

      • 23:31:28
        異論はない

      • 正直、青年誌のほうも実力に疑問わいてくるわ。

        あんな濃い絵柄で戦闘サイボーグなのに真面目な好青年として生きようとしていた
        オリジンに可笑みを感じて楽しんでいたが、狙って書いていたんじゃないくて
        そういうちょっとハズレた絵しか付けられないのだとしたら。

        面白いと感じたのは俺の勘違いだったのかと思えてくるぞ。

    • トライガンの時みたいに絵柄も内容も好き勝手描いてほしかった

    • 描き込みが凄ければ漫画として面白いってわけじゃないと実感したわ
      尾田ってマジで凄いんだな

      • 51話52話読み返したけど、言うほど感動無くて自分でもビックリした。本編のは初見で脳内補填もあったから感動したのであって、カバーはストーリーも何もかも知った上で見るから評論家みたいな目でみてしまうんだな、って思ったから、Boichiは悪くない。

      • 当の尾田が今は描き込み魔になっちまった

    • アニメの感想見てたら原作未読派は絵が古臭いって意見が多かったぞ
      ストーンは面白く読んでるが、この絵単体で好きかと言われるとどうかって人もそれなりにいると思う

  43. 大樹は頭は悪いけどひらめきとか発想はすごいキャラにすればよかった
    ただの脳筋体力馬鹿じゃじゃそりゃお役御免よ

    • それだとクロムがキャラ被りしちゃうし

      • 化学じゃなくてもええよ
        例えば今回の潜入作戦ですげえいい作戦思いつくような役でええやん

      • 雑頭だもの

        ネウロで弥子が言ってたけど「脳味噌の重さで人間の価値って決まっちゃうのかな」
        そーなのよ

      • 他作品ネタ使ってまで貶すの止めない?どっちにも失礼だろ。

      • 貶すもクソも千空が雑頭ってはっきり言ってるやんけ
        で、あの世界でなぜ大樹にいい役所が回ってこないか
        ゲンやクロムがなぜ人気か、自明の理やろ

      • 現実問題、大樹と競合してるのってクロムでもゲンでもなくコハクだと思うんだよな
        パワーキャラで地頭が良くて戦闘員にもなってお色気も熟せる
        百夜の子孫ということで、千空と志を共にすることもできる
        ∞パワーの幼馴染というだけではもう需要が無いよ

      • ゲンは職業(スキル)柄プロ彼女みたいなもんだし強いよな

      • 龍雲て誰やねん

      • クロムは元々千空が自分亡き後の後釜に据えようとしてたりで
        相棒というより弟子感が強いよな

      • クロム→弟子・龍水→ビジネスパートナー
        ってイメージ

        ゲンは常に側にいるけどメイン相棒として活躍してるのって今の島編が初な気が何故かする

        大樹は相棒より親友の方がしっくりくるかな

      • ゲンは本来、表立って共闘するというよりは陰でサポートするタイプだからな
        内助の功というやつで

      • 大樹は唯一の無能キャラで、誰ともキャラ被りしていない(褒めてる)
        相棒変わる。って言っても、いつも同じメインメンバーだけが話を進める漫画ってのは面白味がない、と思うんだが、賛同されない意見だろうか?それに、プラチナ手に入れたらもっと人数増えるから相棒どころか登場回数すら誰もが激減するぞ?

      • 大樹はなぁ…科学王国の長として千空が初声明を出した時に国民(聴衆)側にいた時点で察したわ

  44. ナミのスカートってあそこに穴空いてたのか……(20うん年の新事実)
    エッッッッッッッロ!リアルでも流行れ!

  45. あのしょうもねえミニ四駆何度も出すのやめろよ

  46. あんまこの話題出さん方がいいとは思うが、タイミングによってはほむらのシーンは規制掛っただろうな
    火薬爆発はちゃんと放送されるだろうか

    • 火薬爆発もそうだけど、その前に家に火を放ってる描写もどうなるやら。

      • 放火はどんな理由があれど胸糞なのでアニメで改変してほしいレベル
        アイツら結局何の信念も無かったし

      • ちなみに火薬爆発は、千空が最初に火薬を作った時のやつね
        もうすぐその辺やるはずなんだよな
        戦争編はアニメ化されるかまだわからんけど

  47. 誰かが書いてたけどコミックスの表紙の石化が1巻から11巻まで見ると少しづつ解除されてるけど
    全部なくなると完結なのかな?

  48. ようやくこの間の全プレ届いたわ
    今度のフィギアはどうしようかな…スイカとゲンもセットだったら絶対買うのに

    • ワイは応募するよ!
      好評なら第二段くるだろうし
      ゲンとスイカ欲しいからアンケとかでねだろうかな

      • 俺も応募する~
        やっぱり前回も反響大きかったから
        今回の第二弾につながったと思うし

        一番ほしいコハク来たので嬉しい

    • あの時は勢いで応募しちゃったけどw、思いの外ビーカー良かった♪
      でもフィギアは可愛さがないよね…むしろ怖くて欲しくないんだけど、どう思う?ゲンとスイカは、有るならもちろん欲しいけどね。いや、カセキのじいちゃんは必須!と、言ってたらクロムも要るし、だったら龍水も要るだろ。いかん!大樹はどこ行った!?…

      • 素直に全員欲しいと言いなさいww

      • はーい、全員欲しいですっ(-o-)/

  49. しかしコハクの服なんかエロいな

  50. ワンピ企画のやつめっちゃよかったけどな。
    さすがの絵のうまさだわ。ワンピの女キャラとは顔の描き方違うからくいなとか誰だよって感じだったけどw扉絵のナミは原作っぽかった。
    ルフィの顔は違和感あったけど、正直最近のワンピのルフィより好きだわ。昔に近くて。
    まあ本家読み返したら改めてワンピの凄さを感じたよw wwほんとに魅力ある絵だったよな

  51. もうワンピスレか総合まとめでやってくれ
    逆の立場でワンピスレでストーンの話しされまくったらどう思うか考えてくれよ

  52. 見事とかは元の方が良かったけどアクションの派手さはかっけえ

  53. ソユーズを破壊してたらアヌビス達に見付かって(/ω\)キャーってなるなぁ…ってコハクは思案してたけど、(/ω\)キャーって逃げるタイプではないだろwと、ツッコミ入れたくなったw思案してるコハク可愛かった◎

  54. なんだかんだでわりと自由に行動できるんだ。
    しかし頭首の住んでいる樹の根元でゴリラがゴリラゴリラしてるのに
    無反応な辺りやはり頭首はいないのかな。

    • あの木メチャクチャデカいから、根元で何かあったからって気づくレベルとは思えんけど
      ラピュタみたいなもんだろ

      • 気付かれないようにするために銀ちゃんが頑張って踊ってたのに…

  55. GIGAのポスターかっわいいなぁ
    ペットボトルロケットといえば千空の原点な気がするけど
    そこに一緒にいる人が変わるのもまた人生というもの…

    • ポスターだけ欲しいv(*´>ω<`*)v

    • Blu-rayの特典も画像出てたね!千空と司は良いかも、でも確か普段から学ラン着てないだろ、千空。女子3人のタペストリー…ルリ姉の存在感が…。Tシャツのデザインは文句言っても良い?イメージが全然違う気がするんだけど…?

      • アニメイト特典は変な笑い出たわ
        Tシャツ一番欲しいんだけどダメ?今まで1度も利用したことないけどとりあえず会員登録まではしてみた(他店舗の発表待ち)

      • 個人の好みだしね。どうせ買うなら気に入った店舗で買うのが正解だ。
        ただ、千空って玉座に座るタイプではないよな?と感じて、ツッコミ入れたくなっただけっす(^-^;

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事