今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】俺「お、このジャンプの新連載おもしろそうだな」→1ヶ月後wwwww

少年ジャンプ
コメント (85)
スポンサーリンク

1: 2017/04/30(日)01:17:02 ID:a18
後ろのほうにしか載らなくなる

俺「あっ・・・(察し)」

2: 2017/04/30(日)01:17:20 ID:9tK
やめろ>>1っちゃん!
no title

3: 2017/04/30(日)01:17:59 ID:a18
おいあんた,ふざけたこと言ってんじゃ

no title

6: 2017/04/30(日)01:19:30 ID:a18
現時点で確実に打ち切られそうなのは2作品あるよな


約束のネバーランドは俺自身は好きだけど読者層に受け入れられるか不安に思ってた
続いてくれたので嬉しい

no title
no title

7: 2017/04/30(日)01:20:21 ID:BTy
今回の新連載は特に酷かっただろ
大人党とか

no title
no title

8: 2017/04/30(日)01:21:09 ID:a18
あとポロのなんちゃらだな
当初の設定捨ててる時点で「あーあ」ってなったわ

9: 2017/04/30(日)01:21:16 ID:CR3
打ち切られる漫画は後ろの方に行くし
画や話も雑になってくるから解る

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493482622/

おすすめ記事
10: 2017/04/30(日)01:22:07 ID:CR3
銀魂は後ろに行ったり前に行ったり

14: 2017/04/30(日)01:25:57 ID:a18
ギャグマンガはギャグの質が保てなくなると死ぬ
古生物パッキーとかいうのもそんな感じだった
no title

11: 2017/04/30(日)01:22:34 ID:a18
昔打ち切りになった閻魔帳どうのこうのも,しょうもないお色気キャラを出してきた時点でダメだと思ったわ

学糾法廷は古畑任三郎のパクりみたいな演出をやってたのが途中からやめてたな

no title

16: 2017/04/30(日)01:27:18 ID:a18
ジャンプってアクションものが多いイメージだから
謎解き・サスペンス系は流行らないようにも思うが
DEATHNOTEやネバーランドみたいな成功例もあるからなあ

じゃあエニグマはなんだったんだって話だけれどもw

19: 2017/04/30(日)01:28:56 ID:CR3
エニグマは途中からいきなりネタが糞になったな
no title

18: 2017/04/30(日)01:28:53 ID:9tK
エニグマって面白かったかどうかも覚えてない
いぬまるだしっでネタにされていたことしか覚えとらん

no title

21: 2017/04/30(日)01:30:30 ID:a18
いぬまるだしっはクソ面白かったわwなにグマだてめえ!
あの作者もメゾンドペンギンのころからかなり成長してるように思うな
エニグマ、俺も途中までは好きだったんだけどねえ。

ネバーランドはこのマンガがすごい大賞にもノミネートされとったみたいだから
やっぱ面白いと思うよ。

29: 2017/04/30(日)01:37:47 ID:CR3
>>21
園長先生www
no title

30: 2017/04/30(日)01:40:13 ID:a18
>>29
あの人はボケもツッコミもできる有能な人材だからな


あとは設定が陳腐なものはすぐ死ぬね
異世界から人間界に来た奴が人間の生活に慣れなくてドタバタする系とかは
もはやありきたりすぎる

no title

12: 2017/04/30(日)01:24:10 ID:CR3
ビータクトは残念。ジャンプ以外なら成功してたはず

no title

26: 2017/04/30(日)01:35:15 ID:9tK
アスクレピオスって打ち切り漫画が記憶の片隅にあって、結構好きだったことは覚えてる

no title

27: 2017/04/30(日)01:36:00 ID:a18
編集に恵まれるかどうかというのも一つある

なんでこんなの連載したんだよ・・・ってのけっこうあるし。


アスクレピオスの作者である内水融は,どういうわけか
いぬまるだしっ作者の大石浩二と妙に仲がいいよなw

28: 2017/04/30(日)01:37:12 ID:a18
少し古い打ち切り漫画だとどんなのがあったかな
サムライうさぎとかも打ち切りに入るのかな

17: 2017/04/30(日)01:28:43 ID:a18
背筋をピンとは打ち切りエンドなのかどうなのかという問題提起が私の中にあってだな
no title

31: 2017/04/30(日)01:41:20 ID:a18
スポーツ漫画とか,競技中の躍動感を静止画で表すのは相当難しいと思うわ
社交ダンスとか水泳とか,よく題材にしようと思ったよな

48: 2017/04/30(日)02:25:17 ID:YD3
ライトウイング切ったのはマジで頭おかしいと思った。
あの頃はイナイレも全盛期で超次元サッカーモノはかなり火がついたかもしれないのにバカかと

no title

32: 2017/04/30(日)01:42:23 ID:IPt
ジャンプ苦境らしいな
今ってオッサンでも楽しめそうな奴ある?

33: 2017/04/30(日)01:43:14 ID:a18
オッサンが楽しめるのってなんだろうな

俺はギャグマンガが好きだから、磯部磯兵衛とかけっこう好きだよ。
掲載順のポジションでいくとジャガーさんと同じ立ち位置だね。

36: 2017/04/30(日)01:46:13 ID:a18
ジャンプの質が下がったのか、俺たちの感覚が変わってきたのか,どっちだろうな。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. マリーも期待されてた割に何やってるのかよくわかんなくて全然人気出ないよな
    全体的に漫画家の質が下がってるのかねぇ

  2. 六本も投げ込んだくせにこの有様
    なかなか致命的だよなw

  3. u19、ポロ、勉強の後半3つが死ぬかと思ったら順調なのストーンぐらいで草

  4. >ジャンプの質が下がったのか、俺たちの感覚が変わってきたのか,どっちだろうな。

    両方

  5. まあネバランや鬼滅みたいに徐々に伸びてきてるのもあるわけだし。
    結局ジャンプの新人を見る目が落ちてきてるんだろうな

  6. 昔みたく新連載が最初不調でも多少はって風潮はかなりなくなってきてるよね
    一話目で導入部の説明だけになるとそれだけでもうキツイってみんな思ってそうだし
    質がクソってなら、めだかボックス連載当初の打ち切り速度もかなり早かったし
    あ、U19はもうどうでもいいDeath~死臭がヒドい!ゾンビかっての

  7. ヤンジャン面白いぞ

  8. 正直ストーンは面白くない

  9. そもそも創作を公開する敷居がすげー下がったからな
    有能なやつが逆に趣味で自分のペースでやることが多くなったんじゃねーの?週間連載ってほら、控えめに言ってもブラックだし…
    原稿料貰えるとはいえ、納期に間に合わせるとなると仕事場やらアシ代とかいるし…

  10. 鬼滅は新人初連載でジャンプバトル漫画という
    土俵を生き残ってるだけでも頑張ってるわ
    内容も右肩上がりで面白くなってるし大いに期待できる

  11. 6連載の内僕勉、石は残るね今の感じだと
    僕勉は実力はまだまだだけどキャラの扱い方をいろいろ模索したおかげで結果が出てきた
    石は安定してるからすぐ打ち切りはないけどやってる事が地味すぎて正直今は面白くない

    • なお勉強で数字もってるのうるかだけの模様
      そのうるかもいい加減人気落ち着いてきたし普通に時期打ち切り候補だと思うぞ
      何より割と好調なゆらぎと殴り合いなのがキツイ

    • 自分も同意見。6新連載の中では勉強と石が好き。19とポロは最初から期待してないし
      まあ新人さんだから大目に見てるけど、マリーとゴルフがちょっと微妙。
      どちらもアニメ化経験もある実績ある作家だから絵もストーリーも安定してるんだけど
      なんか地味というか、勢いに欠ける感じ。


    • 言うほど勉強はゆらぎとはかち合ってないと思うぞ。共存行けると思う
      むしろ連載当初に「バトルラブコメ」と銘打っておきながら、
      ラブコメとしては先駆者二人に負けバトルはイマイチ盛り上がらない、
      前作から持ってきたヤンキー要素ではU19にすら負けてるマリーが不安。
      設定ぶん投げはテコ入れなのか逃げなのかはたして・・・

    • なんだかんだでマリーとロボは1周年くらいはいくと思うよ。実績あるしそこまでクソでもないし。ただ思ったより面白くないってだけで。

  12. ストーン面白いじゃん、
    千空のキャラがまんまヒル魔なのはご愛嬌

  13. ビータクトて、何十年前だよ

  14. 正直U-19は好き
    3話で覚醒は展開遅いとか言われてるけど、そこまで遅く感じなかったかなぁ

  15. ストーンは鉄腕DASHとかマイクラとか好きな人のツボに来る感じかも。

  16. 上でも書かれているけど、何でU19とポロを連載しようと思ったのかが謎で仕方がない。
    特にポロは設定見ただけで青春兵器と被っているのが分かっただろうに。
    バクマンで「人気(が上がってきている)作品に設定を被せたら、人気作品のついで程度の票しか得られなかった」って話があったのを思い出した。
    U19は…借りに連載会議に3話分のネームがあればいいのであれば分からなくはない。ちぐはぐであるが、4,5話あたりから出てくる政治のきな臭い話は少ないし。

  17. マリーは本当に面白くない
    次のアウトは無いだろうけどこのままだとその次はヤバそう
    石も微妙、いいキャラ出れば違うかもしれないけど今のところ右肩下がり
    個人的に絵柄があまり好きじゃないから、内容で魅せてくれないと楽しめない
    勉強は知らん、女の子が可愛くて、そのうち脱げばしばらくは余裕で延命できるだろ
    ロボは次もその次も大丈夫だけどその間にどのくらい展開するかだな

  18. 右翼もソルキャも全巻持ってるが、当時の右翼打ち切りは妥当だと考えてるわ
    あの漫画は打ち切り決まったあたりだろうが出し惜しみがなくなってから覚醒してた
    そこまでは他と同じような打ち切り漫画の1つ

  19. レッドスプライトとオレゴラッソを応援してた俺の悪口はそこまでだ
    「宣戦を布告する」まではマジでイケると思ったんだよ、その後のエクスキャリバー号で察したけど

    今回の改編だと僕勉が好きです

  20. 「『僕のヒーローアカデミア』のアニメは半年間放送予定で、おそらくコミックスが初版100万部を突破するでしょう。先ごろ発表された読売新聞社などが主催のSUGOI JAPAN AWARD 2017でも『僕のヒーローアカデミア』が、マンガ部門の1位に選ばれました」
    そのほか今人気上昇中なのが『ブラッククローバー』『約束のネバーランド』と『鬼滅の刃』。鈴木常務は、2017年中にその3作品を50万部タイトルにしたいという。

  21. 舌(目)が肥えただけだよ、何歳だっつーのお前らはwww
    少年ジャンプですよ!ただその中、高年齢の読者もいるってことは
    やっぱりそういう人たち向けの作品も何個かあっていいんだけど
    ジャンプの内容って子供向けの作品、例えば今週の島袋の読み切りとか
    ほとんど話題に出さないだろ。。。

  22. お前らがおっさんになっただけだぞ

  23. 打ち切りになってもちゃんと伏線を回収してくれふアマガルムの作者好き。

  24. 単行本売上見てると20歳以上の高齢読者は、ワンピース以外はあまり買ってなさそうだし、問題ないかと

  25. 打ち切られる作品はやっぱつまらんのが多い
    気に入った作品はたまたま好みがあっただけなんだろうな、って糞漫画愛好家の俺は思う

  26. レッドスプライトが切られてブラクロが残ったときにもうおっさんになったんやなと思ったわ

  27. 鬼滅は真逆だった
    これジャンプ向きじゃないから打ち切りだな…と思ってたら、今はそこそこ人気にまでなっているというね

    • ヨアケモノと無刀ブラック打ち切りのダメージが癒えなかったあの頃、あぁまた和風ものか、絵もいまいちだし…と読みもしなかった
      でも20話くらいから何となく読み出して、気が付いたら一番気になる漫画になってた

  28. 何が売れるかなんて編集ですら予測できないらしいからな。

    銀魂だって「まぁ打ち切られてもキミ(作者)には次があるから」と
    連載経験積ませるだけのつもりでハナから期待してなかったのに
    予想裏切って大ヒットしたし。

    敢えてクソマンガを載せるのも「これ位ならオレにも出来るんじゃないか?」と
    漫画家志望を釣るためにやってるのもあるとか

  29. 読者の質とか笑えるw頭悪そう

  30. Dr.STONEも最初は評価高かったけど途中から怪しくなってきたな
    U19は最初から最後までクソだったが

  31. レッスプが顕著だが、連載前の準備が足りてない気がする
    あれは最先端でも歴代でも戦艦や戦闘機のカッコいいデザイン集めて研究して、これなら魅力的っていうメカデザイン溜めてから連載してたらもっと盛り上がったと思う
    U19だって事前に世界観の細部詰めていれば思想との矛盾やズレを無くしてから出せたんじゃないか

  32. そりゃオッサン連中はレジェンドクラスと比較するから
    思い出補正込みだから納得の行く作品なんて早々出てこない

  33. 未だにDBワンピナルトが一線張ってる以上読者の好みは変わってないよな
    変化球の漫画はあっても大衆に向けたストレートな漫画がなくなってきてる

  34. 暗殺終わった直後の1年前より今のジャンプの方が読めるけどなぁ
    末期のBLEACHトリコは正直読むのしんどかった。今で言うと銀魂もそう

  35. だからダンス部は打ち切りじゃないって言ってるだルルルルルルルォォォ!

  36. アスクレピオス、エニグマ、バディスト、スモーキー、ジュウドウズ、マジコ、ぼっけさん、レッドスプライト、スポソルは打切りべきじゃなかったよな。

  37. ゆらぎいらない。単行本で乳首加筆してるような漫画はいらんのよ。
    桂の書いてた電影少女とか今見ると地味に名作。

  38. ダンス終わってたのか
    毎週買ってるのに気づかなかった

  39. 編集が無駄に口出して掲載マンガ全部全部の同じ方向にしか行かないってのが問題じゃないかな?
    作家の自由に描かせる余裕が無いのはジャンプ方式じゃ仕方ないが、作家の芽を潰してるだけだと思う
    ジャンプ読者には分かりやすいバカ作品以外は受けないからね
    熟考して何度も噛み締められる作品はジャンプに向かない
    逆にヤンジャンが作家の自由に任せて面白い作品が多いなって印象がある

  40. 内水融 作品は好きだけど画風が暗い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事