今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年7月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (63)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2019年7月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115972″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/118345″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/120791″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【31号】
山ちゃんの結婚会見もラジオも最高完璧でした!心より結婚おめでとうー!!
【32号】
タピオカミルクティーが何だと思ってたら「ゴンチャ」のやつ超うまいんですけど。
【33号】
(休み)
【34号】
Boichiさんの大迫力のOP(ワンピース)!!やーかっこいいなー!嬉しいです大感謝!!
【35号】
P丸様のナッキーシリーズとジェラードンの如月まろんの動画を超観ている。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【31号】
USJのシネマギャラリー閉店めちゃ残念。閉まる前にもう一回行きたかったな。
【32号】
けっこうがんばってくれてたシャーペンがとうとう壊れた。捨てるの申し訳無い…
【33号】
死んでしまったかと思ったシャーペンスタッフさんが直してくれた。また宜しく
【34号】
火ノ丸相撲完結おめでとうございます。沢山勉強になりました。お疲れ様です!
【35号】
長時間漫画描いてたら足の裏打撲しました長時間の漫画作業には気をつけて下さい

火ノ丸相撲(川田先生)

※34号をもって連載終了。
【31号】
火ノ丸相撲コミックス26巻が今週4日に発売します!よろしくお願いします!!
【32号】
アニメのブルーレイ&DVD第6巻も発売中!最終回後の卒業相撲も収録!是非!
【33号】
今週もヤバかった、毎回ギリギリ、何とかしてくれる優秀なスタッフ達に感謝!
【34号】
皆様の応援のおかげで5年も続けることが出来ました!ありがとうございます!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【31号】
(休み)
【32号】
トガを測ったことありました…とんでもないミスですすみません。直します
【33号】
記念号なのにまだ敵の話描いてる!ジャンプに載ってる幸せを噛み締めて描きます!
【34号】
「来る」が面白すぎてここ数日エンドレスリピートしてます。映画館で観たかったー
【35号】
火ノ丸が無ければ僕はここまで描けてなかったです。川田先生お疲れ様でした!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【31号】
先週は休んですみません!!W氏に頂いたマンゴー食べてまた頑張ります!多謝。
【32号】
人気投票参加してくれた皆様ありがとう!!驚きもありつつ楽しい結果でしたー!!
【33号】
只今発売中のJGIGA(ジャンプギガ)にS(スタッフ)の石川君とS(スタッフ)だった坂野君の漫画が載ってます。是非!!
【34号】
赤ちゃんが生まれましたー!!出産に立ち会って大感動!!頑張った妻に大感謝!!!!
【35号】
子育ての大変さを思い知る!寝不足!妻は更に寝不足!!ただ赤ちゃん可愛い!!

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【31号】
水分過多のバーガーはせめて包みを袋状にすべき。店内だったらと思うと震える
【32号】
寒暖差が激しすぎてちょっと風邪気味に。大体野菜を大量摂取すれば治る。治った
【33号】
初めてスッポンを頂きました。ひたすらにコラーゲン。気のせいか眠気スッキリ
【34号】
また男の尻画像検索という苦行を強いられる話を描いてしまった…何故こうなった…
【35号】
いぬころすけ先生作アルティメットジャンケンのオマージュです。読切楽しみです!

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【31号】
面白い人同士が話しているのを盗み聞いて貰い笑いする所謂プスプスタイプ。
【32号】
自分が話しかけられたんじゃないのに元気よく返事した恥ずかしみ半端ない
【33号】
シュレッダーを買ってはしゃぎすぎて描きかけのネームを切り刻み、魂が離脱
【34号】
自動ドアに挟まれる!と勘違いして三世大谷鬼次の奴江戸兵衛のポーズをとる
【35号】
2019年のナツコミのスイカ食べてるイラスト作品名漢字間違えてすみません…

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【31号】
台湾茶に目覚めました。作法含め心身安らぎます。很香(おいしい)!薬膳も学びたい。<白井>
【32号】
子供の頃トラウマだった手塚作品の題名が思い出せず後日調べたら「ノーマン」<ぽすか>
【33号】
ラナパーすごい!放っとけばじき寿命の合皮鞄が生き返った!感謝!すご!<白井>
【34号】
デザイナーさんから旭山動物園の梟グッズを沢山貰った!いつか行きたいな!<ぽすか>
【35号】
各国海外本が大量に届きました。まるで本屋さん!ありがとうございます!!<白井>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【31号】
野菜ジュースが冷蔵庫で凍ってる!うちの冷蔵庫、強すぎ…!?
【32号】
父があやしてもギャン泣きなのに、女性アシさんだと泣き止むのは何故だ息子よ
【33号】
娘がぼく勉の歌を完全に覚えて口ずさんでいる!!天才。二期も楽しみ!!
【34号】
スタッフみんなと念願のたこ焼きパーティ。最近のたこ焼き器ってオシャレ!!
【35号】
遅くなりましたが、第2回人気投票本当に感謝です!結果には鼻水噴きました。

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【31号】
いよいよアニメが始まります!超楽しみ!ネットで先行公開も見れるのでぜひ!<稲垣>
【32号】
うわああああああああああああああああああ!アニメだ!ありがとうみんな!<Boichi>
【33号】
アニメ版は重厚で壮大で大作映画のよう。制作陣の皆様に感謝100億%です!<稲垣>
【34号】
最近、ダイナミックな展開で描くのがさらに楽しいです。<Boichi>
【35号】
今回の静的破砕剤もですが、硫酸は本当に何作ってても使いますね。化学の礎<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【31号】
計算を10年間違えて90年代の流行りを思い出す作業を一日してしまいました。
【32号】
描いててソーセージが食べたくなる回でした。シャウエッセン派です。
【33号】
呪術廻戦って電話シーン多くないですか?
【34号】
呪術廻戦って漫画また電話してますね。
【35号】
携帯電話がない時代設定にすればよかったとつくづく思います。

※追記※
コメントをまとめた際に一部誤りがありました。訂正してお詫びいたします。管理人

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【31号】
皆さんがおくってくれた食べ物などは全部食べています。全部おいしいです
【32号】
クレープ売ってる店が近くにあったらいいと思っています
【33号】
水沢悦子先生のヤコとポコという漫画が面白かったのでオススメです
【34号】
今週は特に何もなかったです毎週何かあれば楽しいのにと思います
【35号】
スイカばっかり食べてましたが久しぶりに鶏肉食べたらすごくおいしかったのでよかったです

最後の西遊記(野々上大二郎先生)
【31号】
スタッフさんが差し入れで大量の駄菓子を買ってきてくれました!
【32号】
スタッフさんが買ってきてくれた動物のマシュマロが美味しかった!
【33号】
スタッフさん達が誕生日プレゼントにTシャツをくれました!嬉しいなぁ!
【34号】
夏なのに最近涼しいので、結構晩に鍋をたべたりしています。うまい!
【35号】
AKIRAの新作とORBITAL ERAの製作が発表されましたね!楽しみ!

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
【31号】
U-20W杯、女子W杯、トゥーロン国際、コパアメリカとほぼ毎日代表の6月でした
【32号】
コミックス1巻発売されました!本屋に並ぶところを自分も楽しみにしています!
【33号】
コンビニで700円買うと一回引けるくじ、二枚引いたらどっちも当たりで自分凄い
【34号】
財布を忘れてららぽーとに出掛けたがスマホ決済で大体いけた。便利な時代だなぁ
【35号】
サブスクに一体月いくら使ってるのか調べてみたいけど怖いからやっぱりやめた

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
【31号】
ボクの誕生日に楽しみにしてたゲーム「DEATH STRANDING」が発売!!運命を感じる♪<岸本>
【32号】
子供の頃から夏になるとワクワクする。今年は花火したりスイカ食べたりしたい。<大久保>
【33号】
職場にゴキブリが出てしまった…!大バトルの末、勝利。めちゃくちゃ焦った…<岸本>
【34号】
ゼルダの伝説のリメイクと続編が出るらしく今から楽しみ!やる時間はないけど!<大久保>
【35号】
スルメを食べた次の日、必ずこめかみ辺りが痛い。これ、筋肉痛なのかな……?<岸本>

ふたりの太星(福田健太郎先生)
【31号】
井坂さん今までお世話になりました。門司さん今後よろしくお願いします。
【32号】
FF8のリメイク発表。PS買わなくてもPCで出来るの?誰か教えて下さい。
【33号】
江戸川区大きな映画館がないんですよね。どこまで行けばあるのか。木場か。
【34号】
ついに屈してしまった。YouTubeプレミアム会員。最高じゃないか。
【35号】
インターホンの音嫌い。ビックリするから。ニャーとかにして欲しい。

ビーストチルドレン(寺坂研人先生)
【31号】
井坂さん9年間本当にお世話になりました!本田さんよろしくお願いします!
【32号】
PC作業に使ってる機材が生産終了で、壊れたら終わりだとビビりながら使ってます。
【33号】
ゼノブレイド2のサントラ買いました。もう、全部素晴らしい!!また冒険したい
【34号】
デジモン、どれみ、子供の時に見たアニメが続々と映画に。とっても幸せです。
【35号】
最寄唯一のコンビニが閉店。スーパーもない!詰んだ!!お疲れ様でした!!

トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝先生/作画:松浦健人先生)
【31号】
 「内藤泰弘の世界展」に行きました!宇宙一好きな漫画の生原稿を見て大興奮!<松浦>
【32号】
26歳になりました!!皆さまの応援に応えられるよう日々精進してまいります。<田中>
【33号】
アシさんが仕事場から富士山が見えるって言ってて嘘だと思ったら本当に見えた<松浦>
【34号】
最近仕事中はずっとBillie EilishとBLACK PINKばかり聴いております<田中>
【35号】
最近部屋に知らないフィギュアやポスターが増えている。皆勝手に置いていく。<松浦>

担当編集 コメント
【31号】
<岩崎>サッカー大好きな新入社員です!皆さん宜しくお願いします!
<南村>「食戟のソーマ」完結!!GIGA特別編も鋭意執筆中!!ぜひ!!!!
<杉田>爽やかナイスガイ岩崎!一緒に代表戦観よう!魔窟へようこそ
<片山>コピペ操作すら苦手なアナログ人間・岩崎が加入!よろしく

【32号】
<東> 五輪、野球決勝のチケット当選!侍Jの決勝進出を祈り購入!
<高野>BotWの続編が楽しみすぎて、もう、楽しみ!楽しみ!楽しみ
<門司>33年間否定してきた肌着とハンカチの有用性に遂に気付いた

【33号】
<福田>新人の福田です!よろしくお願いします!夏アニメが楽しみだ
<戸出>ブラクロカフェのお客様の愛に溢れる寄書きを頂く。深謝…
<田口>帆上&神海先生の作品がジャンプ+に載ります。是非ご一読を
<池田>新M(メンバー)の福田君。リアクション大きくて面白いなあ。宜しく!

【34号】
<石川>会社近くの飯屋を開拓中。ローストビーフ丼の弁当うまい! <高野>本田班に!今年こそBBQしましょう!良い1年にするぞ!! <本田>新班!今年の目標は<人に優しく><お酒は程々>。頑張るぞ!

【35号】
<浅井>火ノ丸相撲完結ッ!!!!川田先生、長い間お疲れ様でした…!!
<内藤>8.9が心から待ち遠しい!劇場版STAMPEDE公開はすぐそこ!
<門司>編集部が広くなった。浮かれて奇行に走る編集者大量発生中

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ラグビーの作者って若手かと思ってたけど、そうでもないんか

    • ツイッターでビーストチルドレンの悪口を書くと即ブロックするって本当?

      • 名前も出さず「面白くない」って言っただけでブロックされてたな
        その人のほうが作者よりフォロワー数多くて笑ったが

      • 匿名で本人に悪口を言うのは流石に人としていかんでしょ

      • 直接言いに行ったならともかく、普通の批判にブロックマンなら
        論外レベルでクリエイターに向いてないなw

  2. 火の丸へのコメント案外少ないのな

    • そう思いたくないけど嫌われてるのかねぇ・・・
      堀越先生と古舘先生だけだなんて(´;ω;`)

      • 流石に嫌われる理由は無いだろうw
        重要な存在ではないってだけで。

    • 火の丸作者は他の漫画家と個人的な付き合いが少ない人だったのかもな
      個人のつながりでコメントするパターンが多いし

    • 今週号だけど筒井先生と芥見先生がお疲れ様コメントしてたので一部の先生に終わること伝わってなかった説

  3. 井坂氏は異動か……
    立ち上げは多かったけど1年以上続いたのが磯部とロボしかなかったからしゃあないか

    • つか12本立ち上げて打ち切られなかったのが磯部だけ
      しかもその磯部は担当作家がたまたまといった感じで担当自体は掲載に乗り気じゃなかったという始末だぞ
      そりゃ異動になりますわ

  4. こはるちゃんは食べるの好きだなぁ

  5. ジャン+でタツキの読切り祭りやってるけどなんなんだろな
    一個読んだけど何て言うか、絶対一般受けしない、特に女受けは絶望的な作風だなって思ったな

    • 銃弾止めた奴が一番面白かったわ
      二つのラブコメは私は結構好きだけど人選ぶよなって思った

    • 尖がってるよな
      しかも、とんがらせようとして尖がってるのが良いわ
      やっぱタツキうまい

      • 意図的にやってるのはいいよね
        インタビューでリアリティさについて
        語ってるの読んで納得しちゃった

    • あれぐらい尖ってると案外女性人気つく気がする
      ていうか男だろうが女だろうがムリな人はムリでしょ元々

  6. 相撲への乙※を除いて、一番目についたのは
    何といっても『鬼滅シュレッダー事件』だなw

    • ナツコミイラストの件と言いワニ先生マジワニ先生

    • ハサミ使えるようになった幼児かwってツッコミがコメントにあったな
      横で観察してたら楽しそう

  7. 呪術34号の『喧嘩』は『電話』の間違いじゃないの?
    こんだけ電話ネタが続いてるのにそこだけ不自然な気がする

    • 確認したらたしかに「電話」だったね

  8. 奴江戸兵衛って何だろうと思って調べたら
    あー!あれか!ってなると同時に想像してフフって笑ったw

  9. しかし今の漫画家ってのは大変だよなw
    こういうのですら一挙手一投足みられるんだから

    • 考えて投稿されてるからボロが出にくくていいとおもうけどな
      SNSが無かった時は作者の人柄を伺える貴重な場所だったし

  10. ぼく勉の人気投票は誰でも驚くと思うわ
    あそこまでの一強キャラおらんだろ

  11. でも呪術に限らずマンガの電話シーンってかっこいいよね。

    • 説明台詞も無理なく出せるし、性格描写にもいい
      何かをやってる感も出るしな

    • ハンタの電話シーンすこ

      • わかるー

  12. 呪術の作者が電話の呪いに掛かってるの本当笑う

  13. 門司になってから
    露骨に将棋酷くなってるじゃん
    編集部はこいつ辞めさせろよ

    • ハンターハンターもな
      しかもTV番組で神回だの展開ネタバレのようなこと喋るし
      これだけやらかして移動にならない一番の謎

  14. ワニの天然アピいやーきついっす

    • 別にわざとアピールしてるわけじゃない
      日常にあったことを書いてるだけのモノホンの天然でしょ
      こんなところでまでわざわざ叩かんでもええ

    • 若けりゃ可愛げあるけど三十路オーバーだから痛々しいわ

      • こういうのって男性漫画家にも同じように思うの?

      • おれはワニ先生好きだからこういうのも好きー

      • 赤コメ主が三十路オーバー目線

    • アピでこのエピソードチョイスだとしたら大したもんだよ

    • お前毎回それ書いてんな。

  15. シュレッダーで確信した
    ワニ先生面白いフリの人じゃない
    本物だ

    • ネームシュレッダーにブチ込むのもやばいが、
      自身の作品タイトルを誤字ってそのまま世に出すのも相当やばい
      非難してる訳じゃなくて、かなり疲れてそうだから少しくらい休んで欲しい

      • 天然すぎてちょっと心配になってくるレベルだよねw
        要介護というかなんというかw

    • ド天然のリョナラーなんて本当に個性の強いワニだな…

    • ワニ先生はホントに漫画家になれてよかったねぇ…

      • 2015年中に連載が決まらなければ漫画家の道を諦めるところだったんだって(ファンブック情報)…

    • 嫌いじゃないけどここまで来ると絶対話作ってるでしょw

  16. 尾田若いな

    • 若さアピールしてるおっさんにしか見えない

  17. 電話は遠距離の連絡手段として優れてるし、下手に念話とかされるよりよっぽど良いよ

    • 盗聴のリスクもあるけどね

  18. タツキのコメントって"妹"がやってるTwitterと関連してる内容が多いように感じるけど連動してる…?

    • そりゃタツキ本人だし

  19. 田畠先生おめでと~

    • 仕事育児大変だろうけど赤ちゃんのそばにいられるから嬉しいだろうね

  20. 男の尻画像検索ワロタ

  21. >>計算を10年間違えて90年代の流行りを思い出す作業を一日してしまいました。
    10年前と言われると90年代を考えてしまうの、マジで分かってしまう

    • 00年代が一昔前ってのが恐ろしいよな

    • 21世紀生まれが今年で18歳
      おそろしい

  22. 井坂より先に門司を異動させろよ。
    門司の方があんだけ編集部にいて、成功作品を1つも立ち上げられてない。
    しかも、井坂の後釜の班長が池田ってのが更に酷い。池田なんか立ち上げすら出来てないんだよ? まだ立ち上げ出来てる井坂と門司の方がマシに思えるわ。

  23. ぼく勉作者が親バカすぎて気持ち悪い
    わざわざ巻末コメントで書くなよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事