今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ史上最弱キャラって誰になると思う?

コメントまとめ少年ジャンプ
コメント (351)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプ史上最弱キャラって誰になると思う?』
(原題:ジャンプ最強はよく話題になるから、ここは敢えて「ジャンプ史上最弱キャラ決めてみよう!」とか)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



噛ませ犬と言えばネタキャラとして大人気なのがヤムチャ。
サイヤ人編で「ここらでお遊びはいい加減にしろってとこを見せてやりたい」と言って
意気揚々と栽培マンと戦い、栽培マンの自爆に巻き込まれて死亡。
体を張って読者にお遊びは終わりだということを見せてくれたお。



でもチャオズと違ってヤムチャは置いてはこられなかったから最弱ではないんだろうな・・・



1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
三雲修とか素手の喧嘩ですら負けそうなのがなw
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
実は空閑遊真(生身)の方が弱い、ケンカどころじゃない

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
まあ確かにそうだけどそこ持ってくるかw

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まず特殊能力とか使えないorそもそも無いキャラが
筆頭に上がると思うんだが誰がいるっけ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真中、リト、楽

ファイッ!!

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
リトさんは雑魚の宇宙人をボコボコにするくらいには強いぞ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
この三名なら真中だろう
ゆるいトーナメントでも重ねりゃ結果出るかな
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
楽はバックにヤクザがついてるから強い
しかも警察ともよろしくやってそうな正義のヤクザ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
必要悪というものは国家が首輪をつけて管理しているものです

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクタースランプのスッパマンとかニコチャン大王とか
弱い事がギャグになってるキャラは弱い気がする
ギャグ補正で耐久力は異常に高いけど

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータ様の理屈で言えばギャグ漫画勢は最弱にはなれないな・・・
no title
no title
no title
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
ギャグ漫画でなくてもギャグ補正かかるキャラも当てはまるな。サタンも一応そう

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最弱にして最強というかギャグの加減でどうにでもなる首領パッチ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
特殊能力が使えない、つまりファンタジー要素の低い漫画のキャラは即死だな
ハガデスとかパンチ一発で死にそう
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バトル漫画だとミスターサタンでも人間では
強い方だから難しいな
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
ミスターサタンは現実的なバトル漫画だと割と強い方になる可能性もあるからな
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
上が強すぎるから相対的に弱く感じるだけだな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
現役連載陣で非戦闘員込みなら成幸、夜凪あたりじゃね?攻撃手段がないし。
戦闘員だけならなんだかんだ修さんだと思う。

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
168cmで躊躇なく飛び蹴りかませる奴が弱いわけあるまい

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
夜凪は一応制服で登山したり野犬踏みつぶすくらいには体力あるぞ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そんなもん幼稚園児のいぬまるに決まってるだろ
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
赤ちゃんのキャラがいればさらに弱いけど誰かおらんかな
ジョジョなら思いつくけどあの漫画に出てくる赤ちゃんはやたら強いからアカン

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
こち亀の寿司屋の蜜柑
両さんの弟にも赤ん坊が生まれたような(うろ覚え)
それに部長の孫兄妹も初登場時は赤ん坊

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
クラピカが護衛してる王子
でも念獣でむしろ最強になりそう

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真面目に最弱を探すなら虫とか人間以外のキャラになるんだろうな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
サバイビーか
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
マキバオーのチュウベイとか……

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
むかーし読み切りでエッグマンてのがいたよな
ニワトリから産まれ落ちた瞬間に衝撃で割れる奴

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボーボボから探したらたくさん出てきそう

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
つけものとかボーボボのアフロの中にいるキャラとかだな
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
同じくつけものしか思いつかなかった

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めちゃくちゃ強いはずなんだけどまるで強いイメージのないトリコ
白星に比べて黒星の数が多すぎる、肝心なとこでいつも負ける

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
終いにはラスボスに邪魔者扱いされる始末
本当にいいかげんにしろよお前…

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連載中主人公に限定すれば作中でも貧弱扱いされまくってる千空がダントツ
歴代ジャンプでは最弱は追手内洋一
ただ弱いだけじゃなく日本一不幸だから例え相手が老人や幼児であっても勝つことは不可能だろう

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
千空はもう数年もサバイバル生活してるのに受験生の成幸より貧弱なのか・・・

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
ラブコメ主人公って結構無茶な動きさせられるから意外とスペック高いこと多いんだよな
しかも千空はちゃんと役割分担ができてるから力がいる作業はパワーキャラに任せるし

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くいな定期
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
階段を褒めんかい

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. お題が難しい…作中で弱キャラ扱いをされるヤムチャやウソップだって普通に強いわけだし
    特別な理由があって一般人よりも弱いキャラってどんなやつだ?

    • バトル漫画の戦闘要員限定と断定してもらわないとストーリーやギャグ漫画の幼児キャラや老人キャラが最弱になってしまう

    • 最終的なヤムチャだって他の漫画の大体のやつには勝てるよな

      • メンタルが弱者のくせして今連載中のジャンプ漫画の連中と戦ったらじゃぶっちぎりで最強だもんなヤムチャって。

      • たぶん、キン肉マンや北斗やダイの大冒険レベルなら、普通にヤムチャが無双できるんじゃね?

      • 最終的なヤムチャの強さってフリーザくらい?

      • 人造人間編のセリフから考えて、ベジータ戦の悟空に毛が生えた程度だと思う

      • ↑それ、つまりカメハメハで地球破壊できるレベルやん………

    • 初登場ヤムチャでも現実よりの格闘ものなら最後まで主人公のライバルやれる程度には強い

  2. これは球磨川だろ

  3. 三雲修とか素手の喧嘩ですら負けそうなのがなw

    • 実は空閑遊真(生身)の方が弱い、ケンカどころじゃない

      • まあ確かにそうだけどそこ持ってくるかw

      • 下手するとあと何秒で死ぬかレベルだしね

      • 初期の幽助(辛うじて心臓が動いているが、精神は死亡)とタメはるな・・・
        あっちは流石に即死しないから勝てるがw

      • これが最弱だろ

    • ワートリなら那須さんもいいとこいってる

      • なんか違うわ、これらの名前出すの

  4. 今のジャンプで最弱なのは成幸だろうな。

  5. まず特殊能力とか使えないorそもそも無いキャラが
    筆頭に上がると思うんだが誰がいるっけ

  6. サボって描かない
    たまに描いても落書き
    そんな冨樫の言いなりになってる編集者が最弱でしょ

  7. 実際の強さ云々じゃなくて、情けない姿を晒したりしてネタにされたせいで弱く見えるキャラってことなのかこのお題は?
    一護みたいな

    • お題がフワッとしすぎ
      もっとも無様を晒した、とかのがいいのでは

      • じゃあ一護でいいじゃん

    • 弱いイメージならこち亀キャラに多い
      本田速人を筆頭に雑学とか板池とか両津の弟とか
      蜜柑や檸檬や電極兄弟とか幼児、赤ん坊キャラも多数おるし

      • でも「キャラを漢字一文字で言うと?」
        って応募企画だと本田のイメージ一位は「走」なんだよな

      • 本田の本質は「走」だろう
        他は添え物でしかない

    • それならトリコだな
      グルメ界序盤の役者不足も甚だしい
      勘違い野郎っぷりは酷かった

      • 役者不足は役不足が転じに転じて勝手にできた言葉で日本語として存在しないし
        役不足もこの場合誤用だ。
        与えられた役に対して当人の実力が足りてないのは「力不足」

    • それだとヤムチャが普通に入るわ
      それに一護はヤンキーや雑魚虚程度ならすぐ倒せる

      ここに入りそうなのは、そういう雑魚にも勝てなさそうな奴だろ

  8. ドクタースランプのスッパマンとかニコチャン大王とか
    弱い事がギャグになってるキャラは弱い気がする
    ギャグ補正で耐久力は異常に高いけど

  9. ガンダム最弱主人公は誰か?といってアルを上げるやつはそうじゃないと言いたい

  10. 特殊能力が使えない、つまりファンタジー要素の低い漫画のキャラは即死だな
    ハガデスとかパンチ一発で死にそう

  11. 真中、リト、楽

    ファイッ!!

  12. 腕っぷしなら間違いなく千空

    • 戦闘力3に負ける奴いんの?

      • スイカにボコボコにされる千空

    • ジャンプ漫画史上には戦闘員ではない幼児、園児、老人キャラが多数いるんだが

      • 名あり最弱でイイんじゃないかな

      • だとしても、いぬまるが千空に勝てるかよ……

      • 千空がいぬまるに勝てるかよ…

    • 千空と成幸の泥仕合になりそう

      • 準備期間ありなら千空、いきなり始まるなら成幸が勝つやろ。成幸は大人をお姫様抱っこするくらいの筋力はあるし

      • 全然関係ないけど成幸がストーンワールドにいたら千空にめちゃ重宝されそう


      • 家事とか出来るし、裁縫も得意だし、頭も決して悪くはないからサポーターとしては中々良い仕事できそう

      • 競合するのは杠か…裁縫対決させてみたい

  13. いぬまる君

  14. ラッキーマンの追手内洋一くん
    日本一ついて無い中学生で一話目で死んでた

  15. 居すぎてわからん

  16. バトル漫画だとミスターサタンでも人間では
    強い方だから難しいな

    • ミスターサタンは現実的なバトル漫画だと割と強い方になる可能性もあるからな

      • 銃持ちぐらいはボコりよるからな

      • 上が強すぎるから相対的に弱く感じるだけだな

      • 全盛期のボブサップと同レベルだからな
        恐らく実際のボブサップではなくて、イメージとしてのボブサップだろうから、無敵のコックと殴り合ったりできるかもしれない

    • サタンは格闘どうこうより運が地球人最強

  17. 現役連載陣で非戦闘員込みなら成幸、夜凪あたりじゃね?攻撃手段がないし。
    戦闘員だけならなんだかんだ修さんだと思う。

  18. そんなもん幼稚園児のいぬまるに決まってるだろ

  19. スタンドならサバイバー

  20. ただの殴り合いで勝敗を決めるってことでOK?
    スーパースターマンだろ

    • スーパースターマンのスーパースターカッターは当たればヒーローや宇宙人でもそれなりにダメージを受ける威力で、一応狙ったところに投げられるんだよなぁ
      一般人なら回避ミスったらその時点で戦闘不能

  21. ジョジョのチープトリックの本体の乙雅三氏みたいな
    本人にはマイナス要素しかない特殊能力が付いてるとかは
    弱いにカウントしていいんだろうか?

  22. セナ思い浮かんだけどあいつ防御力異常だったわ

  23. アミバ

    • 滅茶苦茶強いじゃねえか

      • なんせケンシロウに一度は「こ、この技のキレ……まさしくトキ!」と言わしめた男だからな
        おそらくシン≧アミバ>カーネルぐらいの実力はありそう

  24. 名前があるキャラで登場から負けた速さだと
    キン肉マンのレオパルドン

  25. 幽白のタヌキ回のじいさん
    一般人よりも弱いとなると病気がちで寿命近いやつしか思い浮かばんかった

  26. 追手内洋一以外いないだろ

  27. このスレのサムネがヤムチャなのがなあ
    無印時代でも格闘家のレベルが現代地球より遥かに高いあの世界で最強が集まる天下一武道会に連続出場、しかも最初の大会は誰にも師事していない
    サイヤ人編初期では素手で世界を征服できるピッコロ大魔王を遥かに超えている
    栽培マンと相撃ちになった彼にすら勝てる奴が他の漫画キャラにいるとは思えん

  28. お、こんなとこにちょうどいい記事があるじゃねぇか
    このお題なら俺でもまとめてもらえそうだぜ

    • 誰だ!

      • 鬼滅の刃の蜘蛛山で出てきたフラグ即回収した先輩だと思う

      • アニメではそのセリフカットされて炭が敬語になってたな

      • 原作だと吹き出しで累を隠してるの大草原

      • 義勇さんとしのぶさんに加えてサイコロステーキ先輩もツイッターのトレンド入りするから存在感なら柱級

    • 先輩は名前つけてもらえなかったじゃないですかヤダー

    • 先輩は噛ませではあるけど、
      全滅状態の隊の中で一人無傷でメンタルも屈強なので弱くはないんだよなぁ

      • 相手が十二鬼月じゃなければ勝ってた可能性

      • 隊が全滅状態に陥ったときって普通の人間なら恐慌状態に陥るよなあ・・・

  29. キャシャリン

  30. その漫画の特定の集団、火の丸相撲なら国宝世代で最弱は誰?みたいな方が盛り上がった気がする

  31. 真面目に最弱を探すなら虫とか人間以外のキャラになるんだろうな

  32. サバイビーの1話でスズメバチに殺されたゾウムシ

    • 人外ありなら虫とか微生物になるよなぁ

      • 微生物キャラって誰かいたっけ
        FFはけっこう強い

      • さて……ワーキングのかたなし君はミジンコが好きだったけど……

      • ミジンコが好きとはじょしもんのゴッシーと仲良くなれそうやな

    • スズメバチさんはガチで人間も殺すこともある最強の虫の一種ですし…
      なお、現実にはスズメバチを狩るアリも存在する模様

      • アリは怖いわ…部屋の壁ボロボロにされたトラウマ(なお白アリではない)

  33. エムゼロのマンドラゴラの女の子

    • ルーシーいいよな
      正直エムゼロの女キャラの中で一番好き

      • 目を離した隙にルーシーが大根おろしにされちゃった?と慌てる回は印象に残ってる

    • いやたぶん灰コメが言いたいのはルーシーじゃなくて
      その他のマンドラゴラじゃないかな
      ドライヤドの指輪でパワーアップしたルーシーは姿消せるし空も飛べるし

      • ネームド以外を選考にあげたらお題成り立たんで正味

  34. 「斉木楠雄のΨ難」からサイダーマン大好きな少年

  35. ボーボボから探したらたくさん出てきそう

  36. 吉良の同僚

  37. コムギ。最弱だが違った価値観から見れば最強の存在。

  38. 主人公限定とかでもなく最弱キャラとか、定義が雑すぎてお題に無理があるわな

    DBだけで考えてもヤムチャよりブルマやらウーロンやらプーアルやらの方が弱いし
    ブルマの両親とか普通の人間で弱いのはたくさんいるしその中でどっちが強いとか弱いとか
    断定できるほどはっきりした強さのデータも無い

    それをジャンプ史上とか言い出したら更にどうしようもない

  39. トリコに出てきた弱い奴で近づかないと不味くなる魚

  40. めちゃくちゃ強いはずなんだけどまるで強いイメージのないトリコ
    白星に比べて黒星の数が多すぎる、肝心なとこでいつも負ける

  41. 村田さんは鬼滅では情け無い感じだが生き残るし柱修行岩柱まで行ってるし中々凄い。

  42. ボーボボにでてきたシジミ兄弟の弟のほう

  43. サイコロステーキ先輩

  44. バトルorスポーツ漫画でかつ味方側の戦闘員って考えた方がいいんだろうな
    正真正銘全敗の仮面の軍勢(ハッチ除く)の方々とかどうかな

    • 例に出てたのがヤムチャだから、バトル系で、って意図だったんかね
      なら「○○系限定!最弱キャラ決定戦闘!」とかのタイトルにすべきだったかね

      • つうて、ドラゴンボールでバトルキャラ限定ってつけても、ヤムチャはむしろ強キャラなんだよなぁ……(すくなくとも地球限定では)
        だって、ナムとかギランとかチャパ王とかサタンとかもドラゴンボールのバトルキャラには違いないわけで……


      • キリがなくなるよな。行ったもん勝ちの思いつき合戦になってる
        上米の木では成幸をバトル系のキャラと同列に置いたのとかいて草も生えない

  45. 追手内洋一やろなあ
    戦闘力皆無の赤ん坊や年寄り相手でも勝てないだろうし

  46. トリコの小松
    料理技術と食運は段違いだが戦闘力は皆無
    だがこいつがいなければ詰んでいる場面が多い

  47. 飛段とかいう暁最弱の人割と好き

  48. 新八は一般人よりは強いだろうがジャンプのバトル漫画の主要キャラの中では最弱に近そう

    • 作者曰く、地元のヤンキーくらいには強いらしい

      • 確かコースケさん三人分だった気がする

      • あの自転車乗ってる時の姿勢がハンパなくいい先輩か

      • 夜兎には負けるけど、モブ宇宙人は束になっても勝てないくらい強くなかったっけ・・・
        地元のヤンキーってあれか?魍魎の武丸さんか何かか?

    • 剣道三倍段という言葉もあるし素手で闘うリンかけや男坂キャラや大半が大道芸の男塾拳法家よりは強いんじゃないかい

  49. モンシロチョウに負けた磯兵衛
    一応こいつ主人公

  50. ブリーチの霊王は強い?弱い?

  51. 連載中主人公に限定すれば作中でも貧弱扱いされまくってる千空がダントツ
    歴代ジャンプでは最弱は追手内洋一
    ただ弱いだけじゃなく日本一不幸だから例え相手が老人や幼児であっても勝つことは不可能だろう

    • 千空はもう数年もサバイバル生活してるのに受験生の成幸より貧弱なのか・・・

      • ラブコメ主人公って結構無茶な動きさせられるから意外とスペック高いこと多いんだよな
        しかも千空はちゃんと役割分担ができてるから力がいる作業はパワーキャラに任せるし

      • 息子の適正に全振りしてたとはいえ、全く運動系の遊びさせてこなかったんだな…

      • 割と貧弱描写は徹底してて麦わらの束をクロムは数束
        コハクは山盛りで運んでるシーンで一束を汗かいて運んでる

      • 山も自力で登れんし、コハクの手助け無しでは島にも上陸できない始末
        (なお、同じ現代人でもゲンはデカイ荷物を担がされた上で普通に登ってる模様)

      • 貧弱設定にしたの失敗な気するな
        そんなんで数年サバイバル出来んし

      • ↑弱えーからこそ、これは○○にやらせよう、というのがテーマの物語だからな本来
        1人じゃやっぱ体力的に無理→大樹起こそうがスタート地点

    • 自作スタンガン、自作ボウガン、ダイナマイトで武装した千空が弱いか?
      科学は戦力を平等にするんだぞ
      作中での武装を考慮しないなら、武器装備してる奴らもそれを無くさなきゃいけないぞ

      • 準備期間無しでの戦闘なら最弱候補だが準備期間有りでの戦闘なら最弱ではないな

      • 一応、突貫のタイマン勝負でも戦闘力約30倍の銀狼に頭脳の恩恵だけで勝ってる

      • >自作スタンガン、自作ボウガン、ダイナマイトで武装した千空が弱いか?
        でも物資豊富な街中ルールでもないと千空だけじゃ素材用意できないじゃん

  52. くいな定期

  53. ワンパンマンのキング

  54. 小山田まん太

  55. ベジータ様の理屈で言えばギャグ漫画勢は最弱にはなれないな・・・

  56. オインゴ(ジョジョ三部)とかはどうだろうか?
    本体・スタンド共に貧弱かつ自滅マンだから

  57. 状態で言えばラストで植物状態になったままの星矢とか

  58. チャンピオンなら吸血鬼すぐ死ぬのドラルクなんだが

    • しかし復活するしな〜

      • いや、最弱やろ作中の描写みてる限り死にかけの老人が咳したらビックリして死にそうだし、赤ん坊でもめっちゃ臭いう○こしたらショックで死にそうだし…
        ドラルクに負けるかどうかで最弱決めた方が早い気がする

      • あいつマンボウより死ぬから強い弱いで言えば間違いなく弱いぞ

      • 追手内洋一は確実に負けるな
        彼が負けたショックでドラルクも灰になるだろうけど
        ・・ってことはドローか?

  59. はだしのゲンの中岡友子
    生まれたての赤ん坊な上にピカの毒にやられている

  60. カニベースか追手内君かどっちかだな

  61. 現行の連載陣主人公だと
    ルフィ・アスタ・炭治郎・出久・八丸>虎杖・コガラシ・デンジ・龍之介・鳴海>(特殊能力者の壁)>千空・エマ>(対人兵器所有時)>日向・夜凪・桜・星・鍵斗(元気な一般人)>成幸・太(人畜無害)

    ってイメージ

    • 現在連載キャラではコガラシが最強だろ
      必殺技でもない通常技で隕石破壊だぞ

      • 隕石については、あれは隕石そのものと言うより隕石の霊だからコガラシの能力は幽霊に対しては最強だけど、主人公同士で自分の力を使って殴りあえとかってルールだと虎杖あたりとどっこいかなと思ってここにした。

        シャーマンキングとかハンターハンターの強い霊能力者でも銃で普通に死ぬしその世界で強いのは分かるけどルールが変わったら…理論だね。説明不足で済まぬ

      • 呪力無しの虎杖がジャンプ力が4階(9m)くらい
        コガラシが無人島で跳んだ時に雲が下にある事から最低2000m以上
        虎杖の走力は50m3秒。また、飛ばしてるトラックに容易に追いつく
        コガラシの走力はあんま描写覚えてないすまんな
        ただ全速力で走ると道路が割れる

  62. 球磨川とかいう最強議論でも最弱議論でも名前が上がる変態

    • 結局、最強でも最弱でもないのよね

      • 創作物内でなら言彦は限りなく最強に近いからな
        あいつのテーマは作品の登場人物じゃなくて作品の読者だから戦ったところで負けようがない

      • 言うほど弱くは無いけど本人に負け犬根性が染み付いてて自分が負ける前提で作戦立ててるからそりゃ勝てないっていう
        作中でも戦ってるつもりすらない有象無象相手なら普通に勝ってるんだけどね

  63. 独断と偏見による主要バトル漫画の戦闘レベル(武器の力込み)

    ドラゴンボール
    トリコ
    聖闘士星矢
    ゆらぎ荘の幽奈さん
    めだかボックス
    ブリーチ
    封神演義
    幽遊白書(S級下位の仙水ですら地球を滅ぼせるそうだがS級上位のライゼンが平安時代に人間に半殺しにされてるので嘘っぽい)
    ワンピース
    ジョジョ3部以降
    NARUTO
    銀魂
    ジョジョ1部2部
    るろうに剣心
    北斗の拳(るろ剣ですら銃弾をものともしないキャラがゴロゴロしてるのに弓矢を掴むんが奥義)・魁男塾
    リンかけ・ろくでなしブルース

    • 雷禅が人間にやられた設定ってアニメだけだろ?

    • リンかけは作中中盤で覚えた必殺技(ブーメランスクエア)で、ドーム中央から窓突き破って外に吹っ飛ぶくらいの威力があるんだけど・・・
      男塾、銀魂、ジョジョ1部2部よりは上じゃない?
      あいつらそこまで火力ないし

    • 個人的に

      ナルトは映画のthe lastまでいくと
      月をぶった切ったりする攻防だし
      概念系攻撃も豊富だからゆらぎの上ぐらいはいける
      ブリーチはキャラの能力が設定どおりに使うなら
      聖闘士星矢とも戦えるレベルにある

      あとドラゴンボールと同位置にバスタードが入るかな

      • めだかって設定上は強いけど、描写的にはワンピ未満なイメージ
        例外はめだかの月破壊(結果だけ描写)かなぁ
        所詮は子供の妄想のようなものと考えれば納得だけれど

  64. 純粋な戦闘という意味での渚
    文系女子二人で完全に抑え込める&カマキリ一匹でおびえるとかアカンだろ…w
    (しかもギャグ補正無しで)

  65. 最弱ねぇ……

    何をもって強い弱いとするか

    ネウロのヤコなんか戦闘力皆無だけどイレブン止めたしな

  66. 将棋とか劇団員とかのキャラなら戦闘力は俺らと大差ない最弱の一般人グループだな

  67. ま、印象値が大事なんだろね
    俺一護だと思う

  68. ラッキーマンに出てくる死んじゃうマンとかそんな感じの奴がいただろたしか

  69. ただしつけもの、テメーはダメだ

  70. 沢田綱吉(素)はどうだ?

  71. 可哀想な儂

    • トップレベルのクソゲーキャラでしょお爺ちゃん

      • 本体もクソ硬いしなぁ

      • あいつやばいよな
        どうまも大概だがあいつは情報収集のために攻撃食らってくれるしちゃんと本体出てきてくれてる。それに対してお爺ちゃんは本体クソちっちゃいのに隠れるし、見つけてもめちゃくちゃ硬いし、見つけられたらストレスでさらに強い分身を出すとかクソゲーにもほどがあるやろ

  72. 最弱ならスティーリー・ダン(恋人-ラバーズ-)でしょ。
    史上最弱が…………最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいィィマギィ――――ッ!!

    • スタンドが弱くても本体まで喧嘩が弱いとは限らんぞ
      ジョジョ5部のプチャラティ一家で素手の喧嘩が一番強いのはスタンドに戦闘能力の無いアバッキオだそうだし

      • アバッキオはちゃんとした戦闘訓練受けてて熱血/冷静のバランスがいいからかな

      • そらアバッキオは元警官だしな
        戦闘訓練は受けてるだろうし

  73. トマトイプーのリコピンはどーだろー

  74. アニメもありならおじゃまイエロー

  75. ジャンププラスの拷問の姫様

  76. マキバオーのチュウ兵衛
    精神的には強いけれども物理的にはネズミだし…

  77. 最弱にして最強というかギャグの加減でどうにでもなる首領パッチ

  78. 純粋な戦闘力だけで言うならカブトムシより弱い不知火かな
    球磨川は勝てないだけで弱くはない

  79. 呪術廻戦のプランクトン会長

  80. 磯兵衛とギャグマンガ日和の聖徳太子で迷う
    どっちも非力で磯兵衛はモンシロチョウに負けたけど機転はあるしウンが強いから普通に弱い聖徳太子かな

  81. 銀魂のマダオこと長谷川泰三

  82. 幽霊だからヒカル以外に認識されない佐為

  83. 追手内洋一

  84. キン肉マンのカニベースかな?
    他の超人の超人強度は普通○○万パワーあるのに、カニベースだけ2パワーしかないもんな

  85. BOYの岡本

  86. ヤム…ボッスーン!

  87. お題が悪いよ〜
    もっと秀逸なお題投下してくれてる人いっぱいいるよ〜

  88. 弱いってイメージが強いキャラってことで考えるとヤムチャは妥当

  89. 単に「ジャンプ」でくくるなら
    ギャグマンガ日和に
    てんとう虫にも勝てない吸血鬼がいただろ

    ヤムチャとかチャドは出る作品が悪いだけで
    普通に強すぎるし
    ドラゴンボールならヤムチャより餃子の方が
    よっぽど扱いも戦績も弱い
    主人公と会話したことすら作中で一回もない
    仲間キャラとか今だと考えられんわ

  90. ぬーべーのくだんは生まれて予言してすぐ死ぬぞ

  91. 戦闘力5のおっさん

  92. 追手内洋一とか書いてる奴いるけどあの年まで生きてきたからある程度はな
    アラレちゃんのターボ君のほうが不運なような気がする

  93. 戦いに身を置いているorいたor関わっていたキャラ、っていう前提じゃないと、なんか際限なくなっちゃうなこのお題

  94. 透明な赤ちゃん(ジョジョ4部)

  95. 遊戯はゲームじゃなければかなり弱い部類ではないだろうか

    • チビだし成績悪いしケンカ嫌いだし髪型もファッションセンスもアレだし

      • やっぱシルバー巻かないとな

      • そしてカードオタクか……
        中々字面だけ見ると中々キツイな

  96. ジョジョからならディアボロかな。
    勿論GERの影響下で。

  97. 体力面だけでいうなら左門くん

  98. ニアって強いんかな

  99. 名有りキャラだとボーボボのウサギのウサちゃんが最弱だと思う。
    ただのぬいぐるみだし。

  100. せめて部門で分けろ
    バトル(北斗、DB、せいや、キン肉マン、たーちゃん、るろう etc)、SF & ファンタジー(ワンピ、ナルト、ハンター、ジョジョ、銀魂、トリコ etc 一部バトルと重なる)、スポーツ(サッカー、テニス、バスケ etc)、格闘(ボクシング、相撲 etc)、学園(スポーツ、格闘、ラブコメと重なる)、ラブコメ、ギャグ

  101. 現行連載作中で”頭が”弱いと言えばデンジとパワーのコンビ。
    まあこの2人はだからこそ良いとも言えるが。

  102. どう最弱なのかがキーだなぁ
    最強議論に合わせるなら、そのキャラの最も弱い時を参考にだすとするとなんでもありになっちゃう
    だからと、最強時で比べると一般人以下の有象無象をどう下回るか。少なくとも生まれたての赤に負けるようなキャラでないといけない

    ………ジャンプラのメムメムちゃん?

    • メムメムは空飛べる時点で普通に一般人よりやりようがあるだろ。精神的には弱いけど。

      • 空を飛べようが、ただの蝿や蚊に人間が負けるか?
        ましてやメムメムに負けるのか?

      • 人間を一番殺している動物は蚊(または人間)だぞ。

      • 蚊が媒介する伝染病で死ぬから蚊が殺してるって無理のある理論な気がするのよなぁ
        強いのは伝染病の細菌やウィルスの方とちゃうんかと

  103. ジャンプってだけじゃなあ
    ドラゴンボールのブウに目を見えるようにしてもらってた子供とかじゃないか

  104. ラッキーマンになれないついてない洋一でしょ
    勝つ方が不幸になる状況でもないかぎり、どうあがいても勝てないし

  105. 名ありキャラならギャグ補正もなく特別な力もない表遊戯が最弱だと思う

  106. ボーボボに出てきた何かであることは間違い無いと思う

  107. 8週で死んだチャゲチャ

  108. 単純な戦闘能力で話するならスーパースターマンしかない

  109. コメ欄読み返してみても、今回はお題が悪すぎたね。
    これじゃあ、管理人さんもまとめるのキツイでしょ。

    せめて『週刊少年ジャンプ主人公限定 最弱キャラは誰?』とかにしてやり直すべき。

  110. ヒソカ

  111. スーパースターマン
    終盤では対戦相手を決める玉引きを不正で選ばれるほど
    だがギャグ漫画補正の次の週には何事もなかったかのように復活を超再生能力としてメタった

  112. 管理人の解釈で選出すれば氷雪系最強さんでっしゃろなどれだけ強い言葉使って噛ませになってるか、が肝だろうから

  113. はだしのゲンの友子が多分最弱

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事