今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプの面白かった打ち切り漫画と最悪な打ち切り漫画で打線組んでみたwww

少年ジャンプ
コメント (719)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565879085/

1: 19/08/15(木)23:24:45 ID:ejZ
まずは面白かった打ち切り漫画打線
1右 賢い犬リリエンタール
2二 magico
3遊 LIGHT WING
4三 P2!-let’s Play Pingpong!-
5DH 左門くんはサモナー
6一 エム×ゼロ
7左 青春兵器ナンバーワン
8捕 オレゴラッソ
9中 AKABOSHI -異聞水滸伝-
投 逢魔ヶ刻動物園

4: 19/08/15(木)23:25:47 ID:O8s
ダブルアーツ
no title
no title
no title

7: 19/08/15(木)23:26:19 ID:ejZ
>>4
ニセコイのせいで代打止まり

18: 19/08/15(木)23:29:36 ID:Fhs
UBSはあかんけ??
no title
no title

22: 19/08/15(木)23:31:05 ID:ejZ
>>18
これとジュウドウズ入れるの忘れてたわ

116: 19/08/15(木)23:53:36 ID:nZg
ジュウドウズとUBSだけやけど格闘マンガは特別読み切りもらって3巻まで出してたな

26: 19/08/15(木)23:31:55 ID:QrF
ジュウドウズ面白いとか好きっていう人の気持ちはわかるけど
なんかあの人の漫画生理的に無理
タカマガハラの生理的に無理感と同じ感覚

34: 19/08/15(木)23:36:16 ID:LED
スポーツ漫画は地味すぎるとなあ
フープメンとか好きだったが。

46: 19/08/15(木)23:40:00 ID:ejZ
>>34
フープメン入れんの忘れてたわ
あれもジャンプ向きじゃないと思うけど面白かった

79: 19/08/15(木)23:45:14 ID:gfX
スポーツ漫画が入ってるのは意外や

おすすめ記事
40: 19/08/15(木)23:37:54 ID:2Zm
Light wingはリアルタイムで読んでて打ちきりになったのを残念に思ってたわ
なんだかんだ普通に面白かった
no title

217: 19/08/16(金)00:12:56 ID:RV2
magicoとエニグマとLIGHT WINGは今になって単行本が欲しいわ
時々衝動的に読みたくなる

218: 19/08/16(金)00:13:58 ID:Uke
>>217
どれも連載始まったのが最近やったらもっといけそうな気がする あとサイレンとかも

222: 19/08/16(金)00:14:39 ID:RV2
>>218
いけるやろなぁ
あの時期強いのが多過ぎた

227: 19/08/16(金)00:15:28 ID:Uke
>>222
サイレンは今なら絶対アニメ化いけた

55: 19/08/15(木)23:41:43 ID:2Zm
エニグマ前半普通に面白かったのに面白い方に入れてくれんのか
no title

61: 19/08/15(木)23:42:14 ID:laB
>>55
エニグマすこだったで
ワイ全巻持ってる

59: 19/08/15(木)23:42:07 ID:Opq
エニグマはなにもかも中途半端すぎる

71: 19/08/15(木)23:43:54 ID:ejZ
>>59
エニグマは前半良漫画で後半糞漫画や

69: 19/08/15(木)23:43:22 ID:2Zm
>>59
前半は中途半端要素そんなになかったのになぁ
学園だけで完結させてれば普通に面白い短編漫画やったやろうとは思う

39: 19/08/15(木)23:37:50 ID:ejZ
>>31
糞要素が突き抜けてないため2軍落ち

66: 19/08/15(木)23:43:07 ID:Opq
ムヒョとロージーって打ち切り?
no title

78: 19/08/15(木)23:44:53 ID:ejZ
>>66
ムヒョとサイレンと保健室の死神は打ち切りにしては長くやったから選考外や

84: 19/08/15(木)23:45:43 ID:Opq
>>78
全部ワイの好きな漫画で草

91: 19/08/15(木)23:46:51 ID:5pV
シャーマンキングとゾンビパウダーとやらが入ってない

93: 19/08/15(木)23:47:21 ID:ejZ
>>91
シャーマンキングも連載期間長いから選考外や

44: 19/08/15(木)23:39:48 ID:Svl
面白かった軍は流石に一年以上連載できたのもチラホラあるな

2: 19/08/15(木)23:25:08 ID:ejZ
次に糞漫画打線
1遊 斬
2中 レディジャスティス
3左 U19
4三 スポーティングソルト
5一 学級法廷
6右 無刀ブラック
7DH クロスアカウント
8捕 バディストライク
9二 TOKYO WONDER BOYS
投 スモーキーB.B

38: 19/08/15(木)23:37:43 ID:laB
>>2
ワイが読んでた時期のやつ結構あって草

10: 19/08/15(木)23:27:16 ID:pwg
>>2
さすがに糞漫画だけあってなんも記憶に残ってないわ

559: 19/08/16(金)01:17:43 ID:faq
>>2
塩はやはり王道やな
no title

3: 19/08/15(木)23:25:47 ID:adP
糞漫画打線が強すぎる

6: 19/08/15(木)23:26:12 ID:QS5
お塩強すぎるんだよなぁ

12: 19/08/15(木)23:27:34 ID:ejZ
>>6
不快感絵の下手さで堂々の四番や
no title

19: 19/08/15(木)23:29:50 ID:ejZ
糞漫画打線は斬以外10年代前後でなんとなく統一しとるで

21: 19/08/15(木)23:30:59 ID:QS5
お塩は4番投手あげたいわ

92: 19/08/15(木)23:46:52 ID:MaJ
クロスアカウントとかもうちょっとうまくやればどうにかなった気がする
no title

98: 19/08/15(木)23:48:38 ID:5pV
クロスアカウント絵はめっちゃ美味かったよな
no title
no title

345: 19/08/16(金)00:33:51 ID:P2h
U19とか
おもろくないとの以前に作者の倫理観がやべーとか言われとったな
確かに体罰教師の件とかドン引きしたわ
no title
no title

359: 19/08/16(金)00:35:59 ID:Uke
>>345
大人党って普通に有能よな

354: 19/08/16(金)00:35:04 ID:QZ2
>>345
単行本に載せてる不良の話は倫理観おかしすぎて面白いで
no title

380: 19/08/16(金)00:38:56 ID:6Tq
>>345
大人を無理やり悪役にしてるし
主人公たちは何やってもいいって感じだし
挙句単行本でポエム垂れ流す

すごかったな。

572: 19/08/16(金)01:21:59 ID:oMG
ゴーレムが入ってないやん!
あれもファンタジーってだけで中身U19並みやろ
no title
no title

520: 19/08/16(金)01:06:49 ID:2Ji
打ち切り一番早いのチャゲチャ説
no title
no title

524: 19/08/16(金)01:07:13 ID:46V
>>520
1巻はあれ以外知らんわ

525: 19/08/16(金)01:07:18 ID:2wd
>>520
実際8話打ち切りに勝てるやつおるんかな

528: 19/08/16(金)01:08:10 ID:QZ2
>>520
8週打ち切りってもう1話か2話書いた段階で打ち切り決定してそうだよな

48: 19/08/15(木)23:40:45 ID:LED
ファンタジーとかバトル漫画は
面白くないとただのクソになってまうねえ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ポセ学、わじマニア入ってない
    やり直し

    • その2つは殿堂入りしてるから選考外や

    • つまらんけどギャグ漫画として笑わせる気があるだけマシやろ

      eロボットが個人的には最強の糞漫画
      自分で決めたテーマやるのためらってたらそれはもう作品ではないわ

      エ、エロ見たいっつってるわけじゃないぞ!

      • その理屈ならダビデも入るか?作者も後半は女の子キャラばかり推してたし

      • ダビデは巻末補正欲しさにギャグ名乗ってただけだからな
        糞とはまた違う姑息枠

      • それはしゃあないだろ
        ジャンプ史初のギャグゼロの異常事態だったもん

        結局どっちもポシャるっていうね

    • 1 右 チャゲチャ
      2 二 ポセ学
      3 遊 わじま
      4 一 塩
      5 DH 学級法廷
      6 三 デモプラ
      7 中 田中
      8 左 U19
      9 捕 バディストライク
      投 スモーキーB.B

      サッカーはそっちで組めそうだからあえて除外
      タカヤ(当ててんのよ)ツギハギ(何が好きかで)斬は一部評価できるので除外
      デモプラ、U19は入れるべきか迷った

      • バディストライクを外してクロスアカウントを入れよう

      • ラルグラドとかいう忘れ去られた黒歴史

      • 小畑の無駄遣いなら名前上がるから

    • 監督とヘッドコーチだぞ

    • タカマガハラ、謎の村雨くん、ポルタ、が入っていない、べルモンドとツギハギは個人的に好きだからノーカン

  2. ラグビーは期待の星

    • サムライやニンジャと比べると、ね。

      • ニンジャが頭1つ抜けてる印象

      • ニンジャってあまり突き抜けた何かが無いからなあ

      • …ハッ、忍者って岸本じゃない方か。混同してたわ。

      • 認識すらされてなかったの草

      • スクワットって言った方がわかりやすいかな?

      • ただの筋トレで草

      • 忍者はお塩みたいなネタのもならない
        毒にも薬にもならない本当のゴミ漫画だからなぁ。
        まさに単純につまらない。

      • でもニンジャやるんやったらネオ続けたったら良かったのにと思うわ
        あんまりノリ変わらへんやん

    • ラグビーより将棋の方が酷いネタ要素多いぞ

      • 将棋愛がこれほど誌面から伝わってこない将棋漫画僕初めて!

      • 将棋のほうがヒドイけどラグビーのほうが漫画として不快

    • ラグビーは同期が強すぎて忘れ去られそう

      • 今回のポロ枠よな

    • 令和一の打ち切り漫画になる!?

    • ラグビーホモ将棋は出てからネオヒグマの評価が上がったからなw

  3. 今の連載作で6つくらい打線更新しそう
    どっちの打線とは言わないが

  4. どっちが良くてどっちが悪いか判断し難いレベルで大差は無いな。

  5. 斬以外最近のばっかじゃん

  6. いつも思うけどみんな打ち切り漫画よく覚えてるな

    • 部屋にいるゴキブリがものすごいスピードで此方めがけて飛んで来たら向こう10年は忘れないだろ?それと同じ

    • 看板クラスは空を飛んでみんなを助けるヒーロー
      中堅クラスは毎週公園や川の掃除なんかをボランティアでやる兄ちゃん
      打ち切りはケンカばっかりやって最終的に少年院に行った不良
      特にひどいのは盗んだバイクで学校中の窓を割るレジェンド
      全員がある日パッタリ消えて数年後も覚えてるのはヒーロー>レジェンド>不良≧兄ちゃん

      • 例え酷すぎ帰れ

      • これ何かを例えてるの?
        意味不でスルーしてたんだが

    • なんだかんだ文句言いながら楽しんで読んでたんだろ

      • クソ漫画の中でもクソをクソと楽しめる漫画は嫌いじゃない
        ぶっちゃけ馬鹿な作品みて笑ってるだけだが、読者突っ込み型漫画という形で受け入れる事にしている
        クソ漫画としての面白さのない漫画は正直苦痛

      • あとはまぁ今の時代、打ち切り漫画が昔より楽しめるのはこういうサイトのおかげかもな

      • クソ漫画は楽しめるんや糞漫画は無理

  7. ハリガネムシとか無敵の未成年様とかいうアレは?

    • 良くもあり悪くもあったから除外

    • なんだかんだ言って作者がブレてないからね。
      打ち切りでもきちんと最後まで梅澤節を通して終わってるから。

    • LIVEは今見れば短期連載かってレベルでまとまってはいる
      前作品とほぼ同じ事やってるからそりゃ打ち切られるのは仕方ないけど
      ソードブレイカーもLIVEも作者なりに全力は尽くしてるからな、最悪とはいいがたい

      • LIVEの後にカウンタックである程度ヒットだしてるから
        梅澤先生はベテランの中でも安心できる手腕だよな流石に696首はないけど…
        現代劇の人情が描けるのに変なファンタジーがちょっと好きすぎる
        ソードブレイカーは綺麗に纏まってるんだがなぁ

      • 梅澤先生は4回に1回くらいは当たってるな
        空振りも多いけど

      • 魔城ガッデムのインパクトでかすぎたわソードブレイカー

      • でも最終回感動しただろ?
        ラストは大事

      • したした
        笑いと感動が詰まってるから割と満足度高い、単行本持ってる

      • わかる

        短期集中連載で見ればアイアンナイトと並ぶ……いややっぱ主人公ダサいか

      • 梅澤先生はROKU69biとサーフィンマンが立て続けに短期打ち切り食らったから
        そろそろグラジャンでBOYの続編描く頃じゃねーかな

  8. 面白かったら打ち切りになってないんだよなぁ

    • 途中までは面白かったのがつまらなくなって打ち切られたとかはあるんじゃないか

    • アンケは相対評価だからな
      面白くても同時期の連載陣がもっと面白かったらアンケ取れなくて打ち切られるし、
      逆に面白くなくても同時期の連載陣がもっと悪くて生き残るノルマン現象なんてのもある

    • 面白いという人間が一万いたとしても
      つまらない、興味ないという人間が十万いれば
      世間的には「つまらない作品」なんだよなあ

      • ワロタ
        人口比ならワンピ読者だって少数派だぞ
        興味ない人の方が多いぞ

      • そしたら日本で1番面白い娯楽は天気予報やな

      • 天気予報面白いって思って見てる奴は少ないだろ
        と思ったけど別につまらないと思ってる奴も少ないか

      • 地方局の気象予報士は色々企画頑張ってるぞ

      • 会話のネタとしても鉄板のお天気

    • これ。「面白かった打ち切り漫画」なんて存在しない
      「(個人的に)面白かった打ち切り漫画」や「(ネタ的な意味で)面白かった打ち切り漫画」なら理解できるが

      • んなことないと思うぞ

        少年ジャンプ掲載作品なんだから面白くても少年に受けずに終わった作品もあるだろうよ

    • 打ち切り決まって温存してた設定放出しだしたら急に面白くなるパターンが割りと多いんだよなぁ

    • 連載陣の質によってはそこそこ良くても枠足らずに振り落とされるからな
      こないだの記事で見かけたけど、ユートが打ち切られた時期の連載一覧なんか下位までレベル高くて新連載の生き残りが厳し過ぎる
      今の連載陣に交じってりゃ確実に続いてたわ

    • 長期連載したけど最終的に打ち切りになった作品なら、「途中までは」面白かったパターンは沢山あるし

      短期のほうでも、例えば、掴みが最悪だったけど4話以降絶大に面白くなった漫画があったとしたら
      そもそも殆どの読者は面白くなる前に読むのを辞めてるから、面白さに関係なくアンケが取れず短期打ち切りになるでしょ

    • エム×ゼロは作者ダウンの打ち切りだから面白いまま終わってる

  9. 面白いも最悪も何も全部つまらないから打ち切られたのでは?

  10. 学級法廷の原作者って手塚賞だったかで大賞獲ってたはずなんやけどなあ

    それでアレとか夢ないわな

    • 手塚賞とった原作に小畑絵であかんのは編集が無能すぎるんかな

      • いや、むしろ小畑が作画したせいで悪くなった気がする。小畑の絵が滅茶苦茶上手いのは言うまでもないが、あの内容にリアルよりの小畑絵はミスマッチすぎた。原作者はネームの時点でガッツリ描いてるんだし、一人で描かせた方がマシだったと思う。原作も小畑も両方とも良さを消された感じする

      • 下の赤コメが言ってる通り「現実離れした理不尽で不条理な世界観」だったからリアルで硬い絵との相性は最悪だったよね
        ネウロとかダンガンロンパみたいなデフォルメ利いたポップな作画ならぶっ飛んだ設定でも飲み込みやすくしてくれたと思う

    • 正直原作の絵の方が内容には合ってたように思う

      • 園児裁判長が普通に気持ち悪かった思い出しかない

    • トレジャー新人賞の佳作だぞ

    • そもそも現実離れした理不尽で不条理な世界観を小学生でやろうとした事自体が間違い
      作者はそのギャップでの怖さを狙ったんだろうけど不快感が勝る

      • 内容自体も色々とアレだったからなぁ
        罪状に対して罰が重すぎるというか、色々とおかしい

    • 手塚賞大賞って野球でいえばドラフト1位みたいなものだ
      ドラ1指名されてもロクに活躍出来ず二軍落ちする奴なんか珍しくもないだろ
      あれと同じだ

  11. こういうお題で一年以上続いたのを入れるのはレギュレーション違反でしょ

    • しかし一年続かずだと良作のほうで打線組めんぞ

    • どこで区切ってもいいけど最初にちゃんと
      5巻以内だとか一桁巻以内だとか定義書いとくべきやな
      じゃなきゃヒット作品も終わるときは大体打ち切りだろってなる

      • つうかこういうスレ立てる奴自体がただの自己満オナニーだからな
        自分が吐き出せたら後はどうでもいいんだろう

    • まあたしかにぬーべーだって打ちきりだったと作者が明言してるからな
      編集長自ら打ちきりを伝えて終わるタイミングもある程度選ばせてくれたという破格の待遇だったらしいが

      • ぬーべーもトリコもマンキンもソーマも相撲も鰤も打ち切りっちゃあ打ち切りだもんね


      • 挙げたヤツ全部アニメ化してんじゃねーか

      • でも綺麗に終われたトリコとぬーべーはやっぱなんか印象いいね
        終わり良ければすべて良しってのはその通りだわ

      • アニメ化までした作品を打ち切りとは定義したくないな

  12. デモンズプランがないじゃん
    内容は全く知らんけど、カイリキーは知ってる

    • 破壊慾やら守護慾やらの力で戦う漫画だったがそれ以外を忘れた

      • んぁ、へへ

      • 収集欲は病気の恋人に世界のすべてを見せて上げたいという泣ける動機で
        武器を収集しまくり
        正義欲は村の若い娘を連れてく悪い領主と闘いターゲットとされた妹を助け
        妹だけ連れて逃げたら村は滅ぼされていましたと昔話をする

        そんな漫画でした

        あと貧乏人から騙し取った金で食うメシが美味いって金持ちが言う1話は好き

    • クソ漫画なのは誰もが認めるところだけど不快感が割とないから毎週結構楽しんでたわ
      台詞が妙に面白かったり腕増えたけどほとんど仕事してなかったりで

      • 「そこのお前情報屋か?」
        「そうよ私が情報屋」
        みたいなストレートな頭わるそうなせりふが結構すきでした

    • ばあちゃんのほうが実は妹だったってのは普通にいい話だと思った

    • デモンズプランいいところもそこまでないけど悪いとこもそこまでないからどっちにも入らないだろ

      • 894の売り上げだけど1話は悪くなかったも…?という感じ
        ただ1話目でカタルシスなくバトルに入って最後は王道の「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだったからある種綺麗な打ち切りだった
        平々凡々な打ち切り漫画といった感じ

    • ロブリオンの慾は結局何なんだよ!?

      • 腕慾

    • ファンタジー世界に見えたのに、唐突に対戦車砲やミサイルやガトリング出てきて唖然となったのを憶えてる
      なんというか悪い意味でゲームみたいな世界観だったわ

    • 日本に1000人は収集慾の悪魔っているんだな
      ファッキンコミックコレクターズシンドローム…!

  13. 逆に覚えられてるだけマシだと思うけどな
    ここに名前すら出てこない打ち切りが一番悲惨だろう

    • 言うて「存在さえ忘れられたジャンプ漫画」でスレ立てしても
      伸びないだろうしね。

      • というか、そこで名前を挙げられるなら、忘れられていないわけで……

    • いや、一番悲惨な奴は打ち切り後に再起出来ない奴だよ
      バディストライクでクソ漫画家の仲間入りしたKAITOは次回作の青のフラッグで人気作家になり汚名返上した

      打ち切り作家のまま終わる奴は記憶に残ろうが残るまいが、所詮は打ち切り作家よ

  14. 8話打ちきりはマジで伝説だよなー
    1話のアンケート、相場が100票だとしたら5票とかしか入らなかったのかな

    • アンケ以前の問題があったんじゃないのかな
      さすがに早すぎるよね

    • チャゲチャは作者のギブアップだから
      これを超えるにはまだ連載し始めたばっかだったのに作者が不慮の事故で死亡とかでもないと無理

      • どうでもいいけど昔の漫画雑誌で、新連載1話掲載で打ち切りってのあったわ
        掲載紙が休刊するという理由で
        新連載巻頭カラー!(来月から休刊)という奇跡的な采配

      • もはや読切じゃねーか!
        作家が可哀想過ぎる

      • んなとこで描くやつがもう色々ミスってるんやで

      • コミックジャパンという社長の無茶振りのせいで創刊準備号一冊でポシャった雑誌が昔あってな……

      • 画太郎版ワンピースだな。
        作者死亡じゃなくて連載取り消しだけど。

      • 画太郎のワンピは元々読切企画のそういうネタだけど
        珍入社員金太郎はガチで4話打ち切りで単行本も無しだったな

  15. クロアカ絵は上手かったというが作画崩壊酷かったぞ

    • それね
      人体がロクに描けてなくて基本からやり直せと思った

      • 車との大きさみたいなとこにつっこみあったな

    • 絵が上手いって度々擁護されるけどなかなか塩分高かったなぁ
      幼馴染が巨大化とかよくあった
      線が細かめ=上手いって見られるんだろうか

      • パッと見、小奇麗な絵で表紙とかカラー絵が綺麗に見えると騙されるみたいだね
        実際余程ひどい作画崩壊がない限り漫画内の絵が多少崩れてても気にしない人が多い

    • たまに太星の絵も上手いとかいう人がいるけど上手さじゃなくて絵が好みって言ってるだけなんだろうなと思う
      人物の全身をまともに描けないレベルなんで

      • デビリーマンの頃と比べたら上手くはなっているからな
        なお連載が続いていくうちに化けの皮が剥がれていった模様

      • 初回から人の形としておかしいコマあったからあんま変わってないなと思ったわ

    • 妖怪首長女って言われてたなヒロイン片方が

      • 後ろ向いてるヒロインの首がめちゃ長く見えるコマ思い出すわ
        冷静に見返せば変って気づきそうなものだけど気がつかないもんなんだな

    •  気づいてる人は気づいてるってことか、話も絵もあかんことに。

  16. 即打ち切りの意味になった「突き抜け」の漫画
    「ロケットで突き抜けろ」だっけ?全然内容思い出せない

    • メチャクチャ掻い摘んでまとめればDQNがレーサーになる話だったと思う

    • キユ先生、バイバイジャンプを経て、
      その後ビジネスジャンプで原作つき連載が長期連載化して
      軌道にのったかと思いきや、次作以降やっぱり打ち切りで、
      今やキンコン西野の弟子で、家族をyoutubeで切り売りして
      これが新しい漫画家の生き方!とかやってんのマジ笑えない。

      • 今そんなことなってんのか…こわ…

      • ソムリエール良かったし作画専任として軌道に乗ってメデタシメデタシと思ってたのに

      • えぇ…作画マンとして開花したって聞いてたのに…

      • やっぱり人間性に問題のある人だったんやね
        デビュー作でそれを見抜いてた当時の編集部は有能だったんや

      • ちょっと怖すぎる

      • 正直こういう落ちぶれ方するのはちょっと悲しさすら覚える
        いや何がどうってわけじゃないけどね、あんまりだ…

      • 今更ぞ
        ロケット時代にあんなにやらかした作者がよー作画の仕事来たもんだ
        ソムリエールの原作、金田一の原作だろ?ヒットメーカーじゃん

      • 西野界隈は一般人が拒否反応示すからアレやけど、あの世界基準では一応活躍してるってことになるのかな

        あとソムリエールの作者(姉弟)はマツコの知らない世界でワインを語ってたな
        めっちゃ豪邸に住んでる金持ち

      • キユみたいに迷走する売れない漫画家って結構多い
        みんな数年で漫画で食えず漫画家志望者相手のセミナー屋になってるけど

  17. わじまにあがないだと……?

  18. クロスマネジすこだったなあ
    今はなんか理屈っぽいホモ漫画描いてて残念

    • 登場人物の名字が声優と同じだったのはちょっと痛かった

      • ちょっとどころか
        編集も止めろや

      • 読んでて全く気付かんかったわ
        別にそんな珍しいような苗字でもないやん

      • 俺も知らんかったよ、さいしょは

        でもお前、声豚やんキツいわ

      • スポーツ漫画で有名選手から名前を取った、とかなら兎も角声優だならな…
        まぁ打ち切られたけど
        今は確か青のフラッグだっけ?なんかそんな漫画書いてたわ
        理屈っぽいホモ漫画だよ

      • これに素で気づいた奴って作者と同類だろうし、ただの同族嫌悪なんだよなぁ

      • あの苗字ネタ今となっては作者がどう言う意図だったのか分からないが
        結果的に声豚に特大ダメージ与えてドン引かせて打ち切りに貢献しただけなので
        創作でやってはいけない事が新たに増えただけなんだよな
        大部分の声優を知ってた奴が気付いてドン引きして騒ぐ→一部だけ知ってる奴もそれを知ってドン引きって流れだからな
        同属嫌悪と言う理屈は理屈は決定的に間違い
        そもそも声豚なら作者の声優オーダーが全てアニメで通る訳ないのは理解してるからな?
        この豪華絢爛なせ声優編成をマジで夢見てるの?いや脳内でやる分には良いけど
        ジャンプの紙面でやるドアホは素人小説でもいねえよ!頭おかしいんじゃねえの?
        って言う自分が知ってるジャンル下で理解不可能なものを見た恐怖に由来するドン引きだからな

      • 結局ドン引きしてるのは同族の声豚だけやんけ!

      • 気づくのと名前使うのが同類なわけあるかい
        ジャンプ作家の名前で固めてても同じこと言えんのか?

      • 実際のラクロス選手から引用したとかなら何の問題もなかった

        ラクロスとアニメ声優関係ねぇもん

      • ええやん他の漫画家も全く関係ないとこから名前とってるし、ただ単に一部のめんどくさい声優ファンからあーだこーだ言われてるだけだろ

      • どうあっても作者とは違うって主張したいようだけどさぁ…
        騒いでるのほんと声豚だけだよ?これ

      • いや声豚以外から見てもキモいだろ
        小林よしのりがゴー宣でAKBの話描き出した時と同じ感じ

        進撃の諌山もももクロ好きだけど作中にそんなもんおくびにも出してないだろ?
        何が好きでも構わんが、仕事に持ち込むなよ

      • 漫画の登場人物で出すのがキモイって事だからな
        作者が巻末コメで声優の話題をしょっちゅう出すくらいなら何とも思わん

      • アイドル絡める冨樫とか

      • ハンタのアイドルネタは自分じゃ気付かなかった人もキモがってたのに

        なんでそこまで声豚に固執するんだ?

      • だいたい普通は気づかねーよ

        クロマネの声優ネタも冨樫の襷坂ネタも

        詳しい奴が指摘して、それで色々慮ってゾッとするんだよ

      • ボーズはそれ(まどか☆マギカ)で序盤に引いて以来もうダメだったわ

      • あんな前面に押し出して気付かれない方がおかしいだろ
        声豚を敵に回したのは明確な失敗だったと思うよ

      • つうか「敵に回す」って言葉が既に怖いわ
        声優の名前付けただけで敵に回るんか声優オタは

      • 描いたのも声豚で、気付くのも叩くのも声豚で
        声豚だけで完結してるの草

      • ろくすっぽ反論できてないじゃねぇか
        声豚言えば論破できるみたいな短絡思考やめーさ

      • だから、声優オタしか気付かんしこういうまとめで騒いで広めてるのも声優オタだろ
        反論してる方は声優詳しくないし興味ないからそれを聞いた所で作者にドン引きするとかもないんや
        むしろ「敵に回した」とか言ってるお前に嫌悪感沸くわw

        つかバディストもBOSEも面白くないから打ち切られただけ
        つまらん票のアンケなんか取ってへんねからお前らを敵に回した所で関係ないぞw

      • 自分のキャラ全員に声優の名前をつけようという
        その発想がまずキモイ

      • このサイトでも声優の件のスレ纏められてたから声豚じゃなくても知ってるぞ。

    • カウンターラクロスは不可能なのは連載前に下調べしておけよと思った

    • 変にリアリティ出そうとしないで全員美少女にすればいいのにって思った

      • 萌え豚を釣る方向で延命か…

      • ↑美男美女が好きなのは萌え豚だけじゃないぞ
        ヘソ曲がりの逆張り意見を聞いて不細工をヒロインにした某映画はどうなった?

  19. コ、コスモストライカー…

  20. 打ち切り確定してから面白くなってった作品は確定してなきゃつまらんまま続いてたろうし残当やな

  21. ユート!が好きなんだけど話題に上がらんなぁ

  22. STARSとか一話の評判は良かったような

  23. タカヤがないとはどういうことだ!
    今はやりの異世界転生物のパイオニアだぞ!

    • あれ転生しないほうが幸せだったんじゃないのか?
      流行の転生物は人生積んだのばかりだし

    • (なんだかんだ好きやったで)

    • 普通に学園内バトルを続けていくのだとばかり思っていたところで
      いきなり異世界だったからね
      あのテコ入れの発案が作者と担当のどちらが発端なのか気になる
      どちらにしてもそれまで悪くない軌道だっただけに愚行の極みだったが

      • それまで悪くないって冗談きついんだが、普通に悪かったぞ
        作者に格闘技の引き出しが無かったから人気が低迷していって、てこ入れで異世界だったんだが

        金未来杯で連載権が約束されてて、他の打ち切り漫画より無駄に長く続いてたのが癪に障る

      • 優勝記念に1年間連載が保障されてただけで全然駄目だったんだよ
        切るに切れないまま不人気作続けるくらいなら別作品始めようと悪あがきしたのがアレ
        結果は学園・異世界併せてきっちり1年で打ち切り

      • 空手部の練習風景の正拳突きが完全に手打ちなのが伏線だったのは悪い意味で戦慄した
        いや確かにジャンプのスポーツ漫画はよくある技術を大袈裟に必殺技みたいに描写するけど
        流石に腰を入れた突きが必殺技扱いはねーよ
        刃牙をパクってんならマッハ突きくらいのハッタリ効かせろ

      • 学園バトルの時点で愚行の極みなんだが
        主人公補正で何やっても倒れない奴が必殺技当てるだけの展開しかないのになんでバトル物に舵切ったんだか

    • 急な異世界で話飛ばしたかと思った
      嫌いではなかったけど、よくわからなかった

    • どーでもいいけど、転生じゃなくて転移じゃね?

  24. 腹ペコのマリー

    こいつは酷かったな
    1話は良い。その後が

    作者もべるぜバブ終わったあと遊んでたとか冗談混じりで書いてるけど、冗談になってない

    • マリー症っつー怖い病名ついたな

      • ホントにある病名をネタで使うのはちょっと常識疑う…

      • 本当にあるのか!
        知らんかった…

    • べるぜバブは不良バトルと言うコテコテのテンプレがベースだからころころと話の流れを変えていくスタイルと相性良かったけど
      マリーは設定の厳密性とそれを前提に展開するドラマ・コメデイが求められるTSラブコメなので作風との相性が最低最悪だった
      あと最近はネットの普及でフランス革命の啓蒙が高いのでそう言う土壌を考慮してなかった
      コンセプトレベルでの戦略ミス
      極論すると市勢を考慮せず連載会議で通した編集部の責任

    • マリーは詰め込み過ぎて話の主軸がなんなのか話が進む度に分からなくなっていったというね…
      TSなりお嬢様学園モノなりバトルなり柱を一本立てといてからあれこれ遊べば良かったのに…

    • マリーでつくづく思ったこと

      ラブコメを舐めるな

      ちょっと可愛い子が描けたり、ちょっとそれっぽい展開出て来ただけではラブコメは続かん
      ニセコイだってなぁ、最初の一年はしっかりマトモにラブコメ出来てたからこそなんだよ!

  25. クソ漫画のほうは画像貼ってもらわないとパッと思い出せない感じ

  26. ムヒョの作者って今ピクシブFANBOXでエロいの描いたり同人出したりエロ方面いってたんだな

    • ネウロの松井と差がついたな
      一時はコラボしたりしてたのに

      • まぁ連載当時からセンスはともかく引き出しの数で完全に負けてたからねぇ
        それでも一作ヒットしただけ凄い人ではあるんだが

      • 確かに松井とは差がついたけど地道に活動し続けてムヒョをアニメまでこぎつけさせたのはすごいなと思う

      • 西くんの性癖はリアルすぎて生々しいのがね…
        松井はそういうところもフィクションの範囲内で留めておけるから
        そこらへんが差になったのかもしれんなぁ

      • ムヒョがアニメ化したのは、人気があるからと言うより、アニメ化の弾がなくなって昔のマンガを掘り起こしただけだと思うけど…

      • 俺もそう思う

        別に本人の手柄じゃねぇだろ
        終わってから何年経ってると思ってんだ
        ジョジョやうしとらと同じ枠だろ

      • じゃあサイレンも期待して良いんですか?

      • ……ダメです!!

    • 西先生は早くエルフ湯の続き描いてくれ

  27. 田中誠司も入れとけ

  28. majicoが上がっていて安心した
    内容自体は並以下だと思うけどキャラものとしてはジャンプ作品で一番好きやわ

  29. 斬ポルタカヤツギハギ

  30. ベルモンド好き

    • 何それ美味しいの?

      • 拷問官ベルモンドが拷問部屋で繰り広げる拷問話
        ベルモンドは超法規的措置的な何かで拷問部屋を出てはいけないという設定だったが打ち切りになる前にでた
        なんか宿敵とかの決戦が勘違いとかそんな感じで話し合いでおわったような気がする
        俺たたエンドだ

    • 同時期のネウロがシックス編突入だからね…
      拷問漫画より拷問してたころ

      • あれがなくてもベルモンドの打ち切りは避けられなかっただろうが、立場を食われたのは間違いないな。ちょうどDRを拷問する回が被ったし

      • なんかブソレンの蝶野と次郎でパロ描いてたやついたなw

    • 親友のフリをしていた裏切り者がすごい不快だったことだけは覚えている

    • あぁ……魔女の末裔みたいなやつか。最終的に目玉奪われて敵の頭と利害の一致で手を組まないかって誘ってオーケー貰って、どっちがトップになるかって戦って決めようってなって、俺たちの冒険はこれからだエンドしたやつ。

  31. エムゼロを途中からバトル漫画に変えた挙句に打ち切った編集マジ無能

    レディジャスティスはワンパンマンを女の子でやりたかったんだろうけど、強さを言葉で説明するクソ展開ばかりの上に、主人公が手加減しかせずに引き延ばす内容ばかりで編集マジ無能

    • 絶対悪さんのキャラ造形だけはなんか好き

    • エムゼロは作者のギブアップとも聞いたことあるんだが結局どっちなんだろう?

      • 多分、人気はまぁまぁだけど作者ギブで止むを得ずってとこかな
        めちゃくちゃ人気なら続けさせてただろうし

        叶もちょっと変わった作者だからな

      • デビュー作のプリフェも作者ギブで終了だからな

      • デビューじゃないやろ

      • ※13:27:56
        長編かけないんだっけ?どっかでそんなこと書いてた気がするけど


      • 人使うのがキツいらしい

        キスデスの最終巻で
        「この巻はアシ使わず全部一人でやりました、この環境が自分にとって最高です」言うてる

      • 叶は遅筆という致命的な欠点を抱えているのがね…
        だからこそアシでカバーしろよと言いたくなるんだけど
        本人はそれに乗り気じゃないから悪循環が生じてしまうという

      • 冨樫みたいに何かトラウマでもあったんかね
        単に人付き合い苦手か

      • 知らんがM0の作者近影のとこも自分の部屋赤一色でコーディネートしてたり
        ちょっと変わってる思うわ

      • M0終わった後に増刊に載せてたはずの「白雪姫」題材にした読切
        今でもそれが叶作品中一番好きなやつ 画面の美麗さが随一なんだよ

      • エムゼロの前の読み切りが「白雪姫」で後のは「赤ずきん」じゃなかったっけ?

      • 漫画界の司じゃねーか

        まぁ制作スタイルがどんな形であろうと面白ければOK

      • 好きなだけに残念

      • まぁいずれまたプラスに帰ってくるやろ
        M0の続編とかは難しいけど

      • 仕事に支障をきたすほど人付き合いが苦手なら、何らかの精神的疾患なんじゃないかな…
        貶す意図ではなく、運悪くそのようになってしまって可哀想だなあと
        自分もADHDの気があるからちょっと共感する

    • レディジャスティスは作者のやりたいこと(アメコミ)と編集のやりたいこと(エロコメ)がぶつかってどっちも中途半端だった印象。

  32. こう見ると惜しかった作品多いな。とはいえ、面白かった打ち切り漫画も、好きだったけど打ち切りが不服かって聞かれるとしょうがないかなと思ってしまうのばかり。やっぱり何かが足りないから打ち切りになったんだろうな。

  33. アイアンナイトが無いとかこいつ単行本エアプやろ

    • しゃーない、打ち切りの最終話を単行本に載せるからと言って買うやつは少ないから
      てかふつうにジャンプに最終話載せろよって

    • あれ作者も担当も短期で終わっていいって覚悟で始めたらしいね
      だから綺麗にまとまってる

    • アイアンナイトいいよなあ
      コレをちょっとでも覚えてたり「惜しかった」と思う人らには
      単行本買って損はなかったと伝えたい 全3巻だ、買って

      軽度のケモナーとか甘酸っぺえNTR、健気カワイソカワイイ好きまたはイカレ敵役スキー
      などにいいと思うよ
      荒木飛呂彦名言「ハッピーエンドを踏襲しつつちょっと殺したい」な感じです

      • そうそう
        俺あの辺のケモナーだからツボだったわ

      • その子含めて真価はコミックス読まなきゃ分からないというね

        主人公は漢 王道感ある、おねショタさもある
        よっぽどのハズレ映画引くならこっちお安いでっせ

      • だから次作も期待してたんだけどなぁ
        レップスはいいとこ全部放棄した白さ!何あれ!?

      • ユキちゃんガチですこ
        ヤギ先生には是非とも次回作ケモノ路線でいってほしい
        あと菊田と読切版天地のクズっぷりにはドン引きさせられたわ

      • 読んでなかったけど、この赤のレビューで興味が湧いた
        今度探してみるわ

    • エアプの意味もっかい調べて来い
      知らないから知らないなりに載せてないのはエアプとは呼ばん
      知らないのに知ってるふりするのがエアプだ

      • 近年使われてるエアプって未プレイと同義じゃん
        ○○エアプだけど~みたいな自称する書き込み見たことないんか?

      • ↑アホかwその意味だとしてもこの灰コメの使い方はおかしいだろw

      • ↑↑
        だとしても「未プレイながらその作品について話す」ときに使う言葉

  34. アマルガムも呪術見ればやり方によっては生き残れたんだろうなと思うと何か悲しいな

    • いやぁ暗いしクリーチャーの造詣キモいしで苦痛だったからよかったよ

    • 呪術と比べると主人公周りでストレス多かったなあアマルガム
      伏黒五条ポジションのキャラは主人公に冷たいしヒロインは終盤まで空気だし

    • アマルガムはディーグレの神田みたいな奴が主人公の理解者なら生き残ったろ
      主人公の相方が主人公の理解者じゃないマンガは大体即死する

      • 主人公の相棒が最重要
        ヒロインは割りとどうでも良い
        って事を理解してない打ち切り漫画多すぎ問題

      • 理解者じゃないの相方にするくらいなら一人きりのほうがまだマシだな

    • やっぱ相方が大事よな
      アマルガム→主人公が被害者であろうが関係ない化け物絶対殺すマン
      呪術→組織としては虎杖は殺すべき、個人的には死なせたくない
      相方の立ち位置だけで漫画全体の空気が全然違う
      味方が険悪だとダメなわけじゃないけど、殺すくたばれといがみ合ってるのは好きじゃないな

      • 何方も話が陰鬱ではあるけど、呪術は主人公が根明だからな
        何だかんだで少年漫画的にまっすぐに成長していっているのが好印象だ

      • 確かに

    • アマルガムは三つ首コンドルの貯金を捨てたのがいかんかったと思う
      線の多いモンスターに挑戦したけど動かせなかったし

      • コンドルの終盤好きだっただけに
        作風ガラッと変わってて残念だった

    • 確かに呪術は1話アマルガムって言われてたけど
      結局短期打ち切り漫画っていうのはその紙一重がなってないから打ち切られるのであって、やりようによっては…なんて言い出したら全部の漫画そらそうよ、で話が終わってしまうやろ

    • アマルガムの主人公は思考や判断がありきたり過ぎて興味が持てなかった
      呪術の主人公は両面宿儺の指を躊躇わず飲み込むシーンで度胸の半端なさを印象付けた

      主人公が印象的かどうかの差だと思うよ

  35. U19は絵だけはガチで上手かったと思う。常識とか倫理観がなさすぎただけで。もしくは表現力がなかった。仮に常識とか倫理観がなかったとしても、読者に大人党はひどい連中って思わせることができれば違ったはず

    • よく思いだせ
      絵も別に上手くはなかったぞ

      • 一枚絵は描き込みのせいか立派に見えるけど構図とかがひどかった感じ
        体鉄にする奴の落下シーンとかガトリングガンを窓から持ち出したりとか

    • ランク底辺でも定時で帰れてビール飲みながら家族と談笑できる
      親権放棄された捨て子(しかも奇病にかかってる)にクソ高い薬飲ませて将来は公務員になれるよう教育の場を与える

      ディストピアってなんだろう(哲学)

      • >ランク底辺でも定時で帰れてビール飲みながら家族と談笑できる
        この時点で理想郷にすら見える社会人多いと思う割とマジで

      • 普通は最初に理想的な表社会を描いてから、
        えげつない裏を主人公が知ってしまう…
        みたいな導入が王道だと思うけれど、ちょっとインパクトが弱かったと思う。

      • >普通は最初に理想的な表社会を描いてから、
        えげつない裏を主人公が知ってしまう
        それをやったのがネバランだな。脱獄後は勢い落ちたけど、第1話でのあの導入はそりゃ売れるわな

      • あれは良い導入

    • 大人党も馬鹿みてーな狂信連中だし、主人公たちも道徳心や倫理観がズレまくってるしで、どの登場人物も応援したくないという致命的な欠点を抱えてる

      • 総理は割とかっこよかった、登場話は
        能力持ちに対して部下に指示を出しつつ対応していく
        しかも部下に双眼鏡を借りる際にちゃんとお礼をいう
        細かい描写まで好印象だったから、それまでの大人党善人説と相まってスレ内じゃかなり人気だった覚えがある

      • 総理は悪役としてもキャラ立ってたし、主人公側の能力を看破して弱点を的確に突く描写はめっちゃカッコよかったよ

      • 戦車の砲台の前に陣取って、自戦力をつかえなくしているじいさんがなんだって?

  36. ポルタの作者がテレビ番組のプロデューサーだかディレクターになってたのは驚いた。妹が見てた某ジャニーズ番組に出てた

    • マジで!?
      すげーな、何があったんだよ

      • あの人は大学在学中に連載デビューで、打ち切り後
        漫画家は諦めて、普通に就活してテレ朝に入社。
        今でも番組twitterで4コマ描いたりはしてる。

      • やっぱ適材適所なんやな

      • 金貸しババァの金庫のパスワードが必要だ!
        情報収集なら僕に任せて!
        ダメだ、わからない!
        なんのことはない、借用書で4894だったわ

        をやらかしたのに凄いなぁ

      • 打ち切り後も何だかんだ無事でいるのはいいことよ
        別に読者だって「この作品ひでぇな、さっさと消えろ」とは思っても作者が不幸になれとは思ってないしな…
        倫理観逸脱したようなのは顔をしかめるけど

      • 下の階から穴開けて鐘の中に入れるのなら、穴をでかくして鐘を下の階に落とせばいいのでは…?ってのが忘れられない

      • >「この作品ひでぇな、さっさと消えろ」とは思っても作者が不幸になれとは思ってないしな…
        >倫理観逸脱したようなのは顔をしかめるけど
        矛盾が凄い
        さっさと消えろとか普通に酷過ぎるだろ
        言葉が汚いのはネット的にセーフと勘違いしてると痛い目見るぞ

      • いやつまんねーのに定期購読量払ってる思えばさっさと消えろ思うやろ普通に
        俺も今五個ほどさっさと消えろ思ってるよ

        んで次作頑張ってほしいね

      • まぁ、確かに消えろは言い過ぎだったわ、すまん
        ただ人気も明らかにないし売れてもいない作品があれば「さっさと打ち切ってくれ」と思うし大半の読者もそう思ってる
        だけど倫理的に酷いのは別として、別の作者が嫌いってほどまではいかないしその人が次の連載で人気になったりその後の人生が上手くいっていたら素直に祝福するだろうよ、という話だ

  37. 00年代糞漫画四天王は斬ポルタツギハギタカヤだけど、10年代糞漫画四天王は何になるんだろうな

    塩は取り敢えず確定として

  38. エムゼロや作者が体調的に無理で終わったんじゃなかったか?
    つーかあの作家週刊諦めたんだろそれで

  39. ポセ学とわじまが入ってない

  40. ダンボール戦艦と命令者ちゃんがないぞ

  41. magicoの作者は帰ってきてほしいわ

  42. 画像出てるけど、UBSは所々で変なおふざけするのがなぁ
    これなかったらもうちょい寿命伸びたろ。
    というか担当が止めるべきだったと思う

  43. レディジャスティスって最初から短期集中連載って銘打ってなかったっけ
    そうだったら打ち切りではないと思う
    違ってたらすまん
    面白くなかったのは同意

  44. スレに載ってる打ち切り漫画は良くも悪くも覚えてるわ
    こういった作品よりも全く記憶に残らん話題にも挙がらん打ち切り漫画とどっちがいいんだってたまに思うわ
    最近ではネオは主人公が不快だったからかろうじて覚えてるけど
    同時期にやってたヒグマはどんなキャラで話だったかも殆ど覚えてない

    • 笑えるクソ漫画は許せる
      不愉快なクソ漫画もネタにしてこき下ろせるのでまあ許す
      無味無臭なクソ漫画はアウト
      貴重な時間を無駄にしてる

      • ポセ学とかわじまにみたいな1話の途中で切るような漫画はどのカテゴリに入りますか?

      • クソみたいな理論でブーメランぶっ刺さってて笑えない

    • 亡者は鬼滅の半天狗並みのクズなのに「亡者を許したい」とか言わせたり
      権利じゃなくて義務なのに「地獄に墜とす権利があるのか?」とか言わせたり

      ヒグマも不快だったよ、マジメ系クズとしか言えん描写が多かった

      • 主人公のキャラブレブレだったのもいただけなかったな

    • 悪い方に記憶に残って良いはずがないだろ…
      作者からしたら万が一売れても半永久的に笑われるネタになるんだ
      もし結局生涯売れなかったらどんだけ悲惨だよ?

      いじめっ子が「いじめられっこの情けない顔は今でも覚えてるわwでも空気だったクラスメイトよりマシだろ?俺らの記憶に一生残るんだからw」ってネタを酒の肴として10年後20年後に笑ってたらどうよ?
      お前らがネタに笑ってるのはそういう行為だよ
      作者は例えクソ漫画でもその時の精一杯で世の中に生み出してんのにな

      • いや、記憶に残ったほうが実際ネームバリューとして有用でしょ
        どっかで次回作を書いたとして、怖いもの見たさで読みに来てくれるかもしれないし

  45. 大相撲刑事

    • 作者はこの後セガに入ったんだっけ
      「ゾルゲ(作者の後年のPN) ゲームサイド」でググるといろいろ出てくる
      …大相撲刑事をそれなりに気に入ってた人は見ないのが無難かな…

      • それは横綱大社長の作者

        大相撲刑事のガチョン太郎は別人じゃない?

  46. クロスアカウントって何かと思ったらあの主人公がくっそキショイ漫画か
    アレひどかったよな

    • クロスアカウントにクロスマネジ、ブラッククローバーにクロクロクにクロガネ
      クロ付く漫画打ち切り多いwww

      • こことは別世界の住民かな?

      • リアルアカウントとも混同してわけわかんなくなってたな

    • クロスアカウントなのにアカウントがクロスしなかったのも致命的だった
      しかも連載中は僕勉などの他の漫画の方がスマホを上手く使っていたしwww

      • 一番見事にアカウントがクロスしたのって青春兵器だったからな

      • ヒロイン二人に接点が一切無いってのがな(大女優とクラスメイトなので関わりようが無い)
        初期の僕勉より酷い

      • 同時期に連載してた石世界のがクロスアカウントしてたんだよなぁ…

      • 結局6INの勝者は石と勉強か
        藤巻と田村はそろそろ新作できたかな

      • ショボ過ぎる勝者で泣けてくる

  47. 糞漫画打線にポルタがないのが惜しいな

  48. 男坂
    サイレントナイト翔

  49. エムゼロは魔法を使えない主人公がそれを周囲に隠しながら、相手との魔法バトルをアイデアとハッタリと機転で乗り越えるから面白かったのは確かだが、その縛りのせいで話作りがどんどん苦しくなっていったのも確かだからな
    作者が開き直って主人公が魔法を使えるようにすればいくらでも続けられたと思うが、それをやったらエムゼロじゃなくなるから止めたと明言していたし、確かにそれじゃ全く別の漫画になっちゃうから、やっぱりあの辺で終わらせておくのが正解やったろうな

  50. ライトウィング?
    刹那で忘れちゃった。まあいいかこんなクソ漫画。

    • ソウルキャッチャーズの人気によって重版されるまでネットでプレミア価格ついたほどの名作だぞ

      • この作者は妙な独創性があってハマる人にはとことんハマる何かを持ってるよな
        コアなファンがつくタイプというか、ソルキャの題名のソレ

      • しかし人を選ぶ作風なのは間違いない

        何かあるんだよな
        俺は苦手

      • 王道らしさをなくして奇抜方面に全振りした荒木飛呂彦って感じがする。だから元々のクセの強さも相まってウケる範囲が狭いというか

      • 作中に絶対出てくる不快キャラが拒絶するレベルだからだと思う
        ここさえ改善できれば正当な評価をされる気がするんだよねぇ

    • おい あんた!!ふざけたこと 言ってんじゃ・・・

  51. いうてエムゼロはきれいに終わってたし長さもちょうどいいしあれでいいと思うけどな

    面白かった方に三つ首コンドルないのかよ

  52. 1 ぬらりひょんの孫
    2 てんぎゃん
    3 海人ゴンズイ
    4 バオー来訪者
    5 男坂
    6 ライトウィング
    7 メタルK
    8 エムゼロ
    9 アイアンナイト

    • お爺ちゃん、朝ごはんなら昨日の朝食べたでしょ?

      • 虐待じゃねえかw

      • 毎朝食わせてやれよw

      • お爺ちゃん、朝ご飯なら去年食べたでしょ

  53. 保健室と左門の巻数同じなんだから左門も選考外にしないとダメだろ

    • 左門君は打ちきりにしては長すぎるしいきなり終わってネットニュースになったりするくらいの人気はあったからなあ

      • 佐門は作者ギブアップなんだろうけれど
        言葉のキレのインフレ上限は武力のインフレより上限低いしコントロール困難だぞ
        って他にはめだかくらいしか引っかかってない問題に直撃した感じだよな

      • 個人的に左門はクズキャラが多すぎて好きではなかったなぁ

      • 保健室も主人公の過去きっちり回収してから終わってなかったっけ?

      • 売上からしてどう見ても打ち切りだろ

      • ヒロインとヒロインを好きな人が主人公に酷い扱いうけるから読まなくなった

      • 別記事で見たけど左門くんは作者が終盤の長編を終了させるために描いた、ってコメントしてたらしい

      • 左門のクズキャラって左門くんと九頭竜くらいしかいなくないか?

      • そういやクズとカスはその二人のみレギュラーか
        悪魔のほうはみんな常識人ばっかだったし

      • ※18:04:45
        保健室は終盤急ピッチな上に最終巻で結構な量加筆されてたから最終章の途中打ち切りじゃないかな

  54. ゴーレムはひどかったな
    ヒゲのおっさんが胸糞すぎる

    • もう何1つ覚えてない

      なにしたんや

      • 働き者の無能という言葉が似合うおっさんがメイン張ってる
        死ぬべきタイミングでスレ画みたいに生き残った
        ゴーレムの強さもセンスも絶望的だった
        こんなもんか

      • 煙突掃除?できるよと笑顔で引受け煙突を壊して良い事した!と満面の笑顔で主人公は帰る
        動かすなと強く言われた荷物を夜中に運んで誰かに盗まれる
        盗まれて怒った持ち主に主人公笑顔で自分がやったと自慢
        主人公の親父は一応謝るが572の2コマ目につながる

        何もかもおまいらが悪いのに被害者づらした池沼モンスターと
        それを溺愛し放し飼いにして街のモンに迷惑をかけるモンペの物語

      • 読んでたはずなのに書かれてること何一つ覚えてない……
        おかしいな、ジャンプはもうワンピ連載とともにずっと読んでるんだけど

      • なんやかんやでこういうスレでもほぼ名前が上がらないくらいには印象の薄い漫画だったんだなって…

    • ゴーレムの作者は煽りの天才だわ、胸糞台詞、一話だけでいくつあったかw

  55. ゴラッソそっちなのか?(困惑)

  56. ヨアケモノ一番好きだった。

    • 新撰組+テラフォーマーズと言うどう考えても強い題材で無味無臭を達成した恐ろしい漫画じゃねえか
      面白い⇔クソのベクトルじゃなくて
      なんでこの題材でこんなに面白くないんだ?って言うのが疑問の問題作
      不満点も沖田が弱いくらいしかない虚無漫画

  57. 一話の評価は高かったノアズノーツ

    • 1話だけなら結構あるぞ
      スターズもそうだし

      • ノアズは「どうせ作者にゃ制御できずにぶん投げ打ち切りエンド」といわれ続けていて、実際その通りになったからな
        ツイッター発言とか色々言われてるけどぶっちゃけ実力だわ

      • アレは一話ラストあたりから既に雲行きあやしかったからなぁ

      • 4話からバトル始まって草生えた記憶

      • 順当に遺跡を巡るミステリー風味の探検物?にしてくれれば良かったのにバトルに逃げちゃったからなぁ…
        しかも武器がずっと敵からパクったなんかやべー火力のライターという

      • インディジョーンズ路線で行ってくれぇぇ!!ってコメントは見かけたな

        なお

    • ノアズ結構好きだった
      ヒロインの子うざかわいくて

      • ギャル好きに刺さりまくってた
        お嫁さん願望とのギャップがあざと可愛い

  58. 青春兵器はよく粘ったよ・・・
    人気投票で編集がランクインしたのこれぐらいじゃない?

    • 単行本のおまけページで担当依存症すぎてきつかった思ひで

    • 正直長谷川はプロ意識が低いと思えちゃうのがね…
      スパルタ方針の齋藤が手綱を握ってても不安なほどふわふわすぎる
      美大卒とはいえ油絵だと画法の勝手が違うのかと思ってしまうほど
      画力が足りていないのもマイナス
      これで本人はストーリー漫画志望だからね…尊敬している師匠でもキレるぞ

      • ネームは切れるけど原作と色塗りだけやるマシーンに仕立て上げるには
        ネームが遅すぎるのではっきり言って最悪なんだよな…
        なんらかの才能は確実にあるけどプロ意識がゼロだし
        月刊誌でも締め切りギリギリまで遊びそうだし運用方法がまったく分からない…

      • ものすごく厳しい叱咤になるけどこの職で食っていきたいのなら
        打ち切られないことが確定するまでは漫画を描く以外のことはするな
        これを本人が遵守できないと精進できんのやろね
        個人的に映画を見るのは参考になるから悪いことではないけどゲームは論外
        間違いなく尾田が嫌いなタイプの漫画家だわ

      • 若手のジャンプ作家だと呪術の芥見やチェンソーのタツキあたりは
        映画好きなのが作中でも伝わってくるもんなぁ
        創作において最も身になるのが映画鑑賞と言われるのにはそれなりの理由がある

      • 尾田に嫌われようがどうでもいいだろ
        一作をダラダラ続けてる人だし

      • 長谷川も漫画以外のところからネタを引っ張って来るタイプで
        映画以上に普遍的なメダカや生物の飼育をネタに出来るのは才能なんだが
        ゲーム好き部分は結構ガチなんだろうがガチ故に普遍的でなく漫画に貢献してないし
        あまつさえニセコイのアシスタントに送り込まれた先で古味先生をボコボコにして劣化に貢献する負のアシスタントをしたりするからな
        さい藤さんでも完璧にハンドリングできてたか怪しい長谷川を洗脳して手足の如く使える編集か作画が必要

      • そもそも尾田も自分に関わってもない人間をいちいち嫌わないやろ
        俺らネット民とはちゃうねん

      • ストーリー漫画をやりたいなら余程優秀な編集じゃないと厳しいだろうなあ

      • 作家陣は意見対立するくらいの方が誌面は良くなる気がするな
        人間関係はギスギスしない方が好きだけど

      • 画力については最近載った本誌読切で進歩を見せたろ!
        この期間でのこの上がりっぷりと再びの本誌掲載はプロ意識と言えるだろ…?
        そう、ふわふわなのは否めないけどさ、確かな「非凡さ」もあるんだよ…
        応援したい派…

      • 〉本人はストーリー漫画希望
        まず頭にかぶってるパンツ脱ごうか
        百害あって一利なしだから

      • あの自画像キライ

    • 長谷川は最近載せた虫漫画でまた連載しそう

  59. 新連載表紙で片手パーする主人公は高確率で打ち切られる漫画説

  60. ちゃんと19週未満で終わったU19は打ちきられ方が面白かった
    物語のテーマだけなら中々いいと思ったが書き手がね…

    • 作者の自分語りきついっす

      • 大人党の年齢から逆算して大人党もその上の大人の犠牲者だったって結論にすれば
        それだけで完璧に纏まった筈なのに教育学部卒の作者の教養がない上に
        無駄に恵まれた環境で育ってモラルが高かったせいで
        ふわっとした痛々しい不良賛美以外何も残らなかったと言う恐ろしい漫画

      • 忍者スクワッドの作者もお育ち良さそうね

    • 去年の初めの方に打ち切りグループをU19とか言われてたの草

  61. ネオレーションは主人公を過去回想の時の性格して帳ちゃんをメインヒロインだったらもっと長く続いていた

    • 初期の段階では遺伝子操作?によって16歳を迎えるとタヒんでしまうヒロインを救うための物語(科学犯罪もののバトル漫画)にしようとしたらしい(単行本より)

      • マジか…そっち漫画を読みたかったな

  62. クソ打ち切りなら、タカヤだろう。
    謎の異世界編で最後は投げやりEND
    作者がやりたかったのか編集にやれって言われたのかわからんけど、あれはないわ。

  63. わじマニアは笑わせようとしてる努力が見えてたから嫌いじゃない
    論理感おかしいとかお笑いのツボがズレてる
    とかじゃなく良くも悪くも単純に実力不足。
    「鍛え直して出直してきな」って応援したくなる

    • ポセ学よか可能性あったな
      多分ギャグマンガ日和みたいなのをやりたかったんだろうけど競争激しいジャンプじゃ芽の出る前に摘まれるわな

      ギャグマンガ日和も週ジャンで連載してたら無情の打ち切りで、ポセ学わじまにあ日和のギャグ打ち切り三銃士になってたかもな

    • ちょっと前にギャグ新人候補を一挙掲載してたけど、マジでわじマニアレベルで寒気がしたわ
      ジャンプはここまでギャグ人材が枯渇してんのかと

  64. 池沢はもう二度と本誌来るなよ

    • スリーアウトだからないよ

    • PN変えてジャンプラでエロコメ描いてるって噂あったな
      一番の根拠が作画ミスの量ってのが笑えるw

      • エロコメの内容は何とも言えんが、コスプレエロなのに装飾品やマークがちょいちょいなくなるのはどうなんだろうか…?

      • 池沢君ってそういうエロコメ漫画を蔑んでたのに諸行無常だな

      • ヒロインの安いパンモロだのブラジャーの細かな設定だの書いたのに?

      • ていうか初連載の剣道漫画1話目からパンツ全開だったし
        常にエロで売ろうとしてた漫画家だよ

      • 本人は露骨でないエロを巧みに配置してるつもりだったんだろう

      • 安パンツ 五銭の値もなし いとかなし

  65. ジガはどこ…?
    後半面白かったし続いてれば化けたはず

    • スタートダッシュが何より大事だからな

      ジャンプはアニメ化までは短距離、そっからは長距離だから

    • 後半面白かったといっても平均的な打ち切り直前ブーストだからなぁ

      • 防衛軍のとっちらかった描写見るに
        原作がテキトーに考えたというか、原作はその話をやる気はなかったけど担当とかに言われて急遽考えたかのような違和感があった

      • あー、編集のアドバイスそのまま聞いて描いたってことか
        打ち切りブーストってそのパターンもあるもんなのかな

      • 防衛軍周りのストーリーは完全に積みなんだよな
        生身であの武器持って怪獣は無理ゲー
        立体軌道装置だそうものなら進撃の巨人のパクリ扱い
        だからああ言うふわっとした感じになったが結果ド無能

      • 防衛隊が完全に無力なのに長官ドヤ顔なのがちょっと

      • そもそも怪獣好きが、ビルよりでかい大怪獣が白兵にたかられて負けるみたいな展開好むはずないしな

      • >8月16日 17:46:18
        わかるわー
        怪物陣営に合流して以降の展開が、作者の本当に描きたかったことなんだろうな
        その前の展開は、描かざるを得ないから仕方なく描いてた感じ

        やっぱ、本当に描きたいものを優先して描かないといけないね
        たとえ「え、もうその展開するの?」「もう少し◯◯を見たかった」って思われようとも

    • 化けたか?
      もし生き残っても
      「人間側にも怪獣側にもいられない主人公の苦悩」って欝々しい展開が無駄に続いたとしか思えんのだが

    • ジガは描き下ろしのみ面白かった作品

    • 一話から怪獣プロレスしとけば定期
      「怪獣!それは僕ッ!!」ってのやりたいがためのあの序盤だったんだろうけど、ベルセルクを幼年期編から立ち上げるようなミスだわ

  66. クロスアカウント、東京湾、2つでランクインする伊達先生(泣)

  67. なんか打ち切りマンガのネタであがるのって最近の奴ばかりだな、まあ昔の打ち切りマンガなんて誰も覚えてないからしゃーないけど

  68. それでもきっちり打ち切りになっただけましなんだろうか?
    畳みもせず放り投げられたり、気まぐれに10週ほど書いてまた放置されてる漫画よりは・・・。

  69. 呪術って宿儺がロブリオンみたいだからすぐ打ち切られると思ったわ

  70. だから4、5巻以上出てる漫画を打ち切り扱いすんなと
    エムゼロや左門くんとか10巻まで出てるじゃん

    • 人気低迷とかで切られたなら打ち切りだろ

      • それだとジャンプ作品の大半が打ち切りになってしまうのでキリがない
        何をもって円満完結とするかの基準もまた曖昧だしな

      • 理由は何であれ作者希望で終わらせる事になったなら円満
        作者が終わらせるつもり無い時に編集部指示で終わらせる事になったなら打ち切り
        とか

      • > 2019/08/16(金) 19:12:14

        前に打ち切りと円満の定義の話で作者希望と編集指示を挙げたら
        作者希望で終わらせたのは作者が打ち切ったんだから打ち切りだろとか言われたわ・・・。

        結局、認めない人は何を言っても認めないんだよ・・・。

    • 10年勤めてたらリストラで退職になってもクビになったわけじゃないみたいな

      • 30年勤めてたらリストラで退職になってもクビになったわけじゃない

      • 現状、自分からやめるのは難しい漫画家とサラリーマンを比較する事自体おかしい
        打ち切りか余程説得して円満かのどちらかしかないんだから

      • その理論だとBLEACHもソーマも打ち切りだな

      • ソーマは打ち切りだろ、掲載順もど底辺まで落ちたりしてたし

    • ジャンプじゃないけどベイビーステップという47巻もでたのに突然切り捨てられた作品もあるんやで

      • 準決勝辺りで敗退を何度繰り返すつもりだよwって読んでて笑った漫画だった

      • ありゃ作者が悪い
        もー当初の斬新な設定も47も続けば

        ………………乾やん、エーチャンて

      • ↑↑
        おうおめー、五十巻経っても地区大会で「才能には勝てませんでしたあああああ!」
        「ところがどっこい…!マンガのように都合良く勝てたりしません…!これが現実…!!」
        ばかりやってるあひるの空なめてんのか?あ゛あ゛?

    • 条件がいくつかあるから、当てはまる数が多いほど打ち切り作品度が高いってことになるんじゃないかな
      話が中途半端なまま終わった作品は打ち切り条件の一つだと思ってて、エムゼロと左門くんはある程度話をまとめて着地できてたから打ち切りじゃないと思うな

  71. 当時読んでた人に聞きたいんだが、タカヤとかツギハギとかポルタとか斬って当時からネタにして笑えてたの?俺はポセ学やわじまを学生時代にリアルタイムで読んでたんだけど、あまりに酷すぎてネタにもできなかったんだが。終始真顔だった

    • いやそれ、ポセ学とわじまが酷いだけ
      タカヤ・ツギハギ・ポルタ・斬はその2作に比べたら
      まだ断然読むところというか魅力はあったからね

      何というか「しょうがねえなぁ、他で読まれてねぇだろうから俺が語ってやんよ!」
      とマイノリティー読者を引っ張り出させる「愛嬌」は少なからずあったよ

    • 確かに「愛嬌」はあったかもね、次は何をしだす気?っていう変な期待はあったな
      影薄いって感じじゃなかったな

      でも同時に「今のジャンプは糞!!」みたいな懐古的風潮が一番強くて
      その頃の作品だけ集めたそれら「糞漫画四天王」はそっちの空気感で作られてたと思う

      • あとポセ学・わじまは「ギャグ漫画だったから」てのも少しある
        つまんなくて白けた虚無感・不快感の感触は覚えてるけど、それだけ…
        どんな展開してたかをストーリー漫画よりも詳しくは説明できない…

        いや「ギャグは解説したら死ぬ」とはよく言われるじゃん…?
        面白み感じなかったギャグ漫画って、ストーリー漫画より風当たり強いのでは

    • 当時のネットでもそこそこネタにしてた記憶
      特に斬はネタにされまくっててアニメOP風動画が作られるくらいには愛されてた

      • 斬の凄いところは作者が杉たんとか呼ばれて妙に可愛がられた所。実力はアレなんだけど、なんか応援したくなっちゃったんだよね。

  72. 連載時には静観して人気が出てから俺は好きだったって後乗りしてくる奴が打ち切り漫画を非難するのは嫌いだわ

  73. ダビデくん結構好きだったなー
    今のところ打ち切られた後始まった6本よりは全然面白いと思う

    • 俺も好きだったけどダビデくんここの住民に嫌われてるからなぁ

      しかしギャグはほんと難しい時代になったな
      脅威のギャグゼロやぞ今

      ま、新連載陣が不甲斐なくて結構笑えるからいいのかな?

      • ギャグ漫画の道は
        作者が必死こいてネタ考えても単行本が売れないって地獄の道やで

      • 一度いぬまるだしの大石が師匠の家行って絶望したらしいな

      • 笑いで飯を食うという意味では、お笑い芸人と同じなのにな。

      • ギャグ漫画家はツイッターに活路を求めてる感じがする
        人材が雑誌からネットに流出してるんじゃない?

      • 現在はギャグよりもファンタジー系シチュエーションコメディの時代だが
        ジャンプ編集部は基本的にファンタジーが嫌いなのでコメディの時流に乗れてないところもあるけど
        SNSで100回に1回のネタが毎日見れる時代に週間連載とか罰ゲームだよ

      • ギャグ枠はどう頑張っても他の連載陣ほどの売り上げが見込めないことが分かりきってるのに
        そのくせジャンプとしてはギャグ枠が必要っつってやらされる
        ぶっちゃけただの貧乏クジだったんだよな
        やりたがる作者が減るのも必然

    • お色気シーンばっかり話題になるけどパロディネタ好きだったわ
      レオリオとかまんますぎて爆笑したw

  74. 賢い犬リリエンタールの時の葦原先生は、
    打ち切られた後にファンレター全てに年賀状で返信する事で、
    三輪隊が出てくるまでのワートリ序盤で生き残れるだけの強固なファン層を築き上げたそうだよ。
    他の打ち切り漫画には足りないセルフプロモーション能力の高さだ。

    • それは賢いな
      ワートリ序盤は固定ファンいなかったら間違いなく打ち切りだっだだろう

      • サムライ8を見た後だと相対的に序盤もベストではないがベターだと分かるんだけどな。
        後で必要になる情報をキャラを立てながら上手く説明している。それだけじゃダメな部分も無論あるが。
        没案のいきなり大規模侵攻が良かったとも思わないし。
        BBFを見ると序盤は相当頭を悩ませた末のアレだから考えすぎて何が面白いのか分からなくなる一歩手前にいた感じがしなくもない。

      • そもそもサムライ8は説明量が狂ってるから比較すべきではない

      • ワートリ序盤が難解な設定解説の上限だと考えれば比較できるんじゃね?

      • ネコ先生はリリエンタールの頃からキャラを短く説明するのが上手かったからな
        「紳士です」とか「足折って10万円」とか

      • それでも6~7万部程度だったからな
        アニメ化とアフト編の相乗がなければやばかった

      • ワートリは同時期にエジソン、クロスマネジ、無刀、BB、ヒメドル、クロクロクと下には下がいたのとブリーチの短期離脱やスケダンの円満終了が重なったっていうタイミングの運が大きいけどな
        連載開始時の周りの状況次第じゃ固定ファンがいようが持ち直す前に打ち切られてた可能性も十分あったぐらい序盤はキツかった

      • エンタメ性が高くなってくるのはVS三輪隊の辺りからだよね、大よそ2巻
        あの戦闘で引き込まれたって人も多いと思う
        盛り上がりになったのが4巻の黒鳥争奪戦と6巻以降の大規模侵攻
        こうしてみると結構ギリギリではあったな

    • あれはワンピの扉絵ドラマみたいな感じで
      リリエンタールの打ち切りで描かれなかったシーンを描いてて感慨深い
      Webで見ただけでも面白かったからファンレター出すようなファンはひとしおだろう

      • うわ、それ読みたいな
        短編集みたいなのに載せてくれんかね

    • 言うてボーボボの澤井もボーボボ終了後、ファンレター全てに返事してボーボボ好きで入院してる男の子に会いに行ったりもしたんだけどな

      • 澤井先生は才能を磨耗させ尽くしたから…
        週間連載のボーボボ初期のテンポとツッコミだけでどんなギャグでも笑えるノリを維持し続けるのは無理があった

    • ウッチャンの末端ADまで心をつくした結果
      今、偉くなった当時のADに仕事一緒にしようって声かけられまくった事例を思い出す

    • ファンレター出したら年賀状で返ってくるって(少なくとも以前は)割と当たり前かと思ってたが
      返信ってファンレターの中身について言及したってことかしら

      • 当たり前じゃないだろ。
        そんなの、ファンの数が相当少ないか外注するかしかないわw

  75. 4番はたけしだろ
    あれだけ面白くて最悪な打ち切りは他に知らない

  76. ゴラッソout四ツ谷先輩inでお願いします

    • 四谷先輩はハイキューのために週間連載のペースを掴むために連載した漫画って言う立ち位置が強すぎる
      内容は暗くてキツいし普通に人が死ぬし主人公もライバルも邪悪なので
      アンケが取れないけどコアなファンは未だにいるよね

    • ハイキュー連載開始時は四ツ谷先輩の作者だから応援してた人が多かったんやで
      打ち切りでもちゃんとファンを獲得してた(この辺は堀越や葦原も同様)
      ゴラッソは全然ファンが付いとらんので、やっぱりダメな打ち切り漫画なんだよ残念ながら

    • 後にメガヒット飛ばした作者のデビュー作品は打ち切り扱いされないよね
      光る部分がピックアップされて良い評価されやすいからかな

      逆にヒット作の後の打ち切りは目も当てられんね
      迷走がモロに出ちゃうから読み手の目も厳しくなるわ

      • ダイヤの原石なのかただの石ころなのか、結果が既に出てるからな

  77. 2話で打ち切られたラストファンタジー

  78. どんな作品でもいずれは人気無くなって終了させられるんだから
    そういう意味ではドラゴボもこち亀もぬ~べ~もブリーチんぽもNARUTOも銀魂も打ち切りみたいなもんだろ

    • こち亀DBナルト辺りは作者が辞めただけだろう
      他は打ち切りだね

      • この灰コメアホすぎへん?
        ブリチンポとかよぅ言えるな


      • 嫌いなマンガ打ち切り扱いしたいだけだろ
        人気無くなってっていうのもその作品の全盛期と比べただけで売り上げ、連載順のどちらかはまだまだ下がいる状況だったし

      • 多分予測変換だな
        普段からそういう文章書いてるんだろうね

  79. 塩、U19、クロアカは一周まわってクセになるレベル。10年後20年後も語り継がれてほしい。

  80. 赤星out
    西遊記in

  81. 無糖とバディストは打線に入れるにはパンチが弱すぎるかも
    どっちかというと他が強すぎる

    • 無糖はまぁ
      バディは最終回のやらかしが印象深いからいいんちゃう?

      • ラストで全部ぶん投げたからな
        ヤケクソすぎて流石にどうなんだと思ったわ
        因みに今ジャンプ+アプリで期間限定無料配信やってるぞ

      • 宣伝してくれんでもあの最終回は割とはっきり覚えてる

      • バディの最終回はほんと酷い。今までの全部ぶん投げ。どうせ打ち切りなら読者に印象付けようとしたんじゃないかと邪推してしまうレベル。内容はまだマシだが、プロ意識や誠実さって意味じゃポセ学やわじま以下だと思う

      • 早速ジャンプ+で3話分まで読めたから読んだけどここまでなら普通に面白くねえか…?
        ここからダメになるのかそもそも俺の感覚がおかしいのか


      • 多分ね、最初は面白いって思ってる人ほど最終回で絶句すると思うのよ。しかも、つまらなくなってくって言うよりも最終回だけがヤバいんだわ

      • スポーツ漫画なのに最終回まで他校と試合すらせずに終わったのは考慮するべきポイント
        近年稀にみる1巻打ち切りであるからその点でも評価できる

  82. 左門くんと青春は打ち切りじゃなくて円満エンドだよね?ギャグ漫画は長く続けるのが作者自身が厳しい

    • 円満っていうかギブアップじゃね?

    • 両方とも売れない上にアンケ低迷したんだから打ち切りだろ
      信さん目線だから偏りすぎ

    • 打ち切りです(無慈悲

    • 左門(とすじピン)→相撲生存の余波で生き残れてたけど10巻越えは許してくれなかった
      青春→担当変わったら即終わり、人気投票で生存確定とは何だったのか

      • アンサイクロぺディアだと、周年センターカラーに加えて人気投票がある場合は打ち切りフラグだって

      • そっか人気投票やってたね
        だったら巻数少なくても打ち切りとは言いづらいな

        それにしてもゴロー1位は伝説だったな

    • 青春の作者は終了直後担当から次回作の打ち合わせの誘いが来たらしいけど、打ち切り漫画でこういうことあるのか?

      • 普通にあると思うぞ、編集側だって作品立ち上げが実績になるし、売れたらそれはそれで実績になるし

      • 他誌に逃げられるぐらいなら自誌よ

      • まぁ最近の打ち切り作家の中では一番次回作を期待されてるし

      • 打ち切りと言っても一年以上続いたのはまた別格だしなぁ
        貴重なギャグ漫画家だし、纏めるのも上手い
        欠点は絵の下手さをカバー出来る初回のインパクトが出せず、割りとスロースターターな所だ
        ギャグ漫画家としては結構致命的なんだけど

  83. ここにサム8が組み込まれるのもそう遠くない

  84. 1の中で面白かったのは犬ぐらいやな
    他はまぁ打ち切りだわな

  85. ジガは原作はともかく作画は良かったから、もっとマシな原作付けてがんばってほしい
    とあるニンジャの血界戦線は作画も原作も低レベルなのが酷い

  86. ひでぇ原作で作画かわいそうだと思ったら
    作画は、そんな原作を付けてやらないといけないぐらいにストーリーを考えられない
    クロスアカウンでそれを学べた

  87. BOZE BEATSは第1話は期待できそうな漫画だったんだけどな……

    • あれならヴィジランテの原作者にやって欲しい

    • 主人公変更させられたんだろうなぁと思う
      内藤の担当作を見るに

      • 変更がなければもっと続いただろうなあ

      • いやー何しようがダメだっただろ
        設定過多

        最初はなるべくシンプル爽快が大事なのに

      • 渋いおっさんが主人公かと思ったらゲストキャラかと思ってた野生児が主人公だった時の衝撃

        普通におっさん主人公で野生児相棒で良かったでしょ……

      • おっさん以外のキャラはぱっとしなかったな
        ラストもおっさん戦だけは気合入ってた

      • どう考えてもおっさんが主人公だしなあ
        単行本の書き下ろしと読み切りのロリババアのキャラも良かった

      • おさーんのままなら頼りないけどいざと言うときはやる先輩も
        ミクみたい(だったっけ?)な見た目の中身は下品なところもあるヒロインもいなかっただろう
        ガラッと変わってたはず

      • 主人公とヒロインへの愛着のなさをひしひしと感じた
        敵も味方も魅力的なのは大人ばっかり

      • ヒロインて誰だっけ?
        龍の女の子?

      • 出番の多さで見ると初音ミクめいた萌えないアイドルだろう
        龍の女の子とかどんな外見だったか欠片も思い出せない

    • 連載通して見ると、銃器とかバイクとかメカもの不得意みたいね
      銃撃アクションは厳しかったんじゃないかな

  88. こういうのどうせやるんだったら60年代-現在ぐらいまででやって欲しいと思った
    そこまで読んでる人ほとんどいないだろうけど

  89. U19入ってるだろうなと思ったけどやっぱり入ってたか
    単行本買うくらい好きなのに毎回叩かれてるの悲しいわ
    忘れられるよりはマシだけどほんと悲しい

  90. 近年の最低の打ち切りと言えば銀魂かな

  91. クソ漫画の打線が強すぎる
    ノアズすら着け入れない隙

    • 池澤君はクソ漫画家としてはランク高いけど、
      作品はクソのランクが下がるからね。

      • 所々ガバいけど全体としては中の下か下の上あたりだからな
        伝説になった連中とは戦えないわ

      • ヒロインがある程度緩和してくれた感はある
        連載中は常にオアシスだったから不快感もあまり感じなかった

  92. U19は作者の倫理観とか常識の無さを言われるけど
    それらがマトモになっても駄目だったとしか思えん
    能力覚醒に3話かけて最初の敵を倒すのに7話までダラダラやるっていう信じられない展開の遅さだから

    • 本来は担任教師は「最初の敵」ではなく章ボスだったんだろう
      盛り上がらなかったから雑に処分された

      • 回想は作者的には主人公ageのつもりが読者から谷先生って意外と優しいね、って思わせるのがすごかった

      • どういうキャラが受けるかを全く分かってなかった結果だよね

      • そもそも受けるとか以前に作者の常識がおかしいからな

    • でもなー、鬼滅だって最初は修行パートで炭治郎が強くなるのは数話かかったから一概に遅くちゃダメってわけでもなさそう。それまでに見せ場になるシーンが多少なりともあればいいんじゃないか?

      • 見せ場は何も「敵を倒す」じゃなくても良いんだよね、魅せれば何でもいい
        U19は教師の抑圧とラブコメで魅せようとしたけど概ねウケなかった

  93. 当ててんのよで時の人になったが
    格闘描写ダメで徐々に人気が無くなっていったからテコ入れするのは分かる
    でも何でいきなり異世界に……

  94. 剣道、将棋漫画でもキャラとか扱い切れなかったのに、それより遥かに設定が複雑なタイムループなどに手を出すとか
    ゼッテー途中でぶん投げ確定とか言われ実際にその通りになったノアズ
    世界の破滅を目論む組織の一人が、結婚願望持ちでそれを突かれてキレるとか意味分からんキャラ付けが多かった
    仲間とか大半必要じゃなかったし、何の為に出したのあれ?

  95. 古めのやつだと「サムライうさぎ」とか好きだった
    なんで後半バトルものにしたんや・・・

  96. 相手が3人もいるしボコボコにされそうだからヒロイン見捨てかける、ならまだ分かるが
    リア充が非リアに助けられても迷惑だろうからって理由で見捨てかけるとか意味が分からなすぎる

    握手会でそれほどおかしな言葉でもなかったのに周りに嘲笑されるとか
    クロスアカウントは漫画だからっていう言い訳でもキツいレベルで不条理な展開が多すぎだったわ

  97. ポロや田中とか絵が下手や上手いとかではなく手抜きが酷かった
    週刊連載についてく体力無さすぎだろ

    • ポロは連載開始直後にアシスタント募集してたから、そもそも連載の準備が整ってなかったんじゃないかって言われてたな

      • 歴代最多の6連続新連載って話題性のために無理やり連載を早められた感がすごいあったなぁ
        しかも他の新連載の顔ぶれからして端から捨て駒扱いなのが見え見えって言う

      • ポロ作者は次のは大丈夫なんだろうか

      • んでテレビで打ち切り宣告の瞬間撮影されたり

        ぶっちゃけそこはどうかと思うわ、あの時の6in
        基本ロボのための捨て石やろ

        マジパテ筒井の勉強とボイチガッキーの石は違ってただろうけど

      • ↑ROBOT×LASERBEAMの話じゃないぞ

      • 自分が数合わせのために選ばれたと知ってうつ病になったってマジか!?

    • 金未来優勝獲ったトテクじゃなくてポロになったあたりからしてなんかゴタゴタしてそう…
      田中は話変えすぎだし、仄見えるの作画は木っ端原作と組まされて案の定だし
      金未来優勝者に厳しいのは何なんだろうかねw

      • 優勝者についた担当が相当微妙なのかもしれない

      • 「金未来では勝てたけど連載では通用しないぞ」と実績皆無の担当がドヤってそうw
        担当一人の声より支持してくれた読者の声の方があてになりそうなもんだが
        それじゃ担当の立場がないからここぞとばかりに指導したがるのかもな

      • 仄見えるは設定がどう見てもモノノ怪のパクリだったし更迭はしゃーない
        後釜も変な人だったのは可哀想だが

      • 大賞受賞者が大成しないのはエンタメあるあるだよなあ…
        受賞段階で伸び代僅かに、とかそういうことかねえ

      • 燃え尽き症候群っていうのかな
        夢が叶ってしまって、もういいやってなっちゃうのか

  98. 西遊記は家から出て話が一気に進むかと思いきや別の家で説明回を続けるのに乾いた笑いが出る
    夢野カケラみたいな漫画だな
    まさかその後に夢野カケラの方がまだマシと言える漫画が出てくるとは思いもしなかったが

    • 夢野カケラ先生は何だかんだ語感統一するからな
      ラストファンタジーは「ファンタジー」で合わせる言葉を統一してたし
      横文字と漢字で既存言語を合わせたようなものを色々混ぜてくる作品はわけわからん

  99. 今の時代、昔と違って過去の失敗をこうやって延々と晒されるから作者はやり辛いだろうな~
    ペンネーム変えたくらいじゃすぐバレるし(まぁ昔もだけど)、こういうのも編集方針含めて攻めたマンガ描かれにくくなった一因かもね

  100. レッドスプライトの打ち切りがいまだに納得いかかん
    あのとき他に切るもんあったでしょ

  101. 田中と発明家の女だけでレギュラーキャラは十分だろうに
    何で冨岡ってキャラを主人公にしてしまったんだろう
    ボウズもそうだけど担当の指示か

    • 確かに、未来の大発明家ゲンナイを、若いうちにどうにかしようとして現れた連中を未来のゲンナイの秘書の田中が守るで何の問題もなく話進められるな……

    • 読み切り版は普通に弱きを助けるサラリーマンで王道やってたんだよな
      連載でいきなり捻っておかしくなった

      • 公務員だったっけ
        あれなら新人育成の名目で成長枠の人物を同行させたり、他のキャラを出しやすいからいいと思うんだが、編集的にダメだったんかね

      • 内藤って担当が主人公は少年じゃなきゃダメって思ってるんじゃ
        ボーズビーツでも変更してるし

      • 2019/08/16(金) 21:53:16
        next版は警備会社の社長、金未来版は公務員、連載版が秘書と結構変わってる
        確かに前二つの方が話は作りやすかったろうな
        1人を守り続けるより、色んな人を守る方がバリエーション増えるし
        よくみる展開と言われればその通りではあるが、だからって斜め上に走ってもなw

      • next版が扱いやすいといえば扱いやすいな
        一話完結で終わる人情物みたいな感じで依頼を受けてモロモロすればいい
        主人公は田中というよりも依頼人って感じで、バトル的な感じ
        ただこれだけだとバトル以外にバリエーションを持たせないといけないし、そこをどうするかって感じになるから作者の力量考えると難しい

    • キャラデザとハンコをパクられて可哀そう

    • ほんと少年主人公縛りを作品に合わないのに無理やり追加する編集って害悪だわ

      • しかもジャンプ史上最長タイトルまで背負わされた挙句酷評で打ち切りだからな
        作者立ち直れないだろこれ

      • BOZEの少年主人公もな…色々取って付けたような設定詰め込み過ぎてわけわからんことになってたな

      • 担当と喧嘩してでも曲げちゃいけないところは貫き通さなきゃな
        女の足の太さとか

  102. 異動された井坂だけど立ち上げ作が無駄に多いのって査定のためにやったんだろうか

  103. ニンジャを生贄に捧げるから
    ロギイかハイファイクラスタ戻ってきてくれ

  104. 全くP2語られてなくて草

    • 打ち切りと呼ぶにはファンが多すぎる
      作者もおじゃる丸の後継になって何より

      • おじゃる丸の後継ってどういうこと!?

      • コミカライズの作画担当してることを指して言ってるんじゃない?
        とっくに連載終わってるし原作者が死んだからって作画を後継とは呼ばんだろと思うが

      • 調べたらたコミックたった1巻分出ただけじゃねーの、随分としょぼいな
        ここ数年は月刊ヒーローズで連載持ってるからそっちあげれば良いのに、情報が5年おせぇ

  105. ダブルアーツって連載中は街から一向に出なかったのをネタにされてた覚えがある

    • それより「フレアって呼んでる」じゃね?

      • あれは別に厨2でもなく「余波・七光り」みたいな意味だから
        現象に名前が無い方が作品的に疑問符だよ

      • フレアがネタにされてるのって、5話くらいになって唐突に言い出したからじゃないか?「私に触ってるのになんで発症しないの?」ってヒロインに聞かれた時点で真っ先にピンと来そうなもんだろ、と

      • いや、あのでっかい城?みたいなのを持ち上げるシーンが本当NGだった

        将棋で言う敗着やね

        あの奇病にだけ効能を発揮する不思議な少年で行くべきだった

        だから見ろよ、未だに「俺はこの力をフレアって呼んでる」がネタになってんだよ

      • 20人ばかりで木造船持ち上げるシーンかな?(フレアで20×20人力)
        あれは能力の説明シーンとしてなくてはならないシーンだろ

      • あれのせいで、決定的矛盾が生じたんだろアホか
        手をつなげば繋ぐほど力が増すなら、暇なの集めて手を繋いで本拠地までマリカのスターモードで走り抜ければいいだけの話

        あの金髪の能力はあくまで奇病トロイにだけ効果あるで良かったんだよ

      • トロイに感染したから数集めるの無理だぞ

      • トロイ患者集めればいいじゃん

      • キチ発声してて草

    • ダブルアーツは設定の適当さがな。戦闘力って面だけ見ても、隣の町に行っただけなのに、その時点で味方サイドの最強部隊が全滅してるし

  106. いつの間にか終わってたイメージが強いサムライうさぎは円満終了だったけ?

  107. エニグマ懐かしい。凄い推されてたな今のサムライくらい編集部と読者の温度差を子供ながら感じてた。

  108. WJにて打ち切り後赤マルで2話掲載して話を完結させ
    ドラマCD
    アニメ
    小説
    ゲーム
    と展開した武装錬金こそ蝶最高の打ち切り漫画だろう?

    もっと愛をこめて

    • おはパピヨン

    • 武装錬金もGUN BLAZE WESTもクオリティ相当高かったと思うんだが
      何で打ち切られたんだろうなあ

      • 武装錬金は成人のアンケばっかで少年人気薄かったとは聞いたことある
        それとあの時代は競争相手が厳し過ぎた
        2003年に始まってるけど翌年はデスノ・銀魂・SBR・リボーン・Dグレ・ムヒョの来た超当たり年だよ

      • まーいーじゃん
        赤マル補完で本誌打ち切りはそうだけど円満終了の部類だろ

      • GUN BLAZE WESTは設定が見切り発車で手詰まりになるのが目に見えたよ
        主人公は発展途上なのに銃の弾数制限が厳しくて失敗できないとか

  109. 三ツ首コンドル
    歪のアマルガム
    エロボット
    ラブラッシュ
    ポロ
    ウルトラバトル
    デビリーマン
    キミ侵略
    パッキー

    …井坂担当の短期打ち切り漫画だけで9本。これだけで打線組めるじゃないか。

    • 正直そのラインナップはそんな嫌いではない
      あともうちょっと何かあればな

      • そだな、なんか魅力的なラインナップだな……
        井坂いい編集なんじゃねぇの?
        どの漫画も脳内再生できんことはないぞ

    • 将棋やホモラグビーの立ち上げもしてたよな
      ド無能すぎる

    • 9本も立ち上げさせてくれるのか?以外と編集は多くチャンス貰えるんだな

      • 磯部とロボレザもだよ。
        ロボは1年もったけど。

        ほんと磯部だけの野郎だ。

      • その磯部も井坂は読者には受けんと思って連載させようと思ってなかったから
        ほんまもんのゴミクズ担当やな

      • 磯部の読切はマジで大事件だったな
        いやほんと、10年代のギャグは斉木と磯部が双璧だったよ

      • 会社にしたら漫画家は取引先にすぎないけど編集は社員だからな

    • コンドル
      エロボット
      ラブラッシュ
      デビリーマン
      パッキー

      この5作の作者は漫画で食っていける道あるよ
      エロボとラブラの作者、早乙女姉妹描いてんだろ?
      コンドルはアマルガム捨ててコンドル路線に帰ってこい
      デビリーマンは将棋畳んで次やな
      パッキーは劣化デンジャラスじーちゃん枠を子供向けの冊子に

      • パッキー地味に良かったんだよな
        ……パキケファロサウルスファンって無条件で応援してたし……

        赤コメに全面的に同意するっす

        筆折るしかないメンツがいない

  110. P2の打ち切りは未だに理解できん。単に人気なくなって巻末でひっそり打ち切りならわかるけど、ちょっと前に巻頭カラーに加えて石川佳純のインタビューまで載せてたのに突然終わったからな。

  111. ここまで良打ち切り漫画にアスクレピオスなしか……

    • あの作者読み切りは面白いんだけどな…

      • 読み切り専門でやって行くべきでは

        長年ジャンプ読んでるけどベスト読み切りForestだもん

        異論は絶対に許さん

      • 今秋田書店で連載してるサエイズムは面白いで

    • アスクレピオスって最近Twitterでトレンド入りしてたな
      なんかのソシャゲで実装されたんだっけ?

      • Fate/grand orderでいるな。最近と言えるかわからんが

      • 別人のアスクレピオスじゃん

  112. こう見ると、打ち切り漫画って作者に問題あるの多いような?SNSでやらかすのは言うに及ばず、作品のキャラや作者コメントの言動におかしさが少なからずある。世間や常識を知らなすぎというか、社会性に問題がありそうというか

  113. 糞漫画にバルジが無いやんけ!
    内容全く覚えてないくらいには糞だぞ

  114. なんつーか打ち切り漫画にやたら厳しい奴多いな
    落ちぶれた作品を叩くの気持ちいいんやろなぁ…

  115. 鍵人好きだったな。

  116. クロアカ無刀スモーキーOUTで
    田中ゴーレムマリーIN
    クロアカは酷い部分あったけど単行本で修正してたし打ち切りの割には売れてた
    無刀スモーキーに関してはただの空気漫画
    それより何もかも酷かった田中と
    何故か連載版で倫理観崩壊したゴーレム、
    32週ずっと意味不明で糞つまんないマリーの方が糞漫画にふさわしい

  117. チャゲチャは代走でしょ

  118. 良作の方に『魔少年ビーティー』や『仏ゾーン』や『ユート』ははいらんのかのう……

  119. 5DH 左門くんはサモナー
    6一 エム×ゼロ
    7左 青春兵器ナンバーワン

    この辺は一番短い青春兵器でも7巻出てるし打ち切り枠に入れちゃだめだろ

  120. カインは打ち切りだったけどすごく綺麗に終わってたのが印象的

  121. 良:クロスマネジ、ジガ
    糞:タイトル忘れたけど、主人公が英語で通訳できるだけの只の凡人だったバスケ漫画。真の糞はそもそも記憶にすら残らないんだよな。
    芸人でも一緒で一発屋をバカにするが、真の糞はそもそもそんな芸人知らないと言われる。

    • 元スレで普通に話題にされてるぞフープメン
      嫌になるくらいリアルな展開は嫌いじゃなかったが、少年誌に求められてるのは黒子みたいなハッタリ利かせたやつだよなあって感じ

    • フープメン好きだった。でも打ち切りには納得せざるを得ない。そりゃジャンプであんなのやってもウケんよ。一部のなろうみたいに訳もなく主人公無双もつまらんけど、劇的なことを何も成せない主人公もどうなのよって思った

      • それよか戦犯はあの池沼アフロだと思う

  122. めっちゃ子供のころにべしゃり暮らしって漫画あったな チソコみたいな顔のおっさんが不快な顔で煽る漫画だった
    最後本番前に打ち切りになってた記憶

  123. ダビデもヤバイ
    塩の控えで出られるよ

  124. ユンボルないとか正気か?

  125. u19はけっこう好きだった。
    ディストピアで無双な感じは
    新しかった。

  126. Ultra Redが出てない。
    あれ好きだったけど何が足りなかったのか。

  127. ポセイドン、チャゲチャ、ワジマニアはいってない時点で

  128. 斬は普通に好きだった。雑魚生徒会長をラスボスの見開きシーンは良かったよ。
    次作のカクゴとか使う漫画は嫌い。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事