今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】カカシ「ナルトのチャクラは俺の4倍」 大蛇丸「カカシはカブトと同じレベル」

NARUTO -ナルト-
コメント (216)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頼もしかった頃のカカシを返して・・・

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カブトって強キャラちゃうの?

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カブトと同レベルって今思えば過大評価やな
no title
no title
no title
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カブトって作中五本の指に入る強キャラやん

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終的にカカシもカブトもアホみたいに強くなったけどな

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
後日、写輪眼なくなって弱なった
no title

引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509560637/

おすすめ記事
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シカマル以上の頭
キバ以上の嗅覚
サスケ以上の写輪眼
ゲジマユ以上の体術

ナルトはこう言ってたけどそうでもないよな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
なお当時は全員下忍な模様

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
下忍と比べられるとか底が知れるわ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆にこのシーンでたった4倍かよって思った奴おるやろ
チャクラ半分にして使う影分身で何百人も増やしてピンピンしてるしナルト

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火影としては有能やろカカシ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガイ先生が最強なんだよなぁ
no title

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
タイマンでカカシには勝てんぞ

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
ガイの死門防げるんか?

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
開かれたら違う空間に逃げられるし
体術完封できる雷遁影分身がある
no title

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
ガイは風圧で敵倒せるから雷遁影分身だけじゃ無理やろ

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>69
門開かなくても使えたっけ?

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
六でも使えたやろ
六まではノーモーションで開けるで
結局空間に逃げられるんやけどな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両目神威のカカシが目の前におったらチビるくせに
no title

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけカカシってくそ強ない?
終盤のラスボスキャラがインフレしたせいで弱いみたいなってるけども
no title
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>59
強いぞ

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カカシの過小評価きらい
ガイの過大評価もっときらい

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
俺も嫌い

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カカシならガイとか神威で瞬殺やわ

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何気に封印術も使ってたし
器用ではあるなカカシ
no title

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトとサスケが二人がかりで敵わない再不斬を瞬殺するカカシ先生はかっこよかったで
no title

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際術とか実践的なことに関してはカカシの方が自来也よりナルトの役に立ってるよな
チャクラコントロール教えたり影分身の修行教えたり

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>94
自来也と修行せんと螺旋丸覚えんやんけ

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カカシが神威はじめて使ったとき興奮したよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. チャクラよく切れる印象が強すぎるせいだろ(適当

    • 最初期のカカシってコスパ悪いし、二部のナルト同期の方が強そう

    • 両目神威が超低燃費だったから終盤大活躍できただけでチャクラ切れは自力では最後まで解決しなかったな…

      • あれは神威の燃費でなくオビトが六道化した影響でカカシも半六道化してる

      • 一応後日談っつーか、ボルト時代の小説版ではチャクラ量含めて相当地力が上がってるけどな

      • 燃費悪いのも眼のせいでもあるしよく使うようになって慣れたんじゃない?

  2. 医療忍術コピーができてたらかなりの有能だった

  3. 作中でサクラに今回は寝込まないんですねwとか言われてたのはワロタ

  4. 写輪眼取られるシーンそこだけ切り取るとほんまにシュールやな
    カカシ先生がいる!のセリフマダラが言ってるみたいになって

    • あのコンタクトレンズ取るように取れる眼球さぁ……

      あの世界の眼球どうなってんの?
      やったことないけどリアルで眼球取ったら眼窩から血吹き出すし、神経繋げないと取ったほうも何も見えんだろ

      • いうて自動回復持ちのマダラがとっかえひっかえしてるだけで、それ以外は近くに医療忍者がいたり適切な処置をされてるかと

      • え!?視神経って首にあるんじゃないの!!?

      • 2019年8月18日 19:13:51

        詳しくてすまん、なんのネタやろか?

      • へんな日本語になった、詳しくなくてすまんや

      • コンタクトのように移植してる連中は柱間細胞持ちばっかだから自動再生入るんじゃね?
        柱間細胞もってないサスケが移植したときはちゃんと手術して安静にしてたし

      • 最悪神経はセメダインでくっ付くしな

      • 柱間細胞があれば腕も目も簡単に接着できる

      • ネタに関しては刃牙って漫画だぞ

      • 視神経が首にあるのはバキ世界の人間だけや!

      • なるほどバキか!ありがとー

      • いやまぁマダラのほうはそれでもいいけど(あかんけど)取られたほうは無事っじゃあすまんやろ

      • 漫画で多少のダメージ描写にケチをつけだしたらきりがないだろ
        とくにジョジョとか現実基準で考えると酷すぎるぞ

      • まぁそれはそうだけどお前
        花京院目切られてそのダメージで離脱してたやんけ!
        カカシ眼球ごと抉り出されてんねんぞ!?

      • 忍者さんたちみんな10mくらいの高さから落ちてもノーダメだし、からだは頑丈なんやろ
        (適当)

  5. カカシとガイなら死門抜きでもガイのほうが強いんだろうけどカカシとガイが戦うとカカシが勝ちそう

    • 戦闘開始直後に第七驚門あけて突っ込んで来ればガイが勝てそうだけど、たぶんそうしないだろうし、えっちらおっちら戦っていって手数の多いカカシが勝つやろな
      カカシ先生クソザコに見えてなんだかんだ言って忍術幻術体術全部できるし、変わり身でしたーとか分身でしたーが大得意らしいし

      • カカシ本人も死門を開けたガイを見てやっと強いのを認めたからな
        驚門までなら勝つ自信はあったんだろう
        ま、大蛇丸相手に刺し違えることくらいはできるって判断した人だけど

  6. ガイは柱間厨ですぐ現代忍者をディスるマダラが柱間を差し置いて「体術ならお前がナンバーワン」と言ったのは素直に凄い

    • あのときのマダラって他の影5人全員でも雑魚扱いで返り討ちにしてたしな

      あの時のマダラは初代もぶっちゃけインフレにおいてかれる寸前なぐらい酷かった

    • 言うて体術専が作中でガイと親父とリーの3人しかおらん作品やからなー
      そら凄くて当たり前って言うね

      • 俺も忍術世界に行ったら忍術使いたいもん
        なんなら体術専は馬鹿にされるっていう

      • 柔拳も分類は体術じゃなかったっけ?

      • そいつらは白眼とか言う瞳術がメインやろ

      • ガイでは届かない体術の境地にリーが到達するシーンが見たかったぜ…

    • これ気になったけど、柱間の体術って七門解放ガイと同レベルなの?

      • 柱間はバケモンだもん

      • 体術だけなら第七驚門ガイのほうが強そうやな
        柱間さん別に体術が売りなわけではないし
        怪力パンチはあるけど

      • あそこまでマダラを追い詰めた奴は柱間とガイだけ
        んで柱間は忍術仙法を駆使して追い詰めた、ガイは体術だけで追い詰めた
        全力柱間>八門ガイ>>>七門ガイ>>>体術限定柱間ってイメージしてる

  7. 今生きてる中でナルトとサスケの次に強いのって大蛇丸やカブトあたりだろうな
    カカシやガイは弱体化したし

    • 一時はクーデター起こしたテロリストなんすがねぇ…
      ま、大戦での貢献で恩赦ってとこか……

      あれカブトってなんか役に立ったっけ!?

      • カブトはサスケを助けてるで
        むしろおらん方がよかったくらい穢土転軍団が厄介やったけどな

      • じゃあプラマイマイナスやんけ!

    • 一応、モモノキだか倒しに行くときはリーを連れてこうぜとか言われてたから、多分正規忍者だとリーが木の葉の三番目と思われる
      まあ、相手が忍術吸収するから体術専門のリー連れて行こうって話の可能性も高いが

    • カカシはむしろ強化されたぞ
      写輪眼が身体に与える負担が相当凄かったらしくチャクラもかなり増えてるらしい

      • そういやサクモは写輪眼無しでも三忍が霞むくらい強かったらしいからな
        カカシって写輪眼を得なくても結局上位に食い込める逸材だったんだよな
        中忍試験時でガイを下してるし
        まぁカグヤだの相手にするなら神威ないとどうにもならんけど

      • 後から出てkるうその後の設定のせいで眼を貰わなかった方が強くなってたかもってなってくる

    • 六道>仙人>血継淘汰>血継限界>禁術>秘伝忍法

      • 仙人って弱いやろ
        完全仙人化したナルトですら大戦時にはチリナルに出番譲ったくらいやのに
        自来也みたいな半端仙人は論外としても仙人程度なら淘汰よりは下だろ
        限界に限っても仙人よりヤバい限界はあるし

  8. ずっと主人公より強いままだったらそれはそれで嫌だわ

    むしろカカシがおいてかれるような状況で一線で戦ってるからこそナルトの成長が感じられるんだろう

  9. 見ただけで相手消せるのに何故手裏剣使うのか未だにわからんのだけど?

  10. やはりうちはマダラか‥
    さらにもう一発
    カカシ先生がいる!
    コラっぽいシーンに恵まれてますねえ

    • あの腹パンはやっぱダッチだから殺したくないってので一応の説明はつくっちゃつくっちゃ

      • あそこで殺しちゃうと後々不味いって意味では
        大蛇丸やサスケが許されたのに近いもんがあるな

      • オビトにそうやって肝心なところでの決断が遅いから失敗してきたんだって罵られてたろ

    • 「カカシ先生がいる!」は読んでない人が勘違いするだけで何もおかしくないからな

  11. 千の術使えるカカシ先生

  12. カカシは“トドメ役”なんだろうね…

    いくら強くても相手の息の根を止めなかったら
    それはある意味、弱いのとほとんど変わらない。
    (精神的な意味でトドメ刺す事もあるが)

    悪く言えば、ごっつぁんゴールだが。

  13. ただ飛んでるデイダラにすら神威当てられないのに戦闘中に当てられるとは思えん

    • 初期は精度が悪かっただけ
      ペイン戦時以降は逆に異常に精度が上がってる

      • 終盤の超高速戦闘中に放たれたクナイをピンポイントで消したりな
        質量っつーか歪める空間の大きさも関係してるんだろうけど

  14. 最終章でちゃっかりチャクラ切れせず覚醒する有能

  15. 初披露カムイは唐突すぎてね…
    お前こんなん使えるんだったらもっと早くから使えよっておもったわ

    • イタチと接触することで万華鏡の発現条件に気付いて
      「アレ? オレもしかして万華鏡開眼してね?」って試した結果ちゃうか?
      それ言い出すと九尾(オビト)来襲時にカカシ出しとけば九尾封殺出来たワケやしな

      配下の暗部と束になってかかっても足止めすら出来ずに結局
      ミナトに押し付けて死なせたド無能三代目とはえらい違いや
      大蛇丸の木の葉崩しでもカカシにやらせりゃ
      結界外から神威で穢土転初代と二代と大蛇丸全部狩れた可能性すらあるし
      直接対決でも幻術で落とせて勝てたんちゃうか

    • 一応発動自体はできたのかもしれないけど、
      ザブザ編で通常写輪眼ちょっと使って寝込んでるから、一回使っただけで死ぬと思う

    • イタチの万華鏡に完敗して写輪眼を鍛え直す必要性に気づいてから2年も経ってるんだが

      • 劇中でも新しい写輪眼ってナルトに説明してるしな

    • 「神威」っていつから「神威」だったっけ?
      たしかデイダラに初めて使ったときは「万華鏡写輪眼」だったよね?

      • 者の書で技名が明かされたから、技名を呼んだのは確かペイン襲撃以降だった気もする
        少なくともサスケ捜索時は呼んでなかったはず

    • 新技って言ってたから気付いてなかったんちゃうか

  16. ずいぶん器用に写輪眼だけ抜き取れるな
    勢い余って頭蓋骨ごと持っていかれそうだけど

  17. ガイは2部で活躍しすぎ

    せめて一個くらいリーを抜擢してほしかったな
    リー2部でなんか役に立ったっけ?

  18. >自来也と修行せんと螺旋丸覚えんやんけ

    カカシが教えた可能性もあるよな
    師匠の技やし自身のオリジナル術の雷切より
    螺旋丸を息子(ナルト)に継がせたかもしれん
    あるいは両方とも教えるとかな
    雷切は螺旋丸より使い勝手は上やし

  19. あの印をシュバシュバってやるのマジカッケー

    でも途中からしなくなったよな

  20. カブトよりキミマロの方が強そう…

  21. 初期中期後期終盤と比較するとやっぱ初期がいいな
    絵がなんか泥臭くて忍者ものっぽい

  22. ひったくり感覚で奪われる写輪眼ほんま草

  23. カカシは強いとは思うけど
    作者がカカシの描写下手くそすぎて微妙に見えるのもわかる

    • そもそもザブザ戦以降はイタチとか大蛇丸が相手だから仕方ない…

    • と言うか写輪眼の幻術と神威がチート過ぎて話の都合で力に枷かけられるからな
      オビトと九尾来襲、大蛇丸の木の葉崩し、ペイン来襲
      全部カカシがどうにか出来たくらいヤベーからかえって使わせてもらえないって言うね
      幻術一つとっても全尾獣、暁、五影(一部除く)をスタンさせられるってとんでもない性能だし

      • 雷影に写輪眼ごときの幻術なんて効かないと言われてるけどな
        マダラとかでない限り写輪眼の幻術なんて上位陣には通用しねえよ

      • なんで効かないと思ってるのか謎なんだが
        てか雷影には普通に効いてたしビーも喰らってるぞ?
        逆に作中で写輪眼幻術を喰らって凌いだヤツが写輪眼持ち以外いないぞ
        対策取ってたデイダラが万華鏡開眼してすらない幻術喰らってるし

      • 通常写輪眼の幻術って持続効果とか幻術強度みたいなのを犠牲に発動条件や速度のような使い勝手を上げた簡易的なものなとこあるからね
        それでも目見たら即スタンするのはとんでもなくやべーけど
        でも英雄や影クラスの強者相手の場合は瞳力普通の通常写輪眼は有効打にはならなさそう
        永万にして瞳力上げれば効くんだろうけど

      • いやだから万華鏡どころかノーマル写輪眼の幻術ですら作中上位に効いてるってのw
        いったいどこ見て通常幻術は上位陣に効かないって言ってるんだ?
        作中実績がほぼ100%くらいだったはずだが
        ビーやデイダラあたりが上位じゃないってなら誰が上位でいつ効かなかったことがあるんだ?

      • サスケの写輪眼幻術はダンゾウにリジェクトされてる
        ビーも効きはしたけど人柱力だから解除されててどのぐらい効いてんのかよく分からん
        雷影が食らったのは強力な瞳力を持つマダラ相手だったから

      • サスケは万華鏡開眼前から月読を破れるような瞳力の持ち主なわけだが
        そのサスケですらデイダラに写輪眼を破られてるし

      • だから通常写輪眼幻術はあんま強くないってことが分かる
        まともに効くのモブ相手か、もしくは強力な瞳力もったやつが使う場合
        サスケも輪廻写輪眼化して瞳力あがったら全尾獣に一撃で幻術入れられるし結局瞳力次第だし、瞳力が弱いと幻術もよわい

      • チヨ婆でも1対1なら逃げろって言うレベルが弱いならインフレの犠牲になってるよな

      • それはサクラに写輪眼対策の基本戦術を説明しただけだ

      • タイマンで戦闘してるときに通常写輪眼の幻術喰らって1秒でも体硬直したら終わりやろ
        そりゃ同程度の戦闘力の写輪眼使い相手にしたら逃げるべきや

      • 「写輪眼」がいきなり「同程度の戦闘力の写輪眼使い」になったなw

      • 君が突然「写輪眼相手の基本戦術」を持ち出してきたからな
        さっきまで写輪眼だけで何でもできるみたいなこと言ってたのに突然スケール変える君が悪いのでは?

      • ふーん
        他人が意見を変えたらそっちも変えていいってすごい主張だねw

      • 一変落ち着けよ
        この返信欄は写輪眼は誰でも効く派1人と効かない派2人の3人いるからな

      • そのとおり
        写輪眼で暁だろうが何だろうが倒せるとか言ってる人1人と
        強者には有効打になりえないって人一人と
        使い勝手は悪くないけど瞳力次第だし強度もそこまでじゃない派の俺の三人や

      • 幻術タイプとか言いながら幻術を使わせなかった実績があるからな
        幻術の扱いは適当なんだろ

      • ビーに効いてる時点でほぼ誰にでも効くだろ
        いいから効かなかった実績を持って来いよ
        効かないってヤツの話が全部妄想と憶測だけなんだが?

      • >そのサスケですらデイダラに写輪眼を破られてるし

        デイダラはイタチ戦想定して写輪眼対策取ってたんだけど?
        しかも最終的には幻術ハメされてる

      • ビーに効いたのは九尾からもマダラの再来と認められるほど瞳力が優れてるサスケなんだっての
        そもそも作中で九尾を操れるほど強い瞳力を持った人物はマダラぐらいしかいなかったと言われてる

      • それサスケが凄いって理由にはなってサスケ以外が凄くないって理由にはならないんだけど?
        イタチもビーをハメてるんだがそっちは無視ですか?
        ぐだぐだ言い訳がましいが結局写輪眼が「上位に効かない」作中の実績はどこにあんだよ?
        こっちはちゃんと効いてる実績出してるんだがな

      • 九尾はマダラクラスの瞳力がないと操れないという設定があるわけだが

      • 万華鏡開眼したら九尾操れる設定があるんだけど?
        つーかサスケなんてノーマル時代に九尾威圧してたけど?
        いいから上位に効かない作中の実績を持って来い
        効かない派はどれもこれも妄想ばっかじゃねーか

      • カカシがナルトの九尾を抑えつけるのにヤマトの木遁頼りなのが
        カカシの写輪眼が九尾に通用しない証拠だろ

      • そもそも九尾って普通にオビトにも操られてたよね? 恐らくは神威で
        ならカカシも九尾は操れるんじゃね?

      • >カカシがナルトの九尾を抑えつけるのにヤマトの木遁頼りなのが

        そら写輪眼による拘束はあくまで一時的なものですしw
        きっちり物理拘束しようと考えるのは普通では?
        マダラやオビトでも長時間は抑えられなかったと思うけど

      • オビトに操られてる時点で写輪眼効くって確定してんじゃん
        効かない派のアホは何をグダグダ言い訳してんの?
        こっちは効かない実績を持って来いって言ってんだが?
        カカシの九尾の件だって使ってない以上は実際に効くか効かないかはわからんだろが
        まるきり効かない理由になってねーぞ

      • オビトは純血うちはなうえに柱間細胞のブーストまでかかってるだろ

      • だからそれはオビトが凄いだけの理由なだけで他が効かん理由には微塵もなってねーだろが
        ゴチャゴチャくだらん妄想垂れてないでとっとと実績持って来い
        証拠もなしにいつまで妄想根拠に喚き散らしてんだ粘着野郎
        お前が作中から証拠持ってくりゃ終わるんだよ

      • 効かない派が引っ込みつかなくなって延々理由付けに終始してるけど
        効かない理由ってどこにもないよな相手が輪廻眼持ちとかならともかく
        輪廻眼だから効かないって設定もなかったと思うけど

      • >オビトは純血うちはなうえに

        そもそもこれって関係あるのか?
        純血うちはが力の根拠って言うならただのうちは一族でも問題ないとも言えるんだが
        なんかひたすら思い付きで言ってる感しかないな

      • >マダラとかでない限り写輪眼の幻術なんて上位陣には通用しねえよ

        これに関してはボロクソに論破されてて草

      • それはカカシとオビトの差の話だろ
        それと柱間細胞の話題をそらそうとすんなよ

      • イタチが普通にビーを幻術ハメしてる件にはどんな理由付けてくれるんだろな?
        うちはの鬼才と言われた天才だから~とかか?
        それ言ったらカカシだってイタチに認められた使い手で木の葉有数の天才忍者だけどな

      • またバカが根拠も出さずに妄想だけ垂れ流してんのかよ(呆れ
        いいからお前は作中から効かない根拠だけ持って来いや
        だいたい純血うちはとか言い出したらカカシ以外全員純血しかいねーだろがアホかよ

      • とりあえず原作見返したけど効かないヤツほぼいなくね?
        写輪眼使いですら即解除したり切り返せるってだけで効くだけは効いてるみたいだし
        対策してたデイダラとか流石にカウント出来ないだろピンポイントで対策してんだから
        ビーは八尾に起こしてもらってるだけでこっちも普通に効いてるしな
        効かないってヤツは一体何を根拠にして言ってるんだ?
        雷影とか脳筋すぎてむしろ典型的なカモにしか見えんが

      • 瞳力持ってるとか対策取ってるとか人柱力で起こしてもらえるとかなら
        まだわかるが単に「上位」ってだけなら別に効かない理由にはならんよな
        戦闘力が高かったら自動的に全属性にレジスト出来るとか発想がガキの妄想レベルだろw

      • そもそもが効かないってのは無効化されるってことを言ってるわけじゃないぞ
        元の話に戻せばカカシ程度の瞳術では尾獣や暁をどうこうすることはできないって話

      • アホが論破されて遂に宗旨変えとはどんだけ終わってんだこのバカは
        さっさと作中から根拠なり実績なり持って来い
        今の言い分でも「カカシのは効かない」ってことだよな?
        その根拠が一体どこにあんだよ粘着マヌケ野郎

      • >そもそもが効かないってのは無効化されるってことを言ってるわけじゃないぞ

        「そもそも」ってw いつ誰がどこで言ったんですかねぇ?
        米の投稿時間でおせーて?

      • >カカシ程度の瞳術では尾獣や暁をどうこうすることはできないって話

        原作でカカシの瞳術が効かないなんてことあったか?
        それ以前に使ってなかったと思うがそれは効かん理由には全然ならんでしょ
        「効かないとわかってたから使わなかった」とか言い出したらそれこそ妄想だわ

        あぁ、「妄想」は最初からでしたっけw

      • ナルトが自来也に写輪眼対策としてチャクラを乱せれば自力でも幻術を破れると教えてもらってる

      • 効かない理由に微塵もなってなくて草
        しかもそれ上位とか全然関係ないしw

      • 「効かない」が「かかった上で解けること」とか言う事が変わってるけどさ
        それにしたって実際に解けた奴って原作じゃ人柱力くらいじゃね?
        逆にビーとか上位だけどもし八尾がいなかったらあのままやられてるワケだしな
        そもそもカカシは幻術系あんま使わないからサンプルなさ過ぎて判断のしようもない
        まがりなりにも万華鏡開眼者捕まえて何を根拠に「カカシ程度じゃ~」なんて言ってんの?

      • 通常の写輪眼で月読を破ったサスケと月読になすすべがなかったカカシでは瞳力に差がありすぎるだろ
        サスケやイタチができることならカカシもできるってのは暴論

      • (邪魔やなこの益のない言い争い)

      • DD論

      • >通常の写輪眼で月読を破ったサスケと月読になすすべがなかったカカシでは瞳力に差がありすぎるだろ

        一体これのどこがカカシの幻術が上位に効かない根拠になるんだ?
        誰か詳しい人おせーて
        瞳力に差があるのとカカシが出来ないのはイコールじゃないんだが本気でバカなの人w

      • 戦闘中はガイのように足元みて戦うって意味じゃない?
        スピードタイプだし

      • 五影会談の時、ダンゾウが「うちはシスイ」の写輪眼を使って幻術を仕掛けてた気がする。
        途中まではうまくいったんだっけ?
        最終的には、霧隠れ青の白眼に看破されていたと思うが。

      • >通常の写輪眼で月読を破ったサスケと月読になすすべがなかったカカシでは瞳力に差がありすぎるだろ

        ↑と↓が繋がってないやんけ上記はサスケとイタチの瞳力差の話でもあるのに
        なんで唐突にイタチとカカシにまで差を付けてんの?
        二行で即論理破綻とか本当頭おかしいわ

        >サスケやイタチができることならカカシもできるってのは暴論

      • 粘着バカはようやく負けを認めて逃げ出したのか?
        バカほど無駄に負けず嫌いでしつこいから困る

      • >五影会談の時、ダンゾウが「うちはシスイ」の写輪眼を使って幻術を仕掛けてた気がする。

        これも「ダンゾウは柱間細胞で強化されてたから(キリッ」て終わりやね
        それだともうカカシ以外の全員が上位狩り余裕で
        カカシの事例こそ参考にならないイレギュラーってことじゃん
        とっちみち論理破綻してるわおバカ君は

  24. アニオリだけどオビトとのタイマンは超かっこよかった

    • アニオリじゃないだろ

      • いやアニオリだろ

      • オビトvsカカシは原作通りだろ

      • 原作にないアクションが多数追加されてるの知らんのか?

      • その基準だとアニメの戦闘はほぼすべてアニオリだろ

      • そうだよ(便乗

      • ええ…
        それだと原作通りのバトルアニメは存在しないのかよ

  25. ナルトって連載中に相当画風変わってるのな

  26. ガイの過大評価も分かるしカカシの過小評価も分かるんだけど、ガイはかっこいい場面が多いからな。持ち上げたくなる気持ちは理解できる。対してカカシは戦闘に関しちゃそんなにパッとしない所が目立つからなぁ。キャラとしてはどっちも好きだけどね

    • 波の国のカカシはカッコよかったじゃん

      • いくらなんでも初期すぎる

      • 負けたけどペイン相手に粘ってる戦いもカッコ良かった

    • 終盤のカカシ強いって場面は要するに瞳力インフレしたオビトのカムイ強いだからね
      一方ガイはイタチや鬼鮫と対峙した時から十尾の人柱力を唸らせえる程の強さだった
      忍としてより優秀で火影に相応しいのは圧倒的にカカシだけど、強弱ではかったらそりゃガイに軍配が上がるだろ

    • 消耗状態の鬼鮫相手に戦闘後行動不能になった昼虎で勝ったってのと
      マダラ相手は八門の物珍しさで舐めプしてもらった&ミナトカカシリーの援護があってようやくまともな攻撃与えられたとかがスルーされて
      さもガイ本人の実力みたいな持ち上げ方されてるの嫌い

      • 「カカシ本人じゃなくて紆余曲折を経て瞳力限界突破したオビトのカムイが強いだけ」は紛れもない事実だけど
        全力でガイを過小評価しようとするとそういう見方になるだろうね
        まず八門自体はマダラさんにとって別に珍しくない
        珍しいのはガイ程の使い手
        マダラさんの煽る様な口調と立ち回りの根底にはこいつの八門開放と最強の技を拝みたいという欲求がある
        完全に優勢で戦慄させていた臨死体験後のナルトとサスケは別格として、あのマダラさんにそこまで評価されたのはガイしかいない
        そしてどんな援護があろうと、ガイ本人の力があの世界の高位存在の次元に片足突っ込んでないとかすりもしないし当たった所でダメージ通らんよ
        ガイが強いと認められるのが嫌いらしいが、NARUTOが忘れ去られない限りずっと「ガイが持ち上げられる」のを目撃し続けるだろうな

  27. 一族屈指の天才であるイタチでさえ万華鏡写輪眼を連続使用したら写輪眼解除して休む必要があるわけやし、普段はマスクで隠してるとはいえ常時開眼状態のカカシの負担ってやばいんちゃう?
    写輪眼のせいでチャクラ消費が激しいってだけじゃなくてチャクラ総量そのものに制限がかかってたりして

  28. カブトが綱手の胸に触れてるのがなんか笑える

  29. カカシには螺旋丸があるから…

    • ミナトのようなスピードやナルトのような影分身による陽動がないとまともに当てられん
      自来也ですらチャクラ量に任せた超大玉螺旋丸という範囲技にして実践投入するレベル

      • たぶんそんな術を900個くらい持ってそう

      • 雷遁影分身に相手が突っ込んでスタンしたとこを本体が刺すのがカカシの王道やで?
        天道戦でまさにそれをやろうとしてたワケや(雷切だったが)

  30. カカシさん変わり身と影分身のスペシャリストやぞ
    いくら仕留めたと思っても変わり身でしたーでなかなか死なないんやぞ
    それだけで強いぞ

  31. 元々チャクラ量少ないのに
    身の丈に合わない写輪眼なんか貰っちゃったから
    それに固執した戦い方になって伸びしろ失ったんだろ。

    H☓Hでいう才能あるのにメモリの無駄遣いみたいな。

  32. カカカシ先生

  33. イタチサスケの兄弟タッグでの
    カブト戦、実はあれだけは見ずに飛ばした

    なぜなら、カブトのあの姿が気持ち悪いからだ

  34. チャクラメスなんて使うくらい接近できるならクナイで良いだろ

  35. 写輪眼抜きでも次の火影はカカシ先生で決まり
    と周囲から満場一致で思われるぐらいなんだよなぁ

    • 普通に強いからな
      化物と比較すると見劣りするってだけで

      • 敵を倒しきってないだけで戦績は超有能だしな
        ナルトが倒したボスキャラは、ほぼすべてカカシが戦力を削って弱点や攻略法も解いてくれてるし

      • 言うて神威解禁状態やとその化け物でもカカシに勝てるヤツがそうおらんし
        ペインどころか長門本体でも両目神威以前の状態で勝てるレベル

      • ペイン天道に神威有りで負けたような
        死んだふりに騙されるのも実力って事で

      • あれは話の都合で負けただけでガチなら普通に買ってる
        天道はおろか長門にすら神威を無効化する手段がないからな
        そもそも天道戦なんてチョウジ親子が乱入した結果の敗北みたいなもんでね
        乱入がなかったら雷切で確殺してるんだわ、むしろ下手打った親子に足引っ張られただけ

  36. 本誌だと「オレの約2倍」だったのにショボイと判断されたのか単行本で4倍に盛られた

  37. ネット特有の必要以上にカカシ先生下げる風潮あんま好きじゃない

  38. 逆に考えたら九尾ってカカシ100人分のチャクラしかないのか
    そう考えると何か弱く感じるwwwwwwwwww

  39. 写輪眼なしとはいえ、白い牙の息子で四代目の弟子の天才忍者で、他国に名を知られるカカシが最弱争いをするヤバい集団が火影

  40. 写輪眼ないカカシVS障害者になったガイだとどっちが強いの?

  41. チャクラ量に関しちゃナルトがおかしいだけだから。そのナルトに九尾のチャクラを合わせてやっと同等の柱間とか言う化物もいるが

  42. 読者目線だとナルトチャクラだけでもカカシの10倍くらいはあるけどな

  43. 雷切4回使っただけでチャクラ切れになるのはな
    雷遁影分身でチャクラの半分だし
    チャクラ量少ないくせにチャクラ大量に使う技ばかり使うから無能呼ばわりされるんだよ

  44. カブトはかっこいいけどカブトの顔見てると八丸みたいでなんか腹立つなあ

  45. リーが門開けた時に驚いて写輪眼で見てたし初期だとガイもあんまり門使ってなかった気がするけどね

    2年後レベルでホイホイと門開けれるならイタチや鬼鮫と対峙したときに3つ位は開けてても良いし暁が動き出しそうだから奥の手としての門ではなく明確に戦法として取り入れたって考えてもしっくりは来る

  46. こいつらの話、結局神威が強いって意見であってカカシが強いって意見じゃないじゃん

  47. カカシを上げるとガイが下げられ、ガイを上げるとカカシが下げられる。当の本人たちはお互いをリスペクトし合ってるのに悲しいことだ

  48. つーこたナルトのチャクラはカブトの4倍でもある?

  49. 手数の多さはそのまま強さに繋がるからな
    五影の護衛で色々作中上位クラスの忍者(ボルト世代の五影とか)出てきたけど誰もカカシに勝てるビジョンが見えないし
    写輪眼が強いだけって言われてもそれを扱うのも実力の内だしな
    例えばカンクロウが写輪眼持ってたらカカシ並に強くなれたかって言われるとそうじゃないだろ
    忍界最高クラスの才能と器用さを持つカカシと写輪眼が合わさって始めてああなる訳よ

  50. カカシを異常に持ち上げるやばい子もわいてて面白いね

  51. なお小説でカカシは最強クラスになった模様

  52. 冷静に考えたらほぼオビト

  53. それよりもシカマルのIQ200設定の無理感
    シカマルもシカクも全く賢くないよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事