今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【39号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (229)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/125317″]

今週の掲載順
【39号掲載順】
夜桜さんちの大作戦(新連載巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
Dr.STONE(センターカラー)
約束のネバーランド
ハイキュー!!
呪術廻戦
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー(センターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
チェンソーマン
アクタージュ
神緒ゆいは髪を結い
ボーンコレクション(読み切りセンターカラー)
ゆらぎ荘の幽奈さん
サムライ8
トーキョー忍スクワッド
ふたりの太星
ビーストチルドレン

【40号(予告)】
巻頭カラー:ミタマセキュ霊ティ(新連載/鳩胸つるん)
センターカラー:アクタージュ、夜桜さんちの大作戦

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.429↓
(*3 *3 休 *1 *3 *1 *3 *3)

→鬼滅…3.000↑
(*2 *4 *2 *4 *6 *2 *2 *2)

↑ネバラン…4.250↑
(*4 *5 *4 10 *2 *3 *1 *5)

↑ストーン…4.625↓
(*1 *2 *8 *5 *9 *4 *4 *4)

↓ブラクロ…5.250↓
(*5 *1 *5 *3 *5 *5 *9 *9)

→ヒーロー…6.857↓
(休 *8 *1 *6 11 *9 *5 *8)

→呪術…7.125↑
(*6 14 *7 *2 *7 *7 *7 *7)

→勉強…8.250↓
(*8 *7 *6 *9 *8 *8 10 10)

→ハイキュー…8.875↓
(13 13 10 13 *4 *6 *6 *6)

→チェンソー…9.875↓
(12 11 *9 *8 10 10 *8 11)

→アクタ…11.250↑
(10 10 12 14 12 11 11 12)

→ゆらぎ…13.250↑
(14 15 14 12 13 12 12 14)

→神緒…15.250↑
(16 17 16 16 15 15 14 13)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1566391134/


442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結い上がってきたね
他新連載とゆらぎに勝ってるのは大きい

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いやっぱアンケ上向きになってるんだな
ゆらぎラインは突破したし自力センターが次の目標だな

473: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎより上に置いてるから髪結いが上向きなのは本当だろう

476: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結い生き残れそうだな純粋に嬉しい
テコ入れ少しは効いたんかね

457: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いはゆらぎを超えたのはデカイけどこれが継続するかだよな
あと中長期的には尼ランを見るとコミック売り上げが伸びなさそうなのが一番の問題だが

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いはカラーあるかな
代わりにサムライは次の次の改編で死にそうな気がしてきた
髪結いと違って評判が全く上向いてないんだよな

658: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いはゆらぎより上に居続ける事が出来れば1回位はCカラーが来る可能性が出てきたが、さて

636: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いこのタイミングじゃなかったいつカラーやるんだよw
30話まで2回目カラーなしとかこのままだとマジでガチノルマンの仲間入りするぞ

665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>636
ソルキチ思い出すわ

おすすめ記事
439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ逝ったああああああ

418: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局サムライドベ4で草

421: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライヤバいな

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライのドベ連続が想像以上に早いなあ
サムライつまらんけど岸本がこんなに早く落ちぶれる姿は見たくなかった

512: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載が全部ドベ入りすること自体は珍しいことじゃないけど
中野が編集長生命を賭けた渾身の弾と言っても過言じゃないレベルのサムライまでドベに含まれてるのはやべーな

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは髪結いと違ってキャラのテコ入れが上手くいったとは思えないのが厳しい
髪結いからしてテコ入れが上手くいったと断言できないが

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライよりゆいのほうが長生きするかも
センターカラーが来れば安心もできそうだが

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
移籍で済むかもしれんね

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれだけカラー与えたサムライの掲載順に下駄履かせないのは驚きだがな

540: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>530
巻頭カラーの翌週に一気に落ちたのは笑った

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライまじでなんなん
巻頭与えたと思ったらその後ドベ付近連発
編集さん何がしたいの?

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
編集部も想像を絶するほど人気なかったんやろサムライ

536: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンケート結果って全編集者に配られるわけだし(参考100カメ)、そこで取れてないのに露骨に掲載高い順位に居たら他の編集から副編集長に苦情が来るから忖度なんて出来ない

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは1巻出るときに巻頭もらえるかどうかだな

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴンボールも幽☆遊☆白書も最初の路線だと打ち切りだった
サムライも路線変更しかないな

最近もめだかとか成功例はある
リボーンは最初はギャグ受けてたから左門の成功したパターン

573: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれだけサムライは新聞とかでも宣伝してたのに・・・

572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忖度はあると思うけど通常のアンケ順を捻じ曲げるのは無理だってことだな
忖度あっても短い間だけ

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ8は説明をやめてバトルで魅せる方向にいくしかないかな

837: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いがゆらぎより上に来たの見るに読んでる人は読んでるって事だから

サムライもテコ入れ次第で上がる可能性はなくはない
他は太星しかテコ入れを感じない

434: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載4本
綺麗にドベ4制覇とか凄いやん

695: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅強すぎて草

467: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅の掲載順位もうずっと高いな
あれだけ下がる下がる言われ続けられてこれよ

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>467
毎週本誌開く時にびっくりするw
最近ずっと2番目か3番目だもん
初期から応援してたから嬉しいけどな
でもこのまま最終回まで突っ走ると思うと悲しい

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅センターカラーなければ8週平均ワンピ以上だろ

731: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
→ワンピ…2.429↓
(*3 *3 休 *1 *3 *1 *3 *3)

→鬼滅…3.000↑
(*2 *4 *2 *4 *6 *2 *2 *2)

ワンピさん・・・
巻頭以外は全部3じゃないっすか・・・

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
またハイキュー6で呪術7かよ
最近の掲載順考えてるやつ適当過ぎね?

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>490
恐らく上位>>ハイキュー呪術>>>>>>下位

ということなんだろう

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
台割り変わったあたりから専用の固定枠でも用意されてんのかってくらい7番目続くな呪術
2番目だった時以外全部7番目じゃん

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術の7番率は異常

887: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
触れられてないが、忍は太星やビーストよりもアンケート良いの確実だな
4巻まで行ける可能性なくはない
そして、ポロ作者達との対戦に行ける

458: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この感じだと忍だけ来期のドベ1防波堤用に残されそうだな
さすがにサムライドベ1に置くのは抵抗が大きいだろう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1ゲト

    サムライのドベ4に草
    やっぱりつていけないよな

    • もう編集部は諦めて切ってるなw

      • よっぽどアンケ悪かったんだろうな…。

      • 巻頭カラー時点でわかってたはずなのに、なんであそこまでゴリ押し止めなかったんだ

      • 巻頭カラーはずっと前に決まってたんだろ
        というか連載開始から決まってた可能性すらあるわ
        親父がやられるところでドドーンと巻頭カラー!!って感じで

    • むしろいい兆候だと思うね。大御所だからって岸本に忖度しないみたいで、少しは編集部見直したわ

      • スレにもあるけどアンケ結果は全員に配られるんだからずっと忖度はできないよ
        プッシュなんてせいぜいカラーをあげるくらいしかない

      • まあ、あの学級法廷ですら、小畑先生への配慮でカラーもらえたからね。その直後にどべおちする姿もそっくりだ。

      • 小畑先生は作画担当だから原作に恵まれなかっただけっていう
        忖度というより同情とか情状酌量のカラーだったんじゃないか
        岸本の方は絵も問題あるけど話が一番ダメダメだから忖度やなあとしみじみ思う

    • サムライはロボコースになりそう

      • ロボに似てるのはむしろ髪結だな
        作者の固定ファンが単行本買ってつまんないのに細々続くクソパターン

      • 描きたいものを同じように描き続けたロボレザと受けようと内容を変えまくった髪結いは全く違うと思うが?
        ロボレザに相当するとすればサム8

    • キャラデザつーより絵柄がのっぺりしてるしなぁ
      アニメ絵真似た岸本みたい

    • 憂鬱な月曜日もサム8の掲載順のお陰で笑顔になれたわ

      • そんな寂しい人生送るなや

      • 俺まだ夏休みーw

      • キッズってここにおるんやな・・・?

      • まぁ少年ジャンプやし

      • サム8つまらなくて批判してる俺でもこういうのは引くわ

      • サム8がつまんないのは置いとくとして捻くれ過ぎよな
        こういうクソ野郎がアンやってるかと思うと
        決して手抜きしてるわけじゃなく一生懸命やってる作画が可哀想に思えてくる

  2. アクタ以下のメンツはここ数週変わってないけどやっと髪結いがゆらぎを超えたのか
    ただまだ下位ではあるし単行本も売れてないからそんなに長く続くとは思えないが

  3. 髪結い浮上とかマジ
    しかも、ゆらぎより上だから明確にサムライ以下とは差がありそう

    • ドベンジャーズの中では髪結いが一番テコ入れ成功してるよな、マジで

      • かなり振り切ったテコ入れしたからなw
        ちょっとその振り切り具合が面白いしとりあえずゆらぎ前は安全圏

      • テコ入れの激しさは昔のリボーンを思い出すわ
        ギャグからのカッコイイバトル、あれは何事かと思った

      • やや古めではあるけど、やっぱ絵は良いからなあ。
        おそらく編集とめちゃくちゃ手探りで色んな方向性試しながら描いてきたんだろうなーっていう模索感がすごい見えてて、正直内容よりどういう方向に着地するのか、毎度ハラハラしながら読んでたわ。

        ようやっと噛み合ってきた感じがあってちょっと嬉しい。

  4. 和要素はワンピやサムライ8が押さえてるはずなのに何で鬼滅が上に?

  5. 髪結いは単行本が青春レベルで伸びる気配がないんだよな
    いずれは打ちきりかな?
    しかも、過去作ファンはどこにいったってレベルだからな

    • クロガネやソルキチ程度に細々続く可能性ワンチャンあるで

      • 8~10巻コースか?髪結い

      • まあそんなもんだろうな
        伸びない漫画はだいたい10巻手前ぐらいで切られる

      • クロガネとソウルキャッチャーズを並べてほしくはないなあ
        作者の好感度段違いの2作を

    • 1 1巻はいちばんつまらん部分
      2 売り上げ関係なく相撲は5年続いた
      3 そもそも髪結いより先に将棋ラグビー忍者が先に切られる

      • 相撲はアンケは良かったからね。あのパターンで続くのはこれから二度と無いと言っても過言ではないからサンプルとしては参考にしない方が良いかも?他の売れなかったけど1、2年続いた漫画って他に無かったっけ?

    • 過去作ファンなんてのはイリーガルなんとかの時点で息切れしとるでしょう

      • イリーガルで見限ったワイ「せやせや」

      • ここから戦星のバルジの作者みたいに返り咲く可能性も無いとは言えないからまだ見捨ててないぞワイは。

    • てこ入れで読者に受けるキャラを作れたらかなり変わると思う
      羽衣狐出したら人気上がったし

    • 路線変更して票が少し上向いたところなんでまだ売上に反映されるのは先だな
      3巻あたりで3万くらい売れればええな

    • まあ、ぬら孫だって初期は人気なかったけど羽衣狐あたりで巻き返したしな。ここから人気でる可能性は十分ある。もっとも、最後は息切れしてズルズル終わったけどね

      • タイトル
        │*48495 (7)│——│*54698│*68710│——┃*,*68,710 (*28)┃2008/08|ぬらりひょんの孫 1
        │*46211 (3)│*70576│*79402│*89285│100516┃*,149,440 (101)┃2008/10|ぬらりひょんの孫 2
        │109290 (7)│129300│138814│——│——┃*,236,610 (322)┃2009/01|ぬらりひょんの孫 3

        羽衣狐でる前から売れてたからな
        人気なかった訳ではない

      • 時代が違うもんを比較出来んて何度言うたら
        もしサムライがそこそこ面白くてもナルトより上には絶対にいかないのと同じ

  6. 鬼滅は本当にこのまま最終回まで走り抜けるならもう掲載順が落ちようがない気がするな
    何か大失敗しない限り

    • 感覚で描いてるっぽい作者だから
      大失敗はまずないやろな
      ホンマに完結してまうんかな・・・寂しいわ

      • 続きが読みたいという思いと最終回が来てほしくないという思いがせめぎあっている
        でも鬼滅はここまで来たら走り抜けて欲しい
        きっとワニ先生ならまた面白い作品を書いてくれるって思うし

      • といっても、今掲載してるのが19巻あたりに収録と考えると、このまま走り抜けても完結は20巻ちょっと。別に短くも駆け足でもないんだよな。最近の漫画が長すぎるだけで

  7. 髪結い本当に面白くなったからなあ
    数話区切りで一人の敵相手に主人公組が挑む構図だから読みやすいし

    • 椎橋は流石だなと思った
      面白いかどうかは別としてテコ入れとしては思い切ってるし読みやすい構成だし
      それに引き換え岸本ぉぉぉ

      • 最近の展開はラブコメやろうとグダグダしてた時よりは古臭さが薄れたし
        白ゆい黒ゆいの設定も当初より活きてきたので
        軌道修正の仕方は上手いなと思った

      • なまじ過去に大ヒットしているという自負があるぶん、岸本先生は軌道修正させにくいかもしれないね。

      • 椎橋は一度(2度だっけ?)既にコケてるし
        ぬら孫だって爆発的ヒット飛ばしたっていうわけじゃないから
        驕りなんて無いんだと思う
        イリーガル~も個人的には結構好きだったぜ
        読みやすいのは流石だなって思うわ

    • 程よくコメディしてるのも良いし何より見開きホラー絵が生き生きしてるのがいい
      マジ卍固めとかじゃ椎橋の良さは出せんかった

      • ご当地スケバン妖怪モノという謎の個性を発揮しだしてるしなw
        掘り下げはすげーヘタだけど
        面白そうなキャラ造形をばんばん出せる椎橋には合った路線かもしれない

    • 方向性が定まってないことを除けば小難しい設定を売りにしたり暗いシリアスやってる訳でもなく明るくて読みやすい方だしな

    • 正直一回切ったけど噂を聞いてまた読みはじめても何となくついていけてる
      サム8はじいちゃんが死んだ回は面白そうだと思って読んだけどさっぱり分からないし
      昔のまで読み直そうと思わないからなぁ
      盛り返しやすい作風ではあると思う

      • 継続してても意味わからんからなサムライは

  8. 下の方は変わらないだろうけど来週はCカラーで久々にアクタが一桁になりそうだな
    新連載も2本始まったしチェンソー辺りの中位はしばらく二桁になりそう

    • アクタ2桁の常連とか・・・
      つか来週夜桜がよほど酷くなかったらセンターでも2桁あるぞ
      コミックス何巻まで続くんだこれは・・・
      10巻以上はほぼ確定だろうけど
      ダブルキャスト編で終わるんかな
      いや、さすがにないか?

      • アニメ化するだろうしまだまだ続くんじゃないかな

      • 2桁常連って言っても10位前後でべつにドベ周辺とかではないし、単行本も売れてるからダブルキャスト編で大ポカやってアンケ単行本売上急落とかにならない限りは大丈夫でしょ
        黒山が撮りたい映画の話もまだ出てないし

      • ゆらぎがダラダラ下位で居座ってんだからまだ大丈夫でしょ
        主人公水着特典とかやってる感じゆらぎ勉強辺りの固定客と被ってるようだし
        あの辺が終わってもまだその辺の残り客食って居座りそう

  9. サムライは最初のほうのアンケが今きてるんだろう。最近のアンケがまだ反映されていないから今後上がる可能性はあるね。まだまだわからない
    最近は割りと面白いから頑張ってほしいわ

  10. 神結いが奇跡的な上げ率じゃん。ゆらぎ防波堤を超えたぞー

    • アクタ、チェンソー位の掲載順の平均になってほしい

    • ここ最近ではみかけない復活っぷりだよな
      チェンソーも結構死にそうだったんだっけ?

      • ここ数年で一番やばかったのは鬼滅だけどな
        無惨様初登場した時はこれは打ち切りか?って本気でビビった

      • チェンソーは同期の二つがいかにも打ち切り感出してたし好きな人には刺さる内容だからワンチャンありそうとは思ってた
        髪結いほどの打ち切り感はなかったよ

      • 直近で一番ヤバかったのはどう考えてもアクタでしょ
        よくあのドベウロウロで生き残ったな、別に路線変更もしてないのに奇跡の回復
        鬼滅もこれから見たらまだ下位の上位でウロウロしてる感じだった

      • 鬼滅は言うほどはヤバくなかったよ、7話と16話でセンターカラー貰ってたし

      • アクタは編集の猛烈なプッシュあったからヤバいって印象はなかったな

  11. 髪結い爆上がりで草
    自分もぬらり時代のキャラ出たって聞いて読み始めたから路線変更は正解だな
    サムライは妥当な位置としか言えない
    忍はシュールギャグ漫画として残してくれ

  12. 鬼滅強すぎだなこれ、映画やってるワンピ抑えて2位だし
    Cカラーあるほうが順位が落ちるという極まりっぷり
    どんだけアンケ取れてるんだ

    • センターカラーで(それが一番センターでも)平均順位下がるは悩みが贅沢すぎて笑うわ…

    • まあ上位陣はアンケート順位は関係ないでしょ

      • そんなわけないでしょ
        ワンピの方が取れてるなら当然ワンピが上に来るに決まってる

      • ワンピがアンケートとれてなかったら今頃BLEACHやこち亀みたいに下位をうろついてる筈やぞ

      • ワンピは看板だから下駄履かせてるでしょ
        ブリーチこち亀とは流石に違うわ

    • 元々ポテンシャル自体はあった
      本編自体が最終決戦で短距離走の如く駆け抜け毎週フルスロットル
      それに加えてアニメ効果で新規が増えまくって単行本売り上げにブーストがかかった
      確かアニメ前が単巻15万前後でアニメ放映後に16巻合わせて700万部突破で数倍
      かなりいいタイミングでポテンシャルが爆発した感じだな

  13. みんな髪結応援してて草
    俺も好きだから逝かないでほしいけど

  14. 一応ドベ組の中でもでもサムライ、忍と将棋、ラグビーとの間で差があるよな
    ラグビーと将棋は次の改編期が来たらまず打ち切られそうだ

    • 正直タイミングの差であって、西遊記の方が将棋、ラグビーよりは票とれてただろうしな

      • そらラグビーがドべになってたからアンケではそうなってたろうけど、それまでが完全に固定されてたからな

  15. うどんがキャラデザと性格改悪されてて泣いた

    • 顔老けたよなぁ
      親戚のおばちゃんっぽい
      おこづかいくれそう

    • なんか完全に別キャラになってて違和感しかない

      • うどんはターンが変わる度にキャラ変わってるように見えるから、そこらはなんとも
        …無口無感情キャラ転がすの苦手なんだったら、そういうキャラにしなきゃ良かったのに…

      • 人気低いからちょこちょこテコ入れかけてるんだけどそれが1つも当たりを引けずにいる

      • あまり変わらないのは先輩ぐらいでうるかは相当、文系と先生に至っては当初からは完全に別キャラなのに何をいまさら

  16. めだかボックスは一年はおとなしく?するようにって編集長に言われたんじゃなかったっけ

  17. 鬼滅ツヨスギィ!!

  18. サムライ8ではなくサムライドベ4だったか・・・

  19. 神髪、どんどん追い上げています!サムライ8、がんばってください!(運動会)

  20. 髪結い、追い上げてきたな
    その代わりサムライが下がってきた
    つぎに逝くのはもうラグビーでほぼ決まりか

    • 金未来が終わり次第?ラグビーと将棋はまず間違いないだろ
      サムライは先々週の巻頭カラーが最後の忖度だったんだろう
      「最後の忖度」なんかかっこいいな

      • ラグビー未読だから分からんけど
        将棋は打ち切り間近?にしてはのんびりした話やってないか

      • 唐突に名人出てきたよ

    • 今シーズンのラグビー…あれ、画面に「完」の文字がないか暫く探してしまった

      • シーズンってなんだシーズンって
        上のは今週の間違いですスマヌ

  21. 髪結いが上がったというよりは、他が凄まじい勢いで落ちてきただけだろう

    • ゆらぎより上に来てるのはやっぱり上がってるんだと思うよ

    • ゆらぎ上だから実際にアンケート取れてるんだろね

      まさか髪結いとチェンソーが残るとはなあ

      • 「ファイパン」のチェンソー、「ぬら孫」の髪結、どちらも最有力と見込まれてたろ
        チェンソーは癖で伸びきれずてこずり、髪結マリーの再来で落っこちたってだけ

      • いやいやチェンソーも髪結いも最初はひどかっただろ
        近年稀に見る打ち切り待ち防波堤軍団がいなかったら終わってたわ

        それでも経験者はテコ入れする力が新人より長けてるんだろうな

      • 髪結いはともかくチェンソは別に最初からずっとこんな感じじゃね
        最近はドンパチ多いから最初より面白さ加速してはいるけど
        主人公の路線全然変わってねえし、テコ入れとはしてなさそうだが

      • チェンソーってドベ1になったことないしドベ3の期間もそんな長くなかったよ
        ガチでヤバかったのはアクタぐらい

      • アクタは流石に誰もが「ああ打ち切りかなあ」って思ったやつ
        …と思うと結構な確率でドベから回復するやついるのか?

      • アクタってそんなドベ付近うろうろしたっけ?
        結構早目に編集プッシュが入って推された気がするんだけど

    • テコ入れしてから明らかに評判良くなったし妥当じゃね

  22. 忖度ないやんけ

  23. 随分髪結いに甘いなあ
    あのコミック売り上げで残るとか正気か?って思うが
    相撲が例に出されるけど相撲よりさらに一段下の売り上げだからな
    当然相撲ほどアンケが圧倒的でもないし

  24. 直近8週の内5週が2番目ってお前

    • 鬼滅、相当アンケ良いんだろうな。
      このまま単行本も伸びて約ネバごとき軽々上回って欲しいのだが……

      • あいつの成績今の連載ではワンピの次席だぞ(一応ハンタあるけど)

      • ぶっちゃけ、ハンタは今連載再開しても、普通にアンケで鬼滅に負けそう。

      • 冨樫ファンもハンタの体たらくにはさすがに愛想尽かしかけてるって感じだしな…
        いや普通に愛想尽かしてるか
        今は色んな漫画アニメエンタメがあるし

      • まだ好きだぞ
        お前らが言ってるようにサボってるとも思ってないし
        ただただ死ぬ前に連載が終わるかどうかが心配…

      • 連投になるが
        ハンタも冨樫も応援してはいるが、今の鬼滅より面白いとは思っていない…

      • ハンタは今でも好きだけど単行本でまとめて読みたい
        毎回たいして進まないから盛り上がるのは相当先になりそう……

      • ハンタは一年に一冊単行本出してくれる程度でもいいんだが
        それでも完結しなそうなんだよな……

      • 時々ハンタ煽りが現れるけど
        ハンタファンって年齢層が高い人が多いし
        打たれても待たされても残った哀愁感じる人が多いからあまり荒れないよな。。。
        いいんだか悪いんだか

  25. 同期の雑魚どもは岸本サムライの防波堤wとか笑い話で言われてたがまさか防波堤消えたら死亡の位置に居座るなんてな

  26. 鬼滅をアニメで上げてるならストーンもそうして欲しいな公平に

  27. 髪結い上がってて草
    とはいえ1週だけじゃまだわからんから
    来週もこれぐらいの位置だったらアンケ取れてるのかなと(少なくとも下の奴らよりは)

    • このへんの位置にあると1週でも十分にわかる
      今までもずっとゆらぎ直下にいたし

      • 元から他新連載組の中でじわじわ上がっていったからな
        アンケが取れている事は確実だと思う

  28. 髪結、下積みしばらくやってから一気に生存ラインまで上がるチェンソーコースあるか?と思ったけどコミック売上がさすがに厳しいか
    ここは2巻発売に合わせてTwitterで盛大に1話をバズらせるしか……

    • 1話はやっちゃ逆効果だよ!

      • ああいう宣伝って1話外したタイプだとダメだよなあ
        かといって途中の話から公開するのも変だし

      • 話の途中からだとキャラとかよくわからんしな
        チェンソーは1話の完成度がかなり高かったからこそできた芸当でもある
        また別の方向性を目指すしかない

      • そもそもチェンソーもあれだけやって効果はたいしてないって馬鹿にされていたやん
        ネットのバズといっても限界があるわ

  29. まじもんの暗黒期だよな
    髪結いとか、単行本も爆死で続けるだけ赤字なのに他が弱すぎて打ち切れない

  30. 髪結い、マジで残るのかよ
    後ぬらりも人気なくて羽衣狐で盛り返したとかいうが、最初から人気あっただろ
    掲載順が芳しくないだけで売れてたし、髪結いなんかの越す価値ないよ

    │*48495 (7)│——│*54698│*68710│——┃*,*68,710 (*28)┃2008/08|ぬらりひょんの孫 1
    │*46211 (3)│*70576│*79402│*89285│100516┃*,149,440 (101)┃2008/10|ぬらりひょんの孫 2
    │109290 (7)│129300│138814│——│——┃*,236,610 (322)┃2009/01|ぬらりひょんの孫 3

  31. サムライは別として髪結いより売れそうな漫画があるわけでもない
    新規ファンを増やせなかったら放っておいてもいずれ切られる
    急に売り上げ連呼し出して何焦ってるのと

  32. まあとりあえず、サムライ面白い!アンケ取れてる!忖度なんてない!っていってた奴は
    工作員だったってことで良いのか?単なる逆張り民?

  33. 鬼滅、かえすがえすもあのセンターカラーの6位が悔やまれる。
    仮にワンピ以外で平均が2点台になったとしたら何以来になるの?

    • 調べてねえけど鰤ナルト以来とか?
      ネバランヒロアカもやってたんだろうか

      • 今年は鬼滅とネバランが2点台とってるよ

      • 暗殺とヒロアカが超えたことある
        あといつだったか一年通してナルトが上だったかともある

  34. あれだけ編集部が力入れてたサムライが忖度期間終わったらこの体たらく
    もう終わったけど火の丸相撲てコミックス売り上げはパッとしなかったがアンケに関しては実力で5年間持ちこたえていたんだな

  35. 一週とはいえ髪結いより下にきたゆらぎもやばくね?

    全然売れてない漫画にアンケート一週でも負けたってことだろ

    • ゆらぎもう畳んでいいやろ・・正直まだやってんの?って感じ
      アニメブーストもなかったし相撲みたいに老害って言われる前に打ち切れと思う

      • まあとりあえず今週のゆらぎは読んどけ

      • ジャンプ側としては単行本もそこそこ売れてるしな
        1話完結でエロコメやっててまぁまぁとっつきやすいし、防波堤が全部消えるか作者が円満終了を求めるかしない限りは残るだろう
        ようはギャグマンガと似た立ち位置だ

    • ゆらぎとタメ張れるお色気枠が無いからなあ。
      ソーマがお色気路線捨てちゃって、結局巻き返せず去ったし。
      今のジャンプでお色気路線でフロント張れる人材が他にいない以上、ゆらぎはまだしばらく残りそう。

    • 男の尻とかオッサン化とか
      女に飽きてそっちに目覚めたのかね。

  36. サムライは本人も言ってる事だけど説明過多っていう作劇上の不手際を
    読み手の恩情に丸投げしてる根性が大っ嫌いなんだよな

    いや、それ自体はある程度目をつぶっても良いんだけど
    「スミマセンねえ2週でまとめますからもうちょっとだけ我慢してくださいね」
    みたいな配慮や手際を見せてほしいんだけど
    黙って見てりゃ調子に乗って全部テーブルに並べようとしてるだろ
    サスケ奪還作戦までのサービス精神どこに置いてきたんだ岸影

  37. 大ヒット漫画家の次回作があっけなく大失敗打ち切りになるのは何度も見てきたけど
    サム8はその中でも歴史に残る大ゴケだと思うわ

  38. 私は思った、相撲がないことがこれ程悲しいとは…

  39. 髪にすら嫉妬するやつがいて草

  40. 読者に合わせようとしている髪
    読者を突き放してるサム8
    これの差だよ

  41. サムライはもう今回で最終回でもいいじゃねえかって感じの話だったな
    置き土産のくだりがなかったら本当に「俺たちの戦いはここからだ!」EDでよかった
    それ以下の連中もほんとやべえ
    読後の感想が3つとも「もうええわ」で統一されてたもん

  42. 呪術の7はラッキーセブンの7

  43. サムライは宇宙に行ってからが本番だから

  44. 固定ファンが根強く残った髪結い

    ナルトファンすら見捨てにかかってるサムライ

  45. そしてもう話題にもならないスクワット

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事