今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ザーボン「ギニュー特戦隊!?失礼ですがあの連中を呼ぶほどの事では・・・」

ドラゴンボール
コメント (124)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567130599/

1: 19/08/30(金)11:03:19 ID:mVm
上下関係どうなっとんや
no title

2: 19/08/30(金)11:04:42 ID:2p9
別働隊みたいなもんやし

5: 19/08/30(金)11:05:39 ID:mVm
>>2
じゃあザーボンと地位は同じくらいなんかね

3: 19/08/30(金)11:04:54 ID:Opv
強いのが側近ちゃうんやで頭のよさやで

6: 19/08/30(金)11:05:58 ID:dNv
実力で劣るから呼び出して実績出されることを避けたんやろ

9: 19/08/30(金)11:06:47 ID:mVm
>>6
ザーボンがあの連中とか抜かしてるからそこが疑問なんや

14: 19/08/30(金)11:08:47 ID:dNv
>>9
だから、ザーボンはギニュー特戦隊のこと嫌いなんやろ

おすすめ記事
10: 19/08/30(金)11:06:55 ID:A6C
ザーボンは大臣
ギニューは元帥

こう考えればいいんじゃね?

11: 19/08/30(金)11:07:36 ID:mVm
>>10
ギニュー特戦隊は特殊部隊とか遊撃隊みたいなもんやろ

19: 19/08/30(金)11:09:48 ID:Apk
普通に考えて側近のザーボンのほうが地位はあるんやろ
強さは別として

17: 19/08/30(金)11:09:30 ID:7Mg
アットホームな職場だから…

22: 19/08/30(金)11:10:21 ID:mVm
>>17
そら一族経営やけど上司には様付けやぞ

20: 19/08/30(金)11:10:01 ID:2p9
立場的にはフリーザの腰巾着の方が上なんちゃう
実力はそらギニューらやけど

21: 19/08/30(金)11:10:14 ID:A6C
フリーザ「戦闘力はあっちが上でもあんな馬鹿なポーズ何度も見せられたら鬱になるわ!」

よって割と良識人のザーボンさんを自分の横に置いたもよう
no title
no title
no title
no title
no title
no title

23: 19/08/30(金)11:10:53 ID:Apk
特戦隊なんていわれてるくらいやから
組織に直接組み込まれてない用心棒的存在なんやろ

60: 19/08/30(金)11:26:54 ID:Nsl
というかフリーザ軍をまとめる側近なんやから一特殊部隊のギニューたちより立場が上なんとちゃう?

61: 19/08/30(金)11:28:32 ID:mVm
>>60
ザーボンが事務系専門でドドリアが現場専門かね

66: 19/08/30(金)11:31:56 ID:Nsl
>>61
ドドリアはボディーガード役だったんやと思う

27: 19/08/30(金)11:11:53 ID:ZA3
つまりドドリアさんも天才

4: 19/08/30(金)11:05:23 ID:mVm
ドドリアとか知性の欠片もないやろ
no title

35: 19/08/30(金)11:13:17 ID:2p9
でもドドリアさんゼノバースでは部下思いの気のいい上司だったから…

55: 19/08/30(金)11:23:31 ID:Nsl
インフレで麻痺しとるけどドドリアも十分強いんやで
あの世界の上位1%が異常に強すぎるんや

72: 19/08/30(金)11:38:16 ID:A6C
ドドリア:頭は悪い方だが忠実に仕事を行う
ザーボン:キレ者ではあるがプライドや性格が災いしてたまに詰めが甘い
それでいて結構戦闘力あるからこの2人でバランス取ってるんだろフリーザ様

74: 19/08/30(金)11:38:41 ID:mVm
>>72
納得

33: 19/08/30(金)11:13:06 ID:jrh
ザーボンの戦闘力は18000以上24000以下やっけか
変身すると30000オーバーやな

30: 19/08/30(金)11:12:31 ID:mVm
パワーでも知性でも負けるとかドドリア不憫すぎるわ

75: 19/08/30(金)11:39:11 ID:yqd
フリーザ的に側近は忠実で自分のために動いてくれるヤツやないとな
特戦隊は個性強すぎや

76: 19/08/30(金)11:39:18 ID:2p9
ぶっちゃけフリーザ自身がぶっちぎりで強いから腰巾着の戦闘力はあまり気にしてなさそう

78: 19/08/30(金)11:40:53 ID:mVm
>>76
自ら手を動かさないためにある程度優秀なやつを手元に置いとるんかな

80: 19/08/30(金)11:42:00 ID:T7H
>>78
でも自分と部下の力の差あり過ぎでしょ
どうなってんねんフリーザの戦闘力は…

77: 19/08/30(金)11:40:44 ID:mM3
どの世界でも側近って戦闘力そんな高ないやろ

79: 19/08/30(金)11:41:39 ID:mVm
>>77
ダイ大のキルバーンとかも確かに微妙やな

87: 19/08/30(金)11:43:53 ID:Nsl
>>77
いや、ノーマルサイヤ人でも星の地上げに十分使えてキュイが上級兵士やと考えるとあの二人かなり強いで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 部署違うみたいなもんやろ

  2. なんの記事やねん

    ……ジョジョ5部の暗殺チームみたいなもんなんやろ、特戦隊は(適当

  3. キュイの地位って謎だな
    兵士としては強すぎるが側近でも特戦隊でもない

  4. >ザーボンの戦闘力は18000以上24000以下やっけか
    >変身すると30000オーバーやな

    特戦隊と戦った時のベジータが30000程度だからそのベジータに惨敗した変身ザーボンは30000オーバーどころか26000~27000程度だろ

  5. S 総司令官 フリーザ
    A 特別部隊 ギニュー部隊
    A- 二大側近 ザーボン ドドリア
    B 部隊長 キュイ ベジータ タゴマ
    こんな感じじゃね?

  6. フリーザ軍では戦闘力は評価の一つでしかありません
    営業・設計・開発等、戦闘以外での実績も高く評価しております

  7. 戻って来ないザーボンさんを何日も待ってくれる優しい上司。

    • 待っていたのはギニュー特戦隊とスカウターなんだよなぁ

      • ベジータが投げたドラゴンボール取り戻すためにザーボンに一時間で何とかしなきゃ殺すって言ってたのにどうやら失敗のようだって結論出すのに丸一日以上待ってくれてたところの方だと思う

  8. ザーボンさん真面目やから
    特選隊のノリが苦手なんでしょ(適当)

    • 醜い物は嫌いだからじゃない?あのポーズは上司のフリーザすらドン引きしてるくらいだし、ザーボンがこんな醜いポージングをする連中(特にグルドは見た目も含めて蛇蝎の如く嫌ってそう)など見たくもないと思ってても不思議じゃない

  9. 自分の不甲斐なさが浮き彫りになるからじゃね
    居心地良くは無いだろう

  10. 呼ばれたら任務を完遂出来なかったことをネチネチと嫌味言われると思ったんだろうなwあのノリでw
    まあ秘書業は戦闘力以外も要求されるからしゃーない

  11. 適材適所っぽいけどなぁ
    ギニューは中間管理職に向いてなくて、少人数のチームリーダーに据えた方が適性高いんじゃない?
    ドドリアザーボンは知らん。

  12. ギニュー特戦隊が面接でドドリア落としてたから

  13. ザーボンは「など」って言ってるだろ
    単純にギニュー達が嫌いなだけだろ

  14. 別に強さ全く関係ないだろ
    関係あるなら復活のfでソルベとかゆう雑魚が実質のトップなんかしてないだろ

  15. 常に余裕こいててちょっと強めの戦闘力が現れたらすぐスカウターが故障したって言うくらいだから、ザーボンドドリアで苦戦するような敵ってそういないんだろう
    あの程度でも宇宙全体で見れば相当なやり手に入る

    • これは俺もとてもそう思う

    • 原作、設定本、最近の映画をしっかり見てればザーボン、ドドリアは宇宙でもトップレベルだからな
      戦闘力は1000あれば相当強い分類

      • ベジータはピッコロを見て「ナメック人は並外れた戦闘力を持つ」「いくらナメック人でも俺達の敵じゃない」と言ってたから、ナメック人の時点で宇宙全体じゃ相当レバル高いっぽいしな。

      • そりゃただの村人の若者が戦闘力3000ある強民族だからね。宇宙全体で見るとナメック星人ってだけで戦力トップ0.1パーセントとかに入るで。まぁその0.1からのインフレが激しいからたいして意味ない指標ではあるけど。少なくとも悟空が界王星で修業するまでの地球なら若者ナメック星人一人にすら勝てない。

      • >戦闘力は1000あれば相当強い分類
        戦闘力1500のラディッツが弱虫扱いされてたんだからそれはないだろ
        戦闘力1000ってサイバイマンだぞ?

      • てか、劇場版ブロリーで戦闘力1000以上をスカウトして来いと言われて、
        戦闘力1000以上とか滅諦に居ないわ。ってスカウト担当が言っているんで
        なんだかんだで戦闘力1000超え、もといラディッツもかなり強いほうだぞ。

        ベジータとナッパからしたら弱虫ではあるが

      • 比較対象がおかしいだろ戦闘力200もあれば星ぐらい壊せる世界だぞ

      • >戦闘力1000以上とか滅諦に居ないわ。ってスカウト担当が言っているんで
        >なんだかんだで戦闘力1000超え、もといラディッツもかなり強いほうだぞ。

        ナメック星人の平凡な若者ですら3,000超えだぞ?
        1000程度なんて普通に雑魚だろ
        劇場版なんてその都度コロコロ設定が変わるんだから何の証拠にもならんよ

      • ナメック星人は戦闘力をコントロールして3000な。素の戦闘力は1000前後

      • 2019/08/31(土) 20:34:58
        ラディッツにはサイヤ人特有の大猿化があるから他の戦闘員とは比べ物にならない

      • 原作でもナメック星人は並外れた戦闘力って言われてるし
        素直に勘違いしてましたって認めればいいのに

      • 2019/08/31(土) 20:34:58
        ベジータとナッパからしたら尻尾の弱点も克服してない弱虫というだけでラディッツも宇宙全体で見れば十分強者でしょ

        サイバイマンと同じ程度だからといってもサイバイマンが凄いだけでそれで雑魚扱いはされてないし

      • ラディッツも何だかんだで階級は上級兵だからねー
        同族2人から見たら貧弱かもしれんがフリーザ軍全体で見たら割と上の方よ

        サイバイマンは現地の環境で強さが左右されるし使い捨てだから1000越えでも評価低いんじゃね?

      • サイバイマンがラディッツと同程度なのはパワーだけな
        他はラディッツの方が上

      • そもそも土の質が良い地球のサイバイマンが強いのであって、場所によっては下手すると100にも満たないサイバイマンが生まれる可能性だってある訳だしね

        フリ-ザの住んでる星は当然地球より環境の良い星だから
        最優のサイバイマンが生まれるだけ

        >戦闘力1000ってサイバイマンだぞ?
        日常的に身体が鍛えられる環境の農夫が5だから1000って相当にヤバイ

    • ヤムチャやクリリンも宇宙規模ではメチャクチャ強い戦士なんだろうな。身内と敵対する相手が強すぎるだけで

      • クリリンは一応の公式戦闘力だと最長老に力を引き出された後は最終的に75000まで伸びてギニュー以外の特選隊は越えてるからな

      • え?
        それなのにリクームひとりにベジータや悟飯と三人がかりでボコボコにされたの?

      • いやクリリンはあの時は1万3000だぞ、その時ご飯はアニメでは1万4000から2万いかないくらいで1万ちょっとのグルドと12万の隊長あとは5万そこ等ってのが特戦隊の数値

      • 「最終的に」だろ。
        グルド戦で1万超えた直後にリクーム戦だから、あの時点では不思議じゃない。
        回復した後は孫悟空に乗り移った戦闘力32000のギニューの攻撃を完封してるぞ。

      • あんときのギニューはうまく身体を操作できてなかったし
        完封というほどでもなかったろ

      • うまく操作出来ていなかったからこその32000だろ。
        界王拳なしでも素で50000出せる筈の体なんだから。

      • 戦闘力は引き出された後もどんどん上がって行ってると説明されてるのに理解してない人が多いんだよな

      • というか、「最終的に」ってつけても強さの比較対象としてギニュー特戦隊を出したらギニュー特戦隊との戦闘時ってミスリードしても仕方ないぞ。ぶっちゃけ俺もした

        ミスリードされないようにするには「ギニュー特戦隊(グルド)との戦闘時は1万3000だったけど、最終的には7万5000まで伸びた」とその時その時の戦闘力も出さなきゃならなかった

      • それ読解力無さすぎるだけとしか

    • 下級戦士が1500,エリートが4000のサイヤ人がしょっちゅう戦死してるそうだからなあ
      フリーザ軍以外にも単独では弱くても惑星全体なら科学力、魔力、なども含めてかなり強い宇宙人もいるのでは

      • サイヤ人の下級戦士は500~くらいで全体平均で800~1000程度の集団だぞ
        最近の公式でラディッツの1500はかなり優秀な方で上級戦士ってことになったんだぞ

      • 超の光線銃やアニオリのSS状態で石をぶつけられて痛がるという描写から見ると、油断してるあるいは平時の状態だと結構攻撃が通るみたいだから、サイヤ人特有の慢心もあって不意を突かれて戦死とかありそう。

      • 違う、悟空は気のコントロールで戦闘力を下げてるだけであって通常の化学兵器は大人のサイヤ人には効かない、普通は油断しても戦闘力は下がらないからダメージを受けない。惑星を攻める時は基本大猿化しているはずだから戦闘力的にはやられるはずがない、サイヤ人が戦死は単純に設定ミスかフリーザ軍によるものかと

      • というか戦死のほとんどって惑星ベジータごと吹っ飛ばされた奴なんじゃないか?

  16. 枕だろ。

  17. ザーボンは美しいものを好むと言ってたし
    変なポーズで自己主張するわ舐め腐った態度だわで
    ザーボンの主義にことごとく反する奴等なのかもしれない

    来たら来たであっという間に自分より優れた結果出すから余計腹立たしいとかもあって
    「などと」って言いかたをついしたんじゃないの

    実際来てからすぐ全ドラゴンボール集めてフリーザのとこ持ってったしさ

  18. ギニューは油断してたら身体乗っ取られそうだし

  19. だいたい歴史上の親衛隊とエリート選抜隊はライバル心が強い。
    イギリス近衛連隊とスコットランド連隊とか、フランス近衛とスイス傭兵団とか、プロイセン親衛隊とトーテンコープフとか。
    親衛隊は自分たちが「優秀な最終手段」という誇りがあるし、エリート選抜隊は出番が多いから、いつも予備部隊の親衛隊を「お飾り」だと思ってる。

  20. 石田三成と加藤清正みたいなもんだろ

  21. マジなこと言えば自分が負けると思ってないだけ
    上司なんて自分が最強自分は負けないの代表格だろ
    フリーザは部下全滅を予感してただけ

  22. 昔、ファミコンの「激神フリーザ」攻略本に、「この組織を会社に例えるとしたら?」というコーナーがあった。

    フリーザ…社長
    特戦隊…社長秘書室
    ザー&ドド…部長
    ベジータ&キュイ…課長
    ナッパ&ラディッツ…係長
    一般兵…平社員
    栽培マン…お茶汲み、使い捨てのゴミ虫

    …今じゃいろいろ問題ありそうな表現だなあ。

    • 使い捨てのゴミ虫www

      • つっても一般兵って戦闘力1000弱で気功波じゃなくて銃に頼るような奴もいるし栽培マンってフリーザ兵の中では結構強い気がする。格上には自爆とかしてくるし

  23. >>76
    幽白の魔界と一緒やな
    あっちも戦闘面においてNo.2は国王の右腕にもなれないと言われてたし

  24. ザーボンドドリアは金将
    特戦隊は飛車角

  25. 変身ザーボンとリクームってどっちが強いんや?

  26. 現場リーダーと秘書みたいなもんでしょ


  27. これ見るだけだと有能な上司だよなフリーザ

    • ベジータの戦闘力が側近二人の戦闘力に並んだ?問題と言えば問題ですが二人で挑めばどうにでもなる話では?

      追うんですよドドリアさん!!単独で!!

      うーん、この無能采配

      • ドドリアに追うように命じたのはクリリンと悟飯の事であって、ベジータを追えなんて言っとらんぞ。

      • スカウター破壊されて誰がどこに居るか分からん状況でわざわざ孤立させてどうすんのよって話だろ

      • スカウターがないからこそ追わないとダメだろ
        隠れられたら見つけられないし援軍を呼ばれる

      • 戦闘員倒された時にスカウターで人数把握済みだから増援の線は端から無い
        隠れられても死なない程度に周辺ふっ飛ばして炙り出せば良かったし、実際それをやったがスカウターに頼り過ぎてあんな隠れ方が通用してしまった

        ドドリアに命じたのも悪いが最初から二人で行動させていたら何の問題も無かった

      • ベジータがドラゴンボール狙いなのは知ってるし、自分だけだと不意を突かれてボールを奪われる可能性もあった(ボールのみを奪うだけならやりようはいくらでもある)からキレ者のザーボンは手元に残しておきたかったんだろ。実際ザーボンもいながら奪われたしな。スカウターがないから奪い返すのも一苦労だし

  28. 地球に行く前のベジータだって
    自分より強いからってザーボンやドドリアに媚び諂ってたわけじゃないだろうし
    ある程度以上の強さのやつはその辺割とフリーダムなんだろう

  29. 側近である誇りがありつつも戦闘力で大きく劣るから、目の上のタンコブなんだろう
    ノリも苦手そうだし
    こういう表現見ると短絡的に下に見てるって奴も出てくるけど、キャラそれぞれの感情があるわけで

  30. サイヤ人は死にかけてから復活すると戦闘力を大きく上げるから
    フリーザはそこを危惧したんだろう。
    流石に53万まではいかないとは思われたけど
    多少痛い目を見させられるまでベジータが戦闘力を上げる危険性もゼロじゃない。

    そのため、半魚人顔のザーボン程度ではサクッと倒せないと判断したから
    ギニュー特戦隊を召集したのでは?

    • リクームに劣る30000程度だったベジータが一度の瀕死からの回復で53万のフリーザと取っ組み合いでそこそこ粘れるレベル(おそらく数十万ほど)になるってそりゃフリーザも危惧するわ
      いきなりパワーアップしすぎだもんな

  31. ドドリアって頭いいのか?

  32. 冒険者のランクとかと組織の階級を一緒に捉えているのか?

  33. ギニュー特戦隊はフリーザ軍とは別の傭兵会社という説もあったんだが
    そうするとザーボンが躊躇したのも余計な出費を出したくないからともとれる

  34. 地球から惑星フリーザ79まで18日
    ベジータは地球から1年かかる程遠い地域に送り込まれてた
    そのベジータが特戦隊がヤードラットと戦ってる事を知ってたから特戦隊はヤードラットと1年以上戦ってた事になる

    ホンマに重要な配下ならそんな長期出張させない気がする

    • ナメック星に向かうポッドの中で情報調べたんじゃね?
      あるいは特戦隊のスケジュールはすでに決まっていて一年後辺りがヤードラット星だったとか

      もしくは特戦隊レベルじゃなきゃ相手にできないくらいヤードラット星人が強かったとか
      実際瞬間移動とか厄介極まりないし
      地球でナッパのクンを諌めた辺り星にはなるべく被害を出さないように殺さなきゃいけない

  35. フリーザ様は休みが欲しいと言った部下に永遠の休みをくれる理想の上司だぜ

  36. どうでもいいけど>>21の画像、リクームの肌が白いとなんか怖さが増すなw

  37. フリーザの身にもなれよ
    能力以前にあの連中を側に置きたいか?

  38. 他はともかくグルドは側近に置いとくべきだったと思う

    • グルドはネタがばれると対処を取られ戦力が激減するからね

      そもそもクリリンからあいつだけ全然大した事が無いって言われるグルドは下手すると通常ナッパよりはマシ程度の戦闘力しかないと思われる、そんなのが2万超えのドドリアやザ-ボンと同じポジに置いたらザーボンドドリアも不満に思うし周りからの不満も募る

      色々な要素を考えると一番特選隊向き

  39. ドドリアは相手を恫喝して脅す役
    その後フリーザ様が「まあまあおよしなさいドドリアさん」って懐柔するパターン

  40. しかし改めて見てもこの頃のDBの絵の上手さは半端ないな
    絵だけじゃなくて構図もすげぇ

  41. 戦闘力高い奴が偉いんだろ
    一般戦闘員は多分ラディッツクラス(1500くらい)
    戦闘力10000以上で幹部クラス
    20000~30000くらいでフリーザの側近

    • 復活のFを見る限り亀仙人やサイヤ人にビビるジャコでも複数相手できるくらいだから
      一般兵はせいぜい100~200くらい
      ナメック星に来てたのはフリーザ直属の上級兵なんだと思う

      • 確かに、そうじゃないとラディッツさんがあまりにもピエロだからな。

      • 何か知らんがラディッツって妙に過小評価されるよな
        多分ベジータらに弱虫扱いされたのが原因だと思うが言ってるのはエリートと超エリートだから相手が悪いよ
        サイヤ人のランクでも上級戦士だしフリーザ軍でもそこそこ上の方よアイツ

      • 最重要の極秘任務だから忠誠心が高く戦闘力の高い奴らが選ばれたと思う方が妥当
        その斥候を瞬殺できる強さが1500だから
        上には上がいるだけで通常時でもラディッツは相当上位にいたと考えた方がいい
        それに加え大猿化って反則技もある訳だからね

    • 原作フリーザ軍の名ありキャラの中だと
      ラディッツって大猿化すれば10指にギリ漏れるくらいの上位なんだよな
      フリーザ>>>大猿ベジータ>ギニュー>>リクーム=ジース
      =バータ≧大猿ナッパ>ザーボン>ドドリア>キュイ>大猿ラディッツ>グルド

  42. 勝手にボイスが脳内で再生される

  43. グルドってベジータが「早すぎて接近に気付かなかった」といった特戦隊メンバーについていけてるのにその後クリリンに大したことないとか言われたり強いのか弱いのかよくわからんやつだったな

    • 移動の時は引き離されては息を止めて追いついてを繰り返してたんじゃないの?

      • 確かに時を止めながら移動をしてたら、傍から見れば特戦隊メンバーと同等のスピードで動けてるように見えるな。実はベジータたちの前に現れた時はハァハァ息を切らせてたのかもしれない

        そうでないならバータの(ギニューより戦闘力は低いが)スピードは宇宙一のように、戦闘力は大幅に劣っていてもスピードだけは他の特戦隊に追随できる程度にはあったとかだろうな

      • あるいは、高速飛行の超能力も持っていたとかかも。
        比べるモノなんだが、プーアルも別に気の力で飛んでいるわけじゃないだろうし、バビディもたぶん魔術で飛んでいる。あの世界、なにも気でしか空を飛べないわけじゃない。

  44. 自由にやらしておいた方が結果を出す特選隊やベジータ
    指示を出しながら細かい仕事や組織の管理職をやらした方が生きるザーボン、ドドリア
    強さだけじゃなく適材適所でしかるべきポストに人材を配置するフリーザ

  45. ぶっちゃけザーボンは知性派にも見えないどころか
    やることなすこと無能無能&無能なんだよなあ

    水に濡れたくないっつって不穏分子の生死確認さえサボるとかいずれデカい問題起こして組織に大損害与えるタイプ
    にわかには信じられないけど現実でもこの手の「いやそれはやりたくないんで」で言われた事をやらない傍迷惑な奴ってたまにいるからな

    少なくとも言われた通りにはやる脳筋ドドリアのが幾分かマシでさえある

  46. アニメオリジナルでギニューはポーズのできない部下を次々ぶっ殺してたから
    管理者には向いてない戦闘狂

  47. ナメック星に到着時点で
    ネイルの42000をスカウターで検知しているだろうし
    最初から呼んでいてもおかしくはない
    戦闘関係はフリーザ一人でなんとかなると考えていて
    正直なところスカウターのついでに呼んだようなもんだろうな

  48. 総務部:ザードド
    (生え抜きの)営業部:ギニュー
    みたいな感じじゃね?

  49. >フリーザ「戦闘力はあっちが上でもあんな馬鹿なポーズ何度も見せられたら鬱になるわ!」
    >よって割と良識人のザーボンさんを自分の横に置いたもよう

    なお戦闘力以外の優秀さはギニュ-隊長に並ぶ部下はいない模様
    ・社長からの指示の前に敵サイドの最大戦力の位置を追跡
    ・自分の提案に不満の持った部下の回答から即座に代案を提案
    ・DBの秘密を知ってる可能性があるとの社長の言葉に即座に部下に抹殺命令の停止を進言
    ・ナメック星人の生き残りがいると分かったら自分が動く事を進言
    ・社長が自分が行くと言ったら素直に従う
    ・DBを無くなる可能性を考え隠す様に部下に指示
    ・悟空の謎の強さを即座に論破しイレギュラ-の可能性も考慮にいれる
    ・悟飯たちの逃亡より一番の難敵との戦いを優先

    こいつだけフリ-ザ軍の中で唯一大局眼と柔軟さを兼ね備えてる上に忠義もMAXで優秀すぎる
    ポ-ズさえ目をつむればフリ-ザが一番重宝してたのも納得

  50. 成人後の悟空の声優が女で、ザーボンの声優が男。声優設定がおかしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事