今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【41号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (126)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/125982″]

今週の掲載順
【41号掲載順】
ハイキュー!!(巻頭カラー)
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア
Dr.STONE(センターカラー)
夜桜さんちの大作戦
約束のネバーランド
ミタマセキュ霊ティ(センターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
ブラッククローバー
姫様”拷問”の時間です・むとうさとう(出張読み切りセンターカラー)
アクタージュ
チェンソーマン
ゆらぎ荘の幽奈さん
呪術廻戦
神緒ゆいは髪を結い
サムライ8
ビーストチルドレン
トーキョー忍スクワッド
ふたりの太星

【42号(予告)】
巻頭カラー:僕のヒーローアカデミア
センターカラー:ゆらぎ荘の幽奈さん、チェンソーマン
特別企画:Jラブコメ祭り(西尾維新、附田祐斗、佐伯俊の超コラボ漫画のみ記載あり。その他詳細不明)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.167↑
(休 *1 *3 *1 *3 *3 *2 休)

→鬼滅…2.875↑
(*2 *4 *6 *2 *2 *2 *3 *2)

→ネバラン…5.000↓
(*4 10 *2 *3 *1 *5 *9 *6)

↑ストーン…5.500↓
(*8 *5 *9 *4 *4 *4 *6 *4)

↓ブラクロ…6.125↓
(*5 *3 *5 *5 *9 *9 *4 *9)

↑ハイキュー…6.625↑
(10 13 *4 *6 *6 *6 *7 *1)

↓ヒーロー…6.750↑
(*1 *6 11 *9 *5 *8 11 *3)

↓呪術…7.875↑
(*7 *2 *7 *7 *7 *7 13 13)

→勉強…8.875↓
(*6 *9 *8 *8 10 10 12 *8)

→チェンソー…9.625→
(*9 *8 10 10 *8 11 10 11)

→アクタ…10.625→
(12 14 12 11 11 12 *5 10)

→サムライ…11.875↓
(11 11 *1 14 13 15 15 15)

→ゆらぎ…12.875↑
(14 12 13 12 12 14 14 12)

→神緒…14.875↑
(16 16 15 15 14 13 16 14)

→太星…16.875↓
(17 17 14 17 18 17 17 18)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1567598144/


61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく見たら俺の太星がドベ1じゃねえか
せっかく単行本も買ったのによー

278: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋ちょっと好きなんだけどまたドベかあ

おすすめ記事
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビーストがドベ3まで上がってる

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>41
太星とループしてるだけだろ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>41
ぶっちゃけビースト忍将棋にアンケの差なんて殆ど無いだろうから別に副編集長の気分次第じゃ上がることもあるんじゃね?

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いとビースト忍将棋でアンケの差がエグそう

290: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
下3つが終わったらサムライ本格的にヤバイだろ
サムライより上の髪結いのほうが生き残ったりして
まあ髪結いも将棋忍びラグビーの防波堤が無ければ西遊記と一緒に終わってただろう

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いとサムライの戦いなんて見とうなかった…
そんであそこまで売れてない髪結いが勝つ可能性は0に等しいと言える
目指すは共に枕を並べることだな!道連れ狙いや

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いがサムライの掲載順にまた勝ったのか
これで何回目かな?

113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>110
多分2回目
この2つアンケにほぼ差無いんだろうね

202: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはり髪結いは鍵斗さんがイカすようになったのが良かったんだ
八丸と鍵斗、アンと白黒ゆいどっちがいいって訊かれたらそりゃなあ

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いは面白くなったというより
路線がようやく定まっただけなんじゃないの
あの絵柄では作風が限定されすぎる

471: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>460
右往左往してたけどようやくウケの良い方向が分かって定まった感はある
下がどっと詰まってるから立て直しが間に合ってノルマンする可能性もあるっちゃあるな

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いはいわゆる執行待ちなんだろうな
多少でも期待するならCカラーは来るから

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術低くないか・・・?
あの面白さはなんなの

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術意外と派手に調整するからなあ
アクタは今年度入っての唯一のドベが三番手ドベセンターだったが
呪術は調整のための通常ドベが一回だけあったからな

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術調子悪いな

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーは今ひとつ平均が上がらないのがなぁ
この話数くらいの呪術アクタってもっと平均高かっただろ

662: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>654
新連載ぬきにしても妥当な順位じゃね
勉強くらいには並びたいところだけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 石がめちゃくちゃ盛り上がってきた
    アニメも出来いいし、売り上げ伸びてくんねえかな

    • 先週、Cカラーが2つかないって話題があったけど、石のカラーってもしかして先週の予定だったのか?
      アオリが「12巻発売直前」になってるけど…
      まあ先々週もCカラーだったし内容的にも合ってるから単に編集のミスだろうか

      • 以前センターカラーじゃないのに、表紙にはセンターカラーと間違って載ったことがあったよね…それもストーンだったっけ

    • アマランのKindle版は1位取ってたな
      作者のツイートによると子どもの読者も増えてるみたいで良かった(サンキューNHK)

    • 売り上げ伸びたの??

      • 地味にだけど伸びてる
        新刊は数字が出てないから置いとくけど、それ以前の巻は週ランキング圏外から100位台くらいに上がってきた

  2. 当たり前のように今週も二番取る鬼滅

    • アニメ放映中ってのを加味してもアンケ良いんだろうな
      内容は地獄だが

      • インフィニティが死ぬとか言うなよ!

      • 2019年9月9日 09:23:01
        ???
        地獄って今の絶望的な展開のことじゃないのか?
        あと、呪術どっからでてきた?

      • 対立煽り虫だ

      • どうせ読んでないんだろな

    • 成績良すぎて仮に来週二番取っても平均横ばいという

    • ・円盤一万超え
      ・一番くじ爆売れ、多くの店で即日完売
      ・ジャンプショップのフェアで、初日でグッズのほとんどが売り切れ ←new!!

      って感じで購買力が高い層がどんどんついてるし、推したくもなるよね

      • ドル箱過ぎる。

  3. 呪術、ゆらぎより低いのにはビビった

    • 先週も今週も低いし、過去編不評なんかな
      伏黒パパ出てきてからはアンケ取れてそうだけど

      • ここでも過去編なげーよ層たくさんいたからパパバトルまでは低かったんだろう

    • 毎週ジャンプで読んでる層だけど何が何だか分からなくなってきたし五条に魅力感じないわ
      チート味方の過去編とかそいつが好きなファン層しか受けんやろ

      • キャラの過去編なんて全部そのキャラが好きな層のためのもんじゃないのか
        つーか今の話そんな複雑じゃないのに分からないのはただお前自身の問題じゃね

    • 主人公が出ない回はどんな漫画でもアンケ下がるよ

    • どうせここ4週が反映される頃にはまた爆上げよ

    • 物語に影響しない程度の人気を保って欲しい
      変なテコ入れもされず過度な引き伸ばしもされないくらい

    • さすがにゆらぎよりアンケ取れてないって事はないだろ
      ずっと低空飛行ってわけじゃないし、中堅として落ち着いてきた&アニメとかないし推さなくても良いポジってとこじゃね?
      相変わらず漫画も売れてるし、このレベルまで来たら○○編のアンケ取れてないとかいうレベルじゃこんな乱高下しないと思います

      • 過去編がクソすぎて実際に取れなかったんだよ
        現実を見ろ

        普通に考えればここ数話の結果が反映されるところに来れば戻るだろうから打ち切りとかはないだろうしな

  4. サムライ8は宇宙行ったしこれから巻き返すから(震え声)

  5. 三弱はもはや不動だけどサムライよ…

  6. 呪術は単に疲れて入稿遅れてるのか過去編が今一歩受けてないのか…

    • 序盤は今一歩受けてなかったと思うけど、パパ黒でてからはすげえ面白くなったから、これから上がると思う(希望的観測)

      • それだろうな
        今は序盤のちょっとイマイチな時が反映されてるだけかと

      • そんなあからさまに内容で反映してたら他の漫画ももっと上がったり下がったりするだろ?ゆらぎ上位とかみたことないじゃん?もっと平均的に見てると思うよ

    • 過去編は突然始まって困惑とか若五条が不愉快なイキリとかあったから
      アンケがいつもより落ちてても、まあまあ納得はする
      パパ黒が弾けてから面白くなってきたし心配は要らんと思うけど

      • 30号(優子ちゃんと再会)での次回予告で「いよいよ1級昇級任務が!?」とあったのにいきなり過去編は面食らうよね

      • ほんと唐突だったよな過去編開始
        五条刺されるとこの反映までは低調かもしれんね

      • まだ心配してる奴いるのか…?
        人気あるって言ってもまだ10巻も出てないんだし
        内容次第で上下するのなんて当たり前だから気にしても意味ない
        普通に序盤アンケ振るわなかったんだろ
        ここ数週めちゃくそ評判良いみたいだからそのうち上がるんじゃね

    • 過去編が不評な可能性
      カラーが多すぎて過労で入稿遅れの可能性
      水面下でアニメ化が進んでいて作業量が増えて入稿遅れの可能性

      ど~れだ?

      • 普通に考えたら過去編が不評。
        入稿遅れなら最後になる。

      • 2周年前にアニメ化発表は何度もあった(ネバラン、ぼく勉、ストーン)から、3番目の可能性もなくない?

    • やっぱ勝つことが判り切ってる結末の過去編ってきついんだろうね

    • 今週絵が荒れてたから単に入稿遅れの可能性もあるけど、ぶっちゃけ過去編の序盤はあんま面白く無かったからな
      五条と夏油の過去を前から見たいと思ってたワイですらあんま面白いと思わなかったし
      パパ黒がトスッてやるまでは不調かもしれんな

    • アクタの売上微妙になってきたからアクタと入れ替えてんじゃね?
      チェンソーとアクタ推しに切り替えても大丈夫なくらいに呪術は安定してんじゃね?

      • 現実を受け入れろよ
        対立批判してまで擁護するのは見苦しいわ
        ってか面白さに自信あるなら終わる心配もないし
        掲載順なんて気にならんとは思うが

      • 打ち切りの心配をしなくて済む程度に安定してると思うぞ、その3つとも
        でもウケてるかって言うと微妙なラインで、中堅ぐらいで固定された面白さなんだろ

        まぁ正直呪術は売れ出して勢いに乗らなくちゃいけない所で、先にどう繋がるかイマイチ読めない展開をしだしたからな
        それも主人公が全く出てこない過去編を、信頼のあるベテランじゃなく、新人が何週もやってりゃ反応悪くなるのも当たり前

  7. 下が詰まってる間にゆい上がらんかな

  8. ワンピは定期的に休載あるから不利な計算ルールなのに追い抜かれないのはさすが

  9. 来週の読み切り

    附田、佐伯、西尾のコラボ
    これ附田何やるの?
    佐伯ことtoshは附田介さないとジャンプに載せられない決まりとかあるのかね?

  10. ヒロアカ高いな。どうしたんだろう

  11. 3弱は安定だな
    髪結いは下3つからは抜け出したけど上も遠いか

  12. これドベ3組はどれも大した差がないんだろうなあ
    ここにきてビーストがドベ3の位置になるとは

  13. アニメ化組以外は完全に見捨てるつもりなのか編集部。呪アチェン全部ドベとかひでぇや

  14. 呪術はこれから本格的に人気出そうって時に余計なことしたなあ
    正直自分もちょっと熱が冷めた

    • 打ち切り層分厚いからって序盤から長編過去回想はキツイよね

      • 今週は内容もダメだったな
        生き残れた理由がご都合すぎて冷めた
        現代に繋がるから生き残り確定にしてもあれは

      • 死に際からの覚醒って王道なんでは?
        あれが出来るからこそ現代では最強を名乗り、敵が封印しなければならないとなっているわけで。

      • 油断も抜け目もない敵なのに都合よくトドメの一撃だけ無効化じゃない攻撃で助かったってなんじゃそりゃ感

      • あのときの五条は反転術式に全神経集中させてたから無効果攻撃は関係ないぞ。何故その攻撃なら死んでたかはわからないけど。

      • 1年以上連載してて「序盤から長編過去回想」扱いってどういうこと?
        連載50巻前提なのか? 序盤って精々2,3巻じゃねえの?
        キツイも何もこっから普通にまた順位上がるだろうよ

      • え、なんでこんな不評なの?
        めちゃおもしろいって思ってるのは少数派なのか

      • 少なくとも俺は面白いと思うからいいわ。伏黒父の掘り下げ気になってたし

    • 過去編のちょい前くらいからいまいち盛り上がらんなーと思ってたけど、過去編でさらに下がるとは…
      外伝じゃダメだったのか

    • 2週連続でちょっと掲載順下の方だったからって呪アンが嬉々として煽ってるだけでしょ
      普通に過去編も面白いし、すぐにまた得意の7位に浮上するわww

  15. サムライの順位二桁安定だけど、カラーは貰えるあたり忖度してるんだかしてないんだかよーわからんな

  16. 自分の好きな作品の順位が下がると「調整」って言い張るの流石にダサい

    • だいたい呪術のことですね

    • そんな特定の作品だけ毎回毎回調整しないだろってな
      入稿遅れで巻末に回されるならまだしも

    • 作者本人がそれを公言してるならダサいけど、ここであーだこーだ言ってる奴は別にダサいわけではなくね?

      • ここであーだこーだ言ってる奴は普通にダサいわ
        公式に言われたわけでもないのに何の確信もって書き込んでるのかと

      • ダサいっていうかキモい

      • ↑それ、ダサい訳じゃなくてキモい。そこが引っ掛かってた。スッとしたわありがとう。今は過去編序盤が反映されてるから妥当っちゃ妥当だから呪術好きの人も調整とかあまり口にしないで欲しいわ。

    • そんな人種は、逆に自分の好みでない作品はどんなに調整や入稿遅れっぽくても
      アンケ不調以外の可能性を認めないのがめんどくさい
      ハイキューなんかよく槍玉に挙げられてたの覚えてる 巻末で作者本人から仕事遅れの詫びがあってまで信じない奴とか

      • どっちもどっちってことだな!

      • そんなのここの奴ら殆ど当てはまっちゃうな!

      • どっちとどっちだ……??

    • ハイキューとか呪術とか本当にアンケ内容の反映が毎週あってその通りに並んでると思ってるバカがいる事の方がキモい

  17. 夜桜さん割と順位高めか?

  18. サムライは、ここぞとばかりに既存キャライケメン化させたり、イケメン新キャラ出したりしてて笑うわ
    岸本がプライド捨てて読者に媚び始めたなら、もしかしたらこっから復活できるかもな

    • 岸本がプライド捨てるのはいいけど、やってほしいのは読者に媚びることじゃなくて編集とちゃんと話し合うことだと思うんだよな。担当編集が有能なのかは知らんが

    • 主人公がナチュラルにクソガキ言動してるの見て、ああこれはダメだなって思う
      モブ姫に飯作らせてる間に自分は外食してくるとか、目を疑う行動しとるぞ

      • 岸八の思考回路が怖いな
        ナルトでも大概だったがサム八は度を越えてる

      • 鬼女板にスレ立てられそうな内容だな

  19. 呪術の掲載順の低さは過去編序盤のアンケの結果なんだろうが、マジでカラーありすぎで入稿遅れも有り得そうなのところが怖いんだよな
    芥ー呪は仕事しすぎて壊れないか心配

    • チェンソーも同じ様な事にならなければいいけど

      • ※19:04:26
        その時期になったら先週・先々週の新連載が下に来るでしょ

      • 全く危なくねーよ
        髪とは次元が違うわ

      • 髪だけ打ち切りと思うか?
        もう一度いうが相手はアクタサム8夜桜ミタマらでアクタに勝ってるのか?
        忖度8に勝てるのか?
        新連載がつまらないという保証はない(むしろここまでは好評)し同等なら古いのが先に終わるのだが

    • またお前か、すぐ↑でキモイって言われてるぞ
      あとそのクソダサまとめ言葉も気持ち悪いからやめろ

      • 調整云々のところか?
        アンケの結果って俺は言ってるんだが…
        ただもし体調崩してたら嫌やな、って意味の発言や
        気を悪くさせたらすまんやで

    • 呪は今ちょっと休み貰ってんじゃない?一時期無理させすぎたし。
      チェンソは当面大丈夫でしょ。打ち切り候補からは抜けてると思うよ。

  20. 将棋、ラグビー、忍はわかるけどサムライェ…他の新連載はサムライの引き立て役かと思ったのに共倒れしとるやん

  21. サム八ってこれほんと宇宙旅してんの?
    かつ丼うどんがあるってSF味が薄れるなぁ、しかも通貨は円で宇宙人らしきものも見当たらない宇宙とか
    百歩譲っても地球からちょっと離れたコロニーに居るだけな感じが

    • 銀河ネットなるものがあって、銀河中がインターネットで繋がってるらしい世界観だからな
      言語も貨幣価値も食文化も全て共通でもなんらおかしくない
      言い換えれば、未開の地を冒険する楽しみは一切ない漫画ということだ

      • 今宵月が見えずともの歌詞みたいな世界観だな

      • 劣化スターウォーズやん

      • 物理パネルをアンが入力してるシーンとか
        これ何十年前のSFなんだろうねって思う

      • 「20カロリーじゃしょうがないわねぇ」

  22. わかり難い解説する猫に、吃音の姫というテンポの悪さなのに
    自分の名前すら忘れるボケキャラっていう新キャラを入れるとか、話のおテンポ壊れるテンポ壊れちゃー^う
    サムライの作者は未来に生きてんな

  23. >>42
    有吉がビーストのアンケ促してた回がちょうど8週前だから
    ループとか気分じゃなく普通にアンケだと思うぞ

  24. 今週は来る前から予想してたけど呪アンがキモイ
    ゆらぎの上にあればこんなに過去編がーとかいいださなかっただろうに
    アンケ完全反映ならワンピなんて和の国編で真中くらいまで落ちるわ

  25. ヒロアカ上がってきててよかったわ 作者も余裕出てきたかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事