今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ漫画に出てくる一番のトラブルメーカーって誰だと思う?

コメントまとめ
コメント (502)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプ漫画に出てくる一番のトラブルメーカーって誰だと思う?』
(原題:ジャンプ漫画に出て来る一番のトラブルメーカーって誰だと思う?ついでに一番印象に残ったトラブルも)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両さんが浮かんだな
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何十年も前から毎週トラブルを起こしてる両津に決まってるだろ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こち亀の両さんだろ!
トラブルメーカーと言えば両津勘吉意外には思い浮かばない

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
ちょいと違和感あるんだけどな、両津をトラブルメーカーって呼ぶのは
なんでだろうかな

トラブルメーカーのトラブル無くしたメーカー要素が強いからかな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両 津 勘 吉

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
トラブル起こさなかったら単行本が周年記念のちょっとイイ話ばっかになっちゃうんだがw

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
To LOVEるのリトさんだろ
いろんな意味で
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
どっちかと言うとモモじゃね?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リトさん……かな
アメリカだったら訴訟されてんじゃねーの

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
リトのはあくまで事故だから・・・(震え)

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
リトがえちえちいことするだけじゃなくて、えちえちいことされることもあるしなぁ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両さんはトラブルを作る人間
リトさんはトラブルが寄ってくる人間

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空かなぁ
本人も言ってたけど、悟空がいるから騒動が起こってる事もあったし
セル編が特にそれが顕著で、元々悟空を倒すために作られた敵だし
一番酷いのは界王様とバブルスを問答無用で道連れにしたこと
まあ悟空がいなくてもブウ編は始まったんですけどね
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
悟空はトラブルメーカーだよな
ラディッツが地球に来たのも、送り込まれた悟空を探しに来てだし、悟空がレッドリボン軍に関わった結果地球全体を巻き込むバトルに繋がった
ピッコロもだな、ドラゴンボールのことラディッツに喋ったせいでベジータ達が地球に来て、それが原因でナメック星に行くことになりフリーザと戦うことになった

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空な気がする……
本人もそれ認めて蘇生拒否したし……

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
悟空がいなければピラフ一味かRR軍に世界は征服されてた
ヤムチャ、牛魔王、鶴仙流の連中は悪人のままだった
クリリンの性格が良くなったかも不明
フリーザ軍の目的は宇宙支配なんだから遅かれ早かれ侵略兵は責めてきた
ドクターゲロが人造人間を作成して対抗するかも知れんが
どっちが勝ってもブウに滅ぼされてた

悟空がおらんでも大まかな流れは変わらなかったんでないかい

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
ピラフ一味 ⇒ 正直、ブルマとヤムチャ達だけでもなんとかなりそう。
ヤムチャ ⇒ どのみちブルマに惚れていたんじゃね?
牛、鶴 ⇒ 亀仙人がどうにかしてるでしょ
クリリン ⇒ ヤツをこうせいさせたのは師匠の方
フリーザ軍 ⇒ ラディッツさんが来ないと思う。そのうちといっても数十年単位でずれるんじゃね?
レッドリボン ⇒ 総帥が背を伸ばしたからなんだと
ゲロ ⇒ そもそも動機が悟空への復讐
ブウ ⇒ 悟空とベジータがよけいなことしなければシンがなんとかしている?
ビルス ⇒ 悟空がいなければ地球に興味なし
悟空ブラック(ザマス)、力の大会 ⇒ 全部悟空がきっかけ

……問題なくね?

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
初代ピッコロが抜けてるな。
ピッコロがRR軍を壊滅させて対抗できる奴が居なくて積みかな。

あとRR軍は総帥が背を伸ばした後に失望したブラック補佐に反乱されて内部分裂しそうな気がする。

ドクターゲロは復讐心がなくても8号(はっちゃん)の時点で地球人相手には十分だったからなあ。自身を人造人間化すれば寿命の問題が無くなるから17号18号レベルにまで行けてしまう危険はある。

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは海馬
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遊☆戯☆王だと海馬あたりか

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海馬社長
カード盗んだり、犯罪者を放ったり、大会の主催者だったり、千年アイテム掘り返したり

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
何年か前の映画では「主人公にしてヒロインにして黒幕」って言われるくらい敵味方引っ掻き回したからなあ
オベリスク呼ぶわ童美野町支配するわ冥界でデュエルするわ第三勢力のクセにやりたい放題過ぎるんだよ社長は

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スタンド使い全員
あんな能力を持って何の変哲もない日常を過ごせるわけがないしお互い引かれ合うという奇妙な縁も持つ
本人の性格も難ありなのが多い

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
一般人はドン引きっすね

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ1番はルフィやろ
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初に思いついたのは「常にトラブルの渦中にいる」と言われるルフィ

でも両津には勝てないな

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
有名所で言うとやっぱルフィかなぁ
両津も捨て難い

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗の拳 ジャギ

no title

被害者
シン・ケンシロウ・ユリア・罪のない大勢の人たち、
とくにパーツがケンシロウに似ているというだけで
殺されたり酷い目に合った子供がどれほどいるのだろうか
っていうかこれトラブルって次元じゃねーな。人死んでるし

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
諸悪の根源名乗れそうな程の因果の収束だが北斗にはまだ上を行く諸悪の根源がいるという
正に修羅

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
ジュウケイなんかもっとヤバいしな…。

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冗談抜きで一条楽じゃないかなぁ
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
好みは置いとくとしても楽は巻き込まれ型だろ
気に食わないことを引っ掻き回したことが広まり過ぎてるがヤクザギャング警察メガネが起点となって騒動が起きてる方が圧倒的に多い

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>41
もとはといえば親たちが恋人の振りをするように言ったのが始まりだしな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千棘ちゃんもトラブルメーカーだと思う
急にキレだす、失踪する

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
メンヘラじゃねーか
トラブルメーカーはもっとシンプルでゲスいもんさ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よかったしまぶーは挙がってないようだな
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
あぁ、集英社的にはダントツかもな
次点で和月か

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
幕張の作者もなかなか

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花中島マサル
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一番に思い浮かんだのは神楽
初期のイメージが強いわ
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀時はどう?
アレも中々のトラブルメーカーだと思うんだけど。

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
周囲も同じかそれ以上トラブル起こしまくってるから銀さん以外と薄いのよね

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
銀時と新八は、主に巻き込まれ側だろうな。
神楽は駆動する側に回ることが多いけど。

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バカ王子
no title

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>57
「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>57
他と違って意図的にやってるよね

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>59
計算して、意図した範囲内で必要ならトラブルを起こしてるだけだな。
必要ってのが楽しみのためだけだったり、範囲が星の存亡がかかるレベル
だったりするだけだ。

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボーボボ
敵も味方も読者もパニック状態に陥ってた
no title

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NARUTOだとナルトもトラブルメーカーだがサスケもやばい
no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
・抜け忍
・テロ組織入隊
・五影会議乱入

こいついつもトラブルおこしてんな(呆れ)

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
人拉致って人体実験に使ってた大蛇丸や
人殺して術奪いまくってた雷影や
暁利用してたオオノキは?

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
大蛇丸はトラブルメーカーだが影二人は仕事だから仕方なくね?
敵対してた連中はともかくそこまで里に不利益が出たわけでもないし

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
捕手がトラブルばっか起こして一回も試合せずに終わったバディストライクという野球漫画がありましてね・・・

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デスノートでの月、ミサあたりもトラブルメーカーかな
no title

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>69
「ダメだ、こいつ…早くなんとかしないと……!」
あの時の月くんの焦り顔忘れられんわ

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>70
「女にここまで怒りを感じたのは生まれて初めてだ・・・」
顔に出してないけど内心マジギレしてて笑える

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
的確に大人たちの胃にダメージを与えていく三雲修とかいう眼鏡
no title

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>73
まったく……悪い知恵ばかりつけていくねぇ……

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空、ルフィ、花道、両さん、ナルト、一護、承太郎、ゴン、幽助、キン肉マン、太尊、リョーマ、アラレ、、、
有名所の主人公格はそんなんばっかだろ

そういう意味では
ケンシロウ、剣心、太公望、遊戯、ぬーべーあたりは落ち着いてる方だな
突発的なトラブルに巻き込まれるってより起こるべくして怒ってる事件ばかりだしな

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
ケンシロウは確かに怒ってるな

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
各作品でのトラブルメーカー挙げていくなら

ワンピ:ルフィ、ロジャー(大体の元凶)
ナルト:サスケ、大蛇丸、マダラ、カグヤ(大体の元凶)
鰤:浦原、藍染、霊王(大体の元凶)
ニセコイ:楽、千棘
ブラクロ:リヒト
ソーマ:ソーマ
銀魂:ハタ皇子、桂、高杉、虚(大体の元凶)
こち亀:両さん、特殊刑事、ハル
左門:カス虫、クズ、インフルババア
トリコ:三虎、ブルーニトロ、ジョア、アカシア&ネオ
斉木:燃堂、照橋さん

こんなもんか?

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>77
敵を入れるのはズレてる

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>77
※主が忘れてるだけで、もっといると思う
例えばソーマとえりな両方の親父ズとか

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあトラブルメーカーだと話が作りやすいからな

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぬーべーの美樹!

    • 「あんたが死んだら誰がトラブルメーカーやるの!?」
      「連載終わらす気!?」

      必死の救出シーンでこのメタ発現である‥笑うところなのか泣くところなのか

      • 作中でトラブルメーカーって明言されてるからな

        そんなキャラ、他の漫画にいねーわな

      • 後にも先にもこの巨乳ろくろ首だけだなw
        こんな事を言われる奴は

    • 俺も真っ先に浮かんだわ

  2. ????「そりゃもちろんあの角刈りですよ……」

    • 終盤のキレたら角刈り呼ばわりするのすこ

    • 40年ずっとトラブルメーカーだもんな
      桁が違う

    • ふざけんな角刈り!

    • こち亀の両さんか?

      • ????=中川圭一だろからな
        説明いるぅ!?

    • 三年かけて誕生日準備したのに当日に本人行方不明の話大好き

      • 「どこにいるんだよ角刈り!3年間の苦労がパアになるだろがァ!!!」

    • 規模、年数、人数
      どれをとっても桁違い

      • 毎話トラブル生んで40年か……

      • 規模と人数はベジータちゃんのが上だよ。

      • でも両さんは記念コラボでリアルタイムで他作品にまで迷惑かけたし・・・
        トリコの眉毛とか、両津ゾンビとか

      • こち亀の世界にドラゴンボールないからね

      • 神とは知り合いだけどな

  3. リトさん……かな
    アメリカだったら訴訟されてんじゃねーの

    • リトのはあくまで事故だから・・・(震え)

      • リトがエロいことするだけじゃなくて、エロいことされることもあるしなぁ

    • ここは日本だし、漫画内の舞台も日本。
      はい、論破www

      • お、趣味は論破なあの子かな?

      • 日本でもアウトだと思うんですがそれは

    • リトさんは被害担当のラッキースケベ
      メーカーだとララ姉妹じゃね?

      • それはそうかも!!

      • ウッカリ入っちゃうとかまだこないの

      • 表紙であの子が噂のトラブルメーカーとか書かれてたから
        編集からもそう思われてるだろうな

    • 訴訟も何も被害者でしょ

      • 白を黒に変えるのが有能な弁護士なんだよ
        逆も然り!

    • toLOVEるメーカー…
      いやなんでもない

      • …?そのままじゃね?

      • ↑いやなんでもないって言ってんのにつっこんでやるなよ

      • いやお題がトラブルメーカーだけにいいこと言ってるぜこの赤は

  4. 木多康昭はセーフですか?

    • あいつはほんとに頭おかしい

      • でも喧嘩シリーズって並みの作家には描けないよ……
        いい意味でも悪い意味でも頭おかしい……

      • 言ってしまえば「るろうに決心」です

    • アウト・セーフってより
      デッドボール

      • 泣くようぐいす好評発売中!

      • 木多康昭はデッドボールPだった…?(ボカヲタ感

    • こいつが幕張でやった暴露のせいで鬼瓶のモデルになった編集者がマジで離婚したってのは草も生えない

      • マインドアサシン好きだったのになぁ…もう曇りなき眼で見れない

      • 逆に興奮して読んでる

      • いやむしろGJだろ
        不貞行為だったわけだし

  5. トラブルメーカーってトラブルを自分で解決しちゃダメだよね
    他の人がやれやれ言いながら解決するもんだと思う

    • そういうことなら斉木楠雄の周りにいるやつが1番あってるかな

      • 斉木の口癖がやれやれやれやれやれやれやれやれだからな

      • 楠雄「そんなやれやれ言ってない……」

  6. 悟空な気がする……
    本人もそれ認めて蘇生拒否したし……

    • 悟空がいなければピラフ一味かRR軍に世界は征服されてた
      ヤムチャ、牛魔王、鶴仙流の連中は悪人のままだった
      クリリンの性格が良くなったかも不明
      フリーザ軍の目的は宇宙支配なんだから遅かれ早かれ侵略兵は責めてきた
      ドクターゲロが人造人間を作成して対抗するかも知れんが
      どっちが勝ってもブウに滅ぼされてた

      悟空がおらんでも大まかな流れは変わらなかったんでないかい

      • ピラフ一味 ⇒ 正直、ブルマとヤムチャ達だけでもなんとかなりそう。
        ヤムチャ ⇒ どのみちブルマに惚れていたんじゃね?
        牛、鶴 ⇒ 亀仙人がどうにかしてるでしょ
        クリリン ⇒ ヤツをこうせいさせたのは師匠の方
        フリーザ軍 ⇒ ラディッツさんが来ないと思う。そのうちといっても数十年単位でずれるんじゃね?
        レッドリボン ⇒ 総帥が背を伸ばしたからなんだと
        ゲロ ⇒ そもそも動機が悟空への復讐
        ブウ ⇒ 悟空とベジータがよけいなことしなければシンがなんとかしている?
        ビルス ⇒ 悟空がいなければ地球に興味なし
        悟空ブラック(ザマス)、力の大会 ⇒ 全部悟空がきっかけ

        ……問題なくね?

      • 初代ピッコロが抜けてるな。
        ピッコロがRR軍を壊滅させて対抗できる奴が居なくて積みかな。

        あとRR軍は総帥が背を伸ばした後に失望したブラック補佐に反乱されて内部分裂しそうな気がする。

        ドクターゲロは復讐心がなくても8号(はっちゃん)の時点で地球人相手には十分だったからなあ。自身を人造人間化すれば寿命の問題が無くなるから17号18号レベルにまで行けてしまう危険はある。

    • むしろベジータじゃねーの

      • ベジータは元凶な感じが皆無
        その辺も悟空より格下だな

      • 性格が丸くなるブウ編まではトラブルメーカーだったな

      • ベジータのが収集つかない規模のトラブルに発展させるからそういう意味じゃ悟空よりたち悪いよね

  7. 八丸

    • 生まれからしてイレギュラー
      死ぬほど病弱なので育ての親が一心不乱に延命装置をこさえる(本人は境遇もあってかわいそうだがかなりワガママに思える言動をする)
      未熟なので父親が犠牲にになる
      アタの襲来、星落とされて星に住まう多くの人々の命を危険にさらす(八丸がいなければ少なくともこの星とアンは危険にさらされることはないし、父親は無事だった)
      八丸が捕まるもしくは死亡すると世界が滅亡するかもしれない
      アンに対して配慮がたりない(アンがアンでなければ正直平手打ちではすまされないことを言っているししてる)
      師匠の金を無断で使い、残金を0にする

      まとめるとこんな感じかな?抜けはある?

      • 長期連載主人公特有の積み重なった設定とその因果を十数話に詰め込んだ感あるな

      • おぉすげぇこと言うな↑よ……
        目からウロコが落ちた気分だぜ

      • もはや呪いの装備みたいになってるな…。

    • 今最もピュアな主人公だからセーフ

  8. 鳥束霊太かな

    • 奴はメタな意味で、アンケ的な意味でのトラブルメーカーだからな
      初登場回は笑えないレベルでアンケが落ちたらしい
      以後、こいつが出るってことはアンケ余裕あるんだなというバロメーターになった

    • ゲスいだけでトラブルメーカー要素は寧ろ他のキャラより少ない気もする
      超能力知ってるやつらは兄貴除けば基本的に斉木の邪魔しないように配慮してるし

      • いっぺん零太が独房入れられる時、斉木が斉木楠雄全巻読み直して怒ってたやんけ

  9. 両さんやろ

    • これやな
      ギャグ漫画のみに限定しても頭一つ抜けてる

    • 書こうと思ったら出てた

    • トラブルを被ることも多いからなぁ
      主に部長のせいで

      「両津はどこだ!?」じゃねぇよ

      • 部長が車を壊された話はあんまりだと思った。
        あれってそもそも車を間違えて壊した業者が悪いのに「しょうがないなあ」とか反省してないし。

      • 両津が特許とってるのを部長が横取りして、ボランティアかなんかだとぬかして警察の手絡にして両津本人には一文も渡らないのは許せんかったな

      • それもホントひどいし、両さんの貯金横領してバレたら逆ギレしてたのも酷いと思った。

      • 両さんさえいなければ警視までなってたから……(震え声

    • 40年間トラブルメーカーであり続けたレジェンド

  10. ゆらぎ荘の狸娘

    • ほんと清々しいほどに成長を見せない

    • 小動物系の可愛さまであるから、うかつに手を出せないのもね…

      • 人里に降りてきた熊並みに厄介だけどな

      • コガラシさんですら行動不能にさせる能力持ち

  11. 今更鬼殺したくないとか言うエマ

    • あいつはトラブルメーカーというより
      投げっぱなしジャーマンだな

    • 一理ある

    • さんざん殺しておいて今さらとは思うけどエマは主人公だよ
      ジャンプ主人公が「ヒャッハー!鬼は皆殺しだ!」とは言えないよ

      • そこでデンジの登場よ。

      • 鬼の金玉を交互に蹴って一番デカイ悲鳴をあげさせたやつが優勝か

    • 胡蝶しのぶ「エマさんがトラブルメーカーだなんてとんでもない。鬼と仲良くするためにがんばるお優しい方ですよ。ところでエマさん、ご自身が仲良くしたいとおっしゃったことですからもちろんご自身が拷問をされるんですよね?」

  12. ヨークシン編のクラピカは私怨にかられ、かんなりだった
    そりゃセンリツもキルアも怒るわ

  13. ぼくたちは勉強ができないの主要キャラ以外のトラブル誘発舞台装置たち
    いつもいい仕事するよね!

  14. ベジータ
    特に純粋に味方ってわけじゃなかった人造人間編

  15. リアルの野宮

  16. デスノの松田とかどうよ
    L怒ってたし

    • いや松田いなかったらニア死んでたし

      • 死んでたかどうかはおいといて、揉め事の渦中にいることが多いのは確かでは?

  17. マダオの筋肉バスターは見事だたあるよ

  18. デクと爆豪

    • どっちもメーカーじゃなくね?
      巻き込まれてる印象しかねーぞ

      • 1話のヴィランはデクのせいで解放されたからな

        んでそれに巻き込まれたカッちゃん

        自発型と巻き込まれ型が揃ってんなこれ

      • 一回だけじゃねえか!

      • 返す言葉ねぇよ!

      • ここで語られてるトラブルメーカーとは全然意味が違ってくるけど
        どっちもキャラ造形・言動と出番の多さが相まって読者に突っ込まれがちではあるな
        読者間トラブルはよく生み出してると思う

  19. 湘北スタメン全員トラブルメーカー説

    • でも花道以外は自分からトラブル作った事はない気がするw

    • 桜木くらいだろ
      あとしいて言えば初期の三井か
      他校だと豊玉勢?

    • ワルモノ見参!

    • なんでや!ゴリと木暮は優等生やろ!

      • あと安田

      • ゴリはエンジョイ勢のバスケ部でいきなり全国制覇とか掲げて部員投げ飛ばしたりしてたからなぁ。お前とやるの息苦しい言われて退部者も出したし。
        トラブルメーカーではないけど、純粋な優等生かと言われると疑問は残るぞw

    • 流川が居眠り注意した先生相手に暴れたのはアニオリだっけ?

  20. 悟空かな
    本人も自分がいない方が良いみたいな言ってたし

    • 悟空が悪を増長させてるのか悟空がいるから助かってるのか
      …半々くらいかな

    • 悟空いなかったらRR軍あるはピラフいるはピッコロいるはいずれサイヤ人来るはで詰む

      • サイヤ人は寿命来て絶滅して来んだろう

      • でえじょぶだ
        ポポが居る!

      • RR軍は例え世界征服しても驚異にならない気が

  21. 桜木は陵南の監督にはっきり言われてたな

    • IH予選では監督の方が墓穴を掘っていたがな

      • まぁ穴を攻めるのは基本のキだけど……
        その穴が自分の墓穴だったわけだな!

    • 山王戦後に陵南練習試合読み直すと
      ・流川のユニフォーム強奪
      ・相手チームのベンチで盗み聞きスパイ
      ・監督にカンチョーぶちかます
      ・池上の腹にチョップ
      ・魚住にダイブ
      ・監督にダイブ
      ・ボール追って壁に激突
      しっちゃかめっちゃかでかなり笑える
      でも桜木はこの頃から熱かったんだよなぁ

  22. ワートリで誰かいないかと考えてみた結果……

    修のような気がしてきたぜ

    • 初期のユーマとか?
      不良やら交通事故やら
      あとは他方に神を求めに行って戦争起こしたアフトとか?

      • アフトはちょっと違うよ
        だって切羽詰まってるんだもん

    • 本物の悪である太一がいるじゃないか

      • 良かれと思ってやったことで時に壊滅的な被害を及ぼす

      • 熱帯魚は仏先輩以外だったら許されなかったぞ

      • あの仏先輩が血涙流すレベルだからな、相当お金と手間をかけたアクアリウムだったんだろうな
        というかアクアリウムはやりだすと幾らでも金と時間を吸うから

      • いつか本当に取り返しの付かないことやらかしそうで怖い
        迅さんのサイドエフェクトがネイバーにばれたりとか

    • 影浦せんぱいとかどうよ?

    • タイトルなんて何だっていい!ワートリを語るチャンスだ!

      • タイトルに沿わないコメするな荒らし

      • なんでみんな修について語ってくれねぇんだ……
        ボーダー側から見ればかんなりだと思って書いたのに

    • ・危険地域に勝手に侵入して迅の手を煩わせる
      ・勝手に戦ってベイルアウトの存在がバレる
      ・近界民であるユーマとヒュースをボーダーに引き込む
      ・ランバイネンに余計な手出しをしてチカをキューブ化される
      ・記者会見に突入して、重要機密である他世界行きを暴露
      ・ヒュースを派手に活躍させすぎて、近界民だという噂が流れる
      まあボーダーの根付さんやキヌタさんあたりからは完全にトラブルメーカー扱いされてるやろなあ。

      • キヌタさんは案外オケーだろな
        ネツケさんは確実に修のせいで仕事増えとる

  23. マイナーだけど保健室の死神のエロガキ

    • あいつは俺らの代弁者でもあるから憎みきれない

      • 保健室の作者のえち絵凄かったしな
        あの空手得意な女の子(シンヤ)の風呂シーンの後ろ姿、あれはヤバかった

      • 「普通同じ人間が二度も病魔に罹らない」と言われた直後に病魔に罹ったのは草
        しかも理由が風呂を覗きたいからなのが本当にもう

    • 安田回にハズレなし。

      • 今漫画界に必要なのは横島や安田みたいなキャラだよな
        あの手のキャラって地味に女性人気あるんだぜ

    • 安田くん謹慎とかさせないでもっと出してれば
      打ち切られなかったのかなあ…

    • 存在がモザイク処理されるの草

    • 安田、Twitterでbot化(手動)してるのマジ笑うわ。
      ラブコメ漫画が投稿されると毎回召喚されてるし。

      • 何それ見たい

      • 「尊い漫画をやらしい雰囲気にさせるbot」で検索

      • 詳しくサンキュー
        見てきたわw

  24. 主人公と悲しき悪やもう相いれない一つの正義がぶつかり合うとき、その両者を立てるため大抵裏にはトラブルメーカーの狡い悪党が居る
    こういうのって最後にあっけなく惨めにやられたりするもんだが中にはクッソしぶといのがいるな
    封神演義の妲己とかな

  25. 鰤の味方側少数の有能キャラ以外全部

    • エアプ乙
      そいつらのせいで事態が悪化することはあってもそいつらからトラブルが発生したことはないから

      • 火種を燃焼させたら資格十分だよ

      • ↑トラブルメーカーではないよってことでは?

      • 信じられんバカどもはもうそうだよ

    • その有能キャラの(主に愛染)せいで無能キャラ達が振り回されてるからなぁ
      大体手のひらの上での話だった
      というか無能キャラ=トラブルメーカーでもないきがする

  26. エドテン開発した卑劣様

    • 卑劣様はうちはやエドテンみたいに後の禍根は残したけど飛雷針や影分身を作ったからイーブンのはず

      • 純粋なトラブルメーカーはうちはの方では・・・?

      • インドラの時点でね…

      • 傷心な時に黒ゼツに唆されただけだし・・・(震え声)

    • 作った術に!!男はドンと胸を張れ!!

  27. 鬼滅の37歳はネタキャラとして人気だけど、死線越えた隊員にあの態度はねぇなーって

    • あの人は自分の作品に凄く愛着を持つタイプだから
      剣士にとって刀は消耗品でも折られるのは許せないのかと

      • 拳骨一発で許したれよ

    • あれだけ自信と愛情込めて作ってるんだから刀自体は相当上質で
      本来はまかり間違っても新入隊員に折られるような代物じゃないんだろう

      ただ長男が経験浅くて剣士としては未熟なのに格上とばっか交戦して
      しかも神楽だの爆血剣だの無茶なエンチャントさせてポッキンポッキン折ってくるから
      お前の刀使いどうなってんだって憤慨してるのかも

      まあ二人とも悪くないと思うわ

      • 長視点だと
        『簡単に折れる刀を作る37歳の方が悪い』だけどな…

        ただ、刀を投げるという行為だけは誰視点で見ても擁護できない。
        “柱一人くたばっても知った事か”の精神で追いかけられるのは、ある意味当然。

  28. この場合ソーマは違くね?
    トラブル起こしたけど自分一人で解決したし、ソーマが喧嘩売らんでも極星寮は潰される対象だったろ

    • ソーマは途中から「まあどうせなんやかんやあってソーマが勝つんだろ」としか思えなくなってきたのでそもそもトラブルが起きてる感が薄くなった

      • ま、あの叡山戦の勝ち方は漫画史に残るレベルだけどな

    • 叡山戦は違うけど、しなくてもいい戦いや無駄な挑発を繰り返すあたりはトラブルメーカーだと思うぞ

      • 食戟は個vs個が基本だからなぁ…
        連隊の時は確かにそうだったけど

    • 後先考えずやりたいことをやったら周囲に被害甚大って意味ではあってる

  29. 主人公でトラブルメーカーつーっと悪魔召喚で恨み買いまくってる左門くんだと思うでやんす

    • 左門、クズ、アンリという3大トラブルメーカーに加えてサルという増幅装置がある手に負えなさ

    • 笑美ちゃん(竹を割ったような胸、もしくは痩せた大地)も
      体育会系特有のナチュラルに争いの火種を起こしていくタイプ

  30. 両さんはトラブルを作る人間
    リトさんはトラブルが寄ってくる人間

  31. スタンド使い

    • スタンド使いとスタンド使いは轢かれ遭うから仕方ないね

      • 吉良を轢いた救急車の運転手はスタンド使いの可能性があるな

  32. ところ天の助は引っ掻き回してくれた

    • 三馬鹿のうち一番のトラブルメーカーは確かに意外と天の助だな

      • 特に理由もなくOVERに恨まれてるしな

    • 主に暴力の矛先でもある。

      • 再生する体だからね 容赦なく全身バラバラにでも貫通でもなんでもできるからね

  33. スケットダンスのチュウさん

    • ピンとくるぜ

      透明人間回は最強だった

      • 子供と大人になる回が個人的にはすき

      • ボッスンが加齢で逝きそうになる回は爆笑したわw

    • スケットダンスだとおねえさんもなかなか

    • スケットダンスなら登場人物全員だろw
      あんなに個性的なやつらが毎日わちゃわちゃしてるとか、あの学校絶対楽しい

      • メタいこというと、トラブル起きてなんぼの部活動ですので…

      • 〉赤
        えぇ……闇も大概深い学校だと思うけどな……

  34. D.Gray-manのコムイ

    • コムタビンDのゾンビ騒動はくっそ笑ったな
      教団からしたらいい迷惑だったけど

      • 引っ越しするつもりだったとはいえ本部が壊滅したからな
        これで組織のトップみたいなポジションだからなぁ

  35. ハガデス

  36. 遊☆戯☆王だと海馬あたりか

  37. 海馬社長
    カード盗んだり、犯罪者を放ったり、大会の主催者だったり、千年アイテム掘り返したり

    • 何年か前の映画では「主人公にしてヒロインにして黒幕」って言われるくらい敵味方引っ掻き回したからなあ
      オベリスク呼ぶわ童美野町支配するわ冥界でデュエルするわ第三勢力のクセにやりたい放題過ぎるんだよ社長は

  38. 体調管理せずにインフル発症途中離脱なあいつ

    • キモさもここまでくると感心するなあw

      • まぁキモいのには同意するがトラブルメーカーを「流れを変える」って捉えるなら当てはまらなくもない。言い方はキモいけど

    • 全然関係ないけどインフルBBA思い出した

      • アンリちゃん…。

    • インフル確定してないし
      体調の異変に異変に気づけなかったマネと指導者にも落ち度あるし

  39. やっぱ1番はルフィやろ

    • いい加減少しは考えることを覚えてほしい

    • ワンピキャラだと、武装色と見聞色の両方が使える3羽ガラスが厄介
      ルフィは言うまでもないが、ゾロとサンジも大概

    • プラマイ圧倒的にプラスだからなぁ……

    • 自分である程度解決するしマシなほうかな
      トラブルを起こすよりトラブルに突っ込んで行くタイプ

  40. 乾先輩、そこまで迷惑かけた気はしないけど
    ギャグ回でよく出てくる怪しいドリンクがなぁ

    • そして作っておいて自分も飲みたくないという不条理
      自分でも飲みたくのを作るなよ

  41. 両 津 勘 吉

    • トラブル起こさなかったら単行本が周年記念のちょっとイイ話ばっかになっちゃうんだがw

  42. やっぱ自分の欲望に正直なやつにトラブルメーカー多い思うな

    上でも出てるけど、両津美樹安田コムイ鳥束……
    ジャンプじゃなければGSの横島とかも

  43. 銀魂レギュラー陣全員

  44. アイシールドの瀧が真っ先に出てきたわ

    • それやったら葉柱やらアメリカやら阿含に喧嘩売ってるヒル魔やないか?

      • どんだけあちこちに喧嘩売っても初戦は1チーム対1チームでしかやらないアメフトならトラブルメーカー言うには足りんだろ。
        挑発とか心理戦の一部としてしか扱われんわ。

        これが自転車レースとか、バトルロイヤルとかの多チームが一度に競う競技で、
        喧嘩売りまくったせいで集中砲火浴びた上に味方も無しみたいな展開になりうるのならトラブルメーカーだろうけどな。

    • 瀧は別に……だな
      トラブルメーカーにすらなれてない失敗作

      本庄さんの件でウダウダやったモンタのがよっぽどだわ

  45. かっちゃん

  46. 数百年先まで子孫にトラブルを残し続けたジョナサン・ジョースター

    • 死した奴は許してさしあげろw

    • 雨の中馬車を走らせ奥さんと御者を死亡させる
      犯罪者のダリオを庇い警察官もドン引き
      一人息子を甘やかして育てるも養子が来た途端手のひら返し
      養子の邪悪さに気付けずに毒を服用し続ける

      こいつやな

      • 名前なんやったっけ……
        ジョナサンパパンの名前はさすがに覚えてないなぁ……

        でも的を射ていると思うで

      • ジョージ・ジョースターだな、ちなみに中の人の名前もジョージ
        無能さでいったらジョジョのキャラでも有数

    • ディオなんて疫病神受け入れなければこんな事にならなかったろうに可哀想

  47. ミスターサタン

    • 目立ちたがりだけどあの人自体は別にトラブル起こさなく無い?
      なんだかんだで根はピッコロさんも認めるくらいの善人だし

      • その通り

        サタンなんぞがトラブル起こせるレベルじゃなかったし功績しかない

      • むしろトラブルの収束に尽くしてたし、力不足なのもあるけど事態の悪化はさせてないよな

      • 実力不足でセルに挑んでも本人がやられるだけで特に何も起きなかったしな
        セルを怒らせて報復で死人増やしたとかでもないし怒らせるレベルにすら達してなかった

      • 寧ろ悟飯の覚醒をアシストしてるし、ブウと友達になり殺人破壊止めたしな

      • グッジョブしかねぇじゃねぇか!
        何言ってんだこの灰は

        地球の救世主じゃねぇか!

  48. バカ王子

    • 「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

    • 他と違って意図的にやってるよね

      • 計算して、意図した範囲内で必要ならトラブルを起こしてるだけだな。
        必要ってのが楽しみのためだけだったり、範囲が星の存亡がかかるレベル
        だったりするだけだ。

    • すまん、一瞬ハタ王子と勘違いしてしまった

      • あのバカ王子も高確率でトラブルの元凶になってるからな

    • レベルEなのか銀魂なのか

  49. 必殺!エキストライダーキック!

  50. 剣心はあんだけ多くのやつらに恨み買ってるなら定住しちゃダメだよな
    流浪人があってたよ

  51. 歴代ジョジョ全員トラブルメーカーな気がする

    • 喧嘩っ早く、乗る飛行機全て墜落させて、愛人との間に子供作るジョセフが群を抜いてるきがする

      • 一応エジプトからアメリカ帰る時と日本で浮気した時と爺になってから日本に来た時は落ちなかったから……

      • ジョセフは孫の方も他の部で活躍する分被害をかなり出しとるな。
        息子の方はそうでもないけど。

  52. うちは一族だな
    クーデター計画する奴ら
    闇堕ちし里を抜けて五影会談に殴り込む奴
    好きな女の子が死んで闇堕ちし暁率いて世界荒らす奴
    ただ柱間と戦いたい奴

    コイツら世界規模に迷惑すぎる

    • 黒ゼツ&カグヤやダンゾウがいなければ起こらなかったことも多いからなあ…

      • とはいえ自制心ない奴が多すぎる
        ダンゾウの件に関しては裏からうちはを動かさないようにしたのはダンゾウだが殴りこんできたのは結局うちはだし

  53. 両さんが浮かんだな

  54. To LOVEるのリトさんだろ
    いろんな意味で

    • どっちかと言うとモモじゃね?

    • いや発端は大抵ララ(の発明品)では?
      リトはその被害者兼増幅装置というか。

      • しかしオートセクハラ体質なのはやはりトラブルメーカーといってもいいのでは?

      • 分類的にはラッキーマンの世界のキャラなのかもな

  55. 白石

  56. 悟空かなぁ
    本人も言ってたけど、悟空がいるから騒動が起こってる事もあったし
    セル編が特にそれが顕著で、元々悟空を倒すために作られた敵だし
    一番酷いのは界王様とバブルスを問答無用で道連れにしたこと
    まあ悟空がいなくてもブウ編は始まったんですけどね

    • 悟空はトラブルメーカーだよな
      ラディッツが地球に来たのも、送り込まれた悟空を探しに来てだし、悟空がレッドリボン軍に関わった結果地球全体を巻き込むバトルに繋がった
      ピッコロもだな、ドラゴンボールのことラディッツに喋ったせいでベジータ達が地球に来て、それが原因でナメック星に行くことになりフリーザと戦うことになった

  57. これは海馬

  58. スタンド使い全員
    あんな能力を持って何の変哲もない日常を過ごせるわけがないしお互い引かれ合うという奇妙な縁も持つ
    本人の性格も難ありなのが多い

    • 一般人はドン引きっすね

  59. 最初に思いついたのは「常にトラブルの渦中にいる」と言われるルフィ

    でも両津には勝てないな

  60. 北斗の拳 ジャギ

    被害者
    シン・ケンシロウ・ユリア・罪のない大勢の人たち、
    とくにパーツがケンシロウに似ているというだけで
    殺されたり酷い目に合った子供がどれほどいるのだろうか
    っていうかこれトラブルって次元じゃねーな。人死んでるし

    • 諸悪の根源名乗れそうな程の因果の収束だが北斗にはまだ上を行く諸悪の根源がいるという
      正に修羅

      • ジュウケイなんかもっとヤバいしな…。

    • シンに関しては正直奴自身の責任だと思うんだがな
      あの程度の囁きで変わるなら遅かれ早かれああなってしまったんじゃないかな

  61. 冗談抜きで一条楽じゃないかなぁ

    • 好みは置いとくとしても楽は巻き込まれ型だろ
      気に食わないことを引っ掻き回したことが広まり過ぎてるがヤクザギャング警察メガネが起点となって騒動が起きてる方が圧倒的に多い

      • もとはといえば親たちが恋人の振りをするように言ったのが始まりだしな

    • 公務員ヤクザっつー着地点は闇ふかしイトワロス

    • どっちか言うとクロードだよ

  62. よかったしまぶーは挙がってないようだな

    • あぁ、集英社的にはダントツかもな
      次点で和月か

      • 幕張の作者もなかなか

      • 講談社でヒット出すとかも加味したいな

  63. ナルトかな
    サスケ関連は完全に感情で動いてた
    ビーがサスケに襲撃されて雲隠れと戦争になりかけたのに友達だから許してなんて雷影に言うのは正気を疑った

    • サスケのやったことは許してほしい
      サスケに手を出したら許さない

      これは酷い

      • もう完全にガイキチだったな
        その後の雷影が正論すぎてセーフだったけど

      • ビー襲ってトラブル起こしたのはサスケだからどっちかと言えば
        人に危害加えたクソガキ対処しようとしたら
        ガキを叱らず被害者側に因縁つけてくるモンスター身内みたいなもんだろ
        どっちにしろ正気は疑うがサスケはうちはで遺伝もあるから仕方ない

      • フォローがうちはだからで済まされるとかあの愚かな一族どんだけだよw

      • 無理矢理許させようと思えば写輪眼で精神破壊したり幻術見せたりコントロールできるんだぞ
        どうしろと

      • 国とか合議制の首長連邦みたいな社会制度ができている時代に、血族集団社会レベルの思考やってる一族やからしゃーない・・・

      • マジで純血守ったほうが強いからな
        強過ぎて社会に入れて貰えなかったしかといって里からも出して貰えない囚われの一族や

  64. 花中島マサル

  65. 一番に思い浮かんだのは神楽
    初期のイメージが強いわ

  66. ボーボボ
    敵も味方も読者もパニック状態に陥ってた

  67. NARUTOだとナルトもトラブルメーカーだがサスケもやばい

    • サスケも含めたうちは一族だろ
      大体の事件コイツらのせいじゃん

    • ・抜け忍
      ・テロ組織入隊
      ・五影会議乱入

      こいついつもトラブルおこしてんな(呆れ)

    • 人拉致って人体実験に使ってた大蛇丸や
      人殺して術奪いまくってた雷影や
      暁利用してたオオノキは?

      • 大蛇丸はトラブルメーカーだが影二人は仕事だから仕方なくね?
        敵対してた連中はともかくそこまで里に不利益が出たわけでもないし

    • あの漫画、一楽の親子以外全員トラブルメーカーだぞ

      • ナルト、うちは関連、世界規模のトラブルは全て除く

        これだけの縛プ条件でも意外といるからな…
        例えばロック・リーとか

    • 九尾事件も結局うちはだったし滅んで正解じゃねーか
      卑劣様とダンゾウは正しかったんや

      • そいつイタチと協力してうちは一族滅ぼした仇の一人なんだよな

  68. 捕手がトラブルばっか起こして一回も試合せずに終わったバディストライクという野球漫画がありましてね・・・

  69. デスノートでの月、ミサあたりもトラブルメーカーかな

    • 「ダメだ、こいつ…早くなんとかしないと……!」
      あの時の月くんの焦り顔忘れられんわ

      • 「女にここまで怒りを感じたのは生まれて初めてだ・・・」
        顔に出してないけど内心マジギレしてて笑える

  70. 的確に大人たちの胃にダメージを与えていく三雲修とかいう眼鏡

    • まったく……悪い知恵ばかりつけていくねぇ……

    • 大戦力ユーマとチカを唯一コントロールできる唯一の存在ってのがな

      • 最近はカナダの新人も入れたしな(笑)

  71. 悟空、ルフィ、花道、両さん、ナルト、一護、承太郎、ゴン、幽助、キン肉マン、太尊、リョーマ、アラレ、、、
    有名所の主人公格はそんなんばっかだろ

    そういう意味では
    ケンシロウ、剣心、太公望、遊戯、ぬーべーあたりは落ち着いてる方だな
    突発的なトラブルに巻き込まれるってより起こるべくして怒ってる事件ばかりだしな

    • ケンシロウは確かに怒ってるな

      • 幽助って交通事故で死ぬ前と魔界での「トーナメントしようぜ」以外であったっけ
        どちらかと言うと巻き込まれてる側な気がするんだが

      • ユウスケは札付きの不良だぞ…

    • 一護と幽助は巻き込まれ型だろう
      不良系キャラ=トラブルメーカーならそうなのかもしれんが

  72. キャラっていうかバトル漫画の主人公全員。旅先で100パーセント事件起こるし
    必ずその場にいる一番強い敵との戦いを押し付けられるから

    • んなもんコナンくんや金田一が来ると事件が必ず起こる〜みたいなメタ視点の意見じゃん

      • そう言えば、新一とはじめちゃんが居る旅館に泊まることになったとして
        どうやったら死亡フラグ回避できるかみたいな話あったな〜

      • 序盤で軽く誰か刺しとけってのが最善策のアレかw

      • ↑完璧かと思われた策が「たまに犯人自殺するやろ」の一言で論破された事実

    • 旅先で特に事件も起きず名所巡りして特産品食って温泉入って枕投げやら恋バナやって
      あ~楽しかったで帰ってくるバトル漫画見たいか?俺は見たいけど

      • 大きな戦闘後の息抜き回なら全然あり。

      • 息抜き大事
        デービーバックファイトは最高の仕事をしたと思う

      • ヒロアカの臨海合宿は息抜き旅行にしてくれた方が良かった

  73. 各作品でのトラブルメーカー挙げていくなら

    ワンピ:ルフィ、ロジャー(大体の元凶)
    ナルト:サスケ、大蛇丸、マダラ、カグヤ(大体の元凶)
    鰤:浦原、藍染、霊王(大体の元凶)
    ニセコイ:楽、千棘
    ブラクロ:リヒト
    ソーマ:ソーマ
    銀魂:ハタ皇子、桂、高杉、虚(大体の元凶)
    こち亀:両さん、特殊刑事、ハル
    左門:カス虫、クズ、インフルババア
    トリコ:三虎、ブルーニトロ、ジョア、アカシア&ネオ
    斉木:燃堂、照橋さん

    こんなもんか?

    • 敵を入れるのはズレてる

    • ※主が忘れてるだけで、もっといると思う
      例えばソーマとえりな両方の親父ズとか

  74. まあトラブルメーカーだと話が作りやすいからな

  75. ゴン・・・

  76. 聖闘士全体を巻き込む大騒動を起こしたサガ

    主人公だと、歩く傍若無人 ダーク・シュナイダー 

    • 実質連載終了してる自称超絶美形主人公の死体蹴りをするのはヤメルンダッ

  77. 何十年も前から毎週トラブルを起こしてる両津に決まってるだろ

  78. ベジータ

    ベジータ

  79. 吉良吉影

    普通に生活してるだけで彼女をヤンキー学生に拉致されたり
    スーツのボタン取れたからクリーニング屋に預けたらその店が爆発したり
    猫埋めたら化けて出たり
    電車で爪切り落としただけで変な難癖つけられたり、ナンパ現場を息子に目撃されて風呂場で脅されたりけっこうなトラブルメーカー&巻き込まれ体質な気がする

    • おは吉良

  80. そういや一番印象に残ってるトラブルもありなのか
    ……トラブル?……ToLOVEる…?(難聴

  81. アラレちゃんは大概いつも話の中心にいる気がする

  82. ラッキースケベなんかトラブルメーカーすぎへん?

  83. 推理漫画だと主人公がたまたま行った先で事件が起こり死神と揶揄されるのが常だが、謎を食うために事件先に自ら赴くことによって死神呼ばわりを回避したネウロという逸材

    • 依頼受けてから活動するパターンの探偵物って全部そんなんだぞ?

      • 掟上今日子の備忘録とか?

    • ただまあ、後半はネウロを狙うために悪人が大挙して無差別テロ起こししまくる有様だったしそういう意味ではコナンとかよりよっぽど

      • 確かにそうだな、

      • 灰だけどこの真っ当に論破された感じ……
        たまらん

      • ネウロの無差別テロはネウロの餌を奪って弱体化させる作戦じゃなかったっけ?
        それに後半のネウロって推理漫画じゃないからコナンと比べるのは違う気が…

        ネウロで言ったらサイだと思うんだが…
        箱作ったりネウロを襲ったり敵に捕まったり最後は泣かしに来て自由に動きまわったと思う
        ネウロ自身は特定の人物以外には穏便に済ましていたはず

  84. 気分で自分の部下の半数を解体するパワハラ上司

    • 現役のキャラなら断トツで無惨様だな

    • あの世界の善良な人達にとってもトラブルメーカーだし、
      鬼達にとってもトラブルメーカーなのすごすぎる

      • そして、自分のヒステリーによる行動が自分にかえってくるタイプのトラブルメーカーでもある。
        浅草の旦那さんとか裏目に出過ぎやろ。

      • 自分が気まぐれにしたことが後からマイナスになって帰ってきてるとか言われてるのほんま草。そのせいで現在も脳内でちょっと会話したら「脳内ラインうざすぎワロタ」とか言われててさらに草

  85. ナルトのトラブルメーカーはサスケマダラとしか出てないけどうちは一族丸ごとじゃね?
    あの遺伝的メンヘラ一族のせいでどれだけ周囲に迷惑がかかったことか

    • イタチの行動もあまり共感できないしな
      なんかいいヤツ風に描かれてたけど

      • ナルトの登場人物は辛いことあって絶望したらすぐ世界のせいにするきらいがある
        確かにかなり辛い目にあってる奴ばっかだが飛躍しすぎ

      • 実際あの過酷な世界観のせいで皆大切な人失ってるわけだし世界恨むのは仕方ない気がする
        だからこそ闇堕ちしてないカカシが偉い

      • カカシが闇堕ちしなかったのはじゅうはっきん本読みまくってたからだろ

      • 思い通りにならない世界に絶望しようがそいつの勝手だが
        特に絶望してない関係無い人間巻き込むのは社会の害悪
        悲惨な生い立ちであっても全く同情できないし世界が嫌なら一人で去ればいい
        生み出した側にも責任はあるが一族全体でブレーキ壊れてんのは明らかに不良品だわ

      • うちはは大切な物を人とかいう簡単に壊れてしまうものにするのがいけない
        絶対壊れない物を愛せば完璧
        ある意味人が弱すぎる

    • サスケもサクラともっと早くS○X依存にさせとけばな

  86. よし、妲己ちゃんは許されたな!

    • 確信犯だからね
      トラブルメーカー感はないね

      封神なら禁城に単身乗り込んで紂王討とうとした天化思い出す
      未遂だけど

      • 割と太公望が凡ミスで戦況をごちゃごちゃにしたりする
        ほぼ戦略だけど

      • 番外編ありだと、望(のぞみ)ちゃんがはっきりとトラブルメーカーって言われてたなぁ

  87. 銀時はどう?
    アレも中々のトラブルメーカーだと思うんだけど。

    • 周囲も同じかそれ以上トラブル起こしまくってるから銀さん以外と薄いのよね

    • 銀時と新八は、主に巻き込まれ側だろうな。
      神楽は駆動する側に回ることが多いけど。

    • 時間が止まっちゃうやつとか懺悔室回とかは明らかに銀さんが元凶だったね
      あとは発端は小さいことでも銀さんの周囲が暴走してトラブルになるパターンが多いイメージがある

  88. 魔城ガッデムは平和だった

  89. U19の主人公
    アイツのせいで日本の子供たちが危険に晒されている

    • ついでに今まで秘密にしてきた組織と能力もバラしてたな

    • トラブルメーカーな人の特徴
      ①協調性がない
      ②人の悪口や不満が多い
      ③責任感がない
      ④要領が悪くて仕事ができない
      ⑤自分の非を認めず反省しない
      らしいぞ
      まさしくだな

      • ハマー

    • 最終回では主人公達の能力が露呈したおかげで、
      子供が人体実験されまくってたな。

      • 100%自分たちのせいなのにいけしゃあしゃあと「しゃーねえ助け出してやるか」って言って終わりだもんな

      • 最高級の彼女を差し出せば実験やめてやるとか言えば主人公側は渡すか渡さないかで揉めそう

  90. キャラつっていいのかな………神龍はキャラっちゃキャラか

    ドラゴンボール

  91. 千棘ちゃんもトラブルメーカーだと思う
    急にキレだす、失踪する

    • メンヘラじゃねーか
      トラブルメーカーはもっとシンプルでゲスいもんさ

  92. えのん社長はダメか桃鉄になるか

    • ジャンプ放送局だといじられキャラなだけじゃ…

  93. 忍空にヤベーやつ居た気がするけど思い出せない

  94. 作品名不明だけどパコさん

    • 「パジャマな彼女」だっけか

  95. 内容忘れたけど、てんぎゃん第一章の主人公が揉めてばっかりだった気がする

    • ウィキペディアの南方熊楠の記事にも残るくらいだからねぇ

  96. 古くて挙がっていないな、鷹沢神父は。(ブラックエンジェルズ)

    • そういう確信的にトラブル起こそうとしてるキャラは違う気がする
      トラブルメーカーっていうと何かその気はないのに勝手にトラブルが降ってくるようなキャラを想像するな

  97. 彼方のアストラのザックって天才設定のくせにミス多いような…

    • これ、アストラ叩きたい人が良く言っているけど、所詮学生だし、ミスないほうがおかしい。
      むしろ、ザックが完璧人間みたくノーミスだったら不自然すぎてみてられん。

      • IQがお前……

      • IQ200ってのはやりすぎだよな
        でもまあとんでも天才設定じゃないとあの加食判定機は作れなかったし、あれがないと色々積んだしな

    • アストラのやらかしメンバーはルカくんです

      • スペックは高いけど、余計な事言って拗らせる事あるしな。

      • でもあの旅のMVPだぞルカちゃまは
        そもそも球に触れるなよとは言いたいけども

      • でもあれ誰も触らなくても全員飲み込まれただろうから
        むしろ周囲にヘルメットつける時間と思考を与えたMVPよ(ルカは解除してたら死んでる)

  98. ビアンキとランボ

    • ランボは未来編と継承式編の遠因と言っても過言ではないな

      • そう考えるとランボやらかしすぎだわ

      • ランボはリアル幼児だから怒る気せんわ(ボスの心境)

  99. 主人公定期

  100. トラブルメーカーの定義がよくわからんな
    トラブルを引き寄せやすい体質で、それに周りが巻き込まれることをいうのか
    それともそいつの行動や言動によってトラブルが起きることをいうのか

    前者でいいなら血界戦線 豪運のエイブラムス

    • どっちもじゃない?前者は巻き込まれ体質とも言うけど

    • 俺は後者を推すな

      トラブル引き寄せ体質は……病気みたいなもんで責めれん……
      自業自得で引っかき回してこそ「またあいつかぁw」って笑えもしよう

  101. シティハンターの冴子とかは露骨にトラブル持ってくるイメージ

    • お互いの職業上、そうなりやすいよね

  102. ・平凡な日常に強引に事件を発生させる
    ・有能すぎる主人公の足を引っ張ってパワーバランスを保つ
    ・行き詰まった展開に無理矢理風穴を開けさせる

    作者にとっては便利な存在だよな

  103. 数少ない登場機会で的確にトラブルを起こしていた火拳のエース

    • ハァ…ハァ…

    • やらかしたのは一回だけだが規模がでかすぎたな……

  104. 獅子王司

    • あれはただ主人公と相容れない思考行動なだけで
      あの作品でトラブルメーカーと言えば銀狼とか陽くんだろう

      • 銀狼は村長の座を狙い暴れた時ぐらいだろ

  105. ピラフ

    • おいしい

  106. アニメ全編を見て思ったけど
    キャプテン翼・中学編の翼と日向もトラブルメーカーに入るんじゃないか?

    • 新作の方のアニメだと携帯持ってるのに日向君は何の連絡もしないのかってなるよな

  107. リリエンタールかな、本人(犬)は無自覚だろうけど

    • むしろテツコかな
      虫食さえしなければな……

      イナゴの佃煮常食なとこならセーフだったのに……

      • ご両親はリリエンタールの件も含めて相当らしいから可愛いもんだ

  108. 無惨様はどうや?

    • 鬼側からしたらたまったもんじゃねーわな
      でも主人公側からすればある意味アホなラスボス

    • 鬼側からしても人間側からしても最大のトラブルメーカーて何やねん

    • 人間視点→鬼の始祖で全ての元凶
      鬼視点→理不尽パワハラ上司。おまけに采配が酷くて上弦ほぼ壊滅
      誰からしてもトラブルメーカーだな

    • 敵をトラブルメーカーに含めると変な事になる。
      対処すべき問題の根源に近いんだから、自明の役割になってる。
      味方や第三者のキャラだからこそ「トラブルメイカー」という
      役割分担に意味がある。

      • 味方なはずの鬼から見てもトラブルメーカーだけどな無惨様

    • 年月で言ったら圧倒的だよな
      鬼とは言え不老不死にもなれたのに
      日光が弱点ってのが許せないってだけで
      平安〜大正まで1000年近く人様に
      迷惑かけ続けてるとか
      圧倒的トラブルメーカー

  109. 暗殺教室の殺せんせーは言うまでもないけど
    E組生徒陣もかなりのトラブルメーカー揃いだと思うぞ

    少なくとも、茅野・寺坂・律・イトナの4人はガチで確定的

    • ちょっとズレてんな
      その四人で納得できるの寺坂だけだわ、それも初期の

      • 改心してからの寺坂はただの映画版ジャイアンだったな

      • 声も同じだしな!

    • そもそもあの学校自体がトラブルメーカーだと思う

    • 律とか最後の最後まで有能だったイメージしかないわ。
      初登場で殺せんせーにダメージ与える
      鷹岡のいるホテルの地図と侵入経路確保
      宇宙開発センターのシステムハッキングで生徒の侵入アシスト
      糸成と一緒にドローン開発して傭兵集団のボスに一撃喰らわせる
      何が起こってんのか良く分からんかった最終決戦の解説までこなしたんやぞ。
      二代目死神の時はしゃーない。

  110. アプリもありなら嘘風が外せない

    • 倫理を売り飛ばしているからな。

    • これ

  111. んなもん部屋の掃除といい水着といい
    真冬先生に決まってんだろ

  112. 球磨川とめだか

  113. 野上冴子

  114. ベジータだろうな

  115. U19の主人公

    ……名前? 刹那で忘れちゃったw

    • 紅とかついてなかったっけ?
      (調べる気も起きない)

      • シャケ男とかツナマヨ君じゃなかったっけ?

  116. ラッキーマンの会長。本人に悪気はないし実際に悪くもないんだけど

  117. クリリン

    セル編なんてトラブルメーカーのオンパレードだけど
    アニメ1話で機能停止装置ボタン押すか押さないかで20分ひたすら18号のほっぺにチュ♡を見せられた不快感忘れられん

  118. 火ノ丸相撲の刃皇
    良い意味でも悪い意味でも話題の尽きない横綱って感じ

    • 高校編で十分と思ってのに、プロ編でも目が離せなくなったのは、ほぼこの人のせいな気がするわw

      • そしてラブコメ横綱としてコラが多発するw

      • 他誌のラブコメにまで意見する奴なんてコイツとラブコメ奉行くらいやろな

  119. やっぱ両さんがダントツか……
    トラブルメーカーすぎてトラブルメーカーであることを忘れてたよ、正直
    40年トラブルメーカーやってたら、それ自体が空気になるんだな

    ってわけで有志で一番大規模なの話そうぜ

    俺遊園地の人工島、客入れすぎて沈没させた話を推したい

  120. BOYの岡本

  121. コメ欄さらって思うんだが、今一度トラブルメーカーの定義をしっかりしたほうがいいかもね

    漫画的に〜だけかもしれないけどトラブルをはなから起こすつもりのやつはトラブルメーカーじゃない思うわ
    計画的に起こすトラブルって、それ本人にとってはトラブルじゃなくないか、計画通りじゃん

    • リボーンのランボとかゆらぎの狸はまさにトラブルメーカーって感じだよな、本人は特にそんなつもりもないのに何かしらの事件引き起こすし
      主人公の発言を勘違いしてドタバタが~敵なのは少女漫画・お色気枠のテンプレだけど、そういうイベントの発端になりやすい奴がトラブルメーカーなんだと思うわ

      そういう意味ではうちは一族とか上に出てるけど、あいつらはただ単に迷惑で精神が不安定なサイコ一族なだけだから上述のトラブルメーカーとは少し違うと思う

      • コメディとストーリーでは違うわな
        ストーリー漫画におけるトラブルメーカーってどっちかというと戦犯な気がする

    • 無意識に厄介ごとを引き起こして周りを振り回すタイプ、みたいに認識してる。スレ要望出した人の意図は知らんが。

      • 俺は自業自得が自得で済まなく周りにまで波及してこそ、だと思う
        自分で問題起こして自分で解決するのはなんか違う思う

      • 赤コメだけど、それは分かる。
        そういう意味で「周りを振り回す」って書いたつもりだったんだけど、分かりにくくてすまん。

  122. 新進気鋭のニューカマー・嘘風
    本物の狂気を見せてやる

    • 最大トーナメント感あって草

  123. まとめられないのはわかってるが、こんなお題だとジャンプ以外で、ジャンプ縛りなしで漫画史に残る最大のトラブルメーカーが知りたい

    • エースとか。

      • ハァ…ハァ… 敗北者……?

    • 漫画史上最大のトラブルメーカーならのび太一択

      • なんでやねん
        小学五年生ぞ

        パラレル西遊記のこと言ってるのか?

      • 大長編でいうならジャイアンスネ夫もなかなかのトラブルメーカーだと思う

    • 最大かどうかまではわからないが
      無縛り状態だったら、金田一とコナンを推すね。
      (特に金田一)

      殺人鬼でも殺人対象者でも無いのに、そいつらと一緒にいる事自体が嫌すぎる。
      無関係の人間にまで殺される恐怖を無自覚に与える探偵も同罪だと思う。

    • ねずみ男は知名度的にも強そう

      • こいつがいたわ
        かれこれ半世紀近くトラブルメーカーやってるよな

      • 鬼太郎がある限り水木御大が亡くなってもあと半世紀余裕だな
        目指せ1世紀

        ただあいつ臭いんだよな……

    • ルパン三世の不二子は?

      • ふつうにルパンのほうでよくね?

  124. パリストン

    • トラブルって意図しない事な感じするし、パリストンは狙ってると思うし周囲も終わって見ればその意図を読み取ってるから、どっちかと言えばジンかなと思ったけど、ジンも割りと策略家だった

      • パリストンは他人に邪魔して遊んでる
        回りから見たらトラブルメーカーに見えてもいいと思う

  125. 黒条善人
    平然と他所の学校に入り浸ってトラブルを振りまく悪魔

    • 悪意を持って行動した結果あれだからトラブルメーカーとは少し違う
      どっちかというとしょっちゅう部活フケったりバンドのメンバーに相談もせずにコンサートに凸ろうとしたり他校とか後輩に因縁つけるのもお構いなしな弦野が近い

  126. ゴールデンカムイの杉元も割りとトラブルメーカーかな?

  127. マダオに絡む銀さん

  128. ボン坂の部長

  129. 悟空よりもいつも事態を悪化させるベジータのほうがその印象強くてね

  130. 学生時代のGTGとか毎日どっかしらでトラブル起こしてそう

  131. 人じゃないけど千年リング

    遊戯王で起きた事件の黒幕、結構な確率でコイツ 

    ちなみに映画では盗賊王の魂は入っていません

    • そういう不思議アイテムは大抵多くの人間の運命を狂わせるからな
      ゲームの方が出番多い気もする

    • それが許されるならデスノート(アイテム)だろ

      • ってか、ドラゴンボールじゃね

  132. ベジータ
    トラブルメーカーは率先して騒動を起こす奴って印象だから悟空ではないイメージ
    超の池沼化した誤空なら当てはまると思うが

  133. 聖帝サウザー(イチゴ味)

    原作だと誰がNo.1だろうか?
    海のリハクも怪しいけど、渦中の中心人物であるユリアかな

    • 本人が意図して男をたらしこんで利用するならトラブルメーカーかもしれんが
      本人の意図するところではないしユリアは違うだろ

      ケンシロウかユダかラオウかな

    • 天帝の存在もそうだよな

  134. 楠雄の鈴宮陽衣は悪い意味でのトラブルメーカーだったと思う。
    周りに迷惑かけまくってただのドジだと思い込むとか少しは学習しろよと思った。

  135. ワンパンマンのワガンマ

  136. 太星?今週のまとめか何かの※欄で言われてたけど、二重人格であることを明かすだけで回避できた筈のトラブルが既に複数あるし、このまま連載が続けばさらに増えそう。

  137. マスコットとか小動物とかはトラブルメーカーになりやすいイメージが多かったけど、案外ジャンプ漫画にはないな……

    • 僕勉・・・

    • ぼくべんのハミちゃん

  138. i·ショウジョのアイビスは、本人も自覚するエロトラブルメーカーだよね

    魔法のアプリを自分にもください

    • アイビスがトラブルメーカーになるならミザリィも同カテゴリでトラブルメーカーな気がする。

      • アイビスは、自分から人助けをしようと行動してエロトラブルを起こしている。

        自己責任として基本的に傍観するミザリィとは違う気がする。(ミザリィも善人は助けたりしている。)

        また、アイビスは、表面上はエロトラブルも想定内のようなポーズをしているが、裏ではアプリを改良してトラブルを回避しようとしてもエロトラブルが起きることに悩んでる。

  139. ろくでなしブルースのヒロトとか

  140. 本人にトラブルが舞い込むのならウソップで

  141. サンデーならコナン、
    マガジンなら金田一とパッと出てくるのだがな

    • 本来は巻き込まれ方というべきなんだろうが…もう死神が公式になってるけど

  142. めだかちゃんのトラブルメーカー度合いって印象深いんだけど…
    でもやっぱり一番ってなると両さんだな。伝説のトラブルメーカー。

  143. メムメムちゃん

  144. こち亀の両さんだろ!
    トラブルメーカーと言えば両津勘吉意外には思い浮かばない

    • ちょいと違和感あるんだけどな、両津をトラブルメーカーって呼ぶのは
      なんでだろうかな

      トラブルメーカーのトラブル無くしたメーカー要素が強いからかな

  145. 有名所で言うとやっぱルフィかなぁ
    両津も捨て難い

  146. 無残様以外に

  147. レベルEのバカ王子

  148. リボーンはツナ、っていうよりはボンゴレX世の立場が大体引き金になってるな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事