今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】葉隠透ちゃんとかいう透明人間wwww

僕のヒーローアカデミア
コメント (290)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568548237/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれっておぱーい触っても透明やから事故って言えば許して貰えるよな?
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うん

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
貰えるで

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ許してくれるんか
天使やな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
めっちゃイケメンがいてワロタ

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生が見たら透明化解除されるんやろうか
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
見えないんやろ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
先生は異形型は無効にできへんからその類なんやろ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
後ろから襟元見たらブラもパンツも丸見えなんやろ
えちえちすぎ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
そうなるのが嫌だから下着つけてなさそう

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
エッッッッッッ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結構あるもんだしなかなかえちえちく見えるもんだな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この子結構露出癖あるよね

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性なくす銃で葉隠ちゃん撃ってほしかったな
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アイツどうやって試験突破したんやろな

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
筆記が良かったんやろうか

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初の体力テストだかで緑より上にいなかったかあいつ
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
透明とか哀れやわ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
試験だか別のクラスだかに男の透明人間おったけど覗きしてても普通にバレへんよな
めっちゃ差別されてそう

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
光屈折させてフラッシュとかやってたし見えるようにも逆ち服を透明とかも普通に出来そう
なのに透明になって裸で歩くんやから淫乱やで

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今後顔判明したとしてかわいくなかったらどうしよう
一回透明の子で抜いちゃったから

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
設定上は超美人らしいから安心しろ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
透視能力あったら丸見えなんだろうな

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
透明だから本当に女かどうかわからなくね?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 個性をちゃんと生かしてください

    • 透明なのに声かけながら殴る位には個性生かしてる

      • それ活かしてねえじゃねえかよえーーー!!

      • おっぱおブルンブルン揺れまくるな

      • ブルンブルン揺れるのかなり痛いんだぞ。大きければ大きいほど痛いんだぞ。

      • そう…(無関心)

  2. 実は腹筋バキバキに割れてそう

  3. 自分の位置を大声で敵に伝えるのは何かの作戦かい?

    • 伝えた後移動したらかく乱になるやんけ
      ちょっとは考えろよ

      • そうだぞ、葉隠もちょっとは考えろ

      • 気付かれないまま無言で殴りかかる方がお手軽かつ確実では?

      • 誰からも認識されない状態って 割と直ぐ病むから、陽キャで声出したがりの性格は意外と強迫的なのかもね。

      • だとしても仕事に関わるレベルで迷惑な精神状態なら療養なり退学なりを除籍魔相澤が勧めないのもおかしい話だよね。
        昨年の除籍された学年マジで何やらかしたんだよ。

      • 透明人間だから明るい性格で自己主張

        →精神おかしいから退学しろって……

        頭大丈夫?
        思考回路おかしいから、入院した方がいいよ?
        周りの迷惑だから、学校も仕事も諦めた方がいいレベルだよ君

      • そんな作戦を実行してたらいいんだけどねw

      • 1.何で透明という利点を捨てて馬鹿な攻撃するかね?
        2.強迫性なんじゃない?
        3.そんな精神状態なら退学進めろよ
        4.3はそんな発想とか引くわ、現実世界の周りに迷惑←!?!?!?
        話飛躍しすぎだろ
        ってか何で3の人だけそんな言われ方しないといけないんだ

      • その発想になるのが頭おかしいからだよ

      • 確かに4の発想になるような奴は頭おかしいな
        思考回路おかしいから入院した方がいい

      • 隙あらば人格否定
        これは立派なヒロ儲

      • 流石は陰湿なヒロッパリだな

      • 模擬戦ではギャーギャー言ってたが 期末ではスナイプから隠れきってるので、隠密が出来ないわけでは無いんだろう。
        強迫性の発声だとしても「苦手な正面戦闘では自己を鼓舞する癖がある」程度だとしたら相澤先生もレッドカード出さないんじゃないかな。メンタル成長したら克服できる範囲だし、何ならB組のモノマネや校長のネズミの方が病んでるし。

        運動部の子が不意打ちで頭部や脊椎をブン殴ったら 相手に死ぬほど重い障害が残ったりするので、模擬戦だと そこまで思い切れなかった可能性もある。
        じゃあ足の爪でも割ってやれ!とも思うが、個性的な子は何処が急所かわからんし危険に変わりない。
        結局、十分に近接に自信がないと「死なない程度にブッ殺す!」というのは難しい。

        発声癖が治らなかったとしても、うまく研鑽できれば呪術の東堂みたいに「同じ音がしたからって 同じ攻撃が来るとは限らないよ!」と押し込めるので、まあ …。

      • >運動部の子が不意打ちで頭部や脊椎をブン殴ったら 相手に死ぬほど重い障害が残ったりするので、模擬戦だと そこまで思い切れなかった可能性もある。

        殺意増し増しの模擬戦で随分とお優しいな葉隠
        他の連中も見習ってどうぞ

      • 脳天一撃!マンチェスタースマッシュ!
        赫灼熱拳!プロミネンスバーン!

        主人公もNO.1プロも最初から殺す気しかないんだから重い障害くらいなんだってんだ

      • 本編描写に刺されてやんの

      • 訓練で命懸けねえ奴あ本番でも懸けらんねえよ!

      • おいおい死んじまうぜ?

      • 全員「ヒャッハー!」って言うよりは 「爆豪みたいな性格の子もいれば 苦手な子もいる」って方が自然だとは思うよ。ヒーローが優しくて何が悪いという話でもある。
        目標にしてるヒーロー像とか 個性にもよるしね。
        もし近接戦闘が得意な個性なら、それ使って制圧するのに躊躇しない性格じゃないと厳しいだろう。

        模擬戦では「お前らはヒーローでもあり ヴィランでもある」っていう難しい事を言われたけど、仮にヴィランに徹したら暗殺できたかもね。その場合は そもそも接敵せずに 毒か銃を使うべきだけど。

        いずれにせよ、声出さなくなってもキノコでマーキングされたり コミックの範囲攻撃に巻き込まれたらアウトだから、やっぱり足を止めて戦闘した時点で 破れかぶれ だった感じはするな。

      • >いずれにせよ、声出さなくなってもキノコでマーキングされたり コミックの範囲攻撃に巻き込まれたらアウトだから、やっぱり足を止めて戦闘した時点で 破れかぶれ だった感じはするな。

        キノコ→滅菌スプレー
        漫我→近くに葉隠が居るのを分かっていて一方的に殴られてるから全包囲攻撃は持ってない

      • 2019年9月20日 09:12:11
        君いつも妄想で擁護してるね

      • キノコは通常の滅菌力だと後手後手だし、かと言って強過ぎると 「キノコの生えないところに 葉隠がいる」ってバレる。
        ただ積極的に そうやってマークされて囮になるのはアリだったかもね。

        漫我は 施設をブチ破る攻撃を既に見せており、葉隠の立場では想定しない理由がない。
        反撃が来なかったのは彼女にとって結果論なので メンタル的にはプラスにならない。
        過去の模擬戦で轟に範囲攻撃で一蹴されてるから、警戒しないっていうのも不自然だしね。

      • 2019年9月20日 13:09:14
        妄想とは そういう根拠のない言いがかりの事を指す。

      • 早く吹出くんやっつけてみんなのサポート行かなきゃ
        常闇くんの方もヤオモモちゃんの方も気になるし・・・!
        透明私は無敵!!!

        どこが破れかぶれなんだ?

      • 結局ただ透明なだけでそこで終わってるんだよな
        透明で見え難い専用武器とかがあるわけでもなく武器が無いのなら無いなりに
        素手でも強力な格闘技を身に付けてるとかでもなく黙って不意打ちするでもなく
        となると攪乱や搖動とかならともかく直接的な戦闘には向いてないだろう

      • ぜんぜん破れかぶれでもないシーンを破れかぶれと表現したら妄想と言われてもしゃあないわな
        ファンはちゃんと本編を読みましょう

      • 妄想擁護君可哀想
        今度からは気を付けようね

  4. 透明なだけなら良いのに唐突に集光レンズとかやりだしたせいで
    連載ちょっと前の読みきりのパクリ疑惑が出て来たキャラ

    • 発光に関しちゃクラス対抗戦で青山と仕事被ったのがな
      もうちょっと組み合わせ何とかならなかったのかホリー・・・

      • 透明(見えない)のも原理は違えど梅雨が体得しちゃったし

    • 光操作で透明って20世紀のアイデアだぞ
      ウェルズの透明人間は網膜が透明で盲目なんでは?ってツッコミのアンサー

      • ヒロアカ連載前に掲載されていた読みきりの「明るい人」は全身が光ってるので「姿が見えない全裸の女の子」の話
        個性由来の原理不明の透明人間なら別に気にならないが
        透明化が不随意じゃなく任意で光学操作して発光できるようになると途端に疑念が思い浮かぶし
        そもそも透明要素をまったく生かせてないのがそれを補填するから考えなしにパクったんじゃね?ってなる
        パクリじゃないなら任意で集光せずとも透明人間要素生かせると思うんだよな

      • 光学操作の個性で透明に見せてるんじゃなくて「レンズのように透明」である個性なのでレンズということで光を屈折しフラッシュするという理屈が作者的には何の矛盾もなく擁護しようと思ってたけどなんか妙に馬鹿らしくなってきたのでこの辺で勘弁してもらえないでしょうかすいませn

      • なにそのドマイナー漫画
        せめて連載してるやつで疑惑かけろよ

      • マイナー漫画はノーカンという謎ルール

      • サイドキックファイティングルールもマイナーだからセーフ

      • マイナー漫画からなら何パクってもいいとかすごい発想だな
        流石は非売品のコラボカフェメニュー表をパクったヒロアカ儲だ、倫理観が違う

    • なお集光レンズは模擬戦前にナーフされた模様

  5. 他の漫画でよくいる感知系があんまいないから扱い次第ではチートではあるよね

    • 周りに頭良い奴もいないから尚更使い方次第ではチート
      ただ本人の頭も良くないので結局宝の持ち腐れ

      • 周りも本人も描いてる人も頭が悪いという最悪の状況

      • 作者を批判したら、自分が頭良くなると勘違いした馬鹿しかいないからな

        まともに読まない、聞かない、考えない

        最強の馬鹿ほど、見ていられないものはない

      • まともに読まない、聞かない、考えない最強の馬鹿って
        まんまヒロアカの儲やん

      • 内容把握した人間=アソチだから…

      • なお、その読まない、聞かない、考えないアソチを論で打ち負かした事は一度もない模様

    • サーマルゴーグルとか使うと丸見えな気もするけど、もしかしたらその対策に全裸で肌表面冷やしてるのかもしれない(適当)

  6. 内通者説とかあったなぁ

    • 内通者だとしたら天真爛漫なJK演じてるだけで中身おばさんとかも有り得るんよな

      • 空気も揺らして声が出せる超器用な遠隔念動で葉隠透は実は存在しない

      • カンパニーマンなついなw

    • 後付けがきくからね

    • 無能過ぎて内通者説が支持されなくなったな

    • 個性が透明で暗躍に向いてるからこの子が内通者だ。いや逆にそういうミスリードかもとか真面目に考えてた時期が僕にもありました・・・

    • 今は内通者上鳴説が浮上してるな
      デストロと同じポーズとってたから

      • それについても堀越先生なにも考えてないと思うよって結論が出そう
        上鳴は被害者親族の目の前であのヴィランかっこよくね?とか言っちゃうアホだからね

      • あの作者、単行本の最初に毎回手を描いてるほど
        指や手に拘りある作者だから、内通者なのはおかしくないレベルだよ

      • なおこだわってる割に描き分けは出来ない模様

      • 爆豪救出前であまりにも切島の提案がおかしさに内通者説でたぐらいだから多分今回もそんな感じだろう

      • 裏切島は今じゃセツシマ
        インターンの無意味さを証明する無能な陰キャ

  7. 透明人間になって数日の一般人でももっとまともに動けるは酷すぎる

  8. 基本的に個性の使用禁止の社会でずっと透明なんだから異形型なのは分かりそうなもんなのに未だに相澤に見てもらおうとするやつなんなの?

  9. 体内に爆弾入れられて爆破されそう

  10. 対抗戦第2とかいうヒロアカワーストバトル

    • 模擬戦は全体的にアレだったな
      始まった時はサブキャラがようやく輝けるかと思ったけど気のせいだったわ

      • カエル強すぎ切島弱すぎはあるけど1回戦は良かったと思うよ

      • カエル強すぎでちょっとがっかりしたけど全体的には一回戦目が一番まともに戦闘していて良かったわ

  11. 紫ピクミンぶつけないと倒せない奴

  12. とはいえ有能な透明人間ってバランスブレイカーだから葉隠れに限らず漫画じゃ大抵無能化されるっしょ

    • 無能化されるってか既に無能を晒してるんよなぁ

      • どうせ規則でガチガチのヒロアカ世界なんだから
        学内での訓練でくらい活躍してもいいと思うんだけどね…
        正直あの謎行動はフォローできんわ

    • ほとんど無敵状態な上に、目立たせられないというw
      まあ、どっかで知らぬ間に事故や病気で死ぬ可能性も高いけど。

    • じゃぁなぜ登場させたし

      • 何れカタルシスのためじゃない?

    • 万能な創造は無能化されて、予知能力者も無能化されて、って
      この漫画そんなんばっかりじゃねえか

      • 創造は万能! いう奴って、万能いうだけで具体的に何すればいいとか一切言わないよね

        単に人気作者が自分より頭悪いんだああああって思いたい池沼なだけなんだろうなぁ

      • 銃作れってのはよく見る

      • 04:39:02
        銃とかセメントガンとか合同訓練のときもトランシーバーとか作れってよく見た気がするし実際それで色々解決したと思うが

        発言をよく見もせずに自分の中のノリで話しちゃってない?
        それこそ「この作品を批判してるやつは自分より頭悪いんだああああ」って思いたいだけで
        いや俺は池沼とまでは言わないけどさ

      • お前らさ批判したい、という結論ありきで動くから頭おかしいんだよ

      • 池沼とか結論ありきとか、全部自分に跳ね返っててすげえ

      • やはり儲は頭堀越か

      • 堀越は何も考えずに能力を出すからな。
        結局、上手く使えないというか使うわけにはいかないから
        みんな無能化するしかなくなる。
        普通は、出す前に考えるんだよw

      • なお批判という結論ありきで書き込んでると言ってる奴が一番批判とい結論ありきで書き込んでる模様

  13. 手袋と靴だけでちゃんと動きがわかるのはすごい

    • 手足を描くのは本当に上手いよね

      • 手マンの手の描き分けはアレだったけどな

      • 指がペラペラになったりするけどな

      • 指が四角かったりもするけどな

      • ボロクソで草

  14. 葉隠だし本気出すと脱ぐし
    多分覚悟のススメの世界から来てる

    • 死ぬことと見つけたり!生きることは死狂いすること

      • 誤チェストにごわす

      • 赤コメも青コメも覚悟のススメじゃないやい!

      • せめてたけのこだよね

      • テヘペロでやんす

  15. 面白個性なのに無能極まってて悲しい
    八百万ですら多少は活躍してるのに

  16. 砂浜を掃除しきってムキムキのデクよりも身体能力が高いわけで
    どんだけデクさんの基本性能低いんだよと思わせる罪深いキャラ
    見えてる部分のポーズだけでまじかわいい

    • あいつのパワー入学時点じゃお茶子以下やで

      • 峰田にすら劣るあたり皆やっぱ真面目に体鍛えてたんだろうな
        そら1年の付け焼刃で追いつけたら他の連中の立場無いわな

      • 他の連中は雄英目指して体も個性も鍛えた上で勉強も頑張ってたってのに……

      • 個性がないから体を鍛えるしかないデクはどうして体すら鍛えなかったのか

      • そんなこと言ってると「周りが励ましてくれなかったから挫折したんだー!」とか儲が喚き散らずぜ

      • ちなみに峰田は反復横跳び1位
        球置いてバウンドさせてた

    • あのさー、緑谷の成績悪かったのは

      指怪我した痛みで、持久走が散々な結果になったからだよ

      この中に、話をちゃんと読んだ上で批判する精神持ったまともな奴はいないのか!
      いないか!

      • 長座体前屈とかに指を痛めて悪影響が出るのか

      • だから持久走だって

        他はパッとしない…!
        持久走に至っては
        痛みで酷い結果だった!
        除籍は――

      • ボール投げが5種目目でそれまでの4種目の結果がダメだったから
        ボール投げで無理して個性で好記録出したが
        その後の残りの種目は持久走と上体起こしと長座体前屈の3種目

        痛みのせいでって言い訳できるの持久走だけって感じだが
        持久走の配点だけが他の種目と比べてかなり高かったとかなのかねー

      • それなら指を痛めるような遠投したデクが馬鹿みたいじゃないですか
        素の力じゃ最下位を免れないからOFA一点集中したんじゃないのかと

      • 持久走が極端に重要視されるテストで配点割合が9割とかだった説(適当)

      • 筆記がない代わりに厳しめに設定された国家試験で
        ヒーローとして重要な救助項目で失格とダメ出しされたのに合格できた仮免試験みたいだな

      • 耳郎とか上鳴とか透明人間とか体力テストには無関係な個性のやつらに負けてる以上低いとしか言いようがない

  17. 透明人間のくせに雑魚
    ただ殴ってただけとかビビる

  18. これさ元が透明人間じゃなくて能力によって透明になってるんだよな
    能力オフにできるんじゃないの?

  19. 多分、入試ロボ敵を倒したのは、見えないのをいいことにロボの配線とか引き千切まくったんだろうなぁと思ってる

    • 配線ってそんな簡単に引きちぎれるようなもんだったか

      • 停止ボタンが見えるように存在する設定じゃなかったっけ?
        ぶん殴って壊せる奴はそれでも可

      • あのロボ意外と軽いし脆いぞ
        体育祭でクラス中パワー最低のデクが鉄板振り回しただけで壊せるんだから

      • プラスチックで作っててももうちょい頑丈に出来そう

    • 入試で全裸はないだろう・・・
      ないだろう・・・?

      • 全裸が最大限に能力を発揮できるんだぞ、自主性に任せろよ
        来年は全裸の時に限りロボットの探知を無効化する娘が受験するかも

  20. アニメ3期OPの全裸センター独占を思い出してしまった…w

  21. 戦闘中だけ個性使ってるキャラより自分の個性活かせてない
    ていうか入学してから誰にも注意されなかったんだとしたら周りもヤバい

    • お気に入りの心操くん指導するので忙しかったからな

      • 担任辞めろよもう

      • この学校ヒーロー育成というよりヴィランになられたらやばいのを確保する目的のが強い気が

      • 心操に教えるなら希望者募って戦闘向け個性じゃない奴全員に教えろよって思う

      • 希望者募ったけど相澤が嫌われてて心操以外は誰も希望しなかった可能性

    • 半年以上経って漸く連携覚えたようなのが退学にならない学校多少はね?

  22. 無脳ばかりのヒロアカヴァースの中でもトップクラスの無脳

  23. コイツは体内に取り込んだ物体も見えない特性を活かして暗器を覚えるべきなんだよなぁ

  24. ミッドナイトの過去のコスチュームより
    葉隠ちゃんのヒーローコスの方が露出が多い件
    ちなみにミッドナイトの過去のコスチュームはジャンプラの
    ヒロアカ外伝のヴィジランテの60話(現在無料)で確認できるから見比べてほしい

    • コスチューム:無し
      はなんで通ったんだろう……

      • 武装は細い針くらいしか無理そう
        ・・・・ただの暗殺者やん

      • 実際個性生かす方向に行けば暗殺者ムーブしかないというね…
        サイレントキリング学んで無臭になるよう体質管理する女子高生とかそれはそれでやばい

  25. 一回色付きの水か粉かなんかぶっかけて輪郭とかはっきりして欲しいな

  26. ただの一発ネタキャラ
    A組枠の無駄使い

    A組自体も大半空気だけど…

    • 最初は尾白とか障子とかももっと活躍するのかと思ったら全く目立たなくなった
      堀越はマジで設定厨だな

      • いつぞやのPR動画で製作現場の資料集が写されたことあったけどA組の学生って爆豪お茶子轟以外は全員「モブ」って枠組みに入ってたからな

      • 飯田くんすらモブなのか…

      • 尾白とか佐藤とか良くA組は入れたなと思う

  27. 梅雨に保護色追加した時には作者何考えてるんだと

    いや性能的には葉隠のが上だけどさ

  28. 瞼まで透明だからサングラスとかないと日差しで目がやられるとかあるだろ
    インビジブルって映画で見たぞ

  29. 見えなくなるだけで身体能力そのままだから戦闘とか救助とかヒーローらしい事には向いてないよなぁ
    諜報活動にはかなり向いてると思うが

    • まーそれでも国内トップのヒーロー科名門校に合格して相澤が担任にも関わらず無事進級できそうだしつまり適正ばっちりなんじゃないっすかー

    • ちょっと鍛えたら5キロの物体をマッハで投擲できたり、数mくらいジャンプしたり、人間と大砲引きずって歩いたりできる世界観で何を言っておるのかね

      • それだけ鍛えれば多くの人を救えるな
        何でデクは鍛えなかったのか

      • あああああああ!!うるさい!みんなには個性があるじゃないか!

      • だから分身のやつは、耐久性下がるから、当てたら倒せるんだって

        はー、ほんとパラ見しただけで、したり顔で批判する奴多すぎわらえる

      • 耐久性がもろくて倒せる事とマッハの速さで壁にめり込ませられるほどの威力を出せる事は別だと思うんですが

      • 耐久性低いのくらい 何 度 も前提にある 上 で
        あの巨体吹っ飛ばしで壁凹ませてるから言われてるのに

      • 耐久性低かったらあの勢いのハンコ当たったら身体貫通しそう

      • ゲーム的にいえば本体より防御ではなく
        HPが低いということなのだろう

      • 「よく読まず批判」のフレーズやけに見るけど同一人物?
        この漫画って儲こそ読んでないし忘れるし中身も語らないんだけどご存じない?

      • 何もわかってないな
        吹っ飛んで壁にめり込むってのは、高威力で指向性の高いタイプの攻撃で体力が0になった時のヤラれモーションなわけよ
        分身で体力が少ないから一発で吹っ飛ばすことができただけで、本物なら体力があるから普通のダメージモーションしか出ないよ
        よく読めばわかるだろ

      • 確かに耐久力が低いだけで体重が軽い訳じゃないからな
        ハンコレーザーの威力であの巨体を吹っ飛ばせるはずがない
        しかし「やられモーション」なら弱パンチだろうがスライドキックだろうが敵を吹っ飛ばせる、特殊モーションなら崖に落としたり建物に突っ込ませたりできる
        ヒロアカゲーム説が捗るな

  30. 教えてもらえる伝手がないんだろうけど
    足音や呼吸音を消す技術とか、胃の中の物出し入れできるビックリ人間みたいな特技を身につけよう

  31. 画像の手袋だけのヤツは抱き枕カバーか

  32. OFA譲渡しよう(提案)
    見えない平和の象徴、ヴィランは夜も眠れない

  33. もし出番が来てもご都合心眼使いが現れて即行破られそう

  34. 潜入やら暗殺にはもってこいな能力
    本人がアホだと無意味だが

  35. 食べたものが透けないから、透過によるステルスじゃなくて、超精密な光学迷彩か表皮で光を屈折させ反対側に流してるかかなぁ?

  36. ミリオみたいに透過?すり抜け?はできないのかな
    物語終盤あたりでしれっとできるようになってそうだけど

    • 透明になれれば透過できるやろとか頭堀越かよ

      • でもヴィラアカ編の覚醒見てると出来ると思い込めば何でも出来そうな気がする

      • トカゲのしっぽ切り個性が全身バラバラに出来るまではまだ有りとしても
        バラバラになった各パーツが自由自在に空飛ぶくらいだからなあ

    • ミリオとの子ども作れば、その子の個性が透明透過になるんじゃね?
      今のミリオで個性が遺伝するか分からんけど

      • ミリオについて言えば過去が書き換わっちゃった訳でダメだろ
        消えたり猿になったりしなくてラッキー

  37. ホークスじゃなくて葉隠潜入させようぜ

  38. 個性:透明ってことは網膜も光が透過するわけだから
    透明人間ってのは透明人間本人も見えないんやで
    だから、葉隠の真の個性は光学迷彩とかだろ

    • インクレディブルのあの子か

    • 個性:保護色にしよう

      え?カエル?知らんな

      • 個性が隠れ蓑で身体能力はメスゴリラ、趣味はレズセ◯クスにしよう

    • 実際は周囲の光を操作してるっぽいのは作中で既に出てる
      そこら辺も内通者候補筆頭扱いの一因

      • それだと常時個性を使って姿を消してるになるからな
        勘違いが多いが相澤は視認が条件なので常時光を操作して姿を消してるなら無効化不可能で矛盾もしないし

      • 透明なまま寝てなかったか?

      • 透明なまま気絶してなかったか?

      • 光の操作ができてそれによって透明になってるけど、「体が透明」自体は異形型みたいに常時発動型で透明になるように勝手に光が動くのかもしれん

  39. 対葉隠ちゃん用にペイント弾常備したい。
    てか、常時透明で裸を見られる耐性なかったらペイント弾一発で行動不能にならないか?

  40. そういやコイツ透明だからカンニングし放題じゃん
    うらやま

  41. 内通者はねずみ
    マイト:生徒に内通者がいないと信じている
    根津:いないよ(断言)
    生徒にはいないと断言=自分が内通者

  42. 模擬刀の先制攻撃だべ!!

  43. 体力テストの八百万1位に未だ納得できない

    • 握力テストで万力、50m走で原付、ハンドボール投げで大砲使ってたからな
      そりゃ1位も余裕よ

      • 質量保存ガン無視した上で脂肪を消費するとか言う謎の縛りを追加するのやめてもらえませんかね
        堀越のさじ加減すぎてその脂肪消費も有名無実と化してるし

      • 別に消費したのと同じ質量の物体を造る個性じゃないんだからいいだろ
        巨大化したり小さくなったり炎や氷出したりする世界観で質量保存の法則もクソも無いって

      • だから最初から縛りなんて設定するなって話よ
        しかも案の定自分で作った設定をまるで活かせず形骸化してるし…

      • 能力バトルは縛りが有るのが普通
        縛りとか要らないって人はなろう作品を読めば良い

      • 知能縛りなぞなろうでもやらないんだよなぁ…

      • >能力バトルは縛りが有るのが普通
        縛りは縛りとして機能してるのが普通

      • 堀越先生は能力その他設定を徹底的に縛るからな
        その結果先生自身が雁字搦めになってるのがヒロアカなんだ、受け入れるしかない

      • 勝手に、1の脂肪から1のナニカを作る能力だと妄想して勘違い

        喚き散らすの、恥ずかしいからやめてくれ
        日本人の知能はいつからここまで下がったんだよ?韓国人か?

        0からは作れないってだけだろ
        1の脂肪を基礎にして、10のナニカを作れる個性

        質量保存の法則とか言い出したら、スパイダーマンの出せる糸は1mもないとか、筋肉以上のパワーを出さないとかそういう話になるぞ

        お前らさ、批判したい、という結論ありきで動くから頭おかしいんだよ

      • 1の脂肪から作ってるという設定が何もバトルで活かされてないやん

      • 質量保存ガン無視の部分だけピックアップして騒がれてもあっそとしか
        巨大化や炎氷が質量保存でとやかく言われないのは制限設定がないからであって
        創造は消費設定があるから質量保存はどうなのとか言われる
        比率に関してはそれらしい目安がなく作者の匙加減でどうとでもなるから
        1:1だの1:10だのはどうでもいい
        結局は制限が制限になってないから脂肪消費縛りいらなくね?が根幹だから

      • ナルトのチョウジやファットガムみたく
        最初太ってて個性使うたびに痩せていくとか
        設定を活かそうと思えばいくらでもできそうだよね

      • 脂質消費なかったら、
        考えたものを作り出す能力になるだろ
        bleachの滅却師の強いやつみたいに

        隕石降らせたり、ビルだしたりできることになるだろそれ

      • ヒロ儲こっわ

      • 作れる物の方に制限増やせばいいんじゃないんですかね

      • ジャンプの能力コスト制はいつの間にかなかった事になるのが伝統では?

      • 2019年9月19日 04:48:40
        ヒロアカ儲でネトウヨとか闇深すぎだろ……
        一体前世でなにしたんだ?

      • わかってないな
        大砲とか盾とかバンバン出しといて制限も何もあったもんじゃないけどめんどくさくなった時に創造しすぎてガス欠で離脱っていう展開にできるだろ

      • てかそれ以外にもあのクソ重いタングステンの盾を軽く持ってたし戦車砲並みのパンチの衝撃をガードしてたし普通にゴリラより硬いし強いよ

      • 今までで脂肪が無いから作れないみたいなガス欠展開あったか?

      • ↑ないよ、そんな命ギリギリ展開

      • 巨大化も轟も普通に制限有るのに八百万叩く為に制限なしに勝手に変えてる時点で正当性が

      • 2019/09/19(木) 23:25:50
        巨大化と轟ってなにか消費して個性使ってるって明言されてた?

      • 消費でなく制限って言ってるから
        Mt.レディは拳藤みたく巨体化のサイズを調整出来ない
        轟は片方を使い過ぎると弊害が出ることを言ってるんじゃない?

      • マウントレディは中途半端な大きさになったことないし
        轟は氷で冷やせば弱点消せるってちゃんとやってるから脂肪コストが死亡してる八百万とは全く違よなあ?

      • 消費するって意味合いの”制限”って話のつもりなんだが
        着目してるところでズレが生じてるような
        なんか”質量保存”とか”制限”とか全体見ないでピンポイントで話してるようだ

      • そうまでしないとレスバに勝てないからな

      • 09:27:50
        亀ですまんのだけど隕石降らせるって何?

  44. この子病気になったらそれで終わるよな手術できんやろ

  45. 透ちゃんの素顔判明してぶコ抜だけは勘弁して

  46. 透過もできたら良かったがミリオで使ったから透明が進化しても物や他人を透明くらいかな。

  47. 透ちゃんて作中で注目されたことあったっけ

  48. ペンキ塗りたくれや。

  49. カエルの能力で迷彩式に透明になられちゃもういいとこ無しだよね

    • 迷彩の精度でいえば葉隠の方が上のはずなんだろうけど
      作者が葉隠を活かせない以上、総合能力でほぼ梅雨の劣化になりそう
      透明化から光で目眩しとか撹乱ではかなりチートじみてるのに全然それを感じさせない

  50. 葉隠も含めて大半のクラスメイトの個性とかキャラデザ適当じゃね?
    作者が半ば打ち切り覚悟でやけくそに作ったって感じ

  51. 透明かつ体内光を自在に操れるということだろうか

  52. 校長も葉隠も内通者だよ

  53. お前らさ、批判したい、という結論ありきで動くから頭おかしいんだよ
    お前らさ批判したいという結論ありきで動くから頭おかしいんだよ

  54. 透明で敵に気付かれずに背後を取れたのに何故か攻撃する前に話し掛ける
    その後もヒットアンドアウェイみたいのでなく正面から「とおりゃああ」とか
    叫びながら攻撃し続け「透明、私は無敵」とかドヤッてたらあっさり他の奴に捕まる

    これでもヒロアカ世界では偏差値79の高校に受かるという

    • 時間ないから連打してたんじゃないの?

      股間蹴るのは可哀想だし、吹き出しだから目とか鼻とかなくて弱点少ない

      首絞めたくても、てゆーかあの吹き出しの顔どうなってんだ?

      • 何で声掛けてから仕掛けたんだろうね
        時間無いからって正面から連打とか見えなくてもとりあえずガードしやすそうな
        攻撃の仕方するのもよく分からんが

      • 時間ないから連打→まぁわからんでもない
        攻撃前に何故か話しかけて近くに来た事をアピールした後声出しながら攻撃→馬鹿

      • 時間無いからって「真正面から」「声出して位置教えながら」とか
        余計に短時間で仕留められる見込みが減りそうな気もする

    • IQ79だから多少はね?

      • これでようやく納得できる描写の多さよ

  55. 絶対スケベだわ

  56. 葉隠って透明で視認し難い武器とか使わないのかね
    透明なだけで身体能力は常人と変わらないのに素手で殴る蹴るだけじゃきついだろうに

    というか、雄英ってやたら戦闘向けの訓練してる印象だが
    戦闘向きじゃない個性の奴に対しては諜報とか救助とか戦闘以外を主体とした
    ヒーローを目指すようにとかはならんのかね

  57. 模擬戦の時は折角気付かれずに背後取れたんだから無駄に声掛けたりせずに
    鉄パイプなりガレキなり拾って背後から後頭部ぶん殴っとけば良かった

  58. ・50m走
    ・握力
    ・立ち幅跳び
    ・反復横跳び
    ・ボール投げ
    ・持久走
    ・上体起こし
    ・長座体前屈

    この種目ラインナップで葉隠>峰田>デクなのか

    葉隠の透明個性が活かせるような種目は無さそうに思えるが、
    デクは入学前にオールマイトのプランで鍛えてた筈だがボール投げで指痛めて
    痛みで持久走は散々だったとかいう話だったけど他に残ってた上体起こしと
    長座体前屈も指の痛みのせいでダメだったのだろうか

    • 口田は異形由来の身体能力があってもいいけど
      上鳴とか個性の活かしようなくないか? 電磁力を操作できるとかでもないと

      • 切島、芦戸、耳郎あたりも疑問な気するが
        何かの種目で個性活かせるようなのあったのかね

      • 芦戸は体育祭で使ってた弱毒?で足場を溶かして滑り移動できるかも
        切島はなんだろうなあ…機動力は低いらしいし体も硬そうだし
        耳郎も上体起こしで耳の分水増しするくらいしか思いつかない

      • 個性 運動するときに不要な脂肪が二つほど微動だにしない

    • >・上体起こし
      >・長座体前屈
      葉隠は透明なのを活かしてこの辺でごまかしたのでは説は見たことがある
      手で動かしても膝が曲がっててもわからないし

      • 流石に体操服着てるだろ

  59. 既に顔が分かってるモブの誰かでもおかしくないよな

  60. 最近は飯田でさえほったらかしだしなあ

  61. 生理が致命傷以外の何物でもない能力だよな。

  62. 現実的に考えたら透明人間って存在自体が社会的にはかなり脅威というか嫌がられそう

    万引きとかの犯罪や悪戯なんかはもちろん、下手したら常に身近に悪意を持った
    透明人間が潜んでる可能性があると考えると結構怖い

    誰もいないと思ってるところでいきなり襲われるかもしれないし仕事でも私生活でも
    覗かれてて知らない内に秘密や情報が盗まれてるかもしれない

  63. 葉隠の家系以外にも透明個性がいても良さそうなもんだが
    他の個性持ちとの間に生まれた透明+別の個性を併せ持った奴とかいないのかな

  64. 雄英のヒーロー科を目指す奴は個性があったとしても個性だけにかまけず
    勉強して学力高めるし身体鍛えて身体能力も高めて臨むのが当然のことなのだろう

    ヴィランとの戦闘にしても災害現場での救助活動などにしても
    筋力や体力等の身体能力は高いにこしたことはないし重要な要素だろう

    高校受験前になって急に数か月程度やっつけで鍛えた程度のデクより
    葉隠や峰田、耳郎などの方が体力テストの成績が良くなるのも妥当だろう

  65. とりあえずデカイ粘土板かなんかでサンドイッチして型取りたい。特に顔

  66. 葉隠に限った話でもないけど、子供の頃から持ってる能力の割に
    もうちょっと能力活かした戦い方とか活用法とか考えられなかったのかなとか
    素人読者でもそれはダメだろと思うような事をやらかす残念なキャラが多い気がするのよね
    ある意味勝ち負けとか展開予想はし難くてそういう予想とかするのが好きな人には良いのかね

  67. 葉隠さん今のところ無能すぎない? たまにイラッとしてしまう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事