今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

PTAがアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」を打ち切りに追い込んだ理由が酷すぎる・・・

ボボボーボ・ボーボボ
コメント (92)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570940975/

1: 19/10/13(日)13:29:35 ID:uVn
「こんなの見てたら頭おかしくなる」

2: 19/10/13(日)13:29:55 ID:nEu
非の打ちどころのない正論やめろ

10: 19/10/13(日)13:34:10 ID:npa
確かに悪影響を与えるわ
no title

66: 19/10/13(日)13:55:15 ID:RP8
ギガ戦やったかな?犬かと見せかけて鳥だったフェイントの攻撃で何故か死ぬほど笑った思い出

70: 19/10/13(日)13:56:31 ID:CH8
>>66
文章だと一層意味わからんな

28: 19/10/13(日)13:42:03 ID:OEz
これはしゃーない

おすすめ記事
30: 19/10/13(日)13:42:25 ID:puH
PTA「こんなの見てたら頭おかしくなる」

45: 19/10/13(日)13:48:25 ID:07K
>>30
これすき

16: 19/10/13(日)13:36:08 ID:puH
OPすこ

8: 19/10/13(日)13:33:14 ID:mPw
えちえち描写ないのにあれほど児童に悪い影響を与えそうな作品そうそうないよな

32: 19/10/13(日)13:43:58 ID:BS9
マサルさんなんかopで「理解されない方は観ないで下さい」て表示されるよな

5: 19/10/13(日)13:31:34 ID:A7D
言うほどチャー研見てた大人たちは頭おかしくなつたか?

6: 19/10/13(日)13:32:40 ID:J3Y
>>5
見なかったからまともなままでいられたんやぞ

12: 19/10/13(日)13:34:53 ID:JOX
努力や友情の大切さを教えてくれる最高の作品なんだよなぁ…
no title

15: 19/10/13(日)13:35:53 ID:dKt
>>12
no title

18: 19/10/13(日)13:36:58 ID:ows
>>15
これはPTA激おこですわ

4: 19/10/13(日)13:31:24 ID:0JD
なおワイ家族
ワイ「ぎゃははは」
マッマ「ぎゃはははははははははははは」
パッパ「ぎゃははは」
きょうだい「ぎゃははは」

9: 19/10/13(日)13:34:05 ID:0JD
普通に夕飯時に家族で見てて楽しんでたからこんな騒動になってたの知らんかったわ。うちのマッマPTAやったけど一番楽しんでたし

34: 19/10/13(日)13:44:12 ID:K6t
頭おかしい奴が見たら正常に戻るからセーフ
なおスポンサーは降りる模様

48: 19/10/13(日)13:49:40 ID:RP8
ワイの人生を変えた三大漫画
ボーボボ
魁クロマティ高校
行け!稲中卓球部
でんじゃらすじーさん

77: 19/10/13(日)14:00:06 ID:iGZ
>>48
4つじゃねーか!
軍艦五人衆(六人)に大笑いした思い出

44: 19/10/13(日)13:48:04 ID:mz2
でんじゃらすじーさんとかいうやべーやつ
no title
no title
no title

49: 19/10/13(日)13:49:45 ID:uVn
デンジャラスじーさんはまだギリギリ文脈が読み取れるというかどういう意図というか
どういう笑いを取ろうとしてるのか分かること多い
ボーボボは何でこうなったのかが分からない部分が多すぎる

50: 19/10/13(日)13:50:11 ID:q3k
じーさんで本当にやばいのは女の編集者やぞ

57: 19/10/13(日)13:52:28 ID:3Ex
>>50
「じーさんがアリの巣になるって言うのはどうでしょう?」
とか言ったんやっけ
no title

85: 19/10/13(日)14:14:12 ID:Xuf
>>57
えぇ…

54: 19/10/13(日)13:50:58 ID:t6q
疲れてる時は腹抱えて笑えるけど普通の状態で見てたら死にたくなる

7: 19/10/13(日)13:32:48 ID:RMc
頭おかしくはならんがあの時間に見るものではない

53: 19/10/13(日)13:50:49 ID:TvK
日曜朝9時やっけ
別にそんくらいええやろ夕方6時とか家族との食事ならアレやけど

56: 19/10/13(日)13:52:12 ID:puH
>>53
土曜の夜7時半からやぞ

60: 19/10/13(日)13:53:08 ID:TvK
>>56
マ?ガッシュベルかなんかと勘違いしてたわ
それは止められてもしゃーない

59: 19/10/13(日)13:52:49 ID:BS9
確かに幻覚作用でもあるような作品やな

64: 19/10/13(日)13:54:03 ID:joR
>>59
実質ゆめにっきみたいなもんやな

82: 19/10/13(日)14:06:51 ID:wgx
ボーボボルーレットすこ
no title
no title

74: 19/10/13(日)13:58:46 ID:s8P
クレヨンしんちゃんも似たような感じやろ?

83: 19/10/13(日)14:08:08 ID:7Dt
>>74
あれは作中でやり返した
えんぴつしんちゃん

75: 19/10/13(日)13:59:49 ID:m44
兄弟揃って大爆笑してて親は怖かったらしい 

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 子供の頃はそんなにおかしいと思わなかったけど大人になった今、ゴールデンであの内容が放送されてたのは純粋な狂気やったからなしゃーない

  2. あのころの 澤井センセイ カムバック

  3. でんじゃらすじーさん懐かしいな
    確かにじーさんはうんこうんこ言ってるだけだしキチガイ度ではボーボボのほうが上かもしれんw

  4. 面白いのは疑わないんだが
    子供たちの中には影響受けて、会話が成立しなくなる子も出てくるかもしれんなぁ
    親が学校とかの話を真面目に聞いたときにボーボボ風味の対応されたらやってられないだろうし
    ある意味では18歳以上推奨くらいの作品だったのかも

    • 有吉が再ブレイクした頃に、毒舌気取った悪口言いまくる奴らが続出したらしい
      真似したくなる気持ちは確かに分かる反面、親が見せたがらない気持ちも分からなくはない

      • ボーボボが子供たちの間だけで通じる言語みたいになるのを恐れて…
        いや、やっぱりなんともいえない;

  5. NHKでやってるびじゅちゅーんと同じノリやん
    あれも見てると頭おかしくなる

  6. ボーボボ結局自分には合わなかったわ
    たまに面白いところもあるけど根本的に合わない
    マサルさんとかジャガーさんとかもだけどあーいう感性系のギャグ漫画は面白くない回も結構多いんだよなー

    個人的には計算して書いてるギャグマンガの方が面白いな毎週笑えるし
    斉木、太臓、青春、スケットみたいなさ

  7. じーさんの画像ワロタww
    ボーボボはあんま笑えた記憶ないけどロシアンルーレットとか刺さる所は刺さる

  8. 曽山先生がすごいのは元々都立高校屈指の進学校出身という秀才型かつ
    コロコロ側が定期的にデンじー以外の作品を別コロやコロコロ増刊号で描かせてきっちりケアしてるからじゃない?
    澤井先生はギャグの突然変異型だから一度壊れたらケアのしようもない

  9. クレヨンしんちゃんは作中で「えんぴつしんちゃんってアニメが子供に悪影響を与える」って大人が騒ぐ回があったな
    大人たちバカじゃねーのってオチだった

  10. 反発の結構な部分はサービスマンが占めると思われる。そんな中アニメ版サービスマンの、逆光処理という天才的発想。
    それでもあれは怒られるだろ。

    あと、アニメ版ヘッポコ丸のオナラ真拳が途中から技出すときオナラ真拳奥義と言わなくなり、手から気弾的技に見せていたのは覚えている。

  11. これ作ってたアニメ制作陣気が狂わなかったんか?
    何が面白くて何が笑いどころなのか自分でもわからなくなっていきそう

    • 気が狂わないようにした結果が
      声優にNGを一切出さないという体制だったのではないか?
      何が正常で何が間違いなのかわからなくなる危険があったのだろう

      • 小野坂さんの首領パッチ愛がすごかったのは覚えてる

      • 当時は何も思わなかったがボーボボが子安という時点で面白すぎるんだが

      • 最初に聞いたCV野中藍のキャラがビュティだったせいか
        あの壊れっぷり(ツッコミ時の声)を聞かないと、半分受け付けなくなってしまった。

      • 子安ボーボボと小野坂首領パッチが鍬持って訛りの台詞言い合ってるシーンを何故かいまだに覚えてるわ…
        どこまでがアドリブでどこまでが台本だったのかはわからん

  12. 当時通ってた小学校、ボーボボだけアニメの告知ポスター貼ってあったんだよな。普段はアニメのポスターなんか貼ることなかったはずなんだけど。
    他にも学校にボーボボのポスター貼られてた人いない?

  13. ボーボボは漫画も読んでたしアニメも見たから画像だけで笑えるけど読んだことなくて思い入れが全くないじーさんはちょこちょこ画像見るけどマジで笑ったことがない
    笑いは感性もそうだが思い出補正って結構重要かも

  14. ドリフのコントもPTAから槍玉にあげられてたぞ

    「カラスなぜ泣くの〜」この後に続く歌詞とかな。
    志村のカンチョーとかダメよダメよとか。

  15. ボーボボネタスレは全く同じ内容のものが定期的に立つな

  16. 原作では茶色だったソフトンさんをアニメ化では配慮してピンク色に変えてたよな

  17. この話100万回やらないと気が済まないの?
    某監督がホワイトFOCKしても下品とか話題作りのためのマッチポンプじゃね?

  18. 漫画の作者もヤバいけどそれを忠実に再現して演技もしてくるアニメ制作と声優も狂ってるわ(褒めてる

  19. 面白かったけど、なんで面白かったかと聞かれると説明できない

  20. 中国でも規制リストに入ってたね
    別にエロとかでもないのにw

  21. 作品よりも周囲の反応見てのが楽しい作品

    マサルさんみたいに深夜枠だったらよかったのかもしれんがターゲットの年齢層は小学生だよなあ
    朝6時とかならよかったのかも

  22. ギガ倒したあたりで終わったような

  23. 曽山先生はあのノリを何年も続けてるのが本当に凄いと思う
    先生にはいつかエッセイ描いてほしい

  24. PTAって子供のためになるどころか迷惑な行事とか増やしている教育委員会と同類だからなあ
    解散させられた母校の生徒の成績が向上してて笑える
    保護者にとっても害ばかりだから廃止でいいよ

    • PTAのあり方っていうのは学校によって違うから害の面が大きいところもあるだろうけど
      金もなく人手も足りない学校のマンパワーになっているから解散は難しいよ
      運動会なんて設営から見回りからPTAの力なしに運営するのはかなり難しい
      不審者を入れたくないからボランティアに頼るわけにもいかないし、これ以上教員に負担は求められない

  25. お茶漬け星人の声に檜山さんを採用した製作陣の狂いっぷり好き

  26. 結局漫画アニメ規制する保護者って、自分達には教育能力がありませんって言ってるだけなんだけど、気づいてねぇのが多い

  27. 突然終わったのはこういう裏側があったからなのか怖いな

  28. ミスフルにアニメ化の話が来ないのはコイツのせいだと思ってる

  29. ボーボボ超える狂ったギャグ漫画ないよな。今のギャグ漫画は展開読めるようになってるし

  30. あれを家族で食事しながら見る時間に放送してたならそりゃ頭おかしくなるわ
    けどアニメは子供向きで多少わかりやすくなってたと思うからまだマシだな
    アニメしか知らない人はますます意味不明の原作を是非みてくれ

  31. 亀ラップだけはOK出した編集者が1番狂ってる

  32. 何であれ、本人がそれをフィクションだと割り切れるかの素養次第じゃなかろうか。

  33. 下ネタだとか下品だとかで子供への悪影響云々ってのはわからんでもないんだが
    あまりにも意味不明っていう理由で子供への悪影響はいったいどのくらいあるんだろうか

  34. ソフトンとサービスマン以外はそんな下ネタない健全な作品なのになんで規制されるんやろ

  35. 意味不明で頭おかしくなりそうだけど笑えるからなおヤバい

  36. でんじゃらすじーさん懐かしいな
    孫じい砲だけすごく記憶に残ってる

  37. おかしな漫画やアニメ見てもおかしくはならないんだよなぁ
    どっかの国みたいに学校で洗脳教育するのが一番効果ある

  38. ぶっちゃけわけわからないアニメを見て頭おかしくなる訳がない
    赤ちゃん言葉で育てられた赤ちゃんは大人になったら赤ちゃん言葉で会話をするか?
    アンパンマンを見て育った子は大人になったら誰かにあんパンをあげ周るのか?
    そんなわけないよな

  39. 白狂のせいだろ ギャグマンガのキャラじゃねーよ怖すぎる

  40. そら我が子の頭を漫画のせいにする親から産まれてんだから、
    頭おかしく育たないわけねーだろ

  41. ハンターハンター見たらヒソカ回で親に怒られてアニメみなくなったの思い出すなぁ・・・・・(遠い目

  42. 日本没落の元凶

  43. 子供ながらにボーボボは怖くて避けてたわ

  44. そんな作品でありながら次のプリキュアの話で天の助そっくりのキャラが出るらしいぞ

  45. 大人にも悪い影響を与えるのでセーフ

  46. 一発ギャグと理不尽ギャグの応酬で中身などないイェー!!

  47. 『首領パッチぶっ殺す!』「あれあれーーー!?」のところ
    アニメだとセリフの言い方というか演技が面白さを加速させてて好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事