今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【47号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (250)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/131058″]

今週の掲載順
【47号掲載順】
チェンソーマン(巻頭カラー)
ONE PIECE
Dr.STONE
約束のネバーランド
ブラッククローバー
アクタージュ(センターカラー)
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア
SPY×FAMILY(出張読み切りセンターカラー)
ミタマセキュ霊ティ(2話連続掲載)
ぼくたちは勉強ができない
呪術廻戦
夜桜さんちの大作戦
サムライ8
ゆらぎ荘の幽奈さん
トーキョー忍スクワッド
神緒ゆいは髪を結い
ビーストチルドレン
ふたりの太星

【48号(予告)】
巻頭カラー:Dr.STONE(外伝同時連載/Dr.STONE reboot:百夜/Boichi)
センターカラー:ハイキュー!!、ゆらぎ荘の幽奈さん、TOKYO GRIND HORROR CHANNEL(読み切り/仲間只一)
休載:約束のネバーランド

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

↑ワンピ…2.500↑
(*2 休 *2 *3 *1 *5 休 *2)

↓鬼滅…3.000↓
(*3 *2 *4 *1 *3 *2 *2 *7)

→ストーン…3.500↑
(*6 *4 *3 *2 *2 *4 *4 *3)

→ヒーロー…4.857↓
(11 *3 *1 休 *7 *3 *1 *8)

→ネバラン…5.500↑
(*9 *6 *8 *4 *4 *1 *8 *4)

↑ブラクロ…6.625↑
(*4 *9 11 *5 *5 *9 *5 *5)

↓ハイキュー…6.857↓
(*7 *1 10 *9 10 *8 *3 休)

→勉強…8.625→
(12 *8 12 *6 *6 *6 *9 10)

↑チェンソー…9.375↑
(10 11 *6 13 *9 13 12 *1)

↑アクタ…10.250↑
(*5 10 13 12 12 11 13 *6)

↓呪術…10.500↓
(13 13 14 *7 13 *7 *6 11)

→ゆらぎ…12.375→
(14 12 *9 11 14 14 11 14)

↑サムライ…15.000↑
(15 15 17 14 15 16 15 13)

↓神緒…15.250↓
(16 14 15 15 17 15 14 16)

→太星…16.750↓
(17 18 16 16 16 17 16 18)

→忍…17.625↑
(18 17 19 17 19 18 18 15)

→ビースト…17.750↑
(19 16 18 18 18 19 17 17)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571241190/

438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ太星ビーチルと順番に終わる流れじゃん

399: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドベ組はサムライ以外入れ替わるレベルのアンケ差なのか

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう配置になるなら下4つ一掃していいんじゃね?と思うけど4outはさすがにしないのかなぁ
ここに来てドベ1になった太星
前回までビーストとローテされてた忍
唯一先輩の髪結い
どれが残るか分からんわ

560: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
神緒にしろ太星にしろ忍よりは面白いんだがアンケ的にはたいして変わらんぽいな
一度読者が離れたらその後面白くなってももうどうにもならんね
覚醒できた作品はアンケ出してもらえなくても読まれてはいたんだろうな

684: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いは30号ちかくカラーがないんだよな
やばすぎだろ

おすすめ記事
400: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜がサムライの1つ上ってヤバくないかw

411: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜だめじゃねーかよ

422: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
即死じゃないだけで夜桜も駄目そうだな

427: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーも補正切れた後低かったけどしぶとく生き残ったからなぁ
夜桜もそうなるかもしれんよ

449: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はだいたい予想された通りの位置って感じだな
ゆらぎの前後っていう
このままゆらぎの上をキープできるかどうかだな

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>449
大体予想通りだね
即死はない、けどそこまで上には行けない
ゆらぎラインよりは手前だからその間にアンケをきっちり取れるかどうかにかかってる

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか夜桜は12だからまだ普通に補正期間だからな

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はまあこんなもんだよなって感じ
ここからが生き残るのに大事になってくる
てかストーン外伝連載って…数週間だけか?

586: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
外伝連載boichiが原作作画両方やるとか頭おかしすぎて草

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それはそれとして、ここでストーン外伝「連載」とはな
ドベの序列も振り出しに戻ったっぽいしこりゃ改編先延ばしに入ったな

928: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>922
流石にドベ勢3のうち最低2本は終わると思うけどなあ
それは兎も角、中野漫画の外伝連載が1巻分は続くとしたら、来期のout枠は一つ埋まったようなもんだよな

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
前代未聞の週刊同時連載きたー

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石外伝連載はやばくね?

472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあboichi的にはオリジンとストーン同時にやってたし問題は無いだろ
てかマガジンでヒロが同時連載で話題になった直後にこれは笑うわ

588: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
boichi酷使するくらいなら読み切り増やすか新連載入れろよ…
突き抜け糞漫画でも作家の経験になって育成になるんだからさぁ

741: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はぁ棒一さんマジぱねぇ
さすがオリジンとストーンを同時連載してただけあるわ
今度は部分的に原作付きだからオリジンのときよりは楽できるといいが
有能アシいっぱいまわしてあげてくれ

619: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
boichi大丈夫かよマジで

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これもうジャンプの真島ヒロだろ…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんか変動もクソもなくてつまらん…
    応援したい漫画も上に行かないし…
    アンケ入れるけど低いままなの見てられないからむしろ早く終わってくれ…

  2. 1コメ
    ジャンプはこれから買う。

  3. ゆらぎの上ってことはサムライ残すって意味なのかねこれは

  4. 髪結いも太星も良くなってるというけど結局忍スクに抜かれるレベルなのね
    特に髪結いはテコ入れしてから大分経ってる
    忍スクに1週でも抜かれてる時点でアンケートはほぼ壊滅っぽいな
    褒めるところない忍ラグビーに一度でも抜かれるのは痛い

    • まあ、上が強いとかの言い訳もできないよな
      下位の下位に一度でも抜かれるのは

      面白くなってないか、もう大半に読まれてないか
      ロボなんかずっと下位だったのもそれ

      • 後者じゃねえかなあ
        もう大半に見捨てられてんだよ
        つーか俺も髪の方はとっくに読んでないし
        将棋は面白く読んではいるけどアンケ出すほどでもねーし

      • ヨイショしてるのは生き残ったファンだけ、というでんでん現象なんだろうな
        スレの熱量に結果がついてこないってのは大体これだし

    • 髪結と太星は典型的なでんでん現象って感じがするな
      2作品ともドベ争い妥当な内容だとは思うけど、忍とラグビーに抜かれるのはさすがに予想外

      • そのよく目にするでんでん現象って何なんや?

      • 興味なくした人が去ってファンしか残らなくなり、話題にしてる人たちの間では好調に見える現象

      • サンクス
        しかしなんでそれででんでん?でんぐり返しからきてるのかな

      • 伝説の勇者の伝説ってアニメがあったんよ
        クソで皆見なくなったけど、頑張って残った視聴者が褒めたことによるのが由来
        もちろん別に面白いわけではない

      • ……あぁ……そうなの、どうもご親切に、勉強になったわ

        でもじゃあ伝伝現象って書けばいいのに面倒だったんだろね
        てっきり日本昔ばなしのエンディングのでんでんでんぐり返しでバイバイバイが元ネタかと

      • どっちみち伝伝現象って漢字で書いてもお前理解できないし調べもしないでしょ?頭悪そうだし。

      • なお伝勇伝以外の具体例を言える人はほとんどのいない現象の模様

      • 伝勇伝面白かったです…

      • でんでんだともっと過疎るからな
        ID付きのスレでそれなりに米出てるの見ると違う感

      • 頭悪くて調べもしないやつにご親切に教えてくれながら煽りにくる民すげえな

      • 調べねぇだろw
        ネットスラングなんざ教えてくれるやついなければ一生知らんでいい無駄知識じゃん

      • 無駄知識だって言いながら聞いてんのださすぎて草

      • 赤※に対するまともな返信は 11:26:09のみ。バカばっかだな

      • ↑↑そんでお前は「わかんねえ教えろ変な造語使うな!」ってその度に喚くんだろ?頭悪っ笑

      • まともじゃないやつにまともに取り合うはずがないだろ何言ってんだ

      • 賛否は別として、赤※の言ってること自体はまともでしょ
        「僕の知らないネットスラング使ったからまともじゃないっ!」ってこと?ちょっとアホ過ぎない?

      • 青1と11:26:09以外は青1に向けてのコメントだろ見ればわかるだろ。なんで全部赤コメへのコメントだと思ってるのか
        ツリーの仕組みわかってないのか?

      • ああ、そうかごめん。アホ過ぎなのは俺だったか

      • ま、09:27:33=09:57:01=10:22:40はガイジだろ

      • 人に質問して答えてもらって不貞腐れるやつはなんなん
        大人になろうぜ

      • へぇーでんでん現象って伝説の勇者伝説が元ネタだったんか
        あったなぁ、そんなアニメ
        名前のインパクトだけは抜群だったな

      • あり…
        なんか揉めてる?どしたんだ

      • キッズのケンカだろ
        気にすんな

    • 良くはなっていても、結局上を押しのける程じゃないからな
      あくまで初期に比べたらマシ、ってだけだし
      打ち切りレースからは脱しないってことだろう

  5. 掃き溜めがどんどんでかくなってない?

  6. twitter情報だと、ストーン外伝は全9話だって

  7. 夜桜さん悪い位置ではないが、サムライの真上がな

    ゆらぎにセンターカラーくる時点でこれ剥奪センターじゃないかと邪推しちゃうんだが、来週でサムライの下行ってドベ落ち?

  8. もうアニメ終わった押す必要ない落ち目のゆらぎにセンターカラー渡さなきゃ行けないとか新連載陣ヤバくない?
    ゆらぎこの前カラーきたばっかじゃん
    サムライもカラー渡す価値ないから渡されない

  9. 鬼滅7位ざまあ!

  10. サムライが明確な防波堤になって夜桜の生存が危惧されてるの草
    もう剣じゃなくて盾持てよ

  11. 夜桜が低いというかサムライが高い
    これってどの辺りのアンケ反映されてるんだろ…8週前だとすると大気剣で衛星砕いた辺り?

    • ゆらぎの上きただけだろ?
      いくらサムライでもゆらぎぐらいなら抜けるだろうよ
      ゆらぎもマンネリしてるだろ?

      • ゆらぎはエロ回だから下げてる可能性もなくない?

      • ゆらぎの順位はなんの参考にもならんぞ
        「大体あの辺りの順位を彷徨っている」という、まさに幽霊的漫画だから
        内容が良くても上にくるわけでもないし、悪いからといってガタ落ちするわけでもない

      • ゆらぎに限らず内容の良し悪しなんてアンケ票でしか客観視できないのに
        何でお前が分かってるみたいなこと言うんだよ

      • 11:57:56

        なにピリピリしてんだよ、落ち着けw

    • アンケ取れてるわけねーよ

      そんな熱心な岸本信奉者なんざそんな数残ってねぇだろうし
      体裁取り繕ってるだけにしか思えん

      • てか単にサムライ8より下がアンケ取れてないだけでは

      • その可能性も確かにあるが、じゃあいつぞやの巻頭カラーの時は他の作品より抜群にアンケート取れてたんだな?

      • 巻頭カラーはアンケ関係なく編集のプッシュだろ

        ただ順位自体をプッシュするのならもっと上に上げるだろうし、現状の順位はアンケの反映によるものだと思うぞ

      • 現在の順位がアンケなしでプッシュできる限界の位置の可能性もあるだろ

      • でも流石に単行本の部数がサムライの半数以下のドベ新人たちより
        アンケ取れてなかったら逆になんで2万とはいえ売れたんだよと思うし
        今は流石にアンケ順だと思う
        ただ数字は下位にいるやつらと同レベルだからちょいちょい上下するだけで

      • そうそう。
        サムライより下のやつなんかほとんどサムライより売れてないんだし(ゆらぎは売れてるけど)別に不思議でもなんでもないわ。
        11:33:46
        可能性の話言ってたらキリがない
        サムライより下はサムライよりアンケが取れていない、ただそれだけだろうな

      • 一度も忖度されてなければ疑わないが、一度でも依怙贔屓されたのならその後も怪しい

        あの巻頭さえなきゃ

  12. 鬼滅のアニメプッシュは終わったしストーンの単独アニメプッシュか。外伝9話も連載するし。編集部は売りたいっていうのがひしひしと伝わってくる

    • 鬼滅みたいに売りたいんだろうな

      • 石はUFOがアニメ化してもバズらんかっただろな

        過去振り返るに

        銀魂
        黒子
        そして鬼滅

        どれも原作の絵が微妙な作品が派手にバズってるように思う

      • 原作の絵が完成されてるとどうしてもアニメの作画が気になっちゃうんだよな
        石は作画めちゃくちゃいいけどやっぱりノリがコロコロ系なのが女子にハマらんのちゃうかな…ギャグパートの顔芸がちょっと寒いというか

      • 元々アニメ化前からそれなりに売れてた作品に比べて
        いくら推しても全然売れない作品じゃ無理なのにな
        ストーンの数字は女だけじゃなく男も大して買ってないのがよく判る
        ファンだけ誉めてネット評価は高いがそれが売上に繋がらない相撲と一緒

      • 売れても売れなくても女の所為にするのは
        ここみたいなところの悪い癖
        読者の過半数であるはずの男が皆買えば人気漫画になるぞ
        実際は鬼滅より買われてない
        ただそれだけ

      • まあ鬼滅は漫画界隈全体から見ても数年に一度レベルの跳ね上がりだからな
        しばらくあんな作品は出ないと思うよ

      • ネットじゃ女がどうこう煩いけど
        売れてる作品は当然男が買ってるからこそなんだよな

    • ストーンはもうこれ以上は期待できんな
      アニメも空気だし単行本もアニメ効果はほとんど無いし(アニメ化したのにアニメ化前のアクタと互角程度)
      とはいえトーンくらいの弾でも貴重なのがジャンプの現状だが

      • キングダムは売上じわじわ上げたし…

      • こんなに優遇されてるのにアクタと同程度にしか売れない時点で無理

      • しかも新人でなくベテランコンビがしてこれじゃねえ
        もはや伸び代なんてゼロに近い

      • 一応アニメ化で売り上げは伸びたけどな、元が低いからわかりづらいけど

      • 伸びた売上であの程度だから問題なんだろうな
        3万とかそんなもんだろ、伸びたのって

      • 元が低いが確か前が4~5万でアニメ後が8~9万位は伸びたはず
        アクタも大体それ位だな(勉強は10万部でもうちょい売れてる)
        ぶっちゃけ鬼滅が異常な伸びを見せただけで原作がそれ位売れれば御の字ではある
        物足りないといえば物足りないが

      • 呪術くらいまで伸びれば良かったんだけどねえ
        まあどこまで伸びるかアニメ終わらないとわからないけど

      • アンケは取れてるんだろうな
        そうじゃなきゃ推す意味がわからんし
        確かに買おうとは思わない不思議

      • サムライを見る限りどんな事情があろうとアンケが悪ければ掲載順は下がるしカラーもないからな
        多少の調整があってもアンケが上位なのは間違いないだろう

      • 鬼滅ほど売れろとは思わんがあれだけ編集から押されてるのにこれじゃあな

      • 13:59:21

        石だけ初動になってないか?アニメ化後は12万くらいまで伸びてたはず

      • 絵が受けん
        かわいそうだけど致命的にね

      • 子供からのアンケは取れてると聞いた
        しかし単行本となると購買力のある大人に受けなきゃ売れないんだろうな

    • ドクターストーンはNHKでやって番組の後に15分位の化学実験コーナーを付けるべきだった。
      コーラ作りとか石鹸作りとか楽しそうなのに。

      やらなかったということはNHKからオファーがなかったんだろうな

      • www〜ねらいも分51

  13. サムライは毎回アンケートドベってことはないだろう
    注目度は高いし、むしろ下の上位のアンケートはいつも取れてそう

    • アンケは上位3位までだぞ
      サムライに入れる余地があるんか?

      • 俺はいつも3位に入れてるぞ
        クソマンガ愛好家としては早々に打ち切られるのは惜しいマンガだ
        できるだけ無駄に長く続いてもらわないとなグヘヘヘヘ

      • こいつが毎回三つ何に入れてんのか気になる
        好きな作品が入ってたらショック

  14. サムライ1巻2万売れたらしいな
    他のドベは1万もいかないからそりゃほかに当たるくるまでサムライ残す
    ナルトの作者でこの程度言われるかもしれないが、髪結いも実績者の癖して1万も売れてないし、こっちの方先に切るべき

    イリーガルレアはまだ売れてたのにな

    • 髪結いはぬらりの作者が新連載始めたということすら知らない人多いんじゃないか?
      サム8は前もってやたらマルチに広告打ってたからその存在を知ってた人もそこそこいると思うけど

      • 今の椎橋っていう程大物でもないからな、名もなき新人と比べりゃマシ止まり

  15. アンケートの実態はともかくサムライはコンコルド錯誤でちょっと盛ってると思われるくらいの好感度の低さはあるよ

    • 損失の大きさから考えると明らかにドベ一位だからなあ
      つまりその程度の好感度しかないのに、
      まだ下の上に居座ってるのか?という人の気持ちも分かる

    • コンコルド錯誤という単語を出したのなら理解しているとは思うが、
      広告宣伝費は回収出来ない、無かったものと諦めた場合(埋没費用)
      プッシュなしでドベ4組とサム8のどちらかがより単行本が売れそうか?アンケが取れそうか?で判断した場合、ドベ4組がサム8に勝てるかどうかは非常に怪しいからなあ。
      無論、感情面で納得できないのは理解出来るが。

      • 勝てる勝てないかはともかく好感度がドベ4>>>>>>サム8だな
        個人の好みの話です

      • 好きな人もいるだろう、でも嫌いな人はドベ4より圧倒的に嫌ってる
        けど某政党も言ってるように嫌いな人にどんだけ嫌われようがマイナス票は投じられないのよね

      • ただ、嫌われてると同情票や期待票は減るんじゃない?

      • 生き恥「俺は嫌われてない」

  16. ビーチルはラグビーが4強ならずで終わったから補正はココまでかな?

    • もうお役御免だな

    • W杯が盛り上がってる割にマンガの方は一切話題にならんな
      ラグビーの普及にも宣伝にも相乗効果にもなってないw

      • ラグビーがもう少しマシなマンガだったらと誌上でももっと盛り上がったかも思うと悔しさしか無い
        ラグビー代表初のトーナメント行きだってのによりによってユキトクゥンって…

      • 現実のほうが圧倒的に面白いからな
        相乗効果どころかよりつまらなさが強調されてる

      • 配信も発達したし今やスポーツは現実のが面白いし盛り上がる
        スポーツ漫画はどうしてもテンプレ展開ご都合展開どこかで見たキャラで冷めるし飽きた

  17. アクタやチェンソーはともかく呪術にもうドベ係やらせるの結構不満だなあ…

    • 呪術、アクタ、チェンソーあたりで回してるからな。もうアンケートとか機能してるきがしないと思ってしまうわ。

    • それより上のやつはもっとアンケとれてるってことなんじゃないの
      前は呪術にアンケ出してたけど最近は出してないな
      今週は面白かったから出すかも

      • 俺も30話位までは応援アンケ出してたけどもう出してないなあ
        ずっと面白いとは思ってるんだけど、アンケ習慣が無くなってしまった
        でも多分応援アンケなんてのは総合しちゃ微々たるもんで
        結局毎回「(本当に)面白かったもの」としてアンケガチ勢が入れてくれないと
        上位に行くほどの事はできないんだろうなと思ってる

      • それ結局アンケ取れてないって事だよね
        大丈夫かね

    • まあ呪術はアニメ化したら跳ねるだろ
      当面はアクタチェンソと仲良くうろうろだろう
      単行本の売り上げも安定してるし推す意味もあんまないんだろう

      • 呪術はアニメやったら当たり前に伸びるみたいに言われてるのが気になる
        いまいち伸びずに終わるかもしれないのに

      • 会社ガチャSR以上は引きたいね

    • 新連載で生き残り出てこないから、閉塞感がね…
      誰かしら新しいのが出て来て欲しいとこではある

  18. 新連載来ねーなぁ
    新陳代謝悪い、最近

    ラグビーも忍びもサムライもほんまもうええ

  19. 夜桜さんは即死位置ではないだけで普通に危ないね ここから巻き返せるかどうかだけど無理そう
    そんな展開急がずにしっかり兄妹の掘り下げやってから今の展開やってればよかったと思うんだけど
    ろくにキャラの掘り下げもしてないのにあんな展開やられてもなあ

    ドクストの話題でヒロくんの名前出てきたけど
    2話同時掲載とかはしてたけど2作品同時連載してたっけと思って調べたら今ヒーローズエデンズあとフェアリーテイル100年クエストの監修で3作品同時連載なのか……
    それでゲームしたり落書きしたりする余裕もあるってもう人じゃなくない?

    • 夜桜の前に切らなきゃならねーのがいくつあると思ってんだよ
      そいつら切った後でそれでもダメなら切ってええよ

      まずは夜桜より下の連中

      • その通り
        まずは将棋、獣、忍、髪結、この辺りが切られていくだろう
        それからだな夜桜が散るのは、順番だ
        サムライはさすがに残る、というか編集が残す

      • ここ数回の神回率を神緒ゆいと夜桜で比べてみろよ
        絶対夜桜のほうが先に切られるわ

      • 髪結は単行本分が溜まったら終わりだろう
        ここの神回率なんてなーーーーーんの判断基準にもならんし

      • いや最大級だろここ
        十分参考になるよ
        ここで神回率が低いのにアンケ取れているわけないじゃん

      • ここの神回が基準みたいにいってんはただの釣り

      • 新連載は結構参考になるよ。ここのアンケート。

      • ならねぇよ

      • ココに来てる奴が全員押してるかも分からんもんが
        参考になるわけないだろ馬鹿なの?

      • 将棋、獣、忍、髪結、夜桜、皆打ち切ればこんな不毛な言い争いもなくなり皆平和
        どれも惜しいような作品じゃないしどんどん切ってけ

      • 何で侍入ってないんですか?

      • このサイトを信用して俺は髪結いが残ると信じる
        髪結いが先に切られて夜桜が残るようなら
        このサイトの神回率う~ん率なんて何も意味はなかったってことだ

      • 11:52:40
        ここの※ツリーでサムライの話出てなかったから…

      • このサイト程度でアンケートがよくないんだったら新連載の本誌でのアンケートもよくなるはずないからね。

      • スレのアンケがジャンプのアンケとリンクしてるならとっくにカラー来てるはず

      • 夜桜も来週にはサム8の下にいる未来も全然見えるんですけど
        髪結いと同レベルちゃうか?
        まあ順番的には髪結いがさきなんだろうけど

  20. サム8なんか刷らなくて良いから地方に鬼滅を持ってきてくれ。サム8読んでると作画だけ良い、質の悪いなろう読んでる気分になるんだよ。ネタに出来る分スマホ太郎のがマシ……いや、そうでもないわ。同レベル

  21. 真島先生はマガジンの尾田先生なのに、boichi先生はジャンプの真島先生で、ジャンプでは尾田先生も連載しているわけだが
    つまりどういうことだってばよ

  22. 単行本の売り上げといい何とか相撲レベルの人気はあるかサム8も

  23. 分からなくなってきたな。
    個人的に現段階で切るとしたら忍とビスチルかな。
    ただミタマと夜桜が来週あたりからガクッと落ちそうな気もする。

  24. 鬼滅急に落ちたなあ。いつくらいのアンケが反映されてるんだろ?

    • 無一郎君斬られて女読者が発狂したんじゃないの

      • 掲載順なんて確実にアンケ順じゃないし別に気にしなくていいんじゃね
        打ち切り間際の漫画が多少アンケ上がったりしてるし 今はストーンのプッシュ期間なんだろう 鬼滅も割と下駄はかされてた気もするし

      • すぐ女読者持ち出すよね
        大好きなんだなあ

      • 女の存在を感じるのが流れ星並みにレアな生活してるんやろなあ
        よっしゃ女の痕跡発見!って大喜びしちゃってさあ

      • でも実際鬼滅ってアニメで女性ファン大量に増えたからな
        普通に有り得る話

      • まあ増えたとは思うよ女読者
        それで?ってなるけど

      • キャラが死ぬ回だから連載順を配慮したんじゃね?
        ジャンプの読み始めからあんな衝撃シーンは悲しすぎる

      • サム8親父「俺は?」

    • 台割切り替えかも

    • 壱さんの範囲攻撃に苦戦してるころやな
      「攻撃の見分けがつかない」とか言われてたやつ

    • アニメ終わったからじゃないの?

    • アニメやってたからその補正で下駄履かせてもらったってのもあったかもしれないがなあ
      まあ元々上位のアンケ取れてたってのはあるだろうけど

  25. もうすぐ補正が切れて夜桜も最近人気のサムライの下になるのがわかる

  26. 髪結いダメなのが悲しいなぁ
    あと猶予は何週あるんやろ

  27. 結構言われてるけど
    もう上がる事もなさそうなゆらぎにカラー回ってくるってことは
    サム8はそれより全然取れてないからカラー貰えないってことやんけ
    それなのに現ドベら辺一掃するまでどんだけかかるんやろなあ

    • 編集長からすればサムライの防波堤用に適当につまらない新連載が欲しいところじゃないか
      サムライより後に始まった作品よりはマシという相対評価が連載継続に向けての説得材料として必要な時期

      • 連載続けば一応の実績にはなるものね
        「この作品を連載したのは間違いじゃなかった!」と言い張る事は可能になる
        こっちからじゃアンケも見えないし内容は分からんけど

  28. 髪結いはテコ入れしても効果なしか

    もう絵柄変えるしかないな
    原作付けるにしてもこういう癖のある古臭い絵じゃ引く手あまたの作画でもないし、忍スクワットの原作みたいの付けられても文句言えない

    女キャラも古いんだよね

  29. ドベと新連載の読みやすさ

    サムライ〉髪結い〉夜桜〉太星〉ミタマ〉ラグビー〉忍

    多分補正から後もこんな感じになりそう
    太星は死んでそうだが
    なんだかんだでサムライが一番マシ
    絵とか構図とか総合的に見ると髪結いとか下にくる
    そんだけ大久保の絵が良いんだけど

  30. ドベ陣に続けさせすぎだろ、最下位常連が20話越えとか悪夢でしかない

  31. チェンソーマンのあとの新連載は全部、どーせすぐ終わるだろって臭いを感じたから、一話も読んでないんだけど
    長続きしそうなやつある?

  32. ミタマ好きなんだけどドべ落ち予想してる人多いな
    一話完結でギャグもテンポ良いし、個人的にはすごく好きだから応援してる
    ミタマは長生きかどうかはわからないけど
    さっさと首を切られるようなマンガじゃないと思うよ

  33. 呪術はようやく相応しい位置に戻ってきたな
    先の展開見え見えだしここらへんの位置で落ち着くんやろな

  34. ジャンプで今2番目ぐらいにつまらない作品サムライが高いのがな
    見えない力を感じる

    トリコとかはいろいろ言われてたけど面白かったから自分は気にならなかった
    でもつまらない漫画だとこれほどまでにはなにつくんだな

  35. サムライは生き残り確定かな

  36. ボーイチ先生過労でぶったおれたりしないか心配
    スパイ家族持ってきたりボーイチがW連載だったりは不人気作品だらけで中身カッスカスになった苦肉の策なの?
    もう無理につまらん作品連載させずに交代で人気作品複数話掲載方式でもいいんでは・・・

  37. 鬼滅の刃下がったな…
    まあ前回死亡フラグ立ちまくりだったもんな

  38. サムライ8が10巻位続きますように(祈)

  39. なんかサム儲いるなw

  40. ふたりの太星はドベだけどドベだからこその最高の輝きを見せてくれた気がする
    読後感の爽やかさがすごい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事