今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、臆病ゆえに有能なオロチ将軍、敵として厄介すぎる・・・【959話】

ワンピース
コメント (365)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571360639/

213: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あっさり爆破されるサニー号
no title

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>213
何で隠してある場所バレてんだ

284: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>215
麦わらの一味の誰かが裏切ったとか?

285: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>284
ウソップくん…見損なったぞ

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>285
俺かよ!

219: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
内通者はサニー号に乗船していた者の誰かってことか?
キャロット怪しいな

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サニー号の場所だなんて知ってるのあの場にいたのは… 天狗…

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>244
いや、お玉しか知らん
エネルみたいに広範囲マントラ使える奴がいるとしか思えんね

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サニー号は爆発は効かんやろ
分解されるようなのは効くけど

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サニー号爆破はフランキーが作ったダミーじゃなかろうか
10万人でも乗れるぐらいの準備をしようってっ感じだったから破壊された船も一部なんじゃないかな

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあダミーだろうな

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メリー号が亡くなる時空島辺から引っ張って大演出したのに、サニー号がこれで終わりはどう考えてもありえない

何かしらのトリックで無事であるのは間違いない

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・爆破されたのはフランキーが作ったサニーそっくりな模造品
・爆破されたのは本物のサニーだけど流石フランキーのサニーだ何ともないぜ!落ち

まぁ慌てることじゃない

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>230
迷ったゾロが奇跡的にサニー号にたどり着いてて、降ってきた爆弾を斬ったってパターンもあるぞ

おすすめ記事
211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オロチ有能やなぁ
no title

181: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オロチの徹底的な性格良いね

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オロチ有能。

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ侍たち確認してないってことは仮に内通者が侍側にいても会ってないってことだよな
no title

761: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オロチもまだ侍見てないって事は赤鞘に裏切り者がいるとかそんな事では無いんだな

320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ内通者はいなくてスマシでやりとりしてたから話が筒抜けだったからってオチだな
今の世の中でも管理者ならサーバ内のデータ全部見ることできるんだからオロチなら余裕だろ

321: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>320
それこそキンエモン馬鹿すぎだな

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>321
内部のスパイがいて内通できる範囲の情報量超えてるよ
スマシ自体が親サーバがいる仕組み、でんでん虫とは仕組みが違う
オロチは脳筋じゃなくどっちかというと知恵が経つIT長者だよ
そんなやつ相手に20年出遅れたIT化石が情報戦で勝てるわけない

440: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく勘違いしてる奴らがいるが内通者はオロチ側じゃなくカイドウ側の人間

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも内通者はオロチ側じゃなくてカイドウ側に繋がってるからな ここが謎

422: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
情報はカイドウ側が全て握ってて(雷ぞうやアシュラのこととか把握してたし)そこから取捨選択してオロチに渡してるんじゃないの
カイドウはおでんの知った世界の秘密やらの情報を得たいが為に赤鞘を追ってたって追われた錦えもん自身が言ってたし
赤鞘(とおでん)をころすの不本意なんじゃないかねなんとなく

424: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>422
カン十郎が内通者ならカイドウはカン十郎から情報得ればいいんだよな

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
味方のモブ侍は橋壊されたから行けないだけでやられてはいないんやな
てことは後でくんのやろか
no title

165: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
橋程度ならフランキーが直ぐ作れるけどそんな暇が無いのがな

187: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
橋壊したくらいで諦めるタマなんかいこいつら
ウドン組はどこか消えたし

631: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィ達はウドンで襲撃にあったんじゃなくて大橋が前夜に壊されたからウドンにたどり着けなかった
どこのエリアもウドンに行くには都を経由するしかない
これは都で一悶着あるか
no title

637: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>631
お留守番中の狂死郎が絡んできそう

962: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあフランキーなら幾らでも出来るけどそういう話に持って行きたいわけではないのは何となくわかるしマジで都が舞台なんじゃなかろうか

652: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
都からどうするんだ?目的地は鬼ヶ島だぞ?

669: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>652
いや地図みたら都からトカゲ港までの橋は爆破されてないやん
都で集まってトカゲに出撃ちゃうか

812: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しれっとおこぼれ町焼かれてるのエグくね
ルフィが知ったらどう思うのか
no title

817: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>812
もう1回ホールデムぶっ飛ばすだけだろうな
気絶したホールデムがおこぼれ町の生き残りに報復される展開にはならなそう

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエのことやっと心配してるがマムが来てることはいいのかよw
no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ絶対ジンベエ来ないフラグじゃん

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエは最後の最後にやってくるでしょ

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエの場合、既に海底から滝裏の裏隠し港から潜入してる可能性はあるな

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィがジンベエは生きて戻ってくると念を押してるのが余計にね…
ただネコマムシ(やマルコ)もまだ来てないのは何故だろう?

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネコマムシは伝言があるから来るだろうマルコは遺言になる

196: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんの後ろ姿の強そう感
no title

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週おでん登場か
しかし名前のイメージとちがうな チョッパーみたいの想像してたわ

251: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんもしかしてヒトヒトの実を食べたキノコ人間か?

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピース読んでてこんなに過去編楽しみなの初めてだ
ここまでおでん勿体ぶったんだから、期待を裏切らないでくれよ尾田っち

349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんがアシュラを倒したり犬猫河松を庇ったり赤鞘を部下にするところも過去編でやるのかな

519: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんの過去編で泣く覚悟はできた
それくらい期待してる

908: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんはかぶき物だから変人扱いされてるのか
それであいつには近づくなってことなのか

605: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはおでんの回想が終わったらルフィ達が無事で事態が好転するパターンか?

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. みんなを止めようとしてるモモをおさえてる所を見るとしのぶが裏切ってるのか?

    • 裏切り者かどうかはともかくしのぶムカつくから痛い目あって欲しい

    • 前回意味ありげに横向いてたし、モモの助と残りそうだし、怪しすぎる。

    • カン十郎も怪しくね
      こいつだけ圧倒的に焦点当てられないから何してるのか考えてるのか分からんし能力は隠れたり内通者向きじゃん
      報告もこいつの能力なら描いた何かを飛ばしてオロチに届けるとか出来そうだし

      • 赤鞘が裏切りはねーよw
        しかも20年前から飛んできたキャラがスパイとかあるとおもう?

      • 赤鞘が裏切ってるなら「侍達を確認してない」なんて言葉は出てこないはず
        内通なのか、仕掛けがあるのか……

      • 20年前から密かにオロチについてたんじゃね?
        突然カン十郎もいなくなったから、オロチは予言を信じてるとか

    • 醜くなってるのがギャグじゃなくてほんとに別人だったらオモシロイかもなー(棒

    • 菊の泣き顔が無いのがちょっと不穏な気がする

    • この裏切り者とか内通者ってネットの考察独り歩きしてるってわけではない?
      ワノ国編で存在している描写とかあったんだっけ

      • ゾウに雷蔵がいることがジャックに漏れていた上移動しログで辿れないゾウの場所を把握していた、ドフラミンゴが桃や錦えもん達を知っていた、ワノ国きてから作戦が敵にダダ漏れ
        裏切り者はあくまでネットでの予想だが何かしらの形で敵に情報が渡っているのは確実

      • しのぶが捕まったローの部下がゲロったって揉め事になっとったな

  2. ジンベエは非常食としてマムの船で天日干しにされてる

    • フカヒレといえばジンベエザメやからね…

      • そうなの⁈ヨシキリザメかと思ってた

      • 確かジンベイザメのフカヒレが最高級なんやで
        間違ってたらすまんな

      • 最高級のフカヒレである天九翅になれるのはウバザメとジンベエザメの背びれのみだからね

      • あんな大きなジンベエザメをフカヒレのためだけに獲るのか……

        ある呪術師が象牙の弦の三味線を弾きながら「ふん、確かにいい音がするような気がするが、象一頭を屠るほどのものかね」って言ってたの思い出す

    • ・・・みりん干しにした方が

  3. 集合場所に行けなくするというシンプルかつ有効な潰し方だな

    • 空飛べるスマイル当たりすぎだよな正直。

      • ???「世界に5種しか確認されぬ飛行能力・・・」

      • 確認だからな、スマイルなんて知らんしセーフで通るw

      • シャボンディ諸島でオークション会場のオーナーとドフラミンゴの会話で
        「時代はスマイル」って言ってたろ
        スマイルはワノ国編の時間から2,3年以内に生まれたものだから認知されなくて当たり前だろ

      • そもそもその五種ってスマイル除外しても

        ペルと黒ひげのとこの保安官とマルコと……こんなもんか?

      • フワフワの実は違うのか?

      • モルガンズ、ムシムシの実モデルカブトムシ及びスズメバチ、リュウリュウの実プテラノドン、ガスガスの実、グルグルの実、ブクブクの実(浮遊する本に乗る)、ソルソルの実(ゼウス)、イトイトの実(雲に糸引っ掛けて飛ぶ)カイドウの龍の能力(創った雲に乗る)、フワフワの実、ズシズシの実(足場に能力行使)、あと多分カゼカゼの実とか。

      • メディアミックスだとトリトリの実モデル鵺やバットバットの実モデルヴァンパイアも?

      • 飛行と浮遊は別でしょ

      • トリトリの実だけで1種なんじゃねーのか?知らんけど

  4. ロジャー海賊団の回想ではバギーにさえ好かれてたのに今回のラストでは露骨な鼻つまみ者扱いのおでん
    元々いい奴なのに誤解されてたのか、ガーブに教育されたコビメットみたいに運命の師匠と出会い再教育されたのか

  5. 橋壊された程度で全員来られなくなるとは思えんのだが
    別の理由でもあるのかな

    • いや橋壊したから来れないって言ってんだろ

      • 飛べるやつおるやろ、サンジとかルフィとか
        橋関係ない

      • 飛べるやつだけ来てもしゃーないやん。4千っていう軍勢やから意味あんねん。

      • いやだから橋が壊れて四千の軍勢が来れないよ〜っつー通達役

    • 今回は橋壊されて来れない展開で
      どっかで橋以外から来れる展開にするんやろ
      もしくは橋直すか

    • フランキーが橋作って合流するんだろうか

    • 泳いでまで渡るなら不審者扱いできるし
      渡し舟も禁止にしたら反乱分子を確保監視できるんじゃない?
      まあどうせ麦わら一味の何かしらの盛り上げ要素だよ

    • 橋壊された程度で来られなくなるとは思えんのだが

      ?????wwwww

      • wwwwwはお前だアホ

      • 月歩「…」

      • 数が必要なのにルフィ達一部だけ来れてもなんの解決にもならないだろそれにモブは兎も角侍には覇気使えて十分戦力になる奴もいるだろうし
        物資も届かないしフランキーなら直せるだろうが多方面攻撃しててすぐ修理の余裕ないんだろ

  6. 次回から過去編だけど作者が相当持ち上げてるからおでんの人格は相当魅力的なんだろう
    楽しみ

  7. おでん嫌われてたのか

    • 好き放題やった結果花の都を追い出されて、当時無法地帯だった九里に行ったという設定だったはず

      • なるほど
        海賊としての適性はめちゃくちゃ高かった感じかw

      • そこからよく大名になれたなと思う
        将軍の息子でもあれだけ騒ぎ起こしてたなら許されそうにないと思うが
        そこは人徳ってことでいいのか

      • まあ追い出されたのも父親の愛の鞭って話だったし

      • 水戸黄門も若い頃はブイブイやってたらしいいし

      • 水戸黄門は乞食を辻斬りしてたなんて話があるくらいだしな

      • まあその辺の奴婢を斬るなんて武士なら珍しくもないしな

      • 動物相手に試し斬りとかね、そら生類憐みの令が出る訳よ

    • 開国しようとするワノ国の反射か異分子だからね

  8. 刀は重要な武器なのに鎧は動きづらくなるだけなのか…

    • 敵の攻撃も刀で捌くからセーフ

    • 鎧が動きづらくなるだけなんてスリラーバークで既にルフィが身をもって証明しているよ

    • 鉄がスパスパ斬れるワンピースじゃ実力者同士の戦闘で鎧は意味が薄いだろうな
      覇気で鎧を更に固める系のキャラや鉄壁のパールさんならともかく、大体のキャラは軽装だったり私服だったりだし

      • 鉄壁のパールさんは大砲の直撃すら防ぐからな
        今思うと序盤でかなりやりすぎな気がする

      • そのパールさんの盾をワンパンで粉砕したギンは今思うとヤバい

      • 今になってやばさが上がってくるクリーク海賊団
        大砲防ぐといえばベッジだがビッグファーザーレベルの防御力+それを粉砕するってやばくねえか

      • 鉄壁のパールさんは戦闘においてただの一度も血を流した事が無いからな

      • 何故か血を見ると暴走することは船内で有名だが

      • ジャングル育ちだからな
        包丁を使った料理とか裁縫とかそういうのはちょっと苦手なんだ

      • ※14:37:23
        戦闘においてだからそれ以外ののとき
        例えば芋の皮むきしてるときとかに指切ったりしたんじゃない

    • 覇気による武装硬化が最大の鎧やで

      • こうなってくるともう刀も要らないんじゃね

      • ↑ただの鉄の棒と刀では威力は全然違うだろ?

      • ???「この手刀こそ地上最強の剣というわけだ」

  9. >>320
    電波を自在に受信送信できるデンデンの実の能力者とかいたりして

  10. 危険察知能力高い奴の方がボスにふさわしいってトリコも言ってたな

  11. 権力と強力な後ろ盾があるから部下の評判は気にしないとかオロチの奴臆病者の癖に変なとこで肝が座ってるな

    • 強くなくとも自分をある程度客観視しそれ事実を踏まえて行動、対策とれるならかなり有能だよなオロチ今迄のワンピ敵キャラにいないタイプだわ
      これで見た目イケメンなら間違いなく人気でただろうになあ笑
      まあこいつがやった非道の数々を考えると良いキャラしてようとぶっ飛ばされるのが相応しいが

      • 軽率に動いて手痛い目を見る 美形である無残様と対のようなキャラだなおい

      • イケメンで人気出ちゃうと困るやろ…そうやって来たことへの報いを受ける為に
        しかし、この手のキャラは比較的珍しいからとことん落ちながら暴れて消えて欲しい

      • イケメンだと周りからビビり扱いされて笑われてるのが痛々しくなりそうだからいいんじゃね

    • ??????「用心深いと言ってもらいてえな。
      戦場で生き延びるには慎重過ぎるくらいが丁度良いンだよ」

      • さよならガフガリオン…

    • ?「大成するのに必要な要素は10%の才能…20%の努力…30%の臆病さ…残る40%は……運…だろうな……」

      • だれだっけ?ゴルゴ?

      • ↑ゴルゴやね
        正確には「一流のプロになる条件は?」という問いかけに対する答えだけど

    • ほらあれ、名前忘れた貴族になりたかった海賊、あいつも言ってたやん
      「戦場で生き残るのは勇者じゃない、強者か臆病者だ」って

      名前……ブルー……なんとか……

      • ブルージャム船長!?

    • 今週は石のイバラといい慎重に慎重重ねるおっさん厄介すぎる

  12. 石橋を叩いて壊す

  13. ジンベエは本当にやばい時に助けに来てくれるんやろな
    まあこのレベルの戦争やとジンベエですら格下になってしまう可能性があるんやが

  14. サニー号はジンベエが守ってたりしないかな

  15. ある種芯が通っているな

  16. オロチ、シンプルに厄介すぎて笑う
    一番うざいタイプのボスじゃん…

    • 周りに信じてもらえなくても自分の行動を貫くって下手したら主人公ムーブだよな
      もっと部下が無能だったり組織力が低かったら
      オロチ「橋壊しとけよ命令だぞ」
      部下「分かりました!(どうせ後で直すなら命令無視したろ~)」みたいになってたけど

  17. そういやサニー号で思い出したがあの時のタコがサニー号周りで絡んできたりしないかな

  18. 戦闘力がただただ高い敵もいいけどこういう徹底した用心怠らない敵も好きや
    実際ルフィとゾロには謀略のほうが効くし

  19. スキヤキ、おでん、ときたのに次がモモの助なのか

  20. 男塾みたいに人間橋で主要キャラだけ決戦の地に向かわせる展開

  21. 大橋を叩いて壊す

  22. おでんの衣装、戦桃丸もあんなでかいリボンつけてなかったか?
    戦桃丸とおでんってなんか繋がりあるのかね?

  23. サニーはルフィが上陸した辺りを隈なく探したとかそんなんじゃないのかな。上陸してすぐホーキンスの部下に見つかってるし

  24. 人数までバッチリ把握されてんじゃん、赤鞘ではないだろうが内通者がいるのは確かだろうな

  25. ワンピースのボスキャラではいなかったタイプだよねオロチ

    • まあだいたいルフィ達って殴り込みだからなw
      ここまで綿密に計画立てるの珍しい気がする

    • 連載されている同じジャンプのボス格だと無残様に似ているよなオロチ

      • あいつは考えなしに煽りに行ったら爆破されたやんw

      • 臆病者のくせに敵本陣に単騎でつっこんで自爆に巻き込まれるとかマジ無惨様さぁ…

      • むしろ真逆やろ
        用心した結果それがちゃんと敵に大打撃与えたオロチ、用心した結果それが全部裏目に出て今自分がピンチな無残様。部下に対しても嫌われててもいいってスタンスのオロチと自分が絶対で反論すら許さない無残様。そして今、オロチが有能だと話されていると言うことは逆に無残様は無能ということに…

      • オロチも無惨も性根は小者だけどオロチは部下をわざわざ殺したりしないと思うぞ
        使い潰すのはあるかもだけど

      • オロチと比較してこき下ろされる無惨様まじで無惨様すぎて笑う

      • よその感想でボロクソ言われてるのに誰も咎めないあたり流石だなw

      • 無惨様も登場した初期はこういうタイプのラスボスだと思われてたんだよなぁ
        蓋を開けたら頭無惨様だったけど

      • 無惨様はむしろチャルロス聖だから……

      • 無惨様は顔は美形だから(震え声)

    • 非戦闘タイプのボスってスパンダみたいにアホ多かったからな

      • 悪魔の実の能力者だし(しかも幻獣種)普通に戦えるだろこいつ
        戦える上で知略張り巡らすから厄介なんだよ

      • 悪魔の実を食ってるのは剣の方。
        本人の戦闘力はくそ雑魚だったはず。
        (確か道力5)

      • 道力は9や
        あえて言うならライフル装備した一般海兵で10だから
        少なくとも常人よりはちょっと強い

      • 「こいつ」と言ってるしオロチのことでは?
        スパンダムと違って能力者の上に知恵が回るのが厄介って言いたいのでは

    • 有能なワポルで草
      キャプテン・クロも策士タイプだけどまた別だな

    • ランス10の魔人ケイブリスによく似てるわ
      強いくせにやたら臆病な所とかそれでいて頭はキレる所とかブサイクな所とか

  26. おでんは髪がおかしいだけで、意外と格好良さげ?
    マッチョっぽいし

  27. サニー号が爆破されたんじゃなく
    洞窟の入り口が爆破されてサニー号出せなくなってるだけだと思うが

  28. おでんのこの頭ははきのこヘアなのか三度笠なのか

    • たぶん歌舞伎の大百日鬘じゃない?
      石川五右衛門の髪型みたいなやつ

      • 性格からして傾奇者っぽいし派手な格好はしてると思う

      • 普通この髪型が真っ先に浮かぶはずなのに以外とコメントで出てこないよね

  29. スパイじゃなくタニシを傍受されてるとすれば
    うどんで起こった事できびだんごの件を知らないのも納得行くか?

  30. オロチはスパンダムの上位互換みたいな奴だな
    あいつはどっかのバカだったけど

    • オロチは部下から臆病者とか小心者とは思われてるけどバカとは言われてないんだよね
      スパンダもコネありとはいえCPの長官やってるあたり自頭は悪くないはずなんだが

      • 現場経験ないせいで
        叩き上げのCP9から浮いてたからねスパっち

      • ………親のコネで出世か

  31. 内通者の正体に気付いて策を立てるほど鋭いキャラが麦わら連合にいたかな、サンジくらいか

  32. 2年後のサンジがちょっと強いウソップになってる
    カイドウ斬りのフラグ立ってるゾロに勝てる訳ないじゃん

    • ジェルマを信じろ

      • 透明になる以外なんかあったんだっけ…

      • 防御力も高い

      • 一応全体的にスペックが高い

    • 賞金額煽り入ったからゾロ上げは確定

      • でも鎖国状態のワノ国で戦果上げても信憑性が低いし、、、って思ってたけどドレークがいるし問題無いか

        今回で少なくとも四皇の1人を倒すと考えるとその中心人物のルフィの懸賞金が黒ひげ超え確実じゃないか?黒ひげも事件起こして倍ぐらいにして釣り合い取るかも

      • 最後の登場のセリフから海軍と一悶着あるかもね
        もしくはビッグマムのいないトットランドを落とすとか?

    • でもあの二人のああいう喧嘩久々だから見ていてたのしかったよ

    • サンジは本職コックだからな、ゾロは戦闘員だけが役目だからサンジよりは強くならなきゃ
      HCI編でもサンジがフューチャーされたのは戦闘力の高さというより料理人のとしてのすごさだった
      料理を作ることがジェルマと対比になってたし

      • 未来(直訳)

    • ゾロ如きでカイドウ斬りは無理がある
      斬るにしても結局サンジのサポート入るよ

      • カイドウ戦でサンジサポート無理やろ
        それならルフィゾロ共闘のがまだ勝率上がる

      • ルフィでも無理やろ
        ルフィゾロサンジフランキー揃ってどうにか攻撃の隙作れるレベル

      • ほんまこれゾロ如きが切れるわけ無い

    • 人の妖刀で得る懸賞金は美味いか?

      • 意味嫌ってた実家の影響であがった懸賞金はええんか?

  33. 野生で生き残るのは臆病な生物だからね。言い換えれば危機察知能力が高いって意味だし、ボスにふさわしい。

  34. おでんな過去編でトキの秘密分かるかな

  35. トノヤス処刑の時に大蛇殺っとくべきだったな

  36. おでん、頭の上に巨大ハンバーグ乗っけてると予想する

  37. 本当か知らんが内通者がいることがわかってたから人芝居うった、本当の集合場所は別に用意してて。内通者は、くの一の奴っての見たんだけど

    今回でそこまでいくのかと思ったら、いないし、回想が始まったわ

  38. カイドウ側の内通者ってカリブーしか思いつかない

  39. 最近何かと裏切り者考察が白熱してるが実際そこまで意外性ない気もする

  40. やっぱ厄介なタイプよな…オロチ

  41. 単に盗聴してただけだった説

  42. ホーキンス海賊無双4に参戦おめでとう

  43. 来週は場面変わって七武海の懸賞金発表

  44. ジンベエがサニー号で寝てたに違いない

  45. これジンベエがサメ出してそれを渡って因幡の白兎的な事をやるのでは?

  46. ジンベイについてやっと触れられたけど実際どこで出てくるの思う?
    またジンベイザメでみんなを鬼ヶ島に運ぶとか?

  47. ジェルマ補正で懸賞金が2度アップしただけのサンジがゾロにイキってるの哀れだな…

    • ゾロが聞き流してたらそりゃ惨めだったろうけど閻魔で斬りかかったてことはやっぱ気にしてんだろ
      この2人の懸賞金絡みは2年前を彷彿とさせてくれて良かったよ

      • 最近のゾロはクールぶってる描写多いからな
        あそこでムキになるのは昔の獲物勝負とかで小競り合いしてた時みたいで微笑ましい
        最近やたらサンジ下げるやつ多いけど

    • 補正があるのは事実だがそれでもコックより危険度が低いと思われてる戦闘員
      とかダサすぎないか
      世界最強になるとか言ってるけど政府からしたらコック以下なんだぞ

      • 戦争を自作自演して稼いでる王族の末っ子が海賊やってるってなったら
        むしろコックなんて些細過ぎる話だろ

  48. トノサマンみたいな後ろ姿やな

  49. キングダム好きらしいから影響されたのかな?

  50. ???「明日闇討ちとは可哀想に
       私が助けてやろう」

  51. こういう時こそ傘下のバルトロメオやキャベンディッシュたち呼ぶべきじゃね
    まだ戦力足りてないんだし

  52. ロビン的には昆虫はかわいいに分類されるのね

  53. 有能な臆病者だな
    癇癪起こして幹部を殺す臆病者とは違うわ

    • 自分の拠点に籠って 敵の拠点を爆破したオロチと敵の拠点にのこのこ来て自爆を貰う無残様

      • >> 敵の拠点にのこのこ来て自爆を貰う
        いつ見てもとんでもない無能ムーブだな。何故こんな無能が率いる組織が1000年続いているのか

      • そりゃあ敵がそれ以下の無能か雑魚なだけでしょう

      • 事実、鬼にとって鬼狩りなんてほぼ雑魚だからな

      • あいつそんだけ舐め腐ってても死なないからなあ

    • 頭オロチ様

  54. 回想に入って終わって、またすぐに回想か

  55. 橋壊されてもルフィとかならロケットとかで飛び越えれそうだけど
    それすら出来ない状況なのか?

  56. くわっ!

    のとこのルフィ焦点定まってなさすぎて
    ガイジフェイスすぎてこええww

    • このルフィの格好15年くらい前に扉絵かなんかになってたイラストの格好と同じなんだよな、んで当時のイラストにも光月の家紋に似た鶴が描かれてる
      しかもその時既に背景にピンク色の巨大な龍が描かれていたという
      それだけ前から光月やモモの助を考えていたのかと驚いた

      • それだけ前からと言うより、5年前後で完結させる予定が長引いただけで、和の国編は当初から構想練って定期

    • 歌舞伎の睨みだったけかな?

      • 海老蔵お得意のあれか

      • 睨みって寄り目風になるけどそんな感じ全然しないんだよなぁ

  57. これって内通者がいるんじゃなくて忍者などの密偵から集めた分断的な情報を
    オロチが脳内で解析して導き出した結果なのでは?
    そもそもオロチの性格で密偵を放っていないとは考えにくいからな

    • だとしたら有能すぎて草
      まぁ性格的には確かに密偵放っててもおかしくないな

      • ワンピはこれまでに敵ではないと思わされていたキャラが
        実は敵でしたという展開を何度かやってきてるからなぁ
        ただ内通者よりも普通に密偵が潜入して情報を集めていたという方が
        オロチやその密偵たちの評価が上がるからそっちの方がいいと思うんだよね
        素直にオロチたちの方が情報戦では上回っていたでも問題ない
        ただでさえまともに戦っても勝ち目が薄いんだから

    • ここでCP9第2弾(水7の大工連中)みたいな「意外な裏切り者」をやったらすげーな
      あの「大工連中の誰か」じゃなくて「秘書含め全員」だったのは当時、衝撃やったで

  58. ここで過去回想きちゃうのかぁ……って感じ
    単行本一冊分で済めばいいけど

    • でもここ以外だともう回想挟む余地ないんだよね、これ終わったら決戦開始だから
      ワノ国編のキャラの愛着高める意味でもワノ国編以後の話を盛り上げるためにも
      ここの伏線は作中で最も重要まである
      正直今までの過去編の中で最もワクワクしている

      • わかる

        おでん様に関心高まってるからな
        あとは期待するだけ

  59. そう言えば絵描いて鳥とか出せる奴いたな

  60. ・フランキーが作ったダミーである。
    ・ローがシャンブルズで他の場所に移動させた。
    ・ジンベエが駆けつけてワダツミが呑み込んだ。

    サニーが無事な理由はこれくらいしか思いつかないがどれかね。

  61. アプーの能力が音に関するの確かなんだから、その能力+見聞色でエネルるみたいに和の国全体の会話が聞き取れるじゃないかな
    だからたぶん内通者はいないよ

  62. 今回の回想に出てきたおでんが船出に失敗した時の船を
    狂死郎(傳ジロー)が保管しててそれで鬼ヶ島に行くとかどうだろう。

  63. どこかの無能な臆病者とは一味違う

    • 無能な臆病者は、不必要に怯えて何もしない(と言うか震えて出来ない)か怯えるポイントがズレている
      有能な臆病者は、正しく脅威の道筋を把握している

      • ゴルゴみたいなタイプだな

  64. これジンベエとかの魚人達が協力してくれるのか?とか思うけど
    この手の予想が当たった試しがないから全然別の方法で切り抜けるんだろうな
    まあしばらくは長い長い回想が入るだろうから現在に戻るのは2ヶ月くらい先かね

  65. ジャック「くっ・・・貴重な労働力をどう補えばいい・・・」

    話変わってなんでカイドウがオロチと手を組んでのかと思っていたが
    蛮勇寄りの百獣海賊団的にオロチの用心深さは必要やね。

  66. そもそもサニー号は戦争の真っただ中にあっても折れない宝樹アダム製だぞ
    あれくらいの爆発で壊れんよ

  67. 久しぶりにサンジとゾロが喧嘩しててなんか良かったな

  68. おでんのエピソードまだ引っ張ると思ってたから凄い楽しみ

  69. 2週連続読みにくさマックスって感じ

  70. オロチ…ビジュアル以外結構ええやん!説

  71. 慢心がなく権力あるやつは絶妙に厄介

  72. 元々オロチが俗物やけど有能なだけで内通者はいないとおもっとった
    まぁ盗聴はありそうだから全部推察したってことではないだろが

  73. おでんはいわゆる傾奇者キャラだろうが、
    「娘や妻を隠せ」っていうのは
    女性がおでんに惚れてしまうからなのか
    おでんがただの女好きだからなのか

  74. メリーが感動的な別れだったのにサニーがあれで終わりなのはあっけなすぎる、もし本当ならだが
    そもそもフランキーの夢は自分で作った夢の船で冒険することだよな
    だがマムに大分サニーが痛め付けられてたから、何かのフラグかな?とは思ってた

    ワノ国で技術力身に付けたフランキーによって
    部分的に作り直してパワーアップするとか

  75. 作中ネタにされてるけどオロチのおでんの亡霊に対する警戒って別に全然おかしくないよね。

    焼け跡から家臣の9人の遺体が全く出て来なかった上に、未だに謎が多い悪魔の実の摩訶不思議過ぎる能力で流石に時を超えるまでは予測できなくても、あの大火事から逃げれるのは全然あり得る。

  76. ジンベエ死んでる気がする・・・

    • あれだけ操舵手描写をしといてそれはありえない
      ジンベエ死ぬならあの操舵手描写が丸々無駄になる
      生きてるがジンベエはジンベエで強力な援軍を連れて来るか
      強力な秘策の準備があって遅れてると予想

  77. オデンは織田信長(読み替えて「おでん」)+石川五右衛門(傾奇者と釜茹で死刑)かな?

  78. カリブーが裏切り者説はないの?
    裏切りというほど仲間じゃないかもしれんけど。

    あいつが体に取り込んでなかった?

  79. サニー号壊れてはいないだろうけど海中の岩場に塞がれて魚人しか掘り出せなさそうなんでジンベエが生きてる前振りかな

  80. おでんの過去編興味無さすぎるんだが、、
    トキが出てくるだろうからいいけどカイドウの過去編のほうがみたい

  81. 都から続くのも落せばいいのにわざと落としてない辺り都で4000人を迎え撃つ気なのかねオロチは
    小心者に見えて大胆やなやるときゃやる所に凄みがあるわ

  82. 奇しくもストーンのおじさんもオロチと同じような慎重派だったな。以前のおでん配下の侍が生きてるから躍起になるのも独裁者なら普通と思うんだが20年も覚えてたら笑い者にもなるか

  83. おこぼれ町はジンベイが救ってるかも。
    結局、みんなが都を目指して進んでるんじゃないのか?w

  84. フランキーはスリラーバークの時に一瞬で橋を直してたから危機感がそんなに

  85. オロチおじちゃん有能じゃん
    活躍していいよ

  86. 回想何年やるかな(笑)

  87. 鎧着てるルフィの顔なんかキモくね?と言うか変じゃね?
    まじめに、最初見た時誰だお前ってなったんだが。
    その前のコマがあるからかろうじてルフィかな?って思ったけど

    • 鎧ルフィに違和感あるのは兜でデコが隠れてるからじゃね。
      逆にブルックは鎧めちゃくちゃ似合うと思った。

      • いや、その前のコマはそこまで違和感無いけど次のやつはキモい。全くルフィに見えない。なんか顔の輪郭が変

  88. 町人の反応からして、おでんは鬼畜王みたいなやつなのか?w

  89. そうだ!オロチ様と無惨さまの体をシャンブルズしよう!

  90. このまま為すすべなく討ち入りは失敗しましたってオチだけは無いだろうから見守るのみ!

  91. ここまでやって都に集めた結果、頼みの狂死郎が
    「拙者、(亡きスキヤキ)将軍の犬ゆえ」でオロチ阿鼻叫喚と予想

  92. 橋も壊されずちゃんと計画通りに出港できてても勝てる気しなかったしなぁ
    損害でずに仕切り直すチャンスできてよかったんじゃね

  93. 覇王は一瞬で5万人倒せるんだえ〜
    おこぼれ町を焼いたのは4000人の兵のせいだえ〜〜
    トノヤスはそいつらを庇って犬死だえ〜〜

  94. おでんはバカ殿って言われてたから容姿は志村けんみたいなんかな?

  95. バトルマンガのノリで考えてたから分からんかったが
    橋落とされたら、数人の能力者ならともかく数百人規模の軍団じゃ身動き取れんわなそりゃ

  96. ハンコック未登場の時の後ろ姿の近くにいたやつ
    っておでん?

  97. 今更やけど罪を破りって被りの誤字か?

  98. おでんは覚醒したツクツクの実の能力者で、動物だけじゃなく、好きなものを家来にしてしまう

    その後オロチ・カイドウに煮込まれて死亡

    ワノ国付近で復活した実をお玉が食す
    お玉能力者になる

    こんな感じかな?

  99. 集まれない!っていうのは、ジンベェや魚人海賊団来たら解決よなーと思った。ジンベエザメ呼んだり海賊団のみんなに海渡らしてもらたらええやん。

  100. 船に仕掛けられて船体が爆発してるようにも見えるけど違うのか?
    (勝利した)帰りに大工の師匠からもっといい新型船を作ってもらう流れある?

  101. 全く関係無いのは分かっているが、シルエットで一瞬スリラーバークに居たゾンビのジゴロウかと思った
    アレも生前は二振りの剣士だったそうだが

  102. 正直過去編始まるところ見た瞬間萎えた

  103. 仮にも四皇を怒らせたんだからいくら甚兵衛でもやられたか、体の部位失ってるくらいじゃないと納得いかんわ

  104. 単行本買ってなくて毎週の雑誌読みだけだから時系列や相関図等詳細覚えてないんだけど、
    おでんとカイドウが同一人物ってのは無理があるのかな。
    最後の「~~窮屈でござる」が龍化する身体の膨張に対する台詞に感じた。

  105. オロチ実はいい奴説を見たけど流石にないよな
    やめてほしいわ

  106. サニー号は宝樹アダム製だから爆破無効なんちゃうんかーい!

  107. いつ面白くなるの?

  108. オロチさんは小物界の大物だね

  109. ゴエモンっぽい

  110. 捕まって牢屋に入れられた人達はまだ都で牢の中だったっけ?
    その人々も合流し大軍団となってウドンへGo!かな

  111. せっかく面白くなりそうな展開なのにここでまた回想か……

  112. また過去へん?こっからまたダラダラいくのか
    マジ勘弁。ただでさえつまらんのに

  113. 過去編かよつまらん
    もうロックス関連の過去編以外いらんぞ

  114. 圧死しそうだ窮屈でござる、はワノ国のことを言ってんだね
    おでんも生きてて登場しないかな

  115. あーまだ面白くならないのかぁ
    うんざり

  116. 消えた赤鞘の侍達をまだ見てないと言うことは穿った見方をすれば侍単体(誰か一人)は見てるのかね

  117. 交通の要衝を破壊して移動制限したのは分かったけど兎丼の港だけ暴風雨なのどういうことなのかね

  118. これから半年は過去編だろうな

  119. 単行本最新刊を読んで思ったんだが、カリブーが裏切っている展開とかないか?
    あいつがタニシを使ってカイドウ側に麦わら側の情報を流したからこの状況になっている可能性とか有り得そうなんだが

  120. 先週ワンピース視聴率4・6%
    ヒロアカ4・5%
    ワンピースヤバない?

  121. オロチ 臆病と自覚してる感じなのもいいな
    小物さと外道さも兼ね備えてるから最後にカタルシスもたらすのも確定、いいキャラしてる

    マム編は運と敵の迂闊さに助けられ過ぎてた印象あるし、これくらいの追い込みは欲しかった

  122. オロチ規格外の汚れだな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事