今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ史上最もセンスのある言葉といえばwwww

少年ジャンプ
コメント (365)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571816302/

1: 19/10/23(水)16:38:22 ID:KGJ
卍解

3: 19/10/23(水)16:41:42 ID:ttE
あまり強い言葉を使うなよ
『弱く』見えるぞ
no title

7: 19/10/23(水)16:43:05 ID:p7Z
地に落ちたな

おごりがすぎるぞ
誰も天になど座してはいない

12: 19/10/23(水)16:45:48 ID:bPP
「人はその歩みに特別な名前をつけるのだ 勇気と」
no title
no title

8: 19/10/23(水)16:45:05 ID:ttE
滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり 否定し 痺れ 瞬き 眠りを妨げる
爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形
結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力をしれ
破道の九十『黒棺』

25: 19/10/23(水)16:47:44 ID:OUK
ついてゆけるだろうか、君のいない世界のスピードに
no title

52: 19/10/23(水)16:58:24 ID:bPP
騙したつもりはないさ。ただ君達が誰一人理解していなかっただけだ。僕の本当の姿をね

32: 19/10/23(水)16:51:00 ID:bPP
BLEACHとかいう名言の宝庫

おすすめ記事
2: 19/10/23(水)16:38:51 ID:49x
両津のバカはどこだ
no title

13: 19/10/23(水)16:46:10 ID:o6c
名言ってたいてい一言くらいやけど
長文でも名言になる空知スゲーわ
no title
no title
no title
no title
no title

29: 19/10/23(水)16:49:46 ID:yZT
ハンターハンター、印象に残るセリフが一つもない

36: 19/10/23(水)16:52:31 ID:LCn
>>29
厨ニシリーズはいいじゃん
家庭の事情とかオレでなきゃ見逃しちゃうねとか
no title
no title

39: 19/10/23(水)16:53:08 ID:bPP
>>29
占いは一生懸命生きている人を幸せにするためにのものです
とかは?

51: 19/10/23(水)16:57:34 ID:6Bs
俺の両手は機関銃

30: 19/10/23(水)16:49:47 ID:49x
まあコブラの全台詞ってことでいいんじゃない?
no title
no title

10: 19/10/23(水)16:45:45 ID:KGJ
最も語感の良いキャラ名は
グリムジョージャガージャック

15: 19/10/23(水)16:46:21 ID:ttE
>>10
バンビエッタ・バスターバインやぞ

14: 19/10/23(水)16:46:20 ID:phi
人は死ぬぞ
no title

40: 19/10/23(水)16:53:09 ID:49x
ゆうはくの
もしかしてお前まだ自分が死なないとでも~すこ

46: 19/10/23(水)16:55:54 ID:Gzt
no title

61: 19/10/23(水)17:09:22 ID:xgg
>>46
ほんすこ

57: 19/10/23(水)17:02:14 ID:pLq
知らなかったのか?大魔王からは逃げられない!!やろ

64: 19/10/23(水)17:19:33 ID:IlP
ノーベル賞は俺んもんだぜ~!
no title

47: 19/10/23(水)16:55:58 ID:ru1
「だから滅びた」
流石にこれだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. おにぎりと具志堅用高の例え話ほんとすこ

    • 構成力高いわ

    • プレゼントの方が好き

      • 俺、お父さんをATMに例えた話が一番だと思うわ

    • オタクが何でキモいのかを的確に説明してて草生える

      • 何かわからんけど気持ち悪いの正体を的確に説明してくれてるから、メチャクチャ溜飲が下がった気分
        同時に自分も日常会話で同じようなやり取りしてないかの戒めにもなる

      • んでそれはこういう場でも有用というね

        自分の推し作品が好きすぎて強引に割り込むやつおるやん

      • 最終的に具志堅用高ごり押しでブーメランになってるのホントすこ。

    • 物凄いシビアかつ誠実な回答を、笑いを交えつつ真剣に答えてるよね。
      名前の知られてる人が真剣に回答する、というのはそれだけでも結構なリスクがあるのに、適当に濁すのでもなくちゃんと答えてる。
      やっぱり頭のいい人なんだな、と思うわ。

      • この回答本当にすごいな
        ファンブックで斎藤編集がジャンプ三大言語化能力のすごい作家として
        冨樫、空知、葦原を挙げていたらしいけどこれ読んで納得だわ

    • 最後の一言のパンチ力は誰にも真似できないと思う

      • 長いフリからのオチは…探せばいるだろうけど
        自分は雑君保プくらいしか知らないな

  2. 3分でビルを平らにしようか?

  3. 侍の姿か?これが…。頸を落とされ、体を刻まれ、潰され、負けを認めぬ醜さ

  4. 羽賀です

  5. 運が良いやつが勝つんだよバーカ

  6. 眩しい理由の方は訊いてないんですけど

  7. 仙水と樹の会話で、ヒットスタジオに戸川純が出る云々のやつ

  8. ルフィ最後の輝きだったな
    こっからダメージ無効化のゾンビになるし味方すら判別できない障害者になるし見た目はキモくなるし

  9. 勇を失った

    • 師匠!俺も○○していースか?
      当然だ、らしくなってきたな

      赤コメも合わせてこれがサム八三種の神器

      • おいおい、銀河が状況が抜けてるじゃないか

      • 怒らないで下さいね ~って馬鹿みたいじゃないですか
        貴様ー!岸八様を愚弄するかぁっ

        あたりも入るやろ

      • ↑それはサム八じゃないから

    • 「それを説明する前に今の銀河の状況を理解する必要がある」
      「色々あったが簡単に言うなら私欲のためだ」

      この2つはどんな状況も説明できる万能単語だな

  10. 「俺は嫌われてない」

  11. 空知が漫画志望者への返答にはほとんどギャグはさんでないのが印象的だな
    実際漫画目指してると言ってろくに漫画描かない人って結構いるけど
    プロの漫画家からしたら自分達がそれこそ人生賭けて必死に努力して歩んできた道を
    ハンパな覚悟で目指されたらそらムカつくわな

    • ムカつくというか老婆心なのではないかという気もする

      • 灰は読解力ねぇな

    • 空知自身がなんかフワフワしてたら連載取れちゃっててんやわんやしたタイプだからな。
      漫画家志望者には後悔のない選択をして欲しいんだろ

      • しかし連載前の読み切りの評価はどちらも高いで?

      • 空知の短編の人情ものは銀魂でも評価高いの多いじゃん、花火のやつとか。
        長編を畳むのは壊滅的に下手くそだったけど。

  12. 俺は長男だから我慢出来たけど次男だったら我慢出来なかった

    • これ狙いすぎ

      • いうても、謎の説得力あるんだよな
        この長男はマジでそう思ってるだろうなっていう

      • キャラが一貫してるから良い
        いい意味で意外と地に足ついてて飛び道具感のないセリフ

      • 我慢できなかった長男が出てきたのが痛いな

      • 次男だったら自力で鬼化してるレベルの屈辱だから・・・

      • むしろ我慢できなかった長男が出てきたことで炭治郎のキャラクター性が際立ったと考えられる

      • あくまであれは持論って確認できたのはよかった
        作者の意志とキャラの意志は別の漫画の方が楽しいし

      • あれはどっちかというと「長男だから我慢出来なかった」だからもっとキツイ

      • あの長男とその長男が遭遇しなくてよかった
        え?長男なのに耐えられなかったの?とか言われたら即死だった

      • 長男はそんなこと言わない
        もっと遠回しに地雷踏む

    • 生き恥さんが恥を晒すまで、
      長男補正の存在が実しやかに語られてたの草

    • 戦国時代と大正時代では多少の感覚も違うだろうから…

  13. 師匠はやっぱ凄いな

  14. 一回きり人生長い短いは問題じゃねぇ…
    本物の男ってのは自分のそういう一度っきり大切な1日を…
    たった一度の今日と言う日を感じ取れる奴のことを言うんだ…

  15. 左手は添えるだけ

  16. コブラの「お医者さんごっこならおれに医者をやらせてくれ」は初めて知ったけどいつか使ってみたいです

    • んじゃその時は俺がお巡りさん役やってやんよ

      • お医者さんごっこだって言ってんだろ

      • こういう、1歩飛ばしたやり取りが通じない相手って困るよねw
        空気が読めないのとも違うし、性格が悪いわけでも無いし。

      • 結構センスある返しだなと思ったらこれは悲惨

      • お医者さんごっこを警察案件だと思う心も穢れてるぞ

        だからワイの泌尿器を治療して医療の素晴らしさ伝えよな

      • ↑手遅れなんで切除しますね

      • 待てよ、そういうお店のそういうプレイなら合法か……

  17. 今のはメラゾーマではないメラだ。で

  18. あててんのよ

    • たった一台詞で連載を勝ち取ったのは
      これだけだろうな

      • 絵も悪くなかったんやぞ、読み切りの時は
        なんかセクシーで

        連載になったらその魅力どっか雲散霧消したけど

      • 連載になったら絵が硬くなったよね
        読み切りのほうがヒロイン親しみやすい感じで可愛かった

  19. 持ってない?バカタレが!
    黒き王で白馬に挑め!!

  20. グラビティ張り手

  21. 心まで二番手になるな!

  22. ディオ「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」

    やっぱコレでしょ。ディオの悪魔的冷徹さをよく表している一言だと思う

  23. 空の雲はちぎれとんだ事に気づかず!
    消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!
    結果だけだ!この世には結果だけが残る!
    時間の消し飛んだ世界では「動き」は全て無意味となるのだッ!

  24. お前は自分が悪だという事にも気付いていない
    最もドス黒い悪だ

  25. 「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」
    やっぱルフィかっけぇわ

  26. 卍解は確かにすごい、卍が直接的には何もかかってないのが余計にすごい
    これが出るまで個人的ベストは巫力だった

  27. 「空腹とは日常的な病なのだ。時間とともに進行し対処が遅れれば死につながる」
    「資質と欲望が人間をどこまでも進化させる」
    「忘れることはつまり進化をも忘れること。飛び方をわすれ、敵を忘れしまいには鼠より無力な地を這う鳥になり下がるのだ。忘れるなヤコ。貴様も何一つ忘れるな。忘れなければ貴様は再び進化ができる」
    「大概の人間は終わらない目標(ノルマ)を背負って生きているのだから」
    「500万という金は…当然だが500円稼ぐことの1万倍難しいんだ。その1万倍の壁を越えるのに必要な物は?月並みな言葉だが…覚悟だ」
    「可能性無き絶望ほど恐ろしいことは無いのだから」
    「靴を舐めろ。その全身で」
    「ようこそおいでませ。犯罪者のワンダーランドヘ!」
    「世界は謎で満ちている」

  28. 銀魂別に好きじゃなかったけど作者頭いいんだな好印象だわ

  29. 私は変身などしなーい!
    何故なら今の自分の姿に絶対の自信を持っているからだー!

  30. フルコース肉料理は今でも私の額に残るその感触
    「おやすみのキス」

  31. ハンターハンターに印象に残るセリフ一つもないとかw

  32. よくも私のご尊顔を…

    • 私は釘崎野薔薇なんだよ!が随一の名言だと思ってる
      揺るぎ無さすぎるアニキまじかっけえわ

      • テメエの人生仕事かよも大好き
        兄貴メンタル強すぎて今後折られるんじゃ無いかとハラハラする

  33. あんだけ名言狙ったのに残せなかったNARUTO悲しい

  34. “自分が生まれてきた日がいつか”を覚えている人はいない。ただ自分が最も信頼する人から聞いたその日が誕生日だと信じるしかないんだ。“誕生日を知っている”それだけで幸せなことなんじゃないかな。

  35. 強ェ弱ェは結果が決めるのさ。 おれがいるんだギャーギャー騒ぐんじゃねェよ

  36. 愛と勇気は標準装備
    灰色の時代に生まれたギザギザの子供

  37. 53万

  38. そこに痺れる憧れる

  39. 大半がBLEACHとジョジョのネタで埋まりそう

    • BLEACHというより愛染ね
      あの名言製造機

      • 「弱く見えるぞ」「まずは紅茶でも淹れようか」
        あとは誕生日を知ってるのは幸福だみたいなやつもすき
        こう考えるとほんと藍染様ばっかりやんけ

      • 『憧れは理解から最も遠い感情だよ』もあるしな
        ほんと藍染様強い

      • 憧理遠感とか今後辞書に載りそうなクラス

  40. 先輩が言うにはビールを撒いたからだと
    地面にビールを撒く会の会長をしてるから義務だと

  41. 仙人界は今日滅亡する が出るかと思ったら無かった

  42. 性癖にはソイツの全てが反映される
    女の趣味がつまらん奴はソイツ自身もつまらん

    • 煽り抜きで気持ち悪い

      • 何のセリフか知らんが、その通りだよ。創作において性欲はもっとも効率のいいエネルギーorモチベーション。気持ち悪いクンは将来クリエイターなんて目指さずフツーに正社員目指すのが吉。自分を隠そうとするカッコツケ中二には絶対向いてない。

      • うわーキモーい

      • そもそも性癖とは性的嗜好のことではない

      • 東堂先輩の言動にマジレスするとか不毛すぎる

      • オマエ…メチャクチャ嫌われてるな…

    • ナイッピー

      • ナイッピー

      • ナイッピー 

  43. ●●●●とかいてオールブラックスと読むこと
    センスすごい

  44. 黙れ 何も違わない 私は何も間違えない 全ての決定権は私に有り 私の言うことは絶対である お前に拒否する権利はない 私が”正しい”と言った事が”正しい”のだ

    紛うことなきパワハラな台詞

  45. 俺を殺すならカードで殺せ

  46. マフィアにいいもんとかないだろ

  47. 富、名声、力・・・この世のすべてを手に入れた男・海賊王ゴールド・ロジャー。彼の死に際に放った一言は、人々を海へかり立てた。
    「オレの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこへ置いてきた!!」
    男たちはグランドラインを目指し、夢を追い続ける。世はまさに、大海賊時代!!

  48. 切符買っとけよ

    • スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは全国大会で大阪代表・豊玉の板倉が宮城にぶつかって「おっとと!見えんかったわ」って挑発して宮城が「おい、切符買っとけよ。明日
      帰るんだろ?」って言い返すやつ
      思い出すと今でも鳥肌たつ

      • 全然覚えてねーz、合ってるだと。。!?

      • ツッコミ入れようとしたら訂正済みで危なかった

      • これは孔明の罠

      • スラダンの記事であの有名なコピペそのまま書くやついるけどさ
        スラダンだけじゃないワンピもそうさ

        この赤コメみたいに一工夫してほしい

  49. この漫画はロックだ。そして、この本を手にしたキミたちもロックだ

  50. 鼻空想砲

  51. 無論死ぬまで

  52. 今年に限れば「夢バトル」が一番印象に残ってる

  53. 真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
    対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
    硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?

  54. 「私は…アイでいい あなたのそばのアイでいい」

    「飛行機落としのイミナ」の頭文字「i」
    工作員ゆえに社会的存在証明の戸籍(ID)を消されたあるいはもとから持たない、存在しない「i」
    表立って行動しながらも世間はおろか本人すらその正体を知らない未知(x=サイ)を支える、世間の意識が向くことのない目に見えない存在(invisible=アイ)

    「私は目に見えない存在(『i』nvisible)でいい あなたのそばのただ『1』人でいい」

  55. 不公平に思わないか同じターちゃんなのに

    アイアンマスクはクローンとかもう一人の自分的キャラで一番説得力があった

  56. それは私のおいなりさんだ

  57. 魔城ガッデム

  58. BLEACHスレだろって思って見たら案の定初手師匠だったわ。

  59. 名言っていうかネーミングだけど、いつまでも忘れないであろうあだ名
    先っぽクロマティ

  60. オレ達の戦いはこれからだ!

  61. 知っているのか雷電

  62. クラスのみんなには内緒だよ

  63. 死んで勝つと死んでも勝つは全然違うよ

  64. 東海道新幹線人造スケバン

  65. 屁のツッパリはいらんですよ

  66. 日輪”天墜”
    普段のセンスはセリフ回しも含めてアレだけど、この技名はガチでカッコいいと思う

  67. 真実から出た「誠の行動」は決して滅びはしない

    アバッキオの同僚のセリフとかもいいけど、それらを全て纏めてくれたのはこのセリフだと思う

  68. 上下ジャージはただ者ではない!

  69. 「私はこの国を愛してるから!!」

    ポイントは1回目な
    で2回目

    これはセンスあるくね?

  70. さすが俺の相棒だ

    からの

    行くぞ、相棒!

  71. 「テメェに一体何が出来る?」
    「お前に勝てる……!」
    ドン!が付くシーン全部の中で未だに一番コレが好きだわ

  72. 吐き気を催す邪悪とは

  73. 誇りこそすれ恥ではない

    • ネウロだっけ? 間違ってたらごめん

      • だな
        日本は凶悪犯罪対策が遅れてるとか言われるけど、そもそも凶悪犯罪自体が少ないから進まないだけで、恥じる事は無いし寧ろ誇らしいことだ
        とかそんな話だったよな。

  74. キャベツ畑やコウノトリ

  75. 「オ…オレは…オレは… 昔のオレに戻りたかったんだ!残忍で冷酷なサイヤ人のオレにもどってなにも気にせずきさまと徹底的に戦いたかったんだ! 気にいらなかった…知らないうちにきさまたちの影響を受けて お…おだやかになっていく自分が…。 オ…オレともあろうものが家族を持ち… わ…悪くない気分だった… 居心地のいい地球もスキになってきてしまっていたんだ…。 だ…だからバビディに支配され…もとの悪人にもどる必要があったんだ…! ……おかげで いまはいい気分だぜ…。」

  76. 「破れたのはただの地図だ!お前の夢は、まだ破れちゃいないだろうが!」

  77. 真剣勝負は技量に関わらず良いものだ
    決する瞬間 互いの道程が花火の様に咲いて散る

  78. 最近のワンピースならルフィVSカタクリ
    「どうした麦わらこれでもう」
    「ああそうだ」
    「終わりかァ」
    のシーン込みだけどやはりセンスある

  79. 「僕はなりたいものなんてないぞ。やりたいことがあるだけだ。」

  80. あたしが歳を取ればアンタも歳を取る
    それでいいじゃないか

    • あんな美少女にこんな告白されといて修羅に堕ちた戸愚呂ェ…

      • 「美少女に」って言い方が最高に俗物って感じ
        幻海がもっと「美少女」だったらなびいていたとでも言いたいのかね
        台無しも良いとこな感想だわ

  81. 才能は開花させるもの センスは磨くもの

  82. ワンピースだったらハンニャバルの脱獄の時のあれだなぁ

    何を… 貴様らシャバで悪名上げただけの……… “海賊” に “謀反人” ………!!!
    何が兄貴を助けるだ!!
    社会のゴミが奇麗事ぬかすな!!!
    貴様らが海へ出て存在するだけで…!!!
    庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠れない!!!

  83. 道を極めた者が辿りつく場所はいつも同じだ

  84. ・だがそれがいい
    ・武士(もののふ)に刃を向けた以上、決着は死以外ないと心得よ
    ・これより我ら修羅に入る 仏と会えば仏を斬り 鬼と会えば鬼を斬る
    ・さあ晴れやかに行け そうであらねばいかなる面をぶら下げて 冥土の兄とまみゆる気か
    ・年来の友を斬るなど生涯に一度 やり直すことなどできぬ
    ・やつはもはや漢 そんな漢が決めたことだ 黙って見送ってやるしかないじゃないか
    ・生は人のためかも知れぬが死は己だけのもの 誰にも邪魔されるものか

  85. 無論 死ぬまで

  86. 下を向くんじゃねぇ!バレーは常に上をむくスポーツだ!
    元々好きだったセリフが、田中一成さんが最後に残した名言になってもう…

    • 体が上向いてるのと
      精神的に上を向いている状態なのって全然違う感ないか?
      俺はセンスないと思う

      • 有り有りなんだよなぁ…

      • センスが無いのは君やw
        その2つを掛けてあるから意味のある言葉なんで。

      • そこまで分かってるなら理解できそうなものだが。

  87. リアタイしてた頃はクッソ熱かったけど
    今改めて10年ぶりくらいに詩的な文読むと寒いな
    これが中二病にウケるというやつか
    当時最高に好きだった

  88. 一度見た技を
    二度食らうのは
    三流のすることだろ

  89. 名台詞記事になってんな

    やっぱセンスが売りっつーなら師匠が一歩先ん出てるかな
    方向性違うが松井優征もいい線行ってる思うな、ネウロの時は

  90. 199(ワンダブルナイン) ! ※刑法199条・殺人

  91. 「自分の力の上限を
    もう悟ったって言うのか??」

    「技も身体も精神も
    何ひとつ出来上がってないのに?」

    「自分より何かを持っている人間は
    生まれた時点で自分とは違い

    それを覆す事など
    どんな努力工夫仲間を持ってしても
    不可能だと嘆くのは

    全ての努力を尽くしてからで
    遅くない」

    「ただ」

    「“自分の力はこんなものではない”と
    信じて 只管まっすぐに
    道を進んで行く事は

    “自分は天才とは違うから”と
    嘆き諦める事より

    辛く苦しい道であるかも
    知れないけれど」

  92. まあ藍染だよな

  93. いじめる方はいつだって冗談。でも…
    いじめられる方はいつだって本気だ。

    ボッスンは微妙キャラ扱いされてるけど、このセリフに限らず
    意外とかなりの名言を言ってるんだよなぁ…。

  94. きみ 勝敗はつねに顔できまるのだよ!

  95. 怒りだ!もう怒りしかない!!

    和月の言語センスもかなり好き。

  96. 「切り札は先に見せるな」
    「見せるならさらに奥の手を持て」

  97. 失礼な純愛だよ

  98. ジャンプ史上という割に最近のばかりだな
    創刊時まで遡れよ

  99. 俺の墓標に名は入らぬ 死すならば戦いの荒野で

  100. BLEACHスレかな?

  101. こんな部屋があるからいけねぇんだ!!!!

    居たくもねぇ
    あいつの居場所なんて
    おれが全部ぶっ壊してやる!!!

    アーロン編ときのルフィはマジ名言の宝庫

  102. 「言えることなど何もないのだ」

  103. 「やめておけ…死人が出るぞ」
    「…へェ、誰が死ぬって?」
    「私だ」

  104. 大地は敗けない!!!

  105. 名前だけど「うんこたれ蔵」

  106. 科学の基礎は揺らがねぇ!
    ほんとすこ

    • ドクターストーン侮れないよな
      良い意味で子供っぽいノリの漫画かと思いきや深いセリフも出てくる

    • 「科学ではわからないこともある」じゃねえ
      わからねえことにルールを探す
      そのクッソ地道な努力を科学って呼んでるだけだ…!!

      すこすこのすこ

      • ノーランドの「海へ乗り出した探検家や研究者達への これは侮辱だ!!!!」を思い出す
        非文明VS近代文明という構図も似てるしワンピの中でも一番好きなシーン

  107. 人の夢は‼︎! 終わらねェ‼︎!

  108. ヒル魔の「1%負けるんだぞ」は今でも印象に残ってる

  109. オレンジジュースください

  110. 直ぐに死ぬか生きるかだからな
    悩んだらまず生きるモードに切り替えてから
    スタートだ、そこからどう生きるかを決めればいい

    東京のゴミ捨て場はユリカモメの絶好の餌場だ
    そのユリカモメが東京の都鳥だぞ
    都民が出した物に群がる辺りが東京都とそっくりだろ

    シンデレラのどこに夢があるんだ
    あれはシンデレラが美人に変身したから成り立つ話だぞ
    例えば王子が変身する前のシンデレラの一生懸命働く姿を見て好きになったのなら本物の愛だ
    ところが美人のシンデレラに一目惚れしてしまうわけだろ、シンデレラは幸せになるべくして幸せになったにすぎん

    この辺

  111. >>1は造語を期待してたんだろうけど
    セリフばっかになってんな

  112. ところで平凡な俺よ
    下を向いてる暇があるのか……だっけ?
    ハイキュー!!の田中さんほんま好き

  113. わしが男塾塾長江田島平八である!

  114. フッフッフ‼︎
    ーやがて始まるぞ
    急げ‼︎急いで準備を整えろ‼︎
    本物の海賊だけが生き残れる世界がやってくる‼︎
    力のねェ奴ァ逃げ出しな‼︎
    手に負えねェうねりと共に豪傑共の…‼︎
    “新時代”がやって来るのさ‼︎
    フフフフフフ‼︎

    海賊が悪‼︎? 海軍が正義‼︎?
    そんなものはいくらでも塗り替えられて来た…‼︎
    “平和”を知らねェ子供共と
    “戦争”を知らねェ子供共との 価値観は違う‼︎
    頂点に立つ者だけが善悪を塗り替える‼︎
    今この場所こそ中立だ‼︎
    正義は勝つって⁉︎ そりゃそうだろ
    勝者だけが 正義だ‼︎

    ゴールド・ロジャーが世界で初めて”偉大なる航路”を制して25年‼︎
    宿敵”白ひげ”は王座につかず そのイスの前に君臨した
    今はどうだ⁉︎膨れ上がった海賊達の数に対して…
    ガラ空きの王座が一つ‼︎
    ーわかるよな…?
    始まるんだよ‼︎海賊の歴史上最大の‼︎
    "覇権争い"が‼︎‼︎

  115. ボールはトモダチ

    Jリーグ誕生を10年早めた言葉だぞ

  116. 俺がみんなを守るから 誰か俺を守ってくれ・・・!!

  117. 「復讐」なんかをして、失った姉が戻るわけではないと 知ったフウな事を言う者もいるだろう。
    許すことが大切なんだという者もいる。
    だが、 自分の肉親をドブに捨てられて、その事を無理矢理忘れて生活するなんて人生は
    あたしはまっぴらごめんだし… あたしはその覚悟をして来た!!
    「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!

  118. 新しい国が生まれた…

  119. おれは雲! おれはおれの意志で動くざまあみたかラオウ!! おれは最後の最後まで雲のジュウザ!!

  120. コブラ「不運なめぐりあわせにしがみついていること自体不運なのさ。運ってのは、力ずくで自分の方にむかせるものさ」

    死刑囚「その運てえやつに負けた時はどうするんだ」

    コブラ「笑ってごまかすさぁ」

  121. ゴムゴムの暴風雨

    アラバスタ編の決着に相応しい。

  122. そぉい!

  123. 師匠の台詞回しは印象的ではあるけど胸に響かない
    自分が選ぶ名言製造機はダイ大だな

  124. 女の価値は顔じゃねぇよ… オシャレかどうかだ!

    ↑これすき

  125. 誇りだから譲らないんじゃない
    譲れないから誇りなのさ

  126. 今日のポピー:
    アイスランドポピー

  127. 刹那で忘れちゃった はネタにされがちだけどかなりいいセリフだと思う
    どんだけ興味がないか・それを相手に屈辱的に伝えるかという点においてかなりセンスある

  128. 『お前なんだか』
    『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

  129. だてにあの世は見てねぇぜ

  130. 時には嘘で人を踊らす活字のDJ

  131. ノックをするべきだったかな
    いいさオレときさまの仲だ
    センスでいえばコブラと鰤はぶっちぎってるよな
    鰤は単品でコブラは返しが絶妙

  132. よし、おめーら。俺が指揮るぞ。二宮ァ、なんか案出せ

  133. あ 違うわ
    さっき上豚野郎に格上げしたんだ

  134. うますぎてふりかけが欲しいやぁ!!!

  135. 名言や名セリフじゃなくて「センスのある言葉」なら
    卍解 以外ありえないわ

  136. 君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってはくれない
    共に寄り添って悲しんではくれない

    直前の「胸を張って生きろ」よりこのセリフが心に来たわ

  137. 君が馬鹿にしている人間のその次位には馬鹿

  138. 踊れ踊れー!スタンガンダンスだー!

  139. 一番ではないと思うけど
    「なんてこったこれが兵器、何も生み出す事のできない悲しい存在
    二度と人の役に立ちたいなんて思い上がるんじゃねえ」
    はなんか未だに心に残っている

  140. センスという言葉を含められてしまうとどうしても久保が浮かんでしまう
    センスで飯食ってる人だからな

  141. チャンスの最前列に居なさい

  142. 蝶最高

  143. 「コーヒーフラペチーノだよ」とか言う日常でも普通に使える名言すこ。今言ってもあんまし恥ずかしくないと思う。

  144. もし何かの数字で人生の勝ち負けが決まってしまうのであれば
    それはきっと「笑った数」だと思います

  145. 地味に鬼滅の「初恋のわななき」好き
    初恋にわななきをくっつけるセンス

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事