今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【49号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (183)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/132177″]

今週の掲載順
【49号掲載順】
アクタージュ(巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
呪術廻戦
ハイキュー!!
Dr.STONE
魔都精兵のスレイブ(出張読み切りセンターカラー)
ブラッククローバー
約束のネバーランド
チェンソーマン
夜桜さんちの大作戦
しろすぎ!アクノソシキ(読み切り)
ゆらぎ荘の幽奈さん
ミタマセキュ霊ティ
サムライ8
神緒ゆいは髪を結い
ふたりの太星
ビーストチルドレン
トーキョー忍スクワッド
Dr.STONE reboot:百夜

【50号(予告)】
巻頭カラー:鬼滅の刃
センターカラー:チェンソーマン、誓約の紅(読み切り2連弾第1弾/かかずかず)
休載:ONE PIECE

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.714↓
(*2 *3 *1 *5 休 *2 *3 *3)

↑鬼滅…3.125→
(*4 *1 *3 *2 *2 *7 *4 *2)

↓ストーン…3.250↓
(*3 *2 *2 *4 *4 *3 *1 *7)

→ヒーロー…4.167↓
(*1 休 *7 *3 *1 *8 *5 休)

→ネバラン…5.429↓
(*8 *4 *4 *1 *8 *4 休 *9)

↑ブラクロ…7.250↑
(11 *5 *5 *9 *5 *5 10 *8)

↓ハイキュー…7.429↓
(10 *9 10 *8 *3 休 *6 *6)

→勉強…7.625↑
(12 *6 *6 *6 *9 10 *8 *4)

↑呪術…8.750↑
(14 *7 13 *7 *6 11 *7 *5)

↓チェンソー…9.625↑
(*6 13 *9 13 12 *1 13 10)

→アクタ…10.250↑
(13 12 12 11 13 *6 14 *1)

→ゆらぎ…12.000→
(*9 11 14 14 11 14 11 12)

↑サムライ…15.125↑
(17 14 15 16 15 13 17 14)

↓神緒…15.250↓
(15 15 17 15 14 16 15 15)

→太星…16.375↑
(16 16 16 17 16 18 16 16)

→忍…17.750↓
(19 17 19 18 18 15 18 18)

→ビースト…17.875↓
(18 18 18 19 17 17 19 17)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572352826/


607: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍、将棋、ラグビーという鉄壁過ぎる防衛ライン

671: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
展開的にビーチルと忍は確実に終わる。サムライと太星は来週以降急展開があれば今期で終わってプラスとかで補完でもおかしくないかも

778: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ今期はラグビー忍だけで来期に将棋ってくらいの差程度ならいいよ
少しでもましだった結果が少しだけ誌面に反映されるくらいはあっていい
下がごっそり抜けたら交代ドベも必要になるし…夜桜ミタマがドベにならないならなおさら

645: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近の太星は作者の趣味に走ってるな
おそらく担当から残りはもう好きに描いていいと言われてるんだろう

658: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋はギャグに振り切ってるときはほんま面白いわ
最初からこれでやってたらギャグ枠として生き残れたかもしれん

おすすめ記事
337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーc来たぜ

338: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーセンターか

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー巻頭もらったばかりなのにCとか好調ですね

424: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー予告で大会のシーン使ってて草
やっぱあの回アンケ良かったんかな

400: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅スゲーな

ブラクロ抜ければ上出来言われてたのに一気にハイキューヒロアカネバランをごぼう抜きやんけ

388: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジで鬼滅最後まで突っ走るのか
ネバラン&ハイキューも最終章だし、この先弾がないとマジで暗黒期だな

395: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>388
鬼滅ネバランはしゃーないとして、ハイキュー!!がなに考えてるかだなあ

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はなかなかいいところにいるじゃない

344: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はドベ5には落ちないけど上位でもなくいつまで経ってもカラーももらえないっていう中途半端な立ち位置をずっと続けてるなあ

358: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜次で11話で補正はとっくに切れてるだろうし
それでドベ落ちしないってことは下位陣よりはアンケ取れてるってことかな

2回目カラー取れてないのはアレだが

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は2回目センターが欲しいわ
とはいえドベ5より強いってだけで当面残っちゃうな現状

534: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はここまでは順調というか好調だろう
まだ一度もドベ落ちしてないんだから

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜そんなに糞だな!って回もないし当然といえば当然では
こないだの刑事の尋問回ははよ他の兄弟の説明回入れって思ったけど

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はやっぱり、テンポ早めにやっといた効果が上手いこと長所になったんだな

657: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は今週来週と家族掘り下げターンに入ったみたいだが、やっぱこれは多少の余裕はあるって感じなのかね

721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今期の改編で太星ラグビー忍3out
その1ヶ月半後にサムライ髪結いがout
これが最良だなあ…サムライが無理なら夜桜かミタマのどっちかoutでいいから

659: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし新連載が来ないことには下も切るに切れないだろう
また4つ5つ一気にきて入れ替えしてもらいたいくらいだわ

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載情報こねーな

507: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載まだ来ないかー
ビースト忍だけ終了で新連載2本かな

366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み切り二連弾終わったら新連載かな

438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み切り2連弾ってことは新連載は52号からかな

662: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1年の新連載の数ってだいたい決まってるから
年越えしてまとめ切りする気なのかね

685: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まじで12月まで新連載ないのか…
サムライのせいで変な改編スケジュールになってんなあ

773: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よっぽど今のジャンプ新連載の弾がないんだなと

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1米?

    • せやで

      • 初やわw
        だから何というわけではないが

      • 本当にだから何というわけでもねーぞ

        たまに1コメでかつ笑わせてくれるやつもおるってのに

      • 煽るだけかよチンカスくん
        わざわざ間に一行挟んだ改行してるからお前バレバレだぞw


      • 何がバレてんだろか

  2. ぼく勉珍しく高いな

  3. 夜桜は紅葉みたいにガクッと落ちるパターンだわ
    わからないやつらヤベーな

    • ミタマにも言えるけど絶対どこかでガックリ落ちるよな。
      まあ這い上がれなきゃ生き残れないからな。

    • 夜桜はコメディのが良かったな
      超人的な夜桜ファミリーに凡人が振り回される系の

    • 夜桜は基本ギャグ設定だから、シリアスに降ると色々違和感が出る

    • 紅葉例に出すの古いわお前ヤベーわ老害よりだわ

      • そんなに前だっけ紅葉

      • 2018年24号連載開始だった

      • 1年前だからそこまで古くもない気がする

      • 恋染紅葉と勘違いした説

      • 小学生にとっての1年は凄く長いから許してあげて

      • あれ、………恋染紅葉以外に……

        あ!!!

    • (補正期間が11話近くあるなんてありえ)ないです。

      下がゴミすぎて落とせないんでしょう

    • 紅葉ってガクって落ちたっけか?もう忘れたな
      まあ夜桜はサムライ以下5作品に感謝しないといけないな。あれだけ低レベルな内容でこの位置にいることができるんだから

      • 補正期間終わったと同時にさっさと落ちてそれ以降浮上しなかった記憶しかないな
        夜桜はとっくにその期間過ぎてると思うが

      • 余談だけど、恋染紅葉もカラーが来た次の号でガクッと下がった

      • アンケまあまあ取れてないんだろ
        打ち切り確定組を除けばゆらぎの上ってとこやん
        中堅どころに喰い込めてないからドベ組抜けたら一気にドベ入り
        こっからが勝負ってとこだなー

  4. どうすんのマジでチェンソーマン以下全部打ち切り候補とか しかもそのチェンソーラインが真ん中にいるって時点で

    • サム8以外は半年くらいで全部消えそうだな
      出来ればサム8も消えて欲しいとこだが…

      • てか半年もかかるのかよ

      • 一気に全部抜けは流石にないだろ。
        改編2回で半年の計算だが…何かおかしいところあるか?

      • 新連載が年間10前後で打ち切りの為に夜桜ミタマサムライ髪結い将棋ラグビー忍者が全部打ち切られると考えたら半年位だな
        妥当な所なんじゃないか?

      • だろうねー
        無理に一掃しようとして、また6inとかしたらさらに悲惨な結果になる絵しか見えないし。

    • ここまで変なのばっかり生き残ってるとツイッターでバズってたジガを切ったのがものすごい勿体無く感じる

      • いや、ジガ打ち切りは残当

      • あれ本編より有志の命令者ちゃんコラのほうが面白かったもんね

  5. サム八「今人気のある漫画が終わった後、俺が看板になってもいースか?師匠」

  6. ミタマこれヤバイ感じか?
    ゆらぎライン割ってるし、先に始まった夜桜より掲載順下って
    最近は太星とか補正切れる前から低い奴は低いまま

    • ギャグは基本的に後ろらへんが多いから心配するほどじゃないでしょ
      これしかない需要もあるし
      内容もそこそこ面白いし切る理由がないよ

      • 内容や需要については言及できんが、最近までギャグ0で通してた事を考えるとギャグでも人気がなければ容赦なく打ち切られる可能性普通にあるぞ
        ヤバイと感じたのならアンケ出した方がいい

      • 今の編集長、代わりの玉も無いのにギャグゼロとかやらかすし切られる可能性普通にある。

      • ギャグゼロでも困らんからなあ
        でもミタマはおもろいっつーかなんか和むから出来れば残って欲しいな

      • ギャグは巻末で読後感良くするって仕事があるんだけどなぁ
        ジャンプをフルコースに例えるなら今のジャンプは腕のいいパティシエいないからデザートが出せないレストランみたいなもんだ

      • 夜桜といっしょで当面ドベ一掃されるまで安泰だろうけど
        ゆらぎの上には行っておきたいな
        ギャグは結構上下するから1週じゃわからんね

  7. アクタ巻頭でも平均二桁なのか

  8. 呪術は最近中の上って感じだな
    13の時はCカラーだったし

  9. 椎橋先生のツイッター、プロフィール欄19髪結い、20coming soonになってるってことは連載終了確定なのか?
    個人的には切らんで欲しいんだが。

    • まあ、確定だろ
      髪結いもう30話も待って貰って人気でる気配ないからな
      テコ入れ大失敗だな
      女キャラとのバトルとかネット以外だと評判いまいちだわ
      男だして腐に媚びるか、女キャラなら勉強のようにコメディじゃないと厳しい

      • ラスボスっぽいのでてきたしな

      • 出だしが大失敗、テコ入れで小回復じゃないかな
        バトルがどうこう以前に全体的に古い…
        今はそれを味にしてるが、正直やらないよりマシ程度の苦し紛れではある
        くさやみたいな珍味の位置づけ

      • 腹ペコのマリーよりマシだったレベルだな

    • 30話以上たってもまったくCカラーが来ない時点でお察しだな

      • 正直、そんな作品って過去にあったかってくらい記憶にない。
        ノルマンは知っているけど、それ以降で30話やって2度目Cカラーなしってあったの?
        教えてください、偉い人。

      • 2010年以降で二度目のカラー無しで30話超えたのは、逢魔ヶ刻動物園とクロスマネジ
        どちらも最後までカラー貰えずに一年もたず打ち切られてる

      • サンキュ!
        動物園がそうだったってことは、今回はともかく次とか次の次で大ヒットの可能性はあるわけだね。
        ファンはそっちを期待した方がいいかもね。

    • 椎橋自体もう上がり目ない気がする
      イリーガルレアから5年でこれだろ

      ぬら孫も続編もそんなヒットしてないから大して需要ないから転職かな?

      • 5年もあったんだからその間にもうちょい絵柄を現代寄りにするか
        いっそ振り切って妖怪ものもっかいやるか
        なんかあったやろうにめちゃくちゃ中途半端なもん出してきたからなあ

    • むしろ良くここまで続いてるよな

      ソーマや相撲が終わる中、もっと酷い西遊記に勝つ
      これだけでここまで続いてるわけでな

      アクタージュも運良かったんだが、あっちは機会活かして中堅になれたから

    • 椎橋はせっかく連載とったんだからもっと練って来いとしか言えないな
      女体描けないのに露骨なエロテコ入れとかなんなん?
      せっかく前作と差別化しようとしたのにそれでいて前作に寄せてきただけになってる

      • 女体描けないってどういうこと?
        乳袋描いてるやつならごまんとおるけど
        正常な女体かけてる奴なんて数える位しかおらんやろジャンプでも

      • ぬらりひょんの羽衣ぎつねは魅力的なキャラだったよ
        この作者は肌の露出の少ない女キャラの方がミステリアスでいい
        水着の回のときの女体は骨格がゴツそうで肌が固そうに思えた

        それと女キャラ多すぎ
        いつもキャラ集合みたいな話に見えてストーリーがなく感じる

      • 〉女体描けないってどういうこと?

        男と女では骨格が違う
        デッサン出来ない漫画家にありがち

        ラブコメ描かないんなら女体デッサン出来なくてもいいけどさ
        男体しか描けないのにラブコメされても困る

    • 主人公がヒロインに船上パーティーやってやるとかいうレイパーって印象しかない
      俺みたいに序盤で切ったやつはこういう印象だろう

      • 初期がいくらなんでも酷過ぎたからな
        基本全部読む俺も、最初の2、3話で読むのやめたし

        バイオリン女から復帰したけど、普通は復帰しないだろう

      • 今は違うような言い方

    • あれ次作の話であってしかも「coming soon(近日公開)」だぞ
      今から神ゆい畳んで新作始めますってやったら冗長すぎるし、前々から準備してた読切か何かじゃねーの

      そもそも作家側から打ち切り宣言して何かメリットあるとも思えんが

      • 週刊連載やって読み切りやるとか頭boichiかよ

    • これ切ったら見る目ねーわ
      光るものがあるのはすぐわかるだろうに

      • ???

      • 最近おもしろい。とりあえず二冊買った!

    • テコ入れはそこそこ成功してるだろ
      序盤のままだったらとっくに御三家と一緒にドベ4固定だろ
      たまにサム8に勝つしw

  10. サムライはちょっと沈むとすぐドベ5に浮き上がるな

    • たたむならドベじゃないいまがチャンスなのにな

      • 今なら中堅のまま終われるもんね

        もし新連載陣が次々とヒットしたら、サムライプロテクトがあるからドベ辺りで恥を晒し続ける事になるよw

      • 中堅?????????????

  11. やだ 打ち切り の通り頑張ってるなチェンソー

  12. 月曜日祝日ってこと忘れてた

    • 何の日だっけ?

      • 3日が文化の日やで、振替や。

      • そうか
        サービス業で食ってるとほんまなんの日か忘れるわ
        カレンダーで赤字で書かれてたら出勤や

      • 乙やで
        君らのお蔭でワイらは休日に外食ができる

      • 優しいなぁ
        ほっこりしちゃう

      • 混むからちょっと配膳遅れるかもしれんけど許してくれやで

        正直子連れが一番怖い

  13. アクタージュとチェーンソーマンが過労プッシュ枠に成ったな。

    • チェンソは最初から絵雑にして必死感出してるけど
      アクタは分業だしカラーも手抜きだし余裕じゃね

      • >絵雑にして必死感
        呪術の悪口はやめるんだ

      • あの人デジタルだっけ?

  14. 髪結いはもう展開的に終わりそうなのがな…

    • むしろここまで人気ないのに髪結いなんか良く連載続けさせてもらえてるよ
      本来なら20話持たずに打ち切りの内容

      • もうその考えは時代遅れだぜ
        同じ事が言える作品が他にも5作あるの見えないのか?

      • 盾が必要な作品があるからな…

      • 時代遅れな考え方は編集長の方では…

        ダメな作品は続けてもダメなんだよ
        考え方変えろ

      • ↑その考えには同意するが次の弾がなけりゃダメだわ…

      • 次の弾がなさすぎて、打ち切るに打ち切れないのが今のジャンプ
        どんな不人気漫画でも、三巻分ぐらいは連載しなきゃならん

      • 割とマジでジャンプラとのパイの奪い合いになってる希ガス
        本来は本誌への登竜門的な立ち位置のはずだろうにな

      • いずれにせよ、自力で上がらず「よりアンケがだめなのがあるから」で続いている限りはいずれ落ちるだろう。
        単行本も売れていないし、どっかのなにかじゃないが、まわらない寿司すら食えないで週刊連載という激務な上にいつ無職になるか分からないという悲劇が永遠続くとか、10週打ち切りの方がまだすくいがあるような……

      • 俺はアンケだし続けるぞ
        この面白さを維持し続ければいずれは跳ねるはずだ

  15. 鬼滅最終章でネバランも最終章で、ヒロアカももうすぐ最終章だろ?
    こいつら終わった後どうすんのこれ

    • 忘れてた
      ハイキューも最終章だ

    • ヒロアカそうなんだ?
      敵連合の覚醒を見ると終わりが近そうだけど
      主人公の成長率や学年を考えるとまだまだ先があるようにも見えてよく分からん

      • でもヒロアカは最終章なんて一言も書いたことないよ

      • 最終章なんてこの灰コメが初めて言ってね?

      • まあ、「来年3月(だっけ?)」とやらの戦いを描いたあとも続ける絵は見えにくい気はする。

    • ぼく勉も

    • と言ってもヒロアカとハイキューは終わるまで1年以上かかりそう

    • いんだよ、終わった後のことなんて

      んなこと考えてたらDBだって今も連載してんぞ

      • さすがに十年以上たってから作画別で雑誌も別で連載開始したからって、「今も連載してんぞ」っていうのはちょっと……
        そんな言い方をするなら、マジンガーだってついこないだまで連載していたってことなっちまう。

    • ネバランとハイキューは終わらせるしかないけど、鬼滅は無理にでも続けると思う

      ここまでヒットして終わらせる理由が無いし、
      物語的にも海外鬼を出せばいけるでしょ

      • 海外鬼だとただの吸血鬼にならね?

      • それは作者がいやがるでしょ、さすがに……

      • そもそも鬼滅の前身の過狩り狩りのスタートが「着物着た吸血鬼をあまり見たことないからやろう」だしな

      • そうだ、それなら着物着た死神をやろう!

      • 鬼滅の作者はきっちり終える気がする
        次作もどっかの岸影と違ってヒット狙えそうだし
        鬼滅引き延ばしたらマジこの人も終わるで

  16. 今年生き残った新連載ってチェンソーだけ?
    めちゃくちゃ不作の年だな

    • 結論が早い

      • いやいや今年も後2ヵ月しかないのに早いもなにも

      • 切られるまでが打ち切りです

    • 正直夜桜も生き残れるレベルって感じはしないしな
      もしかしたらネバランや鬼滅が終わって余った枠におこぼれ的に収まるかもってぐらい

      • 確かにその辺りの円満終了にドベンジャーズも全部抜かすとなると紙面の変化が激しいね
        新連載の出来次第ではノルマン有力候補かもしれない

    • チェンソーが押されてる理由がよくわかるな

    • 今のジャンプの生き残りレベルが高すぎるねん
      生き残るならアクタあたり以上の実力見せないといけないけど
      アクタでも他誌なら3,4番くらいの実力じゃん

      実力勝負じゃなくてギャグとか空いてるジャンル狙うか
      別ベクトルの変なの出さないと厳しいわ

      • いやむしろ空前のガバガバ期で、新連載にとってあまりに優しい時代だろ
        アクタ以下の漫画が山ほどあるんだから超える必要は全くない。
        もはや終わり時を探してるゆらぎや、ブラクロ。あと単行本爆死ラグビー、髪結、忍、将棋。忖度だけのサムライ。あんまり人気なさそうな夜桜とミタマ
        連載陣の半分がいつ終わってもおかしくない、過去類を見ないレベルの貧弱時代
        今のジャンプで生き残れない作品は、いつの時代もどこの雑誌でも無理だよ

      • 打ち切りラインは10万部とか言われてた頃に比べたらくっそ温いだろ

      • ・連載すれば、全国のジャンプ読者100万人に存在を知ってもらえる
        ・超短期打ち切りはほぼ消えて、最低でも単行本3巻確約
        今のジャンプは競争が厳しいどころか、その辺のweb漫画よりヌルい環境

      • よくバカにされるなろう漫画の方がよっぽど厳しそう

        人気がなきゃ二十話ぐらいで終わったりするぞ

      • そりゃそうだろ
        ジャンプは連載したらまず大勢に読んではもらえるからな
        内容勝負の土俵に上がることができる
        でもマイナーウェブ漫画は、まず土俵に上がるところから勝負が始まってるから

      • そのガバガバ期にまともに詰めてない手抜き漫画を連載しちゃう大御所がいるんだよなぁ…

        「今のジャンプなら簡単に生き残れる!」とか「3話まで様子見してもらえる!」みたいな雑な考えで連載開始してるんとちゃう?
        ぶっちゃけ今時わざわざ本誌買っててアンケまで出す層は
        生き残れるかどうか微妙なラインの中堅を推すのに忙しくて舐めプ漫画に票はまず入れんやろ。

      • アクタはむしろジャンプだからこそここまでこれたんだろ
        他誌だったら似たような絵、話がゴロゴロしてるから
        埋もれて負ける
        だからアニメ化は多分映えない

      • 2010年代前半が最悪だった

    • 厳密にはチェンソーは18年に連載開始したから、本当の意味で19年に連載した漫画で生き残ってるのは下位組……

      • その理屈だと12月に新連載が来る可能性あるし…

      • 50~52号の3冊でラグビー将棋忍者を片付ければ新連載が2020一発目から来てもおかしくはないからな
        というか改定時期としても都合がいいしそれくらいに来るだろう

      • 4の倍数の年は豊作というロジック

      • 4の倍数-1の年が当たりに恵まれないような…
        2015年開始で2年以上続いてるのはブラクロだけだし

      • 11年はニセコイ、07年はスケットダンスだけだったな
        99年はNARUTO引き当ててるが

      • ↑↑↑4の倍数の時は豊作

        2004
        デスノ 銀魂 リボーン Dグレ
        2008
        ぬら孫 トリコ バクマン いぬまる
        2012
        ハイキュー 暗殺 斉木 ソーマ
        2016
        ゆらぎ荘 鬼滅 約ネバ
        2020
        ???

  17. 鬼滅まーた上がってるよ。来週巻頭だしよ

    • 鬼滅は余程の失敗しない限りもう完結まで2番手(時々1か3)って感じでしょ

      • そこまでの作品じゃあねぇんだけどな
        本当にそのポテンシャルあるならアニメ化関係なくバズる

      • まあアニメで付いた腐の票であるのは事実だな

      • 来年映画もあるし下げるわけにはいかないでしょ

      • 鬼滅は腐よりCP厨が多い印象

      • 全部個人の感想

      • 単行本は各巻70万以上売れてるんだけどね…
        あと、先が気になるorネタバレされたくない等の理由で最新話に追いついてる人たちもいるとか

      • そこまでのポテンシャルがないとか
        鬼滅を見つけられなかった人がなんか言ってるwってしかおもわねえな

      • ジャンプまとめ速報に来てるやつに鬼滅見つけられなかったとかなんの冗談だよ
        一話から今話まで読んでるわ

      • ぶっちゃけ年間売上でワンピと張り合ってる時点で全体層取り込んでなきゃ不可能だよな

      • ポテンシャル云々言っても本誌と単行本はまた違うし
        アンケならアニメ化前で上位常連だったからなぁ
        平均3~5番ぐらいだったやろ

        今は単行本売り上げ的にもアニメの熱を逃がさない為にも最終決戦って事で2~3番キープさせると思う
        勿論アンケとプッシュ両方で

  18. 巻頭の鬼滅がドベグループより終わりかけのような
    急展開とテンション張り詰めてるのはナンなんだ

  19. 石番外編は巻末固定って公式情報出てた?
    多分固定なんだろうけど

  20. 岸八「打切りはもちろん俺以外が行く
    俺はこれからのジャンプを守っていく若き火の意思だ」

  21. 鬼滅ハイキューネバラン終わってからどうなるかな
    ブラクロが3番手か???

  22. ドベタワーが高くなっていってるな

  23. ラクビーと忍びはキツイな
    忍びも最初は期待して読んでたんだがな
    将棋はどんどん面白くなっていく
    鬼滅と並んで先が気になる漫画

    • でも将棋は2巻の初日売上1巻以下だしな

    • 将棋は一回切ってリセットして、媒体変えてもいいから今度は最初から今の雰囲気(ギャグ将棋)で再スタートとか無理かな…

    • ここじゃ将棋のギャグが面白いって意見多いけどさ…
      全てが中途半端な行き当たりばったり漫画じゃん
      作者がその場で思い付いたネタをただ描き殴ってるだけ
      ギャグなの?シリアスなの?ストーリー物なの?リアリティはどこに有るの?無いの?

      こんな漫画はギャグ漫画としても真剣に読めないよ
      ってかギャグ漫画を舐めるな

      そりゃ誰も単行本買わねーよこんなんじゃ

      • 掲載順を見るに生き残ったファンが声でかくして騒いでるだけっしょ
        よくいわれるなんとか現象みたいな

      • サム八がジャンプ下位勢の常識を歪めてしまってるから相対的に面白く見える説。
        次の打ち切りが3つまでなのであればひたすら読者舐めててつまらない漫画よりかは
        手段を選ばず足掻いてソコソコの面白さが出てきた漫画に生き残ってほしい。

        最善手は下層全部切って新連載が全部面白い事やけどな。

      • サムライ8という共通の敵がいるおかげで、サムライに勝って欲しいと将棋を応援してる奴が結構いるからな

      • 将棋が普通の時期に連載されてたら、今ごろボコボコに叩かれてると思う

        サムライ+ドベンジャーズっていう特殊過ぎる状況だから妙に持ち上げられてるだけ

      • 考えるな。感じるんだ

      • 理由はともかく、ドベグループの中では唯一面白い

      • いや、普通に面白いぞ
        ジャンルとかにこだわりすぎだろ
        キン肉マンとか天とかも最初はぐだぐだギャグ漫画だったし
        シリアスからシュールギャグになるのもありだと思うなぁ
        少なくてもゴミラグビーと忍びよりはマシ(アンケもそうなってるし)

  24. 神緒ゆい終わらないで……大好きなんだ終わらないで……最初があまりにもダメだったから切られるのは仕方ないかもしれないが、せめてサムライより後にしてくれ
    でもどれだけ積んでもサムライの上にいける気がしない

    • アンケを出しに行くか‼︎
      順位をアゲにな‼︎

      • 歴史上一番カッコイイ「アンケートを出す」・・・!!

      • 思えば鍵斗さんは最初の頃からかっこよかった

      • 今読んでみると、全部繋がっているのがすごい。コミック一巻にスケバン猛将伝って書いてあるしな…。

  25. 鬼滅…ラスボス戦
    ネバラン…ラスボス戦?
    ハイキュー…終章
    勉強…卒業まであと1ヶ月ちょい
    ドベ組…忍将棋ラグビー終わりそう

    ゆらぎに引導を渡す日は遠い
    別に終わってほしいわけじゃないけど

  26. 呪術は久々に高順位でバトル回出来て良かったな
    各章の導入は前章のバトル回が反映されて高順位に、バトル回は導入部分が反映されて低順位っていうサイクルが完全に出来上がってたから

    パパ黒大活躍が人気あったみたいで何より

  27. チェンソ推してるな
    呪術、アクタ、チェンソを次期準看板にしたいんだろうな、ジャンプ的には

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事