今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【急募】「鬼滅の刃」の冨岡義勇さんがここから生き残る方法

鬼滅の刃
コメント (618)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572762289/

1: 19/11/03(日)15:24:49 ID:jSH
・主人公と2人きりでラスボスとエンカウント
・無限城は依然鳴女の支配下にある為増援はすぐには来れない
・上弦の参との戦いの直後で重傷&日輪刀折れてる
・過去はもう語られてる
・男に人気のあったしのぶ、女に人気のあった無一郎、主人公の同期の玄弥も普通に死んだのでメタ的にも誰が死んでもおかしくない状況

生き残れますか…?

2: 19/11/03(日)15:25:59 ID:Lub
もう無理やろ

8: 19/11/03(日)15:27:42 ID:jSH
炭治郎庇って死にそうな気配が凄い
no title

41: 19/11/03(日)15:43:38 ID:aas
義勇「ではこの世から失礼する。」

44: 19/11/03(日)15:44:19 ID:jSH
>>41
おい待てェ

49: 19/11/03(日)15:46:37 ID:fn9
懐に忍ばせておいたおはぎが偶然にも盾になり致命傷を免れるしか道はない

おすすめ記事
193: 19/11/03(日)16:48:04 ID:Lub
現在進行形でメチャクチャ働いてるのに役立たず認定くらった鳴女さん可哀想
no title

197: 19/11/03(日)16:49:47 ID:aas
>>193
マッチングミスってるから…

274: 19/11/03(日)17:11:52 ID:CoS
鳴女「えっ……上弦と鬼殺隊のマッチングですか……?」


黒死牟→ご子孫送っておこ。あ、なんか弱いの行った、稀血持ちも行った、なんか最強の柱行っちゃった 
童磨→女好きだし女で非力な柱送っとこ。栄養バッチリですね、はい続きの女です、あれイノシシ来た
猗窩座→勝手に炭治郎と義勇のとこ行った…
クズ→なんか因縁あるみたいなので金髪送っときます
自分→まあ残ってるイチャイチャカップル相手してればいいか
無惨→栄養送っときますね


280: 19/11/03(日)17:13:24 ID:Wan
>>274
ちゃんと要望通りのマッチングしてるやん!!

282: 19/11/03(日)17:14:10 ID:CoS
>>280
結果自分と無惨以外やられたんだよなあ

322: 19/11/03(日)17:33:53 ID:PHh
逃げたりするのに空間系能力持ちの部下めっちゃ欲しかったんやなって
響凱に関してはちゃんと上昇志向あったのもあるやろうけど対応甘い
no title

325: 19/11/03(日)17:35:56 ID:CoS
>>322
なお
 
下弐「あなたの血をくれれば!」→「なんでお前の指示で血やらなアカンのじゃ死ね」
下参「殺されるくらいなら逃げる!」→「逃げるな死ね」
下肆「いいえ!私は立ち向かいます!」→「ワイの言葉が嘘やっていうんか?死ね」
下陸(思考が読めるのか…不味い!)→「何が不味いんや?死ね」

上昇思考に加えてちゃんとプランもないとアカンで

290: 19/11/03(日)17:16:36 ID:BMf
もし半天狗、えんむ、響凱が無限城編まで生き残ってたら猛威振るったやろな
屋内でこそ映える能力やと思う
no title

295: 19/11/03(日)17:18:08 ID:B0F
>>290
半天狗の本体鳴女に隠させて他の上弦のサポートさせたら勝ちだったな

310: 19/11/03(日)17:26:18 ID:j3l
>>290
鳴女と小生の空間系コンビとか絶対強い

34: 19/11/03(日)15:41:12 ID:b1l
痣が発現してるから長生き出来ない
no title

36: 19/11/03(日)15:41:35 ID:2jK
>>34
例外はあったのであろう?

372: 19/11/03(日)18:09:04 ID:LKp
たんじろうって今どれくらいの実力なん?
no title

373: 19/11/03(日)18:09:53 ID:1wY
>>372
痣スケスケで柱中位くらいちゃうか

380: 19/11/03(日)18:15:27 ID:Lub
岩風霞は明確に格上やし途中でスケスケ開眼したとはいえアカザ戦はどう見ても義勇の方がやりあえてたしやっぱ柱の中間くらいじゃね

17: 19/11/03(日)15:32:24 ID:Lub
そもそも増援と言っても恋柱と蛇柱以外に戦力になる奴で重傷負ってないの居ないよね

58: 19/11/03(日)15:48:35 ID:e0H
ひめじまさん来るから…

60: 19/11/03(日)15:49:16 ID:jSH
>>58
あと一歩の所で寿命きて死にそう

21: 19/11/03(日)15:33:32 ID:brW
岩とさねみくるけど死ぬやろなあ

24: 19/11/03(日)15:35:08 ID:SOJ
ユシロウが自爆特攻かけて活路開きそう感ある

29: 19/11/03(日)15:39:13 ID:jSH
>>24
愈史郎は何かやってくれそう

18: 19/11/03(日)15:32:46 ID:IA5
生き残る枠
同期3人
カナヲ
不死川兄
恋と蛇のどっちか

20: 19/11/03(日)15:33:27 ID:Lub
>>18
カナヲは同期ではなかった…?

23: 19/11/03(日)15:34:22 ID:IA5
>>20
同期か素で忘れてたわ

26: 19/11/03(日)15:36:18 ID:fn9
正直メイン三人以外は諦めとる

27: 19/11/03(日)15:37:18 ID:Lub
善逸←爺ちゃんの仇を討った
伊之助←母親の仇を討った
カナヲ←姉代わり2人の仇を討った

正直こいつらもやる事終わったから大概危ない

383: 19/11/03(日)18:16:12 ID:CoS
恋蛇とかいうどっちかが死んでもおかしくない扱いの柱
no title

384: 19/11/03(日)18:17:06 ID:jSH
こっから何かあるだろうとはいえぶっちゃけ蛇が現状柱最弱やろ
no title

386: 19/11/03(日)18:18:26 ID:1wY
>>384
最弱はしのぶさんやろ

387: 19/11/03(日)18:19:38 ID:Lub
岩>風≧霞≧水>恋>蛇>蟲

炎はさっさと死んじゃったからよくわからん

389: 19/11/03(日)18:20:00 ID:CoS
>>387
恋が炎の継ぐ子やったらしいし多分恋より上

394: 19/11/03(日)18:20:57 ID:Lub
>>389
継子だから実力下とは限らんし
実力面だけなら蟲よりその継子のカナヲの方が上やぞ

396: 19/11/03(日)18:21:55 ID:CoS
>>394
描写だけで言うなら単独で猗窩座追い詰めかけてたしこの辺は取り残されてもうたせいで曖昧やな

385: 19/11/03(日)18:17:06 ID:TLl
蛇柱はホンマこっからどうやって描写していくんやろ

398: 19/11/03(日)18:22:36 ID:Y6L
蛇は鳴女倒したところで強さの描写としては微妙やし
こっから株上げるにはそれこそ特殊技能ないとアカンやろ

334: 19/11/03(日)17:40:31 ID:jSH
結局義勇さんがここから生き残る方法はありますか…?

337: 19/11/03(日)17:40:42 ID:IR3
>>334
諦めろ

338: 19/11/03(日)17:40:47 ID:Lub
>>334
ねぇよんなもん

65: 19/11/03(日)15:51:39 ID:Wam
冨岡義勇を失ったな…

74: 19/11/03(日)15:54:04 ID:fn9
義勇さんが死んだ時は>>65みたいなツイートやレスで祭りになりそう

28: 19/11/03(日)15:38:31 ID:aas
敵味方全滅エンドやぞ

96: 19/11/03(日)16:08:09 ID:WPT
富岡さんはほぼ死亡確定やろうな
下手すりゃ生き残るのネズコと村田さんだけになる可能性も大いにある

47: 19/11/03(日)15:46:14 ID:VAT
多分薬は効いてると思う
遅効性なだけかも
no title

52: 19/11/03(日)15:47:39 ID:B0F
>>47
聞いてなかったら倒せる気しないし珠世が無駄死にになる

57: 19/11/03(日)15:48:21 ID:jSH
>>47
まあ盛大にフラグ立ててたし薬は効くやろな

16: 19/11/03(日)15:32:09 ID:brW
このまま完結なのかそれとも

31: 19/11/03(日)15:40:42 ID:SOJ
新上弦の伍も気になるな

139: 19/11/03(日)16:33:48 ID:fuX
結局上弦の伍は空席のままなんか

30: 19/11/03(日)15:39:42 ID:VAT
コイツがおる
no title

33: 19/11/03(日)15:40:54 ID:2jK
>>30
ねずこ組に合流しそうではある
新上弦の伍戦あるやろ

45: 19/11/03(日)15:44:39 ID:b1l
義勇さんは実弥におはぎ渡せるかな…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1なら生き残り!1なら生き残り!1なら生き残り!

  2. 透明な世界に入れば凪との合わせ技で防御性能は格段に上昇しそう

  3. 錆兎が力貸してくれてきっと生き残るから…

  4. 現実は非情である

    • ワニは生き残らせるキャラは酷いご都合主義もやっちゃうからな
      心臓ずらして生きてそう
      人気の高いキャラだから殺さないでしょ

      • そのご都合はワニ先生じゃなくて編集のおかげなんだよなぁ
        そしてその編集ももういない…

      • 伊之助は編集がストップかけなかったらそこで本当に殺してたらしい

      • ↑それよく語られるけど、あそこで死んじゃってたら、母親から崖で落とされた伏線回収できないから、本当なのかちょっと気になるだがな

      • そもそもどうするか決めてない的なことを言ったってだけで殺すつもりだったとか生かすつもりだったとかって話はないし実際どういうニュアンスで言ってたのかもわからんし

      • 水と風が死んで蛇が生き残ったとき
        なんでこいつが生き残ってるんだよと読者に理不尽なキレ方されそう
        まあ柱は皆無事では済まないと思うけど・・・

      • 伊之助は死ぬか生き残るか決めてなかったという話だったはず
        死ぬと決めていたわけではない
        生き残るパターンなら心臓ずらしで、死ぬパターンならそのままでという感じだったのでは

      • ワニは伊之助をあの場で死なせようと思ってたけど編集に「まだ母親の伏線回収してないからダメ」って止められたので、苦肉の策で心臓ずらした事にしたってどっかで聞いた

      • ↑ソースはよ

      • 言うほど母親の下り伏線か…?
        しのぶさんに既視感あったってのもかなり唐突だったし、ぶっちゃけ伊之助と童磨の因縁はカナヲ単騎との共闘に連帯感持たせる為の急拵えの後付だと思ってる
        というかカナヲや無一郎の同期組との絆=『(姉さんの言った通りに)仲間を大切にしていたら(助けてくれた)』『幸せだと思えた瞬間(がいくつもあった)』ってのも一コマ回想で初めて知るのみだから「あ、描写外でそんな交流もあったのか…」って感じで、ぶっちゃけ温度差感じる
        蝶屋敷での治療中だとすれば特に矛盾はないんだけど、モノローグ付きの過去回想や本編内で描写されてる交流(かまぼこ三人、柱たちと御館様、蝶屋敷の女子組、長男とカナヲ、長男と玄弥)と比べるとお手軽挿入感すごくて感情移入しにくい…

  5. ※2も言ってるが凪を編み出すセンスは防御向き
    はやる炭治郎を抑えて、増援が来るまでぬらくら無惨の強襲を凌ぐのが良いんじゃないだろうか

  6. サム8に転生する

  7. 新上弦の伍は無限城なんじゃないだろうか
    気が付けば頸を探知して殺せて、そうすると鳴女の能力も激減、というのはどう

  8. 鳴女戦で蛇とゆしろーの陰湿コンビとか来そう

    • 恋柱の襟首掴んだのが兪史郎かな
      あいつ美人が好きだから

      • 醜女嫌いだしな

      • 普通に兪史郎だろうけど、美人が好きじゃなくて珠世様が好きなんだからあの雑な引っ張りかたも納得。

        「雑に甘露寺を引っ張るな、貴様殺されたいとのか」とか伊黒がキレて兪史郎が色恋沙汰を戦いに持ち込むなとか反論して喧嘩になりそう。

      • 蜜璃ちゃんの格好で後ろから服引っ張ったらポロリしてもおかしくないと思うんだけど

      • 大穴、山田ゲスメガネ

      • 蜜璃ちゃんがポロリしてると聞いて駆けつけたのですが会場はここですか?

      • ↑そうです(キッパリ)

    • 愈史郎は毒舌だけど陰湿じゃなくてむしろ歯に衣着せぬストレートだろ
      珠世様がほぼ世界の全てで他は割とどうでもいいって本音を隠そうともしない、露骨でぞんざいな態度の35歳児や

  9. 万全の状態なら持久戦出来そうでいい組み合わせなんだが…

    • んだね
      凪で防御して、ヒノカミ神楽が無惨に届く太刀

      • 猗窩座の攻撃を抑えきれなかった凪では時間の問題では?

      • 炭治郎が矛として機能すりゃ、一方的に押し込まれる展開にはならんだろ

      • ↑凪は折れた刀verじゃなければいい線いけそうなんだが

    • アカザでボロボロの2人さえ瞬殺もできない無惨様

      • 薬効いてる可能性があるからセーフ

      • アカザ…どうしてもっと傷を負わせておかなかったんだ 役たたずめ

      • 「もうやめて狛治さん」

  10. 純粋に実力差あるとキャラ死ぬから厳しいな
    あとおはぎネタ繰り返してる輩さすがに寒い

  11. 炭二郎が日の呼吸を覚えて、やられる寸前の冨岡さんを庇って無惨の腕を切る……くらいしか思い浮かばない

  12. 透明な世界に入るしかないだろ
    体ボロボロで刀折れてるとか下弦に負けてもおかしくなさそう

  13. 義勇さん刀がへし折てるのが痛いな
    絵を見たところ他の隊士の刀もなさそうだし

    • 無一郎の刀余ってそうなのに勿体無い

      • モブ隊士の陽光刀も肉繭殻の傍にいっぱい落ちてる筈だけどなぁ
        無惨をすり抜けて走れば行き着けるかな

    • まぁ炭も累戦は折れた刀でヒノカミ発動させてたから

      • アニメ見てたら、あの折れた刀ずいぶんと伸びたり縮んだりしてたなぁ

      • 原作再現やで

    • 17巻のおまけ情報で唐突に「村田さんは水の呼吸です」って情報が出てきたのは、もしかしたら義勇さんに刀を譲るフラグなのではと思っている
      炭治郎も他人によって色変わり済みの、自分と同じ色の刀を使って問題なく戦ってるわけで

      • 同じじゃなくても呼吸は使えるけどな
        猪之助とか

      • あ〜ありそう

  14. 義勇さん死なないと柱の扉絵の伏線が勘違いになっちゃうからダメ!

  15. 炭治郎に縁壱憑依すればきっとなんとか
    遊郭の時よりは戦えるようになってるだろう

  16. 早く鳴女の能力の詳細教えてほしい
    何ができるのか何ができないのか
    ご都合感でちゃう

  17. どんな組み合わせでも鬼側がちゃんと徒党組んでたら人に勝ち目ないよね

    • ちゃんと徒党を組むのが鬼的に難しいからどうかなぁ

      • 鬼を同じところに置いとくと共食いか争い始めるかしちゃうんだっけ?
        上弦にもなるとそんなことしなさそうだけどね。

      • 理性持った鬼ぐらいになれば共食いこそしないだろうけど協力する気もなければ協力させる気もないからな
        矢琶羽と朱紗丸が異例すぎる

      • 逆に上弦こそそういう制限は厳しいだろうな
        徒党を組めないのは数を集めて無惨へ反逆することを防ぐためだから
        強い奴ほどそう言う制限は強いはず
        できたとしても無惨が適当に別々の命令を出して引き離すとかしそう

      • 上弦集めても
        壱:最強 弐:適当 参:鍛錬 肆:逃走 伍:芸術
        と方針も戦術も違うから組織にならない

        鳴女を押し込んで、壱が忠義、参が防衛という形にしたから
        なんとかかんとか防衛戦の形になってる
        自爆にやられずに無惨が陣頭指揮取ってりゃ無惨防衛で筋が通ってマシだったかもね

    • スレの方にもあったが半天狗、魘夢、響凱が無限城にいたら終わってたな
      まぁ残存していた戦力でも童磨が人形ポイポイしているだけで勝てたはずだが

      • まじで童磨1人で壊滅させられてたまであるからな
        柱1人の死で倒せたの大きすぎる

      • ドーマさんが舐めプしてくれてよかった

      • 猗窩座を倒すのがもっと早かったら危なかった
        童磨の本気が早めに出てしまって逃げられるところだった

      • 童磨が「本気」を出すのはあり得ないし出しても持続しないだろ
        それだから自動で動く氷の分身の方が脅威なんだけど

        童磨を指揮できるのは無惨だけ
        童磨は指揮能力はあるかもしれないがサイコパスには一貫性が期待できない

      • だからその氷の人形をさっさと出してればって話じゃん

      • 感情壊れてて真面目に考えてないから最善手取れないんだよ
        命令もまともに聞かないから、童磨が最善手出すと期待するのは博打

      • 上弦舐めプしがち

      • 他ならぬ無惨が舐めプして敵の本拠地に行って追い詰められるような奴だからな

      • 無限城の広さで響凱の重力操作やればそれだけで結構死にかねないな
        可楽の風も落下死要素として多いに役に立つ
        魘夢は無限城と同化して雑魚に交じって眼を出してれば理論上悲鳴嶼以外はやれる

      • 童磨は雑魚相手でも情報集めようとしたり初見で相手の身体能力や技の性質見抜いたり、根底はむしろ無機質で機械的な効率厨だと思う
        そもそも能力が呼吸メタだし、壱参と違って矜恃とか美学とか執着とかも無いし
        でも「楽しんでる・面白がってる」様を演じるのが癖になってる節があり、それが大いに足引っ張ってると思う。本当は物珍しさは感じても楽しいとか思う感性すら持ち合わせてないくせに

      • 童磨は内に情熱が皆無だから、味方の期待すること敵の嫌がることしかできない
        氷の分身をばら撒こうとしたのはカナヲの危惧を読み取ったからだし
        防衛戦に参加したのは無惨や鳴女の要請があったから
        通常時の指針は遥か昔に死んだ両親の真似と当てつけ

  18. 正直もう竈門兄妹ですら最終的に生き残るか分からんし、終わってみれば運よく生き残りましたみたいなのを期待するしかないと思う。

    • 無惨に一矢報いて惨殺される義勇さん
      しかしその志は生き残った隊士に引き継がれた
      壮絶な闘いの末、遂に無惨は討ち果たされる
      義勇の志は死んではいなかったのだ!義勇は皆の心に生き続けている!!

    • 生き残る枠なんてなかったなんてのも普通にありえるからな
      流石に禰豆子は生き残ると思いたいが、炭治郎そのために頑張ってきたんだし

      • 禰豆子だけは生き残らないとガチで救いのない物語になっちゃうからな
        他のキャラは亡くなっても物語の軸は変わらないが、禰豆子の生死は物語の根幹に関わる

  19. 全員死亡で、無惨様がウキウキでネズ子を攫いに行って、ネズ子にボコられる可能性もないとは言えない・・・。

    • ねずこちゃん普通に強いしね…。
      て言うか、今のねずこの実力はあの世界の中ではどれくらいなんだろう。柱とはさすがに対等に戦えないとは思うけど…。

      • 禰豆子の爆血は鬼以外を燃やさないから柱とやったら目くらましにしかならん

      • 爆血使えなくても体術オンリーで劣化猗窩座には成れる

      • 堕姫ちゃんとほぼ互角だったから下弦より強く上弦には満たないくらいかな

      • 一応半天狗の分身抑え込んでるし堕姫よりは強いくらいかな

    • 禰豆子を取り込んで体内から燃やされるというオチもうっかり無惨様ならありそう

  20. ついこないだは最後まで生き残る枠とか言われてたのに…

  21. 俺の刀を使え、展開やろなぁ

  22. そいや無惨って太陽克服したの?それとも人間になる薬克服したってだけ?

    • 人間化薬だけ

    • 太陽克服のカギは竈門妹だから、まだ太陽はだめなんじゃないかな?
      できれば無惨が余裕ぶっこいてる時に薬が効いていつもの小者っぷりを出してほしいが。
      薬(毒)が効いてます展開は赤座でやっちゃったからなあ。

      • どうまな
        じゃあやっぱねずこもなんかしらの形で戦場に引っ張られてくるんやろなぁ

      • すまん、アカザは3位の人か。

      • 禰豆子は決戦を知らずに人間に戻るんじゃないかな
        それが炭治郎の願い

      • 無惨死んだら現状ネズコも消えるんちゃうの?
        それとも呪い外してるから死なへんの?

      • ↑そのために人間化薬を飲ませた
         結果はまだ不明だが

      • 無惨に効かんかったんだからねずこにも効かないんちゃう
        まあ無惨は薬に抵抗した、もしくは後から効いてくるってのもあるかも知らんが
        個人的に後から効くパターンはどうまと被るから嫌やなぁ

      • ↑まあでも無残様の過去で善良な医者の鬼化の薬が後々効いたからあるから人間化薬も後々効くんじゃないのかな童磨のやられ方は解毒に集中してわからなかったとか

      • むしろ鬼の製造者である無惨は過去の上限の末路を満遍なく味わうんじゃないか。
        壱の生き恥だけは感じなさそうだけど

    • 禰豆子取り込んでヤッター太陽光浴びても死なない!ついに克服したぞ!!
      →実は人間化薬がじわじわ効いてきてて人に戻ったから陽の光浴びれるようになっただけでした。間もなく寿命で死にますor今なら普通に外傷で殺せます血鬼術も使えません
      (禰豆子は取り込まれたと思ったけど実は生きてた)

      こうなればかなり間抜けでスカッとするけど、ワニの事だから分からんな

  23. マジで無惨が舐めプするしかないだろうな
    そのうちにたんじろう覚醒で助けてもらう

  24. 無惨の「この辺り」が何か可愛い。命令口調じゃないんだな

  25. もう伸びしろなさそうだったけど響凱さんがこんな感じの異空間使いに成長してくれてたら返り咲きもできたんだろうな

  26. 凪って高速で剣をブンブン回してるんやろ?

  27. 無惨は無駄にプライド高いから煽れば顔真っ赤にして判断力落とせるぞ

  28. 恋蛇は血まみれで仲良く横たわってあの世で結婚する映像が浮かぶ

  29. 鳴女がいる限りは増援来ないんだろうし無理ゲーだな
    たんじろう覚醒くらいしかもうないだろ
    何度目の覚醒やって感じだが

    • むしろ増援を持って来る課程をこれから描くんじゃないの

      • 同じ時間帯でしょ?
        ただでさえ鳴女は倒すことに時間かかる敵なんだから、冨岡さんはきついやろ

      • そこは血みどろで転げまわれ

      • だから増援くるまでこの満身創痍で耐えられるの?空間の支配権握ってる鳴女が居るからただでさえ合流難しいのにって話だろ

      • ここで持ちこたえないけりゃ各個撃破が成立して終わりだろ
        メタで言えば「全員生存」~「鬼殺隊壊滅&無惨無害化」の範囲に収まるはず

      • 下で消された話を持ってくるのはちょっと……

    • 援軍いつも来てたじゃん

    • 鳴女なんていつもここで阻止しろよってところでスルーするので
      普通に2人のところに援軍来るだろ

      • 鳴女はスルーじゃなくて無惨のために動いてるだけのような
        岩なんて無惨のとこに向かわせるより壱のとこに向かわせた方がいいし
        やるとしたら兪史郎が鳴女の血鬼術を無効化してとかじゃないかね

    • 鳴女って何でここで分断しないの?って時に分断しないしな
      アカザ戦の時なんて義勇が吹っ飛ばされて絶好のチャンスだったのに分断しなかったし
      はっきり言って鳴女の能力なんて作者がキャラを殺さないようにすればさじ加減いくらでもできるんだから
      絶対普通に援軍が来る展開になるよ

      • 柱は上弦が相手にするって決めてたんじゃないか?
        繭状態の無惨のところに柱の誰かが来たらやばかったのかもしれん

      • そしたら無惨をまたさらに安全なところに移動させるか、無一郎を黒至牟のところに押し出したように入れなきゃいいだけじゃね?

      • 鬼側も出来たら夜明けまでに各個撃破の形を完成させたいからな
        逃げてばっかって訳にもいかない

      • そんなこと言ったら柱一人ずつ無限城に招待してたら鳴女とアカザだけで完封出来ちゃうし(多分)

      • もう50m位の高さから毒塗った針の山の上に落とせば終了な気が

  30. 今の無惨様って薬分解しただけでパワーアップしたわけではないんだよな

    • 隊士をたくさん食べたから2~3%程度は強くなってるかもしれん

      • 1000年ぐらい生きてんだから年に100人ぐらいでも10万人ぐらい食ってる計算になるから今更100ぐらい食っても今まで食った分の0.1%程度
        そもそも50人食ってる鬼が5人食ったら元の10%分戦闘力upで25人食ったら元の50%upみたいな強化ではないだろうし
        まぁ空腹状態とちゃんと食べた状態なら満腹状態のほうが強いだろうから食った意味自体はあるだろうけど

      • ただの人間と階級低いとはいえ鬼狩りじゃ栄養に差ありそう

    • 一応元から強いぞ

  31. 親方様vs鳴女のマッチングバトル

  32. 義勇が長男、善逸が禰豆子庇いそう

  33. どうせ上弦と同じように最初は舐めプするだろ
    ただでさえ満身創痍の2人だからな

    • そのパターンだと思う
      舐めプしているうちに助けが来て無惨は負けるっていつものやつだよ

      • ダメなの?

      • ちょっと既視感強いしダサいかなって思うけどまあ良いと思うよ

      • 俺はこういう場所で指摘されないと気にも留めないし、そういう人は多いんじゃね

    • 黒死牟も童磨もそれだったからな
      また同じような戦闘になりそう
      もはや絶望感とか全然感じていないぞ
      死んだらとかないよ
      主人公がいる戦いだし

      • 絶望感=面白さと思ってるならマンガ読むの多分向いてないと思う

      • でも鬼滅の読者はそういうのに面白さ感じてる人おおいと思う
        こんなに人が死ぬ漫画なかなかないよー
        でもハラハラするのがいいんだよねってよくTwitterとかでも褒めてる

      • というか他のバトル漫画がキャラ死なせなさすぎる
        ドラゴボはドラゴンボールで生き返るから台無しだしな

      • でも他のヒットバトル漫画はそれで受けてるから求められてるものが違うってだけでしょ
        どっちが良いとか悪いとかじゃないよ

      • ↑鬼滅…3.125→
        (*4 *1 *3 *2 *2 *7 *4 *2)

        アニメ終わったの1カ月以上前だよな
        下がってるの一週だけだし、反映の時期考えたらもっと全体的に下がってるのでは?
        なんですぐ回復してるのって話だし


      • あれは援軍がどうこうというより黒死牟戦がつまらなかったな
        童磨のような絶望感も猗窩座のような話の良さでもなかったし

      • 縁壱はいいキャラしてたけど、まあ全体的に間延びしてたな
        バトルも頭脳戦って感じではなかったし

    • というか格下相手に最初から全力出す奴なんてそうそう居ないから

      • スライム相手にメラゾーマは使わんしなぁ

      • スライムには負けないからな
        それで負けてるってことは要は戦力見誤ってたってことだろ

      • そうだよ

      • それはダサいのでは?

      • そうだよ(二度目)

      • 完全に限りない生物ってイキってたら縁壱に殺されかけて引きこもってた奴がダサくないわけないだろ

  34. 今まで炭治郎に救われた鬼たちが力を貸しに来る熱い展開

  35. これ実はこの無惨はここで倒せるけど、実はねずこに向かわせていた無惨が上弦の伍を触媒にして復活してねずこピンチの流れになるのでは?

  36. 村田さんとかいう刀運搬要員がいるから・・・(震え声)
    ぶっちゃけ先週の平隊士の瞬殺っぷり見るにエンカウント直後にあっさり殺されて刀は義勇が回収する展開あると思う。

  37. 大丈夫だ…
    ナナミンパターンがある…

  38. どうせすみ

  39. いうて不死川兄弟もどうせ兄が弟を庇って死ぬみたいに言われていて
    よく考えたら逆の方が悲しかったわけで

    そう考えると現状では義勇さんはあんまり死にそうにない

  40. とりあえず鳴女最優先で殺した方がいいと思うのは俺だけ?

    • それはその通りなんだけど鳴女に対する有効打がない
      近付けば離されて飛び道具もないんじゃ手が出せない

      • うん
        だからお館様は鳴女倒せそうな人材を派遣すべきだと思うんだよね
        風柱とか衝撃波出せるしええやん

      • 兪史郎がその人材じゃないかな
        人間にゃ到底見えない矢印も見えたし、時空制御の原理も鬼視点なら見えるかも

      • でもなんか、たまよさん死んで無惨の支配下に置かれてそうな感じじゃなかった?珠代なしで自力で呪い外せるのかな

      • 兪史郎は珠世さんの子孫鬼で無惨と直接に血縁関係はないぞ

      • 何処をどう見たら無惨の支配下に置かれた様に見えるのか全然わかんない

      • なんでそんな喧嘩腰なのかわからない

  41. 炭治朗だけがムザンに接触したことあるっていう設定が意味なくなってるやん。なんやってんあれ。

  42. ゆしろうが生き残るくらい可能性低い

    • そいやあいつってたまよさん死んだら鬼に戻るの?
      それとももう自立してんの?

      • 無惨の支配下におかれてそう。
        珠代様喰われたとき一瞬倒れて
        正気を保てなさそうになってたし

      • あれたまよ様殺されてブチギレて一瞬発狂しただけじゃないんか

      • 珠世さん殺されてからも普通に鴉に指示通ってるし愈史郎が支配されてることはないだろう

      • たまよさんが彼を鬼にしたんだから無惨関係ないでしょ

      • 一番↑何いってんの?

      • 愈史郎は無惨製の鬼とは違うよ
        珠世様が作った「唯一無二の鬼」って明記されてたでしょ
        珠世様の血を与えて作ったわけではないので、珠世が死んでも消えないし
        もとより無惨とはなんのつながりもない
        無惨と珠世様と両方が死んでも鬼のままで生き残るのでは

      • あと浅草の旦那も呪い外してるからたぶん大丈夫だな。それはそうとあの人前線に出ないのかな?かなりつよそうだが

  43. なんか最終形態感バリバリに出してるけど
    このモードでもまだ太陽は克服してないんだっけ?

  44. 炭囮に逃げるぐらいできるやろ

  45. ジョジョ6部的展開になってからのエンポリオポジ…と思ったが
    これは完全にボツだな…

    これはどう考えても誰得&最終手段的展開だし、義勇さん自体もそれなりに強いから

  46. 何か炭治朗がパワーアップして倒してくれるんじゃね?

  47. 炭治郎の透明世界見て使えるようになってればなんとか

    • 縁壱の能力がそんなポンポン使えるようになって欲しくないけどな
      あざが連鎖するのはまだ納得できるけど

      • 岩と霞が使用できたんだから
        痣発現したら戦いの中で辿り着きそう

      • あいつら一応鬼殺隊最強とガチの神童だし…まあギリ許せたわ

      • 無惨が透明の境地使えてないかも知れんからなぁ
        戦闘中なら味方より敵の方が技を盗みやすいだろうな

      • 余計なものを全部削ぎ落としてって原理だから満身創痍の極限状態だと入りやすそう
        でも五感に優れた同期組の方が入る可能性高そう

      • 余計なモノ(下半身)

  48. 無惨の覚醒?に呼応するかのようにネズコも目覚めて自力で鬼化。人に戻れなくなって
    無惨を倒すために力を付けて(鱗滝さんたちを食って)参戦、
    その間に柱は次々と倒れて最後は無惨とネズコの相打ちエンド。

    これくらいは覚悟してるけど、もっと救いのないのが出てきそう。

  49. ワートリみたいに現在の無限城の位置関係書いてくれんかな?って思ったけど鳴女いる限り意味ないのか
    隊員同士の距離関係とかわかんないからぶっちゃけ増援がこれるかどうかとか予想できないよな

  50. 炭治郎が無惨を倒し死亡すれば冨岡さんがカナヲや実弥と同じように悲しみの感情を表にぶちまけ残された側に
    遺品として耳飾りと羽織を禰豆子に渡し、無限城での出来事を伝える役割を果たすんやぞ

  51. きのこらないんか~い

  52. 炭次郎がゴンみたいになっとるやんけ
    炭さんになってまうんかな?

  53. まあ死んで錆兎と姉が迎えに来るのはほぼ確定事項だろうなと

  54. 腐るほど死亡者出る予想出過ぎてここから意外と死亡者出ないかもしれん

    • そもそも善逸と義勇は絶対死なないって言われているぞ

      • ソース教えてちょ!

    • 王道というのはウンヌン…

    • 絶対ここと5chは編集見てるだろうし、予想の逆を行く展開にしそう

      • 自意識過剰
        せいぜいTwitterエゴサくらいなもんだ
        自分に作品変える力があるとは思わないように

      • ゴミ溜めの意見を反映するような無能編集ならここまでの話題作にならんやろ

      • 俺もネットの掲示板なんか意識してるとは全く思わないけど、伊之助の母親関連だけはここの予想と外れて欲しかったわ
        絶対そんな詰め込むはずないって思ってたのに

  55. >>396
    追い詰め?完全に負けてたやろ
    電車で人を救うために消耗してなかったら互角だったかもと言われてるだけで

  56. 防御に徹すれば他の柱が合流するまでの時間を稼げそうではある。問題は炭治郎を庇って死んだり、根は激情家だから無惨のあまりの言動に冷静さを失ったりしそうなこと

  57. 柱が全員やって来た無惨様「私、完敗です」

  58. 壱戦で散々援軍が来たのに死ぬなんて本気で思っているやついるのか?

    • あの時はなぜか鳴女がワープで邪魔しなかったからな…

      • 無一郎、玄哉までは順調に各個撃破してたろ
        黒死牟は地味に子孫見て調子崩してたが

      • 増援邪魔しなかったって話なんやけど

      • 何故かも何もほっとくより壱に対応させた方がいいだろ
        復活前の無惨の所まで来られたらどんな間違いがあるかもわからんのだし

      • まあって考えると今回は増援邪魔されるやろな

      • 増援何回もやって間延び戦闘になるのはわかり切っているからな

      • 来週決着はまずないだろうな

    • 援軍が来たのに、最初に戦ってた無一郎と玄弥が死んだからみんな不安がってるんじゃ?

      • ジャンプの漫画でこんなに誰が死ぬかでみんなハラハラしてる漫画他にないわ

        ワンピでも死なない安心感しかないし

      • ここら辺もジョジョリスペクトかな

      • まあそのパターンで義勇は絶対一回は助かるしまだ死なねーだろって鼻ほじで読んでいるわ

    • 壱戦の最中にも「どうせ援軍が来て誰も死なないから緊迫感がない」って何度も何度も同じこと書いてた人がいたけど※58はその書いた当人かな?
      援軍が来たのに無一郎と玄弥は死んだんだけど?
      本当に読んでるのかな?

  59. 蛇柱は最初期から絵が出てた隊士だから、なにか話があるのかもね

  60. ぶっちゃけ無惨戦に参加しているのが作者の加護の賜物だしな
    それなりに出番貰って逝ってもええんちゃう

    • つか風と水と善逸は作者の保護バリア凄そうだから死なないと思う
      あと女性人気あるキャラは死なない

      • 無一郎って女性人気なかったのか?
        いかにも人気ありそうに見えるんだけど

      • 人気は強さに反映するから何と言っても悲鳴嶼さんですよ
        鍛え抜かれた肉体、心優しき、しかし不屈の武人
        最近はこういうのが女子人気高い

      • 無一郎は単体人気すぎて他の柱に比べるとカプ人気が弱いんだよな
        だから殺したんだと

      • ひめじまさんだけはまじで死にそうになっても死を悲しむ声がないんだ…

      • 悲鳴嶼さんは寿命の心配はあるけど強さに関しては安心しかないので死にそう感があんまない

      • ひめじまさん人気ないから仕方ない…

      • 無一郎死ぬ前は「無一郎が一番人気」とか言ってたのに今更意見ひっくり返したところで信用できるわけないじゃん
        荒らしだからどうでもいいんだろうけど

      • 風って女性人気あったのか?
        壱との戦いで駆けつけるまでイラスト見たこともなかったわ

      • 適当に言ってるだけだろ
        鬼滅叩ければ実際の腐女子なんかどうでもいいんだぞ

      • ひめじまさんが人気ないのを誰も否定しないの本当に草

      • つか女性人気とか誰も知らないし
        「~は女性人気あるから」とか言う奴も一向にソース出したことないしな

      • そりゃ岩柱が人気ないのは自明だからな…
        言及するまでもないっつーか

      • だから何で知ってるんだよ
        わざわざ調べるの?

      • 岩は腐にも夢にもカプ厨にも受ける要素ないもんなあ
        読者視点だと最強なだけが取り柄のキャラでしかない

      • 岩柱はここのコメ欄限定では大人気だったぞ
        母乳ネタで

      • 赤コメが実弥義勇善逸以外のキャラの腐れ男子だからだぞ!
        体感で分かるからソースは必要ないんだぞ!

      • 岩は回想と小説で好きになったぞ。
        まぁ蛇以外みんな好きだけど

  61. 義勇は死ぬわけないだろって思うんだが
    助っ人来て助かるパターンだろ

  62. 無惨って結局黒至牟とどっちが強いん?
    というか今んところどうまが圧倒的に一番強そうに見えるんだが

    • なんだかんだ無惨じゃないの?というか、童磨が黒死牟に勝てるイメージがまるで湧かん。人間からすれば童磨の方が厄介かもしれんが、強さでは黒死牟の方が二枚くらい上に見える

      • でも戦うの人間だし…

    • 無惨vs黒死牟だったら全く問題なく無惨
      鬼の思考は読めるし、手も触れずにダメージ入れられる

      • いやそういう話じゃなく、単純な力
        鬼じゃなく鬼殺隊と戦うんだから

      • 無惨の対人スペックがまだ不明だからなんとも言えないな
        技の黒死牟に対して基本スペックの無惨という感じになりそうではあるが

      • てか血鬼術あんのかな無惨様

      • パワハラ裁判では腕が瞬時変形して下弦鬼をミンチにした割に強力そう
        ただ戦士から見ると隙だらけ、てのはあるかもしれない
        威力だけなら黒死牟の化物大太刀以上にありそうだが

      • 黒死牟はずっと攻撃をかわし続けて一撃を入れるまでが長かった
        無惨様は岩柱のガンダムハンマーで簡単に頸を飛ばされている

  63. 昔蛇「音みたいな雑魚でもいつか役に立つやろ」

    今週蛇「ワイだけなんもやってへんやん!」

  64. 普通に勝てばええんや(名案)

  65. どうしてもと言うのなら炭治郎後ろから刺して無惨様に「俺を鬼にしてください」土下座が一番生存率高いと思うよ。

  66. 無惨様の縁壱PTSD発現で増援が来るまでの時間を稼げれば、誰が死ぬか分からない状態には出来るかもな

  67. むしろ無惨が勝てるのか?
    浅草戦
    炭治郎にびびって逃げて鬼4体をとられる
    遊郭編
    影から炭治郎監視してたけど何もなし
    本拠地
    なにもしてない

    • モブ隊員相手に無双しただろ

    • 普通に戦えば強いパターンだろ
      性格小物なのはいいとしてラスボス弱かったら萎えるわ

      • 現状どう見ても童磨が最強にしか見えないからなあ
        童磨なら鬼殺隊総がかりでも全滅出来たろうし

      • 割とマジでできたよな
        一人で上弦6体分の力やぞ
        やばすぎるわ

      • そうか?
        黒死牟が刀振ったら速攻砕け散るだろあれ

      • 氷は耐久性ないもんな
        直接の防御は扇だけ

      • 瞬間移動ばりの超スピードで距離を取りつつ、凍て雲で眼潰し
        怯んだ隙に粉凍りで肺潰して、結晶ノ御子で数十体位出して甚振る
        〆に霧氷・睡蓮菩薩で波状攻撃すれば圧勝出来ると思うがね

      • 対人ならどうまが最強だろうな
        柱でも手も足も出なそう

      • 童磨最強説をやたら推す人多いな。たしかに上弦の弐に恥じない実力者だし、技の規模や性質もとんでもないけど黒死牟よりは明らかに弱いと思う。戦績を見ても殺害数が黒死牟は二人で童磨は一人。しかも、柱下位であろうしのぶさんの動きを見切れない童磨と、鬼殺隊最強クラスの岩、風、霞の三柱が全員痣出して玄弥まで加わっても実力では及ばなかった黒死牟じゃ雲泥の差だと思うが。動きを見切れないのは本気出してないとか関係ないし


      • 見切りとか関係ないよ
        超スピードで距離取りつつ、粉凍りや凍て雲でデバフ撒いてからの、結晶ノ御子出せば誰も倒せない
        それをやらないからこそ弐なんだろうけど

      • 精神病んでる童磨を間合いにおびき寄せるのは簡単だと思う
        技量に天地の差があるから童磨斬られるだろう
        泥仕合になれば執着の強い黒死牟が勝つよ
        実際、愚直な猗窩座の地位は奪えたけど黒死牟の「壱」は奪えていない

      • それで勝てたら壱になってるよ、勝てないから弐なんだろ

      • 単純な強さか対人かによりそう。単純な戦闘力なら描写的にも黒死牟>童磨。対人戦なら呼吸を封じる童磨>黒死牟。無惨は今後の描写次第だけど、多分どっちの面でも最強なんじゃないかな

      • まあ、童磨もチートだけど、どちらかというと黒死牟がショボすぎた
        あいつが全力出したところで、鬼殺隊壊滅とか無理そうだもん

      • 鬼殺隊壊滅自体は余裕だろ
        早いか遅いかなら童磨より遅いだろうけど

      • 粉氷を絶対視してる人いるけどあれそんな即効性ないよな

      • いやむしろ氷こそ鬼殺隊にとって天敵だろ

      • そもそも一般隊士は粉氷使うまでもなく死ぬ

      • 粉氷は一吸いすれば致命傷って程の威力はないからな
        消耗させられるし持久戦は不利になるけどそんなのどの鬼も同じだし
        部屋に充満させることが出来るならやばいけど……やらなかっただけで出来たりするのかね

      • いや一吸いって以後も呼吸するたびに入ってくるし
        だからって呼吸を止めれば当然長時間は戦えないし
        そもそも本人が接近する必要がない・同じ技を使えるコピー量産可能、と
        他の鬼の持久戦とは全く話が違うだろう
        部屋を満たせれば、と書いているが単体でできないと仮定してもコピーの数を揃えればいいだけの話

      • ドーマなんて前衛最強の岩+後衛最強のしのぶで普通に潰せるよ
        しのぶ単体でエンカウントしたら体に仕込んだ毒で後続に託すしかなかっただけで、動きを短時間止めるだけなら通常の毒でも可能だし、壱と攻防成立するレベルの基礎戦闘力の岩と連携したら通常の毒を叩きこむくらい容易
        当然、ドーマの動きが止まれば岩なら一瞬で首を落とせる
        そもそもしのぶじゃ触れる事も敵わんであろう壱とは違う

  68. 壱戦と弍戦みたいにダラダラと援軍が何回も来そうな悪寒
    どうせ義勇死なねーと思うわ

  69. 援軍が来るとしても援軍でどうにかなるレベルじゃないと思うんだが
    せいぜい義勇が死ぬ順番が後になる程度だろ

    • いずれ殺されるけど、案外援軍が来て死期が延びるかもしれない
      もうこの漫画で読者の「生き残るだろ」はなんの信用もできないw
      長男ですらそうだもの

      • つーかまあ生き残ってもあざで死ぬしな

      • いや普通にそうなるだろ
        2と1でずっとそんな戦闘ばっかだったじゃん
        引き伸ばしみたいな戦闘でなかなかキャラを殺さず
        無惨は舐めプで殺せる時に殺さないってのを何回もやるぞ

      • 壱と弐は首斬れば殺せるからな
        けど無惨はそれでも死なない
        引き伸ばしてとしても状況を変える何かがないと鬼殺隊側に勝ちの目がない

      • 壱さん首切っても死にませんでしたやん
        勝手に自戒して死んだけど

      • それは参だろ

      • いや壱もそうじゃん 
        頭部再生してバケモンになって
        刀身に移った自分の姿見て、これがサムライか?って自戒して死んだ

      • 無惨様が自戒するとでも思ってるのか?

      • いや壱と二は首切ったら死ぬけど無惨さんは死なないからなってコメントに対して、壱は死ななかったよねって話してるだけで
        無惨が自戒するとかそんな話一切してないんだけど…
        論点ずらすのやめてや

    • 援軍ダラダラ展開はうんざりなんだが

      • 二人だけで勝っても文句言ってそう

      • そうなる可能性が高いからこのスレが建ってるんですけど……

      • 21:13:25は無視して

  70. 今まで鳴女が増援を排除しなかったり鬼逃さなかったのは、無惨回復の時間稼ぎが第一優先だからって納得できるんだけど
    裏を返せば無惨が復活した今なら、徹底的に増援を排除し逃げ道を用意するだろうな。なので最優先で鳴女を倒すべきだろう

  71. 伍は普通に空席やと思ってるんやけど、なんか全員補充されたみたいな描写あったっけ?

    • ないよ
      強いて言えば獪岳がNo.6扱いだったこと

      • 4と6いて5がいないのなんか気持ち悪い
        神経質なんよね
        まあいいんだけどさ

      • まぁたしかにクズが5番目に強いなら伍になってる筈って考えは自然っちゃ自然やな

      • 5は煉獄パパ活躍回に活用されるんじゃないかなあと思うんだがどうだろうか
        考えたら無惨のいる城の外が安全かといわれればそうでもないし
        ねづこを狙う敵もいるだろうからなあ
        派手柱も絶対無事かと言われればそうでもないのかも・・・

      • 無限城が上弦の伍だぞ

      • 上弦伍は宇随弟なんじゃないかな?意味ありげにチョイと出てきてるし

      • 無惨は実力に関しては結構きっちり評価するから、ひとまず陸にしてやるから実績出せ、そしたら伍に昇格ってことじゃないか。
        鳴女ちゃんは無惨様の秘書やってたし、単純な戦闘力はともかく殺されることもない時間稼ぎ要因としちゃ上々の能力してるから一気に新肆

    • ない、勝手に読者が想像してるだけ

  72. からくりサーカスの真夜中のサーカス編みたいに柱全員炭治郎守るために死んでいきそう

  73. 学園の方で幸せにするからってワニ先生
    ちょっとあんまりじゃございませんか

  74. もし冨岡が死んだら天国で忍さんとイチャイチャする二次創作できるぞ
    やったなぎゆしの厨!

  75. 鳴女頑張ってるのに役立たず認定する無惨様本当無惨様

  76. 全滅endからの第2部とかはやめて。せめて長男とネズコだけでもいいので生き残って
    終わって、頼みます。

  77. 鬼殺隊側の増援の前に鳴女殺して無限城崩壊させた方がいいな

  78. 敵味方全滅エンドは普通にありそう
    元音柱や煉獄パパ、鱗滝さんもどうなるやら

  79. まずは鳴女をどうやって殺すかだよなぁ
    アイツ死なないと結局各個撃破されるのでは?

  80. 逆にワニ先生なら生き残らせそうだけどね。時任、弦也から死なせるとは思わんかったから風柱に庇わす展開残しかもしれん。

  81. 何だかんだ義勇は生き残りそう
    というか援軍を気してるやつって多いんだな…

    • ここじゃ連投しまくってもIDわからんし、実態はわからん

      • それいうたらまとめサイトいる意味なくね?笑
        お前が賛同してる感想も全部自演かもな

      • 自演は消されるぞ

      • 自演じゃねえわ間違えた
        お前が賛同してる感想も誰かの連投かもな

      • 特に問題ないだろ
        逆に何か問題あるのか?

      • なにも問題ないならなんで、灰コメに連投かもしれんぞなんて言ってるんだ?
        自分の都合の悪い感想は連投だから気にするなってか

      • 「多いか少ないか実態は分かりませんよ」ってだけの話だぞ?
        気にするなとか誰も言ってないんだが

      • 横からやが「実態はわからない」とかそれこそ悪魔の証明だし一々どうでも良いコメントしなくて良いよ(笑)

      • 俺がコメントしたかったから書いただけだから気にしなくていいよ

  82. そもそも刀どうするんだろうか

  83. もしワニ先生が義勇さん生かすなら代わりに同期組の誰かが死ぬと思う
    今まで以上に辛い犠牲がないわけない

  84. いつからか荒れるようになったな
    新規の大量流入→一部が荒れるってのはどこの界隈でも同じようなモノか

    • 義勇さんや不死川兄の話題は特に荒れるね

      • 気にしない方がいいんじゃないの?
        批判コメ書くだけ脳に刷り込んでる気がするんだが

      • コメ削除されて文脈わけわからんくなってるな
        21:58:26は無視して

    • 荒そうとしている人が前より頑張ってるだけで、荒れるまでは行ってないと思うぞ
      荒れているように見せかけるのも荒らしさんの手口だから

      • だな
        大半はスルーしてるし
        ツリー伸びても数人が議論なり煽り合戦してるだけだから
        これで荒れてるって言ってたら他のまとめは見れないわ

  85. 逆に生き残りそうなのは誰だろうか
    風柱は生き残った人の辛さを描くために残りそうな気がする

    • 現状全員死ぬ可能性あるから何とも言えん

      • 天国でみんなで楽しく暮らそう

    • 鱗滝さん&禰豆子、司令部三兄妹、蝶屋敷三人娘、この辺は生き残るだろう

      • 鱗滝さんはねずこ守ってやられる気がしてならない…

      • 無限城外にも雑魚鬼が湧いて出て、鱗滝さんは禰豆子を、煉獄父と派手柱は司令部三兄妹を、アオイは三人娘を守って・・・はさすがにないか

  86. 富岡さん、凪で無惨様の攻撃を無力化するものの、すぐに対応されて亡くなりそう

  87. 不遇なロリ助けたんならさ、産まれてこの方あんまり幸せじゃなかった幸吉君を助けてやってくれても良いじゃんかよ…サマーオイルさんよ。せめて遺体は弄らんでやってくれよ…

  88. いきなり無惨VS炭水になることを予想してた人なんて見たことないのにどうせ〇〇の展開になるとか自信満々に言ってる人はなんなんや

  89. もう蛇柱さんにかけるしかない

  90. 何かメッチャ消されまくってるな、それも跡形もない削除ってのは珍しい
    消された内容から考えても妥当だろうけど

    • どっちも感情論の煽り合いしてたからな〜
      あのツリーは消されるわ

      • まぁ消されたモノについて話すのはやめよう
        再燃したら管理人の手間が増えるだけだし

    • 「削除しました」って残ってたほうが良いかも
      変なコメ書くと消されるんだって分かってない人もいるだろうし

      • そこは管理人の都合の部分も大きいからルールのどれに引っかかってるかハッキリ明記できないからじゃね

  91. 援軍をするにしても例えば鳴女を先に倒した結果、無限城が崩壊して全員が無惨と対面するこになり総力戦 とかならそこまで無理はないんじゃないかと

    • そう言うのなら良いと思うで
      鳴女おる状態で続々と援軍来るのはかなり間延びしそう

      • 恋柱引っ張ったのがゆしろうなら透明になって切ればいいから意外とあっさり鳴女は倒せそう

      • 音柱と煉獄パパもそこで合流するのかもしれないね
        やられちゃいそうだけど…

      • ゆしろうってそんな能力なんだっけ
        透明にできるのか

      • 目隠しの術って透明になれなかったっけ?
        珠代さんが無惨に近づいたのもそれだった気が

      • それなら柱透明にして戦いに行かせたいな

      • 上の青コメが指摘するように無惨には一度見せたから
        破られるのは時間の問題かもね
        とりあえずは鳴女対策じゃない、鳴女にも情報共有されてて無効だったら詰むけど

      • でも無惨様が情報共有とかするかな……

      • 透明になって鳴女の背後をとれたと思ったらバレててグサリもありそう

      • 知ってても対策できるのか?と言う感じはあるが
        鳴女は感知能力ありそうか

      • 背後の血管が走ってる壁は怪しい
        あそこは肉体の一部で感覚器あるかも、背後に立ったら床が触感を感じるかも

      • 透明なんだから背後に立つ必要なくね?

    • ああそっか鳴女倒したら城崩壊するのか

      • 現実に無理矢理吐き出されるのかな

      • 城の中の遺体はどうなるんだろうね…

      • 絡み合う階段が消えて製薬会社の廃工場かなんかに

      • せめてモブ遺体をご遺族に……と思ったけど鬼にやられて家族がいない子が大半だったのかな
        悲しい

      • ハウルの動く城みたいに中身が吹っ飛んで外壁が崩壊しそう
        無限城の外壁一度も描かれてないけど

      • 沼鬼が死んだとき沼の中のものはどっかに出現したっけ?
        沼ごと消滅したっけ?

      • 何もなかったね

    • 普通にそういう展開になるだろ

      • 普通にってそんな予測してる人上に誰もいなかったな
        後出し(笑)

      • レスバトルはやめろ
        また消されるだけだぞ

    • 炭と水を虐待してイキってる所に全員揃い踏みで無惨「ナキメふざくんな!流石にこの数の柱クラスを相手にするのは無理(汗」
      消える寸前のナキメちゃん「無惨様申し訳ありません……しかしあの娘の……居所を突き止め……」
      「ひゃっはーでかしたぞ鳴女ー!そうと決まれば必殺のガン逃げ!じゃあの異常者諸君」
      一同青筋ビキビキ

  92. 無惨に鬼化させられて炭治郎に襲い掛かるがぶっ飛ばされてフェードアウト
    後日鬼から人間に戻れてハーピーエンド

  93. 岩柱「鬼にできることは人間にもできる」
    兄上が全身に刀を生成したように義勇も体から刀を生成するぞ

  94. むしろ義勇と実弥は逝ってくれ
    アカザの攻撃を直撃で複数発喰らった奴と内臓まろびでる負傷してる奴なのにピンピンしすぎだろ
    玄弥みたいにちゃんとした理由ある奴か、煉獄や時透みたいにそのバトル中は頑張るけどリタイアするなら分かるが、水と風は特に理由もないのに異常耐久発揮するなよ

    • 二人とも重傷で手当てして動けてる状態では? 

      • 手当てねぇ
        打撃喰らったはずなのに血が止まらないからって焼いたのと、糸で縫い合わせただけでまともな手当てなんてこの二人はしてないよ
        特に義勇の方は打撃でダメージ受けたのに骨や内臓じゃなくて表面の血だけ止めても、ほぼ意味なんかない

      • 風柱は今なら助かるだろうけど岩が戦地にひきつれていくからね
        でも玄弥との再会早すぎるから合流は終盤かな?とよんでる

      • 腸はズタズタでも死兵の動きを拘束する程じゃないぞ 定期
        頸動脈ならカクっと意識を失って死ぬけど

    • 負傷してるのにピンピンってそれこそ痣の効能では?
      あれ寿命の前借りって言ってたし
      生き残ったとしても戦いが終わったとたんにバターンって倒れそう

    • 風は生き残ったとしてその後が不安だよ。今までは弟やお館様を守るって目的があったし、今もその弟やお館様、仲間たちをを殺した無惨への怒りで戦ってそうだけど、全てが終わったら生きていく理由がなくなりそうで

      • 玄弥に呪いかけられてるから何としてでも生きるよ

  95. 怒ってくださいね
    ・・・無惨相手に

  96. 最近になって無惨の声が関の声で再生出来るようになった。
    あと無惨の今の状態が既視感あるなって思ったらマダラの柱間の顔が胸に入ってるときに似てる。ってことは無惨もまだ最終形態残してそう

  97. ねずこがいたら戦力になったのに…って思ってしまうんだけど
    このタイミングで人間に戻そうとしたのは無惨倒したら鬼は消えちゃうからって認識でいいの?

    • 今までの鬼は禰豆子に対する有効打がなかったから戦えてたけど無惨は普通に鬼殺せるし喰われて太陽克服されたらヤバいし

    • 上壱と弐は今までの敵とレベルが違うから半端な戦力かつ将棋の王並の重要度のネズコを前に出すメリットなくね?
      ましてや無惨本人が直接捕食に来たらやばすぎ
      ネズコ消えちゃうとかいう人情以前に普通に柱や有望株を前面に押し出してネズコを最奥に引っ込めて守る作戦しかありえないでしょ

  98. 炭治郎が霧散して死亡
    ほぼほぼ死んでる義勇は禰豆子のディープキスで唾液を注ぎ込まれてギリ生存

  99. 急募
    KIBUTSUGI COMPANY 正社員募集!
    衣食住生涯保証します!
    老後も安泰!
    やる気のある方大歓迎!

  100. 無惨様倒してもまだ、太平洋戦争と原爆投下という最低イベントがある

  101. 縁>>岩>炭>風水>霧>恋蛇音くらいじゃね

    • ヨリイチ>【壁十枚くらい】>岩≒ミチカツ>【壁】>先代花>炎≧風≒水>霞>炭>恋≒音>蟲≒次期花≒蛇>獣≒次期鳴
      っていうイメージだなワイは

      • 月柱巌勝さんは悲鳴嶼さんよりチョイ下のイメージだな
        評価基準は巌勝じゃなくて黒死牟でそれでも驚くべき戦士という評価だと思う

      • ヒノカミ神楽十三の型は二人でやる技なんでない?ヨリ君はミチ君とこの技をやりたかった…ってない?

  102. 残ったメンバー皆で一斉に戦うところが見たい
    無限城に落ちる前の皆が同時に技出そうとしてたところ好きなんだ…

  103. 蛇柱の能力って何なんだろう?
    斬撃飛ばせば終わりそうな相手なのになw

  104. 無惨倒したら連載終わるだろうし、このまま大人気のまま終わるのは良いな。人気出たからって変に引き伸ばして結果駄作になるのは勘弁だわ

  105. 結果的に鬼が壊滅したんだから鳴女は無能だろ
    柱まとめて相手させないで一人ずつ会敵させりゃよかったのに

    • 決戦を急いだのは無惨だし
      珍しくこの点では判断は正しくて禰豆子を手に入れる最後のチャンス
      時間制限アリ

      • 壱が一人ずつ相手すれば岩以外は瞬殺だろうから総合タイムも縮まると思う
        ナルメのベベンに制限があるなら別だけど無さそうだし

      • ↑鳴女の読み方は「なきめ」だよ

      • ↑↑ナルティメットストームみたいな名前

      • って事は岸本が悪い

  106. サラ・オレインさん、f分の1ゆらぎの声の持ち主なんだ。

  107. あかざって、美形だね。ココロもイケメンだし、惚れたぜ(今更?)

  108. むざん口がついてちょっときもい

  109. 顔は良いのに体が…

  110. 両腕失った義勇が口で赫刀咥えて無惨にブッ刺すという大総統パターンを希望。

  111. 俺的には最終回に炭治郎も死んでてもおかしくないって覚悟してる

  112. ワニは今までの人生でどれだけの怨念を抱えて生きてきたんだろう

  113. もしかしてむざんをおいつめた人がきてたおすとか

  114. 無惨に走馬灯見せて自分の悪さを分からせて悲しんでる時に殺とか?

  115. あ…
    二回投稿してしもうた

  116. 名前にあわないことばだね

  117. おはよう

  118. おはよう

  119. ハロー

  120. 無惨ファッキュー

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事