今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ネバラン】エマたちの脱獄方法は本当に可能なのだろうか?【考察】

約束のネバーランド
コメント (248)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんなん絶対崖から落ちるやろ
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
手首への負荷がやばそうやなって思った

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強引やけどレイの演出は良かったで
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おもってたよりあっさり脱獄してもーたな
もっと大ゴマでどん!とかあっても良かったのに

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰か1人落ちても良かったわ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッマも縄渡ってエマ達が縄切るか葛藤するシーン期待したわ
no title

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493145659/

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
崖の向こう側が森ってふざけてるやろ
360度断崖絶壁にできるなら木ぐらい狩り尽くして平原にしろよ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
まぁ人間も豚相手にそこまで厳重にしないし多少はね?

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
そう言われるとたしかにそうやな…

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうせ進撃とかテラフォみたいになるんやろ
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
流石にその二つとはジャンル全然違うくないか?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノーマンなにしてんの?
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
生きてるやろな

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あいつ生きてるとは思わんかったわ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノーマン黒幕やろ

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ママとかシスターとの駆け引きで人気出たのに案外あっさり脱獄させたな
どうなるか予想つかんわ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ママも生きるためにママやってる感あるからなぁ
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッマ制御できるとか言ってたのになんでこんなことになったんや

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
出てからが本番やぞ
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こっから彼岸島みたいになりそう

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
修行して鬼と戦う漫画になるで
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう直ぐバトル展開に移行だな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 布で作ったロープを人力で縛っても中間ぐらいで弛んで碌に進まんやろ

  2. あのハンガーでシャーって滑走するのって、上手くできそうで実際はできんだろうな
    少しでも重心がずれたら谷に真っ逆さま

  3. 良く考えてみたらママはどうやって塀の上に登ったんだ?
    まさかノーマンみたいな登り方したんか?

  4. 壁をどうやって登るんだ! と崖をどうするんだ!でウソの誤魔化しと実は投げれば届く距離に木があったなんて後出し情報は止めて欲しかったな

  5. ガバガバ具合が許されるかどうかは、今後の展開にかかってる。
    ショボければ、改めて脱走時点から叩かれるだろう。

  6. ハンガーが体重で変形するだろうから、腕への負担と同時に指もかなり痛くなる

  7. たぶん作中に練習している描写があるだろな
    作者がコミック見返した方が良い的な事目次に書いていたし

  8. >>1の右側のちょんまげの女の子のハンガーの上の部分が表情と相まって
    「え?今からここ滑り降りるんすか??」
    みたいなことになってて草生える

  9. そんなもん現実に出来なくていいよ。

    フィクションなんだから。

  10. U19と同じ担当ってのが1番の不安要素だよな

    作画と話は別々でどちらもうまいから担当を無視してくれ

    ネバーランド成功したからってU19も展開を遅くしてしまったと思ってる

  11. >>28
    鬼滅の刃なんていらんかったんや!

  12. 壁は無理だって結論になったやろが。

    でもその先がロープシャーなんてあったのは知らなかった。どやってロープ掛けたねん、協力者でも居ったんか?

  13. 少年漫画で大事なのは実際に可能かどうかではなく、出来そうかどうかだからな。
    説得力のある絵と展開にもっておけばいいんだよ

  14. 子供が20人として最低でもハンガーは20本いる
    ママは物干し場から突然大量にハンガーが消えたの不思議に思わなかったのかしらw

  15. エマ「丸太は持ったか!?」

  16. 現実で出来るかというと不可能
    説得力は無い

  17. 女しかママになれない

    男はある年齢を超えると鬼になるから…

  18. 軽くて引っ張り強度のクソ高い特殊繊維で作ったテーブルクロスと
    破壊靭性のクソ高い特殊セラミックスで作ったハンガーなら、
    テクニック次第では崖登りも滑降もできそうな感じはする。
    もともとこれは30年後くらいの世界だし、
    電池交換なしで12年は動く超小型発信器を体内に埋め込んで使えるほどの高度な技術があるくらいだから、
    このくらいの構造材料は当たり前に普及しているだろう。

  19. 普通にロープを掴んで渡ったじゃダメだったんだろうか
    訓練してたってことでどうとでもなるだろ

    • 可能か不可能かで言えば可能だけど、時間がかかりすぎたんじゃないかな。
      みんないっぺんに渡ったんじゃロープがもたないし、一人づつ渡ったんじゃママに追いつかれる。みたいな。

    • 疑問点書いただけで難癖とか言う方がよっぽど難癖やん気持ち悪い奴だな
      批判的に見る奴の存在を否定する辺りが信者キモイって言われる所以なんだよ
      お前が気にしないならスルーしとけ
      お前自身の価値観以外認められないなら他人に関わろうとするな気持ち悪い

  20. ホントに難癖つける奴多くなったな…

    • 難癖って程アレなレベルじゃないんだよなぁ
      毎週割と楽しみに読んでたからそれで片付けたい気持ちは分かるけど

    • 考察と難癖の差ってなんだろね

    • 作中で謎の部分を補完して予想するのは「考察」
      作者の書いた描写の矛盾を議論するのは「難癖」

      この漫画の場合、ノーマンが出荷されてからレイが自分に火を放つまでの議論は「考察」

      実はレイに火は付いてなかったし先週はそのシーンカットして家に火ついたよwあと脱走計画はエマ・レイ以外が完璧にやってくれてたしママは急にアホになるしなんか都合よく崖がせり出してたところにロープひっかけられて6歳児以上はみんな説明したら自分らがママの商品だったことを受け入れてママを完璧にだます演技してくれるし5歳児以下は2年後殺されるかもしれないけどおとなしく救援を待ってくれるくらい聞き分け良いしロープもハンガーも未来技術で超すごいやつが用意できて脱出できたよ!!

      に、ちょっとでも疑問符つけるのは「難癖」

    • これが難癖だと思える知能が羨ましい
      ガチで
      きっと人生楽しいんだろうなぁ

    • ↑多分君くらいなんだよハンガーにそこまで拘るのは。気持ちはわからなくも無いけど、多くの人は小道具より話の流れの方に興味が向くから、どうでもいいとこで引っかかられると難癖だと思っちゃうんだよ。

    • このコメントの返答の長文コメ読んでみ?

      ハンガーだけじゃない。積もり積もっての批判

    • ↑長文は否定側に偏った書き方だからなぁ…そもそもなんで人は自分に関わりない物に批判って行為をするか分かる?

      実はそれって内容自体が問題じゃなく「俺はこんなとこに気が付いた!俺は凄い!」って深層心理が働いてることが多いんだ。

      他者から認められたい欲求、もしくは人が気づけなかった事を自分だけは気付いたという優越感。

      これらが現れるってことは、日常に自分の居場所、存在価値に不満があることが多い。

      本当に極端な話し、全てに満たされてる人ってのは批判行為をしない。

    • ↑満たされてる人は「他人を否定しない」な
      どんな作品でも脳死して面白い褒めるのは満たされてるんじゃなくてただのアホ
      「面白いけどオレここはどうかなー、って思ったわ」

      これを否定するのが満たされてないヤツ

    • 疑問点書いただけで難癖とか言う方がよっぽど難癖やん気持ち悪い奴だな
      批判的に見る奴の存在を否定する辺りが信者キモイって言われる所以なんだよ
      お前が気にしないならスルーしとけ
      お前自身の価値観以外認められないなら他人に関わろうとするな気持ち悪い

    • ↑疑問点ってか、粗探し。何でも粗を探そうと思えば出てくるんだよ。あえてそういうのを探す人ってのは、そうゆう心理下にある場合が多いって話し。

      別に俺の個人的な見解じゃなく、そういうものなんだってよ。

    • 他人は自分の写し鏡だぞ
      少なくとも、疑問符付けてるのを全部難癖扱いして人生つまんない奴認定してるのは自分の人生つまらんからだよ
      少なくとも、無駄に煽ってない奴の疑問符みても君みたいなレッテル貼りはしないかな普通の人は

    • ハンガーでロープ渡りのできる世界なんだなで終了じゃないか

  21. バトル編はよ

  22. テーブルクロスでロープつくったら結び目ができてハンガーひっかかりそう

  23. 年長が皆して自分を犠牲にって考えなのにそこから年少犠牲にしようと断念した葛藤やらなんやらなんにもないからな
    エマ急に人格変わりすぎとしか見えない

  24. これトリビアの泉の特別企画で
    「つまり、このトリビアの種、こういうことになります。
    『小学校全員が毛布で作ったロープと木製ハンガーを使って屋上から屋上に飛び移れる限界の距離は…〇〇メートル!!』」
    とかで検証やって欲しいレベル

  25. まーたおっさんがえらい勢いで「ハンガーが〜ハンガーが〜」って難癖つけてるよ

    暇なのかな 笑

  26. 難癖以外のなんでもないだろ フィルしか下は知らないし

  27. ホントに可愛そうだわ 漫画見なきゃいいのに 卒業しなよ

  28. 脱出可能なのはまぁいいとして、シーツとハンガーで脱出可能な崖に対するセキュリティガバガバすぎませんかね
    高スコアの単独犯(少人数)なら毎年何組も渡っちゃってそうな幅っつー印象を持ったんだけど

    • フルスコアだろうが普通はまず脱走しようと思わないからね。
      ママの最大のミスは、施設の本当の目的に気付かせてしまったことと、
      その上で即出荷せずに管理しようとしたこと。
      シーツゲットできたのもノーマンのピッキングテクあってのことだし。

  29. ・鬼は地球外から来たウィルスで人間が変化したもの
    ・フルスコアは単に食料じゃなく、ワクチンの実験に使われる場合がある
    ・ノーマンは被験者になった。今も生きている。

  30. 考えるだけバカ。

  31. 丁度一区切りでこれはやってしまいましたなぁ…と思う
    脱獄後が相当面白く無いとコミックス売り上げ激減しそうだな
    まさに一区切りで読むの止められるタイミングだし

  32. 難癖連投くんよ、こんなツッコミに対してイチイチ「難癖」とか言って回ると余計アンチ沸くぞ
    信者なんだとしたらスルーすれよ
    ガバガバ(ツッコまれて当然)なのは間違いないんだからこの漫画好きならスレごとスルーしとけマジで
    お前が楽しんでればお前の勝ちなんだから

  33. 出来るか出来ないか微妙でも漫画なんだから勢いでなんとなく出来そうならそれでいいやん、が正論。
    理詰めだったりミステリー要素、心理描写、駆け引きだったりで成立してるていの漫画だから粗があればツッコまれやすいのは仕方ない。(ハンガーの耐久性、ロープの耐久性、森側にはロープを木に巻きつけただけで結んだりしていないから体重を支え切れるはずはない、ロープのデコボコが引っかかったら1発アウト、とか列挙しようとすればいくらでも出来る)
    未来だからロープやハンガーの耐久性がーとかいう下手な擁護は逆にバカ丸出しで燃料投下にしかならないからやめとくべき。それはいろんな意味で逆効果。
    勢いで押し切れなかった作者の力不足。
    でもまあ展開は面白いから個人的にはセーフ
    ソーマとかよりよっぽどマシだわ

  34. 空想科学読本でやればいいよ。

  35. 漫画程度に何ガチで粗探ししてんだよ…

    そこまで頑張って書き込んでるやつスゲーと思うよ。いやマジで。

    たかが漫画で 笑

  36. ハンガーが〜ハンガーが〜

  37. 俺は擁護もしないし粗探しもしないなぁ(割とどーでもいいから)

    ある意味深難癖つけてる奴も、それを擁護してる奴も、俺より作品を愛してるんだろうなぁ

    たかが小学生の読み物で 笑

  38. 逆にジャンプの話題ばっかする友達なんているの?
    ジャンプは面白いよ。でも友達との話題に出すって、オタクか、よっぽど話題ない時って印象。

  39. ※35、36、37が同一人物バレバレで草生えた

  40. ここのルール知らんが、俺30分くらい書き込みに返してくる奴と会話してるが、それはNGってわけじゃないだろ?(そいつだって俺と会話してるわけだし)

  41. なんかガチアスペっぽいやついて怖い

  42. まぁ確かに、他の掲示板よりここの掲示板だけ難癖つけてる人が多い印象はある。

  43. とにかくコメ数が多すぎる奴を管理人が消してくれるとありがたい。

    大量の擁護も難癖も消えて読みやすくなるかも

  44. 主張はわかるしハンガー理論も納得するけどそれでも毎回ネバランの展開を楽しみにして面白いと思うんだ。それで良いと思うんだ。面白いと思わないなら、切ってくれ、って感じなんだ。

  45. あと、信者でもないのにあえてアンチ(難癖つけてる人)を煽ってるタチが悪い馬鹿がいる印象。前回も前々回もいた。

  46. あんなに脱出道具を奪われておいて
    まったく気づかないシスターの痴呆ぶりにがっかりなんだよねぇ……
    最初に物語のハードルを用意して
    それをどうクリアするかを描くと思っていたのに
    最後にハードルを取り外すなんて誰が思うよ

  47. 脱出後にバトル漫画への移行なんてのは最大の愚策だろ。
    この漫画の最大の魅力は『ジャンプらしくない』というところにこそあるのにそれを自己否定したら意味がない。

    やはり、ネバーランドは最後までブレずにいってもらいたい。

  48. なんか…これからの掲示板で「あの時のハンガーが〜、ロープが〜」って言って来る人がいるんじゃないかと思うとウンザリ…

    もう良いじゃん、そいつの勝ちってことにしてさ。擁護連中も無駄に絡むなよ。。。面倒くさいわ。

  49. まーハンガー連呼してる彼ほどじゃないけど、脱出手段には肩すかし感はあると俺は思ったよ。
    どうやって門を抜けるんだろう…ってずっと考えてたからね。

    崖は絶対に無理なんだなって自分で決めつけちゃったのはいけなかったが、王道はやっぱり鬼とバトル(推理的な)してでも門突破だよな。

    でも逆にそうするとご都合主義な展開になり過ぎたか…

    まぁ、読者ってのはいつも勝手なんだよ。作者がそんな読者をどこまで引っ張れるか、これからの展開にも期待。

  50. 子供たちは全員ママが悪い奴だと信じた!
    →お、おう…

  51. ちゃんと読んでて少しでも疑問があると難癖って言われんのか…
    久しぶりに考えるのが楽しい漫画がきたかと思ってたんだが、頭空っぽにして読む漫画だったんだな

  52. この脱走は道具をどう用意したかじゃなくて、どうやって逃げるのかの発想のほうが重要だから、脱走用のアイテムは「それっぽい」ものでさえあれば適当でいいんだよ
    ただし最低限「それっぽい」物を用意できなければ発想のほうもチープに受け取られてしまうけど
    ・・・個人的には滑車みたいなのをつけるとか、手とハンガーを縛って落ちないようにするとかで、もうちょっと見た目を良くして欲しかったなぁ

  53. 考察させたり知能戦だったりを売りにしてる漫画で散々脱出のハードル上げたのに粗(に見える物)が出たらツッコまれるのは当然
    信者過剰反応するなって
    相手が〇〇だと思う
    って言ってる所に
    いや違うよ〇〇だよ!てかそんな所気にすんなよ!って自分の価値観だけぶつけたってどうにもならないんだぞ
    作品が好きなら黙って好意的なサイトみつけたりTwitterとかでやれ

  54. 難癖言われてムカついてる君。嫌ならお前こそツイッターでやれや。2ちゃんなんて反論してくる奴がいて当たり前のとこだぞ

  55. 「疑問言っただけで難癖って言われる」って言ったやつ馬鹿かよ。そういうのは丁寧に書かなきゃ、作品好きな奴から煙たがれるなんて予想できるだろうが。(てかお前は無駄に煽ってるのがいけない)

    マナーを持って丁寧にかけや、擁護連中から反論かうのが嫌ならな。

    そもそもここは反論あって当たり前の場所なんだから、本当に無駄に煽るなよ。

    擁護は擁護で、否定的な意見を持つ人間もいるって理解しろよ。色々な意見があるのは当たり前で、別に奴らはアンチとかじゃねーんだよ。馬鹿か。

  56. 今後の展開で擁護派と難癖(笑)派のどっちが手のひら返すか楽しみだな

  57. 難癖ポイント
    ・月明かりだけでロープを木にかける
    ・手前側はどこに結んだか
    ・折れない枝
    ・切れないロープ
    ・割れないハンガー
    ・落ちない子ども
    他にある?

  58. そもそも鬼とか現実にいねぇんだよ ってゴリラなら言うよ。

  59. ある意味真っ当と言える指摘に
    信者がムキにして顔真っ赤にして発狂するから余計殺伐としてるようにしか見えない
    好きならほっときゃいいじゃん笑
    おまえが発狂したところで逆にアンチが増えるだけだから黙っててくれ
    粗があっても楽しいならそれでいいじゃないか
    わざわざアンチ増やさないで

  60. アンチかはわからんが
    これ不自然じゃね?ってスレにだよな、不自然じゃね?ってコメしてる人らに信者がシュバババって駆け寄って来て
    おまえらバカじゃねーの!難癖つけるなよ!って噛み付いてる構図だからな…

  61. 結局ネバランもヒロアカと同じ末路を辿るのか
    無理に頭良さそうに見せてガバガバ展開をつっこまれて炎上

  62. てか、あきらかにこの掲示板だけ難癖が多いって

  63. 否定連中に一言
    「君達のしていることは見方によれば粗探しという行為です。言ってることが正しくても、それを不快に感じる人が多いって“当たり前”のことにまずは気付きましょう」

    肯定連中に一言
    「相手の言い分は、作品をよりしっかりと見ているが為に生まれるものです。むしろしっかり考察しているということに気付きましょう」

    byミスターアラシ

  64. 考察ってスレタイなんだから煽らずもっと話し合おうぜ

    「バランス崩したり腕に負担あったり…」っていうのは作中でしっかり訓練してましたって描写あるし、レイもそこは触れてた
    恐怖についても作中で触れてるしその辺りは限られたページでしっかり描写されてるように思える

    耐荷重については結局やってみないとわからんけど、現実の耐荷重が10kgとして安全率っていう数字がかかって10kgだから実際には30kgくらいまではギリ耐えられる
    だから子供1人くらいならいけるだろうけど、レイ+子供一人はなあとは思う
    木材部分はもう少し強めなんだろうということで俺は納得してるけど、人によっては実際にどうか試してみないと納得できないだろうなあ

  65. 普通に考えて2045年製のオニ由来の丈夫なハンガーだってわかるだろ

    鬼のパンツは絶対に破れないんんだぞ
    絶対に折れないハンガーがあっても不思議じゃない

    オニがいるんだから多少はね?
    重力が違う可能性も捨てきれない

  66. 今思えば、この時点で作品が狂い始めてたんだな………

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事