今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

鬼滅の刃さん、マジでとんでもない記録を更新wwww

鬼滅の刃
コメント (467)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573093783/

1: 19/11/07(木)11:29:43 ID:8PG
no title

8: 19/11/07(木)11:31:15 ID:41y
凄い

19: 19/11/07(木)11:33:15 ID:4YJ
すげえ

2: 19/11/07(木)11:30:02 ID:bYZ
あと1万

5: 19/11/07(木)11:30:49 ID:43r
鬼滅もネバランもドクターストーンも表紙見たときは打ち切りやと思った

83: 19/11/07(木)11:56:22 ID:ctY
最初呪術廻戦共々打ち切りになりそうな雰囲気あったけど完全に読み間違えたわ

158: 19/11/07(木)12:37:01 ID:he1
正直最初の絵とか重すぎる世界観から普通に拒絶しとったわ、だんだんゆるーい感じになってから読み始めたけどそっから3年たったんやなぁ

おすすめ記事
4: 19/11/07(木)11:30:39 ID:XaX
ここ数年の間にやった他のジャンプアニメの作者はかわいそうだと思う
制作会社ガチャってやっぱり大事だわ

86: 19/11/07(木)11:58:08 ID:Xf5
アニメがくっそキレイでビックリしたわ

151: 19/11/07(木)12:32:47 ID:kRg
アニメ前とアニメ後の売り上げがどんなものか

154: 19/11/07(木)12:34:53 ID:Lq9
>>151
アニメ化前に450万くらいで今1600万部やったか

155: 19/11/07(木)12:35:21 ID:l5g
>>154
頭おかしなるで

162: 19/11/07(木)12:39:20 ID:kRg
>>154
アニメ一つでそんなに増えんのか…たいしてアニメなんて見てないと思ったんだが

157: 19/11/07(木)12:36:55 ID:OTg
巻割り15万がアニメ後に伸びに伸びて100万やからな

188: 19/11/08(金)02:58:32 ID:ALR
たまに本屋寄るけどなかなか続きが買えん
ワイの中では派手派手に滞ってるで

189: 19/11/08(金)02:59:33 ID:U59
アニメ5話あたりで早々に全巻買ったのは大正解やったな

26: 19/11/07(木)11:34:57 ID:cT7
そこまでなる理由が知りたい

27: 19/11/07(木)11:35:29 ID:EuS
>>26
炭次郎いいやつ
善いついいやつ

34: 19/11/07(木)11:37:21 ID:EuS
努力 勝利 友情

これが奇跡のバランスなんやろ

39: 19/11/07(木)11:37:48 ID:xn2
昔の漫画っぽさをわざと残してる気がするしそこがウケてると思う

30: 19/11/07(木)11:36:18 ID:e2r
鬼滅は主人公に嫌みがないし引き伸ばしもなくてテンポええわ

80: 19/11/07(木)11:54:12 ID:SvC
話題になって数十巻分を一気買いした奴が多いからやろな
それと最新刊1巻で張り合えるワンピが化け物すぎる

7: 19/11/07(木)11:31:12 ID:SvC
逆に11年間首位だったワンピースのほうが凄すぎて草

10: 19/11/07(木)11:31:54 ID:TKp
>>7
これ

6: 19/11/07(木)11:31:09 ID:LUg
キングダムと約ネバが思ったよりすごかった

9: 19/11/07(木)11:31:40 ID:3s8
かぐや様売れてて嬉C

14: 19/11/07(木)11:32:56 ID:EV7
ハイキューってこんな売れてんのか

41: 19/11/07(木)11:38:46 ID:EuS
剣道部の入部希望者が爆増してそう

44: 19/11/07(木)11:39:07 ID:4YJ
>>41
クロガネ「」

89: 19/11/07(木)11:59:35 ID:IXd
はーん、対したもんだね

99: 19/11/07(木)12:04:16 ID:Ecw
鬼滅ほんまおもろいからな
話のテンポも速くていい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キングダム最近めちゃくちゃ展開ダレてんのにコミックスの売り上げは相変わらずすごいんだな

    • キングダムは映画もしっかりヒットしたのもあるやろな

    • あとキングダムは大判だから印税も高いぞ

      • 大判だと印税高いってなんでなん?
        教えてクレメンス

      • 単純に一冊の値段が高い

      • あー…………

        そりゃそうだよな……
        いや、それ印税高いって言えるか?そりゃ単価高けりゃ印税も多いだろ

      • 一冊あたりの印税が大判で単価が高い分高い ということ

      • 言えるだろ

    • ものすごく面白い時期があったから今は叩かれてるけど
      今の展開も読むのやめようと思うようなつまらなさではない
      コミックス派だと普通に面白い

      • いやぁ……
        ちょっと綺麗事ほざきすぎてついてけんわ、キンダム

        政の光だ発言と飛信隊は乾いてないでギブった

      • ……誰も返信くれない……

      • なんか書いてあげたいけどキングダム読んでない
        いつか読んだら心の中で返信するわ

  2. 煮込めっ

  3. でもワンピ年末に新刊出るから発行部数は+300万されるよね?そしたら結局抜けなくね?

    • このコメントは削除されました [管理1911092222]
      (→コメント欄のルールについて

      • 対立煽りガバガバすぎ
        そんなんじゃ誰も釣れないぞ

    • 鬼滅も12月に新刊出るんですが

      • 釣られてんじゃねーよアホ

    • マジレスすると単行本の年間売り上げはその年の11月末で集計されるからこのまま行くと鬼滅1位でゴールする

      • このまま行けば、か…
        鬼滅は未だに品切れの店もあるし、11月中旬に重版するとはいえどうなるかなあ
        まあ、ジャンプが盛り上がって他の作品も注目される機会が増えるのが1番いいけど

      • ワンピ読者がムキになって単行本買えば押さえて12年連覇いけそう

      • 品切れでストップかかってるのは可哀相だな

    • 集計期間はあと10日ぐらい

      • 去年はもうちょっと長くなかったっけ?
        年によって違い出るのかな

      • 去年の実質集計期間:2017年11月20日~2018年11月18日

      • 俺の方が間違ってたか
        すまんな

      • 台風で被害に遭ったワンピース単行本を買い直す動きで需要があるかも

  4. ある意味初期に全然売れてなかったからこそ今年に売上を積み上げられたって部分もあるよね
    もちろんめっちゃ売れてるのは当然として

  5. 1話から読んでるから感慨深い
    最序盤に無惨とバッティングしたの打ち切りの流れだと思った人結構居るんじゃない?

    • あの頃の無惨はマイケルとかスレで呼ばれてたのが懐かしい

      • 今は海外勢が加わってマイケルで確定しとるぞ
        外人さんはキングオブポップとスリラーが印象強い模様

      • 今はM(ムザン)ジャクソンて呼ばれてたな

      • そもそも愛称多過ぎるんや

      • 十二鬼月がジャクソン12て呼ばれてんのは笑った

      • 遊郭編でジャクソン5への期待が高まるが、陸が二人一組で微妙な空気になりそう
        どうせ半天狗が控えてるんですがね

    • 沼鬼のAA使って応援してるの俺しか居ない予感!!みたいなの貼ったら俺も居るぞ俺よとか返って来てたような記憶

      • 沼鬼の頃は禰豆子の太ももがエロイって話題だったわ

      • クソコラが量産されてた頃

      • 今もクソコラ量産されてるじゃねーか!

      • 天狗コラ祭りとか、何が楽しかったのか思い出せない

    • 年号鬼ネタが流行っていた記憶
      「狐小僧…今日は何日だ?」
      「!?…×月×日だ」
      「アァアアア!×巻がァ!!×巻が発売されている!!」

    • 善逸登場から見始めで煉獄さんの辺りでどハマりしたけど、初期はロクに読んでなかった俺は本当に見る目が無かったと思う
      初期から魅力に気付いてて鬼滅の刃を支えてた人たちには本当に感謝だな

      • 善逸3巻だから十分初期組だよ。誇りに思っていい。

  6. 11年間ほとんど新刊の売り上げで首位保ってたONE PIECEはマジで化け物だな

    • NANAのブームに負けて以来と聞いたがホント?

      • 2006年にのだめとデスノートにも負けてる

      • のだめもデスノートも未だに語り草だもんなぁ、なるほど

      • 鬼滅はNANAのだめデスノートに並んだってことか
        凄い

      • のだめって、そんな売れたの?

      • のだめは実写が良かった、漫画も男でも見れる
        NANAはちょっときついけどまぁ見れる

        ただデスノのだめNANAの頃はまだ紙が売れた時代だったから
        電子バリバリの今出てきた鬼滅でこの記録は快挙だね

  7. このコメントは削除されました [管理1911092216]
    (→コメント欄のルールについて

  8. それよりも五等分みたいなゴミが売れてるほうが悲しいわ

    • 講談社のゴリ押しと各まとめサイトがステマしまくってたからな
      しかも儲が特典目当てに多重買いしてるから卑怯なんだよ
      AKBと変わらん

      • 鬼滅の17巻も特典のブロマイド目当てに多重買いしてる人結構見かけたけどな
        商売だから仕方ないけど本音を言えばジャンプコミックでああいう事するのやめて欲しいわ

      • そういうのって全体数がらしたらごく少数だから大して影響ない気がするんだがな

      • まとめのデータだと集英社強すぎじゃない

      • 腐っても天下のジャンプだし多少はね

    • 何が好きかを語れよ

      • サンキュールフィ

      • ルフィじゃねえ!

        だけどルフィがこのセリフ言ってる作品があるから困る

      • このマイナーな台詞を見て「ルフィ」と言える時点でネタは分かってるさ

      • あのゲームって本気で間違えたんだろうか?それともネタとして入れたら、批判でも来たから削除したんだろうか?

      • 元ネタはコラ画像で、ゲーム会社がルフィの台詞辺りで検索したモノをそのまま使ったのが原因だと思われている
        似た様な事例にモンストとBLEACHがコラボした時に石田がまどマギのキャラの台詞を言ってるコラが元になってる台詞が石田が言った事として使われてる

      • モンストじゃなくてパズドラやで

      • クラスの皆には内緒だよ か
        最初見たとき「え?…え?」ってなったわ

      • 最初見た時
        石田ってそういう事言える友達いたっけ?
        と本気で思い返したわw

    • 手塚プロとかいうガチャ大外れ引いて5位はねぇ
      グールに近いものを感じる

      • 鬼滅並の作画だったら3位に入ったんかね?

    • 個人的には転スラにもびびったわ
      あれあんな売れてんか

      • それは思った

        って、俺は買ってるけどな

      • 以外といそうやな。
        何で売れてんの?ワイは買ってるけどって人。

      • 転スラは小説入り?抜き?

  9. 品切れしてなかったらもっといってたんだよな
    それで話題に拍車をかけたところもあるんだろうが

    • これ見て思ったけどサムハチを言い訳にしてワンピの王座を守ろうとする意図があったりして

      • さすがに、それは夢見過ぎだわ

      • 単巻売上で圧倒的な差があるのに忖度する必要性全くないよね

      • 言い訳扱いされるほど岸影落ちぶれてしまったんか

    • 札束刷ってるようなもんだよな
      この後のキャラの生き死にとかまとめかたによってはこの買ってる層が全員いなくなる
      事態も0%じゃないので、マジで今が売り時だと思う。

      大袈裟だと思われるだろうけど、見切りスレで色んな理由を見てきたので楽観視はできないわ

      • 大袈裟だわ

  10. 1週間で6個も鬼滅記事もなかなかの記録だぜ

  11. やっぱキャラをキッチリ退場させるのは大事

    • 煉獄VS猗窩座は「何だかんだで煉獄生き残るんだろうな」と思ってたがまさか退場してしまうとは

      • 猗窩座の攻撃のあと煉獄さんが血だらけのシーン見て「!?」ってなって、最期の言葉を言うために炭治郎をそばに呼ぶ場面まで読み進んで「嘘やろ」ってつい言葉がでた。

      • ドーン!って落ちてきた週で「何が落ちてきたんだろう?」「愈史郎の猫じゃね?」などとのんきに語ってたら翌週上弦の参登場に阿鼻叫喚の思い出

    • 鬼滅の実力も運も条件も揃わなければ絶対に生き残らない鬼滅のシビヤなところ哀しいけど好きだよ
      毒は中和できるけど、部分欠損も絶対に治らないしところとかも

    • これはある。キャラが死ねば良い漫画ってわけじゃない。むしろ鬱シーンやエログロシーンばかりで釣る漫画はろくなもんじゃないと思うが、メリハリは大事だな。
      明らかに死ぬような展開なのに死なないどころか退場すらしないとか流石に萎える。Dグレとか漫画自体は結構好きなんだが、そこはいい加減にしてくれと思う。お陰でアレンの退魔の剣は、初陣が敵の覚醒を手伝っただけというあんまりな結果に…

      • >明らかに死ぬような展開なのに死なない

        サム8・・・

      • コロニ…

  12. あと年内だと鬼滅の18巻が12/4発売で、ワンピの95巻が12/28発売予定だけど
    発売から日数も少ないし売上でワンピが抜き返すのは無さそうか

  13. すっごーい

  14. むしろ、アニメ化ブーストありの1〜17巻の合計売り上げなのに、ワンピースとそんなに差がないのがショックだわ

    • ワンピは年中アニメやってるし
      映画もバンバンやっての長年の積み重ねがあるからね

      • 単巻凄いしな
        全漫画の歴代トップなだけあるわ

      • そんなワンピでも総合ではまるで勝てないドラゴンボールの化け物コンテンツよ

      • 総合で、と言ってもあくまでバンナムの話じゃないか?
        コミックスとかその他舞台とかの収益も合わせた総合力は不明やろ
        詳しい人教えてください

      • バンナムの決算は指標だから他の事情は考慮しなくちゃいけない
        ただ大手だからちゃんと指標として機能する

        本来は企業の内情は一般に公表する必要はない
        バンダイナムコは上場企業だから株主の為に細かい収支の内情まで公開してる
        また公明正大な資料であることを示すために一般公開してる
        だから操作などが入りにくい信頼度が高い資料
        上場じゃない会社は公開義務がないのでそこのデータは調査元の信頼性に依る

    • ワンピがどれだけすごいのか知らないの?

    • アニメブーストの合計売上でワンピに迫った漫画がどれくらいあるのか調べてから言ってくれ
      ワンピを超えるって日本で1番になるって事だぞ

  15. 次からが本当の勝負になりそうだね
    ほぼ最新刊同士の争いになるし

    • 全巻ブーストでこれなんだからやっぱりワンピって別格だなって話になってるのに何を言ってるのか

    • 既刊が一気に売れてるだけだから来年なったら元通りって言うか2位ですらなくなってそう。進撃とかキングダムにまた抜かれるやろうね

      • 単巻だと70万〜80万ぐらいだから継続すれば10位以内には入れるかなってぐらいだね

      • というかその前に終わってそうだな
        単行本だけなら来年末まで出るかな?

      • 今が21巻範囲らしいからあと無惨倒すだけで終わりだとしても22巻までは行くはず

      • じゃあ来年は一応範囲か
        サンキュー

  16. なんか対立煽り多いな
    めでたい話なのに醜い奴らだよ

  17. 進撃もまだ売れてんだな、今年出た新刊って2巻くらいか

  18. あんまソースが信用できないんだよなあ
    実際の数字が出たらワンピ>鬼滅で
    鬼滅がぶっ叩かれる未来まで見えた

  19. ワンピ、鬼滅が売れるのはめでたいことだが
    ジャンプに本当に必要なのはゆらぎの後ろのやつらに巻割3万越えさせること

  20. 近所のアニメイトのオリコン5箱分鬼滅単行本入荷してたけど3日足らずで棚まで無くなっててまた入荷待ちになってたで

  21. ちなみに鬼詰の発売日は11月22日

  22. はぁ…売り上げの記事は絶対過剰持ち上げするやつと対立煽りし出すやつが湧くから憂鬱やわ

  23. これってどこ情報?

    • オリコンの数字を有志の人が地道に計測したもの
      だから正式なものではない 正式発表は12月くらいらしい

      • 有志ってか中国のニュースサイトが1次ソースだから本当にあってんのかなって気にはなる

  24. コミック・グッツ・円盤爆売れで品薄、コラボカファ大繁盛・ジャンプショップ鬼滅フェア殺到と色々な鬼滅コンテンツでスゲエ売れてる…因みに鬼詰のオメコ(18禁パロ)の評価もコスプレとして見てもレベル高く中身も良いと評価が高いらしい。

  25. 対立煽り嫌いだからやめてほしい。ネットだからこそやめてほしい。

  26. こりゃ鬼滅が5億部突破するのも時間の問題だな!

  27. ワニが伝えたい事は現代の鬼達には伝わらなかったんやなって

  28. ワンピを抜くとは 連載当初は下弦の伍くらいだったのに上弦の壱に上り詰めおったぞ

  29. 売り上げ記事に限らず管理人の自演なんじゃないかってくらい最近煽り※が多いな

    • 管理人頑張って荒らし消しまくってるしそういうことは言うべきではないぞ

    • 煽りを感じさせるコメより対立煽りってワードを持ち出してくるコメの方がよっぽど目につく
      こいつらがそんなつもりじゃないであろうコメントにも過剰反応してるせいで結果的にそう見えてるだけな気がする

      • ちゃんと書いておかないと色々とめんどくさくなるんだよ
        釣られる奴が出たり、また別の記事で言いまわったりな

      • スルーも難しいよな
        誰も何も言わなければ通ってるって思う人いるかもだし

        明らかにキチってるのはいいんだけど

    • 対立煽りが出てから非難しろ
      快挙で喜ばしいことであり
      全巻ブーストかかってやっと越えれた
      ワンピの凄さも分かるし
      ジャンプ自体が盛り上がるからいい事やん

      • このコメが書かれた後に消されまくったんや

  30. 多分また一斉削除入るんだろうなこの記事

  31. いくら売れようが絵がゴミ力スなのは変わらん
    最近のワンピも同類でな

  32. アニメ人気から全巻一気買いの爆発力だな
    流石に今がピークだとは思う

    新刊出るたびにきっちり売れるんだろうけどそろそろ原作も終わりっぽいし

    • 勢い衰える前に映画でもう一波来るだろう

      • 引き延ばしなければ来年で完結するだろうし、映画の爆発もあればそこまで落ちずにラストまで行けるんじゃないかと思う
        「完結!」ってことが話題になればまとめて買ってみようって人も出るだろうしな

    • イナゴは去ってくからな
      お粗末さん二期爆死で色々察した

      • 円盤一万は超えてたから爆死ではない
        ただ一期と差があり過ぎただけ

  33. ネバランもこんな売れてるんだびっくりした
    こっちもアニメ効果かな

    • 元々、ネバランの方が売れてたの。
      同じ年の2月に鬼滅、8月(7月だったかも)にネバランが連載開始していつの間にか売り上げはあっさり抜かれてた。
      次にくるとか色んな漫画賞でもネバランは受賞してたけど鬼滅は大した評価はされてなくて悔しかった。

      • その頃は全盛期と言われている脱獄編だったからな

  34. 進撃落ちすぎだろ
    何があった

  35. 最終決戦開始かもう無惨戦までいってるんだもんな
    今までのテンポが~って言われてあれだが、メインである上弦3体撃破に関したら相当早い展開

  36. fateとか黒バスとか鬼滅とかアニメ会社ガチャ大当たりは素直に羨ましいと思うわ
    こういう縁はほんと作品作る能力とは全く別のところだからズルいとも感じてしまうけど

    • 鬼滅はきのこが早い内から目付けてたからその辺の縁なんかな

      • 関係ないんじゃね
        あってもあそこまで力入れて作る理由にはならんだろうし、こけたら大赤字ってレベルじゃないほど金かけてた

    • そのFateや鬼滅作ったufoも普通に駄作作ってるからな

    • ufoのほうから鬼滅のアニメ化立候補したとか聞いたけどあれってガセ?

      • ほぼ全部のアニメがアニメ会社側からだよ

      • そうなんだ
        ガチャ言われてるから今回の場合はジャンプ側から日程空いてるとことか、価格とかで選んでるのかと思ってたわ
        それでいい会社を抑えられない場合とか価格、日程度外視で作らせた場合に作画崩壊とか起こすのかと思ってた
        教えてくれてありがとう

      • ガチャというか
        アニメ会社からどれだけオファーくるかだな
        その中で契約面や相性などいい所を選んで任せる
        勿論集英社やらアニメ会社やら製作委員会やらテレビ局と日程合わせしたりで調整

      • 赤はバクマン。を一度読むといいよ

      • 名作だしな

      • あんまり期待できないアニメ会社でもいち早く手を挙げて「やらせて」と言えば
        作者が強硬に反対しない限りそこに任せることになる
        ワニ先生みたいな新人作家だと反対しにくい面もあろうし
        テルマエロマエの例みたいの慣れた編集部がOK出して作家に事後報告なんてのも
        この辺がガチャと言われるゆえん
        断ったら次の話は来ないかも知れないからね

    • 黒バスがあんなにヒットするとは思わなかった
      バスケ物とIGがよくハマったなーと感心した
      ufoは鬼滅に目を付けててよかったな

  37. 尾田ブチギレで草

    • あのレベルだともう精神植物の域だろ

      金持ち喧嘩せず

      • まあいちいちチェックしてる感じではなさそうだけど

        神クラスの人でも精神植物は無いな。
        手塚治虫やエジソンの逸話もあることだし
        悪い意味ではなく半端ない情熱をかけてるからこそなんだろうが

      • 手塚とかエジソンは有名な逸話いくつかあるけどさー特例やん

        他の大御所であんな感じの人おる?タルるートの作者もそうか

        精神植物ってのは木に虫がついても気にしないってことな
        誰かがチェンソー持ってきたり除草剤かけてきたらそりゃ人面樹みたいに暴れる思うが

      • テスラモーターズのイーロン・マスクとかドナルド・トランプとかが
        「金持ち喧嘩せず」の反例

      • トランプとか、今じゃ世界相手に喧嘩吹っ掛けてるしなw

  38. ワンピは実質91~94巻に対し鬼滅は1~17巻だろ
    やっぱりたいしたことなかったな

    • また消されるぞ

      • またって初だぞ?

        年間だから単巻では圧倒的にワンピ>>>鬼滅で、既刊の売上がすごいって話だろ?

      • なら「たいしたことなかった」とかわざわざ言うなやめた方がいいよ

        その数巻の売上で11年1位だったのがワンピで、それを超えたのが鬼滅で
        両方凄いって話なんだから

      • 超えてるか?
        どうも計算方法がおかしいように思うんだがこの記録

      • 「え!?ワンピ抜かれたの?」で記事読んだら微妙に違ったって肩透かしよ

        鬼信からすればめでたい話なんだろうけどお前ら口にしないだけで「ワンピより売れてる!」って内心喜んでるだろ?
        ワン信からしたら不快極まりない記事だぞ

      • 確かに
        ワンピ4巻分と鬼滅17巻分を比較するのがおかしく思えてきたw

      • つまり瞬間最大風速凄すぎて美女のパンチラ拝めたって話であってる?

      • ワンピース=美女

      • ワンピは新刊が未だ200万部売れるからそれが年4冊出てしまうと太刀打ちできる作品が現れないまま11年経った

        ワンピも新刊が出ると買い忘れた人が前巻を購入するから前巻も伸びる
        今からワンピにハマった人が既刊を購入した分も累計に加算されているので1巻〜94巻と1巻〜17巻と違いはあれど条件は同じ

        鬼滅はアニメの出来がよく新規層のまとめ買いが続出した
        脱落が少なく新刊15万部から60万部まで伸びた まだ伸びてほしい
        既刊売り切れが続出したことで注目されてさらにまとめ買いが増えた

        もちろんワンピがもの凄い化け物コンテンツなことは大前提として、新刊売り上げ自体も鬼滅はブラクロ、ソーマ、ハイキュー、ヒロアカ、ネバランをごぼう抜きしているのだからアニメをきっかけとはいえ鬼滅は今年本当に凄かったと思う

      • 11年間その座を守り続けてきたのは凄いしその座を奪ったのも凄いのにな
        普通にワンピスゲェ鬼滅スゲェでいいのを下手に対立煽りするなよ
        ワンピファンにも鬼滅ファンにも迷惑だ

      • その奪ったってのがおかしいってんだよ

      • これは別に煽りとかでなくても
        何年もキープしてた首位を陥落させたモノがあると沸き上がるだけや
        漫画にしろスポーツにしろ何にしろな
        その業界全体が盛り上がることもあるから悪いことだけじゃない

        んで単巻の話じゃなく年間累計だから何もおかしくないぞ
        どうせ来年はワンピが奪還してる

      • 好感度で何年も一位だったさんまをサンドが抜いたときはめっちゃ盛り上がったしな

    • 実質もなにもわ

      • ↑ミスったごめん

    • ワンピは、すごいんだよ。とっても。
      でね、どんな集計法であれ一時期のことであれ、鬼滅がその領域に達したことをファンは喜んでいる。
      きっと打ち切りなのかもしれないと思いながら数年前からアンケを出し続けた人もたくさんいると思う。
      そして今、こんな現象をみて、すごい!って思う気持ちを理解してもらいたい。
      ワンピに勝ったから嬉しいのではなくて、そんなことも一瞬口にしてしまえる状況をスルーできないっていうか、本当にただただ嬉しいんだ。

      • 様々な複合条件が揃った結果なのにそのすごいワンピに勝った!凄い凄い凄い記録だ鬼滅凄い報われた!鬼滅は凄い!って大騒ぎが過ぎると関係なかったりあるいは鬼滅もワンピも好きであったり鬼滅ファンにしても苛ついてくるのも理解すべきだな
        >>ワンピに勝ったから嬉しいのではなくて
        なんてワンピに勝った、って表現を使うほどにうかれている自分の状況をまず省みてみるべきだ

      • 20:00:28へ
        ワンピに勝ったとか本気で思う訳ないだろ。
        それに「うかれている自分の状況」まで言われるほどの案件じゃない。
        ここでコメするのにどんだけ本気度が必要なん?

      • >>ワンピに勝ったから嬉しいって、そんなことも一瞬口にしてしまえる
        とか実際書いてるのに何を言っているんだ
        勝ったとは思ってないけど勝ったから嬉しいと口にしてしまえるとは書く、
        しかし本気で勝ったと思っているわけではない
        なんて行動と心理が複雑過ぎる心境なんて本人にしかわからんぞ

      • 少し想像力があるならそんなに複雑ではないぞ
        売上気にするような人種がワンピの総売上知らんわけないやろ
        掲載順平均でワンピ抜いた週に感動するのと変わらん

    • ただ帯には2019年最も売れたマンガ!(シリーズ累計)と書いても許されるかもしれない
      鬼滅が1位なら
      真にすごいことは11年間首位を陥落させた作品が首位と同じ雑誌に掲載されてる事に思う

  39. ワンピの年間総売上最高の年4600万ぐらい売ってたよな一年で

  40. できやてホヤホヤの記事なのにえらい削除されてんなぁ

  41. 鬼滅すげぇ!!ワンピースやっぱり別格ですげぇ!!で終わる話なので失礼する。

  42. サンデー作品は入って無いのか…

  43. これもう引き伸ばし第二部決定だろ
    俺は綺麗に完結より長く続く方が嬉しいからいいけど

  44. 何がどうなったらこんなことになるのか?
    人生とはわからんもんだ

    • そうだな

      お前も頑張れってことだ
      人がすることに不可能は何一つないって黒ひげも言ってたし

      • サンキュー黒ひげ

      • え俺にも礼言ってけよ
        なんか寂しいじゃねぇか

  45. ワンピの数字が正確かは分からんが鬼滅の数字はそんなにおかしくないな
    アニメ開始から発行部数が1000万増えてそれがほぼ売り切れなんだからこれくらいの数字になる

  46. 後は呪術ぐらいしかアニメ化ブーストで大幅に伸びそうなのジャンプに無いな

    • 製作会社次第でアクタもチェンソーも可能性あるぞ

      • アストラと石は伸びましたか?

      • 知らんがな
        可能性の話してるのに石とアストラの話しされても

      • アクタはバトル系じゃ無いからキツそう…
        チェンソーは下手するとアニメは規制だらけになって黒歴史になる気がする

      • 23:22:41は荒らしだよね
        鬼滅ファンにそんなこと言うやつがいるはずないからな、うん

      • だから、どこが作るかだろ

        黒歴史になるか、バズるか
        製作会社次第

        だからアニメ化ガチャなんて言葉が出るんだよ

      • 製作会社製作会社っていうけど、アニメの出来が良ければ売れるってわけじゃないぞ

        制作会社からしたらハズレ原作って言われるかもしれんし

      • ストーンは十分いい出来だと思うんだがな
        アニメ効果も出てるし

      • ストーンは十二分いい出来だが……

        これ石好き鬼好きに怒る人いるかもしれんが落差がないのよな

        鬼滅の原作は言ったらなんだが絵がちょっとアレなとこあるやん?
        それが神作画でアニメ化されたら一粒で二度美味しい的な

        鬼滅アニメ見てたらアニメ銀魂観てた時のような満足感があるのよ
        石はそうでもない、色と声付いてて嬉しいけど

      • 良くも悪くも原作完全再現なのがな

      • 深夜2時とか子供流石に起きてないわ。大人でもあやしい時間帯。

      • 石のアニメはそこんところがフィードバックされてるのか最近はアニオリで原作補完するシーンが増えてきてるな

      • アクタとチェンソーはアニメ前からじわじわ売れてるからな
        編集から破格の待遇受けながら売れないストーンとは違うだろ

      • アストラの円盤売上って全体攻撃で二回攻撃のお母さんに負けたんだっけ

      • その製作会社当たりを引いた筈の石は614枚で原作の伸びも地味なんだよ
        ポプテも会社当たりでバズッたのに円盤も原作もあまり伸びなかった

      • 当たりか外れかは結果が物言うのさ

      • ストーンは子供に人気とよくファンが言うけど
        本当にそうなら高い円盤は売れなくても単行本は売れる筈なのに
        それすら無い時点で子供にも受けてないんだよ

      • そもそも本当に子供に受けてるなら朝か夕方枠でアニメ化する

  47. ワンピは新刊分でしか勝負してないようなもんだし
    流石にこれでワンピ超えは無い
    ただ11年間トップだったワンピを破ったことはシンプルにすごい

    • いやだから破ってないのよ

      記録作る側が恣意的にやってるだけやん

      • これオリコンだっけ?

      • 一応今年は破ってはいるだろ
        最大瞬間風速でだから来年にはまた抜かされると思うが

      • 海外売り上げとか合わせたらどうなるんだろうな
        あとは電子とかもか

      • 計上のやり方がおかしいよ

        なんでワンピ4巻分に対して鬼滅既刊全巻なのよ
        ワンピ全巻vs鬼滅全巻だと話変わってくるで

        それでも十分立派だけど

      • 今年だけ鬼滅のランキングが上がるように集計方法や期間を変えたりしたわけじゃないし、毎年このやり方で累計売上げランキングやってるんだから別に恣意的ではないんじゃ

      • 鬼滅の方に全巻一気に売れるムーブメントが来て、ワンピは通常営業というだけ
        何かインパクトがあってワンピ全巻の売上が伸びれば巻数多いワンピースが有利

      • そういうこったな

        ワンピ全巻分で比較すれば今度はほとんどの作品が不利

        今は鬼滅売りたいから

      • というか別に鬼滅押したいからやってるわけではないよねこれ
        進撃やヒロアカの時もやってたし、毎年いつも通りにやってるだけじゃね

      • 来週号でワンピースの正体を明かせば、たぶん1巻~最新刊まで上積みが出て
        12年目もトップを死守できるよ
        10日以内だと鬼滅は品切れになるけどワンピース既刊なら伸びしろがある

      • わざわざ守るモノでもないやろ……

      • 反論側は抜かされたのをどうしても認めたくないようやなw
        別に今までも1年間の集計なら負けたことあるやん
        12年前はNANAが1位
        数年前は進撃ブームもヤバかったけどワンピもブームで売り上げがエグかった
        だからタイミングとか運が大きい

        それでもワンピが頂点に立ってから連続で同じ作品に抜かれた事はなかったやろ

      • 言うて計測対象はワンピも鬼滅も全巻やろ?
        ただ今年は鬼滅は全巻売れたってだけで

      • ワンピ全巻じゃないだろ

      • ワンピだって全巻だろ

      • ワンピも全巻やで

      • 今更ワンピ全巻買う層は少数派ってだけで両作品全巻対象だろこれ

  48. そこまでの作品かね、鬼滅って

  49. 進撃はワンピの全盛期と被って抜けなかったって言われてるけど、
    進撃と鬼滅の全盛期で比べたらどっちの方が売れてるの?

  50. 何気に、五等分やかぐや様のようなラブコメがTOP10に入っているのも凄い
    鬼滅も五等分もかぐや様も、1巻から初版で買ってるけど、ここまで売れるようになるとは当時は夢にも思わなんだ…

  51. もちろん鬼滅もすごいが
    集計の仕方でランキングも変わるからな
    単巻で割ったらワンピ一強の状態は変わってない

  52. そっかワンピって月一休載あるから単行本の数少ないのか

  53. あれ…?コメ欄見てて思ったけどワンピ超えてないのでは…?

    • まぁ鉄は熱いうちに打てが業界の基本だから

      鬼滅のいい部分取り上げて「絶対王者ワンピ超えた新鋭!!」で売ったほうがもっと売れるだろ
      鬼滅はもうラスバトだし今の人気がバブルなのは売り手も重々承知してるのよ

      プロの仕事

      • 年間集計ってそんな影響力あるかな……

      • 見せ方の問題やね
        1を全とする偏向報道とかに流されやすいタイプ

      • つってもこれ中身見ればみんなわかると思うんだけどなぁ
        流石に1巻200万部売ってるワンピを単巻売り上げで越したなんて勘違いする人はいないでしょ

      • こういうのは結局は販促の一環でしかないからな

      • 誇大広告のせいで優良誤認→詐欺→嘘って捉える層が増えてるからな
        広告のせいで作品が嫌われる可能性も無きにしも非ず

      • 売り時に売るなんて当たり前の話だからな

        今はワンピより鬼滅を売らんと

      • その通りだな。何も嘘を書いてるわけじゃない。広告としてはこれ以上ないプロの仕事だよ

      • プロの仕事っていうかこの時期の恒例みたいな話な気がするけど

    • 単巻ではワンピ200万 鬼滅60万
      ただ鬼滅は既刊の売上が伸びてて年間トータルではってことでしょ

      • 細かいことで申し訳ないけど
        今鬼滅は確か単巻80万くらいやで

      • ↑発行部数?売上?

      • 売上の方

      • 連投になるけど17巻のオリコンでそうなってたはず

      • マジかよスゲーな

  54. 売上の話になる度、なろう作品が下側ギリギリに映り込んでくるのがマジで気持ち悪い
    あんなのが日の当たる場所に出てくるなよ
    内容が全く伴ってない
    鬼滅の功績で喜んだところに水差されたわ

  55. 初期から光るものがあるって言われてたみたいだけど、
    第1話の時点でワンピに売上で勝つと予想してた人はさすがにおらんやろな

  56. ぼく勉の霊圧が・・・消えた・・・?

  57. これってでも恥ずかしい事だよな
    結局漫画業界はアニメには勝てないって知らしめられたもん
    ジャンプはもっと本誌に注目いくよう宣伝頑張りな

    • 出版的には成功じゃね?
      今まで築いたメディアミックスの土壌が大成したっていうか、インフラ整ったっていうか
      まあ結局委託先?のアニメ制作会社に渡してるだけなんだろうけど、メディアミックス周りの展開の速さっていうか

      • 円盤vsコミックスなら圧倒的にコミックスが普及してるし…

      • メディアミックスの目的は相乗効果だし、そもそも円盤とかのアニメだったりドラマはたいして作者にお金はいらないでしょ
        で最高の宣伝なるわけだから、そういう問題じゃない

    • そういや鬼滅人気で本誌の発行部数多少は増えたのかね?

      • 単行本追ってた人が本誌に来るのってかなりハードル高いんだよな
        週刊連載だと数巻分ずれが出るし

      • 月刊誌だとコミックの続きが今月号からすぐ読める!ってやって本誌に取り込むキャンペーンしてるのたまに見るけど週刊じゃ無理があるしな

      • 上の方で今が大体21巻くらいって言ってたけど、4巻も空くのはつらいよね

    • コミックうれてるのに、アニメに勝てないとは、これいかにと?

  58. 絵が下手なほうがバズる可能性あんじゃね?
    銀魂黒バス鬼滅

    これ論破できるやつおる?

    • 絵が上手い漫画もバズってるしそっちの方が数が多い
      ワンピナルトヒロアカetc

      論破

      • ワンピナルトは元々アニメ化前から売れてんだろ

        アニメ化ブーストの恩恵を一番受けるのは絵が下手な漫画じゃねz。

      • そもそも進撃黒バス鬼滅もアニメ化以前から売れてたしな
        進撃なんて1000万部超えてたし

      • 進撃なんて俺名前出してないだろ

        アニメ化関係なく売れてる漫画はあるよ

      • ごめん銀魂と間違えた

      • 違うわ
        銀魂を進撃と見間違えただわ

    • アニメーターは絵が上手い方が負けてたまるかとヤル気出るらしいけどな

    • 大正義ドラゴンボールやスラムダンクがあるやん
      同じジャンルでもBLEACHとかるろ剣はめっちゃ画力高いし

      • 鰤最後までアニメ化されたっけ?

    • 売れる要因の一つはギャップだからね
      基本的にアニメはオリジナル>ラノベ>漫画の順でバズりやすくて
      要は事前に絵や話の情報があるほどギャップが少なくて反応が薄いと思うから
      鬼滅は絵の情報が良い意味で大幅に更新されたことでギャップが生まれたんだろうね

      • それよ

        鬼滅もそうだけど俺黒バスでめっちゃそれ感じたのよ

        黒バスも後期は画力十分なものになってたけど初期はほらさ……
        あと青峰のプレイはめっちゃ見応えあった

        あの感覚なんだよ言いたいのは
        あと歌舞伎町四天王編の次郎長親分との共闘も良い出来だった

      • 漫画原作はシーンも展開も「知ってる」状態でスタートするからヒットが難しいけど
        それを乗り越えたら漫画という広く深く根付いた文化が味方するから所謂「社会現象」になる
        この力はオリジナルやラノベ原作をはるかに上回る

    • 漫画は数値的に総合力を競わせるものじゃないから一概にそうだとは言えないけど、
      鬼滅の刃みたいな話は面白いけど絵は正直一般受けはしにくい漫画だからufoの美麗な作画による恩恵がデカいってのは実際あっただろうね

      どっちかというとバズるかどうかは時の運だけど、アニメ化により魅力が引き立ちやすいのは作画にギャップがある作品って感じかな

  59. ワンピに勝つとかめっちゃスゲェ。
    同時に、これ程の勢いがある今の鬼滅が全巻揃って、ようやく少し抜けるレベルのワンピは異次元過ぎる…

  60. でもこういう記事見ると、鬼滅は名実ともにジャンプの看板になったんだなあと感慨深い
    ものがあるわ。第一話を見た時から「この作者は化けるかもしれん」と思っていだけど
    まさか本当にここまでくるとはね。炭治郎のようにコツコツと努力を重ねていった成果だね

  61. いまだに品薄なのが凄い

  62. やっぱアニメ効果やろな
    まずジャンプで連載してるだけじゃワンピやDBレベルじゃないと、ジャンプ読んでる人やマンガ読んでる人にしか売れない
    アニメだけ見て漫画はあんま読まないっていう人たちも、漫画は読むけどアニメはあまり見ないっていう人たちと同じくらいの規模いるからね
    別のとこで話題になるってのはでかいよ
    そしてまあ安定のUFOというべきか最強クラスのクオリティでアニメ化されたからね
    根本的に原作のシナリオがgmならこうはならなかったのはあるけど、基礎がしっかりしているとこで弱点の作画カバーした神アニメで話題になればこうなるやろなって

    • 原作とアニメの相乗効果だな。
      ufoが惚れ込んでくれたことや、一時期のブームで終わらなかったのは原作の力。今までその面白さが目につかなかったのを日の当たる場所に出してくれたのはアニメの力。原作という爆弾にアニメという起爆剤が加わって大爆発した。
      互いの長所を伸ばして短所を補い合う理想のアニメ化だった。

      • モノローグとかを飛ばしてテンポを優先した分、原作はより深く楽しめる構図になったのも大きいな
        「原作で読みたい!」と思わせるような魅力が鬼滅というコンテンツをアニメと共に高めていってくれた

  63. 半年ちょっとで急成長した鬼滅→修行初めてすぐに痣出た黒死牟
    それでも総合的には越えられないワンピ→縁壱
    ワンピースがいると本気で理が狂いそう。

  64. アニメは勿論やけど正直ブームにうまくのれたてのはあるやろ
    ジャンプ以外でも今期アニメも漫画もライバル不在やし
    そもそもワンピはもうレジェンド枠
    二匹目のドジョウ狙って同じとこに同じクオリティでやらしてももうこうはいかん

  65. 面白いとは思うけど、そんな万人受けする作品とも思えん。
    炭次郎の性格が楽しいだけって気もするし。

  66. 売り上げスレのコピペね。

    コミック年間シリーズ別売上 歴代ランキングTOP20(オリコン調べ 2008年から)

    *1位 37,996,373 2011年 ワンピース
    *2位 32,343,809 2010年 ワンピース
    *3位 23,464,866 2012年 ワンピース
    *4位 18,151,599 2013年 ワンピース
    *5位 15,933,801 2013年 進撃の巨人
    *6位 14,721,241 2009年 ワンピース
    *7位 14,102,521 2015年 ワンピース
    *8位 12,314,326 2016年 ワンピース
    *9位 11,885,957 2014年 ワンピース
    10位 11,728,368 2014年 進撃の巨人
    11位 11,495,532 2017年 ワンピース

    12位 10,773,594 2019年 鬼滅の刃※残り2週

    13位 10,304,112 2015年 七つの大罪
    14位 *8,778,048 2015年 進撃の巨人
    15位 *8,761,081 2013年 黒子のバスケ
    16位 *8,605,861 2015年 暗殺教室
    17位 *8,569,215 2015年 キングダム
    18位 *8,283,709 2014年 ハイキュー!!
    19位  *8,113,317 2018年 ワンピース
    20位  *8,070,446 2012年 黒子のバスケ

    • コミック市場全体が萎んで行ってるのが良く分かる推移だな

    • 集計開始してから年1000万部超えたのって4作品しかないのか

    • ワンピース・進撃は納得だけど
      あと二つが七つの大罪・鬼滅なのは意外

    • 2014年にワンピと進撃の差が17万弱という所まで肉薄したのがワンピが一番迫られた年。
      今年はそれ以来のデッドヒート、どうなるか見逃せない。
      というのは今出ている今年の数字は毎週の500位までの数字をトータルしたもの。
      年間ランキングには500位以下の数字も加算されることになっているからワンピの場合500位に入ってない巻がひと月に一巻ごとに1000部弱売れたとして12ヶ月で1万部ぐらいになる。
      既刊が90冊以上あるわけでその内500位に出てこなかった巻が80巻あったとしたら80万部ぐらい増える可能性があるわけだからどうなるかはホントに分からないと思う。

      • 進撃の年は進撃自体が元々売れていた&月刊誌で新刊がワンピより少ないっていう2つの要素があったからな
        というかワンピ自体が週間連載で年内の新刊が多く売り上げが毎回トップみたいな作品相手だから真正面から超える(週間連載かつ新刊売り上げで上回る)のがほぼ不可能
        なら短期的な爆発で挑むしかないが、1冊200万部っていうマイナー誌でのヒット作累計みたいな数字を出すのがワンピースだからな
        鬼滅が上回っている自体がワンピ右肩っていう事を踏まえてもスゲェ

  67. ところで五等分とかぐや様が入ってて勉強がいないんだが
    最強ヒロインの先生がいる最高のラブコメじゃなかったのかよ
    誰か弁解してみろよ

  68. 鬼滅すげーってなった後に
    ワンピース化物すぎじゃねってなる現象

  69. 総累計でワンピの方が上なのは当たり前だとしか言いようがない
    ただ今年に限っては鬼滅が上回った
    ワンピは今月に単行本出したからもう年内に新刊は出ないはずだけど
    鬼滅は来月に18巻が出る予定だからな
    編集部も先月の売上結果でどの漫画を推せばいいのか身を以て痛感したから
    12月は鬼滅が一番刷られるだろう

  70. 超流れに乗ってやっと平常運転のワンピを追い越せるってんだからワンピはすげえわ
    11年首位ってことは進撃とかも抜かせなかったんだな
    鬼滅はブーム発生時に既刊が多かったから抜かせたのかな

  71. しかしだ、未だに品薄ってことは、まだ単行本を持ってなかった人が沢山いるってことだよな?やっぱり鬼滅みたいな面白い漫画でも、そもそも目に入らなきゃ売り上げには繋がらないってことの証明でもあると思う。出版社はもっと広報活動に力を入れるべきかも。

    • ちゃうで
      ジャンプで連載してるだけでも他の雑誌とは土俵が全然違う
      まぁそれは漫画を読む人限定になるから勿論テレビよりは間口は狭いんだが

      つか鬼滅の漫画だけじゃここまでいかなかった
      進撃も絵が汚く見えるけど巨人のインパクトがあったのが大きい
      だから進撃はアニメやブームになる前から売れてた

      鬼滅は読んだら面白いけど先ず表紙が手に取ってもらえるような絵じゃないしストーリーもシンプルだから売り込み方が難しい
      ブラッシュアップされたアニメでキャラに愛着がわいて単行本も売れたパターンだから
      何でも宣伝したら売れるってものでもない

      • ジャンプで連載してる時点でってのは確かにそうだな
        ジャンプな時点で大抵の雑誌やWeb漫画より遥かに優位な位置だし、コンビニで置いてないようなマイナー誌に至ってはネットやアニメで周知されんとそもそも土俵にすら立てんからな

  72. まぁワンピは連載前の時点でプッシュをかけること前提でスタートしたし
    尾田もそれに応えるように結果を出していったからなぁ
    ただでさえすごいのに頂上戦争ではメディアで大体的に発信して偉業を果たすに至った

  73. むしろ2008年は何があったんだよ

  74. 中国で早速鬼滅グッズの海賊版がめちゃくちゃ出回ってて草

  75. 今後なんかアニメ化する時は鬼滅みたいにやれよ

    呪術チェンソーはマジ見えてる金脈だって

  76. 俺たちがずっと鬼滅速報なんて揶揄されながらも
    支えてきたのに腐が食い付いて臭い漫画一位になったから
    全巻捨てたわ

  77. 先週の日販調べ総合部門の1位と3位が鬼滅の小説だった
    漫画・アニメ・小説・円盤・グッズ・主題歌
    もはや全方向で売れている

  78. ワンピースも鬼滅も集計期間の新刊の巻数では同じ4巻なのもいいな、キングダムと進撃は3巻かな?鬼滅はアニメ化等で既刊が大量に売れたのが要因か

  79. >たまに本屋寄るけどなかなか続きが買えん
    ワイの中では派手派手に滞ってるで

    どこで滞ってるのか分かるの草

  80. まだ集計途中だし、数字も正式発表されたものじゃないし、ちゃんと正式発表されてからまとめればいいのに

  81. 原作があって、そこに製作委員会方式で作るのが通常なんだけど、鬼滅はufotableが作りたいと集英社に掛け合って、ほぼ1社で社運かけて作ってるからね。そりゃ、熱量が全然違う。鬼滅のために、2018年はほとんどアニメ作ってないんだし。

  82. ワンピースはコンビニで売れてるから実質1位だけど鬼滅もすごいな

  83. キャラ逝きまくりで売れなくなるで、すでに推しキゃラ逝って全巻処分したヤツおるし、アニメ2期とかどうせ逝くキャラの活躍とか見たくないし、主役も最後天国で家族再会で涙とか最悪な展開臭がして嫌なんだが

  84. ここまで正しくアニメ化とで相乗効果を得てる作品も珍しいな

  85. 何でこの人たち他人が描いた漫画の売り上げでマウント取り合ってるの?????

  86. ネバランやキングダムも割と売れているんだな
    コミックスの年間売り上げって現行作品だと
    ワンピが他をダブルスコア以上で引き離してそうなイメージがあった

  87. 11年というワンピの規格外というか
    進撃とかも無理やったんだな
    一時の勢いならいってても変ではなかったのに

  88. ワンピースはここ最近、新しい章になればなるほど登場人物が増えすぎて関係性も複雑化してきている所為か本誌だけで流れを理解するのがだんだん厳しくなってるからなぁ……ドフラミンゴ辺りまでは何とか分かったけど、マムあたりになるとごちゃごちゃしすぎでなぁ。ワノ国に至っては章の中で部を区切っていなければ余計に厳しかった。つーかいくら一国の争いをテーマにしてるからとはいえマジで登場人物多すぎなんだよ。

  89. サムライ8編集「誇りも捨ててゴリ押しまでしたのに、ここまでしても勝てないのか…」

  90. 看板候補だった僕のヒーローアカデミアさん完敗だねぇ…

  91. 腐った人種除いたらワンピの勝ちだろうな
    鬼滅の負けだろう

  92. ジャンプはやっぱり強いな。

  93. TikTokとかみてると今の若い世代に間違いなくブームが起こってる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事