今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、文乃、ついに自覚してしまう!!【136話】

ぼくたちは勉強ができない
コメント (602)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573658706/

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お、ついに参戦かよかったよかった
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おおー自覚始まったのか文乃
面白くなってきたけどもう終盤だよねえ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自覚した事で理珠やうるかとどう向き合うか
文乃と距離が近い今の理珠なら気付きそうかな

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はあ~文乃っち泣くほど好きとか可愛すぎかよ

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガッツリ自覚したな今回
このあとどーすんの的な

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長いこと停滞してたがようやく進みそうだな

おすすめ記事
225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文系やっと自覚したか長かったな
これであと自覚してないのは先生だけか?
先輩って自覚してたっけ?

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>225
好意は持ってるけど自覚した描写は無いような

先生は最後かなぁ。美春のなんでも言うこと聞きます券もあるし話は作れるかな

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
センター終わってバレンタイン前にここまで来たのは予定通りって感じなのかな

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夏祭りがきっかけ
長編で深まり
今回で抑えきれず自覚
と見ると長かったな
まあ文乃だけの漫画じゃないからな

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
きっかけは2話の母親の星の話をして俺も同じような事を考えてたからかな
まだ文乃に幻の谷間があった頃だ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
縁日の同衾の情事拾ってきてこのほぼ見開きコマは王道すぎてつらい
最終的な結果はどうあれ文乃推しには満足な出来だわ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは文乃の負けフラグか・・・
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長編「起きてる」のインパクトが強いからあそこで自覚でもよかったとは思うが長かったなあ
ここで涙流したから最後どうなるにしても笑顔で終わってくれそう

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自覚といえば先生や先輩はどうなるのかね
成幸は最後かな

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こうなった以上、三人娘の誰か選ぶんなら別に成幸はただヒロインの好意受け入れるだけで終わるでしょ
自分から攻める気のないヒロインを選ぶならある程度の説得力が必要になるけど

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
旅館から始まって、探偵で明確になっていた手を繋いでいた理由の伏線をここで回収してきたか
no title

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うおーやっとか!やっと本番って感じがする!

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
想像してたよりがっつり恋心自覚させたな
これで少しは話も動くか

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あとはあしゅみーと先生の自覚だな
特に先生は教え子なのに……って葛藤させなきゃいけないからいくらでも話を作れそう

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸が誰か選ぶというのが想像できん
いい奴すぎて告白されたら断れなさそうだし、一斉に告白されたら誰か1人とか選べなさそう

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長かったね
やっとメインキャラ3人参戦か…

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸の方は残酷なぐらい普通の対応しているな
どちたかというと文乃の煮え切らない態度は嫌いだけど
なんかこれはかわいそうだな

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストーリー的にはうるかなんだろうけどな、うるかだけ成幸の対応違うし
ただ文乃がフラれて他の現役3人組のどっちかとくっつくと角が立つから
人気と積み上げ的に先生が最有力だと思う
ただ成幸⇒先生は異性的な好きでなくて尊敬とか信頼とか介護で
それもまた恋愛とは違うんだよな

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
ただ、同じ道を歩む成幸と先生には、そこら辺をじっくり成熟させて行く時間と環境が有る
現在すぐに恋愛関係に進める相手はうるかしか居ないんで、直ぐ恋人になるならうるかと
将来くっ付けばいいのなら先生と、だろうね
文乃は一方通行なままなのがな…旅館で言った「成幸の背中を押す」という言葉通りに
なるんだろうね

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直成ちゃんか人畜無害すぎてね
それは、見方変えると誰に転んでもおかしくないってこと
作中の描写なんぞどうとでもなると思うよ
だからこそ、圧倒的人気の先生を勝たせるかどうか?みたいな外野ネタが定期的に話題になるんだと思う

323: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文乃可愛い(*´ω`*)
今週頑張れるわ
no title

240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんだ神回か

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週バレンタインか。さくさくと日が経過していくなあ
no title

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりバレンタインきたか

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし時間は進まないようで進むねぇ
節分とバレンタイン直前ってことはこの辺りは一週間ほどか
来年の春くらいまではやると思ってたがこのペースでそこまでもつかな?

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
節分前→節分→バレンタイン前→バレンタイン直前→バレンタイン当日?…って考えると何とかゆっくりではあるかもしれない

181: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文乃はバレンタインどうすんのかな
流石に泣きながら恋心自覚して、翌週何事もなかったかのようにチョコ渡すとは思えないが

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. やっと来たかと思った反面、「私、ちょっと気づくのが遅かったかなあ」ってなるENDも脳裏に浮かんでしまった

    • 遅いもなにも他のヒロイン勢も全然先に行ってないから大丈夫やろ
      当の成幸さんがまず誰も好きじゃないし

      • 成幸側のベクトルがどう向いてるかも重要やなぁ

      • 成幸さんのベクトルは将来に向かってるからなぁ
        仕事>鯉だから、仕事がひと段落してそろそろ結婚・・・って考え始めてからが本番
        ヒロインズはそれまで待つとアラサー付近まで独身になりかねないから、早めに誰をそばに置いておくあるいは心の支えにするか決めないと成幸の評価が地に落ちる

      • むしろこの状態に持ち込むのが遅すぎ+先生押し過ぎが致命的だろ
        いちごやニセコイ等はその辺を早く整えてやったから女性読者も掴んで人気あったがこっちは同期の5等分に話題や読者取られてる状態だし

      • ぶっちゃけワイらには売上関係ないし今のまったりと着実に積み重ねていくぼく勉のストーリーが好きだからそれでええわ
        あとかぐや様は少し違うような

      • かぐや様は別に主人公が誰とくっつくかわからない系ラブコメじゃないし

      • 文乃が遅いんじゃなくて何もかもが遅い

      • ニセコイに女性読者・・?
        いちごはいなくもなかった気はするが。
        この漫画もうるか応援してる女子いなかったっけ?今はどうか知らんが。

      • ぼく勉の続きが見たかったのに寿命で亡くなられたおじさんの亡霊きたな…

      • 他ラブコメのことは知らんがニセコイファンの男女比は8:2だと
        露骨なお色気描写ないから他のジャンプラブコメよりとっつきやすそうではある

      • 勉強と五等分も男女比8:2だから関係ないな
        結局より金払い良い萌え豚を掴めるかどうかだろ

      • 勉強は金出さなそうな層に受けてそう

      • 男女比8:2っていうけど、それ息子に頼まれて買ってるお母さんとかじゃね?

      • 成幸は会った時から文乃が好きだったんだよこれなら文乃エンドで問題ない

      • 文乃は他のヒロイン達と違ってオーラが全く違うからな勝利間違いないだろ

      • 自演乙

    • 明らかに文乃が作品のメインヒロインだと分かる描き方をしているから成幸が惚れている展開もありえる

      • あれ?唐突にすきって自覚したけど
        これ負けヒロイン確定じゃねって?事も自覚してそう

      • 出会った時にはもう好きだったけどなんか高嶺の花っぽいし師弟関係で満足している説?なら1話で終わらせられるな

  2. あしゅみー先輩すこだけど正味負け確だと思ってるからなんともいえない

  3. ついにメインヒロイン参戦きたな

    • 役者が出揃ったな
      ついにぼく勉恋愛戦の開幕だ

      • 多分文乃一強の流れだと思うんですけど・・・
        作品そのものがそろそろ終わりそうだし
        作中時期的にも

      • んな事ない多分4月で終わらないしここからかなり話残ってるから全然他のヒロインも話動く
        どうせうるかの留学話でやっぱりうるか濃厚ってお前は言う

      • 来年の四月で連載終了しないって予想ね

      • アニメも今期でさすがに終わりだろうし、単行本の伸びもこれ以上期待できないからなぁ・・・
        物語中はもう2月で卒業&合格発表まであと少し、そう長々とはやらないだろうな

      • まあ、王道のひとつとしてはくっつくパターンのメインヒロイン級のイベント貰えたな
        どうなるかはともかく

      • アニメ終わってリアル4月前には終わるんじゃないの?

    • 割とガチでそんな感じ
      待ちに待ったぜ

      最後のページの気合いの入れ方見ても、やっぱり文乃がヒロインで文乃ENDにするつもりなんだろうなって思うわ

      • 最後のページってどう見ても「迷う成幸の背中を押す姿」なんですが?
        成幸からの視線が一切無くて、文乃の想いは一方的なモノなんですよー
        という象徴の画でしょうね

      • 象徴かはともかく、現状成幸は誰にも恋心抱いていないんだから(うるかは若干)そら一方通行だろ
        作者が文乃を気に入ってなきゃあんな見開きにはしないな、どのヒロインよりも推してる感じがする

      • あー、確かに背中を押す構図でもあるな。
        うるかか理珠エンドの場合は成幸にはっぱかける役回りになるかもな。

      • まぁ露骨に丁寧に描いてんなって感じはするわ
        ラブコメのラブじゃなくて恋愛モノの描き方って感じ

    • ?「文乃、リセットだ!」

    • 作者の熱量が他のヒロインと全く違うからな
      他のヒロインは文乃のための踏み台だったんだな

      • 先生回感想「先生だけ力入れて描いてる!」
        文乃回感想「文乃だけ力入れて描いてる!」

      • >>先生回感想「先生だけ力入れて描いてる!」
        >>文乃回感想「文乃だけ力入れて描いてる!」
        先生ファンはガチでこれ言ってる気がする

  4. しとしとしとしとうるせぇー!!

  5. 細かい事かもしれないが、なんか手足描くの下手だなって思う
    身体の他のパーツは普通に綺麗に描けてるのに
    真冬先生のスケートもあんだけ力入った丁寧な描き方してたのに、足だけがペシャンコになってたし
    ちょっと勿体無いなと思う

  6. ドロ沼見たいわ

  7. 神回
    ただ晴れやかな恋の自覚ではなく葛藤して苦しみながらそれでも溢れる思いに苦悶する様が美しすぎる
    文乃最高

    • でもうるかとリズに対する裏切りだよね…

      • 自覚したけど封印するだろこのあと
        だから気づいちゃいけなかったって言ってるしごめんなさいって言ってるんだ
        マジ悲恋ですき

      • 公言していたわけじゃないし・・・
        自分で勝手に応援すると決めてただけだからな

        でも確かに文乃は悩むと思う、で、それに気が付いたリズとかうるかから恨みっこ無し!みたいな感じで後押しされる流れじゃないかな

      • ゆらぎで1年以上前に見たやつ…

    • ギャグに逃げてたくせに悲哀気取りか

      • これは正直思うわ…

      • 皆が思ってたけど言わなかった事をこやつ

      • そうしないと文乃だけ悲哀のヒロインになって読者感情流れちゃうもん
        うるかが積極的になれないようなもので文乃もブレーキかけられてたってだけ

      • だからうるかも挨拶云々言われてるじゃん
        メタ的事情があるからいーじゃんとはならないからね

      • うるかのも挨拶って茶化してるやつは不快だぜよ
        でもそういう楽しみ方してるやつも否定しないけど文乃と同じように展開の都合で仕方なかったってヤツだなのは理解せんと

      • 挨拶は当人の問題だろうけど文乃のこれに関しては普通に最低だからなぁ
        なんで応援しながらアピールするなんて手段とらせたんだろ?
        扱いきれないならやらなきゃ良かったのに

      • ラブコメディだから許してにゃん

      • 扱いきれてるにゃん
        猫でも撫でて落ち着けにゃん

      • 自覚の仕方としては完璧
        自分から気がつく場合は絶対に曇ってる必要があった
        想像以上の悲壮感だったしきっかけとなった成幸に握られた手を背中において見つめる文乃のいじらしさと悲しさよ…
        ここから前向きになるためにはうるかと理珠にどう向き合うかだがこの分なら心配なさそうだ

        大事なのは現時点では好きと認識したけど同時にその思いを殺してること。参戦に必要な手順は踏めている。

    • こう、なんか特別なイベントが起きて、とかじゃなく、ふとした会話の流れでぽろっと聞いた話がトリガーになるのが、もう、最高に綺麗だったなあ

      • それがあの旅館回の夜の話だったのが至極

      • そういう自然で綺麗な恋愛物語をやるにしてはあまりにも今までの展開が恋愛から逃げすぎててなあ
        引っ張った割には地味すぎる

      • いやめっちゃきれい
        まさにぼく勉の普段の流れからだったもの
        積み重ねたものが溢れた瞬間って感じマジでエモかった
        筒井こんなの描けたんやなぁって

      • エモいとか勉強から最も遠い言葉だな

      • 激エモ

      • 今まで、関係が大きく進展したのは特別な時だったかもしれないけど、彼らが積み重ねてきたのは日常なんだよなぁ

      • 言うほど積み重ねてるか?

      • 文乃にいたっては2年9カ月積み重ねてきたゾ

      • パッドだよ


      • 今週衝撃過ぎて胸ネタ全くでてないな
        ホッとする

      • コーヒーフラペチーノだよの夜凪のところに絶望した文乃の顔が乗ってるの想像しちゃった…

  8. バレンタインとか二次試験本番ごろじゃねぇのか…?
    いやここでそのツッコミは野暮だけどさ。

    • 頭バレンタインだから

    • 糖分補給にチョコは定番だから…

    • 全員国立志望なのかすら忘れたけど国立前期が例年2/26辺りで固定だった気がするから二次試験まで2週間弱だね
      滑り止め取ってたりセンター比率高くて持ち点がそこそこ良ければまあ流してても大丈夫な時期ではある

      • 滑り止めは一切考えてないし、センターも点数出さずに大丈夫って言うくらい余裕なんだなぁこれが

    • 息抜きも必要だよ!(普段からというのは気にするな)

      • とさか「お前たちは息抜きの合間に受験勉強をしているんだな」

      • こいつら週に6日くらい息抜きしてそう

      • 一日中勉強してる奴の昼休みの時間の使い方でここまで言うかね
        しかも文乃このシーンでも勉強してるっていう

      • 勉強は常にしてる定期

    • センター終わって一息ついたこの時期は勉強よりもコンディション崩さないことの方を意識していた気がする
      いまさら足掻いても上積みもそうないんで次に受けるとこの過去問を再チェックするくらいで

      • 未だに公式にばっかり眺めてるような気が…..

      • 既に知識土台が出来てて演習量も確保してるって前提なら気を緩めず勉強してる感も多少あってメンタル崩壊を防ぐ+知識の漏れがないか確認するって点ではそこまで悪手ではないよ

  9. 作者が考えていたのは文乃エンドで確定だと思うから
    先生エンドの場合は人気に屈したことになるな

    • 打ち切り危機招いたクソキャラに未だにしがみつくのか、流石脳ミソも作品もスッカスカじゃのう

      • テコ入れして2番人気になったから…
        なお一位

      • 正直文系エンドは1番きついというかニセコイのゴリラみたいな扱いになりそう
        寧ろヒロイン単体で見たら逃げ回ってたらなんか結ばれたゴリラと散々応援すると言いながら「ごめんね」とか言いながらアピールして卒業数ヶ月前に自覚して結ばれるだと後者の方が酷い
        まあ主人公のクソさは段違いなんだけど…

      • 文乃がメインヒロインってことか?

    • 長編的にメインはうるかじゃないの?

      • うるか好きだけど別にうるかがメインな感ないぞ
        最初に恋心自覚したから、恋愛面においては一番印象強いけど

      • 成幸の照れは惚れられてると勘違い(違うが)した事による恥ずかしさで他の3人とそこまで差はないだろ、先生はまた双方のベクトルが違うが
        もちろんうるかエンドもバッチ来いだが

      • 10:43:44に同意。
        成幸が一番異性として意識しているのはうるかだと思うなあ。文乃と理珠はいつの間にか名前呼びが苗字呼びに戻ってるけどうるかはうるか呼びのままだし。一番ドキドキしているのもうるかに見えるし。
        希望的観測もあるってわかってるけど、うるかエンドだと思いたい。

      • うるかは水泳での成功を引き換えに退場になりそうでなぁ
        個人的にはくっついて欲しいんだけど

    • まあそうだろう。というか今回の話見てもやはり文乃がメインヒロインで間違いなさそう。
      そもそも同年代ヒロインが複数いてサブヒロインから始まったアラサーキャラとくっつく少年漫画なんて最初から想定してるわけないだろうしw

    • アニメの推し方見ても文乃だよな
      せめて次の人気投票で先生との差がダブルスコアで収まってくれれば名実ともにメインに慣れそうなんだけどなぁ
      なんとかならんかな

      • なんともする必要がない…
        別に人気投票の結果は特に関係ないし…

    • 作者が当初考えていた文乃のキャラはウケずに変更されてるんだから
      既に(不)人気に屈しているのが現在の文乃だぞw

      • ただのテコ入れと物語の鍵となる○○ルートじゃわけがちがう

    • 商業誌なんだから読コビでいいだろ。ゴリラエンドやりたきゃ同人で描いてろ

      • 読者に媚びてストーリーの軸まで変えたら今作は良いだろうけど以降そいつの作るストーリーは誰も読まなくなるわ。
        むしろあの人気投票のせいで真冬ENDにしたらそういう事だとしか思われなくなるから真冬ENDを望む奴からしたら首絞められる形になった訳で

      • 心配せんでも作者はもうハーレムラブコメ書くことはないだろ
        次作が流行りの1✕1ラブコメなら何も問題ないし何なら原作者付けて絵に専念する手もある
        要らぬお世話

      • 五人中一人のヒロインに専ら支えられてた作家がヒロイン一人なんて博打できるといいな

      • なんでお前が筒井の生き方決めんねん
        自分の物語を漫画にしたくてこの仕事やってるんだろうに

      • 勉強では叶わなかったな

      • もし先生エンドならこういう論調で叩いてやろうという怨念はひしひしと感じる

      • いや俺は別にええで
        ただ作者はせんやろうなと思う

    • 〇〇だと思うので、つまり△△ということだ

      このように病状が進むと妄想の仮定からあたかも決定事項のように結論を主張し始めるようになります
      ご家族の方はそれとなく診療内科に受診をするよう促してください

      • 今週は患者が多そうだなw

      • 作者がどう思ってるかは俺が決めることにするよ

        っていうとサム八の八八のごとし

  10. 文系だけ違う漫画してて草生える

    • 恋愛パートにおける丁寧さが全く違うな

      • ×恋愛パート
        ○相手ガン無視の1人カラ回り発情パート

        成幸との「交流」が全く無いな

      • 皆ないな

      • サブキャラの描写やヒロイン同士のやり取りを削ってまで
        主人公とヒロインの描写に偏った構成してるのに肝心の主人公とヒロイン達の交流も薄いという
        ある意味凄い

      • めっちゃ濃いわ~
        濃厚だろ

      • ええ…

      • 普段も良いが今週はマジで素晴らしい
        これまでの積み重ねの集大成で、それを悲しい自覚に繋げたのはマジで心に響いた

        文乃の物語だけが素晴らしいとは言わんが、旅館・最愛とこの話は掛け値無しに素晴らしいと大きな声で言える

  11. 主人公に魅力と性欲が無いから
    ヒロインが何で惚れたのか全く理解できない
    何で?って部分が多すぎてなートラブルと一緒だよ

    • どこぞのヤクザよりマシやろ

      • ヤクザのがマシ、少なくとも初期のアイツは人気があった
        こっちはただキモイのが居るだけ、喜んでるのホモだけで

      • 成幸も最初は人気あったぞ


      • 最初は良かったけど途中からどんどんキモくなっていったよな

      • ドンドン可愛くなっていったの間違いだろ?

    • 基本的に全部そんなんじゃね
      トラブルとかゆらぎも含めてだいたいは

      • こがらしさんは
        いいやつイケメンで誰に対しても平等に接しようとするやん
        女連中が異常者ばっかなだけで

      • トラブルとかわらない
        別に嫌いではないけど

      • コガラシさんはエロコメだから許されてるけどそうじゃなかったらなろう系のハーレム主人公と同じ扱いされてると思うの

      • まぁ逆に言えばエロコメだからセーフってちゃんとしてはいるよね
        なろうじゃダメだけどノクターンなら正義、みたいな

      • コガラシさんは普通に性欲あるぞ
        ただお互い付き合ってないならそういう事するべきじゃないから必死に耐えてるだけだぞ

      • なろうだったら朧の提案した大奥案あっさり起用されそう
        勢力バランス的にもあの案割と理想だとおもうんだが

      • ゆらぎはヒロイン同士の絆を感じさせた上で雲雀ちゃんがきっぱり否定したからな
        あの回は正直痺れたわ

      • 女同士云々はトラブルでもあった気がするけど正直アレだしな

    • え、惚れた理由だけはめっちゃ丁寧に描かれてきたじゃん

      • シリアルキラーが犬に優しくしてたからドキッとした
        レベルのことを延々やってたな

      • 全然読んでなくて草
        マジで書くと各ヒロインそれぞれ超大量にあって疲れるレベルなので読み返してきて

      • 理由も何もあれだけ介護されれば惚れるわな
        もう設定の段階で惚れて当たり前
        物語としてはナンセンス

      • あれだけ身を削って真摯に助けてくれた事もだし、自分のことをしっかり理解して寄り添ってくれるってのがいいわな。
        加えて最愛氷の華妖精蛍と長編のストーリーも成幸への想いを強めるには十分過ぎる。元から惚れてるうるかよりも更に他の4人の方が納得出来るくらいの展開やで。

      • まあただのご都合人形なんだけどな
        あいつ人の気持ちなんか理解してないし

      • でもかわいいだろ?

    • トラブルの主人公は不快じゃない分いいじゃん
      モテる理由はまぁ微妙なとこだけど
      ニセコイもぼく勉も主人公が不快なのが問題

      • 成幸良い奴だしかわいいじゃん

      • ヒロイン全員にキープキスする主人公が今最も人気があるのですが

      • キープはともかくキスはヒロイン側から強制的にしてきたことだろ

      • 五等分はヒロイン側の問題が結構アレだから

      • 好みの問題じゃない?
        個人的には、いい893→不快、真中→不快、リト→舞台装置(好感度はゼロ)、コガラシさん→舞台装置(嫌いではない)、フータロー→わりと好き、成幸→わりと好き。こんな感じかな。
        複数の美少女に愛されてるのが納得いくのは成幸とフータローとコガラシさん、納得いかないのがいい893とリトと真中かな。
        個人的にだけど。

      • 成幸は一見個性があるようで主張があんまりないから、ほぼ空気。
        居なくても問題はないが、居なきゃ話が始まらない・・・刃牙でいう爺ポジション

      • 五等分はマガジンだから全員と袋とじ行為をしてからが本番だぞ。
        キスなんてうるかで言うところの“挨拶”にすらならんわ。

      • マガジンだからな……

      • 五等分は作者がエロはダメって言ってるから…

      • 五等分はラブコメの割にはエロ少なすぎる
        コメディ要素も殆どないしラブコメじゃねえわあの漫画

    • 惚れられる理由はあると思うけど
      こいつがラブコメ主人公を務めてる理由は全く分からない笑

      • お前もなんで生まれたのか分かってないだろ?

      • ラブコメ漫画の7割はそうだから

      • 少なくない数のキモヲタが、漢気のある心優しいイケメンがハーレムものの主人公になるのを許さないからねぇ…鍵斗さんに期待(終わりそうだけど泣)

      • 神結は金持ち主人公が全力で金使ってる感じは好きだよ
        左門くんの人が金持ちヒロインの短編最近書いてたの思い出した

      • 鍵斗とか初回でレ○プしようとしてたクズでしょ
        不人気だったからキャラ改変して良い人にしたけど

      • 読み続けてるとわかるよ
        まぁ序盤で切られても仕方ないけどなーあれ

      • 未だにわからんわ
        ラブコメ主人公として糞だろこれ

      • 成幸はラブコメ主人公として糞というかメス化が進んでるから・・

      • ラブコメ主人公として完璧だよこいつは
        自分が出来る範囲の事は全力でやって最後は本人の力や自分以外のピースを本人に見いださせて解決まで導いてるのが人間的に素晴らしいしそら惚れるわって感じや
        しかも→を出さない明確な理由があるからキープ君にもならないし設定の勝利だわ

  12. あれだけニセコイとは違うって一部のアレな人が豪語してたのにキムチからの難聴主人公ムーヴでこんなん草生え散らかすわ

    • 勉強もそんな風に言われていたのって文化祭くらいまでじゃないか
      あの辺りから作品全体に対する流れが変わった気がする

      • まあ所詮ニセコイと変わらないどころかニセコイ以下だった

      • ニセコイもぼく勉も文化祭がクソストーリーの分岐点なのか
        奇しくも五等分も文化祭で炎上してんな
        ラブコメは文化祭が弱点だった…?

      • か、かぐや様の文化祭は良かったから・・・

      • かぐや様の文化祭は最高だわ

    • 勿論あれは伝えるためではなく思わず漏れてしまった文乃の気持ちって描写です
      伝えようとしてるわけじゃない

      • そうなんだよ。文乃が自覚して無意識に漏れ出た言葉を、ニセコイのキムチと同じみたいに思ってる読解力のないやつがいるのヤバい。伝える為に言った訳じゃないのにさー。

    • お前理解力無さすぎ。小野寺は伝える為に言ったのに作者がアホ過ぎてキムチにされたの。文乃は無意識に出た言葉なの。聞こえなかったって言われた後の反応、読んで見たんなら分かるだろ。

    • 俺もこの漫画は割とガバガバだと思ってる側の人間だけど、今週のコレはニセコイのキムチとは流石に別物だと思うぞw

    • 難聴回避しても意味ないのは五等分見りゃ分かるやろ
      結局キープキス太郎化してる

      • こっちは難聴回避展開のために本人否定やったせいでえらいグダグダなことになったしね
        難聴ってそこからきちんとキャラ相関動かせない作者にとっては安全策なんだよなあ

      • 五等分はマガジンなんだからキスした程度では恋愛の舞台に上がってすらいないわ。
        恋愛の舞台に続く道の通行許可協を得ただけさ、舞台に上がるには袋とじを通過しないと。

    • 小さく出た独り言なんだからキムチじゃねぇよ

    • フルボッコで草

  13. 文乃ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    ついに・・・ついに・・・
    まーそれまでも成幸に対して「それ絶対恋心だよね」ってののオンパレードだったから今更感はあるけどw
    それでもハッキリ本人が自覚したってのはでかい、作者的にも温めていたものをようやく解放した形だろ
    あとは一応自分の中で友達二人を応援していたわけだからそれをどう折り合いつけるかだな

  14. 男性誌恋愛マンガの単巻売り上げ上位勢
    (数字はおおよそ。ジャンプ系は電子書籍分込み)

    『みゆき』 208万
    『めぞん一刻』 167万
    『らんま1/2』 139万
    『うる星やつら』 112万
    『オレンジロード』 111万
    『電影少女』 101万
    『五等分の花嫁』 72万
    『ラブひな』 71万
    『I”s』 67万
    『野崎くん』 60万
    『1ポンドの福音』 58万
    『ネギま!』 56万
    『守護月天』 53万
    『かぐや様』 53万
    『愛と誠』 50万
    『ハヤテ』 49万
    『ToLOVEる』 48万
    『ニセコイ』 43万
    『いちご100%』 42万
    『WORKING!!』 42万
    『高木さん』 40万部?(※元高木さんの数字と混ざっていて曖昧)
    『スクールランブル』 39万
    『モテキ』 36万
    『神のみぞ知る世界』 28万
    『涼風』 28万
    『藍より青し』 24万
    『ぼく勉』 23万
    『ハイスコアガール』 22万
    『寄宿学校のジュリエット』 21万
    『恋は雨上がりのように』 21万
    『ドメスティックな彼女』 20万
    『初恋限定』 21万
    『河合荘』 20万
    『ゆらぎ荘』 19万
    『彼女お借りします』 18万
    『A・Iが止まらない』 17万
    『山田くんと7人の魔女』 16万

    勉強思ってたより売れてるな10万とちょっとかと

    • 電子書籍売上ってどうやってわかるんだ

      • ジャンプ系は〜って昔の作品なんて電子書籍なかったろうにな
        どうせ適当なまとめサイトかなんかの情報を調べもせずに乗っけてる

      • 電子のがむしろ正確に集計されるだろ
        今のオリコンとかの数字は電子版も込みだよ

      • >今のオリコンとかの数字は電子版も込みだよ

        初耳なんだけど
        なんでオリコンが電子版の数字わかるんだ?
        正確な数字は公表されてないだろ

      • オリコンは電子込みじゃねえよ
        集英社のシリーズ累計発行部数に電子の部数が組み込まれてる時があるそうだ(Twitterでの篠原か稲垣の発言)
        だから最近の集英社の漫画はシリーズ累計表記なら電子込みだろうという推測

      • あくまで発行部数だからなぁ
        実売とは違うし

    • 高橋留美子とか言う描く漫画全部当てる化物(褒め言葉)

      • 80年代、90年代、00年代、10年代の作品全部ヒットはやばい

      • 既存読者だけの人気じゃなくて、普通に小学生もアニメ見て楽しんでるんだよな
        とんでもねぇわ

      • この間、高橋留美子選挙みたいな感じのテレビ番組でどの作品が一番好きかランキングで一位がダントツで犬夜叉だったんだよ

    • ニセコイザッコ
      売れてる言われてた割に中の上程度か
      実質何も取り柄ねえな

      • 巻数が多すぎるねんニセコイは

      • ジャンプ最長連載記録を誇ってたぞ奴らはw

      • 長けりゃいいってわけじゃないよねw

      • らんまとかあるし巻数は言い訳にならんぞ

      • 漫画家としてのキャリアを犠牲にして打ち立てた記録だからな
        引き伸ばしかつ雑なブン投げエンドのせいで、次回作以降における信用度が地に落ちてしまった

    • あくまで発行部数だろうから売れてるのは10万とちょっとで間違ってないのでは

      • せやな

    • ライバルの五等分つええな
      レジェンドの領域に片足突っ込んでるとは

      • 勉強も負けてられないな

    • 『みゆき』ヤバいな
      個人的にあの最終回は絶許だが、やっぱあだちと留美子は別格だな

      • タッチに至っては26巻で1億以上だから380万超えるバケモノ

      • ↑ひぇ~
        タッチは一応野球メインだから灰コメも入れなかったみたいだけど、恋愛ものに分類してたらぶっちぎりだったんだな
        うる星と同じくらいだと思ってたわ

  15. 今週でエンディングは2択に絞られたと見て間違いない
    ニセコイみたいに作者が本当に描きたい文乃エンドか
    いちご100%みたいに読者人気で先生エンドか

    • 読者人気はまるで考えてないと思うよ
      作者は文乃ありきにしようとも思ってないだろうし、これまでのストーリーからしか予測できない

      • 読者人気まるで考えてないって何で分かるんや?

      • そんなことすぐにわかるだろ?
        なぜから俺は筒井大志を信じてる!
        俺たちは選ばれし神の子!
        勉強ができない人間だ!

      • オオオォオオオオ

      • なんでこんなところに進撃構文が…

      • つまり頭復興派な考えってことだな
        納得

      • 先生ENDにして欲しいって事け?

    • いちごは読者人気で西野になったわけじゃない定期

      • あれ読者人気だとしたら何時の時点でそういう風に描いてたか分からんよな
        高校行ってから終始西野のラスボス感やばかったし

    • そもそも作者が文乃エンドを描きたいなんて
      文乃ファンの願望でしかないべ
      連載当初は理珠エンドが描きたかったのかもしれんし

      • いや筒井は文乃贔屓とかアニメ監督は文乃贔屓とかいう文乃憎しの奴の発言がほとんど

      • 文乃リズの2大ヒロインでのスタートだったとは思う

      • 片方がどんなにテコ入れしてもメインルートから脱落してる気はする
        文系が頭ひとつ描写じゃ優遇はされてんじゃないか
        誰が選ばれるかは横に置くが

      • 文乃贔屓というか文乃押すのはメインで当然だから贔屓とは違うよな
        推してしかるべしで贔屓ではなく、最初から決まってるレールに載せてるってだけ

    • 本当に描きたい文乃というキャラは、既にキャラ改変されて存在しないレベル

      • しっかりと君の心の中に住んでるよ
        だからこうやって君は文乃の話をするんだ

  16. すき…

    • きらい…

      • すき…

      • やき…

      • たべ…

      • よう…

      • だよ…

      • お夜食に…

      • ちょっと腹見せてみろ


      • 夜食再開してたな

  17. 来週にはこの記憶消えてるから何も問題ないよ
    そもそもお前ら受験終わってから恋愛しなさい

  18. 最初あれだけ理系推しされてたのに今は一番ないな、って思う。

  19. 別に好きじゃない!って言ってる段階で「お腹さわって確かめて」はあざとすぎかな…
    いっそアピールのためにやってるならまだ可愛らしいのに

  20. プリンの件不自然過ぎて…

  21. バレンタインでまさかヒロインズに湯煎を知らずチョコをフライパンや鍋に直いれする人はいないよね?

    • やるに決まってるだろ?
      じゃなきゃ物語が作れねえ

    • いまはドライヤーが主流じゃね?

      • ドライヤーでできるんだ
        やってみよ

      •   ↑  ↑
        ┌(┌^o^)┐ホモォ…

    • うるか製→絶品
      文乃製→黒焦げor激辛
      理珠製→うどん入りチョコorチョコ味うどんorチョコフォンデュうどん

      • 真冬製→一瞬死にかける

      • ウドンはカリカリに揚げてからならチョコレートとも十分あうのだ

      • ↑わかる。

      • チョコレートそうめんという究極のメニューがあるから、チョコうどんもありだろう

  22. あの程度の雨で聞こえないとか成幸は雪の日に転んだ後遺症で耳おかしくなってるだろ

  23. 恋心自覚しただけかよw
    こんな話中盤にやるべき話だろw
    まさかまだ中盤だとでもいうのか?

    • そだよファンとしちゃ嬉しい話だ

      • 信さんぐらいだろ。

    • いつからぼく勉が高校編までだと思っていた?
      受験が終わっても大学編、就活編、更には社会人編まで引き延ばすことも可能…!
      「ぼく達は大学ライフが出来ない」
      「ぼく達は就活が出来ない」
      「ぼく達は仕事が出来ない」
      乞うご期待!

      • 成幸は教師になるので…

        あ、ジョジョみたいに和樹に主人公変更するってのなら話は別だが

      • 島耕作みたいで草

      • すべて網羅している『めぞん一刻』という漫画があってだな

    • 最終盤でこれをやる漫画なんていくらでもあるのに変な突っかかり方するなぁ

  24. なぁ、バレンタインって2月14日だぞ?
    最近あんまり読んでないけど私立受けてないのか、こいつら
    いや私立受けてなかったとしてもやるか?この時期に

  25. 文乃本当にここまで長かったな
    マジで展開的には嬉しいが悲痛だな…良い話作るわ筒井

  26. むしろなりゆきはチョコ作るヒロインを叱らないといけないくらいの立場だろうにな
    まあ散々受験期に遊んできたから今さらだけど

    • 遊んでる(ほぼずっと勉強してる)

      • 勉強してるコマが1話に2〜3コマ挟まれるだけだけど
        ずっと勉強してます!

      • 描写が息抜きや学校の昼休みとかが殆どだししかもそれでも傍らに勉強道具を抱えているのが殆どだからこいつら相当勉強してるよ

      • 実際現在のラブコメはずっと勉強している時の幕間だしな
        その所為か一気にバレンタインになるみたいに時間がよく跳ぶし

      • 遊んでてもうかるからヘーキヘーキ
        なのでバレンタインもやります!

      • >ずっと勉強している時の幕間
        も、もしや、コミックスの幕間に出禁が出られるのは
        その頃の本編ではず~っと主要キャラ達が勉強してるからか!

      • ・・・・・と思いたい、赤コメだった

      • と、思わなきゃやってられない赤コメであった
        のが正しいかも

      • 事実こいつら余裕で一日10時間は勉強してそう

      • ワンピだって鍛錬とか技開発とかアイテム製作のシーンはほぼ端折ってるし

      • ワンピは修行を端折ってもその成果は戦闘シーンで描写されるし
        試験すら端折って遊びの描写ばかりのぼく勉じゃ勉強してないように見えるのも仕方ない

      • 成績あがってるんですが…

      • それは結果だけで過程の描写が丁寧じゃないから不満が出るんだよ
        結果だけ求めるなら「皆合格!○○と付き合う!完!」でさっさと終わればいいよ

      • いや勉強してないじゃんって指摘に対してだろアスペか

  27. 来週は土器土器猪口作りか…

  28. 先輩と先生も恋自覚イベントやるのかな?
    あと現状だと文乃がニセコイで言う所々の鶫を彷彿させる流れな気がしてならない。

    • 文乃はメインヒロインだからそんなことにはならない

      • 文乃「も」な? メインヒロインは1人じゃ無いので

      • メインヒロインは文乃、リズ、うるかくらい
        先生と先輩はサブ
        どれだけ人気があろうとな

      • 作者サイドからそんな発表あったのかね?
        君の願望だろw

    • 鶫の脱落のさせ方未だに納得してないわ

      • ニセコイって振るわけでもなくヒロインが退いていくってばっかりだからどう脱落したか全員ふんわりとしか覚えてない

      • 全員自分から諦めてった記憶
        楽カスは誰一人フってない

      • 楽の後ろから耳を塞いで
        「私はお前が好きだ」
        で勝手に満足して撤退してった

      • いやいや、カッスは最後にうんうん肯定とありがとうで満足のいく振り方しただろ?
        告白されて涙流してただろ?
        少なくとも古味の頭の中では最高のキレイな振るシーンだと思われ

    • 先生ってこないだので自覚したわけじゃないんかな?

  29. 勘違いして取られたプリンを取り返して喰う様はまさにファットなミジンコ

  30. 俺は好きですよ、真冬

    • 成幸は寒い時期が好きなんじゃぁ~
      文乃と距離近づくのも大体寒い時なんじゃ~

    • ぬいぐるみに接触したことをファーストキスというくらい不自然

      • そうだよ文乃のアレはファーストキスじゃないのでこの後に取ってあるんだよ

      • 文化祭で手さしのべたのも文乃やろな

      • と思うじゃん
        文乃はいばら達に「後で」ガチ説教って言ってるんだよね。今はそれよりもやることがあったのよ。

      • 勉強でダメとか言ってもしゃーないで
        ご都合の極地漫画だし

  31. うるかりずに成田が好きなの伝えたら、きょとんとした顔で知ってたって言われるパターン

  32. やっぱバレンタインやるんすね〜
    そうだよね〜
    多分冒頭に一コマ単語でも覚えてるシーン入れてそれで終わりでしょうな〜

  33. この泥棒猫

    • あかんこの後のセリフがどうしても「お義母様!?」しか出てこない・・・

      • 勉強しろよ…

      • 「勉強しろよ…」グビッ

      • ファンタか?

      • 何先生だっけ?

      • 3年H組昼メロ先生
        因みに最後の台詞は「授業しろよ」

  34. そういえば学祭で、成幸の手取ったの誰なんだろ?
    花火の瞬間だと結ばれるってのあったよね?
    後に・・みたいなこと書いてあったような?

  35. 文乃が恋心自覚したとTwitterで聞いて半年ぶりに読んだんだが
    今誰が有力なんや?
    人気投票で圧倒的に先生が一位になったということは知ってる

    • 誰が有力かなんかわからん
      投票は先生が圧倒してるけど、それはあくまで読者人気の話だし、作中の恋愛進行度でいったら全然だ

      • 先生の恋心自覚回に期待するしかないで。まあ そうなったら 大人な女性として成幸に接していいのか 流石に悩むだろうが

  36. 次回のバレンタイン回、文乃がチョコを作ってる最中に味見してたら
    チョコ全部を食べてしまった展開が有るに100ペソ

  37. うるかちゃん派だから文系エンドだったら僕勉破いて捨てるわ

    • 泥棒猫エンドは印象が悪すぎるからやらないと思う
      特にうるかと理珠が惨めすぎる

      • 泥棒猫っていうけど別に文乃が二人を応援していることを、りずとうるかは知らないだろw
        文乃が勝手に決めてるだけなのに泥棒言われてもな、別に二人が落胆することはないだろうし。

      • この三人は一度きっちり腹割って話すべきだろ
        ゆらぎ荘みたいに

      • 今回は勘違いだったけど、プリンの話みたいにちゃんと話し合って気持ちをぶつければそんなに荒れるような展開にならないでしょ
        敵対したり出し抜いたりするわけじゃあるまいし

      • 2019年11月19日 12:13:03
        普通にうるかの恋愛相談にのってたんですが…

      • うるかが誰を好きか名前だして相談したわけじゃないだろ

      • そういやきちんと自分が誰を好きなのかを、お互いに伝えてないからいくらでも言い訳できるんだな
        こういうところもニセコイのやり口によう似てるとこあるなー

      • 泥棒猫にならないように
        他のふたりが応援するね!とかライバルだよって自然と文乃を推すから問題ないよ
        これでかっさらっても3人のファンも納得

      • 三人がばちばちくだらない争いしてる間に先生とくっつけばいいよ
        漁夫の利

      • 似たような有り得ない論をイイヤクザ作品でも力説してたのおったよなあw
        結果どうなったかね?

      • 結果炎上したしそのあり得ない事したから駄作認定されただろ

      • つまり結果は炎上するのか
        まぁ泥棒猫はよくないよね、というかまじでうるかちゃんが可哀想だよね

      • うるかちゃんがさっさと告ればいいのでは?

      • だから泥棒猫ではないだろ

      • 泥棒っていうのは人のものを盗むことであってなりゆきは誰のものでもないんだから
        強いて言うなら抜け駆けが正しいのでは?

      • 真冬推しだけど つつあじ先生の都合もあるなら、うるかendは受け入れられる。文系はどうしてもあかん 。初期設定の毒舌腹黒キャラと
        サポートキャラの猪鹿蝶を受け入れない傲慢さで嫌いになった

      • 抜け駆けも、お互いに相手が本音を伝えてる状況でもないから当て嵌まるのかなあ?
        あれ?仲良いんだよねお互い?

      • どちらにしろ友達の恋を応援すると言いながらその好きな相手にアピールしてる性悪に違いないからなぁ

      • お前の中ではな

      • 大丈夫か?

    • そんなの…うるかちゃんがかわいそうだよねぇ…!

      ところで、火ノ丸コラって文乃推しいたっけ
      大関の先生と横綱のうるか、童子切のハーレムエンド、草の妹は覚えてるんだけど

      • 唐揚げは文乃のことになると静かに暴走して意味分からないこと言い始める
        あと火ノ丸は文乃とうるかのどちらかで悩んでる

      • 理珠推しの力士はいないんですか

      • いい加減に相撲ネタで引っ張るのは見っとも無いぞ。
        代弁してもらわなきゃ語れないのは、語る要素がないからってことなんじゃねーのか?

      • 唐揚げか!ありがとう!

        あと、相撲引っ張られて不快だった人には申し訳ない
        横綱が単行本引きちぎってる姿が浮かんできて離れなかったんだ…今後気をつけるわ
        すまんな

      • 相撲の話すると平和に盛り上がるから荒らしさんは嫌なんだよな
        実際あの力士達のように語り合うのが理想だし普通だよ
        俺は毎週掌大回転の良さを横綱から学んでラブコメ見るのすげー楽しくなったで

      • 相撲コラと先生くらいしかぼくべんが話題になるネタがないからな…
        まあ好きに楽しませてやってくれ
        儲唯一の楽しみなんだ

      • 楽しめなくてかわいそうなんだよ…

      • ここ一年、内容で盛り上がることほとんどないもんな…

      • この作品先生がヒロインレース参加した時ぐらいしか盛り上がらなかったね

      • 他の子でも盛り上がってるし先生はヒロインレースに参加してないのに盛り上がってるから原作ちゃんと読んで来い

      • 逆にヒロインレースに参加してない先生が一位ならまじで破綻してるよな 

      • 何が?

    • 俺と同じこと思ってるやついて何かほっとした。俺もうるかエンドならんかったら全巻燃やすつもりでいる

  38. 文乃はちゃんと単独回もらってるのに理系はもらえない
    この差はでかい

    • 正直文乃メインヒロインだし
      対抗できそうなのはうるかだけだと思ってた

      • 文乃だけがメインヒロインだと思ってるのは文乃儲だけだぞw
        初期ヒロインが文理、恋愛ヒロインは5人、文乃が単独で担ってるのは
        貧乳暴食枠だけやで?

      • 文乃とうるかの一騎討ちだと勝手に思ってるわ
        読者人気に屈したら先生エンド
        本命文乃 対抗うるか 大穴先生 くらいの感覚
        文乃エンド濃厚だけど個人的にはうるかエンドが来て欲しい…!

      • 農耕はしてないからわからん…

      • 文乃とりずが勉強のヒロインだろ
        ジャンプの集合絵だったりアイコンイラストだったりでほぼ必ず文乃かりず、もしくはこの二人だしな

      • 毎回思うけど結局根拠は初期ヒロインだからとかそうゆうのしかないじゃん
        長編ももう使っちゃってるし少なくとも物語上で特別リードしてるようには見えないわ

      • 気まずいから言いづらいけどうるかに長編来たら他のヒロインにももう一度ずつ長編あげなきゃいけなくなるから多分ない

      • 現状のメイン回数が理珠とうるかがほぼ同じで文乃が2話分程少ないぐらい
        この状況でうるかが長編やったら回数に差が出ちゃうんだよ

      • うるかは一人だけ連続話を3回もしてるし文乃だけは長編の1回のみだから多分次回と下手したらその次も実質文乃回

    • 今の理珠に人目のないところで成幸と二人っきりになんなさせたら襲いかねないから仕方ないよ

  39. 自覚イベントはまだ先輩、先生残ってるし、うるかは長編を残してる
    あとバレンタインはどうせ5人平等な感じでいくでしょ
    文乃負けろー!!!

  40. 散々日常ギャグに走ってたくせに今更苦悩有りなラブコメ面しても遅い

  41. [悲報] 古橋文乃さん、渾身の告白も小鷹ムーブでスルーされる [メインヒロイン]

  42. 騒いでる連中は、僕勉素人かよ
    「起きてるよ」でも、うるかのキスでも、「やっと話が動くぞ」と騒がれて、その後どうなった?
    また来週からヒロインローテーション始まって、文乃は「好きは好きだけど、この思いは秘めておこう」とかグダグタ引き伸ばすだけだろうよ

    • もう次はバレンタインだし大学編はないと仮定して考えたらさすがに悠長に日常ヒロインローテ続けないだろうって思うんだけどこの考えは甘い?

      • あま〜い!
        バレンタインのチョコより甘い考えだな!

      • 甘いチョコより甘いよ
        まだ2月後半と3月が残ってるんだぞ?

    • 文乃単独回が載る度に次から話動きそうだな、とか言われ続けてたな
      しかしまさか長編からここまで一年掛かるとは思わなかった
      しかもその間文乃に何かあったかというと持て余してたようにしか見えんし

      • 決め手が結局長編前にやった夏祭りエピソードだからな
        一体いつの話してんだって

      • クリスマスで思いがツウジタ!
        なお

  43. もはや縦読みですらない恋のトクン…

    ア 彼にとって【唯】一心を許せ
    イ 【我】を忘れて没頭してい
    エ 少年の【成】長を心から
    オ 少年は【幸】せそうな

  44. 文系嫌いだから負けろw

  45. 結局自覚が遅すぎたせいで泥棒猫にしか見えない
    今後の展開にもよるけどどうせ「謝ってハイ解決」ってやるだけなんだろうしそれなら泥棒猫ムーブさせるべきじゃなかった
    正直文乃の行動見てると嫌な奴にしか見えないし葛藤してると言われても裏切ってる事に変わりないしギャグ調で「ごめんね」じゃないでしょ…
    ハーレムエロコメのゆらぎでさえ多少ドロドロしかけたんだし仮にもラブコメなんだからそこはちゃんとして欲しい

    • 勝手に納得して仲もそのままだぞ
      先達がそういうストレスフリーでこなしてたからな

      • うるか・理珠「知ってた」

      • 何故エロコメが出来る事がラブコメで出来ないの…
        そんなんならラブコメ名乗んなよ
        美少女動物園するんだったら使えないキャラ付けするな

    • それは文乃というよりハーレムラブコメの欠陥のせいだろ
      何で揃いも揃って主人公にしか惚れないんだって話よ
      小林か大森とくっつかせればよかったんだ

      • 泥棒猫ムーブしなけりゃ起きないんだから文乃の問題だよ

      • 泥棒猫するより先に告白でもなんでもすりゃいいんじゃねえの?早いもん勝ちだろ恋愛なんて

      • 普通に最低な行為だぞ
        まあ友達なんてどうだって良い恋愛優先だってならいいんだけどね
        要は友達の事騙してるんだから

      • パパイヤドラゴンさん落ち着いて

      • 流石に黙って取るなんてそんなことは…いくら筒井でもしないだろう…する可能性がないとは言い切れないがw

      • まだ誰のものでもない主人公と
        友人にさえ面と向かってまともに好きな人の名前も告げないで欺いて察してるだけの状況で泥棒猫っていう表現もなんだかな
        横恋慕の条件すら整ってなくね?
        理系や水泳が文系はきっと私の想い分かってるよねみたいな流れですらないんだぜw

        こうやって並べるとなにやってんだろなこの漫画この終盤でまだこんな関係かよ

      • 最終章に何年も使ってる漫画もあるから
        ま、多少はね

  46. 俺たちの恋愛はこれからだエンドでいいよ

    • 1人だけ「公私共に過ごしながらじっくり進んで行きましょうねエンド」に
      なってしまう狡い怠慢が居るんですが、それは…

      • 卒業までなんもなかったら自然と先生ルートにいきそう

      • 最高!と言いなさい

  47. お前が嫌な奴だってことはわかった

  48. 急募:ここから先輩がまくる方法

    • 割とホントに無理やり手篭めにするか
      他ヒロインヤッちゃうしかなくない?
      文乃に勝つのはどう足掻いても無理だし
      正直リズも似たようなもんだと思うけど

      • 襲って既成事実作るしかねえな

      • 割とマジで、一方通行の恋でしかない文乃のドコに理珠・先輩に
        圧勝するイメージが持てるのか判らんわ
        むしろ、家族巻き込んでニセコイ続けてる先輩の方が攻撃力は上やろ
        当の先輩本人が覚悟して無いけどw

      • 一方通行はその2人も同じではw

      • 全員一方通行やぞ

    • 先に告白するとか?
      他がうじうじしてるから割とあり得そう。
      ただ先輩とくっつくエンドは一番荒れると思う。先輩ファンには申し訳ないけど。

      • なんかゲームとかでルートもあるキャラ、くらいの認識がある

      • このキャラにくっついてほしい、ならともく
        このキャラとくっつかなければおかしいって論調で声がデカい連中が多い作品で
        その通りにならずに大荒れするのはある意味見てておもろい

    • ニセコイを本物にさせる

      例えば〜…
      実は昔会っててそこで結婚の約束をしてたとかザクシャインラブって

    • 先輩のアドバンテージといえば両親公認ってことか?
      外堀が埋まっているという意味では最大のアドバンテージだけど先輩ENDの未来が想像できないな。

    • 卒業でケリつけなければ、ハイステージのバイトで会うことになるので、そこはちょいと期待しつる。短期決戦だと う〜ん

    • メイン3人の悲恋を描くのが主題なら先輩エンドもあり。
      失恋したけどそれぞれ前を向くってのも青春らしくて良い。
      まあそれにするにしても先生という対抗馬がいるが、ぶっちゃけ1番先に告白したら普通に付き合えそう。

  49. やっと気づいた!!
    遅すぎだよ!!

  50. 数学ⅠAⅡBのテキストにその公式は乗ってないと思う

  51. キャラとして一番好きなのは先生だけど、ヒロインレースを応援したいのは文乃ちゃん
    俺はそんな感じ

  52. 文乃は応援したくなるよね…最後は成幸と結ばれるって
    信じてるよ!アニメも最愛の星編まで放送されるし
    乙女な表情や心境をどんな風に描かれるのか楽しみだなあ

  53. きづいたのはいいがこっからどう泥棒猫をうどんとうるかに打ち明けるのか?

  54. どうせ別のヒロイン回の時は今回のことがなかったかのようなムーブになってるだろ。

  55. こっから最初から出ているメインヒロインが結ばれる王道のパターンを覆す方法は?

    うどん→積極的になるのには遅すぎた
    うるか→1番最初に恋自覚していたけど回り道を繰り返した結果海外に左遷
    先生→少年誌に圧倒的不利な年上&先生というモラルがある。しかし人気投票で過半数以上とる化け物
    先輩→ニセコイしててしかも出番が遅く既に終了認知されてる

  56. 文乃「ごめんねうどんうるかちゃん」
    うるか「どったの急に?」
    うどん「うどん食べます?」
    文乃「実は私成幸君のこと好きなの」
    うるか「えーーーーー」
    うどん「フンス」
    文乃「ごめんね今まで応援するって言ってたのにもう応援できなくなっちゃった」
    うるか「信じてたのに…」
    うどん「理解できません。やはり私は…泣」
    うるか「奉行所行ってあの貧乳を罰してもらおう」
    読者の横綱「うるかちゃんが可哀想だ泣」
    文乃「成幸君は渡さない」
    先輩「お前はなんてやつだ」

  57. 文乃の話が作者が真に描きたかった話だと改めて思うよ
    そのために理珠やうるかが先に好意を持ったのに横並びにさせるために停滞させたんだな

    • 作者が真に描きたい先生の話のために文乃も停滞させられるんだよなあ

    • 同意
      やっぱり文乃を一番描きたいんだなって
      夏のお泊りの時とか父親の時とか、出来はともかく作者が文乃だけ他ヒロインと差別化してるわ

      • 出来はともかくは草

        そこは自信を持って褒めてあげて…

      • 最大限気を遣って褒めてるのに

    • ずいぶん前から今回の話は考えられてたと思う。
      このまま文系ゴールでいいのかはわからんが

      • ああ、旅館回での「成幸を応援するね」という宣言に合わせて
        成幸の背中を押すような文乃の1枚画で〆るというのは物語ラストの
        文乃の行動を示唆した非常に良く出来た構成だと思うよ

      • それも悪くないんだがその構図からもっと美しい読み方をしてる人がいた
        よく考えてるよ筒井はマジで

  58. 自覚した文乃がこれからどうするのかはまだわからないけど、一つ言えることは友達が先に好きになったからといって自分の気持ち封印、身を引くのは本当の友情じゃない
    うるかや理珠だって文乃に勝ちを譲られた不戦勝なんて嬉しくないだろ

    • 2人に成幸との仲を応援してねってきちんと頼まれたわけでもないしな
      誰ひとりとして自分の好きな人を親友設定の相手にまともに伝えようとしない都合のいい世界

      主人公とメインヒロインが両想いだけど、噛ませヒロインが双方にとって大事なキャラで
      お互いの本当の気持ちを伝えることを躊躇わせるようなシチュエーションですらないのに

  59. 数年後全員が同じ学校で教師やっててハーレムエンド
    最後に繋いだ手だけ映して終わり。で良いと思うんだよなぁ
    でも最近のジャンプだと、月間移籍して大学編とかやりそうだなー
    それぞれがそれぞれで成幸にアプローチして、ちょくちょく先生の家に行って相談する感じの

  60. というかリズやうるかって文乃に自分の恋愛を応援されてるって自覚あったの?
    文乃が勝手に察してあれやこれや裏で頑張ってるってイメージしかなかったわ
    うるかが恋愛相談した時も友だちの話って体だったよね確か

    • そう
      だから泥棒猫泥棒猫言ってる奴は的外れ

      • 少なくとも
        うるかやリズが成幸を好きなのを知ってた
        うるかからは度々恋愛相談されてた
        応援すると言いながらアピールを繰り返していた
        ここまで事実なんだから的外れではないな

      • 的外れだろ、泥棒猫でもなんでもないし
        てか別に成幸はうるかのものでもリズのものでもないからなw

      • そうだよ、文乃はムッツリスケベだけど泥棒猫はないよ。

      • 友達の恋愛応援するって言いながらその人にアピールしてるのを泥棒猫って言うんだよ
        違うって言うならどう違うのか反論しろよ

      • 恋人を奪った人を泥棒猫って言うんやで
        もし史乃がなりゆきと付き合ったなら、抜け駆けしたってのが正しいんじゃないかね

      • 何にしてもヒロイン達はもっと腹割って話せよとは思う

      • ゆらぎと五等分のように話し合う機会あればいいのにな
        文乃は自白する気ないし、うどんとうるかも察し悪すぎてモヤモヤするんだよな

      • つーか話し合う覚悟もないのに友達を応援→恋愛感情持ってしまうキャラなんて書いちゃダメだよな
        いずれ来ると信じてるが、もう終盤だろうになぁ

      • 友人に相談する方もきちんと自分が誰が好きかを伝えないんだぜ…
        なにこの薄っぺらい友達関係w

      • 関城さんにフォローしてもらいたいけどリズ回以外だと出てこないからなあ

      • なんか泥棒猫がNTRぐらい便利な言葉になってる

      • 泥棒猫という言葉に頭が縛られてるように見える

    • 応援するって言ったなら続けないとな

      • ほんと応援するなんて言わなきゃ良かったのにな

  61. キムチ…?

  62. 泥棒猫云々言う奴いるけどチャンスだらけなのにいつまで経っても告白しない奴が悪いのでは?

    • まー見ててね言いながら一年近くなんの決定的なアクションしないで済ます漫画もありましてですね
      話の都合のいい時だけアクティブになるんですよ

    • うるかなんか受験口実にして何回も自分の気持ちから逃げてるからな
      それでほかの女とくっついたとしても成幸盗られた!って怒る権利ねーわ

      • 作者がキスまでしてもその都度意識したり意識しなくなったりするキャラ描写しかできねえんだからしゃーねえだろ

    • そんなもん引き延ばしする為のご都合主義展開だろ
      当初から成幸とうるか両想いなのにいつまで引っ張んてんだよ
      悪いのは筒井だろ

      • そんな事言ったら史乃が抜け駆けしたとしても筒井が悪いとしかならんわw
        元も子もないこというな!

      • 当初から両想いって…どこの平行世界ですか?

    • 性格悪いキャラ擁護しようとすると他貶すしかなくなるんだな…

      • それお前があちこちでいつもやってる手口じゃん

      • そして次はコメにレッテル貼りとかロクなもんじゃないな

      • うぺぇっ?

    • 告白しないことが犯罪並の悪事になってて草

    • 鍵を閉めてない家があったので中に入って盗みましたが、カギを掛けない
      相手だけが悪いので、盗んだ私は1ピコメートルも悪くありませんよね!

      雉も鳴かずば撃たれまい、自分で応援役を自称しなけりゃ良かったのになw

      • んー、誰かの所有物でもないので例えとして不適切
        例え話をさせるとそいつの物事に対する理解度が浮き彫りになるから君は結構できない子寄りだね

  63. 来週バレンタイン回っぽいけどまたここで3ヒロがどーのこーのチョコでも作る感じになった時文系は積極的になっているのかそれとも2人に遠慮していつものようなスタイルでいるのか

    今週からの流れで理水に打ち明けたら文系ルートで固いだろうな

  64. 文系の「すき」が本当は聞こえていた成幸

    の様にも見えた

  65. 毎週とびとびで読んでるんだけど
    この2人はセンター落ちたの??

  66. お奉行様がアップを始めました。

  67. 前半の勘違いネタももう無理矢理感あるし後半も結局は難聴になったんだが話としてはやらなきゃいけない話なんで面白かった。リズ、うるかも本人は成幸とバレてないと思ってんだし負い目感じないでも良いのにね。

    • むしろ何で泣いてんだろうな

      • 泥棒猫の自覚があるからだろ

      • いやあ、そもそも自分が選ばれるという前提でもないのならあそこで泣くのって意味わかんねえんだけど
        相手に恋人がいるわけでもないし懸想してる相手が誰のこと好きなのかも不明なんだぜ客観的に見たら

        それとも気付いたけどもうすぐお別れとかそういうこと?それならまだわかるが

      • 泥棒猫の意味調べてこいよ
        なりゆきは誰かと付き合ってんのか?w

      • 泥棒猫言いたいだけのもおるだろなあ
        いや、主人公以外の男にちょっと目移りしただけでビッチ言われるジャンルだしよw

        まあ、文乃は誰かに責められなくてもまあ大事なともだち二人を応援するために自分の気持ちは押し殺そう的なシーンなんじゃね?
        色々微妙だがどこぞのゴリラが突然自分から身を引く云々で海外飛んだのよりはまだ納得はできるわ

      • 本気になれば自分が落とせると思ってるんだろ
        だから「奪ってしまってごめんなさい」って泣いてる
        調子に乗りすぎだから恋愛では大失敗してほしい

      • そうだよこれは気持ち押し込めるシーンだから泣いてるんだよ
        恋してる事を自覚した瞬間に文乃は自分でこの恋はしてはいけない事なのも理解した凄く悲痛なシーン
        でもそれが美しい…

  68. しとしと、って効果音に吹き出し被ってる演出好き

  69. いつも言ってるけど、うるかはいったいいつ推薦があるんだ。いまだに面接の本読んでるって。
    節分以降なのは確定で、私立の受験も中盤〜後半なのにまだ面接って。こいつ下手すりゃ卒業式の時に進路決まってないぞ。
    もし推薦落ちたら受験すらできませんってあんまりだろ…

  70. 引き伸ばしいつまで続けるのかと思ったら節分から1話経てバレンタインに飛ぶのか。
    ここらへんの心境が分からん

  71. 正直うるかになると思ってる
    結局成幸側がヒロインを意識するかどうかだから現状でさえうるかが一歩リードしてんのに長編残ってるし
    他ヒロインはもう終盤で長編も使っちゃったのにどうやって成幸側に意識させるの?

    • 逆なんだよな
      うるかは長編で振られるねん


      • アレで脈ありと早合点してるお前のほうがボンクラだわ

      • 成幸は結局愛してるなんてゲームだろうと照れ臭くて言えなかった
        でも罰ゲームだから友達の手前仕方なく先生だろうと当たって砕けた
        他のヒロインに対して反応が違うって言うけどうるかとしかちゃんとゲームしてないんですが

      • うるかファンの時間は止まっているようだ

      • 罰ゲーム回だけならそう解釈しても不自然じゃないけど他の回でも成幸はうるかを特別に意識してるからな
        記憶喪失系読者には何のことかさっぱりわからないだろうけど

      • 愛してるゲームだった

    • うるかエンドが1番いいけど
      前みたいにうるかに
      ドキドキしてた成幸がいるとは
      思えない、キスされても
      あれだったし寂しいなのあとには
      好きですよ真冬とか…

      • いや別に冬が好きくらい言わせてやれよ…

  72. チョコレートは科学とか言って関城さん回だったらアンケ入れるわ

  73. コメ数多いな流石メインヒロイン
    人気投票(笑)だけとは違いますわ

    • 元々文乃回は荒れやすくて全盛期は1500コメ以上行ってたからな
      盛り上げるだけなら文乃の恋愛パートが一番手っ取り早くて効果的
      信とアンも必死に喰らいついてくれる

      • でも、読者同士で罵り合ってた全盛期に比べるとホント減ったよな
        あの時も誰と誰がくっつくかで荒れてなかったとは言わないけど
        どっちかというと物語の展開への不満とそれに対する排除でもコメ稼いでたろw
        あの頃辺りからだよな儲とかアソチとか入れないと表現できなくなったの

    • 荒れてるだけじゃん
      文乃エンドが来たら荒れまくることがよくわかる
      祝福モードに持っていけるパワーは文乃にはない

      • 単なる性格悪い糞女すぎて一度舞台から降ろし、別人にしてしれっと戻したような失敗作だからな
        読み切りからずっと物語の中心で話のメインだった千棘なんかとはまるで違う

      • 祝福モードwwww
        どうせ誰でも叩くだろw

      • 君が頑張って荒らしてるだけやん…

      • 荒れてるコメ全部1人でやってると思ってるの?

      • 連投あらしは消されるからね
        1人じゃないんだろう

      • 3人くらいはいるんじゃないか?

    • 板橋区の竹割姫とか言って六枚重ねさんをディスるのが流行ったからね

  74. 散々ギャグで「ごめんね…」とかやってて今更悲哀も葛藤もないやろ
    本当もうちょっと考えてくれ

  75. やっぱり、文乃メインの話は他のヒロインと違って、ドラマチックな話ですね。

    • いえ、成幸が完全に置いてきぼりになって文乃が1人で全力で
      ジタバタしてるだけですよw 成幸の心に何か届きましたっけ?

      • 届かないからドラマチックだし、もしかしたら何か成幸には届いてるのかもと考えたらまたドラマチック

  76. しとしとで聞こえませんでしたって新手のギャグ?

  77. ??「本命ヒロインは遅れて参戦するものですよ…あ、カレーおかわりしてもいいですか?」

  78. 今週のガリオレ人形
    柱の上

  79. 成幸は黙って一夫多妻制だ!

  80. 文系が一番好きだけどどうせキャラ変した理系エンドなのわかりきってる。

  81. この展開は作品時間で年越す前にやらなきゃだめだったろ。まあ主人公は作者に去勢されてるからいつやっても特に今と変化ないんだろうけど

  82. エコーズかよ

  83. うるかが暇なんで友チョコ配るとかに乗じて渡そうとかするバレンタイン回やりそうだけどみんなでやって欲しいもんだ。

  84. 皆が大学決まって俺たちの戦いはこれからだエンドだろう

  85. ここからまたいつものローテに戻るのが筒井

  86. 文乃推し以外喜ばない回だなあ

  87. ごめんなさいって言っておきながら悪気ないやろ

  88. ドメカノは完全にヒナ(先生)エンドがなくなったから真冬先生には頑張ってもらいたい

  89. こういう話は単発ローテ回にするなよ

  90. 一般的な読者からしたら特に感慨深いわけでもなく、展開的には普通では?としか。
    これで評価しているのなら実質ファンや信さんですら内心、作品の中身が拙かったことを認めてるというもの。
    停滞していた流れがようやく進んだことに喜ぶ姿勢はファンにとって当然で、それが間違いだと揶揄されることではない。
    しかし、本作品の流れとしてはここから先に巧く展開が運べるものならいいが、大体の読者がこの後にある展開はまた引き延ばし地獄であると察している。

    • >一般的な読者からしたら特に感慨深いわけでもなく、展開的には普通では?としか。
      まあそう思う人もいるのかな

      >これで評価しているのなら実質ファンや信さんですら内心、作品の中身が拙かったことを認めてるというもの。
      ファッ?!

  91. 先生エンドだと立場や年齢がネックだからすぐにはくっつかず
    成幸が教師になって赴任してきて真冬先生と再会って終わり方かなと思ったけど
    そのころの真冬先生って30代だよな…

  92. 五等分も一気に五月がまくってきたしけっきょくはメインヒロインと目されてたキャラが勝つのか

  93. 文系はまだ恋自覚をうどんとうるかに打ち明けがあるし
    うるかは長編残してるし
    先生は両親とのストーリーがあるし
    先輩はニセコイ打ち明けがあるけど
    うどんってもうやることなくね?

  94. いちご100%のときは結局早い者勝ちだったよね

  95. こっちは女の子たちが仲が良いのが切ないところだね
    五等分は姉妹なのに出し抜こうとしたり殺伐しすぎて怖い

  96. 成幸くん、いい主人公だと思うんだけど誰かとくっつく展開が想像つかないんだよね
    女性にドキドキしてるだけっていうか

  97. 最高の話だった
    文乃も可愛いしすげぇぐっときたけどそれ以上に何より話が素晴らしすぎる

  98. 久々に覗いたけどやっぱり文乃アソチと僕勉アソチは嫌いだわ
    見てて気持ち悪い

  99. ほんとにかわいいいいい

  100. 成幸のキャーほんと好き

  101. ひさびさに盛り上がってるなぁ
    全盛期を思い出すわ

  102. この漫画の勘違いネタは面白い

  103. 相変わらず構成力が高い面白いストーリーだな

  104. 正直話なんか進めないで日常だけやってほしいわ

  105. やっと文系ルートのセーブデータの続きがロードされたのか

  106. やっぱりこの作者は構成力高いよ

  107. 怒涛の賞賛コメに草生える

  108. 草生やすな
    稲生やせ

  109. いい加減勉強やれや
    本筋の受験を無視するなよ

  110. 女の子みんな可愛い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事