今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】うちはイタチ「一族皆殺し命じられたけど木ノ葉しゅきぃ・・・」

NARUTO -ナルト-
コメント (193)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574329337/

1: 19/11/21(木)18:42:17 ID:gkM
うちはサスケ「イタチの真実知ったけど、木ノ葉潰すわ」

これどっちがおかしいんや?

4: 19/11/21(木)18:43:40 ID:0Uw
うちはについたら大戦が起きるからであって言うほど木ノ葉好きじゃなかったような

5: 19/11/21(木)18:44:19 ID:gkM
>>4
大戦を起こしたくなかったんやろ
一族より里を取ったんや

6: 19/11/21(木)18:45:05 ID:0Uw
>>5
里よりもっと広い目線で世界を見てたとか言われてなかった?
一族を捨てたのは事実やが

8: 19/11/21(木)18:45:42 ID:gkM
>>6
弟しか見てなさそうな気もするけどな

おすすめ記事
9: 19/11/21(木)18:45:50 ID:5×3
サスケ目線だと納得できるわけないし割と妥当やろ
まだガキだし
no title

23: 19/11/21(木)18:49:40 ID:gkM
>>9
まあ世界とやらを見れてなかったんやろうな
よく分からんけど

18: 19/11/21(木)18:48:07 ID:UFd
核心部分読んでないんやがなんでイタチは一族皆殺しにしたんや?
no title

19: 19/11/21(木)18:48:31 ID:gkM
>>18
クーデター企んでたから
no title

20: 19/11/21(木)18:48:55 ID:5×3
>>18
うちはが里に反乱起こそうとしててそれを止めるため

21: 19/11/21(木)18:49:30 ID:0Uw
>>18
里とうちは一族の板挟みにあって里につけば弟助命その他の一族皆殺し、一族についたらどうなるかわからんで里を選んだ

24: 19/11/21(木)18:50:40 ID:1kM
うちは一族は何でクーデターを起こそうとしたん
何でうずまき家族は九尾に殺されたん
原因は

26: 19/11/21(木)18:51:34 ID:5×3
>>24
里のはじっこに詰め込まれて冷遇されてたから
no title

33: 19/11/21(木)18:53:13 ID:1kM
>>26
うちは一族は信頼されてないってマ?

34: 19/11/21(木)18:53:35 ID:gkM
>>33
当たり前やろ
あのマダラがトップやったんやぞ

40: 19/11/21(木)18:55:10 ID:gkM
お互いの目を奪い合う一族やぞ頭おかしいし関わりたくないわ
というか、あの世界の目ってレゴブロックみたいに着脱可能やから交換こすればええんちゃう?

46: 19/11/21(木)18:56:21 ID:NxM
>>40
そもそも万華鏡写輪眼自体がくっそ稀やしな

48: 19/11/21(木)18:56:51 ID:gkM
>>46
お葬式したら一斉に開眼しそうやな

80: 19/11/21(木)19:08:48 ID:gkM
ていうか、イタチもイタチで「ワイの真実を知って里を守ってほしい」って思うのも謎や

84: 19/11/21(木)19:10:15 ID:NxM
>>80
イタチは真実は知られたくなかったんやで

279: 19/11/21(木)19:58:31 ID:d0u
どっちも悪くないんやで

165: 19/11/21(木)19:32:46 ID:37u
クーデターってガチれば成功したんちゃうの?

168: 19/11/21(木)19:33:47 ID:EC8
>>165
イタチ一人に全滅させられる連中やし流石に里の上忍が総出で掛かってきたらどうにもならんやろ

172: 19/11/21(木)19:34:41 ID:AGC
>>165
イタチとシスイがクーデター側なら可能性あったかもな
この2人が協力するの前提の計画やない?

194: 19/11/21(木)19:40:13 ID:ODG
ifルートだけどダンゾウ居なけりゃシスイが別天神でクーデター止めれたんだよなあ
別天神欲しいためにシスイの目奪った上にイタチに一族抹殺させたダンゾウ嫌い

209: 19/11/21(木)19:42:29 ID:AGC
>>194
ちなみにイタチに全滅させたうちはの死体から大量の写輪眼奪って腕に埋め込みやからな

216: 19/11/21(木)19:43:16 ID:37u
>>209
加えて柱間細胞まで取り込んでたのにサスケに負けるというね 

86: 19/11/21(木)19:11:11 ID:9vD
憎しみを植え付けなければ
サスケは今頃日銭を稼いでいたのでは?
no title

87: 19/11/21(木)19:12:00 ID:pHq
>>86
うちはせんべい再建か

89: 19/11/21(木)19:12:41 ID:NxM
>>86
ナルトと普通に友達になってラブラブハッピーエンドやろなあ

91: 19/11/21(木)19:13:00 ID:5×3
サスケを強くすることも目的の一つやったはずや
うちはが憎しみで強くなるのも事実やしな

93: 19/11/21(木)19:14:18 ID:gkM
>>91
せやな
自分を憎ませて強くするって手筈や
そうなると、木ノ葉潰す夢を弟に託す形の方がしっくりくるんやけどな…

95: 19/11/21(木)19:15:04 ID:NxM
>>93
憎しみはイタチで完結させる予定やったからしゃーない
オビトが嘘ついてそれを里に向けさせたんやし

101: 19/11/21(木)19:16:43 ID:gkM
>>95
その後ナルトに仕込んだカラスで洗脳して里に返すつもりだったのか…
結構卑劣で草

103: 19/11/21(木)19:17:16 ID:NxM
>>101
あれは保険だから…(震え声)

234: 19/11/21(木)19:46:16 ID:K2Y
イタチは幼いころに戦争を経験しているから、内戦が起きて
諸外国が攻めてきた時のリスクを考えたってだけや
no title

241: 19/11/21(木)19:48:00 ID:lBn
というか一族全員の不満が爆発寸前やからパッパが指揮とってクーデター起こそうとしてたのに
パッパの説得一つで収まるとは思えん

245: 19/11/21(木)19:49:03 ID:edn
>>241
むしろパッパがそこで抑え込もうとしたら収拾つけられなくなってメチャクチャになるよな

817: 19/11/22(金)02:08:07 ID:NVd
イタチぐう強かったしサスケ連れて逃げるとかじゃダメやったんか

819: 19/11/22(金)12:57:28 ID:Sfg
>>817
うちはがクーデターを起こしたとして鎮圧されて晒し上げられるのは必至だったし、うちはの名誉を守りつつもサスケを助けるためには一族抹殺の道しかなかったみたい

58: 19/11/21(木)19:01:25 ID:EC8
イタチの過去知ってよく「木の葉潰すわ!」ってなるよな
no title

62: 19/11/21(木)19:02:27 ID:NxM
>>58
ほんとそれ
リアルでええ…(困惑)ってなったンゴねぇ

64: 19/11/21(木)19:03:09 ID:gkM
>>58
葛藤した末、最終的にそうなるなら分かるけど
海眺めて泣いて鳥の鳴き声聞いてすぐに潰すって言い始めたよな

60: 19/11/21(木)19:02:11 ID:lBn
>>58
まあダンゾウ殺したのはサスケ最大の功績やからセーフ

27: 19/11/21(木)18:51:39 ID:NxM
サスケとかいうメンヘラ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. クーデターなんてくだらねえぜ
    俺のラップを聴けェ!

  2. レボリューション成功しても失敗しても結局外敵に滅ぼされるからなぁ…

  3. マダラ→柱間ストーカーサイコホモ
    イズナ→和平をわざわざ壊す
    オビト→リンリンリンリン
    イタチ→弟を闇落ちさせる
    サスケ→レボリューション

    サラダが火影になるのは無理だね

    • 力があるだけにほんま厄介な一族
      その特性的にも警備隊に収まるのが限界というか殆ど天職ではあったのにな

    • でもどいつもこいつも人々の為に世界を変えようとしてるから心の底からは嫌いになれん
      まあ「人々のための世界」の実態や実現方法が歪んでたり独善的だったりで余計たちが悪いとも言えるが

      • 変えるっつっても
        歪んだ愛を感じる心中ものだったり一人で抱え込む自己犠牲ものだったりで
        やはり頭うちは

      • どこが人々の為やねん
        「ぼくがかんがえたさいこうのせかいじゃないとやだーこわしてやるー」やんけ

      • 「改革の為の破壊」に特化した一族って感じだな
        だからこそトップだったのだろう、里構想も半分以上はマダラ考案だしね

      • 世界の人々『私たちはそんなこと一切頼んでません、迷惑です。鏡見て幻術でもかけあって満足して下さい。お願いします。』

      • 誰からの信頼も失うような行いを重ねてきた自分達が悪い
        人のためとか言い訳せずこれ以上迷惑かけないよう何もせず大人しくした方がいい

      • ↑4結局ボルト世代でも争いの火種が残ってる以上は無限月読とかも全否定はできんやろ
        独善的で認めるべきではないが、本人は「人々のため」だと思ってるのは事実だろ

      • 卑劣様も言ってたけど情があり過ぎて危険だわな
        まさにメンヘラ一族

    • ろくな親戚がいねェ…

    • オビトだけ歌ってるようにしか聞こえないwww

  4. サスケは主張がコロコロ変わりすぎや

    • 蛇を名乗ります、イタチに復讐や→犠牲?そんなの嘘だ!→鷹に変えるンゴ。。。木ノ葉を潰す!→やっぱ木ノ葉の上層部に復讐や→暁に協力するンゴ、八尾狩りや→やっぱ抜けるわ→木ノ葉に行くンゴ→やっぱ抜けれなかったわ、ダンゾウ探しに五影会談襲撃するわ→ダンゾウ殺した気持ちいいいい次だ!次!!木ノ葉を潰す!サクラァカカシィナルトを潰してやんよ!サスケェェ→トビ永万サンキューやで、戦争かそんなもん知らん、木ノ葉や!→イタチに再会にしたけど、里ってなんぞ忍とはなんぞや、もうわからへん。。。ニィィィサァァン!!せや歴代火影どもエドテンすればええやん→やっぱり里を守ります、連合軍側につきます!→革命!!!!!→俺の負けや。ナルトについていくぞ!!

      これは月読説教

      • むしろこれだけ感化されやすいサスケをまともに教育できなかったサスケファミリーに問題がある
        パッパがきちんと向き合って育てていればここまで芯のないスカにはならんかったろ

      • 第七班時代に一端マトモになりかけてたのに、イタチェ……


      • あの時期のサスケはクソザコだったからしゃーない

      • ↑↑
        里帰りして様子見たら大蛇丸に肉体候補として唾つけられてんだもの。憎しみ思い出して強くなるんやでって兄心やん
        まぁサスケは音隠れに行っちゃうウルトラC決めちゃうんだけど

    • でもここまでこじらせなかったらカグヤで詰むよね

  5. イタチは広い視野を持っているがピントはサスケにしか合ってない。

  6. うちはは黙ってせんべぇ屋でもやってろ!

  7. イタチも卑劣の時代に生まれてれば厚遇されたのだろうか

    • けっこう気に入られるんじゃないかな

      • 使えるだけ使った後で「所詮うちはだし念のため殺しとくか」だろ

      • 卑劣様はうちは迫害してない定期

      • ヒルゼンも迫害するようなタイプじゃないし、またダンゾウか!

      • 青1みたいな勘違いは減ってほしいわ
        うちはカガミでわかる通りうちはは別に使い捨ての手駒でも迫害対象でもない

    • 悪に憑かれた一族とどの道一族だけ殉職してる囮戦術特殊部隊ェ

      • 黒ゼツ「呼んだ?」

  8. うちはは差別云々言われてるけど、少年篇の時にめっちゃエリートのうちは一族って持ち上げられてたんやけど

    • 力はエリートなのに警備隊しか任せてもらえない俺らマジ差別されてるわーって事で
      まあ簡単に暴走しかねない厄介な遺伝子継いでるんだから残当でもあったんだが

      • 正確には、卑劣様の時代に守りの要所(でも里の外側)の警備を任され、当時は里の守護神として尊敬受けてた
        そうやって内政干渉を防いだけど、三代目が時代の変化したけど何もしないから昔のまま警備職は平和になったらうちはが閑職とか許せないってなってクーデターやるぞとなった

      • 九尾暴走の下手人の疑惑がなければクーデター決行までは行かなかった気がする

      • 下手人疑惑擦り付けたのはダンゾウだからマッチポンプなんだよなあれ
        まあ三代目が卑劣様の政策の意図を理解していればクーデター起きなかったからどっちもどっちだが

      • そこらへんは不明だろ
        ダンゾウがわざわざうちはを排除するメリットもないし

      • ダンゾウが介入してうちはの守備隊に出撃させず、写輪眼なら大人しくさせられる可能性があるはずの九尾を対処できないようにしたんだぞ
        その結果としてうちはが九尾を操って里を襲わせた、だからうちはに対する悪評が流れた
        公式小説でも補完されてる

      • たしか小説って矛盾が多いだろ

    • まあ、里でトップクラスに力がありながら中枢には入れんから差別と言えば差別かもしれん

      一応、うちはの愛が重すぎる上に闇堕ちしやすい性質上、火影含む里の中枢任せられんけど、彼らに適した形で里に貢献してもらおう→二代目の時代から里の要の警備隊を任されたエリート一族って形で尊敬はされてたはず
      九尾襲来四代目夫妻殉職タイミングで警備隊何してたんだよってことで周囲の目が冷たくなったんじゃなかったっけ?

      • つうか中枢が柱間一族のコネなのが悪い
        うちは 日向が火影になれてない

      • うちはとは別ベクトルだが一族意識が強い日向も火影にしちゃ駄目な人間だろ

      • なんか日向一族って一族の中でも安定した地位を築いてるし
        内政には不干渉で、同じ里内でもうちはとは違った路線で孤立化(良い意味で)してる一族ってイメージがある

      • 日向一族ってそういう意味じゃ立ち回り上手いよな
        白眼の強みを上手く生かしてブランド化してる
        下手すりゃネジが第二のイタチになってた危険性もあったが、呪文一つで対策できるし

      • 写輪眼ほど超強いわけでもなく(弱いわけではない)
        メンヘラ気質でもない(自慢するところはある)
        一族で小競り合いが起きないよう対策もとってある
        こりゃ火影の嫁にもなれる最強の一族ですわ

    • 戦争の時は頼もしいからね

  9. 思想が危険みたいな後天的なもんじゃなくて、身体的な先天性の異常者集団だからなあ

  10. 木ノ葉「しつこい」

  11. ダンゾウとうちはの掛け算は考えられる限り最悪の組み合わせだと思う

  12. 柱間とマダラの愛の結晶
    木の葉の実態がイジメ、差別の生き地獄

  13. 長門さん
    木の葉に天罰下してくれて
    ありがとう!

    • 皮肉な事に、長門はサスケと同じ一族ではなくナルトと同じ一族…

      • あ~母ちゃんの遠い親戚だったな
        赤い髪のキャラ全員

      • 表向きは同盟国の中でも特に縁があると証を見せてるが
        人柱力の器として里に招かれた(火影の妻へ)くらいで国崩壊後は放置された一族

      • 本人だけではなく他人も超回復できるなんて医療忍術として喉から手が出るほど欲しい優秀な一族なのにな
        やっぱ木ノ葉は糞だわ

  14. 兄貴より狡猾な大人に振り回された弟

  15. イタチを次の火影に内定して発表すればクーデターそのものをなかったことにできたんじゃねえかな

    • 一度死んで頭の病気治ったイタチなら文句ないけど生前のイタチはどうだろう…

    • もっとダメ
      いたちがマトモでも、元クーデター組が火影側近の1/3をうちはにねじ込めとか言ってきて、うちは贔屓の政治体制になるか、突っぱねたらいたちは裏切り者だとまたクーデターが再起されるだけ

      • それでも史実よりはマシだな
        少なくともイタチと後のサスケが里を去ることは避けられる

    • イタチとしてもうちはとしても木の葉としてもトップはシスイだから無理だろう
      とにかくあの目の力が厄介過ぎ、強過ぎて居場所がないにあれほど説得力のある人物もいない

      • シスイの実力ってどこまで知られてたんだ?
        別天神の能力がうちは内部で周知の事実だったらそもそもクーデターなんてしないで火影を操る計画になってたろ

      • 通り名が瞬身のシスイだしイタチしか知らなかったんじゃね
        あとはうちはのクーデターをどう阻止するかで三代目や相談役には手段の一つとして話されてるだろう

      • 別天神を使いますってシスイが言った時も上層部は驚いてたし
        霧の青とか他里にも知られてるくらいの知名度はある。当然同じ一族のうちはも知ってると思う。だからこそシスイを信用してなかったダンゾウはそれを危惧して眼を奪ったわけだし

      • 原作にそんな描写なくね

      • 小説である

    • 四代目時代だか次世代での中枢メンバー候補には入ってたと思うが

    • イタチはマシでも他の奴らが調子に乗ってあらぬ方向に暴走する可能性がある
      所詮頭うちはだし
      どう対処しようが最終的に自滅する運命は避けられなそう

      • 里に捕まったのが運の尽き
        とっとと里抜けすれば良かった
        もし禁じられた行為だったとしても全滅するよりマシだった
        里への愛が一族を滅ぼしたのさ

  16. 鬼畜ダンゾウに悲しい過去はいらん
    悪党らしく惨めに散るがいい
    あ、逃げられないようにサスケとオビトに
    やられたんだったw

    • たとえ死んでも大蛇丸レベルで負の遺産が木の葉にたっぷり
      その遺産を完全に駆除するにはナルト世代が寿命で死んだ頃にようやくかな?

      それが志村ダンゾウという男だ

      • そういやボルトまで暗部の尻拭いさせられてたなw

  17. ナルトに別天神仕込んで最悪の場合はサスケを木の葉守るマンに洗脳する気だったのは怖すぎる

  18. たった一人につぶされるような奴らが
    クーデターなんて起こすだろうか
    騙されたんじゃねーの

  19. うちは相手にするときはわかりやすい言葉と態度で優しく丁寧に接しろよ。不安にさせたり軽んじられてるとか思ったら目ぇ赤くして発狂するから。でそうなったらまず勝てないから

  20. キャラ人気あったから流されてたけど
    この頃からキャラの思考や行動は「なんでそうなるの?」っての多かったな

  21. サスケが木ノ葉を潰そうとするのは衝動的だからこそ説得力があるんだろ
    故郷も友も全部捨ててイタチへの復讐に生きてきた半生を全否定されたわけだから
    その行き場のない憎しみや虚無感を向けるのに正当性がありそうな対象がイタチを苦しめた木ノ葉なわけだ

    • 木の葉潰しに全力注ぐならまだしも何の因果もない雷影襲撃するわ返り討ちに遭うわでダサいことこの上ない
      ボウフラでもここまでフラフラせんわ

      • サスケはゼツに侵入してることをバラされたせいで仕方なく戦っただけで
        五影と戦うつもりなんかなかったけどな

      • 標的はダンゾウ(火影代行)の筈だが

      • 五影会談でダンゾウの顔を確認して帰りに襲撃するつもりだっただけだぞ

    • 本来その正当性のある対象ってのは上層部で止まるはずなんだけど
      関係のない木ノ葉の民をもターゲットにしてるのは、何も知らずに笑って暮らしてる平和ボケどもが気に食わないってふざけた理由だったな。
      一部のみが知る極秘で情報格差があるのは当然で今まで自分もそちら側だったのにも関わらず、オビトに教えて貰って知った途端にアレ。
      もうあそこら辺はうちは病末期の症状が全快だったんだなあコレ

      • 木の葉悪いって人から言われたから木の葉が悪いと思ったんだぞ
        正当性とか情報とか難しい事は自分で考えられないぞ
        でもその後他の人に木の葉悪くないって言われたから悪くないと思ったんだぞ
        サスケは本編でずっとこんな感じだしずっと末期みたいなもん

  22. 改めて戦争を経験するには幼すぎたって幼すぎるのにも程があるww
    戦時中の忍里とはいえアカデミーにすら通ってない、精神的にも未発達の四歳児を戦場とか普通にキツくないか。
    普通にフガクの神経を疑う

  23. 卑劣様の懸念、措置が何一つ間違ってなくて草

  24. イタチはサスケに殺される事によって、サスケを木の葉の英雄にして暗部から狙われない様にしようとしてたってのが本当に泣ける。イタチも本当は最後まで悪役に徹したかったけどサスケが愛おしいがあまり「許せサスケ・・・。・・・これで最後だ」って本音が零れたと思うと本当に切ない・・・

  25. また無惨様の主張が正しかった事の証明に草

  26. アニメだとフガクも万華鏡写輪眼開眼してたし
    内戦になれば九尾操られて壊滅もありえたんだよねぇ
    というかオビトは何でうちはを恨んでたんだっけ

  27. サスケは純粋だから何色にも染まるって評価は実に正しかった

  28. 写輪眼自体が過度なストレスが原因で発生してるし上位の万華鏡までいくと闇落ちか復讐者の二択になる一族とか怖すぎて仲良くしてねとか言われても無理やろ

  29. うちはは思い込みが激しすぎる。卑劣様は監視こそしてたけど、閑職どころかエリート職与えてたし、カガミを弟子にしてるの見ても、危険視はしても一族を差別してるとは思えない。現に九尾の時のダンゾウの策略がなかったら、うちはは迫害どころか、尊敬されてる一族だった。仮に本当にひどい扱いだったとしても、一族の長であるマダラが原因だし

    • 扉間がうちは一族を警務部隊に任命したせいで、犯罪者を取り締まる役職柄
      里の者から嫌われやすくなった
      うちはもその役職に胡坐をかき驕り高ぶるようになり里の者との溝が深くなっていた、と原作で大蛇丸が言ってる
      うちはがエリート一族という認識は里にあったが九尾事件前から迫害される要因はあった

      • 2代目世代じゃまだうちはと千手の対立していた頃を体感していた層もいただろうが3代目が火影に就任する頃にはかなり数が減っていたはず
        忍界大戦でも功績を挙げたうちはを中枢入りさせて汚れ仕事以外もさせる融和政策をとっていれば話は全然変わったんだがな
        そうしておけばイタチみたいな里のシンパを量産出来た

      • それだと木の葉の民が警察を憎むアホヤンキーと同レベルってことなんだよな

      • せっかく取り締まる側の役割与えられたのに
        自分達から犯罪者排出しまくってたら世話ないからな
        闇落ちしやすい一族の性質上この役柄も向いてなかったのかもな

  30. 1代目とマダラ、ナルトとサスケ
    コイツ等が異性だったら
    色々とすんなり解決してたと思う

  31. サスケちゃんマジクソ可愛いんゴ…
    ナルトがどんどんホモになるのも納得なんだよなあ

  32. 三代目上げダンゾウ下げ

  33. イタチ本当好き
    強いし人格者
    火影になれる器やったのに

  34. 鬼鮫にお身体を触られる仲

  35. 部外者の読者としてみると「木の葉の里ってそんなに大事か?」って気がしないでもない。

  36. なんで「木ノ葉潰す」になるんだよって意見よく見かけるけど自分は割とサスケの怒りわかるんだよなあ
    少数派みたいだけど

  37. そう言えばイタチって暁の監視も仕事だからうちは皆殺しやらなくても別の大罪をさせられてたんだろうな…

  38. 木の葉が好きってのもあっただろうけど、それ以上にクーデターなんか起こしたら敗北必至で一族断絶が目に見えてたからだろ
    だったら一族の将来を思っても、一粒種としてサスケを残すことを優先した

    • サスケ「娘一人つくったから後は十数年放置でいいンゴ」

    • 「俺の器はこの愚かな一族に絶望している」っていう、うちはラップで有名なあのシーンでのイタチの発言はある程度本心っぽいよね
      民族ナショナリズムに傾倒して盲目的にプライドに酔いしれ一族を滅亡へと向かわせてるの事にあんたら気が付かないのか、って感じで

      • あれイタチの本心を知ってるかどうかで自分の才能に自惚れてる天才の言葉が一族への絶望に180度変わるから凄いよな


      • 岸八の作ったセリフ凄いとかお前正気か?

      • サム八は設定の詰め込みが酷いだけで後々回収されたときに凄かったとなるかもしれんやん

      • 手のひら螺旋丸しちゃうんかな

  39. イタチってサスケに関しては万華鏡の開眼やら呪印の解放やらナルトの別天神やら色々残し取ったけど、暁への対策は特に何もやっとらんよな
    暁が木ノ葉を巻き込む戦争を起こすと分かってたなら、それを止める策を用意してても良さそうなのに
    ぶっちゃけサスケや大蛇丸以上の脅威になるであろう暁やマダラへの対策が、転写封印天照だけってなんかイタチにしちゃ違和感ある

    • イタチが暁に入ってオビトが約束を破って木ノ葉に手を出さないよう見張ってたように
      オビトもイタチを暁に入れて自分の計画の邪魔をしないように見張ってたからな

    • ていうかサスケの万華鏡の開眼すら怪しかったんよな。
      そもそもイタチは『親しい友を殺す』ことが開眼条件だと認識してるし、仮に『親しい者の死』で認識しててもあの頃のサスケは一族の仇で憎むべき存在として兄を認識してるわけだからその枠に入ってるはずがなく、戦い直後のサスケは燃え尽きて抜け殻状態で開眼もしなかった。
      元から時間差天照で始末するつもりだった仮面マダラ(オビト)が生きてたおかげで真実を知るって上手く事が運んだ(イタチからすれば最悪の)結果、最終的に開眼できたって感じだったし。

      • サスケはイタチに愛憎入り混じってるから開眼すると思ってたんだろ
        そもそも開眼しないならしないでサスケに仇なすものは天照で排除できたわけだし万華鏡なんて必要ない

      • 憎んでても一番愛してるのはオレやん?
        ってイルミ的な思考だぞ

      • 何ならイタチの眼と遺体はオビトが管理してたし
        あのまま天照で焼き殺さてたら、永万移植と別天神で洗脳って保険も破綻してるからなあ。

      • 保険の意味わかってるか?
        サスケが真相を知ってしまったときの対抗手段だから保険なのであって、オビトを焼き殺せたなら保険は必要ないだろ

      • そもそもイタチに自分の死によってサスケの万華鏡を開眼させようとした意図は無いぞ
        サスケが開眼してたらイタチの万華鏡に呼応して発動する別天津神が何の意味もなさないし本人も自分の死後サスケはイタチの万華鏡を移植するだろうと踏んだとしか言ってない
        イタチがサスケの万華鏡を開眼させようとしたっていうのはただのオビトの推測

  40. 一族単位で他の里に移り住めば良かったんだってばよ

    • 千手とうちはのような力を持った部族が乱立するのが争いの原因だっていって柱間とマダラが同盟結んだのが木の葉の里の始まりなわけで
      そこでうちはが「やっぱ抜ける」とか言い出したらまた乱世まっしぐらだろ

      • 両成敗の決まりでも作っときゃよかったのにな
        「うちはもしくは千手から不慮の死人が出たら、
        もう一つの家は一族から同じ数の首を差し出すこと」

      • それをやらなかったのが嚆矢なのに、できないでしょ
        扉間か柱間が死んで里を作ったのなら自然の流れだけど

      • 千手一族が綱手以外出てきてないと考えるとかなり譲歩して一族が衰えてたんじゃないだろうか
        相手を第一に考える柱間と一族とか関係ない扉間の2代続いたわけだし

  41. 大蛇丸を許す寛容さを見習って

  42. 別天神と柱間細胞の合わせ技なら数日でうちはの主要人物を洗脳してクーデターを阻止できたのに…

  43. まあイタチくんはギャグセンスもすごいしね
    まるで蛇博士だとか

  44. サスケェ「イタチだいしゅきぃ…イタチを殺した木の葉を潰す!!!!!!!」
    これやで

  45. イタチが好きなのは平和な故郷な
    「平和を乱すクーデーターなんかすんなボケ」って話よ
    マダラから続くうちは一族の腫れ物っぷりに拍車をかけて我執のために戦乱を巻き起こすならば「木の葉のうちは一族」はもうお終いだって考えだろ

  46. めちゃくちゃ金あげて豪華絢爛貴族状態にして
    戦えない自堕落骨抜きにしてやればよかったのでは?

  47. まあ殆んどオビトのせい
    九尾事件の時に目が写輪眼になってたからうちはが関与してるってすぐわかる
    更にダンゾウがこれに気づいてうちは一族を里の外に出したからもう悪評はついてる

  48. そういや今さら思ったが、当時のうちはって幼い子供がサスケしかおらんかったのか?
    もうそれムチャクチャ不自然で自然に滅びる以外なかったんじゃないかね
    作者そういうところ考えないでサスケだけ残すような展開やりそうだけど

  49. サスケの一族が死んで独りぼっちになったから自分の手元に入って来るのであって

  50. イタチの存在はオレにとって里よりも重いんだって言ってるから
    サスケも大概兄に対しての愛が重い
    兄との繋がりだけでいいって他全部捨てるし自分の身も投げやりだし死にたいみたいな感じだったのは本当に好きだったんだなと

    • 愛情深いうちは一族が最愛の人を手にかけたら永遠のドツボだよな仕方ない
      本当にサスケはサクラに捕まって良かったな…
      医者って最強だわ

      • 医者が患者に手を出しとるけどな
        まあサクラがサスケの精神を正常に保ってくれるお陰で
        サスケがナルトに笑いかけたりしてくれる
        有能

  51. 読まんとわからん情報とか感想を読んだ人にきくのはいいけど
    聞きかじりの情報で考察に混じるやつってタチわるいよな、そういうのが評価歪めてくんだよ

  52. だいたい木の葉が悪いのがナルト

    • いや、岩と雲も大概だぞ

      • 大概言うても卑の意志が蔓延ってる大戦犯国木ノ葉の里に比べたら可愛いくらいだろ。

      • ↑五十歩百歩やろ

    • 雲→ヒザシを言いがかりで殺害などの問題行動
      砂→風影の息子をよってたかって迫害
      霧→暁や忍刀七人衆等、犯罪者の温床
      他の里も正直…

      • ×砂→風影の息子をよってたかって迫害
        〇砂→風影が息子を率先して迫害する

  53. サスケには相談役の2人も殺してから改心して欲しかった
    あいつらマジで1番の害悪だろ

  54. イタチはファンに聖人みたいに祭り上げられてるけど、
    サスケに対するモノローグとか見てると、ただのカスとしか思えんわ。
    なーにが「許せサスケ……これで最後だ」だよw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事