今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】ジャンプの「呪術廻戦」、TVアニメ化決定!!!

アニメ「呪術廻戦」呪術廻戦
コメント (421)
スポンサーリンク

「呪術廻戦」TVアニメ化、虎杖役は榎木淳弥!内田雄馬、瀬戸麻沙美も出演
 芥見下々「呪術廻戦」のTVアニメ化が、本日11月25日に発売された週刊少年ジャンプ52号(集英社)にて発表された。

 「呪術廻戦」は呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れた高校生の虎杖悠仁を主人公に描くダークファンタジー。週刊少年ジャンプにて2018年3月より連載され、単行本は7巻まで刊行されている。今号のジャンプでは本作が表紙と巻頭カラーを飾った。

 なおメインキャストも発表されており、虎杖役は榎木淳弥が担当。伏黒恵役には内田雄馬、釘崎野薔薇役には瀬戸麻沙美がキャスティングされた。12月21日・22日に千葉・幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2020」の2日目には、キャスト3人や芥見が出演する本作のステージイベントも行われる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000002-nataliec-ent
MEMO
TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトはこちらから!
(記事作成時点ではまだ公開されていません)

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574608314/


37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ついにアニメ化か
no title

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悠仁 榎木淳弥
恵、内田雄馬
野薔薇 瀬戸麻沙美

放送局や日時は不明

ジャンプスーパーステージ12/22 10:40~で芥見さんとキャスト三人が登壇
no title

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おめでとう
声優詳しい人いる?イメージ合ってるのかな

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
野薔薇ちゃんちょっとイメージ違うな

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
野薔薇の人はクール系とかの落ち着いた役のイメージあるな
ドス効かせた声出せるならいいんじゃないか?

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
瀬戸麻沙美の低い声は東京喰種のアキラとかだからあんまり感情の起伏あるキャラのイメージないんだよなー
野薔薇ちゃんはクールというよりチンピラ系なのでどうなるか

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
瀬戸麻沙美は少年系の声上手いからな
野薔薇ちゃんにどの声使うかわからんけど
後々高専も映像化しそうだし乙骨と真希も気になる

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音で聞くと耳障りっぽい役に瀬戸は不快感軽減させそうで良さげ

おすすめ記事
80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
制作会社、放送局や日時は不明
アニメ用にかかれたカットもなしとのこと
そこらへんはジャンフェスかな

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どこが製作なんだ…本当にそれだけが気がかり

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
声優より製作会社を知りたい

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
制作会社と監督と脚本が問題だ

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
I.G臭くね?

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
IGは製作がガチで空いてないから有り得ないよ

239: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
IGはサイコパス1時間×8話
歌舞伎町シャーロック2クール
ハイキューOVA
来年1月からハイキュー2クール
来年5月にfgo映画前編公開
fgo映画後編製作
ネトフリでアニメ


ヤバヤバスケジュールだぞ

741: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>239
蒼穹のファフナーも追加で…

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ufoもHFと鬼滅に忙しいから多分無理ですね…

161: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメの作画が良いのは視聴者もとい読者を増やすための第一条件だからマジで頑張ってほしいわ。鬼滅だってあの作画だから見てもらえたんだし。

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>161
まあ制作会社と原作の相性もあると思うわ
売れなかったアニメが仮に全部ufo制作だったとして売上全部伸びてたかって言われると…だし

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条先生のアニメpvみたいなの作ったのってどこなの?




137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条PVは横浜アニメーションラボってとこ何作ってるかはわからん

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
漫画のPVはアニメ制作会社じゃなくてCM制作系の会社じゃないかな
アニメ化の時に声優変わるのもよくあるしチームが違うと思う

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
参考程度に書いとくとあのpvは
プロデュース 平澤 直
脚本 岸本 卓
キャラデザ 津島 桂
制作 横浜アニメーションラボ

146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>141
これだけ見るとIGなんだけど来年ハイキューを抱えてる時点で完全に変更されてるんだろうな
変更というかコミック限定PVというか

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条の声優さんが代わるとか無いと思いたい、漫画のPVの中村悠一さんが良かっただけに。

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条続投なら当日サプライズで中村登壇とかありそうね

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そっかそうなるのかww

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条はやっぱ中村続投が良いな
もしかして石川って乙骨?でもまだ本編で喋ってないからなあ…

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めっちゃくちゃ楽しみだわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. おめでとう制作会社と時間帯が気になる。

    • 制作会社とスタッフだよなぁ、ほんと重要なのって
      鬼滅程は期待できずとも、さすがに相撲みたいなことにはならないだろう

      • 声優がどんなに豪華でも
        ワートリみたくは
        ほんとなってほしくないよね…

    • 同じく気になる
      めっちゃ探し回ったのに見つからん
      どこだよ!重要なのに!

      • 連投ごめん、
        とにかく呪術の独特な世界観を地味にせず派手過ぎず表現してくれる制作会社だとええな…。

      • まだ発表されてないぞ

    • 原作が面白かろうと制作会社次第で鬼滅みたいな大ヒットアニメにもワートリのようにすぐに忘れ去られる残念アニメにもなるからちょっと心配になる

      • なんか忘れられてるけど、ワートリもアニメ放送時は原作売れまくって売り切れてたぞ?鬼滅ほどまではいかんけど

        たしかに作画はよくなかったけど1年通しでやってくれたことは嬉しかったしあれは子どもなら気にせず見るレベル

      • ワートリ叩かれてるけどアニメスタッフは頑張ってたと思うよ
        本編後のコーナーとかでもカバー裏の雰囲気よくでてたし
        ただ作画がね…

      • 内容の面白さは鬼滅と同じぐらいだからアニメの出来次第では鬼滅ルートもあっただろうに惜しいわ

      • ゆうてワートリはアニメ人気で延長かかってアニオリだからな

  2. 1

  3. アニメ化情報も本編もどっちもびっくりだったわ
    放送は1年後くらいいなるかなぁ
    いい作品になるようにじっくり作ってほしい

  4. 作者登壇が男女論争決着するな。男だろうに女とひかない人いるし。

  5. ヤバくね?? ヤバいよ ああ、ヤバい

    五条さぁァァァァァァァァァんっっっ!!!

  6. 制作会社ボンズ
    OP担当 米津
    枠は深夜希望致す

  7. 鬼滅ハイキューネバランの穴を埋めるほど売れてくれ

    • 188万 ワンピース
      93万 鬼滅 最終章
      89万 ハンター 休載
      56万 ヒロアカ
      54万 ネバラン 最終章
      44万 ハイキュー 最終章
      20万 ブラクロ アニメ化済み
      18万 呪術
      12万 石 アニメ化済み
      12万 アクタ
      12万 勉強 アニメ化済み
      9万 チェンソー
      5万 ゆらぎ アニメ化済み

      呪術・アクタ・チェンソーが頑張らないとマジでやばい

      • ラグビー、忍者、将棋、髪の毛に頑張ってもらおう

      • そのうち2つもう終わったんですが

      • おいおいサム8を忘れんなよ

      • 今日、その内半分終わったんですが

      • ヒロアカも3年後、遅くとも5年後には終わってるやろうから、
        マジで次が来ないとヤバイわね

      • ゆらぎってよくアニメ化したなって思ったけど
        ジャンプとしてはあれなだけで他を見ればそこまでなのか?

      • ゆらぎってよくそれでアニメ化したなって思ったけど
        ジャンプとしてあれなだけで他と比べればそこまでおかしくもないのか?

      • ↑↑
        ジャンプのコミックス発売日が無慈悲…

      • ↑は
        そのコメから↑↑↑宛

      • 5年後を考えたら今はデビューしてない作家も考えないとな
        ワンピが終わる10年後~15年後を考えると連載陣も9割交代してるだろう

      • アクタとチェンソーはアニメ化できてもそんなウケよくなさそう
        呪術に全てかかってる

      • ぶっちゃけワンピ終わる頃には今の連載陣全部終わってるから今心配しても意味ないゾ

      • >06:59:28
        エロコメは円盤で解禁だから、その分の売上が見込めるからかと
        実際、リストにある中でゆらぎより円盤が売れたのはハイキュー、ヒロアカ、鬼滅だけじゃなかった?

      • 五年後にはアクタ、呪術、チェンソー全部終盤か終わってそうな気がするんですが
        特にタツキは長く続けないでしょ

  8. 主人公より主人公以外のキャラの魅力で成り立ってるマンガ。特に五条先生人気で

    • 虎杖人気投票一位だぞ
      五条は三位だから普通に主人公の方が人気だぞ

      • あれ毎日投票できたし今日は主人公いれとくかー層が一定数いたのは否めない

      • 人気がなかったらそれすらないとは思わないの?

      • そんなこと言ったら一番人気のキャラが一定数入るに決まってんだろw
        そもそも五条は伏黒より下でそんな圧倒的な人気でもないわw

    • 主人公に個性がないよね
      いい奴だけどイカれててゴリラってのが特徴だけど
      他のキャラも大体そうだし
      恵みたいなギャップも野薔薇みたいなパンチもない
      名言もない

      • まぁ今のところ存在が薄いな、地味
        いいやつなんだろうなって事は分かるが熱血って訳でもないしクールぶったツンデレでもないし
        その癖サラッと動けるのに必殺技の画がしょぼいからあんまり印象に残りにくい

        だから一部では五条が出張り過ぎ強すぎって多少批判があるぐらいにお株を奪われてる
        まぁ今回のハロウィン編が人気作への勝負やな

      • めちゃくちゃ動ける一般人だから
        家庭環境さえ整ってたらスポーツ格闘の分野で世界目指せた筈が

      • え?!人気投票一位なのに?!

      • 名言がないのは同意
        台詞ランキングしたら圏外になりそう

      • 命の価値が曖昧になるはクソ名言だろ
        そのあと真人のせいでその価値観ぶっ壊れて「ぶっ殺してやる」ってとこまで含めて名シーンだわ

      • 虎杖影薄いと煽り続けてたのに人気投票一位取ってしまったから
        その事実から目を背け続ける哀れな奴ら

      • 何キレてんの?

      • 名言はそれこそ「正しい死」とかあるだろ。
        後は前作「ユージとアオイ」に沢山あるよ
        (ダイマ)

      • 人気出てから読み出したのか?
        連載当初は「生き様で後悔したくない」とか「理由が重けりゃ偉いわけでもねーか」とか名言製造機って言われてたぞ
        まぁ最初の特級編で一つピーク作ってから虎杖の扱いがガラッと変わってるので イメージ的に地味に感じるのはわかるけど

      • 言われてねーよそんなの

    • あん?!
      毎回主人公が人気出ない冨樫漫画馬鹿にしてんのか?!

    • というか、主人公が一番人気の漫画ってあまりない気がするんだけど
      主人公だからいい子ちゃんすぎて癖がなく、癖の強い他のキャラに存在食われるって漫画やアニメじゃ普通にあるあるじゃ?

      • 今の連載だけでも鬼滅ドクストハイキューワンピはそうだぞ

      • その基準人気投票やろ?
        じゃあ虎杖も人気だな

      • 赤コメ
        だからパンチのある主人公乙骨さんが出たらやばそうだな
        すべてをかっさらいそう

    • 虎杖嫌いじゃないんだけど、なんかインパクト弱いんだよなぁ
      周りが濃すぎる

  9. 速報?遅報じゃね?

    コレもアニメで女性人気バズって
    バカ売れするかな?鬼滅みたいに

    • ここはフラゲネタバレ厳禁なんだからネタ掴んでも発売日まで控えるのがベター

      そして一昨日ふとした気分でツイで呪術調べたら見事にネタバレ喰らったのが俺(隙自語

      • の割には元ネタをジャンプ発売より遥か前の所から引っ張って来てるけど、そこの人らはどうやって情報得てるのか気になる
        ジャンプは土曜日に売ってるとしても金曜日や木曜日に話題で盛り上がってるのはどういう理屈?


      • 普通に木曜や金曜にジャンプを売ってる場所があってそこで買ってきた奴が情報を流してる


      • ありがとう
        売ってるやつはどこで買ってるんだ…


      • 売ってる店はどこで仕入れてるんだ

      • ジャンプ自体はどこの本屋も木曜金曜あたりには仕入れてるらしいよ、それを棚に並べるのが月曜というだけ
        発売日前に棚に並べるのは当然ルール違反だけど本屋以外ならそれは適用されないっぽいのでタバコ屋や鑑定団など発売日前に売ってる店もある

      • 普通の店は月曜まで出さないだけじゃないか。ラノベなんかも発売日より前に売ってる店も普通にあるし東京とかは配送早いから地方は発売日通りになりやすい

      • いやいやいや…。
        ワイ本屋勤務だけどどんなに切望しても発売日の朝にならないと入荷しない
        月曜日祝日で土曜日に前倒しの場合も入荷は土曜日
        そもそもの取次先とか入荷ルートが違うのだと思う

      • 前倒し入荷されるのは都内から離れたお店が多いんだよ
        ようは運搬時に災害やら事故やらで運べなくて間に合わない場合を防ぐため
        逆に都内の駅前やらコンビニ何かは直ぐに運搬できるから当日前日何かに入荷される
        …てのをどっかで聞いたことあるわ


      • 年末に本来年明けに出る奴が出てたことある
        その時は2週間ぐらい差がついちゃってた普段も発売早い地域で

      • 自分のところのコンビニもちょくちょく土曜に売ってるなあ、もちろん祝日は無関係
        でも毎週って訳でもないしよくわからん

      • 四国は早いって聞いた気がする
        都内だと集英社の近く辺りは他の首都圏よりは早いとも

      • 愛媛では土曜日に売ってる

      • 東京の品川区(田舎の方)住みだけど、近所の昔ながらのたばこやさん?インスタントカレーやお菓子も売ってるとこだと木曜日にジャンプ買えるわ。たまに金曜日にも入る。潰れたけど昔は近く酒屋でも売ってたわ。

      • 関西の田舎出身だったけどスーパーの雑誌売り場に金曜からあったなそういや

      • 地方によっては前倒し配送
        特に東京から時間かかる新潟みたいな東北の僻地(暴言)は確定で早売り

      • いずれにせよマナーを守って発売日に公開してるのを「遅報」と言いだすならネタバレ上等のサイトに篭ってこっちに来るなと言いたいわ


      • 他サイトで、今週木曜日発売のヤンジャンのネタバレを堂々とやってるサイトがあってうわぁ・・・とドン引きしたわ

    • マジで制作会社次第だろうよ
      バトルものだし紙芝居でなくどれだけ魅せれるか

      • もっと言えば制作会社の戦略次第だな
        売上賭けて力入れるのか、仕事として無難にこなすのか、工夫して節約するのか

    • 北陸とかはどこのコンビニにも土曜日にジャンプおいてあったりするし、地域の違いもあるんだろうな

      • 流石にどこのコンビニにもは言いすぎ
        個人商店とかだと以前はよく見かけたけど、最近はめっきり見ないわ

    • すまない徳島はなぜか全店土曜日発売なんだ
      理由あったはずだけどそれはググってくれ

      • 金曜日に出る某店も昔あったぐらい

      • 佐那河内村も?

      • 理由って徳島県の本屋が発売日守らないモラルが無い店ばかりってだけじゃないの?
        前に勤めてた本屋も土曜日入荷だったけど、ちゃんと発売日守って月曜朝まで店頭には出さなかったよ

  10. アニメ化ってイベント一回こっきりの奴?
    情報なさ過ぎるジャンプ紙面だと

    • テレビアニメ化って書いてあるぞ

      • テレビってそう言えばそうだった
        サンキュー
        アニメ見ないけど

      • なんだと
        貴様ーっ

      • ぽっぽー!

  11. いやーアニメ化までこぎつけてくれて本当に良かった。後は呪術の良さを潰さない所の作画の良いところに当たったことを祈るだけだ

    • 美麗さよりゴリゴリ動くとこが良いな

      • 動きとカメラワーク期待
        あと領域展開の時の迫力も大事
        あと表情は丁寧に描いてほしい

        めっちゃ欲張ったけど本音

      • 戦闘が定点カメラだと本当に迫力死ぬからな…

    • 作画荒くても原作リスペクトです!って言えるな

    • 素直に喜べるかどうかは制作とスタッフが発表されてからだな
      アニメ化で萎えることにならんことを祈る

      • 脚本: 高 橋 ナ ツ コ

      • 小林靖子でお願いします

      • 高橋ナツコとか地獄でしかない

      • ナツコは原作ものじゃなくて女児向けに帰っておくれよ

  12. 虎杖役の人はアニメジョジョ5部のフーゴか・・・

  13. 虎杖→榎木淳弥:
    癖のない主人公声、良くも悪くもなりそう
    野薔薇→瀬戸麻沙美:
    中音域低め寄り、すましてる時は合ってそうなので覚悟決まってる時がどうなるか
    伏黒→内田雄馬:
    男性としては高め、クールで影のあるキャラでハマってる印象なし

    アニメは観たり観なかったりの人間だけど、知ってる範囲でだと伏黒がヤバそう

    • むしろ虎杖のほうが不安やったな俺は
      スパイダーマンは爽やかすぎるやろ
      伏黒はガンダムのイメージしかないけどそこは安心したわ

      • 爽やか過ぎるはすごく分かる
        一般人からどこか逸脱してる感じをちゃんと演じてくれると信じるしかないわ
        あとは勝手に想像してただけやけど、伏黒は石川界人の脳内イメージが付いてしまってて…

      • 主人公の横のイケメンはとりあえず石川界人

      • 内山昂輝でもいいけど、内山の方が湿っぽくて捻くれてる感じの声なんだよな
        石川の方が物事まっすぐ見てる感じの声

      • 影山とツッキーだな

      • ガンダムって鉄血?
        あれで演技上手いんだなって印象になったしジャンプ作品のメイン張って大成して欲しい

      • 鉄血のアインだね

    • 内田雄馬ってアイマスにせよガンダムにせよ声は低い部類だと思う。伏黒はあってるんじゃないか。
      榎木淳弥の方が声高めで虎杖の印象がわきづらい。
      瀬戸麻沙美は割とイメージできる。

      人気で実力のある若手を選んだって感じのキャストだ。

      • 俺としては内田が虎杖の方がまだ分かるかなぁ
        年相応にはしゃいでる時とか想像できる

      • オーディションらしいから虎杖に挑んで
        伏黒役どう?になった可能性あるぞ内田

      • 内田雄馬はアイドルみたいな歌うたうから勘違いされやすいがちゃんと低い声も出せるで

    • 内田雄馬はプッシュされまくってて
      呪術にもきちゃったかーって感想
      忙しいだろうが何とか乗りきれ

      • ED歌いそう

      • ↑うわぁマジでありそう…勘弁だわ…

      • 声優は本編に集中してください

      • 東堂ブラザー回で黒閃アミーゴよ

      • 黒閃アミーゴは超見たい
        版権料厳しく新曲も難しいなら「BGMは各自ご用意ください」で良いから[存在しない記憶・地元じゃ負け知らず]をアニメーションで見たい

    • 伏黒の内田雄馬は俺もちょっと不安なんだよなぁ・・・

      声質よりも演技が上手い印象無い

      • 声高めのテンション高いキャラなら近年割と悪くないんだけどな
        声低いキャラだと地声より低く作ることに少なからず神経割かれて、演技の質落ちるんだよ…

      • ほんまキャラにもよるんだろうなって思う
        カムイの江渡貝くんはかなり怪演で好印象だった

      • 江渡貝くんの人か!
        違和感なかったけど声低いキャラだとまた違うのか?

    • 内田雄馬の今まで演じたキャラって動画で声聞いたけどとりあえず悪くはなさそうと思ったけどな

      • 内田雄馬はキャスト欄でよく見るね
        喉が心配になってくるけど…

    • やっぱみんな石川イメージするよなぁ
      私も脳内再生石川だった…内田弟イメージがつかないというかそもそもあんまり好きな声でもない…

      • 石川ならそりゃハイキューの影山じゃね?

    • 別にダイヤのAの話したいわけじゃないけどダイヤのAにクールなキャッチャー役で多分出てたから自分としてはあの声と思うと違和感ない

      • あ、光舟の方だったか
        瀬戸とどっちだったかな―と思ってたから
        サンクス

  14. しかし……
    声優さんの紹介ページ見て思ったが、男性声優さんもイケメンやなぁ

  15. 単眼ネコ大丈夫か?
    結構酷使されてるのに今でも

  16. 雑草と富士山の声優が誰になるかが一番気になる

    • 富士山は千葉繁、中尾隆聖、高木渉の中からなら大当たり
      藁は速水奨、中田譲治あたりか?

      • 富士山はその3人なら最高だな


      • 三人同時が望ましい呪霊だし
        制作コスト跳ね上がりそうだけど

      • 中尾隆聖はメカ丸で脳内再生してた

      • 中尾隆聖の名前が絶対に出てくることは声優としてこれ以上ないくらい嬉しいことだよな
        すげえ声優だ

  17. 他の力入ったアニメ化作品は真っ先に制作会社を公開してた気がするからちょっと不安だ

    • 単眼猫(そもそも猫なんか?)の自作説好き
      頑張るって言ってるし

      • 終末旅行の作者はEDの映像一人で描いてたけど本編一人作画は猫が死んでしまう

      • bouichiなら喜んでやってくれそう

      • ???「アニメは作るのが大変ですので あまり 邪マにならないように頑張ります。 芥見」

      • 流石にチーム組んで作りますよね?

    • それ思ったよ
      鬼滅ヒットで制作会社スゲーってなってたから、それを後出しってことは…ぴえろ…東映…杞憂でありますように

      • 普通にジャンフェスまで引っ張ってるだけだろ
        イベントの広報のために声優だけは先に発表しとかないとあかんからな
        ネガティヴすぎ

      • 東映がアピールできることは映画展開だろうから無いな
        ぴえろは喰種アニメ化しましたよ!って営業してくるかな
        集英社が円盤の売上なんて当てにしてなかったらOK出しそうだけど
        鬼滅が単行本の売上が爆発する可能性を作ったから考えるかもね

  18. ぴえろ、J.C.STAFFが待機中

  19. 頼む。ボンズかMAPPAきてくれ

  20. 嬉しい

  21. 炎炎が力入った作画してたのにほぼ話題にならないから次こそ呪術を制作して当たって欲しいもんだ。ジョジョのジャンプ繋がりでやるかな。

    • それ思った
      かなり動いてる方だったし作画自体も崩れてる印象なかった
      でも全然

      やっぱり原作力も重要だよなあ

    • あんま他作品sageするのもアレだけど炎炎はアニメ化時点で原作の売上がかなりの右肩下がりを見せてたからな
      一応今も微増し続けてる呪術はあんなことにはならんと思う、まず力入ったアニメ化をしてくれてるかが問題たけど

      • トリコとテラホーマーズは勿体無さすぎる

    • 炎炎はタイミングも悪いかった
      火事に対する世間の恐怖感が上がりに上がってた時で

      • プロメア?だかの騒ぎもなーんか逆風だったなぁ
        ちょっと話が精神的というか、話の核がぼんやりしたまま話が進んでってるのも足引っ張ってる感がある

    • あのクオリティの炎炎が放送タイミング最悪だったとはいえ100枚ぐらいしか売れてないみたいだし呪術はちゃんと売れてくれると信じたい

      • アニメの方はどうだろ?
        五等分も声優で売れたし
        原作の販促になればいいと思うけど

    • 一部が喜んでるラッキースケベられはいらんかったな
      作者か編集の案かは分からんが
      アニメ化に際して多くの人に見て貰うのに邪魔になってる

      かといってマガジンに移籍した連載当初に
      それで一定の人気つかんでたんなら間違いじゃないし
      むつかしいね

  22. 東 映

  23. 虎杖の声優ってスパイダーマンの吹き替えの人か
    楽しみ

  24. 1クールでスカッとするところまで話が進まないので向いてないでしょ

  25. 大人気御礼!ジャンプ史上最速アニメ化!あのナルトの原作者岸本先生が送る本格SFサムライアドベンチャーが遂に地上波に堂々見参!

  26. 集英社的には第二の鬼滅狙いだろうけどどうなるもんか
    しっかり綺麗で動かないてまずは視聴者を引き付けないとねえ

  27. 売れる声優使えよ

    • 声優が豪華でその他に金が回らん様ならこまる

      • どれくらいの回収が見込めて、どれくらいの予算を立てるのか
        結局それ次第だからね

    • 必ずしも「売れる声優=演技のいい声優」じゃないんで…

      • ゴリ押しで鬼滅みたいに松岡とか入れられたら勘弁
        いまだにあいつの伊之助は慣れない

      • ほんこれ
        ゴリ押しで売れてる声優もいるからなぁ・・・

      • 松岡自体は上手いんだよ、でも伊之助は合ってない

      • 松岡は食戟のソーマで主役だったな
        あったかもしれんが結局は別の人がきたね

      • ぶっちゃけ鬼滅は声優のチョイスとか演技基本微妙だったわ

      • 花江もあってはないよな
        いまだに慣れない
        あの人演技はうまいと思うけど

      • 鬼滅に関しては3人のバランスすごくいいと思うんだけどな

      • 鬼滅はそれでも人気声優多めに入れてるし売れる要素に声優は必須条件だろ
        正直この誰かよくわからん声優では売れないわ

      • 鬼滅声優いいと思うけどな
        伊之助なんて原作読んでてももうあの声で再生されるもん

      • 鬼滅は味方より敵にアホみたいな豪華声優つぎ込んだのが凄い
        イシツブテに緑川ってなんだよ
        とても贅沢な声優さんの使い方だった
        個人的に主人公は未熟でもいいけど敵役は大御所がいい

    • 虎杖…松岡
      野薔薇…佐倉綾音
      とかになるけどよろしいか?

      • 佐倉綾音だけは本当に勘弁
        アイツ最近低音一生懸命使ってるけど全然使いこなせてねえんだよ

      • あやねる高いキンキン声も耳障りだし低い声も無理してる感ありすぎで嫌い
        お茶子みたいなのだけすき

    • 声優は合う合わないも大事だけど作品のプロモーションになるからね
      確かに今回発表された3人は名前はよく見るけどヒットメーカーな声優イメージはあんまりないね

    • 伊之助の松岡位しっかり合っててもこんな風に変なケチつける奴いるし、ほんと無意味な話だな

  28. 個人的にはモブサイコのスタッフだと嬉しい
    心理描写もジメジメした雰囲気も作画も文句無しだったわ

    • ボンズはヒロアカあるからなぁ、スケジュール的にもどうだろうか

      • 呪のアニメ放映時期にもよるよなぁ
        丸1年以上猶予があればいけそうだが

      • 発表時期的に10月くらいでしょ
        同じくジャンフェスで詳細発表だったブラクロが10月だったし

  29. 売れるかどうかは運次第

    • 売れるかどうか気にしてるやつばっかで悲しいわ
      ファンとしては普通にクオリティがいいアニメが見れればうれしい
      グールみたいにアニメ化でめっちゃ売れてもクソみたいなアニメになるってパターンもあるんだし…

      • 好きな作品が日の目を見ることを願うのは間違ってないだろ
        その尺度として「売れるか」が分かりやすいから皆使うんであって
        クソなのは「売れてない=駄作」っていう棍棒振り回すイカれたアホ共

      • まず真っ先に考えることがそれかよってのは思うけどけどね…

      • まあ側から見れば売れてない→でも良作だから
        なんてただの強がりにしか映らんからな

      • 売れるってのは新規ファンの獲得ってことでもあるからね
        好きな物の話を出来る人が増えるのは嬉しいでしょ

      • 良くも悪くも、鬼滅が大成功で売り上げの話ばっかされてるからなあ
        そりゃあ意識せざるを得ないわ

      • 売れればそれだけ2期とか劇場版とかにつながる可能性が増えるし
        制作会社にお金が入ればそれだけクオリティの高いアニメが作れるからやで…(制作人数増やすことができる&技術力あるアニメーター雇える&実力のある声優さん連れてこれる)
        だから売れて欲しい、人気でてほしいっていう意見が多いんや

    • 原作が好きだからアニメの出来は気にならん
      ただアニメ化決定してグッズが増えたのはありがたい
      ぬいぐるみは主人公とGTGでチョイスがいい

    • ↑最高
      自分がめっちゃ好みのアニメ化で売り上げも馬鹿みたいに伸びる
      自分がめっちゃ好みのアニメ化だけど売り上げは馬鹿みたいに伸びはしない
      自分の好みじゃないけど馬鹿みたいに売り上げ伸びる
      自分の好みじゃなくて売り上げも伸びない
      ↓最悪

  30. アニメ化早えな弾ある?どこまでやるんだろ

    • アニメ化早いっていうけど他の作品の発表時期と比べるとそうでも無いぞ

      ソーマ   約1年11ヶ月
      ‪ハイキュー 約1年7ヶ月‬
      ‪ワートリ  約1年4ヶ月‬
      ‪ヒロアカ  約1年4ヶ月‬
      ‪ブラクロ  約1年10ヶ月‬
      ‪鬼滅    約2年3ヶ月‬
      ‪ネバラン  約1年10ヶ月‬
      ‪勉強    約1年7ヶ月‬
      ‪ストーン  約1年8ヶ月‬
      ‪呪術    約1年8ヶ月‬

      • ホントだ大したことなかったわ
        知ったかでメンゴ

      • ええんやで
        ミスを認められるいい子や

      • 比較わかりやすいなサンクス
        これみるとやっぱワートリ早すぎた上に無理しすぎたんやな…

      • 鬼滅が遅かったのか

      • 鬼滅は作画で敬遠されてたと思うよ
        絵が雑とか崩れてる時多いとかあるけど
        一人一人目の形や瞳や睫毛なんかが違う、脚絆や着物の柄も全部違う
        小物なんかもやたらとこだわってる
        妹に熱く語られてから、気づいたわ
        漫画ならいいんだろうけど、アニメ用の絵にするにはね

      • 鬼滅が遅めなのはわかってたけど、思ったより早かった
        早い方と1年も差が無いんだな
        週刊連載だから単行本4~5冊分の差になるんで、十分大きな差だが

    • 比較わかりやすい
      人気があれば早い段階でアニメ企画動いてるな
      ハイキューもそうだがヒロアカも早々にアニメ化決めてる

    • 上の比較見ればわかるが弾は余裕で2クールできるくらいはある
      ちょっとゆっくり目で京都交流会までか
      テンポ大事に八十橋、もしくは京都交流会+高専までか

    • テンポ大事に八十橋
      2クールならそれだけでも興奮するが

  31. 色んなとこでピエロ嫌われまくってんの笑う

  32. 東宝らしいからぴえろはないぞ、多分な
    あの会社はアニプレックスだ
    東宝だと候補としては
    ボンズ(ヒロアカ)、IG(ハイキュー黒子)、トムズ(ストーン)、P.A.woks、トリガーらへんか

    • 東宝繋がりだとOLMもあるけど小学館の方と結びつき強いからなさそうか

      • OLMだったら草
        子供向けアニメばかりのイメージ

      • でもポケモンとかイナイレ(アレスじゃない方)の作画でゴリゴリ動く呪霊観たくない…?

      • アレスも最初らへんは動いてただろいい加減にしろ!

      • ららら言えるかな?ジュレイの名前〜♪

    • 呪術アニメ公式のTwitterアカウントが最初清水って名前でcloverworksに清水さんいるから制作そこかなって思ったけどあそこって東宝?

      • ネバラン作ってたとこ?
        ネバランって確かアニプレじゃないっけ

      • A1のスタジオが母体らしいからアニプレだね
        あそこなら作画良かったのに残念

    • アニプレなら普通にA1じゃね?最近なにしてんのか知らんけど

      • 東宝のプロデューサーが呪術のアカウントフォローしてるし、ドメインも東宝でとられてるしまあほぼ確実じゃろ

  33. 結局、一番大事なのは原作愛やと思う
    ワートリも鬼滅もそこはピカイチやったし

    • 分かる
      他誌だけど「魔法使いの嫁」のアニメはめちゃくちゃ愛感じたわ
      作品愛は理解と表現に確実に影響する

    • ワートリと鬼滅ならべるのはさすがに鬼滅とufoに失礼じゃね??

      • 対立煽りなのか知らんが別に作品愛は作画の綺麗さだけじゃないよ
        どっちも原作を尊重してるアニメ化だったし制作側の作品愛はちゃんと見て取れる

      • それがあのクソナガアニオリと

      • アニオリは尺的にしゃあなし
        俺は鬼滅よりワートリの方が原作愛感じたし実際原作の雰囲気は再現できてたから好きだよ

    • アニメ化における原作愛だと蟲師を超えるものを見た事ないわ

  34. 内田雄馬が恵なら津美紀をまれいたそに…

  35. 五条のpv知らんかったから伏黒が中村のイメージだったわ

  36. 主人公は木村良平だろ

    • むしろ木村良平は真人のイメージ

      • 真人は櫻井

      • この声優議論って意味あんの?

      • 少なくとも未発表のキャラに関してあーだこーだ言うのは別にいいだろ
        お前日常生きてて意味のある会話しかしないの?

      • 大体自分の原作の声()を盲信しすぎて納得しあえないのに押し付けあっててアホみたいだなって
        なんでも意味のある会話しろってわけじゃないけど、不毛すぎるのはちょっとね

      • いいじゃん
        声優当てすんのは放映前の楽しみじゃん

      • 興味無いなら腐すより不干渉の方がお互いの精神衛生上良いぞ

      • まあわからなくもない
        これで自分のイメージと違ってたら叩く奴もおるだろうしな

    • 木村良平は「くぅううrrrrろこぉおっち Yeahhhhhhhhh〜〜〜〜〜!!」が強烈すぎて…

      • ハイキューの木兎とめっちゃキャラ合ってるきがする byコメ主

  37. 作画に関しては高望みしないから脚本と構成マジでしっかりして欲しい
    今やってるfgoのアニメとか謎改編が酷くて絵は良くても見るに堪えないから

    • 脚本と構成
      ↑すっごくわかる

    • 原作知らん勢楽しめてる

    • ゲームやっててアニメも見てるが毎週楽しんでる
      謎改変はどこか分からんから教えて

      • ジャンプ関係ないからそんなに語らんけどレオニダス王周りと牛若の原作で印象的だったセリフのカットが個人的には改悪だなって

    • 俺は封神をナツコに殺された
      ナツコじゃなくて初めて「アニメ化」と言える

      • まさかリメイクでよりひどくなるとは誰が予想した?

      • 作画が良くてもナツコで台無し、作画がアレでもナツコがいなければ楽しめるまである
        他のアニメでナツコの被害受けてたのに、原作完結済みだしリメイクだから平気だろうと思ってた自分を殴りたい

      • あれは凄いよな…まさかほぼオリジナル展開の旧アニメがちゃんと話がわかるからって理由で評価されるなんて
        あれほど構成脚本に殺されたアニメもあるまい

      • 封神が再アニメ化のときナツコで『やめてー!!』って声がそこかしこで聞こえてて
        何が駄目なのか全然わからなかったけど、アニメ見てあんなに構成大事って納得したの初めてだった
        再アニメ化だし、フジリューの原作通りに話進めるって聞いてたからすごい楽しみにしてたのに、途中で見るの止めようかと何度も思ったわ…

        呪術が構成脚本ナツコだったら血の涙流すからな…

    • fgoはアニメの脚本、きのこ本人にやらせるよりマシだろ

      • そんなことねえだろ

        といえないのが悲しいところ…。きのこはすぐ設定無視するからな…

      • 赤コメだけどLast Encore楽しめてたらごめんな
        シリーズ全部追ってるけどアニメはシナリオ監修程度がいいんじゃないかと

      • 青コメ1だけど、あれを楽しめてるやつなんていんのか…まあいるのか中には…

  38. 夏油の声、五条と対になるならって杉田だけはやめろよ
    合うやつを選んでくれ

  39. アニメ化はおめでたいが芥見先生を酷使しないでくれよ編集…
    もう既にスケジュールやばい
    葦原先生の二の舞だけは勘弁

  40. 正直楽しみ

    絶対成功させてほしい
    鬼滅みたいにバズってほしい

    でも鬼滅みたいにバズるのってやっぱ難しいんでしょ?

    • 鬼滅の話したいなら鬼滅のコメント欄へどうぞ

      • ほんと排他的

      • だって最近どの漫画のコメント欄言っても鬼滅鬼滅言ってるやついるんだもん
        ちょっと鬱陶しい

      • ↑わかり
        他漫画のスレに最も多く湧く鬼滅民
        そのくせ鬼滅スレに他漫画民が来たら怒る

      • アホか
        そんだけ今読まれてる(注目を浴びてる)って事やろ
        熱心なファンしか語らん訳ちゃうぞw

        それにジャンプまとめなんだから他の掲載作品も一緒に語られるのは当たり前
        週前半にまとめられる本誌の個別記事と
        漫画総合で語る記事は別モン

    • 鬼滅は制作会社ガチャSSRとジャンプ側の大プッシュがあってこそだからあのレベルはまず無理だね

      • ジャンプの大プッシュは間違いなくあるだろうな。
        ただ鬼滅と違って呪術はまだまだ物語続きそうだからにアニメ化早すぎないかだけが心配。
        アニメが漫画に追いついて変なエピソード追加されたり、アニメのテンポ悪くなったりしたら嫌だわ。

      • 大丈夫だ
        お前が無知なだけでストックはたっぷりあるから

      • ストックはたっぷりってでっかい釣り針だなw

    • バズりたいとか謎欲求過ぎて草
      面白すぎるからずっと鬼滅の方にいてくれ

      • アホか?全然話題にならないよりは話題になった方が良いに決まってんだろ
        アニメ化とゆー話題になる最たるチャンスなら尚更

      • このようなまともな日本語すら使えないファンが入ってくるのかと思うと泣けるな
        鬼滅も治安悪くなったしかわいそうに

      • 鬼滅信は異常者の集まり

      • うまいこと言ってて草

  41. 今一番好きな漫画だから本当に嬉しい
    あとは制作次第だけどマジで頼むぞ…

  42. パンダが一番好きで声は花江夏樹って俺の中で決まってんだよなぁ〜

  43. 東宝有力らしいな…

  44. おめでとーーーーーー!!!!!!

  45. 早すぎ!

  46. アニメ化は読者としては嬉しいけど先生の体調は心配になる
    実際に体壊してる前例もあるしワニといい単眼猫といい激務過ぎひん?ちゃんと休みはあげてくれ

  47. やるとしたら高専の内容はやるのかな
    いきなり乙骨とか出てきても初見だと誰だこいつってなりそう、夏油とかは特に

  48. 呪術のアニメ化は嬉しいんだけど、いちいち鬼滅と比較する奴いてうざいわ
    SNSで「原作は呪術の方が鬼滅より面白いから後は制作会社次第で鬼滅より売れる」とか言い出す奴もいるし
    鬼滅と比較する必要ないだろ…雰囲気悪くするだけなんだからやめて欲しい

    • 本当にそうだよなぁ
      どっちが面白いかなんて、言ってる奴の好みでしかないからな
      両方好きな人もどちらかのファンにもいい迷惑だな

      • うん、両方好き
        呪術も絶対見る!

    • 正論
      比較する必要なんて無いよ
      呪術の作風に合った会社が丁寧に作ってくれればそれで満足
      ただ「ナレーション?」部分は無くさないで欲しい

    • 何かを評価するときに別のものを持ち出さないと評価出来ない人多いよね
      対立煽りとかじゃなくて自分がどういうことを言ってるのか理解出来てないだけな気がするけど

      • ↑それ完全に鬼信の事で草

      • 赤コメの人が全般的に通じるようなこと言ってるのに
        なんでそんな恥ずかしいコメントすんの?

      • 生き恥

  49. ピエロかな?

  50. 将来的にはメカ丸vs真人もあるしトリガーかボンズが良いけどどうなるか…
    吉成作画で黒閃や領域展開みたいよなぁ!

  51. 動いて喋る虎杖たちも楽しみだけどOPとEDもどんな風になるか楽しみだな

  52. ついに高たんビームが聞けるのか

  53. テレビで放送できる?規制で黒塗りになったりしない?ヘルシングみたいに規制の少ないOVAでやって欲しい。

  54. ナナミンは顔とか少し似てるせいか、銀魂の異三郎の人のイメージ

  55. 制作:ぴ○ろ の悪夢はやめてくれ

  56. ヒロアカアニメのTwitterのプロフィールと呪術廻戦アニメのTwitterのプロフィールの書き方ってか文面が同じだったぞ、、、ボンズある?

  57. パンダ先輩は杉田智和でお願いします。

  58. 五条の声ってほんと誰が合うんだ

  59. キャストで一番大事な人忘れてた
    伊地知役は誰だろう

  60. 伏黒の声トレギアで草

  61. wit studio来い…

  62. 東映…

  63. アルバイトくんの声誰かなぁ

  64. テレビ局なぁ、、、主題歌は是非9㎜がいいな、呪術は原作の戦闘シーンがめっちゃくちゃカッコいいからテレビ局が解釈違い起こさない限り神アニメなる予感

  65. おめでとうございます

  66. 作画が崩れて女性キャラの脚が太くなると予想。

  67. 今までは 主人公:関智一 伏黒:鳥海浩輔 GTG:櫻井孝宏 パパ黒:中村悠一
    で勝手に脳内再生されてたな。

    • 宿儺ならともかく虎杖が関はおっさんすぎだろ

      • ケンイチやからくりサーカスの作者と同じアホっぷりよな
        声優だって老ける、今の関に高校生主人公とかオッサンすぎる
        だからこそ一段上のポジなら似合う

      • 石田彰でも
        ソーマの司や氷月とか若いのやってるしな…

      • ケンイチは作者ほんまにそれでええんかってくらい声合ってなくて悲しかった
        演技は一級品だけど声質とキャラクターが合致するかとは別問題だしな

      • 90年代初頭ならあれでピッタリだったんだよ……
        作者のアニメ知識がそこ止まりだったのに、そんな作者の希望そのまま通してしまった悲劇
        ケンイチの時は数少ない合ってる部類だった小杉十郎太とかも今酷いからなぁ……

    • 伏黒の父親役はなんていうかロマンがあるよな
      置鮎龍太郎あたりを希望したいが合ってる人なら不満ないぞ

  68. 主人公周りが一年3人って認識なのか
    GTGはおらんのかそうか

  69. 声優さんに失礼なのは承知でいうけど、正直声優ガチャの時点で爆死感半端ない…
    この3人ってゴリ押しで名前だけはよく見かけるけどヒット作には出てないイメージ。
    てか虎杖と伏黒、オーディションって言ってるけどこの音とまれと全く一緒なのはさすがに引く。

    • ヒット作に出てる声優連れてきたらまたその作品もヒットすんのか?
      今回のタイトルで自分たちがヒットさせるって気概があればいいと思う

      • いや有名声優を使えばヒットするとは言ってない。
        ただ、虎杖と伏黒の声優さんはこの音とまれと全く同じキャストで同じ感じの立ち位置だったんだよ。
        制作会社も発表されてないのは不穏しか感じないし、制作側がやる気あんのかって思っちゃった。
        逆に聞くけど、このキャストあうと思う?

      • 自分が切望してるキャストじゃない
        そんで不満タラタラなのはわかる
        代替をいえない所がまず駄目だろ

  70. アニメはいいけどカクカク3Dだけはやめてね

  71. なんかTwitterで不穏な呟きを見てしまった…
    状況聞いたらビャーってなりました、
    いい方に転がるといい、とかなんなんだろ…。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事