今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ブラッククローバー」感想、断魔&宿魔&滅魔、3本の剣を自在に操れるアスタ強くなりすぎ!【230話】

ブラッククローバー
コメント (124)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1574632240/

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿魔アスタのとこに戻ってたんかーい
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
もしかしたら、新しい剣も使えるようになっているかも?

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
元が剣魔法だしエクスカリパーが出てきても驚かない

やっぱりあの悪魔見るとゾラさん思い出すわ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
剣魔法がアンチ魔法の力を持ちつつ、魔力を有してるって、チートなんだよな
これだとグリモワール持ちリヒト>アスタの悪魔になってしまうし、まだまだ隠された悪魔の力はありそうだ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあリヒトが持ってく理由もないからなあ

おすすめ記事
494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アスタさん強すぎる
no title

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アスタが闇纏い・無明斬りみたいなのやっとる
これもう半分ヤミ団長だろ

492: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは完全に悪魔使いこなしてますね
悪魔の撃退って点で利害が一致したのかな?

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>492
ラストの悪魔はゲゲゲさんですよね
アスタ無双のままの展開は考えにくいのでこの後メギくんにボコられるのかな

516: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初見殺し的な魔法が通用しないとはマジで強くなってんな
今のアスタが苦戦するであろうスペードの悪魔どんだけ強いねん
no title

503: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿魔スラッシュって壁を壊す物理的な攻撃力がありながら、反魔の力もあるとか便利すぎ
斬撃というか鈍器みたいな攻撃力だけど

504: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿魔はずっと持て余してたからな(元々の性能を考慮するとしょうがないが)
ちゃんとそれぞれの剣を強化してあるのは好印象

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アスタさんちょっと邪心入ってない?

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハート組が言ってたようにアスタ相当強くなったようだけど
当初の目的だったクローバー国内での悪魔うんぬんの無罪からは遠くなってそうだ

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今更だが、飛行=ブラック状態だとヒーラー必須だから剣に乗るスタイルになったのか
なんだかんだでちゃんと考えるタイプだよねアスタさん

529: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
丸々1話使っただけあってアスタの特訓の成果は十分伝わったから後はミモザだな
一通りそつなくこなせる反面、強化イベントが中々回ってこなかったし

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 毒の悪魔とかまぁ強いっちゃ強かったんだろうけど
    言動とかやってる事が今までの噛ませと同じ過ぎてな

    • 敵のレパートリーはないよね

      • 「何なんだお前は!!」を使い過ぎなんだよねこの漫画

      • まあ現実の悪人やDQNも各々似たような見た目してるし多少はね

      • 敵からすればアスタは初見殺しにも程があるから似たような反応が多いのは仕方ない

      • カマセにレパートリーはいらない

    • 全体的に敵に魅力なさすぎるんだよこの作者

      • ゾンビ使いとかカズレーザーとかは好きだったけどなあ

      • ラデスさんの小物極め過ぎてて逆にキャラ立ってる感は好き

      • 「悪人が描ける」というのは凄い才能だからね
        残念ながらヒロアカの作者とブラクロの作者は悪人が苦手だろう

    • 敵に魅力がないというキャラがよく掴めないうちにやられちゃう敵が続きすぎ
      鬼滅みたいに敵の外道っぷりをじっくり描くことないよね
      作者の性格が基本優しいいんだろう

      • まるでワニがリョナ好き欠損性癖のド外道野郎みたいじゃないか!!

    • メインの敵でそれはまずいけど
      舞台装置というかカマセの雑魚なんて消耗品だからどうでもいい

  2. ブラック・スラッシュを見るとこれがブラクロだよなって安心する。

    • アスタの技だけダサいよな
      技名とかって自分でつけるのかな

      • 炎ダイナミック!

      • まるで他の技名がかっこいいかのような言い方はやめろ

      • キルシュ兄様の桜魔法は一周回って好き

      • 自動でグリモワールに魔法の名前が記される仕様だったら変な名前の魔法来た時が辛いな

    • 子供には分かりやすくていいかもしれん

  3. アスタめちゃ強くなったけど
    ボール投げおじさんはどのくらい強くなったんだろう

  4. しかし修行後ますます体が太くなったな、まるでボディビルダーみたいなゴツさだ

  5. 月の呼吸壱ノ型、アガガボソィキ

  6. 尖った性能だったのになんでもありになってきたな…

    • ドロシー団長の夢世界に対処可能かどうかでアスタを倒す方法はまだまだありそう。

      • あとヴェットさんに言われてた
        ・自分以上の身体能力を発揮するものに弱い
        ・投擲などの遠距離攻撃に弱い
        ・諦めが悪い
        この3つは克服したのだろうか

      • 身体能力はブラック化があるからどうにかなってそう。投擲に関しては自分も遠距離攻撃できるようになってるから大した問題ではない
        諦めの悪さはどうにもならんなw

      • 諦めないのが俺の魔法だって1話から言ってんだから三つ目は治しちゃいかんだろw

      • それはそうなんだけどヴェットの時は危うく戦えなくなるとこだったじゃん。引くべき時は一旦引くぐらいはできるのかね

    • アスタ自身がいろいろできないと、いつまで経っても仲間たちの投げアイテム扱いで芸がないように思うし難しい

  7. ユノはエルフの時より強くなったのかね

  8. 要塞ぶっ壊したら皆死んじゃう…

  9. 修行の成果を見せつつ悪党どもを薙ぎ倒す
    これぞ王道という感じブラクロらしくて良いわ

  10. 魔力の無いクズってワード好きだな
    確かに敵からすれば思うかもしれないが作品としてはもう十分推しただろうに

    • 魔力の大きさが身分に直結する世界だからね
      アスタのこと知ってるならともかく知らない奴から見たらクズとしか思えないんでしゃーない

      • 情報持ってるはずなのに何故かしつこく見下してくる、ってんならソーマになるけど、スペード兵は情報持ってないからまあ仕方ないよね
        そこをどうにかして情報行き渡らせるのも漫画家の腕の見せ所ではあるけども

  11. やはり修行明けのバトルはこうでないとな! 爽快感と驚きは必須ですよ
    宿魔が戻ってきてて使いこなせるようになってたのも驚いたが、久しぶりに断魔の魔法反射が出てきたのが逆に新鮮だった
    お前ずっと殴ったり突いたりしてばかりだったもんなぁ…

  12. この漫画で主人公だけの単独俺tueeeeee回って、これが初めてだっけ?
    タイミング的にはベストだと思うけど。

    • 毎回じゃね?唐突に新必殺技出してドカーン終わりやん。いつ何処で覚えたとか修行して身に付けたとか無いし毎回何かしらに力貰ってイキりちらしてる印象だが

      • 読んでないの丸わかりやん
        まあ確かに毎度トドメ刺すのはアスタかもしれんけど、単独での勝利なんてほとんどないのに

      • エアプもここまでいくと見てるこっちが恥ずかしくなってくるな
        読んでないのに書き込むのはやめたほうがいいぞ

      • そんな感じはあるけど悪い伝聞を刷り込まれてると思うよ。

  13. しばらくダイヤは放置か

  14. 滅魔をめっまと読んでしまった…

  15. なんかいつもと変わらない戦闘の感じで悪い意味でブラクロらしい。何回目だろうってなった。要塞斬りは闇纏いを悪魔でやったのか要塞が魔力を織り込む建材で出来てたのか気になった。

  16. 一本口にくわえなきゃ

  17. 宿魔の飛ぶ斬撃に反魔法を乗せてる分、依然と比較するとブラック状態を温存できる戦闘スタイルになってるな
    今までのヒーラー必須の戦闘スタイルだとただでさえ反射時は攻撃できない断魔を
    ヒーラーを守るためだけに使う羽目になるし、二刀流の持ち味も半減するからな

  18. 自分に対しても魔法無力化が可能になったってことか?
    有る意味バフ魔法って感じか

    • 正確には魔法効果打ち消しかな?例えば対毒魔法の場合、断魔・宿魔だと切ることはできるけど誰かに当たるとそこからは何もできない。けど滅魔なら自分だろうと他人だろうと毒効果が消せる。
      多分こんな感じだと思うよ。

    • 退魔:魔法の打ち消し、反射
      宿魔:魔法の吸収、放出
      滅魔:魔法によって起きた事象の打ち消し

    • 退魔:リフレク、まふうけん
      宿魔:アスピル、まほうけん
      滅魔:エスナ

      • 断魔、宿魔、滅魔な。それぞれの固有能力は断魔は魔法の反射、宿魔は魔法吸収して剣撃を飛ばす、滅魔は魔法の結果をリセットするで良いのかな?断魔って反魔法が基礎になってるせいか全然魔法を断ってる感じしないんだが

  19. ぽっと出の無名雑魚相手に無双したところで強くなったとか言われてもなぁ

  20. アスタも大分強化されたけど、戦闘でしか輝けないところは変化無しかな?

  21. アスタって魔力がないだけで、魔法を使うセンス自体はクソ高いよね
    今までは反魔法という名の近接武器を振り回すだけだったけど、
    反魔法そのものを操れるようになるとここまで強くなるか・・・

    • 魔法使えないアスタが想定外の存在だけど優秀な師的なのがいたら一気に伸びそう
      魔法帝になる為の努力は惜しまないし

      • ぽっと出の師匠いなかったっけ
        小説が初出の原作勢が登場に困惑した奴

      • あれは剣術の師匠

  22. アスタよりも他の修行組がどんだけ強くなったのか気になる

    • ノエルは大量の一般人を水バリアで覆ったまま強魔地帯を高速で突っ切れる程度にはなっていてほしい

      • ノエルとか半年前でさえスペック高かったし
        かなり強化されてそう。

      • 素質は十分だしハートの女王とウンディーネという水属性のプロに学んだんだから一番伸びていてもいいはず

  23. アスタ強くなったのわかるけど屋内戦闘だからなあ
    外で飛び回られたり大規模な攻撃魔法への対応方法は見つかったんだろうか

  24. >丸々1話使っただけあってアスタの特訓の成果は十分伝わったから後はミモザだな
    アスタ限定で植物魔法「房中術」

  25. 剣を遠隔で操れる理由って何だ?
    まぁ特に気にせんけど

    そのうち覚醒ノクティス王子みたいな戦い方になりそう

    • そこなんよな
      リヒトがアスタから直接とってるし剣にそういう機能があるわけじゃないんよね。まぁ悪魔が宿ってから変わったんかもしれんけど

      • 虚化した一守も斬月呼び寄せたから
        気にするな

      • 変換間違えた一護ね

  26. 剣3本ならやっぱ身長伸ばして背中にデカイの背負って欲しいな
    見栄えも良いし直ぐ持ち出せるし

    • いやあの剣すごく重いからね
      アスタが扱えるのは魔力無いのに加えて筋力あるからだから

      • 身長伸ばしてって書いてあるやん
        ベルセルクのガッツとか苺みたいなイメージなんだろ

  27. なんとなくだがレッドリボン軍のマッスルタワーに突撃した頃の悟空を彷彿とさせる展開だった
    ワクワクした

  28. 剣で飛べるんだから剣空中に浮かべといた方が良いじゃん

  29. アスタ背は伸びないだろ

  30. アスタすでに今出てきてるキャラの誰よりも強いだろ

  31. 3本の剣の使い分けいいね

  32. 抱え落ちしないリヒト君有能

  33. アスタって剣は必ずグリモワールから発現じゃなく封印されていた剣を見つけたりとレパートリーあるしそろそろ剣増えない?

    • 魔女王の回想で断魔と宿魔の他に剣らしいシルエットが3つあったから、あと2本はあってもいいんだけどなぁ
      でも修行して強くなったわけだし、新しい剣が出てくるにしてもまた次の壁にぶつかった後じゃないかな

  34. このままだとエルフって雑魚だったんじゃね?ってなりそう

  35. 半年修行したって割には大して変わっていないな

  36. 悪魔力マシマシにして何の為の海外編?

    • 他の国にも悪魔がいるからそいつらが犯人だ! と冤罪をかぶせるためだよ

      • 外国でも悪魔が悪事働いてるならなおさら「悪魔憑きのアスタはやっぱり危険!」てならない?

      • すでにアスタとセクレは国外追放、暴牛はその監視と悪魔の情報収集が任務となっている
        そのうちに悪魔のこと調べて、アスタたちが国に有益なことを示して無罪にするのが当初の目的だから
        ハートとのより良い協力関係築いて、スペード&悪魔の脅威を察知しているから実績としてはかなりのもの

  37. ミモザさん、特訓した結果なぜかおっ○いが強化される
    これだな、来週は

  38. ミモザの魅力は怯え顔なんだから、強くなってもらっちゃ俺が困る

  39. なん・・・だと・・・・・・・・・・・・!!?

  40. なんか相変わらず一方通行な展開だよな
    それが悪いってわけじゃない、水戸黄門だってそうだし
    ただめちゃくちゃ面白いかっていうとそんなことはない
    ジャンプ本誌で連載する意味はあんま感じないかな
    単行本売れてるって聞くけど、これ買う人は何が目的なんだろ?

  41. スペード軍この程度なら大して脅威にならない気が…
    団長たちでも一人で要塞落とせそう

  42. アスタが強くなると他のキャラが弱体化しそう
    作者的にはバネッサが一番面倒だろうな。あれ、チートすぎ

    • バネッサ単体はすぐバテるし、倒されないってだけでは話進まないから言うほどチートではないかと
      やばいのはチャーミーの飯魔法じゃない?アイツいれば最大火力連発しまくって終わりでいいじゃんってなりそう

  43. 海外編なんだかなあ。他国の内情の話もう少しやってくれるのかと思ったら実質対スペード編って感じだな。け

  44. 絵に迫力が無かった気がする

  45. 某海賊狩りの剣士「どうして3本目の剣を口に咥えないんだ……」

  46. つまんない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事