今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「るろうに剣心」の十本刀で格付け作ってみたwww

るろうに剣心
コメント (136)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574761605/

1: 19/11/26(火)18:46:45 ID:7hJ
S 瀬田宗次郎
A 悠久山安慈
B 佐渡島方治 不二
C
D
E 魚沼宇水 沢下条張 本条鎌足 刈羽蝙也
F 夷腕坊 才槌

3: 19/11/26(火)18:47:53 ID:pMb
おは蝙也

4: 19/11/26(火)18:48:51 ID:1js
張低すぎんか どんな基準か知らんけど最低でもD行くやろ
no title

5: 19/11/26(火)18:49:28 ID:qWN
竹刀のガキに負けたやつがいるらしい
no title

22: 19/11/26(火)19:01:28 ID:7hJ
>>5
は?ガキ以外になら勝ててたわ

25: 19/11/26(火)19:03:31 ID:ZdW
>>22
蝙也ガキに上取られてるぞ

おすすめ記事
6: 19/11/26(火)18:50:18 ID:1js
方治Bてなんやねん
ショットガンか

20: 19/11/26(火)19:00:27 ID:7hJ
>>6
曲がりなりにも志々雄に認められてるから少なくとも上から3番目やろ

31: 19/11/26(火)19:06:05 ID:sTA
>>20
方治が認められてたのは戦闘能力やなくて商才や交渉能力やろ

32: 19/11/26(火)19:06:41 ID:7hJ
>>31
志々雄の部下としては3番手やん

23: 19/11/26(火)19:01:50 ID:XOy
破軍のジジイと方治ってどっちが賢いんや

24: 19/11/26(火)19:02:58 ID:7hJ
>>23
圧倒的に方治やろ
ジジイは包帯が不二をスカウトしたときしゃしゃり出て数に入れて貰っただけ

27: 19/11/26(火)19:03:47 ID:cUw
ジジイはそんなに賢くないやろ
方治は艦を購入するに到ってる
no title

42: 19/11/26(火)19:14:37 ID:zB7
方治普通に戦えるよな

48: 19/11/26(火)19:17:28 ID:zB7
実務力あっても買い物下手だよな方治

50: 19/11/26(火)19:18:29 ID:7hJ
>>48
志々雄から予算引き出したのは有能やな
開発部に欲しい存在

75: 19/11/26(火)19:33:28 ID:zB7
戦艦業者がシシオにふっかけてたんじゃ

63: 19/11/26(火)19:27:11 ID:zB7
方治の補佐に買い物上手がいたら・・・

65: 19/11/26(火)19:28:35 ID:7hJ
>>63
志々雄「船は見積もりの2割引で買った!」

72: 19/11/26(火)19:32:01 ID:PUz
>>65
見積もりの2割引とか交渉の天才かよ

53: 19/11/26(火)19:20:11 ID:1js
軍資金の5分の3が軍艦で残りの資金が鉢金代説すき

54: 19/11/26(火)19:20:26 ID:Svg
>>53
お金持たせちゃいかんでしょ

55: 19/11/26(火)19:20:57 ID:7hJ
>>53
予算があるなら使い切ろうの精神好き

56: 19/11/26(火)19:21:22 ID:S8i
>>55
地方都市の予算みたいやな

13: 19/11/26(火)18:55:30 ID:guE
宇水低くて草
no title

14: 19/11/26(火)18:55:30 ID:0b4
宇水さんは相手が悪かったのと煽り耐性がなかっただけやろいい加減にしろ

19: 19/11/26(火)19:00:09 ID:7ti
宇水ってまあボロ負けしたのはしょうがないとしてもどうしてあんな持ち上げられたし

21: 19/11/26(火)19:01:00 ID:7hJ
>>19
目が見えない有利を活かさず正々堂々明かりをつけて斎藤と勝負したから
no title

103: 19/11/26(火)19:47:08 ID:7hJ
宇水さんの部屋の電気が付いていたのは
散々虐げられてきた部下の背信説好き

104: 19/11/26(火)19:47:21 ID:Svg
>>103
ほんまこれ草

106: 19/11/26(火)19:47:49 ID:1js
>>103
アニメでは流石に可笑しいと思ったんかちゃんと暗闇で戦ってたな

71: 19/11/26(火)19:31:16 ID:gIr
宇水さんは基本戦術してれば強いんだよなあ

76: 19/11/26(火)19:34:39 ID:FlU
宇水はアンジーより強いやろ

93: 19/11/26(火)19:40:26 ID:FlU
宇水は小物やけど戦闘力は刃衛とどっこいくらいやろ

98: 19/11/26(火)19:42:48 ID:7hJ
宇水の肩持つ人多いなぁ

102: 19/11/26(火)19:45:49 ID:S8i
>>98
何が可笑しい!

99: 19/11/26(火)19:44:04 ID:gIr
>>98
相手悪かっただけであの戦術自体は強いからな

41: 19/11/26(火)19:14:17 ID:7hJ
SとAは異論なしなんやな

43: 19/11/26(火)19:15:12 ID:ZIc
そしたらそうちゃん不二倒せるのかよ

45: 19/11/26(火)19:15:39 ID:7hJ
>>43
倒せるやろ

44: 19/11/26(火)19:15:38 ID:CEs
宗次郎って感情欠落してたら剣心に勝ったんだっけ?

47: 19/11/26(火)19:16:04 ID:1js
>>44
勝てたで

52: 19/11/26(火)19:19:33 ID:CEs
感情欠落宗次郎はどれぐらいの強さなんやろ
CCOに勝てるんかな師匠は多分無理だと思うが

69: 19/11/26(火)19:29:50 ID:CEs
これなら天下取れた
no title

74: 19/11/26(火)19:33:18 ID:1js
>>69
一回煉獄買ってて草

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんもかんもチート炸裂弾開発者が悪い

    • テロリストに勝てるのはテロリストだけだな

      • 雷十太先生(アニメ版)の出番か

    • 読み返すとあの辺りから展開が急になった感じはあるな
      ようやく仲間が集まって中盤戦が始まると思ったらそのまま最終決戦にいった感じ

      • あれ確か煉獄がアシスタントに不評(描くのが大変)だったから割とあっさり破壊されたと聞いた事があるが…

      • すごい実利的な理由で破壊されてて草

  2. 盲目でも戦える利を生かさずピッカピカの部屋で戦ってるあほwwww

  3. るろ剣って当時からしてもガバガバだし今ならめっちゃ叩かれてそう
    逆刃刀の時点でアウトやろな

    • 最初は叩かれるかもしれないけどファンができてノリが受け入れられたら大丈夫そう
      今の人気漫画も大抵ガバガバ理論だし

    • 別にるろ剣は史実こそ使うけど設定が特にこだわってなかったからね
      おまけに蒼紫がくるまで明らかに別次元の強さだったから特に問題なかったと思う
      ツッコまれるようになったのはバトルではなく道の方

      • 弥彦の強さについては流石にツッコまれると思うぞ

    • んなこと言ったら今やってる三刀流の人とかどうなっちゃうのん?

      • あいつは幼馴染の服を着る為に腹巻まで足して着て
        その幼馴染が使っていた刀をぺろぺろする変態だから問題ない

        ・・・・・多少悪意を込めたが冷静に考えるとゾロの設定って酷いな

  4. 宇水さん舐めすぎだろ
    斉藤が舌戦挑むまでは、牙突封じ込めて圧倒する強さだったぞ

  5. 帳と宇水が同格はないだろ
    瀬田は呼び捨てにしてたのに宇水は「さん」付けしてたんだから帳が宇水を恐れてたのは明白
    安慈だって操への攻撃を止めたとき争わず分かれた。DとAならもう少し強気に出てはず

  6. S 宗次郎
    A 宇水 安慈
    B 不二
    C
    D 張 鎌足 方治
    E 蝙也
    F 才槌
    くらいじゃない?夷腕坊は外印の本気操作抜きでの話。宇水ってバカにされてるけど宗次郎以外には勝てそう。安慈は二重をティンベーで逸らして連続突きで勝てる。あの筋肉の鎧も刃物は止められないだろう。不二は動きで撹乱して足の腱でも切れば勝ち。

    • あんな甲羅、二重の極み食らったら粉々だろ

      • 流石に受け流せるやろ

      • 甲羅ガードって真正面から敵の攻撃を受け止める訳ではなく逸らすためのものだぞ
        二重の極みは二連撃だから一撃目を受けた瞬間に受け流されると思うわ


      • その2連撃の間が刹那以下のタイミングだから二重の極みやぞ
        さすがの宇水も無理でしょ

      • 牙突さえ逸らせるのにいくら速いといっても連撃を逸らせないとかないだろ

      • そもそも一発目をスカされたら連擊もなにもない

      • 腰ダメの突きで壊されてるんだから普通に壊せるわな
        下手したら遠当ても相性的に刺さる技の可能性もある

        武器の突きと拳なら武器の方がはるかに受け流しやすいし宇水にとって相性良かった
        突きだけとか曲面で受け流すのに一番楽な攻撃方法じゃん

        龍鳴閃とか使われてたらもっとあっけなくやられてる

        そもそも暗闇で戦わなきゃ駄目だろ

    • でも和尚は両手で撃てるしなんなら地面からでもくらわせられるだろ

  7. Mk-Ⅱは流石に笑うわ

  8. 単行本の作者コメントによれば才槌は翁と同等に戦える戦闘力がある設定だそうだが

    • 元々は爺どもをたたかわせる予定だったけど止めたって話だから
      その時点で戦闘力のないキャラに変更してると思うわ
      じゃないと倒れた不二に潰されるなんてオチにならない

      • ジジイ同士の対決に何処に需要があるんだとの愚痴に妙に納得してしまった
        かっこいいナイスシルバ-同士の技量の極致の対決は燃えるが
        翁はともかく才槌はザボエラを思わせる魅力皆無のじじいだからね

    • 自分が頭脳戦繰り広げて戦うより雑に不二を投入して薙ぎ払った方がいいという判断やぞ

    • まぁあの時の翁はミイラ状態だったわけだし、戦闘能力はあるけどそこまで大したもんではないって程度やと思う

  9. そいや当時は
    めっちゃ天翔龍閃使うやんって思ってた。蒼紫にもそうすけにも使ってたよな確か
    こういうのだいたいボスに初めて使うと思ってたから

  10. 米屋の妾の子の宗次郎に剣と俊足の才能があるのも変な話

  11. 方治は銃剣の使い手で戦闘力はあるって設定だったはず
    そもそも十本刀は「志々雄直属の暗殺部隊」であって
    本来は戦闘力がない奴の職じゃない(才槌が不二の威を借りて所属しているのがイレギュラー)

  12. 才槌って十本刀では不二のおまけで付いてきたみそっかすだろうけど志々雄死んでから明治政府のなんかの役割付いてたし全く無能ってわけでもないんじゃね?

  13. 煉獄(フォレスタル級航空母艦)ってネタ好き
    微妙に古いのがまた味がある

  14. 和月本人が言ってるように「斎藤と戦う相手はショボく見えてしまう」
    けど実際、斎藤にても足も出なかったのは左之助とヴェノムもどきだけで
    宇水と青龍は結構な深手を負わせている

  15. 安慈に天眼人間が勝てる図が思い浮かばん
    遠当てで足やられてご自慢の盾も一撃で砕かれそう

    • 安慈の腕の振りは左之助が避けられる程度で
      筋肉達磨な分、アジリティがない
      遠当て振り下ろす前に距離詰められて刺されまくるかと

    • 二重の極みは多分、宇水の甲羅受け流しと相性が悪いと思うぞ
      宇水が普通に戦ったら安慈が塩漬けにされてあっさり負けると思う

      • 逆だろ

        突きよりは殴る蹴るのほうがまだ当てやすいし受け流され難い
        二重込みにしても打点が小さくて曲面の影響受けやすい突きの方がどう考えてもそらしやすい

    • 武器も二重の極みであっさり壊せちゃうからな

    • 技VS力の極致の対決になると思う
      当たったら和尚の勝ち捌ききったら宇水の勝ちって感じで
      どちらにしても接戦は確実だから理由が無い限りそんな相手と戦いたくないわな

    • 宇水を基本戦術ばかり使うアホなAI積んだNPCみたいにすりゃ、そりゃ安慈の方が勝つだろうが
      実際は宇水は安慈相手なら盾つかわん(防御ではなく回避主体になる)と思うよ
      宇水ってあの重い甲羅背負って気配消してアジトの天井から志々雄に切りかかったり
      百花繚乱で斎藤に重傷を負わせたりするぐらい基礎スペックで膂力と瞬発力あるから
      左之助よりもパンチが遅く、遠当てもモーション入ってからジャンプで避けられる安慈では勝機が薄い。
      左之助の速さは長屋での戦いだと斎藤と互角(左之助目算)で、宇水は斎藤より速いから
      安慈が宇水に攻撃当てようと思ったら刺し違えるぐらいしか手がない

  16. 張、鎌足、偏也さんは北海道編で斎藤から「十刀の下のほう」って言われちゃったからな…
    安案と宗次郎の評価はやっぱり高いみたいだが

  17. 一時間で警官50人を殺れるのは宗次郎と雨水だけなんだよなぁ…

  18. 夷腕坊は忍4人相手に余裕で圧倒してたしもっと強いと思うわ
    少なくとも鎌足 蝙也よりは上だろう

    • 夷腕坊は中身外印だし剣心・蒼紫クラスなら勝てるけど
      葵屋にいる面子じゃ全員でかかっても勝てないやろな

      • 翁なら善戦できそうではあるがな
        こっちのジジイ対決ちょっとみてみたい

  19. 偏也が飛びながら炸裂弾ばらまいたら作中最強なんだよなぁ

  20. リメイクで本当にシシオの命狙って返り討ちに合う魚沼さんは弱そう…

  21. 宇水はネタキャラ補正のせいで舐められがちだが戦闘力自体は上位だろ
    消灯し忘れのうっかりは擁護できないけど

    あと不二はマッチングが最悪も最悪だっただけで安慈と同格ぐらいちゃう?
    でかい奴はシンプルに強いぞ

    • あのデカさ支えてるんだから骨も筋肉も外皮も普通より遥かに強靭だろうしある程度の攻撃弾きそうだよな

      • 割と師匠以外じゃどうにもならんかったんじゃないかと思う
        身長8m超えとか無茶やで

      • こいつ屯田兵になってるって設定だから北海道編出てこないかね?
        割とマジで今の状態だと敵組織との戦力差と資金力差あり過ぎだろ
        モブを薙ぎ払う役がいる

  22. 方治は外伝の過去編で戦闘描写ちょっとあった
    的中率高いなら偏也くらいは簡単に狙撃できそう

    宇水>安慈は剣心が予想で宇水のが強いだろうが戦えばただでは済まぬ的なことは言ってた

    • というより相性の問題ね
      基本戦術は零式以外の刃突をほぼ完璧に捌いたけど
      二重の極みは当たった瞬間にぶち壊すから相性が最悪すぎる

      純粋な技量は宇水が上だろうけど戦えば瀕死になりながらも和尚が勝ちそう

  23. そもそも骨と皮だけの極限まで体絞ってやっと飛んでるのに炸裂弾抱えて飛ぶの無理やろ

  24. 戦力としてはもちろん、全財産の6割費やして豆腐戦艦掴まされた分のやらかしも加味したら方治はもっと下位だろ

  25. 単純に戦闘力だけのランキングならジジィがビリでカマ足がワースト2だろ
    方治はよくわからんな。外伝で銃の腕は見せたけどそれっきりだし

    • オカマの鎌使い舐めてるみたいだけどあいつ操の苦無を特に見るまでも無く簡単に受け止めてるからな?操の苦無は少なくても一撃で機雷を破壊できる破壊力がある
      それを苦もなく受け止められる時点でまともに戦えば方治よりは確実に上だよって思ったが

      広範囲の変幻自在の攻撃をしてくる攻撃速度の速い箒頭に空から爆撃してくる蝙蝠
      大ガマと鎖分銅と動きが遅い・・相性最悪すぎるな・・・確かに文官除けば最弱かも

      • 弱くはないんだろうけど十本刀の中じゃなあ
        例えば無敵手甲のあいつと戦ったら勝てるのかな

      • 勝てんだろう
        オカマ相手なら攻防一体のカマ使いは相性いいから勝つだろうけど
        馬鹿は頭は救いのない馬鹿だけど二重の極み以外の亜細亜一の馬鹿の攻撃を尽く捌いたからね馬鹿は前座3人衆よりは強いと思う・・・自滅しない限りは

        と言うか人誅の奴らって普通に強いだろ
        ・・・・十本刀の上位が来たら縁以外蹂躙されるだろうけど

      • 人誅つえーよな
        暗器使いは搦手厄介だし
        鯨口は大砲無しでも耐久性高い
        外印は夷腕坊3号強すぎ
        ベノムは腐っても闇の武の中では上の方

  26. S 宗次郎
    S~A 不二
    A 安慈 宇水
    B 夷腕坊
    C 張 鎌足 蝙也
    D 方治
    F 才槌

    こんな感じじゃない?舐められすぎだけど宇水は零式以外の刃突をほぼ完璧に捌ききってる事実を無視してる奴らが多すぎ
    前座3人衆はまともに戦えば方治よりは確実に上だけどライフルが当たれば普通に倒せそう
    で張は前座3人衆の中では一番強いんじゃない?方治が張より実力下位のものって表現から文官除いて最弱って事は無いでしょ

  27. 一番弱いのはたぶん方治だろうけど、シシオに一番役立つのもヤツなんだよな。
    というか、強さ自体は宗次郎がいればそれで十分まである。

    • 志々雄にとって本当に必要な人間は煉獄に乗せてた面子だろうな
      アシスタントの「煉獄描くのめんどくさいです」発言であっさり沈められたが

      • その中に尾田栄一郎や武井宏之がおったと考えると草

      • 左之助「うらぁ!!」炸裂弾ポイッ
        煉獄撃沈
        尾田っち・武井(左之助グッジョブ!!)

  28. 方治は狙撃の腕はあるとは言っても
    実務能力と忠誠心でCCOの右腕に抜擢されてて
    戦闘力自体は下位だと思うけどなあ

    • というか銃器は反則だろ
      あれがありなら、ガトリングぶっぱしてた武田観柳が最強になっちまうわ

      • 銃器の取扱いに長けてるって話
        方治の方が観柳よりガトリング使いこなせる

      • 鯨波の右腕にガトリング砲をつけよう


      • ガトリング砲つけた鯨波と弥彦が戦ってたじゃん

      • グレネードランチャーな

  29. 夷腕坊はMk-Ⅲと中身で本領発揮したから・・・

  30. ???「ひょひょっ、ちょっと煽られただけで自分を見失うとは・・・それもまた良し」

  31. 安慈は攻撃力高いだけ
    基本的にあの世界観は銃の速度には敵わないから銃の使える法事が上となるのは必定
    剣客の話だからやらなかっただけで

  32. 宇水さんは筋肉の音で先読みできるから、宗次郎にとって天敵かもしれんぞ
    速さも殺気の有無も無関係よ

  33. S ひこにゃん
    A 剣心 縁
    B CCO
    C宗次郎 弥彦(大人) 斎藤
    D安治 宇随 不二 青紫
    E沢下 中の人
    Fオカマ ほーじ 蝙蝠
    G 爺

    • 左之は何処でござるか?
      左之は徒手空拳で最強の男でござるよ?

    • 縁とCCO逆じゃね
      縁は言うなれば剣心特攻属性持ってるだけで、強さならCCOの方が強いって設定じゃなかったっけ
      しかも決着を見ると、要するに剣心の中の「迷い」が無ければ初戦の天翔龍閃で終わってたんじゃねって話だし

      • 狂経脈は剣心以外にも出せるから問答無用で縁は志々雄に追いつけない速さでボコれるよ

  34. オカマとコウモリは北海道編で活躍するから…
    聖闘士星矢も不遇な星座は後にスピンオフとかで優遇されてたろ

    • ちなみに北海道編て面白い?

      • 九頭龍閃三連発とか往年のはったりが戻ってきた

      • るろ剣と武装錬金を混ぜた感じ
        和月好きなら問題なく楽しめると思うよ

  35. 宝剣宝玉百花繚乱

  36. 方治と才槌の違いは
    方治→大まかな計画全体の組み立て
    才槌→現場や当日の細かい調整や交渉事

  37. 方治は外伝で初めて戦闘能力が分かったけど本編の七爪の刑の場面でも志々雄が戦力換算してる口振りだったんだよな
    頭だけの奴なら世辞でもあんな事言わないだろう

  38. 不二ってどうなんだろう
    デカすぎて室内戦ができない
    的がデカすぎて飛び道具に弱そう
    死角が多すぎて背後に回られたら何もできなさそう
    パワーと耐久力はあるからなんとか耐えて1発当てて勝つって感じか

    • 雑魚をより集めた部隊の掃除とか、施設の破壊活動、巨体を生かした陽動のための囮等
      燃費の悪さのデメリットに目を瞑れば、使いようはいくらでもあり

    • 大砲でも持ち出されない限りは無双だろう
      あれでちゃんと剣術の基本はできてるから並みの相手じゃ裏を取れないだろうし、鉄砲程度じゃサイズ差で大したダメージにならん(後で摘出しないと時間差で死ぬが)
      …あと屋内戦はコイツに任せるほうがアホだ

    • こいつやたらと3強並や以上に思われてたり評価されてるのが納得いかん
      でかくてしかも早い頭頂部とがってた奴が糞雑魚だったしな

      • 股間がセクシーな人は実力的には6本目くらいはありそうだけどな

  39. テロリストでも、これだけの精鋭集団だと明治政府としてはスカウトもするわな
    ガチの人材不足だったかな

    リアルでも、榎本武揚(駐露特命全権公使、逓信大臣・文部大臣・外務大臣・農商務大臣)という賊軍の首魁を登用してたからな

  40. 無感情状態の宗次郎だとランクはもうちょっと上がると思う

    実際、剣心その状態の宗次郎を斃せてないから

  41. 宇水さんは視覚野に情報を貰って見えてたから部屋の電気つけてた説

  42. へんやさんはマネジメントが悪かっただけで適正運用すれば師匠か飛飯綱くらいにしか負けようがないから…

  43. 方治って縁に見てくれだけの戦艦を高値で売りつけられた無能でしょ

  44. 才槌ってるろ剣明治政府の謎人事で裏外交官に抜擢されてるからな。頭は凄く良い設定なんだとおもわれる。
    煉獄の契約交わす時も方治の補佐をしていたのかもしれんw

  45. 方治は強いけど強さの質が違う気がする。
    タイマンで中近距離で決闘ファイッってやったらそら十本刀同士なら下位になるだろう。
    (それでも蝙蝠や鎌あたりは下手打つと弱点撃ち抜かれて負けそうだが)

    誰か戦闘員を前に立たせて援護射撃とか狙撃させたら戦力計算跳ね上がる気がするんだよね。
    シシオ様もそこんとこ分かってるから「いい腕だ・・・!」とか爪失くしたお前は暫く戦闘出るなとか言うんじゃないか?
    もちろん、戦闘以外の価値的に勿体ないからってのもあるだろうけども。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事