今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、相澤先生格好良すぎwww【136話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (610)
スポンサーリンク


221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前達を見ておけばっていうから二人以上は見れると思ってたが
お前達のどっちかを見ておけばって事か
no title

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1日に1回しか使えない個性をデクの動き読んでドヤ顔するために使うなよw
no title

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>222
デクに使ったほんの数秒先の相手の動きを読むのと
本格的な未来予知はまた別物なんじゃないか?

キリシマの個性でいうと前者がほんの少し力んだ感じで
後者がアンプレイカブルのもっとはるか進化型みたいな。

265: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>237
一日に一人だけって断言されてんだから
ちょっとデクの行動を見ただけだろうがその日もう他の人に使えなくなるのは変わらなくね
ついでにその時にデクの将来を見とけばOFAにふさわしい後継者かどうか判断できるだろうに
マジでわけわからんなサーの行動は

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局予知は覆せないが予知しない理由か
no title
no title

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤はいい感じだなあ
no title
no title

225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレ先デクの扱いに手慣れてきたなw

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤先生の頼りになる感と比べてサーのチグハグ感…

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492851740/

おすすめ記事
229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予知に関して一気に解説してきたな。後付で考えただろって感じはするが

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーの個性の制限についての情報はかなり出てきたけど
予知が覆せない理由はよくわからんね

死の予知がでたら避けられないという方ばかり話題になってるけど
逆に死の予知が出なかった奴は何しても死なないことになるんだろうか
no title

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死ぬ予知が見えたら死なないように努力する道があるんだからとりあえず見なさいよ
no title

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分の死体とかみたら相当ショックだろ
仲間のミスで死亡とかだったら仲間割れ必至だし

308: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当日、デクに使ってエリ助けられてる予知が見れたけど
突入の中で誰かチームに死者が出てたら結局サーの評価どうするんだ

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>308
その辺結局誰を見るか?という判断はもうサーに任せるしかないんじゃないの
あくまで見れるのはその人の「行動と僅かな周辺環境のみ」らしいし

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく分かんないけどじゃあサーはデクの将来をもう全部見てるんじゃないの
最高のヒーローになってるって分かってるはずじゃん

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガチでアカシックレコードが見れるのかよ
1人1日1時間としてもチートすぎる能力だろ

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一人と24時間の制約があるのに「私のミスだ、事前にお前たちを見ていれば防げた」っておかしくね?
元から見る気ないし見ないのが悪手とも思ってなかったよね

というか変えられない予知ならそれこそ「見ないこと」は「もしかしたら上手く行くかも」っておまじないにしかならないような
失敗しようが成功しようが結局見た方がよくね?

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>242
サーも迷ってるんじゃないか
見ればトラブルを防げたのに…って後悔と
見たせいで人から恨まれる…って後悔は矛盾しないだろう
人間なんだから即断即決意志貫徹を求めるのは間違ってる

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今見なくても一日見ないんなら見とけばいいのに
イレイザーは株上げるな

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
会議の日に使う予定無いんだったら色黒さん見てやればよかったんじゃないか

252: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長期の未来予知とタイムトラベルはどうやっても突っ込み入る。
凄くうまくやっても読解力ない人には突っ込まれまくるからなぁ。

ワンピのカタクリやターちゃんのアペデマスくらいならいいけど。

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来変えられないってのがかなり致命的な設定ミスだと思う
未来は変えられるにすれば何とでもなった

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サー「死が見えたらどうします?」
色黒「家帰って寝てれば解決なんじゃねーの?」

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人が死ぬ所なんて誰もすすんで見たくないだろう
アホか

266: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人のプライベートの見たくないところまで見えるだろうし
見てしまったせいで人に恨まれるかもしれない
人が死ぬと分かってて止められないので心に傷を負った可能性もある

想像力大事

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>266
自分しか持ってない予知能力で作戦を盤石にしようってときに
プライベートと私情挟んでたら何もできないような…
それなら最初から予知については他人に話さない方がいい
予知しない不審感が募るだけだし
あと他人の恥とプライベートを考慮するなら採用試験でホイホイ使わないでしょ

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>275
そのとおり
だからサーは予知については出来るだけ他人に話してない
デクは推測しただけでサーから言い出したわけじゃないしな
ヒーローは個性を出さなきゃいけないルールだから予知とだけ言ってあるだけ
仕事を同じくするヒーローにさえ発動条件は秘密だろうし

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はじめから条件は社外秘だと言ってたし、この手の能力は制約つけるの当たり前だからな
これくらいの制約は予想できた

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかサー心折れてるっぽくね?
今回のエリ保護作戦でサーがなんかやらかしそうな気がする
no title

268: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイトの死の予知がトラウマになって、大事の前に使うの躊躇ってるのはあるだろうな
no title

285: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予知がわずかな周辺環境まで及ぶなら殺される予知の場合相手が見える場合もあるよな
その相手と徹底的に会わないようにすれば回避できそうなもんだが

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし最高1時間で一生分のフィルム見るってどんな感じなんだろうな

293: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>287
下手すりゃ常人なら発狂しそうな情報量になりそうだな
かなり断片的にしか見えないのかも知れないが

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁしかしナイトアイの制約がここまできついと、
パトロールでの予知を躊躇するのも良く解るわ。

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう感じで来たかぁ
これエリちゃんミリオが来てくれても同じように警戒心丸出しになるんかな?
あん時の判断はともかく努力のヒーローなだけにちょっと切ないな
対してデクはエリちゃんのとこにデク現れたら抱きつきかねない信頼のされっぷりでw
洸汰の時とは逆で最初から超信用されてるとこからスタートか

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん…
今まで平然と人を殺せる人しか会わなかったんだろうな
no title
no title

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりエリちゃんもデクに惚れたか…
ガチで恋する女の顔だ

260: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず部下が優しくしておけば大丈夫だろって考えてるオバホも凄いな
no title

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>260
分かってたけど親子としての愛情とか一切無いのがキツい

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんの角ってなんなんだろ。角取ポニーちゃんとは無関係かな
シリーズ前にちらっと大きめのコマで出て喋ってたから関わりそうで気になる
no title
no title

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホリーって幼い少女も描くの巧いな。ただ頭身下げるだけの漫画家も多いけど
ホリーはなんか高校一年のティーンと30オーバーのプロと幼いエリの肉付きの違いを描き分けてる

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん愛情を知らないやばい人生送ってるのに性格歪んでなくてかわいい

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>327
母親が優しい性格の人だったのかも
とまで考えたけど母親はエリ出来たからお前もうイラネって殺されてそうで鬱

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん良い子だなー
生きて保護されたらマンダレイさんちの子になって幸せに暮らしてくれ

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>490
マジで救出後のエリの行先はどうなるんだろうな
今のところオバホ以外親権者いなさそうだが

506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリはどうなるんだろうな
塚内あたりがなんらかの安全な精神ケア施設に連れてって終わるくらいしか予想できん


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 我々はオールマイトになれないって発言からして多分オールマイトを神格視し過ぎなんだろうな
    だからこそ臆病で躊躇してばかりで、デクを否定してるのかもしれない
    まあそれを加味しても無能にも程があるが

  2. サーの葛藤自体は予知能力者では定番ではある
    問題は自分でヒーローやってる癖にそれはどうなのって事で
    そういうの大概予知が嫌になって世捨て人になってるか幼い少年少女だから映えるんであって、自分からそういう職についてるやつがやっても甘えんなとしか

  3. 要するにサーの予知能力は何の意味もない
    なかなかのゴミ個性ってことだよな

  4. 色黒ヒーローの正論祭には参るねホンマ……

  5. さあ、ここから大荒れするぞ

  6. 手優しかったはなんかキモかったな

  7. サー周りのツッコミ所が大きくてかすむがインターン継続の理由とエリがデクに既にほだされてるっていうのもなかなか酷い

  8. そもそも堀越は予知能力について根本的に勘違いしてそう
    この手の予知能力が必中なのは当たり前の話で都合が悪い未来ならそれに至るまでの行動を変えてその未来を回避するのが定石なのに
    どんなに劣勢でも勝ちか最低でも負けない所までは持っていける能力なのに勝ち確でしか使わないとか仮にもプロのサーは自分の個性の力をちゃんと把握してるのか心配になる

  9. 相澤もここだけ見たらいいシーンだけど過去の言動が…
    その優しさを過去除籍した生徒達にも向けてやろうよ

  10. 今週でハッキリしたけどこの作品は真面目に読んだら負けだね
    娯楽として読んでるジャンプでわざわざ不快な気持ちになる必要はないと思うの

  11. ここで相澤の方からデクに都合のいい展開に持ってかせるのがホリーの悪いとこなんだよな
    デクから相澤に談判して作戦に参加させてもらうのが正道じゃねーの!?

  12. サー「死が見えたらどうします?」
    ベッジ「未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!!!」

  13. こうなると逆にお前達を見ていれば済んだことっていうセリフがよくわからないな
    それにヒーローになるデクを見た事も変わらないし
    当然仕事中なりで死ぬことだって十分ありえるわけで

  14. 色黒「よくわかんねぇな!」

    まじでよくわからん。不確定要素が多いから予知を使わないって。不確定要素が多いから予知すべきなんじゃないの?

  15. ここって前あったジャンプまとめ速報とは別だよね 何で前のよりコメント欄活発なん? 大して煽りタイトルとか付けてもないのに

  16. 色黒すぐ死にそうなキャラだけどちゃんとヒーローしてるな
    それに比べてサーは・・・

  17. 今回はそれぞれの大人ヒーローの価値観みたいなのも見れて良かったな

    サーはクールなキャラだから分かり難いけどオールマイトの死やら引退やらで壊れてるか異常に臆病になってるな、仲間の死や大怪我をする未来を見てもそれが変えられないから自分のせいだって責任を全部感じちゃってるんだな

    でも本当に見たもの全部変えられない見る意味ナイよな、失敗した未来が見えても何をどうしても失敗するんだろ?

  18. ていうか予知が覆せないってことは未来が決まってるってことだから、どの時点で予知しようが予知の結果は変わらんのじゃないのかね?

    今回の話サーが予知した時点で未来が確定するってことにならないと論理的に破綻するんだが。

  19. 俺サーだけど色黒は死ぬよ

  20. つまりデクはOFA使ったのに予知とは関係なくサーから判子取れなかったってことか

  21. なんかホントにサーの無能に関する言い訳臭い回になったな

  22. 予知を覆せないってのがそもそも設定上のあり得ない間違いなんだよなあ
    予知でパトロール中にオバホに会います→じゃあパトロールやめとこうかであっさり回避出来るんだから
    結局のところ余地を覆したデクさんSUGEEEEEEをやりたいがための足かせ設定でしかない

  23. 予知変えられないってのがいまいち分からん
    例えば寿命を全うする未来が見えたらどんな無茶やらかしてもそれまでは死なないってことだよね?
    これかなり無理のある設定な気がするんだが

  24. サーの能力って見た未来を変えること出来ないなら本当に意味ないよな

  25. そんな貴重な能力をバイトの面接みたいな事に使ったのか

    • 軽い目的のほうが軽く使えるかもしらん
      ささいな結果をデク煽ってちょっとでも変えられたらすげえ儲けもんだし

    • 実質、このあと24時間ヒーロー活動しませんよ宣言だよな
      街中でヴィランの襲撃あるかもしれないのに

      それとも自分の未来は過去に全部見通してて結果は全てわかってるから
      ヴィランの襲撃は完全にありえない面接日を設定して無駄遣いしたと?

      少なくとも自分らの周りのヒーローを今後呼ぶ予定あるなら
      毎日襲撃前に全員見ておいて、危ない人は呼ばないって方式とるとかなんかないのかな?

      回避できる確証がないっていうくらいだから回避は不可能ではないんでしょう?

  26. 変えられる確証はないってことは不可変でもないって事だよな
    でも以前オールマイトに予知は外れたことがないって言ってたし…
    結局頑張れば変えられるかもしれないってレベルなのか?

  27. 所詮インターン生の面接に使った程度だからほいほい使えると思うわな
    それに個性・予知なんてナレーションで説明入れた時は一日一回の制限に全く触れなかったし

  28. 採用試験の時の描写は一生分というより数手先を見てしかもコマ送りですらなかった気がする
    予知の結果が変わらないならデクの動き見てもそもそも避けらんないしなぁ
    予知を考慮した未来が見えるのか、その場合は予知した時点で未来が決まるっていう神のように無駄な個性だな

  29. 将来死ぬ奴がいたとして、予知しなくてもそのまま死ぬし予知しても覆せられず死ぬけどその後の対応などは(予知していない限り)変えられるってこと?
    つまりはサーがだだこねてる、もしくは責任負いたくないってことでいいのか

  30. 普通は不確定要素が多いからこそ予知で確定させるんじゃないですかね
    ほぼ確定を確定にするために予知するんですね

  31. この予知でオールマイトと組んで何をやっていたんだ

  32. 何か結局頑張れば変えられるけど、オールマイトことで臆病になったサーが能力を使いのをびびって余り使わす

    そこの解決を怠った、でもデクはがむしゃらに頑張ることで余地を覆すみたいなサーの無能と変なデク上げをする展開が目に見えてて今回の話し面白かったけど、素直に今回の章楽しめない

  33. ユーモアを大切にする設定どっかいったな

  34. 相澤は一番学生たちを止めなきゃいけない立場だろうが
    それを駄々こねるから参加許可するのは頭おかしい
    お前最近謝罪会見したの忘れたのか?
    これで学生死んだり再起不能になったらどう責任取るんだよ
    正規の活躍だったからしょうがないとか言い訳すんのか
    ヤクザの危険度と連合が関わってるのが判明した時点で
    プロに任せて寮に引き戻すのが当然だろうが
    指示に従わないデクは除籍処分だぞ普通問題起こしすぎ

  35. 味方に死者が出たり取り返しが付かない事が起こる未来の場合それを変えるために事前に模索出来るのが予知の強みなのにその悲惨な未来自体を見たくないから予知しないって本末転倒過ぎる
    身も蓋もないけどこんな豆腐メンタルなキャラならプロでなく学生の先輩枠の一人で良かったんじゃないかと

  36. サーってデクを予知した時一秒でも一分でも一時間後でもお前がいつどこで何をやっているのか知ることができるとか言ってなかったっけ?

  37. いい感じのシーンっぽいし、いい先生だと思うんだけど、制御不能の生徒をなんで除籍にしないんだこの先生
    去年除籍されたやつらは集団殺人でもしたのか

  38. ベッジの言葉をサーに聞かせてやろう

  39. ナイトアイ関連は描写と設定が破綻してるからどうフォローしても突っ込みどころが生まれてしまうな

    一番の問題は覆せない予知能力に一体何の価値があるのか?ということ

  40. どう考えても今回の予知の説明は今までの描写と違いすぎるし今回の会議では内通者を警戒してハッタリをかましたと考えないと筋が通らない

  41. この先生が、書くキャラ心境が複雑すぎて矛盾だらけの行動してるアホに見えるんだよな

  42. 相澤はちゃんとデクママに説明しろよ
    これから息子さんとヤクザの事務所乗り込むけど私が見てるから心配しないでくださいってな

  43. 予知した未来は変えられないという設定なら、例えばある時ある人が死ぬという結果だけが予知できる過程は分からない、程度にしておくべきじゃないかな?
    その人の一生をすべて予知できて未来が変えられないとなると、予知された未来と違う行動はいっさい取れなくなってしまう

  44. 他人の死が怖くて予知出来ませんってもう引退しろよ…
    サーは無能な働き者の権化か

  45. けどさ、そもそも相澤に予知すりゃいいじゃんってツッコミをしっかりさせておいてここまでサーが無能になるような描き方するかな?今週時点ではそうみえるけど、これからの展開によっては変わることもあると思う。

  46. 同じ心が折れたチート枠でもハンターのノヴさんは有能だったな
    退場のさせ方も納得できたし、退場した後も頑張って活動してたから心証は良かった

    サーは本当に何がしたいのか分からない

  47. 相澤はもう内通者確定でしょ
    内通者じゃなかったらただの屑野郎だ

  48. たぶんシュタインズゲートみたいなことがやりたかったんやろな
    死の未来はいくら回避しても形を変えて襲ってくるみたいな

    • 結果、劣化シュタゲですらなくなってるっていう
      そもそもあっちは未来を変えられるしねえ…(厳密には並行世界を渡り歩く話だけど)

      というかアレは例のオチありきでガチガチに固めてった設定だろうから
      オチはおろか目先の目標さえふわっふわしてるヒロアカが真似しても自爆するだけなのは
      サーじゃなくても確定的に明らか

  49. でたー作者が扱えなくて能力使わなくなるやつ〜
    何で頭悪いのに未来予知出しちゃうのよ

  50. オールマイトは何してんの?
    親にあんなこと言ってまだ弱デクヤクザと戦わせるんか

  51. もしかしたら
    「予知した未来と違う行動をとっても、結局は予知した未来に近い状況が起こる」
    のかもしれない
    川で溺死する未来が視えたから家に籠っても風呂でおぼれて死ぬとか、運命が変わらない何かの力が働く的な

    自分で言ってて苦しいな…

  52. 言われてるけどヒロアカの説明は言い訳に近くて結構なセリフを言わせて歩かせたワリには元の場所に戻っただけというかむしろちょっと下がる
    しかも変な言い回しで新たな誤解を生むだけいうか
    厳しい言い方すると無駄だし下手
    小学生のディベートみたい

    でも少年漫画的な感情の盛り上がりはあると思う
    偉そうにすんません

  53. 毎週面白いのはホントに凄い

  54. 予知、幻覚、無効、全能

    能力漫画に出しちゃ行けない四天王だな、よっぽど作者が有能じゃないと展開が糞になるのが目に見えてる、時点で毒と時止め

  55. 時間停止とか未来予知とか、そういうチート能力は作者の力量次第で漫画にとっていいスパイスになるか激マズになるか別れやすいからな
    ヒロアカは好きだけど、サー関連は本当に能力に振り回されてグダッてるな

  56. 相澤は屑
    サーは無能
    プロヒーローが出れば出るほどこいつらプロなの?って思うよな

  57. ボロ出したことがあるせいだろうけど
    一々突っ込み入れる連中が多すぎる
    今回のサーの不自然なとこなんて次の回への布石なのくらいわかるだろ

  58. 毎回同じことを言ってる気がするわ
    今回がその不自然な点への説明会だったんじゃないのか

  59. お前らが心配しなくてもきちんと単行本では修正されるから

  60. 相澤とかいう糞野郎
    除籍した生徒達はなにやったんだよ

  61. デクがサーの事務所に行ったときの初登場時はなんかすげー能力の持ち主なんだなって感じたけど、
    なんか最近のサーはポンコツヒーローにしか感じられない・・・

  62. デクに覆せた試しがない余地覆させる展開をやりたいのか分かんないけど

    そのせいで他がぐちゃぐちゃなんだよな

  63. なんかキャラ全員、堀越先生と知識を共有してて笑った
    ファットガムの「泣いてるかもしれない」とか少女が生きてるという前提すぎだろ
    現状戸籍が無い謎の少女がヤクザに囚われてるという事実だけで
    女の子が材料という確証は一切無いんだよな
    もしこれが誘拐・人身売買だったら、悠長にしてられない一刻を争う状況なのに
    ヒーローたちは堀越先生と知識共有していて、少女=材料だから殺されることは無いと高を括ってるという
    客観的に見たらヒーローが命を軽んじる異常な空間ができあがっててやばいwww

    • バッドマンなら飛び出して止めようとする奴ボコって乗り込んでるレベル

    • 材料として生きている必要があるってことなら、最悪生きていればいいんだよね
      一回逃げられたことを考えるなら、手足ぶった切られててもおかしくない
      生きてさえいればいいんだからな

    • 堀越って自分の視点からしか物語作れないんだよね

    • いやファットさんはまんま「悠長なこと言っとる場合ちゃうで!」って言ってるんじゃん

      要はヤバイ目に遭ってるであろう女の子を助けに行かなきゃいけない一刻の猶予もない事態なのに何でそんな悠長なこと言ってられんねんっていうヒーローとして至極まっとうな意見

      泣いてるかもしれないというソフトな表現を使っただけで当然それ以上の最悪の事態も視野に入れてるだろ

      つまりサーはヒーロー失格のヘタレ

    • もっと残酷にいうならネフェルピトーみたいに脳クチュして
      能力使わせるだけの道具にしちゃうことだってできる
      なんせオバホも治療系の能力だ
      泣いてるかもしれないなんて甘いどころの騒ぎじゃない

      プロなら最悪の最悪を考えて行動しなくちゃ
      希望的観測で泣いてるかもしれねーから急いで助けようねーレベルなんてママゴトはプロ失格

      ナイトアイはもう直接オバホを予知できねーのかよw
      オバホが街中ぶらぶら歩いてるんだったら、4キロ先から望遠鏡で姿みて予知開始とかさ
      本人の写真を気付かれず取れてるんだから根気よく見張れば姿くらい見れるでしょ
      能力で姿隠すとかそういうヒーローと組むとか

    • 落ち着け!23:04:56
      相手の姿を見て能力が発動するのはナイトアイじゃなくてドライアイの方だ

  64. サーに関してはどうせツッコミの嵐になるだろうから触れない
    個人的にはエリが大したことしてないデクに対して「他の人とは違う優しい手」って感じになってるのが微妙かなぁ
    デクがエリを連れて逃げようとするけど敵の方が上手で最終的にミリオがデクだけ連れて離脱するみたいな展開ならエリがデクを特別視するのも理解できるけどさ。
    一般人だって包帯巻いた女の子が裸足で必死に走ってたら「大丈夫?」って心配して声かけて警察に連絡くらいする訳でぶっちゃけデクのした事の内容がそれと大差無いというか……

  65. 相澤はデクの本当のお父さんやろwwwwwwそれか内通者wwwww

    でないと154人もの生徒を除籍にした相澤がこんなにデクだけ甘やかすのはおかしいわwwwww

  66. 毎回毎回ヒロアカのスレは伸びるな~。今回も軽く800以上は行きそうな勢い。
    もう2ちゃんみたいに★2とか作ったほうがいいんでないかい?

  67. デク爆豪オールマイト死柄木や先生を見てわかる通り物語のキーキャラが悉くクソなんだから
    サーに期待するだけ無駄だよ オーバーホールも同様

  68. ごめん、真面目な話サーあの世界にいる?
    こいつがいても会議で妄想垂れ流すわ、個性使って協力しようとしないわ、オールマイトと組んでた時何してたの?

  69. 優しい手()を安易に過信せず冷静に「この人たちじゃ自分を助けられない」って判断してオバホの元に帰ったエリさんすげえ…そしてそんな風に見定められた平和の象徴の後継者と現在最もNo.1に近いヒーロー情けねえ…

  70. 最後のエリちゃん可愛かった
    デク、早く助けにいってあげてくれ
    「僕が来た!」

  71. 「優しい手」とかエリに言わせてデクageするならせめて後継者云々からの「あるでしょ!」を全カットしてエリを行かせてしまった事が気になって頭が一杯になってるデクを描いて欲しいんだよなぁ

  72. サー「俺の個性で1時間の間対象が取る行動を予知できるんやで」
    ワイ「ほ~、強そうな個性やな。対象が1時間の間に取る行動を予知できるんか」
    サー「ちゃうで。俺が1時間対象の未来を何年先でも予知できるんやで」
    ワイ「ファ!?チート過ぎぃぃ!お前今まで何してたんや・・」
    サー「まぁ予知を覆せた前例はないけどな」
    ワイ「なんかそれ予知する意味あるんか?」
    サー「あと1日1回一人にしか使えんけどな。」
    ワイ「なんや。このゴミ性能・・・。」

  73. エリちゃんの懸命なデクフォローに別の意味で涙が出てくる

  74. うるさい!

  75. つまりサーの能力は1日1時間、相手の人生を断片的に視ることが出来きるが1度見ると未来が確定してしまい覆すことは不可能になるって事?
    未来予知じゃなくて未来を確定させる能力って事?

    よく分らんな・・予知なら普通に変えられると思うが、後者なら相手の運命を強制的に確定させる激強チート能力じゃん
    早くオーバーホール視て来いよ

  76. これもう作者やる気ないだろ
    編集部にいやいや描かされているとしか思えないクソっぷり

  77. 相澤のところで連想したのが
    ごねる子供に根負けして遊園地に行く約束をするような父親だったわ
    ヒロアカだと死地に行くことを許容する教師でしかないからほんと酷い
    つかどういう思考でああいう場面描いたの?
    GTOとかごくせん読んでわがままな生徒を許容する教師像模倣したのか?
    でもそれをヒロアカでやったらだめでしょ

  78. サーが無能てか

    未来を見ても覆せたためしがない、尊敬する先輩が予知道理大怪我して死ぬ予知までみちゃった

    予知すんのが怖くなってる、確実にいい予知が出る状況になるまで見ない

    無能ってか必要ないよな、見た未来は変わらないんだからどの時点で見ても変えられない以上見てないのと変わらない。サーをチームから外して接近戦が得意な奴か耳が異常にいいとか情報収集にたけた奴いれた方がいいんじゃないの?

  79. サーとイレイザー
    どちらも相当やばい

  80. 24時間のインターバルって1度使ったら丸一日使えないってことだよな
    そんなのをデクいびるためだけに使ってTUEEEEしてたのか
    プロ失格じゃね?
    そもそも予知を覆せないならほぼ意味が無いだろ

  81. エリのデク上げシーン気持ち悪すぎてゾッとした
    見捨てられたんだぞ?堀越は真面目にこの展開を描いてるのか?本気で感性疑うわ

  82. もしコメ欄に出てる様な、主人公であるデクが覆せない未来を打ち破る熱い展開、ってのをやりたかったのだとしたら、みんなはサーの予知はどんな性能にしたら良かったと思う?
    無論話の盛り上がりとか起承転結を考慮したうえで

    • 予知を打ち破るとかまだわからないし
      今言われてるのは予知の運用法と後出し制限でしょ

    • 普通に1時間先の未来が視えるとかで良かったんじゃないの
      オバホと対決中に誰かが死ぬ未来が視えたけどデクが覆してデクスゲェな感じで

    • オールマイトがいつか将来死ぬっていう予知の話をやりたかったんだろうから遠い未来も見えなきゃ成立しない

    • ①その人の人生に関わる大事な分岐点と身近な未来しか見えない

      ②未来になればなるほど予知の制度が下がる(本人も知らないがその日なら100% 1日先なら99,9%)

      ③一時間先のまでくらいなら動画のように見れるが、二時間先ならコマ送りのようになり、時間が長くなるほど一枚絵のようなものしか見えなくなる

      とかのどれかで良かったんじゃない?あんなに追加で設定いれるなら、ストーリーは考えられん

    • 覆せない予知系なら、せめて一つの場面だけしか見れないとかにすればよかった
      そのシーンだけは絶対に起こるけど、解釈にはある程度含みを持たせるとか……
      例えば血まみれで倒れる伏すオールマイトの予知は見えたけど、実は自分の血じゃないとか
      一分後も何年後も自由に見れるとか、バカじゃない?

    • 未来のほんの1シーンだけ見えてその未来が変わらない程度だったら問題なかった
      1時間の間対象の先の人生を好き放題見るはやりすぎ

    • 色々案挙げてくれてありがとナス!
      14:20:51とか14:30:02見てるとやっぱ何かしら未来予知に縛りを入れたり予知したものを変えれるような遊びを作るのが鉄板なんだね。一番重要なのは「未来予知は確定ではない」ってところか
      >あんなに追加で設定いれるなら、ストーリーは考えられん
      って言われてまぁ確かにそうか、と思ったわ。個人的には14:30:02の③が良いと思った。少なくとも動かしやすそう

    • 基本的には最初に言われていたような1時間先のことしかわからない能力で、それとは別に遠い未来のことを断片的に予知夢することがあるってところじゃね

    • ふわっとした予知にするのが鉄板だな
      敵と接触することはわかってるが具体的な日時や誰が接触するかは不明とか
      いくつか未来が見えていて行動により揺れ動くとか
      まあ迅のサイドエフェクトみたいなものだな

    • もうワートリの迅と同じにすりゃ良かったで終わりだな
      オールマイトについても死ぬ未来が200通り見えたとか数字でハッタリかませばそれっぽくなったと思う

    • 作者的にはオールマイトの死の未来を捻じ曲げるデクsugeeeeeeeがやりたいんだろうから迅みたいに変更可能な複数の未来が見えるじゃダメだな

    • このご時世「○○は○○のパクリ!!クソ!!」なんて言うヤツの方が白い目で見られるのは分かり切ってるんだし、ホントにワートリの迅の能力をベースにちょっと弄れば良かったのか。
      むしろワートリの予知はあくまで上手く扱えてるってだけで、14:47:37の言うように鉄板だから似たような能力は他作品にもいるからなぁ。


    • いやー休載中とはいえ同誌で連載してる漫画の主役級キャラと能力被せるのは流石に悪手だと思うがねぇ
      それに迅ぐらいド直球の予知能力はどんだけ設定練っても話の中で扱うのは難しいからどっか別のとこでボロが出ただろうな

    • 結局のところ、いっつも言われてるようにどっちつかずの中途半端なんだよな
      予知能力を出すなら鰤のユーハバッハみたいに超絶チートに振り切るか、ハンターやワートリみたいな半端な予知にするのかどっちかにしないと予知内容はチートなのに、予知結果を全く活かせないって状態になってしまっている

    • >15:30:30
      ダメかねぇ…流石に丸被りはアカンかなぁ。よくここでの予知系能力の話にワートリとハンタの名前が挙げられるけど、誰もその作品を予知系能力の走りのように言う人は見たことないから大丈夫だと思ったんだが…。
      ならやっぱ14:30:02の③の案みたいなの方が良かったんかな。ワートリ作者も迅を話に絡ませるのムズイって言ってるらしいし、そっから先は作者の力量次第か

    • JOJOのボインゴみたいにマンガに見たい予知が浮かぶってのはやっぱり凄いアイディアだったんだな

    • シュタゲであったな
      血まみれのヒロインという確定した未来(タイムスリップしたから実際は過去の話だが)
      とヒロインが死んだはイコールじゃない的な
      主人公の血で血まみれになった気絶してるヒロインってことで死を回避するやつ

    • 近い未来ほどコマ数が多く、遠い未来ほどコマ数が少ない、でいいんじゃないかね
      1時間以内くらいだと動画並みの枚数見れて、1日後だと1秒当たり1枚くらい、1年後だと1日1枚とか
      みれたコマは確定、とか

    • ①寿命という設定を用意する。
       他の行動はいくらでも変えられるが、その人の死ぬ時間は完全に決まっており、普通は避けようとしてもなんらかの原因でその時間に死ぬ。
      ②歴史の修正力みたいな設定を用意する。
       予知の中でも「変えやすい」「変えにくい」があり、後者は多少状況を変える程度では偶然の連鎖で予知通りになる。マイトの死は実質変えることが不可能なほど「変えにくい」未来だった。
      ③そもそも基本は数秒の短期予知のみ。使用時たまに暴走して遠い未来が見える。
      ④そもそも予知は不定期で見える制御不能な能力。能力無関係な有能さであそこの地位まで上り詰めた。

      このへんかな

  83. サーのことに関してはみんなが言ってるからいいとして
    なんでデクとミリオは今更こんなミリオ始めてみたってぐらい落ち込んでるのかがわからん
    一回お前らしょうがないからって見逃した後情報を得たやらオールマイトの事しか触れてなくて、対してなんも思ってなかったのに
    確定も情報もほぼないエリちゃん材料かもねって情報で落ち込んでのか?
    目の前にあんな明らかなボロボロの少女という確定的な状態を放っておいて?

  84. お前ら「ボロボロの少女見捨てるとか。少年漫画の主人公なら無理して女の子助けろや!」
    一条楽「そーだそーだ!」

  85. というかサーはずっと監視してたのにオバホを見た事すらないの?
    連合に会いに行ったりとそこそこ外出してそうなのに
    敵なんやしその時に予知しときゃええやん

  86. 一度、予知に反する行動をとるとどうなるか
    作中で触れてほしいね

  87. もう主人公交代したらいいんじゃないか?デクには何も期待できないわ
    マゾのクソホモじゃん

  88. もうどうあがいても無能でしかないサー
    どうすんだこいつw

  89. 失敗から反省しないデク見てると本当に発達障害に見えて怖いわ
    大半の人は失敗から反省して学ぶけど、発達障害は反省せずに繰り返すからな

  90. 例えパクリと言われようがワートリみたいに複数の可能性が見えていて行動を起こす毎に変わっていくとかで良かったのになと思う
    オールマイトに関しては引退以外どう行動を変えても死ぬ未来しか見えなかったから止めたとかで

  91. サーのキャラづくりに失敗してどうしようもないから
    作者も早く退場させたいんだろうなというのが伝わる話でした

  92. サーはガチでなんらかの形で殉職させないとボロが出てきてかなわんわ

  93. 能力解説
    対象人物の一部に触れ目線をあわせることで一時間の間その人物のとりうる行動を先に見る事ができる!

    なんか・・・なんか違ってきてないか?
    いや間違っても無い気もするけどさ

  94. サーの売りは予知じゃなくあのスゴイ推理力だから

  95. なんでお前ら億安には寛容なのにサーには厳しいんだよ、億安の方がバカっぽいってこと以外大して変わらんやんけ

  96. つまりサーの能力は覚悟とは幸福である能力ってことだな

  97. 恐らく予知して見える未来は「予知したうえで改変された未来」なんだろう

  98. ステインは何で迷子の子供の手を引くインゲニウムさんは再起不能にしたくせにサーとかいう無能はほっておいたの?オールマイトの1番近くにいておきながらヒーローとしては偽物って真っ先に粛清対象になりそうなんだけど??

  99. サーはどうやって仮免試験とか合格したんだよ

  100. 1、ある程度先まで見れるけど複数の未来がありどいなるかは当事者の頑張り次第、それをできるだけいい方に導くのが未来予知能力者の役割

    2、断片的に見えるがかなり高い確率で現実になる、どの時期にどんなことがあって、そうなるのか分からない為に回避が困難

    普通この2つなのに2つ性質をもつハイスペックなはずのサーがただの役立たずとは流石ヒロアカだぜ、個性社会(笑)

  101. サーの本当の能力は非合理的なことでも相手に信じさせる暗示系の個性なのかも

  102. 自分を予知能力者だと思い込んでいる無個性ヒーロー・サー

  103. 上にある③に加えて一回見た奴はもう二度と未来を見ることは出来ないとかならよかったんじゃないかと

  104. 24時間のインターバルが使い所が難しい個性だけど学生に虐めるのに使います
    近しい人が死ぬ未来を見るのがトラウマなので仕事では使いません
    何やねんこいつ6年前からトラウマで役立たずならヒーロー廃業しとけよ
    偉そうに事務所構えてさぁ、いったいどうやって成果だしてたんだが

  105. 俺はヒロアカのファンだけど、サーはもうとっととぶっ殺した方が良いと思う。扱いづらすぎるじゃろ。
    予知を覆せないなら無個性と変わらないしな。
    他はまあ良かったと思うけどさ。

  106. GW中に修正入ったんやろなあ…ってレベルの前号のツッコミに対する回答がねじ込まれた感じ
    もう黒人ヒーローはネタのテンプレになりそうやな

  107. これインターンでもしデクとかが死んだらまた相澤記者会見で謝るん?
    それともインターンは生徒の自己責任だから雄英は責任取りませんよってスタイルなの?

  108. 今週も黒人の言ってることが一々正論過ぎてね…
    もうサーの評価は覆らんだろうな

    「困っている子がいる、これが最も重要よ」
    そしてこの熱いミリオへの死体蹴りである

  109. 十数巻も続いてて好きなキャラがもう出番がない飯田とか轟くらいなんだけど
    みんなは誰が好きなの?サーでもいいよ

  110. イレイザーがなんか高評価やな・・・
    この甘々口だけ除籍マンに除籍された過去の奴らは何したの?
    デクの対応みてると殺人くらいしないとイレイザー除籍しないだろ

  111. ステ様はまずサーを仕留めろよ

  112. 「手優しかった」のデクなんかキモくね?

  113. なんていうか登場人物に主人公ageさせるの気持ち悪いんだよなぁ
    読者に主人公をスゲエエエって思わせてくれよ
    登場人物が主人公褒め称えるの宗教みたいで気持ち悪いんだよ

  114. 未来予知って扱いが難しい設定だよなぁ…と。

  115. ヒロアカアンチの勢いすげぇなぁ

  116. 真面目に考察するとアンチになる現象ほんとひで

  117. イレ先が節穴なのは今更だけどエリちゃんまでデクageに使われるのはキツイっす

  118. 俺サーだけど来週おまえらみんなサーに土下座するよ

  119. イレイザーの株がこんなに下がるなんて
    梅雨ちゃん守った時に脳無に殺された方がよかったかもな

  120. あれこれ設定やらストーリー複雑に考えて緻密な物語にしようとした挙句手に負えなくて言い訳ライブするパターンもうやめよ?
    そういうライブ感いらないよ?やるなら頭ブラクロにしよ?

  121. 今週のワンピのベッジの台詞をサーに言ってやってほしい

  122. インターンをやるつもりなら
    なんでオールマイトを土下座させたり全寮制なんかにしたのかが本当に謎
    ヴィランに襲われた後も適当に流しとけばよかったのに

  123. サーの予知で未来を見ると未来が確定するってことか?
    未来にはありとあらゆる未来が可能性の限りあるけど
    仮にオールマイトが死亡する未来とオールマイトが生存する未来の二つがあったとして
    それを観測者のサーが死亡する未来を予知によって観測すれば
    オールマイトの生存する未来が消滅すると

    同様にデクが印鑑を奪えなかった未来をサーが予知すれば
    デクがどんなに足掻いても2分後に印鑑を奪うことはできないと

    つまり7年後に死ぬ未来を観測されたオールマイトは
    7年以内に死ぬ未来が消滅して7年間は絶対に死なない状態だったわけだな
    もうこいつの予知最強すぎて出しちゃいけないタイプの能力だな

  124. 最近の展開見てると、グラントリノの台詞がもはや皮肉にしか聞こえない

  125. オールマイト「サーの意識下ではもう私”三途の川の向こう側”か」

  126. 見たって変えられない(何かしら対処不可能の力が働いて)から見る意味はないって事なんじゃねーの?って思ったらオールマイトに助かる方法はある的な話ししてたし分からんな

  127. 予知(よち)は、時系列的にみて、その時点では発生していない事柄について予め(あらかじめ)知ること。
    経験則や情報による確定的な予測と異なり、超能力や啓示などの超越的感覚によるものを指すことが多い。

    なるほど

  128. そもそも予知が覆せないならサー、オールマイトに引退促してたけど
    オールマイトが引退しようがしまいが関係なく死ぬんじゃねえの?

  129. サー「お前を予知したら屋外で死ぬ未来が見えた…トラウマだわ…未来は覆せないわ…」

    俺 「家に引きこもればよくない?」

    サー「予知を覆した…だと…?」

  130. ていうかデクのハンコいびりの時点でサーはエリちゃんの件は視れてたってことだよな?

    あれ?違うっけ

  131. サーがデクにオールマイトと同じ狂気を見たみたいなこと言ってたけど
    いつ見たの?どの時?

  132. 予知能力とか制限きつくて当たり前だけどさ逆に大勢の前で細かく説明しすぎじゃない?
    ヒーローネットに無能拡散しちゃうよ

  133. まあ自分の能力が未来を見る能力じゃなくて
    見た未来を確定させてしまう能力かもしれんとしたら易々とは使えんよなあ

    • デク「あの・・・もし僕が死んでたらどうするつもりだったんですか・・・?」

    • サー「事前におまえたちを見ていれば防げた」

      これも未来確定を恐れてるとは思えん発言だよな
      事前にデクミリオの未来確定したら、そりゃあ1発でエリを救えた可能性もあるが…
      確定した未来が二人共オバホに殺され、エリは永久に救えないって可能性もあったはず

      サーが一意的な未来ではなく、いくつかの可能性がある流動的な未来の中から
      個性による確定を引き起こしてるってのは今週で言及されたしな
      「この個性は行動の成功率を最大まで引き上げた後に勝利のダメ押しとして使うもの」
      「不確定要素の多い場合は闇雲に見るべきじゃない」

      何が言いたいかっていうと、サーの思考回路がブレ過ぎてるってことだよホリー

    • 登場したときはそんな制約なかったんでしょ、だから1日に1回しか使えない貴重な能力をデクとの茶番に使ったし、後継者として今後激動の人生歩むデクの未来を予知することにも何の葛藤もなかったわけだ

  134. コメントの流れ早すぎwww下まで見るの糞面倒だわwww

  135. 黒人ヒーロー口は悪いが言ってることがまとも過ぎて好感度上昇が止まらないw
    これでサーが予知しなかったから対策も出来ずに死んだとかしたらサー許せねえわ

  136. 予知を覆せるかどうかわからないって言ってるけど試すの簡単じゃね?
    例えば予知して特定の時間に予知したやつが屋内に居たとしたらそいつに屋外に出るようにさせたら
    その結果で予知を覆せるかどうか試せるだろ
    どう足掻いても屋内に居てしまうならそれはもう未来を確定させてる

  137. 全然害虫キャラなんて扱いはしてないと思うが

    さすがに妄想が過ぎるわそれは

  138. コメント欄赤すぎワロタ
    お前らお喋り好きすぎなw

  139. ???
    サーが頭おかしすぎて訳わかんね
    デクを予知した日にお前らを予知しておけば防げたって言ってる?
    1日1回制限で一生分見てるならエリの事はハンコ争奪戦で見てるって事になるんじゃねーの?

  140. この章に入ってから切島君とファット以外ヒーローっぽいキャラいなくね?

  141. なんでこういうまとめサイトってアンチの巣窟になるのかね
    所詮逆張りの少数意見ってのはわかってるが
    見てて悲しいわ

  142. ヴィランの未来の死を予知してその場で心臓抉り出して見ればいいのに
    死ねば予知は覆せる

  143. 未来を変える権利は皆平等にあるんだよ

  144. てか予知能力者2人用意しとけば済んだよな

  145. おいおいホリー、物語進めてから出てきた不都合を能力に付け加えるのやめーや

  146. サー「ダメだ」
    周り(あっ、こいつダメだ)
    の流れだけはユーモアあった

  147. 話は変わるけど、今週のスマッシュの爆豪のセリフええな
    そしてヒーローものなのに未だにこの手のセリフが本編に出てきてないのが驚き

  148. エリちゃん(ホリィインストール疑惑)からは評価高いけどデクからそんな優しさみたいなの感じたことないわ。というかエリに触れたときも考えてたこと「違う先輩!ヒーローなら見過ごすほうが不自然に思われる!」とかだったじゃん

  149. サーとイレイザーもひどいけどミリオもひどくね?
    こんな落ち込んだままの豆腐メンタルをよくもっともNo1に近いって扱いできたな
    イレイザーはプロ含めた上でNo1に近いって発言してるから、学生であることなんて言い訳にもならないし

  150. 自分からすすんでヒーロー活動をしていて事務所まで構えており、しかも過去には最高のヒーローの相棒だった予知能力キャラが事件の捜査に予知を使わないことの不自然さを突っ込まれたら
    「人が死ぬ所なんて誰もすすんで見たくないだろう アホか」
    「人のプライベートの見たくないところまで見えるだろうし 見てしまったせいで人に恨まれるかもしれない 人が死ぬと分かってて止められないので心に傷を負った可能性もある 想像力大事」
    などと言って擁護しようとするこの強引っぷり

    なるほど、これが信者か

  151. 予知すると予知による行動を含めた未来が観測できるとすれば、デクの攻撃避けたのもヤクザ回避発言も特に矛盾はしないね。
    ただそうなると「同じ人を二日連続で予知」した時の未来はどうなるの?って事になるけど。

  152. ヒーロー要素をヴィジランテに、アカデミア要素をすまっしゅに持っていかれた本編の未来はどっちだ

  153. スゴイな
    能力の補足と能力を使わない理由を説明したら余計ガバガバになった

  154. 1日に1回しか使えない貴重な予知能力
    学生とのじゃれ合いに使っていいのかと思ったが
    予知をヒーロー活動に使わないならむしろじゃれ合いにこそ使うべきなんだな

  155. アマゾンレビューなんかあてにしてんのかwwと馬鹿にされたけどほんとはどっちなの

  156. 「事前におまえたちを見ていれば防げた」
    「回避できる確証はない!」

    どっちやねん

    • 逆説的に「回避できないという確証」もないってことになるけど、もしかして根拠なく予知は覆せないって思ってるの?
      それでオールマイトに引退しろとか言ってたの?って話でね

    • 「事前におまえたちを見ていれば防げた」
      予知の詳細を感づかれないためとインターン生にプレッシャー与えないための嘘説
      「回避できる確証はない!」
      回避できたことはないけどひょっとしたら回避できるかもしれないという希望を残してあげるための嘘説
      んー苦しい

  157. ヒロアカだいぶ前から駄目駄目言われてるけど連載順位高いな
    やっぱお前らの言葉は信用出来ないな…
    一般人とは違う人種の言葉は的外れだな

  158. 玉入れのときといいなんで毎回毎回言い訳がましいんだろうなこの漫画

  159. 別に人気あるから叩いてるわけじゃないよ。今のワンピ面白いし

  160. でえじょうぶだ、
    信者か業者の工作としか思えないような星五レビューの連打で
    平均点だけは高くなる

  161. サーの予知で未来見ても変えることが不可能ならどうやってサーはヒーローの資格取ったんだ・・・。

  162. 逆もまた然りやんけw

  163. 他所で見た意見なんだが物間くん連れてきてサーの能力コピーさせればよくね?1日1回の制限も能力の一部ならコピー解除でリセット→再コピーで無際限に予知できるぞ。物間くんの能力制限次第だけど

  164. アマレビューは✩ではなく内容を見るべし
    ✩だけ見てると過剰なポジキャンとネガキャンのせいで痛い目みたり損したりするぞ
    文章をざっと見るだけでも工作臭い投稿の9割は判別つくしな

    ゲームなんかは特にそう

  165. ちょっと目を離したら500コメいっててワロタ

  166. ヒロアカのAmazonレビューは星5には「面白かった」とか「熱かった」とか漠然とした感想並べてる人が多い。逆に星1は読み込んだうえで何処がどうダメなのか詳しく書いてる人が多い

  167. 見てきたけどやべえとこだよあれは
    俺が言いたいのはそれだけ

  168. 死の未来予知して回避不能だからヒーロー辞めろって事は
    予知の地点までは不死身の最強ヒーロー確約されてるのに
    引退して地味に回避不能な死を迎えろって誘導してるんだよな

    これは内通者はサーですわ6年以上前からヒーロー界に巣食っている邪悪
    この黒幕をぶっ飛ばすんやろなァ

  169. 購入者レビューだけ参考にすればいいよ

  170. コメント盛り上がってるな

    ヒロアカ大好きなのだが。さすがにサーの予知能力に関しては、後手後手に回り過ぎてる気がする

    デクのハンコ取りの予知は、人生のコマ送りの奴とはまた別の力って、後から説明しなきゃいけないし、そんな事の為に1日1人の能力使うのかよ、ってのはもう言い逃れできないし

    変えられないと何故確信しているのか、の描写は必須だとして。もし変えられないとしても、ワートリみたいに、味方が切られるのを予知したけど、逆にそれを仲間ごとぶった切って相手を倒す、みたいな上手なやり方に繋がればいいんだけど

    結局、みんなで頑張って、変えるパターンだと思うんだよな

  171. 擁護しておくと、予知できないというのはブラフかもしれない。
    実は予知済みで、その予知による最善の未来にたどり着くために、できない振りの可能性も・・・
    理由は内通者を泳がせるためとかね。
    そう、お前だ!相沢!!

  172. この世界割と何でも有りのチート個性持ちがバンバン出てくるじゃない?
    占いとかダウジングとか探知・探査系の個性持ちに捜査に加わって貰えば
    エリさんの居場所なんて一発解決しそうだがやらないんだな

    • 言われれば対象者(憶測)のDNAや臭いご手に入ってるんだから
      その気になれば優秀な警察犬にでも嗅がせれば対応できるんだな
      ましてや能力者ぐらいいるかもね

      警察犬は捜査がバレるから協力できないって言い訳が来るからだめかな

  173. 要するにここのコメント欄と大差ないってことか

  174. 死の予知云々言ってるけど、一秒後だろうと数年後だろうと見れる予知なら相手が不老不死でもない限り
    予知の対象者の死の未来を見るはめになるんじゃないの?

    あと、黒人ヒーローの申し出を断る理由がわからん。デクには使ってたよね?
    デクの場合は近未来の予知に限定していたのかもしれないけどさ、未来のことなんてわからないんだから数秒後に死ぬかも知れないじゃん
    室内ぴょんぴょんのところで足を滑らせて頭打って死ぬかも知れないし、死の予知見たくないって理由だとおかしい
    ましてや、黒人ヒーローの場合は事件解決のため情報を得るためだぞ?職務じゃないか……

  175. ↑↑
    購入者マークは買ってなくても付けることができるから全くあてにならんぞ
    各レビュー内容を参考にする、程度にしとけ

  176. 遊びやプライベートでごく近い一瞬だけ見るのはたまにやるけど仕事でガッツリ使う気はない説推してるが未来予知あるあるやろうとして齟齬が出てしまってる感じがする
    デクの未来を見た時一瞬なにか感じ取る素振りしておく、もしくは今回でホントはめちゃくちゃ嫌だけどそこまで言うなら黒人ヒーローにモルモットなってもらうって感じの発言するか
    今後は実際作戦開始で途中までは予知通りだけどどういうわけか余地が外れる展開になるとかするかなあ

  177. ハンコの時点で今回の会議含めて全部予知してた説

    これならデクのオールマイトと同じ狂気云々も予知で見たんだで通るような
    ……無理?

  178. サーはたぶんトラウマなんだろうな。未来を余地した結果、人の死を見てしまうってのは。
    だから死人が出ないくらいまで確実に作戦や準備をしたあとにダメ押しで見たい。なんだろ。

    あとサーの能力の制約についてだけど鵜呑みにしてるアホ多すぎな。
    最初からあんまり詳細話したがらないサーが
    ここで明確に全部暴露するほうがおかしいだろ。

    なにかしらの情報を伏せてるか、または微妙に嘘ついてるか(インターバルの時間など)

    いつどこで情報がながれるかもしれない自分の武器を
    ベラベラ喋るバカがいるわけねぇだろ おまえらピュアだな

    • たしかにサーが嘘を付いてる可能性はかなりある。
      ただ、トラウマどうこうってのは幼稚すぎるんで現場に出る前に克服しておいてくれw
      もしかしたら、それすらも能力を使わないための嘘かもしれんけど。

  179. 予知して助けようとしても誰か死んでるなら、トラウマになって断るのはまだわかるが、オールマイトも存命だし動機弱いよなー。

  180. イレイザーの種を叔母ホが孕んだのがえエリな

  181. part1,2併せて1000コメント突破ァ!!

  182. これアニメのワンシーンに出てきてたよな。
    アラかわいいと思ってたらキーパーソンになってたのか。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事