今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、相澤先生格好良すぎwww【136話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (610)
スポンサーリンク


221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前達を見ておけばっていうから二人以上は見れると思ってたが
お前達のどっちかを見ておけばって事か
no title

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1日に1回しか使えない個性をデクの動き読んでドヤ顔するために使うなよw
no title

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>222
デクに使ったほんの数秒先の相手の動きを読むのと
本格的な未来予知はまた別物なんじゃないか?

キリシマの個性でいうと前者がほんの少し力んだ感じで
後者がアンプレイカブルのもっとはるか進化型みたいな。

265: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>237
一日に一人だけって断言されてんだから
ちょっとデクの行動を見ただけだろうがその日もう他の人に使えなくなるのは変わらなくね
ついでにその時にデクの将来を見とけばOFAにふさわしい後継者かどうか判断できるだろうに
マジでわけわからんなサーの行動は

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局予知は覆せないが予知しない理由か
no title
no title

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤はいい感じだなあ
no title
no title

225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレ先デクの扱いに手慣れてきたなw

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤先生の頼りになる感と比べてサーのチグハグ感…

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492851740/

おすすめ記事
229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予知に関して一気に解説してきたな。後付で考えただろって感じはするが

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーの個性の制限についての情報はかなり出てきたけど
予知が覆せない理由はよくわからんね

死の予知がでたら避けられないという方ばかり話題になってるけど
逆に死の予知が出なかった奴は何しても死なないことになるんだろうか
no title

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死ぬ予知が見えたら死なないように努力する道があるんだからとりあえず見なさいよ
no title

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分の死体とかみたら相当ショックだろ
仲間のミスで死亡とかだったら仲間割れ必至だし

308: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当日、デクに使ってエリ助けられてる予知が見れたけど
突入の中で誰かチームに死者が出てたら結局サーの評価どうするんだ

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>308
その辺結局誰を見るか?という判断はもうサーに任せるしかないんじゃないの
あくまで見れるのはその人の「行動と僅かな周辺環境のみ」らしいし

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく分かんないけどじゃあサーはデクの将来をもう全部見てるんじゃないの
最高のヒーローになってるって分かってるはずじゃん

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガチでアカシックレコードが見れるのかよ
1人1日1時間としてもチートすぎる能力だろ

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一人と24時間の制約があるのに「私のミスだ、事前にお前たちを見ていれば防げた」っておかしくね?
元から見る気ないし見ないのが悪手とも思ってなかったよね

というか変えられない予知ならそれこそ「見ないこと」は「もしかしたら上手く行くかも」っておまじないにしかならないような
失敗しようが成功しようが結局見た方がよくね?

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>242
サーも迷ってるんじゃないか
見ればトラブルを防げたのに…って後悔と
見たせいで人から恨まれる…って後悔は矛盾しないだろう
人間なんだから即断即決意志貫徹を求めるのは間違ってる

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今見なくても一日見ないんなら見とけばいいのに
イレイザーは株上げるな

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
会議の日に使う予定無いんだったら色黒さん見てやればよかったんじゃないか

252: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長期の未来予知とタイムトラベルはどうやっても突っ込み入る。
凄くうまくやっても読解力ない人には突っ込まれまくるからなぁ。

ワンピのカタクリやターちゃんのアペデマスくらいならいいけど。

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来変えられないってのがかなり致命的な設定ミスだと思う
未来は変えられるにすれば何とでもなった

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サー「死が見えたらどうします?」
色黒「家帰って寝てれば解決なんじゃねーの?」

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人が死ぬ所なんて誰もすすんで見たくないだろう
アホか

266: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人のプライベートの見たくないところまで見えるだろうし
見てしまったせいで人に恨まれるかもしれない
人が死ぬと分かってて止められないので心に傷を負った可能性もある

想像力大事

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>266
自分しか持ってない予知能力で作戦を盤石にしようってときに
プライベートと私情挟んでたら何もできないような…
それなら最初から予知については他人に話さない方がいい
予知しない不審感が募るだけだし
あと他人の恥とプライベートを考慮するなら採用試験でホイホイ使わないでしょ

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>275
そのとおり
だからサーは予知については出来るだけ他人に話してない
デクは推測しただけでサーから言い出したわけじゃないしな
ヒーローは個性を出さなきゃいけないルールだから予知とだけ言ってあるだけ
仕事を同じくするヒーローにさえ発動条件は秘密だろうし

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はじめから条件は社外秘だと言ってたし、この手の能力は制約つけるの当たり前だからな
これくらいの制約は予想できた

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかサー心折れてるっぽくね?
今回のエリ保護作戦でサーがなんかやらかしそうな気がする
no title

268: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイトの死の予知がトラウマになって、大事の前に使うの躊躇ってるのはあるだろうな
no title

285: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予知がわずかな周辺環境まで及ぶなら殺される予知の場合相手が見える場合もあるよな
その相手と徹底的に会わないようにすれば回避できそうなもんだが

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし最高1時間で一生分のフィルム見るってどんな感じなんだろうな

293: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>287
下手すりゃ常人なら発狂しそうな情報量になりそうだな
かなり断片的にしか見えないのかも知れないが

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁしかしナイトアイの制約がここまできついと、
パトロールでの予知を躊躇するのも良く解るわ。

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう感じで来たかぁ
これエリちゃんミリオが来てくれても同じように警戒心丸出しになるんかな?
あん時の判断はともかく努力のヒーローなだけにちょっと切ないな
対してデクはエリちゃんのとこにデク現れたら抱きつきかねない信頼のされっぷりでw
洸汰の時とは逆で最初から超信用されてるとこからスタートか

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん…
今まで平然と人を殺せる人しか会わなかったんだろうな
no title
no title

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりエリちゃんもデクに惚れたか…
ガチで恋する女の顔だ

260: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず部下が優しくしておけば大丈夫だろって考えてるオバホも凄いな
no title

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>260
分かってたけど親子としての愛情とか一切無いのがキツい

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんの角ってなんなんだろ。角取ポニーちゃんとは無関係かな
シリーズ前にちらっと大きめのコマで出て喋ってたから関わりそうで気になる
no title
no title

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホリーって幼い少女も描くの巧いな。ただ頭身下げるだけの漫画家も多いけど
ホリーはなんか高校一年のティーンと30オーバーのプロと幼いエリの肉付きの違いを描き分けてる

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん愛情を知らないやばい人生送ってるのに性格歪んでなくてかわいい

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>327
母親が優しい性格の人だったのかも
とまで考えたけど母親はエリ出来たからお前もうイラネって殺されてそうで鬱

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん良い子だなー
生きて保護されたらマンダレイさんちの子になって幸せに暮らしてくれ

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>490
マジで救出後のエリの行先はどうなるんだろうな
今のところオバホ以外親権者いなさそうだが

506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリはどうなるんだろうな
塚内あたりがなんらかの安全な精神ケア施設に連れてって終わるくらいしか予想できん


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 我々はオールマイトになれないって発言からして多分オールマイトを神格視し過ぎなんだろうな
    だからこそ臆病で躊躇してばかりで、デクを否定してるのかもしれない
    まあそれを加味しても無能にも程があるが

    • うるさい!

    • うるさくない!ね、ありがたいことだ本当に。

  2. サーの葛藤自体は予知能力者では定番ではある
    問題は自分でヒーローやってる癖にそれはどうなのって事で
    そういうの大概予知が嫌になって世捨て人になってるか幼い少年少女だから映えるんであって、自分からそういう職についてるやつがやっても甘えんなとしか

    • 時系列的には
      サイドキック時代にオールマイトの死を見て予知怖いの後に
      独立してインターン受け入れに事績がある程の事務所を経営なんだけどね

    • ほんこれ
      ただでさえヒーロー社会が崩壊するかもしれないっていう時なのにトラウマにビビッて予知しませんは通らないでしょ
      仮にも事務所構えて営業してる職業ヒーローなんだから

    • インターン受け入れてる場合じゃねーよな本当
      今回の件でサーがその葛藤を乗り越える描写があって、往年の活躍ができるようになったら意味面白いけど
      デクそっちのけで指導する側のお前が成長すんのかよって

  3. 要するにサーの予知能力は何の意味もない
    なかなかのゴミ個性ってことだよな

    • サーがあまりにも無能すぎて草生える

    • 見るだけで全く未来変わらないなら「ゴミ個性」と言い切っていいレベル

    • 余計な勘ぐりはよせ!

    • 予知したら「予知で補正された未来」が見えるんだろ
      だからデクのハンコ取りを予知すれば「デクの動きを予知して避ける未来」が見えた
      何かを試みる場合はそれで成功率を上げる事ができるから、より確度を上げる事ができる

      …と思うんだけどホリィの事だから斜め上に行きそうな気がする

    • 斜め上ならまだいいんだが…ホリィって大体斜め下なんだよなぁ…

    • メタ的に見ても予知をしようとしない予知能力者とか登場させた意味あんのか?ってキャラだよな

    • ↑↑
      俺も昔はそれだと思ってたんだが
      それだと裏目に出る要素なんて無い使えば使うほどサーに有利になる能力になるわけで、なのに使わないサーが本格的に無能というかゴミ野郎になってくる
      それで救える命がある(単純に「数秒後車に轢かれる人」を予知すれば、「轢かれ無いように引き止めてる未来が見え」て実質救える)のに、自分が怖いからという理由で見ないのはもはや見殺し

    • サーって無能だったけ?

  4. 色黒ヒーローの正論祭には参るねホンマ……

    • 色黒さんいつ死ぬのか見ててヒヤヒヤしてるわ
      今回も余地の実験台とかいうどう見ても死亡フラグなのを踏もうとしてたしw

  5. さあ、ここから大荒れするぞ

    • サーが自分の予知を恐れているキャラとして登場していればあの時大荒れにはならなかったんだろうな

    • 予知を恐れてる描写まるで無かったからな
      そこら辺のちりばめとけば面白いと思うのに

  6. 手優しかったはなんかキモかったな

    • ロリコン親父の妄想みたいだよね

  7. サー周りのツッコミ所が大きくてかすむがインターン継続の理由とエリがデクに既にほだされてるっていうのもなかなか酷い

    • どうせデクは納得せず暴走するから
      先生が見てた方がマシってのは
      まともな判断だろ文盲

    • エリのことは見捨てたのに?

    • 12:44:47
      はい除籍

    • 「暴走されるよりはマシ」って理由でオッケーでるなら今まで散々やってきた規則だ資格だ守り育てますはもういらないってことになるね

    • 暴走確定でも投げ出さず守らなきゃならんのが教育者の辛いところだわ
      少なくとも指導下であれば一定の成果を望めてリカバリも利くってことかね
      大人しくしとくのが一番安全で、仕方なく次善策(不安)ってところがデクの実績の無さよな

    • >守らなきゃならんのが教育者の辛いところだわ
      これは皮肉か

  8. そもそも堀越は予知能力について根本的に勘違いしてそう
    この手の予知能力が必中なのは当たり前の話で都合が悪い未来ならそれに至るまでの行動を変えてその未来を回避するのが定石なのに
    どんなに劣勢でも勝ちか最低でも負けない所までは持っていける能力なのに勝ち確でしか使わないとか仮にもプロのサーは自分の個性の力をちゃんと把握してるのか心配になる

    • 観測しないままなら未確定であるが、未来の観測によって未来が確定してしまうって感じなのかどうなのか
      それならあの躊躇は分かるんだけど。説明不足でよく分からんな

    • 少なくとも、今までの予知は変わったことがないって話だから、できるできない以前にサーは変えられないと信じ込んでるね
      たぶんだけど、そこをデクが変えることでサーのオールマイトの死の予知も変えられる、と気づかせて行くんじゃないかなあ

    • シュレディンガーの猫みたいな感じってことか
      蓋開けてないと猫の生死は不明だが、サーは透視で箱の中を見て確定させてしまう

  9. 相澤もここだけ見たらいいシーンだけど過去の言動が…
    その優しさを過去除籍した生徒達にも向けてやろうよ

    • 周囲から期待されてたが除籍された事で落ちぶれる→後に敵連合の一味として登場という展開もアリやね

    • だよな 何の為の学校かわからんよな
      そもそも雄英も士傑もクソだし最高峰がアレならこいつらの体たらくも納得だけどな

    • 優しいから見込みないやつは強制退去させてるんだぜ

    • 見込みないって言ってもなあ
      本当に見込みなかったの?って疑っちゃうよね
      今までの言動を見れば

    • プロになったら死にそうなやつばっかりだったんだろう

    • デクとか自分から死地に飛び込んでるやんけ
      こいつ以上に死にそうだったとかそんなん教師の実力不足以外の何物でもない

  10. 今週でハッキリしたけどこの作品は真面目に読んだら負けだね
    娯楽として読んでるジャンプでわざわざ不快な気持ちになる必要はないと思うの

  11. ここで相澤の方からデクに都合のいい展開に持ってかせるのがホリーの悪いとこなんだよな
    デクから相澤に談判して作戦に参加させてもらうのが正道じゃねーの!?

    • ここは先生のかっこいいとこ見せるのに良かったと思うが

  12. サー「死が見えたらどうします?」
    ベッジ「未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!!!」

    • サンキューベッジ!

    • 尾田先生からの火の玉ストレートですわ

    • クソワロタwwwww

    • うーん
      これは看板漫画

    • これはギャングの首領の貫禄


    • 主人公かな?

    • 明らかにヒーロー

    • この嫌がらせとしか思えないタイミングに笑うわ

    • さすがは看板漫画のキャラだわ

    • 岸本先生から潰すつもりでやってくれと言われてるからね

      潰してもらおうね

    • クッソワロタwwwww

  13. こうなると逆にお前達を見ていれば済んだことっていうセリフがよくわからないな
    それにヒーローになるデクを見た事も変わらないし
    当然仕事中なりで死ぬことだって十分ありえるわけで

    • 前回散々コメントで言われてたろ、デメリット後付けしただけだよ

    • マジで扱いきれなくて後付しちまったwww
      冨樫のノブさん退場より酷いよ、あっちはまだ絶望感と一緒に面白く退場させてくれてた

    • 一応ノヴさんは部屋作ったり自分の能力使って最低限の仕事はしたからな
      仕事前から怖くて見れませんじゃさすがに擁護できん

  14. 色黒「よくわかんねぇな!」

    まじでよくわからん。不確定要素が多いから予知を使わないって。不確定要素が多いから予知すべきなんじゃないの?

    • これよね
      それにその一人は死ぬのかもしれないが、
      その状況を推理すれば他は助かるようになるかもしれないのに

    • そもそも予知したことを変えられないなら
      どの時点で予知を行っても結果は変わらんだろうしな

    • たぶん堀越もよくわかってないだろ

    • 予知できても変えられないから見て終わりの能力とか作中最大のgm個性なんじゃ…

  15. ここって前あったジャンプまとめ速報とは別だよね 何で前のよりコメント欄活発なん? 大して煽りタイトルとか付けてもないのに

    • ここ最近のコメント数ざっとまとめてみてみ
      100いってないのが普通の中、一部の作品だけ文字通り桁違いで多い

      極一部の作品のコメ欄で、極一部の人が延々とコメしてるだけだよ

    • ヒロアカもインターン編に入るまではせいぜい500行くか行かないかだったのにね

    • コメントの方式変わってるからかな
      ジャンプ速報とか前のジャンプまとめ速報より安価が追いやすい
      まあリロードしたときにどんなコメントが追加されたかわかりにくいけど

  16. 色黒すぐ死にそうなキャラだけどちゃんとヒーローしてるな
    それに比べてサーは・・・

    • ただのおっさんだよね

  17. 今回はそれぞれの大人ヒーローの価値観みたいなのも見れて良かったな

    サーはクールなキャラだから分かり難いけどオールマイトの死やら引退やらで壊れてるか異常に臆病になってるな、仲間の死や大怪我をする未来を見てもそれが変えられないから自分のせいだって責任を全部感じちゃってるんだな

    でも本当に見たもの全部変えられない見る意味ナイよな、失敗した未来が見えても何をどうしても失敗するんだろ?

  18. ていうか予知が覆せないってことは未来が決まってるってことだから、どの時点で予知しようが予知の結果は変わらんのじゃないのかね?

    今回の話サーが予知した時点で未来が確定するってことにならないと論理的に破綻するんだが。

    • サーが今までは変えられなかったから、変わらないんだ、って思いこんでるんだよ
      たぶん、デクが変えるね

  19. 俺サーだけど色黒は死ぬよ

  20. つまりデクはOFA使ったのに予知とは関係なくサーから判子取れなかったってことか

    • そういうことだな
      予知なんか使わなくても最初から全部動きが読めていたってこと
      あれ、サーって実は最強クラスの近接戦闘能力をもってるんじゃね

    • オールマイト基準では身体能力それ程高くないんやで

  21. なんかホントにサーの無能に関する言い訳臭い回になったな

    • 毎週毎週言い訳言い訳
      そしてサーを無能にすることで乗り切ろうとするっていうね
      予知はできませええん!

  22. 予知を覆せないってのがそもそも設定上のあり得ない間違いなんだよなあ
    予知でパトロール中にオバホに会います→じゃあパトロールやめとこうかであっさり回避出来るんだから
    結局のところ余地を覆したデクさんSUGEEEEEEをやりたいがための足かせ設定でしかない

    • ホントこれ、マジそういうのキモいからやめて欲しいよな

    • 余地覆せ無いなんて言ってないだろ
      作者の微妙な言葉づかいには突っ込むのに
      自分は拡大解釈してるんだよな

    • 覆せるならバンバン使って少しでも悪い結果を潰していくべきだろ

    • でもサー自体が覆せないって思ってる、もしくは本当に覆せない設定じゃないと、サーがマジの責任逃れの糞野郎になるじゃん

    • 12:48:42
      じゃあオールマイトの予知覆そうとしろ
      ファンじゃないのか

    • 覆せるとも言ってないだろ
      今回の話まともに読んだなら
      理屈抜きでオールマイトのことで
      予知使うのびびってるくらいわかるだろ

    • 予知が覆せないって設定いらんよな
      パトロールやめて事務所待機してたらオバロが事務所までわざわざ来るのかよって話

    • 全く意味が分からないんだけど
      予知を覆せないからオールマイトの死を予知してしまったことにビビってるんじゃないの
      予知を覆せるならそもそもオールマイトのこともビビる必要なんてないだろ

    • 元のコメントの者だけどクソくだらんとこに突っ込み入ってるけどじゃあ
      「予知を覆せない」じゃなくて「予知を覆せたことが無い」で構わんよ
      言いたいことの意味は全く変わらんから

    • いやいや、パトロール中にオバホに会います予知されて、もしパトロールやめたら結局出会わないじゃん、それ簡単に予知覆ってるよね
      「状況や実行者が変わろうがその人が死ぬ」って感じなら覆せない予知になるけど、そういう能力じゃないんでしょ?

    • 「覆せない予知」がよく分からんてやつは過去にそういうの扱ったSF大作とかクソほどあるから漁ってみろよ
      とりあえずジョジョのオインゴボインゴとか

    • ↑その考えは正しいと思うけど作中でサーの予知は覆った前例がないって明言しているからサーが予知しても何故かデクたちはパトロールに行ってオバロに会うことになる

      逆にパトロール中止してオバロとの接触が回避出来たらオールマイト死の予知の意味がなくなる

      うん意味分からん

    • まあ見える未来が断片的て事である程度の対策の余地と
      どうやっても避けられない事の成立はしてるな

    • 「予知を覆せない」も「予知を覆せたことが無い」も別にありえない設定じゃないだろ
      有名どこだとキンクリとかひぐらしとかシュタゲとかな

      ヒーロー物で取り扱うのはどうなの?作者は舵取りできるの?って話だ
      で、この漫画はそれについて今まさに総ツッコミ食らってるの

    • 一生分見えるくせに予知を覆せないのがあり得ないって事だろ
      変えることが出来ない系の予知は超短期予知だったりワンシーン切り抜きでそこに至るまでの過程がわからないからそうなるんであって過程から結果まで見える予知で覆せないのはやっぱりおかしい

    • 見た瞬間予知の対象の自由意志が剥奪されて予知通りにしか動けなくなるんだよ
      ・・・殺しておいたほうが良いな人類のために

  23. 予知変えられないってのがいまいち分からん
    例えば寿命を全うする未来が見えたらどんな無茶やらかしてもそれまでは死なないってことだよね?
    これかなり無理のある設定な気がするんだが

  24. サーの能力って見た未来を変えること出来ないなら本当に意味ないよな

    • 覗き見趣味を満たすくらいしか使い道ないね。
      少なくとも戦力にはならない。

    • 予知した結果を含めての未来が見えるんだぞ多分
      それなら能力を使う事で最適解を選択できるから意味はあるからアンサートーカーみたいなもんだ
      問題は堀越がそこまで考えてるかってのとサーが無能という事

  25. そんな貴重な能力をバイトの面接みたいな事に使ったのか

    • 軽い目的のほうが軽く使えるかもしらん
      ささいな結果をデク煽ってちょっとでも変えられたらすげえ儲けもんだし

    • 実質、このあと24時間ヒーロー活動しませんよ宣言だよな
      街中でヴィランの襲撃あるかもしれないのに

      それとも自分の未来は過去に全部見通してて結果は全てわかってるから
      ヴィランの襲撃は完全にありえない面接日を設定して無駄遣いしたと?

      少なくとも自分らの周りのヒーローを今後呼ぶ予定あるなら
      毎日襲撃前に全員見ておいて、危ない人は呼ばないって方式とるとかなんかないのかな?

      回避できる確証がないっていうくらいだから回避は不可能ではないんでしょう?

  26. 変えられる確証はないってことは不可変でもないって事だよな
    でも以前オールマイトに予知は外れたことがないって言ってたし…
    結局頑張れば変えられるかもしれないってレベルなのか?

    • 予知が覆った前例はないけど
      サーは覆すことが出来ると信じたい(じゃないとマイト死んじゃう)
      でも前例がないから予知は事態が確定したら使うね

    • サー「事前におまえたちを見ていれば防げた」これはどうなる?

    • 事前におまえたちを見ていれば(いきなり遭遇してびっくりすることは)防げた

      これやぞ

    • ワロタ

    • ↑でもそれ遭遇してびっくりするって未来は変わってるよね?

    • じゃあこれだな

      事前におまえたちを見ていれば防げた(と私は信じてる)

    • 逆に考えろよコマ切れで状況が見えるんだから変えが利く未来は見えないんだよ

    • 事前におまえたちを見ていれば(いきなり遭遇してびっくりするお前たちを見て私がびっくりするのを)防げた

      こうだぞ

  27. 所詮インターン生の面接に使った程度だからほいほい使えると思うわな
    それに個性・予知なんてナレーションで説明入れた時は一日一回の制限に全く触れなかったし

    • なんか予知能力って制限つけないと扱い難しいな…そうだ!1日1回、1人だけしか見れないようにしとこう!
      堀越は天才

    • やはり天才か…

    • デメリット作りなんて予知能力者作るときに真っ先にやらなきゃいけないことなんだよなぁ

    • 週刊連載とか後付け文化だからね。
      だから言い訳臭くなるような設定は先出しに努めるべき

  28. 採用試験の時の描写は一生分というより数手先を見てしかもコマ送りですらなかった気がする
    予知の結果が変わらないならデクの動き見てもそもそも避けらんないしなぁ
    予知を考慮した未来が見えるのか、その場合は予知した時点で未来が決まるっていう神のように無駄な個性だな

    • サー「数秒先程度じゃないと、うっかり死を予知したら怖いでしょ?」

    • 超短期(10分程度、動きをすべて予知)、短期(数日、大まかにわかる)、長期(一生、コマでわかるが、全部は見れない)
      くらいに分けて見れるとかにしないと矛盾が多いよなあ

  29. 将来死ぬ奴がいたとして、予知しなくてもそのまま死ぬし予知しても覆せられず死ぬけどその後の対応などは(予知していない限り)変えられるってこと?
    つまりはサーがだだこねてる、もしくは責任負いたくないってことでいいのか

    • 将来死ぬ奴がいたとして予知しても予知しなくても何一つ状況は変わらないがそいつが死ぬという結果を事前に知ることができるだけって話じゃないの

    • これがマジ意味分からんよな。今回の作戦で死ぬ未来が見えたらな作戦から外せば死なずにすむのでは?って思うわ

    • サーの予知は覆せた前例がないから死ぬ未来が見えた時点で作戦から外れても死ぬぞ
      俺も何言ってるかわかんねーが

    • 今までの予知の描写と矛盾してないか?それ

    • 成功する予知、失敗する予知、どれが見えたとしても変わらないとしたら、占い師くらいしかやる職業なくね?
      事件解決できない未来を見たらその案件どうするんだろうね

  30. 普通は不確定要素が多いからこそ予知で確定させるんじゃないですかね
    ほぼ確定を確定にするために予知するんですね

    • コナン君が「犯人がまだわからないから捜査はしません。犯人がわかってから捜査します。」って言ってるようなもんだからな。別にコナンじゃなくてもいいけど。

  31. この予知でオールマイトと組んで何をやっていたんだ

    • マジでやることなくて草
      2人でやってたのにオールマイトは見なくていいって言ってたし

    • オ「私が行けば大丈夫だ!」
      サ「待って下さい、大丈夫かどうか私が見ます
      …大丈夫です!」
      オ「よし!私が来た!!」
      こんなかんじじゃね?いてもいなくても変わんないけど

    • ダメな場合どうすんのw

  32. 何か結局頑張れば変えられるけど、オールマイトことで臆病になったサーが能力を使いのをびびって余り使わす

    そこの解決を怠った、でもデクはがむしゃらに頑張ることで余地を覆すみたいなサーの無能と変なデク上げをする展開が目に見えてて今回の話し面白かったけど、素直に今回の章楽しめない

  33. ユーモアを大切にする設定どっかいったな

    • まあプルスウルトラもガガンシューズもどっかいったしユーモアぐらいええやろ

    • こういう前例を作っちゃうと今後出てくる設定も意味の無いものになってしまうだろ

    • ユーモアのかけらもない奴だから大切にしようとしたかったんだろ

  34. 相澤は一番学生たちを止めなきゃいけない立場だろうが
    それを駄々こねるから参加許可するのは頭おかしい
    お前最近謝罪会見したの忘れたのか?
    これで学生死んだり再起不能になったらどう責任取るんだよ
    正規の活躍だったからしょうがないとか言い訳すんのか
    ヤクザの危険度と連合が関わってるのが判明した時点で
    プロに任せて寮に引き戻すのが当然だろうが
    指示に従わないデクは除籍処分だぞ普通問題起こしすぎ

    • デク達は仮免持ってるから
      既にただの学生じゃないし
      前回、来るなって命令聞かなかったのに
      今回も同じこと言ったらそれこそ頭おかしいだろ

    • 仮免はヴィラン連合に襲われたときに個性で反撃できるように前倒しに取っただけだろ
      なんで自衛のために無理やり取ったものを本来の目的以外で使わそうとするんだよ

    • ヒーロー科の生徒がヒーロー活動のために仮免使って活動するのは本来の目的じゃないのか?
      前提としてヒーロー育成します
      でも危ない目に遭ったから過保護になりますじゃ本末転倒なのくらいわかるだろ

    • いやその本末転倒を土下座しつつ切々と述べた無能がいてな?

    • 本来の目的とは違った理由で手に入れた仮免を本来の目的に使う時点で間違い

    • 明らかに仮免で許可下りるレベルじゃないだろ
      超危険思想のヤクザしかも能力無効化弾の疑惑つき
      平気で人殺すテロリスト集団
      国が特殊部隊で相手するような危険度なのに
      仮免の学生を現場に駆り出すのはどう考えてもおかしい
      リスクが高すぎるのと倫理観が狂ってる

    • 今のデクたちが置かれている状況がわかっているのか
      何回もヴィラン連合の襲撃を受けて生徒に意識不明の重傷者や誘拐なんてことまでされて
      記者会見まで開いて世間から大批難を浴びているのに自衛のために前倒しで取った
      仮免を使ってヴィラン連合と繋がりがあるヤクザ潰しに参加させるとか頭おかしいわ

    • 飯田もそうだけど相澤はぶん殴って縛り付けてでもデクを止めるべきだろ
      漫画的には面白くないかもしれんがデクを活躍させるために無理やり周りをガイジにするのやめろ

    • 禁止してて勝手に出て行ったら責任とれないだろ
      責任とるために許可してるんだよ
      そこらのプロヒーローよりはよっぽど戦力になるだろうし、どうせ動くなら全部込みで作戦にしないと危険だしな

      まあ、そこはどっちが正解とかサーの予知みたいに矛盾してるとかおかしいとかじゃないからいいんじゃね?

  35. 味方に死者が出たり取り返しが付かない事が起こる未来の場合それを変えるために事前に模索出来るのが予知の強みなのにその悲惨な未来自体を見たくないから予知しないって本末転倒過ぎる
    身も蓋もないけどこんな豆腐メンタルなキャラならプロでなく学生の先輩枠の一人で良かったんじゃないかと

  36. サーってデクを予知した時一秒でも一分でも一時間後でもお前がいつどこで何をやっているのか知ることができるとか言ってなかったっけ?

    • うるさい!

    • やっぱり、短期と長期は別扱いにしないとおかしくなるな

  37. いい感じのシーンっぽいし、いい先生だと思うんだけど、制御不能の生徒をなんで除籍にしないんだこの先生
    去年除籍されたやつらは集団殺人でもしたのか

    • イレイザーは俺ルール>入試の人ですので
      俺ルールに合格(デク)すれば口だけ除籍マン
      不合格なら除籍して空いた枠にお気に入り(心操)を鍛えて転科だぞ

    • おれは除籍じゃなくて普通科に転籍させたんだと妄想して読む事にした

    • この漫画は妄想して読むと背中がいつの間にか穴だらけになる都市伝説があるからやめといたほうがいいぞ

    • 都市伝説(実際に被害にあった信者多数)

    • プロになったら死ぬくらいの個性の悪い生徒ばっかりだったんじゃね?
      要はプロとして使えるようになるかどうか(ただし、個人的主観)だけで決めてる気がする

    • 学生の分際で能力使って人助けとかしたのかもしれない
      神野事件で災害現場に居合わせたけどプロに任せて帰って寝た現A組を見習うべきだな

  38. ベッジの言葉をサーに聞かせてやろう

  39. ナイトアイ関連は描写と設定が破綻してるからどうフォローしても突っ込みどころが生まれてしまうな

    一番の問題は覆せない予知能力に一体何の価値があるのか?ということ

    • ???「覚悟は幸福だぞ」

    • なおビビって結局見ない模様

  40. どう考えても今回の予知の説明は今までの描写と違いすぎるし今回の会議では内通者を警戒してハッタリをかましたと考えないと筋が通らない

    • 黒人が内通者なんじゃないかと思った

    • サーとイレイザーヘッドと黒人が内通者だとすれば筋が通る

    • 内通者多すぎぃ!

    • 黒の組織並に裏切り者ばっかじゃねえか

  41. この先生が、書くキャラ心境が複雑すぎて矛盾だらけの行動してるアホに見えるんだよな

  42. 相澤はちゃんとデクママに説明しろよ
    これから息子さんとヤクザの事務所乗り込むけど私が見てるから心配しないでくださいってな

    • デクママ「あのオールマイトは・・・?」

    • サーと会うのが気まずいので不参加です

    • ランニング中なので不参加です

  43. 予知した未来は変えられないという設定なら、例えばある時ある人が死ぬという結果だけが予知できる過程は分からない、程度にしておくべきじゃないかな?
    その人の一生をすべて予知できて未来が変えられないとなると、予知された未来と違う行動はいっさい取れなくなってしまう

  44. 他人の死が怖くて予知出来ませんってもう引退しろよ…
    サーは無能な働き者の権化か

  45. けどさ、そもそも相澤に予知すりゃいいじゃんってツッコミをしっかりさせておいてここまでサーが無能になるような描き方するかな?今週時点ではそうみえるけど、これからの展開によっては変わることもあると思う。

  46. 同じ心が折れたチート枠でもハンターのノヴさんは有能だったな
    退場のさせ方も納得できたし、退場した後も頑張って活動してたから心証は良かった

    サーは本当に何がしたいのか分からない

  47. 相澤はもう内通者確定でしょ
    内通者じゃなかったらただの屑野郎だ

  48. たぶんシュタインズゲートみたいなことがやりたかったんやろな
    死の未来はいくら回避しても形を変えて襲ってくるみたいな

    • 結果、劣化シュタゲですらなくなってるっていう
      そもそもあっちは未来を変えられるしねえ…(厳密には並行世界を渡り歩く話だけど)

      というかアレは例のオチありきでガチガチに固めてった設定だろうから
      オチはおろか目先の目標さえふわっふわしてるヒロアカが真似しても自爆するだけなのは
      サーじゃなくても確定的に明らか

  49. でたー作者が扱えなくて能力使わなくなるやつ〜
    何で頭悪いのに未来予知出しちゃうのよ

    • 何でや師匠関係ないやろ

    • それより酷いよマジで
      まず見栄えないし、説明も国語壊滅的だから


    • お前もな

    • だっさw

    • ここまで扱いにくい予知能力にする必要あったかな?

    • 信者は人格攻撃はいいから作品について語れや

    • 全知全能ヒゲジジイはまだ敵で絶対強者のラスボスだからマシだったんだなって思った

      そんなに細かいとこ気にしない俺でもサーはもう訳わかんなすぎて無理

  50. オールマイトは何してんの?
    親にあんなこと言ってまだ弱デクヤクザと戦わせるんか

    • ナイトアイに会うの気まずいなぁと思いながらジョギングしてるよ

    • まったく蚊帳の外で、カチコミも知りませんw

  51. もしかしたら
    「予知した未来と違う行動をとっても、結局は予知した未来に近い状況が起こる」
    のかもしれない
    川で溺死する未来が視えたから家に籠っても風呂でおぼれて死ぬとか、運命が変わらない何かの力が働く的な

    自分で言ってて苦しいな…

    • ファンタジーやSF的な世界観で神や運命に抗うことがテーマの作品ならそういうのは大いにありだと思うけどこの作品そういうのじゃないからねえ

    • 交通事故で死ぬ未来が見えたから家に引き籠ったら心臓麻痺で死ぬみたいな?
      強制的に不可避の死の力をかぶせてくるって意味じゃ凄まじい攻撃手段になるな
      そこまで来ちゃうと未来予知の能力の範疇超えてくるから確かに苦しいな…

    • ファイナル・デスティネーションシリーズかな

  52. 言われてるけどヒロアカの説明は言い訳に近くて結構なセリフを言わせて歩かせたワリには元の場所に戻っただけというかむしろちょっと下がる
    しかも変な言い回しで新たな誤解を生むだけいうか
    厳しい言い方すると無駄だし下手
    小学生のディベートみたい

    でも少年漫画的な感情の盛り上がりはあると思う
    偉そうにすんません

    • 少年に人気無いから盛り上がってないよ

  53. 毎週面白いのはホントに凄い

    • さてはアンチだなオメー

    • ワンピースのまとめと間違えたのかな?

    • 鬼滅かもしれないだろ

    • ヒロアカまとめにちゃんと書き込んだに決まってるだろ寝言は寝て氏ね

    • 毎週面白いとかアンチかよ

    • 信者はアンチ

  54. 予知、幻覚、無効、全能

    能力漫画に出しちゃ行けない四天王だな、よっぽど作者が有能じゃないと展開が糞になるのが目に見えてる、時点で毒と時止め

    • 扱いがクッソ難しいけど、うまく使いこなせば料理の味が飛躍的に向上する魔法の食材みたいなもんやな

    • やっぱブリーチって神だわ

    • こんな予知だしてちゃもう能力ものとしては見てられんな

    • 予知ですらないよねこれ
      言い訳重ねて別の能力になってるw

    • 未来確定個性だよなw

    • BLEACHの場合は幻覚の愛染と全能のユーハバッハをぶつけて充分面白くすることができたんだよなあ

    • 全能はともかく、他はある程度制限できるよね
      予知も短期で全部わかるだったり、長期でとぎれとぎれだったり
      ちゃんと制限付けてれば問題ないよね

    • 作者が有能なら逆に凄い展開にできるんだけどな
      某能力漫画で大体出てるけどそっちはやっぱスゲーと思うわ

    • ある意味凄いだろ

  55. 時間停止とか未来予知とか、そういうチート能力は作者の力量次第で漫画にとっていいスパイスになるか激マズになるか別れやすいからな
    ヒロアカは好きだけど、サー関連は本当に能力に振り回されてグダッてるな

  56. 相澤は屑
    サーは無能
    プロヒーローが出れば出るほどこいつらプロなの?って思うよな

    • 黒人ヒーローは純粋に応援したいなと思ったw

    • 黒人さんは別に嫌いではないがあれで純粋に応援したくなるって幾ら何でもひねくれすぎだろ

      ファットの方ならわかるんだが
      あれは純粋に応援したくなるヒーローですわ

    • 飴ちゃんやろーな!(バキバキィ!

  57. ボロ出したことがあるせいだろうけど
    一々突っ込み入れる連中が多すぎる
    今回のサーの不自然なとこなんて次の回への布石なのくらいわかるだろ

    • サーかな?

    • エリ積極見捨てのミリオには何か考えがあったに違いない→色んな可能性を一切考えず結果聞かされて後悔してます
      サーには何か考えが→何もありませんでした
      イレイザーなら→ダダこねられると嫌だから本当はダメだけど認めるぞ

      むしろ不自然さが布石だった事があったというのか

    • すまんもう神野編で体が勝手に動いた云々をまるで挽回出来なかったから期待できんわ

  58. 毎回同じことを言ってる気がするわ
    今回がその不自然な点への説明会だったんじゃないのか

  59. お前らが心配しなくてもきちんと単行本では修正されるから

    • あああああああ!

    • それ前提で描くのやめてくれよ

    • これなw
      取り合えず信者さんはこの話を収録した単行本が出るまで擁護は控えた方が良いぞ。
      ホリィは信者を後ろから撃つからなw

    • 信者はアンチなんだよなぁ

    • ホリー「信者はアンチ」

  60. 相澤とかいう糞野郎
    除籍した生徒達はなにやったんだよ

    • ヒーローとか別に興味ないけど、強個性持ちやし、楽して食っていけそうーだから、とりま、ヒーロー化入りましたチースって奴の集まりだったんじゃね?

    • 落す基準は精神面じゃなく行動と能力のみ

    • 個性がひどすぎたんだろ

  61. デクがサーの事務所に行ったときの初登場時はなんかすげー能力の持ち主なんだなって感じたけど、
    なんか最近のサーはポンコツヒーローにしか感じられない・・・

    • そのくせ職場体験の生徒には予知能力とハンコ見せびらかしてドヤッてるという

  62. デクに覆せた試しがない余地覆させる展開をやりたいのか分かんないけど

    そのせいで他がぐちゃぐちゃなんだよな

    • もっとシンプルに出来たよねその導線なら

  63. なんかキャラ全員、堀越先生と知識を共有してて笑った
    ファットガムの「泣いてるかもしれない」とか少女が生きてるという前提すぎだろ
    現状戸籍が無い謎の少女がヤクザに囚われてるという事実だけで
    女の子が材料という確証は一切無いんだよな
    もしこれが誘拐・人身売買だったら、悠長にしてられない一刻を争う状況なのに
    ヒーローたちは堀越先生と知識共有していて、少女=材料だから殺されることは無いと高を括ってるという
    客観的に見たらヒーローが命を軽んじる異常な空間ができあがっててやばいwww

    • バッドマンなら飛び出して止めようとする奴ボコって乗り込んでるレベル

    • 材料として生きている必要があるってことなら、最悪生きていればいいんだよね
      一回逃げられたことを考えるなら、手足ぶった切られててもおかしくない
      生きてさえいればいいんだからな

    • 堀越って自分の視点からしか物語作れないんだよね

    • いやファットさんはまんま「悠長なこと言っとる場合ちゃうで!」って言ってるんじゃん

      要はヤバイ目に遭ってるであろう女の子を助けに行かなきゃいけない一刻の猶予もない事態なのに何でそんな悠長なこと言ってられんねんっていうヒーローとして至極まっとうな意見

      泣いてるかもしれないというソフトな表現を使っただけで当然それ以上の最悪の事態も視野に入れてるだろ

      つまりサーはヒーロー失格のヘタレ

    • もっと残酷にいうならネフェルピトーみたいに脳クチュして
      能力使わせるだけの道具にしちゃうことだってできる
      なんせオバホも治療系の能力だ
      泣いてるかもしれないなんて甘いどころの騒ぎじゃない

      プロなら最悪の最悪を考えて行動しなくちゃ
      希望的観測で泣いてるかもしれねーから急いで助けようねーレベルなんてママゴトはプロ失格

      ナイトアイはもう直接オバホを予知できねーのかよw
      オバホが街中ぶらぶら歩いてるんだったら、4キロ先から望遠鏡で姿みて予知開始とかさ
      本人の写真を気付かれず取れてるんだから根気よく見張れば姿くらい見れるでしょ
      能力で姿隠すとかそういうヒーローと組むとか

    • 落ち着け!23:04:56
      相手の姿を見て能力が発動するのはナイトアイじゃなくてドライアイの方だ

  64. サーに関してはどうせツッコミの嵐になるだろうから触れない
    個人的にはエリが大したことしてないデクに対して「他の人とは違う優しい手」って感じになってるのが微妙かなぁ
    デクがエリを連れて逃げようとするけど敵の方が上手で最終的にミリオがデクだけ連れて離脱するみたいな展開ならエリがデクを特別視するのも理解できるけどさ。
    一般人だって包帯巻いた女の子が裸足で必死に走ってたら「大丈夫?」って心配して声かけて警察に連絡くらいする訳でぶっちゃけデクのした事の内容がそれと大差無いというか……

    • まぁ…その点はエリちゃんがまだその一般人レベルの優しさも知らないと思えばまだ納得出来るさ。漫画の主人公なら出来れば一般人以上の優しさを見せて欲しかったところもあるがね

    • 読者はモノローグ知ってるからキモくてかなわん

    • あのシーンだけは単行本で修正してほしい
      デクが必死に今保護しようとしてミリオが後で保護の立場に書いてくれれば
      サーのデクがマイトと同じ狂気うんぬんとミリオが確実に保護しようとしたに繋がるし

    • 修正しないとそれが成立しない時点でおかしいだろ

    • その一般人レベルとすら触れ合ったことなかったんだろエリちゃん

  65. 相澤はデクの本当のお父さんやろwwwwwwそれか内通者wwwww

    でないと154人もの生徒を除籍にした相澤がこんなにデクだけ甘やかすのはおかしいわwwwww

    • デクがエリを救い出すのが決まってるからってもうちょっとやりようあるはずだよな

    • デクは両親ともに健在で父親は火吹く個性の人だゾ

  66. 毎回毎回ヒロアカのスレは伸びるな~。今回も軽く800以上は行きそうな勢い。
    もう2ちゃんみたいに★2とか作ったほうがいいんでないかい?

  67. デク爆豪オールマイト死柄木や先生を見てわかる通り物語のキーキャラが悉くクソなんだから
    サーに期待するだけ無駄だよ オーバーホールも同様

  68. ごめん、真面目な話サーあの世界にいる?
    こいつがいても会議で妄想垂れ流すわ、個性使って協力しようとしないわ、オールマイトと組んでた時何してたの?

    • サイドキックだったというのが集団幻覚である可能性

    • 本当のサーは別にいるんじゃね?
      こいつは自分をサーだと思いこんでる精神異常のオールマイト信者

    • 「俺はサーだ…誰が何と言おうとサーなんだ…」

  69. 優しい手()を安易に過信せず冷静に「この人たちじゃ自分を助けられない」って判断してオバホの元に帰ったエリさんすげえ…そしてそんな風に見定められた平和の象徴の後継者と現在最もNo.1に近いヒーロー情けねえ…

  70. 最後のエリちゃん可愛かった
    デク、早く助けにいってあげてくれ
    「僕が来た!」

    • 俺「俺が来た!」

    • デク、ミリオ、サー、エリちゃん「って、なんで俺くんが!?」

    • くぅ疲やめろw

  71. 「優しい手」とかエリに言わせてデクageするならせめて後継者云々からの「あるでしょ!」を全カットしてエリを行かせてしまった事が気になって頭が一杯になってるデクを描いて欲しいんだよなぁ

  72. サー「俺の個性で1時間の間対象が取る行動を予知できるんやで」
    ワイ「ほ~、強そうな個性やな。対象が1時間の間に取る行動を予知できるんか」
    サー「ちゃうで。俺が1時間対象の未来を何年先でも予知できるんやで」
    ワイ「ファ!?チート過ぎぃぃ!お前今まで何してたんや・・」
    サー「まぁ予知を覆せた前例はないけどな」
    ワイ「なんかそれ予知する意味あるんか?」
    サー「あと1日1回一人にしか使えんけどな。」
    ワイ「なんや。このゴミ性能・・・。」

    • 覆せた事はないというのなら、
      予知せずともデクの攻撃は全部避けれた
      なのか、
      予知されて攻撃を避けられるデクの未来を予知した
      のどちらなの?
      タイムパラドックスとかに詳しい人教えてくれ

    • タイムパラドックスだ!

    • もしくは両方かもね
      予知せずともデクの攻撃は全部避けれる実力があったからこそ
      攻撃を避けられるデクの未来が予知で確定した、みたいな

      まあどうせホリーは深く考えてないから、適当でいいんじゃない?

    • やっぱ、短期と長期で少し違う能力にした方がいいわ
      短期は1時間以内の相手の動きがすべてわかる
      長期は1時間で相手の一生をこまぎれにみることができる
      って風にすれば、デクの時とオールマイトの時とで違う予知の仕方も納得なんだけど

  73. エリちゃんの懸命なデクフォローに別の意味で涙が出てくる

  74. うるさい!

    • うるさくない!ね、ありがたいことだ本当に

  75. つまりサーの能力は1日1時間、相手の人生を断片的に視ることが出来きるが1度見ると未来が確定してしまい覆すことは不可能になるって事?
    未来予知じゃなくて未来を確定させる能力って事?

    よく分らんな・・予知なら普通に変えられると思うが、後者なら相手の運命を強制的に確定させる激強チート能力じゃん
    早くオーバーホール視て来いよ

    • 違う違う
      今回の説明を見る限りはサーの能力は対象の一生を伝記のように見ることができるだけ
      自分が何をしようが本の中の物語に介入できないのと一緒で
      未来を見ようが見なかろうが結果は何一つ変わらない

    • サー「事前におまえたちを見ていれば防げた」

    • 本の中の物語っていってもこれから起こる出来でしょ?
      普通に覆せると思うんだけど、覆せた試しがない事の意味が解らんくなるなぁ

    • でも、それだといつ予知しても結果かは変わらんはずなんだよな。

      なんで予知するタイミング測ってんだか

    • お前たちを見ていれば(ばったりヤクザと遭遇してビックリすることを)防げた

    • 数分から数時間くらいの未来なら帰られるけど
      数年先の未来だといつ起こるか分かりづらいから変えられない(変えることが難しい)と無理やり解釈してみた

    • >サー「事前におまえたちを見ていれば防げた」

      もう訳わからねえよな

    • ほんこれ
      暗殺計画練った後でオバホの未来を「その区間だけ確定させる」のを繰り返せばええねん
      根気が必要な可能性もあるが、上手くすればオバホを確定死の袋小路に閉じ込められる
      正面切っての戦闘には向かないが、闇討ち向きのチート能力のはずなんだよな

      なお、サー「事前におまえたちを見ていれば防げた」←これ
      …一応、「予知した上での未来を予知して未来が確定する」なら矛盾はない
      でも多分ホリーはそこまで深く考えてない

    • 俺は可能性を上げた上で予知使うって説明的に、予知する前なら変えられるように思えた
      デクの面接も予知した時点で未来が決まったと考えれば多分おかしくない
      オールマイトが死ぬのもサーのせいってことで、予知を嫌がるのも理解できる

      と思ったけどミリオとデク見とけば発言がおかしくなるのでやっぱちげーわ

  76. これもう作者やる気ないだろ
    編集部にいやいや描かされているとしか思えないクソっぷり

    • 失敬な!
      ホリーがない知恵をしぼって考えぬいた結果がこれなんだぞ!

  77. 相澤のところで連想したのが
    ごねる子供に根負けして遊園地に行く約束をするような父親だったわ
    ヒロアカだと死地に行くことを許容する教師でしかないからほんと酷い
    つかどういう思考でああいう場面描いたの?
    GTOとかごくせん読んでわがままな生徒を許容する教師像模倣したのか?
    でもそれをヒロアカでやったらだめでしょ

    • てか、まずヒーロー候補生を一般の学生みたいな扱いする設定がいらんかった

      主人公が動きにくきなるだけやろ、しかもプロヒーローがステインが言うほど腐ってなくて、やり方や有能無能はどうあれ一生懸命、一般人助けるから学生の主人公はしゃしゃり出てきてるようにしか見えないのも問題

    • 学生である以上最前線での活動なんて論外だからねぇ
      100万回言われてるが下忍のように新人とはいえ一人前の設定なら問題ないのだが

    • ガバいNARUTOを更にガバくしたのがヒロ垢(ヒーローの垢を煎じて飲ませたい)

    • 要は警察学校だったり、防衛大学校だったりの生徒なわけだよね
      実戦に行かせることはまずないな

    • NARUTOは戦時下だから少年兵の起用はおかしくないよ

    • ナルトの下忍は下っ端の子どもではあるが一応プロの忍者だしな
      少なくともデクたちと違って候補生とか学校の生徒とかの過程は終了して仕事してる奴らだから

  78. サーが無能てか

    未来を見ても覆せたためしがない、尊敬する先輩が予知道理大怪我して死ぬ予知までみちゃった

    予知すんのが怖くなってる、確実にいい予知が出る状況になるまで見ない

    無能ってか必要ないよな、見た未来は変わらないんだからどの時点で見ても変えられない以上見てないのと変わらない。サーをチームから外して接近戦が得意な奴か耳が異常にいいとか情報収集にたけた奴いれた方がいいんじゃないの?

    • これ
      存在がいらんわ

      実際サー登場から今回までの話をサー抜きで構成しても、ほぼ手入れの必要がないと思う

  79. サーとイレイザー
    どちらも相当やばい

  80. 24時間のインターバルって1度使ったら丸一日使えないってことだよな
    そんなのをデクいびるためだけに使ってTUEEEEしてたのか
    プロ失格じゃね?
    そもそも予知を覆せないならほぼ意味が無いだろ

    • 次の日のパトロールのことも見とけば有能だった
      変えられるならね

    • 予知が覆らない=別に予知使わなくてもハンコは取られなかった

      あれサーってもしかしてステゴロなら最高に有能なんじゃね・・・?

    • いやその時は予知で結果を変えられる設定だったんだろ

      後付けで変えたから矛盾が発生してるだけだから

    • デクに期待してたんじゃないの?
      OFAの後継者が予知を超えてくれるならマイトの死の未来変えてくれるかもって

  81. エリのデク上げシーン気持ち悪すぎてゾッとした
    見捨てられたんだぞ?堀越は真面目にこの展開を描いてるのか?本気で感性疑うわ

    • デクを上げてるシーンじゃなくエリが今までどんな環境にいたのかを示すシーンだから!
      エリちゃんあんなのでも優しさ感じるなんて可哀想な環境に生きてたんだねってシーンだから!

    • 予想するとデクがエリの前で「僕が来た!」と言い放ち
      それを見てエリ感涙のあまりぐちょぐちょになるから
      デクAGEは始まったばかり

    • 最近とあるソシャゲでも主人公アゲが酷すぎてぶったたかれてるけど
      それとそっくりだわ
      特に女キャラに惚れさせる描写したり過剰に周りのキャラが持ち上げるの

    • まあ、読者視点だとデクがあの時考えてたことわかるからなぁ……

    • 気持ち悪かった
      エリ視点なら不思議でもないけどさ

    • どんな状況でも希望を失わないエリさんの鋼メンタルを描いたシーンだから…(震え

    • >予想するとデクがエリの前で「僕が来た!」と言い放ち
      それを見てエリ感涙のあまりぐちょぐちょになるから
      デクAGEは始まったばかり

      これの為に言わされてるエリが可哀想
      作者に洗脳されてる

  82. もしコメ欄に出てる様な、主人公であるデクが覆せない未来を打ち破る熱い展開、ってのをやりたかったのだとしたら、みんなはサーの予知はどんな性能にしたら良かったと思う?
    無論話の盛り上がりとか起承転結を考慮したうえで

    • 予知を打ち破るとかまだわからないし
      今言われてるのは予知の運用法と後出し制限でしょ

    • 普通に1時間先の未来が視えるとかで良かったんじゃないの
      オバホと対決中に誰かが死ぬ未来が視えたけどデクが覆してデクスゲェな感じで

    • オールマイトがいつか将来死ぬっていう予知の話をやりたかったんだろうから遠い未来も見えなきゃ成立しない

    • ①その人の人生に関わる大事な分岐点と身近な未来しか見えない

      ②未来になればなるほど予知の制度が下がる(本人も知らないがその日なら100% 1日先なら99,9%)

      ③一時間先のまでくらいなら動画のように見れるが、二時間先ならコマ送りのようになり、時間が長くなるほど一枚絵のようなものしか見えなくなる

      とかのどれかで良かったんじゃない?あんなに追加で設定いれるなら、ストーリーは考えられん

    • 覆せない予知系なら、せめて一つの場面だけしか見れないとかにすればよかった
      そのシーンだけは絶対に起こるけど、解釈にはある程度含みを持たせるとか……
      例えば血まみれで倒れる伏すオールマイトの予知は見えたけど、実は自分の血じゃないとか
      一分後も何年後も自由に見れるとか、バカじゃない?

    • 未来のほんの1シーンだけ見えてその未来が変わらない程度だったら問題なかった
      1時間の間対象の先の人生を好き放題見るはやりすぎ

    • 色々案挙げてくれてありがとナス!
      14:20:51とか14:30:02見てるとやっぱ何かしら未来予知に縛りを入れたり予知したものを変えれるような遊びを作るのが鉄板なんだね。一番重要なのは「未来予知は確定ではない」ってところか
      >あんなに追加で設定いれるなら、ストーリーは考えられん
      って言われてまぁ確かにそうか、と思ったわ。個人的には14:30:02の③が良いと思った。少なくとも動かしやすそう

    • 基本的には最初に言われていたような1時間先のことしかわからない能力で、それとは別に遠い未来のことを断片的に予知夢することがあるってところじゃね

    • ふわっとした予知にするのが鉄板だな
      敵と接触することはわかってるが具体的な日時や誰が接触するかは不明とか
      いくつか未来が見えていて行動により揺れ動くとか
      まあ迅のサイドエフェクトみたいなものだな

    • もうワートリの迅と同じにすりゃ良かったで終わりだな
      オールマイトについても死ぬ未来が200通り見えたとか数字でハッタリかませばそれっぽくなったと思う

    • 作者的にはオールマイトの死の未来を捻じ曲げるデクsugeeeeeeeがやりたいんだろうから迅みたいに変更可能な複数の未来が見えるじゃダメだな

    • このご時世「○○は○○のパクリ!!クソ!!」なんて言うヤツの方が白い目で見られるのは分かり切ってるんだし、ホントにワートリの迅の能力をベースにちょっと弄れば良かったのか。
      むしろワートリの予知はあくまで上手く扱えてるってだけで、14:47:37の言うように鉄板だから似たような能力は他作品にもいるからなぁ。


    • いやー休載中とはいえ同誌で連載してる漫画の主役級キャラと能力被せるのは流石に悪手だと思うがねぇ
      それに迅ぐらいド直球の予知能力はどんだけ設定練っても話の中で扱うのは難しいからどっか別のとこでボロが出ただろうな

    • 結局のところ、いっつも言われてるようにどっちつかずの中途半端なんだよな
      予知能力を出すなら鰤のユーハバッハみたいに超絶チートに振り切るか、ハンターやワートリみたいな半端な予知にするのかどっちかにしないと予知内容はチートなのに、予知結果を全く活かせないって状態になってしまっている

    • >15:30:30
      ダメかねぇ…流石に丸被りはアカンかなぁ。よくここでの予知系能力の話にワートリとハンタの名前が挙げられるけど、誰もその作品を予知系能力の走りのように言う人は見たことないから大丈夫だと思ったんだが…。
      ならやっぱ14:30:02の③の案みたいなの方が良かったんかな。ワートリ作者も迅を話に絡ませるのムズイって言ってるらしいし、そっから先は作者の力量次第か

    • JOJOのボインゴみたいにマンガに見たい予知が浮かぶってのはやっぱり凄いアイディアだったんだな

    • シュタゲであったな
      血まみれのヒロインという確定した未来(タイムスリップしたから実際は過去の話だが)
      とヒロインが死んだはイコールじゃない的な
      主人公の血で血まみれになった気絶してるヒロインってことで死を回避するやつ

    • 近い未来ほどコマ数が多く、遠い未来ほどコマ数が少ない、でいいんじゃないかね
      1時間以内くらいだと動画並みの枚数見れて、1日後だと1秒当たり1枚くらい、1年後だと1日1枚とか
      みれたコマは確定、とか

    • ①寿命という設定を用意する。
       他の行動はいくらでも変えられるが、その人の死ぬ時間は完全に決まっており、普通は避けようとしてもなんらかの原因でその時間に死ぬ。
      ②歴史の修正力みたいな設定を用意する。
       予知の中でも「変えやすい」「変えにくい」があり、後者は多少状況を変える程度では偶然の連鎖で予知通りになる。マイトの死は実質変えることが不可能なほど「変えにくい」未来だった。
      ③そもそも基本は数秒の短期予知のみ。使用時たまに暴走して遠い未来が見える。
      ④そもそも予知は不定期で見える制御不能な能力。能力無関係な有能さであそこの地位まで上り詰めた。

      このへんかな

  83. サーのことに関してはみんなが言ってるからいいとして
    なんでデクとミリオは今更こんなミリオ始めてみたってぐらい落ち込んでるのかがわからん
    一回お前らしょうがないからって見逃した後情報を得たやらオールマイトの事しか触れてなくて、対してなんも思ってなかったのに
    確定も情報もほぼないエリちゃん材料かもねって情報で落ち込んでのか?
    目の前にあんな明らかなボロボロの少女という確定的な状態を放っておいて?

    • 修正ありきだからか、内面ぐちゃぐちゃだな

    • 虐待程度なら家庭の問題と許せる広い心の持ち主だったんだろ

    • ボロボロの少女を見捨てるジャンプの主人公勢っていたかな。思い出せないわ
      ましてや「ヒーロー」なのにな

    • 一条楽「そうだな、俺でさえ結婚式を潰してでも助けようとしたしな」

    • ↑↑磯兵衛がいるだろ!

  84. お前ら「ボロボロの少女見捨てるとか。少年漫画の主人公なら無理して女の子助けろや!」
    一条楽「そーだそーだ!」

    • これは結婚式に乱入したかと思えば友達宣言で女の子を振った主人公!

  85. というかサーはずっと監視してたのにオバホを見た事すらないの?
    連合に会いに行ったりとそこそこ外出してそうなのに
    敵なんやしその時に予知しときゃええやん

    • 家眺めてただけw
      触れないと発動できないよ

  86. 一度、予知に反する行動をとるとどうなるか
    作中で触れてほしいね

  87. もう主人公交代したらいいんじゃないか?デクには何も期待できないわ
    マゾのクソホモじゃん

  88. もうどうあがいても無能でしかないサー
    どうすんだこいつw

  89. 失敗から反省しないデク見てると本当に発達障害に見えて怖いわ
    大半の人は失敗から反省して学ぶけど、発達障害は反省せずに繰り返すからな

    • ヒロアカにそんな殊勝なキャラいたっけ?

    • 死柄木は割と失敗から学んでると思う

    • 死柄木は出番も魅力もないしなぁ

    • キャラデザも顔に手付いててアホ臭いし、つまらないサイコパスの典型的なキャラだしな

  90. 例えパクリと言われようがワートリみたいに複数の可能性が見えていて行動を起こす毎に変わっていくとかで良かったのになと思う
    オールマイトに関しては引退以外どう行動を変えても死ぬ未来しか見えなかったから止めたとかで

  91. サーのキャラづくりに失敗してどうしようもないから
    作者も早く退場させたいんだろうなというのが伝わる話でした

    • もう適当に予知させてハゲ散らかした挙句、怖いので戦線離脱しますでいいわな

  92. サーはガチでなんらかの形で殉職させないとボロが出てきてかなわんわ

  93. 能力解説
    対象人物の一部に触れ目線をあわせることで一時間の間その人物のとりうる行動を先に見る事ができる!

    なんか・・・なんか違ってきてないか?
    いや間違っても無い気もするけどさ

    • 覆せない予知なら、「とり『うる』行動の~」じゃなくて「とる行動の~」じゃないの?

    • そう言われても・・・こう書いてあるんや

    • 安心しろ、
      単行本では修正されるから

      さらにわけのわからない説明になるだろうけどな!

    • とり得る、ならまぁ分かる
      オールマイトに関しては色々な未来見えたけど全部死亡ルートだったとかで
      ただ色々見えるなら普通に今回予知しとけばいいんだよね
      サー出てからまだそんなに経ってないのにどう頑張っても辻褄合わせられなくて逆にすげーわ

  94. サーの売りは予知じゃなくあのスゴイ推理力だから

    • ほぼこじつけじゃねえかw

    • 個性:作者の考えが頭に流れ込んでくる

      神の声が聞こえるから突拍子の無い推理もへーきへっちゃら!

    • ???「よっしゃ、俺ちゃんの出番だな!」

  95. なんでお前ら億安には寛容なのにサーには厳しいんだよ、億安の方がバカっぽいってこと以外大して変わらんやんけ

    • 億安ってジョジョだよな?
      キャラも役割も全然違うのに何で比較する必要があるの?

    • すぐにジョジョやキン肉マンを持ち出す奴がいるけど、そいつらは基本的に馬鹿かガバガバ扱いされてるだろ

    • >大して変わらんやんけ
      おいおい
      いつサーが能力で仲間を救ったり味方に紛れ込んだ敵を見破ったりラスボスの攻撃を無効化したりしたんだよ…

    • ジョジョやキン肉マンはハッタリでも許される作風なんだよ
      ホリーの場合ヒロアカをそういうスタンスにしてないから叩かれまくる
      頭悪いのに設定盛り込みまくった知的な漫画にしようとしてボロ出しまくってるじゃん

    • サーがバカって設定なら良かったんだけどね…

    • サーが億安だったら

      億安「どっちが敵か変わらねえから両方ぶっ飛ばすぜ」

      サー「どっちが敵なんだ…(推理)予知?使わないよ。確定した未来怖いし」

    • ↑レッチリを予知してレッチリの死を見ちゃって絶望してる間にジョセフじじい頃されちゃうな

  96. つまりサーの能力は覚悟とは幸福である能力ってことだな


    • なお本人の覚悟がない模様
      劣化プッチ…神父に失礼か

    • こんな能力なら早い段階で覚悟完了するか絶望して心壊れるかだと思うんだが
      予知こわいよーでもヒーローは続けますインターン生いびるのに予知使います
      うーん…

  97. 恐らく予知して見える未来は「予知したうえで改変された未来」なんだろう

    • それならなおさら不確定要素のある作戦なら予知しろよとしか

    • 理屈としては通るな
      可能性が高い状態で使いたがる理由も解る
      だとしても完全に説明不足だけどな

  98. ステインは何で迷子の子供の手を引くインゲニウムさんは再起不能にしたくせにサーとかいう無能はほっておいたの?オールマイトの1番近くにいておきながらヒーローとしては偽物って真っ先に粛清対象になりそうなんだけど??

    • 所詮自分の価値観にそぐわない奴を攻撃してただけの犯罪者だからな
      ただの思い込み激しい節穴よ

    • 何か志はあっても弱い奴も粛清対象だったぽい、そのくせオールマイトのセリフも持ち出したデクを見逃そうとした辺りオタク仲間はokってことでサーも見逃されたんじゃない?

    • 弱いヒーローをのさばらせておくと悪人のエサになるから
      これでどうだ

    • オールマイト信者はあとでいいんだよ

  99. サーはどうやって仮免試験とか合格したんだよ

    • 個性を使わず、素の能力だけでクリアしました

    • サーの時はあんな遊びみたいな試験じゃなくて、筆記と体力テストと災害時などの緊急対応の実技と自分の個性に対するアピール面接だったから問題ない

    • 1次試験は弾が当たらない未来が見えたんだろうな
      後は補修受けて突破

    • サーって仮免止まりなのか

  100. 1、ある程度先まで見れるけど複数の未来がありどいなるかは当事者の頑張り次第、それをできるだけいい方に導くのが未来予知能力者の役割

    2、断片的に見えるがかなり高い確率で現実になる、どの時期にどんなことがあって、そうなるのか分からない為に回避が困難

    普通この2つなのに2つ性質をもつハイスペックなはずのサーがただの役立たずとは流石ヒロアカだぜ、個性社会(笑)

  101. サーの本当の能力は非合理的なことでも相手に信じさせる暗示系の個性なのかも

    • 「私が天に立つ」とか言い出しそうな個性だな

    • 別天神だな

    • ヒーロー集めて会議をしていたと思ったら雛森が刺されてるのか

    • 暗示といえばデク新しい個性発現したな

  102. 自分を予知能力者だと思い込んでいる無個性ヒーロー・サー

  103. 上にある③に加えて一回見た奴はもう二度と未来を見ることは出来ないとかならよかったんじゃないかと

  104. 24時間のインターバルが使い所が難しい個性だけど学生に虐めるのに使います
    近しい人が死ぬ未来を見るのがトラウマなので仕事では使いません
    何やねんこいつ6年前からトラウマで役立たずならヒーロー廃業しとけよ
    偉そうに事務所構えてさぁ、いったいどうやって成果だしてたんだが

    • あのオールマイトのサポートしてたってだけで有望ヒーローが来るんだろう

    • 仕事じゃトラウマが怖くて個性使いませんって実質無個性だよな
      デク無個性のままでもヒーローになれたんじゃない?

    • 2017年5月8日 15:27:19
      役立たずになったのは、ヒーローになった後だから、デクは変わらず無個性ならヒーローにはなれないぞ。

    • その理屈ズルすぎんよw

    • 2017年5月8日 15:37:45
      GW中に単行本読み返してたんだけど、合宿のところでデクが無個性だとヒーローにはなれないって言ってたから、やっぱ無個性はヒーローになれないで確定やね。

    • まぁ諦めるのはしゃーないな
      狂気もくそもない

    • 記念受験しようとしてたようですが・・・

    • 諦めるための記念受験だろ
      頭沸いてんのか

  105. 俺はヒロアカのファンだけど、サーはもうとっととぶっ殺した方が良いと思う。扱いづらすぎるじゃろ。
    予知を覆せないなら無個性と変わらないしな。
    他はまあ良かったと思うけどさ。

  106. GW中に修正入ったんやろなあ…ってレベルの前号のツッコミに対する回答がねじ込まれた感じ
    もう黒人ヒーローはネタのテンプレになりそうやな

  107. これインターンでもしデクとかが死んだらまた相澤記者会見で謝るん?
    それともインターンは生徒の自己責任だから雄英は責任取りませんよってスタイルなの?

  108. 今週も黒人の言ってることが一々正論過ぎてね…
    もうサーの評価は覆らんだろうな

    「困っている子がいる、これが最も重要よ」
    そしてこの熱いミリオへの死体蹴りである

    • 余計な勘繰りはよせ!


    • うるさい!

  109. 十数巻も続いてて好きなキャラがもう出番がない飯田とか轟くらいなんだけど
    みんなは誰が好きなの?サーでもいいよ

    • インゲニウム

    • ステイン「はい粛清」

    • 無能サーは母性本能をくすぐるよね
      でもインゲニウム

    • 飯田と轟好きだったんだけど神野編でステイン編の失敗を何も学ばずデクと一緒に特攻したからな…

      真面目な場面にかかわらないブドウとかがもうマシだわ

    • インゲニウム兄貴はヴィジランテでイケメンポイントが更に上がった

    • インゲニウムと無個性のおっさん!

  110. イレイザーがなんか高評価やな・・・
    この甘々口だけ除籍マンに除籍された過去の奴らは何したの?
    デクの対応みてると殺人くらいしないとイレイザー除籍しないだろ

    • 爆豪以上に口と態度が悪くて、ブドウ以上にセクハラを行って、デク以上に暴走するような生徒たちだったんだよ……たぶん

    • 新入生に舐められないためのハッタリだった可能性が微レ存

    • たとえそんな生徒たちだったとしても良い方へ導くのが教育者だと思うんだけど
      雄英では違うらしい

    • 記録が残ってる

    • 結局相澤褒めてる読者ってデクに感情移入してるから
      デクの行動を肯定して許すイエスマン的な行為を無条件で褒めてるだけ
      相澤の判断は未熟な学生を鉄火場に放り込む無責任でしかない
      保護観察者として最低親御さんにどの面下げて会うんだよ

    • マイトとカーチャンの胃が死ぬだけだからへーきへーき

    • オールマイトはランニングしてるだけだから大丈夫

    • 相澤基準で見込みゼロだっただけだろ
      見込みゼロは早々に切り捨て見込みあるやつは手厚く指導するんやろ

    • そんなに文句あるなら入学試験、相澤がすればいいのに……
      学園側、生徒側、両方にとっても入学してから落とすってメリットないぞ

  111. ステ様はまずサーを仕留めろよ

    • ステ「同じオールマイトファンだからセーフ。 デクも同じ理由でセーフ」

    • なら同級生のノート爆破したり暴言吐き散らしたり要救助者に勝手に助かれや!とか
      言っちゃうかっちゃんもオールマイトファンだからセーフだな

    • ワイ「飯田君のお兄さんも裏では録でもないヒーローだったから粛清されたんやろうなぁ」
      ↓ヴィジランテでインゲニウム登場
      ワイ「めっちゃぐぅ聖やん!冷静に考えると真面目な飯田君も粛清しようとしてたしステインカス過ぎない?」

  112. 「手優しかった」のデクなんかキモくね?

    • なお、当の本人はその手を残弾扱いしてた模様

    • 手袋してたからセーフ

    • なんか名誉の負傷みたいな雰囲気出してるけどまだ使えない能力を無理やり使った自傷傷なんだよなぁ

  113. なんていうか登場人物に主人公ageさせるの気持ち悪いんだよなぁ
    読者に主人公をスゲエエエって思わせてくれよ
    登場人物が主人公褒め称えるの宗教みたいで気持ち悪いんだよ

  114. 未来予知って扱いが難しい設定だよなぁ…と。

  115. ヒロアカアンチの勢いすげぇなぁ

    • 信者(アンチ)な

    • どういう意味?

    • 信者が盲目的に擁護して支離滅裂な言動をして荒らし回ってるからアンチなんだよ
      こいつらがアンチって言ってるのはちゃんとヒロアカを読み込んでるファンだからね
      ファンは不満も肯定もするからね

    • 結果的に信者のやってる行為が荒らしになってるんだよ。
      それがただ根拠のない事やありもしない事を捏造して叩いてる本物のアンチに噛みつくならまだいいけど、信者がまともに読んだうえで良い所と悪い所を挙げたり肯定したり否定してる普通の読者にまで「アンチ」と罵って来てる。だから最近は信者(アンチ)って認識が広がりつつある

    • 読者「これ変じゃね?ここどういうこと?この回はまぁよかった」
      信者「変じゃねえよ!ここはこういう意味だから!ほんとアンチうざい!」

      作者「変だと言われたところ単行本で修正しました」

      信者&アンチ&読者「えぇ・・・」

      これ

  116. 真面目に考察するとアンチになる現象ほんとひで

    • 略称が「僕ひで」だからな

    • 考察してるだけの奴と貶しばっかの奴おるからな
      そっちの事やろ

    • まあ真面目に考察(但し前提条件が間違ってる)はあるがな
      特にまともに読んでないの丸判りでアンチが築き上げてきた
      アンチ=元信者説をアンチ自身で全力で否定していくのは見てて面白い

      まあ、それはそれとしてサー関連の設定矛盾はヤバイんだが・・・・・

  117. イレ先が節穴なのは今更だけどエリちゃんまでデクageに使われるのはキツイっす

    • エリにフォローさせる辺りがホリーのこすいところ

  118. 俺サーだけど来週おまえらみんなサーに土下座するよ

    • アンチ乙
      サーは予知怖くて使えないから

    • こんなに叩かれてる状態からそうなるなら見てみたい

    • 信者乙
      デクをあしらった時に普通に予知解禁していたというのに

      真面目な話、あそこでデクの死が見えてしまったらどうする気だったんだろうな
      予知怖いとか言っときながら登場シーンで矛盾してるわ

    • アンチ乙
      そんなん突っ込まれたホリーが設定あとのせサクサクした結果矛盾出てるだけだから

    • お前つまんないウソつくね

    • 俺もサーだけど来週もサーは無能のままだよ
      俺のサイドエフェクトがそう言ってる

    • ↑おまえ迅だろ

    • サーッ!(迫真)

    • ↑↑↑↑1文目と2文目で矛盾というかキャラがちげえww

  119. イレイザーの株がこんなに下がるなんて
    梅雨ちゃん守った時に脳無に殺された方がよかったかもな

    • イレイザーなんていなければよかった

    • だらしない先生ですまない……

  120. あれこれ設定やらストーリー複雑に考えて緻密な物語にしようとした挙句手に負えなくて言い訳ライブするパターンもうやめよ?
    そういうライブ感いらないよ?やるなら頭ブラクロにしよ?

  121. 今週のワンピのベッジの台詞をサーに言ってやってほしい

    • 黒人さん「いいぜ俺を見てみろ いくらでも回避してやるよ」
      サー「ダメだ」
      ですので、黒人さんには権利はない様子

  122. インターンをやるつもりなら
    なんでオールマイトを土下座させたり全寮制なんかにしたのかが本当に謎
    ヴィランに襲われた後も適当に流しとけばよかったのに

    • インターンで学生たちが死んだらどうすんだろってホント思う
      ヴィランに襲われて学生に被害が出るのは駄目で
      ヴィランをこっちからカチコミした結果
      学生に被害が出てもまぁしょうがないよねみたいな感じなのかな

    • インターン描いてた時点では、今回の話の構想さえ出来てなかったんじゃね?

  123. サーの予知で未来を見ると未来が確定するってことか?
    未来にはありとあらゆる未来が可能性の限りあるけど
    仮にオールマイトが死亡する未来とオールマイトが生存する未来の二つがあったとして
    それを観測者のサーが死亡する未来を予知によって観測すれば
    オールマイトの生存する未来が消滅すると

    同様にデクが印鑑を奪えなかった未来をサーが予知すれば
    デクがどんなに足掻いても2分後に印鑑を奪うことはできないと

    つまり7年後に死ぬ未来を観測されたオールマイトは
    7年以内に死ぬ未来が消滅して7年間は絶対に死なない状態だったわけだな
    もうこいつの予知最強すぎて出しちゃいけないタイプの能力だな

    • デスノート思い出した

    • それ予知じゃなくて未来確定能力じゃね

    • 天空のエスカフローネで主人公がやってたな。
      初めは自分のその能力を予知能力だと思ってたけど
      実は未来を確定させる力だったという。

    • 裏を返せばそういうことだよなw
      もう作中時間のスキップが起きない限りマイトは死なないって確約されたようなもんだ

    • 割とあり得るかもな
      あの世界で自分の個性の正確な詳細を把握する術がないっぽいし

  124. 最近の展開見てると、グラントリノの台詞がもはや皮肉にしか聞こえない

  125. オールマイト「サーの意識下ではもう私”三途の川の向こう側”か」

  126. 見たって変えられない(何かしら対処不可能の力が働いて)から見る意味はないって事なんじゃねーの?って思ったらオールマイトに助かる方法はある的な話ししてたし分からんな

  127. 予知(よち)は、時系列的にみて、その時点では発生していない事柄について予め(あらかじめ)知ること。
    経験則や情報による確定的な予測と異なり、超能力や啓示などの超越的感覚によるものを指すことが多い。

    なるほど

  128. そもそも予知が覆せないならサー、オールマイトに引退促してたけど
    オールマイトが引退しようがしまいが関係なく死ぬんじゃねえの?

    • 覆せない、じゃなくて覆せたことがない、な
      デクのテスト程度に使ったのもオールマイトが選んだやつなら覆せるかも、って期待してたのかも

    • 覆したいからこその進言だろ

  129. サー「お前を予知したら屋外で死ぬ未来が見えた…トラウマだわ…未来は覆せないわ…」

    俺 「家に引きこもればよくない?」

    サー「予知を覆した…だと…?」

    • アトラクタフィールド「はい収束」
      無理にでも何かが屋外に引きずり出して死なせますね^^v

    • その場合少し死ぬタイミングがズレるだけで結果は変わらないんじゃないか
      一生引きこもればいいのか

    • 俺も実は予知のせいで外に出れないんだ(引きこもりのガバガバ言い訳)

    • 台風で屋根が吹き飛んで、巨大な鳥に捕まえられればいいんじゃね?

  130. ていうかデクのハンコいびりの時点でサーはエリちゃんの件は視れてたってことだよな?

    あれ?違うっけ

    • 学生イジリに夢中で先のことは見逃してしまったドジっ子やで

    • よけいな勘繰りはよせ!

    • サー「ほらハンコとってみろやホレホレ!(予知」
      サー(ハッ!予知でこいつのすべてが見えてしまった…こいつ最高のヒーローになるやん!
         いったん見逃すけど最終的にヤクザから少女も救うやん!)


    • 迂闊に確定した未来が結果的にはベターな感じに!
      これは大正義ドジっ子ヒーローですわ

    • 視れたと言っても未来視てる間時間が止まるわけでもないだろう

      それに今回の説明で見えるのは個人の行動と僅かな周辺環境って言ってるしデクの面接の際の予知でもサーの姿は写ってないから予知した人物以外は写らないんじゃ?

  131. サーがデクにオールマイトと同じ狂気を見たみたいなこと言ってたけど
    いつ見たの?どの時?

    • 顔芸の時

    • デクがインターンでしたこと
      「スーサイド事件がマイナーだけど好きなんですよ」
      「オールマイトグッズをかわそうとして失敗しちゃいました」
      「虐待されてるっぽい子供を助けたいんですけど……傲慢な考え?じゃあ指示に従います」
      「虐待ならまだしもそんなことになってるかもしれないなんて……次こそ助ける!」
      ……どこだろうな?別の意味での狂気は感じるけど

    • オールマイト=ジャンプ歴代看板作家
      デク=堀越
      後はわかるな?

  132. 予知能力とか制限きつくて当たり前だけどさ逆に大勢の前で細かく説明しすぎじゃない?
    ヒーローネットに無能拡散しちゃうよ

    • 安心しろガバガバ会議も能力ペラペラも内通者をあぶり出すためのものだから…

  133. まあ自分の能力が未来を見る能力じゃなくて
    見た未来を確定させてしまう能力かもしれんとしたら易々とは使えんよなあ

    • デク「あの・・・もし僕が死んでたらどうするつもりだったんですか・・・?」

    • サー「事前におまえたちを見ていれば防げた」

      これも未来確定を恐れてるとは思えん発言だよな
      事前にデクミリオの未来確定したら、そりゃあ1発でエリを救えた可能性もあるが…
      確定した未来が二人共オバホに殺され、エリは永久に救えないって可能性もあったはず

      サーが一意的な未来ではなく、いくつかの可能性がある流動的な未来の中から
      個性による確定を引き起こしてるってのは今週で言及されたしな
      「この個性は行動の成功率を最大まで引き上げた後に勝利のダメ押しとして使うもの」
      「不確定要素の多い場合は闇雲に見るべきじゃない」

      何が言いたいかっていうと、サーの思考回路がブレ過ぎてるってことだよホリー

    • 登場したときはそんな制約なかったんでしょ、だから1日に1回しか使えない貴重な能力をデクとの茶番に使ったし、後継者として今後激動の人生歩むデクの未来を予知することにも何の葛藤もなかったわけだ

  134. コメントの流れ早すぎwww下まで見るの糞面倒だわwww

  135. 黒人ヒーロー口は悪いが言ってることがまとも過ぎて好感度上昇が止まらないw
    これでサーが予知しなかったから対策も出来ずに死んだとかしたらサー許せねえわ

  136. 予知を覆せるかどうかわからないって言ってるけど試すの簡単じゃね?
    例えば予知して特定の時間に予知したやつが屋内に居たとしたらそいつに屋外に出るようにさせたら
    その結果で予知を覆せるかどうか試せるだろ
    どう足掻いても屋内に居てしまうならそれはもう未来を確定させてる

    • サーにそんなふくざつなことできるわけないだろ
      いいかげんにしろ

  137. 全然害虫キャラなんて扱いはしてないと思うが

    さすがに妄想が過ぎるわそれは

  138. コメント欄赤すぎワロタ
    お前らお喋り好きすぎなw

    • 感想持ってきてお喋りする場だからね

    • 他の記事と様子が全然違うから言ってんのw
      面白くね?ww

    • そりゃね。今回特にサーの能力説明入って話す内容多いから

  139. ???
    サーが頭おかしすぎて訳わかんね
    デクを予知した日にお前らを予知しておけば防げたって言ってる?
    1日1回制限で一生分見てるならエリの事はハンコ争奪戦で見てるって事になるんじゃねーの?

  140. この章に入ってから切島君とファット以外ヒーローっぽいキャラいなくね?

    • 大正義黒人ヒーローさんを忘れるなよ

  141. なんでこういうまとめサイトってアンチの巣窟になるのかね
    所詮逆張りの少数意見ってのはわかってるが
    見てて悲しいわ

    • 何故かヒロアカだけなんだよな
      他の人気漫画はそんなことないのに・・・

    • こんな状態で信者が残ると思うか?
      嫌なら来んな。自分で考えられるだろ

    • どれに対してアンチって言ってるのか知らんが、今週はわりとまともじゃね?少なくとも不要な只の罵り合いで伸びてるコメントほぼないし。
      予知能力についてあーだこーだ言ってる姿は割と間違ってないと思うが。
      それ以外の悪口言ってたりネタにしてるだけのコメントを除けば大体間違ったことは言ってないように見える

    • 今回は別に的外れなこと言ってる奴はいないぞ?
      作品に対して肯定的な意見以外はアンチで一括りにするのやめたほうがいいよアホっぽいから

    • 18:11:23
      お前がアンチなのはわかるわ

    • 的外れとかそういうのじゃないのがめっちゃいるじゃん…
      言い方が悪いんだよこのサイトのヒロアカ記事にコメントする人たちは
      馬鹿にしてるじゃん

    • >ヒロアカ記事にコメントする人たちは馬鹿にしてるじゃん
      全員がそう、みたいな言い方になってるけどその通りに受け取っていいのなら割と傲慢な物言いになってるぞ。
      馬鹿にする、っていう基準が少し厳し過ぎないか?

    • そうそうサーが無能とか役立たずとか実際そうだけど言い方の問題なんだよ
      もっとオブラートに包んで言ってやれよ

    • いやマジでその通りだって。
      その言い方に信者が反応してるだろ?で荒れてる
      ヒロアカの記事とかジャンプの感想のヒロアカコメントだけいつも口悪いぞこのサイト

    • 無能や役立たずをオブラートに包んで言うとどんな感じになるんや?

    • >18:29:16 ヒロアカの記事とか~口悪いぞこのサイト
      確かに「このサイト上」に限ればヒロアカに対して当たりが若干強めなのは事実だと思うけど、それの理由の一つはここのヒロアカ記事に常駐してるめっちゃ過激な信者(アンチ)がいるからここの住人のヘイトが溜まってるっていうのもある。他にも色々あるが

      ただ8:23:01の無能とか役立たずとか~に関しちゃ少々オブラートに包み過ぎと思うよ。
      このサイトだけ口が悪いって言うのであれば、どのサイトでもサーの評価はだいたい同じ感じだって言える。全然普通。

    • 18:16:55
      うっせえよカス

    • >18:31:27
      ポンコツでいいんちゃう?

    • >無能や役立たずをオブラートに包んで言うとどんな感じになるんや?
      サーナイトアイ様
      このたび貴殿が取られました行動につきまして、プロヒーローとしてのご自覚を欠如された在り様は甚だ遺憾に存じております。
      つきまして恐縮ではございますが、早急に御逝去頂ければ幸いに存じます。

    • >18:42:17
      いやサーの話じゃなくて。
      反省しないデクを見ると発達障害に見えるとかあったぞ

    • >19:12:14
      あぁ、サーに限った話じゃなく全体的にね。確かに発達障害云々は酷いがそれもここ特有って訳でもないしなぁ。
      このサイト上に限ったうえでヒロアカに対してだけ口が悪いという話ならばまぁ18:42:17の上の文に書いた通りよ。色んな要因が重なってしまってるからとしか言えん

  142. ヴィランの未来の死を予知してその場で心臓抉り出して見ればいいのに
    死ねば予知は覆せる

  143. 未来を変える権利は皆平等にあるんだよ

    • これはジャンプの看板漫画ですわ…

  144. てか予知能力者2人用意しとけば済んだよな

  145. おいおいホリー、物語進めてから出てきた不都合を能力に付け加えるのやめーや

    • さらに不都合が出てくるから問題ない

  146. サー「ダメだ」
    周り(あっ、こいつダメだ)
    の流れだけはユーモアあった

    • ファットが軽蔑したような目してて草生えた

  147. 話は変わるけど、今週のスマッシュの爆豪のセリフええな
    そしてヒーローものなのに未だにこの手のセリフが本編に出てきてないのが驚き

    • ヒロアカはスピンオフが本編みたいなもんやし

    • 1週完結のギャグとかスピンオフと本編とじゃ立場違うからそれはしょうがなくない?
      キャラの成長速度とかも考えてるかもしれんし

    • 本物のヒーローは悪を倒すんじゃなく、悪を更生させ仲間にしてしまうんだよな
      ダイとかナルトとか、最近じゃアスタも良い線いってるわ

    • 今週のブラクロは珍しく面白かった
      作者の持ち味の勢いをそれだけに使って加速してたわww

  148. エリちゃん(ホリィインストール疑惑)からは評価高いけどデクからそんな優しさみたいなの感じたことないわ。というかエリに触れたときも考えてたこと「違う先輩!ヒーローなら見過ごすほうが不自然に思われる!」とかだったじゃん

    • 別にエリちゃんの事自体はどうでも良さそうだよね

    • 思えば「(他にも後継者候補がいたって僕に伝える必要)あるでしょ!!」って本当に最悪すぎるタイミングでやらかしたよな木偶

  149. サーとイレイザーもひどいけどミリオもひどくね?
    こんな落ち込んだままの豆腐メンタルをよくもっともNo1に近いって扱いできたな
    イレイザーはプロ含めた上でNo1に近いって発言してるから、学生であることなんて言い訳にもならないし

    • 「人死にも立ち会ったがそれも学校では得難い経験だった」とかドヤってたくせに
      なんなんだろうなこいつ?

    • 完全にハードル上げすぎだよな
      生徒の中でも1位か怪しいわ

    • 株大暴落にエンデヴァーまで巻き込んでいくスタイル

    • デクにハッパかけるための合理的虚偽説

      ……ごめん無理がある

  150. 自分からすすんでヒーロー活動をしていて事務所まで構えており、しかも過去には最高のヒーローの相棒だった予知能力キャラが事件の捜査に予知を使わないことの不自然さを突っ込まれたら
    「人が死ぬ所なんて誰もすすんで見たくないだろう アホか」
    「人のプライベートの見たくないところまで見えるだろうし 見てしまったせいで人に恨まれるかもしれない 人が死ぬと分かってて止められないので心に傷を負った可能性もある 想像力大事」
    などと言って擁護しようとするこの強引っぷり

    なるほど、これが信者か

    • そんな当たり前なこと書いたらアンチ扱いされるぞ

    • なるほど、正論(黒人)はアンチであんちが信者なわけだな

  151. 予知すると予知による行動を含めた未来が観測できるとすれば、デクの攻撃避けたのもヤクザ回避発言も特に矛盾はしないね。
    ただそうなると「同じ人を二日連続で予知」した時の未来はどうなるの?って事になるけど。

    • 未来が覆せないなら、多分1度未来確定すると運命の上書きとかはされないんだろう
      つまり「同じ人」は1日目の予知で確定した分の未来のレールに従う

  152. ヒーロー要素をヴィジランテに、アカデミア要素をすまっしゅに持っていかれた本編の未来はどっちだ

    • サー?

    • 「僕の」要素がまだ残ってるでしょ!
      僕=デク=堀越
      最高のヒーロー=ジャンプの看板漫画家
      つまり僕(デク)が最高のヒーローに成るまでの物語というのは
      僕(堀越)がジャンプの看板漫画家になるまでのメタファー

      デクは作者の分身なので作者のチヤホヤされたい承認欲求が作風にとして描写される
      根底にあるものがそういう作者の承認欲求だから妙なデク上げが目立つ
      ヴィジランテやすまっしゅにはない「僕の」要素です

    • もう僕でいいんじゃね?

    • まあ承認欲求については、
      なろう主人公よりはマシだと思うよ

      なろう主人公ほど活躍もしないけれど

    • デクはそうだとしても堀越はなろう作家主人公の比じゃないと思う

  153. スゴイな
    能力の補足と能力を使わない理由を説明したら余計ガバガバになった

    • もっと別の説明や設定追加で挽回できたかもしれんのにね
      作者と編集は時間が無いのか頭が無いのか

  154. 1日に1回しか使えない貴重な予知能力
    学生とのじゃれ合いに使っていいのかと思ったが
    予知をヒーロー活動に使わないならむしろじゃれ合いにこそ使うべきなんだな

  155. アマゾンレビューなんかあてにしてんのかwwと馬鹿にされたけどほんとはどっちなの

  156. 「事前におまえたちを見ていれば防げた」
    「回避できる確証はない!」

    どっちやねん

    • 逆説的に「回避できないという確証」もないってことになるけど、もしかして根拠なく予知は覆せないって思ってるの?
      それでオールマイトに引退しろとか言ってたの?って話でね

    • 「事前におまえたちを見ていれば防げた」
      予知の詳細を感づかれないためとインターン生にプレッシャー与えないための嘘説
      「回避できる確証はない!」
      回避できたことはないけどひょっとしたら回避できるかもしれないという希望を残してあげるための嘘説
      んー苦しい

  157. ヒロアカだいぶ前から駄目駄目言われてるけど連載順位高いな
    やっぱお前らの言葉は信用出来ないな…
    一般人とは違う人種の言葉は的外れだな

    • 散々コメ欄で「過激な信者(アンチ)が荒らしてる」って言われてるのによく書き込めたな。どんなハートの強さしてんだ

    • アニメ放送中連載順を前の方にするのはよくあることよ

    • 連載順位なんかジャンプ編集部が決めることなので、ただの読者にはどうでもいいことですわ

    • よし視聴率で行こう

    • ゴールデンウィークの視聴率はどうだったんですかね?

    • まあ、勢いだけで読んでればアラはそんなに気にならんよ
      ここで細かい矛盾点やら読んでたら気になる気になるw
      それでも、面白いと思ってはいるぞ

  158. 玉入れのときといいなんで毎回毎回言い訳がましいんだろうなこの漫画

    • 2ちゃんとかまとめサイトで討論見てるからそう感じるんじゃないのかな
      普通に読んでれば読んでて普通に感じることをちょっとあとに言ってるだけのことだし
      単行本で読むと気にならんっていう少数の意見もおそらくそこからきてるものかと

    • そう感じたことをそうじゃないと言われてもねぇ

  159. 別に人気あるから叩いてるわけじゃないよ。今のワンピ面白いし

    • それだと個人的にはブラクロも当てはまるけどあっちは叩かれないよな

    • 筋肉マン例に出してる奴がいるけどブラクロこそがそっちだからな
      読者に「この漫画深く考えずに読んだ方が楽しいな」って思わせてるってのは大事
      それにアスタは無能力の時から諦めずに努力してるし困ってる人がいれば何も考えずに助けるし悪党がいれば何も考えずに戦う
      頭が悪すぎるのと周囲のアゲが実力に反してでかいのを除けば主人公として割と王道だぞ

    • 単純にまとめ記事があるかないかの違いだろ

  160. でえじょうぶだ、
    信者か業者の工作としか思えないような星五レビューの連打で
    平均点だけは高くなる

  161. サーの予知で未来見ても変えることが不可能ならどうやってサーはヒーローの資格取ったんだ・・・。

  162. 逆もまた然りやんけw

  163. 他所で見た意見なんだが物間くん連れてきてサーの能力コピーさせればよくね?1日1回の制限も能力の一部ならコピー解除でリセット→再コピーで無際限に予知できるぞ。物間くんの能力制限次第だけど

  164. アマレビューは✩ではなく内容を見るべし
    ✩だけ見てると過剰なポジキャンとネガキャンのせいで痛い目みたり損したりするぞ
    文章をざっと見るだけでも工作臭い投稿の9割は判別つくしな

    ゲームなんかは特にそう

  165. ちょっと目を離したら500コメいっててワロタ

  166. ヒロアカのAmazonレビューは星5には「面白かった」とか「熱かった」とか漠然とした感想並べてる人が多い。逆に星1は読み込んだうえで何処がどうダメなのか詳しく書いてる人が多い

  167. 見てきたけどやべえとこだよあれは
    俺が言いたいのはそれだけ

  168. 死の未来予知して回避不能だからヒーロー辞めろって事は
    予知の地点までは不死身の最強ヒーロー確約されてるのに
    引退して地味に回避不能な死を迎えろって誘導してるんだよな

    これは内通者はサーですわ6年以上前からヒーロー界に巣食っている邪悪
    この黒幕をぶっ飛ばすんやろなァ

  169. 購入者レビューだけ参考にすればいいよ

  170. コメント盛り上がってるな

    ヒロアカ大好きなのだが。さすがにサーの予知能力に関しては、後手後手に回り過ぎてる気がする

    デクのハンコ取りの予知は、人生のコマ送りの奴とはまた別の力って、後から説明しなきゃいけないし、そんな事の為に1日1人の能力使うのかよ、ってのはもう言い逃れできないし

    変えられないと何故確信しているのか、の描写は必須だとして。もし変えられないとしても、ワートリみたいに、味方が切られるのを予知したけど、逆にそれを仲間ごとぶった切って相手を倒す、みたいな上手なやり方に繋がればいいんだけど

    結局、みんなで頑張って、変えるパターンだと思うんだよな

  171. 擁護しておくと、予知できないというのはブラフかもしれない。
    実は予知済みで、その予知による最善の未来にたどり着くために、できない振りの可能性も・・・
    理由は内通者を泳がせるためとかね。
    そう、お前だ!相沢!!

    • むしろそれぐらいしかないな
      それでもあの時点でえりちゃん見捨てていいことにはならんし
      見たことで未来変えれないなら意味ないし、未来を今まで変えれたことがないって足枷が強すぎ

    • 触りながら目を見るんだっけ
      抹消ヒーローの予知できなさそう

  172. この世界割と何でも有りのチート個性持ちがバンバン出てくるじゃない?
    占いとかダウジングとか探知・探査系の個性持ちに捜査に加わって貰えば
    エリさんの居場所なんて一発解決しそうだがやらないんだな

    • 言われれば対象者(憶測)のDNAや臭いご手に入ってるんだから
      その気になれば優秀な警察犬にでも嗅がせれば対応できるんだな
      ましてや能力者ぐらいいるかもね

      警察犬は捜査がバレるから協力できないって言い訳が来るからだめかな

  173. 要するにここのコメント欄と大差ないってことか

  174. 死の予知云々言ってるけど、一秒後だろうと数年後だろうと見れる予知なら相手が不老不死でもない限り
    予知の対象者の死の未来を見るはめになるんじゃないの?

    あと、黒人ヒーローの申し出を断る理由がわからん。デクには使ってたよね?
    デクの場合は近未来の予知に限定していたのかもしれないけどさ、未来のことなんてわからないんだから数秒後に死ぬかも知れないじゃん
    室内ぴょんぴょんのところで足を滑らせて頭打って死ぬかも知れないし、死の予知見たくないって理由だとおかしい
    ましてや、黒人ヒーローの場合は事件解決のため情報を得るためだぞ?職務じゃないか……

  175. ↑↑
    購入者マークは買ってなくても付けることができるから全くあてにならんぞ
    各レビュー内容を参考にする、程度にしとけ

  176. 遊びやプライベートでごく近い一瞬だけ見るのはたまにやるけど仕事でガッツリ使う気はない説推してるが未来予知あるあるやろうとして齟齬が出てしまってる感じがする
    デクの未来を見た時一瞬なにか感じ取る素振りしておく、もしくは今回でホントはめちゃくちゃ嫌だけどそこまで言うなら黒人ヒーローにモルモットなってもらうって感じの発言するか
    今後は実際作戦開始で途中までは予知通りだけどどういうわけか余地が外れる展開になるとかするかなあ

  177. ハンコの時点で今回の会議含めて全部予知してた説

    これならデクのオールマイトと同じ狂気云々も予知で見たんだで通るような
    ……無理?

    • よしこれ採用

    • 予知の結果、ブラフと無能のふりして
      内通者をあぶりつつ最善手で事件解決

      既にデクの未来は見たので
      今後は助言キャラにして実質退場

      でもオールマイトの予知が…

  178. サーはたぶんトラウマなんだろうな。未来を余地した結果、人の死を見てしまうってのは。
    だから死人が出ないくらいまで確実に作戦や準備をしたあとにダメ押しで見たい。なんだろ。

    あとサーの能力の制約についてだけど鵜呑みにしてるアホ多すぎな。
    最初からあんまり詳細話したがらないサーが
    ここで明確に全部暴露するほうがおかしいだろ。

    なにかしらの情報を伏せてるか、または微妙に嘘ついてるか(インターバルの時間など)

    いつどこで情報がながれるかもしれない自分の武器を
    ベラベラ喋るバカがいるわけねぇだろ おまえらピュアだな

    • たしかにサーが嘘を付いてる可能性はかなりある。
      ただ、トラウマどうこうってのは幼稚すぎるんで現場に出る前に克服しておいてくれw
      もしかしたら、それすらも能力を使わないための嘘かもしれんけど。

  179. 予知して助けようとしても誰か死んでるなら、トラウマになって断るのはまだわかるが、オールマイトも存命だし動機弱いよなー。

  180. イレイザーの種を叔母ホが孕んだのがえエリな

  181. part1,2併せて1000コメント突破ァ!!

  182. これアニメのワンシーンに出てきてたよな。
    アラかわいいと思ってたらキーパーソンになってたのか。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事