今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

アニメ化しそうでしなかった綺麗に完結した漫画wwww

漫画総合
コメント (316)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575026357/

1: 19/11/29(金)20:19:17 ID:vBT
ある?

3: 19/11/29(金)20:20:08 ID:kyZ
これはネウロ
no title

4: 19/11/29(金)20:20:23 ID:vBT
>>3
アニメ化してないってま?

5: 19/11/29(金)20:20:26 ID:N99
>>3
記憶を消すな

16: 19/11/29(金)20:23:06 ID:cu8
>>3
OPだけはつくられたから・・・


8: 19/11/29(金)20:21:22 ID:NKc
ネウロって書こうと思ったら書かれてた

おすすめ記事
9: 19/11/29(金)20:21:24 ID:vjJ
封神演義
no title

12: 19/11/29(金)20:22:14 ID:vBT
>>9
こま?

14: 19/11/29(金)20:22:40 ID:JHy
アニメ化しそうってどこで判断するんや
企画が進んでたとかか?

17: 19/11/29(金)20:23:26 ID:vBT
>>14
いかにもオタク受けしそうなキャッチーな作品

20: 19/11/29(金)20:26:18 ID:00e
OVA止まりやったピューっと吹くジャガーは?

21: 19/11/29(金)20:27:18 ID:vBT
>>20
知らんかったわ

22: 19/11/29(金)20:27:36 ID:vBT
てかジャガは打ち切りじゃーん

25: 19/11/29(金)20:28:34 ID:00e
>>22
投げるまでがうすたやぞ

26: 19/11/29(金)20:28:51 ID:vBT
>>25
せやな

23: 19/11/29(金)20:27:57 ID:lgc
そぉい!!
no title

38: 19/11/29(金)20:32:39 ID:00e
ライジングインパクト

40: 19/11/29(金)20:33:27 ID:00e
アウターゾーン

41: 19/11/29(金)20:33:45 ID:00e
ワイルドハーフ

42: 19/11/29(金)20:34:11 ID:vBT
>>38
>>40
>>41
このへんのって言うほどアニメ化しそうか?

44: 19/11/29(金)20:35:07 ID:00e
>>42
今の水準でいけばアニメ化しとると思う

28: 19/11/29(金)20:29:21 ID:5O7
PSIREN

36: 19/11/29(金)20:31:00 ID:00e
エムゼロ

59: 19/11/29(金)20:41:01 ID:iFz
花の慶次人気の割にアニメないからいがい
no title

62: 19/11/29(金)20:42:09 ID:vBT
>>59
あれ?似たようなのアニメで見た気がするわ

65: 19/11/29(金)20:42:53 ID:iFz
>>62
ワイは知らん

67: 19/11/29(金)20:44:18 ID:vBT
>>65
これでは?


66: 19/11/29(金)20:43:36 ID:iFz
世紀末リーダー”伝”たけし!
no title

35: 19/11/29(金)20:30:49 ID:vBT
するわけ無いやろ
どうみても
no title

69: 19/11/29(金)20:44:58 ID:vBT
ああいう線が汚いギャグ漫画はおもろくてもアニメ化はほぼ無い
ボボボが例外なだけ
30年前ならありえそうやが

70: 19/11/29(金)20:45:23 ID:Ps7
>>69
つ マサルさん

71: 19/11/29(金)20:45:43 ID:vBT
>>70
あれは正直度肝抜かれた

75: 19/11/29(金)20:46:09 ID:iFz
マサルさん終わり方モヤモヤするわアニメも漫画も

73: 19/11/29(金)20:45:55 ID:vBT
でもマサルさんは絵はうまいと思う

84: 19/11/29(金)20:47:30 ID:iFz
表紙は意外と上手いな
no title
no title
no title

93: 19/11/29(金)20:49:08 ID:vBT
>>84
いや、崩してるけど線に迷いは無いしよく見るとかなりうまいぞ

82: 19/11/29(金)20:47:20 ID:anx
嘘喰い
あとネウロ

87: 19/11/29(金)20:47:51 ID:uwf
>>82
嘘喰いはOVA作画がね…

117: 19/11/29(金)20:57:28 ID:1sA
>>82
全然綺麗に完結してへん?
梶ちゃんの成長や完成見たかった?

119: 19/11/29(金)20:58:21 ID:Ps7
>>117
そう?あれはあれで良かったけどね

81: 19/11/29(金)20:47:06 ID:d0M
ロト紋ってアニメ化したっけ
あとドラクエ派生漫画だとモンスターズ+はめっちゃアニメで観たい(自語り)

90: 19/11/29(金)20:48:33 ID:vBT
>>81
あー確かに
あれはしてもおかしく無さそうなクオリティーやったな
タイミングの問題か長すぎか

94: 19/11/29(金)20:49:30 ID:d0M
>>90
長過ぎって理由がデカそうやなぁ

101: 19/11/29(金)20:51:42 ID:y9h
ロト紋は映画があるけどな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 綺麗に完結した漫画って時点で条件が厳しすぎる

  2. シャーマンキング真完結編
    いつになったらアニメ化すんのさ?

  3. ロト紋の映画ってアルスが覚えたてのメラで敵を倒して終わるやつだっけ
    うっすら記憶あるわ
    ロト紋も発行部数が2000万部近くある割にはにはテレビアニメ化はしてないんだな

    • 非公式とは言わんがロト世界の話としては矛盾する設定や存在が厄介なんだろ
      ダイも最初はロト世界を舞台にしてる様な感じで進めてたが独自世界に切り替えたからこそ多少好き勝手できたし

    • 堀井雄二がゲームのネタバレには厳しいらしいからロト世界がリンクしてるならアニメ化できないんじゃないか
      ドラクエVの主人公の子供達が、石化した親を探すスピンオフでもゲーム本編の内容に触れるところ(石化した親を見つけた)で終わらせるように打ち合わせで言われてたみたいだし
      ゲームでプレイして知る楽しみを奪いたくないらしい

  4. 冒頭がアニメなんて無かったで草

  5. ブリーチは最後までアニメ化して欲しかった

  6. マイナー漫画出すけどワールドエンブリオ、星のさみだれで。

    • あ、そうかジャンプ縛りじゃねぇのかこのお題

      じゃあ結構ありそだな

      • ジャンプだと綺麗な完結が邪魔されまくるからね~

      • そもそも、邪魔されないような漫画はアニメ化済みか打ち切りの2択

    • ワールドエンブリオ オチが改変されてそう

    • ワールドエンブリヲって今やったらスマホになるのかね…水上作品は全部アニメ化して欲しいわ、戦国妖狐とか子供人気バッチリそうやわ

      • 戦国妖狐ライブ感が激しすぎるしストーリーもバトルも大味すぎて受けるか…?
        スピリットサークルもアニメ用に構成するのが難しそうだし、だからこそアニメ用にプラネット・ウィズ描いてくれてベストだったと思うわ

    • 惑星のさみだれは観たい
      ただ序盤はちょっとキツい
      後半に行くほど熱くなっていく展開だから売上は伸びなさそうではある

      • あれはあれで全体を通すと絶対に必要な話ではあるんだよな
        ただある種の中二病治療日誌でもあるから人によっちゃキツいね

  7. 宇宙英雄物語

  8. アニメ化企画進行中と帯に書かれてたのにいつの間にか実写映画が作られていた作品があるらしい…

  9. からくりサーカスとか内容はともかくとしてアニメ化するなんてな
    埋もれてるやつも積極的に活用していくのかな

    • 藤田作品雑に消費していくの、やめてもらえませんかね

      • 打ちきりのトラウマで
        藤田自身が自ら省略するという

        村編長いのはわかるけど、全部無しはないだろ
        シルベストリも出ないのは辛い

      • 雑にしてんのあのハゲ自身なんだよなぁ

      • 途中まででもいいから丁寧にやるという発想はなかったものか
        一旦はサハラまでで残りは次のチャンスを待てばいいじゃないかと

      • >途中まででもいいから丁寧にやるという発想はなかったものか
        やがて君になるとまちカドまぞくはそういう路線だったな
        確かに凄い良かったし、だからこそ円盤も原作も買ったけど、
        一番面白くなるその後が見たいんじゃ……

      • うしとらアニメ化し時に
        からくりもやるだろうなとは思ったけど
        もう流石に月光条例と双亡亭は無理だろうな

      • 3クールやってやっぱり4クールは欲しかったなと言われていたけど
        4クールでやってても6クール欲しかったって言われそうだと思ってたわ

      • 藤田作品は広げに広げた風呂敷を怒涛の勢いでまとめていくのが魅力やからな
        アニメ化するなら漫画を全部アニメ化できるくらいの尺欲しいよ無理だけど

      • 月輪はガチでアニメ化して欲しい、90分の劇場版で。

      • 月輪はTV放送で死者が拡大しまくるシーンをTV放送でやって欲しい

      • バネ足ジャックのやつもいけるな

      • アレはいいね
        映画でもTVシリーズでもいけそう

    • 「漂流教室」きれいな完結(希望あるバッドエンド)だったけどアニメ化されんな

      • 今こそアニメ化→再ブレーク→トラウマ量産の流れわりとありそう

  10. そもそも綺麗に完結できるような作品なら一度くらいアニメ化してる筈だからな
    簡単にアニメ化できない少年ジャンプ以外出身のマイナー作品に限られてくる

    • 花の慶次はたぶん相当先までアニメ化されないだろうな
      TV時代劇脚本のレジェンドがあえて小説形式にまとめた作品だから
      そこらの脚本家が脚本書くのは畏れ多い、脚本がなけりゃアニメにゃできない

      • なお、パチ業界では平気で何作もつくもよう。

      • 絵は原哲夫が許諾すりゃ良いんだろうからな

  11. ナイトメアの曲まで記憶から消すなアレよかったんだよ

  12. あだち充のラフってアニメ化してないよな?
    マンガで一番好きな最終回なんだけど

  13. 変態仮面
    お茶の間を凍り付かせてほしかったが今では無理だな
    深夜しか

  14. PSIRENは打ち切りで最後巻きまくったけど、〆自体はそこそこ綺麗に纏めたからなぁ
    小説での補完も入れたらいいと思う

  15. 月マガで昔やってたアライブって漫画がアニメ化が決まってたけど、制作会社の倒産かなんかで取り止めになったらしい

  16. よつばと!

    え?まだ連載してる?ご冗談を

    • いつ綺麗に完結したんだよめくら

      • そもそも、よつばと!の作者さんアニメ化否定派だろ
        作者が否と言えば無理

      • そうなのか
        あずまんが大王はアニメ化してたのに

    • よつばとはEテレ辺りと相性良さそうだけどなぁ
      にゃんぼーもやってるし最後ちらっとよつばも出てくるし

      • Eテレはほのぼの系が好まれるイメージが広がってるが
        スタッフはアナーキーな要素がある作品を好きそう

  17. 月ジャンとか月マガとかの月刊誌になんかありそう

  18. レベルeはあんなクソアニメ化されるぐらいならアニメ化されずにここで名前挙げたかったわ
    寄生獣も

    • 普通に面白いと思ったがクソだったか?

      • あかんわクソ改変多いしセンスねぇ
        期待値高いだけに余計な真似されるとむかっ腹立つ

      • 絵はきれいだったけどちょいちょい余計なアニオリ入ってきたよね
        原作だと爆笑した箇所の間が微妙で白けた部分もあった

  19. 寄生獣は入れていいかな?
    完結してだいぶたってからのアニメ化だし。

  20. はねバド

  21. あの娘にキスと白百合を
    ゼロイン
    ダイ・ソード

  22. くーねるまるた

  23. アニメ化って結局やることにどこまで利があんのかね
    ラノベとかなろうとかバンバンアニメ化してんの見てると特別感もないし

  24. SOUL CATCHER(S)でバッチリお題通り

    • ただの打ち切り漫画では

      • 移籍後は打ちきりじゃないぞ

      • 移籍と打ち切りの言葉の違いも分からないのか・・・?

      • ↑そもそもストーリーのことは念頭にないと思われ

    • 本誌で連載続けられずに未練たらしく移籍先で描き切ったものを「綺麗に完結」とは言わんわな

      • 未練たらしくとか何様やお前

      • そんな意味わからん理論スティールボールランで論破できる

      • スティールボールランは人気があったけど諸事情によりうつっただけだろ

      • 作者がやりたいことやれる青年月刊誌に移ってたっぷり長期連載したSBRとあっちこっち流れて左遷感が否めなかったソルキャじゃ大分立場が違うと思うぞ
        好きだっただけに大会終了後の描写ほとんどないまま終わったの物足りなかったし

      • ジャンプ+には毎週エピソードを届けたいという作者の希望で移籍したから同じだぞ

      • でもお前就職もしてないし未練すらないレベルで人生打ち込んでないじゃん

    • 今からでもアニメ化して欲しい作品

    • LIGHTWINGを補完盛り盛りでアニメ化してくれ

  25. 鉄鍋のジャン

  26. ジャンプ外なら惑星のさみだれでしょ

  27. 左門をアニメで見てみたかった…

    • ほんこれ、絶対アニメ化までいくと思ってたら終わったもんなぁ

      • アニメ監督が「今一番アニメ化したい作品」てコメントしてるコミックス帯あったよな
        今からでもいいからアニメ作ってくれないかなー

      • 無理にシリアス寄り長編なんかせず
        日常ゆるギャグ路線のままならワンチャンあっただろうに

      • 正直企画くらいはあったけど結局売上が相撲より下のままだったから消えたんだろうなと思う

      • ↑↑ 日常ギャグを週刊で続けられる期間には限度があります

  28. 惑星のさみだれ

  29. サンデーだと國崎出雲の事情はそろそろアニメ化すると言われ続けて結局そのまま完結した
    天使とアクトは今度こそアニメ化来たなと思いきや終盤で失速
    今の消防士の話はさすがに厳しいかな…あの作者もそこそこ面白い作品を安定して出し続けられるのはすごいと思うが、いつも何かが惜しい

  30. 柴田昌弘、和田慎二、山岸凉子、川原泉あたりは多そう

    • 柴田昌弘なら『ラブ・シンクロイド』なんてどうだ?
      ヒロイン側の事情で別の星のアンドロイドに精神が宿ってしまった主人公が
      女性だけの世界でTUEEEEEする話

      ここから先は自分の目で確かめてくれ

      • 今の潮流を見るとアレは新しかったなぁ
        反地球とか取り入れつつ絵も構成も手慣れた感じで進めてた

      • ラブ・シンクロイド、読んでみたら面白かったなぁ

    • ピグマリオのアニメ作り直して欲しい

      • スケバン刑事も真面目なのやってほしい

  31. 全ての伏線を回収したことで有名なのはマップスだが
    OVAアニメが1巻で打ち切られたんだっけか

    • その後に全4話のOVAがもう1回出てるな
      こっちを地方局で放映してて見た気がする

      まあ、マップスは全17巻とはいえ、まともにアニメ化しようとしたら
      それなりに話数無いと無理だよな
      4クールは欲しい

    • 逆に言うとマップスレベルでも地上波もらえないのが当時の環境
      今のなんでもかんでもアニメ化する環境の方が異常だと思う
      長谷川作品は評価の割に今もアニメ化されないから本人の意向もあるのかもだけど

      • 昔はアニメスタジオも少なかったからなぁ
        今の多数のアニスタがグダグダ栄枯盛衰してるのは面白いが心配

      • 一応、クロスボーンガンダムの映像化希望はずっと言われてるんだが…
        富野の意向とかもあるからなかなか難しいのかもしれない…

      • ↑お題的にはシリーズがまだ続いてるから…

  32. ジョジョ6部

  33. 20巻を超えて唯一アニメ化されなかったジャンプ作品として有名なミスターフルスイングは綺麗に完結したといえるんだろうか

  34. ビデオの普及で深夜アニメ枠が増えたおかげで一度完結した作品のアニメ化が盛んになってるしなあ

  35. フェイトのシリーズが次々アニメになってるけどホロウアタラクシアは何故かされない

  36. ブラックエンジェルズ
    アウターゾーン

    • 結末を教えてくれ

      • アウターゾーン最終話はミザリィが読者サービスしまくって終わった
        ブラックエンジェルズはバイオレンスジャックな舞台で主人公がラスボスっぽいのと戦ってる最中にエンドだったと記憶

  37. ろくでなしBLUESって言おうとしたら映画があったんだね
    パチやスロで動いてるのが良かったから今の時代の作画レベルでアニメ化したら面白そう

  38. 人気ゲームはアニメ化されるパターンが多いけどときめきメモリアルとツインビーはされなかったな
    ときめきメモリアルというアニメはあったけど登場人物がゲームと別人だからアニメ化とは言えん

  39. エム×ゼロは作者がギブアップしたよう感じだったね
    ただ好きだったし絵が可愛いからアニメ化して欲しかった

  40. アストロ球団、包丁人味平、暗黒神話、孔子暗黒伝

    • アストロってアニメ化してねーのか。
      あれほどアニメにしやすい野球漫画もなさそうなもんなのに。

      そして、ドラマ化はしていると。
      あれほどドラマにしにくそうな野球漫画もなさそうなもんなのに。

      • アストロ球団のドラマは観てて楽しかったな

      • ♪男ならやってみな~ 超人ガッツでやってみな~

        まさかこの曲が13年経ってファイターズバージョンでリメイクされようとは……。

  41. かぐや様が大ヒットしている今こそ「ib -インスタントバレット- 」のアニメ化を!

  42. なんとなくそういうのはガンガン系に多いイメージ
    PON!とキマイラとか機工魔術師-enchanter-とかヤンデレ彼女とか

    • 花とゆめも多い

      • 少女漫画はアニメ化しても利益が出ないのか本数自体が少ない
        その代わり実写化は多い

      • 花ゆめLaLaは大衆受けしやすいのか少女漫画誌としてはそうとうアニメ化に恵まれてる気がする
        最近だとLaLaのド中堅だったベビーシッターズがアニメ化して驚いたが、一昔前だと確かに該当する作品は多そうだな

      • じゃあ『動物のお医者さん』で

      • 動物のお医者さんどころか
        おたんこナースもヘブンもチャンネルも綺麗に完結しつつアニメ化してないな

      • 暁のヨナはアニメ化されたけど
        続きは漫画で!って感じで惜しい

      • 動物のお医者さんはアニメよりドラマや映画のイメージだな

      • ラブソラのアニメが見たい

      • カリフォルニア物語

    • ミスフルは?

    • 機工魔術師-enchanter-は作者断ってたはず。
      PON!とキマイラの作者のであいもんアニメ化いきそうな気がする。

      • 天外レトロジカルも面白かったんだがなぁ

  43. これはソウルキャッチャーズ
    奇麗なラストだった
    音楽系はアニメ化厳しいか…?と思ったが最近多いしいけるいける

  44. ソルキャ
    サイレン
    左門君

  45. 金剛番長かな
    ぐだぐだな七つの大罪より面白いだろ

  46. 今頃になってムヒョがアニメ化した世の中ここに挙げられてる作品もいずれアニメ化するかもしれない
    個人的にはソルキチとかやってほしい
    あとは短いが1クールぐらいでリリエンタールも

  47. ああ探偵事務所

  48. ミスフルかな
    それなりに人気だったと思うんだけどね

  49. キマイラ‐天龍変‐

  50. 最後駆け足だったけど一応綺麗に終わっている金剛番長

  51. チャゲチャならオリジナルをふんだんに盛り込んでも1クール12話で綺麗に「俺たちの戦いはこれからだ」ENDが出来るな。

  52. これはネウロとアイシールド

  53. 無頼男
    出来るモンならやってみぃ!

  54. おじょじょじょ

  55. らんま1/2を最後までアニメ化してほしい。他の高橋留美子作品でアニメ化したやつは、どんな形であれ最後までやりきったのにらんまだけ中途半端に終わった

  56. 火の丸相撲大相撲編
    当然違う会社が作ってくれ

  57. トリコやらブリーチやら、最後の方の展開アニメ化してないやつをいっそアニメ化しちゃえばいいのに

  58. PSYREN。と言いたいとこだが、終盤は巻きに巻いてたから綺麗に終わったと言っていいのか微妙。伏線は回収しきったし、小説でいい補完をしてはくれたんだが本編だけ見るとな。弥勒やミスラとかシャイナが1話で片付けられたのは惜しい。グラナとジュナスも未来世界の戦いをもっと見たかった。なんだかんだで一番尺を貰えたのはドルキさん

  59. オバハンSOUL

  60. 途中までで終わったのがありならスラムダンクのインターハイ。今とルール違うけど、「連載された当時のルールで行っています」とでもテロップ出せばいけるでしょ

  61. 四ツ谷先輩の怪談

  62. じゃじゃグル

    • ストライクイーグルかわいい
      ヒルダもかわいい
      ヒメもヒコもかわいい
      タケル(ベルエキップ)かわいい
      ゴッちゃんかわいい
      可愛いづくしで目の保養だったなぁ…

    • その略だとわからんかった
      じゃじゃ馬グルーミン☆UP!(ゆうきまさみ)1994~

    • いいね~でも馬の描写大変そうだな
      SBRも馬が鬼門みたいだし

      • 馬をかけるアニメーターが減ってるみたいだからな
        それをかき集めたのが『戦国BASARA』のあとIGから独立して『進撃』を作ったウィットスタジオって話
        まぁ、馬と同じくらい、ロボアニメができるアニメーターも絶滅危惧種らしいけど

      • ロボは近年のヒット作考えてももうCG移行で問題無いからなぁ
        ケレン味ある演出出来る人が必要だが

    • 馬はアニメが始まった頃から無理と言われてる
      脚本の段階で入れるなと指示出しされてた
      ソースは豊田有恒先生か辻真先先生だったと思う

      • 頑張って描いたのは手塚御大
        ブラックジャックにもライオンが走る数秒のアニメに命賭ける患者が登場

      • マキバオー「そうなん?」

    • 競馬はアニメだと馬の名前や血統とかどの馬がどこの牧場だとかが一度じゃ覚えにくいから難しそう
      コミック読んでてもストライクイーグル、トロイメライ、トロン、ゴッデス、アルデバランと似たような系統の名前だから何回か読み直したし

  63. コッペリオンというアニメ化予定だった漫画があってな。あまりにも絶望的にタイミングに恵まれなかった。中止は仕方ないことだけど、あんな悪い意味での巡り合わせがあるのか?

  64. ネウロは声優とOPは普通によかった
    内容ちゃんとしたのをお願い
    でもHAL編で最後にセミの音が鳴る演出は最高だった

  65. 確実に見る層少ないだろうけど嘘喰い見たい
    そういや実写映画企画はどうなったんだ

  66. 篠崎さん気をヲタしかに
    魔王 juvenile remix
    魔王の方はドラマCDとか舞台化もしたんだしアニメ化もしてほしいわ

  67. 大須賀めぐみ作品も全然アニメ化されてないな

  68. ジャンプ縛りでないなら帯をギュッとね

  69. のの美捜査中
    たびびと

  70. 途中で脱落したからラストは知らんけど
    多重人格探偵サイコは5巻くらいまでなら人気あったイメージだけど
    グロシーン多すぎてアニメは無理か

  71. ネウロはアニメ化してないけど作者がちゃんと監修せなあかんって気づいたのか暗殺はメディアミックス全般ガッツリ監修するようになったのは唯一の救いかもしれん
    ネウロはアニメ化してないけどね

  72. ゲットバッカーズ

  73. ゲッチューまごころ便
    緋菜新しいの描いてくれねーかな

  74. 一応アニメ化しているけど、ちゃんと最後まで作ってほしいヤツも多いな。

    ダイの大冒険、GS美神が俺の中で二大巨頭。
    ポップさんと横島さんの活躍が見たいんや……でも、美神さんの声優が……

    • 亡くなったのか
      あ、ブルマの人か?ひょっとして

      ブルマブルマで美神の声優だったなんてのは話題にならなかったからな

      • 椎名先生自らツイートしていたんだが……

      • GS好きだけど絶チルは読んでねーもん
        GS2でも描くってならフォローもしようが

      • 絶チルおもろいぞ
        あー美神さんの声好きだったな横島もドンピシャだしOPも良かった

  75. 青春兵器
    ジャンプのケロロ軍曹になれたんじゃないか

  76. 「惑星のさみだれ」と「聖戦記エルナサーガ」だな
    長過ぎず短すぎず、伏線回収もちゃんとしてきっちり完結
    「レミングの行方」も面白かったけど児童虐待でぎゃんぎゃん言われそうだからダメか
    施設サスペンスものとして秀逸なんだけど

  77. ワイルドハーフは確かラジオドラマはあったな
    林原めぐみのラジオで

  78. 風のシルフィードと蒼き神話マルスという、テニヌ系統の競馬漫画(特にマルス)

  79. ここまで保健室の死神なしとか
    意外とあれ10巻も出てて割と息長かったんだぞ

    同じ時期に連載してていま活躍してる人の作品だと、ヒロアカ作者の逢魔ヶ時動物園が5巻、ワートリ作者の賢い犬リリエンタールが4巻、ハイキュー作者の四ッ谷先輩の怪談が3巻だったかな?

    ちなみに保健室の死神の作者はいまSQで怪物事変書いてる人ね

  80. 喧嘩商売アニメ化してくれ!
    とは言わん

    でも煉獄だけはアニメで見たい

  81. チャンピオンのbmネクタール
    パニックホラーの傑作だと思う。実写化でもいけそう

  82. スプリガンとかスラムダンクの全国編とか
    なんかスプリガンは今度ネットフリックスでやるって聞いたけど

  83. ジーザス
    闇のイージス
    ジーザス砂塵航路
    死がふたりを分かつまで

    ヒーロークロスラインとやらで下3つの話はリンクしてる。

  84. 内容的に無理だろうけどブラックエンジェルスをアニメでみてみたい

  85. タキシード銀

    今からでもアニメ化して欲しい

  86. 短期連載とかで一巻完結だとアニメ化はされないもんなのかな…よほどの人気作とかなんかの企画作品・アニメ化前提で漫画先行でない限りは
    金の国水の国を丁寧な映像で見たい気持ちがある

    • そんなことはないぞ
      もちろん4クールアニメを作ろうって時には候補に挙がらないけど

      • なるほどーなんとなくテレビシリーズっていうの?ありきで考えちゃってた
        好きな作品がいい感じに映像化されると嬉しいからぼんやり夢想してよっと

  87. Helckかな
    王道で綺麗に終わってて良い

  88. 島本和彦のワンダービット
    短編作品として幾つかやればいいのに…
    ボンズかガイナックスあたりで人脈使えばいい

  89. スレタイの条件が厳しすぎる
    連載中はアニメ化しそうなのになぁってのは沢山あるけど打ち切りとかにあって綺麗に終われなかったってのが多いだろうし
    多分、アニメが量産されてない時代の漫画まで遡らないとキツい気がする

    • 割と90年代のサンデー作品は該当する気がする
      反面ジャンプマンガってどの年代でもきれいに完結が厳しい条件だな
      アニメ化されない程度しか連載してない作品って打ち切り感がぬぐえないのばかりだ

      • 打ち切りだが綺麗に完結してそれなりの人気もあった武装錬金みたいに
        そういうのは結局既にアニメ化されてるしなぁ

  90. 背筋をピン!と、アニメならないかな…

    • 上に幾つか競馬は馬が難儀だとかあるけど
      ダンスもエラい手間暇かけないとちゃんとした絵+動きができないから
      ハードル高いと思う

      • ダンスシーンを3Dモデルでやるとしても、振り付けせんといかんのよな
        ネームドキャラに限っても3〜4つ、コンビの練度やタイプ、性格にあわせたモーションを作って…想像しただけでタヒにたくなる作業量だな

      • まあ、ハルヒのダンスで「すげー、よく描いたな」っていわれるくらいだからなぁ。
        社交ダンスをアニメでやるのは……

    • しそうな人気が欠片もねー雑魚じゃん

  91. 虚構推理やるんだからスパイラル作り直して完結させてくれないかな
    小日向でもいいけど

  92. 帯ギュは確かに見たいな
    あとTHE MOMOTAROHも結構好きだったんだ

  93. 昔の月刊ジャンプで連載してた GODA銃GAN(ゴーダガン)

    戸土野正内郎作品の悪魔狩り、イレブンソウル、どらくま
    小説から漫画化した嘆きのサイレンかな?

    オニグンソウ作品もアニメ化してほしいけど、まだ続いてるのばかりだしなぁ

  94. ラブデスター

  95. こんなんネウロしかないんだよなぁ(すっとぼけ

  96. 今の規制の緩さならラブやんアニメ化いけるだろ

  97. 虹色とうがらし
    あだち充のSF時代劇ファンタジーで短いなりによくまとまってて面白いと思うんだが

  98. ザ・モモタロウ

  99. 惑星のさみだれアニメ化してほしいね

  100. 帝一の国とか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事