今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【1号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (136)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/134975″]

今週の掲載順
【1号掲載順】
ZIPMAN(新連載巻頭カラー)
鬼滅の刃
ONE PIECE
Dr.STONE
僕のヒーローアカデミア
アクタージュ(センターカラー)
呪術廻戦
ハイキュー!!
チェンソーマン(センターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
ブラッククローバー
お約束のネバーランド(特別読み切り)
ゆらぎ荘の幽奈さん
忘却バッテリー(出張読み切りセンターカラー)
夜桜さんちの大作戦
ミタマセキュ霊ティ
サムライ8
ビーストチルドレン(最終回)
トーキョー忍スクワッド
Dr.STONE reboot:百夜

【2号(予告)】
巻頭カラー:AGRAVITY BOYS(新連載/中村充志)
センターカラー:僕のヒーローアカデミア(2号連続カラー第一弾映画カウントダウン)、ぼくたちは勉強ができない、ZIPMAN
休載:ONE PIECE

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

↑ワンピ…2.667↑
(休 *2 *3 *3 休 *2 *3 *3)

↓鬼滅…2.875→
(*2 *7 *4 *2 *1 *3 *2 *2)

→ストーン…3.857→
(*4 *3 *1 *7 *2 *6 休 *4)

↑ハイキュー…5.000→
(*3 休 *6 *6 *3 *1 *8 *8)

↓ヒーロー…5.143↓
(*1 *8 *5 休 *7 *5 *5 *5)

→ネバラン…5.833↓
(*8 *4 休 *9 *4 *4 *6 休)

↑呪術…6.875→
(*6 11 *7 *5 10 *8 *1 *7)

↑アクタ…7.375↑
(13 *6 14 *1 *8 *7 *4 *6)

↓ブラクロ…8.000↓
(*5 *5 10 *8 *5 *9 11 11)

↓勉強…8.375↓
(*9 10 *8 *4 *9 10 *7 10)

→チェンソー…9.000↑
(12 *1 13 10 *6 11 10 *9)

→ゆらぎ…11.875↑
(11 14 11 12 11 12 12 12)

→サムライ…14.875↑
(15 13 17 14 16 15 14 15)

↑ビースト…17.125↑
(17 17 19 17 18 18 15 16)

↓忍…17.375↑
(18 15 18 18 17 19 17 17)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1574857629/


681: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラグビー最後の最後で忍抜いたw

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地味にラグビーが忍抜いてて草
アクタは本番始まってから本当にアンケいいんだろうな

おすすめ記事
536: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜アンケ取れてるとはなんだったのか

491: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ゆらぎ下じゃん

501: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ミタマゆらぎ下が一番のトピックかな今週は

507: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜微妙だなぁ

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ゆらぎ下ドベゾーン復帰か

515: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はゆらぎ超えないときつい
掲載順の方がカラーより反映が早いから序盤はアンケ取れていたけど最近は取れてないのか

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜の前のカラーはプッシュ的なものだったのかも

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はやっぱりドベ連中が死に始めたらそのまま下に落ちてきたな
ゆらぎがひとつの壁になってる……
刑事回が終わってから今週話までは評判も比較的良かったはずだからそこでアンケ取れてるといいんだがさてどうなってるか

626: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ミタマは一旦落ちるのは仕方なし
取り敢えずはサムライ下に行かなければ大丈夫なはず

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>626
ゆらぎラインって言われるけど当面はサムライがラインだな
サムライよりいい推移で切られることは無いだろう

658: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はまだ決め手に欠けるか

630: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビーストの次は忍も終わるかな
そうなると次のドベはサムライかミタマか
髪結い最近はドベじゃなくても終わったしサムライも今の位置だと危ないな

734: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ミタマがサムライの防波堤かね?

この程度ならサムライ残されそう

685: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は分からんけどミタマはギャグだし売上サムライ以下確定だろうから今掲載順がミタマ>サムライでも
今後サムライが生き残ってミタマが切られても当然って流れになるんだろうな

758: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマ終わったらジャンプで読むもの無くなるんだが…

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはり鬼滅は強い…

824: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり鬼滅は最終決戦なんだな
これで終わらなかったらどうするんだろ

830: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅は終わるだろ
吾峠先生が次描いてくれなくなるぞ

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカは最近好調だね
今の編は普通に好評なのか

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ連続カラー第一弾でセンターカラーの次の第二弾は巻頭カラーかもな

582: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカは映画直前だから3号巻頭だな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ビーチルおつかれ

  2. 忍まだ終わらんのか

  3. 寺坂先生お疲れ様でした。
    ラグビーというスポーツの理念やラグビーの良さを描きたかったのは最近の中身で伝わってきました。

    次の連載期待しています。

    • 良い編集が着いて、画力がもっと鍛えれば化ける気がする

      • それ大体の打ち切り作品に言えることじゃ…

      • この作品は特に立ち上げから本田編集だったら違った気はする

      • ラグビー立ち上げた編集がクビになって、本田さんに変わったら良くなったからね

      • マジかよ
        編集ガチャはずれ引いたせいで消えた天才とかいそうだ

      • セブンスの途中から明らかによくなってたけどその辺りに担当変わったん?

      • 確かその編集さんってハイキュー立ち上げた人じゃなかったっけ?
        いや詳しくは知らんけど

      • 天才ならジャンプのガチャハズレたくらいで埋もれないだろ
        進撃みたいにどっか別のとこで花開くさ

      • W杯でクソ盛り上がってる時に日常練習回してるような奴に見込みはないんじゃない。もう諦めてたんだろうけど、実戦に勝る修行なんてないのに。

      • スポーツ漫画は日常でキャラを掘り下げて本番で輝かせるのがベター
        いきなり試合だと誰こいつ?何こいつ?で終わってしまう

  4. 地味にチェンソー周年センターの上にカラー二番手とかキツいな
    この前の自力巻頭はなんだったのやら

    • 1周年なのにプレゼント企画もないし主人公もカラーに出てないし、本来はただのセンターカラーで周年は少し後でやる予定だった説

    • まぁ単純に編集の思ってるより人気がないんだろ
      周年前に巻頭やって周年より2ヶ月後に周年巻頭 やった鬼滅の例があるし

    • 一ヶ月くらい前に巻頭やっちゃったからね、なぜかw
      別にチェンソーが打ち切りとかはないだろ、単行本も売れてきてるし別にアンケ取れてないわけでもないし
      何より今のジャンプにそんな余裕はない

      • 一ヶ月前の巻頭カラーが本当に謎w

        流石にまた表紙は無理だろ
        ワンピや鬼滅じゃあるまいし

    • というかチェンソーは昨年1号開始で ジャンプの方針的にここしばらく毎年1号は新連載みたいだから周年巻頭カラーじゃないのはしゃーなくね?
      確かにチェンソーはもう一伸びほしいとは思うけど周年巻頭じゃないからディスるのは違うと思うわ
      アクタに負けてセンター2番目なのは確かに実力差なんかもしれんけど

      • 人気あったら鬼滅みたく遅れて巻頭カラーにすると思うよ


      • いやだから既にこの間巻頭とったじゃん
        周年巻頭じゃないまたは周年直後に巻頭じゃないからダメってのは完全に筋違いだわ
        (なんども言うけどアクタに負けたのはそれとは別で筋違いじゃないけど)

      • 周年前に巻頭取って周年はセンターの漫画は過去にもあるし自力巻頭と周年は別で遅れて取る場合もある
        別にチェンソをディスってる訳じゃなくて上の人たちはそれを知ってるから周年巻頭取れる程アンケ取れてないって予想してるだけ
        最近だとロボレザが周年前に巻頭取って周年はセンター

      • 同じ周年センターでも、青春やロボとは平均推移が異なる(チェンソーのほうが上)からね?

      • ↑↑
        ゴメン マジで貴方の言ってる意味が全くわからん

        編集長・編集部が「新年1号は必ず新連載」が前提だろうから「周年巻頭取れる程アンケ取れてない」もクソもないっていう主張なんだが?

        呪術みたいに適当な号で連載開始したならわかるけど新年始まりの1号だぞ?
        2年連続1号新連載だから普通に考えて「新年1号は新連載」が編集部の前提だろ
        それを覆すならよっぽど大人気じゃないとダメだろ っていうかワンピや鬼滅の大ブレイク作品が1号巻頭取れなかったのに ある程度人気あるとはいえそれ以下なのは確実なチェンソーが1号巻頭取れるわけないじゃん?
        「チェンソーは鬼滅を超える逸材なんだい! なのに周年巻頭取れなかった…シクシク」って意見なら「ハイハイ残念だね」って思うが

      • 横から失礼だがそもそも始まった号ぴったりに周年巻頭になること自体が稀ってことを知らずにコメントしてるのか?
        大体遅れて巻頭きてるだろ、始まる号被ってること多いし
        あと別に打ち切られる推移じゃないけど高いか?と言われるとそんな高い平均でもないと思うし誰もディスってる訳じゃないと思う
        すぐ下ゆらぎって巻頭取れるか微妙なアンケ順位だろうと予想されてるだけでは

      • それこそ周年なのにワンピでも鬼滅でもなく中堅下位クラスのアクタにセンターC一番手とられてるなんて状態だからなあ
        あっちも一応コラボ云々があったけど

      • 誰もディスってはないし周年巻頭カラー貰えなかったのは事実なんだから
        予想っつーか事実アンケが巻頭貰える程ないってこと
        あったら1号に巻頭じゃなくても遅れて巻頭貰える

  5. サムライ8実質最下位か…
    2作目当てるの難しいからって鬼滅の刃の引き延ばしはやめてほしい。

    • 俺は辛い耐えられない連載終了してくれ鬼滅の刃
      若く面白いまま

    • 鬼滅はさくっと終わらせて次描くだろ、ここまでのブームは運絡みすぎるから難しいだろうけど読み切りも面白い人だから信頼がある
      それより読み切りもつまらないし終わらないだろうサムライに震える昨今

      • ワニの良さってストーリーや設定ではなく人間の描写と台詞回しだからな
        鬼滅じゃないと全然っていうのはまあないかなと思えるよな

    • いうてワニはこれが最盛期でしょ
      もうこんなヒットは絶対当てれない
      アニメガチャで大当たりするなんてのは自分ではどうこうできないし

      • そういわれ続けて大ヒットを生み出した、ドラゴンボールという作品がありましてね

      • 鳥山先生の絵は綺麗やからな
        冨樫先生の絵は雑やけど要所で驚くような絵を見せてくれるし内容もある
        だがワニ先生の絵は綺麗か雑なら雑に分類されるし初期に比べたらマシにはなったかもやがそれでもまだまだ
        内容で魅せられるタイプでもないし次は厳しいでしょ

      • あぁいやドラゴンボールは先例として出しただけで
        とにかくこういうのは誰かが断定できるものではないし、他人がどうこう言うのは違うって言いたかったんや

      • 漫画を買うのは読者なのに、
        順位は識者wが付けるの?

      • 1読者が順位なんてつけれられんだろ
        あくまで1意見

      • 好きか嫌いかなら読者がいくらでも語れるけど
        順位を語ろうとしたら競馬と同じで素人が語っても勝率は低いよ

      • 2019/12/02(月) 08:29:26
        ドクタースランプ級のヒットを求められた鳥山と同列で語るのは厳しくない?

      • ただそもそもとして、吾峠先生自身が「鬼滅がヒットしなければ漫画家を辞める」という意気込みで描いてたらしいし、次回作を描くかどうかは分からんのだよな…
        まぁ終わった後の心配してもしゃぁなし、鬼滅が無事終わる事だけ考えるか

      • 絶対とは誰も言い切れないけど(ましてやド素人がとか…
        実績のある人だと次回作も堅実に作ってくれる制作会社を取る確率は上がると思うし
        雑な絵ではダメ?とかそれこそ偏見極まれりで笑いも起きないし
        内容で魅せられるタイプじゃないとかもお前は何を分かった気でいるんだ感が凄い

    • これだけ売れりゃ編集だけじゃなくアニメ関連会社も
      必死に引き伸ばしを懇願する可能性が高いだろ
      ネットの少数派がいくら止めろと喚こうが売れてる限り作者がその気なら続くよ

      • でも、先生は自分に嘘をつけないって高野編集(元担当)が言ってたし、展開は曲げないんじゃないかな

      • やるとしたら主人公交代で次世代編みたいな実質別作品の形だと思うけど
        ジョジョやボルトみたいな
        流石にこのまま続くのは無理そうな展開してると思うんだがな
        完結後に続編の形なら引き伸ばしにはならないし

      • 作家としていい意味で不器用っぽいから
        やれ引き延ばせやれこいつを殺せ生かせ的な
        最初に想定していた物語の流れを変えなきゃいけない指示は
        本人の意向関係なく反映させるのが苦手そうだよね

      • ネバランと鬼滅は終わるだろ
        鬼滅はテンポ緩めるくらいの事はするかもしれんけど引き延ばしはないと考えたい
        暗殺の松井とかデスノみたく終わるような気がする
        あるとしたらボルト形式・・・

  6. 打ち切り確定してない中じゃガチでドベやんサムライ

  7. ドベンジャーズで忍が最後に残るんかーい
    どん判

  8. サムライ8と同レベルなら髪結いのように確実に打ち切りになる
    夜桜もミタマも正念場だよ
    なおサム8を打ち切れという正論は無視される模様

  9. ミタマ夜桜の平均はまだハブなん?

  10. サムライ8より後発ならまず打ち切られないという安心感があるな
    だって今サム8より先に切ったら忖度が憶測ではなく確定になるもの
    ……大丈夫だよな?

    • サムライは既にアニメ化予定の噂あるからどんなに順位悪くても生きるだろ

    • サムライは確かに宣伝した割には全然売れてないけどそれでもまだナルトファンが買ってくれてるから他の打ち切り作品よりも売れてるので、もし3巻でも同じような売り上げなら下の方にしばらく残る可能性もあるかもね。

      • ナルトファンが飛びついてたら一巻20~30は固かったが現実は…

      • ナルトファンというか、作者の名前に騙されて購入した勢というか
        まぁ実際相撲位売れてた訳だし、他漫画が相撲を超えられず「相撲部屋」なんて揶揄されていたように結局は売り上げがどうなるか
        侍を打ち切るには「サムライを自力で超える」しかないという

      • 読者(≒ナルトファン)もバカでは無かったという事の証左で面白い結果だったな
        ネームバリューだけで盲目に買えるほど裕福じゃない時代なのかもしれないが…

    • ジャンプの新アプリでもキャラ作られてたし、まだまだ切られないよ
      ってかアニメ化決定してるでしょ

      • 逆に考えるんだ
        マンガ版はサッサと打ち切って、主役から設定から展開から一新したサムハチをアニオリで始めればいいんだと

    • 同じく大御所打ち切りになったロボレーザーがwikiいわく2017年16号から2018年30号までらしいから 評判悪くてもまだ続くんじゃない?
      まぁロボレーザーは単行本がまぁまぁ好調だったらしいからその辺事情は違うっぽいけど

    • 編集「おい杉田尚(代表作:斬)・・・連載認めてやる、なあ?分かってるよな?」
      杉田「はい分かっています、反省を踏まえて斬の経験を反面教師にし・・」
      編集「あ????(恫喝)」
      杉田「え?」
      編集「斬レベルの作品をかけよ・・・なあ?分かるだろ?」
      杉田「あ・・・あの・・・」
      編集「面白い作品なんて出したら分かってんだろうな?(業界から干すぞ?)」
      杉田「そ・・・そんな・・・・」
      編集「必要なのはサム8の防波堤なんだよ面白い新作なんかいらねえんだよ!!」

  11. サム八を守る新たな底上げ靴を用意しろ
    ただし、サム八より1,2個上の順位取ったら即消えるぞ
    打ちきりにならない程度でサム八を下から支えるのだ

    • サム8の下って、それすなわち打ち切りラインじゃん
      無茶言うなや

      • 無茶でもやるんだよ!

    • 年始開始組は編集部の推しだし、むしろ生き恥に引導渡しに来るかもな

      • ここ数年、その年最初の改編から、ほぼ毎年当たりが出てるような…そのおかげで周年は混雑するけど

      • ある場合は1~2号、ない場合は10~号開始組の生存率は昔からくっそ高いよ
        ・年末の大掃除で枠に余裕が出来る時期
        ・金未来組、連載経験者といった手堅い面子を揃えてくる
        強い理由は主にこの二つ

  12. てかサムライはアニメ化睨んでそうだからなぁ
    順位関係なく生き残りそう

    • 単行本発売時に既にグッズ作ってたりしたからな
      いくつかの企画が既に動いてる可能性は高いな

      • 損切りした方が良い気配がプンプンする
        グッズとかキャラ人気ありきじゃん

      • キャラに集まってるヘイトを岸八が人気と勘違いしてる可能性が微レ存…?

    • ここまでこけてるとアニメ化の話もなくなるだろ
      新連載がサム8の下に滑りこまなければ流石に終わる予感

  13. 正直、サム八は「宣伝費に対する」売り上げを見るか、「ここ最近の新連載の中での」売り上げを見るかで、話が変わるよな
    前者を見るなら打ちきり残当やけど、後者を見るなら生き残るのもしょうがないって気がする
    まぁ岸本ブランドで売れたんだろうけど

    • むしろ、せっかく宣伝費をかけたんだから残すっていう判断もあるんやで。

      • それを人は愚かな行為と呼ぶんだけどな

    • 2万売れてるわけだから、俺だったらこれから先は広告もせず必要以上に刷らず金をかけずにサムライ以上に売れる新連載が出てくるまで残しておくな
      岸恥にはしっかり恥をかいてもらう
      現連載の中でサムライの売上が一番少ないなら当然速攻で打ち切りだけど

      • 3巻の売上次第かな

      • ↑んだね。クソ漫画愛好家たちの食指が動くかどうかにかかっている

      • まあロボレーザー路線が妥当だと思う
        コミックがいくらか売れてるから様子見のテコ入れ期間与えて
        その上でもう無理そうな時に切るって扱い

      • クソ漫画とかクソゲーの愛好家ってほんとにクソみたいなのが好きなんじゃなくて
        クソの中に笑える要素や評価するところとかそれでも楽しみを見出してるんやで
        クソオブクソでは楽しめない

      • 以前なら難解な説明を解読するという楽しみ方があったんだが、説明すらしなくなって単なるクソでしかなくなっちゃったなぁ

      • クソゲーと違って限られたジャンプの連載枠を占領しているのがサムライのクソなところだな

      • 2019/12/02(月) 12:58:51
        成程1話で挫折してちゃんと中身理解しようと頑張ってる人達凄いなって思ったが
        厨二を拗らせた人の推理小説を解いてる楽しみがあったからなのね

        個人的に最初から今回のこれやっとけば評価変わったのに遅すぎたねって感想
        逆に厨二を拗らせた人の推理小説を楽しみにしてる人には今回は不満
        ・・・・完全に詰んでねえ?

      • >「まあロボレーザー路線が妥当だと思う
        ロボは10万部いったからな

    • 経済学の原則的には (埋没費用) 10:13:04のいう通り
      これからは広告費を掛けずに残して置くのが正解だな。

      まあ新連載のアンケ次第だけどね。

  14. 夜桜は3万売れるかどうかじゃね?

  15. ホモラグビーやっと終わったかぁ……!たいして面白くもないのに引き延ばし過ぎやろ。

  16. ゆらぎはきっちり新連載組を抑えてるな
    貫禄あるわ

  17. 夜桜みたいなギャグ漫画以下とはサムライどうしちゃったの?

  18. サム8の順位を誤魔化す為にBoichi先生を酷使する悪魔の所業

  19. ナチュラルにワンピより掲載順上になってる鬼滅に草
    売上でも超えたし、正に最強だな

  20. ミタマはCカラーも無かったし、来週あたりサムライより下になりそう・・・

  21. 掲載順とまあ少しは関連する話なんだけど
    ここの個別記事立ての順番再考願いたい
    鬼、海、英、呪 まあここまでは順当でしょうが
    ここのコメント数と本誌の掲載順平均、双方を鑑みるに
    次は排か芥の番では?石でもいいけど少なくとも鋸はまだ後が妥当では?

  22. 夜桜とミタマの平均は一覧に入れないの?
    もう補正期間抜きで8週やっとるやろ

  23. Bouici先生のはいつまでだっけ?
    サム8ドベ1とは実に爽快な眺めですな

  24. 髪結いと太星がいなくなって下に応援するものがなくなっちまったな
    下2つが消えてしばらく改編もないので見どころは中堅の順位争いか

  25. 東京忍も打ち切り決まってるだろ?

  26. 髪結いのないジャンプは寂しいな
    もっと色んなスケバンを見たかった

  27. チェンソーのカラーアクタ以下かよ
    そりゃチェ信も焦るわな

    • チェンソーマン貶すフリしてアクタージュ馬鹿にすんじゃねーよ
      どっちも呪術に続く次世代の主力だろ
      どっちが上でも、もう片方がクソってことは全く無い

      • いやアクタはただの単行本カラーだから第一にする必要もない
        むしろ周年ならチェンソーが第一でいい。アンケート悪い時期の日の丸ですら周年センターは第一センターだった
        つまりチェンソーはその程度の作品ということ

      • アクタは他企業とのアンバサダーだから、無下には出来ないでしょ
        ゆらぎがコスプレグラビアやった時も、第一センターだったし

      • へえそういう理由で第一センターがあるんか
        なるほどねえ

    • 前巻頭取ったから大丈夫だろってポジるのも焦るのも自由だけど
      色んな漫画に噛みついてくるのが勘弁だわ
      アクタが第一C取っちゃって可哀想

      • んな…
        余裕ない漫画の読者って他の漫画に噛み付きがち
        打ち切り漫画の儲ってやたら攻撃的だし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事