今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、相澤先生格好良すぎwww【136話】★Part2

僕のヒーローアカデミア
コメント (476)
スポンサーリンク



221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前達を見ておけばっていうから二人以上は見れると思ってたが
お前達のどっちかを見ておけばって事か
no title

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1日に1回しか使えない個性をデクの動き読んでドヤ顔するために使うなよw
no title

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>222
デクに使ったほんの数秒先の相手の動きを読むのと
本格的な未来予知はまた別物なんじゃないか?

キリシマの個性でいうと前者がほんの少し力んだ感じで
後者がアンプレイカブルのもっとはるか進化型みたいな。

265: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>237
一日に一人だけって断言されてんだから
ちょっとデクの行動を見ただけだろうがその日もう他の人に使えなくなるのは変わらなくね
ついでにその時にデクの将来を見とけばOFAにふさわしい後継者かどうか判断できるだろうに
マジでわけわからんなサーの行動は

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局予知は覆せないが予知しない理由か
no title
no title

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤はいい感じだなあ
no title
no title

225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレ先デクの扱いに手慣れてきたなw

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤先生の頼りになる感と比べてサーのチグハグ感…

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492851740/

おすすめ記事
229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予知に関して一気に解説してきたな。後付で考えただろって感じはするが

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーの個性の制限についての情報はかなり出てきたけど
予知が覆せない理由はよくわからんね

死の予知がでたら避けられないという方ばかり話題になってるけど
逆に死の予知が出なかった奴は何しても死なないことになるんだろうか
no title

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死ぬ予知が見えたら死なないように努力する道があるんだからとりあえず見なさいよ
no title

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分の死体とかみたら相当ショックだろ
仲間のミスで死亡とかだったら仲間割れ必至だし

308: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当日、デクに使ってエリ助けられてる予知が見れたけど
突入の中で誰かチームに死者が出てたら結局サーの評価どうするんだ

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>308
その辺結局誰を見るか?という判断はもうサーに任せるしかないんじゃないの
あくまで見れるのはその人の「行動と僅かな周辺環境のみ」らしいし

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく分かんないけどじゃあサーはデクの将来をもう全部見てるんじゃないの
最高のヒーローになってるって分かってるはずじゃん

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガチでアカシックレコードが見れるのかよ
1人1日1時間としてもチートすぎる能力だろ

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一人と24時間の制約があるのに「私のミスだ、事前にお前たちを見ていれば防げた」っておかしくね?
元から見る気ないし見ないのが悪手とも思ってなかったよね

というか変えられない予知ならそれこそ「見ないこと」は「もしかしたら上手く行くかも」っておまじないにしかならないような
失敗しようが成功しようが結局見た方がよくね?

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>242
サーも迷ってるんじゃないか
見ればトラブルを防げたのに…って後悔と
見たせいで人から恨まれる…って後悔は矛盾しないだろう
人間なんだから即断即決意志貫徹を求めるのは間違ってる

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今見なくても一日見ないんなら見とけばいいのに
イレイザーは株上げるな

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
会議の日に使う予定無いんだったら色黒さん見てやればよかったんじゃないか

252: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長期の未来予知とタイムトラベルはどうやっても突っ込み入る。
凄くうまくやっても読解力ない人には突っ込まれまくるからなぁ。

ワンピのカタクリやターちゃんのアペデマスくらいならいいけど。

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来変えられないってのがかなり致命的な設定ミスだと思う
未来は変えられるにすれば何とでもなった

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サー「死が見えたらどうします?」
色黒「家帰って寝てれば解決なんじゃねーの?」

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人が死ぬ所なんて誰もすすんで見たくないだろう
アホか

266: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人のプライベートの見たくないところまで見えるだろうし
見てしまったせいで人に恨まれるかもしれない
人が死ぬと分かってて止められないので心に傷を負った可能性もある

想像力大事

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>266
自分しか持ってない予知能力で作戦を盤石にしようってときに
プライベートと私情挟んでたら何もできないような…
それなら最初から予知については他人に話さない方がいい
予知しない不審感が募るだけだし
あと他人の恥とプライベートを考慮するなら採用試験でホイホイ使わないでしょ

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>275
そのとおり
だからサーは予知については出来るだけ他人に話してない
デクは推測しただけでサーから言い出したわけじゃないしな
ヒーローは個性を出さなきゃいけないルールだから予知とだけ言ってあるだけ
仕事を同じくするヒーローにさえ発動条件は秘密だろうし

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はじめから条件は社外秘だと言ってたし、この手の能力は制約つけるの当たり前だからな
これくらいの制約は予想できた

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかサー心折れてるっぽくね?
今回のエリ保護作戦でサーがなんかやらかしそうな気がする
no title

268: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイトの死の予知がトラウマになって、大事の前に使うの躊躇ってるのはあるだろうな
no title

285: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予知がわずかな周辺環境まで及ぶなら殺される予知の場合相手が見える場合もあるよな
その相手と徹底的に会わないようにすれば回避できそうなもんだが

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし最高1時間で一生分のフィルム見るってどんな感じなんだろうな

293: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>287
下手すりゃ常人なら発狂しそうな情報量になりそうだな
かなり断片的にしか見えないのかも知れないが

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁしかしナイトアイの制約がここまできついと、
パトロールでの予知を躊躇するのも良く解るわ。

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう感じで来たかぁ
これエリちゃんミリオが来てくれても同じように警戒心丸出しになるんかな?
あん時の判断はともかく努力のヒーローなだけにちょっと切ないな
対してデクはエリちゃんのとこにデク現れたら抱きつきかねない信頼のされっぷりでw
洸汰の時とは逆で最初から超信用されてるとこからスタートか

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん…
今まで平然と人を殺せる人しか会わなかったんだろうな
no title
no title

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりエリちゃんもデクに惚れたか…
ガチで恋する女の顔だ

260: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず部下が優しくしておけば大丈夫だろって考えてるオバホも凄いな
no title

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>260
分かってたけど親子としての愛情とか一切無いのがキツい

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんの角ってなんなんだろ。角取ポニーちゃんとは無関係かな
シリーズ前にちらっと大きめのコマで出て喋ってたから関わりそうで気になる
no title
no title

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホリーって幼い少女も描くの巧いな。ただ頭身下げるだけの漫画家も多いけど
ホリーはなんか高校一年のティーンと30オーバーのプロと幼いエリの肉付きの違いを描き分けてる

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん愛情を知らないやばい人生送ってるのに性格歪んでなくてかわいい

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>327
母親が優しい性格の人だったのかも
とまで考えたけど母親はエリ出来たからお前もうイラネって殺されてそうで鬱

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん良い子だなー
生きて保護されたらマンダレイさんちの子になって幸せに暮らしてくれ

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>490
マジで救出後のエリの行先はどうなるんだろうな
今のところオバホ以外親権者いなさそうだが

506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリはどうなるんだろうな
塚内あたりがなんらかの安全な精神ケア施設に連れてって終わるくらいしか予想できん


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 2スレ目クソワロタwww

  2. サーに関しては前スレで言い切ったので
    次はまるで成長してない相澤とかいう無能教師の話しでもするか
    犯罪組織のかちこみに学生を連れてくとか何のための記者会見と寮住まいだったのか・・・

  3. 断言する。サーはヒロアカの全キャラの中で一番失敗したキャラになると思う

  4. う〜んこれは大人気漫画

  5. 管理人有能
    でも記事いる?俺はいらない派

  6. おかわり

  7. サー 無能その1 何のためにヒーローやってんの?

    相澤 無能その2 何のために教師やってんの?

    ミリオ 失格その1 傷だらけの時は無視したのに今更なんだよ

    デク 失格その2 優しい手らしいが助けられなかった後は当の本人は後継者問題に夢中でした

    黒人・ファット・切島 言うべき事を言いやるべきことをやろうとしているヒーローの鏡

    主役って誰だっけ・・・

  8. サーが無能すぎて一周回って面白くなってきたw

  9. 管理人やるやん
    仕事早い

  10. とりあえずサーはデクを庇って個性破壊されると思うよ

  11. サーよりも黒人を司会にしたほうが会議が捗りそう

  12. pert ってなんだよ

  13. サーはホント駄目な奴だなあ
    あとさすデクの早さに噴いた

  14. すげえことすんのな
    やっぱりコメント数多いと稼げるの?

  15. ブラクロ作ってよ

  16. やる夫で説明する感じがどことなく

  17. 1時間の間生涯の予知ができるんじゃなくて
    読み始めてから1時間先まで読める程度にしときゃよかったのに
    こんな能力エクセルまで使って頭おかしいくらい設定練り込んでる猫先生みたいな人しか扱えないでしょ

  18. あ、じゃあコメントのID表示も試して欲しい

  19. お前らサーなめんなよ、最後学生の癖にしゃしゃってきたせいで死ぬ筈のデクを庇って俺の予知では次の脱落者はお前だった…やっと俺の予知が外れたとか言って死ぬから

  20. ヒロアカに関してはもう無理だろ
    悪い意味でアンチと信者が多すぎる

  21. part2で草

  22. デクとかウジウジしすぎでつまらん
    かっちゃん活躍させてよ
    もうかっちゃんが主人公みたいなもんでしょ

  23. サーはデクに予知しておけばよかったって言うけど、その前に面接でデクの未来を予知してるじゃん
    その時にデクがエリを助けられなかった場面も見えているはずなんだが

  24. パート2ができるのか
    これは看板漫画

  25. ヒロアカって本誌と別のところで連載してんのあるの?ってくらい言われてる印象と自分で読んだ印象が違うわ
    信者の意見もアンチの意見も
    バレに無いコマの話題一切出ないし読んでるやつ実は少ないんじゃねーの?

    • 是非抱いた印象を聞いてみたい。決して煽るとか馬鹿にするとかじゃなくて、純粋にこんだけの数のコメントが出ても全然違う印象があるってのに興味がある。

    • サーは自分の個性使うのはダメ押しで不安要素無くすときって言ってるわけで最後にあってよかったってなるもんでしょ
      相沢先生の言ってるやり方がダメなんじゃなくて、探す過程は土地勘あるヒーロー+各個性でいけると思ったんだと思う
      デクもミリオもどんだけのことしでかしたか分かったから落ち込んでたし今助けるために前向くしかないって決意固めたミリオは応援したかったぞ

    • ダメ押しで不安要素無くすって成功確実な作戦の未来を見て不安要素で失敗する予知見ても変えられないなら無意味じゃん

    • 俺のイメージだけど「何すればいいの?」レベルではなく「どっちにすればいいの?」をサーは個性使う基準にしてると思う。
      そのどっちにすればいいの?をたくさんのヒーローに協力してもらって作ろうとしてるように思える
      伝わる?うまく言えた気がしない

    • どっちにすればいいの?の選択も
      悪い未来が見えようと結局変えられないわけだから無意味じゃん

    • 俺がサーの印象書いてるのは「個性使えよ無能」っていう印象を持たなかったからっていうのと、今誰かに使うのと可能性が狭まってきたとき使うのとじゃ後者の方がいいよなって思ったからなんだ
      ちょっと君と違わない?

    • 可能性が狭まるとは一体何の可能性?
      計画を発案し3日で3人計画参加者の未来を予知して
      当日に何が起こるのか把握して
      その3人に関しては被害が出るのはしょうがないとしても
      他の人間は完璧に動けるようにしたほうがずっと良いと思うぞ

    • まあ三人って言ったけど時間がないなら一人で断片的な物であってもある程度把握できてるのと出来てないのとじゃ大違いだろ

    • サーは24時間インターバルよりたくさんのヒーローが突き止めるか追い詰める方が早いと思ったんじゃないかと今思った。オールマイトにはなれないって言ってるし。
      可能性っていうのは俺のイメージのどっちにするの?の話ね

      逃げたって思われるかもしれないけど俺の抱いた印象は最初に書いたコメント以上のことはあまりないからこの辺でやめるね
      つきあってくれてありがとう

    • ※25が間違いだと気づいたようで何より

    • さよならホリー

    • 20:25:15からのコメが何を言いたいのかがよくわからなかったが
      本人の中で何らかの納得を得られたならよしとしよう

    • >20:54:05
      20:07:57のコメント書いた奴だけどありがとね、面白かった。
      どういう印象?って聞いといて自分は一切その印象に対してコメント出来なかったが。

    • 俺のイメージだけど「何すればいいの?」レベルではなく「どっちにすればいいの?」をサーは個性使う基準にしてると思う。

      今誰かに使うのと可能性が狭まってきたとき使うのとじゃ後者の方がいいよなって思ったからなんだ

      可能性っていうのは俺のイメージのどっちにするの?の話ね

      やっぱり何度考えてもよくわからない

    • 横から適当に投げる
      >相沢先生の言ってるやり方がダメなんじゃなくて、探す過程は土地勘あるヒーロー+各個性でいけると思ったんだと思う
      >俺のイメージだけど「何すればいいの?」レベルではなく「どっちにすればいいの?」をサーは個性使う基準にしてると思う。
      そのどっちにすればいいの?をたくさんのヒーローに協力してもらって作ろうとしてるように思える

      広く浅く情報を取るために使うより、ピンポイント核心部の情報を拾うために使いたい、って解釈でいいかな。もしそれなら自分はこの思考自体はわかりやすい
      ただ予知能力の使い方として一般的ではないし、広く浅く情報取った方がいいって意見に対してのメリット・デメリット提示が足りてないような気はする

      ……テレビを数倍の速度で早回し視聴してどれだけの情報が拾えるか?まで考えれば確かに「見える物理的な範囲が狭いから、状況把握する役には立たない」「長時間を早回しで見ようとすると見落としだらけになる」結果、情報として出すのは危険なレベルって結論もわからなくはない

    • 22:52:02
      確かオールマイトが
      遠い未来の予知ほど、いつ起きるかの誤差が大きくなる
      という趣旨のことを言っていたはず。

      そうすると
      「広く浅く情報を取るために使うより、ピンポイント核心部の情報を拾うために使いたい」
      というよりは
      「作戦実行直前に予知して、作戦実行中に起きる事象の予知と確定させたい」
      の方ならしっくりくる。

  26. 口だけ除籍マンは爆豪救出をとめなかったやつらも同罪で除籍とかぬかしてたくせに
    自分は「とめなきゃいかんが勝手に行くだろうから見ててやるよ」って舐めてんのかこいつ
    それ飯田や八百万といっしょじゃねーか まずテメーが辞表書けよ

  27. 置いときますね

    あんたは少し先の未来が ”見えるだけ”
    別にそれが見えなくても
    未来を変える権利は
    皆 平等にあるんだよ!!!

  28. ヒーローって死ぬ気でやるもんじゃねえのかよ
    甘ったれかよ

  29. 2ちゃん本スレがアンチスレと化してて草

  30. このあいだの切島の超必とか、スゲー熱くてかっこいいのに、これに関してはほんと下手くそだよなあ

    シンプルに描いた方が、きっと魅力的だと思う。キャラクターはちゃんと生きて、動いてるんだし。

    オールマイトとオールフォアワンの、弟子に対する考え方の対比とか。かっちゃんのアンビバレンツな感じとか。魅力的な部分はたくさんあるし

    ガガンも、10000000%も、全然許せるんだけど

    予知能力に関しては、扱えてない感が否めない

    • 週刊少年漫画なんだから細かい部分は勢いで流せば良いんだよね
      勢いストップさせて白けさせるような致命的な失敗はあかん
      一気にファンが離れる

    • それは同意する
      ライブ感というか後付でも構わないので勢いで持っていたほうがいい
      なにせ見栄えする画力はあるからハッタリきくしね切島のは本当かっこよかった
      アニメ関連で無理しすぎた辺りがちょうどサー登場だったのが痛い

      サーは本スレでレスしあって思ったけど、あの個性は何か裏ありそう
      予知は実はもう使えない説、短時間しか見えない説、制限もブラフの可能性とかね
      あと予知できると思い込んでる説、トガちゃん説もあったな、なかなか面白い

    • 今までの予知、全部ハッタリ&自作自演の嘘っぱち説。

  31. ヒロアカでとことん稼ぐ気だな

  32. パート2作るなら記事の内容は変えようよ
    2chからじゃなくパート1のコメントから取ってくるとか

  33. サーの予知で1年後に死ぬって見えたらそれまで1年間は何やっても死なないってことになるの?

  34. 予知能力も会議パートもワートリと比べたら・・・って印象

  35. ミリオンに関しては、大局で見たら保護するのは得策じゃない、って判断して、結果大ダメージだった、って話よな

    別におかしくないと思う。その判断が間違えてた事で、凹んでるってことだし

    • ルハンドレッドは冷静に虐待疑惑の子供と追ってる案件を天秤にかけて選択したわけじゃなく、後で助けるつもりだったのに…そんな酷いこと(いやエリ=破壊弾の材料はサーの妄想ではあるけど)になってるなんて…って想像力の貧困さと責任感のなさ晒してるだけだぞ

    • 反省の仕方が兵器の材料だから(たとえエリちゃんを)殺してでもあの時止めるべきだった
      ぐらいきっちりスタンスを持って100を救う事のみに特化した超然とした存在なら
      今改めて反省でもキャラはブレブレとは言われなかった
      今更エリちゃんかわいそう(泣、は無いだろ

    • エリを救わなかったのは失敗だった

      ミリオ「作戦全体の事を考えて、あの判断は間違っていなかった(現実主義)」←まぁわかる
      ミリオ「今度こそ救う!」←!!??!?!?!?

      お前何がしたいの?

    • 最初から救う気なかった癖に「今度こそ」とか捏造すんじゃねぇよってな

  36. サー「私の失態だ 事前にお前達を見ていれば防げた(死亡予知が怖いから見る気はない)」

  37. 「ダメだ。」が「(ヤッベやらかした、これサーに予知させたら今後の作戦成功や展開全部筒抜けじゃん…そんなの)」ダメだ。
    としか思えない。

  38. またボロボロになってお母さん泣かせて?

    報告連絡相談くらいオールマイトとイレイザーヘッドでちゃんとしてる筈だと思うけど

    一番近くて大事な人悲しませてヒーローって呼べるのか

  39. 何年もプロヒーローとして活動していたくせに今更死ぬ予知見たらどうしようとか
    見習い時代で解決すべき課題だろ
    マジでなんなんだよこいつ

  40. なんか最近予知キャラ繋がりでワートリの名前もよく見るようになったなぁ
    続き見てえけどまだ腰とか首とか悪いんだろうなぁきっと…

  41. (正直普通にインターン編も楽しんでる)

  42. どんだけアンチはヒロアカ叩きたいんだよw

  43. ジャンプ予知キャラ軍
    ディアボロ・ネオン・迅「サーお前さぁ…まだそこ??」

  44. デクを疑ってるのなら他の先生を監視につけるとかするべきなんじゃないんですかね相澤先生・・・
    それとサーの能力微妙じゃない?
    予知自体は強いと思うけどさ1日1回しか使えないのに1時間だけしか見れないとか
    リスクとリターンがあってない気がするわ

  45. 相澤が去年担当した生徒たち(現実で言うと東大合格→入学直後に除籍くらった哀れな高卒)はいったいどんな悪事しでかしたんだろうな…

  46. 矛盾だらけな漫画は数あれどその度に見苦しい言い訳してる漫画はあんまりないよな

  47. 予知すればもしかしたら明日にもエリちゃん救える可能性あるというのに
    ぐだぐだ言い訳して予知しようとしないサーさんマジパネェっす

  48. 優しい手(笑)だとは感じたけどそれはそれとしてオバホから自分を助けられるような手じゃないって判断できるエリちゃんは歳不相応に聡明な子

  49. エリに「優しい手」って言わせるのになんで「あるでしょ!」の件を挟んでしまったんですかね……
    デクじゃなくて通りかかりの一般人に遭遇してたら心配して警察に連絡してくれただろうしそっちの方がデクよりよっぽど「優しい手」になれたんじゃね

  50. 辛いからとかくっそイジケた理由で予知して無いのはミスリードであって欲しいよな

    こんな自分勝手なイジケ虫がもとNo1ヒーローの右腕の肩書き使って
    現在進行形で金稼いでると思うとステインさんもぶち切れる訳だわ
    真のヒーローに誤射する前に討つ奴居るやんけ

  51. この回で何を伝えたかったのかを作者に聞きたい

  52. 「ダメだ」のあとの全員の白けた顔で笑える
    しかも言ってることは
    サー「それっぽい場所に目星をつけたから全員で探ってね」
    相澤「いやお前も予知でなんかしないの?」
    サー「なんやかんやでこうこうこういう制約があって~」
    相澤「いやそれでも手掛かりがあるかもしれないじゃん」
    サー「ダメだ」
    周り「」
    サー「とっとと事件解決したいから協力おねがいしますね」
    だからな
    他の奴らからしたらどういう風に未来が変わらないのかイマイチわからんだろうしサーの方から歩み寄って捜査に協力しようとしてるとも思えないだろうし誰がサーについていくんだろうな?よくコイツこれでプロヒーローやってたな

  53. いやもうホントにサーのこの無能さというか予知しない云々とかは
    内通者をあぶり出すためのブラフだと信じたい
    流石にここまで酷いのは見たことがない
    てかそれ以外話の進めようが無い

  54. 指を残弾扱いしてボロボロに自壊させるようなやつの手が優しい手・・・

  55. あのサー…

  56. ちょっとだれかベッジに連れてきてサーに説教させろ

  57. なんか未来予知の扱い云々って言ってる人いるが今回の場合扱いが悪いってより変な設定を追加してるのが悪いって感じなような

  58. 一部でメンタル豆腐だの言われがちなノヴさんだけどリタイアはしても自分の仕事はきっちりこなすし充分以上に有能で魅力的だったな

  59. は?part2ってなんだよこの糞管理人は。どんだけ対立煽りしてコメさせたいんだ

  60. なあ今週の相澤ってデク達止められなかった奴も除籍なとか言ってた奴と本当に同一人物?

  61. リューキュウ「とりあえず予知しましょう。困ってる子がいる、これが最も重要よ」

  62. 見える・・・「俺が見ておく」と言いながらデクと別行動を取るイレイザーの姿が・・・
    俺のサイドエフェクトがそう言っている

  63. Part2。じゃなくてさ肯定否定問わず一人で大量に書き込んでるような荒らし行為の
    削除なりブロックなりしたら?将来的にそちらの為にもなると思うけどね。まあまとめに良いも悪いもないけど

  64. 痛ましい手
    硬く鍛え抜かれ分厚い
    少年の手ではなかった

  65. 案の定、未来予知能力使いこなせなくて持て余してるな
    サー、今んとこ一切活躍してないのに、ひたすら矛盾解消と話の整合性のために、延々と能力の解説だけさせられてるし
    しかも「必ず当たる未来予知」「一日一回」「回避は高確率で無理」「だからあんまり未来予知したくない」って、これからこのキャラどうやって活かしてく気なんだ?

  66. ワンピの未来予知
    「カタクリは見聞色の覇気極めすぎて未来予知できるぜ」以降一切説明なし。シンプルでわかりやすくて突っ込む気もおきない
    ハンターの未来予知
    「四行説からなる」「悪い占いには回避方法も書かれてる」「私は自分の占いは見ない」設定凝ってるわ、オシャレだわ、わかりやすいわで言うことなし
    ヒロアカの未来予知
    「一時間、未来が読める(一時間の間、その人の一生が見えるという意味)」「実は一日一回でした」「未来は変えられないから、あんまり見たくない」屁理屈に屁理屈重ねてわかりにくい上に、格好よくもなんともなく、全体的に意味不明。

  67. 一日一回しか能力使えん挙句に、ダメ押しの一発しか能力使いたくないとか言ってる奴が、なんでヒーローやれてるんだ?
    「ヒーローなんだから個性以外での戦闘能力も鍛えてるぜ」ってことなら、一話のデクの「個性ないからヒーローなれないんだうわああああ」が全否定じゃねえか
    個性なくても頭と体鍛えればヒーローなれるんじゃん

  68. 偶然なんだろうけど、未来予知系能力の能力の扱いに関して、ワンピに同時期に格の違いを見せつけられてる感じだよな
    片や戦闘中にストーリーの邪魔にならないように能力紹介し、必要以上の説明はしない
    片や、ストーリーの途中に、読者に言い訳するみたいに長々と説明

  69. デクageのためにエリさん利用するのは萎えた
    いっそのことエリさんに「あの時、助けてくれなかったくせに!!」みたいな感じで批判されて
    自分の失敗を自覚して、それから奮起するっていうほうが流れとしてはいいだろうに……

  70. 「意気地なし」

    この漫画に言えることは、これしかない。

  71. ヒロアカどういう方向であれすごいコメントやな

  72. 失敗したって普通は炎上までは行かないんだよ。
    何故ここまで炎上するかって言うと作中できちんと糾弾されてないからなんだよなぁ…

    ヴィジランテの師匠だって作中でヤバい奴、変人扱いがきちんとされてるからあまり叩かれない。
    少年漫画なんだからうだうだした後悔描写じゃなくてもっとカラッと
    デク「怯えたボロボロの女の子一人救えないなんて……何がヒーローだ!!!」
    ぐらいにして今度こそ絶対に助ける!→もう大丈夫……僕が来た!にしたほうがもっとスカッとしたと思う。

    • その間のエピソードでエリちゃんより自分の後継者問題の事を考えていた時点でアカンて
      叩かれているのはデクがエリちゃんを助け無かった事じゃ無く、そのエピソードを挟んだ所為
      デクは助けようとしてオバホの言うとおりに路地裏行こうとして危険察したエリちゃんから手を放したから擁護は出来る
      あのわけわからんエピソードの所為で、デクがボロボロのエリちゃんより自分の事を考えていて唯一の取り柄だったヒーローとしての精神を無くしていた証左になってしまっている
      一番アカンのは作者と編集がその事に気づいていないまま今週エリちゃんに優しい手と言わせてデクageしてしまった事

    • その優しい手だと思っている本人はお前の事なんか何も気にせず後継者問題の方が大切だったんだよと言い聞かせたら発狂しそう

  73. ・サーが既に「今日自分が予知したら死ぬ」未来を見ている
    ・実は公表している能力とは全く違う能力を持っていて敵を炙り出すために嘘ついてる
    ・オールマイトのことがトラウマになって全く能力を使えない状態になっている

    適当に幾つか理由考えてみたけれど、例えどんな理由があるにせよ
    実際に説明通りの予知を使える状態であの言い訳はねーよって感じだからなぁ
    それこそサーはトガちゃんが化けてました説すらワンチャンあるで

  74. ってか予知したら死ぬかも知れないから見ないって
    まるで作戦で予知対象が死ぬこと前提のような話ぶりだが
    とんだネガティブオッサンだな

  75. サーの気持ちになって考えよう
    あの説明だと見たくないシーンまで見てしまうのだろう
    例えば純朴な少年ヒーローを予知した時将来SMにハマり仲間に隠れてこっそりクラブに入り浸るも
    結婚後性癖がバレて家庭は崩壊、家族にも仲間にも見放され路地裏で放浪している内に屈強な男ヴィランに優しくされ夜の・・・
    なんてのを何度も見たと考えれば予知をしたくもなくなろうというものだ

  76. サーよくこの個性でヒーローになれたな
    個性自体は強力かもしれんが雄英の入試とか仮免試験編を見てたらサーの個性で突破できるように思えないんだが

  77. まさかとは思うけど、今まで覆した事の無い予知を覆してオールマイトを救うデクSUGEEしたいけどそれ以外のサーの扱いはノープランとか言わないよな?

  78. 情報が出揃ってない状態で考察できる作品とそうでない作品がある
    前者は矛盾や不可解に思えること、謎が今後解決されるであろうと約束されている必要がある
    つまりは一種の作者に対する信頼のようなもので「何か考えがあってのこと」という前提で考えられる
    進撃の巨人やワンピースワートリはそう言ってもいいと思う
    そうでない作品はツッコミ上等の勢いで楽しめるような割り切りが必要
    ヒロアカは前者になろうとして及ばず持ち味の勢いや熱さを殺してる

    • 進撃は当初から一貫してるからな
      既に全体のプロットはしっかりあるからこそあれだけ色々伏線置いとける
      あの手の漫画でぶん投げENDになりそうだけど安心して見てられるんだよね
      アンチになったのって当初の巨人対人間のバトルが見たい!って人だけだし

    • 個人的には前者じゃなくて冨樫みたいにしようとしてるけど出来ない人なのかなと。

      俺の思う冨樫は「言い訳の天才(皮肉じゃなくて純粋に誉め言葉ね)」で
      過去に自分が適当に描いたことを上手く集めて辻褄を合わせて
      さも「実はこの時から考えてました」風に見せる。
      だからたまに「ん?」と思う時もあるけどw
      基本的には「なるほど」と思ってしまう妙な説得力があるんだよね。

      堀越も今回に限らず色んなことの辻褄を合わせようと頑張ってるんだろうけど
      時間が無いのか才能が無いのか、頑張れば頑張るほどドツボに嵌っていくというw
      かつてのジャンプ系バトル漫画みたいにノリと勢い重視でやれば
      もっと面白くなるポテンシャルはあると思うんだけど、何か惜しいよなぁ。

    • 確かにあらかじめプロット作ってるタイプじゃなく冨樫みたいに話をどんどん積み上げようとしている感じだな

      完全に失敗して支離滅裂になってるから師匠やブラクロみたいにライブ感覚でやればいいのに

    • 冨樫は話を積み上げていくタイプだったの?以前インタビューだかなんだかで「絵よりもストーリーを練ることが大事」みたいな事を言ってた覚えがあるから、むしろ冨樫は徹底的にプロット組んで練りに練りまくるタイプだと思ってた

    • どっかでGI編は先を決めずに作ったって話を聞いたな
      ストーリーの先の読めなさからすると積み上げるタイプって言われた方がしっくり来る
      ただ展開の練り込みは徹底して吟味してるのは間違い無い

  79. 正直なんでこんなに決めつけの意見が多いのか疑問。サーにもここで使わない本当の理由があるかもやん、てゆうか完全に狙いがある描き方やろこれ。まあそれも自意識過剰のお前らは言い訳だの後付けだのいうんだろうが。

  80. ・サーはヴィランである
    ・サーの能力解説は嘘っぱち

    どっちかならまあわかる

  81. この中に本当にジャンプ金払って読んでるやつどんだけおるんやろ
    どうせネタバレで結果だけ追って理屈ネチネチおしつけてんだろ

  82. 信者VSアンチが加熱しすぎて気持ち悪いな
    普通にそこそこ面白くて読んでるだけでスレ見てみたらこれだもんなぁ…もう見ないわ…

  83. 完全に論破されてどうやっても擁護不可能だから
    人格攻撃とどっちもどっちいい逃げで誤魔化そう

  84. イレイサーの予知が何しても変わらないなら全く意味のない能力になるんだけど
    死だけは変えられないっていう設定だったっけ?

  85. お前ら燃やし過ぎwwww
    もう予知が変わらないならそれでいいから死ぬこと前提に作戦組み立てろよ。
    どうせ見なくても死ぬんだし

  86. さっさと完全な個性破壊弾くらわせて退場させろよ
    このあと起きる事が全部茶番にしかならなくなるよ

  87. 今回の事件の終わりまでを予知できるでいいんだよね?
    間違って1年後までみて別の事件で死んでましたってでたらどうするんだろう・・・

  88. コメント多くて見にくいのでpart3はよ

  89. スレ分けるほどコメント数多いとかw

    おまえらほんとヒロアカ好きだな。

    信者にしろアンチにしろ思いっきり作者の手のひらで踊らされてることに気づけw
    特にアンチ

  90. 手のひらで踊らされてるとか思い込んで必死に精神を保ってる信者…
    堀越なんて反応しすぎて全く踊らされてる気分にならないんだよなあ

  91. もう信者(アンチ)が作品について語らずに批判してるアンチ(ファン)を人格攻撃してる時点で終わってるんだよなぁ

  92. 未来予知能力は真面目に語れば語るほど、墓穴掘るから、一作品通してその能力についてやる覚悟ないなら、あんま複雑に語らんほうがいいな
    まず、サーの未来予知が的中率100パーの不可避というなら、試験でデクの攻撃を能力使って回避してたことがまず矛盾。未来が変えられないなら予知しようがしまいが避けられないし、逆に未来予知した結果避けられるとしたなら、未来予知せずとも避けられたことになる

    • 予知した結果を織り込んだ未来が見えるんだろう
      ハンコ争奪の時はデクの攻撃を読みさえすれば確実に避けられる自信があったから予知した
      予知する事もその結果どう行動するかも最初から全部決まってるんだよ
      多分

  93. ワートリみたいに「未来は分岐している」理論とか、ドラゴンボールみたいな「パラレルワールド世界説分岐」、ワンピみたいに「あくまで高精度な予測」風にするとか、いくらでもやりようはあったのに、なんでアカシックレコードみたいなネタ使っちゃうのかな?
    一番複雑で一番面倒くさい領域に、わざわざ自分から足を突っ込んでる

  94. こうまで無能なサーを頑張って擁護しようという姿勢には頭が下がるわw
    これからも頑張ってくれ

  95. 「相澤先生かっこいい」とかいってる奴は正気か?
    家庭訪問で保護者に「学校を信じてお子さん預からせてください」って言ってヤクザカチコミの現場いくんだぞ?
    主人公のデクはしょうがないとしてもお茶子や梅雨ちゃんまでゾロゾロ連れていくんだぞ?
    都合よく作者の操り人形にされてるだけだよ

  96. サーは毎日助手に過去の自分が知るべき情報だけを伝える。
    助手はそれを手話で伝える。(予知が音も聞こえるか不明なので)
    サーは毎日助手を予知して、その手話を見る。
    誰かが死ぬなら「この作戦に誰々を参加させるな」とか「誰々のそばに仲間をつけとけ」とか。
    これなら死を予知したわけではないから未来が確定していない。回避できる。
    さらにこれなら一人だけの予知で、敵味方いろんな情報を知ることができる。

  97. 死を見たらどうする?って
    死が怖いんならヒーローなんかやるなよ……

  98. デク相手に一回能力使って、一時間の間、その生涯フラッシュバックで見たんなら、エリとの出会いも今回の事件が最後どうなるかも見えてるはずじゃないの?
    「もし未来を見て、その者の死が見えたらどうする?」とか言ってビビってるけど、デクの死だったらどうでもよかったってことか?
    もう、全体的に意味不明だわ

  99. 「私の未来予知には二種類ある。近い未来を見るものと、遠い未来を見るもの。近い方は数分先の未来しか見えないが、私自身の意思で発動できる。そっちは私自身の意思で発動できるが、遠い未来を見る方はアンコントローラブルに発動してしまう」
    で説明終わらせろ。デク相手の無双も、オールマイトの死亡未来も、この設定なら補完できる

  100. 数週前のサー「私が能力を使って二人の未来を見ておけば。クソっ」
    今週のサー「ダメだ。絶対未来予知はしない。私の未来予知はほぼ確実に成功する作戦のダメ押しのときにしか使わない。無慈悲な死が見えたらどうするんだ?」
    ・・・・・なんだこいつ?

  101. ホリーは自殺願望あるのかってぐらい自分で自分追い込んでるな
    整合性つけようと説明を重ねれば重ねるほど墓穴を掘ってることにいい加減気づけ

    • 別に作者も好きでやってる訳じゃ無いだろ
      ホリィは漫画家としての能力は高いけど欠落した部分も大きいんだと思う
      そのへんは編集がサポートしていく部分の筈だけど、そっちがザルだから歪な物しか出来上がらない
      …あれ?これってデクとマイトの関係じゃね?

    • ホリィは欠落した部分が大きいっていうか、純粋に物語を作る上で要求される構成能力が欠如してるんだよ、見てる限り。
      物語を人形遊びに言い換えるなら、ホリィはその複数のキャラクターの思想を入り混ぜた人形遊びが出来ないタイプ

    • 能力が高いとか冗談に過ぎる
      低いからこうなってんだろ

    • 2手前の穴を埋めようとして、1手前の描写を台無しにしてる感じ
      だからいつまでたっても新しい穴が出来て終わらない・・・

    • >能力が高いとか冗談に過ぎる
      少なくとも連載当初は多くの読者から高評価を得られる作品だったぞ
      漫画家として本当に無能ならここまで辿り着けない

      >低いからこうなってんだろ
      無能では無いけど致命的な欠点があるんだよ
      構成力、キャラの独立した視点を考える想像力、作家としてのメンタル
      いずれも連載が長期になるほどボロが出てくる要素だね

  102. エリちゃんがデクageしてるところ、できの悪いなろう主人公思い浮かぶ
    デクに見捨てられたんだからエリちゃんはデクに悪感情抱いてもおかしくなさそうなのに
    「デクさんだけは他の人とは違う・・・!」とか言わせるのがどうもキモい

    • 一応自分から身を引いた体ではあるから悪感情とまでは言わんけど
      いきなり好感度MAXなのは流石に気持ち悪い
      お茶とかトガとかもチョロイン気質だし、作者の住んでる世界が知れるわ

    • なろうならきっちりカッコ良く(本当に格好いいかは別)オバホぶん殴って幼女助け出すぞ
      のこのこ路地裏についていって殺意向けられて先ほど助けを乞われた幼女に逆に助けられてそれをぼんやり眺めてる格好悪い主人公と一緒にしてやるな

  103. 整合性を取ろうとする描写がことごとく裏目に出てしまっているな。少年漫画なんだから、うるせえ!ドン!でいいのにな。

  104. 主人公のage描写に他のキャラが主人公を口で褒め称えるのがね・・・
    行動でage描写しろよ、一話みたいに考える前に体動かせよ

  105. 別にサーがヘタレだったりするのは今週作中でツッコまれまくってるのになんでここまでアンチが過熱してるんだか…
    つっても内容ややりとり的には数人のキチガイアンチが同じ会話ループしまくってるのと他人に特攻しまくってるだけなのは見てわかるが
    内容気に食わないだけでよくここまで出来るなぁ
    信者も無視しとけ

  106. デクママは息子さんがヤクザカチコミに行くこと知ってるんだろうか

  107. 基本的にデクってかっちゃん以外の人物からの好感度マックスだよね
    まさか見捨てた女の子にもデクさん好き好きオーラを出させるとは・・・

  108. ホリーって絶対ヒロアカ読んでないアンチだわ

  109. 作者「サーは未来予知能力者だ。すごいだろ」
    アンチ「能力説明わかりづれ。そいつの一時間の未来が見られるってことか?」
    作者「やべ。オールマイト死亡の未来で盛り上げるんだから、これじゃダメだ。あと絶望感出すために未来予知は変えられないことにしよ」
    アンチ「は?変えられないなら未来予知する意味なくね?てかサーってこれから、毎回『未来予知しとけばよかった』っていうキャラになんの?」
    作者「あわわわ、そ、そうだ。きちんとサーの苦悩描写しよ。一日一人一時間で、死亡することもあるから、軽々と未来予知はしないように・・・」
    アンチ「一日一時間の能力で、しかも軽々とは使えないのをなんでデクに使ったの?」
    作者「・・・・・あああああああ!」

  110. サーが説明しているコマで、映画のフィルムみたいになってたけど、
    たとえば、1時間で見れるコマ数に限界があるとか?
    1秒1コマとか
    つまり、1時間分を見ようとすれば1時間まるまる使えるから1秒1コマで見える
    1日を見ようとしたら24秒ごとに1コマ見える
    1年を見ようとしたら146分に1コマつまり2.5時間おきの1コマをみれる、とか
    オールマイとの件の7年後とかなら、17時間おきの1コマか
    それなら、うまくいけて死んだ直後の状態を見ることができるかどうかだけど、そのくらいなら矛盾もないかなあ?

  111. 未来予知っていう古今東西でやり尽くされたネタで、読者もなんとなくで察することができる能力なのに、よくももまあここまで複雑でわかりにくくできるもんだ
    ミリオのときもそう。読者が「はいはい、オビトっぽい能力ね」で納得したとこに、「能力発動中は全てをすり抜けるから、地中に潜ってしまう」なんてアホな説明したせいで、「重力は?空気は?」って疑問を誘発してしまう
    梅雨ちゃんみたいな「カエルっぽいことは大体できるよ」ぐらいのユルさでいいんだよ、ヒロアカの個性は

  112. たぶん、来週か再来週ぐらいに、今週の反応を見たホリイによる「私の未来予知には2パターンある。一つは短期間の未来を見るもの。デクに使ったのがこれで、こっちは軽く使える。そしてもう一つは、他人の生涯をロングスパンで見るもの。これでオールマイトの死を見た」
    みたいな言い訳があるだろうな
    ストーリーを停滞させる要因でしかないわ、サーの存在

  113. 今まで個性は色々出たけどなんでこんなに不自然な縛りになってるんだこの人の個性は
    ドライアイだから目を開けてられないとか、糖分が枯渇するとかそういう理由で制限入ってる奴もいるけど
    個性自体に個性の制限が入ってるってあったっけか?

  114. 一日一回の予知でなれるとはとても思えないので
    サーがプロになった方法を考える
    試験官と握手して予知
    未来を予知しそこから現在やってる後ろ暗い秘密を推測
    脅して合格
    彼が事務所を構えたり会議で重要ポジションにいるのも上の人間の秘密を握っているからなのでは

  115. お前たちを見ておけば…(予知してれば未来を変えてヤクザ回避できたかのような発言)
    予知は覆らない…(は?)

    マジですごい漫画だ、矛盾や補足のための回で大きい矛盾をさらに量産するとは

  116. よくわかんないけどなんで相澤はインターン継続させたの?
    デクっていうか雄英の生徒が被害あったらまたバッシングされるんじゃねえの?
    あの記者会見はなんだったの?マスゴミやモンスターペアレントどもがうるせえからとりあえず形だけ頭下げとくかってことだったの?

  117. そういや誰も敵を予知しようって言わないな
    予知の条件(相手に触れて目を合わせる)知ってれば難しいって分かるけど社外秘だよな
    まあ別に必要な描写でもないか

  118. 予知することで未来を確定させる論理能力
    すっごーい!

  119. パート1とパート2に分けたっつって、スレの内容は同じかよ
    せっかくだから記事内容も新たなコメント拾って作り直せよ

  120. パート3行ったら草生える

  121. 少年漫画主義者のおだっち、センス一番勝負の師匠、マイペースにアニメーターに影響されまくってた岸影様とかを思い出すと、理屈で描きたがる癖があるけどガバガバで泥沼にハマっていくホリーのネットの評判見てそう感がより際立つ

    • 岸影様で思い出したけど、昔岸影様が
      「マンガを描く以上、『ONE PIECE』の壁を越えたいと思って描かなきゃ駄目。
      相当高い壁ですけどね。僕もそう思いながら描きましたけど、あの壁の高さは半端じゃなかった(笑)。
      そこにこれから堀越君が挑戦していくんだなと思うと、ワクワクします。
      尾田さんに今度会ったら、言っときますよ。「堀越君を潰すつもりでやってほしい」って。」
      とか言ってたので、今週のベッジの台詞は岸影様の差し金ですわ

    • 尾田と岸本が手を組んでヒロアカを潰そうとしているのか
      ヒロアカ終わったな(白目)

  122. サーが自分の能力と限界に絶望して引退した元ヒーローなら
    こういう言動でもしっくりくるけど
    現役な上に主人公の上司なのがね…

  123. ここまで無能だとは・・・・

    予知出来なかった

  124. 予知とかいうチート個性なのに、オール・フォー・ワンが奪ってない時点でね……
    その程度の個性なんでしょ

  125. 「いいぜ俺を見てみろよ(死ぬ未来なんか)いくらでも回避してやるぜ!」
    このセリフ言ってるのが嫌な奴みたいな扱いされてる黒人モブヒーローという現実
    1年生をヤクザカチコミに(多分4人とも)連れて行く相澤は「カッコイイ教師」の模様

  126. 死の予知なんざバキのモブでもできるってのにこのメガネは本当に無能だな

  127. 俺サーだけど明日までにもう一個ヒロアカスレまとめ立つよ

  128. サーは予知しないんならなんのためにいるんだよ
    今まで予知を回避できた事がないんならそれを言って今度こそ回避できるように努力しろよ
    死ぬところ予知するの怖いから見たくないダメですとかヒーロー舐めてんじゃねーぞ

  129. サーは冷徹でいい意味での職業ヒーローっぽい位置づけで登場したのに豆腐メンタルとかこいつマジでいいとこなしじゃん
    話を読むたびに「さすがにこれ以上株落ちることはないだろ」ってラインを優に超えてくるな

    予知能力者ならでは苦悩ってのはありがちだし別にいいんだけどサーみたいなポジションのキャラにやらせても無能ととられるだけなんだよなあ…しかもたかが弱小ヤクザ相手にすら死を怖がって予知を渋る無能

  130. 次の人気投票はサーと黒人のどっちがトップ取るか楽しみだな

  131. サーとか言う
    他人の栄光で事務所を構え金儲けをしている詐欺師ヒーロー

    こいつ現役で金取ってるくせに予知怖いよーとか言ってるんだろ
    さっさとステインさん出動させろよ

  132. 一日一時間しか未来を見れないが、一時間の間ならその人の一生を見れる
    ただし一度見てしまうと未来が確定してしまうらしく、今迄未来を覆せたことが一度もない
    人が死ぬ未来を見たら嫌なので予知は滅多に使わないようにしているが、
    初登場時は主人公に能力を使い攻撃を回避していた

  133. 単純にサーが未来を視たくないだけだと思う。
    未来を覆す個性持ちでも居ればいいけど。

    ちなみに知ってるか?
    予言者が予言するのは予言が当たって欲しくないからなんだぜ?
    当たって欲しい予知は黙っておくのが予知できる人の暗黙の了解なんだぜ?

  134. 俺サーだけど単行本でサーの存在ごとなかったことにされるよ

  135. サーを擁護する信者こそ真の信者
    誇りには思わなくていい

  136. ちゃんと語れるやつがいて安心したが未来予測と測定の違いもわからないやつが
    混じってるから反対意見側が総じて無能に見えるんだよな
    洋画もろくに観ないお子様はお兄さんたちに任せてお子様に似合ったままごと遊びでもしてなよ

  137. 好きなマンガで、適切な場面で適切な擁護してくれる人がいたら「あ、この人もこの漫画好きなんだ」って嬉しくなるけどヒロアカの場合は無駄に敵増やすから迷惑やわ
    作品見ずに悪口撒き散らすだけだからアンチが増えるだけじゃん勘弁してくれよ

  138. 変態紳士キモいです。消えろです。

  139. いいぜ俺を見てみろいくらでも回避してやるよ ダメだ
    っ返せ! マジでか…!!かっちゃん… なんで負けとんだ
    頑張れって感じのデクだ ガッツだレッツラレッドライオット 寝言は寝て死.ね 
    ガン!じゃなくてガガン!って感じで 瞬間二撃 プルスウルトラ 私が来た
    1000000%! もちろん1000000%出ているわけでなく、出久の気合い、気持ちとしての掛け声です
    イノベーションを起こす人間ってのは固定概念に囚われない
    この…………っ!!! 行動派オタクめ!! そういうの、嫌いじゃないよ!!?
    皆の意識下ではもう私“守られる側”か という顔だね謹慎くん
    余計な勘繰りはよせ イイエテミョー !!
    ぅ″ぅ″っるせええええええ ころっさせてえええたまるかあああああ 
    うるさい! 
    陳謝するごめん 俺も何してるんだろうって思うんだよね!!極まれに!!
    病名のある精神状態なんじゃないかな
    全て私の責任だ、二人を責めないでいただきたい んあうん んあうん
    もっと皆さんにわかりやすく、明朗快活、楽しい漫画になるように鍛えます ぁぁあああああ!!
    これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ

  140. これでpart1,2あわせてちょうど千コメント

    いやあヒロアカはワンピなんて目じゃないほどの人気漫画やでえ(白目)

  141. デクの攻撃云々はこうかもしれない

    サー自身の動体視力で高確率で回避できるように動く

    その回避をより確固たるものとする為に予知で補強

    ただこれだと増強系の個性であるデクの機動力をほとんど自力で対処してることになるんだよねって

  142. 今2月のオバホがホモ殺した回の記事みてるけどあの時はまだ平和だったなww
    「即死個性強い」「ヴィラン側おもしろい!」「ヒーロー側つまらん」「学生設定が足引っ張ってる」

    こんな感じ、今じゃ………ねぇ?ww

  143. 結局、予知結果は変えられるのか変えられないのか?
    変えられないならデク予知したのは何だったのか?
    デクに奪われなかったのは奪われない未来が視えたからってだけで
    予知してハンコ奪われる未来視えたらハンコ奪われるのは変えられず結局奪われる?

  144. 未来視て知ってても変えられない予知って何なんだろう?
    そんな役に立たなそうな能力でサーはどうやってヒーロー資格試験合格して
    それから何年もプロヒーローとして活動してこれたんだろう?

    • 筆記試験の問題だけとか
      ガサ入れ先の相手の書類の隠し場所や暗証番号などを
      ピンポイントに見れれば超強力だとは思うが
      ヒーローというよりサイドキック専門の能力っぽいんだよなぁ

    • ・同じ試験を受ける友達を予知して事前に問題を知る
      ・その友達が不合格の場合、予知は変えられないから対策しても何故か合格できない?
      ・自分は事前に対策をして合格する(自分の合否は予知してないから対策は有効)

      こんな感じになるのかな?
      つくづく変えられた前例が無いってのが不思議
      事前に分かってれば対策して変えられる事いくらでもありそうな気がしてならない
      今回の件なら死の未来が視えたヒーローは作戦から外して関わらないようにすれば
      済む話なんじゃないんだろうか

  145. 擁護しないんじゃなくてする必要がないだけなんだよなあ。まあ無能なゴミクズはとっとと消えろ

  146. ヒロアカそんなに知らないし俺が理解してないだけかもしれないけど、こういった能力って予知して見た不利な未来を変える事が出来るパターンが多いのにヒロアカの場合変える事ができないってそれ意味あるの?

    • 意味はあるやろ

      大好きなオールマイトが近々死にま~す
      予知は絶対で回避出来ませ~ん(そう奇跡でも起きない限りはネ)
       ↓
      スゴイ、奇跡はあったんや・・・

      ってやりたいんだから未来がお手軽に変えられたらありがたみが無いだろ?

  147. 行動の成功率を最大まで引き上げた後に勝利のダメ押しとして使うってのも謎

    それで無慈悲な死とやらが見えたらどうすんの?
    予知なのに成功率を引き上げる前と引き上げた後に見た場合で違う予知結果が見えるの?

    仮免試験の結果予知するとして訓練する前に予知した場合と訓練した後に予知した場合で
    予知結果が変わる?
    試験に落ちる結果が見えたとして予知する前に訓練したら合格率上がるけど
    予知した後に訓練しても合格率は上がらない?

  148. サーはゼロ歳から予知を使ってきてるんだろ?
    不幸な未来を回避できない葛藤だとか人の死が見えてしまうとか
    そのへんは学生時代に乗り越えておけよ
    乗り越えられなかったならヒーローなるなよ

  149. 近々オールマイトが死ぬ、しかもその死は避けられない絶望的な状況
    ってのを作り出したいが為に予知結果を変えられない予知とかいう能力出してみたけど
    なんかチグハグになってしまったって感じ

  150. 「どんな予知なのか」すらキッチリ決めずにやって破綻した感じだな
    アホじゃないの作者、ネオンの予言が1カ月かそれ以降かあやふやで死を回避出来るのかできないのかもぼりやりでヨークシン編やって途中でメチャクチャになりました〜だぞバカかよ

  151. 作者的には相手に触れて目線をあわせるっていう発動条件でチート認定をスルーしたつもりだったのかね
    実際、戦闘中敵に使うのはかなり難しいし
    でも味方に使った場合でもすっごいチートだってことを想定してなかった
    登場させてしばらくしてからそれに気づいて能力説明追加って感じかねぇ
    それとも現状のサーは最初から全部既定路線なのか

  152. 事前にお前たちを見ていれば防げた

  153. 色黒ヒーローがこの後調査中にヴィランにやられたり何か被害にあったりしたら
    サーは事前に見ていれば防げたのにとか言い出すんかな

  154. 予知でデクの攻撃を回避→予知は変えられない→回避できる確証はない
    変えられる、変えられない、変えられるかもしれない

    よくわかんねえな!

  155. 予知したら干渉できるに決まってるんだよ。
    ただ、その干渉の結果がどうなるか想定困難というバタフライ・エフェクト的な
    恐ろしさに囚われたり、何故か特定の事象に収束するとかってなったり。

    結局のところ、世界の因果なんて人間ごときが把握できるわけもないわけで
    全力で予知を使ってもたかが知れてるんですわ。

  156. ヒーロー「捜査中にばったりオーバーホールに出会ってしまって酷い目にあいました」

    サー「私の失態だ。事前にお前を見ていれば防げた」

  157. 「モモ」っていう児童文学で似たようなのがあった。
    少し先の未来を予知できる亀が出てくる。
    モモ「『右の道にいって敵に会う』って予知したら、左へ行けばいいってことね」
    亀の飼い主「それは無理だよ。亀が敵に会うって予知したら絶対に敵に会うんだ。予知を変えることはできない」
    モモ「え? じゃあ役に立たないんじゃないの?」
    飼い主「そんなことはないよ。『左の道に行って敵に会わない』って予知なら敵に会わないんだから。役に立つだろう?」
    モモ「うん……うん?」

    うん?

  158. 実はサーに予知能力なんて無かった
    ハッタリでそれっぽい事、出来る事を言って事前準備で成功率を上げて辻褄を合わせてきた
    細かい事を追究されると困るから都合の悪い時は「事前に視ていれば」とか「今は視れない」
    とか言って誤魔化してきた

  159. さんざん突っ込まれているかもだけど
    サーの予知の発動条件 1 相手に触れる 2視線を合わせる
    相澤先生の抹消の発動条件 相手を見る

    つまり、相澤先生の未来を予知しようとしても発動しない=相澤先生の未来だけは読めないってことになるよな…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事