今週の「鬼滅の刃」感想、やっぱり兄貴はかっこいい!!【60話】


25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸も煉獄さんも、(人気投票までに活躍が)
間に合って良かったね!
no title
no title
no title
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
待たされてた分無双が気持ちいいぜ!!
no title
no title
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魘夢さん、気のせいか夢見せたのが裏目に出ていますよ!
それはともかくやっと一周年!誰に投票したものか…
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
え、なに? 人気投票来たの? 応募牽制?

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここのところずっと応募券制だし、そうだと思われ
電子版派も救済してほしいがしょうがないのかな

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週の善逸かっこいいなー!
炭治郎は皆入れるだろうから善逸に入れようかな

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
移動→業務連絡→移動だけで圧倒的な強キャラ感。さすがアニキ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494140896/

おすすめ記事
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺鬼さんで一位から三位まで独占する作業が始まるな俺よ。

ぶっちゃけ敵サイドの鬼で最上位行くのは誰だろうね?無惨様、鼓鬼、累の3人で割れる感じかな?

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
現在進行形の魘夢がいい感じだったと思うんだけど
フラワーロックとか汽車と融合とか来週の展開とかがどう影響するのか全く読めない
no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラの順位も気になるが総投票数も気になる
ショボいと悲しいから普段こういうの参加しない人も出してほしいわ
編集側が人気のバロメーターとして参考にしてるという説もきくし

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸と禰豆子で三両
煉獄さん一人で五両
うん、やっぱ柱っていろいろおかしいわw
no title

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無惨様は性別で票合算して内訳教えて欲しい

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週から人気投票なら葉書の値上げには被らないかな
締切が6月過ぎてたらぎりぎりに出して無効票になる悲劇が起きたかも

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
葉書が値上がりすることを今知った!
余分に切手貼っておくありがとう

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
52円から62円へ 6月一日から 

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おそらく人気投票でどのキャラが少年読者から
好かれているか参考にしたりするだろうから
あんま年齢偽装とかしないほうがいいぞ
普段のアンケならまだしも真の少年読者からの票を
掻き消すようなことはあってはならない

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ねず子ってこんなに表情豊かだったっけ?
no title
no title

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ねず子可愛すぎ
でもねず子寝不足!!のキリッとした顔が葵枝さん似で一番好きなんだな

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さんが禰豆子を戦力としてカウントしてるのがそこはかとなく嬉しい

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎格好いいし順当に一位だろうな二位は善逸?その他は全く読めん俺は愈史郎に投票するゾ

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うおおおお善逸カッコ良過ぎだ!!!
お前になら禰豆子を任せられる!任せられるぞ!!!

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
穴があったら入りたい!!煉獄さん素直すぎワロタ
でも柱としての格は全く下がらない辺りが素晴らしい
あと善逸がカッコよくて伊之助の漆ノ型が気になって今週も読み応えあり過ぎ!
no title

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>67
漆ノ型は空間識覚じゃないっけ?母蜘蛛のときにやってた

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>72
うああそれだ!てっきり新技来るのかと思い込んでた…ふがいなし!

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
修行して強くなった炭治郎でも2両が限界なのに煉獄の兄貴は一人でも余裕で5両も守れるのか
すげえや兄貴強すぎだ!弟子にしてくだせえ!

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>68
おいらも!おいどんも!

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸が戦い出した時はいつもかっこいいからずるいぞ!

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっと煉獄兄貴の格好良いところがみられて嬉しい
楽勝モードにみえてきたけど、どうやって危機を演出するか楽しみだね

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全員有能で良かった
煉獄さんもちゃんと柱らしい凄さ見せてくれたし
誰も話の犠牲にならなくて本当に良かった

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:06:09 返信

    もう成人してるけど人気投票出しても大丈夫?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:10:07 返信

      アラフォーだけど出すわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:11:27 返信

      俺とか今年で27だぜ
      もう大学生から購読初めてもうおっさんだぜ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:15:35 返信

      35歳のおばさんが炭に10枚はいれるつもりだけど何か?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:20:00 返信

      鬼闇深

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:24:15 返信

      おばさん好き

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:27:27 返信

      成人w
      ガキやん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:55:39 返信

      江戸時代…慶応のころから生きてますが人気投票出せますか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:17:26 返信

      ↑落ち着いてください何歳ですか!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:23:13 返信

      ↑今は平成時代だぞ!?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:32:04 返信

      ↑成仏しろ!!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:56:51 返信

      1人鬼がいるな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 03:33:25 返信

      >江戸時代…慶応のころから生きてますが人気投票出せますか?

      こんな長生きの鬼なら俺でも殺れるぜ!
      俺は安全に出世したいんだよ!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 07:51:18 返信

      やめろ!あなたでは無理だ!

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:06:25 返信

    1位と2位の差がどのくらい開くかとかそういうレベルで炭治郎一強だろうな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:15:23 返信

      那田蜘蛛山で善逸が活躍した頃なら、善逸にワンチャンあっただろうけどね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:10:04 返信

      ヒノカミ前の投票開催でようやく勝ちの目が見えるって炭強すぎるだろ…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/11(木) 14:33:38 返信

      揺るがないだろうね
      主人公として非の打ち所がないくらい魅力に溢れてるもん
      主人公が人気ってのは少年漫画として素晴らしいことだし順当にぶっちぎってほしいね
      2位は善逸、義勇、禰豆子辺りが候補かな

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:07:11 返信

    今週はまさに完璧な回だったな
    今までの流れからの爆発力が半端ない
    全キャラ活躍してボスに挑むとかいう最高の流れ
    仲間は全員活躍だし
    柱の凄さも見せつけたし
    すげーわ今回

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:08:03 返信

    アニキ、「よもやよもや」って言ってるから寝ながらも薄々気づいてたのかな?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:27:21 返信

      だろ、1人だけ見せられる夢の性質がおかしかったし寝ながら防御してたし解除の方法が分らないから手詰まりしてた程度だろうし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:14:15 返信

      無意識に防衛本能働いてたし何かが起きていることには気づいてたんだろうね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 22:06:24 返信

      柱になるくらいだから色んな血鬼術を見てきたんだし
      どんな状態でもすぐに持ち直せるだけかもしれない

      夢の始めが「ん?(中略)父に報告しにきたんだった」だっけ?
      違和感から始まってるから感づいてるけど術の性質上、
      違和感あれど現実と区別つかないって感じではあったのかも

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:09:41 返信

    なぜ私に入れない?言ってみろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:14:24 返信

      すみません!そんなつもりじゃなかったんです許してください!!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:16:03 返信

      血を頂ければ投票できます!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:16:21 返信

      私よりも鬼狩りのほうが怖いか?
      お前は私でなく柱に投票しようと思ってるな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:32:19 返信

      い、いいえ!そんな事はありません!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:51:11 返信

      財布の中身が見えるのか?
      まずい・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:09:46 返信

      なにがまずい?言ってみろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:12:08 返信

      何がまずい?
      言ってみろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:22:26 返信

      限り無く完全な生物だからだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:57:45 返信

      せめて一人につき五票…いや三票の投票権をください!
      一票は選べません!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:16:38 返信

      なぜ私がお前の指図で投票権を与えねばならんのだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:44:43 返信

      セリフ入り乱れすぎ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:51:36 返信

      お前らこの流れほんと好きだなw
      俺も好きだけど

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:10:05 返信

    寝てる場合じゃない!って炭治郎は言ってたけど善逸に関しては寝てる場合だな
    起きててもうるさいだけだろうしな。禰豆子にも格好いい?所見せられてよかったな

    伊之助って「ガウガウ!おれガウ!」みたいな出生なのに
    流暢に喋るし結構難しい言葉知ってるよね。誰かに習ったのかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:17:06 返信

      まあまあ
      炭治郎は善逸が強いことは知ってても、それが「寝てる時」とは知らないはずだから仕方ない
      伊之助の意外な語彙の豊富さは確かに気になるw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:27:30 返信

      伊之助の語彙力は作者の語彙力に悪い意味?で上に引っ張られている気もする
      鬼滅の日本語は綺麗で表現豊かだし、自然に描いてたら伊之助が語彙力豊かになってたとか
      設定がある可能性もあるけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:25:56 返信

      日輪刀奪われた正規隊員2名から覚えたんじゃないかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:16:36 返信

      山奥に住んでる年寄りに育てられたとかありそう
      だから古い言葉知ってるとか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 18:47:56 返信

      腹が減るぜ!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 18:56:07 返信

      腕が鳴るだろ・・・

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:10:57 返信

    煉獄さんだから「この列車は八両編成だ!俺が後方五両、黄色い少年と竈門妹で前方三両を守る!君と猪頭少年は三両の状態に注意しつつ頸を探せ!気合を入れろ!」なんて簡潔で的確な指示を飛ばせたけどこれが冨岡さんだったらどうなってたことか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:24:10 返信

      俺はちゃんと指示を出せる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:42:58 返信

      すみません
      指示を出せない自覚がなかったんですね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:01:22 返信

      炭の「首があるんですか!?でもこの鬼は…」の問いに対し
      「あれは1年前…」と自身の経験を元に懇切丁寧に説明しそうw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:11:16 返信

      お前ら富岡義勇を何だと思ってるんだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:18:59 返信

      俺は鬼殺隊水柱だ

      嫌われてはいない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:19:30 返信

      でもこれ煉獄さん若干判断が甘い気がする
      那田蜘蛛山から生還してその後若干修行したとは言ってもかまぼこ隊は階級一番下の癸なんだよなぁ
      柱で5両だと癸1人と戦闘力不明なれどそこまで高くないと推察される鬼で3両は荷が重いと思う
      まぁそれ以外駒が足りてないし仕方ないのだろうけど
      後そこかしこにpopしてるぼっち柱パイセンには誰か鮭大根を出して差し上げろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:27:05 返信

      忝ない 鮭大根は嫌いじゃない
      感謝する

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:28:01 返信

      だが俺はぼっちではない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:28:44 返信

      人に悪鬼滅殺の手段を尋ねるな!!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:29:46 返信

      一応善禰だけじゃなく炭治郎と伊之助にも三両の状態に注意しながら首を探せ、自分も後方の五両守りながら首を探るってフォローは入れてるよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:22:44 返信

      歩くの速いうえに声も小さいからね、シカタナイネ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 22:16:57 返信

      これが富岡さんだったら半日遅れで到着する

      富岡さんは兄貴とは違って下のものを頼るとかしないから
      指示出さず自分一人でナニカを察知して先頭車両一直線じゃね?

      説明を見て推測する感じだと
      炎の呼吸は感覚が優れてるわけじゃないけど高速、高威力のいい呼吸やな

      水の呼吸(炭次郎の匂い探知は元々だけど鱗滝もそうだから義勇も伝授されてそうと邪推)は感覚が優れて、高速だけど、高威力ではない点で差別化されてる

      それに義勇さんは口下手なだけできちんと伝えることは伝える・・・よ?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 00:42:58 返信

      俺は寝ていない…スピー

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:13:14 返信

    そりゃ柱なら鬼の気配で目覚めるかもって危惧してわざわざ人間使って眠りの罠に嵌めたんだから汽車全体が鬼と同化したら目覚めるわな

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:14:08 返信

    蝶屋敷で善逸が禰豆子の箱にしゃべっているシーンで
    禰豆子が喜んでいるのか嫌がっているのかわかんなかったんだけれど
    6巻の金魚鉢とか、今回とかで
    禰豆子が紋逸を嫌っていなさそうだというのがわかってちょっと嬉しい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:59:47 返信

      金魚おいしそう…とか思ってたりはすまいな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:12:21 返信

      猫かな?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:50:31 返信

      「六太がなんか言ってるから聞き流してあげてる」程度の認識だと思う

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:14:22 返信

    人気投票なのか?
    まずい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:22:33 返信

      何がまずい?言ってみろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:00:23 返信

      せめて一人につき五票…いや三票の投票権をください!
      一票は選べません!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:15:46 返信

      きかんしゃ魘夢ス「駅のホームにポストがありません
      投票できません無惨様」シュッポシュッポ

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:16:31 返信

    善逸良かったな、ねずこちゃんの好感度爆上げや!

    多分

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:16:42 返信

    煉獄さんが禰豆子も戦力に入れてくれてるの、いいね

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:18:33 返信

    嫌われてる義勇さんにどうか
    どうか一票を

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:22:40 返信

      俺は嫌われてない・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:25:00 返信

      自覚がないんですか?
      そんなだから嫌われるんですよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 18:33:16 返信

      ナルトで言うとカカシのポジション・・・・
      ではないな
      ワンピ序盤のシャンクスくらいのポジだよな
      今のところ主人公と結構距離あるし
      師匠先生でもないし兄貴ポジでもないし
      どのくらい票取れるんだろ
      恋柱とかに負けたらもう逆に笑えないんだけど

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:21:23 返信

    鬼滅のコメントはいつも平和で良いなあ
    それに比べて・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:27:41 返信

      ヒロアカスレはあまりにも殺伐としているのでとうとう2スレ目突入しました。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:28:06 返信

      出来ればあまり引き合いに出すようなコメントはしないで頂きたい…顰蹙買ってしまうし単純に荒れる原因になりやすいしな。
      対立煽りみたいなもんだし余りよろしくはないんでな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:39:42 返信

      無惨様語録と鮭大根さんのお蔭なんだよなぁ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:04:03 返信

      荒れるのも人気の証しと思いますよ
      大丈夫です富岡さんだってみんなに嫌われてますから

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:21:03 返信

      俺は嫌われてない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:19:41 返信

      「冨」岡だ
      きっとお前は俺に入れてくれる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:51:42 返信

      あなたそんなこと言う人でしたっけ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 04:04:18 返信

      話が長くなるがあれは二年前…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:29:26 返信

      そんな所から長々と話されても困りますよ
      嫌がらせでしょうか
      嫌われてると言ってしまったこと根に持ってます?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 13:59:16 返信

      ……

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 15:21:32 返信

      キュン!しのぶちゃんにいつも弄られている富岡さん可愛い

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:23:16 返信

    まあ禰豆子以外で鬼舞辻より順位が高い鬼もいないだろうから理不尽に殺されることはない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:44:56 返信

      珠世さんも鬼舞辻より人気ありそうだけど。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:50:04 返信

      禰豆子と珠世さまは呪い外してるからな
      しかし人気投票に再登場が間に合わなかったのが惜しい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:14:44 返信

      鬼’s「無惨様の順位が思いのほか低い…まずい!」

      無惨様「何がまずい?言ってみろ」
        
         ↓
      首だけの下参

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 18:36:52 返信

      割とマジで累にもえんむにも勝てないと思う

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:25:50 返信

    上位陣もだけど20~30位くらいがすごい愉快なことになってそうで楽しみ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 18:37:30 返信

      俺うどん屋の親父に入れるんだ

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:26:04 返信

    投票結果楽しみな漫画は久しぶり

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:29:09 返信

    応募券制でいいから5人くらいに投票できるようにしてくれ

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:29:12 返信

    珠代様一人に手書きで段ボール票を入れる浅草のYさん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:06:03 返信

      段ボールいっぱいの「珠代様」と書かれたハガキ
      そのなかに一枚だけ小さな字で「炭治郎の妹」とあったとか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:05:24 返信

      更に小さい字で炭治郎の名前が書かれたハガキが一枚だけありそう

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:29:41 返信

    (煉獄さんがさっさと急所みつけだせばいいのではと思ったのは俺だけ?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:36:01 返信

      煉獄さんが1人で魘夢の頸の探索と打倒を試みてる間炭禰善伊の4人で乗客200人を守り切れるか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:40:13 返信

      煉獄さんが守備に徹しないと人が食われてしまうからな
      人食ったら鬼はパワーアップするからね。パワーアップすると手に負えなくなるかもしれ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:40:15 返信

      柱合会議でもそうだったけど
      兄貴は人命を守ることを優先してるよ

      それに兄貴に超感覚はないから適材適所

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:00:04 返信

      自分も急所を探すって発言しているし、頸の探索に専念するより乗客の保護に力を割いてた方が犠牲者が出ずに済むって現実的かつ的確な判断だと思うな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:22:43 返信

      兄貴は兄貴になる前から失った命は戻らないとか守護を前提としていて実に兄貴だぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:37:56 返信

      兄貴は柱合会議の時に炭次郎が鬼舞辻殺す発言で「うむ、よい心がけだ」発言してるし炭次郎にチャンスあげたいのかもな。自分の不甲斐なさも自覚してるし。

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:33:27 返信

    いやぁ、気持ちが良いイケメンですな

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:37:32 返信

    一瞬とは言え、禰豆子が善逸にときめいてる
    これはワンチャンあるぞ善逸!

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:39:33 返信

    細かいけど煉獄さんの手のひらがボロボロなのが好き

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:13:01 返信

      わかるで。豆だらけの固いよく剣を振った手なのだろうとわかってグッときた

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:42:47 返信

    移動するだけで車両が跳ねてその間にも細かく斬撃入れてくるって化物かよ

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:46:43 返信

    今週も最高だったな
    投票誰に入れようか悩むな
    炭治郎、善逸、冨岡さんに入れたい1人は難しいなぁ

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:47:58 返信

    これほどストレートに主人公1位が順当なマンガも何気に珍しい気がする
    かといって他のキャラに魅力が無いわけでは決してなく

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:07:15 返信

      ちゃんと王道主人公としての魅力なんだよなぁ
      他のキャラも、ヒロインはヒロインらしく三枚目は三枚目らしく魅力的なのがこのマンガだと思う

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:49:40 返信

    敵が巨大化したので
    全員に活躍の場ができたな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:11:37 返信

      あーなるほど、そういう演出もできるから汽車なのか
      ワンピの海列車バトルも面白かったけど、あれ個人プレイばっかりだったから全然違うな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 18:42:56 返信

      合わせ技とかくるかな
      霹靂流々裂きとか
      ダサいな

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:51:09 返信

    煉獄さんは認めるべきところは無駄に気持ちよく認めるので失態をしても印象がマイナスにならない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:08:26 返信

      不甲斐なし!が満面の笑顔すぎ

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:52:23 返信

    みんな好きすぎて誰に票入れたらええんかわからんわ!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:06:23 返信

      だよな
      誰か選べとか無理だわ

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:56:39 返信

    全員分の見せ場作るってのがまず凄いし、そのお膳立てした煉獄さん理想の上司だわ

    最低限の時間はあると前置きしてるから炭次郎も集中して聞きに回れるし、各自の持ち場の配分も的確で無駄が無い
    しかも自分が一番仕事量多いのに急所探しのバックアップも忘れないこの有能さよ
    伊之助が煉獄さんのリーダーシップを「なんか凄かった」と評価してるシーンも良かったわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:23:04 返信

      これが柱!って所を見せつけたね
      カッコいいぜ

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 21:59:49 返信

    ガチで術にハマって寝てしまったという失態をしているにもかかわらず
    株を落とすどころかばっちり上げてくる煉獄さん流石です
    こういう人が好かれるんですよね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:29:36 返信

      かかった術も人間使って鬼の気配消した精神系の術だからかかったこと自体は殆どマイナスじゃないからな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:47:35 返信

      俺は嫌われてない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:09:34 返信

      別に今冨岡さんの話はしてないじゃありませんか
      自意識過剰なんじゃないですか?
      そんなだから嫌われるんですよ

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:03:19 返信

    自分の過ちを素直に認められるって素敵なことですね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:57:20 返信

      すまぬ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 08:37:34 返信

      過ちを認めて丸投げするのと過ちを認めて上役らしくしっかり仕事するのとは全然違うんだよなぁ…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 21:12:22 返信

      すまぬ
      たのむ

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:06:28 返信

    「穴があったら入りたい」
    この台詞をあんな大ゴマで堂々と述べるキャラは初めて見たわw

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:06:53 返信

    汽車と同化して200人が人質とか、とんでもない鬼が出てきたなと思ったけど
    柱のぶっ飛び具合からしてこれぐらい当然やれなきゃ上弦レベルには程遠いんだろうな……

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:42:42 返信

      上弦のハードル右肩上がりだな((((;゜Д゜))))

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:18:23 返信

      血戦で敗れ上弦の地位をはく奪された元上弦とか出てきてしばらくはそういう連中を相手にするという展開でもいいかと

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:53:35 返信

      十刃落ちかな?
      ドルドーニさんやチルッチくらいの濃い敵でもないと連戦は間延び感が出るよね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:46:07 返信

      鬼滅の十刃落ちは既に響凱さんが

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:07:08 返信

    いくら柱でも八両全部守りながら首まで探すなんて不可能だろうしもし同行してたのが冨岡さんだったら惨事になってたな…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:23:57 返信

      俺は任務はちゃんと果たせる

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:07:24 返信

    流石兄貴ィなんという冷静で的確な判断なんだ!!

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:09:31 返信

    どうしよう煉獄さんかっこよすぎんよ…
    今のテンションでは煉獄さんに投票しかねん
    禰豆子に捧げるつもりだったのに

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:23:00 返信

      2冊買っちゃいなYO!

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:16:12 返信

    善逸がイケメン過ぎるし伊之助は相変わらずバカわいいし、鬼殺隊の無双が清々しくて今週最高だった

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:16:57 返信

    正直鬼で人気投票2強は累と無残で揺るがないんじゃないか現状は

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:46:44 返信

      俺は俺に入れるぞ俺よ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:10:41 返信

      珠代様珠代様で二強

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:00:02 返信

      珠代様(読み切り)
      珠代様(連載)
      よしおかしくないな

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:17:37 返信

    煉獄さん株急上昇
    なおまだ何もやってない模様

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:17:49 返信

    なぜか煉獄の兄貴の株があがると冨岡さんの株が相対的に下がっているようなコメントが見られるのが面白い
    冨岡も炭治郎たちに上手く業務指示できなくても200人守る働きをするだろうに

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:25:16 返信

      当然だ 俺は役目を果たせる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:27:44 返信

      富岡さんは「成すべき事を成せ・・・」的なカッコいいセリフ一言だけ言って後の車両に走っていきそう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:30:43 返信

      ↑最下級の新人隊士が強敵に立ち向かおうとしてるのにそれじゃ無能上司やんけ
      そんなだから嫌われるんですよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:31:33 返信

      そんなだから嫌われるんですよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:46:24 返信

      どんなdisりでも義勇さんの間合いに入ると凪る

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:06:39 返信

      しのぶさんのdisは凪げてなかったんですがそれは

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 03:09:39 返信

      煉獄の兄貴好きな人は義勇さん嫌いなのか?
      兄貴褒めるだけでいいのになんでわざわざ義勇さん引き合いに出してdisるんだろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 04:58:11 返信

      ↑ここのコメ欄の人たちはみんな義勇さんが大好きなのだ
      そしていじりたくてしょうがないのだ
      disりではないぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 13:50:48 返信

      ここだけで人気投票やったら長男・義勇さん・無惨様でトップ3争いになるだろう
      4位は手鬼、5位は下陸で安定

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:18:57 返信

    いやぁ今週楽しいなぁ
    数週のあいだ精神攻撃回が続いてたからやっぱアクション見るとスカッとする

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:21:04 返信

    これ猪も兄貴も夢の中で自害して術を解いたって認識でええんか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:24:03 返信

      鬼が近づいたら気配でバレて起きちゃうかもしれないから人間を使う→汽車全体が鬼になったから気配プンプンでみんな起きた(善逸は寝てる)

      じゃないかなと思う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:30:50 返信

      今は切迫してるから説明は後だって感じやろな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:13:01 返信

      禰豆子が紐を燃やした時点で術は解けたと思ってたのだが
      後は心地よい目覚めを待つのみ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:11:56 返信

      紐は「紐を結んだ人間も夢の中に入る」為のものであって
      鬼の術そのものではないし、紐結ぶ前から寝てたからアレが目覚めの原因ではないと思う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:29:19 返信

      切符が眠りで、紐が夢の中に入るかな?
      どちらにせよ自害したのは長男だけと思う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:25:05 返信

      そもそも夢の中で自害だけが術の解き方じゃないし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:35:25 返信

      勘の良い鬼狩りは殺気や鬼の気配だけで目を覚ますことがあるって言ってたから
      列車全体が鬼になったら目を覚ましても不思議じゃないと思う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 04:41:24 返信

      あれ?
      夢の中で自害することが
      夢から醒める唯一の手段って説明なかったけか?
      俺の勘違いかな?

      勘のいい鬼狩りなら云々〜ってのは
      夢が深化する前の話で、
      夢が深化すると自害するしか目醒める術がないんかと思ってたわ(´・ω・`)

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:03:07 返信

      せやな
      多分、煉獄さんの夢とセットで説明あるやろ

  44. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:21:32 返信

    善逸だけ名前でなく「黄色い少年」言われてて草w
    でもちゃんと戦力として認めてもらえてるようでなにより
    途中下車しなくてよかったな善逸

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:22:52 返信

      猪頭は名前じゃないぞw

  45. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:22:20 返信

    敵の術にかかって眠っていたことを謝罪しただけで評価がグッと上がる男、煉獄
    これは票も伸びる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:11:40 返信

      俺も兄貴に投票するぞ
      得票数すごい伸びそう

  46. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:24:59 返信

    禰豆子って日輪刀と鬼の相性とかそういうの考えなくてもかまぼこ3人に比べて単純に戦力として劣るっぽいな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:34:50 返信

      特に鍛えてないからね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:47:20 返信

      でも丹治老が切れなかった下五の糸焼き切ったりしてるし、相性もあるっしょ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:48:54 返信

      鞠鬼の時みたくスロースターターなのかもよ?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:16:21 返信

      そこはほら善逸の見せ場を作るためにピンチに陥ったほうがヒロインとしては
      なお結果はフガフガプピー

  47. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:25:41 返信

    今回の話の盛り上がりと爽快感が半端ないな
    ちゃんと描写された柱が教え上手のしのぶさんとリーダーシップの塊な煉獄兄貴なせいで冨岡さんのコミュ障具合が際立ってしまってるのが笑える

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:33:01 返信

      俺はコミュ障ではない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:38:40 返信

      ここまでの冨岡さん落としは意図的というか、彼なりの真価を発揮させる前の布石っぽい気がする

      三人は野球で例えるなら桑田、原、落合ってとこかね
      冨岡さんは馴れ合いを好まず味方でも容赦なくプレッシャーをかけるタイプ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:18:06 返信

      冨岡さんは派手柱に突き飛ばされた恋柱さんをさり気なく助け起こすイケメンだぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:19:47 返信

      累の攻撃で絶体絶命の炭治郎!
      その時!!
      富岡義勇
      「俺がくるまでよく堪えた、あとは任せろ」

      この時の富岡さんを思い出せ!
      男も女もみんなトキめいたはずやww

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 15:17:46 返信

      42話タイトルの「後ろ」の意味は累だけでなく炭次郎を助けに来た富岡さんにも因んでいる

  48. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:30:51 返信

    あんな狭いとこでも通常通り技使える善逸ヤバいな

  49. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:32:09 返信

    今週の煉獄さんの兄貴っぷりたるや
    ジョジョ4部の承太郎みたいで頼りになるな
    スペックが高いのは当然として判断力や観察力に優れて
    人を動かすのがうまい有能感の出し方自然に鼓舞するのも好印象だわ

  50. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:36:57 返信

    味方も敵でさえも株を落とさず全員の見せ場作れるってのはうまいなあ
    柱がいるのに十二鬼月と長男どうやって無理なく戦わせるのかと思ったけど煉獄さんの力と判断力と精神性を示しながらそれをやってのけたのはとてもお上手

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:49:33 返信

      煉獄さんは裁判でも言っていた通り
      一般市民の人命を最優先にしたのがいいよね
      キャラクターの思想や信念にブレがないのは良い漫画の条件

  51. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:47:50 返信

    前方三両は二人に任せるが念のため炭治郎と伊之助も注意しろ
    後ろ五両は俺一人で完璧に守れる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:53:16 返信

      こういう方法で実力を数値化したのは上手いと思う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:01:18 返信

      自信満々で言い切るから頼もしいの何の
      指示も具体的で簡潔、不安な炭治郎のフォローもするし
      理想的なチームリーダー

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:05:59 返信

      義勇さんもこれくらいは言えるはず

  52. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:53:38 返信

    隊員の中には鬼を殺すためには一般人の犠牲など気にしないヤツが出てくるのかな…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 22:59:12 返信

      おっ、柱同士でぶつかり合う尸魂界的展開かな?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:09:18 返信

      東京喰種にいたな。婆さんごと入見さん撃った鉢川さん

  53. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:03:57 返信

    煉獄アニキの自分の失態を潔く認める謙虚さと、それを引き摺らずに即座に挽回へと動ける切り替えの早さから有能オーラ迸ってる
    ワートリもそうだけど、組織の上役が主人公たちageの安易な踏み台にされず、マトモに大人としての良識・責任あったり優秀だったりする作品は世界観にも深みがあるよな
    なお水柱への熱い風評被害
    現状、炭にとっても作中で一、二を争うレベルの恩人なんだけどな…w

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:17:31 返信

      同じ理由で相撲も好きだわ
      この分だと他の柱にも期待が持てるな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:21:31 返信

      馬鹿なことを言うでない
      水柱さんはこのコメント欄では手鬼、下陸にならぶ三大人気者だぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:37:23 返信

      雑魚やんけ……

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:31:36 返信

      俺は雑魚じゃない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:01:15 返信

      主人公の命の恩人であり
      妹を救うための道を与え
      下弦とは言え十二鬼月を瞬殺し
      師と共に文字通り命がけで鬼殺隊のトップ勢を説得したのにこの扱い
      しのぶさんの弄り効きすぎだよ
      猛毒だよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 21:00:22 返信

      もしかして蝶の舞とは義勇さんとしのぶさんによる漫才という名の息の合った踊りだったのかもしれない

  54. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:13:12 返信

    伊之助はもうすっかり相棒というか弟というか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:23:16 返信

      伊之助が言うなら
      きっと間違いない!!

      という、信頼感もたまらなくホワホワもんだわw

  55. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:20:07 返信

    天然天然言われるけどこのワニ実は頭いいんじゃないか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:36:35 返信

      うん、天才だと思う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:03:21 返信

      構読者が喜ぶであろうキャラクターと話作り、表情、心情を魅せる構成力が高すぎる、絵柄もこの絵だからこそ雰囲気がいい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:23:05 返信

      天才は天然が多い気がする!
      計算か感覚かおそらく後者で描いてるんだろうけど
      本当に唯一無二の才能持ってる漫画家だと思う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:45:49 返信

      感受性豊かでとても心が綺麗な人なんじゃないかって思える
      キャラクターって作者の分身みたいなとこあるし
      言葉選びのセンスが良いわ
      詩の様な文学のような

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 04:07:59 返信

      詩分かる!
      短く的確で綺麗な言葉使うよね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:37:42 返信

      年号鬼の手が多い理由天然だったからな
      編集に手を繋ぎたかったからですねって質問されて
      そうだったのかーって答えてた
      天然と計算が入り混じって最強に見える

  56. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:22:39 返信

    今のところ伊之助は完全に善逸に食われてんな〜
    来週に期待だな

  57. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:28:36 返信

    煉獄兄貴について散々言われてはいるけど、鬼滅はワードチョイスが中々素晴らしいな。一単語一文節テンポよく小気味良い。
    漫画のセリフを目で追いながら黙読してると語調が伝わってきて気持ちよく読み進められる
    「須らくひれ伏し!崇め称えよこの俺を!!」とか「柱として不甲斐なし!穴があったら 入りたい!!」とか実に良い。作者はセリフを起こすとき一旦音読とかしてるんだろうなぁ。

    重箱の隅を突くような指摘にはなるが、個人的には狂い裂きのナレーションはいらなかったかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:04:32 返信

      狂い裂きのナレーションはなんかシリアスな笑いを生みかねないよな
      え・・・それだけ・・?なんでそれ枠外で解説してんの・・?って思ったもん
      たぶん作者の天然ボケだよアレ

  58. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:33:35 返信

    穴があったら入りたいをこんなにも力強く言う人見たことない

  59. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:37:06 返信

    ああそうか、俺はメタ的に「どうせ前のほうに急所があるんだろ」とわかってたから後方を担当した煉獄さんに違和感を感じてしまったのね。読み直したら5両を一人で完璧に守りつつ急所も探るとかやっぱ柱すげえわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:49:50 返信

      ※59
      後方担当したのは、他の4人が前側だったのもあるやろな
      この展開で8両目とか煉獄さんじゃなきゃ間に合わないかなと

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:50:11 返信

      あの1回の往復で、各車両の乗客に襲い掛かる鬼を細かく斬り付けかまぼこ組の状況も確認しつつ戦況分析しながら的確な指示を炭次郎に伝えて同時に伊之助(とおそらく善逸禰豆子にも)にも伝言を終えてるからな

  60. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:41:08 返信

    米欄にちょいちょい湧く無惨様の流れに草

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:02:19 返信

      何が草だ?言ってみろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:13:42 返信

      コメントが・・・読めるのか?
      まずい・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:24:02 返信

      何がまずい?言ってみろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:26:12 返信

      何でこんなことに…
      せっかくコメントを書いたのにコメントを消されるのか?
      俺はこれからもっと…もっと…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 17:21:23 返信

      私よりも管理人のほうが怖いか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 00:27:14 返信

      私は夢見心地で御座います
      貴方様直々にコメントして戴けること

  61. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:48:05 返信

    善逸が出し惜しみなく六連放ったのは痺れたけど
    贅沢を言えば八連なり十連なりやってもっと露骨に成長を見せつけても良かったのですよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:10:59 返信

      トリコかな?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:21:49 返信

      蜘蛛のときは決死で放っていた超必殺技を初手から使えるようになったなら大した成長じゃあないか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:09:13 返信

      だから、贅沢を言えばw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:06:40 返信

      あいつこれから連撃数増えるだけなのかな・・・
      最終話で何連霹靂してんだろ・・・
      逆に0回になってんのかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 23:48:21 返信

      最終的には4桁の大台を突破した「霹靂一千」に進化するよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 18:39:39 返信

      むしろ一発に特化した神速の一閃とかになる可能性

  62. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:49:07 返信

    「穴があったら 入りたい!!」これスタンプ化してほしいw

    善逸には良い夢見せちゃったのが仇になったね
    鬼もまさか寝てた方が強い剣士とか思い至らないよね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 04:08:57 返信

      うまい!も追加で

  63. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/08(月) 23:51:11 返信

    人気投票、善逸に入れたいけど偽善逸も捨てがたいな…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 04:09:19 返信

      おいらに入れてくれるでやんスか?

  64. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:00:02 返信

    実質四人で三両の守りと探索、対して一人で五両の守りと探索、常時全身集中呼吸でかなり柱に近づいたかとおもったけどまだまだ差があるなぁ

    それにしても柱と下弦は天地ほど実力差あるぽいけど
    上弦と柱はどうなんだろ、時の運なのか百年顔ぶれが変わってない上に無惨が殺してないってことは柱が上弦を仕留め損なって逃がすみたいなこともなく上弦が圧倒的に上なのか?

  65. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:02:43 返信

    コメ欄無惨様と義勇さんたくさんいて草

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 03:05:17 返信

      義勇さんをいじりたくて仕方ないしのぶさんも大量発生してるんだよなぁ

  66. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:05:17 返信

    今まで読んだことなかったんですが、単行本で読み始めようと思うと考えてるんですけど。
    ただ、六巻についている帯に
    主人公が凄く短い剣を構えてて、この剣で戦っていく物語なのか、見栄えの問題で短くしているのか、ちょっと気になってます。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:11:40 返信

      敵に折られた

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:14:49 返信

      帯の炭治郎は折れた刀でも心折れずに闘っている姿です。
      普段は普通の長い刀を持っていますよ~

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:17:35 返信

      スゲー面白いんだけど、スゲー面白い漫画だと思って読まない方がいい気はがする、じわじわと引き込まれていくような作風だから

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:35:06 返信

      ひょっとこのお面を被った人が包丁を握りながら
      よくも俺の刀を折ったなー!と切りつけてくるような物語です

  67. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:06:18 返信

    少年漫画の年上お姉さんキャラってたいがい不人気だけどしのぶさんは上位五名に入りかねない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:34:13 返信

      女子キャラ1位や柱1位など誰が何位に入るか楽しみ

  68. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:07:01 返信

    100万部突破したらしいね、凄い!!
    いずれはこっちも500コメいくといいなぁ

  69. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:08:35 返信

    長男はほっといてもダントツ一位という読みで累に一票いれやう。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:18:58 返信

      俺は俺に入れるぞ俺よ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:39:40 返信

      わいは正一くんや

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:46:46 返信

      お前善逸だろ!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:25:23 返信

      善逸にしようかと思ったけど善逸も上位だろうから
      37歳ひょっとこに入れる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 02:52:20 返信

      鋼鐵塚さん(37歳)に入れる人 地味に多そうだよね

  70. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:11:57 返信

    義勇さんに入れるか炭治郎に入れるかメチャクチャ迷う~。

    もう人気投票とか結果だけ楽しみにして、自分は投票しないでいたけど、今回は絶対に投票する!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:28:47 返信

      ジャンプ歴は長いが
      初めてアンケを出した作品…鬼滅の刃

      それに伴い、初めて人気投票に投票することだろう。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 06:26:24 返信

      同じく・・・まあ俺はジャンプ歴4年(?)ぐらいだけど初めてアンケを出したのが鬼滅ってぐらいに好きな漫画だし人気投票もするよ

  71. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:14:19 返信

    手鬼響凱母蜘蛛累やら蝶屋敷メンバーは炭治郎に票入れそう

  72. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:25:39 返信

    炭は一位だろうから〇〇に入れるって人多くてなんか逆に心配
    という自分も安心しきって水柱に入れるつもりですけどね

  73. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:39:55 返信

    これ同行してたの兄貴でよかったと思う
    強い弱いじゃなく単純に呼吸ごとの戦法で相性ありそうだからなー
    水や蟲の呼吸で五両守り切る姿が想像できん
    まあその場合はそれぞれできるように対応してたと思うんだけどね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:45:47 返信

      五両は守れないけど汽車に効く毒を使えるちょっとすごい人かもしれない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:45:58 返信

      虫は刺したら切り離さない限り毒回って来そうで有効そうだけどな

      水は生成流転以外移動しながらの技がないから確かにきつそう、まぁ柱の力で何とかなりそうな気もするけど水面切りで手足頭一気に切ったりしてたし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:53:25 返信

      ↑生生流転しながら汽車内を行ったり来たりする水柱さん想像してしまったじゃないかww

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:16:12 返信

      お前ら忘れすぎィ!
      水の呼吸は流々舞いがあるじゃんか
      あと移動技の水流飛沫とかも響凱さんの鼓を躱せるぐらいだからかなりスピード出るはずだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:33:43 返信

      流流舞い忘れてたわ
      水流飛沫はあくまで移動技な気がするんだよね、、、
      攪乱移動からの一撃なイメージだった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:34:45 返信

      流々舞は完全に忘れてたってか今もどんな技思い出せないけど水流飛沫は衝撃を和らげるだとか地面になるべく触れずに移動する足場が悪い所での技って感じで通常なら走った方がいいのではと思ってかかなかったしかも攻撃するときはやっぱり他の型出さないといけないし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:26:43 返信

      移動技がダメな理由がわからん
      水の呼吸は柔軟に運用できるのが長所だから型の組み合わせがデメリットになることなんて無いはずだが
      そもそも雑魚散らすだけなら攻撃に型使わんでもいいとも思うけどな

  74. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 00:42:01 返信

    圧倒的コメ数!さすが鬼滅!ピッカピカ!

  75. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:20:51 返信

    心の穢れた俺は今回のシチュエーションで禰豆子の薄い本が出るとか考えてしまった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 17:49:19 返信

      ???「もういい」

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 01:00:10 返信

      長男がすっげー怖い顔でそっちいったぞ…

  76. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:24:04 返信

    正に全員有能
    面白いわ

  77. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:24:30 返信

    一つのまとめコメントで義勇さんは何回否定し、下弦は何回思考を読まれているんだろうなぁ

  78. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:39:37 返信

    個人的にワートリなくてポッカリ空いた穴を見事な埋めてくれてありがたい
    コメ欄も平和だし嬉しいわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/11(木) 14:58:01 返信

      同じくwワートリ休載で少し下がったジャンプ熱を見事に補ってくれたわ
      完治は無理でも無理しないで描けるレベルに回復してから戻ってきてほしいけどワートリと鬼滅が載ってるジャンプまいしゅう見れると想像するだけでオラワクワクすっぞぉ!

  79. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:43:46 返信

    善逸と禰豆子のシーン凄え良かった…
    あいつになら妹任せてええわって思ってからのあのダサさよ
    禰豆子ちゃんもちょっとトゥンクしてたよな!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:03:59 返信

      カッコ良さとカッコ悪さが同居してるのが善逸の魅力的なところ
      女にだらしないキャラって決めるとこではバッチリ決めるから良いんだよなー

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:01:16 返信

      善逸はカッコ良くなりきれないところが味よ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 14:33:06 返信

      GS美神の横島、シティハンターの冴羽遼、ジョジョ2部のジョセフ
      普段チャランポランで女好きだけどやる時はしっかり決める
      少年漫画で人気が出るキャラ造形の一つだな

  80. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 01:45:26 返信

    無惨様より人気上位の鬼は斬首ね

  81. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 02:33:16 返信

    煉獄さんかっこよすぎて惚れた…

    子分にしてほしい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 07:48:40 返信

      おいらも!おいどんも!

  82. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 03:47:37 返信

    嫌われてないんやからアイツが1位やろ当然

  83. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 04:48:09 返信

    煉獄さんは走った時に周りに燃えるようなイメージ?が出てカッコいいですね
    ということは義勇さんが水飛沫が上がって走ったら周りがビチャビチャになるイメージがでるんでしょうか?
    ビチャビチャとか気持ち悪いですねそんなことだから嫌われるんですよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 07:50:09 返信

      俺はビチャビチャじゃない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 08:04:14 返信

      義勇さんはナギッで高速移動できるから水飛沫は立たない(真顔)

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:24:02 返信

      足音がしないとかいつの間にか横にいる感じだよね
      凄くぼっちっぽいです…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:14:53 返信

      俺はぼっちではない

  84. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 06:34:45 返信

    あいつらどうやって起きたんだ?
    善逸だけは寝てるけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:13:27 返信

      禰豆子の血鬼術で魘夢の術が解除される

      通常の睡眠に戻る

      鬼の気配を察知し起床
      って流れじゃないかな

  85. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 08:23:45 返信

    報われていない、善逸の雀に一票かな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:57:58 返信

      何度も食われかけた猪頭のカラスにも入れてやってくれないか?

  86. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 08:44:39 返信

    コメ欄が平和だとなんかホッとする。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:11:35 返信

      でも義勇さんはボッコボコにされてるぜ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:49:41 返信

      下弦の鬼たちもな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 20:16:02 返信

      俺はボコボコにされてない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 09:02:26 返信

      コメ欄が平和…まずいぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 13:46:26 返信

      何がまずい?
      言ってみろ

  87. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:08:34 返信

    フラワーロックに吹き出した

  88. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 09:15:13 返信

    自分のミス認めるし、自分は五両守ると言い切ってるし煉獄さんの評価爆上げですわ

  89. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 10:09:58 返信

    長男と妹とあと誰にしよう
    選べないな

  90. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 10:23:38 返信

    不甲斐ない言ってたけど最も上弦に近い魘夢が無惨に血追加された上で慎重に慎重を重ね仕掛けた罠だしかかってもしゃあないと思う。それはそうと票入れるならやっぱ義勇さんか。待ち焦がれてたのもあって蜘蛛山での活躍は本当鳥肌もんだった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:28:31 返信

      那由多山→柱合会議は義勇さんの株が爆上がりだったからね
      や義N1

  91. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 12:00:05 返信

    善逸の雀さんと冨岡さんのどちらに入れるか悩む

    • 名前:浅草のY 投稿日:2017/05/09(火) 23:55:06 返信

      俺は雀と対等なのか…

  92. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 13:57:17 返信

    義勇さん投票頑張ってほしいな~
    てか、最近義勇さんみてない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 19:15:43 返信

      次は岩柱でその次は音で次が岩柱で次が恋柱でって感じで出番貰えるとすると
      もう当分の間はちょっと顔出す程度なんじゃないだろうか
      スピンオフというか外伝というか
      ジャンプのページが余った時とかになんかあるといいな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 22:52:09 返信

      まさか見舞いにも来ないとは
      そんなだから嫌われるんですよ

  93. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 14:01:06 返信

    煉獄さん爽やかでええ男や
    生粋の快男児やな

  94. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 20:40:06 返信

    人気投票、うどんに3票くらい入りそうだな

  95. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 20:51:39 返信

    小生も認めてくれ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 20:55:46 返信

      塵のような小説を書く人はちょっと・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 23:32:05 返信

      ↑ポンッ

  96. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 21:07:32 返信

    無惨様本編にはちょっとしか出てないのに人気すぎやしませんかね?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 21:45:06 返信

      パワハラ上司としてネタができたからね無残様は

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 21:52:11 返信

      あの会話の流れが美しかったからね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 22:39:12 返信

      あの流れインパクト強すぎてちょっとやそっとじゃ忘れられんw

  97. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 21:07:59 返信

    千葉県のYに入れた奴居たら処すから覚悟しとけよ

    • 名前:浅草のY 投稿日:2017/05/09(火) 22:36:29 返信

      俺は当然珠代様に投票するから覚悟しておけよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 00:36:15 返信

      どいつもこいつもこの俺に投票しやがれ!
      ツヤツヤのドングリやるからホラ!!

  98. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 21:32:13 返信

    地味に下弦の肆に5票くらい入りそう

  99. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 23:04:47 返信

    300コメ記念カキコ!!

  100. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 23:41:17 返信

    人気投票の話になるが
    左門での人気投票で複数表集めた善逸
    しかし今回は、こんなネタ票とかじゃなくて“本番”

    一体、善逸は何票集めるんだろうか……

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 00:32:23 返信

      シザーマンは別人扱いになるのだろうか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 01:10:48 返信

      チュウ逸は別枠でもいいかもしれん

  101. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/09(火) 23:45:36 返信

    鬼滅は相変わらず大人気、しかも平和なコメで300以上
    しゅごい・・・キュン

  102. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 06:30:24 返信

    そういえば溝口少年から竃門少年にちゃんと変わってるねーあと煉獄さんの手が生きてる手って感じがしてよかったです

  103. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/05/10(水) 18:32:16 返信

    兄貴頼もしすぎぃ!
    それはそうと人気投票カナヲちゃん一択だわ

・httpや特定語句はNGワードとなっています。コメントにURLを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
・コメントの「返信」を押すと該当のコメントに返信できます。(返信に対する返信まで可能)
・荒らしや誹謗中傷を目的とした投稿などは、削除や規制の対象となる場合があります。