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【ジョジョ】お前らディアボロのキングクリムゾン過小評価しすぎだろ

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (135)
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引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576343370/

1: 2019/12/15(日) 02:09:30.969 ID:2hFQOpsUr
時間を飛ばす(十数秒)
予知(十数秒先まで)
近接格闘5部最強
本体は5部で一番賢い
見た目がかっこいい
入門されない
おそらく能力発動時に触った対象を時飛ばしに巻き込める
ヴィネガートッピオの存在

最強だろ
no title

2: 2019/12/15(日) 02:10:26.396 ID:yhBDQK4+0
でもGERに負けたじゃん

3: 2019/12/15(日) 02:10:34.253 ID:EF7vrzJv0
そう言われてもよくわからないのでつ(´・ω・`)

7: 2019/12/15(日) 02:11:52.440 ID:X07cjqGz0
何かわからんがくらえ
no title

44: 2019/12/15(日) 02:28:43.892 ID:i/2DTWII0
キンクリは別に過小評価されてなくね
ディアボロ本人はよくこき下ろされてるけど

48: 2019/12/15(日) 02:30:41.828 ID:2hFQOpsUr
>>44
格闘性能は過小評価されている
あとDIOと戦っても多分勝てる
no title

52: 2019/12/15(日) 02:34:37.124 ID:i/2DTWII0
>>48
全く流れとは関係無い話で申し訳ないけど
朝が来るまでひたすら時飛ばしまくってディオ消滅
という汚い戦法思いついたんだけどこれ出来るんかな

54: 2019/12/15(日) 02:35:24.215 ID:2hFQOpsUr
>>52
ひと呼吸おかないと連発できない?と思う

57: 2019/12/15(日) 02:36:28.797 ID:i/2DTWII0
>>54
ひと呼吸置いて連発してれば或いは…?

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11: 2019/12/15(日) 02:14:30.650 ID:GQKnZHlQr
見た目がかっこいい←そうか…?
no title

13: 2019/12/15(日) 02:15:29.543 ID:2hFQOpsUr
>>11
造形はかっこいい
表情は可愛い

15: 2019/12/15(日) 02:16:04.606 ID:prqAb4ag0
みためはかっこよくないだろ

16: 2019/12/15(日) 02:16:41.577 ID:2hFQOpsUr
>>15
ヘビみたいでかっこいいだろ

17: 2019/12/15(日) 02:16:41.376 ID:yhBDQK4+0
カッコよくはない
禍々しい

28: 2019/12/15(日) 02:21:13.168 ID:BuVzGpn/0
カッコよくはないかな
能力に過信したビビりじゃん

19: 2019/12/15(日) 02:17:42.527 ID:s/HQuIIT0
能力なしの肉弾戦なら雑魚だよ
本体の戦闘経験があんまりないしな

22: 2019/12/15(日) 02:18:40.151 ID:2hFQOpsUr
>>19
ポルに勝っているし
当たると必ず人体欠損するぞ

24: 2019/12/15(日) 02:19:44.626 ID:s/HQuIIT0
>>22
ポルに勝てたのは能力ありきだぞ

33: 2019/12/15(日) 02:23:22.990 ID:ucdsCkyE0
強いちゃ強いんだけど
結局は不意打ちで殴るスタンドなんで
ザワールド辺りとは圧倒的な差がある

未来見えるたって二重人格なんだから
要はチームだろ
no title

35: 2019/12/15(日) 02:24:12.962 ID:2hFQOpsUr
>>33
ディアボロ単体でも予知できる

39: 2019/12/15(日) 02:26:18.100 ID:ucdsCkyE0
>>35
二重人格だから二つ能力あるわけで
こいつと他スタンド比べるのはしっくりこないし

それでも絶対勝てなさそうなスタンドがチラホラいるという。

36: 2019/12/15(日) 02:24:29.651 ID:BuVzGpn/0
ザワールドに比べたら雑魚過ぎる

38: 2019/12/15(日) 02:25:33.887 ID:2hFQOpsUr
>>36
ワールドが承りに蹴り入れたときは骨折だけだったがキンクリは切断だから

43: 2019/12/15(日) 02:28:21.422 ID:HsZLyFKe0
確かにキンクリはザ・ワールドより強そうだけど本体の差は埋められなさそう

51: 2019/12/15(日) 02:34:27.864 ID:2hFQOpsUr
1部ディオ ダイアーさん
カーズ
DIO 花京院
吉良 しげちー 辻彩
ディアボロ ブチャ ナラ アバ

戦績見ればわかるだろ

61: 2019/12/15(日) 02:38:44.881 ID:QKR9ubv5d
これもう擬似的に時間止めてるよね
no title
no title

71: 2019/12/15(日) 02:43:00.485 ID:JRMuaBXLd
断続的に時間飛ばしながら行動できるとか
負けるほうが難しいレベルの能力
no title
no title

26: 2019/12/15(日) 02:20:54.588 ID:2hFQOpsUr
能力は強いだろ
とどめは格闘性能で勝ったし
格闘も強い

65: 2019/12/15(日) 02:40:59.623 ID:ybwdQEJZ0
本体が賢ければわざわざトリッシュを自分のところまで連れて越させるようなリスクは侵さないし
やたらと矢を使って自分に匹敵する可能性のあるスタンド使い量産したりしないんじゃないかな
かなり自業自得だよあれ

69: 2019/12/15(日) 02:42:05.128 ID:2hFQOpsUr
>>65
お前は今までに犯したミスの数を覚えているのか?

83: 2019/12/15(日) 02:48:28.817 ID:ybwdQEJZ0
話の都合上仕方ないことなんだろうけど
この2点に関しては慎重とは程遠い行動だわ
実際リゾットのチームに反乱起こされて死にかけてるし
トリッシュなんてわざわざ人を使って連れてこさせるなら
その場で暗殺させたって何も変わらないんだから

89: 2019/12/15(日) 02:51:31.078 ID:qYjBgSu1p
時を飛ばしてる最中はボスも何かに触れることはできないのにどうやってナランチャを串刺しにしたんだろう

95: 2019/12/15(日) 02:54:41.940 ID:2hFQOpsUr
>>89
どこかで見た話なので自分の意見ではないが、飛ばす瞬間にふれている対象だけ干渉できるようになる説があるぞ
トリッシュとか

97: 2019/12/15(日) 02:57:11.191 ID:qYjBgSu1p
>>95
トリッシュってミスタの中に入ったトリッシュだよな
アレは同じ肉体に入ってるからできたことだと思うけどな

99: 2019/12/15(日) 02:57:51.384 ID:2hFQOpsUr
>>97
エレベーターの話

96: 2019/12/15(日) 02:56:38.555 ID:QOU51XG+0
時を止められることを予知して止まる寸前のタイミングでキンクリ発動したらDIOから見たら時を止めたと思ったら消えたように見えるのでは?

105: 2019/12/15(日) 02:59:41.602 ID:i/2DTWII0
>>96
実際に時が止まる前に予知すれば~ってのはどっちが先手取れるかどうかの話でしか無くなる
西部劇のガンマン風に言うと…『ぬきな!どっちが素早いか試してみようぜ』というやつだぜ…

102: 2019/12/15(日) 02:58:54.655 ID:34IpFwSx0
エピタフ発動して5秒後に急に胸を貫かれる自分を見る
約4秒以内にキンクリしてその5秒を無かったことにする
これしか回避策ないよね
問題は飛ばされた時間の中でDIOがワールドを使ったことになるのか否か
使ってない扱いでキンクリ後インターバル挟まずすぐ止められたら回避不可だよね

104: 2019/12/15(日) 02:59:09.033 ID:ybwdQEJZ0
初見なら
ディオが先手で時止めラッシュ
ボスがキンクリでラッシュ食らった事実をぶっ飛ばして不意打ち
そこで吸血鬼のディオを仕留めきれるかどうかだな
首だけになっても目ビームでジョナサン殺せるやつだし

106: 2019/12/15(日) 03:00:45.149 ID:QOU51XG+0
あとはキンクリ中にワールドは効くのか?という問題か

112: 2019/12/15(日) 03:07:00.480 ID:ybwdQEJZ0
ディアブロが先に一発ぶち込めるけど
吸血鬼であることを知らなければ仕留めきれずに意表を突かれる可能性もあり
結局は能力使い合ってからの殴り合いでどうなるかわからんのじゃね

118: 2019/12/15(日) 03:11:05.443 ID:HsZLyFKe0
どっちが先手取れるかの差は大きいけどエピタフありならディアボロがほぼ先制するだろ
先制するというか一瞬でやられる未来が見えるからなんかわからんがキンクリする
たぶん時飛ばしに慣れてないDIO相手にはほぼ確実に不意打ち与えられるはず
だけどたぶん不意打ちしても倒しきれないから反撃されて殺されそう
相手が吸血鬼と分かっていれば警戒の度合いが変わって違ってくるのかもしれんが
エピタフ常時発動したらほぼ隙はないし

122: 2019/12/15(日) 03:13:15.846 ID:i/2DTWII0
>>118
そもそもエピタフってパッシブなのかアクティブなのかがよくわからん
パッシブだったら常に未来しか見えないポンコツになるからアクティブだと思ってるんだけどどうなん

123: 2019/12/15(日) 03:14:52.532 ID:SLTSV2BSr
>>122
ディアボロが見たいときに見てるんじゃあない?見れる時間は自由

128: 2019/12/15(日) 03:18:44.603 ID:HsZLyFKe0
まあアクティブはアクティブだと思うけど
2ディスプレイみたいに未来現在同時に見ながら行動できるのか
割とやばい状況でも未来を確実に見て行動してるからほとんどゼロ時間で見ることができるのか

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コメント

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  1. 1米はこのディアボロだ!!
    依然変わりなく!

    • >>33はそもそも解釈違いで
      花の成長も時間が止まってるから
      花は咲かないはずなのだが・・・?
      JOJOにわかが漫画書いたのかな?得意げになっててきもいwww

      • どう見てもワールド発動は囲われてる部分だけだろ
        花が咲いたのは能力終了後
        わかりやすいかは別として図解は何も間違ってない

      • アスペじゃん
        ザ・ワールド中に花が咲いてるなら君の主張は正しいけど違うよね

      • ガイジはマジでネットに触るな

  2. 時間が消し飛んでる間の描写が初期と終盤で別物になってた感があってなおのことややこしい、初期だと避ける必要のない消し飛んでる最中の攻撃も終盤は真面目に回避してるし。

  3. A→B→C

    A→CにしてBを吹っ飛ばすけど吹っ飛ばしたBの間に自分の意思で動けるのはディアボロだけ。他の奴らは決められたCという結末に向かって吹っ飛ばされるだけだからBの間の記憶は無いし自分でも制御出来ない。自由に動けるディアボロだけがBの間に攻撃したら逃げたり色々できる。
    みたいな能力だと解釈してるわ。

  4. エアロスミスの弾丸が貫通したように見えるのはリゾット視点
    キンクリ中に落ちた血は普通に肌に受け止められるし、ボスの血もジョルノにかかる。ミスタの弾丸も避ける必要がない
    リゾット視点では弾丸が消えて現れたように見えてたが、実は階段からポルを下ろしたDIOと同じく、エピタフで予知した通りの弾道を身をよじって弾丸を避けてた

  5. アニメのキンクリはキモカワ

  6. 問題はディアボロ本人の性格にもあるんだよね…

    ・誰にも素顔を知られたくない
    ・素顔を知った奴は皆殺し(口封じのため)
    ・自分のスタンドで消し飛ばせる時間は、ほんの数秒程度
    ・>>11にも書かれてあるが、射程距離はE

    ヴェネツィアの地下でブチャラティを逃がしてしまった時点で、半分詰んでるぞ
    この性格&状況だったら

  7. なんかスタンドで殺すことにこだわってたよな
    ブチャラティ達の居場所が分かってるんだから、クラッシュコンビより普通の構成員にロケットランチャーでも使わせた方が確実に殺せたろ
    事件を揉み消す権力もあるわけだし

  8. 39
    キンクリとエピタフが別能力なんて設定あったっけ?
    シアーハートアタックみたいにキンクリの能力の一部で二重人格関係無いよね?

    • 設定の解説とかはないよ
      ドッピオの時はエピタフしか使えない
      ディアボロの時はドッピオも統合してるからどっちも使える
      そういうことだと読み取れるけど、難しい?

      • ドッピオ死んだ後でもエピタフと時飛ばしの両方使えてるから能力に二重人格は関係無いよ。

      • 最終決戦でドッピオ分離してもエピタフ使用してるじゃん?

      • 遅レスだけど単行本読み返したらリゾット戦の時に「お前に私のキングクリムゾンの能力の一部を与えてやったのを忘れたか?」ってセリフあったわ
        エピタフはボス人格が持つキンクリの一部でOKだね
        まあドッピオに貸せるのは二重人格だからだろうから関係無くはなかったね
        調べる前にコメしてすまん

  9. ポルナレフに一撃もらってるしパワーはあるけどスピードはそこまででもないんじゃね
    いやポルナレフが強いだけなのか?

  10. 隠れてグレイトフルデッドとかグリーンデイみたいな広域スタンドやれば普通に勝てるのでは

  11. ワールド持ちのDIOなら吸血鬼の身体能力も相まって
    20mの射程距離+人間以上の行動力で
    5秒あれば何10m離れてても相手に致命傷を与えられる
    こいつに勝つには時を止めて数秒以内に粉微塵にしないと復活する
    キンクリとディアボロでは攻撃の先読みができるけど
    予想できない動きには反撃されてた
    当てたら勝ち確攻撃を相討ち覚悟でやれば
    勝率が高い以上さほど頭脳はよろしくないので弱いイメージがある

  12. 総当りだとディアボロ
    ディアボロvsDIOだとDIOのほうがはるかに勝率高い

    ・ディアボロの能力が時間停止すらもスキップ出来るとして、ディアボロ有利にしても
    ディアボロ、自分が死んでる未来余地して時間飛ばす→
    DIO、目の前の対象が消えるし時間をとばせないことにビビルけどとんだ時間で再度時間停止出来るのを感覚で理解出来るので再度停止→
    DIO、次は停止出来たし近くにディアボロもいるから殴るor投擲で囲む→DIO勝利

    DIOの能力が停止とばせないにしたらDIOが勝つし、ディアボロが勝つのは停止とばせた上で二回目の停止が出来ないギリギリの時間で時間飛ばし解除しかない

    • それは若干違うんじゃね
      エピタフで初見殺しは回避できるうえ、キンクリの能力発動時間は任意で設定できるからスタンド能力自体は完全にキンクリ優勢
      DIO相手に不利とってるのは攻撃手段が肉弾戦しかなくて吸血鬼を消滅させられないという基礎スペックの問題

      • そもそも時間停止を消し飛ばせるという前提がおかしい
        ディアボロがエピタフで見るのは死の瞬間
        死の瞬間を飛ばそうとしても時止めが発動した時点で既に手遅れ

        エピタフの未来は何秒後に起きる未来か、というのは決まっていないのでディアボロは相手の攻撃を見極めた上でそれを消し飛ばす必要がある

        が、まずこの「見極める」事が不可能なのでディアボロは訳も分からないまま突然死ぬ

        ディアボロが時止めを消し飛ばすにはDIOがいつ発動するかを完璧に予測する必要がある
        そんな事はエピタフでは無理

      • 予知が何秒後かは感覚的に分かるんだろう
        そうじゃなきゃ説明つかん場面は何度もある
        「4秒後に自分が突然死んでる」予知を見たなら「5秒後までの時間を消し飛ばす」ことでその間のボスにかかる出来事は全てスキップされる

      • そんな描写ないですやん
        唐突に存在しない要素を介入させても困ります
        何秒後が分かるのであればリゾットとの戦いの時常に先手打てたでしょうよ

      • 一呼吸が4秒だとして
        3秒後に死んでる
        ディアボロは十数飛ばせるらしいから7秒以上飛ばしたらその時点で二回目の停止されてアウトってこと
        キンクリは能力使ったばかりだから連続では飛ばせない

        飛ばせる時間選べたとしても相手の能力知らなきゃやられる可能性のほうが高いだろ
        停止は飛ばせないなら勿論勝てないしキンクリ優勢どころか相性最悪に近い

      • いや、リゾットの時は何秒かわかっても関係ないじゃん
        それと関係なく時飛ばし中にもエピタフ使えるから無理なら隠れる倒せるなら殴るこれがディアボロの最善手でしょ

  13. 二重人格だから能力が二つある説には否定的なんだがな…キンクリもエピタフも一つの能力でしょ

    • てか別に能力2つなんて珍しくもないしなあ

      • そもそもスタンド能力は1人一つってのも花京院と康一が勝手に言ってるだけだしな
        色んなスタンド使いに会ってたDIOとかが言うならわかるが

      • よく考えたらその二人も能力複数持ってるようなもんだしな
        花京院→エメラルドスプラッシュ、体を糸状にして敵の体内に潜り込んで操ったり結界張ったり
        康一→言わずもがな

    • 自らの絶頂を脅かす落とし穴を見つけ回避する能力だから予知ないと話にならんのよな

  14. 本体抜きにしたらザ・ワールドにもスタープラチナにも勝てそうだけど、キラー・クイーンには勝てなさそう

  15. よくザ・ワールドと比較されるけど
    ディアボロが先制をとれたとして、初手でDIOの頭を破壊できればディアボロの勝ち
    でもディアボロは腹パン大好きだから一発でDIOを仕留めきれない
    ザ・ワールド発動でディアボロ死亡
    ディアボロもクソ強いけどやっぱり本体の性能差が大き過ぎるよ

    • ①エピタフで未来予知(自分の死を見る)
      ②死を回避して勝利するためキングクリムゾン
      ③DIOの攻撃、時止め&無駄無駄ラッシュ
      ④捌ききれずに死亡、または吹き飛ぶ
      ⑤①にもどる

      • キンクリの時飛ばし後の攻撃を反応するのは
        GERでも出来ないからDIOが時止めを攻めに使うと時飛ばしカウンターで死ぬぞ
        ディアボロも時飛ばしを攻めに使うと時止めカウンターで死ぬからガチの千日手や

    • ジョルノにやったときみたく腹パン後の未来を予知してこいつ死なん!って気づく
      そっから逃げるか頭狙うかはわからん

  16. 射程距離Eなので
    遠距離操作型や広範囲の技持ちに弱い
    正体やら隠したくなるのもわかる
    呪いのデーボさんも能力がばれること=弱点も知られること
    と言ってたからな

    • フーゴも言ってたけどマフィアのボスなんだからあれくらい慎重な性格じゃないと務まらないわな
      それをビビりとかヘタレとか言われるのはちょっと違うと思うわ

      • ジョルノがレクイエムに覚醒したから慌てて未来見ることも忘れて逃げ出そうとしたのはヘタレだなと思った。結果的にその行動が正解だったけども

  17. キンクリは予知で
    「あ・・・攻撃されそう・・・時飛ばしで無かったことにしないと」
    ザ・ワールドは
    「攻撃見てから能力発動余裕でしたw」
    本体の強さの違いかな?

    • 仮にDIOがキンクリ使えてボスがワールドならどうなるかな
      …普通にDIOが勝ちそう

      • ボスは「攻撃見てから能力発動」ができそうかというとそうでもない

      • ボス舐めすぎ
        一流の掃除婦であるオバちゃんが接触しきる前に能力発動できる抜群の反射神経やぞ

      • おばちゃんがスタンド使いの可能性もあるからな
        流石ボスやでえ

    • 初見の能力なら予知できる分時止めより防御強い

  18. ザワールドとキンクリやりあったら不意討ちならキンクリ、真っ向勝負はザワールドだね
    まずキンクリは攻略法がある時点でアウトだし、能力解除してからじゃないと仕留められない
    ザワールドは止めた空間内で仕留めれるのがデカい

  19. ワールドとキンクリがなにも知らない状態からよーいどんでやりあったら先に時止くらったら負けだし、先に時飛ばししても吸血鬼って情報ないと復活からのカウンターされて終わりだしでキンクリが勝てる気しないけどな

    • 先に時止め喰らうことはあり得ないだろが

      • それはわからん
        そもそも止まった時がどういう扱いなのか?って話でな
        これが所謂「ザ・ワールドだけの特別な時間が挿入される」という位置づけであればキンクリで飛ばすことは不可能
        何故なら認識してもいないもの若しくはザ・ワールド以外には存在してないものを飛ばすこと等不可能だから
        ディアボロが時間が止まっている事を理解できれば承太郎みたいに時の世界に入門できるかも知れないが頭ディアボロなので無理

        もしザ・ワールドの時間が時間の動きを限りなくゼロに近付ける事で時間を引き伸ばしている形での時止めならキンクリで飛ばせる

      • なんか難しく考えすぎじゃね?
        特別な時間軸なんて解釈がどこから出てきたかも分からんし
        時間停止って超高速動作の究極系ってだけだろ
        コンマ1秒にすら満たない間で膨大な作業量こなしてるって扱いでいいじゃん

      • ↑↑この世の全ての時間を消し飛ばすと言われてるからDIOの時止め時間も消し飛ぶ
        やっぱりキンクリ優位な気がする

  20. キンクリ自体は過小評価されてないはず。むしろディアボロの性格が評価下げるポイントだろう。せっかく近接格闘が滅茶苦茶強いのに、正体隠したいがために不意打ちしかしないし

  21. 実際エピタフありきではある

  22. 設定上は無敵に見えるけど結局使ってるやつが人間だからな
    実際はやり方次第でアッサリ殺せたりするだろう

    • 掃除のおばさんが入ってくるのにも気づかなかった訳だしな
      あのおばさんが暗殺者だったら死んでたかもしれん(仮定としちゃ意味がないが)
      設定上は無敵だが扱うのが人間である以上、四六時中警戒するのは無理だからな

      • まあそうやな
        そこら辺はボス補正というか、荒木の匙加減なるけど

  23. 本当に厄介なのはエピタフオチ

  24. ジョジョでは多重人格者がスタンド使いになったら人格の数だけ能力を持つのかよ

  25. 過小評価されてるのはキンクリじゃなくて本体のディアボロだけやろw
    仮に本体が同じならザ・ワールドと戦っても勝てるくらいチート性能だぞ

  26. 時止めって光速で動いてるんだっけ?
    だったらディアボロは干渉出来ないから無理
    時間の流れそのものが違ってくるから飛ばせない

    • 時止めは点での能力、時跳ばしは範囲での能力
      跳ばせない道理がなくね?

      • 相対性理論かなんかで光速だと
        時間の流れが違うから
        逆説的に「この世の時間」を飛ばすディアボロでは「DIOの世界」は飛ばせない
        概念的でこじつけだけどね

      • この世の時間だけじゃなくてわれ以外の全ての時間を消し飛ばすとも言ってるからディアボロのが優先されそう
        実際荒木のみぞ知る

    • 承太郎の場合は光速を越えて相対性理論で時を止めてる。DIOは概念的に時を止めてるから少し勝手が違う

      • よく分からないんですけど移動速度じゃなく動作速度が光速超えることでも時間って止められるんですか?

      • 光の速度を超えると相対的に周囲の速度が遅くなる
        これを極限まで上げると周りが止まって見える

        だがこれはあくまでも「止まって見える」だけで止まってはいないので、このパターンであるならキンクリが飛ばす事は可能

        逆に概念としての時間を止めている場合は、それはDIOにしか存在しないものなので飛ばせるかどうかは不明だがおそらく不可能
        1.2.3と流れてる時間の中で突然1.5が入ってくるようなものなので2を飛ばそうとすると飛ばす事が出来ない
        飛ばせるとしたら発動する直前である1を押さえて1-2をキンクリするしかない

      • 移動速度だろうが動作速度だろうが物理法則は区別しないぞ
        エネルギー保存則の範疇じゃ光速度越えられないが…

      • 漫画の世界でエネルギー保存とか現実ではどーだとか持ち出してどうするんですか
        空想科学読本でも読んでいてくださいよ

      • そこから先の議論ができないからDIOvsディアボロは議論のしようがなくなる

      • スタンドは質量がないから平気やで

      • 本体の座標そのままで手だけ光速超えてだ場合、本人の認識する時間が止まるん?
        それとも手から見た時間だけが止まるん?

      • その理論よく言われるけどそれだったらDIOの時止めに介入できるのおかしくないですかね。お互いの止まってる時間を認識出来ないし会話したり出来ないでしょ

  27. 本体が人間同士ならキンクリの勝ち
    DIOとディアボロならDIOの勝ちやろ

  28. そういう理屈抜きでDIOがディアボロに負ける気がしない

    • DIOだって射程とパワーと時間停止能力だけでなく本体スペックと再生能力すべてが上回ってる同じタイプのスタンド使い相手に負けたからな
      結局はキャラ補正が最強ってことになる

      • 補正抜きならますますDIOが負ける気しない

      • 承太郎は運命レベルでDIOの天敵だからしゃーない

  29. 「特別な時間」という解釈をしてるわけではないよ
    要は止まった時と言うのが何なのかって話だよ
    これが本来存在しない時間に新たに挿入される時間というものであるならば飛ばせない
    でも現実の1秒を限りなくゼロに近づけただけのものであれば飛ばせるってだけの話

    要はDIOの時止めが概念的なものなのか否かってだけの話だ
    概念的なものであった場合は正確にはザ・ワールドの能力は「時間を止める」ではなくて「時間と時間の間に新たな時間を挿入できる」って形になるので止めるとは若干意味合いが変わってくるけどDIOだけに流れる時間を作れているのも事実なのでこの辺はわからん

    結局はこの辺の事が曖昧なのにキンクリが飛ばせるという前提にするのはおかしいよね?って事だよ

  30. 本人が弱い(荒木世界内では)がスタンドは強い典型やろ
    広範囲の未来予知と無差別広範囲の意識吹っ飛ばしはなろうでも通用する
    ミスタみたいに銃の名手なら真の暗殺最強になれる
    最高にギャングのボスな最強スタンドだけど
    本人がチンピラみたいに殴りかかるから負けた

  31. 細かい事だが5部以降、ボスのスタンドが当たり前のように
    手刀で相手の胴体一発でブチ抜けるようになったのが気になっている
    吸血鬼でもともと凄まじいパワーがあるディオがやるのはいいが
    ただでさえ無茶苦茶な能力持ってるのにそんなパワーまで発揮しなくてええやろと思う

  32. DIOが勝つには未来予知発動前に時間停止するのが一つ。どちらも任意発動能力だし
    二つは時飛ばしを使わせた後に時間を止めること。
    実質無限に飛ばせることになるから流石にインターバルはあると思う。時止め以外にもビームとか初見殺しはできる
    ディアボロは不意打ちが成功しても仕留められる保証がないし個人的にはDIOが有利だと思う

    • いや、時飛ばしを先に使わせらだけじゃ殺すのは厳しい
      防御に能力を使ったら攻めずに十数秒間分距離を離されるから時止めの射程圏外に逃れられる
      これはDIOにも言えることだけどね
      だから相手に時止めor時飛ばしで攻めさせないとお互い仕留められない

  33. そもそも問答無用で全ての時間を飛ばせるならGERだって飛ばせるだろ
    出来てないということは発動した能力そのものは無効に出来ない
    ディオの能力を止める事は出来ないから発動中に死ぬと思う

  34. キンクリの能力ってあれだろ、対戦ゲーでよくあるラグ
    好きなタイミングでラグ発生させれるとかクソゲーにもほどがあるw
    しかも予知能力つき

  35. エピタフで見た確定した未来はキンクリで飛ばせるの?

  36. キンクリ後の不意打ちで殺せないと能力発動中にに殺せない実質瞬間移動の弱点がバレる
    バレたらもう普通に攻撃してれば地力で勝てるし相手が消えた瞬間を狙って時を止めれば勝ち確定
    血で目潰しなんてしたら逆にディオの体力回復してしまう

    • それディアボロが時飛ばしで攻める前提でしょ
      時飛ばし中でも攻めたら死ぬのが予知でわかるんだから攻めずにカウンター狙い
      ディアボロは未来予知があるから地力の差は五分でしょ
      結局は相手にいかに時止めor時飛ばしを攻めに使わせるかの頭脳戦

      • さらに時止めを先に使った場合、「自分がすでに時を止めてインターバルが必要な状態である事にもすぐには気づけない」っていうのが重要だな

        っていうかこれ予知がある分時飛ばしの方が圧倒的に有利なんだよね
        キンクリ側は予知でワールド側が時間を止めるタイミングはっきりわかるし攻撃してこなかった場合の移動先もわかる可能性があるから
        対してワールド側は時飛ばしを使われたらキンクリ側の行動は全くわからない

      • っていうかどっちが先に能力を使うかっていう我慢勝負になると朝日っていうタイムリミットがある分DIOが圧倒的に不利という

    • 相手が消えた瞬間を狙って時止め決め打ちは最もマズいパターンだな
      時を飛ばした後の行動は攻撃以外にも選択肢はあるんだぞ?

  37. 性能の話は置いといて…見た目が絶妙に気持ち悪い…
    ボスの髪の毛の模様もカビ生えてるみたいで気持ち悪い…

  38. 時飛ばそうが時間は流れてるんだからインターバルになる以上
    直ぐに時止められるDIOが圧倒的に有利だろ
    時止めの後だと時飛ばしは連続で使えないが時止めは相手が時飛ばしした後なら使える
    この差はかなり大きい
    しかも時飛ばし中は攻撃できない
    どう考えてもディアボロ勝てないだろこれ

    • 予知でワールドが時止めして時止めが終了するタイミングを見てしまえば
      その時止めを終えた直後のインターバルが必要なタイミングで時飛ばしを終えられるだろ?
      むしろなんでそんな余計な時間をかける必要があるんだ?

      • それじゃかわすだけで精一杯じゃん。そこで終えたら優位に立てない。
        お互いインターバルで使えない状態になったら尚更ワールド有利だろ
        多分パワーもスピードも上だし何よりDIO自体が強い

      • 時飛ばしの不意打ちはGERの格闘性能でも喰らうぞ
        お互いにインターバル中でも確殺できる状況をディアボロは作ってるの
        そもそもディアボロは時飛ばせなくとも未来予知があるから互角でしょ

      • 03:01:11
        ディアボロは当然DIOの死角に移動するし予知の無いDIOからは時飛ばしのタイミングは全くわからないんだからディアボロが優位に立つに決まってるだろ
        白コメといいこのコメのといいDIOを優位に進めたいって思考しか見えない

      • 本体性能としてはともかく、単純な話予知のあるキンクリと予知のないザ・ワールドならスタンドとしてはキンクリ有利だろ。時止めと時飛ばしは一長一短だし。

  39. 光速超えた結果の承太郎の時止めならまだわかるが完全時間停止のDIOの時止めに対応出来るのか?
    時止め腹パンしたらエピタフ使っても急に腹に穴が開く様にしか見えないし時間飛ばすにしても止まっている間の攻撃だから飛ばす時間がないような

  40. 上の>>39みたいな事言い出す奴いるけど二重人格とキンクリエピタフは何も関係無いだろ
    ドッピオが消えても普通に使ってるし
    キラークイーンのシアハみたいなもんだ

  41. どっちも先に能力を使った方が優勢なんだから、
    お互い向き合ってよーいどんなら
    DIO→ワールド発動
    ボス→エピタフで未来を見る
    って行動をするから能力発動ひとつ分の差で時止められてボスが負けると思うんだが

    DIOvsボスを想定するときに
    エピタフがほぼ0秒で未来を全て見れる前提なのが意味わからん
    仮に0.01秒で見れても、その一瞬分の差で能力の発動が早いのはDIOだろ

    • 格ゲーでもない限りそんな状況ありえないからな
      予知能力の強みはヨーイのときにドンの結果がわかるのが強いんだから

      • じゃあどういう状況で戦うことを想定して
        お前らは議論してるんだ?
        場の定義をまずしないとそもそも議論にならないだろ

      • すくなくとも「ありえない状況」は想定する必要が無い事に変わりは無いな

      • でも戦ったことがないキャラ同士を戦わせる時
        天空闘技場みたいな場所、間合いで戦いを開始するのが主流じゃないか?

      • 非能力系や能力があってもガチガチ肉弾戦戦ばかりのバトル漫画ならそうだろうが
        隠れるとか遠隔操作とかの能力も多く登場する漫画じゃとても成立せんな
        ジョジョで言えば射程距離でも近距離パワー・遠隔操作・自動操縦と多数いるが
        そのルールじゃ近距離パワー型が一方的に有利になる

  42. 状況を設定できるなら1日の半分は負けるディオの方が全体の勝率は悪い

    • じゃあDIOは吸血鬼と柱の男以外には
      勝率5割切る弱キャラじゃねえか

      • 実際弱点がバレてたら事前準備でそれくらいかそれ以下に勝率落ちるだろうね
        1980年代ですでに太陽光以上の紫外線ライトはペット飼育や手芸用に市販されてるし

  43. ディアボロは時を飛ばさずに自分が殺されている未来までしか見えない
    だからこそ時を飛ばすわけだし見えてたらポルナレフのタイミングを図った攻撃なんて当たらない
    ディオなら時飛ばし後の不意打ちに時間を止めるか自力で対応するだろうしまず負けない

    • 時飛ばし中にも未来予知使えるんですよ

      • あほすぎて笑うw時間止めるのが先なら時飛ばしが有効なはずがなかろうがw
        逆も同じ、つまり結局どっちが先に能力を使うかで話はおわるw

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