今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【6・7合併号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (217)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/138280″]

今週の掲載順
【6・7合併号掲載順】
ONE PIECE(巻頭カラー)
鬼滅の刃
アクタージュ
約束のネバーランド
僕のヒーローアカデミア
呪術廻戦(センターカラー)
AGRAVITY BOYS
ハイキュー!!
狐日和の紺次朗(読み切りセンターカラー)
チェンソーマン(センターカラー)
ZIPMAN!!
ブラッククローバー
お兄タマは猫じゃニャい!(Dr.STONE代原)
ぼくたちは勉強ができない
夜桜さんちの大作戦
ゆらぎ荘の幽奈さん
ミタマセキュ霊ティ
サムライ8

【休載】
HUNTER×HUNTER
Dr.STONE

【8号(予告)】
巻頭カラー/アンデッドアンラック(新連載/戸塚慶文)
センターカラー/約束のネバーランド、ぼくたちは勉強ができない

【9号(予告)】
マッシュル-MASHLE-(新連載/甲本一)

【10号(予告)】
魔女の守人(新連載/坂野旭)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1577356979/


612: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ絶好調やね

613: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あ、ストーンとシャッフルか

677: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>613
多分シャッフルじゃないぞ
アクタは2周連続高くて、ストーンは2周連続低いし
流石に2周連続でシャッフルは考えにくい

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタは最近の挙動見るにストーンも平均で抜きそうだな
ストーン2周連続で低いし

789: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタはいつアニメ化すんのよもうしてよくね?

799: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>789
アニメで失敗すると煙も立たないからな
アニメ会社選びを慎重にしてるのかも?
あの塗りを再現できてイマイチの画力や背景が良くなれば爆伸びもあるんじゃないかな?

805: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
掲載順もいいし巻数考えたらアクタもそろそろアニメ化発表来てもおかしくはないけどな

802: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタは周年に合わせて発表だろ
今月頭に全巻重版して大してPOS動いてなかったのにまた既刊全巻重版決まったし

804: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>802
どうかね
新刊効果と本誌での展開も好評だからか前巻の時よりはPOSで既巻上がってたし普通の重版って可能性も無くは無いぞ
月頭の重版そこまで刷ってなさそうだったし

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタの最近の掲載順の上昇は、鬼滅のアカザvs炎獄の時と似てる

おすすめ記事
730: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜とミタマの8週平均ずっと一緒なの草

723: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜とミタマ3週連続で平均値同じとかこれもうわざとやってるだろ



→ゆらぎ…13.000↓
(11 12 12 12 13 15 15 14)

→夜桜…13.500↓
(12 13 *9 13 15 16 17 13)

→ミタマ…13.500↓
(14 14 13 14 14 10 14 15)

→サムライ…15.625↓
(16 15 14 15 16 17 16 16)

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死ぬなミタマ

639: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昨日書いたけどミタマ夜桜は明らかに掲載順調整して同格扱いされてんな

649: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍太星ビースト神緒と違って夜桜ミタマはゆらぎと競ることが出来てるな
連載数が少ないからヤバく見えるが打ち切りラインよりは上だと思う

625: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜もミタマも平均じゃ常にサムライ以上
この状況でサムライが生き残ってサムライより後から始まったその2つが切られるなら忖度でしかない
まあ今回の3インはそもそもアウト自体がないんだろうが

852: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライはナナシとかいうやつと遊んでた時期はよかった
ゲーマー設定使うし、まだおもしろいと言われてたな
姫とか出してグダグダさせてしまった謎

647: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストーンが代原の位置とすると勉強ストーンの用済み感すごいな
アニメで大して跳ねなかったお前らにもう用はないってか?

652: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>647
全然伸びなかった勉強はともかくストーンは多少伸びたんじゃなかったか?
とはいえどっちも頭打ち感は否めないが

717: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アニメはちょっと暗雲たれ込めてきたな…

726: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は制作会社が未だに発表されてない時点でお察しじゃないのか
これでアクタが周年巻頭でアニメ化と同時に制作会社も出たらヤバくね

731: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>726
多分元の製作会社と折り合いがつかずに決裂して他の会社探してるとこなんだろう

739: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>731
何かトラブルがあったにせよそれならアニメ化発表をズラせばよかっただけでは?
ジャンフェスですら発表できなかったんだし

732: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正味呪術レベルの原作やったらアニメ会社は争奪戦やろ
アニメ化前から女人気が高いのも期待できるわ

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>732
アニメ化もせず単巻20万部超える作品って今の時代は稀有だからな
今の漫画界だとスパイファミリーや終末のワルキューレ、極道主夫辺りをアニメ会社が争奪戦繰り広げていそう

737: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍スク、髪を結い、太星とストーンスピンオフで実質4outなら実質5inに対して足りんがサムライ、ミタマ、夜桜のいずれか一つ終わるだろうか

743: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>737
ビーストさん…

746: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>743
ガチで忘れてた
今にして思えば2inで途切れた段階でout数と合わないから年始にinが有ることを読めなきゃいかんかったな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ストーンって休載だから位置低いんじゃないのか?

  2. ミタマはもっと読みたいなぁ

    • 続いてほしい
      今週もアンケート入れた

    • 初期の連載順位低いとされてた鬼滅アクタとかってこの時期どのぐらいまで下がってた?
      平均13ぐらいいってた気するけど

      • 同じ話数くらいの時だと、鬼滅は三度目のセンターカラー貰って平均も一桁になってた、この後で平均が13点台まで下がるんだけど

        逆にアクタは、カラーが全然来ないしドベ落ちしたりで平均15点台くらいに落ちてた、この後センターカラー貰って順位も上がったけど

    • こんなに低い理由分からんな
      地元やダビデも低かったけど、アンケート入れる層が暗いマンガ好んでギャグマンガ好きじゃないのかな

      • 単純に今、層が厚いんじゃない?
        アグラビティがアンケ取れてたら用済みになるかもね

  3. ミタマ頑張れえええ

  4. 新連載が3つ…サム8打ち切り防止の為か?

  5. 夜桜持ち直したじゃんよかったな

  6. ほとんどサム8ドベのことに触れられてなくて草
    もう定位置やね

  7. ミタマ好きだからアンケート入れとこう…。

  8. 夜桜はちょっと上がったけど、ここじゃ全然安心できないな
    また次号でドベに落ちてても不思議じゃない場所だ

  9. 夜桜頑張れ
    今回もアンケート送ったぞ

  10. 寒8<何をしている、ミタマ、早く俺の盾になれ。
    ミタマ、ミタマアアアアアア

  11. ガチでアクタは第2の鬼滅枠あるぞ
    売り上げイマイチでもこんだけ掲載順高くてアンケート取れてるなら、何かしらのメディアミックスでいきなり跳ねる可能性あるわ
    期待してるで集英社

    • 何ハードルあげまくってんだよ
      鬼滅レベルなんてそうそう出てきてたまるか
      まだ呪術の方が可能性高い、それすら鬼滅までは届かないだろうし

      • ほんこれ
        白※は夢見すぎ
        そもそもこいつ高い時って大体シャッフルじゃないの?

    • 鬼滅は女性にウケたのがデカいからなぁ、アクタがどんだけ素晴らしいアニメになってもあそこまではいかんだろ

      • 内容は女にも受けそうな作品だけど鬼滅みたいにキャラにキャーキャーはしないだろうしな

    • 女性人気はともかくバトル漫画じゃないから少年受けが良いとは言えないからな…

    • ないない

    • 絶対ないわ
      おもしろくないし

      • 第二の鬼滅枠じゃないのはわかるけど
        それでも俺は面白いからそこは決めつけるな

    • 爆売れするならまだ実写化とかの方が可能性あると思う
      アニメだとバトルじゃないし限界ある感じする

    • というかアクタージュは人気なかった序盤が長過ぎる
      1クールでアイランド編が精々だろうし

      • ワンクールあったら銀河鉄道まで行きそうな気がするけど、序盤のcmとかエキストラとかは1話で纏め切れるレベルだろうし

    • 夜凪はあんま女受けしなさそうだしなぁ〜きびしくね?

      • 夜凪以外のキャラは女受けしそうだし大丈夫じゃね?
        イケメン多いし、天使ちゃんもいいキャラしてる。
        寧ろ女性人気の方が高いと思うけど

      • ブサイクな男ばかりだから無理やろ

    • アクタはアニメ化すると説得力が全滅するからあんまやって欲しくないかなあ
      やっても微妙にしかならないと思う

      • 演技をアニメで見せるのって微妙に難しそうだな。
        かといって実写版もちゃんとした演技力ないと厳しそうだ。

      • 元々画面にいるだけで役者は演技してるのに、演技している演技をしなければいけないって差別化が難しいよな
        自然な演技をすると普通に画面の中にいる人になってしまう

      • 冷静に見るとはぁ?っていう理論ばっかりだしな

  12. ミタマがんばってくれー

  13. アクタ凄い良いなアンケートの鬼

    • ずっと同じ問答してるようにしか見えないから正直何かウケてるのか分からん…

      • 今反映されてるのは羅刹女始まる直前くらいのところだからでしょ。今はマジで夜凪がヤバイ!周りがなんとかしないと!展開が長すぎてつまらん

    • 今週は代原の位置が本来のアクタの位置だよ
      ここ数週はボウイチ先生が2本やってたからドクストとシャッフル
      アクタが鬼高い時は何かしら入稿遅れとかCカラー調整とかが絡んでる
      編集としては推したいとこなんだろな
      呪術ほど本も売れてないし

      • 見込みすらなければシャッフル対象にならない定期

  14. サム8「(夜桜とミタマが防波堤になるはずなのに)話が違う!」

  15. おい、コラ、呪術扉ネタバレ

  16. ミタマの応援多くて草

    アンケ入れるわ

    • 正直3番以内に入るほど面白くはないんだけど
      読めなくなったら悲しいし気を抜いたらすぐ打ち切られそうだから入れてしまう

      • ミタマは他作品で凹んだり荒んだりした心を癒してくれる大事な存在
        このままジャガー的な位置におさまってほしい

  17. ジップマンも順調に防波堤への道を進んでいるように見えるな。
    さらに新連載を三作も導入して生き恥の防波堤作りに必死だな。

  18. アクタが高いのが本気で理解できない
    今の舞台が始まってから全く面白いと思えないんだが、固定ファンの票が強いのかね
    ほかの作品たちが票を食い合っているうちにアクタは固定票で掲載順が上がっているとか?

    • それはそれで大したもので、作品の強さだろう。
      自分の感性通りに世界が動くわけもないし、理解なんてする必要はないんだよ。
      俺はAKB系はウンコだと思ってるけど、それでも事実として大きな人気と
      金が動いているわけでさ。
      常に現実の方を「真」として扱うしかない。

    • 今終盤で熱いから忖度で上がってるんじゃない?
      呪術も真人編で常に上位にいたし。

    • JVCとコラボしたから、コラボ先に人気作品ですよってアピるためじゃないの?
      イヤホンは中高生がターゲットで、お年玉時期に効果がなかったら無意味だし

    • 夜凪ターンなげぇな

    • アクタの舞台編を面白いと思っている人が多いから掲載順上位になってるんだよ
      自分に舞台編が合わなかったんだろ

    • 俺もわからん。固定ファンなのか今の長編でついたファンなのかも想像つかない
      そのくせ単行本の売上がいまいちなのはなんで?これから売れるのかな
      否定したいわけじゃなくて、感性が合わないみたいなのでただただ不思議

      • ストーンやもっと言えば相撲って先輩がいるんだから
        単行本とアンケを切り離して考えるのは普通じゃないか?

      • それはそうだけどストーンも相撲も特例寄りで比例するほうが圧倒的に多いやろ
        相撲はキャラにファンが付きにくそうだし単行本が売れないのもなんとなくわかるけど、アクタはなんでだろ。続きが気になるけど振り返って読みたくなるタイプじゃないってこと?

      • アクタが正にその特例でしょ
        少年漫画で少女漫画的なものをやってる
        雑誌的な見かたをすると他漫画と違う個性があるから刺さる人に支持され
        書店に並ぶコミックで考えると少女コミックの他ジャンルと被って埋もれる

      • 今どき書店で表紙買いする人ってそんなにいる?

      • 単純に固定ファンが強いってことなんでしょ
        それこそ相撲なんかは売上だけで言えば大したことはなかったんだし
        実際アニメ化発表も3、4年経ってからだったしアクタもそんなもんじゃないかなと思う

      • アンケシステムが正常に機能しなくなって、必死な少数に左右され過ぎるようになってきたんだろうな
        部数どんどん落ちてるって事は、今の連載陣には雑誌を買わせる力は無いって事だし
        その力も無い、単行本も売れない作品も何年も載せてしまったのは大失態
        さっさと打ち切って新連載に挑ませるべきだった

      • 三本打ち切られたら首、ニ本目当てることの難しさを知ってたらアンケよくても打ち切り!なんて漫画家に言えねえよ

      • 今の単行本の売上がいまいちといってもね
        鬼滅は9巻時点の売上は13万部程度
        アクタの9巻時点の売上は11万部程度
        たいして差があるわけでもない
        アニメ化でヒットする前の鬼滅の掲載順が上位にあった時売れてないのにおかしい、間違ってると思ったの?
        自分で言ってるけど合わなかったんでしょ
        あっアクタがアニメ化されたら鬼滅並みに売れるとはまったく思ってないよ

      • ↑もっとわかりやすい日本語で書いてくれ

      • 鬼滅は数年に一度レベルの特例だからな
        アニメ化したところで普通はあれだけ伸びん

    • アンケ通りだとチェンソーとかと同じくらいだろ
      呪術の下くらい
      ここのところの上位固定はドクストとのシャッフル&これこそ忖度か編集推しだろ
      あと数週もしたらいつもの位置に戻るでしょ

      • 高いのってここ3週位だけだろ?
        普通にちょっと前はゆらぎ上くらいうろうろだったじゃん
        そんな跳ね上がる展開とかなかったしアンケ順まんまのわけないじゃんw

  19. 夜桜・ミタマに加えてジップも防波堤候補に名乗りを挙げそうな予感。
    それに加えて新連載を3作投入するのか、寒八防衛の為に手段を選ばなくなってきたな。

  20. いつまでアクタに忖度してんだよはよ呪術を本来の位置に戻せ

  21. ん~ミタマも夜桜も打ち切りコースだと思うぞ
    新連載また3つ入ってくるから

  22. 管理人さん、今日はもう更新はいいからゆっくり休みなよ
    感想はあとでまとめればいいよ

    • 風邪引いてまとめ遅れたらしいな。

      • そうだったのか。ならゆっくり休んでほしいな。

      • よく見たらお知らせに書いてあったわ

      • あ、そうだったのか。
        じゃあ体調優先にしたもらいたい。
        次のジャンプまでかなりあるんだし、ゆっくり体を治して下さい管理人さん。

      • 遅いなと思ってたら風邪か
        無理せずお大事に

  23. もう汚いアストラしかないやん

  24. 落ちるのを食い止めるため連続で投入される新連載
    サムライ8ってアクシズみたいやな

  25. アクタ最近好調で嬉しい。
    10週前までドベにラグビー含めた4作品>アクタゆらぎ>中堅作ってポジに定着しつつあったから4作の打ち切りによってダルマ落とし的にドベに来ることを危惧したけどそれどころか順位が上がってくのは予想外だった。
    ただ自分は面白いとは思うが客観的に見てそこまで爆発的にアンケが取れる回があったか鑑みると編集部の何かしらの働きによって無理やり上げられてることも考えたが、アクタなんて上げるくらいなら岸本斉史大先生の作品を上げた方が編集部の立場的にもいいとは思うし、今週もドベに置くほどアンケの結果を忠実に反映している証拠にも読み取れると思うから単純に好調であると認識したい。

  26. すべての連載が岸本より面白い
    これはもうすべて名作といってよいのでは?

  27. 呪術って巻頭以外で5番以内に入ること滅多にないしアンケはそうでもないんやな

  28. 夜桜は今回の展開やるならもっと早くやるべきだった
    どのくらい早くというと玩具社長やる前

  29. 今のアクタめっちゃつまらないと思ってたけどアンケ良いのか…天使サイドに早くいってほしい

  30. サムライ8ドべ!生き汚いマンガ!サムライ8!
    お前が打ち切られればよかったのに!

  31. 管理人さんお大事に!!!
    早く良くなりますように

  32. アクタージュって忖度するほどの作品かなあ…作者28の若造と22歳の子供だろ 普通にアンケート高いのか

    • 何で高いか?それは原作の作画女への猛アピールや。毎週雑誌かって自分で入れてるんよ。
      終わったら離れられるからな。

      • だったら一人で1000枚近く書いてんのかよwwwwwwwww身内票なんてせいぜい20が限界だろ

    • 掲載順に関して岸本にすらやらない忖度を新人にやるかね

      • 岸本にはやってた上で諦めたじゃん
        コラボとか色々今してるからなアクタは
        新人とか関係ないわ
        あるとしたら不仲で終わりそうって噂くらい

    • 自分はアクタージュ大好きなんだけど周りにアクタージュの話してる人が誰もいないので
      本当に人気なのか不安になるときがある

      • アクタ好きもいたよ(JK女)
        この辺の層に受けてるんだなーと思った
        チェンソーくらいのアンケは取れてるんじゃない
        掲載順通りの人気はないよ

  33. 俺が漫画の新時代を作る。(今年秋頃)フフフ

  34. アクタの掲載順に文句言ってるのは全部呪術儲だよ
    呪術は単行本売り上げはアクタに勝ってるのに掲載順でボロ負けだから嫉妬して叩いてるんだよ

  35. 管理人やばいの?w

  36. スルースキル検定会場

  37. 切手不要でアンケートどうなることやら

  38. アクタと呪術のファンが対立してるのは何故なのか

    • どっちのファンでも無いでしょ

    • 戦乱を煽ることでサム8の完全最下層到達から目を逸らさせる高度な情報戦だぞ

    • ただの対立煽りのアラシでしょ

      • ここの掲示板見る限り
        アクタはファンは少なめでアソチ多め
        呪術はファンが多くてアソチは少なめ
        まぁ呪術ファンを怒らせるための対立煽りだな

      • ※ 13:28:52
        アクタに関してはツイッターとかだと好意的な意見多いしこんな対立煽りばっかおる掲示板にいるからアソチが多く感じるんやないか?

      • >2020/01/06(月) 17:49:04
        ただの興味本位できくんだけど
        その「多い」という数は
        現在連載中の作品の中では何番目くらいなの?

  39. 中堅2つのアクタと呪術はどっちも大好きだから頑張って欲しい
    ただアニメで絶対にコケないで…マジで…

    • 同じ意見だわ
      呪術はアニメ化発表済みだからもう腹括って成功を祈るしか無いが
      アクタはそもそも、アニメにしろ実写にしろ映像化難易度がかなり高い作品だと思うから
      できるだけ慎重に丁寧に事を進めてほしいところ

      • 芸術系は映像にするとガッカリすることが多いんだよな
        音楽系は特にそう。

      • アクタファンの間でたまに言われるがアクタこそ京アニが相性抜群の作品だと思うんだよな
        最早言ってても仕方がないが・・・

      • まぁ言うのは自由だわな
        他の会社を知らないだけだとしても

      • アニメより実写ドラマの方が女優次第でそこそこ売れそう

  40. ミタマをやたら支持してる勢力は何なの?

  41. サムライしばらく見てないなぁ

    管理人さんお大事に

  42. ラブコメ除いたら今のジャンプは可愛い女の子いなさすぎ
    アクタもネバランも呪術もチェンソーも死体の上で笑ってそうな女しかいないからハゼレナみたいな子が癒しになるんだよ
    なのでミタマは続いてほしい

    • ラブコメ以外で可愛い女の子というと個人的に鬼滅とブラクロあたりが出てくるけど
      あ、ヒロアカも可愛いかな

      鬼滅はもはや可愛い子が可愛らしく笑っていられる状況じゃないし
      ブラクロヒロアカはキャラが多くて女子にスポットが当たりづらいし

      そう考えるとたしかにミタマのハゼレナは貴重な存在よな
      あとはアグラのクリスに期待……おっと

      • クリスくんは俺らみたいなんにはいいけど小・中学生には受けるんだろうか
        ホモキッショと思われてないか不安

      • いまの小中学生のほうがジェンダーフリーの新時代に生まれ育ってるから
        寛容どころか普通の日常だぞ

      • ジェンダーフリーの時代に生まれてたらジェンダーに優しいってそれ妄想じゃね?

      • LGBTネタを笑って楽しめる環境ではあるかもな。
        ジェンダーなんて、身体の性の引力と比べたら遊びにすぎんし。

      • ねずこーねずこー

  43. サム8は打ち切らずに末永く最後尾で恥を晒し続けて欲しい
    ここでネタにして笑える分、中途半端な新連載より価値があるわ

  44. サム8って海外だと普通に売れてるみたいなんだよなあ
    商業的に見てもミタマや夜桜より収益あげてる可能性が無きにしも非ず

  45. サム八ぃぃ…

  46. 管理人さんインフルか!お大事に
    漫画でも読んでゆっくり休まれてください

  47. アクタージュはストーンが休載で読み切りと順番入れ替わったんでは?
    人気だと思うけど鬼滅の刃の次に載る作品ではないと思うわ

  48. ZIPマンの今週登場した娘ってペルソナ5の双葉そのままなんだけどコレいいんか…?

  49. インフルエンザだったのか。管理人さん体温かくしてお大事にー。

  50. アクタは序盤がキッツいから、アニメ化するならそこをどうにかして
    必要な回だとは思う。でもキッツい
    主人公含めてレギュラーキャラがガイジムーブし過ぎや

  51. とりま新年忖度で1番のワンピでもワノ本編はじまったらさすがに落ちるな

  52. 勉強下がったな

  53. 新連載のやる気が無さ過ぎて困る
    それより読み切り見る感じだと、今年中に藤巻また新連載チャレンジするのかな?

  54. アクタはシャッフルで間違いなし
    呪術はセンターC2号連続なのに掲載順もくそもないやろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事