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代表作がすっぱり2つに割れる漫画家と言えばwww

漫画総合
コメント (542)
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578834664/

2: 2020/01/12(日) 22:11:20.83 ID:JNoHlrjI0
冨樫

56: 2020/01/12(日) 22:22:07.89 ID:89shpoqp0
確かに幽遊白書とH×Hは割れそう
冨樫やな

103: 2020/01/12(日) 22:25:41.89 ID:mf/mJgRYd
幽白とハンタがあまりにも答え

539: 2020/01/12(日) 22:44:13.91 ID:alFfK63jd
冨樫の代表作で幽白挙げるやつとか懐古爺しかおらんやろ
どう考えてもハンタの方が有名だし面白いし下書きやら休載やらのネタで冨樫=ハンタやで

689: 2020/01/12(日) 22:48:44.13 ID:gTmdPHUI0
>>539
ワイもハンタやとは思うけどハンタ休載ばっかやし文字ばっかやし本来の少年読者置いてけぼりやろ
幽白は子供にも愛されてとったで

403: 2020/01/12(日) 22:39:33.20 ID:wxsL7kcv0
ここまで幽白とハンターハンター擁する富樫が一番挙がってる印象
悩ましいけどジャンプ全盛期に3本柱の一角だった幽白の方がやや上かな?

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10: 2020/01/12(日) 22:14:47.35 ID:3F/s9/x60
松井優征

700: 2020/01/12(日) 22:49:02.64 ID:13oVt+25a
>>10
ネウロと暗殺教室が1番しっくりくる

253: 2020/01/12(日) 22:33:34.28 ID:JlilE2JS0
おっさんはネウロ
ガキは暗殺教室

257: 2020/01/12(日) 22:33:43.88 ID:pEOS9KcE0
すっぱり2つって意味では松井優征やろ

304: 2020/01/12(日) 22:35:45.26 ID:Mb6abp3U0
青山剛昌

327: 2020/01/12(日) 22:36:42.51 ID:a/rvy1cVd
>>304
コナンが強すぎてな
ヤイバとかあるけどどうやろな

340: 2020/01/12(日) 22:37:26.55 ID:7mT/UZSya
>>327
どっちも凄い作品やけどこれは鳥山にも言えるな
ドラゴボが強すぎてアラレちゃんが霞む

887: 2020/01/12(日) 22:54:16.71 ID:4ZxmtVqWa
鳥山明の代表作はドクタースランプとドラゴンボールどっちなんや?

338: 2020/01/12(日) 22:37:25.25 ID:wC8+wj6p0
鳥山明はさすがにドラゴンボールやろ

284: 2020/01/12(日) 22:34:54.14 ID:AjLReI0o0
さすがに鳥山明の代表作ドクタースランプとかいうやつはおらんやろ

265: 2020/01/12(日) 22:34:06.26 ID:4LDK60fr0
鳥山明ってトータルではドラゴンボールの圧勝だけど全盛期の人気は実はアラレちゃんの方が上やったりするんやろ?

298: 2020/01/12(日) 22:35:31.56 ID:7mT/UZSya
>>265
アラレちゃんも大概社会現象起こしてたからな

317: 2020/01/12(日) 22:36:23.96 ID:frPN1nbD0
>>265
瞬間最大風速的にはアラレちゃんの方が凄かった感じやね

5: 2020/01/12(日) 22:12:37.11 ID:hkptLKet0
高橋留美子とかいう三つくらいに割れそうな化け物

444: 2020/01/12(日) 22:40:53.47 ID:wA4KtCRT0
けど漫画家が2、3個だけでレジェンド扱いされてるの見るに高橋留美子ヤバすぎやろ
別ジャンルやけど当てまくってる宮崎駿とか君縄天気と連続して傑作出してる新海とかもヤバイ

556: 2020/01/12(日) 22:44:53.75 ID:qH8zM2R60
高橋留美子、代表作が多過ぎる

839: 2020/01/12(日) 22:52:50.79 ID:wiR+lQ4Xa
高橋留美子「うる星やつらばっか描いてると飽きるな…」
高橋留美子「息抜きにめぞん一刻描くか」
高橋留美子「めぞん一刻ばっか描いてると飽きるな…」
高橋留美子「息抜きにうる星やつら描くか」

この無限ループ

565: 2020/01/12(日) 22:45:08.88 ID:Mb6abp3U0
高橋留美子はもう世代別としか言いようがない

75: 2020/01/12(日) 22:23:23.32 ID:89shpoqp0
井上雄彦は?
流石にスラムダンク一強?

330: 2020/01/12(日) 22:36:47.29 ID:gqYOWRBVx
>>75
バカボンド勝負できんか?

118: 2020/01/12(日) 22:26:48.14 ID:i0yMMoF50
これは岸本

267: 2020/01/12(日) 22:34:08.33 ID:SvA2XPdJ0
岸本のナルトかサムライ8

268: 2020/01/12(日) 22:34:12.22 ID:N/PuHAPu0
サムライ8はNARUTO超えるらしいから岸本

595: 2020/01/12(日) 22:45:52.92 ID:4m/c+NkP0
永井豪は?
マジンガーZかデビルマンか

616: 2020/01/12(日) 22:46:31.32 ID:cZIiHHP/0
デスノートかヒカルの碁

663: 2020/01/12(日) 22:48:04.64 ID:NCO10oDY0
>>616
これはなかなか

728: 2020/01/12(日) 22:49:48.37 ID:MoW3sdks0
デスノートとヒカルの碁と言いたいけどバクマン。の三つ巴になっちまうかな

867: 2020/01/12(日) 22:53:39.59 ID:4FO8lbir0
>>728
ヒカルの碁は原作が違うからデスノートとバクマンでの比較かな

930: 2020/01/12(日) 22:55:29.49 ID:MoW3sdks0
>>867
それは盲点やったわー
てかジャンプスクエアで最新作も連載してたんだね

638: 2020/01/12(日) 22:47:20.46 ID:7Ly6LqoR0
村田雄介とかマジで割れそう

699: 2020/01/12(日) 22:49:02.14 ID:NgF+cg79a
原哲夫やろ
花の慶次か北斗の拳

782: 2020/01/12(日) 22:51:28.61 ID:icqx4w7sa
ROOKIESとろくでなしBLUES

811: 2020/01/12(日) 22:52:10.13 ID:AjLReI0o0
>>782
これええな
まあでもルーキーズやろ先に実写化して映画までなったしな

837: 2020/01/12(日) 22:52:47.84 ID:PP8j2kOu0
>>782
圧倒的にろくでなしやと思うけど
ルーキーズドラマもあったからな

986: 2020/01/12(日) 22:57:17.08 ID:Hqq7SxCEM
たけしとトリコ

666: 2020/01/12(日) 22:48:08.77 ID:JvbOm5u50
リーダーたけしとトリコは迷うな

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コメント

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  1. 代表作の多さで言えば手塚治虫はやばい

    • 手塚治虫はレジェンド飛び越して神様だからな……

      • 絵も上手くないし何が漫画の神様なんだろうって昔は思ってたけど
        あらゆるジャンルを全て開拓した先駆者と言われてなる程と思ったわ

      • 絵が上手くないって言われてるけど
        時代が違うのはもちろんリスペクトしてたのはディズニーだからあの絵だし
        あの簡略化された絵で動きや表情、エロさを表現できるって相当な技術だぞ

      • いや、手塚はデッサン力が無いことを生涯悔やんでた
        今で言う「アニメ絵しか描けない漫画家」っていうコンプレックス

        大友克洋みたいな作家に嫉妬してたよ

      • 今のマンガの形(フラッシュとかの効果線を使ってまるで画面が動いているかのように見える画面)を作り出したんじゃなかったっけ?

      • 手塚治虫の昆虫図鑑見たら
        本人の言ってるデッサン力ってのが想像を超えた次元の話だって分かると思うんだがな

      • >2020/01/13(月) 22:31:12
        あと無音の擬音「シーン」を漫画に描いたのも手塚治虫が初めてじゃなかったっけ?

    • 手塚治虫のwiki見たら作品一覧で別ページ作られてた
      作品化されたのは全604作ってなんだよ意味分からん

      • しかも一つ一つの作品に様々な挑戦的な工夫があるという
        インプットする時間も含めて意味不明すぎる

    • この人SFが強いイメージだけど
      ホラーやサスペンス、ギャグに少女漫画と
      ジャンルが多岐にわたりすぎてビビる

    • 短期打ち切りもクッソ多いけどな、よくネタが付きねーな本当

    • 手塚治虫の真の才能は面白さじゃなくて、尽きぬアイデアとモチベーション。どんだけ漫画を愛してるんだって思う

    • まあ手塚治虫の時代は絵が簡単だから、アシスタント無しで一人で描けたからって理由もあるけどね
      月刊誌時代って月に8Pぐらいのものだし

      今連載やるとなるとスタッフ何人も雇って背景描いてもらわないと出来ないし

      • 抜きんでたモノがあれば、簡素な絵だろうがページ数少なかろうが関係なくない?

      • 月刊誌で8Pで大したことないとか言ってるけど、それ描いてる間に他誌でも何本も連載してる上での月8Pだからな?

      • 当時は思い付いたらすぐに動きやすかったんだよ
        ストーリーがガバガバでも許してもらえたし

        今は新作作るために資料を大量に用意しなきゃいけなかったり、脚本のクオリティも上げなきゃ読んでもらえない

        ブラックジャックとか今やるなら監修付けたりしなきゃいけないから大変

      • 絵が簡単つっても当時の手塚やらの売れっ子は月産300ページぐらい書いてたんだぞ
        常人じゃ無理だよ

        仮に昔の作画コストで今の漫画家にそんだけかけるかつわれたら
        描ける人相当限られてくると思う

      • 技術の進歩のこと忘れてやしないか?今みたいにデジタルとかもない時代に手塚の仕事量をこなせると思うか?そもそも月刊以外にも仕事をした上での8ページだぞ。その8ページも大変だがな

      • 何人スタッフ揃えようとどれだけの資料与えられようと手塚治虫と同じ事は中々出来ないと思う。

        ストーリー物の漫画という概念自体当時はなかったんだろ。

      • ↑そんなものは戦前からあるよw

        手塚が赤本マニアだったの知らないの?

      • チャンピオンでやってたブラックジャック創作秘話っていう伝記漫画では
        連載掛け持ちしまくってて手が足りなくて
        ときわ荘出身者や有名な漫画家にアシスタントに入って貰ったって話があるんだけど

      • ↑うん、それがアシスタントの始まり

        当時の漫画家がアシスタント使うなんてあり得なかったんだよ
        月4〜8Pでいいんだから必要ないんだよ本来は

        手塚先生がアシスタントを使う時はよっぽどヤバい時
        アシスタント専門の人なんかいないから、編集部のツテで漫画家や漫画家の卵を急遽呼び出して夜中とかに来てもらうんだよ
        光栄っちゃ光栄だけど、プロや編集部からしたらいい迷惑

        今のアシスタント感覚と一緒にしちゃいけない
        初期の手塚がアシスタントを呼ぶ=修羅場

    • ほぼ全てのジャンル網羅してるからな、先生
      やっていないのってグルメ位か?

      • スポ根もないんじゃない?

      • 手塚はスポ根が理解できないって悔し涙流したからな

        あと明確に負けを認めたのは水野英子が恋愛漫画を描いた影響で少女漫画が描けなくなった時
        それまでは手塚も石森も赤塚も横山も水木も少女漫画を描いてたのに、
        恋愛が描けないとダメって言われて男連中がいっせいにリストラされた

      • ブラックジャックの頃になると作中でスポ根っぽいの描いてるね
        難病モノの括りになるからスポーツマンの活躍とは視点が異なるけど
        描きたかったものを押し込んだのだろうかね

      • スポ根ならグリンゴって漫画で相撲を取り扱ってるが、赤コメの食事系マンガは本当にない

      • 水島新司がスポ根から根性すら抜いた純正スポーツマンガの先駆けになったときは
        嫉妬神の手塚治虫が嫉妬すらせず諦めたらしいからな
        スポーツが苦手なのは確かっぽい

      • 自伝漫画で手塚自身がマラソン頑張る話もあったけど、スポーツは本人も苦手だったみたいだしスポーツ物は無理でしょ

      • 劇画時代の流行りの漫画は描けなかったらしいからな、挑戦はしてるんだが逆に絵が崩れたりしてる

      • スポ根を描こうとしたのにいつの間にかSFになってしまったトリトンすこ

      • 手塚漫画の食べ物確かにあまりおいしくなさそう
        基本べしゃべしゃしてるし

  2. 椎名高志とかもかね。GS美神と絶対可憐チルドレン。
    個人的には、その間でやってた戦国時代の漫画とか好きだったけどな。

  3. 藤田だな。
    うしとらかからサー。

  4. 鳥山だろな

  5. マサルさんかジャガーか何てどうだろう

  6. 椎名高志
    GS美神かチルドレンか
    ワイは前者

  7. 何かにつけて「冨樫」だなコイツラ 鳴き声か何か?

  8. 真島ヒロもRAVEとフェアリーテイルで分かれそう

    • そこにエデンズゼロが入り
      さらにその3つをミックスしたヒーローズまで出るというトンデモ漫画家

      • エデンズゼロはもう数年先かな
        6カ国語で世界同時配信とかやってるから
        成功すれば前二作を越えるだろう

  9. ふしぎ遊戯か妖しのセレスかアラタカンガタリ

  10. 高橋留美子 50代うる星40代めぞん30代らんま20代犬夜叉10代境界

    • こうやってみるとバケモノだな
      世代変わっても世相変わってもヒットさせられるってのは

    • 高橋留美子は本当にすごい
      アニメ化されてるの上の五作だけじゃないし絵柄や作風はそんなに変わってないのに古くない
      自分はらんま時代だけど男女問わず人気あった
      この年になってもずっと書き続けているというのがこれまたすごい

      • うる星やつらは初期こそヒドイけど、20巻以降くらいは今でも十分通用する作画&キャラデザなのがスゴイ
        あと今読んでも面白い

      • うる星やつらはラストが好きだなぁ
        結論を先延ばしにした訳ではなく既に結論は出てる、再認識しただけってのがラブコメとして凄く綺麗な締め方

      • >今でも十分通用する作画&キャラデザ
        むしろ現在氾濫してるわゆるギャルゲーチックな絵の源流やぞ
        フォロワーを大量生産して雛形を作り上げたレジェンドや

    • 高橋留美子は人魚の連作の話が好きだった。
      どたばた系のコメディのイメージが強かったんだけど、これでひっくり返った。

      • 分かる
        人魚の森めっちゃ好き

      • 人魚という単語を聞くと必ずこれを思い出す。人の暗黒面と単純に切り捨てられない人間の営みと業を描いた傑作。

      • 八百比丘尼という単語を知ったのはこの漫画だったかも
        あと、ペンギンをマンションで飼う話も何か印象に残ってるな

    • 小学生のとき親の持ってるうる星やつら全部読んだけど面白かったわ、世代に合わせられるだけじゃなく世代が違っても楽しめるってすごいな

  11. 稲垣理一郎
    アイシとストーン

    • ワンパンも加えてさしあげろ

      • それは村田先生

      • 何言ってんだコイツ

      • 作画と原作の区別ついてないアホは静かにしてろ

      • oneのモブサイコとワンパンマンで

      • 部数が20倍弱違うんですけど!

      • 何かにつけて売り上げ部数って言う奴何なん

      • モブとワンパンじゃ明らかに格が違うだろ
        代表作はワンパンマンであってモブサイコではない

    • さすがにまだアイシールドだと思うけど結構間あいてるからこれも世代による感じになりそう
      今のキッズはアイシールド読んだことなさそうだし

  12. カイジとアカギは割と分かれそう
    高橋留美子だと4分くらいしそうだな

    • 売れたって意味じゃカイジとアカギなんだろうけど
      おらぁ天や銀と金とかの方が好きだわ

      • 銀と金良いよな、中途半端で終わったのが勿体無い作品だわ

      • いや、しかし今のカイジの体たらくを見れば、あれで終わってよかったと思う。競馬もなんだかんだ楽しかったし、銀と金が駄作になるのは見たくない

      • 今の黒沢を見たらアカギやカイジはまだマシだと痛感できるよ…

      • それは同意だけどやっぱりちょっと物足りないんだよなぁ…。

      • 黒沢って終わらすのに20年かけたアカギよりひどいのか…
        相当だな


      • だって誰得な果たし合い延々と続けといてオチは出水に流されて黒沢行方不明。果たし合いはうやむや
        新展開は汚いオッサンたちが「黒沢〜」って泣いて一話終了とかだぜ

      • 銀と金の1話毎に名セリフあるレジェンド
        天の完成されてる感

    • 黒沢や天もいいぞ

      • そもそもアカギが天のスピンオフだしな

      • 黒沢も詳しい事は知らんけど今発刊止まってるんだっけ?

    • あえて言おう。
      銀と金、特に金の橋が大好きだと。
      ポーカーでもよし。

    • 銀と金かな
      終わりがちょっと納得いかないけど全体的なテンポのよさとか一番すき

  13. 聖闘士星矢とりんかけと男坂

  14. ヘルシングかドリフターズ
    エアマスターかハチワンダイバー

    • ドリフターズは正直二番煎じ感半端なくて面白くない
      そもそも書く気も無いし

      • FGOの100倍面白いから仕方ない


      • 文脈が繋がってねぇ……

      • ドリフは救済ばっかで連載期間がどんどん長くなってる間に同ジャンルの漫画小説が大量に出てきてネタをやり尽くされちゃったってのが正確かな

        連載当初からヒラコー版聖杯戦争とは言われてたけどそれでもまだ食傷したジャンルってほどではなかった

      • やっぱヘルシングだろうな
        知名度的にも

      • 面白いじゃん
        あと描くのはむっちゃ遅いだけ
        ヘルシングだって10巻完結させるのに10年かかってるし

  15. 真っ先に浦沢直樹が思い浮かんだんだが…

    • YAWARA、キートン、MONSTER、21世紀少年で4等分されない…?
      自分はMONSTERが一番好きだな、アニメのクオリティも凄かった

      • 国民レベルの知名度で上げるとYAWARAと20世紀少年かな
        これはもう老若男女問わず誰でも知ってるレベルの代表作

      • どれも捨てがたいけど知名度的にはYAWARA!かなー
        日本を代表するスポーツ選手の愛称にまでなったし
        個人的にはHAPPYが好き


      • happyいいね。自分がテニス部だっからからかもしれんが好き。なんか昔ドラマ化してた記憶がある。地味に好きなシーンは、うんこたれがサンダーをウィンブルドンの会場に入れてやってテーピングテープ渡すシーン

      • 深田恭子のテニスウェアがエッチかった思い出があるな

      • YAWARAはもう今の若い子たち知らんやろ
        『ヤワラちゃん』自体も知らなそう

      • パイナップルアーミー…

  16. カードキャプター桜か魔法騎士レイアース

  17. ライジングインパクトか七つの大罪か

    売上げは比にならないけどジャンプ読者かで別れる

    • それな
      ぼくはライパク派です

      • こ、金剛番長

      • チャンピオンでも一度描いてたけどどんな作品だったか思い出せねえ・・・

      • ブ、ブリザードアクセル

      • ウ、ウルトラレッド

      • ※2020年1月13日 15:49:52

        ちくはぐラヴァーズだな
        近親おねショタラブコメ剣道

  18. おばけのQ太郎とパーマンとドラえもん

    さすがにドラえもんか

  19. あだち充も色々あるけど代表作でいえばタッチかH2かで別れそう

    • みゆきでしょ

    • 実はSF時代劇の虹色とうがらしが一番お気に入りだったりする…

      • わかる…結構好きだったよ
        誰が実子じゃないか判明する辺りドキドキしながら読んでたわ

    • あだち充は一般人だと知名度的にタッチ一択だし、
      好きな人だと、みゆき・タッチ・H2で割れるから、
      二択にはならんと思う。

      • 実写ドラマ化したじんべえは?

      • アニメ勢だとクロスゲーム>H2になるんだよなぁ
        H2もっかいアニメ化してくれんかな
        MIXとかまだいまいち盛り上がってないし
        アニメ化しなくてもよかったのに

    • ラフが好きです(小声

      • 最終話の〆方はラフが一番好きだった

      • 本番前に聞くウォークマンに告白入れるとかいうあだち演出神

      • それを聞きそびれる、水泳の決着はあえて描かず告白の録音で勝者がわかる
        こういう神がかった演出センスも今じゃすっかり枯れてて悲しい
        MIXはマジでどうすんのあれ……

    • 日当たり良好が好きや

      • 個人的ナインが印象に残ってる

      • 陽あたり良好アニメ化してたよな…声優が酷かった記憶しかないが

  20. スケダンとアストラ

  21. アイシールドとワンパンマンでどうや

  22. うしおととらとからくりサーカス

    俺はからくり派かな

  23. 暗殺とネウロなら圧倒的に暗殺じゃないかな
    幽白とハンタも全盛期の人気じゃ幽白の方がかなり上だと思う

    • 基本知名度が高いほうが代表作って言われるしソレだと圧倒的に暗殺やな

    • ハンターと幽白はほぼ同じやろ
      幽白   初版170万部 巻割205万部
      ハンター 初版160万部 巻割200万部
      このスレの趣旨なら冨樫が一番近いね

      • ハンタと幽白だとアニメでかなり差がある

      • 幽白のアニメの視聴率20%だから知名度が違うよ

      • 当時の20%ってそこまでだろ
        録画もネット視聴もなくてゴールデンにやってるから当時同じ枠にハンターやってたとしてもそれぐらいはいく
        幽白は結局当時の学生以外の知名度はそこそこ程度だけどハンターは連載伸びてるからその分知ってる世代は広い

      • ↑平均17.6%、最高24.7%って当時でもトップクラスだよ

        ジャンプなんて所詮2、300万人しか読んでないんだから、アニメでメジャーになるのとは視聴者数のケタが違うよ

        それにハンターなんか休載しまくりだから長期連載してても新規は読まないでしょ
        俺だって子供の頃にバスタードがたまに載ってても読まなかったし

      • 1993年のドラマ視聴率まとめ(平均視聴率)

        28.4% ひとつ屋根の下
        27.0% あすなろ白書
        23.8% 誰にも言えない
        23.8% 渡る世間は鬼ばかり2
        22.3% ダブル・キッチン

        トップクラスで間違いないように思う
        ドラマランキング10位が18.5% 都合のいい女

      • 何故アニメの話題でドラマの数字を?

      • 読むか読まないかじゃなくて知ってるか知らないかでしょ
        知名度勝負なんだから
        幽白は短い期間でしかやってないから認知度高いせだいはせまい

  24. 桂正和は?

  25. 北条司は?シティーハンターとキャッツアイで

    • 北条は延々とシティハンター描く人になっちゃった感が…(大体エンジェルハートのせい)

      • キャッツアイは決着したからな
        続き描いても外伝短編にしかならない

      • エンジャルハートは誰も幸せにならなかったね

        香をころしてファンから大顰蹙
        作者は20年近く停滞
        シティーハンターのアニメスペシャルは中止

        去年シティーハンターの映画の許可が降りたのもエンジェルハートが終わってくれたから
        もっと早く終わってりゃ良かったのに

    • 北条司はLGBTを扱ったファミリーコンポが面白かった

  26. 最後の晩餐もモナ・リザも代表作
    一作に絞る必要がそもそも無い

  27. あくまで代表作が二つに割れる漫画家なら
    割れる代表作が漫画じゃなくてゲームとかでもいいんだな?
    藤島康介とか?

  28. 絶対可憐チルドレンとGS美神

  29. NANAか天使なんかじゃない

  30. ジャンプじゃなくていいなら樫本学ヴ。ヤマザキとコロッケで別れそう

  31. 特撮だけど
    円谷のウルトラマンとゴジラは割れそうやな

  32. ジャンプ史上最大の迷作って意味じゃサムライ8も代表作でもありかもな

  33. エアギアと天上天下の大暮維人

  34. 一応ハンタと幽白なら幽白の方が有名なんじゃないか?
    当時の幽白はアニメ人気はDBZに次ぐレベルだったんだろ?

    • 幽白は一般人でも見てたけど、ハンターは漫画ファンしか読んでない感じだな

      全盛期でアニメやってた時でも遊戯王以下のマニア向けポジだった

      • 幽白は当時の小中学生にクリティカルヒットしたからな

      • 幽白はアニメ人気の強さを考えると子供からの支持は絶大だったんだろうな

      • 回によって作画のムラがあり過ぎてな…これがぴえろクオリティてやつか

      • 幽白は当時の小中学生のほとんどが知ってたからね
        みんな必殺技の真似してたよ
        途中まで絵が綺麗だったし、後半どんどんダークになっていくのも読者の成長と合ってた
        ストーリーも最後は妖怪と仲良くなって終わり+後日談だからスッキリしてるし
        19巻で読みやすい集めやすい

        ハンターは冨樫ファン以外にはつまらないだろ
        絵は雑
        ストーリーは行き当たりばったり
        真似したい必殺技もない
        ダラダラ休載し過ぎてもう付いていけない

        ハンターを喜べるのって漫画をメタ的に取られられる漫画マニアだけ
        「冨樫仕事しろw」って笑えるマニアだけ
        一般人は笑えねーよ
        漫画マニアの数が多い日本だから成り立ってるけど、何百万部売れてようがこんなの全然メジャー作品じゃないよ

      • メジャー作品でないと代表作と言えないの?

      • >メジャー作品でないと代表作と言えないの?

        そりゃ、そうだろ。
        メジャー作品がないならまだしも、メジャー作品差し置いてマイナー作品が代表作にはならないよ。

      • このスレも自分の好きな作品と代表作の区別が付いてないガイジだらけだからなぁ

      • 「てんで性悪キューピッド」がすごく知名度高くて
        いや代表作は「レベルE」だろってんならまだ判るけどな

      • レベルEが1番好きだけど絶対に代表作じゃないことはわかる
        この人といえばこれ!!と皆知ってるやつじゃないと

  35. 車田正美はリングにかけろか聖闘士星矢か

  36. 何気に二つともアニメ化してる貧乏神と双星の陰陽師の人

  37. 誰も打ち切り作家を上げないのは優しさなのだろう
    俺なんか最初スレタイ見た時打ち切り漫画家から名前探しちまった
    でも、打ち切り作家が一番最適解に近い気がする

    • お前話つまんないって言われない?
      とりあえず作家名を上げろよ

      • 何をそんなに怒ってるんだ
        上の灰コメ以外でちゃんと名前あげてるよ

      • だからその打ち切り作家よ
        上にないじゃん?

      • 最初に思い浮かべたのは池沢先生とか屋宜先生とかかなぁ
        この2人の作品は自分が持ってるから
        でも池沢先生はクロガネが一番人気が偏るかな

        灰コメもそんなにスレタイからズレてるコメントしてるつもりは無かったんだけど、気に障ったならすまんな

      • 打ち切り作家の場合まず作者の名前聞いてぱっと作品名が出ないわ
        よっぽどネタにされたとかそういうのじゃない限りは

      • 神海っちゃんはどうだ?
        やめろっちゃんとソルキチ

      • 名前が上がらないのは
        そういうところがありそうね
        長谷川先生の青春とかは名前は浮かぶけど
        人気は偏ってると思うし
        池沢先生もクロガネで並みの打ち切りより人気を出せたからこそ名前が知られてると思う

      • 灰で「池沢君とか屋宜先生とかの打ち切り作家を思い浮かべた」って言えばいいのに
        肝心な情報を意味もなく伏せるから怒られるんだよ
        しかもたいして膨らまない人選だし、無自覚に人をイライラさせる話し方してるよ

      • 名前あげろと言われて人選にケチつけられたら何も言えんわ
        本当すまんな

      • 2020年1月13日 10:19:13
        ソルキチは普通に人気漫画だから…

      • さっさと名前上げろって怒られたのに「人選しょぼくてすまんな」ってさ…
        人をキレさせる話し方してるね

      • ん?別に名前あげた作家をしょぼいと思ってないし
        そんなこと言ってないぞ
        しょぼい認定はされてるっぽいけど

    • 優しさというか大半の人はあなたのようにこじらせてないだけかと

      • ナルトとサムライをあげるようなもんだな

      • 何を怒ってるんだと噛みつく辺り、こじらせてるどころか真正っぽいぞ

      • まぁ、ツリー見る限り
        争いは云々ですわ

    • このお題でわざわざ打ち切り作家を連想する程悪趣味じゃないわ

    • 日頃から人をバカにすることしか考えてないのか?そういうのを性格悪いって言うんだ

      • 母数が多い作品は偏る→人気ない作品は偏りにくいって考えがダメだね

  38. 漫画家は2、3作ヒットさせたらレジェンドだけどそう考えたら小説家って何本も面白いの書かなきゃいけないから大変だな

  39. 昭和の面子がヤバすぎる

  40. 「きっぱり」「二つ」だといちばんしっくりくるのはジュビロだな
    あずまきよひこは…さすがにもうよつばと優勢か
    横山光輝、赤塚不二夫も該当するかな?

    • 淫魔の乱舞も代表作で名作だろ?

      • 回収!淫魔の乱舞は回収です!

    • 横山光輝って該当する?かなり多作な感じするけど
      ちなみに俺は鉄人28号とバビル二世が最初に出た

      • 魔法使いサリーとか三国志もあるし2つに絞るのは無理だわな

      • 三国志が代表じゃないかなぁ?
        その後歴史マンガ描きまくったことも含めて
        他ジャンルも手広いのはもちろんだけど、
        なんだかんだ最高の歴史漫画家じゃない?

        キングダムは横山史記を越えられると思ったのに・・・

    • バカボン外しておそ松くんを代表作と言う奴はおらんだろ

      • 当時ギャグが社会現象にまでなったおそ松くんの方じゃね?

      • おでんのチビ太、シェーのイヤミのおそ松くん
        バカボンパパ、ウナギイヌの天才バカボン
        甲乙つけがたい

      • 瞬間最大風速はおそ松くんだよね
        ってか作品的にもおそ松くんの方が評価は上

        バカボンは当時一番売れてたマガジンで分かりやすいギャグだったから売れたけど
        純粋にギャグ漫画としては当時からもう時代遅れって言われてたよ
        数年後に山上たつひこが出てからはもう決定的

      • 個人的な好みではあるけど、ガキ刑事が上はないわ~

      • ↑いいや、ガキ刑事の方が圧倒的に上
        赤塚先生はテレビ世代じゃないから、バカボンの頃からギャグ漫画のスピード感について行けてない
        だから半引退してTVに出るようになった
        ギャグではもう山上フォロワーには敵わないって自覚したから
        現代ギャグ漫画は全てガキ刑事フォロワー
        バカボンフォロワーではない

      • おそ松くんは昭和平成と世代を超えて何度もアニメ化されてるしな(おそ松さんじゃないよ)

      • バカボンはアニメ効果が大きいからな

      • 平成生まれ的にはバカボンしか知らなかったわ
        シェーとかチビ太のおでんは知ってたけどおそ松くんのキャラと認知してなかった
        おそ松さんのアニメ効果で拮抗したかなって印象

    • 赤塚もざっと数えても「バカボン」「アッコちゃん」「おそ松」と挙がるな

    • よつばとも全然新刊が出なくなって話題に上がらなくなってきてるからな
      あずまんが大王はドンピシャ世代にとっては時代を作ったレジェンドだしきっぱり二分されそう

    • 横山光輝は伊賀の影丸や飛騨の赤影(実写化・アニメ化両方あり)とか、他にもあるけど忍者漫画の大家でもあるからなぁ
      史記なんかもあり、挙げたらキリないくらいの人よ

      • 個人的には手塚と並んでる

      • 手塚と違って新しい表現に挑戦しなかったから評価低いんだよね

        でもその低レベルな作画のおかげで歴史漫画が分かりやすく大量に描けた

      • 藤子に対する石ノ森みたいな感じもある

      • 手塚が火の鳥とかブッダとか深い系作品が大好きなのに対して
        しっかりと娯楽性を高めた作品を作るのが得意だったイメージ

        バビル2世とかも絡めようと思えば社会派をいくらでも絡められる作風なのに
        ちゃんとバビル2世とヨミの戦いメインで描ききったからな

  41. 河合克敏 「帯ギュ」か「モンキーターン」
    村枝賢一 「俺フィー」か「ライスピ」
    ゆうきまさみ 「あ~る」か「パトレイバー」
    米原秀幸 「ウダヒマ」か「フルココ」
    山口貴由 「覚悟のススメ」か「シグルイ」

  42. 矢吹神はtoloveる優勢かな?

    • BLACK CAT 好きだけどやっぱtoloveるが代表と思う

      • ブラックキャットは当時の無知なキッズを騙しただけだからなあ
        作者的にも黒歴史でしょ

      • ブラックキャットのせいで未だに矢吹の印象悪いわ

  43. 皆川先生はマイナーか?
    スプリガンかARMSか。
    他にも作品多いが。

  44. 村上もとかはどうよ

  45. 留美子
    福本
    あだち充

    ここら辺が問題児すぎる

    • 福本はカイジ、あだち充はタッチだと思う
      この二人はその二つが飛び抜けてヒットしてる
      高橋留美子はあだち充と比較すると安定してる代わりにヒットの大きさでは劣るよな

      • アカギが一般的な代表作だろうけど作者名が分かる人達から見ればアカギや天、金と銀も選択肢になる

      • 間違った
        一般的な代表作がカイジ
        ただ作者名分かるような奴らに聞けばカイジと他作品もカイジと同じくらい人気なものが複数出てくるはず

      • 留美子も結局はうる星やつらだと思う、あだちがタッチなのと同じように
        この路線だとらんまは一般知名度やキャラアイコンとしての強さで劣る
        めぞんや犬夜叉は語るまでも無くその辺劣る

    • 二つ以上代表作を残す有能作家を「問題」と申すか

      • 二択で済ませてくれない問題児

      • 異端児というべきか

    • まじっく快斗・ヤイバ・コナンは後者が強すぎてダメか

      • コナンがデカすぎる上に世界観が繋がってることになったのがね…

      • 魔法使える赤子様がいる世界と
        コナンを繋げるのは悪手だよなあ


      • コナン、まじっく快斗、YAIBAは部分的に重なってるだけで別の世界だよ
        コナンの世界に紅子は存在しないと作者が明言してる

      • ↑↑
        007並のお助けアイテム、子供になる薬がある世界で推理劇してるのだから
        魔法ぐらいへーきへーき

      • コナン、まじっく快斗、YAIBAは部分的に重なってるだけで別の世界だよ
        コナンの世界に紅子は存在しないと作者が明言してる

        それどこで言ったの?
        YAIBAはさすがに別世界だろうけどまじっく快斗とコナンは同じ世界だと思ってた


      • まじっく快斗5巻の巻末で作者が解説してる

      • 10巻毎に発売されるスーパーダイジェストブックの
        どれかでの一問一答コーナーだったかな?
        最初の黒真珠事件があまりにハマったから出してるけど基本的にはパラレルで
        まじ快とコナンのラスボスも別と明言してたような。

      • そうなのか
        流石にコナンで魔法はヤバイと思ったんだな
        キッドは大好きだから出るのはいいんだけど

      • YAIBAの沖田総司は京極よりやばかったけどコナンでは抑えられてるよな

  46. 宮原るりの河合荘かラボか

  47. どこで人気を分けるかでも偏るだろうな
    松井ならネットだとネウロだしリアルなら暗殺だろう

  48. ジャンルが被ってると割れそうだな
    ジャンルが被ってないとどっちかに偏るだろう
    ギャグ漫画よりもバトル漫画の方が長期的な人気が出しやすい?と思うし
    今でもアニメやってる例外は除いて

  49. 今の時代だと知らん人多いかもしれんが
    えんどコイチ

  50. ワンピとかナルトクラスになると
    〜編でも意見割れそう

  51. ジョジョも部ごとのファンが争ってるもんな
    一番面白いのは四部だろうが

    • アブドゥル、なにか言ってやれ

      • スティールボールランレース序盤で失格になったやつに発言権があるのか?

      • そっちじゃない
        鳥出す方や

      • 鳥出す方はア「ヴ」ドゥルだぞ

  52. 聖☆おにいさんか荒川アンダーグラウンド

  53. 水島新司の「ドカベン」か「あぶさん」
    あぶさん以外の野球漫画は大体ドカベンに吸収されたと言っても良いし。

  54. 久米田は改蔵か絶望先生。作風同じだけど
    南国アイスを推す奴皆無だから仕方ないか

    • 絶望先生だろ
      改蔵のが好きだがアニメ化してないし

      • 改蔵もアニメ化してるよ。あくまでもOVAでだけどさ。現在連載中の『かくしごと』もアニメ化するし、本当に人気凄い

      • 改造といえば、陰キャと陽キャの度合いで配分が変わる太極図ネックレスの話を未だに覚えてる
        タモリがボーダーってとこが絶妙で

      • 自分は湿り気大好きな人たちの話で、
        大地になぜ花が咲く?湿っているからだ!
        ってセリフが忘れられないわ

      • 久米田は小学館では本当にアレな扱いされてたからなあ…
        講談社移籍で小学館に『恩返し』が出来て誠に喜ばしいですわ

    • 改造より南国アイスの方が好きだったわ
      改造も序盤は好きだったけどチタンうみが壊れてきたぐらいからやり過ぎ感があかんかった

      • 南国も途中から壊れ出したしそういう作風なんだろうか

      • 長々同じキャラで回してるとネタが切れてくるからキャラ変せざるを得ない面がある

    • 自分は南国アイスのイメージだわ

  55. 忍者ハットリくんと怪物くんと笑うせぇるすまんの藤子不二雄aを忘れるな

    昔の漫画家は代表作多いな本当に

  56. 水木先生は鬼太郎かね?
    悪魔くんもオッサン世代には結構有名だろうが

  57. 羽海野チカ→ハチミツとクローバー、3月のライオン

  58. 北條司
    キャッツアイとシティーハンターで二分されると思う

  59. 鳥山明
    ドラゴンボールとアラレちゃん

  60. 大友克洋も二発屋だろう

  61. BASARAと7SEEDSで割れる田村由美は割といい線いけるかな。

  62. 萩尾望都は……代表作となると、ポーになっちゃうかな?
    11人とかスターレッドも名作だけど中編だからなあ。

  63. 徳弘正也はやっぱりターちゃんかな
    狂四郎とか好きだけど、おかわりもいいぞ!っていうのしか知らない人のが多いよね

  64. 銀英伝と創竜伝

  65. 藤田
    うしおととらとからくりサーカスだったらうしとらの方が若干有名かな

    • 上にあったわメンゴ

    • うしとらの方が明らかに有名だろう
      からくりは作者自身が連載してた頃は大して人気なかったと認めてた

      • あの漫豪は謙遜してしゃべるから、あんまりあてにならんよ
        とはいえ、うしとらの方がヒットしてたのは間違いない

      • イまでもからサーの村編はやっぱちょっとキツいもん
        でも一番すきなのはシルベストリ戦だから困る

      • そもそも最初本気で人気無くて、鳴海復活から上向いたが黒賀村やらかして地に落ちた
        トータルで見たら一部の儲だけに支持されてたマイナー漫画だもの

      • トータル1500万部、単巻あたり平均で30~40万部はマイナーとはいえないでしょ

    • 本人が北海道の本屋の壁に、でっかい落書きをしたときもうしとら描いてたしな
      自身もうしとらが代表作だと思ってるのかもしれん

      • 月光条例の作中で人類の作ったフィクションが次々と破壊されてるシーンでも
        うしおととらを使ってたな

      • あだち充青山剛昌藤田和日郎の直筆落書きがある
        北海道の本屋の壁とかいうクレイジースポット

      • だってあのTSUTAYA、島本和彦先生の実家の家業?らしいやんけ

    • そりゃデビュー作のうしとらに全て出したって言ってたからな

  66. うしおととら、からくりサーカス

  67. 烈火の炎とMAR

  68. 鋼の錬金術師vs銀の匙vsアルスラーン戦記vs百姓貴族の4つ巴の荒川弘
    ソウルイーター(とNOT)vs炎炎の消防隊の大久保篤
    666~サタン~vsブレイザートライブ(ゲームキャラデザも兼任)の岸本弟
    スターオーシャンブルースフィアvsブラッディ・クロスの米山シヲ(水城葵)
    すももももももvsマギの大高忍

    2000年以降のガンガン系列連載者だとこの辺り?

    柴田亜美と金田一蓮十郎はパプワとハレグゥが強すぎる気がする

    • 牛も多作だが流石にハガレン一択だろう

      • でも、実写ドラマっていうのいは、『漫画やアニメをみない層』へのアピールがあるからなぁ。
        テーマ的にも漫画&アニメファン以外の知名度は銀の匙の方があんがいあるかもしれん。

      • ブーム前の広瀬アリスとブーム前のケンティーの実写版言うほど売れてねぇだろ

        つか今みたらすげぇキャストだな
        映画館でもっかい流すだけで当時の興行収入越えそう

      • 〉でも、実写ドラマっていうのいは、『漫画やアニメをみない層』へのアピールがあるからなぁ。

        そんなの作品による
        実写化して失敗した作品なんか何の影響力もない

      • ハガレンも銀の匙もハズレだから引き分けだな 白い目
        すずが酪農朝ドラやったから
        アリスの銀の匙時代画像去年みる機会あったけどかわいかったなぁ
        なんであの時点で売れなかったかな?

      • 年の割にキツ目の美人顔過ぎたから、年相応になって丁度良くなった感

    • 荒川はハガレンが圧倒的で二番目か割れる
      大久保は炎々とソウルイーターじゃ売上に差がある(炎々は言われてるほど売上不振ではない)
      精史は個人的にはブレドラが漫画もゲームも好き、サタンは色々と惜しい
      米山は・・・多分知名度でスターオーシャン
      大高はマギだけどオリエントは多分アニメ化までは行くんでそれ次第(マギのアニメが成功してたら比較にはならなかった)

      こんなもんか、あと土塚を忘れるんじゃあない

      • 土塚はマテパとバンブレと清杉で三分されないか?

      • 本屋「土塚作品同時発売フェア?バンブーはアニメやってるから入れるけど他の二つは別に入れなくてもいいかw」

    • ヒーロー好きだったけどパプワに比べると全然ヒットしなかったなぁ
      世界観は少年誌っぽかったけどマニアック過ぎたか

    • 牛はハガレン一強だろ。
      最終回2回掲載したほどだぞ。

  69. トライガンか血界戦線とかどうよ

    • いい線行ってると思うけど一般層だとトライガンの知名度が殆どなさそう

      • トライガンもアニメ化されてなかったっけ?

        業界的にはトライガンの方が影響でかいそうだけどね
        師匠のゾンビパウダーとかもろに影響受けてそうだし

      • 血界戦線も一般知名度は……

      • むしろトライガンはアニメから入った層多いんじゃない?

  70. キャプテンとプレイボールのちばあきお

  71. 石ノ森章太郎もいろいろあるけど仮面ライダーのイメージが強いか
    梶原一騎もいろいろあるが巨人の星とあしたのジョーで割れるかな

    • 石ノ森章太郎は戦隊シリーズの祖「ゴレンジャー」がある
      漫画原作はパッとしないけどね
      漫画として名が高いのは「サイボーグ009」

    • 梶原一騎はタイガーマスクと空手バカ一代の方が現実に影響与えてる

      • 巨人の星とあしたのジョーとタイガーマスクと空手バカ一代で
        どれが影響与えたとか考えることを放棄するレベル
        全部影響与えすぎだろ

      • 空手バカ一代は極真空手の幻想を築いたという点で現実的だな
        タイガーマスクは現実のプロレスラーに逆輸入された

      • 儲けた金だけなら
        空手バカ〉タイガーマスク〉(超えられない壁)〉ジョー〉巨人の星だからなあ

  72. シティーハンターのが強いけど、キャッツアイとシティーハンターも入れてあげて

  73. ライトウィングとソウルキャッチャーズの神海っちゃん

  74. こうして見るとヒット作連発してる作家って結構いるんやね
    その足下に一発屋と一発も当てられなかった人達の屍が無数に積み重なってるとしても

    • 漫画に限らずどの世界もそんなものだ。成功してる人の裏には成功できなかった人が山ほどいる。

    • 連発はあんまりいないんじゃないかな
      二発屋ならそこそこいるけど
      ヒット規模にもよる

    • 漫画界はどれだけヒット出せるかより大ヒット出せるかどうかの方が重要

      • 一発だけでも、それがデカすぎる人もいるし。
        ワンピとかこち亀とか

      • 尾田先生は途中で次回作諦めちゃったもんな
        ちょっと酷使が過ぎる

      • でも、尾田栄一郎は不器用だから、ワンピしか描けないと思う
        ワンピが早く終わっても次回作は絶対にコケてただろ
        キン肉マンやジョジョと同じタイプだよ
        一つの作品しか描けないタイプ

        鳥山明や北条司は器用だから違うタイプの作品も描けるけど

      • 同じタイプの作品しか描けなくても連続ヒットする人はいるからどうだろう?

      • 冬島、空島なんかは麦わらのルフィと絡めなくても中編として成立したと思うな
        適当なところでまとめることを許されてればここに名を連ねてたと思う

      • デビュー作で未完の「コータローまかりとおる」とか、バスタードとかもそんなだな。モンキーパンチはルパンしか知らない。
        さいとうたかおは、ゴルゴ13の他は鬼平犯科帳か、サバイバルか、結構短編多いけど。

    • 裾野が広い方が頂点は高いんやで

  75. ピンポンと鉄コン筋クリート

  76. こせきこうじの山下たろー君とやまだたいちの奇蹟

  77. 確かに松井より島袋の方が代表作2つって感じは強いな
    その割にあんまり評価されてない気がするが

  78. 「バリ伝」と「イニD」
    「MF」は まだ完結してないからなぁ

  79. けっこう仮面かハレンチ学園か…

  80. コンビとして、小畑先生×大場先生かな。
    デスノとバクマンで割れそう。

    ……あ、SQのもあるけど、掲載雑誌的に格落ちって意味で。
    小畑先生だけに絞るならヒカルもあるが。

  81. ハロルド立石は?

  82. 岡本倫はエルフェンリートとブリュンヒルデで分かれるかと思ったけど、ノノノノ勢もいるから違うか…。

  83. アメコミ界の巨匠スタンリーは漫画家じゃないからノーカンか

  84. F先生はドラえもん一択だとしてA先生はどれが一番なんだろう?

    • 笑うセールスマン、プロゴルファー猿、漫画道

      • A先生なら忍者ハットリくんと怪物くんがぱっと思いつくな
        忍者ハットリくんはインドかどっかの国でいまだに新作アニメつくってるんじゃなかったっけ?

      • 東村アキコ
        「海月姫」
        「タラレバ娘」他諸々

  85. 西森博之先生は今日から俺は!と天使な小生意気の二択かな

  86. ここまで出てないので

    サザエさんといじわるばあさん
    どっちもアニメ化ドラマ化してる

  87. おいおい冨樫の代表作はレベルEだぜ
    3巻だけだけど密度が濃くてめっちゃ面白い
    読み直しやすいし人に勧めやすい

  88. 出遅れた
    たいてい挙がってそうだな
    思いつくのは

    鳥山明 アラレとDB
    あだち タッチとH2
    荒川  ハガレンと銀の匙
    真島  ワンピっぽいのとREVE
    井上  スラダンとバガボンド
    北条  キャッツアイとcityHunter
    桂   ウィングマンと電影少女
    奥   ガンズといぬやしき

    あと思い出せない

  89. バリバリ伝説と頭文字Dのしげの秀一

  90. ブラックキャットとトラブルとかどうよ
    とらぶるは神格視されてるとこあるけど巻割売上とかなら黒猫の方が上だし

    ほかだと既に出てるのも多いけど↓とかかなー
    スケットダンスと彼方のアストラ
    デスノとバクマン
    ハンターハンターと幽白
    ダンスの奴とサッカーの奴
    ネウロと暗殺
    エムゼロとプリティフェイス
    みえるひととサイレン
    ジャガーとまさるさん
    アイアンナイトとレッドスプライト

    片方が圧倒的に売れてるけど面白さでは負けてない系で考えると
    ダイ大と冒険王ビィト
    るろ剣と武装錬金
    は個人的には入る

  91. 無限の住人or波よ聞いてくれ
    これだけ振り幅違うのめちゃくちゃすごい

  92. 信長の忍びとうちの大家族

  93. 上山道郎はゾイドが代表でサイポリスかツマヌダが2番手かね?

  94. 皆川亮二は3つかな?
    スプリガン・アームズ・ドライブ

    宮下あきら
    魁!!!男塾・激!極虎一家

    新沢基栄
    ハイスクール奇面組・ボクはしたたか君

  95. 山田恵庸 エデンの檻とサタノファニ

  96. 鬼が来たりてと少年探偵Qでしんがぎん氏

  97. 和月伸宏かな?るろうに剣心と武装錬金で

  98. エマと乙嫁の森薫

    • シャーリーの続編待っている人もいるんですよ!?
      あと乙嫁は流石にエマより知名度劣ると思う
      アニメ化希望だけど作画カロリー高すぎて無理だろね

      • 売上は既に乙嫁がエマ抜いてたりする
        勢いのある時は単巻40万部超えてたしな

  99. コミカライズが多いフジリューはどれだろう?
    ・封神演義
    ・屍鬼
    ・銀河英雄伝説
    ・PSYCHO+
    ・サクラテツ対話篇

  100. ヒラコー HELLSINGとドリフターズ

  101. 動物のお医者さん と おたんこナース

  102. 池谷理代子 ベルサイユのばらと、オルフェウスの窓

  103. 水上悟志 「惑星のさみだれ」か「プラネット・ウィズ」か

    連載の長さでいえば、「戦国妖狐」も入るか

    • う〜んスピリットサークル派です。
      とにかく良作量産作家だね

    • プラネット・ウィズは漫画版終わってたっけ?
      アニメで初めて水上先生知ったよ
      伏線回収スゲーってなったので、惑星のさみだれと戦国妖狐に1票ずつで

      • 水上は計算して伏線撒いて回収してるんじゃなく適当に風呂敷広げた後にうまいこと回収できるのがスゲーな
        戦国妖狐とかスピリットサークルの後書きで見切り発車だったと書いてあって驚いた

      • 漫画版はまだだな。連載の方がもう竜に会ったらしいけど

  104. 金田一と探偵学園Q

  105. 山下たろーとやまだたいち

  106. 氏家ト全  妹は思春期と生徒会役員共

  107. GANTZといぬやしきだな

  108. 川原正敏、修羅の刻か修羅の門か()

  109. コボちゃんとかりあげくん

  110. 小林よしのり 東大一直線かおぼっちゃまくんか
    ていうかジャンプとコロコロで連載したことあるって何気に凄いなこの人

  111. ちびまる子ちゃんとコジコジ

  112. ヒット作が2つ以上あるってすごいことなんだろうな

  113. うしとらとからくりサーカスは?

  114. 小畑は作画担当だからなぁ。ヒカ碁とデスノを比べるのはどうなんかなぁ。

  115. 寺沢大介はミスター味っ子か将太の寿司かどっちだろう?
    喰いタンはわずかに及ばないか

  116. お父さんは心配性とこいつら100%伝説が大好きなんだなぁ

  117. ムダヅモ無き改革か大魔法峠

  118. 藤田和日郎先生!!

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