今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【考察】ワンピースのラフテルの正体に感づいてしまったから聞いてくれ!!

ワンピース
コメント (176)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578886833/

1: 20/01/13(月)12:40:33 ID:g62
最新話でラフテルの綴りがlaugh taleだと判明したやん?
そしてゴール・D・ロジャーの出生と処刑の地はローグタウン
そしてローグとlaughは何となく似ている気がしないか?
そうlaughはアナグラム変換するとlauhg(ローグ)になるのである

つまりラフテル(laugh tale)とはローグタウンの事だったのである

no title

ロジャーの処刑時のセリフ「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」
の「そこ」とは「すぐ其処」の「そこ」でありまた「底」なのである
つまりワンピースとはローグタウンの地下にあるのである

no title

シルバーズ・レイリーが「あの時ほど笑った事は無かった」と言ったのは
大群衆が「海賊王の宝を探しにワイも海賊になってグランドラインに目指して行くぞおおおおお!!」と盛り上がってる時に
実はワンピースはローグタウンのすぐ其処(底)にある事を知っていたから
滑稽であると思って笑い転げたのである
そしてローグタウンの地理的な場所はグランドラインの最終航路に近い場所にある
no title

異論はあるか?

6: 20/01/13(月)12:43:52 ID:Pzs
割と説得力ある

15: 20/01/13(月)12:51:18 ID:g62
つーかローグタウンはグランドラインの入り口の近くの町にして
グランドラインの終わりの航路のすぐ近くにあるやん
つまり地理的にローグタウンとLaugh Taleは近い場所にあるんだよ
そしてtaleは「尻尾」っていう意味もあるから

ローグ=laughだとするとローグの尻尾になる
つまりローグタウンっていう島と関連があるのは高確率で当たっているのではないかな

13: 20/01/13(月)12:50:20 ID:kL8
灯台下暗しってやつか

22: 20/01/13(月)12:54:19 ID:kL8
ラフテルの地面を掘り進めていくとローグタウンにぶつかるとか?
no title

12: 20/01/13(月)12:48:42 ID:Yt3
確かに1話かなんかに出てきたってのも辻褄があうな

おすすめ記事
7: 20/01/13(月)12:44:15 ID:Q0s
Laughって笑うやから単純にそういう意味かと思ったわ

4: 20/01/13(月)12:43:05 ID:2Y6
「笑い話」ってので、逆によく分らなくなったわ

「笑い話」で済んでしまう話なら、なんで政府は必死でそんなもんを秘匿し続けてきたのか

5: 20/01/13(月)12:43:51 ID:Jf0
ジョイボーイが誰なのか知りたいわアイツの宝やろ

23: 20/01/13(月)12:56:13 ID:XFB
「ジョイボーイなんてものを遺しやがったんだ」みたいなセリフなかったっけ
ラフテルがどこにあるかより何があるかの方が気になるんよな
no title

8: 20/01/13(月)12:46:12 ID:u7g
空白の100年が関わってるのは間違いない
ワンピースが物理的な物なのは確定してるから、ジョイボーイの航海日誌かなんかやないんかな

29: 20/01/13(月)12:59:35 ID:TlQ
そこにワンピース全巻セット置いてあってロジャーが爆笑したとかいう説嫌い

17: 20/01/13(月)12:52:08 ID:j6e
映画ルヒィ「ラフテルまでの地図手に入れたけど捨てるわ」
ほんま無能すぎない?

19: 20/01/13(月)12:52:19 ID:nOD
>>17
なにしとんねん

20: 20/01/13(月)12:52:38 ID:Vg7
>>17
は?

21: 20/01/13(月)12:53:51 ID:UWw
>>17
船長だからって何やっても許されると思うなよ

27: 20/01/13(月)12:58:20 ID:j6e
スタンピードでラフテルの地図捨てなきゃ今頃ひとつなぎの大秘宝手に入ってたのになあ

34: 20/01/13(月)13:09:23 ID:AQF
ラフテラなんか美味しそう

35: 20/01/13(月)13:11:48 ID:CeL
実はなんもなかったで笑い話になるんやろ

36: 20/01/13(月)13:12:20 ID:nOD
>>35
ブチギレやろそんなん

37: 20/01/13(月)13:12:35 ID:MhK
>>35
怒りがこみ上げて来そうだが

40: 20/01/13(月)13:16:57 ID:g62
>>35
ガイモンの「ないんだろ?中身が」
の伏線回収やん

39: 20/01/13(月)13:13:54 ID:g62
ちょっと>>1の説を修正するわ
ラフテル(laugh tale)がローグタウンの尻尾のアナグラムだと仮定するやん?
つまりローグの尻尾というのは何かという事になる
「Tale」には尻尾っていう意味もある

no title

これがワンピ世界の地図だ
グランドラインの最終地点付近はちょうどレッドラインを挟んでローグタウンの反対側にある

ときにレッドラインは赤い蛇の大陸と表現されることがある
さてリバースマウンテンを赤い蛇の尻尾だと見立てる事はできないだろうか?

つまりロジャーの処刑時の最後のセリフ「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!探せ!この世の全てをそこにおいてきた!」
とはローグタウンのすぐ近くの其処(そこ)のレッドラインの底においてきた

つまりローグタウンの目と鼻の先にあったのである
それにもかかわらずグランドラインの遠方にまで探しにいきそうなくらいに
色めきだった大群衆の反応を見てシルバーズレイリーは笑い転げたのである

42: 20/01/13(月)13:20:07 ID:LtD
尻尾はtailやぞ

43: 20/01/13(月)13:21:23 ID:g62
>>42
フェアリーテイル=妖精の尻尾=奇妙な話
っていう風に使われる事がある
この場合のLaugh tale(笑い話)だって同じニュアンスだろ

30: 20/01/13(月)13:00:14 ID:out
あのクソデカ麦わら帽子についてはどうすんねん

31: 20/01/13(月)13:00:43 ID:g62
>>30
イムが小さいだけ説

32: 20/01/13(月)13:01:35 ID:vs4
素直に笑顔と物語に直訳しちゃいかんのか?

41: 20/01/13(月)13:20:03 ID:EqC
ワイは南部の詩リスペクトで笑いの国=故郷やと思っとるで

46: 20/01/13(月)13:28:08 ID:g62
始まりと終わりの町っていってるし
尾田はローグタウンで締めるんちゃう?
つまりラフテル(Laugh tale)はローグタウンの付近にあったってことで
no title

2: 20/01/13(月)12:42:46 ID:u7g
ローグは、Rogueやない?

48: 20/01/13(月)13:38:04 ID:shp
ローグの綴り違うぞ

49: 20/01/13(月)13:38:57 ID:g62
>>48
綴りの問題は気にするな
英語版のクロッカスのラフテルだって綴りは違うわけだし
細かい事はいいんだよ!

51: 20/01/13(月)13:45:57 ID:QXR
名前の一部に入ってる系は甘え

10: 20/01/13(月)12:47:20 ID:GH2
秘蔵の英部位やろ

16: 20/01/13(月)12:51:48 ID:a84
お、おう……

52: 20/01/13(月)13:48:27 ID:LTt
政府が必死に隠そうとするお宝
しかもロジャーはそれをみて笑った
こんなもんどう考えても天竜人の英部位やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >そしてローグとlaughは何となく似ている気がしないか?
    >そうlaughはアナグラム変換するとlauhg(ローグ)になるのである

    こいつアナグラムが何かわかってないだろ

    • すまんgとh入れ換わってたわ
      恥ずかしいから消してくれ

      • かわいい


      • まあ、どちらにせよgとh入れ替わるだけってのはアナグラムネタとしてはショボい感ある。

      • 可愛いから誰がなんと言おうと許す

    • こっそりラフテルまでの道順をログポースにしてる奴いたけど

      ローグタウンがラフテルならわざわざログポースにする必要ないよね。

      • エターナルポースな

  2. Rogue Town(ローグタウン)
    解散!

    • 「Tale」には尻尾っていう意味もあるキリッ

      だっておwwwwwwww

      • フェアリーテイルの読み過ぎw

      • Tailって気づかなかった俺も馬鹿だった恥ずかしい

  3. 偉そうな割にはっずw
    いい訓練や。

  4. この前から判明してる世界地図自体が紛い物で本物の世界地図でも書いてたんじゃない?ログポースは誘導する道具で実は都合良く海路を定めるものだったとか

  5. ワンピの世界って地球は丸いって常識あったっけ?
    無いんだとしたらワンピースとは地球儀で、世界の果てを目指していたロジャーは大笑いしたのでは
    旅の終点である世界の果てが、スタート地点だなんて笑うしか無いし球状の地図を作った人間とかそりゃ会いたいわな

  6. 赤い蛇云々ってどこで言われたっけ?

  7. ジョイボーイが用意した宝をロジャーが見つけて、それを更にルフィが見つけるんだな…

  8. ま、割と面白い考察っちゃあそうだっちゃ
    暇だし語ろーぜー

    合併号合併号かつ忘年会新年会で語り足りねーよてめーらと

  9. ラフテル(浮木)で考察班にラフテイル(笑い話)をここでぶち込んでくるような尾田っちならローグタウンにも何か仕掛け仕込んでるかもな

    スペルなんて小さな話ぞ
    どっかの誰かが「実はローグタウンとは…」言わせりゃすむ話だからな

    ゴールdロジャーだってゴールドロジャーってずっと言われてたんだし

  10. 英部位てAV?
    ダルい〜

  11. ラフテル行ってからローグタウン行けってのか?
    そしたらワンピース達成?

  12. ラフテルがラフテイルってのを考察班に気づかせんかったのは漫画史上最大のミスリードじゃなかろうか

  13. 中々に面白い考察。もしもローグタウンなら文字通り世界を一回りしてくるわけだから、世界を繋ぐって意味で”一つなぎの大秘宝”か、でもこれって、ワンピースの場所の考察であってワンピースの正体じゃなくない?

  14. 宇宙ロケットてオチはないかな

  15. 違います

  16. どうでもいいけど、ワンピ世界の連中って普通に地動説っていうか地球球体説で考えてるの凄いよな
    文化水準高ない?

    現代ですら地球平面説唱えてるやつが多いのに

    • あそこの文明はハイレベルに達しながら後で後退したっぽいから
      惑星の形状みたいな高度ながら伝わりやすい概念は後代に語り継がれたんじゃないの

      地球の場合はキリスト教が平面説を徹底しちゃったのもデカい
      紀元前のギリシャ人やバイキングは普通に球形で把握してる

      • あ~やっぱ例の宗教って害悪だなぁ

      • へーそうなんだ、昔の人すごいなあ

      • 別に今もクリスチャンが地動説信じてる訳ちゃうでな

    • ワンピースの舞台は島と海が大半だから体感で判ってるんじゃねえか?
      水平線見たり船乗る機会多いだろうからね

      • 南太平洋の熟練船乗り(カヌーだけど)は
        水平線の遥か向こうの島の位置も波の様相から読めるらしいが
        ワンピース世界はそこまでの船乗りはいないっぽい
        居ると世界説明が壊れちゃう

      • ノックアッブストリームやらカームベルトやらある海で一体何が分かるんだ?って感じだと思うよ

    • お前の現代ですら〜…が気になってたんだがやっとわかった

      お前世界まる見え見ただろ

      • ロケットマンね

    • 球体説そもそも知られているのか?
      イメージとか尾田の回答ではあったがキャラの口から言及されたことはなかったような。
      大体世界中回ったのロジャーだけだろうし、

  17. tailとtaleの違いもわからねぇのか…

  18. すごくノリノリで楽しそうに書いてるな。
    恥ずかしい気持ちになるのは俺だけ?

  19. 根拠に地理的な話出してるけど、ラフテルの位置が「赤いポーネグリフが示す4点を結んだ線の中心部」なんだからグランドライン最終地点の水先星島より前かもしれんでしょ

    • 魚人島とワノ国と象(新世界内で常に動いてるいるが)の三点間だけでも焦点はグランドライン内なんだよな
      あとトットランドの赤石はどこで入手したのかだけど描写もないしなぁ

      • 何か勘違いしてないか?
        ロードポーネグリフが位置する場所じゃなくて、ロードポーネグリフに記される場所の4点間だぞ

      • 座標がどうやって記述してあって
        読んだ人がどうやって座標の実際の位置を知るのか謎なんだよね

        もしかしたらそれ専用の地図が描かれた石板があって
        地図で地名を知ってからログポーズを入手するのか?

  20. 天竜人のAVか。あんま観たくねぇな。

  21. 自分は、宇宙関連についての資料や宇宙船や宇宙に行ったために必要な道具とかおいてあって、今までそんなことも思い付かなかったロジャーたちは笑ってしまって、「空白の100年の頃には宇宙に行くなんて普通のことだったなんて……これは’笑い話’だな」ということでLaugh Tale(笑い話)と名付けた。同時にロジャーは「ジョイボーイ、あんたと同じ時代に生きたかった」とも思った

    「俺たちに早すぎたんだ」という意味は「あんなもの今世の中に出してみろ。世界が混乱して混沌な時代が起きる。だから、次の世代に世に出すか任せる」と言うこと
    多分、天竜人は宇宙人でそれについての資料もあった

  22. ホバークラフト手に入れたら行けるようになる水域にある4つの岩の周りをぐるぐる回ると浮かび上がる島がラフテルなんだよなぁ

  23. まあでもラフテルの場所がどこでもありえる以上凄く意外な場所にありそうではある

  24. でもロジャー海賊団がラフテルの場所特定した時誰も特別驚いたりはしてなかったから灯台元暗し的な場所ではないと思う

  25. ワンピースの正体は空白の100年にあったものを氷付けにして封印したもの。
    あの時代を知るための生き証人や食べ物や道具などがあるが氷は自然解凍を待たないと溶けないもので無理やり出そうとすると氷と中のものが壊れてしまう
    これを見たロジャーはジョンボーイと一緒の時代に生まれたかったと思うし、同時に「俺たちに早すぎたんだ」の意味と繋がると思う

  26. でも海賊王さんも
    ラフテルまでのポースなんか使おうとする奴にゃ
    どっちみち辿り着けねーよ笑とか言ってよな最後

  27. ラフテルがただの島なら誰かが偶然たどり着いたりしそうだしやっぱりただの島じゃないんだろうな
    地球の4つの座標を結んだ場所がラフテルなら地中にある可能性もある気がする

  28. 赤い蛇の大陸と言われるって初めて聞いた
    それで思ったけど、エルバフのドリーが言ってた我らに突き通せぬものは血に染まる蛇のみよって、もしかしてレッドラインのことかな

  29. 今はないけど当時は魚人島(シャボンディの下、つまり新世界側じゃない)に1つあったわけでトットランド(これも発見後に運んだ可能性はあるが)とワノ国は新世界だから座標3点の時点で焦点は結構広大な事になりそうだが

  30. レッドラインの尻尾にそれがあるなら、それを取得したり使用すると?レッドライン崩壊したりすんのかな

  31. テイルが尻尾どうので連想したけど、星占いにドラゴンベッド、ドラゴンテイル、って座標があるんだよね。運命の入口出口みたいので生まれた時の星の配置図で見るんだけど。
    ドラゴン…蛇…ぬおおおおなんかひらめきそうー

  32. これがオチだったら、LaughとLogue(又はRogue)でスペルが違うから外人ぶち切れそう。

  33. ワンピース見つけたとき世界がひっくり返るってのもスタート地点がゴールになるからか

  34. 最近のワンピが核心に迫りまくってるおかげで考察スレが熱いな
    もっとやれ

  35. 尾田先生の凄い所はこっから盛り上がって面白くなるよって言ってホントに面白くなってる所だと思うわ有言実行する力が凄い
    尾田なら大丈夫やろと言うこういった信頼の実積が長年ジャンプでトップ走り続けていられる理由なんだろうな

  36. 「冒険をやり遂げた正当なご褒美」と作者が明言している。案外、普通に金銀財宝だったりして。

    • 仲間全員の夢が叶うやつかなぁと思った。
      世界の地理や歴史が分かるやつ。
      あと世界の海を一つにするオールブルーとか。

    • 「冒険をやり遂げた正当なご褒美」≠ワンピースだよ
      ご褒美は作者である尾田先生からあげるという書き方をしているから
      ワンピースでがっかりした後で作者としてルフィを救済してあげるという意味だと思う

      金銀財宝を手にして終わるにしろ
      それはワンピースではない宝だろう

  37. 昔、ガデュリンていう作品があったんだ。自航惑星ガデュリンってとこ舞台なんだが、ワンピース世界も宇宙船とかないか。月も追随しててさ。

    • エネルが宇宙旅行してる
      オハラの学者達が使っている地球儀は地球の周りにいっぱい天体が並んでるし
      望遠鏡で推測したのか実際にいったのか

      • 月から人が来たのが確定である以上逆に行く事も可能だった筈

  38. ジョイボーイの宝とラフテルにおいてある政府が慌てるような何かは別だと思う
    ジョイボーイの宝自体は笑い話になるようなもの酒とか?だけど
    ラフテルにおいてある『何か』は世界をひっくり返すようなものだと思う
    全部一つって考えるにはちょっと無理があると思うんだよね

  39. アナグラムっていう綴りが肝の説を唱えといて綴りは気にするなって
    じゃあ何でもありじゃねぇか
    自分で自分の説をぶち壊してる

  40. >映画ルヒィ「ラフテルまでの地図手に入れたけど捨てるわ」

    さすがにこれは意味不明すぎる

  41. 文化レベルが上がる何かだよね
    同じ海賊マンガのフルアヘッドココでは動力石だったし

  42. 少年漫画として「青い鳥」やってやったってのも中々良いネタだと思うが

  43. ワンピースは
    船に積んでたヨッシーの巨大卵だろ

  44. 5chあされば何年も前にラフテルは何か当てた考察もあるやろ。まとめの管理人ならそういうの見つけてきたらいいのに

  45. アナグラムだって言ってるのに綴りはいいんだよ細かい事は気にするな、は流石にガバガバ理論過ぎるだろ

  46. なんて笑い話だ!実はこの世界はフィクションだった!ドン!
    ワンピースはリアルの世界とフィクション世界を一つに繋げる宝だったのさ!ドン!
    →リアルのワンピースキッズと宴だぁ~!ご愛読ありがとうございました!ドン!

    • ここまで極端なのじゃないけど、過去から未来までが記された歴史書があった、というのはどうだろう?
      自分の意思で様々な冒険を経て辿り着いたと思ったら誰かの筋書き通りとか笑い話じゃないかな。
      で、その筋書きを変えたくて不確定要素を増やすためとかで大航海時代を招いた、とか。最終的にラフテルに辿り着いた奴に時代は変わったかを確認してもらう。

      • そうなるとイム様かなぁ怪しいのは
        イム様が筋書き書いてる奴らの末裔で、それに反しそうなものを消去しようとしてる疑惑が浮上する

    • ワンピース ユアストーリー

  47. 昨日、現代でも地球が丸いことを信じない人かいるという話をやってたし、案外当時は驚くべき話だったかもしれないな。
    理由は考えてないが、グランドライン中に人の目を届かせるためにあんなことを言ったのかな、と個人的には考えてる。

  48. まあどうせ尾田の目に入ったら
    当たってたとしても変えられるから
    正解になることはない

  49. 一周うんぬん言ってる奴多いけど海軍や政府が隠したい事実だぞ?
    海賊時代を終わらせることが出来るからむしろ公開したいオチじゃん

  50. ラフテルよりもロードスター島の方が正直気になるんやが
    ラフテル除けばグランドラインの最終地点で、ロジャー以外に上陸できたものがいない
    その島には一体何があるんや
    ゴールの一歩手前でスタートってのも何だか意味深や

    • その島に到着して最終地点じゃないと気付かせるものがあったんだよな

      あとロードポーネグリフを集めているマムやカイドウあたりはロードスター島には上陸してるんじゃないかな?

    • ロードポーネグリフで位置さえ分かればラフテルに行けるんだったら
      ロードスター島なんて関係なくなってしまいそうだけど
      まさかそんな事はないだろうし、そもそも位置だけで行けるなら
      グランドラインにおいてログポースなんて物も必要ない事になるしで、
      ロードポーネグリフで分かるのは
      「ロードスター島からどう先に進むか」であるべきな気はするんだよな・・・
      えーとつまりどういう事だってばよ?(思考停止

  51. まぁ誰だか忘れたけど「世界がひっくり返る」って言ってるくらいだから空白の100年や古代文明に関する物なのは確実でしょう

  52. 悪魔の実がある世界で俺達に早すぎたを言わせる古代兵器ってもうタイムマシンしかないな

  53. こんだけ考察されてて誰も出してないオチで終わったらほんまにすごいよな

  54. 「ひとつなぎの大秘宝」ってんだから最初の町と最後の町をつなげる交通手段だろ。
    ラフテルとローグタウンがアナグラムってのはアホとしても、答えは合ってるんじゃねーの?
    水先星(ロードスター)島の名前からしても、空への移動手段がある島であると示唆されているわけだし。

  55. マガジンの尾田まで伏線だったか

  56. ローグタウン云々は置いとくにしても、ラフテルが実は
    レッドライン(位置的にはリバースマウンテン)の「中」にあるんじゃないかってのは考えた事あるな。

    そもそもレッドラインってあの世界の陸地の大半を占めるわりに全然謎だよね。
    マリージョア以外に人は住んでるんだろうか。

  57. LAUNCHでローンチと読むし、大昔はGHもグに近い発音で読まれてたらしいので
    ローグタウンの真の綴りがLAUGH TOWNである可能性もまあ無くは無いかも・・・?

  58. ワンピースはそれはそれはでっかいう○こに違いないで

  59. 実はゲームの世界という真実が隠されてる

  60. 「お宝」がスタート地点の目と鼻の先にあるのに気付かず
    ロジャーの一言で海賊たちが我先にとグランドラインに乗り出したのを見て
    レイリー達が爆笑したってのは説得力がなくもない
    ラフテルからふと首を巡らせたらローグタウンの灯台が見えるとかな

  61. ローグタウンのローグって悪党とかの意味のrogueと
    エピローグとかで使うlogueのどっちなんだ

  62. 日本人の英語力がいかに低いかということの一つの証拠だね。
    英語の「L」と「R」は全く違うものなのであって、
    「両者の綴りは気にする必要はなく、何なら入れ替えても良い」なんていうのは
    発音を使い分けられない日本人特有の発想だよ。
    そんなことがオチになったら、英訳して世界展開している作品としては致命傷だろうね。

  63. どの予想にも矛盾が生じるって凄いよな

  64. ローグタウンは実際なんか重要な意味はあるかもしれないと思った

  65. ローグタウンがラフテルなら、地図で分かった時点で爆笑してるんじゃないの?

  66. 普通に悪魔の実がなってる木がたくさんあるとかじゃダメなの?非能力者じゃなきゃ入れないのと関連させて

  67. ラフテル手前の港町が案外普通な感じだったからグランドラインを自在に航海できる強さの連中なら難儀な場所ではないのだろうな、ロジャーも白髭に教えようとしたし

  68. レッドラインもなぁ、マリージョアとリバースマウンテンと赤髪海賊団が探険してた時とフィッシャータイガーや革命軍がクライミングした時くらいしか描写ねえしなぁ

  69. リバースマウンテンの近くって海流のせいでいつも大荒れなんだっけ?
    あの大嵐の中のどっかにラフテルが浮いてるんじゃねえの
    空島とかラピュタみたいな感じで

  70. これほどの笑い話はないってことでもうこれワンピースでいっか

  71. 「ご愛読ありがとうございました!尾田先生の次回作にご期待ください!」
    って書いてある石碑ドン!

    だったら暴動を起こす

  72. たとえどんな財宝があったとしてもそれ全部手に入れて
    天竜人「50兆ベリーで買うェ!」

    ド ン !

  73. 指摘多すぎて草
    …と言いたい所やけど、個人的には、かなり面白かったわ。
    ツッコミ所をプロのゴリ押しで消したら、本編であり得そうな感じもする。
    あと、カタカナ英語で2つのスペルを意味するパターンは漫画としてはありそう。

  74. ワンピースの世界は、球体ではなく、平面の地球。レッドラインは超巨大な海王類、血に染まる蛇。ズニーシャは平面の地球を底で支えていた象だったが逃げ出した為、罰を受けている。という妄想。

  75. こじつけ感はあるけどかなり面白い考察だった。

  76. 当たらずも遠からずなんじゃねぇかな、惑星をぐるっと一周すれば最後に辿り着くのは最初の出発点付近になるのは必然。
    ワンピースが何かは未だ何とも言えんが。

  77. ラフテルへのエターナルポース壊したの不評なのかな
    ルフィなら壊すだろうと思ってたしロジャーも「こんなモン(ラフテルへのエターナルポース)に頼るようなやつにどうにか出来る宝じゃない」って言ってたからあれでいいと思うんだけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事