今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】メルエム「一発だけ撃たせてやる」フィンクス「一億ってとこか・・・」

ハンターハンター
コメント (177)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578867476/

1: 2020/01/13(月) 07:17:56.71 ID:84RrcZ1Y0
ガチで勝てるよな
no title

34: 2020/01/13(月) 07:29:25.41 ID:RvG8M5400
理論上最強クラスの能力やぞ

2: 2020/01/13(月) 07:18:44.46 ID:JONFQ1/Wa
衝撃で腕消し飛びそう

6: 2020/01/13(月) 07:19:14.17 ID:mdyRWEqX0
腕回した分だけって制約軽すぎるからどんだけ回しても効かなそう

163: 2020/01/13(月) 07:58:20.04 ID:pOG52pTB0
>>6
戦闘中にめっちゃ腕回す時間かかるって制約重いやろ

191: 2020/01/13(月) 08:01:04.51 ID:xCO4n14n0
1億だと1秒に1回でも3年かかる

197: 2020/01/13(月) 08:02:25.60 ID:NtIZa6n40
>>191
音を置き去りにしそう

198: 2020/01/13(月) 08:02:37.02 ID:lZdcHbCc0
>>191
会長みたいに腕回す修行すればよかったのに

おすすめ記事
5: 2020/01/13(月) 07:19:14.05 ID:0QTIuIOo0
流石に王も焦って途中で攻撃しそう

14: 2020/01/13(月) 07:20:56.94 ID:QqQD/tbLa
途中からネジ山なめたみたいな状態になるんやないか?

15: 2020/01/13(月) 07:20:57.48 ID:os4zicUx0
たぶん制限あるで
本人の念総量を上回る力にはならないとか制限時間20秒とかなにかしら

20: 2020/01/13(月) 07:22:43.55 ID:Je/EUUQ80
>>15
それ総量の念込めて殴ればよくね?
ウヴォーさんやゴンさんの劣化やん・・・

231: 2020/01/13(月) 08:06:17.12 ID:eajzffid0
>>20
総量と一度に込められるオーラの量は別
ゴンのグーの何が凄いって、総量だけじゃなくて一度に込められる量が凄いから
リッパーサイクロトロンはまず間違いなくグーと同じく一発に込めるオーラを増やす技や
本人の総量を超えるオーラを持ってくるっていうのはゴンで言えばゴンさん化するのと同じで、回すなんて制約でできることじゃない

19: 2020/01/13(月) 07:22:07.73 ID:OqMvgeWXa
でも本気出した描写ないからあれだけやないやろ
あれじゃ機動力と攻撃力全振りの敵が出た時詰むやん

23: 2020/01/13(月) 07:23:38.10 ID:tFnGWBuc0
ドンキーコングみたいに限界あるやろ

27: 2020/01/13(月) 07:25:54.97 ID:YrQBJEj00
総量以上にはならんから効かんやろ
超えるなら制約緩すぎ

36: 2020/01/13(月) 07:29:35.36 ID:UMWfiJP+0
>>27
いや普通に超えるやろ
ナックルとゴンの戦いでゴンがグー出そうとした瞬間おいおいおいそのオーラ量は中堅ぐらいあんだろって焦りだしたし
no title

78: 2020/01/13(月) 07:44:23.03 ID:+X8MM4/10
>>36
オーラの総量の一度に使用できるオーラの量は別物やぞ
せやから驚かれたんや。現にゴンは3回目で全てのオーラ使い切って気絶しとる

88: 2020/01/13(月) 07:46:17.13 ID:L6EWibRX0
多分こんな感じで収束するやろ
no title

117: 2020/01/13(月) 07:51:21.85 ID:VoN+qrio0
>>88
ネトゲの経験値かな?

182: 2020/01/13(月) 08:00:28.15 ID:0/QWY2dv0
自分で加減わかってないからオーラの総量とか関係ないぞあれ
no title

18: 2020/01/13(月) 07:21:57.56 ID:EtOk29a+0
キックは出来ないのかい

24: 2020/01/13(月) 07:24:27.88 ID:UmTRs+5Pd
>>18
サンジみたいにクルクル回りそう

41: 2020/01/13(月) 07:32:31.90 ID:KRzX8PGAd
片方だけ回してるけど両方回した方がどう考えても強いよな

43: 2020/01/13(月) 07:33:51.35 ID:oT395X9N0
>>41
烈海王かよ

70: 2020/01/13(月) 07:40:40.23 ID:/MGtIpYL0
こいつ制約の縛りがじゃんけんより軽くて弱いし
事実上ただの硬パンチのウヴォー未満だよな

83: 2020/01/13(月) 07:45:01.01 ID:ChPClDCo0
>>70
流石にジャンケンの方が軽いやろ

105: 2020/01/13(月) 07:49:24.42 ID:/MGtIpYL0
>>83
発声の必要もないポーズもない回すだけ
となればじゃん拳より軽いやろ

116: 2020/01/13(月) 07:51:09.68 ID:ChPClDCo0
>>105
例えば10回腕をまわしてみろよ
じゃんけんとどっちが不利やねん

125: 2020/01/13(月) 07:52:49.30 ID:/MGtIpYL0
>>116
10回回さないといけない制約じゃないからな
制約の重さを可変できる能力であって基本的に軽い

107: 2020/01/13(月) 07:49:44.01 ID:9dq7hpjDd
でも自分の実力以上に力出せないやろ?
ジャンケングーより制約もないし弱そう

74: 2020/01/13(月) 07:43:40.54 ID:WGSaRYBGa
本人の持ってるオーラ量以上の力は出せないから無理やで

80: 2020/01/13(月) 07:44:44.01 ID:SfLKzqaM0
>>74
これやろなあ

40: 2020/01/13(月) 07:32:26.33 ID:sbdtZyCId
キメラアント編の旅団がキルアに勝てるとは思えんわ

44: 2020/01/13(月) 07:34:01.76 ID:vptnUG0ud
零を食らって肉体欠損しない耐久力のメルエムを殺せるだけの威力をフィンクスが出せるとは到底思えないんだぁが

45: 2020/01/13(月) 07:34:12.95 ID:f7ZLfPZgd
虫さんイライラで草

57: 2020/01/13(月) 07:36:42.34 ID:+ZPOTCtX0
腕グルグル回すのって制約としては結構強いやろ
超スキだらけのゴミやん

53: 2020/01/13(月) 07:35:47.46 ID:4cEwaKZq0
対戦前に目いっぱい回しとくとして、外した瞬間もう終わりよな

64: 2020/01/13(月) 07:38:55.64 ID:1Ja8UpLv0
というか回してる途中でちょっとヤバイなってなって最後まで待ってもらえないと思う

72: 2020/01/13(月) 07:42:23.58 ID:QZMMVH410
そもそも旅団って犯罪集団で戦闘集団ではないからな
一般人相手にいきってるだけやで

77: 2020/01/13(月) 07:44:21.80 ID:6WUduSL00
ガチでやばいってなったらメルエムに瞬殺されるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そういや選挙編で大量にプロが登場したわけだけど、今思うとプロの中堅クラスとかしょぼすぎないか
    ツェズゲラ以下のやつらだろ?

  2. ちゃんと約束通り1発受ける蟲くんえらい

  3. 潜在オーラを超えた威力は出せないから無理だろ。

    • どこでそんな設定出て来た?

      • 明確な説明はないけど、限界を超えた代償がゴンさんなので自分の限界を越えるには自分の命を引き換えにするレベルでの対価が必要な筈

        現にこれまで限界を超えた能力を意図的に引き出す能力はクラピカのエンペラータイムしかなく、その代償として生命を削ってる

        そういう意味で腕回すだけという行為が自分の限界を超えるほどの制約になるかと言われると絶対あり得ないのでこの場合は回すほど威力が上がる=最大値は自分の最大出力と考えるのが妥当

        この能力の強みは事前に用意しておけば溜める必要なしに即座に最大火力が撃てるというだけ


      • 妥当じゃねーよ
        フランクリンのダブルマシンガンなんか指を切り落としただけで威力が桁違いに跳ね上がってたりしてるじゃん
        それに死後に強くなる念の話だって出て来てるのになんで勝手に訳の分からん妄想設定を作っとるんだお前は

    • オーラ総量がどうとか言われてるけど、消費オーラ量同じで大きな結果を引き出すのが誓約と制約なんじゃないの?

      • これやろなぁ

      • それは誓約と制約だろ。フィンクスのは腕を回すほどパンチが強くなるという能力な。

      • 能力が潜在超えないとか設定あったか?

      • 潜在越えたら1発でぶっ倒れる

  4. 途中で休んだら消えるだろうし体力的にも回せるのは10万とかそんなもんじゃね

  5. なにげに重い制約だから、潜在オーラ量以上も出せる理論上最強の技だと思うよ
    戦闘中に腕回すって凄まじく隙がデカい動きだし、その上で相手にパンチを当てるのも、相手の方が格上だったらかなり難しいし
    事前に回しておく、が許されてもいいのかどうかが割と要点な気もするけど

    • 詳細な制約が作中で出てもいないのに理論上最強ってなんだそりゃ
      他の能力と比較した上で限界があるって推測するのが真っ当な見方だよ

      ノヴの能力が一撃必殺とかいう空論でもそうだったけど
      一描写を誇張して上限を取っ払いたがるのはなんなんだろうか

      • 理論上最強でもなきゃ、雑魚すぎるじゃん
        潜在オーラ量で左右されるんなら、ビッグバンインパクトの下位互換でしかない

      • 才能の違う他の奴と比べるのがおかしい。あくまで縛りで普段の潜在オーラ以上の力を引き出せる能力でそれ以上でもそれ以下でもない。

      • 間違えた潜在じゃない普段の顕在オーラを越えた力を出せるって話


      • そもそも下位互換で問題あるのか?
        旅団なんて仲良し強盗集団でしかないのに

      • 顕在オーラを増やせるからビッグバンインパクトの下位互換じゃないぞ
        体内にあるオーラ量と、外に出せるオーラ量があって、必殺技のリスクを負うことで外に出せるオーラ量を増やしてるんだから

      • コメントがズレてしまったな
        ※2020/01/14(火) 12:41:02は
        ※2020/01/14(火) 12:29:38に向けて

      • 2020/01/14(火) 12:41:17
        まあ外に出せるオーラ量増やせるとも一度たりとも言われてないけどな
        オーラ総量未満しか出せないと仮定した上での話であって
        どれも何も言われていない以上ただ鍛えてないだけで普通に全力でやっても出せる量かもしれない
        何かを否定した上での話が仮定の上での話じゃあそれも否定されて終わるよねって

      • ↑そういうの屁理屈って言うんやで
        普通に力いっぱい殴るのと変わらんのならどうして腕回す必要があるのか、それアンタに説明できる?そんな愚にもつかない理屈で話をワヤにしようたってそうはいかん

    • 弱い奴にしか効かないからなぁ。
      格上だと舐めプに誘導するしかないけど、フィンクス自身は
      そういうのが得意なずる賢いタイプでもないし。

      • 言うて強化系(推測)が制約使って強化したパンチ受けきるとか格上でも厳しいだろ。戦闘中に動きながら1、2回回して殴るだけの使い方もできるんだし。

    • すまんゴンさんの制約と比べるとショボい制約だなとしか思えないんだが…
      隙が大きいなんて他の大技だってそうだし、回すのを中断されたら死ぬわけでもない。

      • 正直、腕を回すという行為が制約たりえる程リスキーなものなのか甚だ疑問ではあるよな

      • 実際腕回してみればいいよ
        アホみたいに間抜けな絵面だから

      • アホみたいな絵面ではあるがそれがマイナスになるかと言われたら別にそんな事もない

        そもそも腕回しながら逃げまわってりゃいいだけの話だし、リスクとしてはあまりにも低すぎるのでどう考えても限界以上を引き出すのは無理

        ゴンさんは限界超える為に全てを犠牲にしたし、クラピカは命を削っている

        なんで腕回す程度でそれら並の効果が得られると思うの?w

      • アホみたいなってのは見た目だけの話じゃなくて隙だらけ杉とかそういう意味でな
        動いてみればいいよその状態で

      • 隙がデカいから制約として重い筈って発想がまずアホ
        一緒に、戦闘でしか念は使えないってのがついてたらまぁ認めるわw

      • 「ゴンさん化と比べて」重いのかどうか?って趣旨を都合よく無視してんじゃねーよ

    • 制約がウボォー(ただの凝)より重くてジャジャン拳より軽いってだけで下位もどうもないよ
      その人に合った制約が一番能力を最大限生かせる
      のろまで頑強さが売りのウボォーが硬で防御失うのは弱点を増やすだけだし逃げに徹したキルアを捉えられるスピードを持つフィンクスは腕を回しつつ隙を突くのに適してる

      • ウボォーがノロマとかふざけてんのかテメェ

      • 技名叫ぶなんかより明らかに重いだろ
        腕回しエアプか?

      • ジャンケンは溜めが異様に長い、そっちがデメリット
        戦いながら回せるグルグルは戦況によって調整できるから便利
        グルグル20回>グー>グルグル10回
        威力も溜めにかかる時間もこんなもんじゃないだろうか

  6. 仮に無限に威力上げられるにしても
    反動で自分が吹っ飛んだりしないのかこれ?

  7. 腕ぐるぐるなんてクソみたいな制約考えるとパンチに不向きに体勢から念を込めただけ(凝?)でクレーター作れるウボォーさんのシンプルイズベストっぷりよ

    • 核ミサイルまで威力を上げてやるという
      指切断したら強くなるんじゃね? という思い込みで強くなっているパターンだな

    • ウヴォーさんは冗談抜きに強化系を極めたと言ってもいいや

      • 強化系を極めててフルパワーのビッグインパクトでクラピカの腕折り程度とかうんこっこ過ぎる

      • 地面に叩きつけるパンチだったら衝撃の逃げ場がなくてミンチだったから・・・

  8. まあ倒せるね

  9. まず自分自身の肉体をウボォーくらいにしないと

  10. 多分腕に凝(オーラを集める)が使えない制約なんじゃない
    腕にオーラを集める時はグルグルするアンパンマンと同じ制約

  11. あせって攻撃とかダサすぎる。

  12. 頃合いを見計らってぐるぐるしてる拳にぶつかりにいけば一発扱いよ

  13. ナックルと組ませたら最強

    • むしろメレオロンとやろ

      • こっちもとんでもないベストコンビになるな

      • 念の戦いで一方的な奇襲による先手が取れるメレオロンと組んで強くならないヤツの方が稀だから

      • ノヴのスクリームが空間断裂だから物質ならなんでも切断可能な実質なんでも切れる刀だからノヴと組むのがヤバイ

  14. 練で練る時間短縮くらいやろ
    ゴンだって別に掛け声いらんし

  15. いやシンプルにそんな状況考えたらシュール過ぎて笑ってまうわ

  16. >総量だけでいったらプロの中堅クラスと遜色ねェ…!
    選挙編の後だと上位陣以外のプロハンがしょぼく見えてあまりそうは思えないんだが…

    • ウイングクラスと考えたらそうでもないかもね

      • そういやオーラだけで壁を粉砕できる使い手はいまだに出てこないな

      • ジイちゃんのドラゴンダイブは宮殿を穴だらけにしたし
        壁に限定するならシルバがクロロに使った大技は壁に大穴あけてた

  17. 多分メルエム倒せるくらい威力上げたら
    反動でフィンクス消し飛ぶと思う

  18. 結構リスクある能力だよな。仮に貯められてもフェイントとか連擊で相手の隙をついて当てるみたいなこと出来ないし。多分、オーラが手に貯まってる分他弱くなってるだろうし

  19. 総量以上のオーラは込められるかもしれんけど、
    多分フィンクス干からびるで
    自分の限界以上の力を求めようとすると、しっぺ返し食らうのが念ってもんやろ

  20. 烈海王がこれ覚えてたらピクルにも勝てたのに

  21. 限界に近づけば腕回すのも重くなるんやろ

  22. そもそもこの能力の情報が少なすぎてな。
    回した分だけといっても単純な比例じゃないかも知れないし、条件次第で変動量が違うかも知れない。

  23. なるほど、あそこをグルグル回すと威力が増すのか
    参考になりました

  24. これって回す向き変えたら別の効果になったりしないのかな?

    • 制約緩すぎるって言ってるやついるけど、1億回だぞ?
      100回腕回してメルエム倒せるなら緩いって言われても仕方ないけど、1億回だぞ
      一回攻撃するのに1億回腕を回すってかなりの制約だぞ
      何年かかるんだ

      • 一億回廻るまでに肩の軟骨無くなりそう

      • 軟骨には草

      • 1秒間12~3回回せば不眠不休の24時間営業で100日くらいだろ
        何年も掛からん

      • 人は12日寝ないと死ぬんですが…

      • たまにこーゆう睡眠時間計算しないサイコパスがいるからブラック企業は消えないんだなー

      • こんなネタでブラック企業語るとかお前のほうがどうかしてるよ

  25. 無言で1億回腕回してるフィンクスとそれを見てる王のシュールな絵

  26. 制約緩すぎるって言ってるやついるけど、1億回だぞ?
    100回腕回してメルエム倒せるなら緩いって言われても仕方ないけど、1億回だぞ
    一回攻撃するのに1億回腕を回すってかなりの制約だぞ
    何年かかるんだ

    • もし1億回回さないと撃てないパンチなら制約凄いよ。でも別に2回でも良いんだから制約厳しいとはならないけど?

      • シャドーボクシング的な感じで普通に殴る前に一回腕回してみよ?
        中々アレだなって思えるよ

      • アレだからなんだよw
        別に至近距離で殴り合ってる最中に腕回さなきゃいけない訳ではないのだからクソみたいに軽い制約だわ

        遠くから腕回しといて溜まってから行けばいいだけの話

      • 遠くから接敵するまで腕回してオーラ溜めてる相手になんの対処もしないとかそれこそなんの制約なんだよ頭ハッピーセットでももうちょっとマシな回答するぞ脳無かよ

      • 言うても対策なんてどうすりゃええねん
        腕回すのなんかそれこそヒソカのバンジーガムでもなきゃ止めようないやんけ
        仮に自分なら旅団員程の猛者を相手にどう対処すんのかって話よ

      • パンチが当たらないように立ち回るだけやで
        ゴンのジャジャン拳を見ると溜めたオーラは溜めた時点で消費されるので当たらなければ潜在オーラを減らして長期戦が出来なくなる
        拳にオーラを集中させてる間はおそらく他の部分が絶だから稚拙な放出でも大ダメージなので無抵抗が相手じゃなきゃフィンクスも拳を当てるのは難しいはず
        ゴンと違ってパーやチーのフェイントができないし即座に溜められないからあいこもできない

      • 当たらないように立ち回る()
        ならフィンクスも当てられるように立ち回るだけやな

      • >>01/15(水) 11:07:06

        「はず」とか「だろう」とか多くない?
        対フィンクスに限らず攻撃を貰わないための立ち回りなんか戦闘の基本だし、決意一つで攻撃貰わずに済むんなら誰も苦労せんわ
        どんだけ希望的観測まみれの自分に都合の良い状況を想定してんねん

      • すまんな、間違えたわ

        「だろう」→×
        「おそらく」→〇

      • 当たり前やん
        フィンクスは腕回してる最中は常に防御力低いのならこっちの攻撃にも警戒が必要になる
        それを潜り抜けて攻撃するには普通よりかなり難度が上がる
        蟻が1発おまけしてくれると言ったから弱点が露わになってないだけでそれなりの欠点がるのはハンタを読んでりゃ察しが付く

      • >>フィンクスは腕回してる最中は常に防御力低いのなら

        それは凝という念の基本です
        フィンクスが只の凝に名前を付けるようなよっぽどのアホでもない限り、廻転とは全くの別物だ

      • 必殺技にリスクがないと思ってる系の方?
        ウィングさんのご高説思い出してね

      • 腕回す程度の制約で無尽蔵にオーラが生み出せると思ってる系の方?
        イズナビさんのご高説思い出してね

      • >只の凝に名前を付けるようなよっぽどのアホ
        ただの念を込めたストレートさんとただ掛け声ついただけの硬さんがそっち行ったぞ

      • ウボォーさんは一つ一つの単純な攻撃が必殺技レベルにまで昇華されてるガチガチの強化系だからいーんだよ

  27. 腕回してる間の隙は置いといて
    問題は溜まった腕のオーラとか、腕回してる間の身体のオーラの流れどうなってるかじゃね

    堅状態で、硬のグーパン以上の威力出せるならチャージ必要とはいえ使える能力

    腕回してる最中、腕以外のオーラが纏以外の防御力になるなら隠れてこっそりやらなきゃ使えない

  28. 決められる事が前提なら、インスタントラヴァーでもブラックボイスでも、操作系なら大体勝ちでしょ

  29. セイヤクでオーラ総量が増えない?
    脳内設定を垂れ流すんじゃないよ

  30. 王の総オーラを超える必要なんて無い
    それよりはるかに少ない顕在オーラを上回ればいいんだから
    そんなに回さなくても余裕じゃないの

  31. 単にオーラ移動の流を簡略化できる発なんじゃね?
    ビスケも流を自然と行える様にと指導していたし、どんな状況でも回せば右腕に集まるなら、別の場所のオーラ量に気を回すこともできるかもしれん、ただでさえ脳筋っぽいし攻防の一体化は楽したいだろう

  32. 体外に留めておけるオーラの上限を越えて凝に出来る能力なんじゃないかと思ってる。だから通常の堅の防御力を維持したまま凝に出来るんじゃないかな。ロマン火力を求めるというより、2、3回回すだけで攻防のアドバンテージを取れるド安定能力というイメージ。

  33. いくら王でもフィンクスレベルの使い手のオーラを全てぶつけられたらきついだろと思ったけどネテロの全オーラを耐えきっちゃってたな、無理や

  34. ゼンマイみたいに回せば回すほど一回回すのにかかる力が増していく制約があるんだろ。

  35. ゴンさんと比べると制約軽すぎるしまぁ自身の総量以上の力は出せないだろうね
    ネテロで無理なんだからまぁ普通に無理だよね

  36. ハンターハンター三大過大評価

    ノヴのドアバン
    バショウの俳句
    フィンクス

    • 最近だとカミーラの100万回生きたネコもそうだな

      • カミィは描写が少なすぎてなぁ
        自分より格上の相手に通用するのかどうかとか何一つわからんし効果範囲もわからんし、そもそもあの猫は回避不可能なのかすらわからん

        もし回避可能なのだとしたら余りにもアホすぎる能力だけど、その代わりにどんな奴でも死を与える事は出来るかも知れん

    • それな、そいつらがそんなに強いわけないし
      普通に考えたら自分のオーラ量で限界だよな

    • よかった
      ゴレイヌの評価は正当なものってことだな

      • ゴレイヌのすごさは出力に依るところにはないからな

      • ネタ抜きで、入れ替え能力はサポート役として超強力だからな

      • 実際に格上に通用してるからな

      • ネコに強い

  37. 自分の限界以上のオーラをどっから持ってきてんのさ。腕回せば湧いて出て来るなんてわけないじゃん
    あいつは暗黒大陸の災厄か何かなのか

    • だから必殺技は威力が上がるって明言されてるじゃん
      腕に留められるオーラの総量が上がるんでしょ

      • それは顕在オーラの話な。潜在オーラは変わらない。ナックル対ゴンを読み直せ。

      • まあガバガバ念で色々変わっていってるのに実際全く同じでもない他の例だしても無駄だけどな

      • ゴンとゴンさんの潜在オーラが同量とは、全く思えないんだけど

    • ゴンさんはどっから持ってきたん?

      • ゴンさんは「二度と念が使えなくなってもいい」という制約の元に未来の姿を前借りした
        要は「ピトーと対峙した時点から自分がピトーを倒せるであろう地点まで成長した場合のオーラ全てを前借り」してる

        その反動としてズタボロになり、なおかつ念が使えないという事はおそらく成長し切ってもピトーをあそこまで圧倒する程にはならないのだろうな

        もし将来的にピトーを倒せる程の成長をしたとするのならその時点まで念が全く使えなくなるってだけで成り立つ制約だと思うし

      • ゴンさんは寿命(命)の前借り
        フィンクスも命を懸けてフィンクスさん化できたとしてもそれは腕グルグルとは違う能力だから結局潜在オーラ以上は出せないよねって話

  38. 勝手に通常の硬でのパンチよりも少ないオーラ消費でより大きな威力が得られる能力だと思ってたわ。
    オーラ消費100で威力100の硬に対して、廻天使用時だとオーラ消費50で威力100みたいな。

  39. オーラの総量は最大MP 大きいほど総火力は上がるが
    消費少ないメラしか使えなければターンあたりの火力は低い
    ジャン拳とかは消費でかくて単発火力高いメラゾーマ的ポジション
    リッパーは回転すればするほどメラから全消費技のマダンテまで強化されるが
    最大火力はフィンクス自身の最大MPに依存して上限がある

    「回しすぎた」のはメラミで倒せる相手にメラゾーマ級使ってしまって無駄だったってこと
    さじ加減わかってないしもしかしたら回しすぎて総量超える威力のパンチ打ったら
    しばらく念使えないとか最悪その場で死ぬみたいなリスクもあるかも

    そう考えれば相手に応じてリスクと効果のバランス選択できるいい制約だと思う

  40. 理論上無制限だけど一定以上は相手に届く前に反動で自分がはじけ飛ぶみたいなのあるんじゃね

  41. 1億回し終わる寸前に力尽きてノヴみたいな廃人になりそう

  42. あれあくまで顕在オーラの増大であって潜在オーラ以上の威力は出ない気がする

  43. お前らスマブラやった事ないの?
    スマブラでDK使った事あれば腕回す制約がそれほど苦じゃないのがわかるやろ

  44. ゴンだってゴンさん化したわけだし
    現在の総オーラ分込めても至れない威力だろうと
    条件満たせばどうにか発動してくれるもんじゃねーの

  45. てかこれ、「一発打たせてやる」って言われないと欠陥能力だよね
    同格、もしくは格上が腕ぐるぐるするのいちいち待ってくれないし
    10回20回なんて数になったらなおさらだ

    • そんなこと言ったらゴンもそうじゃん
      いかに隙を作ってデカイ攻撃あてるかが全てでしょ

      • 相手の隙を作ったら叩き込めるゴンのやつと相手に作った隙を全て消費してからさあ本番の腕ぐるぐる()を一緒にするとかマジ?

      • なぜゴンだけに有利な条件で比べるのか。
        腕ぐるぐるしながら動いちゃいけないなんて事も言われてないし
        その点で言えばじゃじゃん拳と条件全く同じだけど。
        最初はグーのポーズまで決まってるゴンの方がその時点での隙はでかい

    • 「欠陥」と認めれば認めるほど制約を認めることになる

      それに格上だの同格だの言ってる時点でセンスない

    • そんな必要ねーっての
      大技撃ちたきゃ逃げながらでも回せるし隙を作りながら回す事だって出来る
      使い方によっちゃ1ー2回回して効果的にジャブのように打つ事も可能だろう

      そもそも隙がある、という奴らの言い分が正面きって逃げられない殴り合い前提ってのが意味不明過ぎるわ

      どう考えても突っ立って微動だにしないままチャージしてるゴンの方が戦闘中では隙だらけになるのだがww

  46. スマブラのドンキーコングだな
    回してチャージ、チャージしたら撃つまでは解除不可

    そう考えるとただ溜めて殴るだけのパンチが作中最強クラスの威力ってとんでもないなウヴォーギン

  47. その気になればフランクリンの腕をぐるぐる回して
    「俺の両手は廻転銃(ダブルガトリング!!)」とか出来る
    すげー応用性のある能力なんだよなぁ……

  48. 撃たせてやるが避けないとは言ってない

  49. そもそもオーラが多いほど強いのはそうなんだろうが、だからオーラ量=破壊力とは限らないだろう。
    もしかしたら実際にオーラを纏って殴った場合に何割かは無駄になってて、腕を回転した分だけ効率が良くなっていくのかもしれない。
    こういう仕組みならオーラ量と効率を最大限まで高めれば格上に対しても有効になりそう。

    • 効率といえば
      自分の攻撃から自分を守るために攻撃と同量のオーラを消費するゲンスルーさん・・・

      • 遥か格上だけど一応防御できるし対策も立てられる、っていうメタ的な意味ではすごい画期的な能力だから…

  50. 腕切断して鎖で繋げれば楽に回せるよな
    ついでに射程も伸びる

  51. 回してる途中で王が待つのに飽きて瞬殺やろな。

  52. 色々ツッコまれてるけどこのテキトーさで強いのがいいんだよな
    フランクリンの指といいノリで能力決めましたみたいな

  53. つーかネテロが全オーラを放出して戦闘不能レベルになったのだから、腕を回すだけで仮に100%の出力がリスクなしに出せるのだとしたらそれだけで普通にかなりの能力だと思うが旅団厨はどうしても限界以上にせな気がすまないか?w

  54. 横回転でもいいなら神砂嵐みたいに腕ねじりながら殴ったら一瞬で溜めれて強そう
    多分その場合は制約緩いからそんな威力でなくなるんだろうけど

  55. ゴンさんありなら割となんでもありに成り下がっちまったからなぁこの漫画
    ありゃ禁じ手

    グンバツに面白かったからええけど

  56. 腕時計やチョロQのゼンマイと同じだよ
    限界以上に巻いても空回りするだけで、スペック以上のものは出しようがない

  57. 操作系のほうが制約軽いと思う
    アンテナ指すとかキスするとか

  58. 「腕回す回数を宣言し、一定のリズムで回数を数えながら回す。その間絶状態となる」
    こんな条件なんじゃねえかな?
    虫がビビったのも回し終えて腕止めたところだからそれまでオーラ見えてない

  59.  雑魚過ぎてメルエムが撃たせてやろうって言わない。

  60. まあ仮に1億回回せばメルエムを倒せたとして
    そのレベルの敵が普通に待ってくれるわけないので
    現実的な限界というものはあるだろう。
    15回のゴリラだってただ待ってくれてたから回せたわけで
    おそらくは戦闘中に腕を回すための体捌きなどを重点的に会得しているものと思われる

  61. 王に1回打たせて貰う了承はコムギ人質とか汚い手段取った上で生き残ってれば出来るかも
    ただ対面してもオーラと実力差が大きすぎて回す数のあたりもつけられないんじゃなかろうか
    回しすぎて自分自身は吹き飛ぶほどの威力は出たけど結局大してダメージ入らない、的なオチになりそう

  62. ハンターハンターはご都合主義のクソつまらないラノベ

  63. いやメルエムは1回言ったことは意地でも曲げんやろ 護衛軍飛んできて殺されそうだけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事