今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ヒロアカで好きなキャラは? →お前ら「デク」「爆豪」「オールマイト」

僕のヒーローアカデミア
コメント (477)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577060583/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺「ミリオやろ」
no title

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弱さは前提!通形ミリオはもう揺れない!

これもう主人公だろ
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオは個性戻らんのか?
no title

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイトやエンデヴァよりミリオのほうがかっこいいな

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ無双シーン一番好き

おすすめ記事
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まんさんは轟ちゃうんか

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
人気投票爆豪がぶっちぎりやで
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪のどこにまんさんが惹かれるのかマジでわからんのやけど誰か説明してくれ
轟くんとかが人気でるのはわかるんやが

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
作者もなんでこんなヤツが人気なのか困惑してたな
no title
no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直ワイは爆豪もデクもわからんわ
轟はなんか人気出そうなのわかるで

198: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪の人気が分からんって奴多いけど男も毒舌美少女とか好きやん
ああ言う感じちゃうか

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一般人はオールマイトらへんちゃうの
デクのこと好きな奴なんて作者くらいやろ
no title
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイト好きや
なんで分かった?

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
男キャラならオールマイトか轟

162: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイトが好きやからしぼんで悲しい

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃん定期
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
雌としてはトガちゃんが好きやけどキャラは切島が好きや
ギャグシーンは飯田がええ味出しとる気がする

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんは声も合ってていいよな

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>173
今回のアニメ演技良かったわ
福圓さん演技力凄いんやね

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレイザーヘッド一択やろ

117: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島が1番カッコええわ
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメで追ってる奴の中では芦戸と切島の株爆上げやろなって

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメの切島がファット守るシーンかっこよすぎや
原作ではふーんぐらいだったのにBGMつくと全然違うな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワイもミリオが一番好きやで
    個性を失ってもヒーローたらんと奮戦するのかっこよすぎや

    • 個性を失っても前を向く姿勢がミリオの精神面の完成具合を見て取れて良い。
      デメリットのほうが多かった個性から雄英No.1にまで上り詰めた努力は並大抵のものじゃないだろう。
      物語上ありえないけど、ミリオにヒーローNo.1になってほしい。

    • アニメ熱かったわ
      オープニングのAメロの歌詞が展開とリンクし過ぎ

    • アニメは子供ミリオの「頑張る!」で心やられたわ

    • 冗談抜きにこいつ主人公でいいだろ感ある

    • 作者の小籠包のイラストと物間に対する行動で所詮クズやなって

      • どんなのだっけ

      • エリ「ゆうえいのふのめん」

    • 一度はエリちゃん見捨てようとした失態を補って余りある覚悟と活躍だよな
      なお主人公様はバックパックエリちゃんで罪とヘイトを重ねた模様
      結局ミリオのがデクより相応しいのにマイトが市民の安全と平和よりも私情優先したことを作中で反論(フォロー)できてないし
      既に完成に近いミリオよりも発展途上のデクは成長するまで平和の象徴の不在期間長くなるのに

      • 見捨てようとした×
        見捨てた◯
        そのうえ活躍とやらも特に理由もなく耐えられたって感じなのでどっちもどっちって感じ

      • どっちもどっち…?
        デクは見捨てた上に守りすらしなかったんだが?

      • どっちも糞には変わらん
        故にどちらがより糞かを競うことに意味はないのだよ

      • 主人公の時点でデクの方が残念だよな

    • ミリオが一番好きだけど人として完成されているから主人公にはしにくいのかな
      出木杉君よりのび太のが主人公にしやすい

      • 完成されたヒーローなら子供見捨てねぇんじゃないかな?

      • デクですら見捨ててるから作者にとってはあれが完成されたヒーローなんだよ

      • 完成されてるからこそ大人の事情で見逃す判断をしたんちゃうの
        大事の前の小事なのだろう

      • >大事の前の小事なのだろう
        その割にはエリちゃんの境遇(妄想)聞かされて凄い後悔してたよな
        つまりあんまり深く考えていなかったというのが正解

    • 正しくジャンプ主人公って感じする
      特にミリオ活躍したあたりは対照的にデクがクズすぎて余計にミリオが格好良く見える

    • ミリオは外見とファイトスタイルがなあ
      初見見せ場なのにモブ顔の全裸戦闘の印象が悪すぎる
      いや中身はカッコいいのはわかるよ?でもねえ・・・

    • ミリオはなぁ・・・
      イントネーションが たぬき と同じだと思ったら スネオ と同じだったことに軽いショックを

    • 普通に好きなキャラなのに人気投票だと30位くらいなんだよな
      投票してる層見る目なさすぎや。

      • お前の見る目がないだけじゃないの?

  2. 爆豪はまあベジータ人気みたいなもんなんだろう

    • コロコロの主人公を粗暴にしたような感じだからキッズ人気あるの分かる
      暴れも派手だしキッズが感情移入するのには丁度いい

    • 序盤のデク虐めさえ無ければ…

      • あの自殺教唆だけは看過できない

      • 初回のやらかしには目を瞑ろう。幽白の飛影だって初登場時は酷かった

      • (その後ヘドロにリョナられたんだからまぁ)多少はね?

      • 結構いじめもエグかったからなぁ
        あそこまでじゃなければもやもやしないんだが

      • デクが気にしてないからいいんじゃね、あんな目にあってもかっちゃんかっちゃんだぞ。気持ち悪いよな、ちょっと

      • デクは長年のストーキングと口真似と無神経ささえなければな…
        オタク主人公とはいえもうちょい好まれたろうに

      • あんな派手な個性と性格でいじめ方が陰湿すぎるというね・・・

      • つっても1話のあれが「さすがにやりすぎ」だそうだからな…
        あれレベルの事はやったことなかったんだろうが
        幼少期からヘドロ事件までデクをバカにし続けた爆豪は大罪人扱いだからね
        大罪人爆豪はデクにストーキングされ続け精神削られる日常を送らなければならないし
        デクが落としたヘドロに襲われた件で一生世間に揶揄されなければならない
        罪人だから

    • 映画で超サイヤ人になったからな
      そりゃキッズに大受けよ

    • ぶっちゃけ人気ライバルキャラの王道だと思うがね。
      それこそベジータや飛影と同じ方面。
      悪っぽい部分も含めて魅力なんだろう。

    • 反省するタイミング失った気がするわ
      そのせいで万年生理不順みたいなキャラになっちゃった

      • そりゃ嫌がってるのにストーカー緑に付き纏われ続け新技の要領を網羅され思考リンクされたら生理じゃなくてもゾワムカするやろ

  3. サンイーターが敵の個性も再現したのに可能性感じる
    カニバルヒーローって斬新

  4. 過去明かす前のジェントルラブラバ

  5. 人気投票低いけど地味に障子好きだわ。林間合宿で一気に好きになった

  6. トゥワイスかな

  7. 爆豪とイレ先の人気の高さは謎

  8. かっちゃんは人気があるのが今一よくわからん。これと言って活躍シーンもなく、かといってベジータみたいに段々と周りとの触れ合いで変わっていく(成長してる)キャラでもないし。今後どうなるかはわからんが、現状だと性格悪い口だけの男に感じる。

    • 映画見よう

      • 映画で初めて格好いいと思った
        原作を思い出してみたら、格好良いと思えるほどのヴィラン相手の活躍シーンがなかった
        口や性格は兎も角、爆破で変幻自在に空を飛んでの派手な戦闘は良いのよなぁ・・・
        後一応成長はしてるよ
        映画では捕まっても自力で逃げ出したし(そもそも捕まるなとは言ってはいけない)

      • 戦闘力は既にそれなりにあるから成長しなきゃいけないのはまずはそっちじゃないんだよなぁ

      • 真幌ちゃんお姫様抱っこして守った所カッコ良かった

    • 薄っぺらいい意見かもしれないが、俺は単純に爆豪の勝利に固執する姿、相手を完全に圧倒しようとする姿がかっこいいとおもった。漫画の最初とか後々考えると色々おかしいだろみたいなのもあるし、そうゆうもんだと受け入れた

    • ・キャラデザ最高
      ・ぶれない
      ・1番に拘る
      ・受難続きなので応援したくなる

      この辺じゃない?

      • 受難とは?
        ガキに見下したままじゃ〜と説教しといてブーメランだったってブレなさは魅力なん?

      • ・見下してた奴に負けてプライドズタボロ
        ・中学では自分が1番だったのに初めて勝てないかもと思った奴が出てきた
        ・↑体育祭でそいつに舐めプされ不本意な1位になる
        ・敵に拐われる
        ・自分のせいで憧れの人を終わらせてしまう(この時はマイトがデクにOFA譲渡した事は知らない)
        ・仮免試験に落ちる
        ・デクとマイトの関係に勘付いたのに憧れの人に誤魔化される
        ・映画で受け入れたくないのに勝つためにOFAを譲渡する
        ・勝利に貢献したのに譲渡された記憶を失くし経験が無かったことにされる

      • うるさい
        かっちゃんはカッコいい

      • 上二つの、見下してた~とか一番だと~とかって単にクズなイキリ慢心野郎やん……ってなるから本当人気なの謎

        轟はわかる

      • 轟ageるやつ同時に爆豪sageする奴多いけど他下げないと轟語れないの?
        印象悪くなるから辞めればいいのに

      • わかる
        かっちゃんだけ敵とガチバトルする描写無くてモヤモヤしてた
        映画ではめちゃくちゃ見せ場貰えたしかっこ良かった

    • むしろ精神的な成長の描写が多いキャラだと思うが
      昔はクズの悪役。今は口は粗暴だが性根はまともになった味方側。顔かっこいい。爆破かっこいい。
      ファンの認識はこんな感じだろう

      • 煽り抜きで精神的成長部分ってどこよ?
        餓鬼への説教はブーメランだったし
        イキリ癖や見下し癖も改善されてないじゃん

      • >餓鬼への説教はブーメランだったし
        子供にはそう見えてしまうのは少年漫画としてダメだと思った

      • 大人にはどう見えてるんですかね…
        成長してるって見えてるのだろうか…

      • 粗暴ってか見境なくヒステリー起こしてるようにしか見えないし
        成長はしてないわ

      • 成長しそうなイベントの数だけは多いんだが、まーったく成長しないんだよな
        仮免の後ですら成長無しの粗暴さを擁護してる連中はほんっとに話の中身みてねーんだな

      • 高校生になってもアレだからな
        極端に幼稚か汚言症にしか見えないので
        あそこまで行くとメンタルへどうぞ案件なんだよなぁ…

      • 無個性デク=身体障害者
        かっちゃん=精神障害者 

        かっちゃんはメンタルケアして貰えてないから口悪いの治らない

      • >大人にはどう見えてるんですかね…
        大人は本編に目を瞑り自分の中に都合の良い爆豪を生み出すのさ

      • あいつ狭い檻でキャンキャン喚くストレス溜まった小型犬に見えるわ
        可哀想だから散歩してあげて欲しい

    • 多くのキャラの中身堀越な中で1番堀越味が少ないから

      • 甘やかされっぷりっていう点なら1番やぞ

      • 1番はデクだろ

      • 堀越先生のお気に入りキャラだからね
        1人だけカツキ呼びしてるし

  9. ミリオは個性弱い落ちこぼれだったけど腐らず悲観せず身体と能力を鍛え上げ精神性はヒーローに相応しく例え個性を失っても守るべき者のために身を削りながら闘いぬくことが出来る全国トップ校のNo. 1だけど、別に初対面の無個性の子に平和の象徴譲っても問題ないよね

    • 考えたら地面から突然現れてOFAで殴りかかって来るって相当クソゲーだよな

      • 継承したら個性二つになるんかね?
        継承したらOFAが上書きして前の個性は使えないイメージだったんだけど

      • 体育祭らへんでもし轟がOFAを継承したら炎と氷+超パワーになるってオールマイトが言ってなかったっけ?

      • 無個性の初代とオールマイト以外の歴代OFAは、自分本来の個性とOFAの2つを使えるぞ。だからこそOFAの秘密を知る連中は、無個性で体も貧弱なデクなんぞではなく強い個性を持つヒーロー候補にOFAを継がせて平和の象徴にしたがってたんだよ。

      • 2020年1月15日 13:31:26
        自分の主張の為にOFAの秘密を知る連中は無個性で体も貧弱なデクなんぞではなく強い個性を持つヒーロー候補にOFAを継がせて平和の象徴にしたがってたとか作中にない勝手な捏造主張するのやめてくれませんかね
        少なくともサー以外そんな描写ないんですが

  10. オールマイトは萎んでからの盛り上がりがもうキツいからなぁ…

    本人も、力がなくなって守られるしかないからか弱々しい感じが出てきてるのがまた悲しい
    盛り上がるとしたら、死ぬ寸前に何かするかぐらいだと思ってる

  11. デクの為に自己を犠牲に出来るエリちゃん

  12. まんさんまんさん言うけど男でも好きなやつはおるやろ

  13. サーナイトアイ

  14. 大人しく女の子かわいいな気持ちで見ると平和な気持ちになるぞ

    • 女の子にしたって中身がね…
      デザインはともかくかわいいと思えるような台詞なんてほぼ無いし…

    • お茶→地味 
      カエル→空気
      八百万→髪ボサボサ
      芦戸→グロい 
      耳→ひんぬー
      透明→痴女

      B組の方が可愛いよね

      • 拳藤ちゃんとトカゲちゃんえちえち過ぎてすこすこ

      • みんな小大唯ちゃんをすこれ

      • 拳藤や小大みたいな正統派美人キャラをモブにして不人気お茶子をメインにするとか作者無能すぎひん?

      • 作者はデクの顔が1番好きなんだろ
        だから主人公・ヒロイン・幼女の顔のパーツがほぼ一緒なんだよ

      • なぜねじれ先輩を見ないふりするんですか?

  15. ミリオとは何だったのか
    いやほんとに

    • エアプか?
      ちゃんとデクとエリちゃんをマントで繋いだだろ

      • 救助者を包んで囮にするためのマント

      • 小龍包のように

    • OFAの継承者はデクが相応しかったのかって問題提起に役立ったでしょ!

      • 作品の核とも言えるその問題に対してのアンサーが「困るから」

      • それでいいのか

      • 提起しても答えは出さずにノリで流すのがヒロアカ流

  16. トガちゃんさえいればそれでいい

  17. 男でも爆豪みたいな毒舌美少女はキツいだろ
    見た目がどれだけ好みでも中身があんなのは無理

    • 毒舌というかただの暴言…

      • 絶対に必要の無い場面でわざわざクソとか言うもんな、ノルマか何かの如く

      • 語尾に❤︎付けてみると…?

      • ぶっ殺したくなるな

      • 爆豪♀「こんなドブ男に゛ぃぃぃ❤︎❤︎❤︎
        俺が呑まれるかぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎」

      • エッッッッッッッッッッッッッ

      • エロ同人かな?

      • なんだったら腐の領域には既にありそうだな…

      • 既に結構な数あるぞ

    • ついでに爆豪の母親もキツイわ
      なんやあの毒親

      • 蛙の子は蛙。
        遺伝子も家庭環境も、あんなのが育って当然。

      • かっちゃんとかっちゃんママ瓜二つで草

      • でもまあ、息子を大切にしてるし…まだね

    • ・色素薄い金髪
      ・赤い目
      ・簡単にはデレないプライドの高さ 
      ・1話から登場
      ・1話で主人公に助けてもらった
      ・主人公に執着されている
      ・ママのグリセリンのおかげで肌ツルツル
      ・セクシーなコスチュームで胸元アピール
      ・主人公の前でだけ涙を見せる
      ・定期的に拘束イベント有り
      ・敵に連れ去られる
      ・料理上手
      ・勉強もできる
      ・強い男が好き
      ・人気投票1位

      • ヒロインにするキャラ間違えてる定期

      • その内性転換する個性のヴィラン出てこないかな

      • やっぱ箇条書きってクソだわ

      • やっぱりヒロインはカツキじゃないか!

      • これはメインヒロイン

    • 暴力ヒロインが忌避される昨今美少女化してもノーセンキューだと思うな

      • あいつ一応暴力沙汰は少なくないか(むしろほぼない?)

      • みみっちぃから暴力はほとんどふるわない
        頭のリボンをデクの頭にぶっ刺したのがある意味ヒロインムーブ

      • なお雪玉&脳漿

      • ギャグ描写やん

      • 言葉の暴力

      • 峰田が耳郎にイヤホンジャックされたり
        梅雨ちゃんに吊られたりしてるけどね

        まあ峰田の場合、制裁されるような言動してるから仕方ない

      • さすがにカツアゲするヒロインはノーセンキュー

      • デクはドMだから罵られて喜んでるのでセーフ
        私闘でも騎乗位してたし作者の性癖なんでしょ

    • 毒舌っていうからアレだが美少女化した上での表面上のキャラは暴力とデレのないツンキャラだから見た目さえ良ければ大体大丈夫
      というか受けてるじゃん見た目だけで

    • 爆豪を♀化させると一つ問題がある
      デクがサイコホモストーカーからサイコストーカーになってしまうことだ
      同性だからギリセーフだが異性になるとジャンプ的コンプライアンスに抵触するかもしれん

      • デク「ずっと、君だけを追いかけてきたんだァ!!」ドン!

        純愛やなって

  18. ラブコメは除いて
    ジャンプ漫画は男キャラが上位にくるね

  19. ミリオだけは無いわ
    あんなキレイキレイみたいなキャラデザの奴がOFA継承者候補だったってのが先ず嫌だし、エリちゃん初遭遇時の見捨てる判断にもまるで苦悩的なものがなかった。
    個性失って師匠ポジなサーが死んだのもザマァとしか思えんわ

  20. 爆豪はヤンキーとかチンピラ系が好きな女に受けてんじゃないかね

    • 違うぞ
      生意気な雄ガキがプライドズタズタにされて泣きながらもがいてるのがたまらなく萌えるらしいぞ

      • これだろうね
        母性本能でも働くのかな?

      • いうてズタズタにされてるシーンあるか?
        よちよちと甘やかされてばっかやん

      • 1話でヘドロに犯されたぞ

    • Twitterとか見る限り、現実ではあの性格は受け入れられんけど二次元だとオラついた男が好き♡みたいな女に受けがいい

      • 二次元でモテるのはかっちゃん
        現実でモテるのは切島くん

      • まぁ男から見た女キャラもそんなもんだしな
        気の強いツンデレキャラとか無口クールキャラとか、二次元じゃ人気あるけど現実じゃただのコミュ障なわけで関わりたくない

    • 現実と萌えは別腹よな
      男女ともに

      • トガちゃん好きだけど現実だったら怖すぎるのでNG
        お互い様よ

      • 男は多分、現実でもニュースとか指名手配の写真とか見てエッッッッッッとか言ってるぞ

      • まあ現実でも美男美女の犯罪者に異性のファンつくのよくあるから…

  21. ミリオってなんで不人気なの?強さも見た目も言動も人気出そうなキャラなのに。

    • 裸族でモブ目にあのエリちゃん見捨て事件の主犯格だし

      • 対オバホに限ればデクよりは遥かにマシだけど、遭遇時に仲良く見捨ててるからな
        言動だって普段のイーエテミョー!みたいなアレがウケる訳ないやろと

      • なんだったらエリをまた使う気満々だからな

      • 2020/01/15(水) 01:11:21
        なお主人公は上位の模様
        見捨て事件の共犯で括り付け事件の主犯格なのにね

      • さすがに票数においては出番の多い主人公と並ぶほどにはならんだろ
        インターン編の後でもちょっとだけ出てきてるけど活躍はゼロだし台詞も多くない
        出番だけで言うならインターン編でそのまま死んだサーと大して変わらんぞ

      • 出番が多い主人公こそ普通やらかし重ねたら順位下がると思うが

      • 言動で見限るような人は投票しない、投票するような人は悪い部分を見ない
        それだけの事じゃない?

      • 言動で見限るような人は投票しないってそれヒロアカファンは表面の薄っぺらいとことしか見てないって言ってんのと一緒じゃね

      • とりあえず投票の順位と実際の人気を同一視しちゃいかんって事だな
        ましてヒロアカの人気投票なんてご存知無法地帯だし正直アテにならん
        「実際の人気」なんてものを可視化するのはすごく難しいけどね

    • パックマンみたいな顔のせいだろ
      ミリオかっこいいのにサスケに似てる環くんはイケメンだからこっちの方が人気が出た
      しゃせん顔や

    • 外見が腐れさん達に好かれてない

      • これだと思う
        環くんは見た目だけなら腐のドストライクのはずなのにいまいち人気出ないのはカプ相手のミリオのビジュアルがあれなの大きいと思う
        切島くんは爆豪だし組ませるならミリオしかいない

      • 見た目以外のカッコよさも見てほしいわ
        オールマイトとかもだけど顔がイケメンだったら順位全然かわったんじゃねえの?

      • 海外ではミリオってトップ10に入るくらい人気キャラだよ
        やっぱり日本の外見至上主義ってクソだわ

  22. ミリオの見た目は何かのゲームキャラだっけ

  23. 梅雨ちゃん好き。カエルだから能力昇華で色んなカエルの特徴使えたらそれなりに活躍でき……ないか。

  24. クリムゾン先生も認める屈辱リョナイン爆豪勝己はすこか?

  25. 女の子はカワイイキャラ多いけど男だと誰かなー?って考えて
    そうだ、トラがいたっと思ったらあの人元女性やん

    • トゥワイスが1番かわいいんだよなぁ

      • あれだけ大切そうにしてたトガが殺されそうってときに
        わざわざ敵が腕をへし折ってくれる最後の最後まで何もしなかったヘタレな所とか?

      • それをやったのも自分を押さえつけて腕折ったのも自分(の姿の人形)、かつて自分に殺されそうになって極度のトラウマを負った人間が、一番苦しむ形で追い詰められ、最後に立ち上がったのにヘタレ呼ばわりは酷くないか。あれはむしろトゥワイスのかっこいいシーンだよ。

      • それな
        あそこで覚醒してトラウマ乗り越えたトゥワイスほんまにカッコいいわ

      • そもそもトラウマ負った理由がドクズ過ぎてかっこいいもクソもあんまりないかなぁ
        能力だけは神級だけれどもやってることもやってたこともチンピラ未満だし
        まあ連合全般に言える事なんだけれどさ基本しょっぱい

      • トゥワイスって自分同士の殺し合いでトラウマ抱えるような性格なのに
        よくそのコピー達は全滅するまでヘタレもせず殺し合い続けたもんだ

      • 2020年1月15日 03:02:37
        覚醒なんてしてなくね?
        安全確認が取れたから調子に乗っただけで、エリちゃんに再生能力があると気付いたデクと同じじゃない?

      • もし本当にトラウマ克服したなら自分から腕を折っただろし
        結局分裂ギャグやってるから何も変わってないどころか絆が口だけだと証明されたようなもんだからマイナスやぞ

      • トラウマ負った理由はクズでいいんだよ。ヴィランなんだから。
        間違えて間違えて転落して、どうしようもないところまで墜ちた所で出会った仲間のためなら頑張れるってのが良いんじゃない。
        とても人間らしくて、そして決して世間とは相容れない、「ヴィラン」として良いキャラだと思うよ。

      • 仲間のために頑張れてないぞ
        ロン毛が腕折ってくれなかったら何もできずにトガ殺されてた

      • 腕折ってくれたってなにそれ。自分自身にかつて殺されかけた最悪の体験をもう一度だよ。ていうか自分が自分かどうかも分からなくなった、自分を増やしてもまた自分に殺されるかもしれないって恐怖体験で自分を増やせなくなったんだから、腕折られたことで自分が本物だと認識出来たとしても、自分に殺されるかもしれない可能性はまだ健在だよ。
        そこをトガちゃんを助ける、俺は仲間を傷つけないって強い意思で戦うことで意思統一出来たんだから、それはトゥワイスの頑張りでしょう。

      • 自分が本物だと自覚してからそんな葛藤をする描写なんかあったかなぁ?
        何にせよ腕を「折ってもらう」まで何もしなかったのは変わらなくね?
        まあ、その腕を折る流れにしても、ロン毛が
        「トラウマの内容」
        「本物と偽物の判別法(骨折)」
        を知ったうえで何故か腕を折るという不自然かつご都合的過ぎる展開だからあんま語ることもないんだけど

      • 精神分裂ギャグ手放せないままで成長しました感だけ出されてもな…
        そういう記号抜きでないとキャラクター活かす自信ないのかね?

      • 記号抜きでって事なら手マンや爆豪なんかもだな

    • 環きゅんが至高
      耳引っ張りながらぶち犯したい

  26. ミリオは目がな

  27. 女キャラならねじれやな。
    エリちゃん抱いて困った顔してるねじれ可愛すぎて悶えたわ

  28. 女に人気→爆豪、轟
    ホモに人気→切島、エンデヴァー

  29. 耳郎ちゃんは不人気なのを自虐するやさぐれキャラが合ってるのになぜか人気上位だよな

  30. 爆豪は早めに負けて泣いてたり不良な割にオールマイトに憧れてるとかガキっぽいところがええんちゃうか。
    デクは陰キャなのにガンガン前に出ていくヒーロー精神やろ。エリちゃん逃した件で叩かれてるけど、ミリオに止められなければ普通に追いかけてたやろうし。あとは単に主人公だから活躍が多い

  31. ちょうどインターンあたりでフェードアウトしたからミリオの活躍する話みたいんやけど、個性無くなるまでの話は漫画の何巻ぐらい?

  32. 男なら切島一択やろ。
    アンブレイカブルめっちゃ痺れたわ

  33. ヒロアカって内容の話するとボロボロだから結局こういう話しかできなくなるけど、メインのキャラ以外描写が薄いからコメント同士が共感しあうことはほぼないんだよな

    • 心理描写がうっすいから誰それがカッコいい可愛いとかだれが有能無能かの主張だけで話が終わるんだよな
      まあバトル漫画ってそれが普通じゃね?

      • 普通はそうでだからこそ一所懸命些細な描写や設定を考察してキャラのディティールを掴もうとするんだけどヒロアカはそれがほぼ出来ないのが今ひとつ伸びない理由の一つだと思う

      • 単純なカッコ良さで読ませる作品だからな
        キャラ設定はかなり大雑把に済ませてるから行間から読み取れるものが無いっていう
        それが作品としての強みであり弱みでもあるというか

      • そのカッコ良さとやらも最近はご都合展開が多すぎてな…

    • 画像貼ってかわいいかっこいい、で終わるんだよね
      実際本編じゃ女性キャラなんてメインサブ問わずまともに活躍しないしな
      いい意味で話が盛り上がるような下地が無いというか

    • トリックアートと一緒
      その場所から見るとそれっぽく見えるけど
      少し見る向きを変えると途端に何コレ?になる

  34. 作者自身がデク爆豪轟飯田お茶子以外モブ認定してるから仕方ない

  35. 切島一番嫌いだわ
    こいつのキチ行動で関係ないむしろちゃんと止めた他のクラスメイト全員退学になりかけたし
    クッソボロボロのデクを救出に誘うとか頭おかしいわ

  36. そりゃボロが出尽くす前に退場したからな
    誰とは言わんが

  37. 爆豪はどうせ女人気だろと思ってたんだが
    弟らからしてもデクより爆豪の方が好きだしカッコイイっつってたんだよな…
    人気ってどこから出るかわからんな

    • そらストーカー緑が比較対象じゃな

    • そら主人公からして色々終わってるから次に出番あると言っても過言じゃないキャラがある程度でもキャラが立ってればそっちに目がいくわな

    • キャラデザも大きいんじゃない?
      ばくごうの性格は好きじゃないけどフィギュアほしくなるほどかっこいいと思う

    • デクは決める時はしっかり決めてカッコいいけど
      普段がなあ・・・・あのブツブツは個性ではあるし足りない部分を必死に補おうとしてるのが分かる大人からはまだしもキッズから忌諱されて当然だよ

    • 爆豪好きじゃないけどデクと比べちゃったら好きな部類に入ってしまうわ

    • かっちゃんのキャラデザは神だと思う

      • 目腐ってるやろ
        まあ腐ってるんやろうな
        男で爆豪のキャラデザ褒めてる奴なんて見たことないし

      • たしかにかっこいい
        色素薄い金髪なのに筋肉しっかりしてるしタンクトップ似合うしコスチュームもフィギュア映えするし
        個人的には冬verの方がかっこいいと思う

      • ヒーローコスチュームは生徒の中じゃいっちゃんカッコイイと思うわ

      • タンクトップにベルトとか手榴弾型の籠手とか控えめに言ってもクソダサ
        ジャージ姿の方が万倍マシ

      • ワイは十傑衣装が好き

      • かっちゃんのヒーロースーツはあの篭手がなけりゃかっこいい
        デクに刺した頭のトゲ(?)もウーパールーパーみたいで可愛い

      • おっきなリボン可愛い

  38. 爆豪害って基本吠えてるだけだから猛犬みたいでかわいいんじゃない?漫画の中だととくに
    作者が許されない、謝れって気持ちで書いてるならいいと思う

    • つってもバクズのイジメ()って1話のアレが最上級で
      ガチのやつっつうより1話の暴挙以下の行為しかやってないわけだよね?
      さすがに超チビの頃のはカウントしてられんし
      デクを殴ったうちの何割がストーカーされんのを嫌がった拒絶パンチなのかわからんし
      堀越の「許されない」「謝れ」が因果応報を描く基準だとして
      デクが拒絶(物理)されてもストーカーし続けた行為
      私闘でストーカーされんのずっと嫌がってる気持ちを知っても今もストーカー継続してる行為
      あとヘドロ事件を引き起こした公務執行妨害の罪と
      被害者として一生揶揄される爆豪にヘドロ事件の原因が自分だといまだに告白してない行為
      拒絶含む爆豪のデクへの行為が「許されない」「謝れ」カウントされるなら
      デクがやらかしたことはどれ程「許されない」「謝れ」として換算されるんだ…?
      やらかしが因果応報として返る世界観ならなかなかエグいことになるぞw
      デクを拒絶(物理)した罪は
      ヘドロに襲われて「一生」世間に揶揄されるって形で爆豪に降りかかった…なら
      嫌がる相手にストーキング(継続中)の罪と
      街中にヘドロ落として経歴に一生の傷を負う被害者を生み出した罪とまだ隠蔽してる罪
      それらのしっぺ返しはどんだけのレベルでデクに降りかかるんだw

      • 息継ぎする場所教えてくれ

      • ないんじゃね

      • なお作者本人もいつか謝らないとと思ってる模様

      • デクのストーキング(継続中)とヘドロ事件の発端と隠蔽を棚に上げたまま
        爆豪にだけ土下座させて謝らせるわけか
        その展開誰得なんだろな…
        それ読んで誰が気分爽快になれるんだ…?

    • デクをいじめた?罪への因果応報しっぺ返し
      →一生世間にヘドロ事件と神野の被害者として揶揄される生涯
      嫌がる相手にストーキングしてる罪とヘドロ落として隠蔽してる罪への因果応報しっぺ返し
      →無し
      (むしろOFA貰えた+ヘドロ落としの犯人を知らない切島にとってデクは称賛対象)

      主人公とその他じゃしっぺ返しもクソもない
      ロリバックパックしかり作者はデクがアウトなことしても罪と思わないし

      • これやばいよな
        あれだけ嫌がってるのにつきまとい続けて私闘で爆豪が嫌がってたの知ったのに開き直ってストーカーしてるんだもんな
        これでデクは被害者とか作者歪んでるわ

    • おは悠木碧

    • デク「かっちゃんは僕に謝れ!君は許されない!(キリッ」ってかw
      いじめというか
      1話のあれが最大級(怒った理由:努力してないデクに「僕も雄英行けるもん」された)で
      それまでは1話未満なわけでしょ
      デクの言葉借りるなら「バカにされて」程度
      それも理由がないならともかく爆豪はストーキングされたり実害受けてるし
      ヘドロ事件の件はデクが悪いし
      隠蔽してるし
      デクと爆豪の関係でデクは被害者!爆豪は加害者!って言い切れる堀越の神経がよーわからん

      • そもそもヒロアカはいじめ漫画じゃないんだから1話を引きずる理由がない
        爆豪の暴言はいきすぎな部分あったけど肝心のデクが現時点で気にしてないのにデクでもない読者が過剰反応してデクに謝れ!とか意味わかんない
        ヒーロー目指す者として爆豪の精神があまりにも未熟だったという過去描写でしょ
        作者がいつかは謝らないと…って自覚してるんだからそれで十分だよな

      • 爆豪「ごめんなさい」
        デク「許してあげる」
        みたいな気持ち悪い展開いつかやるんかね
        ぶっちゃけ堀越がデクの酷いやらかしを全て棚に上げて爆豪にだけ謝らせたら
        「デクたまに無神経ね」だったのが
        「デク嫌い」にランクアップしそうだわ…
        そんな程度の関係だったの…?って軽蔑すらしそう

      • 爆豪が謝れっていわれてんのは人として言っちゃならないこといったのに全く気にしてないやつがヒーローになるとかいってるからふざけんなって話だぞ
        デクが気にしてるとか気にしてないとか関係ない

      • 1話は作者もやり過ぎた後悔してるって言ってたじゃん
        いつまでブツブツ言ってるの?

      • >人として言っちゃならないこといったのに
        >全く気にしてないやつがヒーローになるとかいってるからふざけんな

        これすげぇデクにもブーメランだな…
        ストーキングも公務執行妨害のヘドロ落とし隠蔽もアウトだし
        ロリバックパックも人としてアウトだし
        最近じゃあ轟に酷い発言して流れ弾で夏雄を傷付けたこともなかなかアウト
        けどデクは全っ然気にしてない

      • そういうことよなデクも爆豪も人としてアウトな事やらかしてるのに成長するどころか反省すらしてないから結局ヒーローどころか人としてダメなままなのを分かり易い例を挙げて批判されてる
        作者が気にしてるからなんだよって話
        漫画に反映されてないんだから何の意味もないじゃん

  39. エンデヴァーのケツが最高

  40. 一番好きなのはデク。というか嫌いなキャラがいないかな。

  41. ミリオなあヒーローしてるときはかっこいいけど口を開けば自分のちんちんのことしな話さないし露出狂だしちんちんだの桃尻だの下ネタきついし子供見捨てるしで嫌いな要素しかないなあ

  42. ベストジーニスト、マジであれで終わりなの?

    • ばくごうがヒーローネーム教えるやつがいるみたいなこと言ってたし出てくるんじゃない?
      退場したと見せかけてどっかで何かしてるんだと思いたい(適当)

      • 俺の友達はたった1話で「じつはスパイ→じつは二重スパイ」をやったのに「このキャラ死んだ→やっぱ死んでない」の流れになってないからベストジーニストは死んでるって言ってたぞ

      • あんまり滅茶苦茶やってるとそのうち情報が何もあてにならなくなる好例だな

    • カツキが生存フラグ立てたぞ
      1番にヒーローネーム教えるまでは死なない死んだら許さない

      • 仮に生存(死体が偽物)でもドクターが偽装に気付かないとは思えないんだよな

      • ドクターに見せたとは言ってなかったと思うからセーフ

      • それならそれで無能は見つかったようだなってなるな

  43. 文化祭読み返してたけど切島がエリちゃんに話しかけに行ってあげたりしてて本当いいやつなんだなってほっこりした

  44. 担当声優から演出の一部扱いされる程のモブだけど常闇は好き

  45. 発目ちゃん有能だしかわいいから好き
    出番増えてほしいとは思わんが、たまに出てほしい
    爆豪もかっこいいと思う

  46. ほぼ同じ顔の爆豪の母親も一部に薄い本でてるし男に人気やろ
    そんなもんや

    • 爆豪母は爆豪と違って性格まともだし

      • いやあれはあれで歪んでるだろ。自分らで息子の矯正する気ゼロだぞ

      • 爆豪の性格から下手に矯正しようとしたら反発してもっと手が付けられなくなるだけ
        母親には反発出来ないんだから最低限の教育自体は上手くいってる
        性格をいいこちゃんにするのが正解って訳ではないしね

      • 自分で矯正すんの無理だから一回追い出してもし勝手に成長できたら復帰させる消しゴムメソッドと同レベルの家庭だな

      • 子供を理解した気になって自分の意見を押し付けてる毒親が何だって?

    • 実質TSしたかっちゃんだからね
      爆豪ママでシコってる=かっちゃんでシコってるって事だもんね

      • それがどうした
        女体化した爆豪がデクとヤッてる同人でも抜いたが?

  47. お茶子ちゃんと梅雨ちゃんがこれっぽっちも見えないんだがどうしたんだみんなっ

  48. 飛影やベジータは好きだけど爆豪はべつに
    こいつの場合仮にもヒーロー目指しといて自殺教唆といじめってのが受け付けんわ
    ヴィラン側なら気にならなかった

    • 相手がいくら拒絶しても付き纏う筋金入りのストーカーだからどっちもどっちって感じ

      • そんな常時付き纏ってるような描写はない
        勝手に誇張主張してるだけ

      • それ言うなら爆豪のいじめは中学までだし私闘以降もストーカーしてるデクさんサイドもおかしいぞ
        勝ちたいって気持ちの方が強くなるとうっかり口が悪くなっちゃう♡とかキモすぎやろ

      • デク自身が「ずっと君を追いかけていたんだ」って叫んでたじゃん

      • それって物理的にって意味じゃねーんじゃね?

      • そこら辺はすまっしゅぐらい分かりやすく描写されてればギャグとして流せるんだがな

      • すまっしゅのストーカーデクは笑えるけど本編のストーカーぶりは陰湿で笑えない

  49. 今ほど人気は出ないだろうけど、爆豪は悪気なく「こんなの誰でもできるっしょ」とかいうキャラの方が良かったわ

  50. これはデク。3周してデク

  51. エンデヴァーが一番好きだな人間臭くて、不動のNO2ではあるけど絶対にNO1には届かない
    自分の努力だけでは無理と悟り手段を選ばなくなってもそれでも超えたかったってのは正直分かる、まあその代償は家族にとって自分の存在の全否定って高すぎる代償支払う事になるんだけどね

    オ-ルマイトとの力の差が努力で頑張ればギリギリ抜ける差であったなら、
    あるいは不動のNO2になるほど圧倒的な才能が無ければまた話は変わったんだと思う

    人気の点はオ-ルマイトと比較すると天地の差なのに
    それでも不動のNO2だった事からいかに優れたヒ-ロ-であったかを逆説的に証明してるからね

  52. 透明な子が見えないのにかわいくてエロく感じて好き

  53. なんかヒーロー側のキャラ批判が完璧を求めすぎてる気がする…
    ヒーローって完璧じゃないとダメなの?間違った行動しちゃダメなの?
    間違えて、悔やんで、そこから再起して頑張って戦ってるヒーローに「や、お前間違えたじゃん最低だな」ってコメントが多い…
    弔が爆豪誘拐成功後の市民の反応みて「なぜヒーローが責められてる?」って言ってたの思い出した。

    • 間違えた後に悔やんで成長したキャラって具体的に誰?

      • ミリオもデクも切島も轟も飯田も…挙げてったらきりないけどヒーローサイドは大抵そうだよ。

      • 2020/01/15(水) 18:02:31
        赤※は誰も後悔も成長もしてないって認識してるんだから説明しても意味ないかと……

      • そもそも説明してないじゃん
        誰が成長したかじゃなくて誰が「どう」成長したか書かなきゃなんの反論にもなってないぞ

      • ですか。ならしかたないですね。指摘ありがとうございます。

      • 2020/01/15(水) 18:55:41
        いえいえ反論とかそんな喧嘩腰になるような話じゃないですよー
        例えば赤※がヒロアカを未読で青1に内容説明しろっていうなら説明のしようもあるでしょうけどね。読んだ上で誰も後悔も成長もしてないってことなら

        ○○がこんな風に成長しましたって説明しても「そんなの成長じゃない!」答えが返ってくるわけでしょ? お互いに最初の認識が違うんだから説明したって無意味でしょ

      • 描写だけ見るなら精神的成長はないのに能力だけが向上してるようにしか見えないんだよなぁ…

      • ファンサイドが対抗戦の爆豪を協力できるようになるなんて成長したなと言ってたけど、アソチサイドは入学してかなりの時間経ってるのにヒーロー科でもない心操でも出来る程度のレベルかよと言ってた。
        アソチの理想が高いのかファンの成長判定が甘いのか分からないけど認識の違いがあるのは確か

      • 爆豪が顕著だけど成長する(した)ぞ!ってやっておいてまたやらかすからな
        そんな事を繰り返してたら呆れられるのは当然では?

      • 20:06:59
        なお、その議題を語るには
        「雄英は日本一のヒーロー育成学校である」
        という前提が重要な模様

      • エリちゃん見捨てたのだけ見ても
        作者がデクは悔やんで成長しました感出そうとしてるのは解るけど
        読者から見ると成長してるようにはまったく見えないし

        次に同じような場面に出くわしたときどうするのかって言うのに言及してないのが一番の問題だと思うわ
        悔やんでるだけで反省はしてないから同じミス繰り返すだろってなる

      • 法律を守らないなんてヒーロー失格!
        法律に縛られて行動を起こさないなんてヒーロー失格!

        そりゃ法律守って市民を守れるのが一番だけどな
        そんな超人じゃないからみんな苦労してんだ

      • 建築現場の隠蔽は市民を守るために破った法なんですかね…

      • ならヴィランの犯罪を防ぐためにはってことも追加しておいてw

      • >そんな超人じゃないからみんな苦労してんだ
        爆豪はルール破っても助けようとするのに被災地の被害者はプロに任せて何の葛藤も無く帰宅して
        エリちゃんは立場に縛られて棒立ちで見殺しにして・・・
        超人じゃなくても迷ってもいいけどデクの場合は行動に柱が無くて雰囲気で動いてる感が凄いんだ

      • 愛しのかっちゃんの為とか僕たちの大事な文化祭開催の為とかなら
        ルールなど無視で動く必要もあるだろうけど
        見ず知らずの初対面の幼女の為に無理して動く必要あったかな

      • 救けを求める顔しなかったエリちゃんが悪い

      • 涙目で怯えながら「行かないで」ってデクの服掴んだのに
        救けを求める顔判定されなかったエリちゃん
        「本人が望まなくとも救う」ってデクに覚悟させられなかったエリちゃん

        やはりデクはかっちゃんじゃないとヤル気出ない説

    • 批判が「現実の」ヒーローって言葉に引っ張られすぎなとこはあるね
      問題点の多くがヒーローとしては問題でも職業ヒーローとしては仕方ない場合が割とあるから、ちゃんと現実のヒーローと作中のヒーローは分けて考えないと意味のわからんことになるし

      なんで読者サイドが補完しなくちゃいけないんだって思う人もいるだろうし、なんなら舞台設定をミスってるのは間違いないけど

      • まあ読者はともかく作中でその辺勘違いしてるのはステインだけだったから…

      • ステインの勘違いっていうか理想って部分では作中の一般市民もステインと同じような完璧超人をヒーロー像として捉えてるよ。だからステインに共感する奴が多く現れたし、生徒を守れなかった雄英高校の記者会見は市民にあざ笑われたわけで。
        作中の市民がヒーローに完璧を求めるのは自分の命が係ってくるわけだから仕方ない。ヒーローって存在に芸能人や宗教のような理想を思い描いてるんだからね。
        ただ何故か所謂「神の視点」を持っていてヒーローもただの人間だってことが分かってるはずの読者まで作中の一般市民と同じ視点に立って批判してるのが異様なんだよね。
        まぁある意味それだけ作品に没頭してるとも言えるかもしれんけどね

      • この作品、全体的に『ヒーロー』、『最高のヒーロー』ってのが記号みたいな感じになってて中身が全く伴ってなくね

      • 例のインタビューによれば作者は「ヒーローとは何か」に答えを出せてないからな
        作者自身現実のヒーローと作中のヒーローで何が違うのか分かってない可能性あるぞ

      • 作中のヒーローは精神的にも充分ヒーローだと思うよ
        敵が強かったら市民見捨てて自分だけ逃げたり、メリットなければ動かないとか
        偽善っぽい考えのやつがほとんどいない
        でも作者の配役でいつも無能に描かれて結果や実績に結びつかない

      • なお「ヒーロー飽和社会で学徒動員」という明らかにおかしい上からの方針に「子供たちを戦わせるなんてとんでもない!」と断固抗議したり、「不信感を感じて探りを入れる」というような大人としての責任感や矜持を持つ人物は一人もいない模様

      • なお1話のプロヒーロー

      • 2020/01/15(水) 22:55:37そういうとこ
        自分から悪いことをするヒーローはいないけど
        悪いことを悪いと認識させてもらえない
        結果、ナチュラルで悪いことしてるのに何も感じないサイコパスになる

      • 包帯だらけで怯えてる子供の保護より
        まだ具体的に何かしでかしてる確証も無い疑惑段階のヤクザの捜査を
        優先するヒーローならいるようだが

      • ヒーローに完璧を求めるからこそ批判的なスタンスって人は居ないと思うが
        ワンパンマンの無免ライダーが泥まみれで転がされて何もできないけど立ち向かい続けるシーンとかみんな大好きだろ

    • ×完璧
      〇最低限
      職業だろうがなんだろうが最低限のヒーロー性も持てないなら素直に警察に武力持たせて役割変われ
      あの世界科学技術も無駄に発展してしかも何故かヒーローサイドが異様に独占してるんだから
      そんな歪みを消せたら大体のこと解決するぞ

      • 最低限のヒーロー性ってなんだ?

      • その歪みは作中でも指摘されてるから一応作者も多少は意図してやってるはずなんだよな

        ただ作中でプロヒーローは腐敗してるって描写と割と真っ当に頑張ってるって描写の両方が入り混じってるから、結局どういう方向に持っていきたいのかわからんという
        完全に目的と手段が入れ替わって一番に固執してたはずのエンデヴァーですらなんか勝手に改心して真っ当なヒーロー目指し始めたし

    • 他人のamazonレビューからの抜粋だけどコレが根本やろ

      『長々とデクの問題に触れてきましたが、正直なところ主人公だけでなくこの作品の社会全体がどうも歪な様に感じられます。
      何故そう感じたのかと私なりに考えたところ、要所要所にある『甘さ』に要因があるのではと考えました。
      まず思い出してほしいのが、主人公たちが通う雄英の偏差値はいくつか覚えている方はいますでしょうか?
      79です。現実だと灘高校、他作品でいうと「かぐや様は告らせたい」の秀知院学園とかそのレベルなんです。
      この学園の生徒は日本の学生の中でも秀才中の秀才の集まりでありトップエリートの集団の筈なんです。
      それを踏まえて聞きたいのですが、A組やB組の生徒達に知性や教養があるように見えますかね?
      入学して半年以上経って漸く味方へのフォローを覚えるような奴が居たり、自らの持ち味を殺すような行動を行う馬鹿(具体的には葉隠)が居たりとおかしなことになってますよね。
      そもそも、作中半年以上過ぎ、現実だと23巻でようやく人並みに人救けが出来るようになった爆豪が受かっている時点で謎ですよね?
      面接があったのなら、ヒーロー性の欠片もない彼が受かるビジョンが全く見えませんしね。
      仮免試験にしても、国家試験でありながら筆記無しなうえにミスした部分を試験官がその場で教えてくれたり、
      落ちても補講を受けたら取得できると、とてつもなく「甘い」ですよね?

      その「甘さ」というのはキャラクターへの扱いにしても言えることで、新章を例に触れてみると
      ヴィラン集団が暴れているのを発見した爆豪と轟がオールマイトの静止を振り切って鎮圧した。
      それを見たオールマイトは二人の成長ぶりを褒めた。
      そういう遣り取りがありましたが、なんでそうなる?ですよね。
      オールマイトが二人を制止したのは、仮免の権能上の問題(緊急時の自衛のみ戦闘可能)に抵触したからか、あるいは別の問題があったから制止したわけですよね?
      その制止を振り切って勝手な行動を行ったのだから、叱ったり注意したりするべきですよね?だけど、褒めるだけですよね?
      要は、「甘やかしている」ように見えるんです。
      もはや汚言症を疑うレベルの爆豪の悪態や暴言を諫めなかったり、デクの、一切の気遣いなく要救助者を背負って戦うという行いに苦言を呈するものがいなかったり、
      生徒がヴィラン相手に勝手に戦闘行為を行っていたことを察しつつも見ないふりをしたり(文化祭編を参照)と
      提示されてきた厳しい世界観に対しキャラクターへの対応が非常に甘いため、そこにも強い齟齬が生まれる訳です。

      向き合う事
      何故上述の2要素のような歪みが生まれたのか?という事について私なりに更に深く探求したところ、この結論に至りました。
      この作品のキャラクターには、「自身と向き合う」という描写が無いんです。
      「自身と向き合う」という事は己の長所や欠点を「自覚」するという事と同義です。
      インターン編を例に挙げてみますが、「エリちゃん見捨て」というものがありましたよね?
      あれは、「何も考えずに誰かを救うために動けた」という1話で示されたデクというキャラクターの根本…ひいてはヒーロー性の否定そのものでした。
      絶対になあなあで済ませていい話ではなかった筈です。
      だというのに、その部分を何度読み直しても、その問題はモヤモヤの要因の一つ程度のもので、後悔にしても「何が最高のヒーローだ」だけで終わっていますよね?
      その後は背負って戦うあの流れですし、きちんと向き合っているようには思えませんよね?
      そうです、「キャラの根幹の否定につながる問題」という「自覚」がデクにも、ひいては制作側にも足りていなかったからそういうことになったのでしょう。

      更にこの問題の根深い所は、例に挙げているデクだけでなく、キャラ全体にそういう傾向があるというところです。
      アソチの難癖とは言われたくないので、ここでも具体例を出していきましょうか。
      模擬戦編では2~5回戦の反省会は後でまとめて行うと明言していますが、結局は描写されませんでしたよね?
      つまりそれは、2~5回戦のキャラ達は成長部分も、反省点も、今後改善すべき課題も明確に示されず曖昧なままという事に他ならず
      今後、彼ら彼女らに活躍の場があったとしても、結局は成長も課題も何もかもが曖昧なままなので、
      その都度の成長なんかもあやふやなままそれっぽい説明台詞だけで「そういう事になる」可能性が非常に高いという事です。
      若しくは唐突な覚醒やご都合的な能力強化でピンチを乗り切るだけとか、ですかね。
      何故なら成長や反省以前に「自覚」がないのですからね。どこをこうしようという明確な指針が存在しないのですから。誰も彼も何がやりたいのかもよくわからないまま、ただぼんやりとしているだけなんですよね。
      トップヒーローであり、師匠でもあるオールマイトはデクと向き合わないから、土下座までしたのに空気砲ぐらいしか指導を行う場面がなく、
      ライバルである筈の爆豪は、何時まで経っても自分と向き合わないので、暴言や見下し癖が治らないので成長が解り辛く、
      デクがOFAの継承者である必要性が示されず、その不都合な問題から作品全体が目を逸らしているので、歪な作りになっているのでしょう。
      更に忌憚なく言うのであれば、制作側が、自分たちの設定した厳しいルールの世界設定と実際の「甘やかし」に近い対応に差が出ている事に自覚がないから
      こういうアンバランスな世界観になってしまったのではないかと思います。』

      実際、第二次インターン後デクは理由も無く黒鞭使えるようになるし、他のクラスメイトの成長もそれっぽい台詞と説明でそういう事になったしな。
      めちゃくちゃ的を得ている

      • 馬鹿は要約できないから話が長い

      • これは要約しちゃダメだろ‪w
        きちんと読んだか??‪w

      • このレビューしてる人見たけど過去の見たら轟腐みたいだから参考にしない方がいいぞ

    • ヒロアカに否定的な人は最適解を求めてるのではなくキャラクターとして説得力のある行動を求めてるだけなのではと思うよ
      主人公のデクですら体が勝手に動くわ動かないわでスタンスがコロコロ変わるし、みんなその場のノリでそれっぽいムーヴしてるだけなの

      • ぐだくだ長いだけの長文じゃなかった
        的確やな

  54. デクが一番嫌い
    こいつ正当化するためにあらゆるルールが緩くなってお咎めも無くなるし
    こいつ反省もしないし間違っても謝罪しない屑やん

    • こいつのエリちゃんへの仕打ちだけで打線組めるレベル

      • ライブとりんご飴で差し引きプラスってとこかな。だから力を貸してくれるかい

      • 包丁発言で大幅マイナスなんだよなぁ

      • りんご飴作るならどうして他の関係者にも相談しなかったんだ
        ミリオを出し抜いて自分だけポイントを稼ごうとでもしてたのか

      • 後に母に「エリちゃんは僕が助けた」と事実を歪めて報告するくらいだしな
        あそこで「皆で助けた」とは言えない辺りがいつも通りって感じの僕だ!

      • >りんご飴作るならどうして他の関係者にも相談しなかったんだ
        クラスメートのお菓子作りスペシャリストに一切相談しなかったのは何故なんだろう
        そこまで仲良く無いのかリンゴ飴なんて素人がパッと作れる程度という考えなのか

      • いつからデクのリンゴ飴が素人レベルと勘違いしていた?

        デクのリンゴ飴は砂藤どころか一流プロでも及ばないくらい
        絶妙なバランスであれがあれした凄い逸品なんやぞ

      • まぁ素人芸云々という発言が出てる中で一人で作ってるんだから相当な自信があるんだろうなとは思う
        さすがデク君だぜ

      • 仮にも学園ものの文化祭準備段階で「素人芸ほどストレスを与えるものはない」をわざわざ二回も言わせておいて結局は素人芸に収束したってマジ?

    • この間の轟家で上から目線のアドバイスしてて「え…?」ってなったわ
      嫌いじゃないけどびっくりすることが多い

      • あんなアドバイス出来るほどの経験値も積み重ねも無いんだよな

      • なお腐はあの台詞を「流石デクきゅん聖母!バブみが深い♡」と絶賛濡れ濡れな模様

      • 確か轟の台詞で「何を言ったかより誰が言ったかが重要」みたいなのあったよね
        その基準で考えたらあのデクの台詞ってまさしく何言ってんだこいつ案件だよな

      • 許す準備とかいう許される覚悟以来の胸糞ワード

    • 前はまだ「成長過程なんだろう」と思ってそこまでじゃなかったんだけど
      今はもう生理的にデク無理だって気付いたわ

      • わかる、他に好きなキャラいるから読めてるだけで主人公なのに苦手
        たまになんやこのサイコパスってなる
        実は結構自己中だよな

  55. 前線から退いたオールマイトはただの無能おじさんに…

  56. デクに比べたらマシだけどミリオも見捨て野郎だからね?

    • 見捨て自体はストーリー上の都合もあるし、その章における明確な挫折イベントとして描かれてるから仕方のない部分もあると思う(少なくとも助けようとしてたらしてたで別の問題が浮上してくるし)

      本当に問題なのは失敗したことに関しての反省とその後の行動が悉くズレてることだと思う

    • ミリオは見捨てた罪に対して個性消失という罰をちゃんと受けてるから・・・
      まぁ、欲を言えばエリちゃんに個性を戻してもらう前提でいるんじゃなくて「例え無個性のままでも俺はヒーローになるよ。無個性ヒーローっていうのもカッコイイだろ?」くらい言ってほしかったが。

      • でもミリオは見殺し行為に対する自分の答え出して無いからなぁ
        必死でリカバリしたのは解るけどヒーローと言うには片手落ちという感がある

        >無個性ヒーローっていうのもカッコイイだろ?
        そんな世界の法則に逆らう事言ってしまったら師匠みたく処されるぞ・・・

  57. A組のクラスメイトは着実にフラグ立ててきてるよな
    デク-お茶子
    轟-ヤオモモ
    切島-爆豪
    切島-芦戸
    上鳴-耳郎
    尾白-葉隠

  58. ミリオは最初の印象が悪すぎたわ
    Aクラスボコった時のずれた努力自慢

  59. 爆豪の人気の秘密は、強くて豪快でカッコイイ!だけでなく、実は繊細で色々なとこに気を回してるマメさだと思う。
    ちなワイの一番は笑顔がめっさカワエエ葉隠ちゃんや♥

    • 見た目とカラーがいい 戦隊モノで緑が不人気で赤と黒あたりが人気なのと同じ
      そしてイキリMAXだけど確かに強いしただの脳筋でもなく賢さもあり、センスの塊と称されるところがキッズ受け良い
      このセンス云々はナルトよりサスケを、ゴンよりキルアを好む層に効く
      テニヌの主人公もそうだったけど性格悪いけど強くて周りから認められてる漫画のキャラというのは需要がある

      • 髪→金髪 
        コスチューム→黒、オレンジ 
        爆破→赤

        確かにキッズ受け良さそう

  60. 心操……

  61. ザ・ボーイズ見てみろよ
    屑なヒーローしかいないだろ
    助けられないとか間に合わなそうになったら助かるべき人たちと目撃者を殺して証拠隠滅なんてしないだけ十分ヒーローだよ

    • このサイトで求められてるヒーロー古今東西存在してない説

      • 特撮主人公くらいのヒーローをやってくれればいいんだよなぁ
        傷ついた子供を見捨てない、救えなかったならその事をしっかり反省する
        あんな思い出したように後悔し始めるヒーローこそ他に存在しないんじゃない?

      • 特撮ヒーローは基本的に敵が絶対悪で、その上ヒーロー自身は法律に縛られないからなぁ

        悩む必要がない

      • 特撮における敵が絶対悪かどうかってのは作品によるが脱線するし置いておくけど
        特撮ヒーロー云々は精神性の問題であって敵がどうこうじゃないんだって
        10:40:45が言ってるのは「求められてるヒーロー像」の話でしょ?
        余計なルール作って少年漫画的な盛り上がりの幅を狭めてるのはまた別問題

      • 今の連載ならジップマンみたいなやつか?

      • 特撮ヒーローの精神性ってどんなのだろう。最近の戦隊ヒーローとか見てないからわかんねぇな

      • ライダーの方なら
        主人公が初めて人間が変身した怪人と対した時
        は、倒した時に変身者がどうなるか不明だったから戦わなかったし、気にせず倒そうとしたライバルライダーを止めようとしてたな

      • 最近も昔も古今東西特撮に限らず弱きを助け強きを悪を挫く目の前の一つの命に全力になる普通の創作ヒーローだよ
        なんならそこに関してだけはダークだろうが王道ヒーローだろうが変わらない精神性
        赤コメには悪いがヒロアカのヒーローが独自路線すぎる
        まあ一応一部逆張りというと悪く聞こえるかもしれないがそういう路線の白コメみたいなのはいるがあれはそういう作品として作られているからであって真剣に作って素で倫理観疑われるのはヒロアカくらい

      • ジップマンに望みを託そうぜ
        多くのジャンプ読者が特撮ヒーローの精神性を求めていればきっとヒロアカを超える人気漫画になるはず!

      • ジャンル上比較される作品は数多いが、他作品がどうというよりヒロアカ世界のクソみたいな枠組みの中でもちゃんとヒーローやってみせてこそだと思うんだよな
        ヴィジランテにおけるプロの堅実な活躍を見て同じ世界だと思えなくなるのは深刻
        学生を推したいのは分かるがまずプロだけでもかっこよくヒーローやってくれ

      • ヴィジランテでプロが堅実な仕事したら主人公が逮捕されるのでダメです

      • >ヴィジランテでプロが堅実な仕事したら主人公が逮捕されるのでダメです
        あっちの世界の大人達はちゃんと各々の価値観でコーイチ達を大目に見てるからセーフ

      • ヒロアカ世界では人助けに憧れてヒーロー目指してるような奴でも
        ヴィランが暴れてる際にはでっけーヴィランとか言って野次馬しながら
        ヒーロー対ヴィランのバトルを楽しむのが正しい在り方であって
        間違ってもバトルで一般人に被害が出たり逃げ遅れた人がいないかとか
        気にして現場に様子を見に行ったりしてはいけない

      • >このサイトで求められてるヒーロー古今東西存在してない説
        そういうキャラクターはアンパンマンを筆頭に山ほど存在します

      • それセーフか?(゜ロ゜;

      • キャラがちゃんと考えてスルーという答えを出してるならセーフ
        マニュアル通りにやってますというのは無能の言う事だからな

      • なんで例が全部幼児向けなんだよ
        他にもなんかいるだろ

      • >>ちゃんと考えてスルーという答えを出してるならセーフ

        無敵だな

      • ちゃんと考えて答えを出したらセーフ、がなんで無敵なのか
        バックパックや隠蔽みたいに是非について向き合う描写すら無いのとは話が違う

      • >なんで例が全部幼児向けなんだよ
        なんでってこれが少年誌のヒーロー物だからじゃないの?
        綺麗事を実践するとか勝って救けるとかシンプルな目標掲げてるじゃん

      • 幼児向けと少年誌には差があるのでは?

      • ついに打ち切り濃厚漫画に喧嘩売りはじめたのか
        ブリーチ超えは余裕とイキってた時代にはもう戻れないんかな

      • 特撮ヒーローは今日日幼児向けと言い切れるもんでもないし
        アンパンマンだって堀越先生自身がインタビューで引き合いに出してただろ
        ヒロアカってこれらが比較に使えないほどハイターゲット向けの作品なの?
        キッズには受けてる~とかここでもよく言われてるじゃん

      • 特撮ヒーローの視聴年齢が上がってるのは確かだろうけど、それは俳優のキャスティングや脚本における人間ドラマを追加したことが理由だからヒーローの精神性がウケているとは必ずしも言えない
        そもそも批判してる人ももっとキッズ向きに作れという理由から批判してるわけではないでしょ

      • 色々悩みつつそれでも進んでるキャプテンアメリカやバットマン参考にすればいいんじゃないですかね?

      • >幼児向けと少年誌には差があるのでは?
        アンパンマンは幼児向けではあっても子供騙しでは無いから良いのだ
        やなせたかし先生の哲学が込められててヒーローとは何かって答えをしっかり持ってるし
        知名度的にも名前を出したら話が終わるレベルの印籠みたいな存在だろう

    • エアプかな?
      ボーイズ世界のヒーローは反ヒーロー組織がいる
      時点で相対化されたものだろう
      んで、ヒデ世界のヒーローは誰が見張るんだい

      • こっちはあまりにもヒーローに都合のいい世界だもんな
        作中でろくに突っ込みもなく腐敗する一方だから読者からの突っ込みが入る

      • ヒロアカでヒーローならなにしても許されるなんて描写あったっけ?まぁそんな描写ボーイズにもないけど
        人道に反するような犯罪をヒーローが犯して明るみに出ればヴィランとして処理されるだけでは?

      • お前には何が見えてるんだ?

      • 何が?

      • なんで要救助者を背負って戦うことに誰も異議を申し立てないんだい?
        なんで建築現場への被害は作中で問題視されないんだい?
        なんで人質取られているのに真正面から突っ込んでいくという行動に異を唱えるものが誰もいないんだい?

      • >人道に反するような犯罪をヒーローが犯して明るみに出ればヴィランとして処理されるだけでは?

        なるほど。だから雄英やデクは隠蔽が得意なんだな。

      • なにしようが結果さえ良ければ良いんだよ
        逆に飛田君のように人命救助の為に動いてたとしても
        失敗して結果が伴わなかったらボロクソに叩かれる
        それがヒロアカ世界

      • なお登場人物は「結果オーライであれば規則などウヤムヤで良いと?」という模様
        描写と一致してないんだよなぁ

      • 失敗したら叩かれるのはリアルヒーローものの定番じゃん
        マーベルしかり、タイバニしかり

      • 結果さえ良ければいい世界なのに
        模擬戦で浮かび上がった反省点や問題点は教師陣の誰も突っ込まないのな

      • まず暴力に訴えるってのがヒーローとして論外だな 本当のヒーローなら会話で敵を説得するはず
        そんで説得できなければそのまま市民の壁となって死ぬべき

      • >なお登場人物は「結果オーライであれば規則などウヤムヤで良いと?」という模様
        その発言した犬は実際には結果オーライで有耶無耶にしてる
        つまり規則云々は立場上言っただけであり本音は結果オーライで良いという事だ

    • ヒロアカってそんな異色作として売り出してましたっけ?
      ヒーロー物の中でも異端な作品引っ張らないと正当化できない程度のヒーローなのかよ

      • ヒーローものだと思って読んだらチートものだとは思いませんよ
        しかも全然活躍しないし

      • チート異世界ものでも自分の能力について考察したり応用の幅を模索したりとしてるぞ
        活躍してないってところは同意

  62. 爆豪批判するコメにデクの悪行を羅列するレスがされてるのわけわからんのだが
    ワンピのナミやチョッパーがシーザーを屑呼ばわりしたみたいに、爆豪がデクにだけキツいなら「向こうがひどいから」って主張に意味はあるけど
    自分で助かれやとか周囲のヨイショ&よちよちとかモブ呼ばわりとか暴言botになってたりとか
    デクへの扱いだけで嫌われてるわけじゃないからどっちがひどいとか意味なくない?
    さらに言うとデクへの扱いにしても、前述のワンピの例ですら「いかに相手がド屑でも、いじめじみた行為をする一味は見たくなかった」みたいな声も聞くし、
    誰にしたにせよ「(ヒーロー志望が)そういう真似をした」ってこと自体に問題があるんじゃないかなぁという気もする
    キャラクター単位でみてるせいで「爆豪を批判するのはデク好きのはずだ」みたいな思考になって、相手派閥を攻撃してるつもりになってるのかな?というのが個人的に出した結論なんだけど

  63. なんかトップ画のミリオが気持ち悪く見えてきた

  64. 爆豪は強気なくせにやられシーン多いのがまんさんポイント高い

  65. デクがどうこうは置いといて、ミリオにOFAが受け継がれなかったのがなんかすごくもったいないというか残念。くそつよいだろ透過ワンフォ

    • だってデクが困るから

      • 作中の返答やめろ

      • 後継者問題をこれで片付け、未来が捻じ曲がったことを「思うにエネルギーだと思うんだ」で済ませたインターン編エピローグ

      • テーマっぽいものを全面に出しつつ何の答えも出さずに雰囲気で終わらせるあたり流石と言える

  66. 爆豪って本当に女人気あるの?女だけど、爆豪はツンデレ通り越したやばい奴にしか見えない…
    女人気なら轟君のほうがありそう
    男児のほうがああいうキャラ好きなのでは?

    • 人気なのは漫画の爆豪ではなくそれぞれの脳内に作り上げたマイ爆豪という説が有力

      • キャラクターについて好き、かっこいいとは言ってても
        具体的に台詞や場面を挙げて語ってるのはあんまり聞かないもんな
        「何をしたか」より「どんなキャラか」の方がよっぽど重要なんだろう

      • こうやっていちいち噛みつくようなのがいるのに具体的にどこが好きかとか語る必要、あったかな?

    • ・主人公の幼馴染 
      ・主人公との拗れた関係
      ・色素薄い金髪ショタ
      ・鍛え抜かれた身体
      ・目つきが悪い
      ・口が悪く一見オラオラ系
      ・の割に涙もろい
      ・誰よりも勝ちたい上昇志向
      ・アニメ映えする個性
      ・ニトロなので体臭が甘い(推定)
      ・クソかっこいいコスチューム
      ・厨二っぽい必殺技
      ・切島という相棒
      ・cv岡本信彦

      女の子好きな要素しかない

      • 体臭とかキモすぎる
        漫画のキャラのそこまで想像するとか男女関わらずクッソキモい奴なんだろうな

      • エアプか?
        エンデヴァーおじさんの加齢臭ネタだったりヒロアカはキャラの匂いまで拘ってる作品なんだよ

  67. エンデヴァーの加齢臭嗅ぎたい

  68. 好きなキャラはデク、爆豪、イレイザー、やな

  69. 爆豪に関しては「モテと暴力性」である程度説明できるらしい
    統計データで暴力性の高い男性は女性にモテるという結果が出た

    • あの宅間守がバツ2であることを踏まえてもかなり正しい説だと思う

    • だから爆豪はリョナ人気だって言ってんだろ
      pixivだとデクや切島に泣かされてるのばっかりだし
      それに暴力ふるってないわ

      • すまっしゅの爆豪はイキリつつもデクに振り回される絶妙なキャラで立ってたし、まぁそういう事なんだろう
        同時にファンにとってヒロアカ爆豪は脳内爆豪を召還する為の媒体でしか無いという証明でもある

      • 元々創作は妄想の産物でしかないだろ
        爆豪ママの同人見てみろよ
        勝さん一途なのにデクと不倫してるのばっかり
        そんなもんよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事