今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「ハイキュー!!」感想、日向、帰ってきてさっそく挨拶の一発をかます!!【380話】

ハイキュー!!
コメント (318)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1579318905/

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向ー泣
よう頑張った
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まずは挨拶やの宮侑からの
日向の物凄い高さからのスパイクは凄いな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向の高さは、もう見事なひぐま落とし状態

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これなら黄金川のドヒューントスでも日向いける!!w

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あっくんは良く分かっとるな
no title

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここで挨拶しろとトス上げてくれるのが侑らしいとこだと思う

おすすめ記事
71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドンじゃなくてドゴッなんだなジャンプ音
no title

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
砂だと吸収され分散されるけどコツを掴んで高く飛んてた。鍛えられたろうし
バネが全力で使えるコートだと凄い高さになるだろうね

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この日向相手にアドラーズがどう守るのかを見たいな

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お祭り騒ぎのようなBJの攻撃の後は
粛々としたアドラーズの反撃が来そう
普段から喋らずに会話出来る影山牛若コンビだし

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向は垂直ジャンプかと思ってたけど
バックアタックで 2m ミドルの上を悠々抜くスパイクだったんだな。

前衛でも後衛でも高高度から点が取れる日向に対しては
ブロックがあるとむしろ邪魔で、全員レシーブに回るくらいしか手段がないと思う。

でも、日向の攻撃かどうかは直前にならないとわからなくて、
ブロックにつくかつくまいか迷ってるうちに
ブロックの隙を木兎やサクサに取られる。打つ手なし

225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
星海が月島にドシャッと喰らった時に「いつもなら俺に慣れるまでもう少し時間かかるのに」ってボヤいてたしそんだけよく跳ぶチビのブロックが難しいってことやろ
まだタイミング掴めてないだけじゃない?
星海で練習してるとはいえ描写的に星海より跳んでそうだし

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>225
でもアドラーズは星海さんいるからよく飛ぶチビには慣れてるはずだが
高校の時点でも匂わせてたとこあるしビーチ修行を経て高さに関しては日向のほうが上になった感じかね

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>229
飛びにくい砂でかなり鍛えられてるはずだしジャンプの流れ改善した描写あったしな
身長もそんな変わらないし星海の悔しがってる様子からも高さは日向のが上だろうな

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>229
日向のジャンプを見て星海が悔しがる表現あったから多分負けてることを本人も自覚してるのかもね

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
星海がくそ…って悪態つくレベルだから、やっぱ跳躍力ヤベーんだろうな
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
それにドン進化ジャンプもそうだけど、ポールの威力も凄そう

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このためのビーチってことか
星海も冷や汗かくのもわかるモンスターだわw

223: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アドラーズが勝つためには
・サービスエースを取る
・サービスエースを取れなくてもレセプションを相当乱して日向の攻撃可能性を狭める
くらいしか方法がないんじゃないか。

点は取れるだろうけど、守りについては基本的に諦めるしかない

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
高校時代は日向<星海だったけど月島が星海に対応早かったように現在日向>星海になってたとしてもアドラーズは早目に対応してくるんじゃないか

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろ普通にブロック引っ掛かったら
これまでと何が違うんだよビーチ行った意味無いじゃんと思う

アドラーズはブロック以外の方法で止めてくるんじゃないの

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向の「来たぞ」は「帰って」きたというより、影山と同じ舞台まで「辿り着いた」っていう意味なんだろうな

161: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
あぁそれだ!

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
あぁ、それで影山もおせぇなのか納得したわ

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
「お前を倒すのは絶対おれ!」
「てことはお前は俺と同じ舞台に居るってことだな それが日本のてっぺんでも 世界でも」
から続く言葉だね
お前と同じ舞台にお前を倒しに来たぞっていう

168: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
考えてみたら高校の頃は超攻撃型(と言うか攻撃以外がアレ)だった日向がBJだとサーブレシーブに参加しない攻撃型の正OPに対して万能選手としての二番手なのな
その辺も色々と変化を感じるわ

208: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週の作画ばりばり気合入ってたな
こんなに上手いことコマを組めるもんだなあ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
白布が医学部って流石だな
no title

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやーおもしろい
白布のLINEアイコンわろた

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五色よかったな…
まともで優しい先輩と一緒のチームで
no title

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
白鳥沢でも獅音君や山形はまともで優しい先輩だっただろ!

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
いいや!山形はオヤジギャグで周りを凍らす先輩だった!

203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五色が高校だけの活躍で正直プロ入り出来る程の選手か謎だぜ
一年のIHはともかくそれ以外で全国で活躍できる可能性が三年の夏だけだったし

213: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>203
五色は大学4年って出てたから大学時代の実績を含めての加入じゃない?ハイキュー世界の仕組みは分からないけど在学中でもVリーグに籍を置くことはできるみたいだね。内定が出てて練習に参加してるだけかもしれないけど

212: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強化合宿で1番うまかったのは五色って言われてるくらいだもんな

206: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
影山のアドラーズが三連覇中で二番手筆頭がBJなんかな
no title

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日本の主砲!牛島!
小さな巨人!星海!
世界選手権で活躍!サーブランキング1位!影山

ビームウェポン!木兎!
大学選手権MVP!サクサ!
曲者揃いを巧みに使います。宮

宮侑だけなんか紹介普通じゃない?
no title

246: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃサーブって書こうにも影山に負けてるし…トスワークだって影山に抜かれてるかもだし…

245: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向が影山のサーブを拾いまくって侑が決めまくればサーブno1に

251: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
格好よく書くと
影山とNo.1セッターを争う!宮侑!
とか…影山の方は争ってる気がないかもしれないけど…

正しく書くと
身長もトスもサーブもNo.2だがなかなかいいセッター!宮侑!
とかかも…

288: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
影山のサーブ見てこんなん無理やんって顔してる
BJのキャプテンおもろい
no title

291: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BJって日向以外に影山のサーブとれんのか
サクサはビビってたんじゃなくて日向がすぐ反応したから驚いてたんだよな?

292: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どっちか分かんないけどたぶんそう
影山のサーブ自体は別に初見じゃないだろうし
他の選手も綺麗にとはいかなくても取れるでしょ
順位はついてるけど侑とそこまで変わんないんじゃないの

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向凄すぎる
無敵じゃん

155: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向の初見殺し顕在な感じがよいよね 

255: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1巻のぼっちバレーしてて体育館にポツンとしてて
仲間がいなくてヘタクソって言われる日向を見てから今号読むと
本当に泣ける

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 来たぞっ!

  2. ほんとに作者は盛り上げ方がうますぎる。
    毎週おもろい

  3. ジャンプ音、ドゴッじゃやくてドンッッやぞ

    • 高校時代とは違うのを強調するために分かりにくくなってるけど、「ドンッッ」だな

    • ちょうどコの字の縦棒にあたる部分を濁点で隠してるのが悪いw
      まあ下の横棒もちょっと斜めになってるから『ン』が正しいんだろうけど
      外人に言わせればシとツの違いみたいなもんで「分かるか!」ってツッコまれるわ

      • 言われないと分からんし
        多分ドゴッとドンッッが混ざったすごい擬音みたいな感じでやってるなあれ

  4. バレーボールってこういうサインボール投げたりするの知らなかった。めっちゃ嬉しい奴じゃん

    • 他の選手が軽くポーイって投げてるのに牛島とか影山が結構強めに投げてるの笑うw

      • ゴッ ドヒュンッ
        サインボール投げる音じゃないですね

      • キッズが取れるんですかね…

      • に、2階席まで投げたのかもしれないから…!
        応援団いるの2階だし!

      • サインボール欲しがってたスガさんに向けて打ったのかもしれない…

  5. 影山のトスから叩き込むのしか見てこなかったから
    侑のトスでブチ込むの見てなんか感動しちゃったわ

  6. コマ割りとか画風とかオノマトペとか
    割と時代の最先端行ってると思うこの作品

    • 漫画的演出の巧さはほんとすごいと思う
      アニメだと演出面で物足りなくなったのは初めての経験

    • 変則的なコマ割りとか視点結構使ってるのに読みにくくないって素直に凄いと思う。

    • 漫画描くの上手すぎるな
      アニメの出来もかなりいいけど構図やサブタイの出し方とか擬音とかルビはアニメで完全再現は無理だから

      • 今回の選手紹介とかいかにも実際の会場のスクリーンで流れてる映像風だったから
        ああいうの表現してもらいたいね

      • 「ページをめくる」という行為も読者の感情のゆさぶりに利用してくるしな
        旭が打つと紙面上も読者も誰もが思ってめくった時の衝撃とか未だに覚えてる
        この衝撃は漫画でないと無理

      • ↑アランのことかな?間違ってたらごめん
        ハーケンレシーブのシーンは、もう無理だぁって思いながら読んでたからあの衝撃は凄かったし、涙出た

      • IHのvs.青城の最初の影山のツーじゃない?

      • あっそっちか
        すみません…笑

      • いや、鴎台のときのプッシュじゃない?
        旭さん覚醒したときのやつ

      • 2020年1月22日 16:55:12

        でも『ページを捲ってからの衝撃』でハーケンの日向のレシーブシーンが出てくるのはわかる。
        あれはヤバかった。

      • ハーケンやばかったな

    • 矢印つき擬音とか、コマとコマの空白で「ド」って作って日向ジャンプの導入にするとか
      視線誘導や情報の詰め方がクソ上手い
      こんだけコートの中には情報がいっぱいだ!って漫画なのに、読者にストレスかけないって凄いと思うわ

      • そうそう、視線誘導めちゃくちゃうまいんよな
        ボールの軌跡で直接的な誘導できるってのは球技漫画の強みだけどそれを差し引いてもエグいうまさ

    • 演出に関しては読み切りの王様キッドからピカ一だったわ

    • オノマトペも実はネットで仕切られてるという

  7. 学生編後の敵味方オールスターバトルでダレずにここまで面白いの素直に凄いな

    • コレ。他の作品でダレなかったやつが思いつかない。しかもスポーツ漫画で驚異の40巻越えなのにまじで飽きない

      • 確かに、ジャンプ作品のスポーツ系では何気に一番長いんじゃないか!?

      • 今のところ最長はテニスの王子様だけど、それ抜くからハイキューが最長になるね。

    • 高校編をずっと丁寧に描いてきたからだろうか
      今は高校編より格段に面白い

      • 高校のときはしてやられてる展開やストレス溜まる苦戦多かったからなあ

      • 今回は影山vs.日向だからどちらかのチームかま苦戦してようとどちらかは絶好調っていう読者からすると無敵試合

    • スポーツ漫画のラストのオールスター編ってよくあるしだいたいクソつまんないけど
      プロになってごちゃまぜのチームでっていう導入が自然だからストレスフリーだよなあ
      各キャラのその後も描きつつだし理想的なエピローグだと思う

      • 日向の番号が最後20に変わってるミスがある

  8. またな影山の時もそうだったけど、サーブレシーブを完璧にあげる日向に何度も心打たれてしまうわ

  9. ハイキューまとめおっそいのう
    今ジャンプで一番おもろい

  10. イズミンとコージーが来てるのがすごく嬉しかった
    でもなんか名前逆じゃね?

    • 名前も逆だし翔陽呼びだったのに日向って呼んでる

      • 日向呼びは友達の間柄より「ファンから選手への声援として」と思えばまぁ
        けど名前逆かw その他にもミスあるらしいし
        自分はこんだけ読み味イイとご愛嬌で許してしまえるけど、校正あまいの惜しいなw

  11. アツムの挨拶トスもよかったけど、日向の跳躍を見てニッと笑う鷲匠先生がよかった

    • 気付かんかったわサンキュー
      あの人日向大好き星人と化してるの本当草やけど好き

      • 何気にコーチ監督陣で唯一の表紙入り果たしてるしな

      • 鷲匠先生は厳しいお方だけどちょっとでもみてやった子のこと全員案じてると思う
        大成しなかったとしてもちゃんと名前覚えて気にかけてあげてるし
        まぁ日向は大好きだろうけど

    • 鷲匠先生が教え子たちなみに気にかけてるよね
      牛島と日向のチームが戦うなんて嬉しいだろな

  12. 本当に面白いわ
    数年スキップしてこの盛り上がりは凄い

  13. 日向でかくなってんな

  14. 高校時代の積み重ねがあってこそだとは思うけど、正直高校編より好きかもしれない。
    あとは西谷さえでれば、、、

  15. どうでもいいけど1ページ目から瀬見の私服くっっっそダサくて笑った

  16. 1話から読んできて日向がプロに交じってポイント決めてるのが
    今回で最終回でもいいくらい感慨深い

  17. 日向の着地がバトルアニメとかの感じで脳内再生されたわ
    かっけぇ
    つーか日向の強打に感動

  18. 天童が一体どうしたんだ

    • 別方向ですげえ大物になってる気がする
      実はすげえ頭良いし、作者のお気に入りだろうし

      • 天童みたいなキャラ普通はあんまり好きじゃなかったんだけど(挑発するみたいな)
        天童だけは憎めんしなんか好きやわw

        意外と表に出る仕事やってそう

      • ほんとうになんとなくだけどラジオパーソナリティやってそう

    • 研磨以上にぶっ飛んだことやってそう

  19. 高校編おわってからこんな面白くなると思わなかった

  20. これぐらい無双できないとデビューすぐで国内実績なしの日向が
    2020年の五輪代表選考になんか参加させてもらえないと思うけど

    今までも演出は凄そうに見えて実は対応できるとか
    敵が慣れちゃってとかピンチ演出でしょぼい攻撃の竜頭蛇尾にされた事多いから
    もう、そういうの無いと良いな

  21. 今まで長かったけど攻防共に大成した感があって感動した

  22. 本当に良い意味で言うけど
    もうこの章で終わるべきだなって思えるほど綺麗で面白い展開が始まってる気がする
    最後まで見届けるぞ…

  23. 帰って来たヒナタマン

  24. 「宮抑えて現在トップ」って言われ方だとサーブはどっこいって感じなんかねセッター2人は
    しかし日向と侑は相性良いようでいて悪いんだなw前回の気遣いと言いおだて上手が侑相手だとぜんぜん通用してないぞ

  25. パワーこそミジンコって言われてた日向のスパイクも威力増したな〜。
    高校時代の星海みたいに、手にできる武器全部を丁寧に研いできたんだろうな。

  26. ウシワカのサインボール、フツーにフルネーム書いてるだけっぽくて笑う
    影山のサインは結局菅さんたちが考えたハートと似顔絵つきサインなんだろうか…

    • ウシワカのサイン、無駄に達筆そうw
      ボクトのはオリジナルキャラとか描いて無駄に可愛らしくなってそうw

      • ウシワカはもはや筆で書いてそうw

      • 牛島若利。と句読点まで付けて
        「サインがウシワカマルや!!」とか言われてたらいい
        藤岡弘、みたいな感じで

      • そういえばサウスポーで強い選手は今は牛若だけか
        牛島の家は息子がバレー続けててビックリしただろうがお父さんと再会できてるかな

  27. ページの一番上から一番下まで使って高さを表現してるの流石だと思うわ

  28. きっと成長して帰ってくるんだろうなとは思ってたけど予想の遥か上をいったんですけど笑
    まじで影山のライバルなんだな…

    • 最初に目をつけたのが影山自身なのがいいっすね

      • 影山って馬鹿そうに見えて普通に見る目あるんですよね
        どんなに相手が弱小でも、中学生で対戦相手に敬意と興味を持ってる事は凄いなと思う
        大会出たときに舐めプしてた人も中にはいたし…

      • 影山は浮いた存在だったろ
        白鳥沢が影山みたいなセッターはほしくないと思ったのがわかる
        烏野の先輩や1年に救われた部分も大きそう

      • 見る目というか中3影山は速いトス打ってくれる奴と自分と同じ熱量の奴を求めててそれが日向だったという話

    • 影山が日向に出会えたこともよかったよ
      自分と同じくらいバレーに熱を持つ人間に高校のチームメイトに持てたんだからなぁ

  29. 硬い床俺を押し返してくれ

    からスパイクのカタルシス尋常じゃねぇな
    積み重ねてきたからこそのこの開放感最高

  30. 日向のフリからのサクサとボクトで宮に追い討ちかけるのめっちゃ笑ったわw

  31. 今初めてハイキュー読んでて8巻目くらい
    小さな巨人って誰なのかなーどんな人かなーって思ってたけど、この星海って人だよね?

  32. この試合見方チームも相手チームも見たいシーンがいっぱいあって毎週すっごい楽しみだわ

  33. ブラジルからワクワクしっぱなしだしほんま終わらんといてほしい、東京遠征や代表合宿の時並みに毎週楽しみだわ

    あと川西と白布のコマを並べるのは残酷だろ

    • 浪人か留年かしてるよな太一…
      白布程じゃなくてもお前も賢そうな描写だっただろ!なんでそうなるんだ!

      • 学生楽しんでいるって表現だと留年してる様に聞こえる
        休学して留学したから23歳で4年って可能性もなくはないけど、ないなw

        あと他の大学4年のキャラと違って翌春からの就職先とかの進路も書かれてないってことは…

      • 大学いくためにバイトしてたら留年してまた大学いくためにバイトに明け暮れるという悪循環…

      • オンラインゲームで留年とかに比べれば全然恥ずかしくないから…

      • 浪人してる可能性もありそう
        センター直前までバレーやってそうだし

      • 一応進学校なんだけどな白鳥沢w
        まぁスタメンで白布以外スポーツ推薦って言われてたか…白布が現役で医学部入ったのがすごいなマジで

      • 白鳥沢は一般で入るには超難関な学校だから白布の進路は納得
        川西はスポーツ推薦組だしまあ納得

      • 23歳で部活できるのは浪人だけやで
        基本4年で登録抹消されるから

  34. 288の人が影山のサーブに驚いてるBJキャプテンについて言及してるけど似てるけどキャプテンじゃなくて大地さんよな?驚いてんのは

  35. マジで面白い

  36. BJのキャプテンと木兎と佐久早が影山のサーブに「は???」ってなってて
    遠目で見てる烏野OB達もヒエッってなってるところの次のページで
    日向が神レシーブしてるところがたまらねえんだわ

  37. キセキの世代ならぬ妖怪世代か
    ハイキューっぽいな笑

    • 妖怪世代とか驚きと畏怖を込めて変人コンビとか、ハイキュー世界のネーミングセンスはいい意味でおかしいw

      • 現実の日本のバレー選手の愛称も鉄腕エリカとかパワフル加奈とかなかなかどうしただと思う
        この時代がおかしかったのかな

      • 今日も元気!ビームウエポン ボクトコウタロウ!笑
        これ個人的にツボったんだけどw

      • ↑↑シンデレラもいたよなw
        たしかフジテレビでそういう渾名企画やってたらしい
        アナウンサーが色々命名するやつ
        今はもうない

      • プリンセスもいたよね
        そうか今はないんだ

      • 割と選手たち自身は嫌がってた印象があるわ
        プリンセスとかそんなキャラじゃないしほんとやめてみたいな

      • 木兎さんのは小学生っぽいw

    • もしかして前作が怪談作品なのも絡めてるのかな?確か同じ世界の話と聞いたような。

      • 宮城で戦ったガッコのキャプテンに「中島」っていて、その応援席に前作ヒロインがいたんだよな。

  38. ブラジル編始まった時はどうなるかと思ったけど、今が一番面白いかもわからん

    • 稲荷崎の後のゴミ捨て場も、ゴミ捨て場の後の鴎台も同じこと思ってたな。けど良い意味で予想を超え続けてきた。

      全国大会もオールスターも面白いスポーツ漫画って多くない

      • これより面白くできるんか…?を毎試合超えてるのはすごいと思う

      • その辺火ノ丸相撲も通ずるものがある
        あっちは最後急ぎ目で畳んじゃったけど
        ネタが限られてるスポーツものでずっと面白いのはすごいな

      • 青城戦後→いや、これ以上おもしろいの無理やろ……
        白鳥沢戦後→青城こえてきたわ……これ以上おもしろいの無理やろ……
        稲荷崎戦後→面白すぎぃ!これ以上おもしろいの無理やろ……
        音駒戦後→研磨ぁ!楽しくてよかったな……これ以上おもしろいの無理やろ……
        鴎台戦後→これどうするんや毎週気になるし時間飛んだら面白くすんの無理やろ……
        ブラジル、Vリーグ→面白すぎるから永遠にやっててくれ

  39. 日向低身長のイメージだけど170超えてるんだよな、自分より高ぇ

    • 自分の周りも170超えてる男の方が少ないからデカいなと思ってしまう…

      • コートの中では170cm台ってまじで小さく見えるけど、実際に近くで見ると結構デカいんだよな
        Vリーグ見に行って、試合後の玄関お見送りファンサでビックリした
        しかし間近で見る2m↑は、もはや同じ人類に見えなかった…

  40. 何気に昼神の身内らしき選手がいるな
    名前も似てるし兄貴かな?

  41. 日向の成長に感動するわ。「来たぞ」「遅せぇよ」のやりとり本当に良い。スポーツ漫画の傑作。

    • まじで最高峰の一角だと思う

    • スポーツ漫画も胸を熱くさせてくれるね
      バスケならスラムダンク
      サッカーのキャプテン翼野球のあだち充先生作品

    • アニメで「先に行くぞ」をやったばかりだから感慨深い……
      ついに並んだんだなあ……

    • 最強の囮から始まり先に行くぞとまたなを経由しての遅せぇだけど影山はずっと日向の可能性を信じて疑わないところ良い

      • 今思うと第1話からか
        俊敏性やその才能を持ってて何で弱いんだよってまじ怒り
        最後までコートに立ってるのは俺だ!で烏野高校で再会だし

      • コイツ下手だけど弱くないんで…って言ってる所とかもモロそうだよな
        田中パイセンと同じで脅迫に似た信頼なんだろうなあ

      • ↑ヘタクソだけど弱くないから大丈夫も熱かったね
        まぁその煽ってきた人、今はあの通りなんですけど

      • 日向の方が注文が多いね
        バテバテだろうとその時最高のトス持って来いだから

      • 22才やそこらでチームの正セッターは(セッター)豊作世代
        さらに及川徹もいるわけで

  42. ても影山にしろ他のキャラにしろ、日向と同じ様に研鑽してきた連中ばかりだから、一方的にやられるだけの展開にはならんのだろうなあ

    …案外また負けるかも
    今度は清々しく
    そんでこの後も勝負は続く!みたいな

  43. 読み終わったとき感慨深さで泣いてた。

  44. 三年の時に、烏野が全国で負けた時の相手エースとか出てきて欲しいなぁ
    日向・影山・月島が居て勝てなかったって相当強いでしょ
    同世代の3本の指に入るスパイカーとか

    • 西谷が抜けてレシーブ力下がったはず
      1年2年が頑張らなきゃ全国の強豪校に立ち向かうのは…

      • 日向たち1年次春高ベスト8だけど有望株はすでに他校に推薦決まってただろうし
        積極的に勧誘もしてなさそうだし県内で勝てても全国は厳しいんじゃない

      • ↑↑
        でも、日向たちが3年のときは全国相手に春高3位まで行ってるよ
        確かに勧誘はあんまりしてなさそうだけど、普通に全国行ってるからそれなりに強い人は集まりそうだけどね

      • ↑3位までいっててスゲーと思う人と優勝出来なかったんだなと思う人はいるんじゃね

      • そういうことか!
        自分の中では3位ヤベーって印象だったけど
        今までは優勝が割と王道なとこあるもんな

      • 全国で優勝するために必要なことは選手層の厚さとか?
        澤村キャプテンの時が1番チャンスがあったかも
        全国3位もすごいぞ

  45. 他の選手は嬉しそうなのにウシワカだけぐぬぬ…って顔してるのすき
    高さがないのに技術も稚拙とか言ったこと絶対気にしてるよね

  46. ブラジル勢と影山だけ日向にビビってないのが最高なんだよな、あのウシワカや星海すら冷や汗かくレベルなのに

    日向の変人速攻初見で敵側だけがビビるあの展開がまた戻ってきて、しかも影山は敵側にいるというもう熱すぎるわ

  47. ここまで読んだ上で1話を読み返すと全く違う面白さがある。

  48. まとめが遅いぞ!
    今週も面白かった

  49. 死に物狂いのジャンプ連載陣の中で
    作者がノリノリで描いてるの伝わってくる
    読んでて楽しい

    • もはや人気やアンケで展開こねくり回したり気に病んだりしなくていい、
      描きたいものを描けてる状態なんだろうな
      リアルバレー好きからしても本当に面白い
      影山の連続サービスエースネタは明らかに西田選手のオマージュでクスッとなった

  50. 主人公コンビ二人とも滅茶苦茶楽しそうだな。こっちもワクワクする。

  51. スラムダンクは読めるけどハイキューはまるでついていけないわ

  52. てかこれ絶賛してる人ら女性の方々みたいだね

    • 鬼滅にしろハイキューにしろ
      女にしか人気ないなら何十万も売れないだろ

      • NANAはほぼ女人気だったぞ

      • ↑男性は購買力がない……??

      • それでも、キメツとかハイキューは男性陣も普通に読んでる印象だわ

    • 俺は女性だった…?

      • どうやら俺も女性のようだな

      • 俺もいつの間にか女性になっていたようだ

      • アグラっぽい枝w

    • 絶賛してる人の性別は分からないけど、
      前々から女子向け認定してる大多数が部活動経験なしなのは分かる
      着眼点が違う

      • それ
        ハイキューが面白いのは勿論キャラクターも魅力的だっていうのはあるだろうけど、
        何よりリアル感が凄くて盛り上げかたが上手いからだと思う
        そういうのに感動したり熱くなる心に男女差は存在しない

      • この作品の連載開始後くらいからジャンプ感想巡ってるけど
        女子向け認定勢で部活動してるor経験者っぽい奴マジで見たことない

      • それだな
        青春を部活に捧げたやつほどハイキューはあるあるが多すぎ

    • ちょっと面白いって言うとすぐこれか笑
      もう飽きたわその煽りw
      漫画読んでないことが良く分かる

      • あれじゃね
        揃って絶賛されてるとイラっとするんじゃないかね

        まあ高校の試合をああいう終わらせたことはいまだに不満はあるんですけどね今の社会人編も面白いんだけど

      • なるほどなぁ
        自分としては好きな作品だから絶賛されてると嬉しいんだけどな笑

        春高の結果は賛否両論ありますよね
        自分は一回大会で怪我して出れなくなりペアに迷惑かけたっていう経験があるので
        ああいう展開はずっしり来たし、日向側の気持ちもわかる分漫画なのに落ち込みました笑(勿論強豪校じゃないけどw)
        それでもあのまま優勝してたらカッコいいと思うし色んな意見がありますよね

    • 大半は女性でも意外に歳のいってるお父さん世代も買ってる
      スポーツ物だしアニメの出来がいいからかな

    • 田中潔子騒動で男もけっこう読んでたんだなと思ったわ

      • 流石にあそこまで田中夫妻でコメント埋まるとは思わんかったわ笑

      • フェミさんが潔子さんを叩いてたから悲しくなったは

      • 潔子さん叩いてた人誰もいなくね?笑
        どっちかって言うと
        田中と潔子さんがくっつく伏線が足りないっていう人の方が多かった気するわ

    • 女叩きしたい奴は読んでるやつの性別じゃなくて作品を見ろ

  53. みんな輝かしい未来を生きてて辛い
    誰か躓いてる人間も出してくれ…(屑)

  54. 真っ正面からの3枚ブロック上抜きって他の作品にしたら最高クラスの必殺技みたいなもんでスカッとした。
    アニメだと合宿潜入特訓の辛い時期で見返してたのもあるが響いた。

  55. くっそ面白いな新編
    コミック派でジャンプだと一試合長くてテンポ悪かったから読み飛ばしてた
    丁寧にやってたからこそオールスター編が輝くんやね

  56. 奇人変人が多くて相対的にまともな人間になる人でなしの宮侑さん…

    • 稲荷崎戦の回想でびっくりするほど人でなしだったことが嘘のようだよな。
      当時はやべえなって思ってたけどどんどん好きになってくわ

      • 既に高校の時にはそこそこ拾われた角名にも笑って「許さん」だしもう周りも化け物揃いバレー馬鹿揃いだからスパイカーにキレる場面少ないんじゃないかな
        治以外

  57. 西谷は技術的とか身体的とかそんなんおいといて
    精神的なリベロとしての才能がハイキュー作品で
    No. 1だと思うからなんとか出て欲しいなぁ

    メンタルヘナチョコエースを鼓舞して欲しいから
    実は桐生と同じチームとかないか?
    五色とかとワイワイやってて欲しい

  58. 双子の片方は?

  59. なんだろ?このワクワク感

  60. 挨拶代わりの一発で今まで知らなかった人たちも「なんだあいつ!」ってなるし、
    これから最強の囮っぷりを発揮してくのかと思うとほんと楽しみだわ

  61. 今週のジャンプで間違いなく一番面白かった

  62. ジャンプのスポーツ漫画で一番好きやわ
    本当に中学高校の部活や登下校を思い出して目頭熱くなってくるわ
    本当にこの空気感というか雰囲気がたまらん

  63. 角名はバレー続けてんだな
    才能はあってもプロにはなりそうにないと思ってたけど全然そんなことはなかった

    • 角名意外だけどでも青葉城西の国見とかクール系と違ってやる気無いマンではないしね

      それより鷲尾がプロ、しかもDivision1でプレイしてるのが意外だったわ
      調べたら単行本パラメータ合計値は昼神に続いてMB中2位だったらしくてびっくり

      • え、鷲尾アイツそんな強かったのか笑
        角名さん好きだから楽しそうで何よりだわ

      • 鷲尾は強豪校レギュラーだから別に意外じゃなかったな
        尾長も高1で既に190超えてたレギュラーだからD1に居そうな気がする

  64. 3枚ブロックの上から打ってはなくね?
    ボールニコラスの左側側通ってね?

    • たしかに打点は超えてるけどコース自体はブロック避けてるなw
      プロリーグ最強チームの190cm3枚ブロック相手に勝負できてる事実はすごいけども

      • リエーフ達のブロック抜くのかと思ったら結局低めの研磨しか抜けなかったがっかりドンジャンプの再来だったらさすがにご意見してしまう
        硬い床~のところも台無しになるし
        ビーチなんだったんだよになっちまう

      • ↑純粋に何言ってるのかよく分かんないんだけど、
        プロではなく高校時代の話をしてるの?

      • 過去にドンジャンプがお披露目された時は
        日向に高さが与えられたんじゃなく滞空能力が高まっただけで
        結局高身長のMB達を抜けなかったからな

        せっかく3枚壁ぶち抜いたように見えるのにV1になってまで
        ブロック抜いてませんでしたじゃつまらんな

      • つまんないの?笑
        まあそこは人それぞれか
        でも、実際のワールドカップバレーとか見ててもブロックの隙間狙って器用にスパイク打ってること多くない? 
        それはブロック抜いてるとは言わんのかな

      • つまらんね
        コケにされてる気分だよ

      • 勝手にコケにされた気分になってればとしか

      • つまんない兄貴は鴎台戦で何見てたんですかねぇ…

      • コケにされてるは笑うw
        残念ながら何も見てなかったようです…

      • 人それぞれとか言っといてこれだよw

        鴎台でも結局高さでぶち抜いたわけじゃなく
        その時誰よりも場所にいれば良い理論で
        星海以上に真っ向高さ勝負を諦めた詭弁にしか聞こえなかったからな

        V1の舞台でその時できなかった純粋に高さを使って攻撃に
        挑むことができるようになったのならむしろその方が喜ばしい

      • 記載漏れ>その時 高い 場所にいれば良い

      • 女子向けじゃないポイントでけなそうとしてもハイキューの場合バレー知識ないと無理なので
        安置は大変よな

      • 強いこだわりがあるだけで安地じゃねえからなあ

    • 1歩遅れた三枚目の上か、若干バンザイになった間通したのかな?と思った
      左右とか奥行とか難しいよな
      実際リアルバレー見てても、今どこ通った?って混乱するし。古舘先生も描写に苦労してそう

    • そういう地味にしょっぱい要素入れて強そうな攻撃にケチがつく前例が春高でありすぎて次週が不安だ

    • まあ点とるためのスパイクなんやからそらブロックはよけててもおかしくないやろ。
      ドンジャンプとはいえバックアタックだし真っ向勝負でブロックの上は難しくないか…。
      描写的には十分ブロックより高く飛んでるように見えるけどどうなんだろう

    • そもそも相手の身長から考えてブロックの上から打つには打点370cmないと多分無理
      ぱっと見日向は350〜60cmぐらい飛んでる
      ちなみに日本人の最高到達点は355cm
      一年生だった頃はドンジャンプじゃないのが333cmだったことを考えるとドンジャンプでおそらく340cm
      ここから成長したと考えて三年次でドンジャンプ345cmぐらいとしてビーチで更に上がってる

      • ブロックの上から打つにはって言ったけど上から打ってコートに入れるのは370ぐらいってこと

  65. 烏野メンバーの「おかえりーーーー!!」がとても涙腺に来た。一緒に叫びたい気分だった。

  66. 日向の来たぞって言葉はほんまうまく選んだよな
    日本に帰ってきたからただいま だと烏野メンバーのおかえりは合うが
    影山のおっせえはなんか合わない
    追いついたぞ だと影山のおっせえは合うが
    烏野メンバーのおかえりは合わない

    (日本に帰って、そして影山と同じ場所まで)来たぞってことよな

  67. 今のアニメの展開を観ているとことさら今週の日向の活躍は心に響く
    「最初ブラジルでビーチバレーをやっている」って本誌を読む前にネタバレを見ちゃった時はどんな冗談かと思ったけど日向が報われて良かった
    来週も楽しみ!

    • 1年の時に日向をボロクソに言ってた鷲匠先生が今1番の協力者って考えたら泣けてきますよ

      • だって影山以外にトス上げれる人間が居たんだもん・・・


      • あとビーチ経験して日向が本当に誰のトスでも勝負出来るようになってきた。

  68. 影山の元相方の日向を使って影山を翻弄するとかミャーツムにとってはめっちゃ楽しいだろうなw

  69. 侑→現在影山に負けてるっぽい
    サクサ→三本指だがウシワカに星条旗でボコボコ
    日向→少なくとも高校時代上位互換の星海
    木兎→一本指なので上はいない
    こういう解釈ならジャッカル全体がアドラーズに因縁あるんか。
    話変わるけど西谷って俺の予想的には最終話辺りで影山と日向が代表とかでチームになって戦うってなった相手チームに「待ってたぜ!!」感じでいそう

  70. ジャンプラで80話まで無料だったから一気読みしたけど面白かったわ…腐向けとか言われてたのと絵で嫌厭してたのがバカだった
    紙で読むのがよさそうな演出だから単行本まとめ買いするわ
    早く本誌に追いつきたいわー

  71. ジャンプ漫画でここまで終わってほしくないって思った漫画は無い

  72. ホントこの作者はマンガがうめぇな。

  73. 今のSNS時代でも「あれ誰?」ってあるんだな笑

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事