今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

少年ジャンプって魅力的な悪役女キャラはあまりいないよな・・・

少年ジャンプ
コメント (357)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579607960/

1: 20/01/21(火)20:59:20 ID:oMd
ボスクラスはこいつらぐらいな模様
no title
no title

3: 20/01/21(火)21:01:22 ID:M9h
封神演義はいい女敵キャラ多いわね

20: 20/01/21(火)21:10:55 ID:QnZ
>>1
右誰や?

21: 20/01/21(火)21:11:37 ID:GGX
>>20
ぬらりひょんの孫の羽衣狐やろ

22: 20/01/21(火)21:11:57 ID:oMd
>>20
ぬらりの羽衣狐
京都編のボス

おすすめ記事
4: 20/01/21(火)21:02:10 ID:6Sx
この子は?
no title

6: 20/01/21(火)21:04:54 ID:oMd
>>4
ディグレ?
読んでなかったからわからんな

16: 20/01/21(火)21:09:12 ID:tRP
>>4
この頃のノアの一族の絶望感ほんと好き
今のアレン大好き一族は嫌い

5: 20/01/21(火)21:04:07 ID:oMd
この辺はボスって感じではないからな
no title
no title

8: 20/01/21(火)21:05:48 ID:zHi
ネフェルピトー
no title

9: 20/01/21(火)21:06:43 ID:6Sx
>>8
最後らへんからの小物臭がなければ…

10: 20/01/21(火)21:07:26 ID:oMd
>>8
初登場時はインパクトあったけどセルのそっくりさんにポジション奪われたからな

12: 20/01/21(火)21:08:33 ID:aAJ
18号
no title

15: 20/01/21(火)21:08:59 ID:oMd
>>12
味方になってもうたからな

13: 20/01/21(火)21:08:34 ID:NaX
チルッチ・サンダーウィッチさん大好きだったわ
今のジャンプは知らんけどBleachやってた頃は好きだった

17: 20/01/21(火)21:09:15 ID:GGX
no title

19: 20/01/21(火)21:10:54 ID:Tmi
>>17
なにわろ

30: 20/01/21(火)21:17:09 ID:GGX
ビッグマムは?

31: 20/01/21(火)21:21:35 ID:oMd
>>30
いたな
no title

2: 20/01/21(火)21:00:49 ID:Wk2
男の方が威圧感絶望感出るからしょうがない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. こういうキャラは中二系のバトル漫画に良くいるね
    ジャンプにも無くはないけど雑誌のカラーとしては他所の方が多い

  2. 他の少年誌は魅力的なおんな悪役が多いと思ってるのか?

    • ほんこれ。
      ジャンプに限ったことじゃないと思うんだがな。

      • コナンに出てくるベルモットは個人的にすこ

      • 女幹部キャラならけっこう人気キャラ居そうじゃないか
        特撮だと安定の人気ポジ

      • 美人の女キャラがボスだと殴り飛ばしにくいからな…
        女幹部でも味方の女キャラを割り当てるケースも多いし
        バトル物だとしょうがないのでは

      • イケメンでさえもぶん殴って顔面崩壊させると痛ましいからな

      • ハガレンのラスト

      • ラストいいよね…
        退場の仕方もよかった

      • ハーメルンのバイオリン弾きのサイザーとか?

      • 》ハーメルンのバイオリン弾きのサイザーとか?

        味方になってからの方が長い奴はNG

      • それな

        仲間になってから長いやつは敵だった時をピンポイントで見るぐらいしか

        だから安心院さんもNGです

    • 青年誌には結構多いイメージ
      悪女的なキャラクターって少年誌には出しにくいんだろうなとは思う

      • ジャイアン的な悪か、スネ夫的な悪が多いもんな
        しずかちゃん的な悪は少年にはまだ早い、背伸びしても出木杉くん的悪

      • 2020/01/22(水) 20:47:33
        どらえもん悪ばっかやな

    • 少年誌というかヒーロー物には悪の女幹部って定番な感じだよね
      勝手にテンプレっぽく感じてるけど具体例となると一切浮かばないのに

      • マンナッカー、ヒメコブラ、ドロンジョ、ビジンダー、ケガレシア

      • 戦隊でケガレシア様以外なら、キメラとかシボレナとかエスケイプが好きだな。
        また顔出し幹部やってくれないかなあ。

      • バンドーラ ガラ 薄皮太夫 ツエツエ ナイメイ フラビージョ ウェンディーヌ 風のシズカ

    • ハガレンのラスト

    • 男女平等パンチで殴られる人

    • ブラックラグーンのロベルタまたはバラライカ

      • ロベルタはご主人様を慕うキャラだし、バラライカも一応味方だから違うだろ
        むしろ双子で片方の女の方がまだ悪役っぽい

  3. だってボコったら変なのがうるさそうなんだもん…

    • その点男女平等パンチさんはすげぇよな

      • フェミさん上条さんにはなんも言わんな
        そこそこ知名度あんのに

      • ハーレム物は文句言われないように思う
        あと悪逆調教系、文句言っても仕方ないと思われるんだろう

      • 殺しにかかってくる敵に対してグーパンの主人公なんぞ比較にならんほど日頃から暴力に訴える女キャラが目立つからかな…
        せめて椎茸だよね

    • 割とこれはあるかもな
      敵が男なら全力でボコっても誰も文句言わないしな

      • 男でも、ガキだと文句言われるんやで……
        某レベルファイブが作ったガンダムの悪役なんて、幼児時代に殺せなかったから、大人になって劣化しまくったあとにボコられた

    • 女読者ですら「やっちまえー」って言いたくなる女悪役にすればいいんじゃね?

      • 騒ぐのは女とは限らんでしょ
        こういうのは

    • まぁ実際、それだと気持ちが盛り上がらないのも確かだわ
      個人的には決戦時に異形の怪物かなんか変化させて死ぬ瞬間に人型に戻すのがいいかな

      • スプラッターハウスだな

  4. サンデーだけど
    うしとらの白面の者って性別はめすでいいんかね?

    • あれはガンバの冒険のノロイの丸パクリだからなあ

      • ノロイのが怖いな

      • 俺の持ってる「悪役図鑑」だと
        ノロイ様は全ステータス完璧でダントツ最強悪役になってる

      • 話繋がっていないようだが
        そんでノロイは雌だったっけか?

      • アニメ版ではノロイや家来のイタチは、劇画風というより怪物風に描かれていた。また、動物のキャラクターながら日本のアニメ史上でも屈指の恐ろしい悪役として知られ、藤田和日郎による『週刊少年サンデー』に連載されていた少年漫画作品『うしおととら』の白面の者のモチーフになったと言われている。(Wikipedia)

        オス/メスはあんま関係なくて、白面つながりで来てるな

      • ↑↑↑なんだその面白そうな本は。

      • モチーフもなにも あれ九尾の狐だろうに
        そんなん誰が言い出したん

      • 九尾は設定元でノロイがモチーフなんやろ

      • 白面は設定はほぼ九尾の狐だけど狐ではないよ
        耳がない(小さい?)

      • 地味に天狐もフォックスとは違う生き物だし…
        麒麟とジラフ、獅子とライオンが違うみたいな

    • 白面は無性だろう

      • まぁ雌っぽい思うな

      • 無性≒中性だから女寄り、雌っぽくなるんじゃない?

    • 人間の形をとる時は女だったが、どうだろう。
      陰の化身なら女かもな。

      • ああ、陰陽なら女か、なるほど

    • ツンデレくらまたんの方がまだかわいいわ

  5. 男と女では力の差がありすぎるから少ないのもしゃーないね
    神結いはスケバンっていう設定で
    敵キャラに女の子が多くてすこだった

    • 現実の体格筋力はそうだけど漫画の魔力的なやつは作者のさじ加減次第じゃね?

      • 男でもヒョロガキがでかい武器ぶんぶん振り回してるだけだと説得力ないんだよなあ

      • 筋力の無意味を画力で感じさせないと能力バトルは厳しいな
        ゴリマッチョをボコらせるは説得力として重要
        ゴリ読者には心象良くないけど

  6. アクタで今ほぼ全関係者からヘイト稼いでるのが花子だけど魅力はあんまりない

  7. BW時のロビン

  8. そういえばビッグマムは女だったんだな
    忘れてたわ

    • カイドウよりも威圧感絶望感出せてるな……

      • マム自身もだけどマムの息子娘たちもヤベェ感凄かったからな
        カイドウ一味はカイドウのワンマンチームって感じでどうにも

      • スムージー「せやな」

      • ダイフク(せやな)

    • 男女以前に怪物枠なので…
      でもエイリアンクイーン的な女の怖さはある

    •  ビッグマムはたしかに女なんだがあれを女というカテゴリーに入れていいのかどうかね……
       そもそもワンピに出てくるほとんどのキャラを人類という枠に収めていいのかどうか怪しいものだが

      • 去年のワンピ女性キャラカレンダーのひと月を堂々と飾ったお人だぞ?

      • サンジが蹴り入れてるレベルだしな
        しかしサンジはDrくれはも基本BBA扱いだから基本若くてかわいい子しか女扱いしないのか

      • BBAでも守るべきレディではあるぞ
        単にBBAなだけだ
        女ではなくBBAなだけで手は出してはいけないカテゴリや

      • タコの魚人も食材扱いしてたし、異種族はレディの範囲外じゃないの
        ビッグマムは分類が間に合ってないだけで異種族だろ~

      • サンジのはゼウスを防御しただけってSBSで言ってる
        生物学上女である以上サンジは蹴れない
        ゼフの命に関わるから

      • ウォーターセブンで車掌?やってた元人魚の婆さんのこともゲテモノ扱いしつつ一応女判定だった気がする
        メロリンするのは若い女だけでも一応性別が女で意思疎通できる生き物なら蹴らない(蹴れない)縛りなのか

        ビッグマムの女のワガママでヒステリックな部分×子どもの自己中さと癇癪ってキャラ造形は秀逸。人語を解さない異形よりも手に負えない、話も理屈も通じないモンスターって感じがよく出てる。まさに荒ぶる災害
        その点カイドウは酒乱だけどオロチをビジネスパートナーとして厚遇したりおセンチに自殺未遂してみたり、フィジカルはともかくメンタルの方はそんなに超然とはしてなく理解の及ぶ範疇なんで、差別化できてるな

    • 女というより生物学上の分類:メスって感じだなあれは

    • スペック的には男でも違和感ないのに女だからこそ魅力的な悪役だなマムは。

    • まず女として認識してなかったし

  9. マキマさんはラスボスになってくれると期待してるよ

    • マキマさんほんと怖い

    • 人間の意識がある悪魔はチェンソー、爆弾、刀と道具系
      つまり銃の悪魔は…? まあミスリードの可能性も高いけど

      • マキマは出世の踏み台として銃の悪魔に関心があるだけに思えるなぁ
        どこでどう出世するのかは謎だが

      • 絶対それだけじゃないでしょ……
        むしろそれだけだったらすごい

      • 次期アマテラスとかになれるのかも知れんし
        内閣官房の高級官僚は銃の悪魔の数倍強いのかもしれない

      • 流石にそれだと世界とのパワーバランス崩壊するし冷戦とか言ってないで日本が世界の覇権とりかねない
        でもタツキだからなぁ…

        マキマさんの「鼻が利く」って何に起因するものなのか

      • 米国大統領なんて銃より強そうじゃね?
        無闇に暴れないだけで

  10. カグヤ 

  11. カグヤ

  12. 野薔薇

  13. クローネ ジェミュイン アーデルハイト ハリベル
    こいつらだけか?

    • ジェニュインだぞ
      実年齢51歳は驚かされた

      • ネウロが敗北を認めた唯一の相手なんだよな

      • シックスの株が暴落したから同時に五本指の株も落ちたのがなぁ…

  14. 魅力を出せば出すほど女である必要がないからな

    • ????????????????????????????????????????????????

    • ああ、言いたいことがわかった
      あれだ、悪役で魅力的なやつって考えるとヒステリックだったりとか気弱だったりすると噛ませ臭い
      だけど変に気高かったり冷静だったりすると女らしくない的な

      まあ別に女が気高かくても冷静でもいいと思うが

      • 『ヒステリックだったりとか気弱だったりすると噛ませ臭い』
        これは男女に限らん気がするな。

        気高い冷静な女キャラもいても別に違和感ないし魅力的だけど、それプラスやっぱり女性ならではの面が見たくなってはしまうかな…押し付けかもしれんが。

      • 女性ならではで悪となるとやっぱ色気方面になるな

      • ハガレンのアームストロング少将みたいな人は悪役でもきっと魅力的だ。

        気高くて冷静で強くて人望もあって超美人で爆乳。

      • ↑ただあそこまでいくと別に男キャラだったとしても変わんなかったかなという感じがある
        ちょっと軍人らしさに欠ける弟との対比で女になっただけっていうか

      • ↑そういうもんか?自分は少将は姉で良かったと思ってる。女王様キャラ好きなだけかもしれないが。

      • ハガレンは女の実力者を沢山出すわりに最終的に惚れた男に隷属パターン多いからアームストロング姉はあのままで良い

      • ↑言い方悪いなぁ。

  15. 味方の筈なのにパッと思い浮かんだのがメレオレオナだった

  16. 魚雷ガール

  17. 「牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-」のラスボスが好き
    ジャンプ的にはああいうのがウケると思うんだが

  18. バロックワークス時代のロビンに
    クラッチされたい

  19. バラライカやメイドとか強烈なのばかりのラグーン

    • レヴィがマシに見えてくる程のぶっ飛びよう。

      • つっても、誰も悪役じゃないしな。
        敵対したり組んだりするだけで。

      • あそこにいる連中、単純な善悪だけで分ければ9割方悪側だしな・・・

      • 九割九分九厘まで行くやろ

      • ラグーン商会:海賊
        ホテル・モスクワ:マフィア
        三合会:マフィア
        暴力教会:諜報機関
        警察:汚職

        ちなみにバラライカもビッグマムも上のコメにも出てるコナンのベルモットも声優は小山茉美さん
        好き

      • カグヤもだぞ

    • ライカの姐御は一つの理想形だわ
      軍人らしい強さ冷酷さ矜恃の高さ狂気、指揮官としてのカリスマ
      それでいて難民キャンプの子ども助けたり「年かな…少し疲れた」の台詞など、一欠片の母性と女性らしい情の深さをも感じさせる

  20. キャッツアイは悪役?
    魅力は十分にあるとは思う

  21. 女の敵キャラってだいたい女対女で戦うから迫力に欠けるんだよな
    男対女でもウソップ対ペローナとかウソップ対シュガーみたいに傷付けない戦いだったりするしこっちも迫力に欠ける
    男と殴り合えるビッグマムは迫力出そうだけどキャラデザがあんまり魅力的じゃない

  22. ハンターの長女の王子も捕縛すりゃいいだけだし性格も我儘なだけだし魅力は無いな

    • ピトーって女?

      • アイツは戦闘アリだからメス寄りの無性

      • 体格的には女っぽいよね。胸が絶壁なせいで、男女の区別がつきづらいけど

      • 23:09:09
        生殖的には女王以外メスとかなさそう

      • 単純にアリなら巣に引きこもってるオス以外は全部メスだと思うけどキメラアントが現実のアリと同じシステムとは限らんしな

      • 女王が生殖担当なのはごく普通のアリと同じって設定じゃなかったっけ

  23. ハンコックやカタリーナ・デボン大人気やんけ

  24. 大蛇丸は男?

  25. ジゼルジュエルちゃんがいるじゃないか

  26. レゼはすげえ良かったやろ…?

  27. 安心院さんはどうかな

  28. 封神は初期のラスボスポジと最終的なラスボス両方女って珍しいかもな
    女悪役キャラで魅力的なのって最近だとレゼとかそこそこいるけど、中盤の敵どまりというイメージはあるな

  29. というか女の敵キャラは女王様系やグレートマザー系以外強大感出ないよ
    妲己も最終的にそっち路線行ったしこれはマジ

    • そう思えるのは妲己ちゃんがそもそも大物だったからでは

      • そもそも人間を超越した仙人のなかでもトップクラスだったし元々女神属性あるよ
        元々あった属性が開花したのだ

      • ああなるほど納得。たしかにあの強さとオーラは妖怪仙女ならではのものか。

  30. 安心院さんは敵とも悪とも言い難いか

  31. 命令者ちゃん!

    • 確かに悪役だし魅力もあるな
      けどなんか当てはまらない気もするのはなぜなんだ

      • 命令者ちゃんはコラで幸せな人生を送っちゃったからな……。

      • 夫に先立たれて泣いてたじゃねーか

      • あれでアクアリウム始めた奴結構いそう

      • 悪役の女キャラってセクシーさも求められるから
        幼女の命令者ちゃんはインパクトに欠けるのだ

  32. バンビちゃんで

  33. 最近ならチェンソーマンのレゼじゃね?

  34. 安心院さんはダメか?
    魅力的だと思うんだが。

  35. 感情的に酷いことしてる悪人は結構沢山いるけど、クレバーに悪事してる悪役はあんまり思いつかない・・・

    • だいたいクレバーなひとは悪事せんでもなんとかするだろうし…

      • それを言っちゃあお仕舞いよ
        女性は思考が現実的だから突発的な感情で悪を犯しても壮大な悪事の計画なんてそうそうやらなそうなのが女ボスの少なさの原因かもしれないな
        男はロマンを追い求めるし、妙にエネルギーのあるロマンチストは巨悪になりがち

      • クレバーさだけじゃどうにもならん環境てのもあるやろ

  36. ゴッドサイダーのベルゼバブ両性具有だから悪女でいいだろ

  37. ミスラとかいう出番少ないラスボス
    見た目は好き

  38. 妲己の名前は出るのに女媧の名前が出ないのは不思議だな
    あと羽衣狐は途中から確か2代目の妻だった設定つけられたりしてちょっと萎えた記憶

    • 女媧っていうほど魅力的か?ってことじゃないの

      • わがまま婆さん感あるからなぁ…

      • 確かに女であるより先に老害の感がある
        仮に男だったとしても大して印象変わらんしな

      • 女媧はラスボスだったけど最終的に太公望に負けたうえに妲己にも出し抜かれてるから影薄い
        というか妲己が誰よりも強かで勝ち逃げしたあたり一枚上手過ぎる

    • 女媧は確かに女なんだろうが
      見た目グレイ型宇宙人だからなぁ
      妲己が宿敵件ヒロインとして完璧すぎたし

    • 妲己は勝ち逃げってのが特にやべえからなあ
      あそこまで悪行重ねてなお目的果たしたってのが強烈

  39. 性別を男に変えても違和感ない敵ならわざわざ女にする必要ないもんな

    エ〇ゲだけど万仙陣の緋衣南天みたいな女特有の邪悪さをもった悪役女が理想だと思う

  40. ワンピースならモネなんかもいいんでない?

  41. 堕姫はよかったなヘイト貯めるようなキャラだったのに死ぬシーンは感動ものだった

  42. 女も貫禄あるババアとかだと大物感出るんだけど大体味方キャラなんだよな
    でもトリコの千代バアは結構よかったと思う、改心したけど

  43. NARUTOだとタユヤ、テマリ、コナン、ハク、かな

  44. ネウロのジュニインかな

  45. 有閑マダム的な女ボス好きだけど殴り合いとかになるとやっぱ出る幕無くなっちゃうんだよな
    推理小説とかでは存在感を発揮するんだけどバトル漫画の文脈だとどうもパッとしない

  46. 夏油inしてる脳が女言葉だし本来の身体女キャラじゃないかあらゆる身体渡ってるだけで本体あるかわかんないけど

  47. もののけ姫のエボシみたいな感じの女ボス好き

  48. 外道相手でも男女平等にパンチとか嫌うのが多いからな

    • 女の方が骨も細いし筋肉も少ないからどうしてもダメージ大きくなるしな…
      ただでさえ刺されたり切られたり撃たれたりよりも、殴打のが何故か痛々しさが増すし。

      男同士のバチバチの殴り合いが見たい人にとってはカタルシスが得られ辛くて嫌なのかも。

      • でも、関節技とかは筋肉少ない女の方が耐えれるらしいぞ

      • 耐えたってパワー負けで折られるだけじゃん。
        フィジカル戦闘じゃどうにもならん。
        武器を使ってテクニックで勝負をすれば、ある程度の嘘は通用する。

      • ↑へー筋肉多いと関節技キツイのか。じゃあこれから女悪役には関節技で攻めれば…地味かな…めだかボックスではやってたけど。

      • 関節技は女子プロレスの方が多彩で華やか
        でも格闘技よりハイレベルな新体操を見た方が簡単に理解できるかもね

    • ビッグマムくらいにならないとどうしても弱いものいじめ感が出ちゃってね…

  49. お蝶夫人というおそらく最も悪役だと勘違いしてる人が多いキャラ

  50. るろ剣の由美さんは間違いなく悪役サイドではあるんだけど
    ここでいう「悪役キャラ」に分類するのは何か違う気がする

  51. ベルセルクのスランみたいな悪役は今までのジャンプにはいない?

  52. 躯は魅力的だが悪役とは違うもんな

  53. BOYのイブとナオミ好きだったな~

  54. 日本で一番有名な悪役女キャラってドロンジョ?

    ドキンちゃんは悪役って感じしないし

  55. BLEACHのハリベルは強さ議論とかじゃ微妙微妙言われるけど、
    鰤のソシャゲじゃコスプレガチャとかで引っ張りだこだから金銭的な魅力は尋常じゃなくあるな

  56. ユベル

  57. レゼ、クァンシ、マキマ

  58. 物凄いドクズ女がボコボコにされるような展開ってなかなかないよな。やっぱ女を取り上げすりぎると叩かれたりすんのかな

    • 仮にるろ剣の武田観柳が女だったとしてもアレと同じくらいボッコボコにするのはちょっと目を背けたくなるって人は多いだろうな
      肉体的な格差がやはり大きい

    • 現実で考えて、男と女の肉弾戦をフェアと見る奴いないだろ。
      強い女と弱い男をマッチングしない限り、単なるイジメになる。
      フィクションでもその感覚は捨てきれないんよ。

      • 別にフェアは重要な要素じゃないだろう
        拳銃で武装した悪漢をスーパーマンがボコボコにしても称賛されるんだし

      • だからといってクソムカつく悪役が手加減されすぎると男女問わず嫌だしね…

      • 単純に「女は弱い」という認識(事実)が共通であるんだよ。
        だから、それをボコボコにして嫌悪感を感じるのが普通なの。

      • ↑子供でもそうね。

      • 武装してるなら女でもボコっていい気がするけど大体は正面からの武力行使には出ないからなあ

      • 能力者対決なら真正面から男女平等パンチでオチつけられるけどね
        肉弾戦で男VS女なら男側を貧弱にする必要あるけど需要がないから
        ブラクラみたいに女同士ボコボコに殴り合ってくれる方が読者もスッキリする

    • ジョジョ3部に出てくる女敵スタンド使いは大抵ボコボコにされてたけど

      • 幼児も動物も動物も赤ん坊も容赦ないという

      • ↑↑↑
        ×動物も
        〇老人も

  59. うしとらの斗和子は散り様まで含めてかなりイケてると思う。少なくともこのスレが求めてる感じの女悪役だと、斗和子が割と理想的な気がする

  60. シャーマンキングのメイデン様

  61. チェンソーマン、敵に魅力的な女の子いっぱい出てきてくれるの嬉しい

  62. ネバランのママ&クローネ&グランマ。

    ……脱走編で終わっていれば本当に魅力的な悪役だったのに

  63. トガちゃんは改心しないであのまま捕まってほしい

  64. U19の女科学者が妙に印象に残ってる

  65. ミスオールサンデー時代のロビンは大物感あったな

  66. これは18号

  67. 歪のアマルガムって、18回打ち切りの割に、目立つ女の敵キャラ3人も出したのって密度だけは凄いんじゃなかろうか。

  68. サンデーだけど、史上最強の弟子ケンイチに出て来た一影九拳の一角である櫛灘美雲

    • あーあのババァ…

      うーん弟子の子のが魅力的だったな名前出てこんが

      • 弟子の名前は確か櫛灘千影(くしなだ ちかげ)じゃなかったっけ?

      • あ~ちっちゃい投げ技の女の子

    • 気当たりの強化版だけで梁山泊の師匠達をビビらせるとかマジ大物だったよね
      魅力的かどうかはさておき強烈な印象のある女の敵キャラってーと俺はカストルことレイチェル・スタンレイかな

  69. ほーん、で?魅力的な女悪役って誰がおるん?

    • カリファ
      ピラフ一味のマイ
      ナルトのハク
      ミサミサ
      ダイの大冒険のニセ勇者一味の女
      マザーカルメル

      ビッグマムは魅力あるとは思わん

      • そりゃマムがババァだからだろ

      • プリンちゃんは魅力あったな
        カタクリにしてもマム子供は魅力ある奴多い

      • ビッグマム、若いころはめっちゃ美人だからロジャー世代の過去編をもっと見たい。

      • ナルトのハクは男なんですが

  70. ネウロのヒステリア

  71. 特撮だとゲキレンジャーのメレ
    愛するリオのために卑怯な手段を取ることもあるが、正々堂々の勝負に拘る拳師としてのプライドの間で苦悩することもある姿が魅力的だった
    まぁ一番は演者が美人だったというのもあるが

  72. 金田一やコナンのような推理ものだったら
    犯人役だったり怪盗紳士、ベルモットだったり魅力的に思う奴は結構出てくるな

    ワンピースもキャラの多さでは有名だけど
    意外と思い付かない
    アルビダ?

  73. 鈴木智恵子なしとか

  74. ゴールデンカムイだと蝮のお銀。

  75. ワートリのミラ。
    何せハイレインとランバネインが恐れるくらい。

  76. 山岸由花子は恋をする
    あと、脚がグンバツの女(名前忘れた)

  77. あしゅら男爵でいかかでしょうか

  78. ジョジョ三部のエンプレスとハイプリエステスとジャスティス

  79. 少年漫画だとやっぱ女の敵が惨めだとどうも男として哀れんじまうからなぁ
    でも少女漫画でヒロインけったくそにいじめてた女が後々ヒロインと和解するのも好きやない

  80. 今のロビンがただのおばちゃんに
    なったのはルフィお前のせいだ

    • ロビンはあともう一回なんかあんで

      ◯人目のタイトルついてないのはあとロビンとチョッパーだけだからな
      あの1人と1匹はまだ真の意味で仲間やないねん

      • もう〇人目はやらんだろ
        チョッパーイベントなんてやる暇ないわ

      • いややるて

        やれんのならドラムとエニエスロビーでやればすんだ話やもん
        オダッチ舐めちゃいけねーよ

  81. タユヤ

  82. 真っ先に思い浮かんだ妲己と羽衣狐が>>1で速攻出てきてて草
    長期にわたって登場する悪役女キャラってあんまおらんよなぁ

  83. 女性の悪役なら、腕っぷしよりも謀略や人を誑かす方面に長けていて欲しい。そういう意味では不二子ちゃんはうってつけだけど悪役では無いから違うか。

  84. BOYの伊武麗子とか、花魁高校のナオミ

  85. クレイモアってジャンプ?

    • 「月刊少年ジャンプ」で連載が始まった作品だからジャンプ扱いでいいと思う

      プリシラは良いラスボスだった

      • そうそう

        ヤンジャン、スクエア、ビジネスウルトラもジャンプ漫画っちゃあジャンプ漫画でいいさ

      • ダフとリフルのカップルが好き、いい悪役ぷりだ

  86. 初期の薙切えりなの悪役感は好き

  87. コブラのスノーゴリラな人たちは?
    まあレギュラーな悪女って昔の漫画引っ張り出してもあんまり居ないか

  88. 悪女キャラ好きだからもっと増えて欲しい

  89. ビッグマムは女ハンデがない良い悪役だな
    手加減とか考えず全力で殴り合える

  90. ジャンプじゃないけどエスデス将軍かな

  91. マムは人間や女ってカテゴリーにいるのが違和感ある
    マムはマムってカテゴリーの別の存在に見える

  92. ダンバインのルーザ ルフト、、、、
    あれは悪女というより毒婦かな

  93. あんまりひどいのは少年ジャンプだし編集が許さないんだろうな
    サラマンダーよりはやーいwみたいな
    ガチで主人公とファンを絶望させるようなヒロインがいてもいいと思うんだけどね~

  94. ハマーン様

  95. なんか少年漫画は女性を殴る、傷つけるのは(特に最近は)NG気味な印象ある

  96. なぜBOYのイブ麗子が一回しか出てないんだ。
    途中で改心して仲間になったけど、不良女子高(マジョ学)の女番長、
    ケバい、グラマーで巨乳、エロい、並の不良男ならはっ倒す、
    バイク窃盗、女子中学生を脱がして撮影、共学になって入学した男子をリンチして追い出す
    他校の生徒と暴力事件を起こす、未成年禁止の外国人バーに一条とバイクで
    ノーヘルで入店(そして米国人ダンサーとプロレス)、喫煙・・
    と退学レベルのことを当たり前にしてる。
    (それでも卒業してSMクラブに就職したが)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事