今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ドラゴンボールの後半で動物人間キャラがいなくなる理由が判明!!

ドラゴンボール
コメント (74)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579820420/

1: 2020/01/24(金) 08:00:20.51 0
鳥山明監修のゲームでの展開なので公式?


2: 2020/01/24(金) 08:01:14.79 0
国王も飲んでた


no title

11: 2020/01/24(金) 08:05:39.30 0
>>2
犬だったよな

9: 2020/01/24(金) 08:04:03.93 0
ワロタ
鳥山らしいっちゃらしい

14: 2020/01/24(金) 08:07:09.97 0
ギャグ漫画だからな

16: 2020/01/24(金) 08:07:40.89 0
国王出た時シリアスだったけどな

13: 2020/01/24(金) 08:06:54.43 0
国王おちゃめかよ
no title

20: 2020/01/24(金) 08:08:37.24 0
緊急テレビ演説前にドリンクを飲む国王

92: 2020/01/24(金) 09:39:34.31 0
てかピッコロ大魔王に狙われたキングキャッスルにいた国王が獣人だったのに国王が変身して遊んでたんかいw

104: 2020/01/24(金) 09:51:09.55 0
公式な場で国王が変身して現れるのか

131: 2020/01/24(金) 10:39:46.16 0
国王も飲んでたは草

8: 2020/01/24(金) 08:03:32.40 0
ピッコロ大魔王に世界が滅ぼされるかってときに
そんなもん飲んでんじゃねえ

おすすめ記事
4: 2020/01/24(金) 08:01:16.89 0
ウーロンとプーアルは?
no title

7: 2020/01/24(金) 08:03:19.29 0
>>4
ウーロンに関しては俺は生まれつきだ!ってセリフがある
だから獣人自体は元からいることはいるけど希少らしい

138: 2020/01/24(金) 11:21:21.17 0
>>7
それなら別にいいじゃん

6: 2020/01/24(金) 08:02:05.05 0
兎人参化は?
no title

143: 2020/01/24(金) 11:36:16.15 0
兎人参化も変身ドリンク飲んでたのか?
てか亀仙人が月壊した時にやっぱ死んだの?

5: 2020/01/24(金) 08:01:48.20 0
ウリゴメは?

24: 2020/01/24(金) 08:10:55.47 0
宇宙的ブームだったのかな

25: 2020/01/24(金) 08:12:00.98 0
タピオカみたいなものか

72: 2020/01/24(金) 08:54:40.71 0
獣人ドリンクブームから規制で新作かけるな

23: 2020/01/24(金) 08:10:53.17 0
逆の方がよくね?
獣人達の間で人間になる薬が流行ってみんな人間になっていったとか
それのが色々無理がない気がする
ウーロンプーアルだって薬無しで人間に変身できるし

80: 2020/01/24(金) 09:03:18.72 0
確かに獣人が人に化けてるのが流行ってるほうがいいな

31: 2020/01/24(金) 08:16:33.20 0
天津飯はあれ人間なの額に目あるけど

35: 2020/01/24(金) 08:19:23.76 0
天津飯は宇宙人説があった

34: 2020/01/24(金) 08:18:07.32 0
クリリンは鼻がないけど

33: 2020/01/24(金) 08:17:56.21 0
ミスターポポは?
no title

36: 2020/01/24(金) 08:19:52.68 0
ポポの正体ってなんなんだろ
異星人なのか、あれがリアルガチな神なのか

58: 2020/01/24(金) 08:38:20.28 0
獣人が出てくる一方で普通の動物もいるんだよな
魔人ブーが可愛がる犬とか

59: 2020/01/24(金) 08:40:06.30 0
コスプレみたいなもんか

60: 2020/01/24(金) 08:40:55.86 0
カメハウスにいる亀はしゃべるから普通の動物ではないね

84: 2020/01/24(金) 09:10:55.37 0
天下一武道会の運営側にはお坊さんと犬みたいのがいたけど
いつの間にか犬みたいのはいなくなった

42: 2020/01/24(金) 08:23:34.44 0
そのへんが軽くて適当なのが鳥山って感じだけどな

52: 2020/01/24(金) 08:32:02.65 0
作者が公言はしてなかったけど動物型地球人っていう解釈だったのに
揚げ足取りみたいな質問するから無理な設定つけるんだろ
もう鳥山さんに過去の質問をするな

54: 2020/01/24(金) 08:32:56.95 0
鳥山の適当な言い訳を真面目に受け取ってゲーム化するなよな

109: 2020/01/24(金) 09:53:37.92 0
ウーロンは何でわざわざ獣人変身ドリンク飲んでから人間に化けたり面倒な事してんだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. セルゲームの時は?国王だけ律儀に飲み続けてたの?

  2. 本編1巻から42巻以外はすべてスピンオフ・別物なのであまり気にしなくていい
    アニメもゲームもノリで楽しもう

  3. 流石にドリンクで全部解決は無理があるw
    獣人も居る世界観で良いじゃん。恐竜とかも居るんだから。

  4. こういうガバを隠すためのガバガバ新設定生やすのはやってんの?

    • 別に。単にゲーム内のサブシナリオのひとつだし、ゲーム内では薬飲んで獣人化した人もいる(薬が切れたら人間にもどる)としか言ってない。このせいで獣人がいなくなったなんて誰も言ってない。
      どこぞのまとめサイト管理人が捏造スレ立てて、ア〇ィ稼ぎに利用してる。

      • はえーなるほど
        買ってないから知らんかったわサンクス

      • 酷いタイトルと偏向報道だな
        まぁこれに限らず実際に見てやったモノとネットで流れてることが違ってムズムズすることがある

  5. 国王が変身して素顔隠しててもいいのか

  6. そもそもなぜ獣人がいる世界観ではダメなのか
    中国もないのに中国語(パオズ山とか)があったり
    日本でもないのに忍者(ムラサキ曹長)がいたりするんだから
    なんでもありでいいじゃないか

  7. ゲームスタッフが考えたゲームでの設定の一つでしょ、ゲームの設定は漫画とは関係ない
    よく言われてるドラゴンボールで国王になった犬の方がしっくりくる

  8. 天津飯が餃子に養ってもらっている設定も追加された模様

  9. 獣人がいようが後半で出てこなくなろうが本筋には一切関係ないのにそこをツッコむのもどうなのって感じだけどな
    誰よりも隅々まで読んでる俺だけが持てる疑問を無理矢理探してぶつけましたって感じ

  10. 昔は獣人達は自然豊かな田舎で暮らしていたが都会での便利な生活に憧れて次々と上京していったしかしピッコロ大魔王やセルの事件をきっかけに都会は危険だからと田舎に戻っていったこんな感じで居なくなったんじゃない?

  11. そもそも普通に読んでたらこんなこと気にならんわ。なぜそんなことに変な設定つけるのやら?実際は鳥山明が存在を忘れてただけだと思う。表現規制に引っかかるような感じでもないし

  12. 描き分け苦手だから、動物で誤魔化したって話聞いたけど

  13. 透明人間とかもいたよな確か

  14. 九兵衛「鳥山先生の都合も考えろ!」

  15. こういう細かい事言うから今のマンガがつまんないんだろ。気にすんなよ。

    • 容易にマウント取れるからしゃーない
      格上にマウント取るのは気持ちがいいからね

      • 気持ち悪りぃ世の中やなぁ
        やっぱ一度滅ぶしかないか…

      • 昔っからクズはいたぞ
        ネットがないから見えなかっただけや

      • そういう奴がいるのはしゃーないけど、ネットで見たから真似する、もしくはやられてムカついたから自分もやる、って奴らが増えるのがクソだわ

      • 情報の伝達ってのはそういうもんだ。
        プラスでもマイナスでも同じで、それこそが人間の武器の一つでもある。

  16. 獣人達の間で人間になる薬が流行ってみんな人間になっていった ってこれ逆に闇深すぎるやろ

  17. 男狼は?

  18. Twitterからの転写は情報の信憑性確認してからにしろとあれほど

  19. ペンギン村がある世界なんだから何が居てもおかしくないんだよなあ

  20. 流石に雑すぎるしゲームスタッフが考えてるだろ
    プーアルとウーロンいるのにそれはねえわ
    ピラフ一味の犬も逐一飲んでるのか?

  21. 素直に「倫理的に問題あるからです」って言えばいいのに
    動物愛護団体からクレームが入ったとか
    こういう適当な言い訳で誤魔化すのが1番腹立つよ

    • クレーム入ったから消えたの?

      • 適当に言ってるだけだぞ自分の発言には腹立たんらしいw

      • 雑な言い訳で作品の設定転がすのとは訳が違うだろ
        何言ってんだ

      • 倫理的に問題あるからですって根拠のない只の妄想で勝手に腹立ててるアホが何言ってるんだかw

  22. 人の基準があいまいだからな
    例えばシェンロンに『セルに殺された人たちを生き返らせてください』って願う時に
    人は生き返るけど動物は?もっと言うなら獣人間は?って話になる
    そういう物語上の混乱を避けるための処置だろ

  23. カリン様は何なんだよじゃあ

  24. 描くのが面倒になった。が正解だろうなw

  25. 特に気にしてなかった事を、後付けで言われても
    スルーしても問題なかったんだけどな

  26. このツイッタの奴、「ラー油」って奴だな。

    D3パブリッシャーから出てる、ゲームのSIMPLEシリーズのマニアだったんだけど、10年くらい前に自己破産寸前になって、ブログで「誰か至急、俺に何十万円貸してください!」とか言ってた奴。

  27. こんな新説よりも当時、鳥山がなぜに動物キャラ描かないようになるに到ったかの本当のほう知りたいわ
    本人の発言以外で何を納得しろと

    • 「サイヤ人編はシリアスな作風だからユーモラスな獣人は必要ない」
      って言う理由しかない

      ただ、普通の作家だったらそんな事できないわ
      途中で世界観を根底から変えるなんて
      ワンピなら急に奇形キャラがいなくなるようなものだぞ?

      鳥山明って思い切りがいいよな
      悟空が急に大人になった時も編集部は焦ったらしいし

      • 鳥山だから必死に擁護されてるだけで、普通の漫画家ならボロクソ叩かれてるだろうな

      • 鳥山が擁護?作者が勝手に言ってるだけとか言われてるのに擁護?

  28. いちいち細かい事に突っ込むなようるせぇなって遠回しに言ってるんだぞ

  29. このコメント欄も騙されてるやつばっかりやな
    こんなんで批判される鳥山もゲームスタッフもかわいそうやわ

  30. 漫画的にはだんだんシリアス路線になっていったのでメルヘンチックな世界観がマッチしなくて登場を減らしていっただけだよな
    獣人が多い地域と少ない地域とあります、くらいの後付け設定でカドも立たずに十分カバーできそうだけど
    人間だって人種ごとに生息域が違うんだし

  31. 人から聞いた話は絶対にフィルターがかかってるから必ず生データ(この場合はゲーム本編)を確認しろ。確認もせんと人が言ってることを鵜呑みにするやつは詐欺される才能がある。

  32. 変身幼稚園の上の変身小学校を卒業したら常時変身していられるじゃダメか?

  33. メタ的には「シリアス路線だから」って理由しかないけど、
    そこを想像するのは楽しいな

    「DBで人間だけ生き返らせたから」って発想は秀逸だけど、
    ジュースってのはダメな発想だわ
    つまらん

    とりあえず悟空が優勝してから空白の5年間に獣人への大虐殺があったのは間違いない

  34. ドクタースランプ描いてた作者だぞ
    今さらだな

  35. 何も考えてないだけ。
    勢いとノリだよ

  36. 昔聞いた設定だから噂程度だけど
    一匹だけいた天才犬かなんかがドラゴンボールに願って動物も話せるようにしてほしいって願いを叶えて話せる→賢くなる→人型に進化みたいなのを聞いたけどなんでそんなのが流れたんだろ

    • あ、それ知ってる。
      「磯野家の謎」の後に雨後の筍の様に湧いて出た、謎本に書いてあった。

      ブルマが最初のころ、「昔ドラゴンボールで願いを叶えて王様になった奴がいたらしい」って言ってた事から、
      その王様になった奴ってのが犬王のご先祖なんじゃないかって考察が書かれてたんだわ。
      ちょうど原作がブウ編の途中辺りだった頃に出た本だな。
      多分それから派生した都市伝説だろう。

  37. 国王は差別とか対策で少数だった獣人にあえてなってたとかならまあいいんじゃないだろうか
    ジュースの効果時間によるけど

  38. そんなところを掘り下げても何一つ面白くならないだろうに、
    それでもねじ込んじゃうのがゲームスタッフのセンスのなさなんだろうな

  39. マジレスするけど、鳥山明はのどかさを動物で表現する癖みたいなのがあるから、初期のドラゴンボールって田舎臭いかんじあったしそのノリで獣人描いてたんだとおもう。

  40. ウーロン、プーアル、カリン様は…。

  41. あの世界には元々希少ではあるが獣人族がいて
    プーアル・ウーロンの変身能力や兎人参化の相手を人参に
    変える能力など特殊な力を持っている
    力を持った希少種族なんてのは当然迫害の対象になって
    差別やそこから派生する社会問題が多々あった
    その解決策として獣人化ドリンクが開発され国王自らも
    積極的に飲用・推奨して獣人を社会的に当たり前の存在に意識改革した
    これにより問題は少なくとも表面的には解決し獣人ブームも去ったが
    ある獣人族の天才児は決して迫害された恨みを忘れていなかった……
    神の気を得て圧倒的なパワーアップを果たした悟空達だが
    天才獣人の操る不思議な力に翻弄され苦戦を強いられる!

    みたいな設定を今考えたぜ!

  42. 物語が宇宙に展開していくようになった時に、サイヤ人、ナメック星人などの宇宙人よりも”動物型地球人”の方がよっぽど宇宙人っぽいから登場させづらくなったんじゃないのかな。

  43. 別にしまじろうにだってペットはいるんだし
    不思議なことじゃあるまいて

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事