今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ハイキュー!!」感想、変人速攻を影山以外でやるのガチで熱い!!【380話】

ハイキュー!!
コメント (196)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1579318905/

396: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宇内と赤葦の職業意外でちょっと笑った
no title

397: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
赤葦はこれは
集英社か小学館か講談社か

398: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
赤葦予想外過ぎた
普通にサラリーマンとかやってそうだとは思ったけど編集だとはw

402: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予想外だけど、編集者とか赤葦っぽいなぁとも思っちゃうなw
作者のモチベーション保ったり進行管理するの上手そう

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし赤葦の編集とかすげぇ厳しそうww

507: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾビッシュの打ち切り臭凄い

520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうすぐ打ち切りで草

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切りか・・・
この試合見て次回作バレーにしようと思うんだろ
オレは詳しいんだ

567: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宇内は今作打ち切りに遭うものの、次回作で自分の青春だった高校バレーを題材に「ハイキュー」というタイトルの漫画を描いてヒットさせるんだな

おすすめ記事
545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侑の「80になったとき(バレーをしていた)俺の方が幸せやったってわろたるわ!」の台詞の直後
ドンッッジャンプ日向とどんぴしゃのトス上げる侑の大ゴマ来てて胸熱
no title

752: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
影山がいないと価値を感じないってずっと言われてた日向だし
宮侑とそれを覆すようなコンビネーションを見せて欲しい

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週でもう一段階侑と日向版変人速攻の掘り下げあるかな

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
変人速攻よりすごいなら神風速攻か?
no title

627: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向オープントスの攻撃だけで25点取れると思ってたけど
これに進化した変人速攻装備してたら攻略しようが無くない?
アドラーズ側の選手の気持ちになって考えてみたが
「どうせブロック飛んでも止められないし…」みたいな投げやりな気持ちになった

636: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>627
一発めの変人から影山にコース完璧に読まれてる時点で攻略される展開だろ

644: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向と宮の新変人速攻ってとりあえずは出来るようになってるけどまだ最終調整中じゃないの
だから今回は影山も反応出来た

649: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>644
調整中と言うか早くなっていると言う言葉もあるから進化中なのかも
以前と同じなら鷹山がしっかり捉えていたけど進化分で捉え損なったと

651: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宮侑のモノローグからの変人速攻までの流れは
春高予選の青城戦と被せてきてるのかと思った
ブロック抜けてもレシーバーいたけど取り損ねる構図含めて

652: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
影山との変人速攻とどう違うのかは
描写的にはよく分からないな…
来週宮侑との回想があるか、それがないなら
月島の解説を待ちたいところ

639: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向が好きに飛んでそこに瞬時に合わせることを数えきれないほどやってるわけでまぁ読まれるよね

640: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
影山が他の選手より日向の攻撃を読みやすいとは思うけど
セッターである影山がホイホイ取りに行くわけにもいかないだろ
指示もスピード的に難しそうだし

798: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とにかく日向にはこの試合めちゃくちゃ活躍してファンを増やしてほしい

周りは人気選手ばかりだろうし
試合後のファン交流とかで誰も来なくて一人ポツンとしているところを
想像するだけで胸が痛い

801: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけADとBJどっちが勝つのかな
最終章だから影山に日向が勝って全日本ENDなのか

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 着実に終わりに近づいてるのが悲しい

  2. 他の人もできる、ってんなら影山・星海ペアの変人速攻もあるかな?
    もしくは影山チーム全員変人速攻使えるとか

  3. ゾンビ剣士ゾビッシュ
    つまらんかどうかは別として、一回読んでみたいw

  4. 日向が影山のサーブを取ったとき日向ならこれくらいできるみたいなこと言ってた2人が変人速攻見てびっくりしてるとこ好き

  5. アウトだったけどしっかり影山が日向の速攻に反応してるのよかったなぁ(語彙力死滅)
    先週は影山のサーブを日向が完璧にあげてたし

  6. 医者に編集者にスポンサーと、センター組はエリートだらけだなあ

  7. 赤葦は双子の以心伝心に引いてるけどおまえも木兎さんとシンクロしてんぞ
    あのセリフはもとは赤葦のだっけか

  8. サーブ時の無音援護、今もやってるんだな
    日向はアレかっけー言ってた気がするしやるんだろうか

    • 高校の内にスパイクサーブ習得、ビーチでフローター習得で二刀流の可能性も?

      • 日向がそれやったら侑が霞んでまうw
        とはいえずっとサーブはふつうって言われてたから日向のサーブは気になるな

      • 天井サーブかっけぇって言ってたような気がするから天井サーブかも

      • 先週のアニメで気付いたけどジャンサやってたから高2は本格的に練習してるんじゃないか?

    • 実は音止めてるのアドラーズ側なんだよね

      • 過去に可愛いチアに喧しブタやったんだろうなぁって思った

  9. みんなちゃんと仕事してるとかリアリティー無さすぎぃ

  10. 侑との速攻は決まった角度やコースで速い
    影山とのコンビは速度は侑とのコンビより遅いけどコース等を選ばない
    みたいな感じかなって思った

  11. 影山だけしか日向の動きとかスパイク位置読めんなら
    BJがクソ有利やろ影山の神業セットアップ完全に封じれるねんから。多分誰かすぐに対応してくるやろ。まあ対応してきたところでサクサ、木兎でグチャグチャにできそうやけど

  12. 次はセッターとして成長した影山がみれるのかな。楽しみ

  13. 相変わらず月島が日向の動向に心底嫌そうな顔するのに笑う

  14. 高校時代でも一度も優勝できてない=毎回対策されやられたってことだし
    そらプロなんだから少々進化してようが対応してくるさ
    その方が一方的にぼっこぼこにして終わるより面白いだろうしね

  15. ハイキューの伏線って「すげー!!すげー!!」って感じより「あっ…これはあの時の…泣」ってなるから大好き

  16. オープンだけで25点とか速攻もっての見てるとホントに今まで俺と同じ漫画見てたのか気になるわ

    • ブロック飛んでも止められないんじゃなく今週ちゃんと「ブロックのタイミング合わなかったわ」って言ってたしね
      いくら日向のジャンプ力が超人的でも流石に2mクラスが触れる事も出来ない程の高さは有り得んし

      • そもそもブロック出来るかどうかはタイミングって白鳥沢戦の時に言われてるんだけど忘れてるやつ多すぎん?って思う

      • 多分いつものパラ読みトンチンカン勢だと思う

      • 音駒戦でも「日向は滞空時間が長いから同時に跳ぶと先に落ちるのはブロック側」ってのあったな

    • なんとかサービスと混同してんじゃない
      (あっちはあっちで面白いけど)

      • あっちはあっちで面白いけど下平無双パートとラブコメパート以外がハイキュー読んでると「なにこのレベルの低い全国区??????」ってなる

    • そんな一方的な試合見て楽しいのだろうか
      超強いライバルに勝つから燃えるのに

      • それな
        ギリギリで勝つから面白い

  17. ええ…作中人物にこういう作者の影背負わせるの嫌いだわ…
    許されるのはギャグ漫画くらいだろ
    しかも先代小さな巨人にそれするとか萎えるわ

  18. 治のスタンスすごいすき
    そうだよな、バレーとかスポーツ続けたやつが勝った訳じゃないんだよな

    • バレー漫画なんだからバレーやってて当然って先入観ぶち壊してくれるの好き

      • 青春ぜんぶをつぎ込んでスポーツしてる学生には救いよな。
        1位になれなかった選手を思うと、夏の甲子園とか冬の駅伝とか見れねえもん
        ぐーたらしてる視聴者のために感動として消費されてるしさ。

      • ↑わかる
        相撲好きなんだけど、それだけじゃねえんだよ!っていう葛藤あるある

    • 凄いわかる
      最初の方の「俺達もバレーやってたよ」って言うセリフとなんとなく似てる気がする 

  19. 宮治のおにぎり大人気なんやなw

  20. 高三の宮兄弟とか変人速攻のバリエーション増えてそう

    • 双子が高3のとき烏野にリベンジしたんだもんな
      やっぱ烏野2、3年時もダイジェスト的でいいから試合描写見たいわ

      • アニオリでやってくんないかなー
        作者が大筋だけ教えてさ

  21. 影山だからすぐに反応できたってのもあるだろうけど、速さより厄介なのは日向を囮にして引っ掻き回されることだからね
    今も最強の囮が目標なのかわからないけど、一番強いやつらを引っ掻き回す様を見せてほしい

    • 日向は別に囮を目標でやってたわけじゃなくて
      多彩なバリエーションの行動の結果めちゃくちゃ強力な囮になるってだけだから
      日向が高校時代よりパワーアップしたという事は、つまり囮としても強力になってるって事やね

  22. 治がケガでバレーやめたんじゃなくてよかった

    • 宮兄弟は日向影山と同じネジ飛んでる感じで描かれてたけど、侑だけユース選ばれたときに治はあんま悔しくないって言ってたりメシが一番好きとか、納得できるだけの描写はあったなぁって
      ともあれ今週の兄弟喧嘩のシーンは良かった

    • 妥協してメシの道いくんじゃないみたいな台詞良かった
      こういう漫画だと扱ってる競技の存在が登場人物のすべてみたいに思っちゃいそうになるけど、そら学生スポーツの熱狂が終わったらそれぞれ色々あるわなって

      • しかし、普通に売れてるおにぎり屋っぽいから、親の仕事継いだとかと思ってたんだけどあの若さで起業っぽいのがすげえな。

      • 既にそこそこ従業員いるのがすごい

      • ただの挨拶ではあるけど東京出店て言葉が客から出て謙遜もせず検討してると返せてるだけでもうなかなかの店であることが推察できる

    • 烏野と当たる2年の春高前にやめるの決定してたんだなあ

    • 1番好きな事やってる今の治とバレー1番な侑が
      やっと双子らしい同じ豊かな表情してるのがいいなと思った
      学生の時は侑の陰口聞いちゃったり板挟みな部分もあったから
      今の侑のバレーをドヤ顔で見てるのが良かった

  23. 部活スポーツものって内容的にどうしてとスポーツ出来るやつが最強!!って描かれるものだけど、「スポーツだけが人生の全てじゃない」ことをきっちり描いてくれるのがたまらん

    さてこれで作中回収してない伏線は大王様の「俺のバレーは何一つ終わっていない 取るに足らないこのプライド絶対に覚えておけよ」だけかね

    • 伏線でもなんでもないんだけど、黒尾とか研磨以外のねこまがどうなってるのか知りたい。

      • 伊達工勢も気になるな
        2年時に全国行ってるわけだし

      • ↑工業高校なんてたいてい高卒で就職してるのでは

  24. 侑との新変人速攻はかつて影山がバックスピントスで日向の余裕を作ってたものを
    日向の技術向上に伴い取り払うことでさらにスピードを上げてるものと予想

    • それだわ

    • まったく同じ予想。
      日向技術向上に伴う初期のビュンっトスを打てるようになったというやつね。
      ふわっ、でもなく、止まるトス、でもなく。
      ただ、慣れもあるだろうけどボールのスピード以上に動体視力はそんなにあがるもんなのか、ってのもある。

      • 高く飛ぶって事はそれだけ滞空時間も増してると思う
        コートを俯瞰で見れる範囲もグッと上がってるはず

      • 俯瞰でみるのには速さいらないので、今回はちょっと違うかな
        そういうパターンもあるだろうけど

  25. 今週はちょっと狙いすぎな場面が多かった気がする

  26. 佐久早も(ロメオのサーブ…!)ってなっててこの4人相性良さそうだなって

  27. 治は一瞬烏野戦対変人コンビ打倒で闘争心戻った感じあったから
    もし翌年の春高でリベンジ成功してなければ
    侑へじゃなく変人コンビへの敵愾心で続けてたかも知れないなんて妄想をした

  28. まとめありあと〜

  29. バレーと漫画家ってだけで
    日本橋ヨヲコ思い出した

  30. 雲雀田監督の回想で出てきた回、サブタイ「見つける」なんだな
    日向が影山以外のセッターを見つけたのか治がバレーやめると決定してた侑が日向を見つけていつかトスを上げると宣言したのか

  31. 今は日向のお披露目中だからね
    そのうち星海と牛島のターンも描かれるだろうしいちばん情報ない佐久早も活躍してほしいな

  32. プロの試合って3セット?5セット?
    最終回が近く感じる分程よくたくさん話数使って書いて欲しいなぁ

  33. ノヤっさんいまだにでてこないけど及川みたいに海外に挑戦してるのかな
    一コマでもいいからだしてクレメンス…

  34. まとめるの遅すぎない?今ジャンプで一番熱い漫画なのに

  35. 変人速攻がどちらかがもう一方に合わせるものだったとするなら今回のはお互いが同じポイントをベストと判断して合わせる過程すらも省いた速攻か?

    • 高校の時は日向が合わせられなかったから影山が止めるトス編み出したけど
      今の日向なら止めなくていいから更に早くなったと予想

      ただ進化した方がご都合物理が抜けて現実味が出たという…

      • ご都合かな
        これだけ安易に皆思い付く原理だしむしろ予定調和じゃ?

      • ごめん読み間違えてた無視して

      • それなら日向影山の初期変人速攻と変わらないし、もっと別の要因ありそう

      • 合わせられないから止めたわけではないけどね

      • 一瞬の打ち分けの余裕の為だよな

  36. 話が全く入ってこない

  37. 腐向けなんて言われるが今のジャンプで一番面白いと思う
    もうすぐ終わりそうなの悲しいぜ

    • 迷惑な風評被害だよな
      まあ逆に言えば腐って言うしか責めるポイントが無いんだろうなぁ
      まあその腐向けっていう批判も批判になってないんだけどね笑
      最近のハイキュー面白すぎるし

      • 今ジャンプラで90話弱読めるけどはじめから面白いわ
        試合展開がリアルで感心する
        面白くてキャラ立っててキャラが男多いなら腐がたくさんつくのは当然だし女ファン多いからなんなんだろうな?

  38. 今週を踏まえると稲荷崎戦の見方がちょっと変わるな

  39. “死る”と書いて“クタバる”か…
    古今東西レベルでなぜ今まで誰も使わなかったのかが不思議なくらいな言い方だな

  40. 個人的に黒尾が高校教師になって音駒バレー部の監督になってたら熱い

    • それいいなめっちゃ見たい

    • 烏野にも監督枠がほしくなってしまう。
      だけど監督なりそうなやつ、みんな職が決まってる・・・。
      月島か澤村が理想。
      リアルにいうと継続して烏養、武田。

      • コーチ増やすのはいいけど監督は武田先生一択ですよ。定年でもないのに外そうとしないでくれ

      • 武田先生、部活の顧問だけど公立高校なのに転勤とかないのかね?

      • 苦しい時武ちゃん先生のポエミーな言葉が烏野を支えてたとこあるからやめないでほしい…

  41. 宮兄弟の話いいね
    高校のスポーツなんてそらプロになる方が異常よ
    他に夢あるやつの方が普通。もちろん妥協じゃなくてな

  42. この試合がきっかけで生まれたバレー漫画がハ◯ガネ◯ービス

  43. 毎週本当に楽しみ

  44. ゾンビ物・・・打ち切り・・・次回作・・・

    「B L E A C H」

  45. てゆーかみんなの今の職業要る?w

  46. この作品に出てくるキャラって、高校卒業の時点で
    もう人生で自分のやりたいことが決まってるのが多いな
    そしてバレー妖怪だけがバレー一筋の人生になると

    おにぎりどんだけ美味いんだよ食ってみたいわ

  47. 単行本を読み返してみると治の好きなことは食事って書いてあったり、春高で対決した時も日向は腹が減ってる云々かんぬん言ってて、だからそっちの道に進んだんか〜って納得できるのいいねー

  48. この漫画の作者、地に足がついてるよな

    ワンピースやドラゴンボールみたいな爆発的なヒットは見込めないけど堅実にファンを増やしていく

  49. もうちょいで終わるというのに過疎ってるな

  50. 予想だけど 影山日向の初期の速攻を侑と日向はやってるんじゃないかなと、日向が成長したことによって早いトスでも打てるようになる=最高到達地点で止めるトスじゃなくても打てるだから早く感じてるのでは?

    • 初期速攻を知ってる二人が「早くなってる」とは言わないと思うんだよな
      作中で「速攻というのはセッターのトスの速さじゃなくてアタッカーの打つタイミング」って言ってるし、トスはあまり関係無い気がする

      単純に日向が最高到達点に達するスピードが上がってるとか?

  51. 凄いセッターに上げてもらうためにプロになるって話だったけど影山、宮が既にプロでもトップクラスなのか

  52. ロメロとか、高校編で活躍したキャラ以外のキャラもちゃんと見せ場作るのが本当に良いね。
    プロはちゃんとプロなんだぞっていうね。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事