今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2020年1月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (90)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2020年1月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/132285″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/134884″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/138874″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【6・7号】
賀正!! 今年も皆様を笑顔にできる面白い原稿を描きまくりたいと思いますっ!!
【8号】
年末のジャンフェスOPステージはいつも以上にパワフルだった。今年もやるぞ!!
【9号】
海外のスーパースターからサインを求められ感動!!あなたの映画で育ちました!

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【6・7号】
明けましておめでとうございます!!!今年もどうぞよろしくお願いいたします!
【8号】
お年玉袋にチベットスナギツネ描いて姪っ子にあげたけどスルーされてしまった
【9号】
そういえば、2019年に観たマイベストホラー映画は「エクリプス」でした。好き。

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【6・7号】
新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
【8号】
蛙亭さんがツボにはまってしかたないです。腹抱えて笑ったの久々。
【9号】
毎回目次お願いと連絡を受け巻末ですと添えて返します。双方譲らない

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【6・7号】
仕事の合間に赤ちゃんを見ると癒されます。週に一回一緒にお風呂たまりません
【8号】
年明け早々家族全員次々と発熱で倒れ僕は救急病院へ…消えた正月を探してます
【9号】
昨年末にS(スタッフ)としたバスケが楽しすぎてまたやりたい。過半数が足つってたけど。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【6・7号】
あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いいたします。
【8号】
同じお店の同じ料理でも、出前より店内のほうが美味い…プラセボ効果??
【9号】
Vtuberさんの生配信で一度もコメントを送れたことが無いレベルのコミュ障

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【6・7号】
犬のおやつは犬用ですって大きめに赤のギザギザふきだしとかで書いてほしい
【8号】
あけましておめでとうございます!元日に滑り台から落っこちた馬鹿人間です
【9号】
メガネのガードすらかいくぐって攻撃を当ててくるレモン汁は凄腕のプロだ

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【6・7号】
謹賀新年!ここひと月、階段上りとスクワット続いてる!続けたいです!<出水>
【8号】
JF(ジャンプフェスタ)昨年もすごかった!来てくださった皆様運営の皆様、有難うございました!<白井>
【9号】
新年会でシックスパッド貰えた!またムキムキになってしまうなあ!!<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【6・7号】
仕事納めに仕事場の大掃除。凄まじい消しゴムカスの量にある意味感動……!!
【8号】
アンパンマンミュージアムに行ってきました。ほ、本物のアンパンマンだー!!
【9号】
新年会で先生方とご挨拶させていただけて光栄でした!二次会も楽しかったー!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【6・7号】
(休み)
【8号】
千空は秒で計算してますが、監修の先生「京大入試大問並の難度」とのこと(笑)<稲垣>
【9号】
事務所が狭くて、blu-rayとDVD2000枚位捨てました。仕事が優先です。

呪術廻戦(芥見下々先生)

【6・7号】
先々週のモブと背景の合成を派手に間違えていました。ドンマイケル。
【8号】
五条がいなくなったおかげで2020年はいい感じの年になりそうです。
【9号】
「ファイヤー通り」は名前が漫画より面白かったのでカットしました。

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【6・7号】
みかんばかり食べています。あと柿を食べています。おいしいのでよかったです。
【8号】
悪の花から血の轍まで押見先生はどうやって画力あげたんだろう?
【9号】 スターバックスのほうじ茶のヤツおいしいのでオススメです

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
【6・7号】
皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!<大久保>
【8号】
明けましておめでとうございます。冬はコタツでまったりするのが大好きです。<岸本>
【9号】
連載以来初めて風邪をひきました。年末年始の少しゆっくり出来る時期でよかった<大久保>

夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
【6・7号】
結婚どころか恋愛経験すら0の魔法使い予備軍の作者と自キャラの境遇差えぐ
【8号】
ハイジ見てペーターのおばあちゃんのシーンは大体泣いてる。スイス行きたい
【9号】
ぼっち力53万の僕に気遣いすぎてふと気づけば担当氏が灰になってた新年会

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)
【6・7号】
サンデーで友人コミックジャクソンの新繊細が始まりました。架空…ではない
【8号】
食べ物っておいしいですよね。飲み物もおいしいし。生きてて良かったですわ。
【9号】
あけましておめでとうございます。タイミングを間違えてることは承知です。

ZIPMAN!!(芝田優作先生)
【6・7号】
SW(スターウォーズ)のスピンオフドラマに出てるヨーダの赤ちゃんみたいなの可愛すぎる!何者!?
【8号】
一年で一番楽しみな日、大晦日に風邪引く。でも氷川さんのDB(ドラゴンボール)曲で元気でた?
【9号】
林田球先生新作「大ダーク」一巻出てた!林田先生の宇宙モノ、たまらんです!!

AGRAVITY BOYS(中村充志先生)
【6・7号】
エアコンからずっと吹雪みたいな音がしてるので何とか春まで乗り切って欲しい
【8号】
今年の目標は色々あるんですが東京五輪でハンドボールが見たい!ハンセン!
【9号】
新年会で色んな先生、編集の方々と話せて凄く刺激を頂けました。腰だけが誤算

アンデッドアンラック(戸塚慶文先生)
※8号より連載開始。
【8号】
不死と不運のドタバタ漫画!多少下品ではございますが楽しんで頂けたら幸いです
【9号】
今回のアゴクイはウチの男性のアシさん2人に実際やってもらって描きました。

マッシュル-MASHLE-(甲本一先生)
※9号より連載開始。
【9号】
初めましてわからない事ばかりですが精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

担当編集 コメント
【6・7号】
<岩崎>昨年は激動の一年…!今年はパソコンがうまくなるといいな
<戸出>「薪を焚く」「ザ・ペンシル・パーフェクト」職人の手業凄い!
<田口>今年でサザエさんのアナゴさんとタメになると聞き、戦慄…。
<片山>「呪術」JC2冊&小説同時刊行!芥見先生全霊の技を是非。

【8号】
<東> 今年こそ強い体をとRF(リングフィット)に勤しむも休み明け早々体調不良…
<杉田>東が年始早々エグい咳してて怖い…。新年も皆様ご自愛ください
<村越>日々ぼーっと生きてるのでチコちゃんに叱られるとビクッとする

【9号】
<福田>BDRR(ビルトダイバーズリライズ)を視聴。PS(プラネッツシステム)に嵌りガンプラを買うも、すぐに積む
<南村>芳樹さん・美穂さん、ご結婚おめでとう!!!!凄かったです!!
<頼富>アンタッチャブルの復活が心底嬉しい。いつかライブを…!
<池田>まだ小さいと思っていた甥が最強J(ジャンプ)を読むように。成長に感動

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!(ワンピースの例)

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >毎回目次お願いと連絡を受け巻末ですと添えて返します。双方譲らない
    これよくわからん…

    • 呼称の話だろ、担当は目次コメントと呼んで堀越は巻末コメント呼んでいる。

      • 個人的には巻末コメントの方がしっくりくる

    • ああつまり 相手の言う事なんか聞かねーぜ
      俺のほうが正しいんだという事か 二人の関係性がよくわかるね

      • どっちも正しいから迎合しないぞという頑固さを感じるな

      • 俺の方が正しいとか頑固だとかじゃなくていつものお約束みたいになってるってことでしょ
        俺は読んでてフフっとなった

      • 思考が痛い奴のソレ

  2. 誰とは言わないが言い訳多すぎだろ

  3. 誰とは言わんが食い物ネタ多すぎだろ

    • 誰にも叩かれない一番無難な回答なだけ

      • つまらないよ

      • お前の感想とかしるか

      • 今週は朝から晩まで漫画を描いてました
        変わったことといえば「○○」を食べました

        こんな感じの意味でしょ

    • 連載初期と比べると色々なもの食べるようになってきてるように見えて和む
      ついでに腹減ってると食いたくなる

    • 食べることしか楽しみがないくらい週刊連載って忙しいんじゃないか?

    • こはるちゃんもそうだし仕方ないね

  4. 最近だと魔法使いが云々って奴は酷いと思った(小並感)。曲がりなりにも夫婦の話書いてる人が童貞暴露とか同化してるよ

    • 漫画の通り寒い人っていうだけでしょ

    • ていうか男なんだな
      主人公いたぶるドSみたいなキャラ好きなのって女かと思ってたわ

      • どんな偏見だよ
        どう見ても男が描いてるきっしょいオナ漫画だろ
        道程自称も納得だわ

    • そんなことより今週は夜桜とミタマのまとめなかったな

      • どっちも※数稼げないんじゃね
        ミタマ好きだけど賑わっては居なかった気がする

      • 夜桜の本スレは批判しかないような状態だったからね
        最近はわざと好意的な書き込みして煽って安置が叩いたり、儲が真に受けて調子乗ったりでカオスな事になってる

  5. もうこれワニなりのSOSだろ
    激務で趣味すら出来てなさそう

    • 激務な事自体は嫌がってなさそうな印象あるけどな
      初代担当も職人って言ってたし、描く事自体は楽しんでそう

      • ネーム早いらしいし結構余裕ありそうだよな

  6. 犬用のおやつはわかる
    一度犬用のカニカマ食べちゃった 普通に食えた

    • 犬猫用って下手したら人間のより身体に良いからな
      無添加&高級食材使用とかザラ

      • 国産なら大丈夫だろうけど
        ペット用は衛生基準が人間用より甘いから真似しちゃダメよ

      • ペットっていっても犬猫は煩い奴いるから割とマジで良いヤツ多いぞ
        小動物用は廃棄食材を流用とかザラときくし無添加なんてないけど

      • 缶詰の奴は普通に食える

      • まさか…先日、人間用の蟹缶より高い犬用の鹿肉缶とかサーモン缶を置き引きされたんだが
        犬用じゃなくて犯人が食ったのか?どっちにしてもしのぶさんが童磨に言った最後のお言葉なんだが(とっとと…ry

  7. 漫画家はわざわざSNSやらんでもこれで十分だと思うわ

    • いや、ワイはSNSでたまにどうでもいい日常つぶやいたり
      ラフ絵アップとかあったら見たいし嬉しい

      • 分かる。アストラの人はマンガ家同士の飲み会の写真とかあげてたよな

    • 3年も減ページしてんのに
      喜々としてゲームやり込んでる報告かいて引かれる作家もいるから
      巻末も油断できねえぞ

      • 尾田先生にばらされただけだからセーフ

        それ以外にも自分から言ってる?うん……

  8. 嘘松さん

    • ヒント:
      「アイツはあの娘に惚れてる」と言ってる奴が、あの娘に惚れてる

      • 関係ないけど言いにくいなら普通に仄めかせばいいのにわざわざこういうヒント形式にするやつ意味不明過ぎるな

      • ミスフルでそんなギャグあったな

    • 作者とファンは似るんだね

      • やっぱ波長が合うんだろうな

  9. 新年会は連載陣全員出席したんだろうか

    • 気になる。
      波にのってる吾峠やら大コケした岸本やら
      どんな感じなのか…

  10. 一週間温泉漬けの年末年始でした。今年はずっと温泉宿で仕事したいです

  11. アグラビティの作者腰だけが誤算て腰痛にでもなったのか心配だ

    • 普段座りっぱの人が立食会みたいなのに行くと立ってるだけでどんどん腰が痛くなってくるから多分それなんだろうね

  12. 犬用のおやつって結構食べられるよね。
    骨型のミルククッキー、ちょっと薄かったけど美味しかった。

  13. レモン汁はからあげかな

    • この作者の独特の語彙力好きだわ

    • 焼き肉かもしれん

    • タイミング的に新年会?

  14. 権平先生の僕陰キャですかまってオーラ凄いな

    • 今は陰性キャラが大人気だぞ
      陽性キャラは隔離されたりしてる

    • とてもキモいとおもいました。

  15. アナゴさんって27歳なのか…

    • サザエ24歳、マスオ28歳、アナゴ27歳、波平53歳だった気がする

  16. 呪術とか鬼滅のコメントちょい笑えるのあって
    割と好き

  17. ワニ先生はどんどん嘘松おばさんになっていくな

    • 悪口って、自分が言われたとしたら痛いことなんだってね

    • いらない勘ぐりだな

  18. ファイヤー通りの週にうんちストリートも載ってたの笑った

  19. 8号で急にタツキ先生の知能が戻った感じがして面白い

  20. サインを求められたスーパースターってやっぱハリウッド関連の人なんだろうか

    • 実写化関連だろうね。役者なのか監督とかの製作陣なのか分からないけど。
      ただ尾田先生映画方面の造詣に深いから、一般人が名前聞いても誰だよってなるかもしれない。

  21. なんかちょいちょい他雑誌の作品の話してる人居るけどいいの?

    • いいから載ってるんじゃないかな。
      リコピンのあの回の件といい、その辺意外と厳しくないんじゃないか。

  22. これ見ると大体8号の前辺りが年始っぽいな

  23. 夏ごろにはぽすかの腹筋が割れてそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事